おすすめリスト 音質で選ぶ 3千円までの パソコンスピーカー(曇天雲_さん)
先日秋葉原のヨドバシカメラで音の良さそうなものを中心に PCスピーカーを試聴してみました。
PCスピーカーの特徴として音が出ればいいんだというカワイイ見ためのものと、低音命で音のバランス
悪いものが殆どで、音がまともでバランス良く聴かせるものは8千円くらいからでしたが中には 「いいね!」
と感ずるものがありました。
凄い低音は出ないけれどバランスはピカイチで中音域が良く再生されて
高音から低音まできれいに聴かせてくれます。
音質自体はMM-SPL5BKより落ちますが、それでも他のサブウーファー付きの
低額機種の中では音質が良く、3千円以下で低音が出るタイプではベストバイ
かもしれない。
現在の合計金額:
¥−
リスト作成時の合計金額:
¥5,069
(2012年12月10日)
若干超えるますが
r1000tcn
最高にお勧めです
http://kakaku.com/item/K0000060746/
Olasonicのものは如何でしょうか。
Edifierの製品は物量投入されていてC/P比は高いですよね。
ただスピーカーユニットが悪いせいか、音質は可も不可もなくと言ったところでしょうか。
r1000tcn買ってスピーカーユニット交換したり改造するならいいかもしれないですね。
Olasonicのものはキャビネット容量が少なく、プラッステックで軽い為、音質で選ぶタイプではないと思いました。
クリエイティブの方のスピーカー使っております。
去年自作した際にあまり予算がなく安いけどサブウーハ付いたものを探していて、
店頭でいろいろ聞き比べをしてこいつにたどり着きました。
個人的な感想ですけど、高音が比較的シャープでキレイに聞こえます。
この価格帯の製品にしてはなかなか良品だと思います。
わたしもCreative のI-Trigue L3800 とL3450を使っていて非常に満足してます。
サブウーファー付いたものを探していて、店頭でいろいろ聞き比べをしてたどり着いたとこも同じです。
ロジクールのZ553 あたりより同じサブウーファー付ならクリエイティブの方が音質は勝り、今も試聴していてI-Trigue L3800を超えるものは見つかっていません。
ただ1万円を超えるものなので 今回は安くて美味しい「牛丼スピーカー」を探しに来てみました。
1,480円で買える【MANHATTAN 3050 2.1 Speaker System】 は金額からは信じられないパフォーマンスを持ってますよ。