手ブレ補正機構:光学式のデジタルカメラ 人気売れ筋ランキング 9ページ目

ご利用案内

392 製品

321件〜360件を表示

  • リスト表示
  • 画像表示
  • 詳細表示
現在の条件:
手ブレ補正機構:光学式
最安価格(新品) 最安価格(中古) 売れ筋

注目ランキングに切替

レビュー
評価
クチコミ件数 登録日

発売時期に切替

スペック情報
有効画素数  光学ズーム  焦点距離  F値  Wi-Fi 
価格の安い順 (新品)に並べ替え価格の高い順 (新品)に並べ替え 価格の安い順 (中古)に並べ替え価格の高い順 (中古)に並べ替え デジタルカメラ 製品一覧 人気売れ筋ランキングの高い順に並べ替え 評価の高い順に並べ替え クチコミ件数の多い順に並べ替え 登録日の新しい順に並べ替え 大きい順小さい順 高い順低い順
最安価格(新品) 最安価格(中古) 売れ筋

注目ランキングに切替

レビュー
評価
クチコミ件数 登録日

発売時期に切替

スペック情報
有効画素数  光学ズーム  焦点距離  F値  Wi-Fi 
価格の安い順 (新品)に並べ替え価格の高い順 (新品)に並べ替え 価格の安い順 (中古)に並べ替え価格の高い順 (中古)に並べ替え デジタルカメラ 製品一覧 人気売れ筋ランキングの高い順に並べ替え 評価の高い順に並べ替え クチコミ件数の多い順に並べ替え 登録日の新しい順に並べ替え 大きい順小さい順 高い順低い順
お気に入り登録1125PowerShot G9 Xのスペックをもっと見る
PowerShot G9 X -位 4.61
(73件)
1477件 2015/10/13  2020万画素 3倍 28mm〜84mm F2〜F4.9
【スペック】
画素数:2090万画素(総画素)、2020万画素(有効画素) マニュアルフォーカス: 最短撮影距離:5cm(標準)、5cm(マクロ) PictBridge対応: NFC: 幅x高さx奥行き:98x57.9x30.8mm 重量:本体:185g、総重量:209g フレームレート:60fps 動画撮影サイズ:1920x1080(フルHD) 連写撮影:6コマ/秒 タイムラプス: 顔認識: AF自動追尾機能: 手ブレ補正機構:光学式 セルフタイマー:30/25/20/15〜0秒 バルブ撮影:○ 撮像素子:1型CMOS、(裏面照射型) タッチパネル: USB充電: 撮影枚数:220枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG/RAW シャッタースピード:1〜1/2000秒 液晶モニター:3インチ、104万ドット 撮影感度:通常:ISO125〜12800 起動時間:1.4秒 ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:マイクロUSB、HDMIミニ端子 記録方式:MP4(映像:MPEG4-AVC/H.264、音声:MPEG4 AAC-LC(ステレオ)) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード 
【特長】
  • 薄さ30.8mm、約209gの薄型軽量ボディに、F2.0大口径レンズと1.0型大型CMOSセンサーを搭載。
  • 映像エンジン「DIGIC 6」と1.0型大型CMOSセンサーの連携により、ISO感度は125〜12800を達成し、夜や室内の手持ち撮影でも高画質に。
  • 広角端約0.14秒・望遠端約0.15秒の高速AF、画面端のピント合わせも容易な「31点AF枠」、約6.0コマ/秒の高速連写などにも対応。
この製品をおすすめするレビュー
5誰もが満足するバランスの良いコンデジ

【デザイン】 革張りは落ち着きがあるのにかっこいいと思います 【画質】 充分によい画質だと思います 【操作性】 やや分かりにくいと感じますが、慣れます 筐体が小さい分、操作性は普通程度と感じます 【バッテリー】 使い方によるかもしれませんが、自分には充分な容量と思います 【携帯性】 コンパクトで嵩張らず、とても良いです 【機能性】 実用的な機能とともにあまり使わない機能もあり、多彩な使い方が可能です 【液晶】 見やすさは普通レベルですが、タッチの反応はややにぶく感じます 【ホールド感】 手の小さい自分でもしっかり握れて手に馴染むのは、コンパクトであることと、革張り部分があるせいと思います 【総評】 高級機ではないのですが、バランスよく作られており、多くの方が満足できるものと思います 取り扱い説明書は分かりやすいものではなかったです デザインの良さは自慢できると思います

5満足域のコンデジ

コンパクトでデザインが個性的なのが気に入り、画質の良さはキャノンを信頼して購入した。使ってみて期待通りで満足している。

お気に入り登録135PowerShot N2のスペックをもっと見る
PowerShot N2 -位 3.93
(6件)
57件 2015/2/ 6  1610万画素 8倍 28mm〜224mm F3〜F5.9
【スペック】
画素数:1680万画素(総画素)、1610万画素(有効画素) 最短撮影距離:1cm(標準) PictBridge対応: NFC: 幅x高さx奥行き:80.9x62x32.3mm 重量:本体:180g、総重量:201g フレームレート:30fps 動画撮影サイズ:1920x1080(フルHD) 連写撮影:2.7コマ/秒 自分撮り機能: チルト液晶: 顔認識: AF自動追尾機能: 手ブレ補正機構:光学式 セルフタイマー:30/25/20/15〜0秒 撮像素子:1/2.3型CMOS タッチパネル: 撮影枚数:200枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1〜1/2000秒 液晶モニター:2.8インチ、46.1万ドット 撮影感度:通常:ISO100〜3200 起動時間:1秒 ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0、AV出力、HDMIマイクロ端子 記録方式:MP4(映像:MPEG4-AVC/H.264、音声:MPEG4 AAC-LC) 記録メディア:microSDカード、microSDHCカード、microSDXCカード カラー:ブラック系 
【特長】
  • 幅80.9mmの小型ボディに「全周レリーズ方式」を採用したデジタルカメラ。背面には上側180度可動する2.8型チルト式タッチパネルを搭載。
  • 明るさや美肌効果の調整、背景のぼかし効果の有無などを選択できる「自分撮りモード」を備える。
  • 写真がもっと面白くなる「クリエイティブショット」機能を備えている。NFC搭載でWi-Fi機能が進化。
この製品をおすすめするレビュー
5遊べるカメラ

機能が色々あって、楽しめるカメラです。 6枚色々なアングルで撮れたり、ペット目線で動画や写真が撮れたりします。 シャッターの押し間違いもありますが、慣れるとしっかり楽しめそうです。

5ついつい枚数が増えるカメラ!

シャッターりんぐの使いづらさを指摘されていますが、慣れます。 面白いカメラと出会いました! 普段持ちとして重宝しています。 何せカッコイイ! (追加) GWの旅行で使いました! 終始Gパンのポケットに入れて持ち歩き、 自撮りも含め今までにない程の枚数を撮影しました。 都度設定が必要なシーン以外はオート+タッチシャッターの設定での撮影でしたが、想像以上に綺麗に撮れてます。 花など色鮮やか、人肌の色がちょうど良い(好み)、暗やみでもバッチリ、取り出してからのレスポンス良好、etc 片手に持ってのセルフタイマーでの自撮りもバッチリです。 画像確認時や設定時のタッチパネルも、感度良好でストレスありません。 とっても気に入りました^ ^

お気に入り登録865PowerShot S100のスペックをもっと見る
PowerShot S100 -位 4.41
(112件)
4534件 2011/11/10  1210万画素 5倍 24mm〜120mm F2〜F5.9  
【スペック】
画素数:1330万画素(総画素)、1210万画素(有効画素) 最短撮影距離:3cm(標準)、3cm(マクロ) PictBridge対応: 幅x高さx奥行き:98.9x59.8x26.7mm 重量:本体:173g フレームレート:24fps 動画撮影サイズ:1920x1080(フルHD) 連写撮影:9.6コマ/秒 顔認識: AF自動追尾機能: 手ブレ補正機構:光学式 セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/1.7型CMOS GPS機能: 撮影枚数:200枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG/RAW シャッタースピード:1〜1/2000秒 液晶モニター:3インチ、46.1万ドット 撮影感度:通常:ISO80〜6400 起動時間:1.6秒 ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0、HDMI、AV出力 記録方式:MOV(H.264/リニアPCM) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード 
この製品をおすすめするレビュー
51.7型最高です

素晴らしいです! 1.7型はバランスがととのっています。画質も今見てもいいです

5いまさらながら

【デザイン】 Sシリーズ伝統のデザイン、妙に曲線を使ってないのが良い。 【画質】 JPEGでも高レベル、今でも十分実用。高感度も1600ぐらいまでノイズ目立たない。 【操作性】 レンズまわりのダイヤルは使いやすい、手が小さいのでしっくりくるが大きな手の人は窮屈に。 【バッテリー】 コンデジとしては標準的、GPSは未使用なので評価できず。 【携帯性】 小型軽量、小さいポーチにも簡単に入る。 【機能性】 今となっては特別な物は無いが必要十分。 【液晶】 やや色転びがあるが、見やすい。もう少しレスポンスが良ければと思う。 【ホールド感】 S110では無くなったが、フィンガーレストは掴みやすい。塗装のざらつきも良い効果。  【総評】 地元のキタムラで安く出ていたのでゲット、前はS95を使っていて良かったので進化版が欲しかった。 画像も良く、携帯性も良い。高感度以外は現製品と大差ないように感じる。 コンデジが苦境に立っているけど、スナップ撮る人にはゴツイ一眼より人に警戒されないカメラの方が良いかも。 今年でメーカー修理が終わるので購入する際は考慮した方が良いと思います。

お気に入り登録1149PowerShot S110のスペックをもっと見る
PowerShot S110 -位 4.60
(117件)
3616件 2012/9/19  1210万画素 5倍 24mm〜120mm F2〜F5.9
【スペック】
画素数:1330万画素(総画素)、1210万画素(有効画素) マニュアルフォーカス: 最短撮影距離:3cm(標準)、3cm(マクロ) PictBridge対応: 幅x高さx奥行き:98.8x59x26.9mm 重量:本体:173g、総重量:198g フレームレート:24fps 動画撮影サイズ:1920x1080(フルHD) 連写撮影:10コマ/秒 顔認識: AF自動追尾機能: 手ブレ補正機構:光学式 セルフタイマー:30/25/20/15〜0秒 撮像素子:1/1.7型CMOS タッチパネル: 撮影枚数:200枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG/RAW シャッタースピード:1〜1/2000秒 液晶モニター:3インチ、46.1万ドット 撮影感度:通常:ISO80〜12800 起動時間:1.7秒 ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0、HDMI、AV出力 記録方式:MOV(H.264/リニアPCM) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード 
【特長】
  • 高感度CMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC 5」を組み合わせた独自の高感度性能「HS SYSTEM」採用のコンパクトデジタルカメラ。
  • 開放F値2.0の明るい光学5倍のズームレンズ(24-120mm相当)を搭載。Wi-Fi機能を搭載し、スマートフォンなどへ直接画像を送信できる。
  • 静電式タッチパネルの3.0型液晶モニター(約46.1万ドット)を装備。「マルチシーンIS」により、撮影状況に応じて最適な手ブレ補正効果が得られる。
この製品をおすすめするレビュー
5良い商品です!

【デザイン】 コンパクトな柄、個人的に好みなブラックで、金属フレームの質感が好み。後継機のS120よりこっちのがすき。 【画質】 当時のコンデジにしては良いのではないでしょうか? 【操作性】 コンパクトでグット! 【バッテリー】 1日待てばOK 【携帯性】 ツーリングの時さっとバックに入れられます。 【機能性】 いろいろ設定があって使いこなせません。 【液晶】 普通 【ホールド感】 小さくて持ちやすい 【総評】 値段質感携帯性、高くて良いのはもっとあるが、表現しにくいが買って良かった! 一眼レフ80Dをもってるが重いのでたまにこれをつかいます!

5急遽の購入でした。

G12を持っていましたが、シャッター系のトラブルで修理する事になった時に、旅行の時期と重なり、 急遽同じ様なカメラを探していたときに「中古」で購入する事に。 価格comの書き込み等を参考に同じカメラメーカーでしたてので購入したのを憶えています。 ただ、撮像素子が違っていたので、陽射しの強い快晴の場所では、画素数は上がっっているのにJpeg撮って出しの発色に残念だった事が鮮明に憶えています。 旅行から帰って来て修理から戻ったG12と撮影の比較をした処、屋内、食事等の撮影に向いている事が分かり、もっぱら社内での催しも等の撮影に活躍しました。 今は、妹に貸したきり戻って来ていませんが、良いカメラだったと懐かしく思っております。

お気に入り登録1332PowerShot S120のスペックをもっと見る
PowerShot S120 -位 4.40
(101件)
3002件 2013/8/26  1210万画素 5倍 24mm〜120mm F1.8〜F5.7
【スペック】
画素数:1280万画素(総画素)、1210万画素(有効画素) マニュアルフォーカス: 最短撮影距離:3cm(標準)、3cm(マクロ) PictBridge対応: 幅x高さx奥行き:100.2x59x29mm 重量:本体:193g、総重量:217g フレームレート:60fps 動画撮影サイズ:1920x1080(フルHD) 連写撮影:12.1コマ/秒 タイムラプス: 顔認識: AF自動追尾機能: 手ブレ補正機構:光学式 セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/1.7型CMOS、(裏面照射型) タッチパネル: 撮影枚数:230枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG/RAW シャッタースピード:1〜1/2500秒 液晶モニター:3インチ、92.2万ドット 撮影感度:通常:ISO80〜12800 起動時間:1.2秒 ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0、AV出力、HDMIミニ端子 記録方式:MP4(映像:MPEG4-AVC/H.264、音声:MPEG2 AAC-LC(ステレオ)) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード 
この製品をおすすめするレビュー
5競争力ゼロなのが良い

スマホのカメラ性能が良くなり出番が無くなりました。 特に明るいレンズでもなくセンサーは小さく夜間と動き物は苦手ですが日本メーカーなので壊れることなく使用できます。日中はフォーカスは速く連射もできるカメラです。 手入れのため年一で防湿庫から出しても使えるのは凄い! このクラスから日本メーカーが撤退したのは残念、市場から玩具カメラが無くなってしまった。

5このサイズ感が好き

2021年2月 PowerShotS120を購入した。 2013年発売の製品だから8年前となる。とうぜん、中古だ。 購入に至る経緯をお話すると、 まず、2013年にS110を購入する。 この当時、Wifiが付いていたらSonyRX100を購入していた。 S110は、なかなかいい写りで、デジカメデビューの自分には十分な性能だった。 しかし、このS110は、2017年頃に故障(レンズが収納されず、エラーが発生)してしまう。 その後、RX100、OM-D1(初代)を経由して、G9XmarkIIを購入した。 G9XmarkIIは、おおよそS110のサイズに1型センサーを搭載した様なカメラだった。 ただ、S110より1-2mm分厚くて、イマイチ手に馴染まない。 写りは、S110と大差なく(そんなことはないはずだが)、期待を満足するに至らなかった。 そのうち、G9XmarkIIのセンサーにゴミが付いてしまい、なんとか取ろうとあがいたが駄目だった。 昨年の10月くらいだろうか。 最近になって、掃除機で吸ってゴミを取る、眉唾物の対処法を見て試したが駄目だった。 付いたころなら取れたのだろうか? 修理に出すと、2-3万かかるらしい。 悶々としているときに、S120の中古を見つけ、購入した顛末。 S120は開放で1段明るくなって、接写もより近づけ、DIGIC6が搭載された。 なんか良さそうだ。 持った感じもS110と変わりなく(サムグリップの形状はS110が良かった)、 当然、操作性、メニュー等、慣れ親しんだものだ。 私が、S120が好きな理由は、 ・この手のカメラでは最コンパクト。重量は200gしかない。 ・暗所につよい。ISOオートにしておけば、失敗はほぼない。 ・フォーカスを含め、マニュアル撮影ができる。 だから、一眼レフを持ち歩かない場合でも、かならずカバンに入っている。 コンデジの名がふさわしい一台だと思う。 壊れたら困るので、状態のよいS110からS120があったら、また買おうと思います。

お気に入り登録320PowerShot S200のスペックをもっと見る
PowerShot S200 -位 4.03
(41件)
637件 2013/8/26  1010万画素 5倍 24mm〜120mm F2〜F5.9
【スペック】
画素数:1040万画素(総画素)、1010万画素(有効画素) マニュアルフォーカス: 最短撮影距離:3cm(標準)、3cm(マクロ) PictBridge対応: 幅x高さx奥行き:99.8x59x26.3mm 重量:本体:160g、総重量:181g フレームレート:24fps 動画撮影サイズ:1280x720 連写撮影:4.5コマ/秒 顔認識: AF自動追尾機能: 手ブレ補正機構:光学式 セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/1.7型CCD 撮影枚数:200枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1〜1/2000秒 液晶モニター:3インチ、46.1万ドット 撮影感度:通常:ISO80〜6400 起動時間:1.4秒 ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0、AV出力、HDMIミニ端子 記録方式:MOV(映像:H.264、音声:リニアPCM(ステレオ)) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード 
この製品をおすすめするレビュー
5使用頻度は少なくなりました

【デザイン】シンプルで良いです 【画質】スマホの画質が向上した今となっては、評価が難しいところです。 風景が少し黄色みがかって映る事が有ります。 【操作性】特に問題なし 【バッテリー】滅多に使わないので、使う前に充電してから使用しています。 【携帯性】小さい、軽い。 【機能性】マクロ切り替えが有るのが良い 【液晶】外では見にくい 【ホールド感】ツルツルしていて、引っ掛かる箇所が無いので、ストラップ必須です。 【総評】スマホで代用できるので、手放すことも考えましたが、今となっては貴重なCCDということと、スマホを持ち込めない場所で写真を撮る事が有るので、所有しています。

5最後の高級CCDポケットコンデジ その2

2008年のIXY25IS、 2010年のIXY30S、 2013年のS200の画像を比較してみた。IXY30Sだけ裏面照射CMOS、後はCCDです。 すべて1000万画素で S200は1/1.7、後は1/2.3のセンサーです。 左から IXY30S、IXY25IS、S200の順で同じ画角でオートで撮影。なぜかCCDは若干アンダー気味の露出です。 アンダー気味を差し引いてもIXY30SよりIXY25ISの方が発色が派手で黒もくっきりしています。 明らかにCCDセンサーの方が好きです。アンダー気味なのは、ダイナミックレンジが狭く白抜けしやすいのを避けるためでしょうか。 後発の裏面照射CMOSより古いCCDの方が優秀だと思います。 次にIXY25IS、S200を比較すると、S200の方が色階調が細やかで 実物に近い色合いです。ファイルサイズも1000万画素同士なのに1.7倍になっており、S200が精密なのがわかります。 コンデジは裏面照射CMOS1インチ化に移行していますが、1インチは画素数が2倍と受光面積も思ったほど引き離されていません。 CCD CMOSのセンサーの差も含め、1/1.7CCDでもまだまだイイと思います。

お気に入り登録769PowerShot S90のスペックをもっと見る
PowerShot S90 -位 4.65
(186件)
6304件 2009/8/20  1000万画素 3.8倍 28mm〜105mm F2〜F4.9  
【スペック】
画素数:1040万画素(総画素)、1000万画素(有効画素) マニュアルフォーカス: 最短撮影距離:50cm(標準)、5cm(マクロ) PictBridge対応: 幅x高さx奥行き:100x58.4x30.9mm 重量:本体:175g フレームレート:30fps 動画撮影サイズ:640x480 連写撮影:2.1コマ/秒 顔認識: AF自動追尾機能: 手ブレ補正機構:レンズシフト方式 セルフタイマー:30/20/15/10〜0秒 撮像素子:1/1.7型CCD 撮影枚数:220枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG/RAW シャッタースピード:15〜1/1600秒 液晶モニター:3インチ、46.1万ドット 撮影感度:通常:ISO80〜3200 ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0、AV出力、HDMI 記録方式:MOV(H.264/リニアPCM) 記録メディア:SDカード、SDHCカード カラー:ブラック系 
この製品をおすすめするレビュー
5仕事用に使っています

仕事で使っていた「ルミックスFX07」の作動が怪しくなったので、 手頃な中古(2100円)が有ったので買いました。 主に仕事のメモ、社内資料用写真等に使っています。 【デザイン】  シンプルでカッコ良いです。  「ON/OFF」ボタンと「RING FUNC」ボタンの位置が逆だったら  もっと使い易かった。 【画質】  最新機種と比べると辛い面も有りますが、使い方を考えたら  十分な画質です。当然、FX07より遥かに綺麗です。  やや「コッテリ系」の色合いも好きです。 【操作性】  パナソニック製のデジカメに慣れているせいと慣れの問題ですが、  チョット使い難いです。  キャノン製に慣れている人には、問題無いと思います。 【バッテリー】  FX07と比べると、持ちはあまり良くありません。 【携帯性】  今時のデジカメと比べると、携帯性は良いです。  FX07と比べると、液晶サイズの関係で1回り大きくなり携帯性が  チョット落ちます。 【機能性】  機能は沢山あります。  ただ、普段使いでは[AUTO]だけで十分です。  メニュー構成の関係で、分かり難い面もあります。  最近の機種では少なくなった、低解像度(2M)で撮影出来る  のがメモ用としては使い易いです。 【液晶】  屋外でも、十分綺麗に見えます。 【ホールド性】  表面がツルツルしているのと指の掛が無いデザインのため、  時々落としそうになります。 【総評】  古い機種ですが、流石に当時のハイエンドモデル、画質は  綺麗です。時に屋外は、CCDの「コッテリ系」の色実と相まって  綺麗です。  室内や暗所でAFが遅くなったり、ホワイトバランスが安定しない  点は時代を感じますが、メモ用と考えたら十分です。

5ポケットに入れて必要な時すぐ出せる

とにかくコンパクトです。 いつもポケットに入れて、必要な時にすぐ出して取れます。

お気に入り登録76PowerShot SX120 ISのスペックをもっと見る
PowerShot SX120 IS -位 4.61
(20件)
186件 2009/8/20  1000万画素 10倍 36mm〜360mm F2.8〜F4.3  
【スペック】
画素数:1030万画素(総画素)、1000万画素(有効画素) 最短撮影距離:50cm(標準)、1cm(マクロ) PictBridge対応: 幅x高さx奥行き:110.6x70.4x44.7mm 重量:本体:245g フレームレート:30fps 動画撮影サイズ:640x480 連写撮影:1.3コマ/秒 顔認識: 手ブレ補正機構:レンズシフト方式 セルフタイマー:30/20/15/10〜0秒 撮像素子:1/2.5型CCD 撮影枚数:370枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:15〜1/2500秒 液晶モニター:3インチ、23万ドット 撮影感度:通常:ISO80〜3200 ファインダー:無し 電池タイプ:単三x2 インターフェース:USB2.0、AV出力 記録方式:AVI(MotionJPEG) 記録メディア:SDカード、SDHCカード 
この製品をおすすめするレビュー
5SX110からの買い替え

デザイン  SX110を購入したときは なんと不細工なデザインと思っていたが、使用しているうちに、愛着が出てきて、現在は非常に満足。 画質    CANONらしい画質で、好感。 操作性   マニュアル操作がISO変更を含め、容易に出来る。 電池    単三電池で、しかも撮影数は他機種の専用電池に負けていない。 携帯性   重い 機能性   必要にして充分。特に逆光、暗部の補正機能が付いてストロボなしでも、結構明るく撮れる。 液晶    画素数が少ないが 撮影した焦点を拡大する機能が付いており、問題なし。 ホールド感 重量があり、撮影時に安定する。 総合    F2.8〜の明るいレンズ、10倍望遠、絞り シャッター速度調整 ISO変更が容易に出来て、単三使用、コストパフォーマンスで 他機種をしのいでいる。フィルターが付けられれば言うことなし。

5もう少しシンプルにできない?

光学10倍、明るいレンズ、単3×2本のバッテリーが魅力で購入しました。 武道場での練習、運動会、野球の撮影など1ヶ月ほど使用した感想です。 レンズが明るく、感度もISO3200まで使え、かつ望遠も使えるということで、 これまでコンパクトデジカメで撮ることができなかった撮影が可能になり 大変満足しています。 ただ、モードがたくさんあって違いを理解するのに一苦労。(というか、まだ よく理解できてないし、する気もあまりないが) 写真の撮影って、基本的にはそんなに複雑なものじゃないと思うのですね。 シャッター優先、絞り優先ができれば、こんなにいろいろモードを付けなくても いいような気がします。 あまりにいろいろモードがあると、ノウハウが溜まっていかないような気が・・ たくさん用意したから、どれでも好きなやつ使ってくださいというなら わからないでもありませんが。「パーティモード」とかあると、ついつい パーティの時には使ったほうがいいかな?とか思ってしまう。 気にしなきゃいんだけど・・ 運動会やスポーツなどお手軽に望遠でばんばん写真を撮る人にはいいと思います。 これまで、ほどんと失敗らしい失敗もなく、よく撮れてました。 これまでは諦めていた室内競技でも結構撮れていて、感心しました。

お気に入り登録132PowerShot SX150 ISのスペックをもっと見る
PowerShot SX150 IS -位 4.27
(18件)
210件 2011/9/16  1410万画素 12倍 28mm〜336mm F3.4〜F5.6  
【スペック】
画素数:1450万画素(総画素)、1410万画素(有効画素) 最短撮影距離:1cm(標準)、1cm(マクロ) PictBridge対応: 幅x高さx奥行き:113.3x73.2x45.8mm 重量:本体:258g フレームレート:30fps 動画撮影サイズ:1280x720 連写撮影:0.9コマ/秒 顔認識: AF自動追尾機能: 手ブレ補正機構:光学式 セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/2.3型CCD 撮影枚数:110枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1〜1/2500秒 液晶モニター:3インチ、23万ドット 撮影感度:通常:ISO80〜1600 起動時間:1.8秒 ファインダー:無し 電池タイプ:単三x2 インターフェース:USB2.0、AV出力 記録方式:MOV(H.264/リニアPCM) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード カラー:ブラック系 
この製品をおすすめするレビュー
5何種類かのデジカメ所有

いろいろキャノンのデジカメ所有してますが かなりこれ使ってます 超いいサイズ感と 画質が満足な点でしょうか

5単三電池も時間保持用電池も交換できる

【デザイン】ふとくて独特のデザインが気にいっています 【画質】普通なのがいいです。 【操作性】オートで安心して撮影できます。 【バッテリー】単三2本なので100枚くらいでしょうか。通常の撮影では問題ないです。多く撮影する時は予備が必要です。 【携帯性】かさばりますが、ポケットには入ります。 【機能性】十分でしょう。 【液晶】明るい設定に変えて使うといいです。 【ホールド感】昔のバカチョンかめら風ですね 【総評】単三電池で手ぶれ補正がある安物がほしくてヤフオクで購入しました。 ■時計保持用のボタン電池交換交換■ ●本体周囲のネジを9本全部はずします。 ●ネジの長さが違うので、メモをとります。 ●爪を入れて液晶側のケースを外します。 ●電池抑えのねじを外します。 ●電池抑えをケースにひっかけます ●電池をラジオペンチで引き抜きます。 ●交換電池CR1620を入れます。

お気に入り登録175PowerShot SX160 ISのスペックをもっと見る
PowerShot SX160 IS -位 4.44
(21件)
283件 2012/9/19  1600万画素 16倍 28mm〜448mm F3.5〜F5.9  
【スペック】
画素数:1660万画素(総画素)、1600万画素(有効画素) 最短撮影距離:1cm(標準)、1cm(マクロ) 幅x高さx奥行き:111x72.5x44.1mm 重量:本体:243g フレームレート:25fps 動画撮影サイズ:1280x720 連写撮影:0.8コマ/秒 顔認識: AF自動追尾機能: 手ブレ補正機構:光学式 セルフタイマー:30/25/20/15〜0秒 撮像素子:1/2.3型CCD 撮影枚数:140枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1〜1/3200秒 液晶モニター:3インチ、23万ドット 撮影感度:通常:ISO100〜1600、拡張:ISO6400 起動時間:1.8秒 ファインダー:無し 電池タイプ:単三x2 インターフェース:USB2.0、HDMI、AV出力 記録方式:MOV(H.264/リニアPCM) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード カラー:ブラック系 
この製品をおすすめするレビュー
51年使って

【デザイン】やや無骨 【画質】こんなもん 【操作性】分かりやすい 【バッテリー】絶滅危惧種の単三で非常時も安心 【携帯性】機能性の裏返しで 【機能性】露出、フォーカスともマニュアル設定可能で良い 【液晶】今となってはやや粗いか 【ホールド感】これは良好 【総評】欠点も有るが2万円未満かつ単三電池駆動では最後の秀作機

5単三電池のカメラが一番使いやすい

このカメラ大事に使っていきます。 とっても使いやすくて、写真もきれいだし、機動性抜群です。 光を上手に捕らえるカメラだと思います。

お気に入り登録246PowerShot SX210 ISのスペックをもっと見る
PowerShot SX210 IS -位 4.19
(33件)
681件 2010/2/ 9  1410万画素 14倍 28mm〜392mm F3.1〜F5.9  
【スペック】
画素数:1450万画素(総画素)、1410万画素(有効画素) 最短撮影距離:5cm(標準)、5cm(マクロ) PictBridge対応: 幅x高さx奥行き:105.8x59.3x31.9mm 重量:本体:215g フレームレート:30fps 動画撮影サイズ:1280x720 連写撮影:0.7コマ/秒 顔認識: 手ブレ補正機構:光学式 セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/2.3型CCD 撮影枚数:260枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1〜1/3200秒 液晶モニター:3インチ、23万ドット 撮影感度:通常:ISO80〜1600、拡張:ISO6400 起動時間:1.8秒 ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0、HDMI、AV出力 記録方式:MOV 記録メディア:SDカード、SDHCカード、マルチメディアカード、SDXCカード 
この製品をおすすめするレビュー
5SX210 レビュー

【デザイン】好みのデザインとほぼ同じ。 【画質】ものすごくきれい 【操作性】OK 【バッテリー】長持ち 【携帯性】ちょいと厚い 【機能性】高機能 【液晶】大きい 【ホールド感】OK 【総評】95点

5購入しました

コンデジではズームに限界があり、一眼の持ち込みを控えないとイケない場面用に探していました。 元々キャノンユーザーでしたので、キャノン優先で探していました。 デザインは好みですね。 画質はスペック以上の内容かと思います。 操作面は大変使い易いのですがフラッシュの操作が・・・ バッテリーはこれからなので無評価としました。 総じて満足しています。

お気に入り登録395PowerShot SX280 HSのスペックをもっと見る
PowerShot SX280 HS -位 4.06
(49件)
1262件 2013/4/10  1210万画素 20倍 25mm〜500mm F3.5〜F6.8
【スペック】
画素数:1280万画素(総画素)、1210万画素(有効画素) マニュアルフォーカス: 最短撮影距離:5cm(標準)、5cm(マクロ) PictBridge対応: 幅x高さx奥行き:106.4x62.8x32.6mm 重量:本体:210g、総重量:233g フレームレート:60fps 動画撮影サイズ:1920x1080(フルHD) 連写撮影:14コマ/秒 顔認識: AF自動追尾機能: 手ブレ補正機構:光学式 セルフタイマー:30/25/20/15〜0秒 撮像素子:1/2.3型CMOS、(裏面照射型) GPS機能: 撮影枚数:210枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1〜1/3200秒 液晶モニター:3インチ、46.1万ドット 撮影感度:通常:ISO80〜6400 起動時間:1.3秒 ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0、HDMIミニ端子、AV出力 記録方式:MP4(映像:MPEG4-AVC/H.264、音声:MPEG2 AAC-LC(ステレオ)) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード カラー:ブラック系 
この製品をおすすめするレビュー
5SX260HSの後継機種ということで購入

【デザイン】 黒一色のみの商品展開といい、260HSではレンズの縁がグレーだったところが、 280HSでは銀色の光る材質になってGOOD! ボタン配置も少々変わり、より使いやすくなりました。 【画質】 この価格でこれだけ撮れれば十分だと思います。 ぼかしもいい具合に入りますし、ノイズも比較的目立たない方かと。 【操作性】 デザイン欄で書いたとおり、260HSと比べてボタン配置が変わり、 より使いやすくなりました。 (プレビューボタンと録画ボタンの位置替え) 【バッテリー】 正直言って、持ちがいい方ではありません。 私の場合、写真も何百枚と撮り、加えて動画もFullHDで何十分も撮るのですが、 バッテリー1つではすぐ無くなってしまうので、予備バッテリー3つ購入しています。 【携帯性】 ポケットにも入る大きさ。 女性にとっては少々重くゴツいかもしれないが、 男性にとっては、気にならない重さで大きさも丁度良いと思う。 【機能性】 動画はFullHDだし、マイクもステレオで前面に配置されている。(260HSは上部) 私は切っているが、GPS機能もあり。 魚眼レンズ風やハイスピードシャッター、逆にスローカメラ機能もあるし、 当然のことながら、シャッタースピードや絞り、マニュアルモードなども付いていて、 たいていのことは出来るカメラ。 【液晶】 綺麗。鮮やかだと思う。 【ホールド感】 適度な重さに加え、カメラ前面に凸があるので、しっかりと持ちやすい。 もう少し厚いとより良いかもしれない。 【総評】 素晴らしいカメラだと思います。 参考までに、このカメラで撮った画像をつけますので、 御覧ください。

5オールマイティに使えるバランスの取れたコンデジです

【デザイン】 スマートとは言えないが、不細工と言うわけでもない。これは これで有りかなと思う。超望遠を詰め込んでいることを考えると立派。 ただセンスはもう一つかな。 【画質】 一眼レフに比べるものでは無いが、コンデジとして見た場合は、 うまく処理していると思う。等倍で見れば独特のノイズ感があるので、 等倍比較では他機種の方が優っているかもしれないし、もちろん 3年前の機種になるが、手持のPowerShot 90 (1000万画素)と 比べても画質は劣るのだが、L判やPCでの鑑賞では何ら問題なく、 他の超望遠コンデジよりキレの良い絵になっている。 なにより超望遠であることを考えると、巧くまとめていると感心する。 【操作性】 キャノンコンデジは4台目なので、マニュアルを見なくてもO.K. 【バッテリー】 これはいただけない。新品フル充電の電池で動画20分程度。 ズームをすると一時的に電流を極端に消費するらしく (モーター類は動かし始めに大電流が必要)電池残量不足になる タイミングが早くなる。また、PowerShot90と電池は同じなのだが、 使い古した電池はどれも起動直後に強制終了する始末であった。 【携帯性】 超望遠が入っていることを考えると十分のサイズだろう。 【機能性】 タッチパネル化とタッチパネルでのAFポイント指定は入れて 欲しかった。 【液晶】 標準的。 【ホールド感】 意外と持ちやすい。 【総評】 子供(小学生)の運動会に向けて、超望遠の画質と動画機能を 優先して選定した。しかし、望遠のみならず標準域での画質も しっかりしていていろんなシーンで使いやすいと思う。 手ブレも強力で、カミさんの撮った動画が初めて 見るに耐えるレベルになったのは感激ものです。

お気に入り登録167PowerShot SX30 ISのスペックをもっと見る
PowerShot SX30 IS -位 3.85
(19件)
1150件 2010/9/15  1410万画素 35倍 24mm〜840mm F2.7〜F5.8  
【スペック】
画素数:1450万画素(総画素)、1410万画素(有効画素) マニュアルフォーカス: 最短撮影距離:5cm(標準)、0cm(マクロ) PictBridge対応: 幅x高さx奥行き:122.9x92.4x107.7mm 重量:本体:552g、総重量:601g フレームレート:30fps 動画撮影サイズ:1280x720 連写撮影:1.3コマ/秒 顔認識: 手ブレ補正機構:光学式 セルフタイマー:30/25/20/15〜0秒 撮像素子:1/2.3型CCD ファインダー方式:電子式 撮影枚数:370枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1〜1/3200秒 液晶モニター:2.7インチ、23万ドット 撮影感度:通常:ISO80〜1600、拡張:ISO6400 起動時間:1.6秒 ファインダー:液晶ビューファインダー 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB、HDMI、AV出力 記録方式:MOV(H.264/リニアPCM) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、マルチメディアカード、SDXCカード 
この製品をおすすめするレビュー
5お気軽撮影用、超望遠装備

デザイン、操作性、機能などは良いと感じます。 ただ画質は予想していた通り、それなりと言った感じです。 購入目的が、デジタル一眼では大きすぎて嫌だ、コンパクトデジカメでは望遠が足りないという家内の要望に合わせたためなので、要望には沿えていると感じています。 ただ、通常デジタル一眼を使っている私には、中途半端で、画質も満足いくものとは言えません。 これ一台でとお考えの方にはお勧めしにくいかな〜と思います。

5撮るのが楽しくなる1台

当初はHX100Vを購入予定でしたが、調べたり比較するにつれSX30ISの魅力に惹きつけられ購入に至りました。 【デザイン】 CANONは昔からデザインが良いので、本機についても満足です。 表面はつや消し処理されていて安っぽいプラスチッキーな感じはあまりなく、 想像していたより重厚で高級感があります。 【画質】 テレ端でも綺麗に撮ることができるのには驚きました。 この値段でここまでやるか、と。 そして手ブレ補正もよく効き、AFも賢くピッタリ合ってくれます。 ISOは400までが実用でしょうか。それ以上は工夫次第ですね。 【操作性】 全体的にキビキビと操作できるので◎。 コントロールホイールがスルスルと、しっとりと気持ちよく回ってくれます。 ホイールにはやや遊びがあり、ちょっと触れたりボタンとして押しただけでは反応せず、 文字通り「回す」と反応します。 押せばカーソルキー、回せばホイールと、当たり前ですがしっかりとした操作感です。 ホイールにやや否定的でしたが、この機種で見方が変わりました。 【バッテリー】 まだ使いきるまで使用していないので無評価 【携帯性】 ポケットにサッっと・・・とはいかないようで、やはりある程度嵩張ります。 といっても840mmレンズを持ち歩くよりははるかにコンパクトですが。 【機能性】 各項目細かく設定できます。 特に、撮影後のレビュー画面上にピント位置等の詳細情報を表示できるので、その場である程度確認できて便利です。もちろんレビュー自体OFFにも出来ます。 再生時にズームレバーでズームアウトさせると一気にサムネイル表示までズームアウトされるのも気持ちいいです。 モードダイヤルにてC1,C2と、カスタムが2種類用意されているのも便利。 連写は遅いので常用しませんが、通常連写とAF連写2種類あります。(通常連写のほうがコンマ数秒早い) どちらもシャッターボタンを押している間延々と撮り続けることが可能で、 他機種は枚数が限定され更に連写後処理に時間がかかるらしいので 用途さえ合えばこっちの連写も意外と使えるかも。(一瞬の勝負には使えませんが。) 動画機能も、最大1280*720とはいえ動きには強いです。屋内や暗い場所でもフォーカスが合い、なめらかに撮ることが出来ます。 【液晶】 23万ドットというのは残念ですが、IPSなので視野角・視認性・発色は必要十分。 CANON式バリアングルは例えばカメラと液晶を同時に相手(または自分)に向けて撮るなんていう使い方もできます。 液晶を内側にできるので、使用しないときに無意識に傷つけてしまうという不安からも解放されます。 ヒンジが閉じるカチっという感触も、古きよきNECの携帯電話の様に気持ち良い。 【ホールド感】 個人差が出る項目ですが、自分の手にはグリップが小さいかな、という印象。 特別な滑り止め加工はなく、表面がザラザラしているのみです。 【満足度】 全体的には大満足。 連写と液晶解像度、この2点だけはマイナスと言わざるを得ませんが、 上記のようにそれを補って余りある豊富な機能がMAXに搭載されています。 その点においては他の追随を許さないでしょう。 この機種を購入して撮るのが楽しくなったのは確かなので これから本機の理解を深め、使い倒していこうと思います。

お気に入り登録148PowerShot SX410 ISのスペックをもっと見る
PowerShot SX410 IS -位 3.47
(9件)
154件 2015/2/ 6  2000万画素 40倍 24mm〜960mm F3.5〜F6.3  
【スペック】
画素数:2050万画素(総画素)、2000万画素(有効画素) 最短撮影距離:0cm(標準)、0cm(マクロ) 幅x高さx奥行き:104.4x69.1x85.1mm 重量:本体:308g、総重量:325g フレームレート:25fps 動画撮影サイズ:1280x720 連写撮影:2.2コマ/秒 顔認識: AF自動追尾機能: 手ブレ補正機構:光学式 セルフタイマー:30/25/20/15〜0秒 撮像素子:1/2.3型CCD 撮影枚数:185枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1〜1/4000秒 液晶モニター:3インチ、23万ドット 撮影感度:通常:ISO100〜1600 起動時間:1秒 ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0、AV出力 記録方式:MOV(映像:MPEG4-AVC/H.264、音声:リニアPCM(モノラル)) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード カラー:ブラック系 
【特長】
  • 前モデルと比べ、ズーム機能が光学30倍から光学40倍へと向上し、「プログレッシブファインズーム」を使えば80倍までズーム可能。
  • デジタルテレコン機能を備えるほか、約0.17秒の高速オートフォーカスと約0.22秒の撮影タイムラグを実現。
  • 顔の有無や光の加減など、撮影時の状況を判別して、カメラが自動で設定を行う「こだわりオート」機能を搭載。
この製品をおすすめするレビュー
5なかなか◎

友人からプレゼントで頂きました。評判としてはまずまずですが、実際に手にとるとシックリきます。センサーが小さいなりに画質も良好。運動会で子供を大きく撮影したい方にも良いですね。

4小さいです

普通に気軽に撮りたくて購入しました。小さなコンデジは沢山ありますが、形が一眼風で光学ズーム40倍など何となく本格的風なのが気に入りました。 これなら持ち歩きも楽なので少し背伸びしたいビギナーの私には最適だと思います。 勿論、基本性能はちゃんとおさえていて画質も満足できます。

お気に入り登録878PowerShot SX50 HSのスペックをもっと見る
PowerShot SX50 HS -位 4.31
(84件)
9552件 2012/9/19  1210万画素 50倍 24mm〜1200mm F3.4〜F6.5  
【スペック】
画素数:1280万画素(総画素)、1210万画素(有効画素) マニュアルフォーカス: 最短撮影距離:0cm(標準)、0cm(マクロ) 幅x高さx奥行き:122.5x87.3x105.5mm 重量:本体:551g、総重量:595g フレームレート:24fps 動画撮影サイズ:1920x1080(フルHD) 連写撮影:13コマ/秒 バリアングル液晶: 顔認識: AF自動追尾機能: 手ブレ補正機構:光学式 セルフタイマー:30/25/20/15〜0秒 撮像素子:1/2.3型CMOS、(裏面照射型) ファインダー方式:電子式 撮影枚数:335枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG/RAW シャッタースピード:1〜1/2000秒 液晶モニター:2.8インチ、46.1万ドット 撮影感度:通常:ISO80〜6400 起動時間:1.4秒 ファインダー:液晶ビューファインダー(20.2万ドット) 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0、HDMI、AV出力 記録方式:MOV(H.264/リニアPCM) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード カラー:ブラック系 
この製品をおすすめするレビュー
52世代前ですが十分に使えます。

80Dと70Dのサブとして買いました。 野鳥撮影や航空機撮影のお供です。 サブとしては2世代前なので期待していませんでしたが 十分に使えます。動体の追いかけも行けます。

5ちょっと古いけど良いですよ〜♪

鳥友から半年前ぐらいに1万円で譲って頂きました(^-^)いまSX70HSが最新型ですけどSX50HSも良く写りますよ♪鳥友がほとんど使わず防湿庫に眠っていたほとんど新品でした(^-^)vただ連写がとても遅くて2.2コマしかなりませんけど、とても良い買い物をしたと思ってます。

お気に入り登録197PowerShot SX530 HSのスペックをもっと見る
PowerShot SX530 HS -位 4.22
(6件)
99件 2015/2/ 6  1600万画素 50倍 4.3〜215mm
(35mm判換算値:24〜1200mm)
F3.4〜F6.5
【スペック】
画素数:1680万画素(総画素)、1600万画素(有効画素) マニュアルフォーカス: 最短撮影距離:0cm(標準)、0cm(マクロ) PictBridge対応: NFC: 幅x高さx奥行き:120x81.7x91.9mm 重量:本体:418g、総重量:442g フレームレート:30fps 動画撮影サイズ:1920x1080(フルHD) 連写撮影:10コマ/秒 顔認識: AF自動追尾機能: 手ブレ補正機構:光学式 セルフタイマー:30/25/20/15〜0秒 撮像素子:1/2.3型CMOS、(裏面照射型) 撮影枚数:210枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1〜1/2000秒 液晶モニター:3インチ、46.1万ドット 撮影感度:通常:ISO100〜3200 起動時間:1秒 ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0、AV出力、HDMIミニ端子 記録方式:MP4(映像:MPEG4-AVC/H.264、音声:MPEG4 AAC-LC(ステレオ)) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード カラー:ブラック系 
【特長】
  • 光学50倍ズームレンズを搭載し、広角から望遠まで幅広い撮影が可能なコンパクトデジタルカメラ。
  • 「プログレッシブファインズーム」を搭載。光学ズームにおける望遠端の焦点距離の約2倍にあたる約100倍までのデジタルズーム領域でも高解像度を実現。
  • ホールド感の高いグリップとレンズシフト式手ブレ補正機能により手ブレを抑制。Wi-Fi対応なので、撮ったその場でスマホやパソコンに送信できる。
この製品をおすすめするレビュー
5もちっとバッテリー大容量だと更にうれしい

デジカメを初めて購入しました。ハイエンドでなくても良かったのですが、たまたま安く販売されてたのでこれにしました。使用目的は通常のデジカメと同じです。物足りないところを先に挙げるとやはりバッテリーの寿命がいまいちです。毎日1回充電しないと安心できません。なんでもそうですけど大容量バッテリーがほしいものですネ。あと手ぶれ補正もあって良いのですが、望遠で月を撮るようなときは三脚で固定するしかないと思います。液晶画面も真昼の太陽の下でもシッカリ見えるものがほしいものですが、まだ、そういうのがどこにも無いの我慢です。良い点はWifiで簡単にパソコンにデータ転送できることです。ワイアレスって便利ですネ。またなんでもAutoで撮影すればいいので初心者でもすぐに使えて助かりました。

4手作りファインダーで手持ち50倍撮影可

【デザイン】 キヤノン製品らしいデザインで悪くない 【画質】 センサーサイズ相応でデジカメとしては普通、、と当初は書きましたが ★何年か使用してみて⇒ノイズが多いのが気になり色々試したが、Ai画像拡大ソフトの類が優秀でJPGのチリチリしたノイズをうまく除去したうえで、ディテイルを再現(創造?)してくれるので常用。 元サイズのままで画像の強化するか、8Kサイズに拡大したのち圧縮率高めで保存すると画質-容量パフォーマンスが最適になる。 動画がMOVで大きいサイズなので、常時HEVCに変換しているので動画Ai高画質化アプリのVideoP....C.....ter(静止画のAIノイズ除去高画質拡大、HEVC高速変換と音声ノイズ除去付)を買い切り版で買って使うとこのカメラの性能を満喫できます。 【操作性】 レンズ側面ボタン、露出補正ボタンが位置的にやや押しずらい 【バッテリー】 今まで使用してきたSX280よりはだいぶ良い 【携帯性】 x50ズーム機として軽量コンパクト、 seriaの釣りリールカバーがケースに適しておりお勧めです 【機能性】 望遠撮影は満足。高速移動する被写体の連射は無理 センササイズから、感度、ノイズは制約があり、画素数も16Mは精一杯の感じ 【液晶】 覗き込みファインダが無いことを考えると画質不足 星はMFで∞を出してから、ズームアップしないとLCD画素に現れないので 最低でも1kg以上できれば2〜3kgのしっかりした三脚でじっくり撮る必要あり 【ホールド感】 良いです 【総評】 花鳥風月x50倍撮影したいが中古で2万以下安く上げたい人、 4K動画は無くてよい人 LCDに手作りルーペをつけてファインダーを自作するガッツがある人 には最適だがLCD画素数は残念レベル。

お気に入り登録792PowerShot SX60 HSのスペックをもっと見る
PowerShot SX60 HS -位 4.13
(37件)
2701件 2014/9/16  1610万画素 65倍 3.8〜247mm
(35mm判換算値:21〜1365mm)
F3.4〜F6.5
【スペック】
画素数:1680万画素(総画素)、1610万画素(有効画素) マニュアルフォーカス: 最短撮影距離:0cm(標準)、0cm(マクロ) PictBridge対応: NFC: 幅x高さx奥行き:127.6x92.6x114.3mm 重量:本体:607g、総重量:650g フレームレート:60fps 動画撮影サイズ:1920x1080(フルHD) 連写撮影:6.4コマ/秒 バリアングル液晶: 顔認識: AF自動追尾機能: 手ブレ補正機構:光学式 セルフタイマー:30/25/20/15〜0秒 撮像素子:1/2.3型CMOS、(裏面照射型) ファインダー方式:電子式 撮影枚数:340枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG/RAW シャッタースピード:1〜1/2000秒 液晶モニター:3インチ、92.2万ドット 撮影感度:通常:ISO100〜3200、拡張:ISO6400 起動時間:1.3秒 ファインダー:液晶ビューファインダー(92.2万ドット) 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0、AV出力、HDMIミニ端子 記録方式:MP4(映像:MPEG4-AVC/H.264、音声:MPEG4 AAC-LC(ステレオ)) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード カラー:ブラック系 
【特長】
  • 光学65倍ズームを搭載し、「プログレッシブファインズーム」を使用すれば130倍までズーム撮影が可能。
  • 高感度センサーと映像エンジン「DIGIC 6」との組み合せにより、高感度時も低ノイズで高画質撮影できる「HS SYSTEM」を採用。
  • 約92.2万ドットの液晶ビューファインダーや上方向に約180度回転する3.0型バリアングル液晶を搭載し、楽な姿勢で撮影できる。
この製品をおすすめするレビュー
5野鳥撮影に最適

【デザイン】 今までSX50HS使っていましたが 壊れたので、新古品を3万円で買いました。 デザインは今までのシリーズ同様に好きです。 【画質】 SX50HSよりきれいです。 【操作性】 グリップもラバーになり握りやすくなりました。 今までの操作を踏襲しているので 問題なし。 【バッテリー】 長持ちの方だと思います。 EOS-RPよりもちがいいですね。 【携帯性】 携帯性はいいですね。小さなバックに入れられる大きさです。 【機能性】 特に新機種になってAFの追従性が良くなった気がします。 【液晶】 以前とあまり変わらない印象です。 【ホールド感】 グリップはラバー製になり背面もところどころ ラバーが付き格段に良くなりました。 【総評】 新古品を3万円で買いましたが この価格で買えたのはうれしいです。コスパ いいですね。

5カメラは欲しいけど一眼は……という人向け

【デザイン】  一件一眼レフのように見えるデザインでぱっと見では高級感を感じます。 【画質】  流石に最新の2000万画素には劣りますが、画素数を求めるのは余程好きな人ではないでしょうか。  普段使いで使う分には十分だと思います。 【操作性】  凝った設定をしなければカメラに慣れていない人でも十分使いこなせます。  自分の好きな設定で写真を撮れるプログラムを使用する場合は、操作を覚える必要があるので慣れない内はオートや場面にあった設定で撮るのが無難でしょう。 【バッテリー】  私が買ったものは長い間倉庫にあったようで、完全にバッテリーが空になっていました。  その後フル充電してからはバッテリー切れに悩まされる事無く使えています。 【携帯性】  いかんせん、コンデジとは言いがたい重さです。  普通のコンデジと同じ感覚で持ち歩くには適さないでしょう。  本当に「これから写真を撮るぞ」って意気込みで出かけるような人じゃないと、このデジカメは重いです。  とはいえ、これでも一眼よりは軽いのでしょうが……。 【機能性】  後継機のSX70 HSではオミットされてしまったアクセサリーシューがあるのが一番の利点じゃないかと私は思います。  EOSシリーズのスピードライトが使用出来るので、SX60のフラッシュで物足りなく感じる方は、スピードライトを着用して撮影できるのが強みでしょう。  EOSシリーズほどではないようですがスピードライトの設定も可能です。 【液晶】  リバーシブルでファインダーをメインに使う場合は裏返して画面に傷が付かないように出来るのが個人的にはお気に入りです。  残念ながら後継機のSX70とは違いファインダーにアイセンサーが搭載されていないため、液晶を表にしたままでファインダーを覗く場合は手動での切り替えになりますが、それも慣れてしまえば気になりません。 【ホールド感】  お見事としか言い様がありません。  しっかりと手に収まるため撮影時にぶれにくく、とても撮影しやすい機体です。 【総評】  後継機が出るとのことで家電量販店にて在庫処分価格で売りに出ていたのを偶然見かけ、私が欲しかった機能を全て搭載していたため購入に踏み切りましたが、使ってみた感想は「後継機よりこっちのがいいんじゃね?」でした。  無論後継機には後継機の良さがあるのですが、ボタン配置やアクセサリーシューによる拡張性など、後継機はどうも私の欲しい機体には感じられないため、とてもいい買い物をしたと思います。  既にメーカーは生産終了しているため、新品で買う場合は在庫のある分だけになると思います。  決して悪い機体ではないので考えている方はお早めに決断した方がいいでしょう。

お気に入り登録239PowerShot SX600 HSのスペックをもっと見る
PowerShot SX600 HS -位 3.92
(14件)
200件 2014/2/12  1600万画素 18倍 25mm〜450mm F3.8〜F6.9
【スペック】
画素数:1680万画素(総画素)、1600万画素(有効画素) 最短撮影距離:5cm(標準)、5cm(マクロ) PictBridge対応: NFC: 幅x高さx奥行き:103.8x61x26mm 重量:本体:164g、総重量:188g フレームレート:30fps 動画撮影サイズ:1920x1080(フルHD) 連写撮影:10.5コマ/秒 顔認識: AF自動追尾機能: 手ブレ補正機構:光学式 セルフタイマー:30/25/20/15〜0秒 撮像素子:1/2.3型CMOS、(裏面照射型) 撮影枚数:290枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1〜1/2000秒 液晶モニター:3インチ、46.1万ドット 撮影感度:通常:ISO100〜3200、拡張:ISO6400 起動時間:1.5秒 ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0、AV出力、HDMIマイクロ端子 記録方式:MP4(映像:MPEG4-AVC/H.264、音声:MPEG4 AAC-LC(モノラル)) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード 
この製品をおすすめするレビュー
5ちょっと高級機の幸せ

2014年に購入。家族用です。 IXY10から始まり、記憶では6台目のキヤノンコンパクトデジカメです。 ずっとレンズ性能の良いIXYシリーズを愛用してきましたが、コストダウンでソフトに頼った絵作りをするモデルばかりになってしまったため、このカメラからPowerShotシリーズに乗り換えました。 【デザイン】 ボディがビカビカやザラザラしておらず、しっとりと輝くブラックなので、いかにもカメラらしくて格好良いと思います。600シリーズの中ではデザインが一番オールドカメラ寄りで、フイルム時代のコンパクトカメラっぽく見えました。家族にも好評でした。 【画質】 1600万画素は、センサの大きさこそ違うものの、当時の最新型の一眼レフと同等で、現代でも十分に通用する性能と思います。コンパクトデジカメも高画素化が進んでいますが、多ければ良いというものではなく、データ量が増える、電池を消費する、転送に時間が掛かる、パソコンでの表示が遅い、などのデメリットが出てきます。1600万画素はA3印刷もできますから、一般用途では十分すぎる画素数と思います。私的にはこのくらいの画素数が一番バランスが取れていると感じています。 あと、一部の中古販売サイトでCCDカメラと書かれていますが、正しくは最新のカメラと同じCMOSセンサ搭載です。カリッとした緻密な絵を出します。この点でも、今、中古で購入されても満足度は高いと思います。 【操作性】 いつものキヤノンの設定画面です。唯一、Wifiの使い方が分からず、取説書で確認しました。 大きな丸ボタンで操作していく方式と、そこによく使う機能のショートカットが割り振ってある操作感は、歴代のキヤノンに共通しており、使いやすいです。後継機に乗り換えても違和感がありませんし、一度慣れてしまうと離れられなくなると思います。 【バッテリー】 300枚ほど持ちます。ただ、全カメラ共通で、WIfiを使うと電池の消費が早いです。 1日分としては十分な撮影枚数と言えますが、たくさん撮影される方や、Wifeを常に使われる方、泊まりの旅行などでは、予備電池または充電器があると安心と思います。 なお、このカメラの電池は共通機種が多く、軽くて小さいサードパーティー製のUSB充電器が出回っています。充電器のサイズが大きいと思われる方や、旅行によく出掛ける方は、そちらも検討されると良いと思います。千円程度で入手できます(コネクタがすぐに破損する粗悪品も出回っています。私的にはPCATECというメーカーのものが長持ちしてお勧めです)。もちろんですが、購入時は対応電池の型番をよく確認する必要があります。 【携帯性】 大きく見えますが、従来機と同等のサイズです。ただ、ある意味高級機なので、ちょっと重いのです。胸ポケットに入れると服が型崩れします(笑)。私はズボンの前ポケットか、ウェストポーチに入れて持ち歩いていました。 【機能性】 レンズシフト式の本格的な手振れ補正が付きます。年々進化していて、購入時はその性能に感心しました。 18倍ズームは同世代のSX700や後継機に較べると見劣りしますが、これも倍率が高ければ高いほど良いとはならず、高倍率には手振れの心配が付いて回ります(写真がブレブレになる)。このカメラのズームはフイルムカメラ換算で25-450mmに匹敵し、最大ズーム側は三脚が必要になる倍率です。手ブレ補正がカバーするものの、18倍ズームの撮影は気軽に撮れるものではないと思います。その意味でこのカメラの18倍ズームは十分すぎるほどの性能と言えますし、これ以上の倍率は性能上の満足感だけで、実用には向かないと思います。 なお、どうしても被写体をアップにしたいこともあると思います。そのような際は、柱や壁などにカメラを付けて撮影をする、誰かの肩を借りてカメラを固定する、などで手振れを軽減することができます。アップで撮りたい時の参考にしてください。 【液晶】 3型なので、撮影結果を見るには十分と思います。 【ホールド感】 後継機で改善されましたが、右側の握りの部分の出っ張りが控えめで、片手では撮りづらいです。両手で持って撮るのが基本のカメラだと思います。 そうすることで、手ブレの失敗もなくなります。 また、丁寧に撮ることで、スマホではなく、わざわざカメラで撮る意味にも気付けると思います。便利さを追求するならスマホですが、自分だけの一枚を撮りたい、感動を残したいなら、やはりカメラなのだと思います。 【総評】 センサがCMOSになり、ノーマルの設定ではあっさりした色合いです。物足りない方は、画像設定をビビッドにするとちょうど良い感じになると思います。一度設定すれば保持されます。 それを除いては、カメラ任せで良い絵が撮れると思います。詳しい方はいろいろ設定がいじれますので、そのような楽しみ方もできると思います。 WIFIも装備、センサもCMOSなので、現代にも十分に通用する、ほぼ完成形のコンパクトデジカメだと思います。このクラスのデジカメは、普及機と違って大事に使われていたものが多く、中古の出物は少ないですが、少し探せば良いものに出会えると思います。普及機クラスと数千円の差がありますが、それ以上に、満足度は高いと思います。

5未使用品が¥13700メルカリで売られていたので買ってみました

「赤かぁ」とは思いましたが、未使用品が¥13700メルカリで売られていたので買ってみました ※本当はSX700が欲しかったですけども 液晶画面の緻密さは上位製品に譲りますが、「まぁ良いでしょう」と妥協できる人には良いと思います 映りやAF合焦の速さは「当時の製品だな」と思わせますが、この品物は何が良いかというと、「適度な大きさと重量」ですね 極端な小型化をしなかったことで、シャッター・メニュー・ストロボ他が上手く無理なく配置されていて、持った際の収まり・構えやすさが、加えて重量バランスが馴染みます

お気に入り登録454PowerShot SX610 HSのスペックをもっと見る
PowerShot SX610 HS -位 3.69
(37件)
301件 2015/2/ 6  2020万画素 18倍 25mm〜450mm F3.8〜F6.9
【スペック】
画素数:2110万画素(総画素)、2020万画素(有効画素) 最短撮影距離:5cm(標準)、5cm(マクロ) PictBridge対応: NFC: 幅x高さx奥行き:105.3x61x26.7mm 重量:本体:167g、総重量:191g フレームレート:30fps 動画撮影サイズ:1920x1080(フルHD) 連写撮影:7.2コマ/秒 顔認識: AF自動追尾機能: 手ブレ補正機構:光学式 セルフタイマー:30/25/20/15〜0秒 撮像素子:1/2.3型CMOS、(裏面照射型) 撮影枚数:270枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1〜1/2000秒 液晶モニター:3インチ、92.2万ドット 撮影感度:通常:ISO80〜3200 起動時間:1.5秒 ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0、AV出力、HDMIマイクロ端子 記録方式:MP4(映像:MPEG4-AVC/H.264、音声:MPEG4 AAC-LC(モノラル)) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード 
この製品をおすすめするレビュー
5今では私のもの

息子が昔、遠足でカメラが欲しいと言ったので買いました。個人的な選択ならブラック一択ですがホワイトの方が安くて息子が使うものなので(安い方が良い)と思ってホワイト買いました。数年後、ところであのカメラいる?と聞いたらいらないと言ったので貰いました。で使ってみると背面スイッチは使いにくいですが、ホワイトもなんかオシャレじゃんと思って常用カメラとして2024年現在も使っています。倍率は18Xですがここまでが手取りでストレスなく使える倍率かなと思ってます(それ以上の高倍率はめんどくさい)。以前はカシオのカメラを使っていましたがズームがぎこちなくて自分のここだと思うところに合わせられませんでしたが、このカメラはビシっと合わせることができます。あと滑り止めのゴムのところは白系(グレーのゴム)は汚れますが、顔や身体を拭くシートで拭けばキレイになります。出かけるときはこのカメラ持っていきます(スマホで写真は撮らないです)。安いコンデジはメーカーが製造していないので、中古購入の参考にしてください。

5Cyber-shot DSC-HX30Vより買い替え

コンデジは2世代ソニー製を使ってきたが、Cyber-shot DSC-HX30の不具合(ズーム時のモーター音と振動及びモードの暴走)で撮影時のストレスが大きい為買替。主な用途は、トレッキングとメルカリ出品用の写真のため必要充分。 【デザイン】 シンプルで良い。 【画質】 奇麗に撮れる。 【操作性】 画像の一括削除が出来ないのは不便。 【バッテリー】 DSC-HX30Vと比べ格段に持ちが良くなった。 【携帯性】 小型・軽量で持ち運び易い。 【機能性】 機能が多く使いこなせていない。 【液晶】 サイズ・輝度共に充分。 【ホールド感】 男の手には小さ過ぎるが、グリップラバーが付いているので持ちやすい。 【総評】 不具合で撮影時のストレスが大きいDSC-HX30Vより、早く買い替えるべきだったと思う。

お気に入り登録724PowerShot SX700 HSのスペックをもっと見る
PowerShot SX700 HS -位 4.37
(39件)
604件 2014/2/12  1610万画素 30倍 25mm〜750mm F3.2〜F6.9
【スペック】
画素数:1680万画素(総画素)、1610万画素(有効画素) マニュアルフォーカス: 最短撮影距離:1cm(標準)、1cm(マクロ) PictBridge対応: NFC: 幅x高さx奥行き:112.7x65.8x34.8mm 重量:本体:245g、総重量:269g フレームレート:60fps 動画撮影サイズ:1920x1080(フルHD) 連写撮影:8.5コマ/秒 顔認識: AF自動追尾機能: 手ブレ補正機構:光学式 セルフタイマー:30/25/20/15〜0秒 撮像素子:1/2.3型CMOS、(裏面照射型) 撮影枚数:250枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1〜1/3200秒 液晶モニター:3インチ、92.2万ドット 撮影感度:通常:ISO100〜3200、拡張:ISO6400 起動時間:1.3秒 ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0、AV出力、HDMIマイクロ端子 記録方式:MP4(映像:MPEG4-AVC/H.264、音声:MPEG4 AAC-LC(ステレオ)) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード 
この製品をおすすめするレビュー
5満足です

【デザイン】 重たくてかっこいいです。 【画質】 静止画は予想通り、油絵ですね。 このセンサーじゃがんばってる方ですかね。 ただし、動画はきれいです。 dp1s, nex-3, s90を持っていますが、 個人的には dp1s >>> nex-3 >>>>>>>> s90 >> sx700HS という感じです。 【操作性】 いいです。WiFiもすぐつながりました。 【バッテリー】 未検証 【携帯性】 30倍ズームでこの薄さはすごいです。 【液晶】 すごくきれいですね。 【総評】 ズームできるカメラがなくて、 購入しました。携帯しやすくて満足です。

5オールマイティな軽量コンデジ

pianissimo*さんのレビューと素晴らしい写真を拝見して無性に欲しくなり、衝動買いしてしまいました(笑)。 デザインが良いですね! 上から見た時の、前部のR(湾曲具合)が実に美しい。 黒一色のレンズ廻りの最外環にシルバーのリングが薄く施されていて、これが光を反射してダイヤモンド富士のように輝きます。 IXYと比べると重さが倍ありますが、重すぎず軽すぎず、フィット感は抜群でハンドストラップ不要です。 ただ、右手親指の位置にワンタッチスマホボタンがあるため、これに触れて電源がONになることしばし。改良の余地があると思いますが、新型のSX710も同じデザインです。 さっそく定番のお月様を撮影。30倍までは両腕を伸ばして撮れましたが、デジタル60倍は月が上下左右にグラグラ揺れて、両肘をついてやっとこさ撮れました。被写体が多少揺れていてもピントが合うから不思議です。 pianissimo*さんのレビューにもあるように、望遠端での手振れ補正に難ありですが、満月が液晶画面からはみ出す迫力に感激しました。 マクロは1cmから効いて申し分なし。室内での撮影は昼間は問題ありませんが、夜間蛍光灯下の撮影は、当然といえば当然ですが、S110と比べて画が暗めです。 本機の売りである高画質ムービーですが、画は確かにキレイですが、他の方のレビューにもあるように音質・音量がやや低い気がします。手ブレ補正がよく効いていて、カメラを上下左右に振った場面も再生して観ると急なガタ付きはなく、鑑賞に耐える画に撮れています。 バッテリーは、高画質ムービーが約85分間撮影できました。WiFiを使わなければ持ちは良いほうだと思います。 常に持ち歩くには大きさ・重さ的に本機が限界ですが、 ・マクロ(1cm)から望遠(30倍)まで ・室内(夜間撮影除く)から屋外まで ・高画質ムービー がこれ1台で済みそうなので、今までオールマイティな軽量コンデジがなかったことを考えれば大満足です。良い買い物でした。

お気に入り登録956PowerShot SX710 HSのスペックをもっと見る
PowerShot SX710 HS -位 4.29
(60件)
1333件 2015/2/ 6  2030万画素 30倍 25mm〜750mm F3.2〜F6.9
【スペック】
画素数:2110万画素(総画素)、2030万画素(有効画素) マニュアルフォーカス: 最短撮影距離:1cm(標準)、1cm(マクロ) PictBridge対応: NFC: 幅x高さx奥行き:112.7x65.8x34.8mm 重量:本体:245g、総重量:269g フレームレート:60fps 動画撮影サイズ:1920x1080(フルHD) 連写撮影:6コマ/秒 顔認識: AF自動追尾機能: 手ブレ補正機構:光学式 セルフタイマー:30/25/20/15〜0秒 撮像素子:1/2.3型CMOS、(裏面照射型) 撮影枚数:230枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1〜1/3200秒 液晶モニター:3インチ、92.2万ドット 撮影感度:通常:ISO80〜3200 起動時間:1.4秒 ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0、AV出力、HDMIマイクロ端子 記録方式:MP4(映像:MPEG4-AVC/H.264、音声:MPEG4 AAC-LC(ステレオ)) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード 
この製品をおすすめするレビュー
5現行モデルと比べても十分魅力的

2年ほど前に購入、すでにだいぶ過去のモデルで今更ながらですがレビューです。 【デザイン】 今となってはちょっと個性的なフォルムだけど、これはこれで好きかも。角のアールやラインのメリハリ具合は、むしろ後継のSX720・730よりもカッコいいと思う。 【画質】 スナップや旅行のお供には十分な画質。1/2.3機としてはこれぐらい写れば上出来。 画像処理エンジンはDIGIC6で、現行の730と同じもの(まあDIGICのバージョンとしては旧式は旧式だけど)なので画質的には現行のものとほとんど変わらないと思う。 【操作性】 最近のカメラの機能をひととおり使える人なら、たいていの人はすんなり使えるであろう自然な操作感。 モードダイヤルが背面にあり、上にあるよりも使いやすい。 【バッテリー】 実用上気にならないレベル。日帰りレジャーなどで1日程度は普通に持つ。 【携帯性】 コンデジとしては若干大きめ。ただチルト液晶が無いぶん厚みはわりと抑えられている。 【機能性】 なんといっても光学30倍ズームの威力がすごい。750mmなんて一眼レフの望遠で言えばとんでもないバズーカ(値段もとんでもない)、それが手のひらに乗るサイズのカメラで撮れる・・・。一昔前のコンデジからすると驚異的な進化を感じる。 機能的に最新機種と比べて劣るのは液晶のチルトが無いぐらい。チルトを使わないなら他は最新機種との差はほぼ無い。 【液晶】 高精細で再現性も高い。斜めからの視認性も良く、チルトが無くてもある程度の角度まではしっかり画面を確認しながら撮れる。 輝度調整がプラスマイナス2段階ずつしかなく微調整ができないのはちょっと不便。 【ホールド感】 とても持ちやすい。親指はモードダイヤルに引っ掛けるような感じになるのでダイヤルの劣化が若干心配だけど。 【総評】 バランスのいい優秀コンデジ。ズームは今ではさらに高倍率モデルがたくさん出ていますが、個人的には換算750mmもあれば日常用途にはまず困ることはありません。というかテレ端まで使うことなんてめったに無いです(笑) 今ではだいぶ古いモデルになりましたが、近年デジカメの技術進化がだんだんと遅くなってきているのもあり、当分は買い替えはせずに済みそうです。

5購入して1年半、しばらく使ってみて

[デザイン] 決してダサくない。うん。 [画質] とても綺麗に写ります。一眼には敵いませんが同クラスと他社機種と比べるとかなり良いと思います。 が、ISO800くらいからノイズが気になりはじめ、3200はいろいろ加工しないとかなりザラザラですね...コンデジだから仕方ない部分もありますが... [操作性] どんな設定でカメラを起動しても慣れれば\_( ゚ロ゚)ここ重要!5秒で設定を終えることが出来ます。 (普段はほぼ100%マニュアルで撮影してます) [バッテリー] 省電力モードで約300枚超はもちます。あまり撮らない人なら多すぎるくらいかな?一日中パシャパシャしててもよっぽど動き回ってない限り大丈夫ですね。 [携帯性] この倍率でこの小ささ!ポケットに入れて持ち歩けますね! [機能性] 基本マニュアルしか使わないので他のモードは使いこなせてませんが...十分にどんなシーンでも対応していると思います。しかし、↑に書いている通り高感度にまぁ弱いので「手持ち夜景」でのみ使えるISO4000なんて目も当てられません。あそこまで対応させた理由がよく分からない...三脚立てて撮った方がよっぽどマシですね。立てられないシーンは腕で乗り切ろう! AF...特別早いとは思いませんが、動態を撮ってる限り苦はありません。が、室内で動態撮影をする時はもう少し欲しいなぁと思います。 [液晶] 問題ないですね。 [ホールド感] これも問題なし。 軽すぎることもなく、重いこともないです。 [総評] 2万円少しでこの機能性...物足りないところもありますが上手く使いこなせれば最高のカメラだと思います!

お気に入り登録690PowerShot SX730 HSのスペックをもっと見る
PowerShot SX730 HS -位 4.07
(24件)
226件 2017/4/ 6  2030万画素 40倍 4.3〜172mm
(35mm判換算値:24〜960mm)
F3.3〜F6.9
【スペック】
画素数:2110万画素(総画素)、2030万画素(有効画素) マニュアルフォーカス: 最短撮影距離:1cm(標準)、1cm(マクロ) Bluetooth対応(常時接続): PictBridge対応: NFC: 幅x高さx奥行き:110.1x63.8x39.9mm 重量:本体:276g、総重量:300g フレームレート:59.94fps 動画撮影サイズ:1920x1080(フルHD) 連写撮影:5.9コマ/秒 自分撮り機能: チルト液晶: 顔認識: AF自動追尾機能: 手ブレ補正機構:光学式 セルフタイマー:30/25/20/15〜0秒 撮像素子:1/2.3型CMOS、(裏面照射型) USB充電: 撮影枚数:250枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1〜1/3200秒 液晶モニター:3型(インチ)、92.2万ドット 撮影感度:通常:ISO80〜3200 起動時間:1.7秒 ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:マイクロUSB2.0、HDMIマイクロ端子 記録方式:MP4(映像:MPEG4-AVC/H.264、音声:MPEG4 AAC-LC(ステレオ)) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード 
【特長】
  • 広角24mm(※35mm判換算)/光学40倍ズームレンズや、2030万画素CMOSセンサー、映像エンジン「DIGIC 6」搭載のデジタルカメラ。
  • 上方向に約180度回転するチルト式液晶モニターの採用で「自分撮りモード」で明るさなどを調整し、表情を確認しながら撮影可能。
  • 美肌の効果を3段階から選んで撮影できる「美肌モード」を搭載するほか、「ポートレート」「手持ち夜景」モードなども用意する。
この製品をおすすめするレビュー
5ズームと携帯性で選びました

野鳥を撮影したくなり、スマホではズーム性能が弱いため、ズームと携帯性を中心に検討しました ブックオフで中古箱無しで4万弱で購入しました 簡単に撮影したところ十分なズーム性能とウエストバッグにケースに入れても収まるほどの携帯性です これから撮影を楽しみたいと思います

5倍率すごい(ズームの実力)

デジタル40倍の威力がすごい。15倍からの買い替えなので、そのすごさを実感しました。

お気に入り登録39RICOH GR III Street Edition Special Limited Kitのスペックをもっと見る
RICOH GR III Street Edition Special Limited Kit -位 5.00
(2件)
5877件 2020/6/11  2424万画素   18.3mm
(35mm判換算値:28mm)
F2.8
【スペック】
画素数:2424万画素(有効画素) ローパスフィルターレス: マニュアルフォーカス: 最短撮影距離:10cm(標準)、6cm(マクロ) Bluetooth対応(常時接続): 幅x高さx奥行き:109.4x61.9x33.2mm 重量:本体:227g、総重量:257g フレームレート:60fps 動画撮影サイズ:1920x1080(フルHD) 連写撮影:4.2コマ/秒 タイムラプス: 顔認識: AF自動追尾機能: 手ブレ補正機構:センサーシフト方式 セルフタイマー:10/2秒 バルブ撮影:○ 撮像素子:23.5mm×15.6mm(APS-Cサイズ)CMOS タッチパネル: USB充電: 撮影枚数:200枚 記録フォーマット:JPEG/RAW(DNG) シャッタースピード:30〜1/4000秒 液晶モニター:3型(インチ)、103.7万ドット 撮影感度:通常:ISO100〜102400 内蔵メモリ:2GB 起動時間:0.8秒 ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB Type-C 記録方式:MPEG-4 AVC/H.264(MOV) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード カラー:メタリックグレー 
【特長】
  • 「RICOH GR III」の塗装を特別仕様に変更し、本体に合わせた専用のファインダー、ストラップをセットにしたコンパクトデジタルカメラ。
  • シャッターボタンを一気に押し込んだ際あらかじめ指定した距離にピントを合わせて撮る「フルプレス スナップ撮影」がモニターのタッチ操作でも可能。
  • 新「GRレンズ」を搭載し、画像周辺までシャープで抜けのよい描写を実現。ボディ内手ブレ補正機構の実装で手ブレによる画質への影響を抑える。
この製品をおすすめするレビュー
520年の歴史の中でシンプルを追求したニューモデル

 カメラの長い歴史を振り返っても、仕様が変わらない単一の機種が20年を超えてモデルチェンジを繰り返しながら販売され続けているという例は、他に類を見ません。  名前を引き継いでいるだけではなく、28mm単焦点レンズでシンプルにスナップが撮れるカメラというコンセプトが生き続けています。  センサーがAPS-CサイズになったGRの発表が2013年、そのあとに2015年にWi-Fi搭載などのマイナーチェンジをしたGRUが発表されましたが、事実上は5年ぶりのフルモデルチェンジとなります。  デジタルカメラのサイクルとして短い期間ではなく、多機能化して肥大していくデジタルカメラにあって、シンプルであることを追求した意図が散見されます。  歴代のGRのモデルチェンジのなかでも、もっとも変化が大きいのではないでしょうか・・・。

5腕試しなら普通ので同じだし、ヤっちゃえならコッチ

価格が高く感じるのは何でも付ければ当然。 バッテリーは2つにしました。 ユーザーの口コミを信用。 限定販売のでは無ければ安いけど…後でやっぱり〜 と成りやすい優柔不断さがある人は買うかヤメルか です。 自身の満足度は人柱ではありません。 わたしは初めて買いましたユーザーです。 Amazonでカメラのフルカバーを買って、 限定販売のリングカラーも見えません(笑) でも、リモートシャッター機能や画質の満足度は Nikonの35mmレンズのF1.4クラスを マイクロフォーサイズ!?に付けないと 勝てないって個人的に思います。 間違いないのは、F3以下のズームレンズでは Nikon、Canon、OLYMPUSなどだろうと 勝てない画質と表現力です。 RICOHユーザーがこれ推しなのが 分かります。 レンズがイイ!って思うのもわかる。 わたしは即写生が一番! ただ…28mmのスナップシューターは ウマく撮れたと誤解させやすいです! 特に白黒です! 本来は28mmは難しいくないですか? ツィートの中でも誤解したカメラマン だらけ(笑) 自信がある人が…少し挑戦したい人が 使うのに良さを体感出来ると思います。 広角レンズは何でも入りやすい。 スナップって誤魔化せばまあまあ。 この程度なら高いカメラ。 その先にこのカメラのポテンシャルが 在ります。 好みは自由です! でも、自信を付けるユーザーは少ない と思うけど…。 買って、実力に落ち込んだらあなたの カメラの最高の相棒です! 追い込んで沼って下さい(笑) ライカM3やバルナック、並の沼です。 個人的に…。

お気に入り登録377RICOH PXのスペックをもっと見る
RICOH PX -位 4.10
(64件)
759件 2011/6/ 9  1600万画素 5倍 28mm〜140mm F3.9〜F5.4  
【スペック】
画素数:1640万画素(総画素)、1600万画素(有効画素) 最短撮影距離:3cm(標準) PictBridge対応: 幅x高さx奥行き:100x55x21.3mm 重量:本体:136g 動画撮影サイズ:1280x720 連写撮影:1コマ/秒 顔認識: AF自動追尾機能: 手ブレ補正機構:イメージセンサーシフト セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/2.3型CCD 撮影枚数:300枚 デジタルズーム:4.8倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:8〜1/2000秒 液晶モニター:2.7インチ、23万ドット 撮影感度:通常:ISO100〜3200 内蔵メモリ:40MB 起動時間:1.4秒 ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0、AV出力、HDMI 記録方式:AVI(MotionJPEG) 記録メディア:SDカード、SDHCカード 
この製品をおすすめするレビュー
5水中で大活躍!

ハワイ旅行にいくことになり どうしても水中で撮影したいと、 こちらのカメラを購入しました。 【デザイン】 水中で撮影できるカメラはどれもごつかったり可愛くなかったりしたので、 このカメラに一目ぼれ! 【画質】 水中でもとても綺麗に撮れました! 【操作性】 簡単に操作することができます。 ただ、水中で操作するのは難しいのでだいたいをAutoで撮影しました。 【バッテリー】 ハワイ旅行でかなり撮影しました。 (海に入ってる間中なので、1日中使ってたわけではありませんが) 1日4時間ほど 3日間一度も充電しないでいられました。 【携帯性】 小さいのでポケットにすっぽり入ります。 旅行は何かと荷物が増えるので大変助かりました。 【液晶】 海の中ではまったく見えなくて困りました。。。 【ホールド感】 海の中で落とすのではないかとひやひやしました。 ツルツルしているので、ストラップは必ずつけたほうがいいと思いました! 【総評】 大満足です! 買って本当に良かった!

5とにかくタフな大荒れどしゃぶりカメラ!

戦友をレビュー 【デザイン】 可もなく不可もなく…色気も味気もなく…故に飽きも来ず! ある意味ではそっけないカメラですが、見方を変えれば王道デザインです! 【画質】 私の場合、使用するのは100%のお天気:雨です。台風や集中豪雨でも撮りますので、本当にありがたいカメラです。 グリーンは鮮やかさに欠け、ややビリジャンちっくな大人しくも深い表現になります。 基本的にノイズは多め!なのに、直ぐに感度を上げたがる暴れ馬の側面も(笑)! ただ、ノイズっぷりが見事なので、思わず荒れた画像で遊びたくなってしまいます。意外と合うんですよ、嵐のどしゃぶりとノイズが! 【操作性】 シンプル明瞭!迷う要素はありません。 シーンモードのジオラマが面白いのでシャレで縦位置で使ってみたりします。面積を変えられるのがいいですね。ただ、基本的には横用なので、縦ジオラマが欲しいなぁ! ただ、よく指が写りこんでしまうので注意は必要です。 【バッテリー】 オリンパスのXZ-1と共用できるのですが、なぜかPXの方が減りが早いように感じます。 【携帯性】 コンデジとしては大きく重い部類です。 しかし、案外と頑丈なのと、安いだけに惜しげなく剥き身でぶらぶらつかえるので、歩きニストの緊急用としては最高の携帯性かもしれません。 【機能性】 防水である以外にはこれといってありません。 ただ、リコーの生真面目さでしょうか?バッテリーボックスの蓋の厳重さは特筆ものです。 【液晶】 この価格のカメラに、そんな上質を求めるつもりはありません。良い意味で価格相応。液晶画面でも十分に暗くてノイジーです。 【ホールド感】 基本的に重いのと、濡れると金属の表面が意外と滑るカメラです。安いハンドストラップはつけておいた方が安心でしょう。 【総評】 素晴らしい価格なりのカメラです。愉しい玩具として期待せずに使いましょう! ただし…私のように意図にあった人間には期待以上の仕事をしてくれます!

お気に入り登録662RICOH R10のスペックをもっと見る
RICOH R10 -位 4.61
(200件)
7706件 2008/8/19  1000万画素 7.1倍 28mm〜200mm F3.3〜F5.2  
【スペック】
画素数:1030万画素(総画素)、1000万画素(有効画素) 最短撮影距離:30cm(標準)、1cm(マクロ) PictBridge対応: 幅x高さx奥行き:102x58.3x26.1mm 重量:本体:168g フレームレート:30fps 動画撮影サイズ:640x480 連写撮影:○ 顔認識: 手ブレ補正機構:CCDシフト方式 セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/2.3型CCD 撮影枚数:300枚 デジタルズーム:4.8倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:8〜1/2000秒 液晶モニター:3インチ、46万ドット 撮影感度:通常:ISO80〜1600 内蔵メモリ:54MB ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0、AV出力 記録方式:AVI(MotionJPEG) 記録メディア:SDカード、SDHCカード 
この製品をおすすめするレビュー
5今更ながら再び使うことに

【デザイン】    実家にあるPowershot SX610と比べると、すこし高級感がある気がする。カメラ上部のヘアライン加工やボディの素材がいい感じ。 【画質】 暗いところは苦手。 【操作性】 キャプリオRR10→G4wide→R1Vと使ってきているので、違和感はありませんし。使いやすい。使う頻度に高い項目はADJ・Fnボタンに登録して少ないアクションで設定変更ができ、自分好みの設定も2つ登録できるので便利。 【バッテリー】 結構長持ち。この機種の美点。 【携帯性】 少し分厚いですが、十分携帯可能。 【機能性】 手ぶれ補正はSX610より効きが甘いかな。 電子水準器は便利。 【液晶】 3.0型46万画素もあれば十分かと。 【ホールド感】 あるようでないような・・・無意識に構えるとフラッシュ部に指がかかりそうな時がある。 【総評】 EASYモードがありますが、基本は自身で設定をいじって撮影を楽しむカメラかと思います。 余談ですが、東芝のフラッシュエアが使えます。動作保証カメラではありませんが。

5(・∀・)イイ

【デザイン】高級感あります。 【画質】必要十分。非常に繊細な描写もOK。 【操作性】ちょっと慣れが必要かな? 【バッテリー】しっかりもってくれます。 【携帯性】もちろん良し。 【機能性】十分。一眼のサブ機として使えます。 【液晶】非常に綺麗で見やすい。 【ホールド感】ズームを最大にして撮影したけど、ブレ等ナシ。 【総評】買って良かった。この一言に尽きます。

お気に入り登録403RICOH R8のスペックをもっと見る
RICOH R8 -位 4.29
(151件)
8119件 2008/2/19  1000万画素 7.1倍 28mm〜200mm F3.3〜F5.2  
【スペック】
画素数:1030万画素(総画素)、1000万画素(有効画素) 最短撮影距離:30cm(標準)、1cm(マクロ) PictBridge対応: 幅x高さx奥行き:102x58.3x26.1mm 重量:本体:168g フレームレート:30fps 動画撮影サイズ:640x480 連写撮影:○ 顔認識: 手ブレ補正機構:CCDシフト方式 セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/2.3型CCD 撮影枚数:270枚 デジタルズーム:4.8倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:8〜1/2000秒 液晶モニター:2.7インチ、46万ドット 撮影感度:通常:ISO64〜1600 内蔵メモリ:24MB ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0、AV出力 記録方式:AVI(MotionJPEG) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、マルチメディアカード 
この製品をおすすめするレビュー
5動態撮影

 シーン別のスポーツモードだと、モータースポーツはもちろん動きの多い子供の写真もぶれずに収めることができます。

5

半年ほど前に3万円弱で購入しました。 望遠もマクロも強いので、スナップ用カメラとして重宝してます。 http://tokyocame.exblog.jp/i8/ ▲ブログに作例も貯まってきたので、ぜひご覧ください。 ◯ カメラらしくてスタイリッシュ。満足感の高いデザイン ◯ リコーらしいコダワリの操作性 ◯ ひと工夫するとコンパクトデジカメらしからぬ絵が撮れる ◯ けっこう使える7.1倍ズーム × GR-Dと比べて小さくなったバッテリー × どうせなら欲しかったマニュアルモード × 過信は禁物な手ぶれ補正

お気に入り登録204SP-800UZのスペックをもっと見る
SP-800UZ -位 4.56
(34件)
797件 2010/2/ 2  1400万画素 30倍 28mm〜840mm F2.8〜F5.6  
【スペック】
画素数:1400万画素(有効画素) 最短撮影距離:10cm(標準)、10cm(マクロ)、1cm(拡張マクロ) PictBridge対応: 幅x高さx奥行き:107.3x73.4x84.7mm 重量:本体:418g フレームレート:30fps 動画撮影サイズ:1280x720 連写撮影:15.2コマ/秒 顔認識: AF自動追尾機能: 手ブレ補正機構:CCDシフト方式 撮像素子:1/2.33型CCD 撮影枚数:200枚 デジタルズーム:5倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:4〜1/2000秒 液晶モニター:3インチ、23万ドット 撮影感度:通常:ISO50〜3200 内蔵メモリ:2GB ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:マルチ端子(USB、AV端子)、HDMI 記録方式:MPEG-4AVC/H.264 記録メディア:SDカード、SDHCカード 
この製品をおすすめするレビュー
5ブログに最適

一眼レフ2台を点検に出したので 久しぶりにSP-800UZを使いました いや〜屋外での望遠が凄い!! 一眼レフの小さめなレンズ単体の総重量なのに ズームの領域は天体望遠鏡!? ストロボ撮影もスローシンクロ機能が使えるし マニュアルモードでは一眼レフと変わらない 奥深い操作を楽しめます それにPCに接続して画像転送をしている間 本体バッテリーをUSB充電できるので ブロガーには、この1台でカバー出来ます そうそう望遠だけではなく マクロ撮影も得意のカメラです 一眼レフだと何本も何十万円もかけて揃えて リュックに詰め込んで歩くのに このカメラだと片手でブラブラ♪ ※添付写真はリサイズのノイズが出ています 本データーは何段分もキレイに撮影できます

5撮った後も楽しい

7月中旬、望遠のカメラが欲しくてショップ巡り・・・。 色々手に取り 望遠を実際に確認、最終FinePix S3200(24倍)とCOOLPIX P500(36倍)を比較。 予算の関係もあり、FinePix S3200 に満足し購入を決意・・・しかし価格.comで気になる製品を見つけました。それがこの製品。 望遠は30倍だが充電式(パソコンからも可能)、FinePix S3200は乾電池式でレビューでも微妙だったので SP-800UZ に気持ちが傾きました。 色々、検討した結果購入しました。    ◎大正解(^_^) ● 届いて箱を開けた瞬間・・・「予想以上にコンパクト、軽量でビックリ」 ● 【初心者ですがスポーツシーンに挑戦】     晴天の下でも液晶画面が鮮明で狙いやすい、追いやすい・・・連写機能でバッチリ。     バッテリーの持ちも良かったです。        1回の充電で1日撮影した後、再生(スライドショー)も4回見ました。   【スライドショー】・・・最近のデジカメは良いですね。     デジカメから直接テレビに繋いでスライドショーも楽しめました。     カメラ本体、BGM付きでスライドショーも楽しめ撮った直後から楽しめます。   【画像も綺麗】     撮影した画像も綺麗で納得。   【ホールド感】     一日、スポーツシーンを撮影していましたが軽量で疲れる事無く右手にしっかりホー    ルド出来、手振れも極少なく気持ちよく撮影できました。 ● 望遠が欲しかったのでデジタル一眼レフも検討しましたがショップ巡りで、手軽に持ち運  べる方が私たちには合っていると確信しました。   値段も安くて とても良いカメラに出会いました。   内蔵メモリも2GBで言う事なし。  

お気に入り登録20TG-1 工一郎のスペックをもっと見る
TG-1 工一郎 -位 4.36
(3件)
7件 2012/9/ 3  1200万画素 4倍 25mm〜100mm F2〜F4.9  
【スペック】
画素数:1200万画素(有効画素) 最短撮影距離:60cm(標準)、15cm(マクロ)、1cm(拡張マクロ) 幅x高さx奥行き:111.5x66.5x29.1mm フレームレート:30fps 動画撮影サイズ:1920x1080(フルHD) 連写撮影:○ 顔認識: AF自動追尾機能: 手ブレ補正機構:CMOSシフト方式 セルフタイマー:12秒/2秒 撮像素子:1/2.3型CMOS、(裏面照射型) GPS機能: 撮影枚数:350枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1/4〜1/2000秒 液晶モニター:有機EL、3インチ、61万ドット 撮影感度:通常:ISO100〜6400 内蔵メモリ:7.9MB ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:マルチ端子(USB、AV端子)、HDMI 記録方式:MOV/H.264 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード、Eye-Fiカード カラー:シルバー系 
この製品をおすすめするレビュー
5仕事に旅行に重宝する最高品質のコンパクトカメラ。。

 2013年の年末バーゲンで購入。。 【デザイン】 デザインとレンズの明るさと連写性とTGシリーズのタフさで購入を決めた。  不満な点はなし。 【画質】 手持ちのコンデジ系では最高の画質。。特に室内撮影や暗がり。。 【操作性】 オリンパスが好きなので全体的に操作性は良く慣れているし、、直感的に操作ができます。 【バッテリー】 電池持ちはそこそこでも、常時1つ予備を持つことを推薦。。 旅行や仕事でバッテリー切れで困ったことはありません。(FULLHDビデオ撮影では消耗は早いが、これはどのデジカメでも同じなので、予備を持てばいい。それに、他のTGシリーズより、容量も増えているので、持ちはいい方ではないかと感じる。 【携帯性】 レンズの性能上それなりの大きさとなりますが、コンパクトです。 ミラーレス一眼と同程度の大きさでしょうか・・。 【機能性】 光学+デジタルズームで10倍前後までなら十分対応できる。 とにかくレンズが明るいし、操作もしやすい。 【液晶】 不満を感じたことはありません。 【ホールド感】 普通。 片手で持って、手を上にあげての撮影に少々不安があるものの、コンデジなので仕方ない。(シリコンケースで手から滑らなくしていている)付属でシリコンケース付きはうれしい。 【総評】  価格はやや高いが、2年の保険がつき、この機能、画質が得られることを考えると、雨風に強く、野外でも砂を気にすることもなく、工事用ソフトや工事系や室内での撮影機能も充実しているので、パフォーマンスに優れたカメラだと思います。   それに、特に推薦は連写撮影はすこぶる綺麗で撮影時のシャッター音も一眼的に本格的で気持ち良く、他のコンデジとは比較にならないかも。。  最近、TGー2も購入し、テレコンとフィッシュアイもついでに購入。撮影の幅は広がッた。  ステレオマイクでのHD撮影も大満足できるコンデジ。。

4LUMIX DMC-FT1からTG-1へ(動画再生ができない!)

LUMIX DMC-FT1から交替したためか大きく感じる。 使い心地はイイ! シリコンカバーを着けたけど、出し入れが引っ掛かり面倒くさい。 ★動画再生をPCに取り組みメディアプレイヤーできないのが最悪!★ 仕方ないから、mp4変換して再生するが処理に時間がかかりすぎる。 接続ケーブルもOLYMPUSU専用はダメ。 3/4の拘りは好きだけど、ケーブルまで拘られたら面倒である。

お気に入り登録19TG-6 工一郎のスペックをもっと見る
TG-6 工一郎 -位 5.00
(1件)
0件 2019/10/28  1200万画素 4倍 4.5〜18mm
(35mm判換算値:25〜100mm)
F2〜F4.9
【スペック】
画素数:1271万画素(総画素)、1200万画素(有効画素) マニュアルフォーカス: 最短撮影距離:10cm(標準)、1cm(マクロ) 幅x高さx奥行き:113x66x32.4mm 重量:総重量:253g 防水性能:15m、IPX8 防塵性能:IP6X 耐衝撃性能:2.1m 耐低温性能:-10℃ 耐結露: 4K対応: フレームレート:29.97fps 動画撮影サイズ:3840x2160(4K) 連写撮影:○ タイムラプス: 顔認識: AF自動追尾機能: 手ブレ補正機構:CMOSシフト方式 セルフタイマー:12/2秒 撮像素子:1/2.33型CMOS、(裏面照射型) GPS機能: USB充電: 撮影枚数:340枚 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1/2〜1/2000秒 液晶モニター:3型(インチ)、104万ドット 撮影感度:通常:ISO100〜12800 ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:microUSB2.0、HDMIマイクロ端子 記録方式:MOV(MPEG-4AVC/H.264)/ステレオリニアPCM 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード カラー:ブラック系 
【特長】
  • コンパクトなボディの工事写真現場用デジタルカメラ。防水・防じんなど、ハードな工事現場にふさわしいタフ性能を実現。
  • 明るい「広角ズームレンズ」を備え、「工事写真専用モード」を搭載。「国土交通省 デジタル写真管理情報基準」に準拠した画像サイズで撮影できる。
  • ボタン1つで録画をスタートする「4Kムービー」、狙いどおりの場所にピントを合わせる「AFターゲット選択」など、工事現場で役立つ便利な機能を搭載。
この製品をおすすめするレビュー
5その名に偽りナシ!最強のフィールド・コンパクトカメラ

 その堅牢性で圧倒的な認知度とブランドを確立している、タフTGシリーズの最新版モデルです。防水性能は深水15メートル、耐衝撃性は米国の落下試験をクリア、耐荷重は100Kg、耐低温性能はマイナス10度のタフネス性能と、その名に違わぬタフ振りを身に付けています。  機能的にも1200万画素の裏面照射型CMOSセンサーに、OM-Dと同じ画像処理エンジンを搭載していおり全く問題ありません。また、新たにセンサー前のガラス両面にARコーティングが施されており、ゴーストやフレアの発生を抑制したのが大きなポイントだと感じました。  液晶モニターは前モデルの約46万ドットから、104万ドットへとスペックアップしたので視認性が良くなりました。さらにマクロシステムが強化され、肉眼を超える最短1cmまでの超近接撮影が可能になりました。  バッテリーの保ちが悪いのが唯一の欠点ですが、頑丈でしかも写りが良く、操作性も悪くありません。充実のアートフィルターも搭載しておりオススメの1台です。

お気に入り登録18V-LUX 5のスペックをもっと見る
V-LUX 5 -位 3.00
(1件)
0件 2019/7/17  2010万画素 16倍 9.1〜146mm
(35mm判換算値:25〜400mm)
F2.8〜F4
【スペック】
画素数:2090万画素(総画素)、2010万画素(有効画素) マニュアルフォーカス: 最短撮影距離:30cm(標準)、3cm(マクロ) Bluetooth対応(常時接続): Wi-Fi Direct対応: PictBridge対応: 幅x高さx奥行き:136.7x97.2x131.5mm 重量:本体:760g、総重量:812g 4K対応: フレームレート:30fps 動画撮影サイズ:3840x2160(4K) 連写撮影:50コマ/秒 自分撮り機能: バリアングル液晶: タイムラプス: 顔認識: AF自動追尾機能: 手ブレ補正機構:光学式 セルフタイマー:10秒/10秒3枚/2秒 バルブ撮影:○ 撮像素子:1型MOS ファインダー方式:電子式 タッチパネル: USB充電: 撮影枚数:440枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG/RAW シャッタースピード:60〜1/16000秒 液晶モニター:3型(インチ)、124万ドット ファインダー:0.39型有機EL電子ビューファインダー(236万ドット) 電池タイプ:専用電池 インターフェース:microUSB2.0、HDMIマイクロ端子 記録方式:MP4(AAC 2ch) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード カラー:ブラック系 
【特長】
  • 高性能なズームレンズと大型の撮像素子を搭載し、すぐれた描写力を発揮するコンパクトデジタルカメラ。
  • 視界が明るくクリアな有機EL電子ビューファインダーとバリアングル式のタッチパネル液晶モニターを搭載。簡単かつ快適に構図を決めることができる。
  • 「フォーカス合成」「フォーカスセレクト」「顔認識」「4K連写」なども搭載。アプリに対応し、スマートフォンでカメラ本体の設定などが可能。
この製品をおすすめするレビュー
3パナソニックFZ1000mk2ライカ風仕立て

【デザイン】 ベースモデルであるFZ1000mk2がもともと悪くないデザインです。 このV-LUX 5も、個性なはく無難にまとめていますが、ライカのバッチがつくものの、FZ1000mk2の外観デザインはほぼそのままとなります。 【画質】 現在の本機の価格は望遠ズームであるにせよ約20万という価格からすると普通なレベルで、ISO1600くらいでもかなりノイズが乗るなど1型センサーという限界も見えます。 【操作性】 露出補正やシャッター速度、絞りなどの調整についての即応性なども良く良好な操作性です。 【バッテリー】 【携帯性】 ソニーRX10mk4と比べるとズームの望遠側が400mm相当までであるのにサイズに差がないのは残念なところです。 【機能性】 このタイプのカメラに必要な機能と即応性は揃います。 【液晶】 【ホールド感】 グリップがしやすく良好です。 【総評】 カメラとして無難な仕上がりを見せていますが、ライカだからという特別な何かは感じませんでした。 ライカのコンパクトデジカメはほぼパナソニックに類似モデルが存在し価格は半額以下である事が多いです。このモデルもほぼ半額でベースとなったパナソニックのFZ1000mk2が買えるので、そちらと見比べて買うのが後悔ない買い物になるでしょう。 個人的には多少ライカの画質にチューニングされている程度のカメラに二倍のお金を出す事はオススメはしませんが、ライカファンの方や、お好きな方はどうぞ。

お気に入り登録90μ-7000のスペックをもっと見る
μ-7000 -位 4.03
(21件)
108件 2009/1/13  1200万画素 7倍 37mm〜260mm F3.5〜F5.3  
【スペック】
画素数:1200万画素(有効画素) 最短撮影距離:70cm(標準)、10cm(マクロ)、2cm(拡張マクロ) 幅x高さx奥行き:96.4x55.9x25.3mm 重量:本体:132g フレームレート:30fps 動画撮影サイズ:640x480 顔認識: 手ブレ補正機構:CCDシフト方式 撮像素子:1/2.33型CCD デジタルズーム:5倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:4〜1/2000秒 液晶モニター:3インチ、23万ドット 撮影感度:通常:ISO64〜1600 内蔵メモリ:16MB ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 記録方式:AVI(MotionJPEG) 記録メディア:xDピクチャーカード 
この製品をおすすめするレビュー
5デジカメ初心者

デジカメ初心者の学生です。初めてのデジカメ購入にこの機種を選びました。正直、機能とかそうゆうものにこだわりがない・・・とゆうかあまり分からないので、デザイン重視で選びました。 友人と一緒に撮影したり、景色を撮影したりしましたが、初心者の私としては満足のいく仕上がりになりました。 最安のものだと、色の選択肢が限られてくるところがネックですかね。私はECカレントさんで\12600にて購入しました。

5小型で高機能で簡単、安価でスタイリッシュ、ゆうことなし。

【デザイン】 小型でスタイリッシュ、外装はメタルパーツが高級感を出しています。 【画質】 発色が良く細かい。ゆうことなし。 【操作性】 取り説を読まなくても、ほとんどの機能が使える。GUIもわかりやすい。 【バッテリー】 単三電池モデルにするか迷いました。専用バッテリーですが結構持ちます。 しかしバッテリーが完全になくなると充電に2時間かかります。 【携帯性】 小型で出っ張りが無いので携帯性は抜群です。7倍光学ズームがこれほど小さくなるとは驚きです。 【機能性】 高倍率ズーム、機械式手ぶれ補正、夜景モード、動画撮影機能など多機能でありながら使いやすく、操作に迷うこともありません。 【液晶】 3インチと大きく、明るく見やすい。 【ホールド感】 手に収まった感じが、やや小さく感じます。携帯性とトレードオフなので仕方がないです。 【総評】 展示品処分で13000円で買いました。必要な機能と画質、操作性、携帯性といった要素をすべて満たしている理想的な製品です。デジタル製品の進化の速さには驚くばかりです。1万円クラスのデジカメの購入を考えている方にはぜひお薦めします。

お気に入り登録112μ-7020のスペックをもっと見る
μ-7020 -位 4.58
(22件)
197件 2009/8/ 6  1200万画素 7倍 28mm〜196mm F3〜F5.9  
【スペック】
画素数:1200万画素(有効画素) 最短撮影距離:70cm(標準)、10cm(マクロ)、2cm(拡張マクロ) 幅x高さx奥行き:97.5x56.7x26.2mm 重量:本体:133g フレームレート:30fps 動画撮影サイズ:640x480 顔認識: AF自動追尾機能: 手ブレ補正機構:CCDシフト方式 撮像素子:1/2.33型CCD 撮影枚数:150枚 デジタルズーム:5倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:4〜1/2000秒 液晶モニター:3インチ、23万ドット 撮影感度:通常:ISO64〜1600 内蔵メモリ:15MB ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 記録方式:AVI(MotionJPEG) 記録メディア:xDピクチャーカード 
この製品をおすすめするレビュー
5お得なカメラでした。

ジャンク機回収人です。またまたワンコイン。 機能その他問題なく、お得に入手出来ました。 操作等確認後は、主に嫁さんが使用しています。 【デザイン】 OLYMPUSのロゴを彫り込み、μはエッチングってここまでやるか コンデジで。 見るからに高級感漂うデザイン、嫁さんも満足。 【画質】 過不足なしで良い。 【操作性】 iAUTOに自動追尾等カメラ任せでラクラク 【バッテリー】 1日持ったので、普通じゃないですかね。 【携帯性】 軽量・コンパクト。 【機能性】 光学7倍ズームレンズは嬉しい仕様。 マジックフィルターで色々な遊びが可能。 夜景撮影が良い感じに仕上がる。 XDピクチャーカード仕様だが、microSDアタッチメント (MASD-1)が同梱されていたらしい。 PCにはケーブル接続すれば問題ない。 【液晶】 3.0型/23万ドットで、比較的明るい場所でも何とか 使えるので良いんじゃないですか。 【ホールド感】 μエッチングに指が掛かり固定しやすい。 【総評】 普通に使えて難しい操作もないので、嫁さんが使って大活躍中です。 オリンパス好きの私にとっても、入手出来て大満足のカメラで 長い付き合いになりそうな感じです。

5娘撮り用

【デザイン】しごく真っ当な、いかにもなコンデジらしいデザインで満足 【画質】キタムラのネットプリントで焼くのに、必要にして十分 【操作性】嫁が気楽に扱える感じ 【バッテリー】一日あれこれ撮りまくっても、なんら問題なし 【携帯性】なんら邪魔にならず 【機能性】必要にして十分 【液晶】きれい 【ホールド感】十分 【総評】なんの不満もなく、自分も嫁も使えているので、大変満足にしました

お気に入り登録91μ1020のスペックをもっと見る
μ1020 -位 4.68
(22件)
200件 2008/1/22  1010万画素 7倍 37mm〜260mm F3.5〜F5.3  
【スペック】
画素数:1010万画素(有効画素) 最短撮影距離:70cm(標準)、10cm(マクロ)、2cm(拡張マクロ) PictBridge対応: 幅x高さx奥行き:99x56.3x25.2mm 重量:本体:135g フレームレート:30fps 動画撮影サイズ:640x480 顔認識: 手ブレ補正機構:CCDシフト方式 セルフタイマー:12秒 撮像素子:1/2.33型CCD 撮影枚数:260枚 デジタルズーム:5倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:4〜1/2000秒 液晶モニター:2.7インチ、23万ドット 撮影感度:通常:ISO80〜1600 内蔵メモリ:14.7MB ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB、AV出力 記録方式:AVI(MotionJPEG) 記録メディア:xDピクチャーカード 
この製品をおすすめするレビュー
5コストパフォーマンスが高い

【デザイン】 シンプルで好きです。 【画質】 明るければかなり高画質だと思います。ただ、暗いと高感度のノイズが半端ないです。 【操作性】 問題ありません。 【バッテリー】 今まで困ったことがありません。 【携帯性】 いたって普通です。ポケットに入るコンパクトさです。 【機能性】 「機能性」ということですから、多彩な機能があるので良いですが、効果を発揮しているのかと考えるとどうか・・・。 【液晶】 見やすくて好きです。 【ホールド感】 まぁまぁです。 【総評】 PCデポで19800円で購入しました。そのときはヤマダでも19800(ポイントなし)になっていました。19800円、要するに2万でお釣りが来る値段で7倍ズームはあまり手に入らないと思います。素晴らしいです!

5

とても良い買い物ができたと思います。 他社の同レベル商品と比較しても圧倒的なコストパフォーマンスだと思います。 編集機能がやや面倒くさい作りになっていますが直観的に操作ができ、光学7倍ズームも非常にきれいに撮れます。動画撮影は行っておりませんが、使用した機能はどれもそこそこ満足のいく結果でした。 すでに後継機種が出ていますが、それほど頻繁にカメラを使わない私にはこの機種で十分なスペックと満足の価格でした。

お気に入り登録165μTOUGH-6020のスペックをもっと見る
μTOUGH-6020 -位 3.35
(52件)
275件 2010/2/ 2  1400万画素 5倍 28mm〜140mm F3.9〜F5.9  
【スペック】
画素数:1400万画素(有効画素) 最短撮影距離:60cm(標準)、20cm(マクロ)、3cm(拡張マクロ) 幅x高さx奥行き:96.7x64.4x25.8mm 重量:本体:178g フレームレート:30fps 動画撮影サイズ:1280x720 顔認識: AF自動追尾機能: 手ブレ補正機構:CCDシフト方式 撮像素子:1/2.33型CCD デジタルズーム:5倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:4〜1/2000秒 液晶モニター:2.7インチ、23万ドット 撮影感度:通常:ISO80〜1600 内蔵メモリ:2GB ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:マルチ端子(USB、AV端子)、HDMI 記録方式:MPEG-4AVC/H.264 記録メディア:SDカード、SDHCカード 
この製品をおすすめするレビュー
5自身初のデジカメ

2年半くらい前に初めて購入したデジカメでした。 知識も全く無いままヤマダ電機にて物色。 防水・防塵・耐衝撃の謳い文句惹かれて購入。 【デザイン】 色はパープル?ピンク?的な色を選択。ごついカメラだなという印象でした。 【画質】 L版なら十分だと思います。ただオリンパスカメラの弱点でしょうか?暗所での撮影時に他のメーカーよりノイズが目立つ気がします。 【操作性】 まぁ当時比較する対象がなかったので当機が私の中でベースになってます。よって使いにくさはないです。むしろ操作性なろTG-625より操作性は優れてるかと(^^;)TG-625も所有してますがジョイスティックが…… 【バッテリー】 不満はなかったです。性能は違えどSZ-31MRよりもつ気がします。 【携帯性】 ジャケットのポケットに収まるので満足です。 【機能性】 顔にピントが合わなかったりAFが迷子になったり多々有りましたが使い方の問題として特に気にしなかったです。 【液晶】 ケータイの方が断然綺麗でしたね(笑) 【ホールド感】 まぁ普通でしょうかはは。一回派手に落として衝撃でボディが凹んでますが。 【総評】 性能はともかく初のデジカメだったためlowスペックながら使ってましたが親父の死後何故かカメラに目覚めミラーレスを購入した事でスペックの差に愕然とし今では仕事専用機になってます。 そして凝り性な性分のため今では多数のコンデジを買いあさりメーカー毎の特性を見つけるべく勉強中です(笑) tough6020は思い出作りの楽しさを最初に教えてくれた記憶に残る一台でした。

5海、プールで使う防水デジカメとしてコスパ最高

そこそこの機能を持つ防水デジカメは値が張りますが、どの機種も画質は価格に釣り合わないと感じています。 そこで、防水や耐久性に割り切って購入する代わりに、納得がいく価格になるまでずぅ〜っと待っていました。 今こそ底値(12,800円)と購入した次第です。 本日届きましたがファームウェアは1.0であり、動作がもっさりしていました。早速v1.1にアップデートし、アイコンガイドOFF、PW ON設定OFFに変更したところ、起動は速くなりました。 ただし、AFや撮影後つぎの撮影に移るまではやはりもっさりしています。 そこは、防水デジカメということで割り切っています。私が何でもサクサク撮影したいならば、画質と操作性を基準に他機種を選びます。 充電完了後、早速風呂に水没させてみました。水中で電源オンオフ、何枚も撮影しましたが、全く問題なし。おお、さすが防水!!!ちょっと感激! レンズ前の水滴が写り込んだ画像もありましたが、手荒く扱っても問題なしということがわかり、満足度大幅アップ。 高感度画質が極端に悪くなるため、色々いじって、ISO200固定、フラッシュオート、自動追尾に落ち着きました。AFモードは、中央一点、顔検出、自動追尾と迷いましたが、簡単に変更できることと、中央一点と顔検出の良いとこ取りのような自動追尾に落ち着いた次第です。 この夏はガンガン手荒く扱いたいと思います。

お気に入り登録314サイバーショット DSC-HX1のスペックをもっと見る
サイバーショット DSC-HX1 -位 4.76
(89件)
4343件 2009/3/25  910万画素 20倍 28mm〜560mm F2.8〜F5.2  
【スペック】
画素数:1030万画素(総画素)、910万画素(有効画素) 最短撮影距離:1cm(標準)、1cm(マクロ) PictBridge対応: 幅x高さx奥行き:114.5x82.8x91.8mm 重量:本体:453g フレームレート:30fps 動画撮影サイズ:1440x1080 連写撮影:10コマ/秒 チルト液晶: 顔認識: AF自動追尾機能: 手ブレ補正機構:光学式 セルフタイマー:○ 撮像素子:1/2.4型CMOS 撮影枚数:390枚 デジタルズーム:2倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:30〜1/4000秒 液晶モニター:3インチ、23.04万ドット 撮影感度:通常:ISO125〜3200 内蔵メモリ:11MB 起動時間:2.2秒 ファインダー:電子式 電池タイプ:専用電池 インターフェース:マルチ端子(AV出力、HDMI、USB2.0)、DC入力 記録方式:MP4 (MPEG-4 AVC/H.264) 記録メディア:メモリースティック Duo、メモリースティックPRO Duo 
この製品をおすすめするレビュー
5中古購入、いいですね

中古で購入し、超ズームに魅せられてテレコンTCON-17Xまで買ってしまいました。 ボーグの延長筒とアダプターで取り付け、夜の月を手持ちで撮ってみました。 何枚も撮った中の一番ブレが無かった一枚です。(光学20倍Xプレシジョンズームで40倍、テレコンでさらに1.7倍)

51年使用して=良かった

レンズの回りのデザインでリング部分に細かな溝があり、爪が引っ掛かると削れて跡が残るのが不満ですが、それ以外は本当に重宝しております。バッテリーチャージャーが故障して交換して頂きましたが、対応も申し分なく助かりました。

お気に入り登録298サイバーショット DSC-HX10Vのスペックをもっと見る
サイバーショット DSC-HX10V -位 4.39
(49件)
413件 2012/2/28  1820万画素 16倍 4.28〜68.48mm
(35mm判換算値(静止画4:3時):24〜384mm)
(35mm判換算値(静止画16:9時):26〜416mm)
F3.3〜F5.9  
【スペック】
画素数:1890万画素(総画素)、1820万画素(有効画素) 最短撮影距離:5cm(標準) 幅x高さx奥行き:104.7x59.7x33.8mm 重量:本体:204g フレームレート:60fps 動画撮影サイズ:1920x1080(フルHD) 連写撮影:10コマ/秒 顔認識: AF自動追尾機能: 手ブレ補正機構:光学式 セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/2.3型CMOS、(裏面照射型) GPS機能: 撮影枚数:340枚 デジタルズーム:244倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1〜1/1600秒 液晶モニター:3インチ、92.1万ドット 撮影感度:通常:ISO100〜12800 内蔵メモリ:19MB 起動時間:1.9秒 ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0、HDMIミニ端子 記録方式:MP4/AVCHD Ver2.0 記録メディア:SDカード、SDHCカード、メモリースティック Duo、メモリースティックPRO Duo、SDXCカード、メモリースティックPRO-HG Duo 
この製品をおすすめするレビュー
5使用10ヶ月後の感想

DSC-HX10Vを購入して1年近くになりますが、その間にミラーレス1眼など購入しましたが今更ながらに気軽にキレイな写真が撮れるのでメインで使用してます。 自分はソニーの画質が大好きです。

510年ぶりのコンデジは驚くべき進化を遂げていた!

 Coolpix5700以来、新品と呼べるレベルのコンデジは10年ぶりです。なぜか個人的にはガンダムを思わせるゆっくりとした起動。撮影後も「いい写真ができるまでには時間がかかるってんだぃ。ちょっとまちやがれぃ」みたいな感じで待たせるなど、ライムラグと合わせて、なかなか時代を感じさせはしますが、これはこれでけっこうすきっとした画像で、その前のFinepix1200を圧倒していました。(操作感はFinepixの圧勝ですが)  10年ぶりのHX10V。D90やD7000に比べ、起動は速いわけではありません。それでも、5700よりは快適。なにしろ手軽。ぱっと見、一眼勢とそれほど遜色ない写真が撮れてます。  等倍では油絵のような何とも不思議な画像になっています。が、パソコンでプレビューする程度であれば、問題なし。24ミリからの広角から300ミリを大きく超える望遠まで、この小ささで面倒な設定なく撮れてしまうのは驚きです。カメラ任せのオートで手軽に撮るのがいいようです。  D90などの一眼勢に比べ、撮った後の処理に数秒かかってしまうのが残念ですが、荷物を最小限にとどめたい旅行等には広角から望遠、動画までこなせるこのデジカメは重宝します。  バッテリーもUSB給電できるのが手軽で便利。  HX10V恐るべしです。展示品を破格値で買えたため、個人的には大満足の製品です。

お気に入り登録282サイバーショット DSC-HX200Vのスペックをもっと見る
サイバーショット DSC-HX200V -位 4.57
(51件)
1077件 2012/2/28  1820万画素 30倍 27mm〜810mm F2.8〜F5.6  
【スペック】
画素数:1890万画素(総画素)、1820万画素(有効画素) 最短撮影距離:1cm(標準) 幅x高さx奥行き:121.6x86.6x93.3mm 重量:本体:531g フレームレート:60fps 動画撮影サイズ:1920x1080(フルHD) 連写撮影:10コマ/秒 顔認識: AF自動追尾機能: 手ブレ補正機構:光学式 セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/2.3型CMOS、(裏面照射型) GPS機能: 撮影枚数:490枚 デジタルズーム:459倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1〜1/4000秒 液晶モニター:3インチ、92.1万ドット 撮影感度:通常:ISO100〜12800 内蔵メモリ:105MB 起動時間:1.8秒 ファインダー:電子式ファインダー(20.1万ドット) 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0、HDMIミニ端子 記録方式:MP4/AVCHD Ver2.0 記録メディア:SDカード、SDHCカード、メモリースティック Duo、メモリースティックPRO Duo、SDXCカード、メモリースティックPRO-HG Duo カラー:ブラック 
この製品をおすすめするレビュー
51テラのSDカードの動作可能報告です

 13年前のカメラですが、1テラのSDカード「KIOXIA SDXCカード 1TB Class10 KSDH-A001T EXCERIA PLUS (エクセリアプラス) ピンク 旧東芝メモリ 【国内正規品】」で撮影出来ましたので動作報告です。  書き込み速度については、カメラの対応速度がCLASS10までなのか、一度シャッターを切ってから次に撮影できるまでの速度が短縮されたとは、体感的にわからなかったので残念です。  撮影可能枚数が40000枚になったのがうれしかったので満足です。  長時間動画撮影はまだ行っていませんが、30分制限に引っかかるとは思いますが、数回に分けてでも長時間撮影ができることを期待しています。

5中古で入手しました。

縁あって、このカメラを中古で入手しました。カミさんの演奏会録画用(3時間くらい撮りたい)にと購入しましたが、最近のズーム60倍は不要で30倍もあれば十分との認識です。アジサイなどを撮ってみましたが、映りの良さにビックリ!。作ったような絵といえばそうなのですが、すばらしい。動画も60iということで、スムーズな動きです。最高画質でもファイルサイズが小さいのにもビックリ。32Gあれば十分です。活躍してくれそうな予感です。キャノンのSX1IS(充電池で動くのが良かったのですけど・・)の動作が不安定になってきての買い替えです。

お気に入り登録1603サイバーショット DSC-HX30Vのスペックをもっと見る
サイバーショット DSC-HX30V -位 4.44
(249件)
6611件 2012/2/28  1820万画素 20倍 25mm〜500mm F3.2〜F5.8
【スペック】
画素数:1890万画素(総画素)、1820万画素(有効画素) 最短撮影距離:1cm(標準) 幅x高さx奥行き:106.6x61.9x34.6mm 重量:本体:221g フレームレート:60fps 動画撮影サイズ:1920x1080(フルHD) 連写撮影:10コマ/秒 顔認識: AF自動追尾機能: 手ブレ補正機構:光学式 セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/2.3型CMOS、(裏面照射型) GPS機能: 撮影枚数:320枚 デジタルズーム:306倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1〜1/1600秒 液晶モニター:3インチ、92.1万ドット 撮影感度:通常:ISO100〜12800 内蔵メモリ:105MB 起動時間:2秒 ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0、HDMIミニ端子 記録方式:MP4/AVCHD Ver2.0 記録メディア:SDカード、SDHCカード、メモリースティック Duo、メモリースティックPRO Duo、SDXCカード、メモリースティックPRO-HG Duo、Eye-Fiカード 
この製品をおすすめするレビュー
5Gレンズはツァイスレンズに迫る描写性能

【デザイン】 オーソドックスな感じで金属感すら感じる。 【画質】    非常に立体感、奥行き、近距離においては質感まで見て取れる。 【操作性】   簡単明瞭、クリック感が好感持てる。 【バッテリー】 予備1個あれば普通に撮って1日持つ、500枚は楽勝。 【携帯性】   大の大人であれば何ら苦にならず適度な重さは高級感すら感じる。 【機能性】   ソニーコンパクトならではのアイデアが満載、一眼並みの内容だ。 【液晶】    極めて明快忠実だ 【ホールド感】 グリップがついているのでなかなか良い 【総評】    大型家電製品販売店員が本製品に詳しくGレンズを解説してくれた。         ツァイスレンズと店内で撮り比べしたらGレンズも大健闘、最新の         コンパクト、プラレンズとは雲泥の差があった。

5フツーの撮影では十分です。

【デザイン】 良くも悪くもオーソドックス。 少々クラシックな印象。 見た目から受ける質感はなかなか良好。 【画質】 広い条件下で上手く絵をまとめています。 往々にして良く写ります。 【操作性】 この手のカメラとしては無難にまとめていると思います。 露出補正は「MENU」から呼び出すのではなく単独ボタンを設けて欲しかった。 マニュアル露出は操作しにくいが、この手のカメラでそれが可能というのはGOOD。 【バッテリー】 元々同梱されていた純正品と、スペアとして互換品の2個を保有。 共に200カットほど撮れます。 USB充電に対応しているので、PCやモバイルバッテリーがあれば心強い。 【携帯性】 ポケットに入れるには少々大きいが、レンズの倍率を考えれば十分小さいと思います。 【機能性】 マニュアル露出があるだけで撮影可能条件が広がる。 動く被写体も意外とAFが捕らえる。 (このカメラに限った事ではないが)ファインダーがないので望遠域ではフレーミングがし辛い。 【液晶】 フツーに綺麗。 【ホールド感】 グリップがもっと大きいとホールドしやすいのでしょうが、携帯性が損なわれるのでこれでよし。 【総評】 気軽に撮っても、ほとんどの場合で期待通り、あるいは期待以上に良く写ってくれる。 20倍ズームということでついつい望遠撮影になりがちだが、広角も綺麗に写ります。 手軽さ抜群。

お気に入り登録498サイバーショット DSC-HX400Vのスペックをもっと見る
サイバーショット DSC-HX400V -位 4.27
(24件)
354件 2014/2/12  2040万画素 50倍 4.3〜215mm
(35mm判換算値:24〜1200mm)
F2.8〜F6.3
【スペック】
画素数:2110万画素(総画素)、2040万画素(有効画素) マニュアルフォーカス: 最短撮影距離:1cm(標準) NFC: 幅x高さx奥行き:129.6x93.2x103.2mm 重量:本体:633g、総重量:660g フレームレート:60fps 動画撮影サイズ:1920x1080(フルHD) 連写撮影:10コマ/秒 チルト液晶: 顔認識: AF自動追尾機能: 手ブレ補正機構:光学式 セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/2.3型CMOS、(裏面照射型) ファインダー方式:電子式 GPS機能: USB充電: 撮影枚数:380枚 デジタルズーム:810倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1〜1/4000秒 液晶モニター:3型(インチ)、92.1万ドット 撮影感度:通常:ISO80〜3200、拡張:6400、12800 起動時間:2秒 ファインダー:電子式ビューファインダー(20.1万ドット) 電池タイプ:専用電池 インターフェース:マルチ端子、USB2.0、HDMIマイクロ端子 記録方式:MP4/AVCHD Ver2.0 記録メディア:SDカード、SDHCカード、メモリースティック Duo、メモリースティックPRO Duo、SDXCカード、メモリースティックPRO-HG Duo、Eye-Fiカード カラー:ブラック 
【特長】
  • 画質や動画時の手ブレ性能が進化した高倍率光学50倍光学ズームモデルのデジタルスチールカメラ。解像感を保ったまま最大100倍までズームアップ可能。
  • 有効約2040万画素の裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」、画像処理エンジン「BIONZ X」により、解像感やコントラストを高めて画質が進化。
  • Wi-Fi/NFC搭載でスマートフォンなどと簡単に連携でき、アプリをダウンロードしてカスタマイズできる「PlayMemories Camera Apps」に対応している。
この製品をおすすめするレビュー
5今更ながら平成14年式を買いました笑

画質は特別良くはありませんが、やたらとズームしまくらなければ特別悪くもありません。 何故今更古い機種を買ったのかというと、最近増えている5万前後の4K写真の撮れるやつよりも、こちらの方が手ぶれ補正がピタッと止まる感じが、電気屋で色々と物色している時に感じたのです。 どんなに画質が良くてもブレては元も子もないので。 私的には2000万画素で満足しております。 ズームした時にこの機種は止まっている物や者は、結構ピタッと手ぶれ補正が効きます。 10万以上する物とは比べないで下さい。 高ければ性能が良いのは当たり前です。 35000円程度でズーム含めてこのくらい撮れれば必要充分で、むしろ安いかもと感じました アンペア数の高いモバイルバッテリーからは、別売りの充電器を買わなくてもUSB給電出来ました! ただ4K撮れないのは時代遅れ感は否めないので、もう少し安くなれば…。 とも思いましたが、撮影をしてみましたが、今までスマホでしか撮影をして来なかった超初心者の私には満足でした。 スマホでは撮れない写真が簡単にブレる事無く撮れました もちろん三脚等は一切使いません

5ソニーユーザーなら問題なく使える良質高倍率コンデジ

一番のポイントはソニーのコンデジ唯一35mm換算値(静止画4:3時) f=24-1200mmの高倍率。 【デザイン】 メイン機のRX100M3に望遠が強いサブ機が欲しくて購入。 購入決定ポイントの一つで鏡胴周りの分厚いリングの迫力ある面構えとツァイスのロゴが印象的。 メイン機のRX100M3と同じくレンズに映えるバリオゾナーT*の文字が所有欲を満たします。 【画質】 1/2.3型2040万画素裏面照射CMOSセンサーはRX100シリーズとは比べられないものの一般的なコンデジと比べて十分画質の高さが認められます。 光学ズームが50倍に長くなりつつもマクロは最短1cmとRX100M3の5cmよりも寄れるようになり24mmの広角端がより上手く使えるようになったと思います。 またHX90VのF3.5-6.4よりF2.8-6.3とレンズが明るくなっているので手持ちでも結構使えるようになったと思います。 EVFに関してはRX100M3で使用しているスペックが遥に高いため20万ドットと比べ物になりはしませんがフレーミングには問題なくマニュアルフォーカスではピーキングレベルを利用すればより精度の高いピントが得られるので慣れれば思いのほか辛いとは思いません。 あと、レンズに55mmのフィルター用のねじがきってあるので各種レンズフィルターの使用でいろんな楽しみ方が出来ます。 【操作性】 RX100M3がメイン機なので操作系は問題なし。 SONY機の買い増しなのでズーミングが長くなる意外に操作上デメリットは感じません。 【バッテリー】 設定とかかなりいじりながらEVFやモニターを見続けると減りは早いですね。 予備バッテリーは合った方がいいですがどうせ買うならチャージャーセットのアクセサリーキットがお勧めです。 私はRX100M3用に購入したものがバッテリーに使えるので。 【携帯性】 これは致し方ないところ。 ソニー純正レザーケースを購入しましたが思いのほか便利。 ただ付属のストラップは細くて頼りないのでKATAのものに換えました。 【機能性】 基本撮影機能には問題ありませんが、アプリをインストールすることで機能が増やせるPlayMemorieas Camera Appsに対応しているので簡単により多彩な撮影が簡単に行えます。 【液晶】 EVFについては画質のとこで書きましたがモニターは3.0型92.1万ドットのエクストラファイン液晶で上下チルト式です。見え方はコンデジとしては十分だと思います。画像確認にも十分ですね。 【ホールド感】 これはかなり良くお気に入りです。 グリップにソニー純正レザーケースに付属のハンドストラップを装着しています。しっかりホールド出来、ハンドストラップがしっとりした感触です。 【総評】 HX90Vの光学30倍ズームに物足りなさを感じたのと、レンズの明るさ、カールツァイスのT*コーティングがある点で購入を決めました。 店頭で何回か下見に行って操作しましたが不自由なかったので。自分がソニー好きというのとRX100M3とバッテリーチャージャーや予備バッテリーが共有できる点は魅力でした。 またメニュー関係も同系列で分かりやすかったのも良い点です。 以前は一眼を使っていた時もありましたがレンズの追加購入やら何やらで後からお金がかかるのでレンズ交換もしなくていいし追加投資がほぼ必要のないカメラという点でHX400V買い増ししましたが気楽に使える点かつPLやNDフィルターなどの装着でよりマニュアル的な撮影が出来る高倍率ズームのネオ一眼としては魅力のカメラだと思います。

お気に入り登録884サイバーショット DSC-HX60Vのスペックをもっと見る
サイバーショット DSC-HX60V -位 4.14
(43件)
670件 2014/2/12  2040万画素 30倍 4.3〜129mm
(35mm判換算値:24〜720mm)
F3.5〜F6.3
【スペック】
画素数:2110万画素(総画素)、2040万画素(有効画素) マニュアルフォーカス: 最短撮影距離:5cm(標準) NFC: 幅x高さx奥行き:108.1x63.6x38.3mm 重量:本体:246g、総重量:272g フレームレート:60fps 動画撮影サイズ:1920x1080(フルHD) 連写撮影:10コマ/秒 顔認識: AF自動追尾機能: 手ブレ補正機構:光学式 セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/2.3型CMOS、(裏面照射型) GPS機能: USB充電: 撮影枚数:380枚 デジタルズーム:486倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1〜1/1600秒 液晶モニター:3インチ、92.1万ドット 撮影感度:通常:ISO80〜3200、拡張:6400、12800 起動時間:1.9秒 ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:マルチ端子、USB2.0、HDMIマイクロ端子 記録方式:MP4/AVCHD Ver2.0 記録メディア:SDカード、SDHCカード、メモリースティック Duo、メモリースティックPRO Duo、SDXCカード、メモリースティックPRO-HG Duo、Eye-Fiカード カラー:ブラック 
【特長】
  • 光学30倍ズームの「Gレンズ」を搭載し、広角24mmから望遠720mmまでカバー。
  • 高倍率ズーム時のブレを防ぐ「新ピタッとズーム」を備え、最大画像サイズ(20M)で秒間最大10コマの高速連写を実現。
  • 動く被写体にピントを合わせ続ける「ロックオンAF」を搭載し、フレームアウトした被写体の再追尾も可能に。
この製品をおすすめするレビュー
5もう少しDSC-HX60V使えそう

2014-11-21購入(購入時 32,500円) 購入して 9年 撮影した写真をスクロールすると、飛び越えて表示されるようになり、壊れた、買い替えか、その後SDカード読み込みエラー発生 抜き差し繰り返ししていて、静電気かもしれない、SDカードを静電気除去ブラシで 静電気除去した、その後改善した、もう少しDSC-HX60V使えそう。 最近、カメラ高騰している!

5時間の経ってからのレビューですが

当時PowerShot SX700 HSという、まぁ簡単に言えば 同じようなグレード、価格、性能の機種を買ったばかりだったのですが それを売ってHX60Vに買い替えました、べつにそちらに不満があったわけじゃなく RM-LVR1というアクションカム用の腕時計型リモート機器が使えたからです 今で言うとスマートウォッチで遠隔でシャッターを切るみたいな感じですね もちろん手元で画面を確認しながらです 当時はあまり需要が無かったのか、以後の機種では対応しなくなってしまいましたが… 【デザイン】 ちょとプラスチック感が強くてイマイチ 【画質】 今の目で見ると微妙(主に高感度)ですがそれは当たり前な話で 当時としては綺麗な方ではなかったかと あと今だと30倍は普通な感じですが、当時はこのサイズで光学30倍ってのは凄かった記憶があります ネオイチって言葉がまだ残っていた時代で そちらの倍率が30倍50倍とどんどん上がっていったのは、はたで見てて面白かったなぁと 逆に、そこまでの倍率は自分にはあんま必要無いなと気づかされたのもコレぐらいの時だったり 【操作性】 PCとの連携で苦労しました Wifiで2〜3枚の写真を送るだけで10分とか平気でかかる 結局SDカードを抜いてPCに刺した方が全然速いという 【バッテリー】 可もなく不可もなく 【携帯性】 普通のコンデジです 【機能性】 RM-LVR1との連携 これができたというだけで満点です 【液晶】 当時としては綺麗だったのではないかと 【ホールド感】 普通のコンデジです 【総評】 RX1、100も当時出た頃だったと思うのですが その流れで真っ黒の四角形なソニースタイルが出来上がった頃と記憶しています それはいいのですが、そういうの、材質がもろに質感を左右するので コンデジラインのHX60Vはプラ感が強くなってしまい、そういう機械としての造り部分が微妙だったかなと 満足度が満点なのは今はスマートウォッチとスマホですが それと同じ事を当時からする事ができたという機能に関しての評価です 5年ぐらい? 十分以上使わさせてもらいましたので

このページの先頭へ

  • 並び替え出来ます 並び替え出来ます 並び替え出来ます 並び替え出来ます をクリックして指標別に製品一覧の並び替えができます。
  • ※製品にチェックを入れて『詳しく比較する』ボタンを押すと選んだ製品同士の詳しい比較ができます。(最大20個まで)
ご利用の前にお読みください
  • 掲載情報のご利用にあたって」を必ずご確認ください。
  • 掲載している価格やスペック・付属品・画像など全ての情報は、万全の保証をいたしかねます。あらかじめご了承ください。
  • 各ショップの価格や在庫状況は常に変動しています。購入を検討する場合は、最新の情報を必ずご確認下さい。
  • ご購入の前には必ずショップのWebサイトで価格・利用規定等をご確認下さい。
  • スペック情報は万全な保証をいたしかねます。実際に購入なさる場合は各メーカーへお問い合わせください。また、空白部分は未調査の項目です。
  • ご購入の前にネット通販の注意点をご一読ください。

中古デジタルカメラ ピックアップ商品

SONY

ソニー Cyber-shot DSC-WX100 S シルバー

ニコン

ニコン COOLPIX P1000

SONY

ソニー Cyber-shot DSC-HX60V

ニコン

Nikon COOLPIX P1000

リコー

リコー G900

ソニー Cyber-shot DSC-WX100 S シルバー

¥25,100

カメラのキタムラ ネットショップ

ニコン COOLPIX P1000

¥103,900

カメラのキタムラ ネットショップ

ソニー Cyber-shot DSC-HX60V

¥37,800

カメラのキタムラ ネットショップ

Nikon COOLPIX P1000

¥117,000

ONE SCENE

リコー G900

¥45,300

カメラのキタムラ ネットショップ

中古デジタルカメラを見る