| スペック情報 |
  |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
|
|
|
|
|
|
![ROG-STRIX-LC-RX6800XT-O16G-GAMING [PCIExp 16GB]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001330469.jpg) |
|
519位 |
409位 |
- (0件) |
0件 |
2021/2/ 3 |
2021/2/ 5 |
PCI Express 4.0 |
AMD Radeon RX 6800 XT |
GDDR6 16GB |
HDMIx1 DisplayPortx2 USB Type-Cx1 |
【スペック】SP数:4608 メモリクロック:16Gbps メモリバス:256bit バスインターフェイス:PCI Express 4.0 冷却タイプ:空冷+水冷 補助電源:2 x 8-pin 4K対応:○ HDMI端子:1ポート DisplayPort:2ポート 本体(幅x高さx奥行):277x130.8x43.6mm ラジエータ(幅x高さx奥行):276x120x51.7mm
【特長】- Radeon RX 6800 XTを搭載した水冷対応のビデオカード。2連ファンの240mmラジエーターを搭載。
- 240mmラジエーターは、高CFMと静圧用に最適化された2基の強力な120mm ARGBファンによって冷却される。
- HDMI 2.1×1、DisplayPort 1.4×2、USB Type-C×1を装備。
|
|
|
![Radeon RX 6800 XT GAMING X TRIO 16G [PCIExp 16GB]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001323525.jpg) |
|
1416位 |
-位 |
4.56 (11件) |
17件 |
2021/1/ 7 |
- |
PCI Express 4.0 |
AMD Radeon RX 6800 XT |
GDDR6 16GB |
HDMIx1 DisplayPortx3 |
【スペック】SP数:4608 メモリクロック:16Gbps メモリバス:256bit バスインターフェイス:PCI Express 4.0 冷却タイプ:空冷 消費電力:300W 補助電源:8-pin x2 セミファンレス:○ 4K対応:○ HDMI端子:1ポート DisplayPort:3ポート 本体(幅x高さx奥行):324x141x55mm
【特長】- Radeon RX 6800 XTを搭載したオーバークロック仕様のビデオカード。オリジナルトリプルファンクーラー「Tri Frozr 2」を採用。
- 映像出力端子にDisplayPort 1.4×3、HDMI 2.1を装備。DirectX 12 Ultimateに対応している。
- RGB LEDを装備し、Mystic LightソフトウェアによりLEDライティングのカスタマイズが可能。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5安かったので、つい…
【安定性】
特にこのボードが原因で落ちたとかクラッシュしたとかは発生してなく超速安定稼働している。
【画質】
GTX1070tiより載せ替えだが、画質の違いはよくわからない。
【機能性】
特に目的が無く載せてるので、AMD Softwareで設定や何か出来る事などがあるのだろうが何もイジっていない。
【処理速度】
GTX1070tiより載せ替えなので違いは明らか。とはいえゲームは現在してないが、動画編集処理などはとても速くなった。
【静音性】
熱くなれば冷却ファンが全開で回り音もするのだろう。たまにファンが軽く音もせずに回るが、普段は熱くなる事もせずファンが止まりっぱなしなので。
【付属ソフト】
付属というか公式からのダウンロードで最新セットアップ。
【総評】
バックプレートと天板のメーカーロゴ、前面ファン部分のLEDが光るタイプ。長さが34cmあり、太くて重くケースと設置を選ぶ一品であると思う。ステーも付属しているが、マザーには直接挿さず、グラボ縦刺しの後付け部品へ挿し替えた。最初はゲームでもしようかと載せてみたが、結局ゲームをせずオーバースペックな現状だが、ただ買った値段が5万円台だったのでついつい買っちゃったグラボ。
5省電力設定でも結構動きます。
【安定性】
特に不具合なく、安定して動作しています。
【画質】
普通です。というか今時グラボに画質の差があるのか?
【機能性】
ファンスピードの最低が20までとか、電力制限の最低が-6%とか不満はありますが、一通り触れるかと思います。
【処理速度】
十分ハイエンドなゲームを遊べる能力があります。
【静音性】
私は常時ファンを回転させているので、まぁ結構音は気になります。
回転数最低の20でも音が聞こえているので静穏性はそんなに高くはないですね。
【付属ソフト】
付属ソフトって何のことだろうか・・・
Radeon Softwareでいいのかな?わからないので無評価です。
【総評】
低消費電力設定で運用しています。
グラボ設定の画像からは見切れていますが、電源チューニングは-6%に設定しています。
3DMarkとHWiNFOはこの設定の状態で動作させています。
RX 6800 XTの平均超え+消費電力230W台なので、設定次第では省電力性も結構いいグラボだと思います。
|
|
|
![PowerColor Red Dragon AMD Radeon RX 6800 XT AXRX 6800XT 16GBD6-3DHR/OC [PCIExp 16GB]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001328987.jpg) |
|
1261位 |
-位 |
4.67 (3件) |
0件 |
2021/1/29 |
- |
PCI Express 4.0 |
AMD Radeon RX 6800 XT |
GDDR6 16GB |
HDMIx1 DisplayPortx3 |
【スペック】SP数:4608 メモリバス:256bit バスインターフェイス:PCI Express 4.0 補助電源:Two 8-pin 4K対応:○ HDMI端子:1ポート DisplayPort:3ポート 本体(幅x高さx奥行):310x135x54mm
- この製品をおすすめするレビュー
-
5誰にでもおすすめできるRadeon!
【安定性】
いままでRX480 RX VEGA64を使ってきましたが、それとは比較になりません
Radeonは不安定なものであり、電圧いじったりクロックいじって使うものだと思っていました。
しかし、6800XTは何もしなくても最高のパフォーマンスをだしてくれます
不具合も全くありません
【画質】
素晴らしいです
WQHD画質でゲームを遊ぶことが多いですが、高画質と高FPSを両立してくれます
APEXでは144fpsをほぼ維持
サイバーパンク2077でも最高設定で70fpsくらいで安定しています
【機能性】
温度が低いときにファンの回転が止まる機能がけっこういいです
ゲームしていないときはずっとファンが止まっているので静かです
OCモードとサイレントモードの選択がありますが、OCモードでも十分サイレントなのでOCで使ってます。
他の製品に比べて機能は少ないですが十分です
不満はありません
【処理速度】
早いです
【静音性】
サイバーパンクくらい重たいゲームをするとさすがにうるさくなりますが、APEX程度だとファンの音が気になりません
ゲームしていないときはファンが止まるので無音です
そもそも発熱がとても少ないようで、ファンが止まっていても熱くなりすぎることがないです
発熱が少ないのでゲームをしても、ファンが高回転になることが少ないです
【付属ソフト】
Radeonドライバ以外のソフトは何も使っていません
ソフト入れなくても使えるので楽です
【総評】
パソコン工房でたまたま見つけたので衝動買いしたのですがとても満足しています
Vegaのような使いにくいRadeonだろうと買うつもりだったので、6800XTの性能の高さに驚きました。
いままでのRadeonはいったいなんだったのか
次世代のRadeonも楽しみです
5買えます。粘り強く探せば、なんとか。
パワカラでございます。玄人志向はここのOEMが多いです。Radeonとしては廉価モデルが多いイメージ。
個人的な経験上ですと、
「パワカラ(クロシコ)はカッコいいファンが付いている割に意外と冷えなくて、
ついグリス交換してみたくなるけど良いグリスに交換してもあまり変わらない」
というイマイチなものですが、まあ一番安いので、そして必要以上に冷やす必要性も無いかなあ、ということで。
ともあれ、現状、メーカーに拘って選べるほど余裕無いです。買えたら買う、そんな状況です。
上位モデルとして red devil てのがありまして、この red dragon はその普及版、ということのようですが、
付属品(グラボ支えるパーツ)以外同じなんじゃないかなという感じもします。
いちおう電源のフェーズ数が違うようですが、意味あるのかなあ。限界までOCするとかだと差が出るでしょうか。
コアは2370MHzくらいまでブーストする模様。
なお、こちら(dragon)にはなんにも付きません。派手なLEDも省略。その分安い。ありがたいですね。
コイル鳴きがあります。サファのNITRO+VEGA64でも鳴いてたのでパワカラだからということもないようです。
高負荷時だけなのでゲームしてれば気になりません。まあ気にして交換という情勢でもないかと。
余談ですが、上記のVega64買ったときもマイニングブームでしたねぇ。
12万円台だった記憶が。
AMD設定500ドル。
まあ買ったのはnitro+てのもありますが。
500ドルだとRX580がやっとでしたね当時。
まあた無駄な電気使って無価値な数字の羅列を探す遊びが流行りだしてますが、本当に勘弁して欲しいですね。
さて、
10万円強が定価です。
AMDが言う650ドルはどこ行ったって話もありますが、まあ税込み10万なら納得できる気がしないでもない。
ワタシは探しまくって、結局価格コムさんのリンク経由で買えました。感謝。
各店、少数の入荷は断続的にあるようなので、しつこく探せば、そして運が良ければ買えると思います。
どうしてもすぐ欲しいということであれば、6800無印か6900XTなら、探せば見つかると思います。頑張れ。
|