| スペック情報 |
  |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
 |
|
-位 |
313位 |
4.24 (52件) |
53件 |
2022/10/27 |
2022/11/10 |
インクジェット |
A4 |
|
○ |
○ |
○ |
○ |
【スペック】解像度:4800x1200dpi 消費電力:27W 複合機(多機能プリンタ):○ スキャナ解像度:2400dpi×4800dpi(主走査×副走査) インク形状:独立 インクタイプ:カートリッジ式 インク色数:6色 インク種類:染料+顔料 カラー印刷速度/分:10枚 モノクロ印刷速度/分:15枚 インク・用紙合計コスト:25.7円 前面給紙:○ 背面給紙:○ 最大給紙枚数(普通紙):200枚 最大給紙枚数(ハガキ):40枚 スマホ対応:○ スマートスピーカー対応:○ クラウドプリント:PIXUSクラウドリンク AirPrint対応:○ Wi-Fi Direct対応:○ 無線LAN規格:IEEE802.11a/b/g/n/ac 無線LAN周波数:2.4/5GHz 液晶モニタ:○ タッチパネル:○ その他機能:ダイレクト印刷、ネットワーク印刷、自動両面印刷、フチなし印刷、レーベル印刷、カードリーダー 自動電源オン:○ 自動電源オフ:○ 接続インターフェイス:USB2.0、無線LAN(Wi-Fi) 幅x高さx奥行き:372x142x345mm 重さ:6.6kg エコマーク:○ 認定番号:22 155 018
【特長】- L判印刷の高速化を実現した高画質ハイスペックモデルのA4・コピー・スキャン対応インクジェットプリンタ。L判写真の印刷スピードは約10秒。
- 本体の液晶画面にダイレクト接続用のQRコードが表示され、読み込むだけでSSIDやパスワードを入力することなく接続設定が完了する。
- 写真は鮮やかに文字もくっきり印刷できる「6色ハイブリッドインク」を搭載。独立型のインクタンクを採用し、6色それぞれ1本ずつ交換できる。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5電源ポン、でスムーズに使えるプリンターとは???
【デザイン】
トップカバーが軽量で扱いやすいです
Canon製進化したなあと感じます
【印刷速度】
コピーボタンからの印刷はそれほど早く感じません
【解像度】
白黒コピーは余計なものが写るので、
EPSONの方がキレイ
しかし、ディスクレーベル印刷はCanonの方が高精細だった
【静音性】
連続でコピーしている時はそれなりに音するけど
こんなものでしょう
【ドライバ】
【付属ソフト】
かゆいところに手が届く設定の細かさはEPSON
Canonは初期設定のまま使いたい手間いらずの
人に向いてる気がするが、
プロ用ソフトの一部機能が簡便に使える
程度には作り込んでほしい
時間はかかるけど、スキャナの高画質な読み込みを使いたい
人はEPSONの方が良いです
読み込みはCanonの方がかなり早い
大事な写真などに使う際に、もう少しノイズレスな画質UPを望みます
【印刷コスト】
まだまだ純正は高いですね
【サイズ】
スリム度は進んでいると思います
【総評】
プリンターも売れ筋の機種の価格がどんどん上がっていって、
インクは高い、耐久性は不安だった時もあって
気になってましたが、この近辺の機種は扱いやすさが増して
長く付き合えそうな感触を持ちました
EPSON機より各種用紙の吸い込みが良いのでストレスが
少ない
クールタイムが少なくて、電源ボタンの反応もCanon機は良いですね
★5付けることになるとは思いませんでした
5とても素晴らしいプリンターです。
これまでTS8130を使っていましたが、使えなくなり買い換えました。予想していた以上にスムーズで、印刷もクリアで最高です。購入して本当に良かったと思います。
|
|
|
 |
|
-位 |
313位 |
3.74 (34件) |
72件 |
2022/1/20 |
2022/2/ 3 |
インクジェット |
A4 |
|
○ |
○ |
○ |
○ |
【スペック】解像度:5760x1440dpi 消費電力:20W 複合機(多機能プリンタ):○ スキャナ解像度:1200dpi×4800dpi(主走査×副走査) インク形状:独立 インクタイプ:カートリッジ式 インク色数:6色 インク種類:染料 インク・用紙合計コスト:29.7円 前面給紙:○ 背面給紙:○ 最大給紙枚数(普通紙):101枚 最大給紙枚数(ハガキ):61枚 スマホ対応:○ スマートスピーカー対応:○ クラウドプリント:Epson Connect AirPrint対応:○ Wi-Fi Direct対応:○ 無線LAN規格:IEEE802.11b/g/n 無線LAN周波数:2.4GHz 液晶モニタ:○ タッチパネル:○ その他機能:ダイレクト印刷、ネットワーク印刷、自動両面印刷、フチなし印刷、レーベル印刷、カードリーダー 自動電源オン:○ 自動電源オフ:○ 接続インターフェイス:USB2.0、無線LAN(Wi-Fi) 幅x高さx奥行き:349x142x340mm 重さ:6.8kg エコマーク:○ 認定番号:18 155 025
【特長】- コンパクトボディに6色インクを搭載したA4カラーインクジェット複合機。前面2段給紙を採用し、よく使う用紙を2種類セット可能。
- スマホを本体に近づけて機種名を選択するだけで接続が完了(Bluetooth LEを使ってWi-Fi Direct接続)。QRコード接続にも対応する。
- さまざまなレイアウトで写真をプリントできる「Epson Creative Print」や、年賀状を作成できる「スマホでカラリオ年賀」など、豊富なアプリに対応。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5スマホの写真印刷に
【デザイン】シンプルで良いと思います
【印刷速度】特に気になりません
【解像度】スマホで撮影した写真を写真用紙やハガキ用紙に印刷する事が多いのですが、きれいに印刷出来ています。
【静音性】特に気になりません
【付属ソフト】使用していない為、無評価。
【印刷コスト】あまり気にしていない為、無評価。
【サイズ】昔に比べたら、小型化されていると思います。
【総評】このプリンタでは、文章印刷はほとんどせず、主にスマホで撮影した写真を簡易的に印刷するのに使用しています。
きれいに印刷出来ています。
5EP-807Aからの買い替え
【デザイン】非常にコンパクトで、角部が丸くて段差が無くスッキリした印象。フラットな天板のみ滑り止めのハッチングがあり、一時的に書類など置くにも便利。オフホワイトな白色で明るいながら落ち着いておりインテリアに溶け込みます。
【印刷速度】十分に早い。送り出しがスムーズで振動も無く、カタカタと駒送りしてた旧機種から更に進化。
【解像度】写真印刷も満足です。年賀ハガキも有料サービスと同等の仕上がり。
【静音性】とても静かです。振動も伝わって来ない。旧機種はプリンタヘッドに合わせて横揺れしてた。
【ドライバ】特に問題無し。
【付属ソフト】あまり使ってません。以前はDVDに印刷もしてて今回もできます。
【印刷コスト】専用インクは高いので汎用インクを使用。特にインク詰まりやカスレは無し。故障時に保証されない可能性あるが、インク代の差額で本体買えそうなので長期保証も入らずに使用。
【サイズ】横幅が小さくなり、余計な凸凹も無いため置き場所に困らない。また背面給紙する際に本体後方にスペース無くても後方天板の開閉が可能で、ピッタリ壁付けしたまま使用できるのも〇。
【総評】プリンタはいつもキャノンと迷うがエプソンになります。今回は圧倒的に外観で
エプソンに軍配が上がり迷わず買えました。
|
|
|
 |
|
-位 |
362位 |
4.28 (7件) |
26件 |
2019/8/21 |
2019/9/上旬 |
インクジェット |
A4 |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
【スペック】解像度:6000x1200dpi 消費電力:18W 複合機(多機能プリンタ):○ スキャナ解像度:1200dpi×2400dpi(主走査×副走査)、ADF:1200dpi×600dpi(主走査×副走査) インク形状:独立 インクタイプ:カートリッジ式 インク色数:4色 インク種類:染料+顔料 最小インク滴サイズ:1.5pl カラー印刷速度/分:10枚 モノクロ印刷速度/分:12枚 インク・用紙合計コスト:20.5円 前面給紙:○ 最大給紙枚数(普通紙):101枚 最大給紙枚数(ハガキ):41枚 スマホ対応:○ クラウドプリント:○ AirPrint対応:○ Wi-Fi Direct対応:○ 無線LAN規格:IEEE802.11b/g/n 無線LAN周波数:2.4GHz 液晶モニタ:○ タッチパネル:○ その他機能:ダイレクト印刷、ネットワーク印刷、自動両面印刷、フチなし印刷、レーベル印刷、自動原稿送り装置(ADF)、カードリーダー 接続インターフェイス:USB2.0、有線LAN、無線LAN(Wi-Fi) 幅x高さx奥行き:400x172x341mm 重さ:8.6kg エコマーク:○ 認定番号:18 155 023 カラー:ブラック系
【特長】- 印刷枚数などのメンテナンス情報をスマホから確認できるインクジェットプリンター。操作ボタンの音量やパネルの明るさの設定もスマホから変更可能。
- 専用のスマホアプリに、年賀状のほか、季節の挨拶やダイレクトメール、喪中はがきなど、通年で使えるはがき印刷用のテンプレートが用意されている。
- 使いやすい「前面インク交換」に加え、タッチパネルや用紙トレイ、印字の出力もすべて前面で行える。FAX、有線&無線LANを搭載。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5【ブラザー】プリビオ MFC-J903N
【デザイン】
シンプルなデザインで奇抜さはなく、視界に入ってもストレスにならないと感じています。
【印刷速度】
L判フチなし:約14秒/枚
A4普通紙:カラー約10ipm,モノクロ約12ipm
【解像度】
最大1200×6000dpi
【静音性】
印刷音が気になるということはなく十分な静音性があると言ってよいと思います。
【ドライバ】
Windows/Mac
Windows 10、8/8.1、7 SP1
Windows Server 2019、2016、2012/2012 R2、2008/2008 R2
macOS v 10.12.6〜
【付属ソフト】
CD-ROM、スターターインクカートリッジ、電話機コード(1.5m)、写真光沢紙L判、ユーザーズガイド、保証書他印刷物
【印刷コスト】
L判フチなし:約20.5円/枚
A4カラー文書:約9.4円/枚
A4モノクロ文書:約2.9円/枚
【サイズ】
外形寸法(横幅×奥行き×高さ)
400×341×172mm(突起部を除く)
【総評】
重量が約8.6kgあるので移動させることはなく、主な用途はスキャナーとコピーです。
東日本大震災以前はエプソン製のプリンタでL判写真紙に写真を印刷していましたが、そういった使い方はしなくなりました。
5価格と機能のバランス最高
【デザイン】
黒思っていたより奥行きがある気がしましたが、かっこいいと思います。
【印刷速度】
コンビニと比べてしまうと遅いとは思いますが、普通だと思います。
【解像度】
6色インクの物と比べるとやはりそれなりという感じです。
写真の印刷はお試し用光沢紙を使ってみました。
美しさを重視するには少し物足りない感じはします。
お試しで名刺の印刷で写真を載せた時に、少しだけ画質に不足はありました。
写真は重視していないので、まぁまぁといったところです。
【静音性】
静かでもうるさくもないです。こちらも普通だと思います。
【ドライバ】
インストールに時間がかかった印象はあります。
【印刷コスト】
文書、ペーパークラフト、写真、レーベル印刷をやってみました。
インクカートリッジも安いので、気になりません。
大量に印刷しているわけではないので、我が家には程よくコスパが良いと思ってしまいます。
【サイズ】
PCラック上部に置けたので、ちょうどよかったです。
CDレーベル印刷をする時に後ろのスペースをあけないといけないので、
キャスター付きのPCラックでよかったなと思います。
【総評】
キャノン、エプソン、ブラザー
比較し何年も悩み、コンビニのプリントやネットプリントを利用したりして過ごしていました。
コンビニに行くのが億劫で、コロナの影響もあり、家でプリント出来たらやはり便利だなと思い立ち、購入に至りました。
ブラザーに決めた経緯は、色々調べている中で、インクカートリッジが安いという情報を得たこと。
写真を印刷するのは、ネットで注文してプロに任せようと思い、
自宅でそれほど写真を印刷することも無いだろうと思い、4色のインクで十分だと判断しました。
機能と価格のバランスが素晴らしいと思います。
スマホから印刷できるプリンターが欲しくて、Wi-Fiつながるのがとてもいいです。
インク交換が簡単そうです。最初のインクのセットも簡単でした。
スマホからインクの残量見れるのが地味に便利です。
|
|
|
 |
|
-位 |
362位 |
4.42 (61件) |
747件 |
2009/9/ 8 |
2009/9/中旬 |
インクジェット |
A4 |
|
○ |
○ |
○ |
○ |
【スペック】解像度:9600x2400dpi インク形状:独立 インク色数:6色 最大給紙枚数(普通紙):150枚 最大給紙枚数(ハガキ):40枚 その他機能:ネットワーク印刷、ダイレクト印刷、自動両面印刷、フチなし印刷、レーベル印刷、PictBridge 接続インターフェイス:USB、USB2.0、有線LAN、無線LAN(Wi-Fi)、IrDA 幅x高さx奥行き:470x199x385mm 重さ:10.7kg
- この製品をおすすめするレビュー
-
5中古で手に入れて約3年
中古で手に入れて約3年たちました。
デザイン 角ばっているようで丸みのあるデザインとシルバーとブラックの混じり具合に格好よさを感じます。
印刷速度 早すぎず、遅すぎず普通です、ここがいい。
解像度 何分年数もたっており、当時としては最高でしょうが、今となっては普通の上くらいと思います。
静音性 これは当時でも今でも静かとは言えないです、他のプリンターは今は静かなんでしょうね。
ドライバ 再インストールするたび問題がでるとかないので普通だと思います。
付属ソフト 上記と同じです、問題はありません普通だと思います。
印刷コスト ダイソーなどのリサイクルインクが使えます、最高です。
サイズ 大きいのは仕方がないと思います、当時としては小さいほうだと思います。
満足度 なんといっても丈夫です、故障知らずです。中古ですが当たりを引いたと思います。
インクのほうも安いリサイクルで十分なので次も同じのを購入したいです。
5すっかっぴー
【デザイン】
丸みがありかわいいです、、
【印刷速度】
写真をきれいで選択していると遅くなります、文章なんかは高速ですねw
【解像度】
かなりきれいにしあがりますね、写真屋さんみたいな、、、値段が高いだけありますね
【静音性】
寝ていると気になります、静かなモードでやればだいぶ静かかな
【ドライバ】
7までは対応しているかと
【付属ソフト】
あったけな
【印刷コスト】
純正は高すぎて、サンワさんのつかっていますがとてもきれいで、コストがwww
【サイズ】
まあ、a4でこの大きさなら小さい
【総評】
かなりきれいに印刷できるので、楽しいです、機能も多々あるので、すばらしい000
|
|
|
 |
|
-位 |
362位 |
3.49 (41件) |
320件 |
2010/8/30 |
2010/9/ 9 |
インクジェット |
A4 |
|
|
|
○ |
○ |
【スペック】解像度:9600x2400dpi インク形状:独立 インク色数:5色 最大給紙枚数(普通紙):150枚 最大給紙枚数(ハガキ):40枚 その他機能:ダイレクト印刷、自動両面印刷、フチなし印刷、レーベル印刷、PictBridge 接続インターフェイス:USB、USB2.0 幅x高さx奥行き:431x153x297mm 重さ:5.7kg カラー:ピアノブラック
- この製品をおすすめするレビュー
-
5インク切れ本体のみジャンク購入しました。
インク切れ本体のみを、ジャンク品 1,050円で購入しました。
ジャンク品購入の為早速ダイソー互換詰め替えデビューさせてテスト印刷良好。
ドライバ・ソフトウエアはメーカーホームページから最新版を入手して。
CD/DVD/BD ダイレクト印刷トレーは家電量販店受注購入して、不満無く使用して居ます。
5意外とよかった
印刷コストはまだわかりませんが
写真印刷はMP610とは比べ物にならないほど良いです
印刷の速さは意外と早いです
付属ソフトも使いやすくて
お買い得かも
|
|
|
 |
|
-位 |
362位 |
4.08 (37件) |
270件 |
2020/10/ 9 |
2020/10/22 |
インクジェット |
A4 |
|
○ |
○ |
○ |
○ |
【スペック】解像度:5760x1440dpi 消費電力:20W 複合機(多機能プリンタ):○ スキャナ解像度:1200dpi×4800dpi(主走査×副走査) インク形状:独立 インクタイプ:カートリッジ式 インク色数:6色 インク種類:染料 前面給紙:○ 背面給紙:○ 最大給紙枚数(普通紙):101枚 最大給紙枚数(ハガキ):61枚 スマホ対応:○ スマートスピーカー対応:○ クラウドプリント:Epson Connect AirPrint対応:○ Wi-Fi Direct対応:○ 無線LAN規格:IEEE802.11b/g/n 無線LAN周波数:2.4GHz 液晶モニタ:○ タッチパネル:○ その他機能:ダイレクト印刷、ネットワーク印刷、自動両面印刷、フチなし印刷、レーベル印刷、カードリーダー 自動電源オン:○ 自動電源オフ:○ 接続インターフェイス:USB2.0、無線LAN(Wi-Fi) 幅x高さx奥行き:349x142x340mm 重さ:6.8kg エコマーク:○ 認定番号:18 155 025
【特長】- コンパクトサイズのA4インクジェットプリンター。コピー・スキャン・自動両面プリント(ハガキ対応)が可能。
- 専用アプリ「Epson Smart Panel」を使えば、書類や写真をスマホから簡単にプリントできる。電源を切ったままでも印刷スタートに合わせて電源が入る。
- 6色インクを採用し、写真や年賀状、文書をきれいに残せる。スマホやパソコンと直接つながる「Wi-Fi Direct」に対応。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5使いやすいプリンターです
【デザイン】
シンプルでスッキリ 飽きのこないデザインです
【印刷速度】
文書は早いです。写真はきれいに印刷するならある程度の時間はしょうがないでしょう
【解像度】
写真、文書とも満足です
【静音性】
普通です。うるさいとは感じません
【印刷コスト】
インクは互換品を使ってコストを抑えています。印刷の出来栄えも特に気になりません
純正インクは高いですね・・・。
【サイズ】
コンパクトで良いです。ラックにちょど収まるピッタリサイズで気に入ってます。
【総評】
EP-779からの買い替えです
CANONも検討しましたが、使いやすさ、印刷品質、サイズを考えるとエプソンにたどり着きました。
5年前の同機種にくらべても大きな進化はしてないようですが、普段使いにはとても便利なプリンターです。
5安定のEPSON
EP-775Aからの買い替えです。従来機種の廃インクパッド交換が容易になったこと、手差し給紙が可能であること、印刷時に排紙トレイが自動的に引き出されるようになったこと、そして、操作性がさらに良くなったことに満足しています。
Epson Scan 2 では、PDFファイルへの変換もできるので、OCRのツールとしても使用可能です。
なお、欲を言うならば、電源OFF時に排紙トレイが自動的にクローズされる仕様になれば更に良いと思います。
|
|
|
![PIXUS XK120 [ホワイト]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001572749.jpg) |
|
-位 | 362位 | 4.19 (36件) |
78件 |
2023/9/28 |
2023/10/下旬 |
インクジェット |
A4 |
|
○ |
○ |
○ |
○ |
【スペック】解像度:4800x1200dpi 消費電力:25W 複合機(多機能プリンタ):○ スキャナ解像度:2400dpi×4800dpi(主走査×副走査) インク形状:独立 インクタイプ:カートリッジ式 インク色数:5色 インク種類:染料+顔料 カラー印刷速度/分:10枚 モノクロ印刷速度/分:15枚 インク・用紙合計コスト:10円 前面給紙:○ 背面給紙:○ 最大給紙枚数(普通紙):200枚 最大給紙枚数(ハガキ):40枚 スマホ対応:○ スマートスピーカー対応:○ クラウドプリント:PIXUSクラウドリンク AirPrint対応:○ Wi-Fi Direct対応:○ 無線LAN規格:IEEE802.11a/b/g/n/ac 無線LAN周波数:2.4/5GHz 液晶モニタ:○ タッチパネル:○ その他機能:ダイレクト印刷、ネットワーク印刷、自動両面印刷、フチなし印刷、レーベル印刷、カードリーダー 自動電源オン:○ 自動電源オフ:○ 接続インターフェイス:USB2.0、無線LAN(Wi-Fi) 幅x高さx奥行き:372x142x345mm 重さ:6.6kg エコマーク:○ 認定番号:23 155 012 カラー:ホワイト
【特長】- 家族みんなで使えるプレミアムモデルのA4インクジェットプリンタ。A4モノクロ1枚約1.6円(税込み)、カラー約4.1円(税込み)と低ランニングコスト。
- QRコードを読み込むだけで接続が完了する「QRコードダイレクト接続」に対応。無料アプリ「Canon PRINT」を使えば、スマホから簡単にプリントできる。
- 「Switch UI」を採用し、仕事・学習・趣味などシーンごとにUIをカスタマイズ可能。4.3型タッチパネルを備え、ボタン面積が大きく操作性にすぐれている。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5完成度の高いオールマイティー機
【デザイン】白を基調としたクリーンで清潔感のある佇まいです。
前面パネルからボタンを極力排除し、4.3型の大型液晶タッチパネルに
操作を集約したことで、リビングに置いても「家電感」が強すぎない
スマートな外観に仕上がっていると思います。
【印刷速度】家庭用としては非常に高速です。L判写真: 約16秒
(フチなし)A4普通紙(カラー): 約10.0ipmA4普通紙(モノクロ)
: 約15.0ipm上位機種らしく、電源を入れてから最初の1枚が
動き出すまでのレスポンスも良く、ストレスは感じません。
【解像度】最高解像度: $4800 \times 1200$ dpi5色ハイブリッド
(顔料ブラック+染料4色)により、写真は染料インクで色鮮やかに、
文字は顔料インクでくっきり印刷されます。プロ機のような
多色インクではありませんが、色の階調性が最適化されており、
一般的なフォトフレームに飾る用途であれば十分すぎるほどの
精細さです。
【静音性】「サイレントモード」を搭載しており、夜間の印刷でも安心
できるレベルです。給紙時やヘッドが動く際の駆動音は抑えられており、
同クラスの他社製品と比較しても静かな部類に入ると思います。
【ドライバ】Windows/macOS用ともに安定しており、セットアップの
簡便さが特徴です。特に「Switch UI」に対応したドライバ・本体設定に
より、仕事用・学習用・写真用など、用途に合わせて画面を切り替え
られるため、家族全員が直感的に迷わず使えると感じました。
【付属ソフト】スマホ連携を重視した「Canon PRINT」や、PC用の
「Easy-PhotoPrint Editor」が優秀です。レイアウト印刷やカレンダー
作成、ディスクレーベル印刷もこれらのソフトから直感的に行えます。
また、写真に特化した「Professional Print & Layout」もいいですね。
【印刷コスト】(※最大の特徴)XKシリーズの最大の強みです。
L判写真(インク・用紙合計): 約10.0円(税込)A4カラー普通紙:
約4.1円(税込)従来のPIXUSシリーズと比較しても圧倒的に安く、
インク代を気にせず日常的に「気兼ねなく」プリントできるのが
最大のメリットだと思います。
【サイズ】外形寸法: 約372 x 345 x 142 mm質量: 約6.6 kg
非常にコンパクトで、棚の中などにも収まりやすい「ロースタイル」
設計です。前面カセットと背面トレイの2WAY給紙ですが、カセットに
用紙をセットした状態でも奥行きが抑えられています。
【総評】「画質は妥協したくないが、コストは抑えたい」という、
家庭用プリンターに対する最も欲張りなニーズへの最適解のひとつだと
思います。12色のプロ機のような「芸術作品用」の深みには
一歩譲りますが、最新の画像処理技術により5色とは思えないほど
美しく、何より「インク代が安いからどんどん刷れる」という体験が、
結果としてプリントを楽しむ機会を増やしてくれます。
写真、仕事、ディスクレーベルまで一台でこなせる、
現在最も完成度の高いオールマイティー機と言えると思います。
5ランニングコスト低くて良いです。
CANON製、前面給紙ができ、ランニングコストが低く、カートリッジ式なので購入しました。
用途はA4印刷メインで年賀状印刷、稀にスキャンしてコピーというライトなホームユース用です。
【デザイン】【サイズ】
色が白なのですっきりした見た目。下部の給紙トレーなどがある部分が出っ張っているのが不格好。
前に使っていたプリンターより本体が少しコンパクトになったが、スキャナーユニット/カバーは一番上にした時より低くなると徐々に下がっていくのでインク交換に前より高さが必要になった。
電源コード、USBケーブルはしっかりささっているという感覚がなくちょっと不安感がある。
【印刷速度】【解像度】【静音性】
まあまあ良いと思う。
【印刷コスト】
インクの持ちが良いと思う。
純正のインクの価格も低めで良い。
給紙トレーからA4マグネットシート印刷すると2回中2回とも詰まってしまった。背面からに変えると問題なく印刷できた。
液晶画面はアニメーションでセットアップや紙詰まりの解消法を教えてくれるところは便利です。画面も大きめで見やすい。
【総評】
ライトな使い方だと特に問題ないと思います。
この機種は純正インクも安めでインク持ちも良くランニングコストを抑えられるので非常に満足です。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
3.27 (4件) |
4件 |
2022/10/ 6 |
2022/10/20 |
インクジェット |
A4 |
|
○ |
○ |
○ |
○ |
【スペック】解像度:5760x1440dpi 消費電力:17W 複合機(多機能プリンタ):○ スキャナ解像度:1200dpi×2400dpi(主走査×副走査) インク形状:独立 インクタイプ:カートリッジ式 インク色数:6色 インク種類:染料 インク・用紙合計コスト:33円 前面給紙:○ 背面給紙:○ 最大給紙枚数(普通紙):101枚 最大給紙枚数(ハガキ):41枚 スマホ対応:○ スマートスピーカー対応:○ クラウドプリント:Epson Connect Wi-Fi Direct対応:○ 無線LAN規格:IEEE802.11b/g/n 無線LAN周波数:2.4GHz 液晶モニタ:○ その他機能:ダイレクト印刷、ネットワーク印刷、自動両面印刷、フチなし印刷、レーベル印刷、カードリーダー 自動電源オン:○ 自動電源オフ:○ 接続インターフェイス:USB2.0、無線LAN(Wi-Fi) 幅x高さx奥行き:390x141x339mm 重さ:6.8kg エコマーク:○ 認定番号:18 155 016 カラー:ホワイト系
【特長】- 前面2段給紙を採用し、さらに使いやすくなったA4・コピー・スキャン対応インクジェットプリンタ。6色インクを採用し、きれいに印刷できる。
- 自動両面プリントユニットを装備し、大量のプリントをしたいときや用紙を節約してプリントしたいときに便利。ハガキの自動両面印刷にも対応。
- スマホ・タブレット専用アプリ「Epson Smart Panel」を使えば、簡単に初期セットアップが完了し、書類や写真をスマホからプリント可能。
- この製品をおすすめするレビュー
-
4安く買えたので
写真印刷が趣味の家族向けに、次の条件を満たして最も安いものを探していた。
本機が在庫処分で25000円程度だったので選択した。
・写真印刷画質に優れること
写真印刷に定評のあるEPSONにした。
インク6色のうち、EPSONはカラー5色+黒であるが、Canonは色の三原色と黒3種で6色である。
カラー印刷の表現力ではCanonよりEPSONが優れる。
Canonは写真よりも、黒が主体の書類印刷向きである。
・Wi-Fiが使えること
別の部屋にある2台のPCでプリンタを共用するため。
・背面給紙が可能なこと
写真用紙やはがきの印刷には、前面トレーではなく、背面の手差しがいい。
1枚ずつの給紙が面倒でも、である。
・スキャナーが使えること
買ってからの感想
・排紙トレーは手動
排紙トレーは印刷前に手で引き出しておく必要がある。
自動では出てこない。
電源を切ってからの収納も手で行う必要がある。
面倒なので、電源OFF時も排紙トレーは出しっぱなし。
・インクは高価
写真印刷メインで使うので、品質不明の互換インクは使わない。
使用する家族は、コストはかかっても、純正しか使わない主義。
・液晶パネルはタッチ式ではない
上下左右キーとOKキーで操作する。
Wi-Fiのパスワード入力が面倒だった。
まあ、頻繁にやる操作ではないから、これでいい。
4買ってみました。
【デザイン】
結構昔のEP879からの買い替えです。
似たようなデザインですが、随所に
コストダウンがあって微妙でした。
【印刷速度】
普通だと思います。
【解像度】
私の用途では綺麗に思えます。
【静音性】
普通だと思います。
【ドライバ】
普通だと思います。
【付属ソフト】
特に使用しません。
【印刷コスト】
インクが高いので良くないと思います。
【サイズ】
こんなものかなと思います。
【総評】
長年使ったプリンタが壊れたため購入しました。
本体も高いと思いますが、インクが高いですね。
また、昔の機種よりもコストダウンが激しくて
ガッカリでした。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
4.14 (83件) |
1043件 |
2007/9/20 |
2007/10/ 4 |
インクジェット |
A4 |
|
○ |
○ |
|
○ |
【スペック】解像度:5760x1440dpi インク形状:独立 インク色数:6色 最大給紙枚数(普通紙):120枚 最大給紙枚数(ハガキ):50枚 その他機能:ダイレクト印刷、カードリーダー、ネットワーク印刷(オプション)、フチなし印刷、レーベル印刷、PictBridge 接続インターフェイス:USB、USB2.0、IrDA 幅x高さx奥行き:450x205x413mm 重さ:8.3kg
- この製品をおすすめするレビュー
-
510年以上経っても未だ現役で稼働中です
2007年12月購入。最初の2-3回は5000円ほどする純正インクを購入していましたが、もう10年以上安い互換インクを利用し続けています。印刷頻度は毎年の年賀状とそれ以外では、写真が累計100-150枚、消費したA4用紙は累計500枚もいってないくらい。印刷と同じくらいスキャナーも使っていますが、全然壊れないですね。不満点はWi-Fi非対応(有線接続が邪魔)と本体の大きさくらい。それ以外では買い換えるきっかけにならないというくらいよくできた機種だと思います。今のプリンターの印刷能力は分かりませんが、10年以上前の機種とは思えないくらい個人的には十分満足の綺麗さで印刷できています。
5大変重宝しています。
【デザイン】 当時としては斬新的でシンプルです。
【印刷速度】 普通だと思います。
【解像度】 綺麗に印刷できます。
【静音性】 特に普通です。
【ドライバ】 良いと思います。
【付属ソフト】 メニューが豊富で便利です。
【印刷コスト】 安く利用できています。
【サイズ】 少し大きいと思います。
【総評】 買って良かったです。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
1.89 (12件) |
0件 |
2019/7/25 |
2019/8/ 1 |
インクジェット |
A4 |
|
○ |
○ |
○ |
○ |
【スペック】解像度:5760x1440dpi 消費電力:17W 複合機(多機能プリンタ):○ スキャナ解像度:1200dpi×2400dpi(主走査×副走査) インク形状:独立 インクタイプ:カートリッジ式 インク色数:6色 インク種類:染料 インク・用紙合計コスト:32.5円 前面給紙:○ 背面給紙:○ 最大給紙枚数(普通紙):101枚 最大給紙枚数(ハガキ):61枚 スマホ対応:○ クラウドプリント:Epson Connect AirPrint対応:○ Wi-Fi Direct対応:○ 無線LAN規格:IEEE802.11b/g/n 無線LAN周波数:2.4GHz 液晶モニタ:○ その他機能:ダイレクト印刷、ネットワーク印刷、自動両面印刷、フチなし印刷、レーベル印刷、カードリーダー 自動電源オン:○ 自動電源オフ:○ 接続インターフェイス:USB2.0、無線LAN(Wi-Fi) 幅x高さx奥行き:390x141x339mm 重さ:6.8kg エコマーク:○ 認定番号:18 155 016 カラー:ホワイト系
【特長】- 2.7型液晶を搭載し、自動両面印刷、ディスクレーベルプリントが可能な、A4・コピー・スキャン対応プリンター。前面2段+背面の、便利な3ウェイ給紙。
- 無線LANに対応し置き場所を選ばない。スマホで容易に接続でき、専用アプリ「Epson iPrint」によりスマホやタブレットに保存した写真を簡単にプリント可能。
- 独自の「6色インク」と、インクのサイズをきめ細かく調整する技術「Advanced-MSDT」により、色再現が難しい人の肌も、より階調豊かな写真に仕上がる。
- この製品をおすすめするレビュー
-
4サブ複合機として購入
2021年2月8日にビックカメラ店頭にて購入した1台目の複合機エプソンEP-883AWについては下記に書いた通りです。
https://s.kakaku.com/review/K0001299358/ReviewCD=1435457/
価格は当日の価格.com最安値店よりもポイントを考慮すれば実質30,600円と安くして頂きました。
私の場合レーベルプリントが必須でしたのでエプソンかキヤノンの二択だったのですが前述した通りキヤノン(純正インクもほぼ満タンだったのにそれも全てパー)にはいい加減懲りたのでエプソンを指名買いしました。
レーベルプリントが必須でなければ私は使った事はありませんがブラザーも選択肢に入ると思います。
エプソンもキヤノンも機能的には行く所まで行ってる感がありますので本機も後継機のEP-813AWも大して変わらないと思います。
現行機のA4最上位モデルであるEP-883AWとEP-882AWにも同じ事が言えると思います。
インクカートリッジがカメかサツマイモかの違いくらいだと思います。出来る事もほぼ同じですし印字品質も大差ない気がします。
ただUIが全く違います。
EP-883AWやEP-882AWはタッチパネルを直接押して操作する為、直感的に操作出来ます。一方の本機やEP-813AWは矢印ボタンを押して操作する為、コピーやレーベルプリント、PC等から印刷したり様々な用途を切り替えて使う際ストレスを感じます。矢印ボタンが直感的ではないからです。
ビックカメラ.comで不定期にEP-882AWをポイント10%、3年間延長保証加入可で22,880円で販売していますので本機よりもEP-882AWを購入した方が良いと思います。
私は本機をやはりビックカメラ.comでポイント10%で3年間延長保証にも加入して19,580円で購入しましたが3,000円くらいの差ならEP-882AWの方が絶対良いと思います。
私は写真はコンビニでプリントしますので複合機に写真の印刷品質は求めていません。コンビニでプリントした方が安いですしキレイです。年賀状も印刷しませんので不要です。そもそも年賀状なんか自宅でプリントするよりも印刷屋に出した方が数段安いです。
エプソンのHPに純正インク以外を利用した場合は保証対象外と書かれていましたのでEP-883AWはカラリオスマイルにも加入して純正インクを利用して主に重要な書面の印刷やコピー、レーベルプリントに利用していて本機は互換インクを利用して普段使いのPC等からのプリントアウトにと使い分けています。
本機はプリントアウトだけですので機能的に切り替える必然性がない為直感的ではないUIにもさほど困っていません。
2台所有していますのでどちらかが故障しても慌てて買う必要もありません。
コロナ禍以降、プリンター価格は高止まりしています。コロナ以前はこの時期になると値崩れしていたのが今は殆ど値崩れしていません。
あくまでも私の想像の域ですが、キヤノンは本体容積を無理矢理小さくしている為、筐体の設計その物に問題がある気がします。
プリントアウトしている時もガタガタと大きく揺れますし、毎年小手先のバージョンアップを行っていますが筐体の設計に問題がある為、故障の理由は9割方紙詰まりです。どこに詰まっているのか分からなくて、にっちもさっちも行かなくなって修理依頼すると一律のバカ高い修理代金を請求されて結局新たに購入した方が安くなります。また背面からも給紙する必然性がある為、紙に細かな埃が付着したりしてそれを巻き込んで故障する様に思います。
一方のエプソンは筐体はキヤノンよりも大きいものの紙を外に出す事なく内部に収納する設計の為、キヤノンよりも故障しにくい様に思います。
3オンラインショップの欠点?
・エプソン EP-805AWから、EP812Aに買い替えましたが、機能が同じ様に見えたので、しかし、排紙トレイが、手動で、大変不便でした。実際に見て購入しないといけないと実感しました!
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
3.82 (122件) |
740件 |
2014/9/ 2 |
2014/9/18 |
インクジェット |
A4 |
|
○ |
○ |
○ |
○ |
【スペック】解像度:5760x1440dpi 消費電力:20W インク形状:独立 インク色数:6色 インク種類:染料 前面給紙:○ 背面給紙:○ 最大給紙枚数(普通紙):101枚 最大給紙枚数(ハガキ):61枚 スマホ対応:○ AirPrint対応:○ Wi-Fi Direct対応:○ 液晶モニタ:○ タッチパネル:○ その他機能:ダイレクト印刷、ネットワーク印刷、自動両面印刷、フチなし印刷、レーベル印刷、カードリーダー 自動電源オン:○ 自動電源オフ:○ 接続インターフェイス:USB、USB2.0、有線LAN、無線LAN(Wi-Fi)、IrDA 幅x高さx奥行き:390x141x341mm 重さ:6.9kg エコマーク:○ 認定番号:14 155 005
- この製品をおすすめするレビュー
-
5この時期お買い得!
2015年の秋にEP-803AWから買い替えました。前プリンターを購入したのは2010年ですから5年ぶりになります。
新機種が発売される時期は前機種が非常に安く買えます。プリンターは新機種入替のこの時期買うに限ります!
【デザイン】
色はホワイトを選びました。昔のプリンターは黒が主流ですが、EPSON機はホワイトの方がよく見かけますね。
Canonの現行機よりEPSONのデザインの方が個人的に好きです。
【印刷速度】
EP-803AWと大して変わらない感じがします。もっと言うとその前のMP-610とも大して変わりませんね。
このクラスのインクジェットの速度などは目一杯ということですかね?
【解像度】
正直、写真を印刷しましたが以前の機種と圧倒的に良くなった感は無いです。
【静音性】
結構動作音は大きいです。静音モードもあるのですが使っていません。(多分遅くなるんでしょ?)
【ドライバ・付属ソフト】
ドライバや付属ソフトのインストールに年代を感じます。私は付属CDを使わずネットからドライバーをダウンロードしてインストールしましたが、一括インストールツールが非常に良く出来ています。ドライバー・主要なアプリのインストール・UPDATEが簡単に出来ます。プリンターはUPDATEが頻繁で付属CDなどすぐ古くなってしまいますから、一括インストールツールやドライバー自動更新ツールは助かります。
(私はOSインストールを頻繁に行うので、こういうツールは超嬉しいです!!)
ちなみにWindows10、Windows7、Mac OS 10.10のいずれも一括インストールツールが有り、新規購入時のユーザ登録までちゃんと出来ました。
【印刷コスト】
これが高いのは仕方ないですね。EP-803AWでは互換インクを使っていましたが、コストはリスク承知で対策していくしかないですね。
ちなみに互換インクの問題がメーカーに文句言うのは間違っています。メーカーはインク代も含めてプリンターの販売戦略ですから、互換インクなど最初から認めてしまえば、プリンターをこんなに安く購入出来なくなってしまいます。
【サイズ】
EP-803AWと比べると小さくなりましたね。幅も奥行きもコンパクトになりました。
【総評】
旧モデルになりましたが、プリンターは1年位古くても困らないので安いに限りますね。
機能もまあまあ、ドライバー関係のインストールは楽になっていますし、満足度は高いです。
EP-803AWとの比較で不満なのは
・排紙トレーが自動で出てくるのはいいけど、操作パネルが跳ね上がるのは個人的にイマイチ。プリンターを高い位置に設置しており、操作パネルが上がるくらいなら、プリンターの背を高くして、操作パネルは跳ね上がらないようにしてくれた方が個人的に嬉しいです。
・CDラベル印刷にトレイを挿入すること。おまけに、CDトレイを入れる時に、操作パネルが更に跳ね上がること。
これは現行機種でも同様ですね。
プリンターを買い増すのは、新しいプリンタは純正インクを入れて写真印刷に使う。古いプリンターは互換インクを入れて普通紙やはがき印刷に使い、壊れるまで使い倒す・・という使い方をするからです(笑)これを購入する前は中古のEP-801Aと803を2台重ねて使ってました(笑)
5綺麗です。設定を色々試してみるとより綺麗に印刷できます。
【デザイン】
なかなかスタイリッシュでいいと思います
【印刷速度】
一般的だと思います。特段早いとも遅いとも感じません。
【解像度】
素晴らしいと思います。精細で、色も綺麗に印刷できます。
但し、色は、印刷設定で調整してから使ったほうがより納得できる仕上がりになって良いかと思います。
調整後は、思い通りの色合いで非常に満足して使っています。
【静音性】
割りと音は大きめです。静音モードがありますが、気休めです。
ただ、個人的には、無機質な他のプリンタよりも、EP-807ABの動作や動作音にロボット感やキャラクター性が感じられて好きなんですが……
静音性を求める人には向かない機種かもしれないです。
【ドライバ】
特に問題は感じていません。
【付属ソフト】
印刷の際、E-Photoから印刷すると、勝手に画像補正の「オートファイン!EX」にチェックが入ってしまいます。
「オートファイン!EX」が選択されていると、元の画像と色が変わってしまう場合があります。
いちいち、補正「なし」を選択するのが面倒です。
【印刷コスト】
基本的にインクは純正を使っているのでコストは高くついています。
【サイズ】
ちょうど良いサイズだと思います。
【総評】
印刷の質が高く、非常に満足して使っています。
用紙は、いろいろ使ってみましたが、やはり純正との相性が良いようです。
質にこだわらなければ、用紙は純正でなくても良いと思います。
目詰りしやすそうなので、インクは純正しか使っていません。
購入から8か月ほどですが、何の問題も起きておらず、快適に使っています。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
3.18 (40件) |
490件 |
2013/9/ 3 |
2013/9/19 |
インクジェット |
A3 |
|
○ |
○ |
○ |
○ |
【スペック】解像度:5760x1440dpi インク形状:独立 インク色数:6色 インク種類:染料 最大給紙枚数(普通紙):101枚 最大給紙枚数(ハガキ):60枚 AirPrint対応:○ Wi-Fi Direct対応:○ その他機能:ダイレクト印刷、ネットワーク印刷、自動両面印刷、フチなし印刷、レーベル印刷、カードリーダー、PictBridge 接続インターフェイス:USB、USB2.0、有線LAN、無線LAN(Wi-Fi)、IrDA 幅x高さx奥行き:479x148x356mm 重さ:8.8kg カラー:ホワイト
- この製品をおすすめするレビュー
-
5今が買い時
【デザイン】
白は清潔感があって良い。
【印刷速度】
普通,期待していない分速く感じる。
【解像度】
問題無し。プロ用プリンタも考えたが,思ったほど差は無い。
【静音性】
うるさい。ギミックが多く,故障しそうで恐い。
【ドライバ】
普通。分かりやすいが,高級感無し。
【付属ソフト】
CDラベルプリンタを触ってみたが使いにくい。結局ラベルマイティがベスト。
【印刷コスト】
互換インクで何とか食いつなぐつもり。
【サイズ】
コンパクトで二重丸。
【総評】
写真の解像度や出来映えは家電量販店で確認できるので一度確認することをお勧め。
5色と6色の差はほとんど感じられないが,5色以下だと精細さに欠ける。
またCANONの方がデジカメと同じ傾向で”鮮やかだが彩度を強調しすぎ”と感じたので久しぶりにEPSONを選択。
EPSONの中では977と比較したが,スペックに遜色無いので976を選択。
レビューでよく指摘されるスタンバイでのインク消費は当方の個体ではほとんど無い。
ちょっと大げさなのでは・・・(^_^;)
5プリンターだけで写真の編集ができます
EP-976A3は多機能で他社に無い機能が多く有ります。特に下記の機能は便利です。3D印刷もできます
・A3のスキャン・印刷
・写真編集に便利な機能
競合するプリンターでA3のスキャンが出来るのはこのプリンターだけです。A3はちょっと手間がかかりますので時々A3の印刷とスキャンしたい用途におすすめします。A4以下のサイズは普通に印刷出来ます
◆ プリンターだけで写真の編集ができ便利です
・・情報撮影情報つきの写真一覧印刷、コントラスト・シャッタースピード・・などが付いた写真一覧です
・・コントラスト・明るさなどを少しずつ変えた一覧印刷
・・縁付きの印刷
これらの機能を使い、パソコンなしで簡単に写真の編集をしました。簡単に写真の修整ができました
http://www.dohzen.net/?page_id=18161#Sakuhinn
◆ A3の印刷は便利です
年賀状印刷のとき住所録をA3で印刷しました。大きく観やすかったです。A3のカラー写真、白黒の表を30枚上印刷しましたが給紙の問題も無く綺麗に印刷出来ました。当たり前ですがA3を印刷するとインクの消費が早いです
◆ A3のスキャン
3回スキャンして、その3回分を合成してA3の画像を作りますが、継ぎ目もなく綺麗です。A3の原稿は折る事なく原稿台にセット出来ます。A3のスキャンは時々しかしませんが便利です。3回スキャンはチョット手間ですが
http://www.dohzen.net/?page_id=18161#A3
◆ デザイン 上面もエンボス加工でテカテカ光らず落ちついた良い感じです
◆ 印刷速度普通です。A3の印刷は少し時間がかかります
◆ 解像度良いです
◆ サイズ小さいです。他社のA4プリンターと同じ位の大きさです
A3が印刷できるDCP-J4215N・EP-976A3・iP8730 を比較しました
http://www.dohzen.net/?page_id=16718
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
3.84 (69件) |
1580件 |
2005/9/22 |
2005/10/ 6 |
インクジェット |
A4 |
|
○ |
○ |
|
○ |
【スペック】解像度:5760x1440dpi インク形状:独立 インク色数:6色 最大給紙枚数(普通紙):120枚 最大給紙枚数(ハガキ):50枚 その他機能:ダイレクト印刷、ネットワーク印刷(オプション)、フチなし印刷、レーベル印刷 接続インターフェイス:USB、USB2.0 幅x高さx奥行き:450x210x414mm 重さ:9.3kg
- この製品をおすすめするレビュー
-
5十分満足
【デザイン】
スキャナー部分を空けると給紙口が開くのはちょっと。あとは可。
【印刷速度】
十分でしょう。
【解像度】
フィルムスキャナとしても驚くほど大きくスキャンできます。
ただ露出オーバー気味のネガとか、写真屋のプリントみたいにきれいに読めなかった・・。
【静音性】
十分でしょう。
【ドライバ】
可
【付属ソフト】
良く解らんの、いらんのもついてるけど結構使ってます。便利。
【印刷コスト】
純正インクは高い! けどバッタもんインク使ってたら印刷した写真が数日後滲み霞んできた・・
【サイズ】
でかい。最近のが羨ましい。
【総評】
最近複合機が安いですねぇ。
けどこれで十分だから買う必要に迫られない・・。
5名機です
こちらもレビューを忘れていました。
最高の名機です。
色合いもデフォルトでモニタ通りの色が出ます。
去年廃インク交換しました。
スキャナーも今はなきCCDですので最高です。
壊れても修理出来るまで使います。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
4.03 (18件) |
88件 |
2020/7/30 |
2020/8/27 |
インクジェット |
A4 |
|
○ |
○ |
○ |
○ |
【スペック】解像度:4800x1200dpi 消費電力:16W 複合機(多機能プリンタ):○ スキャナ解像度:2400dpi×4800dpi(主走査×副走査) インク形状:独立 インクタイプ:カートリッジ式 インク色数:6色 インク種類:染料+顔料 カラー印刷速度/分:10枚 モノクロ印刷速度/分:15枚 インク・用紙合計コスト:16.3円 前面給紙:○ 背面給紙:○ 最大給紙枚数(普通紙):200枚 最大給紙枚数(ハガキ):40枚 スマホ対応:○ スマートスピーカー対応:○ クラウドプリント:PIXUSクラウドリンク AirPrint対応:○ Wi-Fi Direct対応:○ 無線LAN規格:IEEE802.11a/b/g/n 無線LAN周波数:2.4/5GHz 液晶モニタ:○ タッチパネル:○ その他機能:ダイレクト印刷、ネットワーク印刷、自動両面印刷、フチなし印刷、レーベル印刷、カードリーダー 自動電源オン:○ 自動電源オフ:○ 接続インターフェイス:USB2.0、無線LAN(Wi-Fi) 幅x高さx奥行き:373x141x319mm 重さ:6.6kg エコマーク:○ 認定番号:20 155 007 カラー:ダークシルバーメタリック
【特長】- 高速Wi-Fi(5GHz)を搭載したインクジェットプリンター。美しい作品画質とコストダウンを実現したプレミアムハイスペックモデル。
- 「プレミアム6色ハイブリッドインク」により、さらなる繊細な描写が可能。L判写真が1枚約12.5円と従来機と比べコストダウンを実現。
- スマホから多彩なプリントが楽しめる「おうちでスマホプリ」に対応。「自動両面プリント」が可能で、用紙コストを節約できる。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5綺麗な仕上がり
やっぱりキャノンの方が他社より自分には合ってます。
今までのプリンターよりワンランク上がった仕上がりです。
印刷が綺麗だからストレスがありません。
買って良かった^_^
5印刷コストが安いプレミアム機
【デザイン】最近は多くの機種が丸みを帯びた形を採用しているが、本機は角張ったデザイン。これがかえってすっきりしていて存在感があり好ましい。
【印刷速度】他機種に比べ確実に早い
【解像度】プレミアム機としてふさわしい解像度で,特に写真品質が優れている。
【静音性】嫌らしい音がなく静か
【ドライバ】問題になる点は全くない
【付属ソフト】必要最小限のものはそろっていて通常の使用には全く支障はない。
【印刷コスト】本体価格はやや高めだが,十分にそれをカバーできる印刷コストを発揮してくれる。インクは通常容量ではなく大容量を使うべきである。
【サイズ】他機種と同じコンパクトさで、設置上にも全く問題はない。
【総評】プレミアム機としての評価を落とすことのない優秀機である。購入して本当に良かったと思っています。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
5.00 (1件) |
50件 |
2021/7/27 |
2021/11/上旬 |
インクジェット |
A4 |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
【スペック】解像度:6000x1200dpi 消費電力:21W 複合機(多機能プリンタ):○ スキャナ解像度:1200dpi×2400dpi(主走査×副走査)、ADF:1200dpi×600dpi(主走査×副走査) インク形状:独立 インクタイプ:カートリッジ式 インク色数:4色 インク種類:染料+顔料 最小インク滴サイズ:2pl カラー印刷速度/分:16.5枚 モノクロ印刷速度/分:17枚 インク・用紙合計コスト:23.1円 前面給紙:○ 最大給紙枚数(普通紙):101枚 最大給紙枚数(ハガキ):61枚 スマホ対応:○ クラウドプリント:○ AirPrint対応:○ Wi-Fi Direct対応:○ 無線LAN規格:IEEE802.11b/g/n 無線LAN周波数:2.4GHz 液晶モニタ:○ タッチパネル:○ その他機能:ダイレクト印刷、ネットワーク印刷、自動両面印刷、フチなし印刷、レーベル印刷、自動原稿送り装置(ADF)、カードリーダー 接続インターフェイス:USB2.0、有線LAN、無線LAN(Wi-Fi) 幅x高さx奥行き:400x172x341mm 重さ:8.4kg エコマーク:○ 認定番号:21 155 006 カラー:ホワイト系
【特長】- プリンタ、電話、ファクスを備えた多機能モデルの電話機付きインクジェット複合機。コードレス電話機2台付き。
- 複数枚の原稿をスピーディーに読み取る「ADF(自動原稿送り装置)」を搭載し、コピーやファクスなどの原稿を最大20枚まで複数枚連続で読み取りできる。
- 無料専用アプリでスマートフォン、タブレットとの直接通信が可能。スマートフォン内の写真やデータを気軽にプリント可能。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5複合機は歴代ブラザーを使用
2008年から電話、コピー、ファクシミリ、スキャナー機能のあるブラザーの複合機を使用しています。
プリンター複合機に電話機能もあるのはブラザーだけで、今回で3世代目です。
固定電話を使う頻度は減りつつ、ないと困るのでこれにコピー機能はmust。
ファクシミリは滅多に使いませんが、スキャナーは紙ベースから電子ファイル化するのに年に数回ですが使います。
コピーやスキャナーがあるといざと言う時にコンビニに走らなくて良いので安心です。
Wi-Fi接続できるので、家にあるパソコン、タブレット、スマートフォン全てからプリントできとても便利です。
インクジェット時期なので、印刷音や用紙の給紙音はそれなりにします。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
3.72 (8件) |
1371件 |
2009/3/24 |
2009/4/中旬 |
インクジェット |
A3ノビ |
|
|
|
|
○ |
【スペック】解像度:4800x2400dpi インク形状:独立 インク色数:10色 インク種類:顔料 最大給紙枚数(普通紙):151枚 最大給紙枚数(ハガキ):41枚 その他機能:ダイレクト印刷、フチなし印刷、レーベル印刷、PictBridge 接続インターフェイス:USB、USB2.0 幅x高さx奥行き:660x193x355mm 重さ:15.2kg カラー:ブラック系
- この製品をおすすめするレビュー
-
5初めての顔料インク機です。
以前からA3ノビ対応プリンタに興味があったのですが、そのサイズのプリントを多用するわけでもないので、必要な時に写真屋に行けばいいやって思っていました。長年使用してきたiP7500の仕上がりがおかしくなってきたので、どうせなら良い機体と思い入手しました。
正直なところ、本体のデザインはどうでもよいと思っています。
肝心なのは「仕上がり」だと思います。
長年、染料インクのプリンタを使っていましたので、最初は違和感を覚えましたが、細部まで再現されるプリントの結果に満足しております。
調整をしていけば、もっと良くなると期待しております。
購入前に収集した情報では「印刷速度」と「コスト」が気になりましたが、使用してみたら全くの許容範囲内です。
A3ノビを2枚に2Lを4枚、Lを60枚プリントしましたが、グレーの容量が少し減った程度の表示です。(表示があっているかどうかは未確認ですけど。)
1点だけ難点があります。
私が田舎住まいであることが要因なのですが、近くの店にインクの在庫が無いのです。
ネットで購入しますが、常に予備を持っていないと急ぎには間に合いません。
7eならどこの店でも置いているのですが・・・。
プリンタとしては満足してます。
52年程使用してます
【デザイン】
質感はもう少し!とも思います。が、他社比、似たような感じかと思います。形は四角い感じで、自分は好きです。
【印刷速度】
自分の重要な項目ではないので、満足です。手焼きで暗室に籠もると思えば、何ともないです。
【解像度】
少し、甘い気がしますが、PRO1と比較プリントしてみたいなと思います。もちろん!Canonでお試しプリントお願いしようかと考え中(笑)まだ買いません。
【静音性】
テレビを見ながら印刷している分には、気になるレベルではないです。
【ドライバ】
【付属ソフト】
【印刷コスト】
【サイズ】
可もなく、不可もなく。
【総評】
モノクロ主体で使用しています。概ね満足。半切や、アート紙を印刷する際に、スイッチひとつで印刷出来る様な進化が、今後、あればなぁと感じます。肝心な、モノクロの階調表現も、価格からすれば満足。あと三年くらいは使いたいです。個人で楽しむには、最高なプリンターと感じています。
|