| 基本情報 |
  |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
|
|
多い順少ない順 |
安い順高い順 |
|
|
 |
|
1位 |
1位 |
3.96 (37件) |
10件 |
2014/6/18 |
- |
ビールテイスト |
350ml |
24本 |
¥112 |
【スペック】エネルギー(100ml当たり):0kcal 糖質ゼロ(100ml当たり):0g 容器:缶
- この製品をおすすめするレビュー
-
5ノンアルはこれでいい
本物のビールを目指しているノンアルコールビールが沢山出ていますが、似てるがゆえに「不気味の谷」にハマっているようなものが多く、似てるがゆえにモヤモヤ感が増している製品が多い気がします。
こちらの製品は、そこまでビールっぽさは強くなく、いい意味で中途半端ですが、それがいい具合に飲みやすくなっています。
「ビールの偽物」っぽい感じよりも、甘くない別の飲み物として、認識できます。
特に暑い時期、甘ったるくもなく、気軽にゴクゴクのどを潤すのに非常に合っているように思います。
しかもお安い。
5これこそビールと言われても不思議はないと僕は思います。。
【飲みごたえ】
とてもノンアルコールビールとは思われないと思います。。
これこそビールと言われても不思議はないと僕は思います。。
【すっきり感】
とてもすっきりしたのど越しです。
【味わい】
程よい味わいです。渋みも感じます。
【総評】
学生の頃ですけど当時は何故かウイスキーでした。
もちろん普段は飲みませんでした。
その後就職、それどころではないと覚えるのがやっとでした。長く禁酒です。
そしていつのころからかまたお酒ビール飲むようになりました。
ところがまたそれどころではないとまたビール飲まなくなりました。長く禁酒です。
そしてノンアルコールビールが出てきたときにはとても驚きました。。
こんなの飲めるだろうかと・・・
何故か今はノンアルコール時代となりました。
いまはもっぱらノンアルコール
とてもおいしいと
。。
|
|
|
 |
|
2位 |
2位 |
2.86 (12件) |
2件 |
2024/5/23 |
- |
ビールテイスト |
350ml |
24本 |
¥145 |
【スペック】エネルギー(100ml当たり):28kcal 容器:缶
- この製品をおすすめするレビュー
-
5気に入りました!
アルコールフリーのビールは不味くて、色々と試しましたが嫌いでしたが、このアサヒゼロは本当にコクのあるビールに近くて美味しいです。
ビールを飲んでる気分になるので、酔っ払った気分になるのが不思議なくらいです。
これだけ美味しいアルコールフリービールを作れるアサヒビールの技術力には脱帽です。
4美味しいノンアルコールビール
【飲みごたえ】
ビールに近い。
【すっきり感】
後味良い。
【味わい】
クセがない。
【総評】
価格は若干高いが美味しいノンアルコールビール。
|
|
|
 |
|
5位 |
3位 |
4.52 (2件) |
0件 |
2023/12/18 |
- |
ビールテイスト |
340ml |
24本 |
¥142 |
【スペック】エネルギー(100ml当たり):0kcal 糖質ゼロ(100ml当たり):0g 容器:缶
- この製品をおすすめするレビュー
-
5見た目大事よね
【飲みごたえ】
中身はスーパードライのノンアルコールと言うことで、あっさり系かな。
【すっきり感】
ビールを想像すると良く言えばすっきり、あっさり。悪く言えば味気が乏しい。
【味わい】
ビールのアルコール抜きを想像するとやっぱり何かが物足らないが、他のノンアルコールビールと比べるとビール感は出ているなと思う。
【総評】
最大の売りは、生ジョッキ缶。よく冷やして開缶するとモクモクと泡が溢れてくる。
多分中身としては今までのノンアルコールビールと大差はないんだろうけど、‘’こぼれる、はよ飲め!‘’なんてやり取りや視覚的にはすごく気分を揚げてくれる。こういうのも大事な要素なのでは。
4とにかく泡ですよ
ドライゼロ 泡ジョッキ缶のレビューです。
中身はドライゼロ。ドライゼロは人気商品なので、レビューもいっぱいあります。味が気になる人はドライゼロのレビュー見てください。
というかドライゼロは私もかつて「ビールっぽくないけどスーパドライっぽい」とレビュー書いていて、正直まあまあって感じでした。ですがこの泡ジョッキ缶の泡は良いです。
なにしろフタ開けた瞬間、泡がモコモコ出てきやがる!!楽しいし見た目も良いし、これだけでなんかおいしく感じてしまいます。泡おそるべし。
|
|
|
 |
|
7位 |
4位 |
4.25 (28件) |
10件 |
2014/6/18 |
- |
ビールテイスト |
500ml |
24本 |
¥170 |
【スペック】エネルギー(100ml当たり):0kcal 糖質ゼロ(100ml当たり):0g 容器:缶
- この製品をおすすめするレビュー
-
5糖尿病
糖尿病の自分にとってビールとさよならしたいのですが、これなら飲んだ気にさせてくれます。
まあ、500mlを2本飲まないといけませんけど。
5苦味でビールっぽさを感じる
本物の酒を飲んでも二日酔いしやすい体質で量を飲めず、ビール系もたまにしか飲まないのですが、ノンアルコールビールはちょくちょく飲んでいます。
たまにしかビールを飲まない人間としての感想です。
本品は他社製と比べて苦味を感じます。
なので飲んだ後の「アルコールがないのにビールっぽいのを飲んだ」満足感は大きいです。
もちろんビールの良し悪しは苦味だけでは決まらないですし、本家スーパードライなんかほぼ飲んだこともないので比較のしようもないのですが、私にとっては「苦い」というだけでビールっぽさを強く感じるのです。
ノンアルは350mlをよく見かけることが多いですが、私は本品のような500mlが好みです。
どうせアルコールが入っていないのですから、多く飲める方が得です。
|
|
|
 |
|
9位 |
5位 |
3.84 (7件) |
1件 |
2021/9/28 |
- |
ビールテイスト |
350ml |
24本 |
¥134 |
【スペック】エネルギー(100ml当たり):12kcal 容器:缶
- この製品をおすすめするレビュー
-
5ビールよりも高い値段で健康を買うつもりで
毎日ビールを飲んでいましたが、健康面でこのままでは良くないと思い、代替品としてノンアルを色々試しましたが、最終的にこれに落ち着きました。
毎日のビールの代わりに、これと他にビール缶と同じサイズの350mlの炭酸水を飲むようになってから翌朝の目覚めがかなりよくなりました。
微アルのビールの中では変な味がしなくて飲みやすいです。
ただ、ビールより安いわけではないので、そこの納得いかない感が悩ましいところです。
5丁度いい微アルコールビールです。
ノンアルコールビールでは物足りない方にお勧めです。
0.7%のアルコールは微妙な感じをしますが、それなりにコクがありのど越しもいいです。
|
|
|
 |
|
11位 |
6位 |
3.38 (6件) |
0件 |
2017/7/12 |
- |
ビールテイスト |
350ml |
24本 |
¥117 |
【スペック】エネルギー(100ml当たり):0kcal 糖質ゼロ(100ml当たり):0g 容器:缶
- この製品をおすすめするレビュー
-
5バランスの取れたトクホのノンアル
健康に気を使い始めノンアルコールに移行し色々試しに飲んでますが
こちらの商品の方がとてもおいしくいただいてます。
パッケージすぐ目につきやすいゴールド。
味も苦味は多少あるもののそこまでしつこくなく飲みやすい。
またトクホで、糖質・カロリー・アルコール0でありながら低価格。
個人的にはこの商品は良いと思います。
5高脂血症対策に期待したい
【飲みごたえ】
ノンアルコールビール飲料としては普通だと思いますが、
やはりあっさりとしています。
【すっきり感】
スッキリしていますね。
脂っこい食べ物にも合います。
【味わい】
最近のノンアルビール飲料としては良いほうだと思います。
一昔前の世代の飲料と比べると進歩がうかがえます。
【総評】
ポイントはやはり特保の効能ですね。
説明書きより
「食物繊維(難消化性デキストリン)のはたらきにより、食事から摂取した脂肪の吸収を抑えて排出を増加させ、食後の血中中性脂肪の上昇をおだやかにする。以下略」
だそうで、コレステロール対策に期待したいです。
|
|
|
 |
|
13位 |
6位 |
4.26 (3件) |
10件 |
2014/6/18 |
- |
ビールテイスト |
334ml |
30本 |
¥109 |
【スペック】エネルギー(100ml当たり):0kcal 糖質ゼロ(100ml当たり):0g 容器:瓶
- この製品をおすすめするレビュー
-
5アサヒはドライがやっぱり美味しい!
最近、飲んだんですが素直に「えっ、スーパードライみたい!美味しい!」と言葉がでました。
ノンアルコールでドライとは見事で、キレ味がすっきりで辛口?というんでしょうか。
本当にビールみたいです。アルコールやカロリーフリーは柔らかい味が多いのですが、こちらは
本当に全然違う格別上です。思わず、ビールを飲んだ時のようなほわっとした気分になりました。
瓶だからかな?お勧めします!ごはん物に合いました。
4ビールが飲めないときにオススメです。
【飲みごたえ】
炭酸強めでスーパードライ風の味わいを出しています。
【すっきり感】
嫌な後味は少なく、喉越しの良さが持ち味でスッキリとしています。
【味わい】
スーパードライ風の味わいを出せています。
なかなか良い味わいです。
【総評】
個人的にはスーパードライは好みではありませんが、スーパードライに似ているのか?を評価基準とするとなかなか上手く仕上げていました。
今回はクルマで和食店に出かけて、ビールという訳にはいかないので、コチラを楽しみました。クルマ利用でビールの様な飲料が欲しいときには辛口のこのドライゼロはなかなかのオススメだと感じました。
|
|
|
 |
|
9位 |
6位 |
3.49 (4件) |
0件 |
2020/6/12 |
- |
ビールテイスト |
350ml |
24本 |
¥137 |
【スペック】エネルギー(100ml当たり):0kcal プリン体ゼロ(100ml当たり):0mg 容器:缶
- この製品をおすすめするレビュー
-
4腹部の脂肪が減る?
本当にお腹まわりの脂肪を減らしてくれるのか効果はわかりませんが、カロリーゼロで健康によいきがして美味しく飲めます。
臨床試験で確認済みとメーカーが云ってますので、腹部の脂肪が減ることを期待して飲み続けたいと思います。
4機能性表示食品のビール風飲料としてはおススメです。
【飲みごたえ】
すっきりとライトな仕上がりで、アメリカンビールの様に炭酸で飲みごたえを表現している感じですが悪くありません。
【すっきり感】
嫌味が後味として残ったりしないようにうまく仕上げられいて、キリンはこの辺りが上手いですね。
【味わい】
良く言えばアメリカンビールのようなさっぱりとした味わいです。
ビールらしさはいろいろな条件で限界がありますね。
【総評】
このノンアルコールビール風飲料はホップもエキス分ですし、麦芽は入っていません。
この手のビール風ノンアルコール飲料の中ではスッキリと飲みやすいのではと感じますが、個人的にはもっと苦味の強いラガービール風のノンアルコール飲料が欲しいです。
でもお腹周りの脂肪を減らすという効果が期待できるとしたら、キリンは味の組み立てが上手くて、A社の商品と比較すると明らかに飲みやすく、機能性表示食品のビール風飲料としてはおススメできると感じました。
|
|
|
 |
|
20位 |
6位 |
3.36 (9件) |
0件 |
2021/4/ 2 |
- |
ビールテイスト |
350ml |
24本 |
¥157 |
【スペック】エネルギー(100ml当たり):33kcal 容器:缶
- この製品をおすすめするレビュー
-
5ノンアルで我慢しなくて良い!!
アルコール度数が低いのに普通のビールと同じ味わい。今までノンアルで我慢していたが、それとは全然違う好きな味わいを楽しめた。最近 アルコールがダメな私でも安心して飲める。ただ 店頭にあまり並んでいないのが残念!! ネットで頼むしかない.
5買いたくても売っていない
微アルコールのビールの中では一番、でも値段が高く売っている店がなかなか見つからない。
|
|
|
 |
|
11位 |
10位 |
3.80 (2件) |
3件 |
2015/12/24 |
- |
ビールテイスト |
330ml |
24本 |
¥152 |
【スペック】エネルギー(100ml当たり):11kcal 容器:瓶
- この製品をおすすめするレビュー
-
5暑い真夏はビールよりもホッピー
猛暑日はビールより断然ホッピーがオススメです。
ビールよりも喉ごしが良く苦味が無くてゴクゴク飲めるので美味しさ倍増です。
発泡酒に似た味ですが未体験の方には是非一度試してもらいたいです。
3そのままでも楽しめます。
【飲みやすさ】
スッキリと飲みやすいのが特徴です。
【味わい】
ビールに似た味わいがあります。
第三のビールに似た感じかもしれません。
【香り】
ビール風の香りがあります。
【総評】
麦芽やポップを使っているため、焼酎で割らずに現在流行のノンアルコールビール風飲料として楽しむのもアリだと感じています。
|
|
|
 |
|
15位 |
11位 |
3.70 (3件) |
15件 |
2014/6/18 |
- |
ビールテイスト |
250ml |
24本 |
¥104 |
【スペック】エネルギー(100ml当たり):0kcal 糖質ゼロ(100ml当たり):0g プリン体ゼロ(100ml当たり):0mg 容器:缶
- この製品をおすすめするレビュー
-
5美味しいのが一番
ノンアルコールビールのなかでは一番気に入っている銘柄で、スッキリ感とおいしさがとてもよいです。ビールらしさはそこそこでお酒を飲んでいるという感じはあまりないのですが、麦の味わいがちゃんとありますし、飲み物としての美味しさがあります。
4意外といけますね
屋外イベント等でビールを飲みたくなることが増えてきたのですが、残念のことに、ほとんどの場合、私がドライバーをしなければいけません。そこで、ビールの代替となるノンアルコールビールを探し、とりあえずスーパーで良く目に付く5種を買って飲み比べてみました。
サントリー オールフリー
香りも味も薄い。
しかし、全体的なバランスが良くて飲みやすい。
サントリー オールフリーライムショット
ビールっぽさはほぼ無い。
ライムテイストのノンアル飲料と考えれば、かなりうまい。
キリン 零ICHI
風味はビールっぽい。
しかし、おいしくはない。
アサヒ ドライゼロ
ビールっぽくはないものの、スーパードライっぽい。
スーパードライ好きなら有りだと思う。
サッポロ「プレミアムアルコールフリー」
香りがよく、一番ビールっぽい。
後味が良くない。
オールフリーについてもう少し追記します。ビールと比べると、味も風味も薄いものの、バランスが良く、すっきりしているので、私としては飲みやすいし、おいしいと感じました。ビール感を期待しすぎずに飲む分には、十分有りだと思います。といいますか、なんだかんだリピートして飲んでます。
|
|
|
 |
|
4位 |
11位 |
3.05 (10件) |
0件 |
2020/5/ 8 |
- |
ビールテイスト |
350ml |
24本 |
¥115 |
【スペック】エネルギー(100ml当たり):7kcal 容器:缶
- この製品をおすすめするレビュー
-
4よく冷やして
あまりアルコールが飲めないのですが、ビールを飲みたくなることがあるので、この商品は助かります。
よく冷やして飲むのがおすすめです。後味がすっきりしていって美味しいです。
ビールに比べたら飲みごたえは物足りなく感じるかもしれません。
4スッキリ感が最高。
これはとても美味しいノンアルコールビール。
甘くなくてスッキリ感が最高。
私の中では過去1位か2位に入る。
|
|
|
 |
|
18位 |
11位 |
4.33 (3件) |
0件 |
2014/10/16 |
- |
ビールテイスト |
500ml |
24本 |
¥117 |
- この製品をおすすめするレビュー
-
5派手さはないけど飽きない味
サッポロビールさんのノンアルは地元の店頭では見かけないのですが、通販で安く売っていたので買って飲んでみました。
苦味など何かの味が突出して、ビールっぽさを特徴付けているわけではありません。
しかし、本品を構成するいろんな味が一体となり、飲みやすく飽きないノンアルビールが出来上がっています。
サッポロさんは500ml入りを、350mlに150mlを増量させた徳用品という位置付けで売っておられるようですが、私はノンアルは初めから500mlを買うようにしています。
500mlのノンアルは満足感だけでなく、全部飲んでもアルコールはゼロという安心感があります。
余談ですけれど、箱で購入したのですが、ダンボールのカラーリングが缶とは違って、同じ北海道だけに日本ハム球団のユニフォームみたいでした。
4飲んだ後から来る嫌な味が無くなれば最高なんだけどな
[再レビュー]
普段ノンアルコールビールはドライゼロを飲んでいたが、6本セットを買いに行くと、ドライゼロは898円。本品は700円と198円も違うことから、本品を連続購入して5ヵ月飲み続けた結果、先に書いた嫌な味も流石に慣れか気にならなくなってきた。
よって、コスパが良いことを含め、星を3から4に変更する。
--------------
一口飲んだ瞬間は、「美味い!」だったが、直ぐ後に何か嫌な味が追ってくる。何か、過去に同じような味を感じたことがあるが、思い出せない。ただ、二口目・三口目と飲み進めるうちに慣れてくる。その後、日を置いて再度飲み直すと、やはり嫌な味が口の中に漂ってくる。酸味料・香料から来るものか分からないが、この味が無くなれば最高のノンアルコールビールになるのに残念です。
|
|
|
 |
|
3位 |
11位 |
3.53 (9件) |
0件 |
2019/8/29 |
- |
ビールテイスト |
350ml |
24本 |
¥122 |
【スペック】エネルギー(100ml当たり):0kcal 糖質ゼロ(100ml当たり):0g プリン体ゼロ(100ml当たり):0mg 容器:缶
- この製品をおすすめするレビュー
-
5ノンアルでいちばんうまい気がする
ノンアルの中で実はいちばんうまいのでは?内臓脂肪を減らしてくれるのに、普通のオールフリーより美味しく感じるしドライゼロよりも味わいを感じます。ちょっとおトクな気分です。
4休肝日用
意識的に休肝日を取るようにしているので、こちらを飲用しました。
すっきりした味で、どんな食事にも合います。
身体に良さそうなネーミングに惹かれました。
|
|
|
 |
|
14位 |
11位 |
3.58 (12件) |
1件 |
2017/4/12 |
- |
ビールテイスト |
350ml |
24本 |
¥122 |
【スペック】エネルギー(100ml当たり):9kcal 容器:缶
- この製品をおすすめするレビュー
-
5居酒屋にあると笑顔に、キリン 零ICHI
【飲みごたえ】ビールテイスト飲料の中で最もビールっぽい飲みごたえです。
【すっきり感】このジャンルは甘味料の独特の味わいが口の中に残りますが、この商品は最もすっきりしています。
【味わい】ビールテイスト飲料にしては、コクがあります。
【総評】居酒屋で雰囲気を楽しむべくノンアルコールビールを選びますが、大体は甘味料の独特の味わいが口の中に残ります。しかしながら、この商品はビールっぽい味わいのため、居酒屋にあると笑顔になれます。
5ベストなノンアル
ノンアルコールビールの中で、最もビールっぽいと思います。
一番搾りに似た味わい。
アルコールが飲めない食事時に重宝しています。
すっきりしていて、苦みもあって、美味しい。
リピートしてます。
|
|
|
 |
|
7位 |
11位 |
4.03 (4件) |
0件 |
2023/9/12 |
- |
ビールテイスト |
350ml |
24本 |
¥170 |
【スペック】エネルギー(100ml当たり):0kcal 糖質ゼロ(100ml当たり):0g プリン体ゼロ(100ml当たり):0mg 容器:缶
- この製品をおすすめするレビュー
-
5ノンアルの中で一番好み
【飲みごたえ】
ノンアルながら麦の香りがしっかり感じられ、軽すぎず物足りなさもない。炭酸のキレがほどよく、食事と合わせても存在感がある飲みごたえ。
【すっきり感】
後味は非常にクリアで、甘さや雑味が残らない。飲んだあとに口の中が軽く整うような、爽やかなキレが心地よい。
【味わい】
麦の香ばしさとほのかな苦みがバランスよく、ビールらしい風味をしっかり再現している印象。香りは控えめで、日常的に飲みやすい落ち着いた味わい。
【総評】
ノンアルとしての軽さと、ビールらしい満足感の両方をうまく両立した一本。すっきりした後味で食事にも合わせやすく、日常のリフレッシュにちょうどいい。気負わず飲めるのに、しっかり「ビールを飲んだ気分」を味わえる仕上がりだと思う。
4飲んだら眠くなり、すぐに寝られます。
肝臓の数値が良くないので、
ふだんの家飲みを、このオールフリーにしました。
ビールとは言えない味ですが、クセが無いので飲み慣れると
炭酸もあり飲んだ気にはなるので、これでも良いかと思えてきます。
GABAの影響か判りませんが、これを飲むと
無性に眠くなり、布団に入るとあっと言う間に寝付けます。
アマゾン定期便で3週間に1箱ペースで飲んでいます。
次回の健康診断が楽しみです。
|
|
|
 |
|
27位 |
11位 |
4.24 (6件) |
15件 |
2014/6/18 |
- |
ビールテイスト |
500ml |
24本 |
¥175 |
【スペック】エネルギー(100ml当たり):0kcal 糖質ゼロ(100ml当たり):0g プリン体ゼロ(100ml当たり):0mg 容器:缶
- この製品をおすすめするレビュー
-
5一日一本飲みたくなります。
【飲みごたえ】 アルコール飲料に近い味で、良いと思います。
【すっきり感】 後味が以前の商品より変化し、少しすっきり感が増しました。
【味わい】 苦味は、ビールに近い味です。
【総評】 数本飲みたい気分にはなりませんが、一日一本飲みたくなります。
5オールフリーのレビュー
さまざまの理由で飲めない時、カロリーゼロ・糖質ゼロで安心して
飲めるノンアルコールのビールテイスト清涼炭酸飲料です( ^ ^ ; ;
あえて味と表現するとしたら、糖質ゼロで甘味は殆どなくさっぱりして
コク・キレ・ドライとは違う爽やかさ+微かなビールっぽい苦味(?)
だと思います。
|
|
|
 |
|
32位 |
18位 |
5.00 (1件) |
0件 |
2015/3/19 |
- |
カクテルテイスト |
350g |
24本 |
¥83 |
- この製品をおすすめするレビュー
-
5梅チューハイの雰囲気を楽しめる
【総評】
これは梅チューハイ・・・・テイストのノンアル飲料です。
まあ、チューハイ風ですからね、炭酸飲料ですが。
梅の果汁は入っています、1%ですけどね。少ないけど。
もちろん酔えませんからね・・・・そこは了承の上ですよ。
梅チューハイの雰囲気を楽しむための飲み物ですから。
十分に梅の感じは出ていますよ、炭酸が強いけどね。
しかし、ノンアルでも十分に楽しめるし。
かなりおいしくいただきました。
梅と炭酸は合うんですね、すっきりとした飲み口とてもがいい。
●原材料:果糖ぶどう糖液糖、うめ果汁、酸味料
|
|
|
 |
|
23位 |
18位 |
4.00 (3件) |
1件 |
2020/12/28 |
- |
ビールテイスト |
250ml |
24本 |
¥98 |
【スペック】エネルギー(100ml当たり):9kcal 容器:缶
- この製品をおすすめするレビュー
-
5美味しくて丁度良いサイズです
ノンアルコールを嫌っていた母が、唯一飲んだのがこの商品です。特にキリンのビールが好きなので、余計に相性が良かったようです。かなりビールや発泡酒に近い味わいだと思います。
年齢とともに飲む量も少なくなり、350mlだと余るようになったのですが、こちらの250mlはお風呂上りなどに飲むのにちょうど良いサイズで、ありがたいです。スーパーなどにはこのサイズが置いていないことが多いので、Amazonでケースで買っています。値段も一本100円ほどで買えるので、気軽に飲めて良いと思います。このサイズをずっと販売してほしいです。
4一番搾り麦汁仕様のノンアルコールの一番搾り
ノンアルコールビールなのに一番搾り麦汁を使用したキリン一番搾りのノンアルビール版で、すっきり感があり、おいしいが、欲を言えば、もう少しビールテイストに近付けて欲しいと思います。
|
|
|
 |
|
25位 |
18位 |
4.00 (3件) |
0件 |
2021/3/16 |
- |
カクテルテイスト |
350ml |
24本 |
¥100 |
【スペック】エネルギー(100ml当たり):0kcal 容器:缶
- この製品をおすすめするレビュー
-
4ノンアルコールで飲みやすくもあり美味しい!
ノンアルコールだけど、飲みやすくもあり美味しいです。
量が多いパターンのも発売されると個人的に嬉しいです。
4酎ハイ感を強く感じます
レモンチューハイの味がしっかりしていて良いです。
甘くないので、食事に合うと思います。
また、カロリーゼロなのも嬉しいです。
お酒が飲みたいけれど運転があって飲めないという状況のときには良いです。
|
|
|
 |
|
20位 |
18位 |
3.87 (10件) |
0件 |
2017/7/12 |
- |
ビールテイスト |
350ml |
24本 |
¥107 |
【スペック】エネルギー(100ml当たり):0kcal 糖質ゼロ(100ml当たり):0g プリン体ゼロ(100ml当たり):0mg 容器:缶
- この製品をおすすめするレビュー
-
5さわやか
スッキリとした後味のノンアルコールビールです。
爽やかで、のどが渇いたときは特においしいと感じます。
店頭では見かけることが少ないので、もっと置いてもらえると嬉しいです。
5爽やかで違和感なく飲みやすい
ノンアルコールビールに爽やかなライム。
思った以上に美味しくてびっくり。女性におすすめ。
|
|
|
 |
|
17位 |
18位 |
4.72 (3件) |
25件 |
2014/6/18 |
- |
カクテルテイスト |
350ml |
24本 |
¥133 |
【スペック】エネルギー(100ml当たり):42kcal 容器:缶
- この製品をおすすめするレビュー
-
5自然飲料とでも呼ぶべきノンアル梅酒テイスト飲料です。
【飲みごたえ】
炭酸がしっかりしていて、梅酒感がしっかりとありますが、アルール無添加で余計な香料や添加物がないゆえの限界はありますね。
【すっきり感】
香料不使用とのことで、後味もスッキリしています。
【味わい】
原材料が紀州産の梅に砂糖に炭酸だけと、余計なものが一切ないため、梅酒のアルコール抜きといったシンプルな味わいで美味しいです。他の梅酒風のノンアル飲料とは味で一線を画します。
【総評】
CHOYAさんはともかく真面目なメーカーで、人気商品のウメッシュも単なる梅酒のソーダ割りでシンプルに美味しいし、このノンアルタイプも同じようにしっかりとした果実感があり、カロリーもそれなりにあるとは思いますが、おいしさ優先なら一押しのノンアル飲料です。
5梅酒の味わいが楽しめました
ノンアルコールでも、梅酒の味わいがしっかりとして飲みやすく、気軽にいつでも飲めるところがよかったです。すっきりとした味わいで、爽快感がありアルコールが入っていない分、梅の味わいがしてとてもおいしかったです。
|
|
|
 |
|
57位 |
23位 |
4.00 (2件) |
0件 |
2020/3/19 |
- |
ワインテイスト |
750ml |
1本 |
¥1,236 |
【スペック】エネルギー(100ml当たり):29kcal 容器:瓶
- この製品をおすすめするレビュー
-
4独特の香りにより評価が難しい
【飲みごたえ】
無発酵ということもあり、ドライなシードルのような味わい。
独特なクリームのような香りがあるが、これは何由来なのだろうか……
【すっきり感】
香りを除けば口当たりもよく、後味もスッキリとしている。
【味わい】
非常に難しい。
飲んだあとに鼻腔に残るクリーム感が気になり、味覚的には優れているもののクセの強さで高評価を与えづらい。
【総評】
お値段的が他のノンアルコールスパークリングの倍程度ということもあり期待したが、非常に難しい味わいで評価に困る。
好き嫌いはかなり分かれる商品だと思う。
4珍しいジャンル
【飲みごたえ】スパークリングワインのノンアルコールタイプ自体、あまり飲んだことのないジャンルでしたが、のどごしなど、スパークリングワインにとても良く似ていて飲みごたえが良いです。
【味わい】若干辛口にも感じられる味わいです。後味がすっきりとしているのが、食前に飲むお酒としてちょうど良い感じです。
【すっきり感】後味の良さに加えて、甘ったるさがないところがさっぱりとしていて気持ちよいです。
【総評】おすすめ。色合いもスパークリングワインにそっくりです。
|
|
|
 |
|
27位 |
23位 |
5.00 (1件) |
0件 |
2014/6/18 |
- |
梅酒テイスト |
710ml |
1本 |
¥1,870 |
- この製品をおすすめするレビュー
-
5とろりとした味わいがすてき
【総評】
ノンアルコールの梅酒テイストです・・・・・
100%の果汁と果肉なんですね。
とろりとした味わいですね・・・・・
梅のかおりと味わいが最高においしい。
とにかく濃いんですよ、とろとろ感すごいし。
普段の梅酒よりもかなりとろりとしているし。
もちろんジュース感はまったくありません。
この飲み物は絶品だと感じましたよ。
うまいしね・・・・・・・・
|
|
|
 |
|
45位 |
23位 |
5.00 (1件) |
1件 |
2015/3/19 |
- |
カクテルテイスト |
350g |
24本 |
¥83 |
- この製品をおすすめするレビュー
-
5レモン炭酸ですっきりしましょ
【総評】
これはレモンチューハイ・・・テイストのノンアル飲料です。
レモン果汁は3%配合してある。カロリーもゼロです。
日常的にレモンチューハイは飲んでいますからね。
まあ、朝っぱらからアルコールは摂りたくないし。
そういうときに気分だけでも味わえるんでね。気分だけですよ。
もちろん炭酸飲料ですから、おいしくいただけるし。
すっきりさっぱりで、頭がシャキッとしますからね。
雰囲気を楽しめるおいしい飲料ですよ。
酔うのは夜まで待ちますから。
朝っぱらからアルコールは要りませんので。
●原材料:果糖ぶどう糖液糖、レモン果汁、酸味料
|
|
|
 |
|
32位 |
23位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2021/6/22 |
- |
ビールテイスト |
350ml |
24本 |
¥99 |
- この製品をおすすめするレビュー
-
4ノンアルコールビールテイスト飲料としてはおススメです。
【飲みごたえ】
ノンアルコールビールテイスト飲料としては、ビールのような感じもしっかりとあります。
【すっきり感】
妙な食品添加物を使用していないので、嫌な味が無くスッキリした感じです。
【味わい】
あくまでビール風の味わいではありますが、苦味もありますし、それなりにコクもあってビールらしさがしっかりと感じられます。
【総評】
こちらの商品は日本ビール株式会社の商品です。
実は日本ビール株式会社はかつてのの可アルコールと言えば「バービカン」のノンアルコールビールのパイオニアでした。
「バービカン」はいまでは「龍馬1865」ノンアルコールビールにリニューアルされて味わいも変化しています。
この「NINJA LAGER 」はその姉妹品で、日本初のハラル認証済みのビールテイスト・ノンアルコール飲料なのだそうです。
ドイツ産麦芽100%へのこだわりと、香料、保存料、着色料、酸味料等の食品添加物は一切不使用という、食品添加物のパレードのような大手メーカーの大半の製品とは一線を画します。
味わいも作り込まれたような味ではなく、ストレートにビールらしさを求めたものに仕上がっています。
もちろん、ノンアルコールビールテイスト飲料の一線を超えることはありませんが、ノンアルコールビールテイスト飲料としてはおススメできる商品ですので★4つさせていただきます。
|
|
|
 |
|
32位 |
23位 |
4.79 (4件) |
0件 |
2019/7/30 |
- |
カクテルテイスト |
350ml |
24本 |
¥118 |
【スペック】エネルギー(100ml当たり):36kcal 容器:缶
- この製品をおすすめするレビュー
-
5炭酸ゆずジュース
【飲みごたえ】
350mlで炭酸ですので、それなりに飲み応えはあります。
【すっきり感】
ゆずの風味が爽やかですので、夏場に一気にやると気分が良いですね。
【味わい】
アルコールありの方に比べると心なしか薄い印象を受けますが、それでも柚子の風味とは強いもので、しっかり口内に残ります。
【総評】
要は炭酸ゆずジュースなのですけど、チョーヤが作ればこんなに美味いのか、と思いましたね。
人口甘味料を使用していないようで飲み干した後の気分も良く、ガキにも評判が良いようです。
贈答でも喜ばれました。
5休肝日に
ほど良い甘み、ゆずの果汁感がしっかりあって爽やかな味わい。チューハイみたい。
|
|
|
 |
|
20位 |
23位 |
4.65 (13件) |
0件 |
2014/6/18 |
- |
ビールテイスト |
330ml |
24本 |
¥130 |
【スペック】エネルギー(100ml当たり):12kcal 容器:缶
- この製品をおすすめするレビュー
-
5 しっかりビール
【総評】
原材料は、水、モルト、ホップだけ。
ノンアルコールビールによく入ってる「余計なもの」が入っていません。
で、こちらの製品、ノンアルコールビールによくある後味の独特さがありません。
まず、ピルスナービールを作り、そこからアルコールを抜く製法のようなので、そのまんまピルスナー系のビールの味わいです。
味わいという点では、軽めで、スッキリ。
日本でこの製法を使うと、酒税がかかって高くなってしまうという変な税制になっている(国産微アル等が無駄に高い理由です)のですが、こちらはドイツ製で酒税がかからない分その分お安くなっています。
今までにいただいたノンアルコールビールの中でも特に美味しく、さらに前述したように「お得」になっており、非常にオススメ出来る製品です。
今の変な税制が無くならない限り、国産ノンアル製品がこの製品に勝てることはないと思います。
5満点!!
【飲みごたえ】
味わいは一口ごとに飲み比べない限りビールとの違いが判りません。
【すっきり感】
しっかりとビールテイストなのですが、すっきり感を意識した製品では無いようです。
【味わい】
甘味は無く、ビールとそん色有りません。
【総評】
とある展示会でアサヒゼロの試飲品を貰った為、この手の製品を知りました。
で、ネットで本品を知り、買ってみたと所大当たりでした。
アサヒゼロより此方の方が私には合います。
少し疑っていますがカロリーもアサヒゼロの1/3-1/5程度なので体にも良い様です。
|
|
|
 |
|
15位 |
23位 |
3.45 (11件) |
1件 |
2014/6/18 |
- |
ビールテイスト |
350ml |
24本 |
¥131 |
- この製品をおすすめするレビュー
-
5クラフトビール系ノンアル
クラフトビールのノンアルコール版のような飲み心地でした。
ちょっと甘めで、ベトッとした感じ、酸味は薄い(少し)、ドライ系の味ではありません。
でも、麦芽の味がしっかりしていて、味的には十分満足できます!
暑い夏、ノンアルの方が飲んでも身体が熱くならないので、私は気に入っています!!
4本物のビールに近い苦みがいい。
本物のビールに近い苦みがいい。
変な甘みがなく、後味がすっきりしている。
500mL缶もあればいいのですが、売ってないようです。
店頭ではあまり見かけないのが残念。
|
|
|
 |
|
27位 |
23位 |
4.78 (3件) |
0件 |
2023/6/ 8 |
- |
カクテルテイスト |
350ml |
24本 |
¥134 |
【スペック】エネルギー(100ml当たり):0kcal 容器:缶
- この製品をおすすめするレビュー
-
5ジントニックが好きな方だと満足できると思うノンアル
ノンアルコールのこちらを買ってみました。
【良いところ】
・ジントニックの味そのものが美味しい。
・炭酸が強めですっきり。
・ノンアルだけど満足感ある。
【気になるところ】
・上でも書いたが炭酸が強いのは苦手な方には向かないかも。
・あくまで私の生活範囲での印象だが、こちらのジントニックに関してはそこそこ充実したノンアルコーナーを置いてあるお店でないと売っていない。入手性は少し低いかも。
【総評】
満足出来るノンアルだと思います。
5ノンアルだけど美味しいです
ノンアルで刺激は少ないけど、ジンらしい香草の香りがして、甘みも感じられて美味しいです。
爽やかなので暑い季節に最適です。
|
|
|
 |
|
39位 |
23位 |
5.00 (1件) |
0件 |
2019/10/25 |
- |
梅酒テイスト |
350ml |
24本 |
¥140 |
【スペック】エネルギー(100ml当たり):91kcal 容器:缶
- この製品をおすすめするレビュー
-
5爽快感が味わえますね
【総評】
酔わない梅酒と言うけど・・・酔えない梅酒ですけどね。
ノンアルの梅原料の炭酸飲料で。果汁21%もある。
梅ジュースの炭酸入りってな感じですね。
梅好きの方には最適でしょ。
この梅と炭酸のコラボは、すごい爽快感がありますね。
ものすごいすっきり感があって、さわやかな気分になれるし。
この飲み物はすごいと思いましたよ。
疲労感を軽減するってことですが、そこはあんまり感じなかったけど。
それに勝る爽快感が味わえますから。
もちろん梅のすっぱさも味わえますね。
●原材料:果実(梅<和歌山県産>、レモン)、糖類(果糖、砂糖)、
梅抽出液/炭酸
|
|
|
 |
|
45位 |
23位 |
3.40 (4件) |
1件 |
2015/6/17 |
- |
ビールテイスト |
350ml |
24本 |
¥145 |
【スペック】エネルギー(100ml当たり):0kcal 糖質ゼロ(100ml当たり):0g プリン体ゼロ(100ml当たり):0mg 容器:缶
- この製品をおすすめするレビュー
-
4脂肪の吸収を抑え糖の吸収をおだやかにする?
【脂肪の吸収を抑え、糖の吸収をおだやかにする】は、効果がわからないけど、飲みやすくカロリー0、糖類0、カロリー0は嬉しいです。
「機能性表示食品」と記載されているので安心感があります。アルコールが好きな人には物足りないと感じるかもしれませんが、カロリーを抑えて水分補給をしたい人にはお勧めの商品です。
4ホップが認知症予防に良いらしい
【飲みごたえ】アルコール分は無くても、キリンのビールですね。
【すっきり感】本物そっくりのチリチリ感がたまりません。
【味わい】ホップが濃いのか苦みがなかなかのモノ。
【総評】
ホップが認知症予防に良いとか、TVでやっていたのでこれを飲む事にしました。
いろいろ飲み比べたのですがこれがビールに一番近かった。
|
|
|
 |
|
57位 |
23位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2015/12/24 |
- |
ビールテイスト |
330ml |
24本 |
¥162 |
【スペック】エネルギー(100ml当たり):12kcal 容器:瓶
- この製品をおすすめするレビュー
-
4焼酎が飲みやすくなる
恥ずかしながら三十代半ばまで、ホッピーと言う物を飲んだことがありませんでした。
しかし、いざ飲んでみると焼酎が飲みやすくなるし、低糖質で、ビールに比べて価格も安いため、健康にもお財布にも良いかと思いました。
【飲みやすさ】
焼酎が格段に飲みやすくなります。
癖の強い焼酎ならなおさら良いと思います。(その癖が良いんだと言う人にはお勧めできませんが・・・)
【味わい】
麦芽発酵飲料となります。全く知らない人にはなにそれ?と思いますよね。僕も最初、麦茶?と思いました。
ホッピー単独で飲むとビールからアルコールを消したような味わいになります。アルコールを消したことで、麦の味わい(香ばしさ?)もやや強くなります。
【割り方】
ホッピーを「外」、焼酎を「中」と言い、これを混ぜて飲みます。メーカーとしては中1に対して、外を5が良いそうですが、実際にはホッピー1本に対して、焼酎を何杯かお代わりすることが多いと思います。泡が出てビールみたいで、ビールより安くて、アルコールの割合も減るので、身体によいです。
通常は焼酎を割る時に使いますが、今回はボンベイサファイア(ジン)で割ってみました。が、これはボンベイサファイア自体が癖が強すぎて、少し美味しくありませんでした。(それでもストレートよりはかなり飲みやすくはなっていますが)
【総評】
また、ホッピーには白と黒の二種類があり、ほとんど味は変わりませんが、黒の方が好きです。
余り品のいい飲み物ではないかも知れませんが、とても愛着があり、美味しい飲み物だと思います。
|
|
|
 |
|
32位 |
23位 |
3.71 (2件) |
0件 |
2020/5/ 8 |
- |
ビールテイスト |
500ml |
24本 |
¥162 |
【スペック】エネルギー(100ml当たり):7kcal 容器:缶
- この製品をおすすめするレビュー
-
4嫌味ない自然な合わいのビール風味飲料です。
【飲みごたえ】
アルコール分を含んでいないので、あっさりした感じです。
【すっきり感】
余計な人工甘味料や香料などの添加物が使用されていないので、後味に嫌味がなく、スッキリとしています。
【味わい】
この手のノンアルコールは元祖とも言えるバービカンの味わいを持つものが多いのですが、その伝統的な嫌味な味わいをかなり抑えています。
【総評】
その後にクルマを運転する予定があり、お試しにこの新製品をいただきました。
オールフリーなど多くの商品が、いろいろな合成添加物を駆使してなんとかビールらしさを出す中でこの商品はとても嫌味が少なくて良い感じでした。
アルコールを飲めない時の食事に合わせた飲料としてリピートして飲みたいオススメなビール風味飲料です。
3悪くはない
ビールテイストのノンアル飲料の中では、比較的ビールっぽい風味がありつつも、添加物は使ってないということで、添加物特有の変な味がなく、すっきりとした味わいが楽しめました。あっさりすっきりしてるので、真夏には合うかな。ただ、淡白すぎるかなというのと、私には青臭い風味が感じられました。
良いところと気になるところと双方があり、人によって評価が分かれるかもしれないですね。
|
|
|
 |
|
23位 |
23位 |
3.44 (4件) |
15件 |
2014/6/18 |
- |
ビールテイスト |
334ml |
30本 |
¥180 |
【スペック】エネルギー(100ml当たり):0kcal 糖質ゼロ(100ml当たり):0g プリン体ゼロ(100ml当たり):0mg 容器:瓶
- この製品をおすすめするレビュー
-
4お店で飲めないときの選択肢です。
【飲みごたえ】
良くいえばアメリカのビールのようなさっぱりした飲みごたえです。
【すっきり感】
すっきりと組みやすいです。
【味わい】
この手のビールに味わいを求めても難しい面があります。
スッキリとしたのど越しを愉しむ飲み物です。
【総評】
もともとビールではない商品なので、どこのメーカーも似たり寄ったりですが、メーカーごと、商品ごとの違いは結構目立つジャンルです。
クルマで出かけた際に、ビールのようなハード系の炭酸飲料が欲しい時のあくまで代用品です。
このオールフリーの良さは昔のタイプのこの手のノンアル―コールが持つ、癖のある奇妙な味わいがほとんど感じられないこと。
アメリカンビールだと思って飲めばらしさは味わえるのではと感じました。
4以前居酒屋で飲みました。
以前友人と居酒屋に行ったときに自分は運転してきたのでこのオールフリーを飲みました。私はビール好きなのですが、特にアルコールが入っていなくても味はビールととても近いですね。またすっきりした後味で飲みやすいのでおすすめだと思います。
|
|
|
 |
|
32位 |
-位 |
1.00 (1件) |
0件 |
2014/6/18 |
- |
焼酎テイスト |
300ml |
1本 |
¥280 |
|
|
|
|
 |
|
45位 |
-位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2014/6/18 |
- |
ワインテイスト |
750ml |
1本 |
¥864 |
- この製品をおすすめするレビュー
-
4アルコールがダメなときでも雰囲気造りにいかがですか?
【飲みごたえ】
0.5%ですがアルコールは含まれます。ただし、アルコールとしての飲みごたえではなく、ここではノンアルコールのスパークリングワインとして飲みごたえは良いと判断しました。
【すっきり感】
スワークリングの炭酸がきっちりと感じられます。
【味わい】
ノンアルコールにありがちな、嫌な後味がありません。甘さについては「やや辛口」となっていますが、中くらいの甘さでしょうか。ただし、嫌な甘さはありません。アルコールが無い分飲み口は普通のスパークリングワインより軽やか。でも、ちゃんとワインっぽさがある。
【総評】
瓶もコルク式で開栓もアルコールのシャンパンとかスパークリングワインと同じ。雰囲気を演出するのにとてもよかったです。
|
|
|
 |
- ¥981
- Amazon.co.jp
 (全4店舗)
|
-位 |
-位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2020/4/15 |
- |
ワインテイスト |
750ml |
1本 |
¥981 |
- この製品をおすすめするレビュー
-
4たしかにワイン感が残っている
【総評】
ロゼワインからアルコールを抜いた風な飲み物です。
若干のアルコールは残ってはいるん(0.5%未満)ですが。
それは飲んでも気がつきませんでした。
ワイン感はたしかに残っていますね、
ロゼのフルーティーさがありますよ。
炭酸はさほど強くはないですけどね。
たしかに酸味も感じるけど、若干甘すぎるとも感じました。
まあ、砂糖を加えてあるんでね・・・・これはちょっとね。
ロゼワインからアルコール分を抜いただけということですが。
ワインを楽しめるけど酔えないってことですね。
ジュースではないですよこれは、子供には与えない方がいいでしょ。
夕食時にどうぞお楽しみくださいな。
●原材料:ワイン、砂糖、酸化防止剤
●原産国:ドイツ
|
|
|
 |
|
39位 |
-位 |
4.52 (2件) |
0件 |
2014/6/18 |
- |
ワインテイスト |
750ml |
1本 |
¥1,180 |
- この製品をおすすめするレビュー
-
5甘口のスパークリングそのもの
【飲みごたえ】
驚くほどワインの味がします。
ワイン以外の副原料が多く、価格の面を含めてどうかなー、とは思っていたのですが、予想以上においしくて驚きました。
【すっきり感】
甘さはあるもののベタつかず、食中の飲用にも堪えると思います。
【味わい】
そもそも飲料としての味のレベルが高く、フルーティな香りや自然な甘みが非常に良いと思います。
【総評】
ノンアルコールではあるものの、甘口のスパークリングが必要なシーンでは完全にその役割を担ってくれるような商品だと思います。
4味わいはワインそのものですよ
【総評】
ノンアルワインですよ。
原料にワインとありますよね。ワインからアルコールを抜いたもの。
ノンアルですからアルコール分を取り除かないといけない。
どういう手法なのか分かりませんけど。
独自の方法なんでしょうね。企業秘密なのかな?
これはアルコール抜きのスパークリングワインですね。
じつにコクもあるし渋みもありますよ。
甘さは感じられませんね。いいですねこれは。
まさにワインそのものに変わりはない。
アルコールだけがないってよく分かります。
たいへんよくできたノンアルワインです。
●原材料・成分:ワイン、濃縮還元グレープジュース、砂糖、香料、
酸化防止剤(亜硫酸塩、アスコルビン酸)
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2020/3/30 |
- |
ワインテイスト |
720ml |
1本 |
¥1,180 |
【スペック】エネルギー(100ml当たり):42kcal 容器:瓶
- この製品をおすすめするレビュー
-
4どんな料理と合うか思案中
【総評】
白ワインテイストのノンアル飲料です。
ビールとかチュウハイなら分かるんですけど。
これは白ワインですか・・・・ぶどうジュースかな?
もちろん原料にはぶどうを使ってるそうで。
そういう意味では白ワインそのものですね。
味わいもワインですよ。ワインテイストは感じますね。
渋みも感じられるしね・・・・・・
まあしかし、さわやかな飲み口はとてもいいですよ。
飲みやすいしおいしいし。
ワイン代わりになってくれますね。
まだ料理と合わせていませんけど、
やっぱり魚料理と合うかなと思案中です。
●原材料:果実(ぶどう、レモン)、ぶどう糖果糖液糖、香料
|