欲しいものリスト 自作PC(Yusuke0617さん)
現在の合計金額:
¥20,445
リスト作成時の合計金額:
¥48,656
(2011年11月 3日)
FPSは具体的なタイトルを書かないと、詳細なアドバイスはしづらいです。
HDDはタイの洪水で値上がり中なので、可能ならば今は買わない方がよいです。
OSはAmazonでも良いのですが、CPUやマザーボードとセットの方が安くないかも検討してみてください(多分Amazonの方が安いと思いますが)。
ビデオカードは旧式化していると思いますが、すでに1店舗しか扱っていないのでちゃんと入手できるのかが心配です。
M/BはH61は機能をよく吟味しておいた方が後悔しなくてすみます(上位のH67やZ68と比べて問題ないか)
PCケース付属の電源ですが、品質は期待しない方がよいでしょう。総額5千円ですが、ケースと電源の価格水準から考えて一番安いクラスになります(動物電源かも)。
写真見る限り動物電源だねぇ。保護回路あるんだろうか。
FPSはCSOやAVA、BFBC2などやります。
PCケースの電源、HDDなどいろいろ為になりました。
H67のほうがいいかもしれないです。
500W程度でお勧めの電源ありますか?
80plus以上、12v1の容量が十分なもの (22A以上)、5つの保護回路、いくつかの安全認証
この辺りが最低限の条件。
で、検索すると安いほうからこの辺。
http://kakaku.com/item/K0000078556/
http://kakaku.com/item/K0000089252/
http://kakaku.com/item/K0000185682/
まぁ、使ったことないので、選び方の参考ってことで色々評判調べてみて納得してからどうぞ。
ちなみに18Aでも恐らく起動はすると思いますけど、あんまりギリギリだと心配なので。