5年ぶりに新しくPCを自作しようと思い切りました。予算は15万くらいを考えて構成しました。
Windows 7 Home Premium
DSP版の64bit購入
Core i7 2600 BOX
とりあえず最新のものを
P8P67 DELUXE REV 3.0
今後の拡張性を考えて決めました
N460GTX Cyclone 1GD5/OC [PCIExp 1GB]
流用です
CMX8GX3M2A1333C9 [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]
なんとなくで選びました
WD1002FAEX (1TB SATA600 7200)
お勧めされたのでこれでいきます!
CNPS9900 MAX [ブルーLED]
CNPS11X エクストリームかcnps12xの発売まで待てないのでとりあえずこれで
Sentry LX
ケースの水冷をはずすのであいたところにでも入れる予定です。
DVR-S7260LEBK
なんとなくで。
OWL-FY1225L(SB)
ケースのラジエーターファンを外すのでファンが必要になりました。どうせ付けるなら見た目重視にしたのでこれにしました。
Armor+ MX LCS VH800LBWS
水冷は使いません。形が気に入ったので決めました。
akamai01さん 2011/04/08 20:44
静音性を求めたPCでしょうか?冷却性とある程度の静音性ならCPU付属のもので十分ですよ。発熱自体が昔より少ないですし。それと電源がないようですが流用とかですか?
抱腹絶倒芸人Verさん 2011/04/09 00:40
akamai01さん コメントありがとうございます。静音性を求めたPCですか?>CPUクーラーはケースパネルが半透明なので見た目と 静音性・冷却性を考えてたので選びました。 中が見えなければ、よかったんですが…電源は流用ですか?>…リストに入れ忘れました。ちなみに SUPER FLOWER SF-800R14HE 入れる予定です。 こちらも見た目がよかったので。
akamai01さん 2011/04/09 04:43
やっぱり静音声の構成でしたか。SUPER FLOWER SF-800R14HEについて軽く調べてみましたが静音性は普通という感じでしょうか。静音性を求めるということなのでseasonicのものはどうでしょうか?例えばhttp://kakaku.com/item/K0000068296/ Xseries SS-650KM大容量がほしいならhttp://kakaku.com/item/K0000152672/ CMPSU-750AX コルセアで、中身はseasonicのOEM品です。seasonicばっかり勧めてますが静音性ではかなりいいと思いますよ。その構成だと600Wあれば足りるので650Wの製品が入っています。これにしろ!という意味ではないですが静音PCだと名の通ったseasonicの80plus GOLDを選ぶ価値はあるかと思います。
ikjdさん 2011/04/09 09:13
良いと思いますSSDも考えてみるのも良いかもしれません要らないなら要らないで問題ありませんけど、体験してみるという意味であえて使ってみるのもありだと思います
抱腹絶倒芸人Verさん 2011/04/09 17:13
akamai01さん コメントありがとうございます。なるほど。seasonic良さそうですね。今回教えていただいた電源も含めて再考しようと思います。ikjdさん コメントありがとうございます。SSDですが、試してみたいと考えていたのですが今回の予算の都合上カットしてたので今後拡張する際試してみようと思います。
このページの先頭へ
静音性を求めたPCでしょうか?冷却性とある程度の静音性ならCPU付属のもので十分ですよ。発熱自体が昔より少ないですし。
それと電源がないようですが流用とかですか?
akamai01さん コメントありがとうございます。
静音性を求めたPCですか?>CPUクーラーはケースパネルが半透明なので見た目と
静音性・冷却性を考えてたので選びました。
中が見えなければ、よかったんですが…
電源は流用ですか?>…リストに入れ忘れました。ちなみに
SUPER FLOWER SF-800R14HE 入れる予定です。
こちらも見た目がよかったので。
やっぱり静音声の構成でしたか。
SUPER FLOWER SF-800R14HEについて軽く調べてみましたが静音性は普通という感じでしょうか。
静音性を求めるということなのでseasonicのものはどうでしょうか?
例えばhttp://kakaku.com/item/K0000068296/ Xseries SS-650KM
大容量がほしいならhttp://kakaku.com/item/K0000152672/ CMPSU-750AX コルセアで、中身はseasonicのOEM品です。
seasonicばっかり勧めてますが静音性ではかなりいいと思いますよ。
その構成だと600Wあれば足りるので650Wの製品が入っています。
これにしろ!という意味ではないですが静音PCだと名の通ったseasonicの80plus GOLDを選ぶ価値はあるかと思います。
良いと思います
SSDも考えてみるのも良いかもしれません
要らないなら要らないで問題ありませんけど、体験してみるという意味であえて使ってみるのもありだと思います
akamai01さん コメントありがとうございます。
なるほど。seasonic良さそうですね。
今回教えていただいた電源も含めて再考しようと思います。
ikjdさん コメントありがとうございます。
SSDですが、試してみたいと考えていたのですが
今回の予算の都合上カットしてたので今後拡張する際
試してみようと思います。