ノートで動画編集なんてやってられません!時々動画編集をするのでスペックが足りないと思い、自作パソコンにも興味があったので、思い切って組んでみました。少し前に組んだ物のため、OSは7ではありません。
CS-1615SSB/350W
わたしが購入したのは電源なしモデルです。デザインもまあまあで、大きさもあるのでこれにしました。
Core 2 Duo E8500 BOX
頻繁にエンコードなどはしないため、これにしました。クアッドでもよかったのですが、そんなに性能はいらないのでこれにしました。
P5Q-EM
オンボードでグラフィックが付いているのでこれにしました。お気に入りです。ゲームはやらないので十分です。
DIMM DDR2 SDRAM PC2-6400 1GB (HYNIX)
メモリは特に気にせず購入。二枚挿しで2GBをデュアルチャンネルで使用。
GH22NS40BL バルク
DVD観賞はしないので、静音性にはこだわらず安くていいのでこれにしました。
HDP725025GLA380 (250G SATA300 7200)
500GBとかいらないのでこれにしました。速くて静かでいいです。
Windows Vista Home Premium SP1 日本語版
やはりvistaだろうと購入。7優待アップグレード寸前に買って後悔しました。((+_+))
ZU-400WX
やすくて400Wなのが購入の決め手。グラフィックボード入れてないので十分です。
このページの先頭へ