| スペック情報 |
  |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
|
|
|
|
|
|
![LM360 WH R-LM360-WHDMMC-1 [ホワイト]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001701673.jpg) |
|
2位 |
1位 |
4.66 (3件) |
4件 |
2025/7/30 |
2025/8/ 1 |
LGA 1851/1700/1200/1151/1150/1155 |
AM5/AM4 |
120x120x25mm |
66.23CFM |
【スペック】 ノイズレベル:36.07dB(A) LEDライティング対応:○ PWM:○ コネクタ:4pin 材質:ラジエーター:アルミニウム ラジエーターサイズ:402x120x27mm
- この製品をおすすめするレビュー
-
5圧倒的コスパのモンスター水冷
液晶水冷マーケットを制圧しようという、DeepCoolの本気が見えるモデル。もともと性能面は最高水準だったので、このカテゴリでも無双してしまうのでは。
【デザイン】
シンプルに良いと思います。私は水冷に液晶やLEDは不要派ですが、フリマに出したりすると明らかに反応が違います。市場は液晶水冷を求めてる、かっこいいもんね。
そして全体的にとにかく仕上がりがいい。ラジエータのフィン仕上げなんか、シルバーストーンあたりとはレベチです。なんでこの値段で作れるんだよ。ジャイロで液晶の向き調整ギミックも便利。
制御ソフトのDEEPCREATIVEはシンプルで使いやすいですが、GIFのプリセットとかデータ自由配置とかがなく、少し物足りない感じ。月1くらいでアップデートされてるので、そのうち強化してほしいところです。
【冷却性能】
冷却キングDeepCoolのお墨付き。かなり煩くはなりますが14900もきちんと冷やせます。少し気になるのはヒートスプレッダの中央がけっこう盛ってあること。LGA1700に合わせた形状で、AMDには恩恵ないのでどうかとは思っています。1851はどうなんでしょうね。
【静音性】
360水冷では一般的。ラジエータ風切音が気になりますが、構造的な限界だと思います。この音は前から気になってて、各社水冷で厚めのファンに交換したり色々やりましたが、あまり改善しませんでした。今度はラジエータ上面にファンを付けてプルにしてみようと思います。
搭載ファンのブレードを光らせないのは高強度材質を使うため?FL12 SEのように見えますが、ラジエータ向きの高回転・静圧型にチューンされた別物のようです。
【取付やすさ】
Intel用のバックプレートがプラスチック製なのが少し気になる。ブラケットがネジ止め式で少し面倒。ヘッドから伸びているPWMとARGBは、できれば1本にまとめてほしい。
くらいで、大きな不満は全くありません。
【総評】
コスパが圧倒的すぎ。この価格で出されたら文句の付けようがありません。Noctuaは別格として、クラマスやサーマルライト、シルバーストーンあたりはDeepCoolとCPSに蹂躙されそう。とにかく中華勢が強すぎる、台湾組には頑張ってほしいと願っています。
5この価格帯で出せるのが凄い
【デザイン】
液晶に目が行きがちですが付属しているファンが今まで使ってきた中でトップクラスに綺麗です。
【冷却性能】
少し古めの12900Kを定格で使用していますが問題なく冷却出来ています。
【静音性】
2400RPMなので高負荷時は少しファンの音が気になりますがイヤホン、ヘッドホンを使用していれば気にならない程度です。
【取付やすさ】
一般的な簡易水冷と同じで特に難しい箇所はありません。
ファンのケーブルがデイジーチェーンなので楽です。
【総評】
Deepcool製品かつ16000円で液晶付き+綺麗なファンで買ってよかったです。
冷却性能も申し分なくこの価格帯の最適解だと思います。
|
|
|
![LM360 R-LM360-BKDMMC-1 [ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001701672.jpg) |
|
1位 |
2位 |
4.66 (3件) |
4件 |
2025/7/30 |
2025/8/ 1 |
LGA 1851/1700/1200/1151/1150/1155 |
AM5/AM4 |
120x120x25mm |
66.23CFM |
【スペック】 ノイズレベル:36.07dB(A) LEDライティング対応:○ PWM:○ コネクタ:4pin 材質:ラジエーター:アルミニウム ラジエーターサイズ:402x120x27mm
- この製品をおすすめするレビュー
-
5圧倒的コスパのモンスター水冷
液晶水冷マーケットを制圧しようという、DeepCoolの本気が見えるモデル。もともと性能面は最高水準だったので、このカテゴリでも無双してしまうのでは。
【デザイン】
シンプルに良いと思います。私は水冷に液晶やLEDは不要派ですが、フリマに出したりすると明らかに反応が違います。市場は液晶水冷を求めてる、かっこいいもんね。
そして全体的にとにかく仕上がりがいい。ラジエータのフィン仕上げなんか、シルバーストーンあたりとはレベチです。なんでこの値段で作れるんだよ。ジャイロで液晶の向き調整ギミックも便利。
制御ソフトのDEEPCREATIVEはシンプルで使いやすいですが、GIFのプリセットとかデータ自由配置とかがなく、少し物足りない感じ。月1くらいでアップデートされてるので、そのうち強化してほしいところです。
【冷却性能】
冷却キングDeepCoolのお墨付き。かなり煩くはなりますが14900もきちんと冷やせます。少し気になるのはヒートスプレッダの中央がけっこう盛ってあること。LGA1700に合わせた形状で、AMDには恩恵ないのでどうかとは思っています。1851はどうなんでしょうね。
【静音性】
360水冷では一般的。ラジエータ風切音が気になりますが、構造的な限界だと思います。この音は前から気になってて、各社水冷で厚めのファンに交換したり色々やりましたが、あまり改善しませんでした。今度はラジエータ上面にファンを付けてプルにしてみようと思います。
搭載ファンのブレードを光らせないのは高強度材質を使うため?FL12 SEのように見えますが、ラジエータ向きの高回転・静圧型にチューンされた別物のようです。
【取付やすさ】
Intel用のバックプレートがプラスチック製なのが少し気になる。ブラケットがネジ止め式で少し面倒。ヘッドから伸びているPWMとARGBは、できれば1本にまとめてほしい。
くらいで、大きな不満は全くありません。
【総評】
コスパが圧倒的すぎ。この価格で出されたら文句の付けようがありません。Noctuaは別格として、クラマスやサーマルライト、シルバーストーンあたりはDeepCoolとCPSに蹂躙されそう。とにかく中華勢が強すぎる、台湾組には頑張ってほしいと願っています。
5この価格帯で出せるのが凄い
【デザイン】
液晶に目が行きがちですが付属しているファンが今まで使ってきた中でトップクラスに綺麗です。
【冷却性能】
少し古めの12900Kを定格で使用していますが問題なく冷却出来ています。
【静音性】
2400RPMなので高負荷時は少しファンの音が気になりますがイヤホン、ヘッドホンを使用していれば気にならない程度です。
【取付やすさ】
一般的な簡易水冷と同じで特に難しい箇所はありません。
ファンのケーブルがデイジーチェーンなので楽です。
【総評】
Deepcool製品かつ16000円で液晶付き+綺麗なファンで買ってよかったです。
冷却性能も申し分なくこの価格帯の最適解だと思います。
|
|
|
![MasterLiquid 360 Atmos II VRM Fan ARGB MLX-D36M-A25SZ-V1 [ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001707026.jpg) |
|
4位 |
3位 |
5.00 (1件) |
0件 |
2025/8/26 |
- |
LGA 1851/1700/1200/1151/1150/1155/1156 |
AM5/AM4 |
|
190CFM |
【スペック】 ノイズレベル:38.5dBA ロープロファイル対応:○ LEDライティング対応:○ PWM:○ ファン寿命:ファン寿命(MTTF):160000 Hours 材質:ラジエーター:アルミニウム、ポンプ:PPS、ガラス繊維 ラジエーターサイズ:394x119.2x27mm
- この製品をおすすめするレビュー
-
5組み込みの簡略化とVRMファン装備
Atmos シリーズを使用してきて冷却基本性能の高さで満足していました。Atmos II でポンプヘッド/
冷却ファン等の改良があり特にVRMファン装備のヘッドの選択が可能になったので機材更新に合わせて購入しました。
冷却の基本性の高さは従来モデル同様ですが、VRMファンによるCPU周辺の冷却は期待通りです。特に通気と冷却で対策を講ずる必要のあるSFFケースでの使用は、ポンプヘッドの高さ低減もあり現状では一択ですね。
あと組み込み時の配線はあっけないくらい簡単になっています。3個一体ファン/ラジエターへ2個のコネクター結線して、MBへ3個のコネクター結線で終了で、ケーブル類はホースに一体化されているので纏める必要なしです。
通気/冷却性確保とレイアウト整理で時間をかけていたケースファン含めて配線は簡略化で一変していますね。
|
|
|
 |
|
10位 |
4位 |
- (0件) |
0件 |
2025/9/22 |
- |
LGA 1851/1700 |
AM5/AM4 |
|
110CFM |
【スペック】 PWM:○ コネクタ:4pin 材質:コールドプレート:銅、ラジエーター:アルミニウム ラジエーターサイズ:458x138x38mm
|
|
|
 |
|
12位 |
5位 |
- (0件) |
0件 |
2026/5/20 |
2025/6/27 |
LGA 1851/1700 |
AM5/AM4 |
|
77CFM |
【スペック】 PWM:○ コネクタ:4pin 材質:Cold Plate:Copper、Micro Skived Fins、Radiator:Aluminium ラジエーターサイズ:398x120x38mm
|
|
|
![Kraken Elite 420 RGB RL-KR42E-W2 [ホワイト]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001690782.jpg) |
|
7位 |
5位 |
- (0件) |
1件 |
2025/5/23 |
2025/5/30 |
LGA 1851/1700/1200/1151/1150/1155/1156 |
AM5/AM4 |
|
98.61CFM |
【スペック】 ノイズレベル:34.5dBA LEDライティング対応:○ PWM:○ ファン寿命:寿命:60000時間 材質:ウォーターブロック:プラスチック、銅、ラジエーター:アルミニウム、チューブ:ゴム、ナイロン ラジエーターサイズ:457x140x27mm
|
|
|
 |
|
6位 |
7位 |
5.00 (1件) |
0件 |
2026/1/ 6 |
2026/1/ 9 |
LGA 1851/1700 |
AM5/AM4 |
|
110CFM |
【スペック】 PWM:○ コネクタ:4pin デュアルファン:○ 材質:Cold Plate:Copper、Micro Skived Fins、Radiator:Aluminium ラジエーターサイズ:317x138x38mm
- この製品をおすすめするレビュー
-
5よく冷えますが、音が大きいのでファンコントロールは必須
【デザイン】
LED無しモデルがあるのは嬉しいです。この無骨さがなかなか良い。
【冷却性能】
Core i9 12900KSに用いるために購入しましたが、200W越えの状態になっても十分冷やしてくれています。暑い季節にもう一度評価してみます。
【静音性】
デフォルトではラジエータのファンが2800rpmとかで全速で動くため、掃除機みたいな音がします。
BIOSでファンの速度を30%〜100%の間で温度に依存して変化するように設定したら、普通の音になりました。筐体内部のCPUファンと違って筐体外部からラジエータ越しに吸気することになるので、なんとなくシューという吸気音も大きく感じます。
サーバーとしてならば大丈夫ですが、リビング等では難しいかも知れません。
マザーボード上にファン端子がたくさんあったので、CPU FAN、PUMP、VRMの3つを別々に接続しましたが、PUMPは全速のまま、残りの二つはCPU温度連動でコントロールするのがおすすめです。
【取付やすさ】
LGA1700だったので、T20のトルクスねじをはずして、CPUをおさえている金具を専用の物に交換しないといけません。これをやるとマザーボードメーカーの保証が切れる旨の注意書きがあります。数年前のマザーボードだったので、特に気にしませんでしたが...
専用金具により、CPUはしっかりと基板にねじ止めされることになるので、太めの冷却ホースでこじられても安心感があります。
ラジエータ側は、厚めなので干渉しやすいです。
ケースはQUBE 500 flatpackという小さめのものだったので、ラジエータは、横のど真ん中に取り付けることになりました。GPU (RTX4070)を避け、電源の上に重なるのですが、電源とファンが干渉して、わずかに1mmほど浮いてしまいます。QUBEでは、この側面パネルは本来ガラスなのですが、ラジエータの吸気のため、反対側のメッシュパネルと交換しています。そのため、1mmの浮きは我慢して、ぐっと押し込むことで、なんとか収めました。
電源はcorsairの850Wのものなので、特に大きくはないのですが、ケースがコンパクトだったのが原因かと。
CPU周りも含め、全体的に取り付けは簡単な構造であったという印象です。
【総評】
冷却能力は高いです。CPUはCore i9 12900KSなのですが、短時間のベンチマークでは60度くらいまでしか温度が上がらず、すぐに20度くらいまで下がります(2月という季節もあります)。
前述の様にファンの回転数はBIOSで制御した方が良いです。
|
|
|
![Reserator5 Z24 ARGB [Black]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001605484.jpg) |
|
21位 |
8位 |
- (0件) |
0件 |
2024/2/13 |
2024/2/16 |
LGA 2066/2011-3/2011 LGA 1700/1200/1151/1150/1155/1156 |
AM5/AM4 |
120x120x25mm |
61.36CFM |
【スペック】 ノイズレベル:28dBA LEDライティング対応:○ PWM:○ コネクタ:4pin ファン寿命:Life Span:50000hours デュアルファン:○ 材質:PPS、PC、銅、アルミニウム ラジエーターサイズ:278x120x27mm
|
|
|
![LE360 V2 R-LE360-BKAMMC-G-2 [ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001689627.jpg) |
|
3位 |
9位 |
4.38 (4件) |
0件 |
2025/5/15 |
2025/5/16 |
LGA 1851/1700/1200/1151/1150/1155 |
AM5/AM4 |
120x120x25mm |
75.89CFM |
【スペック】 ノイズレベル:31.6db(A) LEDライティング対応:○ PWM:○ コネクタ:4pin 材質:ラジエーター:アルミニウム ラジエーターサイズ:402x120x27mm
- この製品をおすすめするレビュー
-
5デザイン◯ 性能◯ 静音性◯
【デザイン】
良い
【冷却性能】
よく冷えてます
【静音性】
静か
【取付やすさ】
簡単に取り付けが可能
【総評】
デザインで選んだがそれ以上に魅力のあるクーラーだった
5デザイン、性能、静音性のバランスが非常に高い
【デザイン】
オールホワイトで統一感。RGBも落ち着いていておしゃれ。
【冷却性能】
高性能CPUでもしっかり冷える
【静音性】
負荷がかかっても静か。
【取付やすさ】
説明書が丁寧で、初心者でもスムーズに取り付けできた。
【総評】
見た目も性能も大満足
|
|
|
 |
|
8位 |
9位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2025/9/16 |
2025/9/中旬 |
LGA 1851/1700 |
AM5/AM4 |
|
77CFM |
【スペック】 PWM:○ コネクタ:4pin デュアルファン:○ 材質:コールドプレート:銅、ラジエーター:アルミニウム ラジエーターサイズ:277x120x38mm
- この製品をおすすめするレビュー
-
4ラジエーター・ポンプファンの音が大きめ
【デザイン】
今どき光らないタイプの水冷ファン。私は大大だぁ〜いすきです。
【冷却性能】
CPU:AMD Ryzen7 5800X
GPU:MSI GeForce RTX 3060 VENTUS 2X 12G OC
特にOCなどはなし。ファン設定を静音寄りに詰めた結果を書き込みます。
・アイドル時:50℃〜60℃前後を推移
・CPU-Zで10分間負荷をかけた時:80℃を瞬間的に記録し、その後は徐々に温度が低下し78℃前後を推移
・BOINC(Einstein@Home)で数分間負荷をかけた時(12.5%のコア(2コア)で100%のCPU時間+GPU使用):72℃前後を推移
・BOINC(Einstein@Home)で10分間負荷をかけた時(100%のコアで100%のCPU時間+GPU使用):81℃前後を推移、瞬間的に84℃を記録
人生初の水冷なので、これが優秀な値なのかはわかりませんが、空冷のときと比較して概ね15℃以上冷えているので良いでしょう。
【静音性】
ラジエーター・ポンプともにそこそこ音がします。特に、ポンプファンを60%以上で回すと中音域の「ウ〜」とした音が聞こえるので、そこには注意が必要です。
あまり良くないと思いますが、私はポンプファンの回転数を55%くらいまで落として使用しています。
(流石にCPU温度が80℃まで上がったら回転数上げます。そこまで行くとラジエーターの騒音で気になりません。)
【取付やすさ】
水冷初心者なのでそこそこ苦戦しました。特に配管が硬めなので、水枕の取付には相当時間を要すると思われます。
【総評】
発熱しやすい5800Xでも、空冷と比較してかなり冷えやすいのでオススメです。最強クラスのCPUクーラーを買うよりも安く済みます。
騒音に関してはファンの回転数を頑張って詰めてください。(実はほんの少しだけ後悔してます...)
|
|
|
![Kraken Plus 360 RGB RL-KR360-B2 [ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001690786.jpg) |
|
21位 |
11位 |
- (0件) |
0件 |
2025/5/23 |
2025/5/30 |
LGA 1851/1700/1200/1151/1150/1155/1156 |
AM5/AM4 |
|
75.05CFM |
【スペック】 ノイズレベル:31.9dBA LEDライティング対応:○ PWM:○ ファン寿命:寿命:60000時間 材質:コールドプレート:銅、ラジエーター:アルミニウム、チューブ:CIIRゴム、ファン:プラスチック、ゴム、PCB ラジエーターサイズ:401x120x27mm
|
|
|
![MasterLiquid 360 Atmos II LCD ARGB MLX-D36M-A25SZ-L1 [ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001706943.jpg) |
|
14位 |
11位 |
- (0件) |
0件 |
2025/8/26 |
- |
LGA 1851/1700/1200/1151/1150/1155/1156 |
AM5/AM4 |
|
190CFM |
【スペック】 ノイズレベル:38.5dBA ロープロファイル対応:○ LEDライティング対応:○ PWM:○ ファン寿命:ファン寿命(MTTF):160000 Hours 材質:ラジエーター:アルミニウム、ポンプ:PPS、ガラス繊維 ラジエーターサイズ:394x119.2x27mm
|
|
|
![CPS DA240-ARGB-BK [BLACK]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001687045.jpg) |
|
30位 |
13位 |
- (0件) |
0件 |
2025/4/22 |
2025/4/25 |
LGA 2066/2011 LGA 1851/1700/1200/1151/1150/1155/1156 |
AM5/AM4 |
120x120x25mm |
73.6CFM |
【スペック】 ノイズレベル:33.8dB(A) LEDライティング対応:○ PWM:○ コネクタ:4pin デュアルファン:○ 材質:ラジエーター:アルミニウム ラジエーターサイズ:277x120x27mm
|
|
|
![CPS DT360-ARGB-BK [BLACK]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001687047.jpg) |
|
11位 |
14位 |
4.31 (3件) |
22件 |
2025/4/22 |
2025/4/25 |
LGA 2066/2011 LGA 1851/1700/1200/1151/1150/1155/1156 |
AM5/AM4 |
120x120x28mm |
83CFM |
【スペック】 ノイズレベル:15〜33.1dB(A) LEDライティング対応:○ PWM:○ コネクタ:4pin 材質:ラジエーター:アルミニウム、ウォーターブロック:アルミニウム合金 ラジエーターサイズ:394x120x27mm
- この製品をおすすめするレビュー
-
5アプリが改善されました
前回までのレビュ−でアプリ不具合が直らず代理店経由でログを提出したものの改善は望み薄と言われていましたがVer1.4.4で安定動作するようになりました。
ここ最近で他社製ではありえないぐらいの更新頻度でアプリで更新していたので報告を汲み取って改善をしてくれていたようで素晴らしいです。
改めてレビュ−を書かせていただきます(当方AMD環境)。
・ビルドクオリティは素晴らしく、金属パーツを多用しているので剛性感もすごい。
・取り付けはシンプルにMB側の背面プレ−トに直付けで4か所にかなりなテンションが掛かるのでやや怖い(ピン曲がりなどはないので大丈夫ですが)。
・配線はHUBが付属しているので他のファンやLED機器も接続可能。
・ファンの作りと性能が良いので単品販売してほしい(光り方が派手すぎず渋い)。
・液晶ユニットは発色はとても良く画像や動画のアップロードサイズは他社と大体同じ、アプリでの文章作成や配置はかなり細かくできるがなれるまで非常に分かりづらい。
・冷却性能はKraken Elite360やPanorama360などと比べてやや上ぐらい、但し冷却ファンの回転数が高いので音は大きいです。
あくまで当方の環境下ですがこの短期間でアプリの不具合が修正したメーカ−の対応の迅速さに驚きです(清水さんからもフィ−ドバックがあったのが大きい)。
動画容量は別としてこれといった不満もなくなってしまったので単純に「おすすめ」できます。
5最強、最高の水冷CPUクーラー
長らくDEEPCOOL LS720を使用していましたが、CPUを変えるタイミングで、CPUクーラーを変更しようと思いたち、気になっていたCPSのDS360にしようと思っていましたが、このDT360が発売されましたので、こちらの製品をチョイスしました。
非常に評判の高い製品なので、早速使ってみましたので、その使用感を記します。
【構成】
CPU:Intel Core Ultra 9 285K
CPU Cooler:PCCOOLER CPS DT360-ARGB-WH
M/B:ASRock Z890 Nova WiFi
MEM:ADATA AX5CU9200C4224G-DCLACRSG
GPU:GAINWARD RTX 5090 PHANTOM
Case:NZXT H7 Flow CM-H71FG-01
PSU:PCCOOLER CPS YS1200
【デザイン】
今回はホワイトカラーの製品を選定しましたが、ホワイトの塗装も非常に綺麗に仕上がっていますし、デイジーチェン部を見せないFAN側面の仕上がり、細部までこだわった加工仕上げなど、非常に洗練された製品に仕上がっています。
また液晶パネルがマグネット脱着式になっており、液晶サイズもちょうどよいサイズ感だと感じます。
【冷却性能】
ラジエターの厚みが今まで使っていたDEEPCOOL LS720より厚い27mmでかつ、FAN回転数もMAX3000rpmとなっており、とても良く冷えます。
因みに、以下のベンチマーク測定時のCPUのMAX温度は、
・3D MARK TIME SPY:70℃
・ENDWALKER:72℃
・MONSTER HUNTER WILDS:81℃
となっており、安心して使えると感じます。
【静音性】
FANのMAX回転数が3000rpmということで、動作音はどうなのか気になりましたが、負荷時のGPUのFAN音が大きいので、全く気になりませんでした。因みに、ポンプ動作音も気になるレベルではありませんでした。
【取付やすさ】
FANあらかじめラジエターに取り付け済ですし、配線もいたって単純な為、とても取り付けやすく、装着時間も短時間で取り付けが完了します。
マニュアルにもありますが、こちらはあまり親切な感じではないものの、本当に取り付けは簡単です。
【気付き】
非常にパーフェクトに近い本製品ですが、唯一気になったのが、液晶パネルのUSB接続コネクタです。現状は液晶パネルの下部から出る感じですが、コネクタの位置が側面等選べたり、ケーブル側のコネクタもこう少し目立たないような工夫が少し欲しかったと感じました。
【総評】
使ってみて少し気づきもありましたが、総括して非常に冷却性の高く、見た目にも洗練されたとても優秀な製品と感じます。あわせてこの性能で、価格もとても抑えれたものになっており、とても満足感の高い製品に仕上がっていると感じます。
また液晶の設定も豊富で遊べる作りも最高だと感じました。
|
|
|
![MasterLiquid 360 Atmos II VRM Fan White MLX-D36M-A25SZ-VW [ホワイト]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001707027.jpg) |
|
13位 |
15位 |
5.00 (1件) |
0件 |
2025/8/26 |
- |
LGA 1851/1700/1200/1151/1150/1155/1156 |
AM5/AM4 |
|
190CFM |
【スペック】 ノイズレベル:38.5dBA ロープロファイル対応:○ LEDライティング対応:○ PWM:○ ファン寿命:ファン寿命(MTTF):160000 Hours 材質:ラジエーター:アルミニウム、ポンプ:PPS、ガラス繊維 ラジエーターサイズ:394x119.2x27mm
- この製品をおすすめするレビュー
-
5組み込みの簡略化とVRMファン装備
Atmos シリーズを使用してきて冷却基本性能の高さで満足していました。Atmos II でポンプヘッド/
冷却ファン等の改良があり特にVRMファン装備のヘッドの選択が可能になったので機材更新に合わせて購入しました。
冷却の基本性の高さは従来モデル同様ですが、VRMファンによるCPU周辺の冷却は期待通りです。特に通気と冷却で対策を講ずる必要のあるSFFケースでの使用は、ポンプヘッドの高さ低減もあり現状では一択ですね。
あと組み込み時の配線はあっけないくらい簡単になっています。3個一体ファン/ラジエターへ2個のコネクター結線して、MBへ3個のコネクター結線で終了で、ケーブル類はホースに一体化されているので纏める必要なしです。
通気/冷却性確保とレイアウト整理で時間をかけていたケースファン含めて配線は簡略化で一変していますね。
|
|
|
![Kraken Plus 240 RL-KN240-B2 [ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001690785.jpg) |
|
51位 |
16位 |
- (0件) |
0件 |
2025/5/23 |
2025/5/30 |
LGA 1851/1700/1200/1151/1150/1155/1156 |
AM5/AM4 |
120x120x25mm |
73.47CFM |
【スペック】 ノイズレベル:30dBA PWM:○ コネクタ:4pin ファン寿命:寿命:60000時間 デュアルファン:○ 材質:コールドプレート:銅、ラジエーター:アルミニウム、チューブ:CIIRゴム、ファン:プラスチック、ゴム、PCB ラジエーターサイズ:281x120x27mm
|
|
|
![Kraken Elite 360 RGB RL-KR36E-W2 [ホワイト]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001659784.jpg) |
|
27位 |
16位 |
5.00 (2件) |
0件 |
2024/10/22 |
2024/10/25 |
LGA 1851/1700/1200/1151/1150/1155/1156 |
AM5/AM4 |
|
75.12CFM |
【スペック】 ノイズレベル:30dBA LEDライティング対応:○ PWM:○ ファン寿命:寿命:60000時間 材質:ウォーターブロック:アルミニウム、プラスチック、銅、ラジエーター:アルミニウム、チューブ:ゴム ラジエーターサイズ:401x120x27mm
【特長】- 水冷ヘッドにシステム情報や画像などを表示可能な2.72型IPSディスプレイ(解像度640x640、リフレッシュレート60Hz)を搭載した水冷CPUクーラー。
- 単一フレームユニットにファン3基を統合した「F360 RGB Core」ファンを搭載。連結一体型ファンの採用で複数のファンを取り付ける必要がない。
- チューブにはナイロン編組スリーブを施した延長ゴムチューブを採用。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5水冷ヘッド周りがスッキリできてGood!
【デザイン】
人によって好みが分かれると思いますが、概ね良いです
唯一、チューブのデザイン...
【冷却性能】
9800X3Dをモンハンワイルズシェーダーコンパイル中でも
80℃以下に冷やせてるので満足してます
【静音性】
ケースはNZXT H9 flowで使用してますが、稼働中の音はほぼ気になりません
ただ、取り付け後の初回起動時のみはポンプ(?)の変な音が聞こえました
【取付やすさ】
配線が少ないのでとにかく楽です
【総評】
Dスパラさん店頭で約44,000円で購入できたので、個人的には満足です
制御ソフトのNZXT CAMも動作に問題ありません
冷却性能だけなら他にもコスパ良い製品がありますが、
まあ映えですよねw
5めっちゃおしゃれで満足です!
【デザイン】
文句なし!皆さんコストが合えば欲しいでしょう?w
【気になる点】
@ベゼルが広い(8oくらいかな)
Aチューブが普通のフラット形状でいいのに最初からよじれてねじれているような感じがする、きれいに垂れてくれないというか決まらない
B水冷ヘッドはでかい
C2本のチューブ間にある配線まとめて接続端子の根元が最後まで覆われていないので絶妙にダサい、隠したい
【良い点】
@LCD綺麗、発色良し、60Hz
Aリングライトがソフトで「Sync」をチョイスすればGIFの画面端とシンクロしたカラーになるので、そこまで画面に錯覚できて大きく見えるかも
Bファンはねじが少なくて取付工数僅かに減ります、デイジーチェーンのファンと比較すればめちゃ楽
【冷却性能】
素人なのでよくわかりません。9800X3Dがアイドル時40〜45度くらいです。3面ガラスケースなのでエアフロー的にこんなもんでしょうか。グリス塗り直しや薄く広く塗るようにしてみようかとしているところです。若しくは温度そんなもんなのか…
CPU45℃に対してLiquid27℃みたいな。CPUもっと冷えてほしいな。
後日口コミで質問したいです。
【静音性】
ファンが高負荷時うるさいです。冷却するために仕方ないのでしょうか。同じRPMの他のファンより大きいと思います。
また、Amazonレビューで動画見た気がしますが、確かにポンプの回転上げると「キーン」という「シーン」という静けさの音に近い高音がしています。気になる人は低めに設定しましょう。
【取付やすさ】
ヘッドがでかいので落とさないように注意です。
ファンは取り付けやすいです。
【総評】
デザイン:SSS
大きさ:LLL
価格:HHH
チューブ:C
音:B
取付:A
ソフト:A
って感じです!
このLCDヘッドとソフトを買うって感じですね。以前使っていたCorsairでは30Hzな上にGIFとPCモニター情報のオーバーレイがなぜかできませんでした。それと比べてソフト面でもかなり満足度高いです。
今は中華AIOが360oでおしゃれでも1万切る価格で購入可能なのでマザー制御以外で綺麗に制御したい方、デザインフルベットの方、おススメです!
【要望】
次世代はベゼルをもう少し狭くして欲しいのと、配線をまとめた接続部分の根元からきれいに隠してほしいですね。見た目重視の人が買うパーツなので細部にこだわってください!!
|
|
|
![HydroShift II OLED Curved 360 Fanless GHS2OLDC36NW [ホワイト]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001789636.jpg) |
|
33位 |
16位 |
- (0件) |
0件 |
2026/6/12 |
2026/6/12 |
LGA 1851/1700 |
AM5/AM4 |
|
|
【スペック】 材質:ラジエーター:Aluminum ラジエーターサイズ:400x122x24mm
|
|
|
![Kraken Plus 360 RGB RL-KR360-W2 [ホワイト]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001690787.jpg) |
|
40位 |
19位 |
- (0件) |
0件 |
2025/5/23 |
2025/5/30 |
LGA 1851/1700/1200/1151/1150/1155/1156 |
AM5/AM4 |
|
75.05CFM |
【スペック】 ノイズレベル:31.9dBA LEDライティング対応:○ PWM:○ ファン寿命:寿命:60000時間 材質:コールドプレート:銅、ラジエーター:アルミニウム、チューブ:CIIRゴム、ファン:プラスチック、ゴム、PCB ラジエーターサイズ:401x120x27mm
|
|
|
![Hydroshift II LCD-S 360TL GHS2LCDS36TB [ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001722794.jpg) |
|
27位 |
19位 |
- (0件) |
0件 |
2025/12/ 5 |
2025/12/18 |
LGA 1851/1700 |
AM5/AM4 |
124x120x28mm |
90.1CFM |
【スペック】 ノイズレベル:33dBA LEDライティング対応:○ PWM:○ コネクタ:4pin 材質:ラジエーター:Aluminum ラジエーターサイズ:400x122x24mm
|
|
|
 |
|
17位 |
21位 |
4.75 (4件) |
0件 |
2024/11/20 |
2024/11/22 |
LGA 1851/1700/1200/1151/1150/1155/1156 |
AM5/AM4 |
|
75.7CFM |
【スペック】 ノイズレベル:34dB(A) LEDライティング対応:○ PWM:○ コネクタ:4pin デュアルファン:○ 材質:ウォーターブロック:銅、ラジエーター:アルミニウム、チューブ:ゴム ラジエーターサイズ:277x120x27mm
【特長】- 特別に設計されたCPU接触面で、すぐれた放熱性能を実現する240mm水冷CPUクーラー。
- ウォーターブロック部には、「ASUS」や「PRIME」ロゴなどを表示可能なインフィニティミラーレンズを搭載。
- ラジエーターにはARGBファンが取り付け済みで組み立てを簡略化。1本のYケーブルでARGBライティングとファンの両方を接続でき、ケーブル管理がしやすい。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5初めての水冷にピッタリ
前提:
CPU:i7 11700KF
初めての簡易水冷
ドスパラのBTOパソコンですがひと通りのパーツ交換の経験あり
(マザボ・電源・CPU・CPUクーラー・GPU・メモリ・ケースファンなど)
【デザイン】
ウォーターブロックの地味だけど確かな「ASUS」の主張が好きです。
【冷却性能】
正直、期待値はさほどではなかっただけに良い意味で期待を裏切られとても満足しています。
空冷のCPUクーラーと比べてアイドル時は約3℃〜4℃ほど下がりました。
びっくりしたのが、私が所有しているゲームの中で一番負荷がかかるモンハンワイルズプレイ時に(グラフィック設定は最高では無いものの、かなり高くしています)空冷と比べて10℃ほど下がったことです。
空冷では70℃台でしたがこの水冷だと60℃台でした。
【静音性】
静かです。
静かにすることもできますが、私はそこそこファンを回したいのでBIOSでそのように設定しています。
ゲームなどの高負荷時は集中しているときに気にならないようにはしています。
【取付やすさ】
CPUとCPUクーラー換装の経験はあるものの水冷は初めてだったので1時間半ほどかかりました。
上記の経験が無ければもう少し迷ったかも。
【総評】
期待値がさほどでもなかっただけにとても満足です。
安い・簡単・よく冷えるで、私と同じく空冷から水冷へ初めての方にお勧めです。
5ハイエンドCPUでも問題なく使用可能、取付はとても簡単
【デザイン】
外観、光り具合共に良いです。
【冷却性能】
Core i9 14900KFにて運用中ですが、問題なく冷却しております。冷却性能は良いです。
【静音性】
冷却性能が良いため、BIOSよりサイレントモードに設定して使用していますが、静かです。音に気になることはありません。
【取付やすさ】
このクーラーはファンが最初から取り付け済みのため、PCケースに取り付け、マザーボードにケーブルを接続するだけで使用できます。簡単に接続できるのは素晴らしいです。
【総評】
初めてのCPUクーラーと言う事で、心配な面もありましたが、ショップの店員に確認してから購入し、取り付けはとても簡単でしたので、購入して良かったです。Core i9やUltra 9と言ったハイエンドCPUの冷却は、このLC 240 ARGBを使用しても問題ないと思います。
総評としてはとても満足しています。
|
|
|
![MasterLiquid Core Nex Digital 360 Black MLX-D36M-A18PA-RD [ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001775275.jpg) |
|
20位 |
21位 |
- (0件) |
0件 |
2026/3/19 |
2026/3/19 |
LGA 1851/1700/1200/1151/1150/1155/1156 |
AM5/AM4 |
120x120x25mm |
71.9CFM |
【スペック】 ノイズレベル:27.2dBA LEDライティング対応:○ PWM:○ ファン寿命:ファン寿命(MTTF):40000時間 材質:ラジエーター:アルミニウム ラジエーターサイズ:394x119.6x27.2mm
|
|
|
![MAG CORELIQUID I360 [ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001687828.jpg) |
|
9位 |
21位 |
5.00 (4件) |
0件 |
2025/4/28 |
2025/5/ 2 |
LGA 1851/1700/1200/1151/1150/1155/1156 |
AM5/AM4 |
120x120x25mm |
70.7CFM |
【スペック】 LEDライティング対応:○ PWM:○ コネクタ:4pin ファン寿命:MTTF:30000時間 材質:ラジエーター:アルミニウム、ベース:銅、ウォーターブロック:銅、チューブ:EPDM ラジエーターサイズ:394x120x27mm
- この製品をおすすめするレビュー
-
5価格はやや高いですが組立て易さ、静穏性、冷却能力からお勧め
shuttle製のベアボーンが10年経過し、もはやWindows11に更新できなかったので、Windows10のサポート切れ直前に購入しました。価格もあまり変わらないRyzen9 7900にするか、散々迷いましたが、今後のことを考え、zen5のRyzen7 9700Xにしました。
1台目のPCがAMDのCPUだったので、久々のAMDになります。
<構成>
CPU:Ryzen7 9700X
MB :MSI B850 GAMING PLUS WIFI6E
M2. :WD_Black SN7100 NVMe SSD WDS100T4X0E
HD :WD80EAAZ [8TB SATA600 5640]
CPUクーラー:MSI MAG CORELIQUID I360 WHITE [ホワイト]
ATXl電源: ASRock Stee Legend SL-850GW [ホワイト]
Memory:crucial DDR5 PC5-48000 16GB 2枚組
ケース:ASUS Prime AP201 MicroATX Case [ホワイト]
クーラーは初めての使用なのですが、@ケースが白なので、クーラーも白色であること、Aグラボを付けた時、しっかり冷えること、Bしっかり冷えても、ファン音やポンプ音が静かなこと、を選択肢にした結果、価格は予算より少し高かったのですが、総合的に判断して、今回のMSI製品にしました。
【デザイン】
まぁ36センチの簡易水冷クーラーの外見は、似たり寄ったりだと思います。ただ水冷ヘッドは三角錐のような独特の美しい形と、白色塗装がきれいで満足しています。ただPCにセットしますと、外からは見えなくなり、組み立てたものしか、分からないかと思いますが・・・。
【冷却性能】
グラボはこれからの取り付けなので、冷却機能の限界まで使っていませんが、かなり冷えているように思います。CPU温度は、TDP65Wなので、今のところ温度は52℃〜57℃で留まっています。
【静音性】
静かです。普段はファンが動いていることは気が付きません。少し負荷がかかった時、ファンは早くなりますが、気ならない程度で、非常に静かです。
【取付やすさ】
全体的に取り付けしやすいです。ケースがⅯicro-ATXなので、ケース内があまり広くないのですが、取り付けはそれほど苦労はありません。ただホース配管によじれを最小にしようとした結果、水冷ヘッドに表示されいる「MSI」マークが、上下反転しまいましたが、・・・。
なお取り付けしてわかったのですが、付属のグリスがチューブから押し出すと、すぐに硬貨するので、きれいに塗布できません。マニュアル(ネットからダウンロード)に記載していただいたら嬉しいですが、愛想のないマニュアルなんで、無理でしょうが・・。
グリスですが、硬いグリスは、シリコンが少なく、熱伝導率が高い、高級品が多いようで、付属品としては、そこそこ良いものかもしれません。
【総評】
価格はやや高めですが、組み立てやすさ、静穏性、冷却能力から、満足できる商品だと思います。
5取付やすいです
【デザイン】
ARGB LEDとインフィニティーミラーデザインがとても良いです。
ラジエーターにはケーブルカバーが付属しており、冷却ファンの側面に取り付けることでケーブルを見えなくできます。
一点、インフィニティミラーの向きを変更はできないのが残念です。
【冷却性能】
AMD RYZEN 9700Xを使用しているので、元々CPU温度があがりませんが
通常の使用においてはとても冷えていると感じました。
【静音性】
ファンがそれほど回らないため、とても静かです。
【取付やすさ】
ファン組み込み済みで配線の手間が省略したため、とても作業が楽でした。
同じMSIのS360を使っていましたが、配線が多く、4年でここまで変わるのかと感じました。
【総評】
同性能クラスに比べると若干高いですが、デザインと取付やすさからオススメできます。
|
|
|
![Kraken Elite 360 RL-KN36E-B2 [ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001659778.jpg) |
|
92位 |
21位 |
5.00 (1件) |
0件 |
2024/10/22 |
2024/10/25 |
LGA 1851/1700/1200/1151/1150/1155/1156 |
AM5/AM4 |
120x120x25mm |
73.47CFM |
【スペック】 ノイズレベル:30dBA PWM:○ コネクタ:4pin ファン寿命:寿命:60000時間 材質:ウォーターブロック:アルミニウム、プラスチック、銅、ラジエーター:アルミニウム、チューブ:ゴム ラジエーターサイズ:401x120x27mm
- この製品をおすすめするレビュー
-
5とりあえず買ってみた
【デザイン】
まぁなんとなく好み。だが、RGB版のファンが好みじゃないので、光らないこれを購入して、ファンだけ変更。
純正ファン→LIAN LI ,UNIFAN SL INFINITY 120ブラック。
GIF使えるのもいいが、温度などの表記の配置に自由度がないように思う。
【冷却性能】
14700kfでも普通にめちゃくちゃ冷える。
【静音性】
自分は静音性は追い求めてないので、興味なし。
ファンの設定調整したのもあり、アイドル状態でもファン音聞こえます。
【取付やすさ】
マザーボードに取り付けるのは特にやりやすいと思う。
【総評】
結論
デイジーチェーンのインフィニティミラー最高!
|
|
|
![Liquid Freezer III Pro 360 A-RGB ACFRE00188A [White]](https://m.media-amazon.com/images/I/312WOwXVc3L._SL160_.jpg) |
|
85位 |
25位 |
- (0件) |
0件 |
2025/7/25 |
2025/6/27 |
LGA 1851/1700 |
AM5/AM4 |
|
77CFM |
【スペック】 LEDライティング対応:○ PWM:○ コネクタ:4pin 材質:コールドプレート:銅、ラジエーター:アルミニウム ラジエーターサイズ:398x120x38mm
|
|
|
![iCUE LINK TITAN 360 RX RGB LCD CW-9061023-WW [ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001668762.jpg) |
|
18位 |
25位 |
3.86 (4件) |
30件 |
2024/12/24 |
2024/12/ 6 |
LGA 1851/1700 |
AM5/AM4 |
120x120x25mm |
73.5CFM |
【スペック】 ノイズレベル:10〜36dBA LEDライティング対応:○ 材質:ウォーターブロック:銅、ラジエータ:アルミニウム、チューブ:ゴム ラジエーターサイズ:396x120x27mm
【特長】- 360mmサイズの水冷ラジエーターを装備し、静音性と冷却効率にすぐれた水冷CPUクーラー。
- ポンプヘッドに2.1型のLCDパネルを搭載し、好みの画像やGIFアニメーションの表示に対応するほか、CPU温度などのシステム情報を表示可能。
- 「iCUE LINK」に対応するPWMファン「iCUE LINK RX RGB」シリーズを採用。磁気ドームベアリングにより、すぐれた静圧と静音性を実現する。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5痒い所に手が届かない…
【デザイン】
LCDモニターの発色が良く視認性が高いのでPCの状態がよく分かる。
【冷却性能】
今回空冷から簡易水冷に回帰する為2セット購入して、9800X3D、7800X3D両方に使用していますが、非常によく冷える。
その分CPUの高クロック動作も狙えそうです。
【静音性】
付属のRXファンが優秀で500回転ぐらいでも非常に風量があり静かです。
【取付やすさ】
Intel環境化だとバックプレートを両面テープで固定して表からねじ止めとらなるので若干面倒臭いかもしれません。(AM4も同様)
AM5の環境だとバックプレートは固定されているので簡単でした。
【総評】
割とお高めの簡易水冷になのにホースのコームが付いてない。
社外品の別売りのコーム(13m対応)でホースの捩れが気にならなくなりました。
コームのコストなんてたかがしれてると思うのでホースのコームぐらい添付してほしいです。
iCUE LinkのソフトでLCDの表示状態を変更できるのでCPU温度、負荷、GPU温度、負荷、ポンプの回転数、ファンの回転数、冷媒温度と順番に表示するようにして常にモニタリング出来るのも良いです。
唯一の不満はホースのコームが付いてない。
あと、売価の変動が大きいので、なるべく安い時に買うのが吉だと思います。
5インテリアとして飾るなら良いと思います
【PC構成】
CPU: AMD Ryzen 7 9800X3D BOX
CPUクーラー: iCUE LINK TITAN 360 RX RGB LCD White
M/B: MSI MPG X870E EDGE TI WIFI
Memory: G.Skill F5-6000J2836G16GX2-TR5NS
Storage: Crucial T705 CT1000T705SSD3(プライマリ)
: WD Black SN850X NVMe SSD WDS200T2X0E(セカンダリ)
GPU: MSI GeForce RTX 5080 16G VENTUS 3X OC WHITE
PCケース:iCUE LINK 6500X RGB
【冷却性能】
Ryzen 7 9800X3D定格で使用してモンハンワイルズをプレイしましたが
フルFDウルトラ設定でCPUの温度は65度で安定
GPU温度は75度
CPUクーラーの冷媒温度は45度以上あがりませんでした。
結構冷却性能は高いと思います。
ラジエーターの作りがしっかりとしてました。
エアフローに関しては
PCケースはiCUE LINK 6500X RGBに付属で側面から吸気
追加ファンを下部から3つ吹き上げで吸気
背面にファンとCPUクーラー排気で使用してます
【互換性】
iCUEハブは内部のUSB2.0を使用します。上手く取り廻せる場合はハブ一つで済みます。
PCケースの前面ポートがUSB2.0を使用するタイプであれば注意が必要です。
【取り付け】
AM5ソケットは初期のブラケットと入れ替えるだけです。
バックプレートはありません。
取り付け易いCPUクーラーですが光るタイプなので配線が多いです。
|
|
|
![Kraken Elite 360 RGB RL-KR36E-B2 [ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001659783.jpg) |
|
39位 |
25位 |
5.00 (2件) |
0件 |
2024/10/22 |
2024/10/25 |
LGA 1851/1700/1200/1151/1150/1155/1156 |
AM5/AM4 |
|
75.12CFM |
【スペック】 ノイズレベル:30dBA LEDライティング対応:○ PWM:○ ファン寿命:寿命:60000時間 材質:ウォーターブロック:アルミニウム、プラスチック、銅、ラジエーター:アルミニウム、チューブ:ゴム ラジエーターサイズ:401x120x27mm
【特長】- 水冷ヘッドにシステム情報や画像などを表示可能な2.72型IPSディスプレイ(解像度640x640、リフレッシュレート60Hz)を搭載した水冷CPUクーラー。
- 単一フレームユニットにファン3基を統合した「F360 RGB Core」ファンを搭載。連結一体型ファンの採用で複数のファンを取り付ける必要がない。
- チューブにはナイロン編組スリーブを施した延長ゴムチューブを採用。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5水冷ヘッド周りがスッキリできてGood!
【デザイン】
人によって好みが分かれると思いますが、概ね良いです
唯一、チューブのデザイン...
【冷却性能】
9800X3Dをモンハンワイルズシェーダーコンパイル中でも
80℃以下に冷やせてるので満足してます
【静音性】
ケースはNZXT H9 flowで使用してますが、稼働中の音はほぼ気になりません
ただ、取り付け後の初回起動時のみはポンプ(?)の変な音が聞こえました
【取付やすさ】
配線が少ないのでとにかく楽です
【総評】
Dスパラさん店頭で約44,000円で購入できたので、個人的には満足です
制御ソフトのNZXT CAMも動作に問題ありません
冷却性能だけなら他にもコスパ良い製品がありますが、
まあ映えですよねw
5めっちゃおしゃれで満足です!
【デザイン】
文句なし!皆さんコストが合えば欲しいでしょう?w
【気になる点】
@ベゼルが広い(8oくらいかな)
Aチューブが普通のフラット形状でいいのに最初からよじれてねじれているような感じがする、きれいに垂れてくれないというか決まらない
B水冷ヘッドはでかい
C2本のチューブ間にある配線まとめて接続端子の根元が最後まで覆われていないので絶妙にダサい、隠したい
【良い点】
@LCD綺麗、発色良し、60Hz
Aリングライトがソフトで「Sync」をチョイスすればGIFの画面端とシンクロしたカラーになるので、そこまで画面に錯覚できて大きく見えるかも
Bファンはねじが少なくて取付工数僅かに減ります、デイジーチェーンのファンと比較すればめちゃ楽
【冷却性能】
素人なのでよくわかりません。9800X3Dがアイドル時40〜45度くらいです。3面ガラスケースなのでエアフロー的にこんなもんでしょうか。グリス塗り直しや薄く広く塗るようにしてみようかとしているところです。若しくは温度そんなもんなのか…
CPU45℃に対してLiquid27℃みたいな。CPUもっと冷えてほしいな。
後日口コミで質問したいです。
【静音性】
ファンが高負荷時うるさいです。冷却するために仕方ないのでしょうか。同じRPMの他のファンより大きいと思います。
また、Amazonレビューで動画見た気がしますが、確かにポンプの回転上げると「キーン」という「シーン」という静けさの音に近い高音がしています。気になる人は低めに設定しましょう。
【取付やすさ】
ヘッドがでかいので落とさないように注意です。
ファンは取り付けやすいです。
【総評】
デザイン:SSS
大きさ:LLL
価格:HHH
チューブ:C
音:B
取付:A
ソフト:A
って感じです!
このLCDヘッドとソフトを買うって感じですね。以前使っていたCorsairでは30Hzな上にGIFとPCモニター情報のオーバーレイがなぜかできませんでした。それと比べてソフト面でもかなり満足度高いです。
今は中華AIOが360oでおしゃれでも1万切る価格で購入可能なのでマザー制御以外で綺麗に制御したい方、デザインフルベットの方、おススメです!
【要望】
次世代はベゼルをもう少し狭くして欲しいのと、配線をまとめた接続部分の根元からきれいに隠してほしいですね。見た目重視の人が買うパーツなので細部にこだわってください!!
|
|
|
直販![L240M2-BK [ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001781711.jpg) |
|
65位 |
28位 |
- (0件) |
0件 |
2026/4/23 |
2026/3/13 |
LGA 1851/1700 |
AM5/AM4 |
120x120x25mm |
70.88CFM |
【スペック】 ノイズレベル:31.67dBA PWM:○ コネクタ:4pin デュアルファン:○ 材質:ラジエーター:アルミニウム ラジエーターサイズ:277x120x27mm
|
|
|
 |
|
5位 |
28位 |
5.00 (1件) |
0件 |
2024/12/ 3 |
2024/11/29 |
LGA 1851/1700 |
AM5/AM4 |
|
72.8CFM |
【スペック】 ノイズレベル:10〜36dBA PWM:○ コネクタ:4pin デュアルファン:○ 材質:ウォーターブロック:銅、ラジエータ:アルミニウム、チューブ:ゴム ラジエーターサイズ:276x120x27mm
【特長】- 240mmサイズの水冷ラジエーターを搭載し、磁気ドームベアリングファンにより、静音性と冷却効率にすぐれた水冷CPUクーラー。
- 低負荷時にファンを停止させ騒音を低減する「Zero RPM Mode」に対応。「AIRGUIDEテクノロジー」により、強力なエアフローを誘導し集中的に冷却する。
- Corsair製PWMファン「RS」シリーズとのデイジーチェーン接続に対応しており、配線経路を1本化しメンテナンス性を高めている。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5光らない非常に良い簡易水冷
2年ほどDeepCoolのLS-520を使っていましたが、最近冷えが悪くなってきたように感じ、CPU換装を期に交換。結果として非常に満足しています。
【デザイン】
光らないのを探してましたのでこちらは非常に渋くいい感じです。どうせITXケースだと見えないので。ただ、ディスプレイや光る機能がないなら、ポンプ部分をもう少し小さくできたのではないかと。
【冷却性能】
完璧です、非常に良く冷えます。
【静音性】
静かです。というかアイドル時はほぼ無音です(ポンプは常時75%駆動です。ファンはアイドル時で30%駆動です)。以前使っていたものは低速時でも音がもれていたのでこれは非常に良いです。
【取付やすさ】
LGA1700と1851、AM4と5以外をサポート外にした思い切りの良さのため非常にシンプルで取りつけやすかったです。光らないのでそちらの制御端子も不要なため配線も非常にすっきりします。
【総評】
割り切ったデザインですが、漆黒で渋いクーラーも最近はやり始めていますので、光らないで言い方にはベストチョイスだと思います
|
|
|
![MasterLiquid Core Nex Digital 240 Black MLX-D24M-A18PA-RD [ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001775273.jpg) |
|
34位 |
28位 |
- (0件) |
0件 |
2026/3/19 |
2026/3/19 |
LGA 1851/1700/1200/1151/1150/1155/1156 |
AM5/AM4 |
120x120x25mm |
71.9CFM |
【スペック】 ノイズレベル:27.2dBA LEDライティング対応:○ PWM:○ ファン寿命:ファン寿命(MTTF):40000時間 デュアルファン:○ 材質:ラジエーター:アルミニウム ラジエーターサイズ:277x119.6x27.2mm
|
|
|
 |
|
19位 |
28位 |
5.00 (1件) |
0件 |
2024/12/ 3 |
2024/11/29 |
LGA 1851/1700 |
AM5/AM4 |
|
72.8CFM |
【スペック】 ノイズレベル:10〜36dBA PWM:○ コネクタ:4pin 材質:ウォーターブロック:銅、ラジエータ:アルミニウム、チューブ:ゴム ラジエーターサイズ:396x120x27mm
【特長】- 360mmサイズの水冷ラジエーターを搭載し、磁気ドームベアリングファンにより、静音性と冷却効率にすぐれた水冷CPUクーラー。
- 低負荷時にファンを停止させ騒音を低減する「Zero RPM Mode」に対応。「AIRGUIDEテクノロジー」により、強力なエアフローを誘導し集中的に冷却する。
- Corsair製PWMファン「RS」シリーズとのデイジーチェーン接続に対応しており、配線経路を1本化しメンテナンス性を高めている。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5光らない水冷ユニットで、とても冷えるが冷却音だけネック
AMD AM4環境からAM5環境に移行するにあたって、CPUクーラー更新のため
2025年1月に購入。11か月使用した結果のレビューとなります。
【デザイン】
LEDについて冷却と関係ないため、不必要だと思っている人間のため
光らないデザインはとても好印象でした。
【冷却性能】
ryzen7 9800X3Dを使用しているが、高負荷をかけても70度前後と
冷却性能は全く問題ない状況でした。
【静音性】
FAN制御がマザーボード側での制御となるため、温度が上がってくると
FANの音がうるさくなってくるのを感じています。
※LEDがついている上位モデルだと、ファン制御が専用ソフト側での管理となるため
音については静かになりやすいかと思われます。
【取付やすさ】
専用金具が付属されており、横スライドで金具と水冷ヘッドを取り付けてから
CPU台座へ固定する形でとてもつけやすい印象でした。
【総評】
取り付けやすく、とても冷える。音さえ気にしなければ
ものすごく安定した簡易水冷ユニットだと思います。
値段も購入しやすいのが好印象です。
|
|
|
![CPS DC360PRO-ARGB-WH [ホワイト]](https://m.media-amazon.com/images/I/41omSED4xXL._SL160_.jpg) |
|
77位 |
28位 |
4.33 (3件) |
0件 |
2025/9/26 |
2025/10/10 |
LGA 1851/1700/1200/1151/1150/1155/1156 |
AM5/AM4 |
|
90.56CFM |
【スペック】 ノイズレベル:39.8dB(A) LEDライティング対応:○ PWM:○ コネクタ:4pin 材質:ラジエーター:アルミニウム、ウォーターブロック:アルミニウム合金 ラジエーターサイズ:394x120x27mm
- この製品をおすすめするレビュー
-
5コスパ最高!性能最高!
最初は「安くてディスプレイ付きでカッコよくねぇ?」的なノリだけで購入しましたが、これが大正解でした!
購入する前は空冷のAK400を使用してましたが、AK400もコスパ的に満足してました。
CPUがIntel Corei5 14500
R23マルチ動作時
AK400は80℃位
CPS DC360PROは60℃前半位
結構な温度差だと思います
まぁ、CPUがIntel corei5 14500なのでこの程度の温度です
youtube等のCPS DC360PROの評判がすこぶる良いので買って満足してます
(個人的に制御ソフトの仕様にクセがあると思いますが、慣れればOK)
5この値段で液晶付き!
こちらのホワイトモデルを購入。
【デザイン】
CPUクーラーのディスプレイ部分に若干の古臭さを感じますが、
NZXTのディスプレイ付きクーラーについで良いと思います。
【冷却性能】
Ryzen 7800X3Dを使用していますが、空冷(AK400 Digital)では70度前後を行ったり来たりしていましたが、
こちらを使用したところ、45度〜55度ぐらいを行ったり来たりしています。
【静音性】
水冷は空冷よりうるさいと聞いていましたが、静音性に関してはほぼ変わりませんでした。
負荷がかかっていない状況ではとても静かです。
また、ポンプ音も最初に接続したときに少し聞こえた程度で、
起動後はほとんど聞こえません。
【取付やすさ】
初めての水冷クーラーでしたが、ほぼ組みあがっていました。
CPUファンx2、ARGB、USB2のみで簡単でした。
また、CPUクーラー取り付け部は金具を取り付けた後、
レールをスライドさせる形なのですが、空冷に比べとても簡単で楽でした。
空冷も含め、今後この形式で統一して貰えないでしょうか。
【総評】
初めての水冷クーラーです。
今まで虎徹Mark3、AK400 Digitalを使っていましたが、
配線やPC内がごちゃごちゃしており、整理の目的で購入しました。
まだ発売されたばかりのようですが、予想以上に静かで価格も安く、
その上液晶もついており、とても満足しています。
また、製品サイトで液晶を自由にエディットできるソフトが落とせます。
デフォルトのものは小さく見えづらかったので、CPU温度とGPU温度を強調して表示しています。
わかりやすく自由度の高いソフトでした。
保証期間も3年らしく、使用期限の決まっている水冷クーラーとしては、
このぐらいの値段だととても買いやすいのではないでしょうか。
(追記)
購入した後に知りましたが、youtuberの方がレビューしており、
そこで言われていた通り冷えるおかげか、CPU負荷に対してデフォ設定だと結構ファンの音がうるさいです。
ファンコントロールで少し温度を上げるか、ファンの回転数を下げた方がいいと思います。
|
|
|
![Hydroshift II LCD-S 360 Fanless GHS2LCDS36NW [ホワイト]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001722799.jpg) |
|
37位 |
28位 |
- (0件) |
8件 |
2025/12/ 5 |
2025/12/18 |
LGA 1851/1700 |
AM5/AM4 |
|
|
【スペック】 材質:ラジエーター:Aluminum ラジエーターサイズ:400x122x24mm
|
|
|
![LE240 V2 ZERO DARK R-LE240ZERO-BKLNMD-G-1 [ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001763670.jpg) |
|
16位 |
34位 |
5.00 (1件) |
0件 |
2026/1/ 7 |
2025/12/19 |
LGA 1851/1700/1200/1151/1150/1155 |
AM5/AM4 |
120x120x25mm |
48.34CFM |
【スペック】 ノイズレベル:24.96dB(A) PWM:○ コネクタ:4pin デュアルファン:○ 材質:ラジエーター:アルミニウム ラジエーターサイズ:282x120x27mm
- この製品をおすすめするレビュー
-
5冷却性能が高く、非常に静かで、価格も安くて大変満足!
動画編集用メイン自作パソコンが壊れたので修理する!GeForce RTX3060からRTX5060へ入替え!
https://www.youtube.com/watch?v=aFnFa0SlXwg
動画編集用メイン自作パソコンのグラボが壊れたので修理しました。
高負荷時にディープクールの水冷ファンがうるさいので、こちらのディープクールに買い替えました。
【デザイン】
シンプルなデザインで良いと思います。
【冷却性能】
Core i7 12700KFで使用しましたが、高負荷時でも50、60℃程度で問題ありません。
【静音性】
Core i7 12700KFで使用しましたが、高負荷時でもとても静かになりました。
動画をご確認ください。
【取付やすさ】
取付けもしやすくケースにも問題なく入ったので、良かったです。
【総評】
シンプルなデザインで取付けもしやすく、冷却性能が高く、非常に静かで、価格も安いので、大変満足しています。
|
|
|
![FX240-PRO [ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001692520.jpg) |
|
61位 |
34位 |
- (0件) |
0件 |
2025/6/ 3 |
2025/5/28 |
LGA 1851/1700/1200/1151/1150/1155/1156 |
AM5/AM4 |
120x120x25mm |
82.5CFM |
【スペック】 ノイズレベル:35.2dB(A) PWM:○ コネクタ:4pin デュアルファン:○ TDP:300W 材質:ラジエーター:アルミニウム (ベース銅製) ラジエーターサイズ:276x120x27mm
|
|
|
 |
|
31位 |
34位 |
4.50 (11件) |
2件 |
2022/1/14 |
2022/1/14 |
LGA 2066/2011-3/2011 LGA 1700/1200/1151/1150/1155/1156/1366 |
sTRX4/TR4/SP3 AM4/AM3+/AM3/AM2+/AM2 FM2+/FM2/FM1 |
120x120x25mm |
78.73CFM |
【スペック】 ノイズレベル:14.3〜34.3dBA LEDライティング対応:○ PWM:○ コネクタ:4pin ファン寿命:ファン寿命:70000時間 材質:ラジエーター:アルミニウム ラジエーターサイズ:394x120x27mm
【特長】- ARGB対応120mmファンを3基搭載した水冷型CPUクーラー。ダブルボールベアリングファンを採用し、冷却性と静音性を両立している。
- 強力な4200RPMの水冷ポンプをラジエーター内に搭載。ポンプに使用しているモーターは長期間動作しても最小限の振動となる設計。
- 270度まで回転可能なウォーターブロックヘッドを搭載し、ケーブルとチューブの干渉を避けるため最適な角度でヘッドを固定できる。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5個人にはコスパがイイと思ってます
【デザイン】液体窒素オジサンほどドラゴン嫌いではないのでそこまで気になりませんw
【冷却性能】現状i9-9900kの為、温度をそこまで気にしてませんが
後々、13世代i7-13700kに積み変えるのを見越して積みました。
【静音性】私はデスク下のラックに乗せているのとヘッドホンをするので
音はそんなに気になった事はありません。
【取付やすさ】20〜自作してるのでそんなに困った事はありません。
初心者の方でも取説に動画のQRコードもついてますし
分からなかったら動画で確認できるので大丈夫かと思います。
【総評】比較的、他の360水冷に比べて値段も抑えられて13世代に対応しているので
i9-13900クラスやOCしたりしないのならコレで十分じゃなかなと思ってます。
513900kfでもゲームなら問題なし
【デザイン】
ドラゴンが好きな人にはいいんじゃないでしょうか。
【冷却性能】
13900kfをvram16+1+1のz790 d ddr4で使用していますがアイドル時30度台、apex等のゲーム時で電力が100w弱程度の環境でも概ね60~70度で安定していると思います。電力制限無しでベンチマーク回してみたら100度行きましたがz790最安マザーなのも相まって仕方ないかなと思います。
【静音性】
pcを使用する際は常にイヤホンをしているので静関係で気になったことは特にありません。
【取付やすさ】
他の簡易水冷を使ったことがないので比較できませんが自作初めての自分が特に苦戦した記憶もないので問題ないと思います。あと水冷ヘッドが回るのは神仕様だと思います。
【総評】
余程cpuに負荷がかかる作業をしない限りこれでも冷やせると思います。少なくともapex、valorant、ow2では全く問題ありませんでした。
|
|
|
![Kraken Plus 280 RL-KN280-B2 [ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001690784.jpg) |
|
44位 |
34位 |
- (0件) |
0件 |
2025/5/23 |
2025/5/30 |
LGA 1851/1700/1200/1151/1150/1155/1156 |
AM5/AM4 |
140x140x25mm |
93.2CFM |
【スペック】 ノイズレベル:30dBA PWM:○ コネクタ:4pin ファン寿命:寿命:60000時間 デュアルファン:○ 材質:コールドプレート:銅、ラジエーター:アルミニウム、チューブ:CIIRゴム、ファン:プラスチック、ゴム、PCB ラジエーターサイズ:321x140x27mm
|
|
|
![MasterLiquid 240 Atmos II VRM Fan ARGB MLX-D24M-A25SZ-V1 [ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001707025.jpg) |
|
15位 |
34位 |
5.00 (2件) |
4件 |
2025/8/26 |
- |
LGA 1851/1700/1200/1151/1150/1155/1156 |
AM5/AM4 |
|
141.4CFM |
【スペック】 ノイズレベル:36dBA ロープロファイル対応:○ LEDライティング対応:○ PWM:○ ファン寿命:ファン寿命(MTTF):160000 Hours デュアルファン:○ 材質:ラジエーター:アルミニウム、ポンプ:PPS、ガラス繊維 ラジエーターサイズ:277x119.2x27mm
- この製品をおすすめするレビュー
-
5組み込みの簡略化とVRMファン装備
Atmos シリーズを使用してきて冷却基本性能の高さで満足していました。Atmos II でポンプヘッド/冷却ファン等の改良があり特にVRMファン装備のヘッドの選択が可能になったので機材更新に合わせて購入しました。VRMファン装備のモデル販売はまだ一部のメーカーのみでポンプ高さが大きいので、このモデルの低いサイズは特にSFFケースでの組込みに優位ですね。
冷却の基本性の高さは従来モデル同様ですが、VRMファンによるCPU周辺の冷却は期待通りです。特に通気と冷却で対策を講ずる必要のあるSFFケースでの使用は、ポンプヘッドの高さ低減もあり現状では一択ですね。今回は大型GPU組込みのため、ミニタワー(M-ATX MB)での選択です。
あと組み込み時の配線はあっけないくらい簡単になっています。2個一体ファン/ラジエターへ2個のコネクター結線して、MBへ3個のコネクター結線で終了で、ケーブル類はホースに一体化されているので纏める必要なしです。
通気/冷却性確保とレイアウト整理で時間をかけていたケースファン含めて配線は簡略化で一変していますね。
構成はRyzen7 9800X3Dと大型RX9070XTですが、液冷クーラー240mmで室温24℃の状態で45℃(アイドル時)55℃(負荷時)と安定して使用出来ています。冷却が厳しいSFFケース運用が中心ですので、MODや試行錯誤が不要で簡単に良好な通気と冷却性能が実現出来ることに満足しています。
5久々のアタリパーツ
【デザイン】
まぁ簡易水冷なんてどれも似たようなもんですが
この製品の造形は中々凝っていると思います
【冷却性能】
正直そんなに期待していなかったんですが
ベンチマークが微増したので嬉しい誤算です
【静音性】
付属の2連ファンは使ってませんの分かりませが
VRMのファンは回っていても全然音はしません
【取付やすさ】
かなり良いです、楽に取り付け出来ました
【総評】
VRMファンがヘッドに付いているタイプは希少なので
この製品が出てくれて本当に嬉しいです
とにかく質感が高くて、とっても満足しています。
|
|
|
![TUF GAMING LC III 360 ARGB LCD [ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001719559.jpg) |
|
95位 |
34位 |
- (0件) |
0件 |
2025/11/13 |
2025/11/14 |
LGA 1851/1700/1200 |
AM5/AM4 |
|
90.78CFM |
【スペック】 ノイズレベル:37.4dB(A) LEDライティング対応:○ PWM:○ コネクタ:4pin 材質:ウォーターブロック:銅、ラジエーター:アルミニウム、チューブ:ゴム ラジエーターサイズ:397x120x27mm
|
|
|
![Hydroshift II LCD-S 360 Fanless GHS2LCDS36NB [ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001722798.jpg) |
|
45位 |
34位 |
- (0件) |
8件 |
2025/12/ 5 |
2025/12/18 |
LGA 1851/1700 |
AM5/AM4 |
|
|
【スペック】 材質:ラジエーター:Aluminum ラジエーターサイズ:400x122x24mm
|