| スペック情報 |
  |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
|
多い順少ない順 |
高い順低い順 |
|
多い順少ない順 |
|
|
|
|
 |
|
125位 |
79位 |
4.24 (8件) |
99件 |
2017/12/26 |
2018/1/15 |
Wi-Fi 5 (11ac) |
|
|
|
|
|
|
【スペック】無線LAN速度(5GHz):433Mbps 無線LAN速度(2.4GHz):300Mbps 有線LAN(HUB)速度:10/100Mbps 有線LAN(HUB)ポート数:1 NAS:USB端子x1 中継機能:○ DLNA:○ ゲストポート:○ セキュリティ規格:WPA、WPA2、WEP WPS:○ 幅x高さx奥行:74x22x67mm
【特長】- 高速Wi-Fi規格「IEEE 802.11ac」に対応する、AC750ワイヤレス トラベルルーター。
- 5GHz帯(11ac/n/g)接続時では最大433Mbps、2.4GHz帯(11n/g/b)接続時では最大300Mbpsの高速通信が可能。
- ファイルの共有と充電用の多機能USBポートを備えている。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5イーサネットコンバーターとして完璧。wifi6対応後継機を熱望!
求めていたのは「イーサネットコンバーター」です。
本機のクライアントモードが、まさにそれで、完璧に対応できます。
以前は、アクセスポイント(中継器)の機器も1Fで使いましたが、
2Fの強力な無線LAN電波に干渉して、1Fで弱い電波を拾ってしまう。
そこで本機を購入して試して、大成功しました。
*注意点があります。本機に付属のLANケーブルは、無線LANルーターにつないで
アクセスポイントとして使う種類のものですから、
クライアントモードで使う場合は、通常のLANケーブルを使ってください。
この説明を読まなかった、書いてなかった?ため、
ハブからLANがつながらなくて、故障かと思いました。
あやうくスイッチングハブを再購入するところでした。
はじめは2Fに光端末から無線LANルーター(wifi6)を使っているので、
1Fにもwifi6の受信機を求めていましたが、高い。
そこで、wifi5であるが、ac 5Gで速度を重視し、こちらを購入。
1Fで本機から有線LANケーブルでハブを介しTV、PS3、スカパー、レコーダー3台を接続。
スカパー以外は無線LANがありますが、一部機種の無線が5Gに対応していないため、
全てを本機からハブ、有線LANにして、スカパーからLAN録画もしたい。
2000円台の受信機で、求めていた接続や録画、再生にいたるまで、完璧でした。
特にPS3から全ての録画番組が本機の有線LANからハブを介して再生でき、
機器間同士が直近の有線LANでやりとりできるので、とても安定しました。
2Fの無線LANから1FのPS3に無線接続した場合、他機の録画番組は無線を介して、
2Fから送信されるため、動画がもたつき、再生できませんでした。
本機を介して、2F無線LANから受信した場合、クライアントモードで受信機になるので、
以前のアクセスポイント中継器のように無駄な無線電波を出さないので、
全く干渉が起きず、受信機に徹することが可能になりました。
安定して5Gで150M前後で受信でき、ハブを介しても80M前後で機器が使えました。
動画再生が全くもたつきなく安定録画・再生できました。
本機のお陰で、PS3が4Kレコーダーで録画した4k番組を再生できることが確認できました。
パナの4Kレコで、4K録画番組にはタイトルが付きませんが、試しに再生してみると、
HDへのダウンコンバートですが、BS並みの美しい画像で再生できました。
レコーダーに録画した番組は、PS3のみで、全て再生でき本当に便利になりました。
5トラベルルーターにしては贅沢過ぎる能力
元々ELECOMのWRH-583BK2を使用していたのですが2,4Ghz帯が使えたり使えなかったりするようになり5GHzと2,4GHzの2バンド同時運用できるトラベルルーターがこちらしかなく購入に至りました。
【設定の簡単さ】
簡単な説明書やWifi情報カードが付属してますのでまずは純正のPWより接続したらそのまま使えます。
接続後は説明書を見て管理画面に入り各種設定をおこないます。
ルーターの設定経験のある方ならば簡単に設定できます。
【受信感度】
5GHzにて木造2階建てだと2階に設置しても1階で利得は半分位あり十分です。
【機能性】
このトラベルルーターの特徴なのですがHDDを接続してのNAS機能や細かな設定が出来、オーバースペックなのではと思える位の設定が可能です。
【サイズ】
唯一の不満と言えばWRH-583BK2の2個分サイズと大きい事。
あとHDD接続ポートの関係上仕方ないのですが有線LANの差し込みと電源ポートが直角になっている事位でしょうか。
【総評】
トラベルルーターで唯一デュアルバンド同時接続可能な機種なので他に選択肢がありません。
buffaloで切り替え式デュアルバンド機は出ていますが5GHzと2,4GHzを同時に使いたいならば現行これしかないです。
3年保証となっているので長く使える事を期待します。
|
|
|
 |
|
141位 |
97位 |
4.68 (18件) |
170件 |
2010/5/19 |
- |
|
|
|
|
|
|
|
【スペック】有線LAN(HUB)速度:10/100Mbps 有線LAN(HUB)ポート数:4 NAS:USB端子x1 DLNA:○ セキュリティ機能:SSID/ESS-ID、UPnP、DMZ セキュリティ規格:WPA、WPA2、WEP WPS:○ らくらく無線スタート:○ 幅x高さx奥行:35x160x128mm 重量:400g
- この製品をおすすめするレビュー
-
59年使って一度も電波切れなし!
2010年8月に購入し、2019年1月まで使用。歴代3台のパソコンを渡り歩いた。
【デザイン】
至って普通。やけに軽い(笑)
【設定の簡単さ】
ワンタッチ設定が出来ると書いてあるが、私のパソコンでは出来なかったので、お世辞にも親切とは言えない。
ただ、マニュアル設定は素人でも出来るぐらいなので。
【受信感度】
これがスゴい。こちらを1階に置いて、パソコンは主に2階だったのだが、9年間一度も電波切れがなく、不安定な様子すら無かった。オンラインゲームをしていると電波切れは死活問題なので、この安定感は大変良かった。
空気のような存在感で、あることを忘れて電波切れがない状態が普通になるぐらい、信頼を置いている。友人や店員はBUFFALOが一番いいと言っていたが、私にはこれが一番合った。不安感がない電化製品というのは本当にスゴい。
5GHzに対応していないので、そちらにするために買い替えをしたが、まだまだ使えたと思う。パソコン本体は3台買い替えたのに、ルータはずっとこれを使っていたぐらいだ。
【機能性】
本体機能が抜群なので、余計な機能はいらない。
【サイズ】
ルータとしては普通サイズ。
【総評】
とにかく9年間一度も不安定なところが無かったというのは、最高評価を与えてもいいと思う。埃っぽく台所に近く、炊飯器の真下というところに置いていても故障しなかった頑強さもある。
私は厳し目に評価をするタイプなのだが、本製品については太鼓判を押したい。
5有線より良くなった
数日前から使っています
・デザイン
普通にまあまあいいと思います。特別格好良くもないけど、無難
小さくて可愛いですね(*´∀`*)
・設定の簡単さ
本体を元からあるルーターに繋いで、PCに付属のCDRを入れて手順通りに進め、本体のボタン長押しとかやってたら終了
誰でもものの10分程度でできると思います
・受信感度
戸建て1階のリビング設置で家中どの部屋に行っても1本もブレない
スゲェ〜(;゚Д゚)
切れる事なんてのも全く無いです
・機能性
外付けでHDDやフラッシュメモリが設置できるとの事
機能説明を見たらかなり魅力的でした
・サイズ
小さいと思います
目立つ所に置いてても部屋の景観を損ねない
・満足度
100点です。今の所なんの不満もない
珍しいですねこんな事は。素晴らしい商品だと思います
これまで有線で繋いでいたんですけど、起動から接続まで何故かモタついたり
不満もかなりあったんですけど、これに変えた途端接続も瞬時にされるようになり
速度も体感全く差がない感じでサクサクです
もっと早く購入してればよかった
100点万点の大満足です
ちなみにamazonで送込3700でした
|
|
|
 |
|
178位 |
121位 |
4.40 (26件) |
308件 |
2017/4/21 |
2017/4/14 |
Wi-Fi 5 (11ac) |
3 |
3階建て |
4LDK |
15台 |
|
|
【スペック】無線LAN速度(5GHz):1300Mbps 無線LAN速度(2.4GHz):600Mbps アンテナ数:内蔵アンテナ×3、5GHz帯:3x3/2.4GHz帯:3x3 有線LAN(HUB)速度:10/100/1000Mbps 有線LAN(HUB)ポート数:4 NAS:USB端子x1 ビームフォーミング:○ MU-MIMO:○ DLNA:○ ゲストポート:○ ホームネットワークセキュリティ対応:○ セキュリティ機能:VPN セキュリティ規格:WPA、WPA2、WEP WPS:○ 幅x高さx奥行:205x147.77x31.12mm 重量:345.5g
【特長】- 高速規格「IEEE 802.11ac」に対応。3本の送受信アンテナと接続機器を狙い撃つ「AiRadar」機能の搭載により、高速で安定した通信が行える。
- 5GHzと2.4GHzのデュアルバンドに対応。5GHz帯接続時には最大1300Mbps、2.4GHz帯接続時では最大600Mbpsの高速通信を実現する。
- AndroidおよびiOSに対応する「ASUS Router」アプリにより、スマートフォンやタブレットを用いてWi-Fiルーターの設定が行える。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5とてもスタイリッシュですね
デザインが私は好きです。また、速度もめっちゃ速いです。距離もなかなか日本メーカーより遠くに届く感じがします。ハイパワーなのになかなか冷たい、熱暴走しない、店頭では有名でないですが、なかなか良い感じだと個人的に思います。
5速度も速く安定して接続できます
【デザイン】
コンパクト外部アンテナもないので、どこに置いても違和感はありません。
縦置きできるのですっきり設置できます。
【設定の簡単さ】
設定画面もわかりやすく、一般的な設定は普通にできます。
ファームウェア更新もボタン一つでできます。
【受信感度】
安定して接続できます。
10数台の機器を接続しいて利用していますが、今のところ接続が切れたりもありません。
【機能性】
一般的なルーターとしても機能がそろっています。
普通に使う分には問題ないと思います。
【サイズ】
コンパクトで縦置きできるので、スマートに設置できます。
【総評】
1年以上利用していますが、接続が途切れたりすることなく非常に安定しています。
セキュリティ機能であるAiProtectionは、有効にするとルーターのCPU使用率、メモリ使用率がかなり上がるので無効の状態で利用しています。この状態だと本体の発熱も気にならず、安定して動作しています。
|
|
|
 |
|
495位 |
168位 |
4.80 (3件) |
8件 |
2017/9/13 |
2017/10/ 5 |
Wi-Fi 5 (11ac) |
3 |
|
|
|
|
|
【スペック】無線LAN速度(5GHz):1625Mbps 無線LAN速度(2.4GHz):750Mbps アンテナ数:6本の外付けアンテナ、Tx/Rx 3x3 (2.4GHz) + 3x3 (5GHz) + 3x3 (5GHz) 有線LAN(HUB)速度:10/100/1000Mbps 有線LAN(HUB)ポート数:4 NAS:USB端子x2 ビームフォーミング:○ MU-MIMO:○ DLNA:○ ゲストポート:○ セキュリティ機能:VPN セキュリティ規格:WPA、WPA2、WEP WPS:○ 幅x高さx奥行:295.5x54.5x226.8mm 重量:1100g
- この製品をおすすめするレビュー
-
5馬鹿デカイがやはりNETGEAR
以前R7000を使用していて抜群の安定感でしたが、新居に越したのでR8000を購入してR7000は有線ブリッジにしました。
設定はスマホアプリをダウンロードしたら勝手に繋がりました。手順に従い5分も有れば完了します。
但し馬鹿デカイです。
二階クローゼットに設置せざる負えなかったのですが、WIFIは木造一軒家なら全域をカバーしますが、R7000を一階クローゼットに有線ブリッジにしたら更に安定しました。
国産品の様に安定感や寿命が気になる方はやはりNETGEARをお勧めします。
5見た目はちょっとアレですが・・・
TP-LINKのAC5400を使ってましたが、ファームのアップデートでなぜか
LAN内の速度が半分になったため耐えられずにこの機種に変更
ファームアップで遅くなるってなんの冗談ですか・・・
AC5400よりは無線の速度が遅いですが、LANが1Gですからあんまりいみないよねぇ・・・
ってことで妥協しました
【デザイン】
写真のように広げるとカニみたいな感じでかなりないわーって感じです
てかルーターなんか四角い箱でいいのに・・・
無駄に場所をとるのでアンテナはたたんで使ってます
【設定の簡単さ】
うちは光とかじゃないので繋げたら勝手に使えるようになりました
自動判別してるぽいです
難しいことをしないのであれば十分簡単と思われます
帯域制御とか怖くてまだしてませんが・・・
【受信感度】
前期種とあんまり変わらないです
というか、これ以上は求めてません
【機能性】
一般用途では十分かと思われます
VPNとかもできますし、Genieアプリが結構使えそうな感じです
なにより家庭内のLANが1G出るようになったので文句はないです
【サイズ】
前機種と同じくらいか若干でかいです
なにげに熱を出すので放熱の関係上仕方ないのかなーとは思いますが、
変なデザインのせいで無駄に大きくなっている気がすごくします
【総評】
デザインとサイズを除けば非常に高評価
デザイン・サイズはわかってて買えば問題ないというかこのスペックあたりのルーターなら
最初に調べていて当たり前ですからそこは度外視しています
インターネットに関しても出る時間帯なら契約速度に非常に近い数字が出ますし
スループットも非常にいいんじゃないでしょうか
我が家ではまだ光が来ていない僻地なのでCATVの120Mbpsが限界速度なので、
インターネットの速度に関しては頭打ちになっていますがLAN側はもっと速度が欲しいとはなんとなく思ってます
となると10Gを見据えないといけないという話ですが、さすがにCAT7のケーブルを張り巡らす気力も起きない・・・
まだモジュール自体も高額ですから、そちらのほうは将来・・・ということで、現在使うルーターとしては十分満足です
前機種ファームアップさえなければピカイチだったんですがねぇ・・・・
この機種はそうならないことを祈ります
|
|
|
 |
|
397位 |
194位 |
4.00 (2件) |
8件 |
2020/8/ 6 |
- |
Wi-Fi 5 (11ac) |
3 |
|
|
|
○ |
|
【スペック】無線LAN速度(5GHz):1300Mbps 無線LAN速度(2.4GHz):450Mbps アンテナ数:高性能固定アンテナ×3 有線LAN(HUB)速度:10/100/1000Mbps 有線LAN(HUB)ポート数:4 NAS:USB端子x1 DLNA:○ ゲストポート:○ セキュリティ機能:VPN セキュリティ規格:WPA、WPA2、WEP WPS:○ 幅x高さx奥行:243x32.5x160.6mm
【特長】- 450Mbps(2.4GHz)と1300Mbps(5GHz) 合わせて1.75Gbpsの広い帯域幅に対応したデュアルバンドWi-Fiルーター。
- USB2.0ポートの装備によりインターネットのゲートウェイのみならず、ネットワーク上のストレージとして活用でき、外出先からのアクセスも可能。
- WANポートと4つのLANポートすべてがGiga対応で光回線に最適。PCとの接続速度を損なうことなく通信できる。
- この製品をおすすめするレビュー
-
4とにかく安く、安さこそすべて
2020年11月のamazonセールで購入。クーポン使って3950円。
中継機とのセットも出てましたが、個別で買うとどっちにもクーポンがついていて、セットよりも安くなるというおかしな売り方がされていました。
2階建ての家に越したことをきっかけに、メッシュルーターを使ってみたく、2万円くらいの予算を想定していたのですが、このルーターと中継機(RE-200=amazonセールで1600円くらい)を使えば6千円以下で組める!と思い購入。
結果、私の場合はうまくいきませんでした。
家の回線はWi-MAXで固定回線なし。なので、最上位がモバイルルーターになるので、その下にAPモードで稼働させたくて買ったのですが、うまくいかず。現状はバッファローのルータをブリッジモードで運用しているのですが有線機器の無線化のためだけに設置していてWifiAPにはしてませんでした(設定変更すればAPにもできます)。
なぜこのルーターをAPモードで使えなかったかというと、理由は二つ。
1.上位ネットワークに無線wifiを指定できなかった。以前購入したTPLINKのルータだと、お手軽ツールではAPモードへの変更すらできませんが、ルータアドレスにログインして管理画面を開けば、変更できました。そして上位にWifiを指定できました。ですがこの機種はツールを使おうと、管理画面を開こうと、APモードにしたときに指定できるのは有線ネットワークだけでした。そんなはずはないと思うのですが、いろいろ見ても設定できませんでした。これについては、既存のブリッジの下につければなんとかなります。
2.そもそもAPモードではメッシュを有効化できない。NECの製品などはAPモードでもメッシュ化できるような書き込みを見ましたが、この機種は、というかTPLINKのサイトを見ると、しっかりとルータモードじゃないと使えないよと記載があり、実際にAPモードだと設定できませんでした。これは私の購入前の確認時の見落としです。
ということで、2重ルータにすればメッシュ化できるのですが、うちの環境だとHTTPの通信がうまくいきませんでした。メール受信とかスピードテスト(ICMPとかSNMPとか)では不具合ないみたいなのですが。ローカルIPアドレス固定にしても表示できたりできなかったりタイムアウトしたりでろくに使い物になりませんでした。
ということで、通常のリピーターとして利用するか、メッシュ化のために回線見直しして固定回線を契約するか(もともと考えてはいた)の二択になってしまいました。
ルーターとしては、設定も簡単で、以前のTPLINKのようなとっつきにくさは解消されているように思います。しかしながらamazonのレビューを見ると、全く知識のない人がおそらく二重ルータで設置して文句たらたらというのが非常に多く、返品しましたとまで言う人がたくさんいました。この手の製品は購入直後に一度設定して終わり、動作確認も「つながった」のレベルで完了とする人が多いわけで、幅広い層に買わせようとするなら、彼らを受け入れなきゃいけないわけです。製品に問題なくても、それだけではダメなんでしょう。ぼろくそのamazonレビューを見ながらそう感じました。
4値段も安く、性能もよいが、デザインを気にしない人におすすめ!
【デザイン】
デザイン自体は、アンテナが剝き出しになっているので、大きく目立ちます。壁掛けは対応していません。
【設定の簡単さ】
設定自体はWPSだけでなく、Tetherという専用アプリを使って、簡単に設定できます。
【受信感度】
Wifi5ですが、デュアルバンドなので接続台数が多くても問題なく使用できます。アンテナのおかげで360度にしっかり電波が飛びます。
【機能性】
ゲストモードやUSBを簡易NASとして使えたりと、細々とした機能がたくさんついています。
【サイズ】
サイズ自体は大きく、アンテナも長いです。
【総評】
全体的に値段も安く、性能もよいのですが、デザインを気にしない人におすすめです。
|
|
|
 |
|
292位 |
194位 |
4.51 (14件) |
433件 |
2017/7/11 |
2017/7/下旬 |
Wi-Fi 5 (11ac) |
4 |
|
|
|
○ |
○ |
【スペック】無線LAN速度(5GHz):1733Mbps 無線LAN速度(2.4GHz):800Mbps アンテナ数:4x4 MIMO Omni-directional high-gain dipole(2.4GHz/5GHz) 有線LAN(HUB)速度:10/100/1000Mbps 有線LAN(HUB)ポート数:4 NAS:USB端子x2 ビームフォーミング:○ MU-MIMO:○ MIMO:○ 中継機能:○ バンドステアリング:○ DLNA:○ ゲストポート:○ セキュリティ機能:VPN セキュリティ規格:WPA、WPA2、WPA3、WEP WPS:○ 幅x高さx奥行:280x77x169mm 重量:700g
- この製品をおすすめするレビュー
-
5国別ファイアウォールが最大の目玉
国別でIPアドレスを弾く事が出来ます。
DDNS、OpenVPNもこれ一台で全て完結します。
他社ルーターではおまけ程度のUSB機能ですが
NASメーカーというだけあり
外付けUSBの速度と安定性は抜群です。
5質実剛健な機種ですね遅くない
【デザイン】
かっこいいです
【設定の簡単さ】
webベースの設定画面が用意されており日本語での設定が可能です。
【受信感度】
自宅の1Kと実家の戸建てで使っていますがどの部屋でも感度良好です。
【機能性】
5Ghzと2.4Ghzを自動で切り替えてくれう機能が非常に便利です。
【サイズ】
大きくて置く場所には困ります・・・
【総評】
別のレビューではV6プラスが非常に遅いとかいてありましたが私の環境(ギガスマートマンションタイプ)では平均して500Mbps程度出ています。
余計な機能(広告除去やwebフィルタリングなど)をオンにしていたのではないかと思います。
パワフルな機種ですが複数機能をオンにすると流石にもたつきますね・・・
|
|
|
 |
|
164位 |
247位 |
3.60 (51件) |
1042件 |
2019/10/18 |
2019/10/31 |
Wi-Fi 6 (11ax) |
|
3階建て |
4LDK |
|
|
|
【スペック】無線LAN速度(5GHz):2402Mbps 無線LAN速度(2.4GHz):574Mbps アンテナ数:外部アンテナ×4 有線LAN(HUB)速度:10/100/1000Mbps 有線LAN(HUB)ポート数:4 NAS:USB端子x1 ビームフォーミング:○ MU-MIMO:○ バンドステアリング:○ DLNA:○ ゲストポート:○ ホームネットワークセキュリティ対応:○ セキュリティ機能:VPN セキュリティ規格:WPA、WPA2、WEP WPS:○ 幅x高さx奥行:260.2x38.6x135mm 重量:545g
【特長】- インテル Home Wi-Fiチップセット「WAV654」を搭載した、Wi-Fi6対応デュアルバンドルーター。最大通信速度は5GHz帯が2402Mbps、2.4GHz帯が574Mbps。
- 4本の外部アンテナを装備し、ギガビット WANポート×1、ギガビット LANポート×4、Type A USB 3.0ポート×1を搭載している。
- Wi-Fiを集中的に各デバイスに送信し接続を強化する「ビームフォーミング」、各デバイスへ適切なWi-Fiバンドを割り当てる「スマートコネクト」に対応。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5買ってとても良かったです。
二部屋分先に自宅のwifiが、電波が届かなかったり、良く回線が切れていたため、購入しました。
結果から言うと、文句なしです。
たまーに切れますが、以前使っていたものに比べて頻度は少なく、切れてからの回復も早いです。
なので、支障はほぼなし。
不満と言えば、最初の設定画面の際に、PCから行こうとしたのですが、ユーザ登録が必要で、ルータのPWを何度入れてもはじかれました。なので、スマホから、専用アプリをインストールして、ユーザ登録し、そのPWを入れたことで、設定画面へ入れました。
その後は、間違えているところは画面に表示してくれるので、とてもいいです。
買ってとても良かったです。ストレスも格段に減りました。
サイズは、致し方ないと思います。うちではきになりませんが、気になる方は気になると思います。
5今までに使用した家庭向け製品では一番の安定動作
【デザイン】
見た目は嫌いじゃないが、機能美ではない
購入時おまけでついてきた壁掛けスタンドは有線を使うには使いにくい
【設定の簡単さ】
今までに設定したことがある人ならば、迷うことなくできる
【受信感度】
平屋3LDkでリビングに設置、駐車場でもつながる
【機能性】
2年10か月程使用しているがとても安定動作している。
今までに使った家庭向け他メーカー品は定期的にエラーをはいて再起動が必要だったが、
業務系メーカ品(高額製品)以外でここまで安定動作しいているのは初めて
一度もエラーによる誤作動、フリーズをしたことがない
【サイズ】
アンテナのせいで大きく感じる
【総評】
機体形状のせいで置き方が限られる部分は少し問題だが
今まで使用してきたものでは最高の動作安定性
今までに相談された人におすすめしようと思うくらいの安定動作
|
|
|
 |
|
432位 |
247位 |
4.42 (7件) |
60件 |
2018/12/19 |
- |
Wi-Fi 5 (11ac) |
2 |
|
|
|
○ |
○ |
【スペック】無線LAN速度(5GHz):867Mbps 無線LAN速度(2.4GHz):400Mbps アンテナ数:2x2 MIMO high-performance internal antenna(2.4GHz/5GHz) 有線LAN(HUB)速度:10/100/1000Mbps 有線LAN(HUB)ポート数:1 NAS:USB端子x1 ビームフォーミング:○ MU-MIMO:○ MIMO:○ バンドステアリング:○ DLNA:○ ゲストポート:○ セキュリティ機能:VPN セキュリティ規格:WPA、WPA2、WPA3、WEP WPS:○ 幅x高さx奥行:199x154x65mm 重量:450g
【特長】- メッシュネットワークに対応したWi-Fiルーター。複数台のルーター製品を組み合わせることで、家庭やオフィスにくまなく電波を届けることができる。
- 2つの空間ストリームを備えた2×2 MU-MIMOに加え、最大867Mbpsの5GHz帯2系統と、最大400Mbpsの2.4GHz帯1系統によるトライバンドをサポート。
- 直感的に操作や設定が行えるインターフェイス「Synology Router Manager(SRM)」を採用し、多くのWi-Fi管理機能やペアレンタルコントロール機能を搭載。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5家に2台、職場に3台導入、快適です。
バッファロー製のWifiを4世代利用してきました。
ASUSと悩んで、Synology MR2200ac を導入。
EEE802.11ax は接続機器は持ってないので、11acでOK。
半年利用して大きな違いが、不安定になって電源リセットしなくてもいい事。
チョー安定しています。
バッファロー製のWifiはちょくちょくリセットしてました。
面倒くさかった。
メッシュWifiの設定は簡単だし、どの場所でも感度良好。
【受信感度】
MR2200acの近く、スピードテスト(iphoneX)
ダウンロード:325.03Mbps
アップロード:268.78Mbps
MR2200acから離れて、スピードテスト(iphoneX)
ダウンロード:275.88Mbps
アップロード:202.12Mbps
MR2200acからすごく離れて、スピードテスト(iphoneX)
ダウンロード:235.25Mbps
アップロード:168.37Mbps
【デザイン】
ストームトルーパー のくちを連想させます。
SFチックでかっこいい
職場はSafe Accessを設定でプロファイルでのアクセス制限が出来てます。
ゲストWifiも快適で、今まで職場仲間から文句を言われ続けてきましたが
MR2200acに変えてから苦情がなくなりました。
もっと早く導入すれば、私のストレスも無かったのに。
でも、今は快適だから良しとしましょう。。
5設置簡単、スピード早いまたソフトも良い。
NASもsynologyを普段使っています。アクセスポイントで導入しました。
今まで主にずっとバッファローのWifiを使ってきました(10機種程度)、NASも気に入って使っているので会社のwifiをこれに乗り換えようと2台買って置き換えました。2台設定して30分〜40分で出来ました超簡単。
ちなみに2台めは電源入れて1台目のSRMのwifi-connectのwifi ポイントから追加を押すだけ。
2台めのアップデートまで自動です、最高!
今まではモバイルで30Mbps程度でしたがこの機種でメッシュwifi組んだら120Mbpsになりました。
(トライバンドは他メーカーさんも早いんでしょうが)
元々有線LANでは90Mbps程度です。トライバンドで快適になりました。
SRMも慣れていますので分かり易いですが逆に初めてだとどうかな。
またSafe Accessが優秀でプロファイルで個々のアクセス制限が管理できるのも会社ではありがたいです。
もっと早く導入すればよかった。
|
|
|
 |
|
243位 |
247位 |
4.43 (25件) |
747件 |
2017/2/27 |
2017/3/中旬 |
Wi-Fi 5 (11ac) |
4 |
3階建て |
4LDK |
64台 |
|
|
【スペック】無線LAN速度(5GHz):2167Mbps 無線LAN速度(2.4GHz):1000Mbps アンテナ数:8 本のハイパフォーマンスアンテナ 有線LAN(HUB)速度:10/100/1000Mbps 有線LAN(HUB)ポート数:4 NAS:USB端子x2 ビームフォーミング:○ MU-MIMO:○ MIMO:○ 4K通信対応:○ バンドステアリング:○ DLNA:○ ゲストポート:○ ホームネットワークセキュリティ対応:○ セキュリティ機能:VPN セキュリティ規格:WPA、WPA2、WEP WPS:○ 幅x高さx奥行:230x43x230mm
【特長】- IEEE 802.11acや、最大4台の同時ストリーム通信が可能な「MU-MIMOテクノロジー」に対応した無線LANルーター。
- 8本の外部アンテナを装備し、「ビームフォーミングテクノロジー」との組み合わせで、 広範囲で安定した高速のネットワークを実現する。
- 「リンクアグリゲーション(1GbE×2)」の設定が可能なギガビット対応LANポートを4基搭載し、有線環境でより快適なインターネット接続が可能。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5家の雰囲気と合わないという
でも気にせずおいてます!電波が3階でも行けるって書いてありましたが、2階でも弱いとこあります!デザインがちょっとなー
5B社より買い替え
【デザイン】ゴツい感じで個人的に好みです。
【設定の簡単さ】Tetherアプリでスマホから簡単設定できる。詳細設定は、ブラウザーから行う。
【受信感度】4LDK木造二階建で使用していますが、若干弱い所もある。
【サイズ】B社やN社の縦置きと比べるとデカいです。
【速 度】以前使用していたB社WSR-2533DHP-CGよりspeedtestで最大DL80Mbpsしかでなかったが、C5400では200Mbpsがでるようになった。宅内通信(リビングテレビから寝室テレビの録画視聴)も以前は途切れて視聴できなかったが、c5400では途切れもなく安定してできるようになった。
【その他】スマートコネクトで2.4Gと5Gのアクセスポイントが1つに表示され、接続は2.4Gか5Gかルータにおまかせできるのがよい。
【総評】REGZAリンクでリビングテレビ58Z810Xから寝室テレビ40M510Xが無線LANでは、うまく録画した番組を視聴できないができるようになった。買ってよかったと思う。
|
|
|
 |
|
468位 |
247位 |
2.68 (6件) |
2件 |
2017/5/10 |
2017/6/ 9 |
|
4 |
|
|
15台 |
|
○ |
【スペック】アンテナ数:4本の外付けアクティブアンテナ、2.4GHz:4x4/5GHz:4x4 有線LAN(HUB)速度:10/100/1000Mbps 有線LAN(HUB)ポート数:6 NAS:USB端子x2 ビームフォーミング:○ MU-MIMO:○ MIMO:○ 4K通信対応:○ DLNA:○ ゲストポート:○ セキュリティ機能:VPN セキュリティ規格:WPA、WPA2、WEP WPS:○ 幅x高さx奥行:224x74x168mm 重量:1865g
【特長】- 「IEEE 802.11ad」対応で、最大7.2Gbps(4600+1733+800Mbps)の転送速度を実現した、Wi-Fiルーター。
- 60GHz帯、5GHz帯、2.4GHz帯をそれぞれ1バンド同時に使用できるトライバンドに対応。
- ビームフォーミングに非対応の子機にも強い電波を届ける「インプリシットビームフォーミング」に対応。
- この製品をおすすめするレビュー
-
4何かと問題児みたいですが(苦笑)
自分も環境では特に問題なく動作しています、まぁ通信速度安定させる為に細かい所は弄りましたが(爆)
特に無線LANの通信切断やらLINK切れ、通信品質の不安定化みたいな不具合は出ていません、強いて言うなら初期設定でちょい妙な挙動して設定に戸惑った位ですかね?ファームウェア更新で収まりましたがファーム毎に当たりはずれがあるのかもしれませんね、むやみやたらと更新するではなくバグ情報等を調べた上でファームの更新を行うのが吉かと。
4初期不良で交換した結果・・・
春の新生活応援キャンペーン、Amazonで購入しました。
かなり安かったので、つい購入してしまいましたが、購入した後に価格comのレビューを見たら「返品しました」というコメントばかりで非常にショックでしたwww
その後、商品が到着しましたが、レビューの事もあり、なんだか嫌な予感がしたので開封前に返品を考えていましたが、
アンテナ部分のLEDランプと、パッケージの高級そうなデザインに惹かれて、つい開封してしまいました(笑)
今まで2階のAPとして使用していたR7500(R7000の無償交換品)を家の3階に上げて、代わりに2階のAPとしてR9000を設置。
私は壁にネジで取り付けていますが、R7500と比較して大きく重い為、少し太いネジ(ネジ穴の間隔も違います)に変えました。
そして使用開始!!見事にインターネット接続が切断され、不安定な状態に!!(返品すればよかったか)
もちろんファームウエアも最新版で、新品のネットケーブルを使用しても不安定な状態は変わらず、何度再起動しても約30秒経過すると全ての通信が切断される症状に悩まされました。
NETGEARカスタマーサポートに連絡し、設定ファイルやスクリーンショット等を送付し数回確認いただいた結果、やはり初期不良品である事が判明し、Amazonに返品し、すぐに代わりの商品が届きました。
交換頂いた後の商品は、問題なく動作しております。
(皆さんが言われている不具合から1年近く経過しているのでファームウエア更新で何らかの対策がされたのかもしれません!?)
20台弱の機器を接続して使用していますが、有線、無線共に通信速度は非常に速く、2.4Ghz、5Ghzともに安定して接続
出来ています。(60Ghz(ad)は機器がない為、確認していません)
尚、通信環境は「ドコモ光」+「So-net」という最悪な組み合わせで、
昼間の回線が空いているときは有線で470Mbps、無線(5Ghz)で100Mbps程度出ますが、夜の混んでいるときは10Mbps
程度になります。(これはR9000のせいではありませんね)
ちなみに発熱は多い機種ですが、一度も内臓ファンは回った事がありません。
返品交換等いろいろありましたが、デザイン、感度等、結果的に満足しています。
|
|
|
 |
|
279位 |
247位 |
4.53 (13件) |
424件 |
2019/10/18 |
2019/10/31 |
Wi-Fi 6 (11ax) |
|
3階建て |
4LDK |
120台 |
|
|
【スペック】無線LAN速度(5GHz):4804Mbps 無線LAN速度(2.4GHz):1148Mbps アンテナ数:取り外し可能高性能アンテナ×8 有線LAN(HUB)速度:10/100/1000Mbps 有線LAN(HUB)ポート数:8 NAS:USB端子x2 ビームフォーミング:○ MU-MIMO:○ 4K通信対応:○ バンドステアリング:○ DLNA:○ ゲストポート:○ ホームネットワークセキュリティ対応:○ セキュリティ機能:VPN セキュリティ規格:WPA、WPA2、WPA3、WEP WPS:○ 幅x高さx奥行:288x184x288mm 重量:1510g
【特長】- Wi-Fi6対応ゲーミングWi-Fiルーター。5GHz帯×2と2.4GHz帯×1のトライバンドに対応し、転送速度は各4804Mbps×2、1148Mbps×1の最大合計10,756Mbps。
- 「MU-MIMO」により複数の機器による同時接続が可能で、「リンクアグリゲーション技術」で最適な接続先を自動判別しゲーム中に生じるラグを解消。
- ゲーム統計画面でリアルタイムのゲームの遅延状況、プレイ時間、システム使用率を表示し、ネットワーク全体の動向を把握できる。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5電波が良く飛び、設定項目も良い。トレンドマイクロ機能も良し。
受信感度は、最高です。コンパクトさはありませんが他機種だとハブも買い足すことになるので、一台にまとめられると考えると許せる大きさだと思います。最近は、PC以外にも繋げるものが多いので助かります。前機種はASUSのAC5300でした。 iPhoneSEの無線LANがAX(WiFi-6)対応になったのでAX対応でLANポートが8ポート付きかつAC5300と同じトライバンドというとが必要だったのですが、近くではこれしか売っていませんでした。想定外だったのは、同じようなアンテナ8本なのに電波がすごく飛びます。アンテナの向きが変えられないというのがデメリットになりません。AC5300も良かったのですが、2階に設置で1階〜3階まで最低でも250Mbps確保(AC5300は最低だと60Mまで落ちたり繋がらなかったり・・・)できています。セキュリティ機能も最高です。日本でも大手企業が採用しているトレンドマイクロ社のセキュリティ機能が無料で標準装備なので良いです。ログを見るといくつか弾いてくれています。ただこの機種以外のTP-LINKの安い新しい機種はAviraと提携したセキュリティサービスを展開しているみたいですが、有料ソフトで有名なトレンドマイクロではなく、無料セキュリティソフトでよく聞くAvira社ですが、大丈夫なんですかね…。すでにヤバそうな記事も出ているので・・・心配です。他の方のレビューでもその部分を指摘されていますし。コストダウン…それだと残念です。トレンドマイクロ機能の方はASUSだけでなくNECやエレコムといった国内メーカーも採用しているので安心ですね。ただ、その分価格がお高く感じます。
51年がかりで初期不良交換も、交換後はほぼ完璧
以下の構成での使用のため、2019年12月に新品購入。
・2.4GHz
ルンバなど2.4GHzしか接続できない機器用
・5GHz-1
スマホなどの一般機器用
・5GHz-2
中2階と2階のNAS間接続専用
5GHz帯は空いているとはいえ、電波の直進性などの関係で使用CHによってパフォーマンスが変わるので、使用CHを変えながらテストを実施。
5GHz-1は全CH電波が出るのだが、5GHz-2は100〜112CHしか電波が出ない。
100〜112CHを指定して、チャンネル幅80MHzの使用はできるが、116CHを指定して、チャンネル幅80MHzや、100CHを指定して、チャンネル幅160MHzは電波が出なかった。
このことを、サポートに問い合わせたが、DFSが検出されているのだろうとの回答。
当時は、160MHzで通信できる機器を持っていなかったので、いったん引き下がった。
今年に入り、TP-LINKのRE505Xを購入したので、RE505Xを使用して各種テストを実施し、サポートの回答のDFSの影響が嘘であることを突き止めた。
・RE505Xを親機設定にして、すべてのCHで電波が出ることを確認した(CH幅20MHz〜80MHzの全パターン実施)
・RE505Xで116CHで80MHzを使用した状態で、AX11000からWDS接続ができることを確認した
・RE505Xで100CHで80MHzを使用した状態で、AX11000のCH設定を116CHにするとなぜか電波が出る場合がある
上記テスト結果で、再度サポートに問い合わせたところ、以下の回答を受け初期不良交換となった。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
DFS機能の挙動は、機種に搭載されるチップセットの機能に依存し、
異なる機種では挙動も異なります。
気になるようであれば、初期不良として無料にて交換させていただきますが如何でしょうか?
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
初期不良交換後の機体は若干の問題はあるが、下記を参考に設定したところ、期待通り5GHz-1、5GHz-2共にチャンネル幅160MHzで使用できている(ファームアップで改善することを期待)。
https://community.tp-link.com/en/home/forum/topic/211846
・5GHz-2について、120CH、124CHだけ電波が出るのが遅い(5〜10分かかる)
・5GHz-2について、100〜112CHを指定して、チャンネル幅160MHzを指定すると電波が出ない(何時間待ってもダメ)
・5GHz-2について、120CHを指定して、チャンネル幅160MHzを指定すると時間がかかるが電波が出る(5〜10分かかる)
現在は、コンバーターモード用のファームが提供された、WX3000HPを子機にして運用中。
但し、WX3000HPのファームの問題で、チャンネル幅160MHzは5GHz-1(W52、W53)しか接続できない(SSIDを見つけれない)
通信速度はだいたい以下のような感じ。
・RE505Xを子機にした場合
約650Mbps
・WX3000HPを子機にした場合(80MHz)
約700Mbps
・WX3000HPを子機にした場合(160MHz)
約850Mbps
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
3.00 (2件) |
0件 |
2018/11/21 |
- |
Wi-Fi 5 (11ac) |
|
|
|
12台 |
|
|
【スペック】無線LAN速度(5GHz):867Mbps 無線LAN速度(2.4GHz):300Mbps アンテナ数:2つのアンテナ 有線LAN(HUB)速度:10/100Mbps 有線LAN(HUB)ポート数:4 NAS:USB端子x1 DLNA:○ ゲストポート:○ セキュリティ規格:WPA、WPA2、WEP WPS:○ 幅x高さx奥行:185x47x137mm 重量:250g
- この製品をおすすめするレビュー
-
4USB2.0で、有線が100Mbpsなどエントリモデルの制約があります
USB機器がつなげますが2.0で、有線が100Mbpsまでなどエントリモデルの制約があります。
2.280円で購入。既存ルータにAPとしてぶら下げてUSB機器を使用できるようにする目的なので、エントリモデルとしての制約は問題にしませんでした。
一応できないことや規格上の制約を列挙してみると・・・
・USB2.0
・有線部は10/100Mbps
・IPフィルタ・MACフィルタ・ポートフィルタなどの設定ができない(項目がない)
・アクセス制御がこの機器と通信できるかできないかの2択(LAN内は通すがWANとは通信させない、といった設定ができない)
・仮想AP(ゲストネットワーク)が一つしか設定できない
・WEPを使うには2.4Ghzの設定を最大54Mbpsに制限することになる
・無線出力調整ができない
・まだWPA3に対応してない
特徴としてはやはりUSB機器をつなげてLAN内で利用できることでしょう。USBプリンタ、USBメモリ、USB外付けHDD/SSDいずれかが利用できます。
当方はIPカメラのデータ保存用にこの機器のFTP機能を使ってます。
32GBのUSBメモリを挿して、USBストレージ ⇒ Readyshare ⇒ FTPサーバを有効 かつパスワード保護有効
USB機器へのパス(経路)設定に困惑しましたが、下記サイトを参考にしてIPカメラ側のFTPパス設定欄に「/share/USB_Storage」としてFTP機能が有効になりました。
https://ticktackrd.web.fc2.com/2019_Articles/WiFi_IPCM_4sdot.html
ftpでUSBにアクセスするにはブラウザからも可能ですが、FFFTPなど専用ソフトを使った方がUSBメモリからの一括ダウンロードなど簡単にできます。
IPフィルタがこの機器だけではできないのでプラネックスのルータにぶら下げて、こちらはアクセスポイントモードとして無線中継器のように使ってます。メディアプレーヤーやIPカメラなどLAN内だけで使う機器を、プラネックスのルータでIP/MACアドレスフィルタしてWAN側と通信させないようにしてます。
※ スケジュール機能にはタイムサーバから時刻取得が必要で、またファームアップデートするにも、この機器自体はWAN側と通信できるよう設定しておく必要はあります。
「スケジュールされた無線LAN接続のオフ」が2.4GHzと5GHzそれぞれで可能。注意すべきは「オフ」の開始時間と終了時間を設定するところ。稼動時間帯ではないので注意です。
短時間(数分?)で自動的にログアウトするので、IDとパスワードはブラウザに記憶させておいた方がいいでしょう。
あと、設定の変更は「更新」を押すと直ぐに始まり再起動する必要はないですが、都度時間がかかりますので、プラネックスのように全部変更してから再起動させられる方が短時間で済みますので、ちょっと面倒です。
|
|
|
 |
|
477位 |
-位 |
- (0件) |
13件 |
2019/9/ 5 |
2019/9/25 |
Wi-Fi 5 (11ac) |
|
3階建て |
4LDK |
52台 |
|
|
【スペック】無線LAN速度(5GHz):1625Mbps 無線LAN速度(2.4GHz):750Mbps アンテナ数:ハイパフォーマンス外部アンテナ×6 有線LAN(HUB)速度:10/100/1000Mbps 有線LAN(HUB)ポート数:4 NAS:USB端子x2 ビームフォーミング:○ MU-MIMO:○ 4K通信対応:○ バンドステアリング:○ DLNA:○ ゲストポート:○ ホームネットワークセキュリティ対応:○ セキュリティ機能:VPN セキュリティ規格:WPA、WPA2、WEP WPS:○ 幅x高さx奥行:200x39x200mm 重量:760g
【特長】- トライバンドとMU-MIMOに対応した高速無線LANルーター。2つの5GHz帯(各1625Mbps)と2.4GHz帯(750Mbps)で合計4000Mbpsの速度に。
- 指向性のWi-Fiを各デバイスに集中的に送る「ビームフォーミング」、2ポートを組み合わせて2Gbpsのポートとして扱う「リンクアグリゲーション」に対応。
- 遠くにある、または非力な端末を検出する能力を大幅に向上させ、Wi-Fiの利用可能範囲を拡大する「レンジブースト」機能を搭載している。
|
|
|
 |
|
622位 |
-位 |
4.57 (7件) |
27件 |
2017/4/ 6 |
2017/4/下旬 |
Wi-Fi 5 (11ac) |
3 |
3階建て |
4LDK |
18台 |
|
○ |
【スペック】無線LAN速度(5GHz):1300Mbps 無線LAN速度(2.4GHz):450Mbps アンテナ数:5GHz/2.4GHz:3本(外付) 有線LAN(HUB)速度:10/100/1000Mbps 有線LAN(HUB)ポート数:4 NAS:USB端子x1 ビームフォーミング:○ MIMO:○ 4K通信対応:○ 中継機能:○ バンドステアリング:○ DLNA:○ ゲストポート:○ 引越し機能:○ セキュリティ機能:VPN セキュリティ規格:WPA、WPA2、WEP WPS:○ AOSS2:○ AOSS:○ 幅x高さx奥行:41x185x185mm 重量:545g
【特長】- 高速規格「IEEE 802.11ac」3ストリームに対応している。
- 3本の大型可動式アンテナにより、家の隅々まで高速で安定した電波供給が可能。
- 混雑していない帯域へ自動的に誘導する、通信混雑解消機能「バンドステアリング」を搭載。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5AirStation HighPower Giga WXR-1751DHP2
設定もとても簡単でした.受信感度も大変満足しています。有難うございました。
5IPv6接続用に購入。
引っ越しに伴いプロバイダを変更し、件のIPv6を利用したくて購入いたしました。
バッファローの製品は設定が細かくでき、長年使っているのですが、今回、PCからの操作では認証が通らないなどのエラーがありました。
試しにマニュアル記載の様にスマホから初期設定したところ、これが気が抜けるほど簡単に設定できました。
(今はPCからマニュアル接続する人が少ないのか?)
一度接続できてしまえば細かい設定はPCから行い、過去商品と同様マニアックな使い方をしています。(笑)
スマホ・タブレットの登場でWiFi接続がメインとなり、やや素人向けかなとも感じましたが、設定項目は過去のものとほぼ同等以上となっており、大変満足しております。
|
|
|
 |
|
430位 |
-位 |
3.68 (15件) |
139件 |
2018/1/24 |
2018/1/30 |
Wi-Fi 5 (11ac) |
|
3階建て |
4LDK |
18台 |
|
○ |
【スペック】無線LAN速度(5GHz):1625Mbps 無線LAN速度(2.4GHz):600Mbps アンテナ数:外付けアンテナ 3本 有線LAN(HUB)速度:10/100/1000Mbps 有線LAN(HUB)ポート数:4 NAS:USB端子x2 MU-MIMO:○ 4K通信対応:○ バンドステアリング:○ DLNA:○ ゲストポート:○ ホームネットワークセキュリティ対応:○ セキュリティ機能:VPN セキュリティ規格:WPA、WPA2、WEP WPS:○ 幅x高さx奥行:216x36.8x164mm
【特長】- 「NitroQAMテクノロジー」により、5GHzで最大1625Mbps、2.4GHzで600Mbpsの高速転送が可能な無線LANルーター。
- データを複数のデバイス(最大3台)に同時にストリームすることができる、同時接続技術の「MU-MIMO」に対応。
- 「レンジブースト」技術やパワーアンプを搭載したアンテナにより、Wi-Fiネットワークを拡大し、広範囲をカバーする。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5かなり良い品
複数の端末を使用しても切断されることが
ほとんどありません。
お風呂でも問題なく接続できています。
サイズが大きいので少し邪魔にはなります。
5NAS機能に不満
無線LANルーターとしての受信感度や安定性は優れています。
無線LANアクセスポイントとして使っていますがノートラブルで使えています。
簡易NAS機能がついていますがこれがユーザーが二人しか作れないとかSMBとFTPしか使えないとかAndroidからのアクセスが不安定とか不満点がいくつかありました。
|
|
|
 |
|
349位 |
-位 |
3.60 (7件) |
64件 |
2018/2/ 2 |
2018/7/ 5 |
Wi-Fi 5 (11ac) |
|
|
|
|
|
|
【スペック】無線LAN速度(5GHz):2167Mbps 無線LAN速度(2.4GHz):1000Mbps アンテナ数:8 external and detachable antennas 有線LAN(HUB)速度:10/100/1000Mbps 有線LAN(HUB)ポート数:8 NAS:USB端子x2 ビームフォーミング:○ MU-MIMO:○ MIMO:○ バンドステアリング:○ DLNA:○ ゲストポート:○ ホームネットワークセキュリティ対応:○ セキュリティ機能:VPN セキュリティ規格:WPA、WPA2、WEP WPS:○ 幅x高さx奥行:240.5x55.3x240.5mm
【特長】- トライバンド対応ゲーミング無線LANルーター。2.4GHz帯と2つの5GHz帯の3つのWi-Fiバンドを備え、合計5334MbpsのWi-Fiスピードを実現。
- 1.8GHz 64ビット クアッドコア CPU、3つのコプロセッサーと1GBのRAMを搭載。5倍の速度でVPN接続ができるVPNアクセラレーションを採用している。
- MU-MIMOとエアタイム フェアネスを使用し、各端末の要求をバランスよく保ち、セキュリティ機能「HomeCare」が全端末を保護する。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5。。。交換後は良好
光回線のルータからブリッジ設定での使用です。
ネットギアNighthawk X6 R8000-100JPSが壊れた為に新機種として当機を導入しました。NASもネットギアを使用しているため、Nighthawk X6 R8000-100JPSの後継機のNighthawk X10 R9000-100JPSを候補としたのですが、価格と色々なところでの評価があまり良くないのと当機の価格デザインにての選択でした。
購入時にインターネットとの接続で上部についているTPが黄色の点滅状態でフリーズ。サポートセンターに連絡したところ即交換となりました。連絡した当日に発送され翌日には手許に、その後設置を完了し問題なく稼働しています。いきなりな事に不安を感じてはいましたがある意味サポート体制の良さを実感できたかなとは思いました。設定はとても簡単ではありますが説明書はクイック設定用の紙が一枚だけでした。TPのホームページにあるのも英文のマニュアルになっており日本語対応はされていません。
本体設定は設定用ページにて行いますがこちらはすべて日本語化されており問題はないかと思います。
使用環境は一階鉄筋の2,3階部分木造の一階に設置しています。1、2階は十分カバーできており3階は場所により受信状態の悪い所はありますがホーミング機能が効いているのかエクステンドを使うまでではありません。速度的にも問題なく使えています。
無線ルータ系の機械は消耗品だと思っているので3年持ってくれればいいかなと思って使っています。
5かなり、早い
ひとつ前のTPリンクのWIFIルーターを使用していましたが、マンションで回線をSONETに変えたいが、階数的に無理なのでルーターを変えたが、aUの光でvDSL回線でもかなり早くなりました。TPリンクのルーターはかなり大きいのですが
速度的には大満足です、設定もTPリンクは簡単で大満足です
|