core i3 540で自作 修正版(hf 蛍光灯さん)
http://kakaku.com/pickuplist/ListNo=1608/でいただいた意見を参考に考えなおしてみました。
用途はCSOをやる、ネットを見るということです。
目標は、CSOがストレスなく出来る、モニタ含め6万5,000円以下にしています。
合計61,689円です。先程より5000円安くすることができました。しかし学生なので、予算は少ないほどよいです。予算の削れるところ、逆に予算を増やしたほうがいい所、教えてください。
よろしくお願いします。
特にデータを入れないので500GBです。320GBよりも安いのですね。 変更なしです。
最安値:
¥−
(リスト作成時:¥−)
発売日:2010年 6月17日
完全に一致ではないのですが、価格、サイズがほとんど同じものが近くのPCDEPOTでアウトレットとして売っていました。変更なしです。
ケースと電源にお金をかけたいみたいですけど、電源付きケースで良いのでは?
前のケースからすごい方向転換みたいなので。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000090302.K0000021398.K0000168044.K0000093072
ありがとうございます。
前の構成はコンパクトさを重視、今回はかっこ良さを重視して選んでみました。電源付きケースも調べたのですが、あまり好きなモノがなく、このケースにし、電源ユニットも容量が余裕のあるものにしてみました。
コストダウンするなら、安い電源付きケースを使用すればいいとおもいます
ENERMAX ECB3030B+450W
http://kakaku.com/item/K0000150924/
しかし、CSOするなら、グラボ欲しいところですね
強引にオンボで行くなら、AMDの方がいいかもね。
それなりに解像度あるし。
ありがとうございます。
ケースはすごく気に入っているものなので、このままで行きたいと思います。
CSOには、グラフィックボードを入れたほうがいいのですか…
一度この構成で組んでみて、お金に余裕ができたらグラフィックボードをいれることにしようと思います。
ありがとうございます。
無事に組み立て上がりました。
このパソコンを大切にしていきたいと思います。
完成おめでとうございます
末永くかわいがってあげてください
そして、自作の沼にようこそ(笑)
愛着がわくと、色々パーツ交換したりしなくなってきますよ
ありがとうございます。
見事にその沼にハマってしましました。
SSDがすごくほしくなってきました。お金がたまったら、しっかりと調べて買おうと思います。