欲しいものリスト 安くて小さい、ある程度発展性のあるPC構成(h2hituさん)
現在の合計金額:
¥2,700
リスト作成時の合計金額:
¥25,077
(2012年 6月 9日)
メモリーの規格が違います。
このマザーはデスク用メモリーです
http://kakaku.com/item/K0000279257/
こっちのほうがオススメ
ぴぴぴぴぴーさん>
ご指摘有難うございます。
よく確認してませんでした。汗
犬の飼い主 さん>
ご意見有難うございます。
もしよろしければmini-itx規格の物でよいマザーはありますでしょうか。
友人用に組む予定で要望は下記のとおりになります。
1、なるべく安く
2、なるべく小さく
3、オーバークロックはしない
4、現状はHDDのみだがいずれシステム用はSSDに切り替える
5、無線LANは欲しい(後付でもいいかなと)
6、用途はネットサーフィン、動画再生(youtube)くらいかなと。
なお、インテル環境(LGA1155)での作成は
個人的な趣味です(自分の環境がAMDなもので…汗)
よろしくお願いします。
http://kakaku.com/item/K0000360308/
後にSSD搭載するつもりなら、先行投資でH77にしておけばSATA6.0Gがあります。
H61だとSATA3.0GなのでせっかくのSSDを活かしきれないです。
まぁ、SATA3.0GにSSDでも十分速いですけどね。
ぴぴぴぴぴーさんさん>
ご意見有難うございます!
ご意見のとおり、その点は少し気になってました。
(まだ時期的に早いとは言え、Ivy Bridgも出たことですし…)
友人はあまり気にしなさそうですが、自己満足の為に
洗脳したいと思います(笑)