| スペック情報 |
  |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
|
多い順少ない順 |
高い順低い順 |
|
多い順少ない順 |
|
|
|
|
 |
|
102位 |
-位 |
4.41 (18件) |
1113件 |
2019/11/29 |
2018/12/ 6 |
Wi-Fi 5 (11ac) |
|
|
|
100台 |
○ |
|
【スペック】無線LAN速度(5GHz):867Mbps 無線LAN速度(2.4GHz):300Mbps アンテナ数:2 内蔵アンテナ (各ユニット) ビームフォーミング:○ MU-MIMO:○ 4K通信対応:○ バンドステアリング:○ ゲストポート:○ セキュリティ規格:WPA、WPA2 幅x高さx奥行:90.7x190.5x90.7mm 重量:365g
【特長】- 5GHzと2.4Ghzで最大1200Mbpsの通信速度を実現するメッシュWi-Fiユニット。2ユニットパックで260m2の範囲をカバーする。
- ユニットは連携して1つのネットワーク名で統一されたネットワークを形成。自宅内を移動すると自動的に接続先を切り替えスムーズな接続を実現。
- 接続台数の多いネットワークからの混雑を処理することができ、最大100台のデバイスにスムーズな接続を提供する。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5初めてのメッシュルーターとしておすすめです
【デザイン】
ザ!筒です!
【設定の簡単さ】
スマホのアプリから設定します。
画面表示に従っていけば、どなたでも簡単に設定できると思います。
【受信感度】
木造4LDKの二階建てなら2台あればほとんどまかなえると思います。
【機能性】
ビームフォーミング、高速ローミングが良いのか、AP間の切り替えがスムーズ。
【サイズ】
もう少し小さければ尚好し。
【総評】
販売されてしばらくたつので、値段がこなれてきてますのでコスパがよく、初めてのメッシュルーターとしておすすめです。
※ブリッジモードで使用中
5大満足です。
【デザイン】
無線LANルーターは黒くて四角いのが多いですが白い円筒形で機械っぽくない。
【設定の簡単さ】
スマホにアプリをインストールして、画面の指示通りに操作すればOKです。簡単でした。
【受信感度】
2階の自分の部屋にモデムを置いており、2階はもちろん1階も隅々まで電波が届きます。快適です。
【サイズ】
それなりに大きいです。
【総評】
今までBuffalo等の無線LANルーターや中継器を設置してきましたが、設定が難しかったりイマイチ電波の届きが悪かったり。
これは設定も簡単で電波の届き具合も段違いです。
もう1セット追加して離れの家にも設置しました。ちゃんと電波届いています。
|
|
|
 |
|
522位 |
-位 |
4.32 (3件) |
79件 |
2018/10/23 |
2018/10/25 |
Wi-Fi 5 (11ac) |
2 |
|
|
15台 |
○ |
|
【スペック】無線LAN速度(5GHz):866Mbps 無線LAN速度(2.4GHz):400Mbps アンテナ数:高性能内蔵アンテナ4本、5GHz::2×2 有線LAN(HUB)速度:10/100/1000Mbps 有線LAN(HUB)ポート数:1 ビームフォーミング:○ MU-MIMO:○ 4K通信対応:○ ゲストポート:○ セキュリティ機能:VPN セキュリティ規格:WPA、WPA2 WPS:○
【特長】- ルーターとサテライトが連携し、家全体を1つのWi-FiネットワークでカバーするメッシュWi-Fiシステム。
- 最大2.2Gbps (866+866+400Mbps)のワイヤレス接続により、4K UHDストリーミングやゲームを楽しめる。
- インターネットポートとLANポートを装備。ルーター1台にはサテライトを最大3台接続でき、1ユニットあたりWi-Fi範囲を100m2拡張する。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5期待どおりの働きで大満足です。
Softbank光 マンションタイプ VDSLなのでスペックは最大でも100Mbps。これまでは光BBユニットとバッファローの中継機2台を使用していました。うちは3LDKの80平米弱ですが、光BBユニットを置いている仕事部屋では下り65Mbps/上り89Mbpsで、いちばん遠いリビングでは下り34Mbps/上り30Mbpsでした。Orbi Micro(本機は仕事部屋、サテライトはリビングに設置)を導入したところ、仕事部屋、リビングともにおよそ下り90Mbps/上り99Mbpsとなり、スペックいっぱいの数値が出て大満足です。
【デザイン】シンプルでいいと思います。ロゴもダサくないので気になりません。
【設定の簡単さ】クチコミでAPモードにするのが困難とあったので不安でした。ブラウザ経由でしか設定できないのですが、orbilogin.comではなく割り振られたIPアドレスでアクセスすると問題なく繋がりすぐに設定できました。
【受信感度】良好です。今まではリビングでパソコンやゲーム機、AppleTVなどを同時接続するとかなり遅くなったのですが、まったく気にならなくなりました。
【機能性】詳しくないのでよくわかりませんが、セキュリティ機能はデフォルトで作動してくれているみたいです。あと、アプリのインターフェイスも良いし、繋がっているデバイスを確認できたり、速度を測れたりしておもしろいです。
【サイズ】思っていた以上に小さいです。
【総評】買って良かったと思います。
45GHz帯が、まともに使えるようになった
【デザイン】
丸っこい感じですが、中々面白いです。
【設定の簡単さ】
デフォルトはルータモードです。APモードへの設定変更のハードルは、見上げるほど高いものでした。
これまで購入した市販Wifi APの中では、難易度は最上位です。二度とやりたくありません。
【受信感度】
特に5GHz帯が、この値段でというくらいに良好です。
AirStationやWarpstar vs Android Tablet群の組み合わせだと、
2.4GHz(11g)は安定しているのに、5GHz(11a)が異様に不安定で困っていました。
AirStation/Warpstar vs Windows/Macだと 5GHzでも安定しているので
てっきり Android Tabletの問題だと思い込んでおりましたが、どうやら異なるようです。
【機能性】
余計な設定が隠されているのは好感触なのですが、
ただひとつ 11g/11aでSSIDを分けることができない、という点が問題です。
現時点では 11aは安定していますが、状況変化した際に 端末側でSSIDを指定して
11gに逃げる、という手段が使えなくなってしまいました。
【サイズ】
これまで使っていた AirStation/Warpstarと比べて、本体サイズ・ACアダプタサイズ
ともに大差ありません。全く支障ないレベルです。
【総評】
Android Tabletで 5GHz(11a)が まともに使えるようになった、という一点が
他のすべての欠点を吹き飛ばしました。
それでいて、これまで使用していた AirStation/Warpstarの上位機よりも価格が安いのですから
とても良い買い物となりました。
|
|
|
![WMC-2HC-W [ホワイト]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001248538.jpg) |
|
522位 |
-位 |
3.44 (3件) |
119件 |
2020/4/ 7 |
2020/4/下旬 |
Wi-Fi 5 (11ac) |
4 |
3階建て |
4LDK |
46台 |
○ |
○ |
【スペック】無線LAN速度(5GHz):1733Mbps 無線LAN速度(2.4GHz):800Mbps アンテナ数:内蔵アンテナ 8本、2.4GHz帯:送受信 4本/5GHz帯:送受信 4本 有線LAN(HUB)速度:10/100/1000Mbps 有線LAN(HUB)ポート数:4 ビームフォーミング:○ MU-MIMO:○ MIMO:○ 4K通信対応:○ バンドステアリング:○ ゲストポート:○ ホームネットワークセキュリティ対応:○ 引越し機能:○ セキュリティ規格:WPA、WPA2、WEP WPS:○ 幅x高さx奥行:141x160x36.5mm 重量:380g
【特長】- スマート家電やスマートスピーカーなどのIoT機器がつながりやすくなるe-Meshスターターキット。ルーターと専用中継器の各1台が付属。
- 5GHz帯で最大1733Mbps、2.4GHz帯で最大800Mbps(ともに規格値)の高速通信が可能。4Kテレビも快適に視聴できる。
- IPv6 IPoEインターネット接続に対応。バンドステアリングやMU-MIMO、ビームフォーミングZなどの機能を多数搭載している。
- この製品をおすすめするレビュー
-
4安いのでメッシュルーターのお試しに
安いメッシュルーターのセットです。
機器がお互いデータを送り合い、電波の届きにくいところへも電波を届けます。
入り組んだ間取りや廊下の角の奥、電波が減衰している別の部屋など、その間に子機を置きます。
そうすることで電波を届けます。
この機種のメリットとしては安いこと。
子機とのセットでも、通常のルーターと変わらない価格です。
また白いルーターは明るい部屋に合います。
欠点としては、通常の初期設定の他、親機と子機を接続する設定が必要なこと。
本体のボタン操作にて接続します。少し面倒です。
あとは個人的には、エレコムの初期設定はわかりにくいところがあります。
設定画面はN社のほうが好きですね。慣れもありますし使ったことのあるN社のはメッシュでもないですが。
あくまで個人の好みと感想です。
安いので、電波が弱い、または接続が不安定な場合に試しに使ってみると良いと思います。
4古いルーターかつ中継器を検討している人に
【デザイン】
白物好きで黄色くなる前に買い替えるなら○
通常時にランプを隠せる仕様も個人的には○
【設定の簡単さ】
初めてのメッシュでしたが、説明書通りで簡単でした。
【受信感度】
使ってきた物との比較になるので参考になりませんが、自分の環境では受信感度は良くなりました。
前から届く範囲内で途切れることが多くなったようにも感じますが、今まで届かなかった場所にまで届くのと、速くなった恩恵のほうが大きくて、許容範囲内に感じました。
【機能性】
セキュリティ系の細かい設定が豊富なので、デジタル機器に触れ始める小さなお子様がいる家庭や、在宅ワークでもセキュリティを求められている人には良さそうな気がします。
セキュリティ機能の都合上定期的な買い替えが必須になりそうですが……
もちろんセキュリティ機能はオフにできます。
場合によっては、過剰だったりしますので、ケースバイケースでしょう。
【サイズ】
普通
【総評】
とにかく安くメッシュ構築できるのが強みなので、古いルーターかつ中継器を検討している人に良いと思います。
|
|
|
 |
|
574位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2020/5/20 |
2018/6/22 |
Wi-Fi 5 (11ac) |
2 |
|
|
|
○ |
|
【スペック】無線LAN速度(5GHz):866Mbps 無線LAN速度(2.4GHz):400Mbps アンテナ数:WiFiルーター:高性能内蔵アンテナ4本、サテライト:高性能アンテナ4本 有線LAN(HUB)速度:10/100/1000Mbps 有線LAN(HUB)ポート数:1 ビームフォーミング:○ MU-MIMO:○ ゲストポート:○ セキュリティ機能:VPN セキュリティ規格:WPA、WPA2 WPS:○
|
|
|
 |
|
542位 |
-位 |
3.61 (7件) |
1件 |
2020/4/ 2 |
2020/4/下旬 |
Wi-Fi 5 (11ac) |
2 |
3階建て |
4LDK |
30台 |
○ |
○ |
【スペック】無線LAN速度(5GHz):867Mbps 無線LAN速度(2.4GHz):400Mbps アンテナ数:内蔵アンテナ×2(2.4GHz&5GHz送受信用×2) 有線LAN(HUB)速度:10/100/1000Mbps 有線LAN(HUB)ポート数:4 ビームフォーミング:○ MU-MIMO:○ 中継機能:○ バンドステアリング:○ ゲストポート:○ セキュリティ機能:VPN セキュリティ規格:WPA、WPA2、WEP WPS:○ 幅x高さx奥行:150x157x83mm 重量:260g
【特長】- 親機のWi-Fiルーター「WN-DX1167GR」とメッシュ子機「WN-DX1300EXP」のセットモデル。子機はペアリング済み。
- 親機と子機のどちらも、上下・左右・奥行き全方向360度に電波の死角を作らず、電波を送受信できる独自技術「360コネクト」を搭載。
- 「IPv4 over IPv6」技術により、IPv4の「インターネットが遅い」というストレスから解放され、快適にインターネットを楽しめる。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5このレベルの機種としてはよくできている
【デザイン】そんなに悪くはない。ランプが全くないので、最初驚いた。
【設定の簡単さ】よい。
【受信感度】同レベルのバッファローの機種に比べれば、少しだけいい。
【機能性】よい。
【サイズ】少し大きいが、気になるほどでない。
【総評】
同レベルのバッファロー製品に比べて、少し受信感度がいいかなという感じ。全般的には同レベルのバッファロー製品とほぼ同じ機能性で、あとは価格などで選んだらいいかと思う。
5マンションでのWiFiエリア拡大に
【デザイン】
特にデザインに優れているわけでもなくかっこ悪いわけでもなくこんなものかなという印象です。
【設定の簡単さ】
LANケーブルを挿してコンセントに差し込むだけで簡単に終了です。
【受信感度】
【機能性】
90平方メートル4LDKのマンションですが、以前のルーター一台のときは不安定な部屋がありましたが今はどの部屋も同じくらいの強度になっています。
【サイズ】
親機は大きくもなく目立ちませんが、子機は少し大きいです。
廊下に付けていますが目立ちます。ただすぐに慣れました。
【総評】
他のメーカーも検討しましたが国産メーカーは高価、海外メーカーは不安ということでこの製品にしました。マンションだと必要十分かと思います。
|
|
|
 |
|
401位 |
-位 |
4.46 (7件) |
88件 |
2019/11/29 |
- |
Wi-Fi 5 (11ac) |
|
|
|
100台 |
○ |
○ |
【スペック】無線LAN速度(5GHz):867Mbps 無線LAN速度(2.4GHz):400Mbps アンテナ数:4 internal antennas per Deco unit ビームフォーミング:○ MU-MIMO:○ バンドステアリング:○ ゲストポート:○ ホームネットワークセキュリティ対応:○ セキュリティ規格:WPA、WPA2 幅x高さx奥行:120x38x120mm
【特長】- アプリから簡単に設定でき、家中で快適な通信ができるメッシュWi-Fiシステム。Alexaに対応し、Echoと一緒に声でコントロールできる。
- 最大10ユニットまで増設しても途切れない通信を実現。パソコンやスマホなど100台以上のWi-Fi端末と同時通信が可能。
- トレンドマイクロ協力のHomeCare機能を搭載(3年間無料)。パソコンやスマホのほか、スマート家電も外部の脅威から守る。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5最高です。
【デザイン】
最強
【機能性】
理想通り
【使いやすさ】
簡単
【安定性】
良い
【受信感度】
良い
【総評】
ネットゲームには、不向き。集中した速度はでない。動画、ブラウザ程度なら快適
【雑談】
BUFFALOの中継機からの話で失礼します。
WEX-733D→WEX-1166DHPSを購入。どちらも一年持たない。最初の一ヶ月は最高。じわじわダウンして、1年後最悪。ルーターの信頼感があり、中継機して期待して、2回購入しました。二度と購入しないと誓った。なぜ、この2機種を購入した理由は、これからのスマホとタブレットとPCは11acの時代だからです。それなのに、11acどころか、それ以前の規格も終わってました。使い物にならない。1年かろうじて使用できる為、返品もできない。泣きそうな商品でした。
数年後、TP-LINK DECO M5に出会った。インプレッションの中で学校で、施工しましたとの業者を見て購入。これは満足しました。WiFiの延長は中継機では、なくメッシュWiFiだと思った
中継機の特徴は、プロバイダー提供モデムで届かない場所のカバーでした。実際は、お役にたってない。
中継機のおかげで、学んだ事
WiFi機種には、必ず劣化があると言う事を明確に理解した。さらに、SONYのスマホは、他社スマホよりWiFi機の通信が若干悪い為、劣化を体感できます。SONY以外スマホは安定して、つながるため、ルーターの劣化が分かりにくい。
総合すると、プロバイダー提供のルーターの劣化が、わかると言う事です。年数経ったプロバイダールーターは約5年前後には劣化します。通信に強い端末だと気が付かず使用する。だから、プロバイダーにルーター交換依頼でます。交換後は全ての端末が、微々たるとはいえ改善しました。
あとは、中継機に有線LAN差して使用する分は、快適です。
中継機とは、異なるコンピュータ名を持ち合わせた機械。切り替えには、かなりのタイムラグあり
メッシュWiFiは、同一コンピュータ名を使用する為、切り替えはスムーズ。快適です。理想は3台以上で、魔のデルタ地帯の様に囲めたら最高、アートで表現するなら、囲んだエリアは塗りつぶす感じのWiFiエリアが、構築できる。(メーカーサイトの表現)
私は費用の都合により2台です。残念ながらWiFiエリアを塗りつぶす感覚はわからず。使い方は2台の為、メインとサブ(中継機)の構成。それでも快適
メッシュWiFiの、欠点。
とにかく発熱は高いです。メインは通電のまま。サブは使用しない時に電源オフ。この間、発熱が気になるのでメインとサブは入れ替えました。快適です。
回線速度を求めるならメッシュは選択しない事
メッシュWiFiの利点
一台の場合は単なるルーターになります。2台を別々に使用可(メッシュWiFiの意味はなくなる)
後は、各M5 にLANの口が、2ポートあります。メインは1口はプロバイダーのルーターに接続、1口有線LAN。サブは2口の有線LANが使用可(サブは中継機みたいな感覚の為、速度は出づらい)
2024/9/8追記
提供プロバイダのルーターでIP電話使用
そのルーターには子供のサイト用ブッロクなし。
最近WiFi6対応に変更したが、ないまま。
M5はブッロクがしやすい
本来はブリッジで使用しないといけないが、二重ルーターで使用。中継機時代より快適
ゲーミングはしていない。
マンションだから大量のルーター名はでてくる
状況
提供ルーターには
エアコン3台、空気清浄機2台、契約スマホ1台、タブレット1台、ノートパソコン2台(Windows10→11とWindows10)、インクジェットプリンター
M5には
ブルーレイレコーダー2台(1台はWiFi接続。もう1台はWiF機能なし、ルーターの直近ではないM5にLANケーブル接続)、古いスマホ4台、古いノートパソコン2台(HDDのWindows7→10は動作激遅の為SSD変更)、タブレット3台
両方に登録してるのは、私の契約スマホ1台
M5に以前はモノクロレーザープリンターを参加させていたが、使いにくいため、USB接続で使用。
長期PCを使用してない時は、提供ルーターにLANケーブルを差して使用してます。
5設置に少し手間取る
スマホを使用して 設定が簡単に出来るのがよい。2つ目の設定には少し手間取った。
私の家は鉄筋コンクリート造の2階建てである。普通の木造の家に比べると電波の通りは悪い。2つ目を1つ目のものからかなり離れたところに設置したところ、なかなか認識してくれなくて、やむなく近いところに設置した。
外からのケーブルの関係で、1階の部屋のコーナー(家の一番はし)に設置しているので、2つ目の設置は2階の真ん中あたりに置くことになった。
2階のはしの方では電波強度は8割程度の表示をしている。本当は家中全て100%のレベルになってほしかったのだが、ちょっと無理なようだ。サイズは普通の無線LANルーターに比べて少し小さいかなと思う程度である。床面積が大きいことが難点で、そのため壁に貼り付ける形で取り付けるのが良いようだ。
まだ使い始めたばかりだが、一応満足している。
|
|
|
![Google Nest Wifi [Snow]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/nowprinting.gif) |
|
509位 |
-位 |
3.61 (4件) |
24件 |
2019/11/29 |
2019/11/29 |
Wi-Fi 5 (11ac) |
|
|
|
100台 |
○ |
|
【スペック】アンテナ数:4x4(5GHz)/2x2(2.4GHz) 有線LAN(HUB)速度:10/100/1000Mbps 有線LAN(HUB)ポート数:1 ビームフォーミング:○ MU-MIMO:○ 4K通信対応:○ バンドステアリング:○ ゲストポート:○ セキュリティ規格:WPA2、WPA3 幅x高さx奥行:110x90.4x110mm 重量:380g
【特長】- 家の隅々にまで安定した電波を供給できる、拡張性にすぐれたシステムのWi-Fiルーター。Wi-Fi 5に対応。
- 本機と「Google Nest Wifi拡張ポイント」(別売り)を1台ずつ設置すれば最大200の接続デバイスに対応でき、複数の4K動画を一度にストリーミング可能。
- 「Google Home」アプリでWi-Fiをセットアップして管理可能。自動更新とセキュリティチップにより、ネットワークの安全性を確保する。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5おすすめです。
いくつかのルーターでメッシュ化ましたが、これが一番よかったです。おすすめです。
4普通にルーターを探している人には全くお勧めできません。
【デザイン】
他のルーターとは一線を画すデザインなので、好き嫌いがあると思います。個人的には非常に好きです。
【設定の簡単さ】
一般的なルーターとは違う操作です。Google Homeアプリを利用するため、昔ながらのルーター設定画面のイメージに慣れているととっつきにくいです。
【受信感度】
良いと思います。他メーカーのハイパワーなルーターと同じくらいだと思います。
【機能性】
これ単体だとルーターとしての機能しかない、と思っています。Google Homeアプリとスマートデバイスとの組み合わせで色々使えるのかと。
問題点は、WPSがついていないことです。WPSはセキュリティに問題があるとかないとかで機能を削除した??
【サイズ】
デザインが特殊なので何ともいえません。設置場所と環境によると思うので無評価とします。
【総評】
普通にルーターを探している人には全くお勧めできません。より安価で同等以上のスペックのものはたくさんあります。ただ、他のメーカーによくある、つないでみたけど遅いだの、そもそもつながらないだのという問題が無いのは安心だと思います。
|
|
|
 |
|
645位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2022/4/13 |
- |
Wi-Fi 5 (11ac) |
|
|
|
|
○ |
|
【スペック】無線LAN速度(5GHz):867Mbps 無線LAN速度(2.4GHz):400Mbps アンテナ数:デュアルバンド(2.4G/5G)内蔵アンテナ×2、シングルバンド(5GHz)内蔵アンテナ×2 有線LAN(HUB)速度:10/100/1000Mbps 有線LAN(HUB)ポート数:1 MU-MIMO:○ バンドステアリング:○ ゲストポート:○ セキュリティ機能:VPN セキュリティ規格:WPA、WPA2、WPA3 WPS:○ 幅x高さx奥行:100x175.5x68mm 重量:440g
|
|
|
 |
|
354位 |
-位 |
4.42 (7件) |
60件 |
2018/12/19 |
- |
Wi-Fi 5 (11ac) |
2 |
|
|
|
○ |
○ |
【スペック】無線LAN速度(5GHz):867Mbps 無線LAN速度(2.4GHz):400Mbps アンテナ数:2x2 MIMO high-performance internal antenna(2.4GHz/5GHz) 有線LAN(HUB)速度:10/100/1000Mbps 有線LAN(HUB)ポート数:1 NAS:USB端子x1 ビームフォーミング:○ MU-MIMO:○ MIMO:○ バンドステアリング:○ DLNA:○ ゲストポート:○ セキュリティ機能:VPN セキュリティ規格:WPA、WPA2、WPA3、WEP WPS:○ 幅x高さx奥行:199x154x65mm 重量:450g
【特長】- メッシュネットワークに対応したWi-Fiルーター。複数台のルーター製品を組み合わせることで、家庭やオフィスにくまなく電波を届けることができる。
- 2つの空間ストリームを備えた2×2 MU-MIMOに加え、最大867Mbpsの5GHz帯2系統と、最大400Mbpsの2.4GHz帯1系統によるトライバンドをサポート。
- 直感的に操作や設定が行えるインターフェイス「Synology Router Manager(SRM)」を採用し、多くのWi-Fi管理機能やペアレンタルコントロール機能を搭載。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5家に2台、職場に3台導入、快適です。
バッファロー製のWifiを4世代利用してきました。
ASUSと悩んで、Synology MR2200ac を導入。
EEE802.11ax は接続機器は持ってないので、11acでOK。
半年利用して大きな違いが、不安定になって電源リセットしなくてもいい事。
チョー安定しています。
バッファロー製のWifiはちょくちょくリセットしてました。
面倒くさかった。
メッシュWifiの設定は簡単だし、どの場所でも感度良好。
【受信感度】
MR2200acの近く、スピードテスト(iphoneX)
ダウンロード:325.03Mbps
アップロード:268.78Mbps
MR2200acから離れて、スピードテスト(iphoneX)
ダウンロード:275.88Mbps
アップロード:202.12Mbps
MR2200acからすごく離れて、スピードテスト(iphoneX)
ダウンロード:235.25Mbps
アップロード:168.37Mbps
【デザイン】
ストームトルーパー のくちを連想させます。
SFチックでかっこいい
職場はSafe Accessを設定でプロファイルでのアクセス制限が出来てます。
ゲストWifiも快適で、今まで職場仲間から文句を言われ続けてきましたが
MR2200acに変えてから苦情がなくなりました。
もっと早く導入すれば、私のストレスも無かったのに。
でも、今は快適だから良しとしましょう。。
5設置簡単、スピード早いまたソフトも良い。
NASもsynologyを普段使っています。アクセスポイントで導入しました。
今まで主にずっとバッファローのWifiを使ってきました(10機種程度)、NASも気に入って使っているので会社のwifiをこれに乗り換えようと2台買って置き換えました。2台設定して30分〜40分で出来ました超簡単。
ちなみに2台めは電源入れて1台目のSRMのwifi-connectのwifi ポイントから追加を押すだけ。
2台めのアップデートまで自動です、最高!
今まではモバイルで30Mbps程度でしたがこの機種でメッシュwifi組んだら120Mbpsになりました。
(トライバンドは他メーカーさんも早いんでしょうが)
元々有線LANでは90Mbps程度です。トライバンドで快適になりました。
SRMも慣れていますので分かり易いですが逆に初めてだとどうかな。
またSafe Accessが優秀でプロファイルで個々のアクセス制限が管理できるのも会社ではありがたいです。
もっと早く導入すればよかった。
|
|
|
 |
|
574位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2017/5/ 8 |
2016/6 |
Wi-Fi 5 (11ac) |
|
|
|
31台 |
|
|
【スペック】アンテナ数:コネクタ×2 有線LAN(HUB)速度:10/100Mbps 有線LAN(HUB)ポート数:1 ゲストポート:○ セキュリティ機能:VPN セキュリティ規格:WPA、WPA2、WEP WPS:○ 幅x高さx奥行:176x25x110mm
【特長】- 各社LTE/3G対応USBモバイルデータ通信カードを接続することにより、複数の端末から同時にブロードバンド環境を利用できる。
- 2.4GHz帯(IEEE 802.11n/b/g)のほか、5GHz帯(IEEE 802.11ac/n/a)にも対応し、高速で安定した無線LAN通信。
- 有線WAN回線に対応し、PPPoE接続、DHCPクライアント接続、IP固定接続が利用可能。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2018/10/15 |
- |
Wi-Fi 5 (11ac) |
3 |
2階建て |
3LDK |
20台 |
○ |
|
【スペック】無線LAN速度(5GHz):1300Mbps 無線LAN速度(2.4GHz):450Mbps アンテナ数:内蔵アンテナ×3、5GHz帯:3x3/2.4GHz帯:3x3 有線LAN(HUB)速度:10/100/1000Mbps 有線LAN(HUB)ポート数:1 ビームフォーミング:○ MU-MIMO:○ 4K通信対応:○ ゲストポート:○ ホームネットワークセキュリティ対応:○ セキュリティ機能:VPN セキュリティ規格:WPA、WPA2、WEP WPS:○ 幅x高さx奥行:135.1x77.9x123.2mm 重量:198.9g
|
|
|
![Google Nest Wifi ルーター+拡張ポイント [Snow]](https://www.sofmap.com/images/product/medium/0193575002064.jpg) |
|
620位 |
-位 |
5.00 (3件) |
0件 |
2019/11/29 |
2019/11/29 |
Wi-Fi 5 (11ac) |
|
|
|
200台 |
○ |
|
【スペック】アンテナ数:ルーター:4x4(5GHz)/2x2(2.4GHz)、拡張ポイント:2x2(2.4GHz/5GHz) 有線LAN(HUB)速度:10/100/1000Mbps 有線LAN(HUB)ポート数:1 ビームフォーミング:○ MU-MIMO:○ 4K通信対応:○ バンドステアリング:○ ゲストポート:○ セキュリティ規格:WPA2、WPA3 幅x高さx奥行:110x90.4x110mm 重量:380g
【特長】- 家の隅々まで安定した電波を供給するWi-Fiシステム。ルーター1台と拡張ポイント1台のセットで、通信範囲は最大約210平方メートル。
- 拡張ポイントは「Googleアシスタント」搭載スマートスピーカーになっている。ルーターは自動更新とセキュリティチップにより安全性を確保。
- 最大で200の接続デバイスに対応できる信号強度が得られ、複数の4K動画を一度にストリーミングできる。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5最高のメッシュWi-Fiルーターです。
メッシュ化するにあたりWi-Fi6、トライバンド対応のルータなどいろいろ検討したり購入したりしましたが、最終的にGoogleNestWi-Fiに落ち着きました。
電波範囲、安定感、速度、どれももうしぶんないです。当初はWi-Fi6対応のルーターのほうがいいのではと思ったりもしましたが、2019年末にGoogleが販売したルーターなので性能的に遅れてるなど心配することなく購入しました。結果大正解でした!
2025年1月、追記
今でもこのルーター二つでメッシュ化して割と大きめの家一階二階をカバーできてます。このルーターは本当におすすめです。あまり日本でレビューがないのが不思議ですね。
5デザインは最高に良い
【デザイン】
丸くてかわいいです。リビングに置いても違和感がなくWiFiルーターっぽくないところが気に入ってます。
【設定の簡単さ】
スマホで簡単に設定できます。
【受信感度】
メッシュが効いているのかよく届いているように思えます。
【機能性】
拡張ポイントにスマートスピーカーを備えているため、子どもがリビングでそれを使用したがるためメッシュの効果を最大限発揮できていません。
Google Nest Miniを別途購入してリビングに設置すれば、拡張ポイントのメッシュ機能を活かせると思うのですが、それでは拡張ポイントのスマートスピーカー機能は私にとっては不要に思えます。スマートスピーカー機能を省いて価格を下げて欲しいです。
【サイズ】
小さくて良いと思います。
【総評】
2年半使用してきて、私が接続している光回線のIPv6に対応していないのが唯一の不満ですが、それ以外は概ね満足しています。
|
|
|
 |
|
478位 |
-位 |
3.02 (4件) |
78件 |
2018/8/ 3 |
2018/8/ 3 |
Wi-Fi 5 (11ac) |
2 |
3階建て |
4LDK |
27台 |
○ |
○ |
【スペック】無線LAN速度(5GHz):866Mbps 無線LAN速度(2.4GHz):400Mbps アンテナ数:親機:5GHz(W52/W53)/2.4GHz:2本(内蔵)、5GHz(W56):2本(外付け)、子機:5G:2本(内蔵)、2.4G:2本(内蔵) 有線LAN(HUB)速度:10/100/1000Mbps 有線LAN(HUB)ポート数:3 NAS:USB端子x1 ビームフォーミング:○ MU-MIMO:○ MIMO:○ 4K通信対応:○ バンドステアリング:○ ゲストポート:○ 引越し機能:○ セキュリティ機能:VPN セキュリティ規格:WPA、WPA2、WEP WPS:○ AOSS2:○ AOSS:○ 幅x高さx奥行:231x231x70mm 重量:970g
【特長】- 「AirStation connect」シリーズの親機1台と専用中継機2台構成のスターターキット。網目状にネットワークを構築する「メッシュネットワーク」に対応。
- スマホ・タブレット専用アプリ「connect」で、主要な設定、親機と各中継機の稼働状況や接続端末の確認、通信状態の確認などが行える。
- 離れても速度が落ちにくく、3階でも4K動画がサクサク見られる。AOSS・WPS対応で機器の追加もワンタッチで可能。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5長年の問題が解消
5年ほど使っていたWi-Fiルーターから買い換え。
何を使っても家の端は電波が弱く、長細く更にL字型のマンションのせいと諦めていました。
中継器を入れた事もありましたがハンドオーバーが悪いせいか、電波の弱くなった中継器を掴んだままな事も多く、諦めていました。
本機にしてから移動しても常に一番良い電波を拾う様になり、大満足です。
【デザイン】
モダンだとは思います。
IT機器っぽくない所は家族にも評判です。
【設定の簡単さ】
設置当初、一発で使える様になりました。
詳しく無い、もしくは面倒な人には良いかと。
【受信感度】
文句の付けようがありません。
【機能性】
簡単に使えて、凝ろうと思えば凝れる懐の深さを感じます。
【サイズ】
親機は大きいですね、特に奥行きがスタンドの分とられるので、以前より格段に場所を取ってます。
CM写真の様にシェルフとか、空間がある場所におけるなら問題無いのでしょうけれど。
【総評】
よほど新しい技術が出てこない限り、この安定性と速度は長く使いたい機種です。
4想像以上に大きい!
【設定の簡単さ】
今まで使っていた物と入れ替えましたが、設定で困ることはありませんでした。
説明書通りにすれば問題無いです。
【受信感度】
期待より良くはないですが、今まで使っていた物よりは良くなったのでとりあえずは満足しています。
【サイズ】
サイズを確認せず購入したため、想像より大きくて驚きました。
【総評】
もう少し小さいと良いですが、機能を考えると仕方ないとは思います。
全体的には満足しています。
|
|
|
 |
|
478位 |
-位 |
3.60 (7件) |
64件 |
2018/2/ 2 |
2018/7/ 5 |
Wi-Fi 5 (11ac) |
|
|
|
|
|
|
【スペック】無線LAN速度(5GHz):2167Mbps 無線LAN速度(2.4GHz):1000Mbps アンテナ数:8 external and detachable antennas 有線LAN(HUB)速度:10/100/1000Mbps 有線LAN(HUB)ポート数:8 NAS:USB端子x2 ビームフォーミング:○ MU-MIMO:○ MIMO:○ バンドステアリング:○ DLNA:○ ゲストポート:○ ホームネットワークセキュリティ対応:○ セキュリティ機能:VPN セキュリティ規格:WPA、WPA2、WEP WPS:○ 幅x高さx奥行:240.5x55.3x240.5mm
【特長】- トライバンド対応ゲーミング無線LANルーター。2.4GHz帯と2つの5GHz帯の3つのWi-Fiバンドを備え、合計5334MbpsのWi-Fiスピードを実現。
- 1.8GHz 64ビット クアッドコア CPU、3つのコプロセッサーと1GBのRAMを搭載。5倍の速度でVPN接続ができるVPNアクセラレーションを採用している。
- MU-MIMOとエアタイム フェアネスを使用し、各端末の要求をバランスよく保ち、セキュリティ機能「HomeCare」が全端末を保護する。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5。。。交換後は良好
光回線のルータからブリッジ設定での使用です。
ネットギアNighthawk X6 R8000-100JPSが壊れた為に新機種として当機を導入しました。NASもネットギアを使用しているため、Nighthawk X6 R8000-100JPSの後継機のNighthawk X10 R9000-100JPSを候補としたのですが、価格と色々なところでの評価があまり良くないのと当機の価格デザインにての選択でした。
購入時にインターネットとの接続で上部についているTPが黄色の点滅状態でフリーズ。サポートセンターに連絡したところ即交換となりました。連絡した当日に発送され翌日には手許に、その後設置を完了し問題なく稼働しています。いきなりな事に不安を感じてはいましたがある意味サポート体制の良さを実感できたかなとは思いました。設定はとても簡単ではありますが説明書はクイック設定用の紙が一枚だけでした。TPのホームページにあるのも英文のマニュアルになっており日本語対応はされていません。
本体設定は設定用ページにて行いますがこちらはすべて日本語化されており問題はないかと思います。
使用環境は一階鉄筋の2,3階部分木造の一階に設置しています。1、2階は十分カバーできており3階は場所により受信状態の悪い所はありますがホーミング機能が効いているのかエクステンドを使うまでではありません。速度的にも問題なく使えています。
無線ルータ系の機械は消耗品だと思っているので3年持ってくれればいいかなと思って使っています。
5かなり、早い
ひとつ前のTPリンクのWIFIルーターを使用していましたが、マンションで回線をSONETに変えたいが、階数的に無理なのでルーターを変えたが、aUの光でvDSL回線でもかなり早くなりました。TPリンクのルーターはかなり大きいのですが
速度的には大満足です、設定もTPリンクは簡単で大満足です
|