質問・アドバイス 自作ゲームPC初心者 不安です・・涙(つきもりさん)
PC自作をしようと思っています。
プレイしたいゲームはBF3 COD スカイリム クライシス3
値段は8万を少し超えるぐらい、までならOKです
PC初心者なので・・。 サポートや作りやすさ・使いやすさなどの
サポート面?がしっかりしているパーツがいいので・・ このPCパーツにしました。
聞きたいこと しっかり動くか? CPUファンは必要か? しっかりケースに収まるか?
グラボはGTX660Tiは確定=なんと言われようと変えない *動かない場合を除く
メーカーが悩みどころ・・ASUSのほうが安心感があるような・・。 未購入
>清音性は大丈夫なのだろうか?
そのケースに静音性を求めてはいけませんw
穴を潰すなどの工夫が必要です。
>グラボはGTX660Tiは確定=なんと言われようと変えない
なぜGTX660Tiじゃなきゃダメなのか理由がわかりません、
マザーを安いのに変えればGTX670が手に入ると思うのですが。
コメントありがとうございます
少し感情をいれすぎました・・。しかし今のところGTX660Ti以外にすることは
考えていません
i5 3470のほうが高性能で安い。
OCしないのにZ77にする必要なし ⇒ P8H77-V
なのでCPUクーラーも必要なし
ゲーミングPCにGTX660Tiじゃ、ちょっと物足りないですね
リファンレスのGTX670が28000台とお値打ちに入手できます
それとOSは別ですか?
マザーをH77に、そしてSSD導入。
これで8万をちょい超えるかな。
ゲームは最高設定をヌルヌル動かすことは
あきらめてね。
>電源には金かけろ! 金かけれません><
わかります。す〜ごくわかります。
でも、そこは他の趣味をちょっと我慢して1万足し、ケースと電源に5Kずつ振り分けてあとワンランク上を目指しましょう。
ケース Z9は悪いケースではないけれど、静音性は落ちます。
穴をスリアシートなどで塞ぐという手段もありますが、効果は高が知れています。
静音PCにしたいなら、(一例として)P280のような、サイドパネルに防音材を施したものの方が良い。
電源 VGAをそれ一本で行くなら、600WクラスでOK。
GOLD認証などの耐久性の高いもののほうが安心して使えると思う。
あとは、当たり外れの「当たり」を引くのを祈るのみ。
キーボードやマウスが無いけど。
ゲーミング仕様を狙うなら、更に金がかかるのでご覚悟をw
SSD を使ってケロ (゚ー゚)
660Tiはちと非力かな。GTX680買えればいいけどなかなか買えないですよね。マザーもっと削って670買いましょ。
ゲーム重視ならSSD諦めてもいいと思うけどなー
じゃ、SSD 削ってビデオカードに注ぎ込んでケロ (゚ー゚)
(。-`ω´-)ンー 一応ゲームがある程度できればいいと思っているので
GTX660Tiにしたいと思います
マザーボードは変えたほうがいいのでしょうか?(´・ω・`)
>マザーボードは変えたほうがいいのでしょうか?(´・ω・`)
お金的に大丈夫ならそのままで問題無いです。
ただ、予算が限られている上に購入済みの製品が多いので、未購入の中で価格を削るとなるとマザーボードしか無いかなと思います。
だから電源とケースに...あ。購入済でしたね。すいません。
マザボはそれで十分だと思います。
ケロロ越後さんおいうとおり、SSD入れては?
SSDにするとPC起動や、アプリの起動とかで差が出るよ。
(旧マシンがXPだとしたら)サクサク感に感動を感じますよw
CPUクーラー
とりあえずリテール使って凌げるかと。
夏が近づいてからハイエンドクーラーを用意すれば間に合うと思う。
(3Dゲームは基本的にはVGA依存なので)
分かりました(*・ω・)*
まずグラボを買おうと思います
回答ありがとうございます( *・ω・)*_ _))
グラボを買うことに決めました! しかし・・GTX660 TI-DC2-2GD5は長いようで
PCケースに収まるか心配です・・
自力で収まるかどうか調べたいのですが・・どこを見ればわかりません><
色々回答してもらってすいませんが グラボがPCケースに収まるかどうか
教えてください(;´Д`)
そう言うときは製品公式ページ見てください。
http://www.asus.co.jp/Graphics_Cards/NVIDIA_Series/GTX660_TIDC22GD5/#specifications
http://www.zalman.com/jpn/product/Product_Read.php?Idx=423
まあ数字見るかぎり入りそうです。
ほとんど買ってるみたいだし、別に失敗してもちゃんとした店で買えば大したことないのでさっさと組んだほうがいいと思います。
自作なんで不満があったらCPUもMBもVGAもいつでも変えられるので。
一つ言うとしたら、ある程度同じ店で買ったほうがいいです。
660tiなら一通り高設定でできるだろ
MBは安物で十分、B75のMicroATXにでもしてCPUを3770kにした方が色々と捗るぞ