| スペック情報 |
  |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
|
|
|
多い順少ない順 |
高い順低い順 |
|
軽い順重い順 |
|
|
 |
|
-位 |
122位 |
3.00 (2件) |
0件 |
2024/7/29 |
2024/6/下旬 |
トラックボール |
Bluetooth 5.1 Class2 |
ワイヤレス(無線) |
5ボタン |
1200dpi |
|
106g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能 使用電池:単4電池2本 幅x高さx奥行:88x47x95mm
- この製品をおすすめするレビュー
-
5トラックボール付静音Bluetoothマウス
親指トラックボール付の静音Bluetoothマウスなので
とても楽で使いやすいです。トラックボールは
直径34mmで、マウスを固定したまま親指でカーソルを
移動できるので、長時間使っても疲れません。
トラックボールの精度もよいです。5ボタンマウスで
すべてのボタンが静音ボタンになっているので、クリック
音がしないです。レーザー式のセンサなので、マウスの
使用感も抜群です。分解能は、600dpiで使用するか、
自動モードで使うかを選べます。自動モードだと、状況に
応じて450-1200dpiで自動調整してくれます。乾電池は、
単4が2本必要となります。
|
|
|
 |
|
-位 |
135位 |
3.36 (23件) |
1件 |
2016/8/24 |
2016/9/中旬 |
BlueLEDマウス |
USB |
有線 |
5ボタン |
1600dpi |
|
97g |
【スペック】 その他機能:チルトホイール、カウント切り替え可能 幅x高さx奥行:76x39x107mm
【特長】- 「戻る」「進む」ボタンの誤操作を軽減する独自の「アンダーサイドボタン」を採用し、自然な指の動きで操作できる有線マウス。
- 左右ボタンとホイールボタンは、音圧レベルを抑えクリック時のカチカチ音を低減する「静音スイッチ」を採用している。
- 表計算ソフトの画面などを素早く横スクロールできる「チルトホイール」を搭載し、作業効率が向上。上面に「速度切り替えスイッチ」を備える。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5手にフィットして使いやすい
【デザイン】
スタイリッシュなフォルムで良い
【動作精度】
レスポンスも良く思ったところにピタリと決まる
【解像度】
解像度を簡単に変更できるので、作業内容に応じて切り替えられる
ただし、解像度変更に自分のレスポンスがすぐに対応できないのが自己嫌悪
【フィット感】
ピタリとフィットしていて使いやすい
【機能性】
親指でWebの前進・後進ができる
【耐久性】
ずいぶん使っているが全く問題は無い
【総評】
ベストバイです
55ボタンでUSB有線
5ボタンでUSB有線で探しこの商品にたどり着きました。
値段も高く無いし動作も全く問題無いです。
X-Mouse button Control と合わせて使っています。
あとは長く使えると良いですが
気に入ってるだけに壊れると
次に困りそうです。
|
|
|
 |
|
-位 |
135位 |
3.91 (3件) |
0件 |
2024/3/ 4 |
2024/3/上旬 |
BlueLEDマウス |
Bluetooth 5.0 Class2 |
ワイヤレス(無線) |
5ボタン |
1600dpi |
|
75g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能 使用電池:単3電池1本 幅x高さx奥行:60x38x98mm
- この製品をおすすめするレビュー
-
5カワイイ!最近買ったPCよりテンションが上がった
【デザイン】どういうわけかあんまり綺麗な色は生産されないマウス。でもこれはカワイイ!この色味はあまりみかけない。とくにPCがピンクというわけでもないのだけど、まぁこういうのが持てるのは女子の特権であろうと活用させていただきます。
【動作精度】当たり前なのかもしれないけど、接続は秒だったし、動きもなんら問題ない。一生この状態で動いてほしいw 実際レシーバー付きと迷っていてレシーバーの方が精度高いだろうなと思ったものの、USBが埋まるのがやっぱりやだなと思ってレシーバーなしのタイプにしましたが、問題なくて良かった。
【解像度】よくわからないけどこれも上記と同じ
【フィット感】小さくも大きくもない手ですが、あんまり小さいマウスが苦手。Gみたいにペタンコのマウスも苦手。この程よいハムスター感、この形のマウスであることから購入時は篩にかけます。素材というか、塗装?触った感じもつるつるしてなくてすごい良いと思います。
【機能性】以前横スクロールを買って、こりゃ画期的!なんてはしゃいじゃったけど気が付いたら全然使っていなかったというオチがありまして、自分にはシンプルなマウスで良いんだなと身の丈を再認識しました。
【総評】新しいPCをゲットしたのでマウスも、といういつもの流れでゲット。ろくにリサーチせずに適当なものを買おうと思ったら、なぜか昔よりどれも高くて結果お店でじっくり見て買う羽目に。
そして選ばれたこのマウス★色味もカワイイ、触った感じもいいし、接続も早い。気に入ったので他のマウスが壊れたらこの色違いを買おうかなと思う位気に入りました。
あと!電池を入れるとき開け方が分かりにくくて、ヘタするとバリを壊してしまったりとか余計な心配してしまうのだけどこれだけがちょい面倒でした。
5マルチペア リング仕様のワイヤレスマウス
静音タイプの5ボタンのマウスです。左右対称で
もっともポピュラーな形状のマウスになっているので
フィット感がよく、クリックやカーソル操作がしやすいです。
ホイールボタンは、アルミ製で回しやすいです。
Bluetooth対応のワイヤレスマウスで、マルチペア
リング仕様なので、3台のパソコンに接続できます。
マウスポインタ―の速度は3段階(800・1200・1600dpi)
で調整でき、BlueLEDマウスになっているので、読取能力が
高く、いつでもマウス操作が快適です!
|
|
|
 |
|
-位 |
135位 |
2.88 (3件) |
1件 |
2022/7/12 |
- |
トラックボール |
Bluetooth Ver.5.1 Class2 |
ワイヤレス(無線) |
5ボタン |
1600dpi |
|
174.8g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能 使用電池:単四乾電池x2 幅x高さx奥行:103.1x54.8x170.7mm カラー:ブラック系
- この製品をおすすめするレビュー
-
5人差し指トラックボールでは今のところ一番いいかもしれません。
【デザイン】
よく言われますが、昔使っていたMicrosoftのTrackball Explorerを彷彿とさせます。
めっちゃアガります。
使っていたM575よりカッコいいです。でも場所を取りすぎるかも。
【動作精度】
スピードを上げるとCADでは少し狙いに当てづらいですが、慣れの問題だと思います。
【解像度】
600〜1600dpiまで可変ですが、600dpiならCADでも余裕です。
その代わり画面の端から端まで行くには結構頑張って転がさないといけません。
その辺もあって、今のところは使いやすさはM575の方が上かな?
【フィット感】
手のひらに吸い付くような感覚と、ボールのスムーズな動きは、もう親指トラックボールに戻れなくなりそうです。
【機能性】
ユーティリティは使いやすく、割り当ても豊富だと思います。
個人的に右クリックが面倒に感じたのと、ブラウザの進むは使うことが少ないので、薬指のボタンと変更しています。
アプリが反応しなくなるトラブルが一度ありましたが、ひょっとしたらユーティリティのせいかもしれません。あまり頻発するようならユーティリティは解除します。
【耐久性】
これからです。でもTrackball Explorerも2年ほどでダメになったので、それくらい持てばOKだと考えています。それまでは製造中止にならないで欲しい。
【総評】
まだまだ慣れていないので、これからいい相棒にしていこうと思います。
3人差し指操作には慣れが必要
【デザイン】
サイズが大きいので場所を取る
【動作精度】
いいとも言えないし、悪いとも言えない 真ん中レベル
【解像度】
悪くない
【フィット感】
掌が小さい人には向いていないと思う、自分にはやや大きいと感じました
【機能性】
沢山あるけど、使いこなすのは困難なレベル
【耐久性】
数か月しか使っていないので不明
【総評】
人差し指でのトラックボール操作がいいかと思って購入したが・・・親指操作の方が万人向けなのかも。 使いこなすのに慣れが必要だが、慣れるのにかなりの時間を要する必要がある。
誰にでもオススメ出来るモノではありません。 購入するなら店頭で実機に触れて確認してからの方がいいと思います。 自分は実機に触れず購入しましたが、今はお蔵入りになってます。
|
|
|
 |
|
10位 |
135位 |
5.00 (4件) |
0件 |
2025/9/11 |
2025/9/中旬 |
BlueLEDマウス |
Bluetooth 5.0 Class2 無線2.4GHz |
ワイヤレス(無線) |
5ボタン |
3200dpi |
|
85g |
【スペック】 その他機能:チルトホイール、カウント切り替え可能、着脱式レシーバ 使用電池:単3形アルカリ乾電池2本(1本でも使用可能) 幅x高さx奥行:61x38x108mm
- この製品をおすすめするレビュー
-
5これまでロジクール信者でしたが、、、。
ナカバヤシ製のマウスは初めてです。
これまで色々なメーカーを使用してLogicoolオンリーと思っていましたが使ってみてビックリです。
お値段のわりに高機能(静音クリック、高速スクロール&精密スクロール+その他多々)
触った感じもサラサラで加水分解の心配もなさそう。
若干重い(単三電池2本)がこれまで使っていたロジクールとほぼ一緒。
最近のロジクールを使っていないので比較はできませんが安くて高性能、大満足です。
再レビュー
単三電池1本でも動作するのを後で知り、軽くてさらに使い勝手が良くなりました。
5「感動ホイール」が優秀
ロジクールのマウス(M705)の調子がおかしくなってきたので買い換えた。
M705のチルトホイールによる横スクロールが便利だったので、チルトホイール付きのマウスを探していたところ、フリマに安く出品されていたので購入した。
【デザイン】
本体はプラスチックで高級感はないが、ホイールはステンレス製で高級感がある。
【動作精度】
ホイールの回転速度によりスクロール速度(高速・精密)が自動的に切り替わるのが便利。
【解像度】
DPIが1000〜3200で4段階に切り替えられる。
【フィット感】
ホールド性はあまり良くない。
【機能性】
チルトホイールで横スクロールができるのが便利。
USBレシーバーで1台、Bluetoothで2台接続が可能なので、2台のPCに接続し切り替えて利用している。
【耐久性】
使い始めたばかりなので耐久性は不明。
【総評】
ナカバヤシのマウスは知名度が高くないのでちょっと心配でしたが、ロジクールのマウスと比べても劣るところは見られません。
「感動ホイール」と呼ばれているように、ホイールの動作には感心しました。これはロジクール製より優秀とさえ思います。
|
|
|
 |
|
-位 |
135位 |
3.67 (6件) |
2件 |
2023/11/20 |
2024/3/下旬 |
トラックボール |
無線2.4GHz |
ワイヤレス(無線) |
5ボタン |
500dpi |
|
148g |
【スペック】 その他機能:着脱式レシーバ 使用電池:単3形アルカリ乾電池、単3形マンガン乾電池、単3形ニッケル水素二次電池のいずれか1本 幅x高さx奥行:96x52x126mm
【特長】- 楽な姿勢で操作できるエルゴノミクス形状と、なめらかな操作性を実現した親指操作タイプのトラックボール。無線2.4GHzに対応。
- 親指にフィットする直径36mm大型ボールを採用。一度の操作でポインターを広範囲かつ繊細に動かせる。
- WEBブラウザーやフォルダーの操作時に便利な5ボタンを搭載。本体上面に電源スイッチがあり、本体を裏返さず電源のON/OFFが可能。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5トラックボールマウスにハマりました
初のトラックボールマウスで半年ほど使っての感想になります。
ヤフショのセールで4000円ちょっとで購入。
デザインは特に気にしてないのと質感も普通のマウスです。
他のトラックボールマウスが分からないので比較できませんが
非常に滑らかで細かく動かせるのでとにかく手が楽
手が大きいので各ボタンもちょうどいい感じで押せています。
半年経ち少し引っかかりが気になったのですが
ボールが素手で簡単に取れるので中のベアリングの埃をピンセットで簡単に取ることができメンテナンス性も申し分ないかなと思いました。
少し値上がりしてるようですが次もこのシリーズを購入しようと思います。
5ベアリング支持は最高
このトラックボールは今どき珍しいベアリング支持のトラックボールです。
エレコムさんにはよくぞ出してくれたと賛辞を送りたいです。
トラックボールはOrbitEliteに始まり、ケンジントン、ロジクール、エレコム、サンワ、ナカバヤシの多くのモデルを使ってきました。
ベアリング全盛期にトラックボールを触らなかったため、ほとんどのモデルはルビーまたはセラミック支持球モデルでした。
それに慣れていたのでトラックボールはそんなものと思っていましたが、この度、初ベアリング支持のトラックボールである当機を購入し、その動きの軽さに感動しました。
静止摩擦もそうですが動摩擦も同様に転がり摩擦になるため非常に低く、抵抗感がほぼありません。
ボナンザを塗ったルビー支持球程度では比べるまでもないほどの動きの軽さは現行品では他にない最大の魅力です。支持球では絶対に味わえない至高の操作感です。これだけでこの機種を選ぶ理由になります。
その他の部分も堅実に作られており、平凡なクリックボタン類やホイールに加えて戻る進むボタンをあります。
単3電池1本で2年以上ももつのも魅力です。
ロジクールのM575のライバルになる機種がようやく出たという感じですね。
全体的な作りの良さはM575が上だと感じますが、ベアリングという一点だけで勝るとも劣らない魅力があります。
当機はエレコムのトラックボールでも特に手放しでおすすめできる機種だと思います。
このベアリングモジュールが将来人差し指型や大玉型に展開するのを期待して締めとさせていただきます。
|
|
|
 |
|
-位 |
135位 |
4.33 (220件) |
290件 |
2020/10/29 |
2020/11/26 |
トラックボール |
Bluetooth Low Energy 無線2.4GHz |
ワイヤレス(無線) |
5ボタン |
2000dpi |
|
145g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能、着脱式レシーバ 使用電池:単三形乾電池x1 幅x高さx奥行:100x48x134mm
【特長】- 「M570」の後継モデルで、親指で操作するボールはそのままに快適な使用感と操作精度を高めた無線トラックボールマウス。
- USBレシーバーやBluetoothで最大10mの範囲でワイヤレス接続する。専用ソフトでカーソル速度や戻る/進むボタンのカスタマイズが可能。
- 解像度2000dpi対応のセンサー搭載で省エネ性能が向上。単3形乾電池1本でUSBレシーバーによる無線接続で最大2年使用できる。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5初めてのトラックボールでしたが概ね満足
【デザイン】
好みもあるだろうけど悪くない。無難。
【動作精度】
他のトラックボールを使ったことないので比較はできませんがこんなもんなんだろうなとは思います。慣れるまで(慣れても)細かい動きはちょっと難しいかも。
【解像度】
設定である程度変更できるし問題ないかと。
【フィット感】
男性の手にはちょうどいいかも。手の小さい人にはどうかな。
【機能性】
ボタンの数もありがたい。
【総評】
初めてのトラックボールでしたが概ね満足しています。
テーブルがなくマウスが使いづらい場面での使用です。
同じロジクールの無線マウスとキーボードも使っているので一つのレシーバーに3つの機器を繋いている形です。
細かい動きやクリックした時にマウスが動いてしまうことがありますがある程度は慣れてきます。
トラックボールがどんなものなのかを試すにちょうどいい製品だと思います。
5不良品だったようですが、新品交換対応にて問題なく使えています
【デザイン】
さすが、老舗だけあってカッコいいですね。
【動作精度】
特に問題なし
【解像度】
特に問題なし
【フィット感】
手の大きな人にはちょうどいいです。
小さい人には大きすぎるかもしれません。
【機能性】
進む、戻るボタンはなれると手放せません。
【耐久性】
突然左右にのスクロールが入れ替わるという事象がたまに起こることが何回もあり、新品交換となった後は、再発していません。
【総評】
異常発生時にサポートに問い合わせたら新品交換として送付されてきました。(古い個体は返送不要で自治体の指示に従って処分くれとのこと)
交換した個体でその事象は再発しなかったのでロットの問題だったのかもしれません。
とにかく、新品交換はメーカーの対応としては気持ちがよかったです。サポートに問い合わせたら新品交換として送付されてきました。(古い個体は返送不要で自治体の指示に従って処分くれとのこと)
交換した個体でその事象は再発しなかったのでロットの問題だったのかもしれません。
とにかく、新品交換はメーカーの対応としては気持ちがよかったです。
|
|
|
 |
|
-位 |
152位 |
4.20 (3件) |
0件 |
2021/3/26 |
2021/4/上旬 |
BlueLEDマウス |
USB |
有線 |
5ボタン |
2000dpi |
|
72.2g |
【スペック】 幅x高さx奥行:65.5x39.6x98.4mm
【特長】- 抗菌仕様に加え、長時間のマウス操作に適した5ボタンBlueLEDマウス。Web閲覧などの操作に便利な「進む」「戻る」ボタンを搭載。
- 本体側面に手のすべりを防ぐラバーグリップを備える。スムーズで快適な操作を実現する分解能2000カウントを採用。
- 挿すだけですぐに使える有線接続タイプで、ドライバーをインストールしないで、すぐに使用できる。ケーブル長はノートPCでの使用に適した1m。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5軽快なクリック感、軽めの仕上がり
普段は手にフィットする、わりと重めのマウスを使っているのですが、
モバイル用に軽いマウスが欲しくなりこちらのマウスを購入しました。
クリック音が心地よくて気に入っています。
【デザイン】
フィット感も、手触りもいいと思います。
【重さ】
サイドボタン付きの中では軽めの仕上がりになっていると思います。
【総評】
お手軽価格で気になる点がないというのはうれしいですね。
いい買い物をしました。
5抗菌・有線マウス
ごくごく普通な形をしたMサイズのマウスですが、
手に馴染むように作られているので、握りやすいですし、
長い時間使用しても疲れないです。サイドは、ラバーグリップ
になっており、指がす滑らないです。また、細菌の増殖を
抑制する抗菌使用となってます。5ボタン、BlueLEDで、
分解能2000カウントというスペックなので、操作性は
快適そのもので、不便に感じる点は、何もないです!
有線マウスなので、USB給電で使えて、乾電池はいらないのも
メリットかと思います。
|
|
|
 |
|
-位 |
152位 |
3.00 (1件) |
0件 |
2024/5/22 |
- |
BlueLEDマウス |
無線2.4GHz |
ワイヤレス(無線) |
5ボタン |
2400dpi |
|
81g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能、着脱式レシーバ 使用電池:単三乾電池 幅x高さx奥行:76.6x44.7x109.6mm
- この製品をおすすめするレビュー
-
3私の用途では初動に違和感がありました
【デザイン】
高級に見えます。外観写真はエルゴデザインにも見えますが、実物は違いました。
【動作精度】
エレコムのマウスから乗り換えです。
初動の反応に違和感がありました。静止状態から動かした瞬間のカーソルの動きにタイムラグを感じます。デジカメ写真の現像で画像修正をする際にカーソルの微妙な動きが必要なため、ストレスを感じました。レビューではあまり見掛けない現象なので、事務仕事だけに使ったり、サンワのマウスだけを使っている方には気にならないのかもしれません。私の用途では気になりました。
【解像度】
動作精度で触れましたが、静止状態からカーソルが走り始める時に僅かなタイムラグがあり、瞬間移動?して追い付いてくる感覚がありました。
【フィット感】
握りやすいと思いました。手にフィットして好感が持てる形状です。
【機能性】
横方向のスクロールを試してみたくて購入しました。実際に使ってみて、とても便利と思いました。
ただ、どちらへロータリーを回せば左右なのかが分からなくなることがありました。
【総評】
画像を扱うので左右スクロールの機能はとても便利でした。一方でマウスの初動の精度に違和感があり、画像系で使うには性能の不足を感じてしまいました。これは推測ですが、マウスのベースが実売1000円ちょっとのものと同じか(外観がそっくり一緒なので)、または同じ部品を使っているのではないかと思えました。
事務仕事では良いのかもしれませんが、私の主な用途では、マウスの基本性能が価格に見合っていない印象でした。今は別のものを使っています。
|
|
|
 |
|
-位 |
152位 |
3.45 (8件) |
7件 |
2023/7/18 |
2023/7 |
BlueLEDマウス |
Bluetooth 5.0 Class2 |
ワイヤレス(無線) |
5ボタン |
2000dpi |
|
100g |
【スペック】 使用電池:単3形アルカリ乾電池、単3形マンガン乾電池、単3形ニッケル水素電池のいずれか1本 幅x高さx奥行:79x58x120mm
【特長】- 整形外科医と共同開発したBluetooth 5ボタンマウス(Lサイズ)。手首と指を動かす筋に着目し、マウスを動かす際にかかる身体の負担を極限まで抑制。
- クリック感と耐久性を損なわず、高い静音性を実現した静音スイッチを採用。抗菌加工により、マウスの表面に付着した菌の繁殖を抑えて清潔に保つ。
- 正確にポインターを動かせるBlueLEDセンサーや、最大2台のBluetoothマウス対応機器に接続可能な「接続先切り替え機能」を搭載。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5やっぱり買って良かった 小さいトラックボールは便利
【デザイン】
小さくて軽い。
デザインもカッコイイ。
人から褒められます。
【動作精度】
通常のマウスと変わらない。
サクサク動く。
【解像度】
【フィット感】
手の中にピッタリ収まるサイス。
私の手は、ちょっと大きめですが、問題ありません。
【機能性】
モバイルに便利。
小さいしケースが付いている。
軽い。
【耐久性】
今の所、問題ありません。
しばらく使って様子を見ます。
【総評】
買ってよかった。
もう、マウスを持ち運ぶ事は無いと思います。
家でも、トラックボールを使っているので、このモバイルマウスは、最高です。
5長時間使用するものだからこそ!
【デザイン】
Lサイズであるためパッと見大きい印象を受けますが、濃いめのブルーの色調がビジネスシーンでも程よいアクセントになってくれます。
【動作精度】
全く問題なく使用できています。
【解像度】
全く問題なく使用できています。
【フィット感】
このためにこのマウスを選択したと言っていいほど、マウスの上に手を載せたときのフィット感は落ち着きます。
ほぼデスクワークの人間にとっては、入力デバイスの類は触る時間が長いためこだわりたいところです。
【機能性】
静音+5ボタン型が欲しかったため欲しい機能はすべて揃っています。
デスクで使用する分にはBlueLEDマウスのメリットまでは分かっていません。
【耐久性】
全く問題なく使用できており、壊れる気配はありません。
数ヶ月使用しており電源は常にONの状態ですが、電池交換もまだ一度もしていません。
【総評】
手の大きさに合わせてサイズを選択する製品で、パッケージに適切な手の大きさの目安が示されています。
私の場合はこのLサイズのちょうど真ん中くらいだったため、手を載せたときの安定感が高く、明らかに疲れにくいです。
一方でLサイズの大きさは気になり、持ち運ぶには不向きであるため、出張用には小型の軽量マウスを別で持つことにしました。
購入して数ヶ月になりますが、デスクで最も長時間使用するマウスとして活躍中です。
|
|
|
直販 |
|
-位 |
172位 |
4.52 (2件) |
0件 |
2023/2/ 1 |
- |
光学式マウス |
無線2.4GHz |
ワイヤレス(無線) |
5ボタン |
1600dpi |
|
68g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能 使用電池:単3電池2本 幅x高さx奥行:68x42x102mm
- この製品をおすすめするレビュー
-
5ノートPCに使用
【デザイン】
よくある黒マウスなデザインです
【動作精度】
ネットサーフィンするだけなら問題ないです
【解像度】
ネットサーフィンするだけなら問題ないです
【フィット感】
ボタンが12個あるマウスに慣れてしまい、これに慣れないです(笑)
【機能性】
一応、右・左・ホイール以外にもボタンがあります。
【耐久性】
一か月ほどなので不明ですが問題ないです
【総評】
昔のノートPCにつないで使ってます。
適当にワイヤレスが欲しかったのでこれにしときました。
4、無印で、安価なマウスの中ではおすすめ
【デザイン】安いけど安っぽくない
【動作精度】検証していないからなんとも
【解像度】3パターン切り替えできる
【フィット感】厚みがありますが手になじみやすいです
【機能性】静穏、5ボタン、無線、解像度切り替え付きで十分です。
【耐久性】ホイールボタンが1年で壊れました。
凹んでしまうような感じになったので軸のホルダーがへたったのか外れたのか
【総評】店頭ではビニル袋に入れただけの簡素なパッケージングですが
よくできていると思います。
|
|
|
 |
|
-位 |
172位 |
3.03 (20件) |
14件 |
2016/8/24 |
2016/9/中旬 |
BlueLEDマウス |
無線2.4GHz |
ワイヤレス(無線) |
5ボタン |
1600dpi |
|
80g |
【スペック】 その他機能:チルトホイール、カウント切り替え可能 使用電池:単3x1 幅x高さx奥行:76x39x107mm
【特長】- 「戻る」「進む」ボタンの誤操作を軽減する独自の「アンダーサイドボタン」を採用し、自然な指の動きで操作ができるワイヤレスマウス。
- 左右ボタンとホイールボタンは、音圧レベルを抑えクリック時のカチカチ音を低減する「静音スイッチ」を採用している。
- 表計算ソフトの画面などを素早く横スクロールできる「チルトホイール」を搭載し、作業効率が向上。上面に「速度切り替えスイッチ」を備える。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5今回も耐久性に期待!
前機種の3ボタンタイプBSMBW300MRDの不調により買い換え.やはり「進む/戻る」ボタンは必要との事でデザインが一緒の本機種を選択.
【デザイン】最近のマウスのデザイン?と比較するとちょっと変わったデザインであるが,それが手にフィットしてとても良い.
【動作精度】特に気になる事は無し.
【解像度】特に気になる事は無し.
【フィット感】手の平,人差し指と中指とフィット感は良い.しかし,親指のえぐれ部は少々えぐれ過ぎ感がある.
【機能性】特に固有の機能は無く,スッキリ.
【耐久性】前機種の3ボタンタイプBSMBW300MRDは壊れる事も無く,9年間活躍してくれた.今回も耐久性に期待.
【総評】「進む/戻る」ボタンは普通,親指を上げるマウスの上部に設置されているが,本機種は親指を下げるマウスの下部に設置されている.初めは違和感があったが,慣れるととても使い易い.
52年2ヶ月間使えました。
この製品リリース直後に購入したのですが2年2ヶ月使えました。
以前はロジクール製を使っていたのですが測ったように1年でスイッチがヘタって使えなくなってしまっては買い換えを繰り返していました。
なので今回は試しにバッファロー製を使ってみたのですが良かったです。
製品寿命が長かったというのは個人の感想なのであしからず。
|
|
|
 |
|
-位 |
172位 |
3.64 (21件) |
15件 |
2017/2/15 |
2017/3/上旬 |
BlueLEDマウス |
無線2.4GHz |
ワイヤレス(無線) |
5ボタン |
1600dpi |
|
70g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能、着脱式レシーバ 使用電池:単3x1 幅x高さx奥行:76x39x107mm
【特長】- 音圧レベルを抑え、クリック時のカチカチ音を低減する「静音スイッチ」を採用した、BlueLEDセンサー搭載ワイヤレスマウス。
- マウス左側に「ブラウジングボタン」を装備。Webブラウザーの「戻る」「進む」の操作ができる。
- カーソル速度を1000/1600dpiの2段階切り変え可能なスイッチを備える。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5お値段以上のワイヤレスマウス
仕事で使用しているワイヤレスマウスはほとんどこちらの商品です。
動作も安定しているし、堅牢性も申し分ないです。
【デザイン】
普通のマウスです。
オーソドックスな形ではなく、やや人間工学よりな形状をしています。
価格の割には頑張ってるんじゃないでしょうか。
【動作精度】
必要十分です。
【解像度】
必要十分です。
高価なものには負けると思います。
【フィット感】
オーソドックスなマウスの形状よりフィット感はあります。
ただ少しマウスが大きめです。手の小さい人には特に大きく感じるかもしれません。
【機能性】
追加ボタンがサイドに付いており、機能を割り当てる事ができます。
【耐久性】
ビジネスで採用されているだけあって、必要十分な耐久性です。
【総評】
価格も安く、動作も安定しています。
とりあえずワイヤレスマウスに迷ったらコレって感じです。
5抜きんでた特徴はないものの安定した動作をするワイヤレスマウス
【デザイン】
マウスのデザインなので突飛なデザインというのはなかなかないと思いますが、一般的なマウスの形状をしています。
【動作精度】
BlueLEDで裏を見ると青く光っています。動作精度は精細で、普通の机の上などで使用してもしっかりとカーソルは動きます。
【解像度】
解像度はスクロールしたのボタンで変更可能です。使用していて不満に思ったことはありません。
【フィット感】
持ちやすいです。長時間持っていても疲れにくい設計がなされているとバッファローの製品紹介に記載がありました。
【機能性】
シンプルです。クリック、右クリックボタンほほか、「戻る」、「進む」、「スクロール」、「dpi変更」があります。ただ、ビジネスくらいの使用用途であればこれで十分だと思います。また、静音設計なので、ポチッという音もほとんどせず静かです。
【耐久性】
しばらく使っていますが、まだまだ使えていますので耐久性はあるでしょう。
【総評】
特筆すべき特徴などはないのですが、ワイヤレスマウスとしてしっかりと動くという点で安心できます。戻る、進む、スクロール、ポインタがしっかりと手の動きを反映するくらいのビジネスユースであれば、本商品で全く不満はないと思います。
|
|
|
 |
|
-位 |
172位 |
4.33 (5件) |
3件 |
2019/11/ 1 |
- |
BlueLEDマウス |
無線2.4GHz/レシーバー:USB Type-A/Type-C |
ワイヤレス(無線) |
5ボタン |
1600dpi |
|
74g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能、着脱式レシーバ 使用電池:単三乾電池x1 幅x高さx奥行:74.8x40.2x111.7mm カラー:ブラック
- この製品をおすすめするレビュー
-
5PC2台の操作が出来る
【デザイン】
武骨なデザインで、どんな所で使っても浮かないけど、でも遊び心はある。
【動作精度】
難しい事はしないので必要十分。不満を覚えた事は1度もない。
【解像度】
これも必要十分で不満を覚えた事ない。
【フィット感】
これは手の大きさ好みの問題だと思うけど、私には少し小さく感じる。
【機能性】
レシーバーが2個あるのでデスクトップとノートなど、PC2台をマウス1個で扱える。滅茶苦茶便利。
【耐久性】
まだ使い始めて半年程度なので耐久性は分からない。
【総評】
マウス1個でPC2台の操作が出来る。この目的以外に、わざわざこのマウスを買う価値ないと思うけど、これが目的ならこのマウスはオススメです。ただレシーバー、1個がUSB‐Aで1個がtype‐Cと言う所が、ちょっとクセある。たぶん、PCとタブレットの同時使いを考慮しているのだろうけど、PC2台ともUSB‐Aしかない場合は変換アダプターが必要です。
5静かです
Dellノート XPS で使っています。
USBタイプCポート×4しかないのでこのマウスにしました。
以前はBluetoothのマウスを使っていたのですが通信が安定せず
精度も低く使い物になりませんでした。
今回のマウス、クリック音はほぼなし。
ホイールボタン、サイドボタンは音がします。
質感はごく普通。
USBタイプAのレシーバーもついているのでお得です。
動作は早いとは感じませんが安定感があります。
久しぶりにストレスを感じない気に入ったマウスに出会えました。
|
|
|
 |
|
-位 |
172位 |
4.07 (7件) |
0件 |
2023/7/18 |
2023/7 |
BlueLEDマウス |
無線2.4GHz |
ワイヤレス(無線) |
5ボタン |
2000dpi |
|
110g |
【スペック】 その他機能:着脱式レシーバ 使用電池:単3形アルカリ乾電池、単3形マンガン乾電池、単3形ニッケル水素電池のいずれか1本 幅x高さx奥行:82x61x126mm
【特長】- 整形外科医との共同開発により手首と指の負担を抑え、手を自然に乗せるだけで使える静音2.4GHzワイヤレスマウス。5ボタンXLサイズモデル。
- 左右ボタンには、パナソニック株式会社が開発した静音スイッチを採用。クリック感と耐久性を損なわず、高い静音性を実現する。
- パソコンのUSBポートにレシーバーを挿すだけで、すぐに使用できるワイヤレスタイプ。レシーバーは超小型タイプを採用し、マウス本体への収納も可能。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5慣れるとめちゃくちゃ楽!!!
交通事故で手首を痛めてしまい、使用しているマウスを変えようかと悩んでいたところ友人がこのマウスをくれたので職場で使用しています。
【デザイン】
洗練されたデザインとまではいかないですが、ロゴマークなどの主張も控えめで職場のデスクに置いていても違和感ないデザインです。色味はグレーにやや青が入っているように感じますが、比較的濃い色なので違和感はありません。純粋な黒ではありません。
【動作精度】
Windows 11で使用していますが、精度が良いからかマウスの動きが非常に早く設定でかなり遅くしています。カーソルの移動速度がとても早いと手首が疲れてしまうので、気になられる方はWindowsの設定を変更される方が使いやすいと思います。
【解像度】
細かい部分にもカーソルを合わせやすく解像度は問題ないと思います。
【フィット感】
マウスを握るというよりは樹脂製の塊に手を添えるような感覚で自然な形に近いのでフィット感が良く使っていて負担を感じません。前までは中指を右クリックとスクロールホイールを操作するのに使っていましたが、このマウスでは中指をスクロールホイール、薬指を右クリックといった形で指を使える(それも慣れると使いやすい)ので、指の負担も軽減されるのが良いです。
【機能性】
ブラウザの「進む」、「戻る」ボタンが独立してついているので便利です。それ以外は特にこれといって真新しい機能はありません。
【耐久性】
使い始めて半年以内ですので、耐久性については割愛します。
【総評】
マウスの形に慣れると本当に楽です。加えてクリック音が静音なのでPC操作時のストレスが軽減されます。
基本的にデジタル製品は自分で選んだものを使うスタイルですが、プレゼントされて一番嬉しい製品でしたし、一番長く使うことになるであろう製品かなと感じています。
この製品には4種類のサイズが用意されています。メーカーの製品ページには手のひらのサイズに併せてご自身の手のサイズに合いそうな推奨のサイズから選ばれると良いと思います。
5使いやすい製品でした!
【デザイン】
傾きのある形状ですが、特に可もなく不可もなくという印象を持ちました。
【動作精度】
普段使いで困ることなどは全くありません。
【解像度】
この点についても、特に困ることはありません。
【フィット感】
個人的にこの点が一番気に入っています。
購入前に、家電量販店で実機を確認しました。
【機能性】
特別な機能はありませんが、一般的なマウスとして不自由することはありません。
【耐久性】
半年あまりの間使用していますが、特に問題ありません。
現時点でどの程度耐久性があるのかわかりかねるので、無評価とします。
【総評】
個人的な評価になりますが、フィット感が良くてとても使いやすい製品だと思っています。
可能であれば・購入前に店頭などにて実機を確認されることをお勧めしたいと思います。
|
|
|
 |
|
-位 |
172位 |
3.54 (4件) |
0件 |
2023/7/18 |
2023/7 |
BlueLEDマウス |
Bluetooth 5.0 Class2 |
ワイヤレス(無線) |
5ボタン |
2000dpi |
|
110g |
【スペック】 使用電池:単3形アルカリ乾電池、単3形マンガン乾電池、単3形ニッケル水素電池のいずれか1本 幅x高さx奥行:82x61x126mm
【特長】- 5ボタンのBluetooth対応マウス。手首と指を動かす筋に着目し、マウスを動かす際にかかる体の負担を抑える。
- 左右ボタンには静音スイッチを採用し、クリック感と耐久性を損なわず、高い静音性を実現。「進む」「戻る」ボタンが付いた5ボタンタイプ。
- 最大2台のBluetoothマウス対応機器に接続可能な接続先切り替え機能を搭載。「BlueLEDセンサー」を搭載。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5持ちやすい、2台切り替えが容易
【デザイン】まだ数ヶ月の使用だが手があたる位置の変色がある
【動作精度】違和感なし
【解像度】問題なし
【フィット感】手に馴染んで扱いやすい
【機能性】2台に繋いでボタンで切り替えできるので、PC2台使いには便利
【耐久性】数ヶ月使ったところなので評価は省く
【総評】手に馴染んで使いやすく、2台の切り替えがボタン一つで出来るのが便利。元々エレコムの別の有線マウス(M-XGL10UBSBKのLサイズ)が気に入って数年使用していたのだが、さらに大きなサイズがあることを知りこちらのXLサイズを購入。最初は大きすぎたかと思ったが慣れればちょうど良いサイズだった。
5大きめサイズのBloutooth対応マウス
マウス形状が、手になじみやすくなっていて、マウス自体の
重量も適度にあるので、安定感があり使いやすいです。
特に、親指がフィットする部分は、溝が深くなっています。
Bloutooth対応のワイヤレスで、切り替えボタンで2台の接続先
を切り替えることができるので、パソコン2台使いには
とても便利です。電波も安定しているので、作業中にBloutoothが
途切れてしまうようなこともないです。5ボタンの静音設計のマウスで、
クリックする機会が多くても、音が出ないので集中して作業できます。
ボタン機能割り当てソフトウェアをダウンロードすれば、ボタン機能を
自由にカスタマイズできるようになっています。
|
|
|
直販 |
|
-位 |
172位 |
5.00 (1件) |
0件 |
2024/7/11 |
2024/7/10 |
BlueLEDマウス |
Bluetooth Ver.5.0(BLE) Class2 無線2.4GHz |
ワイヤレス(無線) |
5ボタン |
1600dpi |
|
106.5g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能、着脱式レシーバ 使用電池:専用充電池 幅x高さx奥行:76x54x118mm
- この製品をおすすめするレビュー
-
5ワイヤレス充電に対応
標準的な5ボタン+カウント切り替えボタンで構成されていて、6個の
ボタンすべてが静音ボタンになっています。クリック音がしないので、
クリック音を気にせずパソコンができます。カウントは、作業に応じて
800カウント、1200カウント、1600カウントで変えられます。充電式の
マウスなのですが、このマウスは、ワイヤレス充電に対応した最新の
マウスです。充電機の上にマウスを置くだけで充電できます。ただし、
ワイヤレス充電器は別売りなので、別途自分で準備する必要があります。
マウス本体にも充電ポートがあるので、通常の充電もできます。
bluetooth接続と2.4GHZ無線接続のどちらもにも対応していて、3台の
機器に切り替えて接続できて便利です。マウス表面はラバー加工されていて
握ったときの感触が良いです。
|
|
|
 |
|
-位 |
172位 |
4.47 (3件) |
0件 |
2023/6/ 7 |
- |
BlueLEDマウス |
Bluetooth 5.0 |
ワイヤレス(無線) |
5ボタン |
2000dpi |
|
75g |
【スペック】 使用電池:単3形アルカリ乾電池、単3形マンガン乾電池、単3形ニッケル水素二次電池のいずれか1本 幅x高さx奥行:80x48x113mm
【特長】- WEBサイトやフォルダの操作時に便利な5ボタンタイプのBluetoothマウス。高さと角度にこだわったエルゴノミクスデザインを採用。
- カチカチと音がしない静音スイッチを搭載。会議中のパソコン操作や早朝・夜間の作業など、在宅勤務時でも周りへの音を配慮しながら使用できる。
- 最大2台まで接続可能な「マルチペアリング機能」を搭載。スライドスイッチで簡単に接続先を切り替えられる。
- この製品をおすすめするレビュー
-
55ボタンなので、戻る進むができて良い。
同メーカー、エレコムのM-XGS30BBSKWHと迷いました。発売日は同じ位。
SHELLPHAの方が軽いのですが、サイズは1サイズのみでした。
デザインとエルゴノミクス(人間工学)に惹かれこちらにしました。
今までSサイズを使っていたので、少し大きく感じましたが、
だいぶ慣れてきて、使用感としては悪くないかと。
慣れるまでは、本体が少し重く、クリックが少し重く感じるかもしれません。
保証は1年、ロジクール(M650)は2年、価格差と同じ位。
ゲーミング(高解像度dpi)だと、たぶんロジクールの方が良い気がしますが、
普通に使う場合は、どちらでも良い気がしました。
後、ロジクールやエレコム、耐久性が良いものは、3年保証とか
1000万回以上ののクリック耐久性をテスト済と記載があるっぽいです。
デザインが良く、疲れにくく、5年持つマウスが欲しい。笑
取扱説明書はないので、分からない場合は、webで確認が必要。
慣れてない人は、裏面のペアリングボタン、少し迷うかも。
ボタンを3秒長押しとか。
電池交換の際、微妙に開けずらい。M-XGM15BBSの方が楽でした。
後、PC作業が長時間に及ぶ場合、肘の部分にタオルを当てた方が
痛くなく作業することができるかと。
机全体を覆うマウスパッドもあるようなので、
必要な場合は、使った方が良いかもしれません。
ちなみに、このマウスはマウスパッドを使わなくても反応が良く
使うことができました。最近のマウスは優秀な気がします。
☆過去使用マウス比較レビュー
・エレコム/M-XGM15BBS/EC
1年3ヵ月で、左クリックの反応が悪くなる。
また、カーソル移動も机を水拭き掃除した後、
遅くなる。3-4日で元に戻るのですが…。
2500円
ワイヤレス
Bluetooth5.0(Low Energy規格対応)
2000dpi
BlueLED(光学式の一種)
5ボタン
静音、マルチペアリング
裏面電源スイッチ/電池残量表示
医師100名の98%が勧めたい
2022年発売
保証1年
・ロジクール G304
usbレシーバーが2年と1ヵ月で故障
5000円
ワイヤレス
無線2.4GHz
12000dpi
光学式
6ボタン
dpi切り替えスイッチ
2018年発売
保証2年
5握りの極みよりおススメです
エレコムの旧握りの極みシリーズとの比較になります。
Amazonで約2000円で購入。
【デザイン】
新握りの極みと同様、高さと角度にこだわったエルゴノミクス形状なので、
旧握りの極みより高さがあります。
【動作精度】
とても良い。
【解像度】
とても良い。
【フィット感】
新握りの極みと同様、高さと角度にこだわったエルゴノミクス形状なので、
旧握りの極みより自然にフィットする感覚です。
【機能性】
5ボタンなので、必要十分です。
マルチペアリングで2台のパソコンを使い分けられるのは良いが、
頻繁に切り替える環境の場合、ホイール付近に切り替えボタンのある
握りの極みシリーズの方が切り替えやすい。
【耐久性】
また数日なので、評価できないが、数年もってくれることを期待。
【総評】
新握りの極みと同様、高さと角度にこだわったエルゴノミクス形状なので、
旧握りの極みより使い心地は良い。
高さもあり、Mサイズ相当なので、モバイル性はあまりないため、
持ち運ぶなら、握りの極みSサイズの方が良さそうです。
モバイル性に拘らなければ、触り心地の良いSHELLPHAがおススメです。
|
|
|
 |
|
30位 |
172位 |
5.00 (1件) |
0件 |
2025/7/22 |
- |
BlueLEDマウス |
USB |
有線 |
5ボタン |
3200dpi |
|
88g |
【スペック】 その他機能:チルトホイール、カウント切り替え可能 幅x高さx奥行:55.8x36.3x93.6mm カラー:ブラック系
- この製品をおすすめするレビュー
-
5有線静音マウス5ボタン
【デザイン】
有線マウス、5ボタンのマウス
【動作精度】
光学センサー方式(ブルーLED)なので精度良好
【解像度】
1000、1600、2400、3200countで切り替えできます
【フィット感】
手になじみやすい形状で使いやすいです
【機能性】
横方向のスクロールにも対応しています
【耐久性】
使いこまないとわかりませんが、質は良い感じです】
|
|
|
 |
|
-位 |
172位 |
3.00 (2件) |
0件 |
2023/6/21 |
2023/6/下旬 |
BlueLEDマウス |
無線2.4GHz |
ワイヤレス(無線) |
5ボタン |
2000dpi |
|
82g |
【スペック】 その他機能:着脱式レシーバ 使用電池:単3形アルカリ乾電池、単3形マンガン乾電池、単3形ニッケル水素電池のいずれか1本 幅x高さx奥行:71x52x108mm
【特長】- 手首と指を動かす筋に着目し、マウスを動かす際にかかる体の負担を抑えた無線2.4GHz5ボタンマウス。
- 左右ボタンには静音スイッチを採用し、クリック感と耐久性を損なわず、高い静音性を実現。パソコンのUSBポートにレシーバーを挿すだけですぐに使える。
- Webサイトやフォルダの操作時に便利な「進む」「戻る」ボタンが付いた5ボタンタイプ。「BlueLEDセンサー」を搭載。
- この製品をおすすめするレビュー
-
4考えられたマウス
マウスのかたちが、いっぱんてきではないですが、手をマウスにのせたときに、手首や、手、腕が、つかれにくいように、考えられているかたちのマウスだとおもいます。手の大きさとマウスの大きさが合えば、マウスに乗せた手が、自然なかたちになって、手首や、手、腕がつかれにくいです。長い時間マウスをつかうときに、よいとおもいます。ワイヤレスで、ケーブルがないので、デスクなど、使うところが、ケーブルで、邪魔されないで、すっきりとして、デスクなどの作業場所が広く使いやすくなるのも、利点です。ボタンが、5ボタンあるので、その分、ボタン操作で、手早く、操作ができるので、快適になります。
|
|
|
 |
|
-位 |
172位 |
5.00 (2件) |
2件 |
2023/11/20 |
2023/11/中旬 |
トラックボール |
Bluetooth 5.3 Class2 |
ワイヤレス(無線) |
5ボタン |
500dpi |
|
146g |
【スペック】 使用電池:単3形アルカリ乾電池、単3形マンガン乾電池、単3形ニッケル水素二次電池のいずれか1本 幅x高さx奥行:96x52x126mm
【特長】- 36mm大型ボールを採用した親指操作タイプのワイヤレストラックボール。WEBブラウザーの操作時に便利な「進む」「戻る」ボタンを含めた5ボタンを搭載。
- Bluetooth HOGPに対応したPCなら、レシーバーを接続しないで使用可能。USBポートの少ないPCやタブレットに適している。
- 支持ユニットに直径2mmの人工ルビーを採用し、自然でなめらかな操球を実現。支持機構は取り外し可能でベアリングも交換可能。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5Bluetoothマウスの信頼度が上がりました
【デザイン】エルゴノミクスデザインで手に馴染む。
【動作精度】軽快感よりも精度重視な気がします。
【解像度】デフォルト設定だと軽快感に欠けると感じ設定変更した。
設定変更はWindowsのマウス設定からやるようになっていてマウス本体に変更ボタンは無い。
【フィット感】私の手には良く馴染むが全面ゴムコートのホイールは好みが分かれそう。
【機能性】5ボタンマウスとしては標準的だと思う。
【耐久性】買ったばかりなので不明。
【総評】LenovoのBluetoothキーボードのかなり古いものを使っていて接続の安定性に悪い先入観を持っていた。
Bluetoothのバージョンが5.3の効果なのかこの製品は全く不満なく使えていて良い意味で期待を裏切られた。
消耗部品がユーザーで交換できるようになっていて長く使えそうな点も購入して気づいた良い点です。
5トラックボール付きで使いやすい
Bluetooth5.0対応のワイヤレスマウスで、形状は
エルゴノミクス型で、大きなトラックボールがあるので
特徴です。エルゴノミクスマウスなので、手首に負担が
かからず、長時間のマウス作業でも疲れません。
親指が当たるところには、トラックボールがあるので、
マウス本体を移動させなくも、ポインターを親指で広範囲に
動かせてるので、とても効率に使えます。ボタンの数は、
5個で、分解能500DPI、読取り方式は、IR_LEDなので、
正確に操作できます。単3形アルカリ乾電池を1本準備する
必要があります。
|
|
|
 |
|
-位 |
172位 |
- (0件) |
0件 |
2023/10/11 |
2023/10/13 |
|
USB 無線2.4GHz |
有線/ワイヤレス(無線) |
5ボタン |
26000dpi |
○ |
|
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能 使用電池:専用充電池 幅x高さx奥行:63x38x120mm
【特長】- ラグと遅延がない低電力の2.4GHz WIRELESS/WIRED TECHNOLOGYを採用したワイヤレスゲーミングマウス。安定的な1msレスポンスタイムの接続を維持する。
- PixArt社のフラッグシップ「PAW3395センサー」を搭載。26000dpi、650CPI、50Gアクセラレーションなどのすぐれた性能を備える。
- バッテリーは低電力設定の上で最長100時間を実現。レシーバーと2.4GHzのアダプターがセットで同梱されている。
|
|
|
 |
- ¥991
- Amazon.co.jp
 (全8店舗)
|
-位 |
205位 |
4.26 (13件) |
1件 |
2017/12/ 1 |
- |
BlueLEDマウス |
USB |
有線 |
5ボタン |
1600dpi |
|
95g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能 幅x高さx奥行:75x40x105mm
【特長】- BlueLEDを搭載し、ガラステーブルでも操作可能な読み取り性能を誇る有線マウス。
- ブラウジングボタンを搭載し、「戻る/進む」をショートカットできるのでネット閲覧をスムーズに行える。
- 静音スイッチを採用していて、会議中やカフェなどでも周囲を気にせず使用できる。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5有線戻しもよいかも
ここのところ何台かワイヤレスマウスを使ってきましたが
新しくなるたびに電池の持ちが悪くなっていることと
壊れるまでの時間が短くなっていることに嫌気がさし
有線の安いマウスに交換してみました。
ワイヤレスに比べるとワイヤー抵抗を感じることもありますが
昔はみんなこれだったのですぐに慣れます。
電池交換もいらず軽いために動作もスムーズです。
キーボードも有線に戻したため机の上の配線が増えましたが
電池がいらない解放感は良いものです。
マウス本体はスクロールホイールの回転も適度なクリック感が
あって使いやすいと思います。
サイドボタンもよいクリック感ですし価格を考えれば必要十分な
機能を持った商品と言えます。
5クリック音は意外と気になるので静音式に変更
ビックカメラで1070円ポイント10%で購入。
マウスはアマゾン・ベーシックを長く使っていましたが、表面の汚れが気になり交換しました。バッファロー製310に変えたところ、使い勝手は良かったものの、クリック音が大きくて、また変更。308になりした。
【デザイン】
本体サイズはやや小型。有線式なのでケーブルが邪魔に思うこともありますが、長年コレ式なので・・・
【動作精度】
BlueLEDは高精度・高感度とのこと。よくわかりません。
【解像度】
マウス本体でdpiを切り替え可能。1000で使ってます。パソコン側の速度調整は中程度。1600では動きが早すぎて目がついていけません。
【フィット感】
右手で使うには良好。
【機能性】
5ボタン仕様でサイドにブラウジングボタンがあります。どうも使いなれない。
【耐久性】
まだわかりませんが、金額的に安価なので交換するにしても躊躇ない。
【総評】
決めてはクリック音。310はストロークやクリック感は良かったもののクリック音にはストレスを感じました。310の音は「カチカチ」、308は「コツコツ」ただし、クリック感はやや薄い。金額を考えると有線マウスでは最良だと思います。
|
|
|
 |
- ¥1,199
- OCNオンラインショップ(旧NTT-X)
(全35店舗)
|
-位 |
205位 |
4.05 (12件) |
1件 |
2018/10/10 |
2018/10 |
BlueLEDマウス |
無線2.4GHz |
ワイヤレス(無線) |
5ボタン |
1600dpi |
|
56g |
【スペック】 その他機能:着脱式レシーバ 使用電池:単3形アルカリ乾電池、単3形マンガン乾電池、単3形ニッケル水素電池のいずれか1本 幅x高さx奥行:61.5x38x100mm
【特長】- Web閲覧に便利な「進む・戻る」ボタンを搭載し、快適な操作性を実現した5ボタンBlueLEDワイヤレスマウス。
- 握りやすい左右対称デザインで、右利き左利きを問わず快適に操作できる。標準的なMサイズで、長時間使用しても手が疲れにくく、オフィスでの利用にも最適。
- ボタンの機能割り当ては、無料でダウンロードできる「エレコム マウスアシスタント」を利用して変更できる。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5ころんとした可愛い奴
普段はゲーミングマウスを使用しており、こちらは外出先で使用しています
流石に高価格帯ゲーミングマウスと比較するのは酷いので通常の使用として採点します
解像度は1600で十分に高く、軽くて使いやすいためゲーミングでなければ問題は無いと思います
ゲーミングでも対人等シビアな操作を要求されなければ十分かと思います
だけれども何より見た目が可愛い
使っていると色々な人から可愛いと言ってもらえます
5必要十分なマウス
有線ゲーミングマウスを使っているのですが、プロジェクターを見るときに座る場所が変わるので、ワイヤレスのものが必要になり購入。
【デザイン】
ギラつかない赤で個人的には好きです。
赤の部分と赤茶の境目の部分が、手垢を掃除する時少し不便かな?
【動作精度】
ネット、資料作成については何の問題もないでしょう。
ゲームは、やっぱり有線のがいいなぁという印象。
【解像度】
ゲーミングマウスじゃないので十分だと思います。
【フィット感】
私の手には、少し小さいですね。つまみ持ちの癖もあるかな?
かぶせ持ちの女性だと完璧にフィットしそう。
デカマウス使いでなければ良い感じだと思います。
良い意味でも、悪い意味でも軽いです。
しかし、ゲーミングマウスは浮かないようにドッシリしている物なので、私の「軽い」はあまり信用しないほうがいいかも。
【機能性】
5ボタン最高。
電池式最高。
スイッチ式最高。
ホイールは違和感はないです。溝溝なので掃除はしにくいかな?
クリック感は個人的には、ほんの少し固めな感じ。
静音タイプではないので「カチッ」と並の音はします。
【耐久性】
まだ長くないので無評価。
【総評】
「安くて、電池式で、5ボタンの、スイッチでオンオフできる、ワイヤレス」という条件を完璧に満たしているので、個人的には満足しています。
|
|
|
 |
|
-位 |
205位 |
3.62 (17件) |
2件 |
2018/11/14 |
- |
BlueLEDマウス |
無線2.4GHz |
ワイヤレス(無線) |
5ボタン |
1600dpi |
|
62g |
【スペック】 その他機能:着脱式レシーバ 使用電池:単3形アルカリ乾電池、単3形マンガン乾電池、単3形ニッケル水素電池のいずれか1本 幅x高さx奥行:65.5x39.6x98.4mm
【特長】- 左右ボタンとホイールボタンに加え、「進む」「戻る」を含めた5ボタンにサイレントスイッチを採用した静音モデルのワイヤレスマウス。
- ボタンの機能割り当ては、無料でダウンロードできる「エレコム マウスアシスタント」を利用して変更が可能。
- 小さな凹凸やホコリでもより正確に光が反射し、場所を選ばずに快適に使用できるBlueLEDを搭載。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5カウント切り替えボタン無しなのが良い。
400-MAWBT159BKとの比較です。
タイトルのように、カウント切り替えボタン無しのモノから選びました。私のような、カウント切り替えボタンを誤って押してしまう人間におすすめのマウスがコレです。静音サイドボタンを搭載しているのも良いです。ホイールクリック以外のスイッチは、1年ほど使用しても、静音性含めて耐久性があります。しかし、ラバー素材を採用している点では耐久性で劣ります。
また、余計なボタン(カウント切り替えボタン)が無いシンプルなデザイン、標準的なサイズで手が大きくても握りやすい、単三乾電池で電池持ちが良い、などの利点も含めておすすめのマウスです。
追記:1年は持ちませんでした。左側面のラバーが伸びてきて、ホイールもダメに... 2代目くんはどのくらい持つのかな? あと、レシーバーはUSBハブや遠い位置に挿すとだめですね。近い位置まで延長してくると良いみたいです。
5静かで使いやすい
Bluetoothのマウスは時々ポインターの追従が遅れることがあり2.4G通信のものに変更。追従もよく静かで握りやすくとても良い。USBが一つ占有されるが操作性には代えられない。
|
|
|
 |
|
-位 |
205位 |
5.00 (1件) |
0件 |
2023/11/13 |
2023/11/中旬 |
BlueLEDマウス |
無線2.4GHz |
ワイヤレス(無線) |
5ボタン |
1600dpi |
|
68g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能、着脱式レシーバ 使用電池:単四乾電池 幅x高さx奥行:68x42x98mm
- この製品をおすすめするレビュー
-
5握りやすくてマウス操作がしやすい
適度なくびれがあるマウスになっているので
安定して握ることができて、マウス操作がとてもしやすい
です。ワイヤレスの接続方式は、2.4GHzワイヤレスで、
USB Aコネクタが付属れています。パソコンに接続するだけで
すぐに使えます。充電式ではないので、単四乾電池が必要です。
一般的な5ボタンのマウスで、サイドボタンがあって、
ブラウジングの際の進む・戻るの場面で使いやすいです。
ホイールボタンの回転もしっくり感があります。すべてのボタン
で静音仕様となっています。光学センサー方式(ブルーLED)で
精度は抜群です。どこでもて正確にマウスの操作が可能です。
|
|
|
 |
|
-位 |
205位 |
3.71 (2件) |
0件 |
2025/1/ 7 |
2025/1/上旬 |
BlueLEDマウス |
USB |
有線 |
5ボタン |
2000dpi |
|
94g |
【スペック】 幅x高さx奥行:80x48x113mm
- この製品をおすすめするレビュー
-
5有線エルゴノミクスマウス
デスクトップ用に使用している有線マウスです。
エルゴノミクスマウスになっているので高さとか角度とかに
特徴があります。そのおかげで、長時間作業しても
手や腕がそれほど疲れないです。クリック音がしないように
設計されたマウスなので、うるさくありません。5ボタンなので
横に進みボタンと戻るボタンがあります。サイドの上の方に
あって、ボタンも大きめなので、ブラウザの閲覧に最適です。
継ぎ目が少ないのでホコリや手垢が隙間に溜まりにくい設計なのと
抗菌仕様なのが良いです。Blue LED センサーのマウスなので
接触面の素材をきにすることなく、ほとんどどこでも快適に
使えます。
|
|
|
 |
|
-位 |
205位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2024/12/17 |
2024/8 |
BlueLEDマウス |
Bluetooth 5.0 |
ワイヤレス(無線) |
5ボタン |
2400dpi |
|
80g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能 使用電池:単3形アルカリ乾電池、単3形マンガン乾電池、単3形ニッケル水素充電池 幅x高さx奥行:80x41x106mm
- この製品をおすすめするレビュー
-
4何よりもクリック音を評価したい一品です!
【総評】
なかなか握りやすくて良い感じです。
サイドボタンも使いやすくて便利です。
クリック音もほとんどなく静かな製品だと思います。
後は耐久性に期待ですかね!
|
|
|
 |
|
-位 |
205位 |
- (0件) |
0件 |
2025/2/ 7 |
- |
光学式マウス |
USB |
有線 |
5ボタン |
12400dpi |
○ |
42g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能 幅x高さx奥行:64x38x121mm
|
|
|
 |
|
-位 |
205位 |
2.24 (35件) |
9件 |
2016/9/14 |
2016/9/下旬 |
BlueLEDマウス |
Bluetooth Ver.3.0 |
ワイヤレス(無線) |
5ボタン |
1600dpi |
|
80g |
【スペック】 その他機能:チルトホイール、カウント切り替え可能 使用電池:単3x1 幅x高さx奥行:76x39x107mm
【特長】- 音圧レベルを抑え、クリック時のカチカチ音を低減する「静音スイッチ」を採用した、BlueLEDセンサー搭載ワイヤレスマウス(Mサイズ)。
- 持ちやすいくぼみ形状やラバーグリップを備えた「プレミアムフィット」を採用。「戻る」「進む」ボタンの誤操作を軽減する「アンダーサイドボタン」も装備。
- 横スクロールに対応したチルトホイールを搭載。「カーソル速度切り替えスイッチ」を装備し、1000/1600dpiの2段階に切り替えできる。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5つかいごこち
コストパフォーマンスがよくデザインもよく、操作性もよいです。
5コストパフォーマンスが最高です
コストパフォーマンスが最高です
Bluetoothの反応も良くカクカクすることもありません
大変良い買い物でした
|
|
|
 |
|
-位 |
205位 |
4.31 (16件) |
3件 |
2018/2/15 |
2018/3/上旬 |
BlueLEDマウス |
無線2.4GHz |
ワイヤレス(無線) |
5ボタン |
1600dpi |
|
74g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能、着脱式レシーバ 使用電池:単3x1 幅x高さx奥行:80x41x106mm
【特長】- マウスの握り方として「かぶせ持ち」「つめたて持ち」「つまみ持ち」に対応したエルゴノミクス形状のマウス。
- 単3形乾電池1本で約3年の電池寿命を備え、電池交換の頻度を減らせる省エネ設計。
- 最大10mまで無線通信が可能な高性能2.4GHz周波数帯を採用しており、安定したデータ通信でストレスなく使用できる。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5必要最低限かつ耐久性アリで満足
【デザイン】
コンパクト、手にフィットするデザイン
【動作精度】
遅延を感じることもなく良好な反応
【解像度】
可もなく不可もなく、ポインタが飛んでしまうこともなく良好
【フィット感】
小さめなので手のひらを全部のせることはなく、指先で包むようなフィット感
【機能性】
異なる機種を同時使用できる切り替えスイッチ
ブラウザの戻る、進むなどを設定できる2つのボタン
十分だと思う
【耐久性】
海外出張などに持ち出し、ずいぶん長く使っている気がするが、壊れる気配はない。
【総評】
海外出張など移動で乱暴な扱いをすることもあったが壊れることなく耐久力もある。
操作性もしっかりとしており、シンプルな機能で十分な性能を発揮している。
5左手で使っています。
今までトラックボールなど色んなタイプのマウスを使ってきましたが
ワイヤレス・5ボタンタイプのマウスが変なクセもなく使い勝手が良いですね。
5ヵ月ほど使用していますが不具合などありません。
電池の減りが思っていたよりも早くカクカクしてきたら電池交換の時期です。
|
|
|
 |
|
-位 |
205位 |
4.72 (4件) |
0件 |
2023/4/19 |
2023/4/上旬 |
BlueLEDマウス |
Bluetooth Ver.5.1 Class2 |
ワイヤレス(無線) |
5ボタン |
1600dpi |
|
94g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能 使用電池:単四乾電池x2 幅x高さx奥行:68x66x118mm カラー:ブラック系
- この製品をおすすめするレビュー
-
5動きが正確
持ちやすい。手首を、ひねらないので楽。
カーソルが正確に動くので、エクセルの細かい作業で、誤作動がない。
細かい作業で、長時間マウスを使うのに、向いている。
非常に良い製品です。
5電池の減りが唯一の不満
【デザイン】
ごついデザインですが、持つと普通のマウスより隠れます。
【動作精度】
全く問題ありません。
【解像度】
3段階で選択できます。
【フィット感】
このフィット感がこのマウスの一番の売り。スッと手を置くと、そのまま使えます。
【機能性】
ホイールの機能が若干使いにく(専用ソフトで切り替え出来るのですが、もうワンアクション欲しい)
【耐久性】
本体の耐久性は、問題無いのですが、電池の減りが早い。3ヶ月くらいから交換シグナルが出る感じです。
【総評】
普通の上から持つマウスには、もう戻れません。手首が軽くなりました。
|
|
|
 |
|
21位 |
205位 |
4.22 (3件) |
0件 |
2025/7/22 |
- |
BlueLEDマウス |
Bluetooth 5.1 Class2 |
ワイヤレス(無線) |
5ボタン |
4800dpi |
|
68g |
【スペック】 その他機能:チルトホイール、カウント切り替え可能 使用電池:単三電池 1本 幅x高さx奥行:55.8x36.3x93.6mm カラー:ブラック系
- この製品をおすすめするレビュー
-
5Bluetooth 機能満載で小型
ちいさいですが機能満載.横方向スクロールや3台切替機能は便利です。購入直後のため耐久性は分かりません。
4ストレスが大きく軽減
仕事で長時間パソコンを使うので、静音設計のこのマウスを選んでみました。クリック音がほとんどしないので、夜間の作業や静かなカフェでも周りを気にせず集中できるのがありがたいですね。ワイヤレスの接続も非常に安定していて、動かした時の反応に遅延を感じることもありません。手に馴染む絶妙なサイズ感のおかげで、長時間の事務作業でも手首が疲れにくくなった気がします。横スクロールなどの機能も直感的に使えるため、ブラウジングが各段に快適になりました。電池の持ちも良さそうですし、日々の業務を支える道具として信頼感は抜群です。これ一つでデスクワークのストレスが大きく軽減されたので、もっと早く導入しておけばよかったと感じています。
|
|
|
 |
|
-位 |
205位 |
3.65 (3件) |
0件 |
2020/11/ 9 |
- |
トラックボール |
USB |
有線 |
5ボタン |
1600dpi |
|
159.6g |
【スペック】 その他機能:チルトホイール、カウント切り替え可能 幅x高さx奥行:86.2x67.6x136.8mm カラー:ブラック系
- この製品をおすすめするレビュー
-
5この製品、最高っ!
右手首に違和感がアリ、トラックボールを探しており、
使用前に数社のトラックボールを検討しました。
その中で、一番手にフィットしたのがこの製品でした。
メーカーURLも確認し、製品紹介も分かり易く、この製品に決めました。
実際に使用してみると、間違いない!と実感。
マウス,トラックボールは、数社取扱いしておりますが、
名ばかり製品も多く、品質の良し悪しも今まで経験しており、
結果、サンワサプライ社製品に決めて、間違いなかったです。
満足しており、以前より右手首も楽であり、
手の平を置いているだけで作業にも集中でき、
使えば使うほど、使いやすく感じ、馴染み、業務改善に繋がっております。
毎日、この製品に手を置き就業する時間が、楽しいです。
3静音はいいですが....
作業スペースが狭いため、
静音、トラックボール式、有線、の条件で調べたら、選択肢が少なくこれにしました。
使用感は普通ーー、というよりイライラの部分が多いです。なお、機能の割当は使用していないです。
最初に書いたように、作業スペースが狭いからキーボードに近いです。数字キーを押すときによくマウスの前進・戻るボタンに当たります。
仕事上でテキストファイルを弄ることが結構多いが、テキスト文を選択しながらボール移動したらいきなり行末に行っちゃいます。ただEXCELは出ないため設定の問題ではないと思います。
ホイールはEXCEL上に左右移動できるが、右斜め状態のため、当たって右に移動してしまうことが多いです。また、CAE関係でホイールのボタンを押しながらモデルを回転することが多いが押しにくいです。
使用は半年経ってなく耐久性は分かちませんが、買い換えを検討中です。
|
|
|
 |
|
-位 |
205位 |
2.49 (8件) |
0件 |
2021/4/16 |
2021/4/23 |
光学式マウス |
USB |
有線 |
5ボタン |
6400dpi |
○ |
96g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能 幅x高さx奥行:73x43x127mm
- この製品をおすすめするレビュー
-
4価格なりなところもありますが、普通に使えています
3か月程使用しました。
今のところはこちらのレビューで良く言われているホイールの不具合もなく、特に問題なく使えています。
価格の割には質感は安っぽいかなとは思いますが普通に使いやすいです。
【デザイン】
Razerのロゴが目立ちにくいホワイトをチョイスしました。
特に良いとも感じないですが、悪くもないと思います。
【動作精度、解像度】
引っ掛かりなどもなく、スムーズでサクサク動作してくれています。
【フィット感】
そこそこ横幅はあるので人を選ぶと思いますが、私はちょうど良い感じにフィットしています。
【機能性】
DPIスイッチがないのでRazerのソフトからしか変更できないのでそこが若干不便ですね。
【総評】
DPIがハード側で変更できない点だけが不満ですが、それ以外は普通に使えて問題ないかと思います。
ただ、若干割高感はあり価格は少し高いかなと感じます。
3ゲーミングマウスとして最低限の性能はあるがボタンがかなり脆い
2万円クラスの修理しながら長く使っていたマウスが修理不能な壊れ方をしたので
とりあえずの間に合わせに初代デスアダーぶりに買ってみました
【デザイン】
おなじみのデスアダーでデザイン的には特に語る点はない
ケーブルが結構柔らかいビニールなので接触したときの抵抗は大きい
サイドグリップがラバーではなく滑り止め加工したプラなので清掃が楽なのは良
【動作精度】
センサーはゲーミングとして十分な性能
【解像度】
超ハイセンシユーザーだが特に困ることはない
【フィット感】
高さがあまりないのでかぶせて掌べったりつけると手首が接地してしまい操作しづらい
とはいえ摘まみ持ちだと長さがあるので引きの動作がやりづらい
【機能性】
必要なマクロ機能はあるがボタン数が少ないのでマクロ切り替えにいちいちドライバ設定画面を経由しなければならない
作業中にボタンの機能を切り替えるような使い方はかなり無理がある
LEDのカスタマイズは輝度・パターン・色といろいろできる
【耐久性】
かなりスイッチ類のコストが落とされていると思われる
それなりにヘビーユーザーではあるが左クリックとセンタークリックで頻繁にチャタリングが発生しだすまで3か月かからなかった
価格が価格なので修理する気も起きず、かと言って放置するにはあまりにも暴発が連発するので廃棄
【総評】
ボタンが脆すぎる、解像度切り替えとマクロ切り替えでボタンがあと2ボタン足りない
残念ながら掃除しやすいくらいしか良いところが見当たらない
センサーや機能性を考えたら価格相応なのかもしれないが、ボタンの脆さは致命的なのであまりお勧めはしない
|
|
|
 |
|
-位 |
205位 |
4.00 (1件) |
1件 |
2022/2/22 |
2022/2/ 3 |
光学式マウス |
Bluetooth low energy 無線2.4GHz |
ワイヤレス(無線) |
5ボタン |
4000dpi |
|
101.4g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能、着脱式レシーバ 使用電池:単三形乾電池x1 幅x高さx奥行:61x38.8x108.2mm
- この製品をおすすめするレビュー
-
4法人用の意味はわからないけど、マウスとしては普通に合格点。
仕事のツテで購入。
レビューを書こうとして、法人用だと知りましたw
【デザイン】
最近はこのスタイルのものしか使ってないので特に違和感はないですね。
自分は親指と薬指で挟んで動かす癖がついているので、
両サイドがくぼんでいるのは使いやすいです。
【動作精度】
メモ用紙の上で使ってます(非推奨w)が、特に問題なし。
【解像度】
こういうのって、よっぽどでかい画面(解像度も)で使う場合に影響出るんでしょうか?
とりあえず、意識したことがないので問題はない模様。
【フィット感】
最近はこのスタイルのものしか・・・「デザイン」と以下同文。
【機能性】
マウスを選ぶ基準として、最近はサイドにボタンが付いているものを
必ず選ぶようになってしまいました。
よく使うソフトを1発起動する、範囲をコピーする、貼り付けする、ネットを開く。など、
スクロールのサイドボタンと合わせて色々設定しています。
【耐久性】
違うモデルの話になってしまいますが、割とすぐ素材の劣化が来るイメージがあります。
手触りの問題だけで、動作的には問題ないので、そのまま使い続ける方も多いのではないかと。
レビューを書くにあたり、プレスを読んでみましたが、リサイクル素材を使用しているとのこと。
環境には優しいかもですが、この部分が、早い劣化の原因にもなってるのかなと思ってしまいました。
【総評】
耐久性だけ辛口に書いてしましましたが、この問題に関してはロジクールマウスだけの話ではないと思うので、
総合的には十分合格点なマウスです。
トラックボールや、奇抜な形状のマウスも流行ってますが、ストレスなく使えるものと言ったら、やはりこの形になるのではないかというマウスです。
|
|
|
直販 |
|
46位 |
205位 |
- (0件) |
0件 |
2026/6/ 4 |
2026/6/ 3 |
BlueLEDマウス |
Bluetooth Ver.5.1 Class2 無線2.4GHz/レシーバー:USB Type-A/Type-C |
ワイヤレス(無線) |
5ボタン |
1600dpi |
|
25g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能、着脱式レシーバ 使用電池:専用充電池 幅x高さx奥行:15x140x23mm
|
|
|
 |
|
51位 |
205位 |
- (0件) |
0件 |
2025/9/19 |
2025/10/ 9 |
光学式マウス |
USB 無線2.4GHz |
有線/ワイヤレス(無線) |
5ボタン |
44000dpi |
○ |
51g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能、着脱式レシーバ 使用電池:内蔵充電式リチウムイオン電池 幅x高さx奥行:61.2x38.6x118.4mm
|
|
|
 |
|
-位 |
259位 |
4.71 (4件) |
0件 |
2021/12/10 |
2021/9/上旬 |
BlueLEDマウス |
USB |
有線 |
5ボタン |
3200dpi |
|
97g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能 幅x高さx奥行:67x40x119mm カラー:ホワイト
- この製品をおすすめするレビュー
-
5大きめの安いマウスを探している人におすすめ
オーム電機の商品って、ホームセンターで売ってることが多くて、
個人的にはブランドイメージは低めですし、
届いたマウスも安っぽい見た目ですが...
使ってみたところ、けっこういいかんじで、使いやすいです。
大きめのマウスが好みで、安いマウスを探している人にはおすすめできます。
個人的にはもっと重いのが好みですが、価格を考えたら★5つです!
5足りないのはブランド力だけ!
【デザイン】
まぁ無難?
白黒のデザインに青いライトでどことなくPS5を連想します。
【動作精度・解像度】
文句なし。
廉価品としてはかなり優秀です。
【フィット感】
やや大きめなので手の小さい人なら合わないことも?
サイドボタンも良い位置で押しやすいです。
【機能性】
ごく基本的な5ボタンマウスです。
基本はしっかり押さえております。
【耐久性】
約半年の使用ですが問題なし。
【総評】
とても優秀だけどイマイチ売れてないようですね。
手の小さい人じゃなければ自信を持ってオススメできます。
|
|
|
 |
|
-位 |
259位 |
3.77 (6件) |
8件 |
2018/10/10 |
2018/10 |
BlueLEDマウス |
USB |
有線 |
5ボタン |
1600dpi |
|
74.5g |
【スペック】 幅x高さx奥行:61.5x38x100mm
- この製品をおすすめするレビュー
-
5左右対称が良い。
汚れが分かりやすいように白色を選択。
安いので仕方ないがホイールの感触が今一つ。ケーブルもやや太く操作中に邪魔な感じがする。
ケーブルタイプを選んだのは、もう一台のPCのマウスが無線タイプで2台の無線タイプを同時に使ったら誤動作を起こしたため。
良い所は、高級モデルの様にゴムコーティング処理がされておらず、ゴムが溶けてべた付くことはない。
左右対称の構造なので、利き手で無い方で使っても違和感がない。
5使いやすいっす
【総評】
けっこう使いやすいと言うか精度善いっす(^^)
唯横のボタン要らなくない(^^;
|