| スペック情報 |
  |
  |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
大きい順小さい順 |
|
|
大きい順小さい順 |
大きい順小さい順 |
軽い順重い順 |
|
|
|
 |
|
|
-位 |
-位 |
4.67 (3件) |
210件 |
2013/10/23 |
2013/11/ 1 |
9.7インチ |
iOS |
キャリアモデル(SoftBank) |
16GB |
|
478g |
2コア |
【スペック】パネル種類:IPS 画面解像度:2048x1536 SIM情報:SIMロック解除不可 (nano-SIM) ストレージ容量:16GB CPU:Apple A7 センサー:加速度センサー、ジャイロセンサー、光センサー、デジタルコンパス GPS:○ 幅x高さx奥行:169.5x7.5x240mm Wi-Fi(無線LAN):Wi-Fi 4 (11n) Bluetooth:Bluetooth4.0 AirPlay対応:○ マイク:○ 背面カメラ:iSightカメラ 背面カメラ画素数:500万画素 前面カメラ:FaceTime HDカメラ 前面カメラ画像数:120万画素 フルHD動画撮影:○ バッテリー性能:リチウムポリマー、Wi-Fi通信:10時間、携帯電話回線通信時間:9時間、ビデオ再生:10時間、オーディオ再生:10時間
- この製品をおすすめするレビュー
-
5iPad第三世代から買い替え
【デザイン】
第三世代と比べると小さくなって、軽くなった
【処理速度】
第三世代と比べると早い早い。進化するとこれだけ違うのでしょうね
【入力機能】
第三世代と比べるとめちゃくちゃ早い。言うことなし
【携帯性】
軽いのがいいですよね!
【バッテリ】
第三世代とあまり変わらない
【液晶】
第三世代と比べると鮮やかさに欠けるような。見慣れてくると綺麗ですよ
【付属ソフト】
良い
【総評】
今回の進化は当然と言っていいくらいです。画面の大きさを今までと同じにして重量を軽かったら尚最高でしょう。自作に期待です
5初ipadでAir!!最高にいいです。
タブレットはiphoneがあるからいいやって思って今までもいませんでしたが、ipadでエクセルワードの加工ができるようになったって聞き
外出先でいじれると思い購入を決めました。
最近ではGoogleマップを活用し車でナビの代わりにかなりいいです。
9インチの画面が最高です。
Appleアイテムで今回すべて買い替えになりすべての互換性を今後最大限に使えればよいと思ってます。
iphoneの感覚があるのでキーボード打ち込みも入力が大きく表示されるので楽です。
先日もセミナー中のメモはすべてipadで行いましたがPCとかわらない入力で驚きました。
反応もとてもよいです
これから、外出時の楽しみがまた増えました。
|
|
|
 |
|
|
-位 |
-位 |
4.39 (5件) |
160件 |
2013/10/23 |
2013/11/ 1 |
9.7インチ |
iOS |
キャリアモデル(au) |
16GB |
|
478g |
2コア |
【スペック】パネル種類:IPS 画面解像度:2048x1536 ストレージ容量:16GB CPU:Apple A7 センサー:加速度センサー、ジャイロセンサー、光センサー、デジタルコンパス GPS:○ 幅x高さx奥行:169.5x7.5x240mm Wi-Fi(無線LAN):Wi-Fi 4 (11n) Bluetooth:Bluetooth4.0 AirPlay対応:○ マイク:○ 背面カメラ:iSightカメラ 背面カメラ画素数:500万画素 前面カメラ:FaceTime HDカメラ 前面カメラ画像数:120万画素 フルHD動画撮影:○ バッテリー性能:リチウムポリマー、Wi-Fi通信:10時間、携帯電話回線通信時間:9時間、ビデオ再生:10時間、オーディオ再生:10時間
- この製品をおすすめするレビュー
-
5タブレットの購入は初めて アップル製品も初めて
【デザイン】普通っていうか こういうのって四角か長方形しかないでしょ
【処理速度】ウェブの閲覧 地図の確認等が問題なく出来れば良し ゲームはしない
【入力機能】普通 変換が微妙かな。。。
【携帯性】軽いと言っても、カバーを付ければ重い
【バッテり】スリープの持ちは良い 当たり前だが使えば減る
【液晶】自宅の未だブラウン管テレビより 綺麗だと思います☆
【付属ソフト】
【総評】ウェブ閲覧 地図確認 テザリング用に毎日鞄に入れて持ち歩いてます♪
今まで3Gスマホ(IS11CA)だったので iPad購入に伴い通話専用にガラケーに機種変更
大きな画面でウェブ閲覧は、やっぱり快適ですね
LTEの掴みも良く、何処でも電波を気にせず使用できるのはセルラー版ならでは。
もっとも、LTEのスマホを持っている人はwifi版の方が現実的だと思いますが
アプリを入れたりゲームをせずに ウェブと地図閲覧 テザリングという単純な使い方しかしていませんが
個人的にはそれで大満足ですね^^
5mini Rerinaと迷いますね・・
iPadは3台目(iPad2(既に売却)⇒iPad mini(所有)⇒iPad Air)です。miniのRetinaも迷いましたが、miniを既に所有していることと動画観賞用にとairにしました。
11/1に予約して18日に入手しました。結構かかりました。色はシルバーです。
【デザイン】
miniを大きくしたデザインで好感が持てます。旧iPadが古臭く見えますね(笑)
【処理速度】
確かに高速になりましたね。ただ、もっと高速なのかと思いましたが、普段使いする分にはびっくりするほどでも無かったです。但し、LTEの入りが良くなり外出先使用にストレスを感じません。
【入力機能】
まずまずです。
【携帯性】
確かに電車の中で両手で持つ分には耐えられる大きさ・重さになりました。ただ、雑誌などで感動する軽さとありますが、miniからすれば重く大きいです。
【バッテリ】
これはいい!非常に持ちがよく、どんなに使っても1日は保ちますよ。スタミナではAirだと思います。
【液晶】
Retinaはさすがです。画質を活かすフィルムの貼り付けをお勧めしますよ!
【総評】
大きさにこだわらなければAirはいいです!ただ、外へ持ち出し気軽に使うならminiですかね。私は最初の1台目ならmini Retinaをお勧めします。
しかしAirにする理由を挙げれば@大画面でキーボードを使ったノートPCの代替用途、A電池の持ち、でしょうか?
16GBを購入しましたがアプリを入れたら残り少なくなり、32GBにすればよかったかなと少々後悔しています。
|
|
|
 |
|
|
-位 |
-位 |
4.65 (6件) |
210件 |
2013/10/23 |
2013/11/ 1 |
9.7インチ |
iOS |
キャリアモデル(SoftBank) |
32GB |
|
478g |
2コア |
【スペック】パネル種類:IPS 画面解像度:2048x1536 SIM情報:SIMロック解除不可 (nano-SIM) ストレージ容量:32GB CPU:Apple A7 センサー:加速度センサー、ジャイロセンサー、光センサー、デジタルコンパス GPS:○ 幅x高さx奥行:169.5x7.5x240mm Wi-Fi(無線LAN):Wi-Fi 4 (11n) Bluetooth:Bluetooth4.0 AirPlay対応:○ マイク:○ 背面カメラ:iSightカメラ 背面カメラ画素数:500万画素 前面カメラ:FaceTime HDカメラ 前面カメラ画像数:120万画素 フルHD動画撮影:○ バッテリー性能:リチウムポリマー、Wi-Fi通信:10時間、携帯電話回線通信時間:9時間、ビデオ再生:10時間、オーディオ再生:10時間
- この製品をおすすめするレビュー
-
5とっても良いです。
【デザイン】
カッコ良いです。
【処理速度】
サクサクです。
【入力機能】
今だに、慣れないです。
【携帯性】
軽いので、持ち運び良いです
【バッテリ】
それなりに持ちます
【液晶】
Retinaディスプレイなので、綺麗です。
【付属ソフト】
無評価
【総評】
買って良かったです。
5セット割キャンペーンで契約
【デザイン】 薄く軽くなったがでかさは変わらずといいこと尽くめ
【処理速度】 問題ないレベル、カクついたことは無い
【入力機能】 横にしていれば両手で打てるので問題なし
【携帯性】 携帯できないわけではないけど、家の中で使うには手ごろ
【バッテリ】 ゲームを数時間やって20%減るかなって感じ
【液晶】 さすがとしか言いようが無い
【付属ソフト】 まあこんなもんです
【総評】 保護フィルムだけつけてカバーは付けてません
やはり薄さと、軽さを損ねてはいけないなと思っているからです
SBのキャンペーンで月々3500円弱だったので、契約してみました
4Gは2GBまでなのですが、家でしか使わないので問題なし
買って満足のいく買い物でした
|
|
|
 |
|
|
-位 |
-位 |
5.00 (1件) |
160件 |
2013/10/23 |
2013/11/ 1 |
9.7インチ |
iOS |
キャリアモデル(au) |
32GB |
|
478g |
2コア |
【スペック】パネル種類:IPS 画面解像度:2048x1536 ストレージ容量:32GB CPU:Apple A7 センサー:加速度センサー、ジャイロセンサー、光センサー、デジタルコンパス GPS:○ 幅x高さx奥行:169.5x7.5x240mm Wi-Fi(無線LAN):Wi-Fi 4 (11n) Bluetooth:Bluetooth4.0 AirPlay対応:○ マイク:○ 背面カメラ:iSightカメラ 背面カメラ画素数:500万画素 前面カメラ:FaceTime HDカメラ 前面カメラ画像数:120万画素 フルHD動画撮影:○ バッテリー性能:リチウムポリマー、Wi-Fi通信:10時間、携帯電話回線通信時間:9時間、ビデオ再生:10時間、オーディオ再生:10時間
- この製品をおすすめするレビュー
-
5miniではなくAirを。
iPadは歴代全て使っています。
miniもiPad4と併用し、リビングではiPad4、寝る時と外出時はminiと使い分けていました。
理由はiPadの重さです。
Airが出てすぐにWi-Fi版に買い替え、この軽さならminiはいらないと判断し、今後は二台持ちの必要がなくなったことから、
Wi-Fi版をセルラー版に買い換えました。
auのiPhone5sを使っておりセット割を適用出来るため、月々の費用を安く抑えることができるのも
初めてのセルラー版購入の後押しとなりました。
auのLTEは範囲が広く使えるため、大抵の場所でLTEが使えます。
これまではiPhoneのテザリングで使っていましたが、使い勝手が全然違いました。
|
|
|
 |
|
|
887位 |
-位 |
4.32 (103件) |
3114件 |
2013/10/23 |
2013/11/ 1 |
9.7インチ |
iOS |
Wi-Fiモデル |
128GB |
|
469g |
2コア |
【スペック】パネル種類:IPS 画面解像度:2048x1536 ストレージ容量:128GB CPU:Apple A7 センサー:加速度センサー、ジャイロセンサー、光センサー、デジタルコンパス 幅x高さx奥行:169.5x7.5x240mm Wi-Fi(無線LAN):Wi-Fi 4 (11n) Bluetooth:Bluetooth4.0 AirPlay対応:○ マイク:○ 背面カメラ:iSightカメラ 背面カメラ画素数:500万画素 前面カメラ:FaceTime HDカメラ 前面カメラ画像数:120万画素 フルHD動画撮影:○ バッテリー性能:リチウムポリマー、Wi-Fi 通信:10時間、ビデオ再生:10時間、オーディオ再生:10時間
【特長】- 「A7」チップ搭載、9.7型Retinaディスプレイ採用の「iPad Air」(容量128GB・Wi-Fiモデル)。これまでより20%も薄くなり重さは469g。
- MIMO対応の802.11nで、Wi-Fiが最大2倍速くなり、高速ワイヤレス接続を利用できる。
- バッテリーはWi-Fiでのインターネット利用、ビデオ再生、オーディオ再生などで、10時間駆動する。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5ipad 3から買い替え
【デザイン】全てにおいて完璧な仕上がりです。特に前モデルより薄型になったので全体的にシャープな感じになり引き締まりました。綺麗にまとまっていると思います。
【処理速度】あまり高負荷をかけないのでストレスなくスムーズです。
【入力機能】デフォルトのままで使用してますが充分です。
【携帯性】薄型化したのと軽量化のおかげで持ち出しが楽になりました。
【バッテリ】良く持ちます。当方の使用環境で一週間に一度の充電で済んでました。
【液晶】Retinaディスプレイは秀逸です。長時間の使用でも目が疲れません。それとベゼルの幅が細くなった効果も絶大で以前感じたストレスは解消されました。
【付属ソフト】いつも通りのラインナップです。
【総評】従来の機種と比べてまさにフルモデルチェンジという言葉がふさわしい仕上がりになってました。使用期間は短かったですが満足度は高かったです。
55年使ってもまだ”新品同様”
5年前に32GBをヤマダ電機で50000円で買いました。2年前に携帯をスマホにしてから今では妻が、主にゲーム用、宝くじの購入用に毎日使っています。買った当時とほとんど変わらない感じの動きをしており、液晶にも劣化はありません。バッテリーも全然大丈夫です。通常の電化製品ですと5年も経つと「ヘタリ」ますが、このiPad Airは新品同様といっても過言でありません。すごいですね。以前乗っていた車は10年で20万キロ走りましたが、タイミングベルトとブレーキパットを交換したくらいでした。長持ちしてくれる「機械」は助かりますね。「機械」は当たり外れもあるかと思いますが、このiPad Airは買い得でした。今も同じような金額のようですが、値段以上と思います。キーボードも使えますので、パソコン代わりにもう一台あってもいいですね。
|
|
|
 |
|
|
796位 |
-位 |
4.50 (6件) |
3114件 |
2014/10/20 |
- |
9.7インチ |
iOS |
Wi-Fiモデル |
16GB |
|
469g |
2コア |
【スペック】パネル種類:IPS 画面解像度:2048x1536 ストレージ容量:16GB CPU:Apple A7 センサー:加速度センサー、ジャイロセンサー、光センサー、デジタルコンパス 幅x高さx奥行:169.5x7.5x240mm Wi-Fi(無線LAN):Wi-Fi 4 (11n) Bluetooth:Bluetooth4.0 AirPlay対応:○ マイク:○ 背面カメラ:iSightカメラ 背面カメラ画素数:500万画素 前面カメラ:FaceTime HDカメラ 前面カメラ画像数:120万画素 フルHD動画撮影:○ バッテリー性能:リチウムポリマー、Wi-Fi 通信:10時間、ビデオ再生:10時間、オーディオ再生:10時間
【特長】- 解像度2048×1536の「Retinaディスプレイ」を搭載した9.7型タブレット。
- 64ビットの「A7チップ」や、5メガピクセルの「iSightカメラ」を搭載するほか、最大10時間のバッテリー駆動が可能。
- 2つのアンテナを持つことにより「MIMOテクノロジー」をサポートし、最大300Mbpsの高速データ転送が可能。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5アンドロイドよりiOS
ストリーミング配信でプロ野球を見ていますが、試合開始から終了まで問題なく試聴できています。熱暴走はありませんし、サクサク閲覧できます。一方で、4万円程度の同価格帯のアンドロイドモデルでは熱暴走で2時間もしたら落ちます。AndroidタブレットよりはiPadの方が高性能である、と量販店の店員に説明を受けたのも購入の決め手です。
5やはりApple製品は良いです。
iPad2を持っていますが妻に取られたため、NEXUS9を買って使ってました。久しぶりにipadも使ってみたくなったので、中古品を購入しました。デザインも良いし、高級感もあります。NEXUS9と比較しても、レスポンスは良いしフリーズしないし大満足です。自宅では、NEXUS9の出番が少なくなりました。
|
|
|
 |
|
|
887位 |
-位 |
4.37 (9件) |
3114件 |
2014/10/20 |
- |
9.7インチ |
iOS |
Wi-Fiモデル |
32GB |
|
469g |
2コア |
【スペック】パネル種類:IPS 画面解像度:2048x1536 ストレージ容量:32GB CPU:Apple A7 センサー:加速度センサー、ジャイロセンサー、光センサー、デジタルコンパス 幅x高さx奥行:169.5x7.5x240mm Wi-Fi(無線LAN):Wi-Fi 4 (11n) Bluetooth:Bluetooth4.0 AirPlay対応:○ マイク:○ 背面カメラ:iSightカメラ 背面カメラ画素数:500万画素 前面カメラ:FaceTime HDカメラ 前面カメラ画像数:120万画素 フルHD動画撮影:○ バッテリー性能:リチウムポリマー、Wi-Fi 通信:10時間、ビデオ再生:10時間、オーディオ再生:10時間
- この製品をおすすめするレビュー
-
5ipad Air
今回2機目の購入です。
子供達がゲームなど使用していましたがとても頻度が増えたので子供用に1台増やしました。
とても扱いがしやすく子供達も上手に使いこなせて?います!
5タブレットのスタンダード
Docomo dtab初代を使っていましたが、動作がモッサリしてきたこと、ずっしり重いことに耐えられなくなり、割安なApple整備品を購入しました。
目的は電子書籍(マンガ)が8割で、あとはWeb閲覧程度。iOSはAndroidほどのカスタマイズの自由度はありませんが、目的を限定して使用するのであればこれほど最高の端末はありません。
ただ、Airといいつつ、もっと軽量化の余地はありそうな気がします。何度か新幹線で持ち運びましたが、あと200gくらい軽かったらいいのに・・・と思ったのは事実。もちろん前に使っていた初代dtabより、数百グラムは軽いわけですが。
それから、自分にはセルラーモデルは必要ないかな?と思います。使用はほぼ自宅内で、年に数回新幹線で使う程度。電子書籍は、自宅の光回線でダウンロードしておけばいいわけですし。最初、16GBか32GBかでさんざん悩みましたが、自分は電子書籍(マンガ)の大量冊数をつっこむことが多いので、32GBで正解でした。おかげで、数十巻シリーズのマンガを複数タイトル持ち運べ、長時間の移動で最高の退屈しのぎになってます!
|
|
|
 |
|
|
703位 |
-位 |
4.54 (40件) |
3114件 |
2013/10/23 |
2013/11/ 1 |
9.7インチ |
iOS |
Wi-Fiモデル |
64GB |
|
469g |
2コア |
【スペック】パネル種類:IPS 画面解像度:2048x1536 ストレージ容量:64GB CPU:Apple A7 センサー:加速度センサー、ジャイロセンサー、光センサー、デジタルコンパス 幅x高さx奥行:169.5x7.5x240mm Wi-Fi(無線LAN):Wi-Fi 4 (11n) Bluetooth:Bluetooth4.0 AirPlay対応:○ マイク:○ 背面カメラ:iSightカメラ 背面カメラ画素数:500万画素 前面カメラ:FaceTime HDカメラ 前面カメラ画像数:120万画素 フルHD動画撮影:○ バッテリー性能:リチウムポリマー、Wi-Fi 通信:10時間、ビデオ再生:10時間、オーディオ再生:10時間
【特長】- パワフルでパワー効率がすぐれた「A7」チップを採用し、9.7型Retinaディスプレイを搭載した「iPad Air」(容量64GB・Wi-Fiモデル)。
- 第4世代の「iPad」と比べて20%薄く、28%軽くなっている。最大10時間のバッテリー駆動時間を維持。
- 2つのアンテナを持つことによりMIMOテクノロジーをサポート。改良された裏面照射型センサーを持つFaceTime HDカメラを搭載。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5最高の。。
初iPad でした。
これを買ってからは、パソコンの電源投入頻度大幅に下がりました。
ネットサーフィンをやって、動画を見る程度であればこれで十分でしょう。
タブレットは、Xperiaなど6台購入しましたが、iPadが最高です。
今、2018年で第6世代のiPadが発売され購入しました。
新しいiPadを購入する事にした顛末を。
このiPadの表面ガラスを破損したので、近所のスマホ堂でガラスの張替えを
お願いしました。張替え後、表面ガラスの押さえる位置によって電源が落ちるように
なりました。
これ書いている、途中も3度切れました。今4度目。。
一度、その旨を話すと無料で再張替えをしてくれましたが、暫くは正常になりますが
数ヶ月後には、同じ症状に戻りました。また、ガラスの質も悪いようで、この後すぐに
ひびが入ってしまいました。
教訓は、ガラス破損は高いがappleへです。
上の文章を書くのに、7回電源が切れました。。
5初タブレット
【デザイン】
iPhone、iPadと同じようなデザインで統一感あっていい
【処理速度】
ネットやSkype、ちょっとしたアプリなら十分
【入力機能】
iPhone同様十分です。
【携帯性】
これはあまり持ち運びはしたくないです。
大きいし重いし落としたりぶつけたりがこわい。
【バッテリ】
初タブレットなので他機種が分からないのでなんとも言えませんが画面が大きい割には思っていたより電池が減らず驚き
【液晶】
iPhoneと同じ液晶パネル?だと思うのでクッキリ鮮やかでキレイ
【付属ソフト】
付属ソフトってiTunesの事ですかね??
あまりパソコンに繋げないので何とも言えませんがiTunesに関してはまあ普通
【総評】
頂き物で使ってますがノートパソコン、iPhone、iPad、Xperiaと所有してますが使い道を模索中です。
|
|
|
 |
|
|
1484位 |
-位 |
4.00 (1件) |
32件 |
2012/10/24 |
2012/11/30 |
9.7インチ |
iOS |
キャリアモデル(SoftBank) |
16GB |
|
662g |
2コア |
【スペック】パネル種類:IPS 画面解像度:2048x1536 SIM情報:SIMロック解除不可 (micro-SIM) ストレージ容量:16GB CPU:Apple A6X センサー:加速度センサー、ジャイロセンサー、光センサー、デジタルコンパス GPS:○ 幅x高さx奥行:185.7x9.4x241.2mm Wi-Fi(無線LAN):Wi-Fi 4 (11n) Bluetooth:Bluetooth4.0 AirPlay対応:○ マイク:○ 背面カメラ:iSightカメラ 背面カメラ画素数:500万画素 前面カメラ:FaceTime HDカメラ 前面カメラ画像数:120万画素 フルHD動画撮影:○ バッテリー性能:リチウムポリマー、Wi-Fi 通信:10時間、ビデオ再生:10時間、オーディオ再生:10時間
- この製品をおすすめするレビュー
-
4購入後5年近くです
【デザイン】
ディスプレイの縁が大きいため大きく感じます。デザインはシンプルで良いです。
【処理速度】
時代を感じます。iPhone5sと比べるとモッサリしてます。最新のOSにアップデートしたら少し速くなったような?
【入力機能】
モッサリしてます。パッパッパというよりヌ、ヌ、ヌって感じ。
【携帯性】
でかいです。そして重たいです。片手で持ってると手首が痛くなります。ずっと持ってると腱鞘炎になりそう。
【バッテリ】
まあまあ持ちます。たっぷり使って3日に1回の充電かな。
【液晶】
綺麗ですね!最新機種にも負けてない。
【付属ソフト】
必要十分です。
【総評】
購入してから5年近く経過しましたがモッサリを少し我慢したらまだまだ現役。しかし重たいのは辛いかな。
|
|
|
 |
|
|
-位 |
-位 |
3.00 (1件) |
32件 |
2012/10/24 |
2012/11/30 |
9.7インチ |
iOS |
キャリアモデル(SoftBank) |
32GB |
|
662g |
2コア |
【スペック】パネル種類:IPS 画面解像度:2048x1536 SIM情報:SIMロック解除不可 (micro-SIM) ストレージ容量:32GB CPU:Apple A6X センサー:加速度センサー、ジャイロセンサー、光センサー、デジタルコンパス GPS:○ 幅x高さx奥行:185.7x9.4x241.2mm Wi-Fi(無線LAN):Wi-Fi 4 (11n) Bluetooth:Bluetooth4.0 AirPlay対応:○ マイク:○ 背面カメラ:iSightカメラ 背面カメラ画素数:500万画素 前面カメラ:FaceTime HDカメラ 前面カメラ画像数:120万画素 フルHD動画撮影:○ バッテリー性能:リチウムポリマー、Wi-Fi 通信:10時間、ビデオ再生:10時間、オーディオ再生:10時間
- この製品をおすすめするレビュー
-
3もうすぐ5年になります
【デザイン】
縁が広いので画面サイズの割に大きく見えます。でも洗練されたデザインはまだまだイケますね!
【処理速度】
さすがに重たいです。モッサリ感が否めません。併用してるiPhone5sが2倍くらいサクサクに感じます(^_^;)
【入力機能】
ちょっと反応が鈍いこともあります。
【携帯性】
デカイし重たいので持ち歩くには覚悟がいりますね。
【バッテリ】
常時WIFIでネットに繋がってるので2日ごとに充電してます。
【液晶】
高精細で綺麗ですねー!フルHDなんか相手になりません!
【付属ソフト】
必要十分ですね。
【総評】
購入してから四年半ほど経過しました。その間は故障もせず元気に動いてくれてます。さすがな処理速度が遅いため少々モッサリしてますが、我慢できるレベルなのでまだまだ使えそうですね。なにより画面が高精細で鮮やかで綺麗なのが気に入ってます。
|
|
|
 |
|
|
-位 |
-位 |
4.67 (3件) |
70件 |
2012/10/24 |
2012/11/30 |
9.7インチ |
iOS |
キャリアモデル(au) |
32GB |
|
662g |
2コア |
【スペック】パネル種類:IPS 画面解像度:2048x1536 ストレージ容量:32GB CPU:Apple A6X センサー:加速度センサー、ジャイロセンサー、光センサー、デジタルコンパス GPS:○ 幅x高さx奥行:185.7x9.4x241.2mm Wi-Fi(無線LAN):Wi-Fi 4 (11n) Bluetooth:Bluetooth4.0 AirPlay対応:○ マイク:○ 背面カメラ:iSightカメラ 背面カメラ画素数:500万画素 前面カメラ:FaceTime HDカメラ 前面カメラ画像数:120万画素 フルHD動画撮影:○ バッテリー性能:リチウムポリマー、Wi-Fi 通信:10時間、ビデオ再生:10時間、オーディオ再生:10時間
- この製品をおすすめするレビュー
-
5物欲に負けた( ´Д`)y━・~~
【デザイン】変わらず前面にはホームボタンしかない、潔さとシンプルなのは飽きのこないデザインで、良いと思います。
【処理速度】Retinaディスプレイモデルなので、メディアプレーヤーなども快適に視聴できます。
【入力機能】画面が大きいのでタッチしやすいのですが、変換が今ひとつです。
【携帯性】ここはRetinaにした時点で、カバンに入るサイズなので問題ありません。
【バッテリ】これは文句無しで、タブレットではかなりいい方だと思います。
【液晶】さすがのRetinaですね。主にnasneで録画した番組の視聴しますが、ハイビジョン番組も綺麗で大満足です。
【付属ソフト】最低限しかついていませんが、いずれにせよ自分好みにカスタマイズするので、かえってこのくらい何もないので自分で色々入れられて良いですね。
【総評】もう10年以上Appleの製品を使っていますが、最高傑作ではないでしょうか?早くて画面も綺麗で家でパソコン代わりに使うことを考えてRetinaにしましたが、正解ですね。携帯性は求めていないので、性能でこちらにしましたが、大満足です。
5意外と気にならない大きさと重さ
今日auショップにてRatina32Gホワイトを購入しました。
一緒に展示されていたminiとも比較しましたが、ディスプレイの美しさ、処理速度等を考慮し、miniではなくRatinaのほうに急遽変更しました。
始めはminiの予約のためにauショップに行ったのですが一目惚れでした。
午後からアプリのインストールやデータの同期、Youtube鑑賞をずっとやってますが21:30現在でも残り40%ほどバッテリーが残っています。
予想以上にスタミナがあるようです。
持った感じはずっしりと重さを感じますが苦痛に感じるほどではありません。
恐らく持ち歩く際もそれ程意識する必要はなさそうです。
また、ディスプレイ外側の枠にある程度のスペースがあるので意外と持ちやすくてイイですよ!
|
|
|
 |
|
|
742位 |
-位 |
4.51 (38件) |
2253件 |
2012/10/24 |
2012/11/ 2 |
9.7インチ |
iOS |
Wi-Fiモデル |
32GB |
|
652g |
2コア |
【スペック】パネル種類:IPS 画面解像度:2048x1536 ストレージ容量:32GB CPU:Apple A6X センサー:加速度センサー、3軸ジャイロ、環境光センサー、デジタルコンパス 幅x高さx奥行:185.7x9.4x241.2mm Wi-Fi(無線LAN):Wi-Fi 4 (11n) Bluetooth:Bluetooth4.0 AirPlay対応:○ マイク:○ 背面カメラ:iSightカメラ 背面カメラ画素数:500万画素 前面カメラ:FaceTime HDカメラ 前面カメラ画像数:120万画素 フルHD動画撮影:○ バッテリー性能:リチウムポリマー、Wi-Fi 通信:10時間、ビデオ再生:10時間、オーディオ再生:10時間
- この製品をおすすめするレビュー
-
5いまだに現役
iOS9止まりです。
綺麗な画面でレスポンスも良好です。
とても満足度の高い製品でした
5普通に生活必需品
今更のレビューですが、ここ最近 価格コムさんにお世話になっているので、この子も投稿しておきます。
iPadは二代目となります。 生活必需品ですので、あざとい機能は不要です。
特に問題ありませんo(^▽^)o
初期のiPadと比べて然程液晶画面が綺麗とは感じません。 十分な性能と思います。
良かった点は、本体の裏面に自分の好きな文字を印字してくれるサービスですねo(^▽^)o
名前などを記載することもできるのでしょう。
私は「人間至る処青山有り」を刻んで貰いました。
|
|
|
 |
|
|
764位 |
-位 |
4.53 (37件) |
2253件 |
2012/10/24 |
2012/11/ 2 |
9.7インチ |
iOS |
Wi-Fiモデル |
64GB |
|
652g |
2コア |
【スペック】パネル種類:IPS 画面解像度:2048x1536 ストレージ容量:64GB CPU:Apple A6X センサー:加速度センサー、ジャイロセンサー、光センサー、デジタルコンパス 幅x高さx奥行:185.7x9.4x241.2mm Wi-Fi(無線LAN):Wi-Fi 4 (11n) Bluetooth:Bluetooth4.0 AirPlay対応:○ マイク:○ 背面カメラ:iSightカメラ 背面カメラ画素数:500万画素 前面カメラ:FaceTime HDカメラ 前面カメラ画像数:120万画素 フルHD動画撮影:○ バッテリー性能:リチウムポリマー、Wi-Fi 通信:10時間、ビデオ再生:10時間、オーディオ再生:10時間
- この製品をおすすめするレビュー
-
5満足!
親へのプレゼント用として購入。
年配向けにはやはりAndroidよりiOSの方が使いやすいですね。
retinaも綺麗で値段もこなれて大満足です。
5金額以上に使い倒しています。
処理速度が速くてサクサク動くし、画面もきれいで見やすいです。
操作も感覚的でわかりやすい。
何よりsiriがとても賢いので、(特にOSをアップデートしてから)秘書がついているような感覚です。
「○時に起こして」と言えばアラームをセットしてくれるし、
「○○を開いて」でアプリも開いてくれるし、
メールもメモも検索も予定も話しかければ済むのでとても楽。
PCはwin8を使っていますが、これにもsiriがついていたらどんなにいいか、、と思います。
またRetinaディスプレイとそうでないのでは思った以上に差がはっきりしているため、断然Retinaをお勧めします。
老眼の両親もとても見やすいみたいです。
バッテリーもかなりもつので、一日中ゲームとかしたりしない限り不便はないと思います。
アプリもたくさんあって、仕事にもプライベートにも使い倒しています。いい買い物でした。
|
|
|
 |
|
|
1268位 |
-位 |
4.67 (6件) |
147件 |
2013/10/23 |
2013/11/14 |
7.9インチ |
iOS |
キャリアモデル(au) |
16GB |
|
341g |
2コア |
【スペック】パネル種類:IPS 画面解像度:2048x1536 ストレージ容量:16GB CPU:Apple A7 センサー:加速度センサー、ジャイロセンサー、光センサー、デジタルコンパス GPS:○ 幅x高さx奥行:134.7x7.5x200mm Wi-Fi(無線LAN):Wi-Fi 4 (11n) Bluetooth:Bluetooth4.0 AirPlay対応:○ マイク:○ 背面カメラ:iSightカメラ 背面カメラ画素数:500万画素 前面カメラ:FaceTime HDカメラ 前面カメラ画像数:120万画素 フルHD動画撮影:○ バッテリー性能:リチウムポリマー、Wi-Fi通信:10時間、携帯電話回線通信時間:9時間、ビデオ再生:10時間、オーディオ再生:10時間
- この製品をおすすめするレビュー
-
5海外テザリングで活躍しています。LTE対応国が多い
au版のiPad mini 2を中古で購入。
海外ではSIMフリーなので、これまでオーストラリア、香港、マカオのSIMを利用。
iPadはLTE対応周波数が多いので、これらの3国ではLTEの電波を掴んでいました。
海外ではAPNを設定すればテザリングもでき、非常に便利でした。
【デザイン】
飽きがこない。あと3年は戦えるでしょう。
【処理速度】
細かな動作がサクサクしていて、ネット閲覧ならストレスフリーです。
【入力機能】
iOSの予測変換は頼りになりませんが、慣れました。
【携帯性】
ハンドバッグにスッと収まりますね
【バッテリ】
一日中テザリングしても、半分以上バッテリーが残っています
【液晶】
最新型のiPadと遜色ありません
【付属ソフト】
無評価
【総評】
LTE対応バンドが多いのがありがたいです。
世界どこでも使える所がさすがiPadです。
5今、ベストの選択!
2年使ったiPad miniの代替を検討していたら、「はじめる!iPadキャンペーン」というのを知り、新規で購入しました。店頭にmini2は殆ど無い様でau Online Shopで購入。一括支払いで35,640円(税込)。スマホとのデータシェアキャンペーン+毎月割を効かせて、基本料金は月額1,242円とMVNOもびっくり価格。
初代miniと初代Air+Androidタブレットなど全部解約・売却してタブレットはこれ一台にしました(笑)
【デザイン】
初代iPad miniとほぼ一緒。
【処理速度】
mini3と処理速度のスペックは一緒。iOS8.1.2ですが、ストレスは感じません。初代miniはiOS8にUPすると厳しい速度と聞いていました(私は実際にUPしてない)ので安心です。
【入力機能】
iOS標準で、普段使いには不自由ないです。
【携帯性】
通勤時、電車の中で使用しています。Airのように大きくなく読書にちょうど良いサイズ。Air2並に薄くなれば最高ですね。
【バッテリ】
片道2時間の通勤に使用しますが、十分もちます。さすがにAirの方がバッテリもちは良かったですね。
【液晶】
初代miniとの大きな差。電子書籍を読むのに最適です。
【総評】
片道2時間の通勤のお供。mini3も発売されましたが、処理速度に差も無く価格差を考えればmini2で十分!キャンペーンのおかげで安く購入できましたし、進歩の早いAndroidと違って2年間使い倒せるのは初代miniで実証済み!?
16GBと容量が心許無いですが、cloud活用することで16GBで十分間に合っています。
音質もiPod/iPhone同様。iTune Matchのおかげで通信できれば本体にダウンロードしなくても膨大な曲数楽しめます。通信容量もAndroidスマホとシェアして合計9GB、私には十分な容量です。
機器性能には関係ないですが、最近iPad用アプリも進化していて、LINEやWeChatがスマホ側のIDと共用出来たり、ネット販売のアプリが進化していたり・・初代miniを購入した頃より使い勝手が良くなりました。
2015年1月現在、コストパフォーマンスの一番良いLTEタブレットではないかと思っています。まさしく「今、ベストの選択!」です。
|
|
|
直販 |
|
|
517位 |
-位 |
4.12 (9件) |
216件 |
2014/7/ 9 |
- |
7.9インチ |
iOS |
SIMフリーモデル |
32GB |
|
341g |
2コア |
【スペック】パネル種類:IPS 画面解像度:2048x1536 SIM情報:SIMフリー (nano-SIM) ストレージ容量:32GB CPU:Apple A7 センサー:加速度センサー、ジャイロセンサー、光センサー、デジタルコンパス GPS:○ 幅x高さx奥行:134.7x7.5x200mm Wi-Fi(無線LAN):Wi-Fi 4 (11n) Bluetooth:Bluetooth4.0 AirPlay対応:○ マイク:○ 背面カメラ:iSightカメラ 背面カメラ画素数:500万画素 前面カメラ:FaceTime HDカメラ 前面カメラ画像数:120万画素 フルHD動画撮影:○ バッテリー性能:リチウムポリマー、Wi-Fi通信:10時間、携帯電話回線通信時間:9時間、ビデオ再生:10時間、オーディオ再生:10時間
- この製品をおすすめするレビュー
-
5高かった、でも買ってしまった
iPad air、iPod touchを家の中でwi-fiで使っていました。どちらもとても使いやすく便利。
外出先でもタブレットが使いたいという思いが日増しに膨らみ、とうとうSIMフリーのタブレットを購入することにしました。
いろいろ電気屋でタブレットを手にとって触ってみました。うーん、結局見慣れた画面、Appleというメーカーへの実体験からくる信頼に勝るものはありませんでした。40を過ぎると新しいことに手をだしたがらないのですかねぇ。
大きさは外へ持っていくことを考えiPad miniにしました。mini2とmini3では指紋認証が大きな違いと知り、自分に必要と感じるところでmini2で十分と判断しました。SIMカードはTNCのミルプランにしました。iPad miniにSIMカードを入れる前にTNCから配信されている構成プロファイルをインストールしたらその直後フリーズ。買ったばかりのiPad miniが壊れてしまったと焦りましたが、TNCのサポートサービス、Appleのサポートサービスの方々にアドバイスを受け、iPad miniを初期化する事で復活に成功。その後はSIMカードをセットし手動で設定。問題なくdocomoの電波をキャッチしてちゃんとネットに接続してくれました。なお、フリーズの原因はわかっておりませんが、タイミングがタイミングだっただけに、TNCから配信されている構成プロファイルはまだなんとなく怖くて入れることが出来ておりません。
評価としては家のiPad airとどうしても比べてしまいますが、バッテリーの持ちは劣ります。それ以外はそれほど問題には感じておりません。
私の購入したiPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 32GB ME824J/A SIMフリー はタブレットとしては安い部類ではないと思います。
でも今回のトラブルにおけるAppleサポートサービスの対応はとても感じがよく、問題解決のためのやりとりがきちんとなされていました。
Appleに対する信頼がさらに深まり、高い買い物であったが改めてこれで良かったと思ってしまっております。
追記
TNCの構成プロファイルの事ですが、最近iPod touchとデザリングしたいという思いが膨らみ、TNCの構成プロファイルをダウンロードするところに「デザリングできることを確認できました」というコメントが気になって仕方なくなってきました。
フリーズする覚悟も決めインストールを決行しました。もちろん今回はSIMカードをセットしてのインストールです。
インストールは一瞬で終わりました。しばらくiPad miniの様子を伺っていました。特に何か起こるでもなく現状を維持しております。どうやら今回はフリーズしません。
その後デザリングの設定をネットで調べながら行い無事成功しました。
5iPad(第4世代Wi-Fi)からの買い替え
初代iPad → iPad2 → 新しいiPad(第4世代) と今回で4台目です。
今まではWi−Fiモデルばかりで、自宅で使用が主でしがた、格安SIMが手に入る
ようになった事と、携帯性を考えて mini 2 cellular/sim free にしました。
mini3とも迷いましたが、指紋認証の違いだけだったのと、16GBでは物足りず64GBだと
多すぎるところもあったので32GBのmini2としました。
SIMは初めて使うのでとりあえずと言う事で、OCNのプリペイド1GBを使用して
います。 トラブルなく接続して使用する事が出来ました。
【デザイン】
片手で持てるので、携帯時でも便利に使えています。
【処理速度】
第4世代よりは早くなっているように感じます。
【入力機能】
画面が小さくなった分、多少入力しずらくなりましたが、それほど問題ないです。
【携帯性】
軽くて便利です。
【バッテリ】
十分だと思います。
【液晶】
綺麗です。
【付属ソフト】
不要なものもありますので、削除しました。
【総評】
iPadはとても使いやすく、ほぼ毎日使っています。逆にPCを使う機会が
減ってしまいましたね(苦笑)
決して安いものではありませんが、コンパクトで軽くて持ち運びやすい、
これだけの機能がある端末を持ち歩くということに大きな意味があると思います。
満足しております。
|
|
|
 |
|
|
1146位 |
-位 |
5.00 (1件) |
9件 |
2014/5/28 |
2014/6/10 |
7.9インチ |
iOS |
キャリアモデル(docomo) |
32GB |
|
341g |
2コア |
【スペック】パネル種類:IPS 画面解像度:2048x1536 SIM情報:SIMロック解除不可 (nano-SIM) ストレージ容量:32GB CPU:Apple A7 センサー:加速度センサー、ジャイロセンサー、光センサー、デジタルコンパス GPS:○ 幅x高さx奥行:134.7x7.5x200mm Wi-Fi(無線LAN):Wi-Fi 4 (11n) Bluetooth:Bluetooth4.0 AirPlay対応:○ マイク:○ 背面カメラ:iSightカメラ 背面カメラ画素数:500万画素 前面カメラ:FaceTime HDカメラ 前面カメラ画像数:120万画素 フルHD動画撮影:○ バッテリー性能:リチウムポリマー、Wi-Fi通信:10時間、携帯電話回線通信時間:9時間、ビデオ再生:10時間、オーディオ再生:10時間
- この製品をおすすめするレビュー
-
5持ち運びに便利です
iPad Airとほぼ同じスペックで小さくて軽いので、
とても便利です。
mini4にも興味はありますが、まだまだ高いので、
安い中古が出たら買うかもしれません。
でも、ios9にしても、そんなに重く感じないので、
安くなっている今、オススメします(^o^)/
|
|
|
 |
|
|
560位 |
-位 |
4.37 (99件) |
3009件 |
2013/10/23 |
2013/11/12 |
7.9インチ |
iOS |
Wi-Fiモデル |
16GB |
|
331g |
2コア |
【スペック】パネル種類:IPS 画面解像度:2048x1536 ストレージ容量:16GB CPU:Apple A7 センサー:加速度センサー、ジャイロセンサー、光センサー、デジタルコンパス 幅x高さx奥行:134.7x7.5x200mm Wi-Fi(無線LAN):Wi-Fi 4 (11n) Bluetooth:Bluetooth4.0 AirPlay対応:○ マイク:○ 背面カメラ:iSightカメラ 背面カメラ画素数:500万画素 前面カメラ:FaceTime HDカメラ 前面カメラ画像数:120万画素 フルHD動画撮影:○ バッテリー性能:リチウムポリマー、Wi-Fi 通信:10時間、ビデオ再生:10時間、オーディオ再生:10時間
【特長】- 解像度が従来モデル比4倍の2048×1536を実現した、「Retinaディスプレイ」搭載した7.9型タブレット。
- 64ビットのアーキテクチャを備えたA7チップと、M7モーションコプロセッサを搭載。
- 23.8Whのバッテリーを内蔵し、最大10時間の駆動が可能。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5iPhoneと使い勝手が同じなので使い易い
【デザイン】
iPhoneと同じデザインでスタイリッシュで良いと思います。
【処理速度】
もたつくことなく十分な速さです。
【入力機能】
iPhoneと同等でタッチパネルの反応も十分良いと思います。
【携帯性】
iPad Airも使っていますが、外出時の携帯はこちらのminiが重宝しています。
バッグに入れても邪魔にはならず、車内でも手頃な大きさで使い易いです。
【バッテリ】
普通に十分な持ち具合です。
【画面】
発色も良く綺麗で見易いです。
【付属ソフト】
不要なので無評価
【コストパフォーマンス】
他社のアンドロイドタブレットと比較すると価格は少しだけ高いように思いますが、性能は断然こちらのiPad miniの方が良いのではと思います。
【総評】
iPhoneと使い勝手が同じなので何の不満も無く使えて、携帯性も良くとても便利なタブレットです。
ドローン用のモニターにも使っています。
5いまだ現役でYouTubeマシンとして活躍中
【デザイン】
やぼったいが、これで十分。
【処理速度】
今となってはもたつくこともある。
【入力機能】
特に問題ない
【携帯性】
重く厚みがあるが、中の造りを見ると仕方なし。
【バッテリ】
発売から10年選手なのにいまだ活躍中。
【画面】
分解時バックライトLEDの部分が剥き出しでびっくりしたが、本体に熱を逃す構造だとすれば◉
今のタブレットは小型化しすぎて熱を逃す部分が少なくなっていると思う。
【付属ソフト】
【コストパフォーマンス】
いまだ子供用のタブレットとして使用中。
バッテリー充放電問題なし。
この時代のバッテリーは耐久性が高いのかとおもってしまう。
【総評】
造りが無理に小さくしようとしていない為、
余裕がある分いまだに使用できてしまえる名機になっている。
分解して思うが、最近のは一体型で繊細な分解が必要な製品が多い。
接着剤でとりあえず引っ付けとけって感じの設計。
軽く薄く高性能を目指しているので、修理等は考えられていない作り。
古いものは必要な部品の大きさが大きく、必要に応じて考えられて作られている。
|
|
|
 |
|
|
703位 |
-位 |
4.62 (72件) |
3009件 |
2013/10/23 |
2013/11/12 |
7.9インチ |
iOS |
Wi-Fiモデル |
32GB |
|
331g |
2コア |
【スペック】パネル種類:IPS 画面解像度:2048x1536 ストレージ容量:32GB CPU:Apple A7 センサー:加速度センサー、ジャイロセンサー、光センサー、デジタルコンパス 幅x高さx奥行:134.7x7.5x200mm Wi-Fi(無線LAN):Wi-Fi 4 (11n) Bluetooth:Bluetooth4.0 AirPlay対応:○ マイク:○ 背面カメラ:iSightカメラ 背面カメラ画素数:500万画素 前面カメラ:FaceTime HDカメラ 前面カメラ画像数:120万画素 フルHD動画撮影:○ バッテリー性能:リチウムポリマー、Wi-Fi 通信:10時間、ビデオ再生:10時間、オーディオ再生:10時間
【特長】- 解像度が従来モデル比4倍の2048×1536を実現した、「Retinaディスプレイ」搭載した7.9型タブレット。
- 64ビットのアーキテクチャを備えたA7チップと、M7モーションコプロセッサを搭載。
- 23.8Whのバッテリーを内蔵し、最大10時間の駆動が可能。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5良いです。
【デザイン】
言うまでもない
【処理速度】
11に上げてから少し遅い気が…
【入力機能】
個人的に満足。文書作成はPCですので
【携帯性】
なかなか良い。Z Ultraサイズのほうが便利…
斜め掛けにも入るのは良い
【バッテリ】
けっこう持ちます。
【液晶】
iPad 2 からの買い替えですのですごく綺麗に感じる。
【付属ソフト】
マップは、以前のようにGoogle製が良かった。
【総評】
ゲームとかは特にしないのでストレス無く使えていてGood。価格も型落ちの時に買ったので22000くらいだったような…
5満足です。
【デザイン】ブラックで渋い
【処理速度】ipadミニ4よりは劣るがまあ使えるレベル
ipadmini3と同じ処理速度。
【入力機能】普通
【携帯性】やや重量が重く感じるが、ipadエアなどに比べればいい方。
大きさは丁度いい。
【バッテリ】普通。
【液晶】レティーナで綺麗
【付属ソフト】ふつう
【総評】
16GBでは少な過ぎるので32GBで丁度いい。
初めて使う人でも
動画や音楽を入れたい人は16GBより
32GBの方がいいかもしれません。
アプリはアンドロイドより
アップルの方が充実している気がします。
入門として初めてタブレットを買う人は
アップルのほうが良いという
意見もありますが、
最近のアンドロイドの
タブレットは質が上がっているので
どちらでも良いと思います。
どちらを選んでも
慣れの問題な気がします。
|
|
|
直販 |
|
|
825位 |
-位 |
4.12 (2件) |
155件 |
2014/10/29 |
- |
7.9インチ |
iOS 8.1 |
SIMフリーモデル |
16GB |
|
341g |
2コア |
【スペック】パネル種類:IPS 画面解像度:2048x1536 SIM情報:SIMフリー (nano-SIM) ストレージ容量:16GB CPU:Apple A7 センサー:加速度センサー、ジャイロセンサー、光センサー、デジタルコンパス GPS:○ 幅x高さx奥行:134.7x7.5x200mm Wi-Fi(無線LAN):Wi-Fi 4 (11n) Bluetooth:Bluetooth4.0 AirPlay対応:○ マイク:○ 背面カメラ:iSightカメラ 背面カメラ画素数:500万画素 前面カメラ:FaceTime HDカメラ 前面カメラ画像数:120万画素 フルHD動画撮影:○ バッテリー性能:リチウムポリマー、Wi-Fi通信:10時間、携帯電話回線通信時間:9時間、ビデオ再生:10時間、オーディオ再生:10時間
- この製品をおすすめするレビュー
-
5難点を挙げるとすれば・・・
私はスマートフォンにおいてAndroid端末を愛用しているが、
本品に置いては非常にヌルヌルサクサクで、Android端末には無い安定感…というと言葉が悪いが、安心して利用できる使い易さを間違いなく持っており
こういう物の初心者には、ソフトからハードまで1つのものとして、良く考えて作られているApple製品だよなぁ…と考えさせられる。
タブレットとしての性能自体に特に非の打ち所は無いのだが
今更感はあるものの、AndroidユーザーとしてはmicroSDカードの類が接続できず、ローカルでの容易なドライブ拡張が出来ないと言う点と、お手軽なmicroUSB充電が出来ないと言うところが不満点かな。
そろそろ何とかしてくださいよAppleさん。
ああ、もう一つ。
高い…。
3初期不良が修理扱い
購入してセットアップを試みる。最初は中国語の表記になっており、画面で操作してもボタン操作が出来ない状態でした。アップルのサポートに電話すると送り返して調査するとの回答。使う前から不良だったので交換ではないのかと聞くと、他部門に相談してほしいとのこと、結局交換してもらいました。交換した製品は画面のボタン操作が出来ましたがSIMカードの蓋が相当の力をかけても開かなく、アップル取扱い店の店頭に持参して開けてもらいました。
|
|
|
 |
|
|
-位 |
-位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2014/10/17 |
2014/10/24 |
7.9インチ |
iOS 8.1 |
キャリアモデル(SoftBank) |
16GB |
|
341g |
2コア |
【スペック】パネル種類:IPS 画面解像度:2048x1536 SIM情報:SIMロック解除不可 (nano-SIM) ストレージ容量:16GB CPU:Apple A7 センサー:加速度センサー、ジャイロセンサー、光センサー、デジタルコンパス GPS:○ 幅x高さx奥行:134.7x7.5x200mm Wi-Fi(無線LAN):Wi-Fi 4 (11n) Bluetooth:Bluetooth4.0 AirPlay対応:○ マイク:○ 背面カメラ:iSightカメラ 背面カメラ画素数:500万画素 前面カメラ:FaceTime HDカメラ 前面カメラ画像数:120万画素 フルHD動画撮影:○ バッテリー性能:リチウムポリマー、Wi-Fi通信:10時間、携帯電話回線通信時間:9時間、ビデオ再生:10時間、オーディオ再生:10時間
- この製品をおすすめするレビュー
-
4安く買えて予備に良い
iPad mini5 の予備が欲しいなと思い5に近い形で安いmini 3を試しに買ってみました。
【デザイン】
一緒なのを選んだので想像通りの形でした。
【処理速度】
起動ですでにもたついている気がします。ちょっとヘビーに使うには古すぎかもしれません。
【入力機能】
タッチ感度などは普通ですがアップルペンシルは使えないようです。
【携帯性】
大きさと重さはmini5とほぼ一緒。
【バッテリ】
これも大体一緒。
【画面】
一緒。
【付属ソフト】
キャリア版なのにプリインアプリがありません。快適です。iOSはサポート切れですので、インストールをはじかれるアプリがあるかもしれません。
【コストパフォーマンス】
SIMロック解除ができるのはmini 4からなので、このiPadはソフトバンクのSIMを使うしかありません。ただし昔と違ってドコモSIMしか格安SIMがないなんてことはないので、特に不便することはないと思います。使う地域がソフトバンクの電波が弱いなら話は別ですが。
mini 1~3と4~6では、液晶とタッチパネルが分離しているか接着されているかの違いがあります。4からは接着された一体型のアセンブリになっているので、液晶は無事でタッチガラスだけが割れてもアセンブリごと交換です。3は分離しているので、ガラスだけ交換できます。保守性は4以降より良いです。ただし液晶を割らずに取り出すのは至難の業です。
【総評】
1万切る値段でTouchIDがあるminiを買えたので満足です。
|
|
|
 |
|
|
-位 |
-位 |
4.32 (4件) |
18件 |
2014/10/17 |
2014/10/24 |
7.9インチ |
iOS 8.1 |
キャリアモデル(docomo) |
16GB |
|
341g |
2コア |
【スペック】パネル種類:IPS 画面解像度:2048x1536 SIM情報:SIMロック解除不可 (nano-SIM) ストレージ容量:16GB CPU:Apple A7 センサー:加速度センサー、ジャイロセンサー、光センサー、デジタルコンパス GPS:○ 幅x高さx奥行:134.7x7.5x200mm Wi-Fi(無線LAN):Wi-Fi 4 (11n) Bluetooth:Bluetooth4.0 AirPlay対応:○ マイク:○ 背面カメラ:iSightカメラ 背面カメラ画素数:500万画素 前面カメラ:FaceTime HDカメラ 前面カメラ画像数:120万画素 フルHD動画撮影:○ バッテリー性能:リチウムポリマー、Wi-Fi通信:10時間、携帯電話回線通信時間:9時間、ビデオ再生:10時間、オーディオ再生:10時間
- この製品をおすすめするレビュー
-
5長年使える良機ですね。
【デザイン】
無難であり、かつ洒脱なさりげなさもある。何と言っても飽きがこない。
【処理速度】
2024年現在も特にストレスを感じることなく使えています。
【入力機能】
長年の使用により、さすがに画面にひっかかりを感じますが、無駄に画面を強く押したりせず、ガラスを丁寧に扱っていれば今後も使えると思います。
【携帯性】
重いのは仕方ないと割り切っています。敢えてこの大きさが欲しかったので。
【バッテリ】
消耗時間が短くなっていますが、まだ充分に使えます。
【画面】
携帯の際に簡易に保護すれば充分に画面も綺麗に保てます。
【付属ソフト】
付いているものだけで不足ありません。
【コストパフォーマンス】
ピンポイントを狙ったので安く購入できました。
【総評】
使用用途が変わらない限りこれで充分です。
5初タブレット、スマホより使うようになりました
【デザイン】
Appleらしい洗練されたデザインで好感が持てます。
【処理速度】
不満に感じたことは一度もありません。
ただ、負荷をかけるような事は、レースゲームをプレイする事くらいしかしていないので、ヘビーに使われる方にとっては不満が感じられるかもしれません。
【入力機能】
スマホより大きなキーボードが表示できるので、両手で素早い入力ができています。
【携帯性】
このサイズのタブレットが一番持ち運びに向いていると思います。
当然、スマホよりは重いけれど携帯性は高いと思います。
【バッテリ】
これに一番驚いています。
スマホしか使った事がなかった身からすれば、驚異的なバッテリーの持ちです。
ガンガン使っても2日持ちます。
ただ、動画を見ればそれなりのペースで減っていきます。
【液晶】
スペックは存じ上げませんが、綺麗だと思います。
不満に感じた事は一度もありません。
【付属ソフト】
ソフトなんて付いていませんでしたが、iTunesのことを書けばいいのかな?
シンプルで使いやすいと思います。
【総評】
初めてのタブレットでしたが、想像以上に便利に使っています。
このサイズのタブレットならば常に持ち歩くことが出来るので、スマホも不要になりますね。
Appleはアプリも豊富なので、大画面で色々なコンテンツが楽しめています。
今の所は不満は一切ありません。
そのうち不満が出てきたら、再レビューします。
|
|
|
直販 |
|
|
742位 |
-位 |
4.00 (5件) |
155件 |
2014/10/29 |
- |
7.9インチ |
iOS 8.1 |
SIMフリーモデル |
64GB |
|
341g |
2コア |
【スペック】パネル種類:IPS 画面解像度:2048x1536 SIM情報:SIMフリー (nano-SIM) ストレージ容量:64GB CPU:Apple A7 センサー:加速度センサー、ジャイロセンサー、光センサー、デジタルコンパス GPS:○ 幅x高さx奥行:134.7x7.5x200mm Wi-Fi(無線LAN):Wi-Fi 4 (11n) Bluetooth:Bluetooth4.0 AirPlay対応:○ マイク:○ 背面カメラ:iSightカメラ 背面カメラ画素数:500万画素 前面カメラ:FaceTime HDカメラ 前面カメラ画像数:120万画素 フルHD動画撮影:○ バッテリー性能:リチウムポリマー、Wi-Fi通信:10時間、携帯電話回線通信時間:9時間、ビデオ再生:10時間、オーディオ再生:10時間
- この製品をおすすめするレビュー
-
5快適運用
モバイルルータを買って、Wi-Fi Ipadをつないで運用するつもりでしたが、MVNOの格安Simで運用した方が使い勝手が良さそうなので大枚をはたいて購入しました。
【デザイン】
初代miniとさほど変化ありません。指紋認証ができるのが大きな違い。Ipadを使ったことがある人なら、特に説明書も不要。
【処理速度】
特にストレスは感じない。LTEの処理速度は「こんなもんか」という感じ
【入力機能】
可もなく、不可もなく
【携帯性】
モバイルルータがいらなくなった分、面倒くささがなくなった。miniなんで、バランス的にはOkかと
【バッテリ】
PCで半日テザリングして、その他ちょこちょこ使って3日くらいは持ちます。普通の運用なら困ることは、ほとんどない
【液晶】
レティーナなんできれいです。
【付属ソフト】
可もなく、不可もなく
【総評】
月1000円(ワイヤレスゲート)で余裕運用できます。携帯メーカーのスマホ持つのがアホらしくなるほど安く維持管理できます。通話も一応できるみたいです(試していませんが・・・)。初期投資は高いのですが、2年間維持するとなると、格安Sim運用のメリットが十分だせます。
マップファン入れているので、マンナビやチャリナビとしても使えます。Wi-Fi Ipad持っていましたが、外出時、「渋滞情報が見られない」「店がわからない」などの不満が色々とありましたが、そんな不満も一気に解決してくれました。
公衆無線LANですが、まだつながる箇所が少ないというのが現状ですので、3G回線でもつながるというのは一安心です。
テザリングも、設定さえすれば楽々です。さすがに動画系はもっさりしますが、ネットサーフィン程度なら普通に使えます。当初の狙いではワイヤレスゲートの公衆LANにテザリングでPC接続する予定でしたが、これは仕様上できないみたいです。miniでWi-Fi接続して見ることができるのでたいした問題ではありませんが、モバイルルータとの違いですので、注意が必要です。
「Simフリー手続きがめんどくさそう」と思っている人が多いかもしれませんが、まわりにちょっと詳しい人がいれば簡単に手続きできます。au系のMineoは使えないみたいですが、Docomo系ならほとんど問題なく使えると思います。
また、本体が基本的にアップル直販でしか入手ができないので、注意が必要です。外観はWi-Fi版とほとんど同じと考えていいので、気になる人は携帯会社のを見れば確認はできます。
値段が高いのが玉にキズですが、スマホを持っていない私からしてみると、使い勝手の選択としてはベストかなと思います。
4高いけどね・・・
当初はmini2 16GBを使用していたが、足りないということと、父がiPadを使いたいということで
mini2を父に譲渡し、新たに64GBのmini3を入手。
simはまだ差しておらず、外部ルータよりモバイル通信を行っている。
【デザイン】
これについては文句をいうことはないでしょう。地味にホームボタンがシンプルになったのが個人的に気に入っている。
まあ、昔のAppleの製品を見れば、大分大人しくなった気がするが。
【処理速度】
特に問題ない。前のmini2と同じCPUであるので体感は特に変わらない。まあ、mini2とCPUが同じというのに
腑に落ちないが。
【入力機能】
とくに困ることはない。
【携帯性】
Airより小さいので携帯性には優れる。が、そのAirがそのサイズにしては結構軽くなっているので、
もうちょっとそぎ落としてもいいのではと思った。
【バッテリ】
普通に持つ。普通に遊んでたりネットサーフィンすれば一日は余裕だと思う。
【液晶】
Retinaディスプレイというだけあった綺麗であり、とくに問題ない。
【付属ソフト】
必要最低限が入っている。ワープロソフトも賛否両論ながらPagesが入っていて文章も作成できる。
今ではWordがタダで使えるので、困ることはない。
【総評】
なぜ満足度が4かというと、値段と機能である。
他レビューでも挙がっているが、mini2との相似点がTouch IDと色と容量ぐらいしかないという点である。
今回はとりあえず64GB欲しいのでmini3にしたが、mini2で64GBあったら間違いなくそっちを選ぶ。
Touch IDをつけるだけで1万ちかくするのもやはり問題である。
まあ、数年は使い倒そうと思っている。
将来的にはsimをこっちにさしてモバイル通信をする予定。
|
|
|
 |
|
|
-位 |
-位 |
4.58 (7件) |
18件 |
2014/10/17 |
2014/10/24 |
7.9インチ |
iOS 8.1 |
キャリアモデル(docomo) |
64GB |
|
341g |
2コア |
【スペック】パネル種類:IPS 画面解像度:2048x1536 SIM情報:SIMロック解除不可 (nano-SIM) ストレージ容量:64GB CPU:Apple A7 センサー:加速度センサー、ジャイロセンサー、光センサー、デジタルコンパス GPS:○ 幅x高さx奥行:134.7x7.5x200mm Wi-Fi(無線LAN):Wi-Fi 4 (11n) Bluetooth:Bluetooth4.0 AirPlay対応:○ マイク:○ 背面カメラ:iSightカメラ 背面カメラ画素数:500万画素 前面カメラ:FaceTime HDカメラ 前面カメラ画像数:120万画素 フルHD動画撮影:○ バッテリー性能:リチウムポリマー、Wi-Fi通信:10時間、携帯電話回線通信時間:9時間、ビデオ再生:10時間、オーディオ再生:10時間
- この製品をおすすめするレビュー
-
5なかなかいいです
【デザイン】
変わり映えしませんが、上品な感じです。
【処理速度】
酷評されていますが、問題無いレベルです。
【入力機能】
日本語変換はダメですが、学習しますし、
ユーザー辞書を活用すれば、問題無いです。
【携帯性】
軽くて、サイズもいいです。mini4は更にいいんでしょうね〜
【バッテリ】
もちます。一日中しっかり使えます。
【液晶】
綺麗です。
【付属ソフト】
必要なものは、ダウンロードするので無評価です。
【総評】
今更ですが、mini4が出て、価格が落ちているので、
とりあえず、miniで、タッチIDが欲しい方には良いと思います。
タッチIDが必要なければ、mini2でもいいと思います。
ケースなどアクセサリー類も充実しているので、
とりあえずiPad miniが欲しい方は、買って、
不満があれば、買い替えてもいいと思います。
(iPadは値落ちがあまりないので)
5今更ですが
半年以上使っての感想です。
【デザイン】
文句なしです。
【処理速度】
特にストレスなく使えてます。
【入力機能】
これは今ひとつです。simejiとかも入れて使ってみたけど…
【携帯性】
これくらいの大きさなら常に持ち歩けます。
【バッテリ】
私の今の使い方なら3日に一回の充電で十分です。問題なしです。
【液晶】
綺麗です。
【付属ソフト】
Androidと違い余計なのが入ってないのが良いです。
【総評】
iOS9にアップデートしましたが特に問題なく使えてます。
以前はAndroidのタブレットでしたがほとんど使わず。
iPad mini3にしてからは毎日持ち歩いてます。
この大きさのタブレットが持ち歩くにはベストです。
|