質問・アドバイス 知り合いの事務所用PC 安くつくろ!(gyushi-KUNさん)
現在の合計金額:
¥3,180
リスト作成時の合計金額:
¥21,246
(2012年 6月26日)
HDMI使うならこちらでは駄目ですか?オンボードLANが乏しいのですが…
http://kakaku.com/item/K0000279053/
まあこの電源はそんなに問題のある機種ではありませんよ。動作音もまあまあ静か。
最近はSSD入れるとか、ゲームもしようか・・・とかないと
自作で組むメリットないですね。保証の問題もだし。
適当なBTOかもしくはメーカー製のが相性の心配もないし。
リストと同級が2万切るなら話は別なんでしょうけど。
7の64入れるならどうせなら+1000円で4+4メモリにしたいとこですな。
というかNECのi7買おうとしてたのなら
予算あるんだろうし、5〜6万で快適事務所仕様
にしてあげたほうがいいんじゃないですか?
i3+SSD+マシな電源とケース+5000円くらいのマザ+データ用HDD
そのほうが幸せなんじゃないですか?
今の構成だったら3年もたったらどっかぶっ壊れたり
スペック追いつかなくなったりしそう。
六区ぱらくんさん
レスどもです&お久です?
確かに問題ないと思いますが、一応事務所用になるのでトラブルになってほしくないので、もっといい電源になると思います。
犬の飼い主さん
レスどもです。
ごもっともです。実際この構成では組まないと思います。
というか、このくらいの構成だとメーカー製になると思います。
冗談半分でリストアップしました。この構成で組むとすると事務所用ではなく、自分用とかお家用になるとおもいます。Pentiumとi3が迷うところです。事務所だとするとPenでも十分そう?だと思います。
お家用はなんだか、いろいろできるようにi3くらいは載せたいところです。
本人と相談です。私が組むというより、一緒に組む・・・もしくは、メーカー製を買うとか・・・
僕のピックアップに謎事務所用があります
軽くゲームができますね。