質問・アドバイス 初自作ゲーム用PC アドバイスお願いします(ニッキー005さん)
ゲーム(pso2)を快適にやりたいと思い自作PCに挑戦したいですが、初自作なので変な間違いをしてるかもしれません。
モニタ、キーボード、マウス、OSは抜きで予算8〜10万円くらいで考えています。
特にマザーボードと電源をどれにしたらいいのか困っているのでアドバイスお願いします!
評価が高く見た目が気に入ったのでこちらにしました
評判が高いからこちらにしましたがリテールで十分そうなら買いません
現在の合計金額:
¥75,499
リスト作成時の合計金額:
¥89,618
(2013年 8月16日)
無難な構成かと思われますが
OCされるのならマザーはZ77のものが必要になりますよ。
またもっと強力なCPUクーラーも必要です。
リテールCPUクーラーはちょっとうるさいので私は交換しますが
OCしない、多少うるさくても構わないのでしたら削ってもいいですね。
マザー、電源はゲームをするだけでしたら十分でしょう。
ただcore iシリーズは世代交代の時期なので
第四世代の方を選択されてもいいかもしれません(ソケット形状が違うので注意)
ありがとうございます!
やっぱりOCはなしで考えていくのでこのマザボに決めました。
次に自作する機会があって物足りないって思っていたらOCできるマザボに変えようと思います
CPUともうちょっと電源を考え直して決めたいと思います。