| スペック情報 |
  |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
|
|
|
|
|
|
 |
|
3位 |
1位 |
4.56 (3件) |
0件 |
2012/9/14 |
2014/2/ 1 |
フィットネス |
CERO「A」全年齢対象 |
1 |
対応 |
- この製品をおすすめするレビュー
-
5簡易測定がすばらしい
毎朝自分でグラフを作るほどのやる気はないので、
WiiFitのグラフ作成機能やBMI測定には助けられています。
今回から簡易測定という機能が追加され、ユーザーを選択して右下の丸い簡易測定ボタンを押すと、
服装などを指定せずにすぐに測定を開始することができるようになりました。
重心がどんなにずれていても矯正トレーニングは始まりませんし、朝の忙しい時間にはぴったりなモードです。
もちろん、どれだけ前日より体重が増えていようと、言い訳を選択する必要もありません。
WiiFit君(?)の無駄な会話も入らず、またエフェクトも高速化されており、これだけでも買った価値がありました。
そして、テレビの電源をつけずにゲームパッドだけで測定ができます。
これは本当に便利になりました。
リモコンを探す手間が省けますし、入力切替も面倒でしたので。
次期ハードでも出るようであれば買いたいですね。
4在宅勤務での運動不足解消で活躍する!
【操作性】
バランスWiiボードに久々に乗ったが、感覚で利用できるのはやっぱり良い。
【グラフィック】
WIIなので漫画チック、これはこれで楽しい。
【サウンド】
ゲームの中の音楽は、任天堂らしく空きが来ない感じ。
【熱中度】
健康重視で目標決めて毎日と考えると継続できる。カレンダーにハンコを押す機能も継続を促してくれてよい。
【継続性】
上記のカレンダー機能で、コンプリートしたくなる。
【ゲームバランス】
任天堂のソフトは反応がよく、テストがかなりやりこまれている感じでよい。
【総評】
いろいろ面白いゲームがありますが。目的もって実施すると本当にダイエットできるかも。
はまるゲーム(私は、雪合戦)を見つけて続けるだけでも体幹が鍛えられている感じはする。
そういう意味で、長期的に遊べるゲームでトップ3には入るソフトと感じる。
|
|
|
![CALL OF DUTY BLACK OPSII [吹き替え版] [Wii U]](https://m.media-amazon.com/images/I/51wEgmJBLUL._SL160_.jpg) |
|
11位 |
2位 |
4.73 (4件) |
0件 |
2012/10/15 |
2012/12/20 |
FPS |
CERO「Z」18歳以上対象 |
|
|
- この製品をおすすめするレビュー
-
5面白い。
COD初心者です。PS3も所有していますがPS3版かWiiU版か悩んでいましたが、色々なサイトの書き込みを読んでWiiU版にしましたが大正解です。私には大変面白く十分楽しいです。コントローラはヌンチャクでやってますが、PROコンも試してみます。
5その他機種との違い
【操作性】
wiiuプロコントローラーを使用しています
はじめはボタン配置に戸惑いましたが、慣れれば結構使いやすいです。
L3ボタンが硬くて少し疲れます。
【グラフィック】
他機種とそんなに違いは感じません
パッドでも意外ときれいに表示されます。
【サウンド】
良いと思います
リロード音はイマイチ
【熱中度】
オンラインは相変わらずかなり熱中します
やりすぎ注意
【継続性】
同上
【ゲームバランス】
もう少し体力が高くてもよかったかなという気もします。
あいかわらずsmgが強すぎます。
【総評】
PS3版も持っていましたが、パッドプレイの誘惑に負け購入しました。
パッドプレイは想像以上に快適で、最近は布団にもぐってパッドでばかりプレイしています。
パッドを画面にプロコンで遊ぶこともできます。
人数はまだまだ少ないですが、回線も良好で初心者の方も多いのでこれからcodシリーズをはじめる方はwiiu版がおすすめです。
パッドの遅延も全く感じません。
おすすめです!
|
|
|
 |
|
11位 |
2位 |
5.00 (3件) |
2件 |
2012/9/14 |
2014/9/20 |
クライマックス・アクション |
CERO「D」17歳以上対象 |
1〜2 |
対応 |
【特長】- 艶やかに、ときに残酷に。魔女「ベヨネッタ」が強大無比な魔力で、片っ端から迫り来る敵を葬り尽くすクライマックスアクション。
- 両手両足に好きな武器を装備できるバトルアクション「バレットアーツ」により、多彩なコンボで華麗に爽快に敵をなぎ倒せる。
- 「トーチャーアタック」で、ギロチンや大車輪、トラバサミなどさまざまな拷問器具を召喚し、群がる敵に片っ端からお仕置きできる。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5新しいベヨネッタ
ベオネッタとベヨネッタ2のゲームディスクがセットになったお得なゲームソフトです。
華麗で爽快なアクションがとっても面白いです。
アシスト機能が付いているので、ベヨネッタ初心者でも簡単に楽しめます。
|
|
|
 |
|
11位 |
2位 |
4.62 (3件) |
3件 |
2016/3/ 4 |
2016/4/21 |
シューティング |
CERO「A」全年齢対象 |
|
|
【スペック】amiibo対応:○ セーブデータ数:1 販売形態:パッケージ版
- この製品をおすすめするレビュー
-
5直感的操作が面白い。
スターフォックス ゼロ・スターフォックス ガード ダブルパックは、シューティングゲーム「スターフォックスゼロ」と監視カメラシューティング「スターフォックスガード」がセットになったお得なセットです。
スターフォックスゼロは、64で発売されたスターフォックス64をベースに、新たにウォーカーやジャイロウィングなどの新機種追加や、選ぶ道によって全く違ったコースが楽しめるようになったりしたゲームです。
何といってもテレビ画面には機体周りの映像が映し出され、ゲームパッドからはコックピットの映像となんとも新鮮で、操作が慣れないうちは大変でしたが、慣れるとそれが物凄くカッコよくて、面白かったです。機体の操作は左右のLRスティックで、レーダーの照準はGamePadのジャイロ操作で簡単な操作で楽しめるところもよかったです。
さらに音響にもこだわっていて、音がGamePadから聞こえてくるのでまるで本当にバイザーから聞こえてくるような臨場感が楽しめるところも良かったです。
2人操作で操縦と攻撃に分かれて楽しめるので、みんなで盛り上がって楽しめるところも良かったです。
スターフォックスガードは、レアメタルを12台の監視カメラをみて、それを狙う敵を倒すというゲームで、みんなで一緒に盛り上がって敵がいる場所を指示したりして、楽しむことができました。
4ジャイロ操作に慣れればかなり面白い!
久しぶりの家庭用ゲーム機のソフト購入ということで書いてみました。
スターフォックス自体はかなり前から知っていたのですが、某中古本屋で入手したSFC版のものを親の実機で遊んだくらいでほぼ初体験といった感じです。
【操作性】WiiUコントローラのジャイロセンサーを利用したシステムで、直感的に敵を狙い撃つことが可能です。ちょっとクセがあり最初はなかなかうまく狙い撃つことができないのですが、慣れてくると手元のコントローラとテレビ画面をパッと見比べて狙撃したりできるようになります。アーウィンの操作自体はほかの飛行シュミレート系に準じている(Lスティックを手前に倒して上昇、奥に倒して下降)ので、そういったもので遊んだことのある方であればまずとっつきやすいです。
【グラフィック】PCでの綺麗なグラフィックのゲームに慣れていると確かに見劣りはしてしまうのですが、VRAMが少ないWiiUとしては妥当なグラフィックだと思います。(ペパー将軍にシェーディングがあまり施されていない、地形がカクカク、テクスチャが粗い等)その一方で、常に秒間60コマ前後は出ているらしく少なくとも序盤ではカクツキは見られませんでした。敵キャラクターの造形もなかなか生物的かつメカメカしいもので面白みがあります。注意する点としてはテレビ画面とGamepadの画面をよくチェックしないと敵に撃たれてしまったり、見逃してしまったりします。
【サウンド】Gamepadを利用した立体音響技術で無線交信が耳元でなっているような錯覚を覚えられます。またサラウンドにも対応しているとのことで、対応しているサウンドシステムを用いればより臨場感が増すと思われます。曲も勢いのある曲でテンションが上がります。ただし、無線交信のボイスだけはすべてGamepadから出力されるので、録音する際は必ずGamepadからの出力も拾うようにしましょう。
【熱中度】四方八方から敵が押し寄せてくるのを打ち落とす楽しさ、各種変形モードでフィールドをひたすらに歩き回れる自由度などを含めてなかなかはまります。段々と難しくなるにつれて無我夢中で打ち落とすイメージに近づきます。注意すべき点としては、一つのミッションは数分以上時間がかかるものなので時間があるときにプレイすべき点でしょう。
30型ではなく、より大型のテレビでならもっと迫力が出て熱中できるかもしれません(^▽^;)
【継続性】一つのステージにも随所におや?と思わせるギミックが施されていたり、ハイスコア・時短クリアを狙ったりする遊び方ができるように最初から組まれており、やりこめるようできているようです。少なくとも初回のプレイではコースの勲章(?)はほとんど集められませんでした。また複雑なステージ分岐もあるようです。
【ゲームバランス】うっかりしていると相手から撃たれてしまいますが、慣れてくればむしろ無双できそうな感じです(序盤)何度もミスすると救済アイテムがつかえるようになるそうなので、バランスに関してはそこまで悪くはなさそうです。また敵を誘爆させたり仲間の裏を取った敵を撃つとボーナスが入り、比較的高得点は狙いやすそうです。
【総評】WiiUのコントローラーをフルに活用した面白いソフトです。本当に最初は難しくて苦労することも多いのですが、その都度トレーニングモードでしっかりと練習するとだんだん敵を多く倒せるようになります。
グラフィック目当てで買うというよりかは3Dシューティングの面白さ、直感的操作の面白さを目当てに買われるほうがずっと楽しいかと思います。またSFCで開発しかけでそのままボツになったスターフォックス2に出す予定だったウォーカー(二足で歩くモード)も登場しているのでコアなマニアならそれを目当てで買われるのもいいかもしれません。
いわば、コアなファンもそれ以外の初心者も飛びつけるようになっている、バランスのいいソフトだと言えそうです。
|
|
|
![スナイパー エリートV2 [Wii U]](https://m.media-amazon.com/images/I/51xn8Q4Bx4L._SL160_.jpg) |
|
11位 |
2位 |
- (0件) |
0件 |
2013/5/ 9 |
2013/7/18 |
タクティカルシューター |
CERO「D」17歳以上対象 |
1 |
|
|
|
|
|
 |
|
6位 |
2位 |
3.78 (8件) |
7件 |
2015/6/17 |
2016/4/21 |
2画面3Dシューティング |
CERO「A」全年齢対象 |
1〜2 |
|
【スペック】amiibo対応:○ セーブデータ数:1 販売形態:パッケージ版
- この製品をおすすめするレビュー
-
5物凄くかっこいいゲームです。
スターフォックスゼロは、64で発売されたスターフォックス64をベースに、新たにウォーカーやジャイロウィングなどの新機種追加や、選ぶ道によって全く違ったコースが楽しめるようになったりしたゲームです。
何といってもテレビ画面には機体周りの映像が映し出され、ゲームパッドからはコックピットの映像となんとも新鮮で、操作が慣れないうちは大変でしたが、慣れるとそれが物凄くカッコよくて、面白かったです。機体の操作は左右のLRスティックで、レーダーの照準はGamePadのジャイロ操作で簡単な操作で楽しめるところもよかったです。
さらに音響にもこだわっていて、音がGamePadから聞こえてくるのでまるで本当にバイザーから聞こえてくるような臨場感が楽しめるところも良かったです。
2人操作で操縦と攻撃に分かれて楽しめるので、みんなで盛り上がって楽しめるところも良かったです。
5名作3Dシューティングゲーム
人気3Dシューティングゲーム「スターフォックス」シリーズがWiiUで登場です。ストーリーは今までの作品がリセットされて新しいものになっているので、今まで一度もスターフォックスをプレイされていない方でも問題ありません。WiiUということでゲームパッドを使ったジャイロ操作など3Dシューティングの面白さが最大限活かされています。またコントローラーを用意することで二人協力プレイも可能です。この作品では様々な機体が登場して空中戦だけではなく、地上戦も楽しめます。難易度は任天堂らしくゲームバランスがとれていて初心者から上級者まで快適にプレイできます。
|
|
|
![妖怪ウォッチダンス JUST DANCE スペシャルバージョン [通常版]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000812592.jpg) |
|
-位 |
-位 |
4.22 (5件) |
0件 |
2015/9/15 |
2015/12/ 5 |
ダンス |
CERO「A」全年齢対象 |
〜4 |
|
- この製品をおすすめするレビュー
-
5娘と嫁のために買いました
娘が妖怪ウオッチが好きで、なおかつ嫁が
ダイエットのためにと言うことで購入しました。
ヤマダ電機で4000円弱でした。
【操作性】
独特の音楽に合わせて変な踊りを踊っています。
買ってきた初日は夢中で遊んでいました。
操作は単純なようです。
【グラフィック】
それなりに良いともいます。
【サウンド】
娘はうたいながら遊んでいます。
良いと言われれば良いと思います。
【熱中度】
購入日は嫁と娘が夢中になって遊んでいましたが、
すぐに飽きそうな気がします・・・
【継続性】
うーん、たぶん1ヶ月持てば良い方ではないかと思います。
【ゲームバランス】
まあ、メダルがおまけで付いてきて、今が旬なゲームだと思います。
数年後はカスになっていると思われます。
【総評】
子供よりも嫁がダイエットのため踊っています。
全局踊ってしまったら一気に飽きが来るような気がします。
家族で遊ぶ方にはオススメだと思います。
5妖怪ウォッチの曲が楽しく踊れる
妖怪ウォッチダンス JUST DANCE スペシャルバージョン は、「ゲラゲラポーのうた」、「ようかい体操第一」など妖怪ウォッチで大人気の曲などが、Wiiリモコンをもって体を動かすだけで簡単に踊れるというダンスゲームです。
収録曲が10曲しかないというところが少し残念でしたが、値段的にも安いので満足です。
お手本を見ながらダンスが苦手な人でも気軽に踊れるところがよかったです。
妖怪ガチャというのがあって、全部で110種類あるのですが、全部集めてしまいたくなるようなやりこみ要素fがあって、長く楽しめたので良かったです。
|
|
|
![アサシン クリードIII [Wii U]](https://m.media-amazon.com/images/I/51KEgCRwJJL._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
- (1件) |
3件 |
2012/9/14 |
2012/12/ 8 |
アクション |
CERO「Z」18歳以上対象 |
1〜8 |
対応 |
|
|
|
|
![LEGO バットマン3 ザ・ゲーム ゴッサムから宇宙へ [Wii U]](https://m.media-amazon.com/images/I/51GAWUciDFL._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
4.00 (2件) |
0件 |
2014/12/25 |
2015/4/ 2 |
アクションアドベンチャー |
CERO「B」12歳以上対象 |
1〜2 |
|
- この製品をおすすめするレビュー
-
4幅広い年齢層が楽しめるソフト
大人気レゴシリーズのバットマン第3弾のWiiU版です。舞台はゴッサム・シティから宇宙へ移動し、100人以上のヒーローが活躍するアクションゲームです。全てのキャラクターをコンプリートさせる楽しみもあり、ブロックを壊したり、組み立てたりしていくパズルゲームの要素もあります。謎解きや探索などが非常に面白く、子供から大人まで幅広い年齢層が楽しめるソフトです。日本語音声を収録していてバットマン役には山寺宏一さんが担当しています。難易度もちょうど良く、気軽に遊べます。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
1.00 (2件) |
1件 |
2012/9/14 |
2013/8/24 |
ユナイト・アクション |
CERO「B」12歳以上対象 |
〜5 |
対応 |
|
|
|
|
![ご当地鉄道 〜ご当地キャラと日本全国の旅〜 [Wii U]](https://m.media-amazon.com/images/I/61RA8pcX3HL._SL160_.jpg) |
|
11位 |
-位 |
4.39 (3件) |
0件 |
2014/9/12 |
2014/11/27 |
ご当地ボードゲーム |
CERO「A」全年齢対象 |
1〜4 |
|
【特長】- ご当地キャラクターと一緒に旅をしてファンを増やして、日本一のご当地プロデューサーを目指すご当地ボードゲーム。
- 「ご当地アイテム」として登場する全国の名産品が180種類以上あり、集めて「ご当地アイテム大賞」でファンを獲得していく。
- ゲームオリジナルキャラクターの「おじゃポン」は勝手に仲間に入ってきて、空回りをしてプレイヤーに迷惑をかける。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5いやされます。
ご当地鉄道は、ご当地キャラと一緒にすごろくで旅をしてファンを増やして日本一のプロデューサーを目指すというすごろくゲームです。
全国のご当地キャラがたくさんでてきて、いろいろな県のゆるきゃらや名産品が分かったり、いろいろのゆるきゃらを見て、すごく癒されます。
体験版も配信中なので、気になっている人は、それをやってみるといいと思います。
4ほのぼの系双六
良いなと感じたところ
・やや違和感を覚えるが妙にクセになるグラフィックとインパクトはそれほどないが作品の内容にマッチしたサウンドやSE等・・・。
・複雑ではなく単純な操作で進行可能
・ほのぼのご当地キャラが集結
・見方によっては学習的な要素もあるのでお子さんの教材的な役割もイケるのでは・・・
イマイチだなと思えたところ
・悪意を感じる設定。
総評
・このジャンルにおいてはやはり桃太郎電鉄がいの一番に名が出てくるところですがアプローチの仕方が違うのでこちらはこちらで十分楽しいなと感じました。どこに目的を置くかにもよりますが子供と一緒に満喫出来て尚且つ各ご当地の環境や状況を学ぶのにも適した仕上がりなのでファミリー向けに最適かなと思えました。m(__)m
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
4.06 (5件) |
1件 |
2013/7/ 5 |
2013/7/25 |
アクションアドベンチャー |
CERO「B」12歳以上対象 |
1 |
対応 |
- この製品をおすすめするレビュー
-
5オープンワールドのレゴの世界
【操作性】
操作方法はアクション時に表示されるので困ることはなかったです。
【グラフィック】
レゴの世界が忠実に再現されており、場所によって世界観が違うところも楽しめます。
ミッションに移動する以外はオープンワールドなので、起動時以外読み込みがないです。
【サウンド】
映画を見ているかのような迫力のあるサウンドでした。
【熱中度】
ストーリーや乗り物が充実しており、陸海空のすべてを楽しむことができます。
【継続性】
クリア後も遊ぶことができるので、飽きないように作られています。
4小さな子からおっさんまでレゴ好き&直感的な操作性
【操作性】
未就学の子でも直感的に操作してます。私的にも操作に戸惑うことなく思ったように動くのでストレスフリー
【グラフィック】
レゴ大好きってワケではなくゲームからレゴに入りました。凄く見やすいグラフィックでスピード感も丁度良く子供にも楽しめるスピードではないでしょうか。
【サウンド】
サウンドは特にこだわりは無いのですが、ゲームの世界観を損なわない音楽です。
【熱中度】
子供的には注意するまで時間の概念無くやり続けています。
【継続性】
何度も何度も繰り返し自分なりにルールを考えて遊び方に創意工夫を混ぜ込みと何言ってるかゴチャゴチャですが、自由度が高いので遊んでます。
【ゲームバランス】
とてもGOODだと思います。これにチョイと教育的にな物も取り入れてくれると親的には助かりますがw
【総評】
私の中では近年稀に見る良質のゲームだと思います。
立つ行く途中のお子さんの脳に程よいスピード感、操作性、子供受けするノリ
お子さんがいるご家庭では是非の1本です。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (1件) |
0件 |
2012/9/14 |
2012/12/ 8 |
アクションRPG |
CERO「D」17歳以上対象 |
|
|
【スペック】セーブデータ数:150以上 販売形態:パッケージ版
|
|
|
![三國志12 [Wii U]](https://m.media-amazon.com/images/I/519ZAjkh5zL._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
- (1件) |
0件 |
2012/9/14 |
2012/12/13 |
歴史シミュレーション |
CERO「A」全年齢対象 |
1〜2 |
対応 |
|
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (1件) |
0件 |
2012/10/24 |
2012/12/20 |
パーティーゲーム |
CERO「A」全年齢対象 |
1〜4 |
|
|
|
|
|
![進め! キノピオ隊長 [Wii U]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000676710.jpg) |
|
-位 |
-位 |
4.21 (6件) |
0件 |
2014/7/16 |
2014/11/13 |
箱庭アドベンチャー |
CERO「A」全年齢対象 |
1 |
|
【スペック】amiibo対応:○ セーブデータ数:1 販売形態:パッケージ版
- この製品をおすすめするレビュー
-
5クルクル回すのが楽しいです
このゲームは、スーパーマリオ3Dワールドに収録されていたピノキオ隊長が
独立したものです。やりごたえ十分です。
主人公のピノキオはジャンプ出来ません。ジャンプをせずに階段を上ったり
敵をかわしたり、蕪で攻撃したりしながら三つの宝石を集めてクリアします。
自動セーブ方式で一面にかかる時間も短いので気軽に遊べます。
収録されている面も多くボリュームがあっていいです。
宝石は隠してあるので画面をクルクルと回しながら見えないところを映して
進んでいきます。
ピノキオのアミーボを使うとかくれんぼが出来ます。画面内のドットピノキオを
タッチするというもので、一つの面が二種類の遊び方が出来るのもお得です。
価格もとても手頃で買って損はないのでやってみてください。
4パズル好きの方に
【操作性】
キノピオを操作することになるわけですが、キノピオは箱庭のようなステージに降り立ちます。
プレイヤーはそのステージを色々な角度から見ることが可能。
見る角度によって隠れている道やアイテムなんかを発見する事も。
そしてキノピオを操作。
歩き回って、ひっこぬく、投げる、掘る、乗る、画面タッチ等の操作を行い、スターのあるゴールを目指します。
このゲーム、タイミングが重要な操作がそこそこ多いです。狭い道を落ちないように歩かなくてはいけないことも。
この部分でただのパズル好きでは遊べないことになってしまいます。
ウチでは女性や子供はこういう部分で苦労していたので。
【グラフィック】
任天堂らしいグラフィックですかね。
スーパーマリオシリーズ的な。
こういうゲームで書き込みが激しいとプレイしにくいですし、
あまりにも記号的ですと今度はちょっとさみしい。
ちょうどいい感じな気がしますが。
【サウンド】
ただのBGMかなと思ってましたら、冒険を意識したものになっていますね。
かわいらしいインディージョーンズっぽい曲といいますか。
ボスが出てくるようなステージもありますが、緊張感を高めてくれる曲ですし。
【熱中度】
パズル、謎解きみたいなのが好きな方にはたまらないかと。
進めない場合は何か自分に落ち度があるわけで、発動させてないギミックが無いか、壊せる壁は無いか、頭を捻ります。
各ステージ特色がありますので、あまりマンネリ感を感じずにプレイできました。
【継続性】
すべてのステージでダイヤを3つ集めようとすれば、悩む場面もあるかと。
課題もあります。これはステージによって違います。
コインを70枚集める、ヘイホーに見つからない、ゴールドキノコを手に入れる、など。
やりこめる要素はあります。
【ゲームバランス】
序盤は幼稚園児でもどうにかなりました。
ただ10面とかの、タイミングの重要性が高いステージは無理みたいで、挫折していましたね。
敵の炎をタイミグよく避けながら延々進まなくてはいけない場面がありますが、集中力もいりますし、あまりゲームをしない人にはそれなりの難易度。
パズルゲームではあるものの、アクション性もそこそこあるため、女性や子供では難しくて進めないケースはあるかも。
私は楽しいばかりですが、こういうゲームのバランス取りって難しいでしょうね。
【総評】
パズルゲームをパッケージ販売すること自体、今は減少傾向でして、久々にこういったゲームを購入して遊びました。
いまいち華がないというか、地味な感じすらするゲームですが、ゲームのジャンル上しょうがないというか。
でもプレイしてはすごく楽しいですし、満足度は高いです。
一人でしかプレイできないゲームではあるのですが、うちではみんなでテレビ画面を見ながらあーだこーだ言いながら、知恵を振り絞ってプレイしたりも。
一人では気づかないくても、他の人が気づいたりって場面もあるんですよね。
続編が出るかは微妙ですが、こういったゲームは時々出してほしいですね。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
3.90 (5件) |
1件 |
2013/12/20 |
2014/2/13 |
アクション |
CERO「A」全年齢対象 |
1〜2 |
対応 |
- この製品をおすすめするレビュー
-
5歯ごたえ
難しいが何度も挑戦したくなる絶妙なバランスで病み付きになりそう。
5ドンキーコング トロピカルフリーズ
音楽やゲーム性は相変わらずのドンキーコングでした。
普段プレイしない家族でさえ相変わらずとのことでした。ただし、これはいい意味で慣れ親しんでいるシリーズということです。
ステージごとの難易度も健在で、ひとつひとつクリアしていく楽しみもあります。
例えばパズルを完成させ、KONGの文字を集め、タイムアタックを上位に導く等々、やりこみ要素は満点ですし長く楽しめるゲームです。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (1件) |
0件 |
2012/9/14 |
2012/12/ 8 |
アクション |
CERO「C」15歳以上対象 |
1 |
|
|
|
|
|
![LEGO マーベル スーパーヒーローズ ザ・ゲーム [Wii U]](https://m.media-amazon.com/images/I/61EJc-9XAyL._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
- (1件) |
0件 |
2014/7/ 8 |
2015/1/22 |
アクションアドベンチャー |
CERO「B」12歳以上対象 |
1〜2 |
|
【特長】- ハリウッドでも実現できない夢の共演。レゴで表現されたマーベルユニバースのヒーローが総出演するアクションアドベンチャー。
- アイアンマンやキャプテン・アメリカなど、ハリウッド映画の主役級のヒーロー&ヴィランが90人以上登場する。
- 好きなキャラクターを操り、ひらめきを武器にして地球の明暗を分ける戦いに挑み、滅ぼされようとしている世界を救っていく。
|
|
|
![仮面ライダー バトライド・ウォーII [通常版] [Wii U]](https://m.media-amazon.com/images/I/51PKPmyl3nL._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
- (1件) |
0件 |
2014/2/14 |
2014/6/26 |
バイク&ヒーローアクション |
CERO「B」12歳以上対象 |
1 |
|
|
|
|
|
 |
|
11位 |
-位 |
4.67 (7件) |
16件 |
2011/8/31 |
2013/7/13 |
AIアクション |
CERO「A」全年齢対象 |
1〜2 |
対応 |
- この製品をおすすめするレビュー
-
5ピクミンシリーズ初ですが最古に楽しいです♪
【操作性】
パッドだとちょっと難しい。
ヌンチャクが好きです。
【グラフィック】
めっちゃ綺麗。水見てると飲みたくなる
【サウンド】
いいと思う。不満なし。
【熱中度】
妻と一緒に楽しんでます。追加コンテンツが安価で購入できるので飽きずに楽しんでます。
【継続性】
追加コンテンツがあるので良いです。
【ゲームバランス】
最高。
【総評】
一人でも楽しいし、二人で遊んでも楽しめるゲーム。
追加コンテンツ、まだまだあるといいんですが。
5もはやゲームではない
GCの1,2時代から嫁と息子(当時小1)と家族一同でずっーーーーーーーと待ち焦がれていました。家族中で楽しんでいます。この為だけに Wii Uを購入しました。
【操作性】良し悪し。
GamePadだけでも操作が出来る点は○だが、ポイント操作がし難い。
ボス戦などでの素早いロックオン操作はリモコン+ヌンチャクが◎。ただしこれだとPadが操作し難い。
【グラフィック】【サウンド】もはやゲームのクオリティではない。
原生生物に限らず、草木、石や水、すべての質感、硬い、柔らかい、脆い、熱い、冷たい、さらには匂いまでも伝わって来そうなクオリティ。クリエータのこだわりに脱帽。
いつもながらエンディングは感動すらしてしまう。
【熱中度】【継続性】
まだ一周クリアしたばかりだが、既に二周目の構想を練り始めている。
【ゲームバランス】
1,2を経て、満を持して発表されただけのことはある。とても素晴らしいゲームバランス。
「もの足りない」というコアなファンも居るが、老若男女、ヘビーなゲーマーから、初心者までそれぞれの楽しみ方が出来、特に2の様に途中で洞窟クリアが出来ず、投げ出してしまう、ということにならないと思う。
【総評】
これぞ、まさにピクミンという感じがする。
操作出来るキャラが3人に増えただけでなく、新機能「ここまで移動」で、3人並列に作業が展開出来る。これにより、戦略性が数段高まった。
クリアするだけなら、難易度的には、2より簡単かも知れない。
ダンジョンがなかったり、ダマグモキャノンなどの絶望的なボスキャラが居ないとか、トテツカホカシ+サクレショイグモのコンボで部隊全滅など、絶望的な要素が少なく、恐らく初めてピクミンをプレイする人でも、苦労はするけれどなんとかなるレベルだと思う。
反面、戦略性が高まったことにより、一周クリアした直後、既に、もっとも効率が良い方法・ルートを考え始めてしまうほど、ハマリ要素が高い。
嫁、息子(は早々にクリアしてしまった)、私と家族中で夏休みはピクミン三昧になりそう。
買って本当に良かった。
|
|
|
![マリオvs.ドンキーコング みんなでミニランド [Wii U]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000732962.jpg) |
|
-位 |
-位 |
4.43 (3件) |
0件 |
2015/1/15 |
2015/3/19 |
アクションパズル |
CERO「A」全年齢対象 |
1 |
対応 |
- この製品をおすすめするレビュー
-
53DS版もついてくる!!
マリオvs.ドンキーコング みんなでミニランドは、前にしか進まないぜんまい仕掛けのマリオを、橋をかけたりしながら、時間内にゴールをめざすゲームです。
今作は、自分の作ったステージを投稿出来たり、全世界の他のプレイヤーが作ったステージを遊べたり、ステージをクリアするともらえるスターを集めて、追加パーツを購入できるスターを送ったり、もらったりして、他のクリエイターを応援したり、応援してもらったりして、飽きずに遊べてとても良かったです。
さらに、Miiverseに飾り付けられる70種類のハンコが、どれもかわいくて、集めるのが楽しみで、とても楽しかったです。
さらに、このゲームはWii U版を買うと、3DS版のダウンロード版がついてくるのが良かったです。
4ステージ作成
勝手な思い込みでレトロゲーム風な感じでノスタルジックに浸れるのかなと考えてましたが思いのほかグラフィックが奇麗すぎて驚きました(笑)。内容としてはキャラクターをタッチペンで操作してゴールまで誘導するスタイルですがいろいろなしかけを駆使して進行させます。シンプルに見えますが意外とクセになり気付くとはまり込んでる・・・そんな作品です。単純にプレイするだけではなく自分でステージを作ることが可能、センスの良さ等含めていろいろ問われるところはありますがこの点も夢中になれる要素の一つです。こういった単純そうに見えて実は奥深いタイプは需要があると思うので可能であればこれからも期待したいですね。m(__)m
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (1件) |
0件 |
2014/2/17 |
2014/4/ 3 |
ダンス |
CERO「A」全年齢対象 |
1〜4 |
|
|
|
|
|
![仮面ライダー サモンライド! [Wii U]](https://m.media-amazon.com/images/I/61ffCAIkTQL._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
- (1件) |
0件 |
2014/10/ 2 |
2014/12/ 4 |
フィギュア召喚アクション |
CERO「B」12歳以上対象 |
1〜4 |
|
|
|
|
|
![ディズニー エピックミッキー2:二つの力 [Wii U]](https://m.media-amazon.com/images/I/518bNn+5g-L._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
- (1件) |
0件 |
2013/6/27 |
2013/9/26 |
アクションアドベンチャー |
CERO「A」全年齢対象 |
1〜2 |
|
|
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
4.50 (4件) |
0件 |
2012/9/14 |
2012/12/ 8 |
タクティカルアクション |
CERO「B」12歳以上対象 |
1〜2 |
対応 |
- この製品をおすすめするレビュー
-
5Wii U GamePadのみでプレイ可能!
【操作性】
Wii U GamePadでプレイしています。このゲームはWii U GamePadの画面
のみでもプレイ出来ますので、節電にもなります(笑)
【グラフィック】
PS3版無双OROCHI2も所有していま。気のせいかもしれませんが、
PS3版より若干FPSが劣っていると感じます。それと敵兵が居ない
(見えない)と思ったら実は居たとか。但し気にならに程度です。
【サウンド】
迫力あります。Wii U GamePadからも音がでます。
【熱中度】
まだストーリーモードで各武将、武器等を集めています。
気がつくと数時間やってしまいます。
【継続性】
まだストーリーをゆっくり攻略中ですがシリーズ最多、
新キャラあわせて(PS3版+4人)総武将数130人以上と
継続性ヤリごたえはあると感じます。
【ゲームバランス】
よく出来ていると思います。新モードのデュエルモードや
ストーリーモードやフリーモードのオンラインでふたり協力プレイ等
一人でも二人でも楽しめます。
【総評】
先にも書いたようにWii U GamePadを携帯ゲーム機のように
ベットやソファー等場所を選べず遊びたい所でプレイできるのが
よいですね。コレだけで無双フアンならずでも買いでしょう。
私もWii U GamePadのみでプレイしたかったのが購入の決め手です。
4気が付くと無双ばかりの日々
自分はDL版を購入しました。
無双シリーズは、三國も戦国もいくつかプレイしてますが、途中で飽きて2〜3人 クリアしたらやめてました。
ですが、このゲームは購入して1カ月半以上経過した今でもほぼ毎日プレイしてます。
飽きずに遊べている理由は、
・1プレイが、約30分。
サクッと無双するかなくらい気軽な感じでプレイできる。
・壮快感が半端ない。
普通にプレイするだけでも千人切りはあっさりできるほど、敵キャラがわんさか出てきます。
少し意識するだけでも2千人はいけたりします。
・育成要素が充実している。
武将自体の経験値によるレベルアップ以外に武器やアイテムも成長させることができる。
経験値は、ストック用のものが別途ありプレイしていない武将に割り振ることができる。
つまり、自分の好きな武将で他キャラの経験値稼ぎができるので、経験値稼ぎがそれほど苦にならない。
・Miiverseに対応している
WiiUのみの機能。実はこれが一番ゲームプレイを楽しくしています。友達と同じゲームネタで盛り上がる感覚が味わえます。(^_^)
あとは途中保存できるのも地味に良いですね。体力が満タンでも敵武将の無双技にはめられてあっさりゲームオーバーになることがあるので何度この機能に助けられたことか。
唯一の不満はグラフィックですね。
画質は綺麗なのですが、ステルスが酷い。近くに寄らないと敵が表示されないので、そのおかげで敵武将をよく見失います。
|
|
|
![太鼓の達人 あつめて★ともだち 大作戦! [ソフト単品版]](https://m.media-amazon.com/images/I/61zLPAPeMJL._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
4.23 (3件) |
0件 |
2015/8/25 |
2015/11/26 |
和太鼓リズムゲーム |
CERO「A」全年齢対象 |
1〜4 |
|
【スペック】amiibo対応:○ セーブデータ数:4 販売形態:パッケージ版
- この製品をおすすめするレビュー
-
5amiiboも使える
太鼓の達人あつめて★ともだち大冒険は、太鼓の達人15周年の記念ソフトで、カッちゃんが町内の人気者を目指すために、いろいろなともだちと出会って、ミッションをクリアすることで仲良くなることができるというモードがあります。
演奏モードはいつも通りの安定の面白さで、人気曲がたくさん楽しめました。
イントロクイズや、バトンタッチ演奏があって、みんなで楽しく盛り上がって遊べるところがよかったです。
amiiboにも対応していて、どうぶつの森amiiboカードでは、どうぶつの森の背景と着せ替えがとどうぶつの森の楽曲が手に入って、パックマンのamiiboも同様になっていって、amiiboが有効活用できたところがよかったです。
3飽きてくる....が家族向け
【操作性】
特に問題はなく、他のバージョンと似た感じの操作方法です。
【グラフィック】
さすが、バンダイナムコさんだけあって、グラフィックはバッチリです。
高速のドンやカっもしっかり目視できます。
【サウンド】
音楽のゲームなので、音質が良いのは当たり前だと。
非常に良いです。
【熱中度】
子どもたちは、相当遊んで、やり込んでいますが、僕自身は十数回遊ぶと飽きてきました。
しかも、新しい曲を取得するには、ガチャのようなものを回さなければならない。
【継続性】
やっぱり長時間遊ぶと疲れてきます。(僕は)
子どもたちには関係ないのでしょう。
【ゲームバランス】
ゲームバランスは良くも悪くもありません。
ちょうどいい感じです。
【総評】
全体的には、僕は家族が楽しんでいるので良かったです。
しかし、自分ひとりだと飽きてしまいました。
|
|
|
 |
|
2位 |
-位 |
4.19 (43件) |
38件 |
2014/6/11 |
2015/5/28 |
アクションシューティング |
CERO「A」全年齢対象 |
1〜8 |
対応 |
【スペック】amiibo対応:○ セーブデータ数:1 販売形態:パッケージ版
- この製品をおすすめするレビュー
-
5爽快感の塊
操作性と爽快感が神!
不朽の名作。初期作にして頂点。2が酷いゲームになっていた分、1が素晴らしく思える。何もない原作が頂点であとは下り坂のシリーズだったと思う。
5ゲームルールが秀逸
すべての要素が絡みあっていて、ルールの秀逸さに感心する。他のFPSとは全く違う面白さがある。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
5.00 (2件) |
0件 |
2015/1/15 |
2015/3/12 |
パーティゲーム |
CERO「A」全年齢対象 |
1〜5 |
|
【スペック】amiibo対応:○ セーブデータ数:1 販売形態:パッケージ版
- この製品をおすすめするレビュー
-
5子供達大よろこび
流石マリオ!画面はとても綺麗で操作性もよい。子供達も楽しく遊んでいるのを見ると買って良かったと思う。大人には物足りないかもですが、小学生はハマりますよ
5今度はクッパが主役?
3つのパーティーモードがあり、クッパパーティーでは、一人がクッパとなり、他の人達を追いかけて倒すというモードで、とても新鮮でみんなでやるととっても盛り上がるので、とても良かったです。
amiiboパーティーでは、amiiboを使って遊ぶ新しいモードで、amiiboに様々なアイテムを書き込んで遊ぶとても新鮮なモードで、とても楽しかったです。
もうひとつは、普通のマリオパーティーで、いつも通りの面白さでした。
今回は、amiiboを使ったり、今までなかった自分がクッパになって他の人を追いかけるなど、今までのマリオパーティーと違って、新鮮に遊べました。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (1件) |
0件 |
2013/9/ 6 |
2013/10/17 |
アクション |
CERO「A」全年齢対象 |
1〜5 |
|
|
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
3.69 (5件) |
0件 |
2015/6/17 |
2016/1/28 |
テニス |
CERO「A」全年齢対象 |
1〜4 |
対応 |
【スペック】amiibo対応:○ セーブデータ数:1 販売形態:パッケージ版
- この製品をおすすめするレビュー
-
5ウルトラスマッシュが爽快
マリオテニス ウルトラスマッシュは、簡単な操作でボールの打ち分けができて、マリオのキャラクターたちがテニスをするマリオテニスの最新作です。
シリーズ初のバウンドを待たずに打ち返すことができるジャンプショットや、相手が体勢を崩した時に決まったスマッシュポイントで打ち、スピードMAXの球が出るウルトラスマッシュがとても爽快でした。
巨大なプレイヤーで戦うメガバトルモードでは、自分が相手に負けていても逆転することができたりされたりなど、ドキドキ感があって面白かったです。
今作ではamiiboにも対応していて、自分で自分のダブルスでのパートナーとなるキャラクターを育てるのが非常に楽しかったです。
4楽しく遊べはします
直感的な操作や、楽しく遊べるところはあります。
ただ、若干コートの見た目がほとんど同じところや、飽きが来てしまうようなところはあるように感じました。
任天堂らしいところもありますが、もう少し工夫があると嬉しい感じです。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
5.00 (2件) |
0件 |
2014/2/17 |
2014/4/24 |
リミックス |
CERO「A」全年齢対象 |
1〜2 |
対応 |
- この製品をおすすめするレビュー
-
5ファミコンのゲームが・・・
これだけのボリュームでこの値段なら非常にお得です。
ファミコンゲームのお題をクリアしていくというゲームで、タイムを競ったりなど、やり込み要素もたくさんあってうれしいです。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
4.16 (33件) |
21件 |
2011/8/31 |
2012/12/ 8 |
アクション |
CERO「A」全年齢対象 |
1〜5 |
対応 |
- この製品をおすすめするレビュー
-
5以前よりもバージョンアップしたマリオブラザーズ
【操作性】
Wii版のマリオブラザーズとは特に変化がなく、ゲームパットではお助け機能もついているので、バージョンアップしたという感じです。
【グラフィック】
画質は以前よりもかなり上がってると思います。
【サウンド】
コースを移動するときにBGMの曲調が変わったり、作り込みがすごかったです。
【熱中度】
ワールド数も以前と同様で多いので、とても楽しめます。
【継続性】
1人で遊んでいると、クリア後は飽きてしまうこともありますが、マルチで遊んでいると飽きることはまずないかと思います。
【ゲームバランス】
難易度はボーナスステージが鬼畜なだけで、それ以外は初心者の方にも楽しめます。
5大変よく作り込まれていて、面白い
このマリオシリーズ、DS版、Wii版とやってきて、大変面白いと満足しているのですが、今更ながら、マリオUをやってみて、これまでの操作の簡単さはそのままに、画質が上がったマリオゲームを楽しむことができ、しかもよく作り込まれていて、難易度もちょうど良く、大変楽しいゲームでした。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
4.00 (2件) |
1件 |
2013/10/ 8 |
2013/12/ 5 |
スポーツ |
CERO「A」全年齢対象 |
1〜4 |
対応 |
- この製品をおすすめするレビュー
-
4メーカーの垣根を越えた夢のコラボ
任天堂を代表するキャラクターのマリオとセガを代表するキャラクターのソニックが共演するウィンタースポーツゲームです。多人数でやるのに適していて場繋ぎにはベストな内容でした。キャラクターそれぞれが持つ演出が中々で適度な爽快感も味わえました。種目もソコソコあったので、当時は割と長期で楽しむことが出来ました。m(__)m
|
|
|
![大乱闘スマッシュブラザーズ [Wii U]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000283162.jpg) |
|
23位 |
-位 |
3.97 (17件) |
48件 |
2011/8/31 |
2014/12/ 6 |
アクション |
CERO「A」全年齢対象 |
1〜8 |
対応 |
【スペック】amiibo対応:○ セーブデータ数:1 販売形態:パッケージ版
- この製品をおすすめするレビュー
-
5バランス性が高くかんたんにガチ勢になれるゲーム
およそ2年ほどプレイしていました。
いわゆる"ガチ勢"だったので一日6時間以上プレイすることも・・・
スマブラ自体の評価とコミュニティー周りについてお話します。
【操作性】
GCコントローラーを使用できるので非常に高いですね。
3DSスマブラと迷った時にこちらを買う決め手となるのはこれでしょう。
【グラフィック】
フルHDなので非常にきれいです。
【サウンド】
BGMは様々なゲームの名曲を寄せ集めた感じです。
やる気を掻き立ててくれます
【熱中度】
MAX
正直中毒かってぐらいやってました。
今作から実装された"ガチ部屋"がビギナーのガチ勢への第一歩になると思います。
【継続性】
MAX
ガチ部屋のレベルを弱いと感じ始めたらスマメイトというレーティング対戦サイトやオンライン大会タミスマなどが定期的に開催されているので常に上を目指せます。
【ゲームバランス】
殆どMAXです。
自らのダメージが上がると同時に攻撃力が上がるシステムが本当に効果的で0%から負けることなんてザラにあります。
しかし、一部のキャラクターだけが突出して弱いのはどうにかしてほしいですね。
【総評】
全てにおいて満足の行くゲームです。
EVOという格闘ゲーム世界大会では鉄拳や有名所のゲームを抜いて毎年観客数TOP3には入っています。
(1位スマブラDX 2位ストリートファイター5 3位スマブラWiiu)
また、スマブラ界隈はオフ活動が活発で毎日どこかのプレイヤーが自宅でのオフを開催しています。
オンラインに引きこもるのはありだと思うんですが僕からするとオフにいきまくる方がbetter、いやbestだと思います。
オフに行くとだいたいは上位プレイヤーがいます。
そういった方と繋がれると本当に一瞬で実力は上がります。
そういった方々とはスマブラだけでなく焼肉やカラオケと行った遊びもしましたね。
ここまでメリットばかりを上げてきましたが僕が唯一デメリットだと思っているのは「界隈全体が陰湿」という点ですね。
人によりますが半分以上のプレイヤーが「ツイッターの裏垢」を持っています。
そこで何を言っているに関わらずあまり良い気持ちはしませんね。僕も過去にもっていましたがあまりにも幼稚なことだと気付いたのでやめました。
最近だとトッププレイヤーの裏垢が見つかったりして少し荒れていましたね。
そういった点も踏まえてガチでやるかどうか決めると良いと思います。
(最後に)
ゲーム性はとても素晴らしいので是非一度プレイしてみてください。
他社のキャラクターが任天堂キャラと対戦しているのは感動すら覚えます。
今から最上位勢になるチャンスは「確実にある」ので諦めず頑張ってください。
5面白いよ
このシリーズが好きでずっと買っています。登場キャラも増えてとても面白いです。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
4.43 (17件) |
2件 |
2013/10/23 |
2013/11/21 |
3Dアクション |
CERO「A」全年齢対象 |
1〜4 |
対応 |
- この製品をおすすめするレビュー
-
5小学1年生の息子がハマってます。
息子にせがまれてクリスマスプレゼントとして購入しました。
発売から2年ほど経ってますが、子供たちは十分楽しんでやってます。
何度も、リトライできるので、小さい子供たちでもゲームをクリアする
楽しみを味わえるみたいです。
5贅沢
ギャラクシーシリーズ等と違い、一つ一つ新しいステージを楽しめるので贅沢!その分平均プレイ時間は減ってしまったけど、それでも十分満足。
|
|
|
![幻影異聞録♯FE [通常版]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000765649.jpg) |
|
23位 |
-位 |
3.89 (5件) |
1件 |
2015/4/ 2 |
2015/12/26 |
ロールプレイング |
CERO「B」12歳以上対象 |
1 |
|
- この製品をおすすめするレビュー
-
5これは大変な掘り出し物
【操作性】
wiiUのゲームパッドをLINE風の通信機として使ったり、マップを表示したりよくできてる。
ただしゲームパッドのみでのプレイは出来ないのは少々マイナス。
【グラフィック】
悪くはないが良くもない感じかな。
ゲームの雰囲気に合わせて画面が賑やかで明るいのは良いです。
【サウンド】
サウンドというか歌かな、エイベックスがバックアップしているらしいです。
自分は対象年齢から外れているので上手く評価出来ませんが、悪くはないです。
【熱中度】
これは久々にハマった!
wiiUにはRPGタイトルが少なく、特に純粋なJRPGだとこの作品くらいしか無く、評判こそ悪くはないが地雷くさいけど「これしか無い需要」で始めたのですが、いや〜面白い!
RPGとしてはグランディア以来、ゲームとしてもシュタインズゲート以来にのめり込んだ。
【継続性】
終盤まで進んだが、50時間はゆうに超えている。
かなりのボリュームだが飽きずにプレイ出来ている。
むしろ終わって欲しくない。
【ゲームバランス】
難易度が高いという話だったのでイージーモードで始めたのですが、あまりにヌルいのでノーマルモードに切り替えた。
たまに全滅してしまうが、程々に緊張感があって良い。
この辺のバランス調整は、さすがアトラスは手慣れていると感心する。
【総評】
個人的には初代グランディアに勝るとも劣らない傑作だと思います。
ファイヤーエムブレムは未プレイ、女神転生シリーズは最後までプレイしたのがソウルハッカーズのみなので、世界観についていけるのか不安でしたが杞憂でした。
予備知識は有るに越したことはないですが、無くても全然問題ありません。
プレイキャラクターはみんな前向きで嫌味が無く魅力的、ストーリーも王道です。
女の子は可愛くて男の子もイケメンなので、男女ともにおすすめできます。
あとはラストがどうか?ですが、後味の悪い結末にはなりそうに無いのでその点は安心してます。
どなたにもおすすめできますが、特にある程度高年齢の人におすすめしたいです。(自分がそうだから)
慌ただしい操作は無く、マイペースでプレイ可能です。
キャラクター達から元気をもらって、気持ちが若返りますよ!
5ファイアーエムブレムシリーズとアトラスのコラボタイトル
幻影異聞録#FEは、ファイアーエムブレムと女神転生のコラボタイトルで、芸能の栄える現代の東京で、芸能生活を送りながら、パーフォーマという表現力の結晶を持つ主人公たちとファイアーエムブレムシリーズのキャラクターと協力して、パフォーマをねらうミラージュたちと戦うというストーリーのRPGです。
ムービーのシーンが結構あって、それを楽しみにしながらプレイすることができたので、良かったです。
ファイアーエムブレムの要素がいろんな場面で取り入れられたりしていて、ファイアーエムブレムシリーズのファンとしても楽しむことができました。
LIVEの映像が音楽はエイベックスに手掛けてもらうなど、とても凝っていて、何度も聞きたくなるような曲で、すごく興奮しました。
バトルは、相手の弱点をつくファイアーエムブレムシリーズの3すくみの関係が用いられたりして、分かりやすいバトルで、楽しく遊ぶことができました。
|
|
|
![藤子・F・不二雄キャラクターズ 大集合!SFドタバタパーティー!! [Wii U]](https://m.media-amazon.com/images/I/61mnJtuOahL._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
- (1件) |
0件 |
2014/8/ 4 |
2014/11/20 |
ドタバタパーティーゲーム |
CERO「A」全年齢対象 |
1〜4 |
|
|
|
|
|
![バットマン:アーカム・ビギンズ [Wii U]](https://m.media-amazon.com/images/I/51BQ6gDh3xL._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
- (1件) |
0件 |
2013/9/ 6 |
2013/12/ 5 |
アクション |
CERO「C」15歳以上対象 |
1 |
|
|
|
|
|
![ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承 オンライン [Wii U]](https://m.media-amazon.com/images/I/51E7vPFxbmL._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
4.95 (2件) |
16件 |
2014/12/22 |
2015/4/30 |
ロールプレイング |
CERO「A」全年齢対象 |
|
専用 |
- この製品をおすすめするレビュー
-
5バージョン3で新しくなったこと
バージョン3で新しく追加された、すごろくゲームがおもしろくて何度も夢中になってやってしまいました。
さらに新しい職業の踊り子が武器が2刀流で、とても使いやすかったです。
新種族竜族の住まう地「竜族の隠れ里」の世界が、すごくファンタジックでとっても良かったです。
ストーリも新しく展開されていて、次がどんどん気になっていくようなストーリーで、とても面白かったです。
初回特典として新アイテム6個など様々なアイテムもつくので、興味のある人は、早めの購入をお勧めします。
4最初はスカスカでしたが…
買った当初はスカスカすぎてびっくりしましたが、アップグレードの内容は満足しています。
プロデューサーが限界っぽいのであまり無茶は書けませんが、エンドコンテンツがややワンパターンな感じはしてます。
コインボス?いやそういうのもう飽きた…とかはあります。
|