SDXCカードのデジタルカメラ 人気売れ筋ランキング 8ページ目

ご利用案内

387 製品

281件〜320件を表示

  • リスト表示
  • 画像表示
  • 詳細表示
現在の条件:
SDXCカード
最安価格(新品) 最安価格(中古) 売れ筋

注目ランキングに切替

レビュー
評価
クチコミ件数 登録日

発売時期に切替

スペック情報
有効画素数  光学ズーム  焦点距離  F値  Wi-Fi 
価格の安い順 (新品)に並べ替え価格の高い順 (新品)に並べ替え 価格の安い順 (中古)に並べ替え価格の高い順 (中古)に並べ替え デジタルカメラ 製品一覧 人気売れ筋ランキングの高い順に並べ替え 評価の高い順に並べ替え クチコミ件数の多い順に並べ替え 登録日の新しい順に並べ替え 大きい順小さい順 高い順低い順
最安価格(新品) 最安価格(中古) 売れ筋

注目ランキングに切替

レビュー
評価
クチコミ件数 登録日

発売時期に切替

スペック情報
有効画素数  光学ズーム  焦点距離  F値  Wi-Fi 
価格の安い順 (新品)に並べ替え価格の高い順 (新品)に並べ替え 価格の安い順 (中古)に並べ替え価格の高い順 (中古)に並べ替え デジタルカメラ 製品一覧 人気売れ筋ランキングの高い順に並べ替え 評価の高い順に並べ替え クチコミ件数の多い順に並べ替え 登録日の新しい順に並べ替え 大きい順小さい順 高い順低い順
お気に入り登録375OLYMPUS STYLUS SH-2のスペックをもっと見る
OLYMPUS STYLUS SH-2 -位 4.55
(16件)
235件 2015/3/12  1600万画素 24倍 25mm〜600mm F3〜F6.9
【スペック】
画素数:1680万画素(総画素)、1600万画素(有効画素) 最短撮影距離:10cm(標準)、3cm(拡張マクロ) PictBridge対応: 幅x高さx奥行き:108.8x63.2x42.4mm 重量:総重量:271g フレームレート:60fps 動画撮影サイズ:1920x1080(フルHD) 連写撮影:60コマ/秒 タイムラプス: 顔認識: AF自動追尾機能: 手ブレ補正機構:CMOSシフト方式 セルフタイマー:12/2秒 撮像素子:1/2.3型CMOS、(裏面照射型) タッチパネル: USB充電: 撮影枚数:380枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG/RAW シャッタースピード:1/4〜1/2000秒 液晶モニター:3インチ、46万ドット 撮影感度:通常:ISO125〜6400 内蔵メモリ:37MB ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:マルチ端子(USB、AV端子)、HDMIマイクロ端子 記録方式:MOV(H.264/ステレオリニアPCM) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード、Eye-Fiカード 
この製品をおすすめするレビュー
5強力手ブレ補正

【デザイン】 クラッシックなデザインは賛否が分かれるところです。 OM-D M-10でもそうでしたが、オリンパスのシルバーは剥げやすいので取扱いには注意が必要です。 【画質】 センサーサイズなりの画質です。1/1.7や、ましてや1インチセンサーと比べてはいけません。 【操作性】 特に複雑なところはありません。多機能ですが比較的わかりやすい部類かと。 【バッテリー】 街のスナップで電源ONのまま連続で撮ってますと、意外に500枚近く撮れますね。 いちおう予備バッテリーは用意してますが、バッテリーライフは良い方だと思います。 【携帯性】 600o相当のズームを搭載している割にはコンパクトだと思います。 【機能性】 なんといっても、5軸の手ブレ補正はホントに強力です。望遠端でも手ブレ補正はかなり良く効いてまして失敗が少ないです。 電源ONからの起動も早くて全体的に操作に対するレスポンスが良いカメラでストレスがありません。 難を言えばプログラムモードやマニュアルモードがありますが、絞り優先モードが欲しいですね。 【液晶】 46万画素らしいですが、特別不満はありません。 バリアングルとは言いませんが、上下だけでもか可動すれば嬉しいのですが…。 【ホールド感】 窪み程度のグリップですが、実に手にフィットします。 表面の貼り革も滑りにくく良好です。 【総評】 新品同様の中古品を思いもよらない手頃な値段で入手できました。 これの前に買ったコンデジはNikon Coolpix P330。少しセンサーが大きくて画質もちょっとばかり良いのですが、全体的にモッサリした操作感でほとんど使ってませんでした。 このSH-2は、なにより動作が軽快で、25-600oという守備範囲の広さ。普段の持ち歩きスナップ程度にはかなり自由度の高いカメラで気に入っております。

5カメラ型アクセサリーとして、最高にかっこいい!!

どうやらオリンパスはタフ系列以外のコンデジを諦めたらしい、とカメラ屋の兄ちゃんと雑談しているうちに「XZとスタ1とSHはコレクションとしてキープしておきたいよね」っていう話になり、その3系統を中古で購入する流れに。うまくカメラ屋の兄ちゃんにノセラレタ気がしなくもないけれど・・・。 XZ系はすでにXZ1を所有しているので、サイズ的に近いXZ2ではなく、より可愛らしくコレクション欲をそそるXZ10を購入。こっちにはカメラとしての実用性を感じ、鋭意使用中。スタ1は、スタ1sも含め、そのカメラ屋にあった中古が恐ろしく状態が悪かったので、やや変則気味ながら程度が良く、同じレンズを使う兄弟機ということでカシオEX100を購入。EVFを覗きながら撮れるというスタ1の持ち味とはだいぶ違いはあるものの、1/1.7センサー機としてはかなり写りが良く、大変気に入って使用中。 で、最後がSHシリーズ。実は私、旧世代製品のSH60を便利使いしており、ついでにSH60は1万円ほどで手に入っていたので、かなりのコストパフォーマンスを感じ、これは良いと思っていました。なので、正直SH系についてはSH60で十分ではあったんです。 ただ、恐らく最後のSHになるであろうSH3を押さえておきたい気持ちと、SH60とSH1、2、3の間にあるデザイン性の違いに心惹かれ、SH3購入を希望しました。しかし、そのカメラ屋で、SH3とSH2の値段の違いが大きく、ネット販売でもその傾向はあり、何より今回手に入れたSH2が全く使われた形跡がない極美品だったためSH3ではなくSH2の方を購入した次第です。SH3とSH2の違いは数種類の(大して使わない)アートフィルターと、これまたオリンパス機では使うことのない4K動画(しかもレートがかなり中途半端)だけだったので、あえてSH3を選ぶ必要もないな、と。 私が買ったのはSH2のシルバーだったのですが、これがもう、最高にかっこいいんです!実際のグリッピングや背面ボタンの操作性などはSH60の方が良好で、デザインのために退化している感もある操作性ですが、何しろかっこいいので許せます。 どうしても、SH60との比較になってしまいますが、画質はSH60から進歩はなく(エンジンは進歩しているはずですが、レンズは全く同じ仕様の使いまわし。エンジンから来る画質差もほぼ分からないレベル)、3軸から5軸にアップした手振れ補正機能も(もともとSH60が優秀だったがために)大した効果差は感じられず、ファイル管理が連番でできなくなっているという(私にとっては)致命的な退化があるなど、実用機としては完全にSH60の方が上であり、とてもSH60の新世代版とはいいがたい内容。 SH60の倍額払ってこの出来はないだろう、とがっかり・・・超がっかり・・・するかと思いきやデザインの良さだけでもう満足できてしまっていました!アホですね、私。 近未来とレトロがうまく融合したこのデザインは、私がこれまで所有してきたコンデジの中で断トツ一位のカッコよさ!ストラップと革ケースを新調し、常に身に着けている感じです。いわば、そこそこな写真も撮れるカメラ型アクセサリー的な感覚です。 と、ここまで書いてきていうのも何ですが、晴天昼間の十分光のある状態では、広角も望遠(600ミリ相当!)もきれいに撮れます。それ以外のシチュエーションが、例えば同じセンサーサイズのXZ10あたりと比べてダメなだけです。 総じて、性能的には数世代前のSH50や60と変わりません。ファイル管理面など、むしろ退化しています。しかし、それを補ってあまりあるカッコよさ、所有者を悦に入らせるクールさがあります。手に取ればとるほど、そのデザイン性の高さに惚れ惚れします。このカッコ良さはコレクションする価値が絶対にあります。SH1もSH3も同デザインなので、程度のいい中古が手に入るうちに買った方がいいと思います。 *フラッシュ格納時、本体上面とフラッシュカバーが面一になる個体とならない個体があります。気になる方は買う前にそこをチェックすることをお勧めします。 2018年4月20日追記 今日は、非常に天気が良く、「カッコはいいけど、画質悪いよね。カッコいいからいいんだけどさ!」と思っていたSH2に十分光が回り、良好な描写となりましたので、参考までにあげさせていただきました。室内、夜間はボロボロなSH2ですが、晴天時にはなかなかやるもんだな〜、と思った次第です(1枚目の夜間写真だけ、シーンモードの「手持ち夜景」です)。「評価欄」の画質評価の星を2から3に引き上げようかとも思ったのですが、同じ1/2.3センサーで夜間も強いXZ10の存在や、結局昼光オンリーのデジカメ?という不便さはぬぐえないので辛口ではありますが星2つのままで。その代わり、このルックスにほれ込んでいるので、昼夜問わず携行するようにしており、夕方、夜に比べ忙しくてなかなか撮れないんですが、昼間の写真を積極的に撮っていこうと思っています。

お気に入り登録332OLYMPUS STYLUS SH-3のスペックをもっと見る
OLYMPUS STYLUS SH-3 -位 4.46
(13件)
327件 2016/2/ 9  1600万画素 24倍 25mm〜600mm F3〜F6.9
【スペック】
画素数:1680万画素(総画素)、1600万画素(有効画素) 最短撮影距離:10cm(標準)、3cm(拡張マクロ) PictBridge対応: 幅x高さx奥行き:108.8x63.2x42.4mm 重量:総重量:271g 4K対応: フレームレート:15fps 動画撮影サイズ:3840x2160(4K) 連写撮影:60コマ/秒 タイムラプス: 顔認識: AF自動追尾機能: 手ブレ補正機構:CMOSシフト方式 セルフタイマー:12/2秒 撮像素子:1/2.3型CMOS タッチパネル: USB充電: 撮影枚数:380枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG/RAW シャッタースピード:1/4〜1/2000秒 液晶モニター:3インチ、46万ドット 撮影感度:通常:ISO125〜6400 内蔵メモリ:37MB ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:マルチ端子(USB、AV端子)、HDMIマイクロ端子 記録方式:MOV(H.264/ステレオリニアPCM) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード、Eye-Fiカード 
【特長】
  • 光学24倍ズームレンズと光学式5軸手ブレ補正機能を搭載。
  • 夜間撮影に特化した「夜景キャプチャーモード」では、手ブレ対策や露出が難しい夜間の撮影にも最適な設定で対応してくれる。
  • 独自機能「アートフィルター」では、「ジェントルセピア」「ヴィンテージ」「ウォーターカラー」など全13種類で芸術的な写真表現が楽しめる。
この製品をおすすめするレビュー
5流石のOLYMPUS

ずっとSTYLUS SH-1を使用していました。 すべてにおいて満足の機種でした。 レンズに傷が目立ってきたので、代替機をいろいろと物色。 CanonやNikonの評判のいい新しいコンデジを購入してみたものの、性能面やサポート面にとにかく不満が多くてウンザリ。 コンデジも絶滅危惧種となり、所有を諦めていた頃、程度のいいSTYLUS SH-3の中古品を発見して購入しました。 性能はSH-1と同様に(特に進化もしていない?)安定しています。 CanonやNikonの新しい機種なんて比べ物にならないぐらいの性能の良さと安心感。 大事に使っていこう。

5小さいけど本格的なコンデジ

【デザイン】 一目ぼれですよ、良いデザインです。 【画質】 コンデジとしてはかなりの良いと思います。テレ端600mmでも綺麗、デジタルズームでも被写体や構図次第では実用ギリかと。 でもこれのデジタルズームの端はとんでもない世界96倍っぽいから25×95ってどんだけの倍率? その世界をこの小さな筐体で見せてくれます。 【操作性】 起動スイッチと再生ボタンがもう少し大きかったら星5でした、 【バッテリー】 買ってから150枚程度取りましたがランプが赤く点灯でもそこから30枚程度撮影、タッチパネルをタッチAFや タッチAFシャッターにしてAFやシャッターが勝手に作動するのが原因かと思います。 こまめにオンオフしたらどうか試してみます。 【携帯性】 これは問題無し半日首から下げてもベルトポーチに入れても重さは気になりません。 光学25〜600mmのカメラがこの軽さとコンパクトなら言う事無しです。 【機能性】 これも問題有りません、手ブレも良く効きます、撮影モードも絞り優先有れば尚よし程度です、プログラムオートでも不満は無いですし、夜景手元モードは便利です。 【液晶】 液晶は見易く発色も素直、pc転送後にモニターで見ても違和感は有りません。 ただし明るすぎる戸外で空を見上げて上空はるかの旅客機撮ろうとしたら空が明るすぎて液晶が空に負けました^_^特殊例です。 【ホールド感】 小さいけど安定性は有ります、程よい重さですよ。疲れません。 【総評】 見た目も良く、小さくて程よい重さ、旅行に最適です、ただし一眼の代わりになるかと言えばそれは別な話。 確かにコンデジとしては良い画像ですが、プライベートな写真なら良いですが、作品となるとやはり一眼です。 日々の日常の記録、スマホカメラに超望遠レンズが付いた感覚で使うのが最適だと思います。 また中古で買って私のSH-3の個体の問題と思われる現象に急にAF作動しなくなります、オンオフスイッチ押して再起動すれば問題有りませんがこれが唯一の欠点。 またスマホとのWi-Fi接続ですが家庭内や公共の無線LAN使用時はカメラからスマホに転送されないのでその点注意です。 転送速度そのものは普通でした。 後は画像を見てください。

お気に入り登録210OLYMPUS STYLUS SH-60のスペックをもっと見る
OLYMPUS STYLUS SH-60 -位 4.04
(19件)
232件 2013/9/25  1600万画素 24倍 25mm〜600mm F3〜F6.9  
【スペック】
画素数:1600万画素(有効画素) 最短撮影距離:10cm(標準)、3cm(拡張マクロ) 幅x高さx奥行き:112.1x63.5x42.4mm 重量:総重量:269g フレームレート:60fps 動画撮影サイズ:1920x1080(フルHD) 連写撮影:60コマ/秒 顔認識: AF自動追尾機能: 手ブレ補正機構:CMOSシフト方式 セルフタイマー:12秒/2秒 撮像素子:1/2.3型CMOS、(裏面照射型) タッチパネル: USB充電: 撮影枚数:310枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1/4〜1/2000秒 液晶モニター:3インチ、46万ドット 撮影感度:通常:ISO125〜6400 内蔵メモリ:39.3MB ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB、AV出力、HDMIマイクロ端子 記録方式:MOV/H.264 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード、Eye-Fiカード 
この製品をおすすめするレビュー
5ありえないコストパフォーマンスの良さ!!

【購入の経緯】 手軽に扱える高倍率コンパクトを物色していたところ、アマゾンで1万円にて出品されている本機種を発見、購入した次第です。 2017年5月の段階で、(4K動画とか、手振れ補正の軸数の違いとかはありますが)基本性能がほぼ同じSH50 、SH60、SH1、SH2、SH3の中で、SH60が最も安価だったのでものは試しに買ってみた感じです。レンズが暗いとはいえ、コンパクトサイズで、600ミリが1万円はお買い得と感じました。 【デザイン】 デザインはSH1以降のモデルの方がかっこいいです。しかし、SH60も「ペン」をギュッと凝縮した感じで良いものだと思います。間延びした印象を与える背面キーの配列は、画面タッチのために指を頻繁に動かすことを考えると、このくらいシンプルな方がいいのかもしれないと思うようになりました。前面に張り付けられたグリップは非常にいいです。デザイン的にも実用面でもとてもいいです。全体のサイズ感は、25-600レンズを積んでいるとは思えないコンパクトさ。小さくはないけれど、これ以上小さいとホールドしづらいのでちょうどいいものと思えます。 【画質】 非常に良いです。使いこなす努力を怠らなければ、というただし書きがつきますが、非常に良いです。 超強力な3軸手振れ補正を搭載し、iオートで気楽に手振れレス撮影。気持ちいいオリンパスカラーで25-600ミリまでを縦横無尽に高画質で切り出す。ということが確かにできます。本当に精細で、手振れもなく、色ノリよく、豆粒センサーなのが信じられないくらいです。 しかし、上記のような写りをするのは昼間の屋外か、晴天で窓から十分な光が差し込む環境下に限られます。 スペック表のおさらいになりますが、このSHシリーズのレンズは焦点距離こそ非常に優秀ですが、全機種共通でF3-6.9ととてつもなく暗いのです。 この暗いレンズでiオートモードのまま屋内や夕暮れ時などローライトコンディションで望遠撮影するとISOは勝手に3200まで跳ね上がり、ガサガサで色も悪い、見るに堪えない画像を量産するようになります。この状態のSH60(多分、SH1,2,3も大差ないと思いますが)の画質には殺意すら覚えます。なんじゃこりゃ?使えねーじゃん、壊れてるんじゃないの? それでは、とISOを下げると暗いレンズのためにシャッター速度が1/4秒とかになって、手振れ連発。え?このシリーズって「最強手振れ補正」が売りなんじゃないの?ダメじゃん、使えねーじゃん、壊れてるんじゃないの?となり、さびしい思いをします。 このカメラでローライトコンディション撮影するためには、iオートではなくPかMでシャッタースピード1/10程度になるようにISOをこまめに調節する必要があります。被写体が風景ではなく人物や動きモノならどんどんフラッシュをたいて光を補強し、シャッタースピードを稼ぐことです。 シャッタースピード1/10程度なら超優秀な手振れ補正機能がブレを吸収してくれます。ISO400以内で撮ることができたら、間違いなく高画質に撮れます。どうやっても上記条件にならないときは、さきほども言いましたが素直にフラッシュをたきます。6畳間くらいならフラッシュは隅々までいきわたります。夜間、部屋の中のものを撮ろうとするとき、フラッシュを使うだけで見違えるようにきれいに撮れます。 夜景は、「手持ち夜景モード」などもついていますが、黒が締まらず、使い勝手は悪いです。普通の「夜景モード」にして三脚を使い長時間露光すると見違えるほどきれいな夜景が撮れます。 さっきから、デジカメ歴の古い方にとっては「当然じゃないか」ということばかり書いていますが、現代デジカメシーンでこれほど古風にカメラ操作のお作法を強いてくるカメラも珍しいと思います。それも、SH50にしろ60にしろ、SH1,2,3にしろ「お手軽簡単」を前面に売り出しているのに、です。 お手軽、お気軽に使えてきれいな画像が得られるんだろうな〜、と期待して買ったらデジカメ撮影を基本から教わることになる教材だった、みたいなギャップが生まれるんだろうな〜、と思った次第です。 【私が気に入ったかどうか】 結論から言って大いに気に入りました。 晴天屋外の撮影でキマッタ時の写真は誇張ではなく手持ちの1型機パナソニックFZ1000と伍するものです。ローライトコンディションでの難しい設定作業は、これはこれで撮り甲斐があるというものですし、光を読む練習教材として使えます。それに、なによりグリップ感よし、高級感ありのボディに600ミリ望遠レンズがついて1万円で手に入ったことが大いに愉快でした。 *読みづらいレビューに最後までおつきあいいただきありがとうございました!

5絶対おすすめできるコンデジ。

【デザイン】 かっこいいです。オリンパスらしく、クラシカルでオシャレな見た目です。 【画質】 文句無いです。十分だと思います。 ただ、ちょっと独特の色味があり、ホワイトバランスをオートで撮ると、すこし青みがかったような、曇空の雲みたいな色になるので、気に入らなければ、Photoshopで編集するなり、ホワイトバランスを状況に応じて設定したらいいとおもいます。 【操作性】 モードダイヤルがあるので使いやすい。写真を撮るモードと、見るモードのボタンが一緒なので楽。ただ、画像の削除にやや時間がかかる。 【バッテリー】 残量インジケーターの最初の1本目はすぐなくなるが、それから結構粘る。富士総合火力演習で使用しましたが、AM7:00ころから点検射から後段演習まで撮影し続けましたが、バッテリー切れを起こすことなく一日持つ事が出来ました。 【携帯性】 コンデジとしては重いほうなので、ポケットに入れて持ち歩くのはキツイですね。とはいえ、厚みはあるものの、前方投影面積は普通の大きさです。 【機能性】 動画撮影中の手ぶれ補正はすごい。広角なら歩いていてもステディカムに乗せているような感じでなめらか。ただし、ズームすると、本体の軽さと小ささのために、流石にぶれます。三脚などの固定するものがあるといいと思います。 また、アートフィルターが豊富で面白いですね。 【液晶】 タッチパネルで、サイズは十分。きれいです。 スペック的には最新のものには劣ります。しかし、これくらいで十分です。 【ホールド感】 グリップも付いていて、ホールド感はいいと思います。 【総評】 前のモデルだが、作りは最新モデルと大差ないとおもうので、おすすめです。

お気に入り登録402OLYMPUS STYLUS SP-100EEのスペックをもっと見る
OLYMPUS STYLUS SP-100EE -位 4.18
(34件)
1306件 2014/2/12  1600万画素 50倍 24mm〜1200mm F2.9〜F6.5  
【スペック】
画素数:1600万画素(有効画素) マニュアルフォーカス: 最短撮影距離:7cm(標準)、1cm(拡張マクロ) PictBridge対応: 幅x高さx奥行き:121.2x91.3x133.2mm 重量:総重量:589g フレームレート:60fps 動画撮影サイズ:1920x1080(フルHD) 連写撮影:60コマ/秒 タイムラプス: 顔認識: AF自動追尾機能: 手ブレ補正機構:レンズシフト方式 セルフタイマー:12/2秒 撮像素子:1/2.3型CMOS、(裏面照射型) ファインダー方式:電子式 USB充電: 撮影枚数:330枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1/4〜1/1700秒 液晶モニター:3インチ、46万ドット 撮影感度:通常:ISO125〜6400 内蔵メモリ:37MB ファインダー:アイレベル式電子ビューファインダー(92万ドット) 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB、HDMIマイクロ端子 記録方式:MOV(H.264/ステレオリニアPCM) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード、Eye-Fiカード カラー:ブラック 
この製品をおすすめするレビュー
5コストパフォーマンスは最高

このカメラの最大の売りは高倍率ズームに、その高倍率レンズには非常に便利な照準器が内蔵されていることに有ります。このカメラと、EOS+シグマの高倍率レンズで総額30万円以上のカメラで月を撮り比べた所、はっきり言って倍率はこのカメラの方が勝り、解像度でほぼ互角、コストパフォーマンスでは完全に負けていました。外観の安っぽさや手に持った時のホールド感など多々文句を付けたくなる箇所も有りますが、この値段でこの性能、大満足です。普通にスナップ写真を撮るのが目的でしたら、別のカメラの方が良いかもしれません。

5コンセプトが肝心な、格安高性能機

【デザイン】:ドットサイトの部分が素直に絵的カッコイイ。他はまあ不満ないか、グリップラバーの質感は好感です。 【画質】:光学50倍スナップショットカメラとして標準以上の性能でしょう。フルHD以上の解像度のモニターで画質を楽しむ用途ではありませんので、勘違いをしてPC壁紙を撮影したいなどと思わない方がいいでしょう。 【操作性】:オリンパスの操作ロジックに慣れていましたので無問題ですが、ボタン間隔と配置が、男性かつ手の大きな方は干渉してしまうかも。夜間用に、一部のボタンにはLEDがあってもよかったのでは。夜間の誤操作がけっこうありますよ。 【バッテリー】:標準的と思いますが、動画撮影を長時間連続仕様するかたは予備の必要があると思われます。純正以外は数100円で購入できますし。 【携帯性】:本体は文句のつけようがありませんが、レンズカバーが結構外れやすいので、移動前にはカバーの向きに注意です。 【機能性】:電源入れての立ち上がり、ズームスピード、AF速度、機動性の高いカメラです。詳細設定などはオリンパスロジックに慣れていないと最初戸惑うかも。でもフルオートで撮影中心というライトユーザーカメラなので実質的に無問題です。F値は?の質問に即答できないレベルのユーザーに合わせた機能構成になっていますのでむしろ良好かもしれません。あ、ドットサイトは自分は動画以外はほとんど使いません、多くのレヴューの通りに、サイト中心部に対し撮影中心点が下にくるという、おそらく工場生産的な欠陥がありますので、自分の視点位置修正して使用します。サイトの開き方がやたらカッコイイので、無駄に開け閉めしがちですけど。 【液晶】:スペックからするよりも、やや粗い(?)気もしますが、自分のカメラに対しての使用場面と使用方法からすると、ピント確認以外はどうでもいい項目です。99%以上AFにお任せですし、AF時に心配になったときに保険的に絞りや速度を調整する程度ですから。 【ホールド感】:重量バランス的にも良好な部類だと思います。ただホールドした時の望遠側のズームボタンは今一つ操作しずらい。ほとんど使わないから妥協できますけど。 【総評】:実売価格25000円前後のスナップショット用カメラとしての評価です。発売から1年以上たっていますが、使い方と使う場面を勘違いしなければ、いまだに後継機がでないのも納得できる高機能、高性能、高機動カメラだと思います。 さあ、撮影するぞ!と意気込むのではなく、車の物入れに無造作に置いておいておいてドライブ先や散歩で、もともと撮影する気 なんてなかった時に、「あ、これ撮りたいな」とふと思った時に、高倍率ズームを利用すれば便利に楽しく撮影できますよ、という カメラです。画質や感度において、最初からデジイチは比較の対象ではないですしね。 このカメラに関しては、商品コンセプトのプレゼンテーションが失敗していると感じざるを得ません。他の50倍クラス機へのアドバンテージとしてドットサイトを設定したのが致命的な勘違いをおこさせてしまったのだろうなあ、と。 仕事の一部に精密撮影が必要な人向けではありません。性能を趣味的に自慢するカメラではありません。 「ライトユーザーに高倍率の世界を、使い捨て価格で楽しんでもらおう。」なカメラです。 これを機会にカメラの世界に興味をもって、カメラを趣味にして欲しいな、やがては高額機材を購入して欲しいな、というメーカーコンセプトのカメラだと感じます。

お気に入り登録200OLYMPUS STYLUS SP-820UZのスペックをもっと見る
OLYMPUS STYLUS SP-820UZ -位 4.02
(18件)
467件 2012/8/22  1400万画素 40倍 22.4mm〜896mm F3.4〜F5.7  
【スペック】
画素数:1400万画素(有効画素) 最短撮影距離:10cm(標準)、10cm(マクロ)、1cm(拡張マクロ) PictBridge対応: 幅x高さx奥行き:116.9x78x93.2mm 重量:総重量:485g フレームレート:30fps 動画撮影サイズ:1920x1080(フルHD) 顔認識: AF自動追尾機能: 手ブレ補正機構:CMOSシフト方式 撮像素子:1/2.3型CMOS、(裏面照射型) 撮影枚数:360枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1/4〜1/2000秒 液晶モニター:3インチ、46万ドット 撮影感度:通常:ISO80〜6400 内蔵メモリ:43MB ファインダー:無し 電池タイプ:単三x4 インターフェース:マルチ端子(USB、AV端子)、HDMI 記録方式:MOV/H.264 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード、Eye-Fiカード 
この製品をおすすめするレビュー
5リサイクルショップで7000円

もともとが安い機種なのでリサイクルショップでも安く売っていました。 東京ディズニーシー(TDS)に行くため望遠のある機種を探していて見つけました。 超広角〜超望遠までこれ一台で撮影出来るため色々な場面でも撮影出来ます。 広角側はカメラを構える角度により、かなり歪みが出ます。場合により人物を広角側で撮影すると短足に写りますので少しズームを使うか構える角度に気を付けるかが必要です。 TDSではショーなどで遠くのキャラクターもかなりアップで撮影出来て便利でした。 ホワイトバランスは今回はオートで撮影しましたがバランス良い発色だと思います。日陰などでも変に青みがかったりしません。 夜景など暗く遠くの場所でのAFは迷うため、なかなかピントが合いません。 暗い場所で近くの被写体であればAFイルミネーターを使えばピントは合います。 また、感度3200以上はノイズが凄く、1600は被写体により我慢出来るのとノイズが目立つものとがあります。 露出補正をするために毎回露出補正の画面を出してやらなきゃなので、露出補正専用ボタンが欲しかった。 ほかの操作性は悪くないです。 構えた時のグリップやホールド感は大変良いです。 単3電池を4本使いますが、思っていたほど重たくありませんし、ほどよい重さがあるため逆にホールドしやすいです。低速シャッターによる手振れも軽減されます。 ブラックボディーはカッコいいですが、プラスチックボディーなので少し安っぽく感じます。ひょっとしたらシルバーボディーの方が安っぽさは少ないかもしれません。 今では中古でしか買えませんが、超広角〜超望遠のカメラで便利な単3電池が使えて、安くて普通に良く写るカメラを探している方にはオススメします。 大型リサイクルショップや中古カメラ店などに行けば、見つかるかもしれません。

5速いAFと発色の良さ!しかも×40!

高倍率の手頃な望遠デジカメを探していました。 普段はデジイチを使っています。 以前にミラーレス機でファインダーが無いと駄目だなと感じたのを忘れ(笑)、このカメラを買いました(爆) しかし、意外に良いです。 デジイチで購買率の望遠をもとめようとすると高価&高重量になるのですが、こんな軽いカメラで40倍ですから。 しかも、広角は22mm程度で広く、AFも速いのです。 もちろん、そこはデジカメ。 画質はデジイチと比べてはいけませんが、確かにアップにすると角はことごとく潰れていますが、それでもプリントサイズ、2Lサイズなら全く問題なく、個人差もあるでしょうがA4でもなんとか大丈夫かな??? それより、発色が結構良くて好印象。このあたりはオリンパスらしくて風景写真などは良いですね。 操作はシンプルがゆえに楽!というか基本、オート以外何も出来ません。 それでも発色は良いし、起動は早いし、AFも速い(正確にピシャッ!と決まるわけではないですが。) コンデジだから十分軽いし、単三電池は充電式を選べば十分持つし、スタイルはしばらく見続けていると結構個性的で格好いい。 割り切って使うと、かなり良い印象です。デジイチのサブとして、散歩カメラとして良いカメラだと思います。

お気に入り登録440OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのスペックをもっと見る
OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough -位 4.32
(34件)
858件 2013/1/30  1200万画素 4倍 25mm〜100mm F2〜F4.9  
【スペック】
画素数:1200万画素(有効画素) 最短撮影距離:10cm(標準)、1cm(拡張マクロ) 幅x高さx奥行き:111.5x66.5x29.1mm フレームレート:30fps 動画撮影サイズ:1920x1080(フルHD) 連写撮影:60コマ/秒 顔認識: AF自動追尾機能: 手ブレ補正機構:CMOSシフト方式 セルフタイマー:12秒/2秒 撮像素子:1/2.3型CMOS、(裏面照射型) GPS機能: USB充電: 撮影枚数:350枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1/4〜1/2000秒 液晶モニター:有機EL、3インチ、61万ドット 撮影感度:通常:ISO100〜6400 内蔵メモリ:22MB ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB、HDMIマイクロ端子 記録方式:MOV/H.264/AVI(MotionJPEG) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード、Eye-Fiカード 
この製品をおすすめするレビュー
5明るく撮れる、防水コンデジの良機。

【デザイン】 レンズを中央に配置した、安定して持てるデザイン。 変に複雑なデザイン的趣向もなく好感。 【画質】 F2.0の明るいレンズと裏面照射型CMOSセンサーの効果は抜群。 ボディ内部にズームレンズを内蔵したこの手のコンデジにおいて、驚くほどノイズが少ない。 【操作性】 普通。やや十字キーの尖り方に癖があるか? 【バッテリー】 普通レベル。 【携帯性】 割とがっしりした造り。写真で見るより大きく感じるが、普段の持ち運びに十分許容範囲。 【機能性】 普通のコンデジに求められる物は一通りあると思う。 なおUSB充電モードがあるのは良いと思ったが、カメラ側のUSB端子が特殊形状なのはマイナス点。 時代的に仕方なかったのかも知れないが… 【液晶】 有機EL採用で大変綺麗。変にビビットな色使いになっていたりもせず、自然な色味。 【ホールド感】 普通のコンデジレベル。悪くはない。 【総評】 防水用途以外の普段使いに耐え得る画質を実現した、高いレベルにまとまった防水デジカメ。 ちなみに後継機にある電子顕微鏡モードは本機にないが、実際マクロで結構寄れて面白い。 USBケーブルが特殊なのが僅かに惜しいが、買って損はない良機だと思う。

5ありがたい♪本当にありがたい♪

すでに旧式ですが(笑)! 【デザイン】 あきのこない武骨なカプセルデザイン。ただ、好みの部分だけど…赤いリングは目立ちすぎかな? とはいえ、センターに配されたレンズなど、まさに機能美でしょう! 【画質】 レンズの良さに助けられます。 色彩はオリンパス的な明るい暖色系。撮ってです楽しくなります。 露出も安定していて、初めての水中撮影でも…意外なくらいうまくいきました(笑)! 絞り優先も可能ですが、基本はプログラム使用かな。それも信頼できますし。 で、絞りを開けたいときの絞り優先な印象。 ただ、やはり、単一の強い人工光源では色飽和しやすいですね。また、そのケースでは滲みもでやすいかな。 とはいえ、防水タフネスカメラで、画質云々できることが素晴らしいと思います! 【操作性】 水中操作はめちゃくちゃやりやすかったですね! 初めての水中撮影であたふたしてても、それなりに意図通りに設定できます。 転じて、地上での常用カメラとしては…概ね良好! 絞り設定が大雑把すぎるかな? また、レンズ回りのリング。オリンパス病です。 オリンパス製品って、小さなキャップやリングを一回外すと、妙に外れやすくなりがちなんですが…ご多忙に漏れず…これも同様でした。 【バッテリー】 従来より続くバッテリー。 大きな不満はないのだけれど…水中使用前提なら、もう少し大容量でも良かったかも。 本体充電は良好。 バッテリー併用可能なので、他のかカメラを充電器代わりにできるのもありがたい! 【携帯性】 防水コンデジとしては大きめ。んで、やや重め。 ただし、そのタフさや信頼感を考えたら許容範囲。 普段使いにも充分対応できます。 【機能性】 ここまでタフで、常用可能なカメラに、これ以上の何が必要だろうか? 内蔵LED照明は意外に便利! また、拡張性もあるのだけれど…件のリングが外れやすくなるから痛し痒し。 【液晶】 地上でも水中でも充分でした! 【ホールド感】 ハンドストラップを併用してあげれば、特に目立った不満なし。 重さも適度な手応えとして、ぶれ対策に貢献してくれます! 【総評】 正直、防水コンデジへの印象が激変しました。 画質は二の次…だと思ってましたが、充分に実用的なカメラです! また、私のような水中撮影初体験でも、それなりに撮れてしまうのにはびっくり! 本当にありがたい存在ですよ♪

お気に入り登録657OLYMPUS STYLUS TG-3 Toughのスペックをもっと見る
OLYMPUS STYLUS TG-3 Tough -位 4.47
(32件)
874件 2014/5/13  1600万画素 4倍 25mm〜100mm F2〜F4.9
【スペック】
画素数:1676万画素(総画素)、1600万画素(有効画素) 最短撮影距離:10cm(標準)、1cm(拡張マクロ) PictBridge対応: 幅x高さx奥行き:111.5x65.9x31.2mm 重量:総重量:247g 動画撮影サイズ:1920x1080(フルHD) 連写撮影:60コマ/秒 タイムラプス: 顔認識: AF自動追尾機能: 手ブレ補正機構:CMOSシフト方式 セルフタイマー:12/2秒 撮像素子:1/2.3型CMOS、(裏面照射型) GPS機能: USB充電: 撮影枚数:380枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1/2〜1/2000秒 液晶モニター:3インチ、46万ドット 撮影感度:通常:ISO100〜6400 内蔵メモリ:36MB ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:マルチ端子(USB、AV端子)、HDMIマイクロ端子 記録方式:MOV/H.264/AVI(MotionJPEG)/ステレオリニアPCM 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード、Eye-Fiカード 
この製品をおすすめするレビュー
5やっぱりTGシリーズ まだまだ現役

2014年末に購入後、継続して利用しています。 まだまだ現役で、ノートラブルです。 偏光フィルターKENKO PRO1D C-PL(W)、フィッシュアイコンバーター FCON-T01と合わせて愛用中。 一度、コンバージョンレンズが外れやすいな〜?と思って確認すると、アダプターCLA-T01の爪3ヵ所の内2ヵ所が折れていました。すぐに再購入し、もちろん問題なし。 レンズの明るさは特筆もの! 欠点は、重いのと、モード切替ダイヤルに手が当たり、知らない間にモードが変わってしまっている事があるくらいです。

5やっぱりTGシリーズですね

TG1からTG3に変更です。 大変使いやすく、仕事で使っていても傷がつきにくく壊れにくいです。 操作性も、直感で使えるので満足しています。 電池は一晩約100枚撮ると、フラッシュの充電に時間が少しかかるぐらいです。

お気に入り登録1218OLYMPUS STYLUS TG-4 Toughのスペックをもっと見る
OLYMPUS STYLUS TG-4 Tough -位 4.32
(57件)
1294件 2015/4/21  1600万画素 4倍 25mm〜100mm F2〜F4.9
【スペック】
画素数:1676万画素(総画素)、1600万画素(有効画素) 最短撮影距離:10cm(標準)、1cm(拡張マクロ) PictBridge対応: 幅x高さx奥行き:111.5x65.9x31.2mm 重量:総重量:247g 動画撮影サイズ:1920x1080(フルHD) 連写撮影:60コマ/秒 タイムラプス: 顔認識: AF自動追尾機能: 手ブレ補正機構:CMOSシフト方式 セルフタイマー:12/2秒 撮像素子:1/2.3型CMOS、(裏面照射型) GPS機能: USB充電: 撮影枚数:380枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG/RAW シャッタースピード:1/2〜1/2000秒 液晶モニター:3インチ、46万ドット 撮影感度:通常:ISO100〜6400 内蔵メモリ:55MB ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:マルチ端子(USB、AV端子)、HDMIマイクロ端子 記録方式:MOV/H.264/AVI(MotionJPEG)/ステレオリニアPCM 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード、Eye-Fiカード 
【特長】
  • 防水15m、耐衝撃2.1m、耐荷重100kgf、耐低温-10度、防塵設計など、アウトドアでの撮影を想定した高耐久モデル。
  • F2.0レンズを搭載したことにより、暗所の動きのある被写体でも速いシャッター速度となるため、被写体がブレずに撮影できる。
  • 状況に合わせて5種類の設定を選ぶだけで水中写真が撮影できる「水中モード」やGLONASS/QZSS対応の「GPS機能」を用意している。
この製品をおすすめするレビュー
5海水浴・シュノーケリング・荒い普段使いに最適

相方のTG-4を借りて10回ほどシュノーケリングで使用しました。Olympusのカメラは初めてで普段はsonyミラーレスを愛用しています。(TG-4自体は購入から4年、バッテリーも購入時のママ) 【デザイン】 ごつごつしていい感じ。安心感がある。海中でうっかり落とすことを思うと赤がいいかもしれません。4年を経て小キズは結構つきました。 【画質】 綺麗です。 f2.0レンズで明るいです。 水中ホワイトバランスは、浅部の赤被り、以深の青・緑かぶりが低減されているのが好印象です。 【操作性】 グローブをしていると十字キーの誤押し多発します。ズームレバーやその他のキーは良好です。動画撮影時ズーム音が録音されてしまいます。 二重ロック(USB部、バッテリー部)がしっかりしていていい具合です。 【バッテリー】 動画を撮りまくると減りが早いです。GPSオンでは特に気にならない。モバイルバッテリーで充電できるのが便利です。 【携帯性】 見た目より大きいですがポケットに入ります。 水中使用はフローティングタイプのストラップがあるとなお安心です。 うっかり1mくらいからコンクリート面に落としてしまったけど、なんともなかったです(たまたまか)。 縦置きで自立するのが便利です(砂浜、磯などでちょい置きする時)。 【機能性】  【静止画撮影】 +AFの合掌音が早いので、撮っていて心地よいです。 +GPSは粗いけど泳いだ軌跡が見れるので面白いです。 +顕微鏡モードはオマケ的に感じていましたが、とても面白いです。 -シャッタースピードを直接設定できない。 -水中でフラッシュの調光をプラスにするとチャージのせいかシャッター間隔が遅くなります。 -撮影モードを変える(たとえば水中からSCNを経て水中)と、デフォルト設定に戻ってしまいます。 -GPSログはlogファイル吐き出し(アプリOlTrack)なので、GoogleEarthで読み込んでいます。手順が多い印象で若干面倒です(ほかに方法があるかも)。  【動画撮影】 +4kにこだわらなければこれで十分です。 -手振れ補正はGoProなどにかないそうにありません。 【関連プログラム・アプリ】 OlympusWorkspace(無料配布プログラム)は機能が多く合ってとても良いです(SONYのより^^;)。カラー調節機能が充実していて、フィルターがたくさんあり、撮影時の圧力(水深)などが見れて面白いです。操作が重いです・・・。 OlShare(wifi転送アプリ)は便利、接続も割と簡単です。ただ転送速度は遅いです(設定サイズにもよると思う)。 【液晶】 水中では見にくい・ほぼ見えない。 【ホールド感】 問題なし 【総評】 最高の外遊びカメラだと思います。型落ちですが中古でもおススメモデルです。

5どんなシーンでもタフに使えるデジカメ

【デザイン】 黒でシックな見た目で非常に格好いいです。 【画質】 工事現場での記録写真用に使用しているので特に画質には拘ってませんが、不満に感じたことはありません。 【操作性】 グローブをしていても操作をしやすいのが◎ スノボやスキューバの時も気にせず使えました。 こういうカメラはソフトキーではなくハードボタンで操作が出来るのが大事です。 【バッテリー】 一日中使っても持ちますが、GPS をオンにしていると極端にバッテリー持ちは悪くなります。 【携帯性】 別売りのホルダーを使うと携帯性がよいです。むき出しなので傷が付いたり、砂や雪が付いたりはざらにあります。 ダイビングの時にハウジング無しでもある程度の深さまでいけるのが良かったです。 【機能性】 シーン別撮影やワールドタイムなどなど、使い勝手は非常によいです。 一つだけ不満があるのは日時の写し込みが日付しか写し込めず、時刻が写し込めないのだけが不満です。 【液晶】 丈夫な液晶なので傷も付きにくいですが、フィルムを貼っておいた方が良いかもしれません。 撮影にも確認にも十分な性能です。 【ホールド感】 手持ち用ストラップを使うと安心感が高まります。 ストラップ無しでもちょうど良いサイズなのでしっかり持てるのと、片手持ちで全ての操作を出来るのがお気に入りです。 【総評】 買って損はない一品でした。 タフに使えるデジカメを毎回探して毎回オリンパスに行き着きます。 工事現場やアウトドアでもスマホの存在感が増してきましたが、サッと使えて傷など気にしなくても良いのがデジカメの良いところだと思います。そろそろGoogle photosとの自動連携機能など付いてくれれば最高です。

お気に入り登録183OLYMPUS STYLUS TG-625 Toughのスペックをもっと見る
OLYMPUS STYLUS TG-625 Tough -位 4.49
(19件)
155件 2012/8/22  1200万画素 5倍 28mm〜140mm F3.9〜F5.9  
【スペック】
画素数:1200万画素(有効画素) 最短撮影距離:60cm(標準)、20cm(マクロ)、3cm(拡張マクロ) 幅x高さx奥行き:98.4x65.9x21.9mm 重量:総重量:167g フレームレート:30fps 動画撮影サイズ:1920x1080(フルHD) 連写撮影:60コマ/秒 顔認識: AF自動追尾機能: 手ブレ補正機構:CMOSシフト方式 セルフタイマー:12秒/2秒 撮像素子:1/2.3型CMOS、(裏面照射型) デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1/4〜1/2000秒 液晶モニター:3インチ、46万ドット 撮影感度:通常:ISO100〜6400 内蔵メモリ:46.8MB ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:マルチ端子(USB、AV端子)、HDMI 記録方式:MOV/H.264 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード、Eye-Fiカード 
この製品をおすすめするレビュー
5この値段なら充分満足

【デザイン】 海辺で温度が上がらないように、或いは目立つように白を選びました。ネジのデザインなどは余計な飾りだとは思いますが、全体的にはコンパクトで良いデザインだと思います。 【画質】 特に良いとは言いませんが、水陸両用としては悪くはないです。 ただし、暗くなるとガクッとノイズが増えます 動画は、720pより低解像だと画質も目に見えて落ちる。 【操作性】 概ね直感的に操作できます。スティックも皆さんが言う程悪くは無いです。 【バッテリー】 持ちは悪いです。一日撮影したら赤色点滅です。  【携帯性】 防塵、耐衝撃性もあり、そのままポケットに突っ込めるので良いです。コンデジとしては軽くは無いですが、防水機能を考えればこんなものでしょう。機能性】防水他、撮影設定も充分多いと思います。 【液晶】 防水カメラとして、晴れのビーチなどで使うには暗いです。 【ホールド感】 ホールドしたときに左手の指がレンズに掛かりやすいです。 【総評】この板のコメントを参考に、1万円以下で買うことがで来たが、この値段で水中動 画まで撮れるのだから文句はない。 ※ 1年半使っての再レビューです。 総じて先のレビューのとおりで愛用中ですが、 1,海で何度も使用したが、水中でレンズが曇ることが少ない 2,特殊撮影モードが結構楽しい 3,やはりバッテリー寿命が短い 4,晴天時などで、ダイナミックレンジ?が狭く飽和しやすい 5,フラッシュの制御が悪く顔が白く飛んで、バックが暗いことが多い 6,拡大するとどうも甘くボケている 7,フラッシュのオン・オフは1動作にして欲しかった 8,動画の画質ももうちょっと良ければ・・・ 9,動画の撮影を始めると急に画角が変わってしまうのも困る 前使用機種の名機と言われるFuji FP31fxとの比較なのですが、それにしても画質はもうちょっと頑張って欲しかったです。

5初心者におすすめ

【デザイン】 おしゃれではあるけれど、レンズの配置はイマイチ。 【画質】 問題なし。 【操作性】 ジョイスティックを思い通りの方向に倒すにはクセをつかむ必要がある。 慣れるまでは、やや操作性は悪い。 【バッテリー】 ライトユーザであれば、1ヶ月以上無充電で大丈夫。 【携帯性】 小型ででこぼこも小さいため携帯性は十分。 【機能性】 多少なら手荒に扱える耐衝撃性と、 雨が降ってもあわててカメラをしまわなくてもよいウォータープルーフ機能は魅力。 【液晶】 問題なし。 【ホールド感】 レンズ配置の問題により、自然な握りでカメラを持つと指が写りこんでしまう。 このため不自然な握りでカメラを持つことになるためホールド感は悪い。 【総評】 残念な点もあるけれど、一般的なデジカメにない耐衝撃性・ウォータープルーフ機能があるため 総合評価は高い。 カメラ選びに迷っている初心者なら、買って損はないと思う。

お気に入り登録167OLYMPUS STYLUS TG-630 Toughのスペックをもっと見る
OLYMPUS STYLUS TG-630 Tough -位 4.35
(14件)
146件 2013/1/30  1200万画素 5倍 28mm〜140mm F3.9〜F5.9  
【スペック】
画素数:1200万画素(有効画素) 最短撮影距離:20cm(標準)、3cm(拡張マクロ) 幅x高さx奥行き:98.4x65.9x21.9mm 重量:総重量:167g フレームレート:30fps 動画撮影サイズ:1920x1080(フルHD) 顔認識: AF自動追尾機能: 手ブレ補正機構:CMOSシフト方式 セルフタイマー:12秒/2秒 撮像素子:1/2.3型CMOS、(裏面照射型) 撮影枚数:270枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1/4〜1/2000秒 液晶モニター:3インチ、46万ドット 撮影感度:通常:ISO100〜6400 内蔵メモリ:57MB ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB、HDMIマイクロ端子 記録方式:MOV/H.264/AVI(MotionJPEG) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード、Eye-Fiカード 
この製品をおすすめするレビュー
5後継機種が無くなったのは残念

【デザイン】 コンパクトでカジュアルで良い。 【画質】 スナップ写真には最適。 【操作性】 旅行に不自由しないサイズと重さ。 【バッテリー】 十分に持つ。 【携帯性】 小型軽量で抜群。 【機能性】 スナップ写真に十分。 【液晶】 問題無し。 【ホールド感】 小型なのでグリップ感は乏しいが軽いので問題は少ない。 【総評】 使い勝手が非常に良く同シリーズを長年使用してきたが、後継機種が無くなったのは残念。 TG-5は少し大きく重いので代替とはならず。

5旅行には必須

ふつーに良いです。水中の撮影画像、動画共に良いです。他の商品との比較では無いですが普通のコンデジでは撮れない絵が取れるのでそれだけで十分です。

お気に入り登録134OLYMPUS STYLUS TG-830 Toughのスペックをもっと見る
OLYMPUS STYLUS TG-830 Tough -位 4.20
(11件)
83件 2013/1/30  1600万画素 5倍 28mm〜140mm F3.9〜F5.9  
【スペック】
画素数:1600万画素(有効画素) 最短撮影距離:20cm(標準)、3cm(拡張マクロ) 幅x高さx奥行き:109.5x66.5x28.4mm 重量:総重量:214g フレームレート:60fps 動画撮影サイズ:1920x1080(フルHD) 連写撮影:60コマ/秒 顔認識: AF自動追尾機能: 手ブレ補正機構:CMOSシフト方式 セルフタイマー:12秒/2秒 撮像素子:1/2.3型CMOS、(裏面照射型) GPS機能: 撮影枚数:300枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1/4〜1/2000秒 液晶モニター:3インチ、46万ドット 撮影感度:通常:ISO125〜6400 内蔵メモリ:39MB ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB、HDMIマイクロ端子 記録方式:MOV/H.264 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード、Eye-Fiカード 
この製品をおすすめするレビュー
5最高の旅行用サブカメラ

先日、イギリス旅行に行く際に防塵防滴のデジタル一眼レフ+防塵防滴のLレンズのサブカメラとして、このカメラを持参しました。本来、殆どをデジタル一眼レフで撮る予定だったのですが、このシーズンのイギリスには珍しく 暴風雨に2回も遭遇してしまいました。暴風雨のなか、周りの人たちのデジタルカメラが動作不良となるなかで、このカメラは、びくともせずに快適動作を続けてくれました。 画質が一眼レフにかなうはずもありません。 しかし、画質うんぬんの前に まずは、撮影できるということが重要であり、その意味で、最高のサブカメラだと思います。 ポケットにも簡単に携帯でき、悪天候時も安心して撮影可能、水滴を払うのも簡単(レンズが小さいから)です。 大切な記録を残せて、満足しています。このカメラの実力を再認識した気がします これからも旅行用サブカメラとして、タフシリーズを愛用したいと思います。 是非、オリンパスさんには、高画質で、大型撮像素子のコンパクトタフカメラの開発と販売をお願いします。

5GPS機能良いですね

【デザイン】  かっこいいですね 【画質】  もう少し広角が良かったですが、写りは良いと思います。  室内でも十分に使えると思います 【操作性】  ボタンの配列など使いやすく押しやすいです。  ダイヤル設定な為、直感的に使えるのが良いですね 【バッテリー】  まだ使い出してそんなに使ってないですが良いように感じます。 【携帯性】  少し重いです。 【機能性】  動画を撮りながら写真も残せるのがかなり良いですね 【ホールド感】  表にグリップが付いているので持ちやすいです。   【総評】  GPS機能が思っていた以上にすぐに受信してくれるので待ちがかなり少なく写真がとれるのは良いですね。  以前(4年前ぐらい)ニコンのカメラを使っていたときは3〜5分ぐらいかかっていたような気がしますから、かなり心配していましたがこれは良いです。ストレス無しです。 あとから地図と照らし合わせて見るのも面白いですし撮った方角も出るのがいいですね。 旅行を良くするのでこの機能はありがたいです。 数年後に写真を見直したとき重宝しそうです。 購入まで TG-630 とも悩みましたがGPS機能付を買って満足してます。

お気に入り登録391OLYMPUS STYLUS TG-850 Toughのスペックをもっと見る
OLYMPUS STYLUS TG-850 Tough -位 4.18
(30件)
363件 2014/2/12  1600万画素 5倍 21mm〜105mm F3.5〜F5.7  
【スペック】
画素数:1600万画素(有効画素) 最短撮影距離:10cm(標準)、1cm(拡張マクロ) PictBridge対応: 幅x高さx奥行き:109.9x64.1x27.6mm 重量:総重量:218g フレームレート:60fps 動画撮影サイズ:1920x1080(フルHD) 自分撮り機能: チルト液晶: タイムラプス: 顔認識: AF自動追尾機能: 手ブレ補正機構:レンズシフト方式 セルフタイマー:12/2秒 撮像素子:1/2.3型CMOS、(裏面照射型) USB充電: 撮影枚数:300枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1/2〜1/2000秒 液晶モニター:3インチ、46万ドット 撮影感度:通常:ISO125〜6400 内蔵メモリ:37MB ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:マルチ端子(USB、AV端子)、HDMIマイクロ端子 記録方式:MOV(H.264/ステレオリニアPCM) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード、Eye-Fiカード 
この製品をおすすめするレビュー
5画質はイマイチだけれども、楽しいデジカメ

 今まで、パナソニックLUMIX DMC-XS3を、ズボンの腿(もも)ポケットに入れて、通勤途中でも気軽に取り出してはパチリ、と楽しんできたのですが、購入して1年も経たずに、撮像素子上にたっぷりゴミが・・・。青空なんて撮った日には、ガックリ・・・の日々でした。  そのくせ、グズグズ買い替える決心もつかず・・状態のところ、ビックカメラ柏駅前店の店員さんが「それなら、こちらのジャンルから選ばれては、いかがでしょうか?」と勧めてくださったのが、“防水カメラ”。  その中から、広角側21ミリ換算・チルト液晶搭載・デザインが奇抜過ぎない・・という点で、本機を選びました。  実は、いっそのこと単焦点レンズ搭載の高級デジカメを購入しようか、とも考えていた身としては、   画質は「・・・・・・・」我慢、ガマン。  操作性も、え〜〜っ!!、本当に皆さん、水中や雪山で使っていらっしゃる???・・・・。  自分なんぞは、普段露出補正を頻繁に使用するのですが、気軽に使えません・・・。  もちろん、慣れる必要があるのでしょうが。  あっ、レンズ位置の関係で、さりげなく指先を写り込ませてしまう場合が多いのですが、これこそ「慣れ」ですね。    とはいえ、水中でも使用可能というのは、オモシロイ!。   一味違った視点からの写真撮りに、挑戦できそうです。   【2015年3月17日追記】   デジ一眼も入手(イエ、10年前発売の中古品デス)したのですが、やっぱり気軽に持ち歩けるTG-850は便利です。   ・・・・でも、それゆえに、気がついたらバッテリー切れ・・・で撮影不可という経験が2回・・・・。    バッテリー残量がわかりづらいのが、ちょっと残念な点でしょうか。  

5気に入りました!!

【デザイン】 良くも悪くもないです。タフネスということなので、こんなもんかと。少々安っぽさはありますが、でも十分に許容範囲です。 【画質】 良いです!広角なのも素晴らしいですが、オートでもコントラストが強く、くっきりきれいな発色です。ちょっと青みが強いかな。でも逆に空の色はきれいに写るので、風景を撮るのに向いていそうですね。オリンパスは初めてなのですが、こんなにきれいだったんですね!さすがです! 【操作性】 各種ボタンがちょっと押しづらいですね・・。特に、ON/OFFボタンは小さくて材質も良くない。必ず毎回使うボタンなのに、どうしてこんな材質なんでしょう。疑問です。それと、充電・SDカードのフタが開けずらいですね。安っぽいプラスチック素材でこわれないか心配です。充電中にフタが開けっ放しというのもホコリが入りそうで気になるので、別売りのアダプターか何か欲しくなりますね。。 【バッテリー】 まだ使用して間もないので、評価なし。 【携帯性】 まあまあですね。ポケットは無理ですが、バッグの中では邪魔にならない大きさです。そのまま手に持ってても大丈夫そうです。女性の手のひらだとちょっとはみ出るくらい。男性なら余裕でしょう。 【機能性】 なんといってもチルト液晶ですね!思っていた以上に良いです!自撮りの時に威力を発揮します。ほんとは、リモコンでシャッターが押せる機種を希望だったんですが、これはセルフタイマーがカスタマイズ出来て、1秒ごとにMAX30秒まで設定でき、さらに枚数(MAX10枚)や撮影間隔(MAX3秒)まで選ぶことができ、すごいです!これならノロマな私でも余裕で間に合いそう。(^_^; ある程度操作に慣れてくれば、チルト液晶なので、三脚に立ててカメラと向かい合ったまま操作もできそうなので、そういうところも非常に強みだと思います。 【液晶】 とってもきれいです!何も問題なし! 【ホールド感】 すべりにくい材質で安定してると思います。ストラップをつけてあげれば完璧ですね。 【総評】 プールで使える防水コンデジで、ストレスなく自撮りできるようなタイプを探していました。やっと本命にめぐり会えた感じです!こちらの価格コムで調べた最安値のお店で税込20,980円で手に入れることができました。これの前にRICOHのWG-30Wを買ってしまってたんですが、そちらは別売りのリモコンが使えてとても便利だったものの、撮影した画質がひどく粗く、また画角も狭くて操作性にもストレスがあったため、手放すことにしました。これからはこのTG-850一本でいこうと思います。夏になったら海やプールに早く連れて行きたい!楽しみです!

お気に入り登録361OLYMPUS STYLUS TG-860 Toughのスペックをもっと見る
OLYMPUS STYLUS TG-860 Tough -位 3.82
(32件)
442件 2015/4/21  1600万画素 5倍 21mm〜105mm F3.5〜F5.7
【スペック】
画素数:1680万画素(総画素)、1600万画素(有効画素) 最短撮影距離:10cm(標準)、1cm(拡張マクロ) PictBridge対応: 幅x高さx奥行き:112.9x64.1x27.6mm 重量:総重量:224g フレームレート:60fps 動画撮影サイズ:1920x1080(フルHD) 連写撮影:60コマ/秒 自分撮り機能: チルト液晶: タイムラプス: 顔認識: AF自動追尾機能: 手ブレ補正機構:レンズシフト方式 セルフタイマー:12/2秒 撮像素子:1/2.3型CMOS、(裏面照射型) GPS機能: USB充電: 撮影枚数:300枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1/2〜1/2000秒 液晶モニター:3インチ、46万ドット 撮影感度:通常:ISO125〜6400 内蔵メモリ:37MB ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:マルチ端子(USB、AV端子)、HDMIマイクロ端子 記録方式:MOV(H.264/ステレオリニアPCM) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード、Eye-Fiカード 
【特長】
  • 高度なタフ性能に加え、アウトドアでのスポーツの臨場感を確実に写すための機能を搭載したデジタルカメラ。「スポーツカムモード」を搭載。
  • 焦点距離21mmから始まるワイドな5倍ズームと180度回転する可動式の液晶を搭載。写真をSNSなどで楽しむ際に便利なWi-FiやGPSを内蔵。
  • カメラ前面に付いたレリーズ用のボタン「フェイスボタン」と専用のホルダーで、いつでも簡単に撮影できる体勢を得られる。
この製品をおすすめするレビュー
5850に引き続き、860購入です。

【デザイン】 最近の帽子カメラと言いますとやたら外装が派手だったりチープだったりするのですが 傷がつきやすい材質ですが捜査に支障はありません 程よく高い質感があって良いと思います。 次の870でもほぼ変わらないデザインですのでオリンパスさんの このデザインへの自信が感じられます。 【画質】 お世辞にも良いとは思いません。 もう少し発色性や明暗が欲しいですね この辺はまだ防水カメラの領域ですね 【操作性】 前回のシリーズから使っていますので 大分直感で操作出来ます。 もう少し撮影オプションのダイヤルを大きく 回しやすくしてくれると有り難いです。 【バッテリー】 人にもよりますが 私の何かあれば撮影する、と言う使い方ですと 両先なんかでは1日にバッテリー1・5個必要です。 【携帯性】 防水カメラとしては良い方か標準的か、ですね 角が角ばっているのでソフトケースなどにさっと仕舞いたい時に もたつく時がありますね 【機能性】 撮り方の設定の種類で不服に思うことは無いでしょう パノラマ撮影がオマケ程度にしか役に立たないのは如何かと思います。 【液晶】 何ちゃってバリアアングルとでも言うのでしょうか? 自撮りや低姿勢での撮影は一方向だけに稼働するだけでも重宝します。 画質は綺麗ではありません 【ホールド感】 男性には丁度良い大きさだと思います。 女性は家電量販店などで確認した方が良いと思います。 【総評】 オリンパスさんは良いものを出してくれますね USBケーブルを早く通常のマイクロUSBにして下さる事を 強く望みます。

5自撮りが出来て最高です!

海に行くので、購入しました! とてもキレイに撮ることが出来ました。 また、自撮りも確認しながら出来たりとても機能性は良いです。

お気に入り登録338OLYMPUS STYLUS TG-870 Toughのスペックをもっと見る
OLYMPUS STYLUS TG-870 Tough -位 4.09
(9件)
213件 2016/2/ 9  1600万画素 5倍 21mm〜105mm F3.5〜F5.7
【スペック】
画素数:1600万画素(有効画素) 最短撮影距離:10cm(標準)、1cm(拡張マクロ) PictBridge対応: 幅x高さx奥行き:112.9x64.1x27.6mm 重量:総重量:221g フレームレート:60fps 動画撮影サイズ:1920x1080(フルHD) 連写撮影:60コマ/秒 自分撮り機能: チルト液晶: タイムラプス: 顔認識: AF自動追尾機能: 手ブレ補正機構:レンズシフト方式 セルフタイマー:12/2秒 撮像素子:1/2.3型CMOS GPS機能: USB充電: 撮影枚数:300枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1/2〜1/2000秒 液晶モニター:3インチ、92万ドット 撮影感度:通常:ISO125〜6400 内蔵メモリ:37MB ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:マルチ端子(USB、AV端子)、HDMIマイクロ端子 記録方式:MOV(H.264/ステレオリニアPCM) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード、Eye-Fiカード 
【特長】
  • 防水15m、耐衝撃2.1m、耐荷重100kgf、耐低温-10度、防塵設計など、アウトドアでの撮影を想定した高耐久モデル。
  • 超広角21mmを実現した光学5倍ズームレンズを搭載し、撮影者が後ずさりできない狭い場所での撮影も可能に。
  • 180度可動式液晶を備え、「自分撮りモード」「スポーツカムモード」といった撮影モードやGLONASS/QZSS対応の「GPS機能」を用意している。
この製品をおすすめするレビュー
5建設業務撮影ではこれ以上のカメラはないです

★3つが普通として評価しています。 ★1は全然ダメ、★2はあまりよくない、★4は良い、★5はすごく良い。 【デザイン】★3 アウトドアギアという感じで良いと思います。 グリーンが欲しかったのですが値段が高かったのでホワイトにしました。 【画質】★3 画質は普通のコンデジです。 大センサーの一眼カメラなどからすると見劣りはしますが、それ以外の 部分で大変優れているので良しとできます。 【操作性】★3 物理キーからの操作性はまずまず良いです。 でもメニュー構成はオリンパスらしくかなり変です(苦笑) なぜ「WiFiスタート」や「リセット(機能初期化)」がメニューの 1丁目1番地にあるのか理解に苦しみます。 こういう訳わからん設計思想がオリンパスカメラ事業の衰退の原因 になったと個人的には思っています。 自分の使ってきた他メーカーでは、メニューの最初はだいたい 「画質」に関する項目です。「設定リセット」なんて不具合時と 売却時にしか使わないような機能は。階層の深いところにあるのが常識。 誤操作するとクレームになりかねないですからね。 【バッテリー】★3 これも普通のコンデジと同等のもち具合ですね。 【携帯性】★5 防水やレンズの画角を考えると非常に軽量コンパクト。素晴らしいです。 【機能性】★5 ・水中撮影ができる本格的な防水。 ・画角21mm相当の超広角。 ・チルト液晶。 こんなコンデジは過去にも現在にもTG-800系(TG-850以降)以外に 存在しないと思います。 【液晶】★3 画質は普通です。 ただし180°チルトできるので、床下など体が入らない狭い場所での 撮影に大変重宝します。 自撮り用の前面シャッターボタンも便利。 【ホールド感】★3 グリップがないのでホールドしやすいとまでは言えないですが、まずまず。 【総評】★5 主に建設関係の業務用途で使用。 防水、超広角、チルト液晶、コンパクトとこれ以上使いやすいカメラは ないです。 TG-850を2台続けて使いましたが、最近2台目も動作が怪しくなって きたので、後継機であるTG-870を中古で購入。中古のタマ数があるうちに もう一台キープしておこうかと思うくらい、自分の仕事にとっては重要な モデルです。 雨でも気兼ねなく使えるのでバイクのロングツーリングにも持って行きます。 価格.comでは何度も書いていますが、後継機発売を切に希望したいです。 新機種開発が困難ならTG-870の再販でもいいです 総評は本来自分的には★4ですが、後継機の期待を込めて★5にしました。

5どんな状況でも使用できるカメラです

TGー820からの買い換えです。 気兼ねなく携帯でき,どのような状況でも惜しげもなく使用できるので,重宝しています。 ちなみに,傷だらけのTGー820に5000円の買い取り価格がついたこと,大変ビックリしました。

お気に入り登録734OLYMPUS STYLUS XZ-10のスペックをもっと見る
OLYMPUS STYLUS XZ-10 -位 4.42
(78件)
2888件 2013/1/30  1200万画素 5倍 26mm〜130mm F1.8〜F2.7  
【スペック】
画素数:1200万画素(有効画素) 最短撮影距離:10cm(標準)、1cm(拡張マクロ) 幅x高さx奥行き:102.4x61.1x34.3mm 重量:総重量:221g フレームレート:30fps 動画撮影サイズ:1920x1080(フルHD) 連写撮影:15コマ/秒 顔認識: 手ブレ補正機構:CMOSシフト方式 セルフタイマー:12秒/2秒 撮像素子:1/2.3型CMOS、(裏面照射型) タッチパネル: USB充電: 撮影枚数:240枚 記録フォーマット:JPEG/RAW シャッタースピード:30〜1/2000秒 液晶モニター:3インチ、92万ドット 撮影感度:通常:ISO100〜6400 内蔵メモリ:39MB ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:マルチ端子(USB、AV端子)、HDMIマイクロ端子 記録方式:MOV/H.264 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード、Eye-Fiカード 
この製品をおすすめするレビュー
56年前に購入し、ほぼ毎日使っています

昔はいろんなメーカーのカメラを使ってましたが、M43を使い始めてからは動体撮り以外はオリンパスで固めています。 オリンパスを気にいっているのは、ICC、AWB、トーンカーブ調整機能、デザイン、カメラによって操作性や絵が違わないことなど。 このカメラは以前コンデジを10機種程買って都度比較し、一番しっくりくると感じてからずっと常用してます。黒と白の両方買いました。RX100などはICC、トーンカーブが酷いこと、調整、操作に融通が利かないことなどで10分で嫌気が指しました。この時他人の評価程当てにならないものはないと感じました。 今となっては古いカメラですが、物足らないのは動画が60Pではないことのみです。 後継機が無いので壊れてしまう前に中古を買い足す位しか手段が無いのが悲しいです。 デジカメの出荷台数が世界的に10年前の10分の1位にまで激減してしまってオリンパスも厳しい立場に追い込まれてしまっていますが以前の様に良いカメラを作り続けてもらいたいです。 2022/10/22追記 枯れた機種なのに17も参考になったと付いているのに気が付きました。今でも使っている人が居るのだと嬉しくなりました。 同時期に買った2台は2台とも故障してしまいました。 1台は電源OFF時にレンズユニットが閉まってからもう一度飛び出て閉まります。使えなくは無いですが3秒程待ち時間が発生するのでスナップにはきついです。 もう1台は電源OFFするとレンズユニットがジーッと音を出して10秒程で閉まります。後動画の録音ができない状態です。 上の1台をしばらく使ってましたが修理もできないので中古で1台買って今でも使っています。 おかげで予備バッテリーが増えました。旅先では保険に防水用のTG-3をバックアップにしています。 たまに最近のカメラを物色しますが使いたいのは出てきませんね。 2024/6/2追記 雑感です。 高価、安価共コンデジは絶滅危惧種となってしまいましたね。 何年か前から新機種を作ってくれるメーカーは日本にはほぼ無くなってしまいました。 M43を見ても売り上げに対する母体を支えるコストなのでしょうが、モデルチェンジすると価格が2倍位になることはザラの様です。その影響も有り機種に寄っては中古価格がこの2か月程で1.5倍位に急騰しています。 XZ-10もそうですが気に入ったカメラは手放さず大事に長く使いたいです。

5室内でペット撮影をしました。

ネット購入して半月ですが、相当満足しています。 基本は室内のペット(犬)撮影です。蛍光灯での撮影が主になりますが、ペットが静止していれば、十分な機能をはたしてくれます。他に、K-30、p300、RZ-18を所有していますが、室内のペット撮影(とりあえず静止に近い状態)なら、取り扱いを含めて、これが一番です。

お気に入り登録193OLYMPUS SZ-14のスペックをもっと見る
OLYMPUS SZ-14 -位 4.36
(18件)
111件 2012/2/ 8  1400万画素 24倍 25mm〜600mm F3〜F6.9  
【スペック】
画素数:1400万画素(有効画素) 最短撮影距離:10cm(標準)、10cm(マクロ)、3cm(拡張マクロ) PictBridge対応: 幅x高さx奥行き:106.5x68.7x39.5mm 重量:総重量:216g 動画撮影サイズ:1280x720 連写撮影:10コマ/秒 顔認識: AF自動追尾機能: 手ブレ補正機構:CCDシフト方式 撮像素子:1/2.3型CCD USB充電: 撮影枚数:220枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1/4〜1/1700秒 液晶モニター:3インチ、46万ドット 撮影感度:通常:ISO80〜1600 内蔵メモリ:59MB ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:マルチ端子(USB、AV端子)、HDMIマイクロ端子 記録方式:MPEG-4AVC/H.264 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード 
この製品をおすすめするレビュー
5今更のレビュー

【デザイン】 実用的か否かは別として、他に無いスタイリングは評価できると思います。 【画質】 超望遠域では流石に甘くなります。 広角から普通の望遠にかけては、ピントさえ当たればクッキリした抜けの良い綺麗な絵を見せてくれます。 過剰にシャープにせず、どちらかと言うと穏やかな写り。 【操作性】 基本的に電源、ズーム、シャッター以外は触らない人のためのカメラ。 私は露出補正を頻繁に使うけど、操作が面倒。 すべてカメラ任せられない自分が悪いのか? 【バッテリー】 LI-50Bを使うカメラがわりと多いのはオリンパスの良心? 【携帯性】 600ミリの超望遠撮影ができることを考えれば文句なし。 【機能性】 広角から超望遠まで手軽に撮れる…というのが唯一最大の機能であって、他はバッサリ。 個人的には要らないけど、マジックフィルターという遊び道具があります。 【液晶】 結構見やすい。 【ホールド感】 表面がツルツルのわりには、突起があるので握りやすい。 【総評】 超望遠が撮影できる常時携帯可能なカメラ。 やはりスマホとは違う、ちゃんとした写真が撮れます。

5デザインがいい!

まず当方ど素人です。デザインと価格で選んで購入しました。 性能比較で購入の検討等は一切しておらず、またこれまでケータイカメラで済ませていたので使用感も他の機種と比較したわけではないです。 で、製品についてですが先にも書いたようにデザインで選びました。 上位機種のゴムグリップがあるものより全面金属のところがいいです。 あとズームが早いところ、フラッシュがぱかっとひらくところが◎です。 画質に関しては設定は知識がなくあまりいじっていないせいもあるためか、全体的に少し赤っぽくなり、手ブレもそれほど軽減されない印象です。 現在はほぼインテリアになっている感じです。 ですが、やはりデザインがカッコよすぎるため置いているだけでも満足感があり、買ってよかったと思っています。

お気に入り登録333OLYMPUS SZ-30MRのスペックをもっと見る
OLYMPUS SZ-30MR -位 4.31
(36件)
938件 2011/3/10  1600万画素 24倍 25mm〜600mm F3〜F6.9  
【スペック】
画素数:1600万画素(有効画素) 最短撮影距離:10cm(標準)、10cm(マクロ)、3cm(拡張マクロ) 幅x高さx奥行き:106.3x68.7x39.5mm フレームレート:30fps 動画撮影サイズ:1920x1080(フルHD) 連写撮影:15コマ/秒 顔認識: AF自動追尾機能: 手ブレ補正機構:CMOSシフト方式 セルフタイマー:12秒/2秒 撮像素子:1/2.3型CMOS、(裏面照射型) デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1/4〜1/1700秒 液晶モニター:3インチ、46万ドット 撮影感度:通常:ISO80〜3200 内蔵メモリ:59MB ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB、AV出力、HDMI 記録方式:MPEG-4AVC/H.264 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード、Eye-Fiカード 
この製品をおすすめするレビュー
5満足できた数少ないコンデジ!

液晶モニターが割れるまでの約2年使ってみた感想を書いてみたいと思います。 【デザイン】 角ばったデザインに新しさを感じられますが、何故か分からないレトロ感も漂っていて好きです。 シルバー色は手触りがベタつかず、さらりとしていて気持ちがいいと感じます。 【画質】 補色系のデジカメが嫌いな方には不向きかと思います。 昔ながらの『オリンパスブルー』と呼ばれる『蒼すぎる蒼空』が好きな方にはうってつけ。 風景写真を撮るコンデジとしては秀逸だと感じます。 【操作性】 通常撮影も勿論、自分が状況に応じて変更したいホワイトバランスや明るさ補正など、当たり前に変更したい項目が当たり前に変更できてストレスは感じませんでした。 ただズームの反応が鈍いので動きの速い被写体には不向きなレスポンス性能だと思います。 ピントが合うまでも時間がかかり、特に屋内の動物やモータースポーツなどは不向きだと感じます。 【バッテリー】 正直良くないです。 メーカー推奨の3分の2枚撮影できれば良いのではないでしょうか。 動画撮影はもってのほかです。 【携帯性】 他社のコンデジに比べるとレンズの大きさやグリップの突起でケース選びに迷うと思います。 汎用ケースが使えないところを鑑みると良くない部類に入ると思います。 レンズが重い分、重量バランスが悪くワンハンドでの撮影はお勧めできません。 軽いか・重いかでいうと、重い部類のコンデジだと感じます。 【機能性】 通常の写真撮影をする機能を挙げるなら不満な点は何もありません。 ただ、デジカメ本体で再生することができない3D撮影は不要な機能だったと感じています。 【液晶】 割ってしまうまでは正常でした(笑) とにかく綺麗でした。 【ホールド感】 L型グリップ風でとても握りやすいです。 シルバー塗装は仕上がりがマットなので、白や黒などの塗装に比べて滑りにくいです。 【総評】 初めて『撮るのが楽しい』と感じることができたコンデジです。 それまでも7台くらいのコンデジを『写るンです』感覚で使用していましたが目から鱗でした。 一眼レフのように『よし!今日は撮るぞ!』というような持ち歩くことに肩肘を張るようなスタンスではなく、『何となく持ち歩こう』で意外な写真が撮れる機体だと感じます。 そう、持ち歩きたい・撮影したいという気持ちにさせてくれます。 液晶が壊れてしまった機体を修理に出しつつ、後継機のSZ-16を購入いたしました(笑) ※あくまでも個人的な見解ですので、参考程度にお読みいただけていれば幸いです。

5コスパ最高!

デジカメを使い始めてからはFUJIFILMさん一筋で (時々コニカミノルタさんとかPANASONICさんも使いましたが) 今回初めてOLYMPUSさんを手にしました。 *デザイン* 先ず手にした最初の感想は「シンプルやなあ」です。 国産のコンデジとはデザインやボタンの数、レイアウトからして異なり、 すっきりとした配置で押し間違いなどはなさそうです。 また、カメラ!という正統派デザインには好感が持てます。 ただ、天面のシルバー部分に指紋が目立つので ケースにしまう度にキュッキュッと拭いてます。 (セーム皮を買いました♪) *画質* 素直でウソ・癖のない画質で良いと思います。 特別鮮やかには撮れませんが、風景もほぼ見たまんまですし 室内の薄暗い感じも自動で補正が入って最初は驚きました。 *操作性* デザインの処でも前述しましたが、シンプルなボタン配置でわかりやすく とても使いやすいです。 ズームレバーがシャッターについているのが私はとくに気に入っています。 フラッシュは未体験ですが、バシッと出てくる感じが昔のカメラを思い出します。 ちょっと使うのが楽しみです。 *バッテリー* まだ動画を多用していないせいか、それほど減りは気になりません。 予備バッテリーを2つ買いましたが、まだ1個しかおろしていません。 秋の社員旅行に持っていくつもりなので、真価はそこで問われることになるかと思いますが、 現時点では、フツーにバシバシ撮っていても大丈夫そうです。 *携帯性* 確かに最近の薄型のコンデジに比べれば大きめではあります。 買う前から、この子用の純正ケースがないことと、サイズから他社ケースを物色していて なかなかピッタリサイズのものがなくて困っていましたが、 実際手に取ってみると、小っさ!と思いました。 ズームの関係で厚みはありますが、子供はともかく、 大人であれば女性でも扱いに困るようなことはないと思います。 *機能性* やはり特筆すべきは、高倍率ズームとマルチレコーディングですよね。 ズーム性能には心から!満足です。 もーどんなに薄くて可愛くて持ち運びがラクでも、5倍とかには戻れない! 彼方の山の緑や雲間を飛ぶ飛行機、街並みやお月さんまで、 こんな風に絵にしたかった〜(T_T)と、もう感涙です。 マルチレコーディングについてはまだまだ多用していないため 詳しく評価することは適いませんが、楽しい機能です。 それもこんな低価格でこんなスゴいことをやってのける・・・素晴らしいと思います。 子供ちゃんやペットの動画・写真にもってこいですね。 *液晶* 普通に大きくて見やすいです。 ファインダーがない時点で、どの機体も液晶な関しては甲乙などないに等しいと思います。 問題なのは撮影した画像なわけで、液晶の精細さには元々期待したことがないので 何も問題ないと思います。と言うと語弊があるかと思いますので 「きれいで見やすいですよ」と言っておきましょう。 *ホールド感* これは、ばっちし☆です。 元々、手ブレ補正などない時代からカメラを使っている世代なので ブレたら自分のせい としか思いませんが、 ズーム倍率をぐんぐん上げていっても綺麗に撮れましたし がっちり手に納まるフォルムが持ちやすいです。 *満足度(総評)* とってもいい子です。多機能すぎて使いきれないこともなさそうですし、 こんなに高倍率なのに小さくて、しかも持ちやすく軽いし! なにより価格が・・・コスパが素晴らしいです。 いい時代になりましたね〜・・・

お気に入り登録59OLYMPUS Tough TG-310のスペックをもっと見る
OLYMPUS Tough TG-310 -位 2.53
(10件)
24件 2011/1/12  1400万画素 3.6倍 28mm〜102mm F3.5〜F5.1  
【スペック】
画素数:1400万画素(有効画素) 最短撮影距離:50cm(標準)、10cm(マクロ)、2cm(拡張マクロ) 幅x高さx奥行き:96.3x63.4x22.7mm 動画撮影サイズ:640x480 顔認識: AF自動追尾機能: 手ブレ補正機構:CCDシフト方式 セルフタイマー:12秒/2秒 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1/4〜1/2000秒 液晶モニター:2.7インチ、23ドット 撮影感度:通常:ISO80〜1600 内蔵メモリ:19.5MB ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:マルチ端子(USB、AV端子)、HDMI 記録方式:MPEG-4AVC/H.264 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード、Eye-Fiカード 
この製品をおすすめするレビュー
5気軽なタフネス機です。

 タフネス機も安くなったように思います。カメラのキタムラで1万6,300円でした。防水3メートル,耐衝撃1.5メートル,耐低温マイナス10度でこの価格ならお買い得と思います。 【デザイン】 一般的なタフネスカメラのスタイルです。正面から見るとレンズが右上にあります。もっとも本機は「タフをもっと手軽にスマートに」を売りにしているので,他機種と比べるとタフネス機らしさは感じません。金属外装ではありませんし,ごついボタンなどもありません。グリップ部分に相当する場所の金属加飾,ストラップ取付部にタフネスカメラの雰囲気を感じ取ることができる程度です。電源ボタンとシャッターボタン以外の操作ボタンは1個1個独立して取り付けられているのではなく,プラスチックらしき材質の立体加工されたパネルで覆われています。購入したのは白色ですが,側面や背面の黒色部品と相まって引き締まった感じに見えます。 【画質】 感度を手動設定にして低感度からテスト撮影していくと,ISO400でノイズがのり(作例1),次のISO800ではノイズが目立つようになります。ISO1600ではノイズが画面全体を覆うようになります。感度オートでもISO320でノイズ感(ざらざら感)を感じますので,本機は高感度領域には弱いようです。もっとも感度をオートにすると,なかなかISO200よりも感度が上昇しない傾向がありましたので(感度がISO320,400と上昇するときはよほど暗い場所),日中屋外であればきれいな画質が楽しめます。暗所ではストロボを使用したり,三脚を併用して低感度で撮影する方が無難です。  広角端では収差が多少ありますが,気になるほどではないと思います。画面左上・右上のピントがやや甘く(作例2),被写体によっては周辺流れが顕著にあらわれるものもあります。望遠端は収差もあまり感じず,また周辺流れなどの現象も見られませんでした(作例3)。  水中の撮影は試していませんが,ホワイトバランスの中に「水中」というのがあり,これを陸上で試したところ発色が濃くなりました。もっとも撮影条件によってはノイズが出てしまうこともあるようです(作例4)。  性能なのか,個体差なのか,森林などを撮影すると木々や葉がもっさりと写る傾向があり,こうした被写体が画面に多くあると画面全体のシャープ感がなくなったように見えます(作例5)。きめの細かい被写体は苦手なようです。 【操作性】 操作ボタンは標準的な数と思いますが,液晶モニターに表示されるメニューを変更するときは,上下ボタンを何度も押す必要があります。前回設定位置からメニューがスタートするわけではなく,必ずモード切替からメニューがスタートしますので,中ほどの機能(セルフタイマー)を設定・変更する場合は少々面倒です。また全体としてボタンが小さめで,隣のボタンにも触れてしまいますので指を立てて押さなくてはなりません(手袋をはめての操作は難しいと感じました)。タフネスカメラの宿命なのか,ボタンを押してもすぐに反応するわけではなく,迅速な操作は難しいと感じました。もっとも節度感はあり,押したか押さないかわからないというような感触ではありませんでした。 【バッテリー】 今回156コマ撮影したところでバッテリーインジゲーターが赤色に点滅し,ここで1回充電。次に186コマ撮影したところでやはりバッテリーインジゲーターが赤色に点滅しました。使い方によるとは思いますが,電池の大きさを考えると妥当なところです。 【携帯性】 小型軽量なので,コンパクトカメラ用のケースで十分です。携帯性は満足しています。 【機能性】 タフネス性能以外の機能は,エントリーコンパクトカメラの機能性と同じです。おまかせiAutoはなかなか便利で,日中屋外であればこのモードでたいていの被写体はカバーできます。条件が厳しくなるとPモードで露出補正や,ホワイトバランスの調整をしていきます。個人的に気に入ったのはマジックフィルターで,クリスタルやスケッチなどは面白いと思っています。基本性能も高く,広角28ミリ相当の3.6倍ズームレンズ,CCDシフト式手振れ補正機構,ペットモードまで備えた多彩なシーンモードなどエントリー機に必要な機能は一通りそろっています。  タフネス機ですので,普段は撮るのをためらうような写真にも挑戦できます。作例6は水面すれすれまでカメラを近づけ,ノーファインダーで撮影したものです。ノーファインダーゆえ水平が取れていませんが,水中のようすも少しわかります。 【液晶】 2.7インチ23万ドットですので標準です。実際の発色よりも明るめに見えます。ボタンを押してもすぐに画面が切り替わらないので,最初,故障したかと思いました。そのくらい液晶の反応は遅いです。 【ホールド感】 グリップらしいグリップがなく,液晶モニターで作画するので,片手の撮影は条件がそろわないとためらってしまいます。カメラの四隅を両手で持ち,ストロボ光を遮らないようにして構える必要があります。手振れ補正機構があるといっても油断は禁物です。 【総評】 価格が価格ですので,とにかくタフネス機をという方にはお勧めできると思います。ズームレンズや手振れ補正機構も備えているので,いろいろな撮影も楽しめます。ただボタンが小さい,液晶の反応が遅いという点もあり,多少操作性がスポイルされるので,この点は重々納得しての使用ということになります。本格的な使用には不向きですが,雨降りの中,プール・海岸,軽山行などで使う分には,十分の実力を備えています。

4記録用

防水でこの価格。濡れた手で使える。道具として使えます。画素数も問題ありません。壊れるまで使う予定です。

お気に入り登録141OLYMPUS Tough TG-610のスペックをもっと見る
OLYMPUS Tough TG-610 -位 3.60
(30件)
189件 2011/2/ 8  1400万画素 5倍 28mm〜140mm F3.9〜F5.9  
【スペック】
画素数:1400万画素(有効画素) 最短撮影距離:60cm(標準)、20cm(マクロ)、3cm(拡張マクロ) 幅x高さx奥行き:99.5x64.5x26.1mm フレームレート:30fps 動画撮影サイズ:640x480 顔認識: AF自動追尾機能: 手ブレ補正機構:CCDシフト方式 セルフタイマー:12秒/2秒 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1/4〜1/2000秒 液晶モニター:3インチ、92万ドット 撮影感度:通常:ISO80〜1600 内蔵メモリ:19.5MB ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB、AV出力、HDMI 記録方式:MPEG-4AVC/H.264 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード、Eye-Fiカード 
この製品をおすすめするレビュー
5ダイビング&シュノーケル写真用に愛用しています。

購入して1年ちょい。 ハウジングをつけて主にダイビング用に使ってます。 あとはシュノーケルとか海での写真とか防水カメラならではの使い方をする方にとってはとってもいい機種だと思います。 が、上記をしない方であればもっと薄くてきれいに撮れて起動が早いなど 性能がいいものはいろいろあると思います。 自分は水中専門に使っているので大満足ですが あればベター、ぐらいのおまけとして防水を求めるのであればあまりお勧めしません。

5海の思い出を残すのには最高のデジカメ

初めてのレビュー書き込みです。 このカメラを買う際にこの掲示板で勉強してとても役立ったので、 今迷っているかたのご参考になれば嬉しいです。 【デザイン】 個人的にはあまり好きではありませんが、今回は海で使うという機能性重視だったので気にしません。 【画質】 他レビューでは画質に問題あり、というような指摘もあり心配していましたが、パソコンで見たり、プリントしたり、A4サイズのフォトブックに使う分には全く気になりませんでした。 むしろ、あまり期待していなかっただけに「こんなにきれいに写るんだ!」と嬉しくなりました。 特に水中モードのおかげで、見たままの美しい海を写すことができ、とても満足です。 【操作性】 たしかに十字キーが操作しづらい感はあります。 でも、水中(ハウジングなし)でも操作を誤ることなくスムーズに撮影ができました。 【バッテリー】 これはみなさんが書いていらっしゃるとおり、決してもちがいいとはいえません。 私の場合は、2時間ほど海で遊んで約100〜150枚撮影し、1分ほどの動画を5本くらい撮影したところ、バッテリーは残り2か1という感じでした。 午前も午後も海で使いたかったので、お昼を食べている間に充電をしなければいけませんでした。 常に残バッテリーを気にしなければいけないのはマイナスポイントです。 ぜひ今後改善してほしいところです。 【携帯性】 可もなく不可もなく。ただし、普通のコンデジに比べるとやや大きく重い感があります。 【機能性】 私は海中で使うために防水機能をなによりも重視してこのカメラを買ったので、防水機能について書きます。 結論からいうと、きちんとお手入れさえすれば、とても便利で心強い水中カメラだと思います。 私の場合、一週間の旅行の間、シュノーケリングで使うのが目的でした。 防水カメラには浸水がつきものと聞いたので、それが一番心配でした。 事前に、説明書に書いてある通り浸水テストをし、使用後も、真水で念入りに洗い、よく水を拭き取り、乾燥させ・・・と丁寧にお手入れをしました。 綿棒があると、パッキン部分の水がきれいにとれるので持って行くとよいと思います。 キッチンペーパーも持っていきましたが、毛羽がつかず、すぐに吸水してくれて◎でした。 結局、一週間毎日海でばしゃばしゃ使いましたが、まったく浸水はしませんでした。 (ただし、一度だけ船からダイブした衝撃で、電池カバーのロックがはずれて焦りました。衝撃には要注意です) 私はシュノーケリングでの使用でしたので、水深は1mくらいでの使用でした。 きっと旅行が終わる頃には浸水しているだろう、くらいに考えていたので、このカメラのタフさにあらためて驚きました。 【液晶】 クリスタルビューという割にはかなりもやっと見えて、むずむずします。 私の場合それよりも、泳ぎながらどうしても日焼け止めが液晶画面についてしまい、画面が油分で真っ白になってしまって水中でほぼまったく見えない状態になってしまい困りました。拭いてもすぐに落ちないし。 液晶保護シートを貼ったほうがよかったのかな・・・? 【ホールド感】 ごつごつしたデザインだけあって、ホールドしやすいです。 左上にレンズがあるのに慣れなくて、たまに左指が写ってしまいました。 【総評】 いまのこの値段なら、買って損はしないカメラです。 私は、海で使うという限定した用途でこのカメラを選んだので、とってもとっても満足しています。 写真にこだわりがあって、仕上がりの画質もきれいなものでないと満足できない、というかたのメインカメラとしては、もの足りないかもしれません。 あくまでも、防水機能に優れたサブカメラという位置づけで考えると最高のカメラです。 これまで海では防水のインスタントカメラを使用してきましたが、この値段でこの写真を手に入れられるなら、もう二度とインスタントには戻れません。 大切な海の思い出をきれいなデータやプリントで残せて、このカメラを買って本当によかったです。 オリンパスのカメラが大好きなので、オリンパスのかたには、ゴタゴタに負けず、これからもいいカメラを作ってほしいです。

お気に入り登録264OLYMPUS Tough TG-620のスペックをもっと見る
OLYMPUS Tough TG-620 -位 4.38
(38件)
573件 2012/2/ 8  1200万画素 5倍 28mm〜140mm F3.9〜F5.9  
【スペック】
画素数:1200万画素(有効画素) 最短撮影距離:60cm(標準)、20cm(マクロ)、3cm(拡張マクロ) 幅x高さx奥行き:98.4x65.9x21.9mm フレームレート:30fps 動画撮影サイズ:1920x1080(フルHD) 連写撮影:60コマ/秒 顔認識: AF自動追尾機能: 手ブレ補正機構:CMOSシフト方式 セルフタイマー:12秒/2秒 撮像素子:1/2.3型CMOS、(裏面照射型) デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1/4〜1/2000秒 液晶モニター:3インチ、46万ドット 撮影感度:通常:ISO100〜6400 内蔵メモリ:46.8MB ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:マルチ端子(USB、AV端子)、HDMIマイクロ端子 記録方式:MOV/H.264 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード、Eye-Fiカード 
この製品をおすすめするレビュー
5水中カメラに特化して使っています。

沖縄の離島に行ったとき、水の中にカメラを突っ込んで美しい珊瑚を撮ってる人がいました。 私もシュノーケリングが好きなので、この機種を教えてもらい、水中写真を撮りたくて、帰宅後購入しました。 それまでは使い捨てのフィルムの防水カメラしか使ったことなかったです。 これはコンパクトで簡単に使えます。もちろんデジカメなので、撮影後の編集も簡単です。 今となっては、あまり機能はなく、ピクセルも低く、もう見かけませんが。 当時は格安で今も重宝しています。

5使いやすく満足!

夏は海水浴、プール、冬はスキーに出かけた時に荒っぽく扱っても大丈夫で水中撮影ができるカメラが欲しく、安価で携帯性の良いこの商品を購入しました。 【デザイン】 ゴツ過ぎず程よいサイズ感で良いと思います。 【画質】 初心者には十分 【操作性】 ジョグダイヤルが多少使いにくかったりしますが、許容範囲内です。 【バッテリー】 一応互換バッテリーを購入しましたが、結構持つのであまり出番ありません。 【携帯性】 コンパクトで良いと思います。 【機能性】 普通です。 【液晶】 普通です。 【ホールド感】 悪くないです。 【総評】 一番の目的であった海、プールでの利用で問題なく綺麗に写せて大変満足です。 特にシュノーケルの際の海中撮影は非常に良く映っていました。 壊れる心配をせずに持ち歩けるカメラはほんと使い勝手良いです。 購入して3年半程経ちますが、現役で頑張ってくれています!

お気に入り登録94OLYMPUS Tough TG-810のスペックをもっと見る
OLYMPUS Tough TG-810 -位 2.76
(7件)
71件 2011/3/16  1400万画素 5倍 28mm〜140mm F3.9〜F5.9  
【スペック】
画素数:1400万画素(有効画素) 最短撮影距離:60cm(標準)、20cm(マクロ)、3cm(拡張マクロ) 幅x高さx奥行き:100.2x64.5x26mm フレームレート:30fps 動画撮影サイズ:1280x720 顔認識: AF自動追尾機能: 手ブレ補正機構:CCDシフト方式 セルフタイマー:12秒/2秒 GPS機能: デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1/4〜1/2000秒 液晶モニター:3インチ、92万ドット 撮影感度:通常:ISO80〜1600 内蔵メモリ:19.5MB ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB、AV出力、HDMI 記録方式:MPEG-4AVC/H.264 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード、Eye-Fiカード 
この製品をおすすめするレビュー
4GPSは・・・

【デザイン】自分は気に入っています。 【画質】外で明るい場所では気になりませんが、室内ならちょっと荒くなるかもしれません 【操作性】シャッターボタンは問題ありませんが、その他のボタンはNGです。 【バッテリー】GPSをONにしていてもそんなに気にならない持ちでした。 【携帯性】最近のデジカメに比べると重いですよ 【機能性】丈夫さは問題ないと思います。GPSも普通に使えます。 【液晶】野外でも真に性が高くいい感じです。 【ホールド感】レンズ位置が角にあるので左手の持ち方に配慮が必要です。 【総評】他の方がレビューされているように電源ONで5秒程度かかることと、最初のGPS測位に時間がかかる現象は同じです。ただあまり時間がかかる(10分以上)であれば初期不良の可能性があるようです。(同機種を買った友人の経験) また測位までカメラを固定(どこかに置いた状態)だと比較的早く測位するようです。 (歩いている状態では測位しない事がありました) 手荒に扱っても平気でプールなどに持って行けるデジカメとして購入しましたので、 自分的には満足です。

3ほぼ仕事用

μシリーズから6台ほど購入していますが、今のところ壊れた物はありません。 防水・防塵なので屋外に持ち出しには気にせず持ち出しています。 820は少しゴツくてでかいのでかさ張ります。 バッテリを外してしまうと日時がリセットされてしまうのが気になるところです。

お気に入り登録153OLYMPUS Tough TG-820のスペックをもっと見る
OLYMPUS Tough TG-820 -位 4.14
(21件)
153件 2012/2/ 8  1200万画素 5倍 28mm〜140mm F3.9〜F5.9  
【スペック】
画素数:1200万画素(有効画素) 最短撮影距離:60cm(標準)、20cm(マクロ)、3cm(拡張マクロ) 幅x高さx奥行き:101.4x65.2x26mm フレームレート:30fps 動画撮影サイズ:1920x1080(フルHD) 連写撮影:60コマ/秒 顔認識: AF自動追尾機能: 手ブレ補正機構:CMOSシフト方式 セルフタイマー:12秒/2秒 撮像素子:1/2.3型CMOS、(裏面照射型) デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1/4〜1/2000秒 液晶モニター:3インチ、103万ドット 撮影感度:通常:ISO100〜6400 内蔵メモリ:46.8MB ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:マルチ端子(USB、AV端子)、HDMIマイクロ端子 記録方式:MOV/H.264 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード 
この製品をおすすめするレビュー
5ダイビング用

ダイビング用で、購入しました。その際、水圧に耐えるカバーも一緒に購入しました。水深30メートルまで持って行きましたが、問題なく起動し、撮影できました。水深30メートルまでいくと、カメラのフラッシュだけでは足りないですが、シュノーケリング位であれば、カメラのフラッシュだけでも問題なく撮影できます。画質も私はこだわりはないので、満足しています。

5使いやすい

防水カメラとして購入しましたが、コンデジとしての性能が非常に良く、もったいなくて水に入れたことがありません。 ただ、釣りに行くときにはいつも携行し、濡れた手で気にせず撮影ができます。 一度水中撮影をしてみたいと思っています。

お気に入り登録100OLYMPUS VG-170のスペックをもっと見る
OLYMPUS VG-170 -位 4.42
(14件)
95件 2012/2/ 8  1400万画素 5倍 26mm〜130mm F2.8〜F6.5  
【スペック】
画素数:1400万画素(有効画素) 最短撮影距離:60cm(標準)、20cm(マクロ)、5cm(拡張マクロ) PictBridge対応: 幅x高さx奥行き:103.7x62.5x22.2mm 重量:総重量:147g フレームレート:30fps 動画撮影サイズ:1280x720 連写撮影:14コマ/秒 顔認識: AF自動追尾機能: 撮像素子:1/2.3型CCD USB充電: 撮影枚数:220枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1/2〜1/2000秒 液晶モニター:3インチ、46万ドット 撮影感度:通常:ISO80〜1600 内蔵メモリ:34.9MB ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:マルチ端子(USB、AV端子) 記録方式:AVI(MotionJPEG) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード 
この製品をおすすめするレビュー
5もっと評価されてもいい。

この値段で、2.8からはじまる明るさのレンズ。 液晶もキレイ。大きめなフラッシュ。 ポケットに入れても邪魔にならない 薄型軽量サイズ。 各種画像加工メニューも遊べます。 ボディはプラで少しちゃちいですが、 なにせこの値段ですからね。(笑) もっと評価されてもいい機種です。

55,000円以下だから購入part2

【デザイン】  なんといってもストロボが主役のデザイン。おしゃれさや高級感など皆無。その潔さがカッコイイ。ボディをいかに小さくするかに執着してるメーカーとは一線を画す。2倍もでかいストロボを付けりゃボディも小さくはない。それが他のモデルにはない良好なホールド感を生む。ボディはプラスチック丸出しなので、色は黒がベター。引きで見たらちゃんとしたカメラに見えます。赤と白はまるでオモチャのようで、私のようなオッサンが人前で出すのは恥ずかしいかも。 【画質】  f値2.8と比較的明るいレンズのおかげで普及機としてはきれいな画が撮れます。暗い室内でも巨大ストロボでばっちり撮れます。ハードウェアレベルで手振れ補正はしてくれませんが、ホールドのコツをつかめばぶれずに撮れます。1400万画素もあるのが気に入らないが、レンズが明るいので良しとしましょうか。ファインでしか撮らないのでファイルサイズがデカいのなんの。 【操作性】  メニュー選択の円形十字キーと真ん中のOKボタンはどこのメーカも似たり寄ったり。タッチパネル式なんかよりは全然使いやすい。角ばった大き目のボディで片手シャッターもやりやすい。スマホのようにUSBケーブルでの充電は気軽さや携帯性で優れる。 【バッテリー】  オート任せで適当にストロボ発光させても200枚は余裕で撮影できます。ボディの薄さを考えたらバッテリーはあれ以上大きくできないでしょうから、この容量で十分でしょう。一般人が一日200枚も撮ることなんてほとんどありませんよね。バッテリーはできるだけ使い切ってから充電しましょう。モチが全然違いますよ。 【携帯性】  今時のデジカメ比で2倍のストロボ搭載ですから小さくはないですが、薄さは今時ですよ。ポケットに突っこんで十分持ち歩けます。 【機能性】  オート任せで撮るのがほとんどなので。3Dやら何やら色々付いてて覚えたら楽しそう。ファインとノーマルを全ての画素選択で選べるのも良し。 【液晶】  これはもう大合格。他メーカーの低価格機のほとんどが2.7インチ23万画素なのに対し、本機は3インチ46万画素。明るく鮮やかでとても見やすくキレイ。カメラの背面だけは高級機に見えます。 【ホールド感】  大き目のボディが幸いしてまずまずのホールド感。ボディ全体がプラスチック丸出しなので多少滑りますが、指の当たるところがシボ加工されており、片手でもホールドできるように設計されてます。 【総評】  半年前に在庫処分で全く同じ機種の黒を買いましたが、半年経ってもまだ売ってるとは。5,000円以下なので今度は本当に処分でしょうね。市場には不人気色の赤と白ばかり残ってます。低価格コンデジはどれも似たものばかりですが、本機にはとても個性を感じます。オリンパスの経営状況を考えれば、デジカメから撤退する可能性は大アリですが、こうなったら他メーカーに無い個性的な機種を出し続けて欲しいですね。こんな値段で売られたらメーカーはたまったもんじゃないでしょうけど^^;

お気に入り登録113Optio LS465のスペックをもっと見る
Optio LS465 -位 3.88
(35件)
476件 2012/5/22  1600万画素 5倍 28mm〜140mm F3.9〜F6.3  
【スペック】
画素数:1644万画素(総画素)、1600万画素(有効画素) 最短撮影距離:40cm(標準)、10cm(マクロ)、5cm(拡張マクロ) 幅x高さx奥行き:101x46.5x22.5mm 重量:本体:105g フレームレート:30fps 動画撮影サイズ:1280x720 連写撮影:○ 顔認識: AF自動追尾機能: セルフタイマー:○ 撮像素子:1/2.3型CCD 撮影枚数:200枚 デジタルズーム:7.2倍 シャッタースピード:1/4〜1/2000秒 液晶モニター:2.7インチ、23万ドット 撮影感度:通常:ISO64〜6400 内蔵メモリ:41.7MB 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0、AV端子 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード 
【特長】
  • 高さ約46.5mmのスティックタイプデザインのコンパクトデジタルカメラ。ポケットの中や小さなバッグの隙間にも簡単に収納できる。
  • 有効約1600万画素の高精細画像や広角28mmからの光学5倍ズームレンズ、ワンタッチボタンによるHD動画など、充実の基本機能を装備。
  • ボディ前面に着せ替え用シートを装着可能。写真をアレンジできるデジタルフィルターや自動追尾オートフォーカスなどを搭載。
この製品をおすすめするレビュー
5コンパクトが売り

家電量販店の展示処分品を、お買得価格にて購入。ここでの値段を見て、意外な高値に正直びっくりしている。 【デザイン】小さい、けど、過度な薄さでもなく、持ちやすく出来ている、と思う。 好みに合わせて、フロント部分を着せ替えできるのも○。ただし、そのまま使っていると、紙が伸びて、本体から浮き上がって来るので、紙の両面テープで貼り付けた方がいいかも・・・ 【画質】1600万画素、とはいうものの、大きく写しても細部が繊細に撮りきれていなかったりする。ブログなどに載せる写真中心に撮影しているので、まあ、いいか?という感じではある。 【操作性】特に不便さはないが、大きな手の人はボタン類の操作に不便さを感じるかも? 【バッテリー】意外に持ちません。予備バッテリーの購入をオススメします。私は予備に2つ持ってます。 【携帯性】このサイズゆえ、ポケットにも入るし、当然5つ★! 【機能性】マクロモードに加え、スーパーマクロモードがあり、花、ハムスターなどへの超接写が楽にできる。 この大きさにして、5倍ズーム、というのも、最小限の機能は備えてるし、 【液晶】普通じゃないですか? 【ホールド感】片手でもしっかり持てるサイズ。でも、大きな手の人は? 【総評】意外に高額な値段にびっくりしたが、満足な一品です。

5大満足しています。

仕事の都合上に欲しかった機種で、底値で購入出来て大満足しています。 私のキーケースより、サイズが小さくて軽量で1、600万画素なんだからね。 セカンドデジカメとして、大変重宝しています。

お気に入り登録301Optio RZ18のスペックをもっと見る
Optio RZ18 -位 4.42
(51件)
577件 2011/9/13  1600万画素 18倍 25mm〜450mm F3.5〜F5.9  
【スペック】
画素数:1656万画素(総画素)、1600万画素(有効画素) 最短撮影距離:40cm(標準)、10cm(マクロ)、4cm(拡張マクロ) 幅x高さx奥行き:108x60x34.5mm 重量:本体:170g フレームレート:30fps 動画撮影サイズ:1280x720 連写撮影:9コマ/秒 顔認識: AF自動追尾機能: 手ブレ補正機構:CCDシフト方式/電子式 セルフタイマー:○ 撮像素子:1/2.33型CCD 撮影枚数:240枚 デジタルズーム:7.2倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1/4〜1/2000秒 液晶モニター:3インチ、46万ドット 撮影感度:通常:ISO80〜6400 内蔵メモリ:96MB 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0、AV出力 記録方式:AVI(MotionJPEG) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード、Eye-Fiカード 
この製品をおすすめするレビュー
5I LOVE PENTAX

【デザイン】 シンプルでなかなか飽きのこないデザイン。 遠目から見ると一見、高級コンデジ風w 手に包んだ感じがとても良い◎ 【画質】 解像感はそれほど高くないのかな? でも許容の範囲内。 RAW撮影ができれば嬉しかったが…。 【操作性】 シンプルで説明書を見なくとも、なんとなく操作できてしまう感じ。 良いと思います。 【バッテリー】 使い始めたばかりでなんとも言えない。 おそらくそんなに悪くはないのではなかろうか? 【携帯性】 シンプルに普通のコンデジで、携帯性に全く問題ない。 【機能性】 この筐体で光学18倍ズームとはおそるべし。 今時のコンパクトコンデジはこんなの当たり前なのかな? (とは言えすでに7年ものだが…) マクロ、スーパーマクロも素晴らしい。 こんなに写るか、スゴイの一言。 【液晶】 普通に綺麗。 【ホールド感】 全体的にマットな質感で滑りにくい感じはあるが、さらに 指にかかる部分に滑り止め加工が施されており、よりホールド感が増している。 軍幹部が微妙に「皿状」になっており一見なんでもないような事だが、これが 指のかかりがとてもよくホールド感の向上にすごく役立っていると思う。 【総評】 実はジャンク屋でストロボに病気を抱えている本機を発見。 もともとストロボ撮影があんまり好きではなかったので、発行禁止でノープロブレム。 我が家で唯一のコンデジとして迎えることにしました。 PENTAX ブランドでもうコンデジは出さないのかな? なんとなく寂しいね?

5屋外に適したカメラ

【デザイン】  大きくて、構えやすい。質感は多少チープでも、         かわいい感じのデザインに仕上がっている印象を受けました。 【画質】    光学18倍ズームをひっさげて、運動会で撮影しようと購入。         さすがに、倍率を上げると画質には期待できませんでしたが、         それでも、遠くにいる人の顔が画面いっぱいまで大きく映るのは、         このカメラのいいところだと思いました。         室内で撮影すると、写りが悪いカメラになってしまうので         室内目的でしたら、あまりおすすめはできませんね...(^^;)         【操作性】   簡単操作。使いやすいです。 【バッテリー】 これも、特段問題無いです。 【携帯性】   ポケットには入ります。膨らみますけど... 【機能性】   カメラでちょっとした編集とかできるのでおもしろい機能はあります。 【液晶】    想像以上でした。費用対効果を考えると十分です。 【ホールド感】 ばっちりです。つかみやすい! 【総評】    途中に書きましたが、費用対効果の高いカメラだと思います。         屋外で撮影した写真(青空のもと)はとても綺麗な写真がとれました。         ズームが効くところも、このカメラのいいところ。         手振れ防止?がきいているおかげか、手振れには強い。         高画質を求めるならば、         他のカメラも検討されたほうがいいかもしれませんが、         気軽にシャッターが押せるという意味で、いいカメラでした(^^)!        

お気に入り登録229Optio VS20のスペックをもっと見る
Optio VS20 -位 4.38
(50件)
1004件 2012/1/26  1600万画素 20倍 28mm〜560mm F3.1〜F4.8  
【スペック】
画素数:1656万画素(総画素)、1600万画素(有効画素) 最短撮影距離:40cm(標準)、10cm(マクロ)、1cm(拡張マクロ) 幅x高さx奥行き:112x61.5x38.5mm 重量:本体:213g フレームレート:30fps 動画撮影サイズ:1280x720 連写撮影:○ 顔認識: AF自動追尾機能: 手ブレ補正機構:CCDシフト方式/電子式 セルフタイマー:○ 撮像素子:1/2.33型CCD 撮影枚数:200枚 デジタルズーム:7.2倍 シャッタースピード:1/4〜1/2500秒 液晶モニター:3インチ、46万ドット 撮影感度:通常:ISO100〜6400 内蔵メモリ:16MB 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0、AV出力 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード 
この製品をおすすめするレビュー
5カメラ・写真にハマったきっかけ

昨年、初めて購入したのがこのカメラです。 初めてのデジカメだったので使いこなすには至りませんでしたが、京都の景色や千鳥ヶ淵の桜を撮影するのに良い働きをしてくれました。当時は9,000円未満で買えたので良い買い物でした。 デザイン 好みや個人差もあると思いますが、僕的にはアリです。 画質 特に悪い気はしませんでしたが、蛍光色系の青やピンク色がどぎつく写るのは改善の余地があると思います。 操作性 特に不満はありませんでした。ボタンの配置なども特に問題なしです。縦位置用シャッターは使いやすかったですね。 バッテリー 凄い速さで減ります。2〜3時間撮影し続けるとスッカラカンになるので、常に予備を持っていました。 携帯性 平均的なコンデジよりちょっと大きいため、ちょうどいいポーチが見付かりませんでした。 機能性 各種撮影モードと20倍という凄いズームの組み合わせは使ってて楽しいです。ですが、夜景を撮るなら三脚は必須ですね。手ブレ補正にも限度がありますから。 液晶 個人的には特に不満はありませんでした。初めてのカメラなので比較のしようがありませんでしたし。 ホールド感 僕は手が大きめなので、このカメラの大きさはむしろちょうど良かったです。 満足度・総評 楽しいカメラでした。このカメラのお陰で写真の面白さに気づき、3月末にペンタックスK-01を購入しました。 僕自身は一眼に移行しましたが、オプティオ自体は今では妹が愛用しています。

5便利な20xズーム

私はDSLRを持つのが大好きですが、複数のレンズ、フラッシュなどを備えた大きなバッグの運搬は面倒です。このカメラは小さく光学20倍ズーム。コンパクトな世界において何にも劣らない。20xズームレンズは、非常に有用な28mmの広角度から560mmの望遠度まで及びます。このズーム範囲は、ほとんどの私の典型的な写真術をカバーします。

お気に入り登録187Optio WG-2 GPSのスペックをもっと見る
Optio WG-2 GPS -位 4.09
(11件)
210件 2012/2/ 8  1600万画素 5倍 28mm〜140mm F3.5〜F5.5  
【スペック】
画素数:1600万画素(有効画素) 最短撮影距離:50cm(標準)、10cm(マクロ)、1cm(拡張マクロ) 幅x高さx奥行き:122.5x61.5x29.5mm 重量:本体:177g フレームレート:30fps 動画撮影サイズ:1920x1080(フルHD) 連写撮影:○ 顔認識: AF自動追尾機能: セルフタイマー:○ 撮像素子:1/2.3型CMOS、(裏面照射型) GPS機能: 撮影枚数:260枚 デジタルズーム:7.2倍 シャッタースピード:1/4〜1/4000秒 液晶モニター:3インチ、46万ドット 撮影感度:通常:ISO125〜6400 内蔵メモリ:88.2MB ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0、HDMI、AV端子 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード 
この製品をおすすめするレビュー
5性能も大事だけれど、愛着も大事、お気に入りのデザイン

携帯電話のカメラ機能で十分かなー、と思っていたものの、流星群ブームなどで急にデジカメが欲しくなった2012年の後半。 ポタリングする時にも持って歩けるように、とタフネスを重視したいな、という事で検索した結果、一目惚れしたカメラです。 デザインが独特と言うか、何かの変身ガジェットじゃないかと思う位の造形。 ゴツくて、ちょっとコンパクトと言うには重いですが、このデザイン大好きです。 レンズ位置が中央と言うのも、カメラらしくて良いです。 レンズが飛び出さない構造になっているので、光学ズームの倍率は、コンパクトデジカメの中でもそんなに大きくない訳ですが、その分、破損する可能性が無くなっているので安心ですね。 顕微鏡モード用のマクロスタンドには、レンズフィルター用のネジが切ってあるので、保護に保護を重ねる事も、効果フィルターつける事も出来ますね。 細かい機能のボタンは別として、シャッターボタンと電源ボタンは、手袋していても押せるくらい大きいですね。 HPでウィンタースポーツしながら使っている写真を使っているだけはあります。 GPSモードを使うと、バッテリーの消耗は確かに早くなりますね。 常時オンで、沢山写真を撮りながらだと、予備バッテリーを持っていかないと、想像以上に減ります。 が、逆にGPSオフで私の使い方なら、殆ど気にしなくても良い位の持ちが有ると思います。 念のため、充電済みの予備(互換品)を持って行ってますので、困った事は今の所は無いです。 後継機種が、購入後に発表されたのですが、かなり昔に使っていたG-SHOCK携帯のようなデザインで、 アウトドアガジェットとしては、正統進化なのかな、と思いますけれど、デザインはこのままが良かったなあ。 と、愚痴ってしまうのは、本機が折角の防水機能付なのに、無接点充電に対応していなかったという事と、3のGPS付では対応しているという事実を知ったからです。悔しい、でも、デザインは勝っているからいいかな。 三脚穴の位置、何故中央では無いのか、ちょっと疑問。 耐衝撃なので、自転車のステムかハンドルに着けようかなと思ったら、端過ぎて揺れるとしか思えないので断念。 と、思っていたら、4の発売に合わせて固定キットが出ていました。対応しているのは嬉しいですが、結局、三脚穴の位置はシリーズ全部、端に寄っているんですね。 GPS付と無しの色のバリエーションが異なるのは、切ないですよね。 同じ色があると有無を判別せずに買う人がいるのかな? 白とオレンジの二択だったので、保護ジャケットつけても格好良く見える白にしたわけですが、赤か青でGPS付だったらなあ、と思う事も未だにあります。

5現場用に

【デザイン】奇抜なデザインですが類似品が無く個人的には◎ 【画質】まーこんなもんでしょう 【操作性】ちょっと使いづらいかも・・・。 【バッテリー】ちょっと・・・。 【携帯性】カラビナストラップで非常に◎ 【機能性】全く問題ないと思います。いろいろなシーンモードがあるので◎ 【液晶】大きくて見やすい。 【ホールド感】デザインがこんな感じなので、なれないとちょっと・・・。 【総評】アウトドアや現場で使うのにはサイコーです。

お気に入り登録202PENTAX WG-3のスペックをもっと見る
PENTAX WG-3 -位 4.65
(20件)
203件 2013/1/30  1600万画素 4倍 25mm〜100mm F2〜F4.9  
【スペック】
画素数:1600万画素(有効画素) マニュアルフォーカス: 最短撮影距離:40cm(標準)、10cm(マクロ)、1cm(拡張マクロ) 幅x高さx奥行き:125x64.5x32mm 重量:本体:209g、総重量:229g フレームレート:30fps 動画撮影サイズ:1920x1080(フルHD) 連写撮影:○ タイムラプス: 顔認識: AF自動追尾機能: 手ブレ補正機構:センサーシフト方式/電子式 セルフタイマー:○ 撮像素子:1/2.3型CMOS、(裏面照射型) USB充電: 撮影枚数:240枚 デジタルズーム:7.2倍 シャッタースピード:1/4〜1/4000秒 液晶モニター:3インチ、46万ドット 撮影感度:通常:ISO125〜6400 内蔵メモリ:70MB 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0、HDMIマイクロ端子、AV端子 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード 
この製品をおすすめするレビュー
5小型・タフなのに、いい写真が撮れます

【デザイン】  ・片側が丸いので、ジーパンの後ろポケットに入れやすいです。 【画質】  ・一眼と比べてはダメですが、十分な写真が撮れます。  ・設定を「鮮やか」にしても、最近のスマホに比べるとあっさり目に仕上がります。   後で編集ソフトで鮮やかさを引っ張るといいです。  ・なんとなくぼんやりした感じに写る気がします。こちらも編集ソフトでシャープネスを掛けると、すっきりします。 【操作性】  ・慣れれば問題なし。暗いところでは操作しづらい。  ・フラッシュのON/OFFの切り替えがやりやすい。フラッシュ禁止の場面で助かる。 【バッテリー】  ・USB充電なので問題なし。最近はどこへ行っても、スマホ充電用のUSBの口があるので、どこでも充電できる。 【携帯性】  ・軽くて丈夫。落としても壊れない。 【機能性】  ・モードもたくさんあるので問題ないのでは。 【液晶】  ・本体に対して目いっぱいのサイズ。文句なし。 【ホールド感】  ・スマホより撮りやすい。 【総評】  ・普段は一眼を使っていますが、海外に持っていくのが大変なので、本機で1台で敢行。   家族には「スマホでいいじゃん」と言われますが、やっぱり写真はカメラで撮りたいものです。   付属しているフィルターを付ける部品で、PLフィルターがつけられます。   PLフィルターを付けると、日中天気の良い場面での写真が、いい感じに撮れます。   12年使ってますが、マクロモードは今回初めて使いました。意外な描写力に驚きました。

5万能カメラ

バリバリ水に入れれるし、マクロが充実していて、レンズも明るい万能カメラだと思います。 光学系はF2.0で、現行モデルよりレンズが明るいです。 明るいレンズと充実したマクロ機能で、室内での静物撮影も難なくこなします。 バッテリーの持ちは悪いですが、何個も互換バッテリー買えば解決です。 このカメラ本来の用途で、ジェットスキー・スノボの時酷使しましたが、全然不安は無いし、不具合もありませんでした。 既に生産中止ですが、程度のいい中古あったら、現行よりこちらの方がいいと思います。 この手のカメラで、F2.0は魅力です。

お気に入り登録189PENTAX X-5のスペックをもっと見る
PENTAX X-5 -位 4.12
(20件)
544件 2012/8/23  1600万画素 26倍 22.3mm〜580mm F3.1〜F5.9  
【スペック】
画素数:1600万画素(有効画素) マニュアルフォーカス: 最短撮影距離:40cm(標準)、10cm(マクロ)、1cm(拡張マクロ) 幅x高さx奥行き:120x86.5x106.5mm 重量:本体:507g、総重量:599g フレームレート:30fps 動画撮影サイズ:1920x1080(フルHD) 連写撮影:10コマ/秒 チルト液晶: 顔認識: AF自動追尾機能: 手ブレ補正機構:センサーシフト方式 セルフタイマー:○ 撮像素子:1/2.33型CMOS、(裏面照射型) ファインダー方式:電子式 撮影枚数:330枚 デジタルズーム:7.2倍 シャッタースピード:1/4〜1/1500秒 液晶モニター:3インチ、46万ドット 撮影感度:通常:ISO100〜6400 内蔵メモリ:75.3MB ファインダー:電子ビューファインダー(23万ドット) 電池タイプ:単三x4 インターフェース:USB2.0、HDMI、AV端子 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード 
この製品をおすすめするレビュー
5PENTAX好きにはたまらないミニチュア一眼スタイルの名機

メルカリで中古のx-5を約6,000円で購入しました。 もともと、PENTAX k-30やCanoneE5などの一眼レフを使っていましたが、 持ち運びに不便なこととズームの際にレンズの交換が面倒なことなどがあり、売却。 2-3年位はスマホで写真や動画をとっていました。 ただ、やはり、スマホだと限界が。 iPhone12などの高性能機種ではないということも理由だとは思いますが、特にズームが無いことに不満が。 そんな中、昔使っていたPENTAXとよく似たデザインで、かつレンズ一体型で望遠性能にも優れた可愛い機種を発見。 衝動買いしてしまいました。 【デザイン】 とにかくデザインが好きで買いました。 CanonのPowershotやニコンのcoolpixなど、レンズ一体型の高倍率ズーム機種はいくつかありますが、圧倒的にデザインが好き。 コンパクトな一眼レフのスタイル。 PENTAXグリーンが映えるレンズ周り。 手のひらに乗るサイズで持ち運びに便利な一眼レフっぽいカメラ。 【画質】 画質はCanonのフルサイズやPENTAXのAPS-Cと比べるとやはり落ちます。 撮像素子もレンズも小さい。 最近のスマホに入っているセンサーの方が高性能かもしれません。 ただ、望遠レンズはやはりこういったデジカメの強み。 広角やマクロもなかなかいい感じ。 PENTAXらしいパリッとした色彩豊かな絵がとれます。 【操作性】 操作性は必ずしもいいものとはいえません。 タッチパネルではないですし、UIもかなり前に設計されたもの。 それでも必要最低限の一眼レフカメラっぽい設定ができるのは気に入っています。 ホワイトバランスやISOから始まり、シャッタースピードやオートフォーカスの設定など、一通り一眼レフっぽい設定は難なくできます。 基本はプログラムモードで自分好みの設定にして使っています。 【バッテリー】 単三電池4本で稼働するのは非常に便利。 充電池は家に沢山ありますし、いざとなれば出先のコンビニでも電池が買える。 電圧が低いので動作がもさっとしていますが、それでも乾電池で動く設計は見事。 持ちに関しては未検証です。 【携帯性】 ◎ とにかく小さい。 手のひらサイズ。首からかけても重たく感じません。 【液晶】 上下に動く液晶はなかなか便利。 手を伸ばして高いところから見下ろすような撮影も地面すれすれの撮影もできます。 【ホールド感】 非常に良い。 小さいながら、グリップは深めで手の大きい私でも安心感あり。 レンズ周りにはPENTAXらしい滑り止めがついていて、ホールド感もOK。 【総評】 とにかくPENTAXというブランドが好き。 でもコンデジのデザインは微妙? 一眼レフは大きくて使いにくい そんな僕にはピッタリの一台です。 ちなみに、動画撮影が意外とよいです。 手ブレ補正は最近のハンディカムに比べると弱いですが、ちゃんと固定して使えばなかなかいい感じのビデオカメラにもなります。 中古で6,000円で買えることを考えると、高いスマホを我慢して、格安スマホにコンデジ。というのはトレンドになるかも。 フルサイズのミラーレス一眼なんかもサイズがコンパクトですが、望遠機能は弱いので、画質と引き換えにレンズ一体型の望遠コンデジには一定のニーズがあると思います。

5子供の運動会用に

【総評】 購入は4〜5年ほど前でしょうか・・・ 手ぶれ補正の無い・1000万画素・光学ズーム倍率が低いのコンデジ(クールピクスS600)からの買い足しなので、 不満足な事は何一つありませんでした。 運動会って撮影場所が少なく、かなり遠くから狙わないといけない事が多々ありましたので、 ロングズームが利くこの機種は今でも重宝しています、運動会専用で。 (デジイチで35mm換算450mmでも届かない時が良くあるんで、特にありがたみがあります) デジイチだとやっぱり高価な物ですので気を遣うんですよね、ホコリとか砂ホコリの侵入とかぶち当てたりとか・・・。 その分この機種は新品でも安価だったのため悪条件下にガンガンに持ち出せるのでそういう意味でもありがたい。 魂込めた作品撮りには心もとない画質かもしれないが、L版で印刷する程度の記録用としては 当方には充分すぎる性能だと思いました。 【デザイン】 デジイチはおろかネオ一眼という言葉も知らない時分のことでしたので、 そりゃぁカッコイイの一言でした。 SRのエンブレムもなんかカッコイイ。 【画質】 比較対象が上記機種しかなかったのでキレイとしか言えません。 デジイチ所有の現在における視点では、当方の感覚では記録用として必要充分な感じですね。 持っているカメラの中では暗い所での撮影(誕生日ケーキのローソクを吹き消す瞬間とか)に一番活躍してます。 ワイド端を使うとレンズ周辺が結構流れます、ってそういう細かいことを言うカメラではないですよね。 【操作性】 細かい設定や機能以外はカメラに疎かった時分であっても直感で操作できたことを考えると、 使いやすく設計されていたと思われます。 【バッテリー】 実は単3電池が使えるロングズーム、 かつ安価(安売りされている機種)というのを探しておりました。 ニッケル水素充電池にて使用しています。 当たり前ですが電池の容量で持ち時間がかなり変わりますので、ご注意を。 電池フタが締まりにくいのは諸兄のおっしゃるとおり、私の個体でもです。 フタを完全に伸ばした状態でしっかりと押し付けながらゆっくりとスライドすると 比較的閉まりやすいような気がします。 【携帯性】 ロングズームを振り回す際にはこれ位はないと安定性に欠くのではないかと。 首からぶら下げるのを前提に考えると小さい部類だと思います。 ガシッとつかめるので根本的な手ぶれも起こりにくいかも。 【機能性】 高級機の手ぶれ補正は知りませんが、これで充分でした。 100m徒競争のゴールからスタート地点で待機中のを狙う時に この手ぶれ補正のありがたみがすごく感じられました。 光学ズーム目一杯+デジタルズームの高倍率時に手持ちだとかなり揺れます。 駄目押しでシャッターを切ってもそれなりに記録用として見れるモノは取れましたよ。 たまに露出がズレたりする時がありますが。 後に安い一脚を買いまして歩留まりが飛躍的によくなりました。 ただ、1枚撮ってから次にシャッターを押せるまでの間が長いので その分は考えて撮らないといけませんね。 【液晶】 私の欲が無いのかもしれませんが、大きさも表示も充分。 角度もつけれるので見下ろし、見上げ構図がはかどります。 【ホールド感】 デジイチと比べると小ぢんまりとしていますが、それでも形が似ているので持ちやすい。 持ちやすい=根本的な手ブレが起こりにくい、と思いますので。 一眼を意識した形は好感が持てます。

お気に入り登録51PowerShot A2200のスペックをもっと見る
PowerShot A2200 -位 4.22
(9件)
24件 2011/2/ 7  1410万画素 4倍 28mm〜112mm F2.8〜F5.9  
【スペック】
画素数:1450万画素(総画素)、1410万画素(有効画素) 最短撮影距離:3cm(標準)、3cm(マクロ) PictBridge対応: 幅x高さx奥行き:93.2x57.2x23.6mm 重量:本体:115g フレームレート:30fps 動画撮影サイズ:1280x720 連写撮影:0.9コマ/秒 顔認識: AF自動追尾機能: セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/2.3型CCD 撮影枚数:280枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1〜1/1600秒 液晶モニター:2.7インチ、23万ドット 撮影感度:通常:ISO80〜1600、拡張:ISO6400 起動時間:1.3秒 ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0、AV出力 記録方式:MOV(H.264/リニアPCM) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、マルチメディアカード、SDXCカード 
この製品をおすすめするレビュー
5見た目より良いカメラだった!

昨年から日課となりつつあるジャンク籠チェック。 又又、引っ掛かって来た当機。第一印象は、軽い、プラ感が半端なく チープそうな材質からキヤノン製でなければスルーしたと思うほどでした。 バッテリーが、余り出回ってない様なので、即アマゾン注文。 【デザイン】 第一印象が抜けず、プラ感が気になり高級感はなし。 エントリー機ってこんな物なのでしょうね。目立つのは 上部のモードダイヤルかな。 【画質】 画質は普段使いなら、不満はないですね。 【操作性】 シャッター位置に違和感が・・ モードダイヤルとの 兼ね合いであろうが、センター寄りが気になる。 シャッター押してるつもりがモードダイヤル押している。 思い切って前面に設置しても面白かったのでは。 【バッテリー】 コンデジでは、平均的な所かなと思います。 【携帯性】 軽量な所はベスト。若干厚みは感じるかな。 【機能性】 これは、キャノンですから不満はないですね。 夜景も楽勝で良いですね。 【液晶】 筐体に見合ったサイズで見やすいが、見た目の色合いに 差があり、PCで確認してホットする事がある。 【ホールド感】 自然な感じで保持出来るのが良い。 【総評】 撮影時に、複数機使用するので、シャッターだけは慣れない。 カメラとしては機能性も良く、さすがキャノンと思う所もあり 見た目よりクオリティの高さもあり満足感も得られる。 あ〜、止められないジャンク籠チェック。

5値段の割りにはいいカメラです

手ブレ補正はないものの、三脚を使えば問題ありませんし、手持ちでもしっかり持てばブレません。 しかし、高感度で撮影するとノイズは多いので夜景を撮影する際はISO80でシャッタースピードを長くするしかないです。 動画はハイビジョンサイズで30fpsなのでちょっとした撮影にも十分使えます。 私はこの機種が安くて使いやすかったので2台買ってしまいました。

お気に入り登録44PowerShot A2300のスペックをもっと見る
PowerShot A2300 -位 3.62
(11件)
17件 2012/2/ 7  1600万画素 5倍 28mm〜140mm F2.8〜F6.9  
【スペック】
画素数:1660万画素(総画素)、1600万画素(有効画素) 最短撮影距離:3cm(標準)、3cm(マクロ) PictBridge対応: 幅x高さx奥行き:94.4x54.2x20.1mm 重量:本体:109g、総重量:125g フレームレート:25fps 動画撮影サイズ:1280x720 連写撮影:0.8コマ/秒 顔認識: AF自動追尾機能: セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/2.3型CCD 撮影枚数:210枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1〜1/2000秒 液晶モニター:2.7インチ、23万ドット 撮影感度:通常:ISO100〜1600 起動時間:1.4秒 ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0、AV出力 記録方式:MOV(H.264/リニアPCM) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード 
この製品をおすすめするレビュー
5中古で購入しました。

手軽に持ち歩けるカメラです。 バッテリーがヘタリ気味ならので五感品を購入したするよていです。 詳しい事はわかりませんが、そこそこ綺麗に撮れています。SDカードも32GBまで使えました。 本体とバッテリーとチャージャーとストラップのみでした。

5格安

【デザイン】 シンプルで小型なデザインです。 【画質】 特に不満のない使用感です。 イルミネーションの撮影等で、暗い場所の撮影でも手持ちで問題なく使用できていました。 ノイズは目立ちますが、印刷前提で使用する分には問題ありません。 【総評】 店頭で実機を確認して、動作レスポンス良い点が気に入りました。 店頭価格6000円にサンディスクのSDカードをおまけして貰い購入。 母にプレゼントしました。 カメラは携帯電話での撮影が殆どでしたので、使用方法が簡単で、小型軽量、信頼できるメーカーのカメラを探したところ、この機種に出会いました。 撮影し、印刷した写真を見ても問題なく使用できているようで、プレゼントに最適な機種と感じました。

お気に入り登録157PowerShot A2400 ISのスペックをもっと見る
PowerShot A2400 IS -位 4.38
(20件)
47件 2012/7/26  1600万画素 5倍 28mm〜140mm F2.8〜F6.9  
【スペック】
画素数:1660万画素(総画素)、1600万画素(有効画素) 最短撮影距離:3cm(標準)、3cm(マクロ) 幅x高さx奥行き:94.4x54.2x20.1mm 重量:本体:110g フレームレート:25fps 動画撮影サイズ:1280x720 連写撮影:0.8コマ/秒 顔認識: AF自動追尾機能: 手ブレ補正機構:光学式 セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/2.3型CCD 撮影枚数:190枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1〜1/2000秒 液晶モニター:2.7インチ、23万ドット 撮影感度:通常:ISO100〜1600 起動時間:1.7秒 ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0、AV出力 記録方式:MOV(H.264/リニアPCM) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード 
この製品をおすすめするレビュー
5通販で購入 新品残り1台(笑

ポケットに入るようなちっちゃなコンデジを探していた。 あくまでも予備であって、私のメインはPowerShot SX720HS。 とはいっても、ポケットに入れるには大きすぎるので常に持ち歩いているわけではなく、 偶然や突然のシャッター・チャンスを逃さないようにするための予備だ。 一眼レフみたいに極端にかさばるものは、邪魔だ。 そこまでの性能は必要ないし、レンズを付け替えるのも手間だ。 携帯電話の撮影機能は、あんなものはカメラではないし、 キヤノン以外のメーカーには興味がなかった。 前にも書いているが、その理由は以下の3つ ・操作方法を覚えなおす必要がない ・バッテリーの互換性がある ・NIKONだのSONYだのは本体充電式で、充電器が付属していないので問題外。  充電している間、カメラが使えない。  それで、キヤノンのコンデジなんてもうタイでは店頭で売っていないので、 インターネット通販だ。 実は私は2個買って、ピンク色の やつは記念なので使わずに今でも持っているのだが、これなら御の字だ。 ズーム倍率が低いので売れ残ったと思われるが、 こちらはデザイン重視なので問題なかった。 保護フィルムもあったが、こちらは納期が3週間 かかるとのこと。安いものなので、船便で送ってくるのだろう。 そんなに待ちたくないので、これは注文しなかった。 私には何年前に買ったものか忘れたが、 日本の100円ショップで買ったものがあった。 要するに切ればいいのだ。 最終的に送料+関税で\16,757とのこと。 仕方がないのだが関税が結構高くつく。 やはりこの時代のデザインは良い。 余談だがこの塗装の質感は最高傑作だと思う。 最初に日付を設定する際、気づいたのだが、 2037年以降に設定できない。 それ以上使えないのだろうか(笑 発売が2012年だから、25年後だ。 詳細は下記参照 http://moorakot.sakura.ne.jp/PC/200716.html

5気の短い僕でも使える

[全体的感想] 過去、携帯カメラしか使ったことが無いですが、大変重宝してます。最初は仕様に慣れるのに時間が掛かりましたが(これでは上級機種には行けそうにありませんな・・・)慣れると、撮る時、画面上でサクサク設定変更できまして、手ブレ補正も勝手にやってくれますんで楽です。 [良い点悪い点]・コンパクトで機能のコストパーフォーマンスが高い!持ち運びが楽。首からかけても負担にならずシャツの胸ポケットに一日入れて歩いても気にならない。2階から落としても壊れませんでした。結構丈夫なんだと思いました。 ・滑りやすいのが弱点かも。(でもこれが当たった時のショックをうまく逃がすんですよね) [要望]まぁ、お値段的にもこれ以上の要望は無理でしょうな。 あるとしたら質感を出す事ぐらいか?画質ではなく持った時の安定性というかシックリ感といいますか・・・   [次期モデルへの期待]御免なさい、カメラの事はよくわかりません     

お気に入り登録171PowerShot A3500 ISのスペックをもっと見る
PowerShot A3500 IS -位 4.53
(8件)
93件 2013/8/26  1600万画素 5倍 28mm〜140mm F2.8〜F6.9
【スペック】
画素数:1660万画素(総画素)、1600万画素(有効画素) 最短撮影距離:3cm(標準)、3cm(マクロ) PictBridge対応: 幅x高さx奥行き:97.7x56x19.8mm 重量:本体:120g、総重量:135g フレームレート:25fps 動画撮影サイズ:1280x720 連写撮影:0.8コマ/秒 顔認識: AF自動追尾機能: 手ブレ補正機構:光学式 セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/2.3型CCD 撮影枚数:200枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1〜1/2000秒 液晶モニター:3インチ、23万ドット 撮影感度:通常:ISO100〜1600、拡張:ISO6400 起動時間:1.5秒 ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0、AV出力 記録方式:MOV(映像:H.264、音声:リニアPCM(モノラル)) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード 
この製品をおすすめするレビュー
5動画撮影に大満足

この値段でWi-Fi機能があるのに驚きです。実際iPhone5で使ってみましたが、スチル画像転送は便利です。 デザイン:パープルを使用していますが、安っぽくなく気に入っています。 画質:SNSアップ用に最小画質で撮影しているのですが、キャノン伝統の安定した画質で解像度もあり大満足です。スチルより動画の方を多用しています。フルハイヴィジョンではありませんが、29分まで撮影出来るハイヴィジョン画質は、ライブハウスでの撮影に大活躍で、広角側では明るいレンズも相まって記録としては十分な画質、音質も悪くありません。iMacのiMovieで編集もし易く、現在最も使っているデジカメとなりました。高感度にしても、小さなCCDの割には悪くないと思います。ほとんどオートで撮っています。 操作性:慣れればなんてことありません。 バッテリー:個人的には十分ですが、サードパーティ製の安いバッテリーも持ち歩いています。 携帯性:小さな三脚と一緒に、常時バッグに入れています。 機能性:手ぶれ補正の効果は充分に感じられます。撮影モードも多すぎるくらいです。Wi-Fiでのスマホとの連携は、スチル写真に限っては非常に便利です。動画はSDカードを直接PCに入れて取込んでいます。 液晶:値段なりですが、確認には十分です。 ホールド感:若干すべりやすいかもしれませんが、長めのストラップを付けています。三脚穴は中央にあり小さな三脚でも安定性があります。 満足度:一眼も2台所有していますし、iPhoneでも撮影しますが、SNSや動画編集用の素材づくりには最も活躍しているカメラで大満足です。

5Wi-Fi が付いて小型軽量のメモカメラとして最適の一台

 今まで同クラスのカシオのEXILIM Z2300を使っていたが、スマホとの連携でWi-Fi機能が欲しくてこの機種を追加購入した。 EXILIMは2年ほど前に買ったもので、その頃はWi-Fiを内蔵した安い機種はほとんどなかったが、常用カメラとしては何の不満も無く良いカメラでした。 【デザイン】  キャノンらしいすっきりとしたデザインで厭味が無くとても良いと思う。  艶消しのシルバーでチープ感は少ない。  三脚の受けネジが本体の中央にあるのは、小型の軽い三脚を使っても安定するのでよい点だ。 【画質】  EXILIMと比べると多少劣るような気がするが、画面表示とL版プリントが主な用途なので、あまり問題はありません。 【操作性】  電源スイッチはEXILIMよりも横長で扱いやすいが、十字キーはEXILIMの方が凹凸がハッキリとしていて操作しやすい。  まだ買って間もないので使いこなしていないが、撮影時のモード切換えやメニュー表示はEXILIMの方が分かりやすくて操作しやすいようです。  5/10 追記:  撮影モードの切換えは、EXILIM の場合は独立したAUTOボタンを押すと直感的で取説を読まなくても使えますが、A3500では十字キーの▲(上)がAUTOに割り当てられており、AUTOモード、Pモード、LIVEモードからさらにメニューが枝分かれしていくので直感的には分かりにくいのですが、取説を読めばちゃんと分かります。分かってしまえば操作性としてはそれほど悪くありません。 【バッテリー】  EXILIMと比べるとかなり小さく、あまり持たないみたいなので予備の互換バッテリーを購入しました。  EXILIM = 1,200mAh、A3500 = 680mAh。約半分です。その代わりEXILIMはA3500よりも20gほど重いです。 【携帯性】  3インチの液晶が付いてこのサイズはほぼ限界でしょう。EXILIMもほとんど同じ大きさです。  重さが軽いので普段のもち歩きにはEXILIMよりも良いです。 【機能性】  格別に高機能は望まないが、効果を付けて撮ることが出きるアートフィルターの機能がいくつかあるのは使い方によっては面白いかも。  5/10追記:  AUTOモードでは撮影シーンをカメラが自動的に認識して選択、切換えてくれます。これがかなり賢いので通常はAUTOにしておけば大概OKのようです。 【液晶】  液晶はお世辞にも良いとは言えませんネ。 23万画素(640 x 360?)しかないので粒子が目立ち、まあ確認程度です。  EXILIMの画面は43万画素(960 x 480)なのでもう少しましだ。 でも実際、写した写真には関係ないのでよしとしましょう。 【ホールド感】  ストラップが付属しており、軽いので片手でも両手でも問題なくホールド出きる。 【総評】  1万円程度の価格で Wi-Fi が付いて光学 5倍ズームのデジカメが手に入るとは全く驚き。 機能、性能はさておき、小型軽量で普段気軽にもち歩きが出きるのは素晴らしい! 他にも高価でもっと高性能な機種は沢山あるが、必要以上に画質にこだわらないなら十分満足できるので総合評価は5とします。  5/10追記:機能性を5に変更です(価格に対して)  「機能、性能はさておき」と書きましたが、機能、性能共に値段が安い割りにはなかなかの物です。  AUTOのシーン自動判別の他に、LIVEモードでシーンをマニュアル設定できたり、魚眼風やジオラマ風などの特殊効果を付けたり、他にも露出補正やライブビューコントロールなど、しっかりと取説を読まないと使いこなせないほど盛りだくさんです。

お気に入り登録97PowerShot A4000 ISのスペックをもっと見る
PowerShot A4000 IS -位 4.70
(9件)
70件 2012/7/26  1600万画素 8倍 28mm〜224mm F3〜F5.9  
【スペック】
画素数:1660万画素(総画素)、1600万画素(有効画素) 最短撮影距離:1cm(標準)、1cm(マクロ) 幅x高さx奥行き:95.3x56.3x24.3mm 重量:本体:130g フレームレート:25fps 動画撮影サイズ:1280x720 連写撮影:0.8コマ/秒 顔認識: AF自動追尾機能: 手ブレ補正機構:光学式 セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/2.3型CCD 撮影枚数:175枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1〜1/2000秒 液晶モニター:3インチ、23万ドット 撮影感度:通常:ISO100〜1600、拡張:ISO6400 起動時間:1.5秒 ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0、AV出力 記録方式:MOV(H.264/リニアPCM) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード 
この製品をおすすめするレビュー
5こちらも素人なら十分です

220Fをメインで使っていてサブに90FとA4000を買いました、パワーショットを買うくらいならIXYの方が簡単にキレイに撮れると教えていただいたのですが 私のような低レベルの素人ですと220fも90fもA4000も同じように簡単にキレイに撮れてしまいます もちろん人によってどれ位をキレイと言うかによっても違うでしょうけど 素人がオートで使う分には十分です というか数千円でこれなら素晴らしいです IXYに比べると少し大きくて重いかな 

5初デジカメ

写真にあまり興味がないので携帯のカメラをずっと使ってましたが、公共のイベントだとシャッター音が気になり… 思いきって型落ちで\8000程度になっていたのを買ってみました。 【デザイン】 色がとにかくカワイくて気に入ってます。 見た目はちょっとゴツく感じたけど、ゴツすぎる事はないかな。 【画質】 携帯のカメラと比べるとナニですが、『ズーム画像がこんなに素晴らしいとは!』と感動しきりです。 【操作性】 やはり戸惑う点はありますが、取説とナビで充分解りました。 【バッテリー】 連写しまくったのが悪かったのか、『案外もたないな…』が率直な感想ですね。 まだ短時間使用ですが、1日使い倒す時は予備バッテリーを買おうかと思っています。 【携帯性】 新しい型のデジカメと比べると重さはあると思いますが、充分合格点です。 【機能性】 携帯よりオート機能が遥かに賢く、あまり細かい設定を考えなくても満足できる画像が撮れました。 特にズームは指一本のハンドル(?)回転だけで素早く拡大され、携帯とのあまりの違いに感動でした。 【液晶】 よく分かりませんが、『値段なり』になるのでしょうか? 画像の拡大表示機能もあって、充分満足しています。 【ホールド感】 通常の撮影だと違和感はないけど、90・回転させた時は重さでバランス取りにくかったです。 【総評】 思ってた以上に画像も機能も素晴らしく、初デジカメ者には優しい機種だと感じてます。

お気に入り登録91PowerShot D20のスペックをもっと見る
PowerShot D20 -位 4.08
(7件)
89件 2012/2/ 7  1210万画素 5倍 28mm〜140mm F3.9〜F4.8  
【スペック】
画素数:1280万画素(総画素)、1210万画素(有効画素) マニュアルフォーカス: 最短撮影距離:1cm(標準)、1cm(マクロ) PictBridge対応: 幅x高さx奥行き:112.3x70.8x28mm 重量:本体:205g、総重量:228g フレームレート:24fps 動画撮影サイズ:1920x1080(フルHD) 連写撮影:1.9コマ/秒 顔認識: AF自動追尾機能: 手ブレ補正機構:光学式 セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/2.3型CMOS、(裏面照射型) GPS機能: 撮影枚数:280枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1〜1/1600秒 液晶モニター:3インチ、46.1万ドット 撮影感度:通常:ISO100〜3200、拡張:ISO6400 起動時間:1.1秒 ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0、HDMI、AV出力 記録方式:MOV(H.264/リニアPCM) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード、Eye-Fiカード カラー:ブルー系 
この製品をおすすめするレビュー
5使いどころを選ぶカメラ

【デザイン】大きすぎるけど、使う場所次第では ◎ 【画質】「あり」だと思います 特に水中は ◎ 【操作性】水中・雪山では大きいので、操作しやすかったです 【バッテリー】このカメラ単体では使わないので… 【携帯性】今時大きすぎ。ただこの大きさのおかげで、水中などで操作しやすかった 【機能性】海用・雪山用で買ったので満足してます。 【液晶】日焼け止めとかついちゃうと、水中であまりよく見えない 【ホールド感】個人的には安心なホールド感。 【総評】 今まで使用していた、OLYMPUSのμ TOUGH-6000が、早々に水没故障してしまったので、CANON好きだった事もあり購入しました。 前機種に比べると、だいぶ大きくかさばりますが、使用する場所が「海の中」か「スノーボード中」なので、 大きい方が、「持ちやすい」「操作しやすい」でした。 私の場合、水中にしろ雪山にしろ、グローブをはめて操作する事になるので、掴みやすい大きめのボディ 押しやすいボタン間隔が、非常に使いやすかったです。 画質に関しては、気軽に水中などで使用するなら、持ってこいだとは思います。

4良いよ

【デザイン】青は目立つ。プールで使用すると一目を浴びる。 【画質】期待ほどではないが悪くもない。気軽にISOを変えられる点は大きく、その事を踏まえれば画質には満足。 【操作性】最初はぎこちなく感じる。シャッターフィーリングは防水構造のためか通常の一眼とはフィーリングが違う。慣れの問題。 【バッテリー】問題なし。このカメラでビデオを撮るので、その時はバッテリーをフルに使う。予備も買ったので、通常は困らない。(同時に一眼を使うことが多い) 【携帯性】コンデジでは大きいが、普段は一眼なので十分小さく便利な大きさ。 【機能性】やはり防水はイイ!とにかく余計な気を遣わなくて済む。手ブレ補正も結構優秀かな。 【液晶】普通。 【ホールド感】あまり良くはないが持つところがあるだけマシかも。ビデオ撮影時でも両手持ちなので特に問題ない。欲を言えば携帯見たいにレンズが端にあると不意に指が写るw 【総評】気を遣わせないところ、それでいてそこそこ私のマニュアル撮影に答えてくれる所がポイント高い。良い相棒。

お気に入り登録210PowerShot D30のスペックをもっと見る
PowerShot D30 -位 3.68
(14件)
62件 2014/2/12  1210万画素 5倍 28mm〜140mm F3.9〜F4.8  
【スペック】
画素数:1280万画素(総画素)、1210万画素(有効画素) マニュアルフォーカス: 最短撮影距離:1cm(標準)、1cm(マクロ) 幅x高さx奥行き:109.4x68x27.5mm 重量:本体:194g、総重量:218g フレームレート:24fps 動画撮影サイズ:1920x1080(フルHD) 連写撮影:1.9コマ/秒 顔認識: AF自動追尾機能: 手ブレ補正機構:光学式 セルフタイマー:30/25/20/15〜0秒 撮像素子:1/2.3型CMOS、(裏面照射型) GPS機能: 撮影枚数:300枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1〜1/1600秒 液晶モニター:3インチ、46.1万ドット 撮影感度:通常:ISO100〜3200、拡張:ISO6400 起動時間:1.1秒 ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0、AV出力、HDMIミニ端子 記録方式:MP4(映像:MPEG4-AVC/H.264、音声:リニアPCM(モノラル)) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード カラー:ブルー系 
【特長】
  • 25mの防水性能、IP6X規格相当の防塵性、-10度でも撮影できる耐寒性、高さ2mの耐衝撃性を持つ「アウトドアカメラ」。
  • 撮影場所を位置データで記録・確認できる「GPS機能」を備え、付属ソフト「Map Utility」を使えば、撮影ポイントの地図表示が可能。
  • 顔の有無や光の加減など、撮影時の状況を判別して、カメラが自動で設定を行う「こだわりオート」機能を搭載。
この製品をおすすめするレビュー
4最強の子供用カメラ

EOS 7D Mark IIで 最強のパパカメラというレビューを書いたけど、 このD30は最強の子供用カメラといえる。 子供にカメラを持たせるということは、 壊される覚悟を持つということ。 G9 Xを持たせたところ、写真を撮る前に、 にょきにょき出てくる鏡筒に興味を持って、 レンズを押していた。 慌てて止めたけど、写真を撮らせるのはやめたくない。 というわけで、D30を購入。キヤノン党なので。 いざ買おうと思ったら、なかなか入手できないもので キヤノンオンラインショップでさえ1か月待ちという表示が。 いろいろ探して、とあるビックカメラで1台だけ在庫してあり、運良く購入できた。 D30のポイントは二つ。 2メートルの高さから落としても耐えうる耐衝撃性と、 水深25メートルまで潜れる防水性。 こどもに使わせるのに、これ以上、心強い機能はない。 最強のキッズカメラだ。 第一印象、けっこう小さい。 これなら子供の手にも、無理はないだろう。 そして薄い。G9Xと比べても、それほど大きさを感じない。 重さも、9グラムD30の方が重い程度。 画質。 画質の善し悪しについては、従来のコンデジのそれである。 大型センサーの画になれてしまっているので、 画質面で満足できるはずがない。基本、フィルターをかけて使う。 ズーム。 5倍ズームは少し物足りないけど、屈曲式だし、あきらめている。 鏡筒がニョキニョキ出てこないから。 デザイン。 好みがあるけど、あまりかっこいいとは思わない。 私好みではない。水中を意識してか、ブルーっていうのもどうかと。 操作性。 一つ一つの操作パーツが大きく、 数も少なくて、とてもシンプルなのはありがたい。 使いやすい。直感的にすぐに使える。 バッテリー。 この手のコンデジは異常にバッテリーの持ちが良い。 充電なんてめったにしない。 D30が出てから、しばらく後継機が出ていない。 キヤノンのコンデジにしては、息が長い商品だ。 息が長いゆえ、この機種にしか残っていない古い機能がある。 撮影モードの中のワンポイントカラー、スイッチカラー。 現行のキヤノンのコンデジには、すでに搭載されていないモードだ。 まあ、あるからといって頻繁に使う機能ではないが、私はワンポイントカラーが意外と好き。 こどもは使わないと思うけど、私はこの機能を使ってみたいと思っていた。 水中を撮る機会はあまりないけど、 庭でプール遊びをするこどもを 水中から1枚。どうしようもない写真だけど。

4浅い水深で水中モードはちょっと。

ダイビング用に購入したのだが、なかなかダイビングに行けずそのまま置きっぱなしにしていた。 家族でスイミングプールへ行くことになったので「よし。この時しか使うことがないぞ」ということでスイミングプールへもっていきました。 最初はAUTOで撮っていても不満がなかったのでずっとAUTOを使用していましたが「確か水中モードがあったはず。」と思い出して水中モードに切り替えたら青被りを補正するため赤の補正が入りますが人肌が焼けたように赤くなります。 多分水深5メーター以上であれば大丈夫でしょうがスイミングプール程度の浅い水深だと水中モードは使えません。 あとF値が3.5から始まりますが普通に写真を撮っているなら問題なし。 すばらしいのはeyefi mobiとの接続がかなりすばらしい。(ものすごく早い転送) いろいろ機能が豊富ですが徐々に使い切っていきたいと思います。

お気に入り登録795PowerShot G1 X Mark IIのスペックをもっと見る
PowerShot G1 X Mark II -位 4.46
(78件)
2470件 2014/2/12  1310万画素 5倍 12.5〜62.5mm
(35mm判換算値:24〜120mm)
F2〜F3.9
【スペック】
画素数:1500万画素(総画素)、1310万画素(有効画素) マニュアルフォーカス: 最短撮影距離:5cm(標準)、5cm(マクロ) PictBridge対応: NFC: 幅x高さx奥行き:116.3x74x66.2mm 重量:本体:516g、総重量:553g フレームレート:30fps 動画撮影サイズ:1920x1080(フルHD) 連写撮影:5.2コマ/秒 チルト液晶: タイムラプス: 顔認識: AF自動追尾機能: 手ブレ補正機構:光学式 セルフタイマー:30/25/20/15〜0秒 撮像素子:1.5型CMOS タッチパネル: 撮影枚数:240枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG/RAW シャッタースピード:1〜1/4000秒 液晶モニター:3インチ、104万ドット 撮影感度:通常:ISO100〜12800 起動時間:1.3秒 ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0、AV出力、HDMIマイクロ端子 記録方式:MP4(映像:MPEG4-AVC/H.264、音声:MPEG4 AAC-LC(ステレオ)) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード カラー:ブラック系 
【特長】
  • F2.0-F3.9と広角端から望遠端まで明るい光学5倍のズームレンズ、1.5型CMOSセンサーを搭載した、コンパクトデジタルカメラのフラッグシップモデル。
  • 高性能映像エンジンDIGIC 6を搭載したほか、レンズ鏡筒部に各種の設定と繊細なピント調整などが可能な「デュアルコントロールリング」を採用。
  • 視野率約100%の電子ビューファインダー(別売)や、EOSアクセサリーの装着ができ、拡張性にすぐれている。
この製品をおすすめするレビュー
5とにかく「コストパフォーマンス」が非常に高いです!

※センサーサイズは1.5型でしたね。フォーサーズ並の大きさ。  今更ですが、当初レビューに1インチと書いていたので修正しました。 【購入経緯など】  キヤノンのカメラは初めての購入です。コンパクトデジカメでそれなりに画質が良いと思われる機種を探していたのですが、昔から高級コンデジの代名詞的な存在だった Power Shot Gシリーズの中で、とんでもなくコストパフォーマンスが高いことに気づき、購入しました。 【デザイン・質感】  ちょっとレンズ周りが無骨すぎる感じはありますが、撮像素子が1.5型CMOSということでそれなりに口径が必要なのでしょう。物量は画質に比例する、というような意識があれば問題なし。質感の良い高級感ある筐体。液晶を稼働させたときの構造が、ちょっと安っぽい感じもなきにしもあらず、ではありますが。 【画質】  さすが、1.5型センサーですね。面積的にはフォーサーズよりも大きいんでしょうか。きれいなボケを見せてくれます。発色は、自分が抱いていたキヤノン機のイメージと違って、おとなしい感じ。設定で変わるのでしょうけど。まだ十分に使うことができていませんが、これから春になったら花や風景撮りで楽しめそうです。 【操作性など】  まだ十分理解し切れておりませんが、今のところ不便は感じていません。キヤノン機は初めてなのですが、結構、直感で操作できてしまいます。Wi-Fiでのワイヤレス機能があるようですが、まだ試せていません。使いこなすことができれば便利なんでしょうね。  若干、オートフォーカスが甘いというか合焦しにくいというか、そんな印象はあります。あと、ファインダーが欲しい!オプションでEVFがあるようですが、お高いんですよねぇ。 【バッテリー】  さほど悪いとは思いません。予備バッテリーは1本用意しています。電源オフでしばらく使っていない状態が続いていても、電池消費が激しいというようなことはありません。 【携帯性・取り回しなど】  デザインのところにも書きましたが、レンズ周りが重く大きいので、コンデジとしてはやや携帯性に欠けます。普段持ち歩いて気になったものをスナップしまくる、というような使い方には適していません。あくまでも、一眼の代替、というような使い方が合っているのでしょうかね。 【総評】  旧い一眼レフを3台ほど持っていますが、最近はほとんど使わなくなってしまい、この機種で十分だなぁ、と感じています。他に所有しているコンパクトカメラも、Ricoh の GX100 とか RG-D II とか旧いモノばかりでして、最近の(と言っても、この機種もそんなに最新のモデルではないですが)デジカメの進化に驚いています。

5今年で発売後7年目なのにまだ販売されているのですね!

久しぶりに価格.comを覗いたみましたら新発売してもう7年が経とうとしているのに、PowerShot G1 X Mark IIの書き込みが有るのに驚きまして投稿いたしました。 ペンタックスKXの一眼デジカメがもう重く感じる年齢に成ったので買い替えと同時にコンデジへと変えましたが、高倍率だと1.7型より小さいセンサーしか搭載していない機種ばかりで当時高価格でしたが買いました。 別売ファインダーを買ったので安い部類のダブルズーム付き一眼デジカメが買える価格でしたが、高画素では無いコンデジでしたが1.5型以上のセンサー搭載コンデジは今後もう出ないだろうと思って買いました。 最近はコロナでほとんど撮影にも行ってなくて出番が極端に少なく成りましたが、色々と不満は有るものの姪の結婚式にも活躍出来てさすがCanonだと再認識しました。  ただ去年のコロナから使う機会も少なく成って今まで使いにくい思いをしていた、グリップ部分のホールドで余程お高い純正品を買おうと思って悩んでいたのでした。 そこで長年のモヤモヤから自分で作るしか無いと色々考えた末に、遂に数年掛けて試行錯誤の末にやっと自己満足成に完成したので投稿してみました! しかし8万円以上も値下がりするのですね!

お気に入り登録639PowerShot G1 X Mark IIIのスペックをもっと見る
PowerShot G1 X Mark III -位 4.44
(39件)
1685件 2017/10/16  2420万画素 3倍 15〜45mm
(35mm判換算値:24〜72mm)
F2.8〜F5.6
【スペック】
画素数:2580万画素(総画素)、2420万画素(有効画素) マニュアルフォーカス: 最短撮影距離:10cm(標準)、10cm(マクロ) Bluetooth対応(常時接続): PictBridge対応: NFC: 幅x高さx奥行き:115x77.9x51.4mm 重量:本体:375g、総重量:399g フレームレート:59.94fps 動画撮影サイズ:1920x1080(フルHD) 連写撮影:○ 自分撮り機能: バリアングル液晶: タイムラプス: 顔認識: AF自動追尾機能: 手ブレ補正機構:光学式 セルフタイマー:30/25/20/15〜0秒 バルブ撮影:○ 撮像素子:22.3mm×14.9mm(APS-Cサイズ)CMOS ファインダー方式:電子式 タッチパネル: USB充電: 撮影枚数:200枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG/RAW シャッタースピード:1〜1/2000秒 液晶モニター:3型(インチ)、104万ドット 撮影感度:通常:ISO100〜25600 起動時間:1.7秒 ファインダー:電子ビューファインダー(236万ドット) 電池タイプ:専用電池 インターフェース:マイクロUSB、HDMIマイクロ端子 記録方式:MP4(映像:MPEG4-AVC/H.264、音声:MPEG4 AAC-LC(ステレオ)) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード カラー:ブラック系 
【特長】
  • 「PowerShot G1 X Mark II」(※2014年3月発売)の後継機種となる、コンパクトデジタルカメラのフラッグシップモデル。
  • 有効画素数約2420万画素のCMOSセンサーや新設計の大口径光学3倍ズームレンズ(24-72mm相当/F2.8-F5.6)を搭載。
  • EVFをのぞきながら、表示されたAF枠を液晶モニターのタッチパネル操作で移動できる「タッチ&ドラッグAF」機能を搭載する。
この製品をおすすめするレビュー
5やっぱAPS-Cはいいね!

G7XMarkUを長年使って来て不満は無かったのですが、広角端でかなり歪むのが気になりだして乗り換えました。購入前に実機を触って広角端での歪みの有無を確認して、問題無しと判断して購入を決意。 製造中止になっていたので、慌てて買いました。 APS-Cとズームの組み合わせはこの機種しかないので、これにしようと決めつつも前記の確認だけはやりました。広角端にこだわるのは、PCで日記を書いているのですが、これに貼り付ける絵は大抵広角でアップになるので、これが歪みで壊れるのは致命傷になるためです。 と言いつつも長年無視してきたのですが・・・。 気になりだすといけませんね。 身の回りの購入品や窓からの景色が多いですが、満足して使っています。 人生終盤の最期のカメラかなと思いつつ使わせて頂いています。

5APS-Cセンサー&ズームレンズ搭載の唯一無二のコンデジ

【デザイン】 キヤノンらしいデザインで良し 【画質】 このサイズで、APS-Cセンサー&ズームレンズ搭載という、唯一無二のコンパクトデジタルカメラ。フルサイズと比べれば当然にノイズは多いですし、レンズも周辺を等倍で見れば荒れてますが、それもわずか399gならしょうがない!等倍で見なきゃぜんぜんわからないし、「スマホでも十分」とはいえ、よくよく見ると全然違います。小さなProfotoのC1Plusストロボと合わせ、ちょっとした料理の撮影にぴったりです。 【操作性】 キヤノン使いの方なら戸惑うことはないかと 【バッテリー】 小さいバッテリーなので持ちは悪いです。ただ、USB充電もできるので問題なし。このカメラ1台で風景等も撮る方は予備バッテリー必須です。 【携帯性】 399gでこの画質はすばらしい! 【機能性】 必要最小限って感じ。 【液晶】 固定式じゃないのが救い。でもバリアングル。 【ホールド感】 コンデジだしこんなもんかな、と。 【総評】 コンデジ+ズーム+画質(APS-C)というピンポイントのニーズに答える唯一無二のカメラ。それ以外の用途では中途半端なのでお勧めしません。しかしニーズにぴったり合う人にとっては最強のカメラ。荷物を増やしたくない旅行でもバッグの片隅に入れておける素敵な小型コンデジです。 レンズフードが付いていないので、下記を別途購入されるのがお勧めです! オートレンズキャップ キヤノン PowerShot G1X Mark3用 JJC(ジェイジェイシー) ALC-G1XM3

お気に入り登録525PowerShot G3 Xのスペックをもっと見る
PowerShot G3 X -位 4.27
(36件)
2076件 2015/6/18  2020万画素 25倍 8.8〜220mm
(35mm判換算値:24〜600mm)
F2.8〜F5.6
【スペック】
画素数:2090万画素(総画素)、2020万画素(有効画素) マニュアルフォーカス: 最短撮影距離:5cm(標準)、5cm(マクロ) PictBridge対応: NFC: 幅x高さx奥行き:123.3x76.5x105.3mm 重量:本体:690g、総重量:733g フレームレート:60fps 動画撮影サイズ:1920x1080(フルHD) 連写撮影:5.9コマ/秒 チルト液晶: タイムラプス: 顔認識: AF自動追尾機能: 手ブレ補正機構:光学式 セルフタイマー:30/25/20/15〜0秒 バルブ撮影:○ 撮像素子:1型CMOS、(裏面照射型) タッチパネル: 撮影枚数:300枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG/RAW シャッタースピード:1〜1/2000秒 液晶モニター:3.2型(インチ)、162万ドット 撮影感度:通常:ISO125〜12800 起動時間:1.7秒 ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0、AV出力、HDMIミニ端子 記録方式:MP4(映像:MPEG4-AVC/H.264、音声:MPEG4 AAC-LC(ステレオ)) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード カラー:ブラック系 
【特長】
  • 24-600mm(光学25倍)の高倍率ズームレンズを搭載し、「プログレッシブファインズーム」を使用することで50倍までズーム撮影できる。
  • 1.0型大型CMOSセンサー、映像エンジン「DIGIC 6」、高感度センサーとの連携による「HS SYSTEM」などを採用。
  • キヤノンのコンパクトカメラとして初めて、2群レンズでの手ブレ補正機構を搭載しており、3.5段分の手ブレ補正効果を実現。
この製品をおすすめするレビュー
5もう出ない?ニッチの名機

コロナ禍の最中に買ったので、少し時間が経ってのレビューとなります。 もともと、頑固にCONTAXのフィルムカメラを使い続けてきたのですが、8年前にFUJIのX70を購入してフィルムカメラは使わなくなりました。望遠レンズ付きのコンデジが欲しくて買いました。今はX70と併用しています。 【デザイン】 キャノンらしいデザインで格好良いと思います。 【画質】 スマホ以上ですがAPS-Cセンサーで単眼のX70以下という感じです。G3Xに画質を求めたのではないので気になりません。 【操作性】 完全オートで撮っても綺麗には撮れるのですが、いささかメニューが多すぎる気がします。 【バッテリー】 良く持つと思います。 【携帯性】 ズームレンズが大きいので、コンデジにしてはかさ張りますが、600mmレンズ付きのコンデジと思うと良くこの大きさに押し込んだとも思います。 【機能性】 動体に対してのフォーカスが弱点とされていましたが、購入価格(5万台)を考えると上出来でしょう。 【液晶】 スマホの美しい画面に慣れてしまうと、これは物足りない部分です。 【ホールド感】 グリップがついているので問題ないです。 【総評】 購入前はSONYやパナソニックのものと随分悩んだものですが、スペックではこれを上回っていてもセンサーが小さかったり、価格が高すぎたりでこれにしましたが満足できる商品でした。もう新品では手に入らないし、今後、このようなニッチとも言える商品が出るとも思えません。各カメラメーカーは、スマホに負けない製品を積極的に開発して欲しいですね。

5高倍率ズームを搭載した"コンデジ"としたら大満足です

普段"一眼レフ"のデジカメを使用している輩だが"コンデジ"としたらやや大きいが携帯性は抜群に良い。 画質もやや"色再現性"が劣るが"解像感"が良いので大満足です。 やや"バッテリー"が小さい為、本体が大きいので"電力消費量"が大きいのが"唯一の弱点"かと感じている。

お気に入り登録104PowerShot G3 X EVF KITのスペックをもっと見る
PowerShot G3 X EVF KIT -位 4.22
(9件)
2076件 2015/6/18  2020万画素 25倍 24mm〜600mm F2.8〜F5.6
【スペック】
画素数:2090万画素(総画素)、2020万画素(有効画素) マニュアルフォーカス: 最短撮影距離:5cm(標準)、5cm(マクロ) PictBridge対応: NFC: 幅x高さx奥行き:123.3x76.5x105.3mm 重量:本体:690g、総重量:733g フレームレート:60fps 動画撮影サイズ:1920x1080(フルHD) 連写撮影:5.9コマ/秒 チルト液晶: タイムラプス: 顔認識: AF自動追尾機能: 手ブレ補正機構:光学式 セルフタイマー:30/25/20/15〜0秒 バルブ撮影:○ 撮像素子:1型CMOS、(裏面照射型) タッチパネル: 撮影枚数:300枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG/RAW シャッタースピード:1〜1/2000秒 液晶モニター:3.2インチ、162万ドット 撮影感度:通常:ISO125〜12800 起動時間:1.7秒 ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0、AV出力、HDMIミニ端子 記録方式:MP4(映像:MPEG4-AVC/H.264、音声:MPEG4 AAC-LC(ステレオ)) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード カラー:ブラック系 
この製品をおすすめするレビュー
5再度購入

EVF KIT で再度購入しました。 SONY のRX100シリーズに比べて、CANONのGシリーズは同じ1インチセンサーでも解像感が悪かったので一度売却したのですが、自分が印刷するサイズ(A4までがほとんど)ではほとんど差が出ないことが分かり、広角24mm〜望遠600mmまでのズーム域と防塵防滴構造がやはり重宝するので再度購入に至りました。 SONYのRX10M3も検討したのですが、やはり1100gの重さがネックでした。

5登山用カメラとして大満足

主に登山や旅行に使用するために購入しました。 【デザイン】 格好いいです。 【画質】 きれいです。EOS60Dを使用していましたが、風景写真では、さほど違いは感じません。 【操作性】 EVFの脱着が面倒といえば面倒。電動ズームのスピードが意外に速い。 【バッテリー】 充分持ちます。キャンペーンのバッテリーをもらったし。 【携帯性】 デジカメとしては大きい、重い。 【機能性】 防塵、防滴、600mmズーム。これは価値ある。 【液晶】 きれい。 【ホールド感】 しっくりきます。 【総評】 サイズは少し大きいですが、防塵、防滴、600mmズームで、結構きれいに写る。総合力で最高の登山用(旅行用)カメラです。

このページの先頭へ

  • 並び替え出来ます 並び替え出来ます 並び替え出来ます 並び替え出来ます をクリックして指標別に製品一覧の並び替えができます。
  • ※製品にチェックを入れて『詳しく比較する』ボタンを押すと選んだ製品同士の詳しい比較ができます。(最大20個まで)
ご利用の前にお読みください
  • 掲載情報のご利用にあたって」を必ずご確認ください。
  • 掲載している価格やスペック・付属品・画像など全ての情報は、万全の保証をいたしかねます。あらかじめご了承ください。
  • 各ショップの価格や在庫状況は常に変動しています。購入を検討する場合は、最新の情報を必ずご確認下さい。
  • ご購入の前には必ずショップのWebサイトで価格・利用規定等をご確認下さい。
  • スペック情報は万全な保証をいたしかねます。実際に購入なさる場合は各メーカーへお問い合わせください。また、空白部分は未調査の項目です。
  • ご購入の前にネット通販の注意点をご一読ください。

中古デジタルカメラ ピックアップ商品

シグマ

シグマ DP2

SONY

サイバーショット DSC-RX100M6

CASIO

EX-ZS190 ゴールド【1610万画素】

CANON

PowerShot SX740 HS [シルバー]

ニコン

ニコン COOLPIX P310 ブラック

シグマ DP2

¥37,000

カメラのキタムラ ネットショップ

サイバーショット DSC-RX100M6

¥111,447

WiNK PREMIUM

EX-ZS190 ゴールド【1610万画素】

¥19,500

カメラのキタムラ ネットショップ

PowerShot SX740 HS [シルバー]

¥137,800

ファイブスターカメラ

ニコン COOLPIX P310 ブラック

¥40,900

カメラのキタムラ ネットショップ

中古デジタルカメラを見る