手ブレ補正機構:光学式のデジタルカメラ 人気売れ筋ランキング 4ページ目

ご利用案内

392 製品

121件〜160件を表示

  • リスト表示
  • 画像表示
  • 詳細表示
現在の条件:
手ブレ補正機構:光学式
最安価格(新品) 最安価格(中古) 売れ筋

注目ランキングに切替

レビュー
評価
クチコミ件数 登録日

発売時期に切替

スペック情報
有効画素数  光学ズーム  焦点距離  F値  Wi-Fi 
価格の安い順 (新品)に並べ替え価格の高い順 (新品)に並べ替え 価格の安い順 (中古)に並べ替え価格の高い順 (中古)に並べ替え デジタルカメラ 製品一覧 人気売れ筋ランキングの高い順に並べ替え 評価の高い順に並べ替え クチコミ件数の多い順に並べ替え 登録日の新しい順に並べ替え 大きい順小さい順 高い順低い順
最安価格(新品) 最安価格(中古) 売れ筋

注目ランキングに切替

レビュー
評価
クチコミ件数 登録日

発売時期に切替

スペック情報
有効画素数  光学ズーム  焦点距離  F値  Wi-Fi 
価格の安い順 (新品)に並べ替え価格の高い順 (新品)に並べ替え 価格の安い順 (中古)に並べ替え価格の高い順 (中古)に並べ替え デジタルカメラ 製品一覧 人気売れ筋ランキングの高い順に並べ替え 評価の高い順に並べ替え クチコミ件数の多い順に並べ替え 登録日の新しい順に並べ替え 大きい順小さい順 高い順低い順
お気に入り登録408Caplio GX100 VF KITのスペックをもっと見る
Caplio GX100 VF KIT -位 4.58
(180件)
8135件 2007/3/28  1001万画素 3倍 24mm〜72mm F2.5〜F4.4  
【スペック】
画素数:1030万画素(総画素)、1001万画素(有効画素) 最短撮影距離:30cm(標準)、1cm(マクロ) PictBridge対応: 幅x高さx奥行き:111.6x58x25mm 重量:本体:220g フレームレート:30fps 動画撮影サイズ:640x480 連写撮影:○ 手ブレ補正機構:CCDシフト方式 セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/1.75型CCD 撮影枚数:380枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG/RAW シャッタースピード:180〜1/2000秒 液晶モニター:2.5インチ、23万ドット 撮影感度:通常:ISO80〜1600 内蔵メモリ:26MB ファインダー:着脱式液晶ビューファインダー 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0、AV出力 記録方式:AVI(MotionJPEG) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、マルチメディアカード 
この製品をおすすめするレビュー
5Ricoh コンパクトデジカメ高級機の始祖的存在だと思います

【購入経緯など】  2005年頃からデジタルカメラでの撮影が趣味となり、コンパクトで普段持ち歩ける広角カメラが欲しくなり前機種のGX8の購入を考えていたところで発売され、デザインや性能で即気に入って購入。 【デザイン】  旧き良きカメラを踏襲したデザイン。GR-Dと共通した風貌は、ホールドのしやすさやスイッチ類の使いやすさと相まって非常に優れた工業デザインだと思います。 【画質】  撮影した画像を載せておきます。旧いCCDカメラですので暗所に弱いところもありますが、マニュアル設定できますので小型三脚をつかったりその辺に「置いて」撮ることで夜の街もキレイに写せます。  嬉しいのは広角。ワイコンを付ければ換算19mm同等の画角となり、マクロ性能の良さと併せての広角マクロ写真撮影が楽しくなります。 【操作性・機能性】  カスタム登録できる設定も多く、一眼レフユーザーのサブ機として十分な操作性と機能。コンデジがスマホに駆逐されてしまった昨今、生き残っている高級コンパクトの始祖的な存在となっているような機種だと思います。 【バッテリー】  不満はありません。このRicohのバッテリーは優秀で、自然放電が非常に少ないと感じました。カメラ自体の消費電力も低く抑えてあるような印象です。 【携帯性】  一眼レフほどではない大きさで、最近のコンパクトなミラーレスと比べると同程度の大きさ。純正の合皮ケースを購入して使っていますが、もうちょっと薄いと理想的だなぁ、という感じではあります。 【取り回し】  グリップがちゃんとしており、ホールド感は非常に良いです。手ぶれ補正も効いているのか、結構なスローシャッター(1/4秒程度)でも身体を壁にもたせかけるなどすればぶれずに撮れちゃうこともあります。 【総評】  2021年12月現在、いまだ現役で使っています。落下させて傷もかなり付いていますが、愛着の湧く「モノ」としての魅力があるカメラ。後継機のGX200は本機の改良型ですので、良い出物があれば入手したいと考えています。

5操作性の良い24mm相当をカバーする小型軽量3倍ズーム

24mm相当をカバーする3倍ズームは使い勝手が良くファインダーも使えそうだったので、中古を探し、10年ほど前に手頃な価格の良品を見つけ購入しました。 【デザイン】 質感も良く格好良いです。 【画質】 1/1.75型センサーの1000万画素機で、広角寄りの機種なのでシャッター速度が遅くてもブレにくく、手振れ補正機能付きなのでできるだけ低感度で使用したいです。ISO400までならそこそこの画質ですが、それ以上は画質が落ちるので、感度はISOは400までのオートにして使っています。 【操作性】 操作性はボタン類が整理されており使いやすいです。F2.5の24mm相当単焦点カメラとして使うのも良いかもしれません。レンズの蓋は自動開閉タイプをオプションで購入したので便利です。 【バッテリー】 良く持ちます。ペンタックスのMX-1とバッテリーと充電器が共有でき便利です。また、単四電池が使えるので、エネループ(登録商標)で対応できるのも安心です。 【携帯性】 ビューファインダーを付けない状態では携帯性は悪くなりますが、外すと良いです。 【機能性】 小型軽量で手振れ補正機能付きで、外付けの電子ビューファインダーが付いているのはとても便利です。 【液晶】 背面液晶2.5インチですが、屋外では見にくいです。電子ビューファインダーは画素が少ないので見やすくありませんが、屋外では役に立ちます。両方合わせて、評価は4とします。 【ホールド感】 右手部分がグリップも広さも十分あり持ちやすいです。 【総評】 高感度耐性を除き、期待通りのカメラですが、電子ビューファインダーは精細でないので見づらく、屋外での画角の確認のものと理解しています。24mm相当をカバーでき操作性が良くて気に入って使っていましたが、高感度耐性があまり良くないので室内での使用が減り、電子ビューファインダーは見づらく思え屋外での使用も減り、最近は出番が少なくなりました。再度検討してみると良いところもたくさんあり、また使っていこうと思っています。 画質が期待通りとは言えませんが、24mm相当F2.5の広角での使用感が良く操作性も良く一時期頻繁に使ったので、満足度の評価は5とします。

お気に入り登録134D-LUX 7のスペックをもっと見る
D-LUX 7 -位 4.69
(12件)
230件 2018/11/21  1700万画素 3.1倍 10.9〜34mm
(35mm判換算値:24〜75mm)
F1.7〜F2.8
【スペック】
画素数:2177万画素(総画素)、1700万画素(有効画素) マニュアルフォーカス: 最短撮影距離:50cm(標準)、3cm(マクロ) Bluetooth対応(常時接続): PictBridge対応: 幅x高さx奥行き:118x66x64mm 重量:本体:361g、総重量:403g 4K対応: フレームレート:30fps 動画撮影サイズ:3840x2160(4K) 連写撮影:11コマ/秒 タイムラプス: 顔認識: AF自動追尾機能: 手ブレ補正機構:光学式 セルフタイマー:10秒/10秒3枚/2秒 バルブ撮影:○ 撮像素子:4/3型(フォーサーズ)MOS ファインダー方式:電子式 タッチパネル: USB充電: 撮影枚数:340枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG/RAW シャッタースピード:60〜1/16000秒 液晶モニター:3型(インチ)、124万ドット 撮影感度:通常:ISO200〜25000、拡張:ISO100 ファインダー:電子ビューファインダー(276万ドット) 電池タイプ:専用電池 インターフェース:microUSB2.0、HDMIマイクロ端子 記録方式:MP4(AAC ステレオ) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード 
この製品をおすすめするレビュー
5質感の表現力、ピントのあった時のシャープさの良さ

買ったばかりで直近のレビューです。 購入動機 長く一眼レフ、キャノン、Nikonを楽しんできました。が重くて撮影が億劫になってきました。またシステムの老朽化も問題。スマホでもそこそこ撮れますがさらによく撮りたいと欲が出てきました。 ルミックスと同等品もあるようですが、どうせ買うなら長く使え、満足のいくものとしてライカに。 大きなカメラはもう持ちたくないので、このレベルで撮影できるなら満足です。 RICOH GRVとの2台持ち。 個性も操作性も違いますが贅沢に楽しんでいます。 マクロは若干、慣れが必要かなと。そのうち慣れるでしょう。とにかく納得のいく撮影がしたいです。

5機能は当たり前、クオリティの高さを買うカメラ

普段持ちカメラに、ネックストラップは、似合わない。 首からカメラをぶらぶら提げて、スーパーで、買い物するわけには行かないのであります。 ハンドストラップは自作して。。。 カメラバッグだぞ!などと主張しない、小銭やカードなど、ふらつく時に必要最小限を入れて歩けるような、カメラバッグが最適であります。 D-LUX7のサイズに丁度あう、バッグを見つけました。 VANNUYS NIKON用カメラバッグ。 これに、20mmショルダーベルトを付けて完成。 常時携帯できるようになりました。(*^^*) 追記  絞り、シャッターダイヤル、露出補正、このカメラはこれらが使いやすい。  背面にあるISOを、軍幹部4Kスイッチにカスタム化すると、尚、使いやすくなる。 Panasonic LX100M2のOEMと揶揄されたりもしてますが、だから何? そんなこたぁどうでも良いでしょう、気に入ればどちらでも。 自分は、Q2と違和感ない風合いの画が出て来るので、これで満足です。 印刷にも耐えるコンデジを探して、1インチ高級コンデジとやらをソニー、キヤノンと渡り歩きましたが、出てくる画はぬり絵でガッカリ。"何が高級な"のか?値段だけ高級?にしか思えない。それではと、キヤノンのAPS-Cコンデジに移行したのですが、眠い画しか出てこない。 こうなったらヤケだと、RICOHのAPS-Cを手に入れたら、今度は老眼で液晶ディスプレーに何が写っているのか分からない。そして、フォーサーズ ファインダー付きのこの機種にたどり着きました。 一番良いのは、日本メーカーが広げた、悪名高いモードダイヤルが無い事です。代わりにレンズに絞りダイヤル、ボディにシャッターダイヤルが配置され、電源入れなくとも事前に設定が分かると共に設定もできます。そして、一度使ってみれば、この操作系が最も撮影に集中出来かつ、直感的に様々な設定が出来る事が分かります。この操作系は、ライカM3から脈々と受け継がれている、カメラ エルゴノミクス設計の傑作なわけで。 基本中の基本、妥協してはいけない事に忠実なカメラであります。 しかし、メニューは、Q2からは理解できない配置で、何故そこにあるのか等々、残念な設計です。これは、とても使いずらい、欲しい機能の有無すら分からない 最悪な設計です。 レンズ胴鏡には、フォーカス切替え(AF, マクロ, マニュアル)スライドスイッチ、アスペクト比率設定スライドスイッチ(3:2, 19:6, 4:3等)と、スムースに回るノッチレスのコントロールリング、及び、絞りリングがついています。。 電源ON前に絞り値が分かり、設定出来る事は、電源ON時のもたつきがなくなって、スムーズに撮影に入れるようになります。 コントロールリングは、デフォルトはズームになっていますが、マニュアルフォーカスではフォーカスリングに変わります。CANON のようなタイムラグがあるようなものではなく、機械式と思わせるような実用的レスポンスで、更にQ2のレンズリングと同じような、滑らかさと適度な重さをもっており上質で、コンデジでありながらマニュアルフォーカスが楽しくなります。 EVFは、Q2よりも視野率が良いのか、とても見やすいです。 BTを利用したスマホからの電源ON機能(デフォルトON)は、OFF時もバッテリーを消耗するので、このクラスのバッテリーでは、動作しない設定(OFF)にしたほうが賢明かもしれません。 これだけのクオリティが有って、専用FLASHもついてこの価格なら、リーズナブルではないでしょうか。

お気に入り登録142D-LUX Typ 109のスペックをもっと見る
D-LUX Typ 109 -位 4.50
(8件)
334件 2014/10/ 7  1280万画素 3.1倍 10.9〜34mm
(35mm判換算値:24〜75mm)
F1.7〜F2.8
【スペック】
画素数:1680万画素(総画素)、1280万画素(有効画素) マニュアルフォーカス: 最短撮影距離:50cm(標準)、3cm(マクロ) Wi-Fi Direct対応: PictBridge対応: NFC: 幅x高さx奥行き:117.8x66.2x55mm 重量:本体:365g、総重量:405g 4K対応: フレームレート:30fps 動画撮影サイズ:3840x2160(4K) 連写撮影:40コマ/秒 タイムラプス: 顔認識: AF自動追尾機能: 手ブレ補正機構:光学式 セルフタイマー:10/2秒 バルブ撮影:○ 撮像素子:4/3型(フォーサーズ)MOS ファインダー方式:電子式 撮影枚数:350枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG/RAW シャッタースピード:60〜1/16000秒 液晶モニター:3インチ、92.1万ドット 撮影感度:通常:ISO80〜12500、拡張:ISO25000 ファインダー:電子ビューファインダー(276.4万ドット) 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB、AV出力、miniHDMI端子 記録方式:MP4 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード 
この製品をおすすめするレビュー
5D-lux大好きなので

ライカ のデジカメ📷はd-lux2,5,6とc-LUX二台、アナログは、バルナック5台、M型4台、CL持っているけど、これもそこそこいい機種と思います。とりあえず、買っても損は無い。特もないが。まあライカ 顔なので許せます。ビューファインダーはシューについている丸型が好みだけど。あとは、ちょっとコンデジにしては大きいな。d-lux2,5,6のサイズが望ましい。なんだかんだ文句を言ったがライカ はやはり大好き。D-LUX7も買うです。

5ライカらしくないライカ

約10年間一眼レフを中心に写真生活をやってきましたが、スペックと携帯性を考慮し 109を購入しました。以前D-LUX4を5年間使ったことがあり D-LUX4でもよい写真がいっぱい残せたため、期待していました。 結果としては予想以上の上出来のものだと感じております。 簡単にその内容について説明したいと思います。 ※専門家ではありませんので、主観的な説明があるかもしれません。 【デザイン】 申し分ない、ライカらしいボディだと思います。 D-LUX系の雰囲気をそのまま維持する形となっていて 操作部についてもシンプルである程度カメラ(ハイエンド系)を使ってみた 人であれば違和感なく操作できると思います。 【画質】 しっかりと綺麗な写真が写ります。 以前使っていたD-LUXとの差はスタンダードモードでの色表現がより透明に なっていると思います。全体的にコントラストの低い写真ではなく 必要な部分にはしっかり色が表現されていて且つ透明な感じがします。 鮮鋭度についてはデフォルトでも十分シャープですが、各撮影モードから 調整できるので必要とする鮮鋭度の写真が取れます。 D-LUXであったISO80がなくなったのは残念だと思いますが 200でもなめらかな質感が出せるので特に問題にはなれません。 高感度は3200までは問題なく使えると思います。 場面によっては6400も大丈夫ですがそれ以上は画質的に使いにくいかもです。 白黒にもついても明暗がしっかり区分できてなめらかな表現ができていると思いますし 他の撮影モードでもそれぞれの個性のある写真が撮れます。 【操作性】 使いやすいです。 露出ダイアルと絞り調整が外部からコントロールできる構造は非常に助かります。 ビューファインダーについては誤感知をする場面も度々ありますので多少の注意が必要です。 他は特に問題ありませんでした。 【バッテリー】 人によりますが普通に撮影してレビューする分には1日は問題なく使えます。 動画もしくは連写などが多い場合は追加分が必要ですが、2つあれば十分だと思います。 【携帯性】 冬物のジャケットには多少の違和感があるかもしれませんが ポケットにギリ入るぐらいの大きさです。特に問題ありません。 【機能性】 今までのライカデジタルとレベルが違うぐらいしっかりと必要な機能が入っています。 写真を撮る面白さに便宜さを足した感じですね。至って便利です。 連写についてはピントの合わせ、動体写真への自動ピント追跡などができませんが 秒あたりの枚数も多く概ね満足して活用しています。 【液晶】 申し分なしです。奇麗です。 ちなみに、液晶フィルムについてはLX100のものが使えます。 【ホールド感】 操作部にゴムのグリップがついていますが物足りないです。 追加アクセサリーのグリップがありますが、バッテリー交換なども不便なので 今後発売される別会社の速射ケースなどを購入する予定です。 GARIZ製のものがすでに発売を開始したとのことなどで待っているところです。 デフォルトのグリップ感は個人的には可、不可どっちでもありませんが LX100と比べると滑りやすいのも確かではあります。 総評としては非常に満足できるハイエンドカメラだと思います。 使用者の腕によっては一眼並みのきれいな写真が撮れますし 家族同士で出かけて子供の写真を撮るにも問題なく使えます。 今までは「写真を撮る機会が少なくてもしっかりと綺麗な写真を撮りたい」気持ちで 写真生活をしてきましたが、結婚し子供ができてからは「写真を撮らないと意味がない」と思いました。 同じ状況の方には進められるカメラです。 また、LX100なのかライカなのかの選択もあると思いますが 機器自体のスペックはほぼ同じだとしてもイメージを表現する味には ライカならではのものがあると思います。また、ライカ製品としては そんなに差のないお手頃な価格にはなっていると思うので別の限定Verとかが 出たら買いたいと考えています。 ご参考なれたらと思います。

お気に入り登録92EXILIM EX-H60のスペックをもっと見る
EXILIM EX-H60 -位 2.64
(6件)
42件 2013/9/ 6  1610万画素 24倍 25mm〜600mm F3〜F6.9  
【スペック】
画素数:1644万画素(総画素)、1610万画素(有効画素) マニュアルフォーカス: 最短撮影距離:10cm(標準)、2cm(マクロ)、2cm(スーパーマクロ) 幅x高さx奥行き:106.9x68.6x39mm 重量:本体:221g、総重量:238g フレームレート:30fps 動画撮影サイズ:1280x720 連写撮影:○ 顔認識: AF自動追尾機能: 手ブレ補正機構:CCDシフト方式 セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/2.3型CCD USB充電: 撮影枚数:145枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1/2〜1/2000秒 液晶モニター:3インチ、46.08万ドット 撮影感度:通常:ISO64〜1600 内蔵メモリ:28MB ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0、AV出力 記録方式:AVI(MotionJPEG/IMA-ADPCM) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード、Eye-Fiカード 
この製品をおすすめするレビュー
3初めてのデジカメ

まずこの24倍ズームでファインダーないのは辛い バッテリーが酷い 液晶が汚い だけどタブレットで確認するとよく写っている良い奴

3ワンランク上の画質

 レンズ周りのシルバーリングが印象的なコンパクトデジタルカメラ。撮影素子は小さいながらも高感度に強く高画質です。また、ボディはコンパクトで扱いやすいと感じました。  撮影機能は豊富ですが、基本的にカメラまかせのオートで撮影してもO.Kです。24倍とズーム倍率が高いのに軽量で、気軽に持ち歩くには最適です。  小さくて軽いのに高感度に強く、手持ち夜景やスイングパノラマ、ピクチャーエフェクトと機能は豊富で使いやすいです。  ただ、全機種も同じだったのですが、バッテリーの消耗がとても早いです。旅行などに携行するなら予備バッテリーは必ず必要になってきます。

お気に入り登録55EXILIM EX-S200のスペックをもっと見る
EXILIM EX-S200 -位 3.25
(8件)
38件 2010/8/ 3  1410万画素 4倍 27mm〜108mm F3.2〜F5.9  
【スペック】
画素数:1448万画素(総画素)、1410万画素(有効画素) 最短撮影距離:20cm(標準)、8cm(マクロ)、8cm(スーパーマクロ) 幅x高さx奥行き:100.1x55.3x17.8mm 重量:本体:116g フレームレート:20fps 動画撮影サイズ:1280x720 連写撮影:10コマ/秒 顔認識: 手ブレ補正機構:CCDシフト方式 セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/2.3型CCD 撮影枚数:270枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1/2〜1/2000秒 液晶モニター:2.7インチ、23.04万ドット 撮影感度:通常:ISO50〜3200 内蔵メモリ:34.9MB 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0、AV出力 記録方式:AVI(MotionJPEG) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、Eye-Fiカード 
この製品をおすすめするレビュー
5満足!

2ヶ月程前、渋谷のLABIで、3年保証で14,000円くらいで購入しました(^^)/ 4年程前の高校2年の時に、パナソニックのデジカメをネット購入したのですが、落下させたり強い衝撃を与えていないのに、3ヶ月もしないうちに壊れ、馬鹿なことに保証書をなくしてしまったため、デジカメなしで生活してました(´ω`) その時のあのパナソニックのデジカメに比べると、写りは最高です!!! パナソニックのデジカメで撮ったデータがSDカードに入っていたので、このカメラに入れて見たところ、写りくそでした。笑 当時もくそだと思って使ってましたが! ちなみに当時持っていたパナソニックのデジカメは1000万画素なので、そのデータは1000万画素しかないのですが、本当、今の私の300万画素の携帯並みの写りでした…。 大学生になり、デジカメを購入しようとした時、このカメラは全く見当しておらず、CANONやSONYを買う予定でした。 しかしいざ店に行ってみると、このサイトで調べていった欲しい商品はどれも、古いため残ってませんでした(T_T) こちらからネット購入も考えましたが、すぐ欲しかったので。。 で、いろんな家電量販店を見てみて、実際カメラをいじり、デザイン/写り/値段が気に入って購入しました★ 私は大抵はオートで撮影しているし、そんな連写することもないので問題ないですが、 オート撮影だと、撮影後3秒くらい?次の写真が撮れません。 私は全く気になりませんが! でも、プレミアムオートや、顔認識モードみたいなやつだと、撮影後4〜5秒くらい?時間かかります。 連続して写真を撮りたい人は、遅くてイライラすると思いますね(^^; ということで、私は気になりませんが、遅いのはヤダという人もいるので、機能性は★4つにさせていただきました。 写りですが、私はオート撮影で満足してます\(^^)/ 逆にプレミアムオートとかすると、変に加工される時があるので…。 カメラは初心者で、特に日常使いなので、カメラ上級者でこだわりたいって人は、どう思うかわかりませんが、初心者は綺麗に撮れるので、満足できると思いますよ(*^_^*) 家電量販店で他のカメラもいじりましたが、写りが暗くて綺麗に撮れなかったりってのが多いです。 しかしこのカメラは、写りが明るく綺麗なので、カメラが詳しくない私でも、初期設定でオート撮影で、充分綺麗に撮れるのが本当に気に入ってます\(^^)/ モードもたくさん入ってて、水しぶきを止めて撮影する面白いモードもあり、やってみたいなって思ってます。笑 が、なかなか水しぶきないし、撮らないからなぁ(>_<) ちなみに買ってから、本当に大事にケースに入れて、落としたこともないのに、なぜか1ヶ月で壊れてしまいました(T_T)← レンズがズレたらしく。。なんでだー! けど今度は保証書あったし、無料で直していただきました。 でもなんでこう、デジカメ丁寧に扱ってるのに、壊れるんだろう(´ω`)前はパナソニックがおかしい!と思ってたけど、カシオもこうすぐに壊れたら、私に問題があるに違いないのですが。。笑 本っ当に落としてないし衝撃も与えてないし、ただカメラ専用のケースに入れてカバンに入れてるだけなのに、おかしいなあ…

5薄型カメラさいこー

普段使いで普通に使えれば良い程度で、デザイン重視で購入しました。 【デザイン】一目ぼれでした。質感といい、ぱっと見キャシャな印象ですが、高級感があります。ごちゃごちゃしていないので、大人向けなデザインだと思います。   【画質】ノイズとかよくわからないのですが、以前使っていた2台のEXILIMと比べたら格段に良いです。最近のカメラでそんなに画質に差が出るのかな・・・ 【操作性】前述の通り、EXILIMは3代目なので操作に関しては全く問題なく使えました。ダイヤル式でなくなったので、ぶつかっていざというときに変なモードに入ることもなくなりました。再生・静止画撮影・動画撮影・プレミアムモードがそれぞれ独立したボタンなので、最初に撮りたいシーンを設定しておけば、あとはボタンの切り替えだけですみます。(クチコミ掲示板参照) 【バッテリー】あまり多く枚数を取らないので、何とも言えませんが、普通なのでは?クイックモードも設定しておけばシャッター一つで ON 撮影 自動OFF となるのも後で知ったのですが、バッテリー節約に効果を期待します。 【携帯性】見たとおり、薄型でかなり軽いです。荷物がたくさん入った女子バッグの片隅にでもすんなり入れておけます。 【機能性】(クチコミ掲示板参照) 【液晶】綺麗です。 【ホールド感】薄い分、手の大きい人には持ちづらいかもしれません。 【総評】あまり多くの機能は期待していなかったのですが、デザイン満点でこれだけの機能がついていれば文句ないです。 あまり人気がないのか、たまたまここの書き込みが少ないだけなのか分かりませんが、かなりお安くなってきてますし、私的にはお勧めのカメラです。

お気に入り登録49EXILIM EX-ZS170のスペックをもっと見る
EXILIM EX-ZS170 -位 3.58
(3件)
4件 2013/9/11  1610万画素 12.5倍 24mm〜300mm F3〜F5.9  
【スペック】
画素数:1644万画素(総画素)、1610万画素(有効画素) マニュアルフォーカス: 最短撮影距離:5cm(標準)、1cm(マクロ)、1cm(スーパーマクロ) 幅x高さx奥行き:102x58.9x28.7mm 重量:本体:164g、総重量:181g フレームレート:30fps 動画撮影サイズ:1280x720 連写撮影:○ 顔認識: AF自動追尾機能: 手ブレ補正機構:CCDシフト方式 セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/2.3型CCD 撮影枚数:230枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1/2〜1/2000秒 液晶モニター:2.7インチ、23.04万ドット 撮影感度:通常:ISO64〜1600 内蔵メモリ:45.6MB ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0、AV出力 記録方式:AVI(MotionJPEG/IMA-ADPCM) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード、Eye-Fiカード 
この製品をおすすめするレビュー
5使い易かったです

【デザイン】  カラーがゴールドとピンクしか無かったのが残念だが、コンパクトにまとまった感じが良い。出来れば、カラーはブラックも出して欲しいところ。 【画質】  概ね良好。荒くもなく、綺麗な写真が撮れる。ただ、室内では、暗く写りやすいのが少々残念。 【操作性】  簡単に操作出来るのが嬉しい。しかし、明るい戸外では、液晶モニターが見え難いのが気になる。 【バッテリー】  リチウムイオン電池使用で、かなり電池持ちが良いのが嬉しい。しかし、充電時間がUSB-ACアダプターで充電した場合やPCを使って充電する場合は2時間10分かかるというのは長すぎる感じがする。因みに別売の充電器を購入して充電したン場合は、充電時間は1時間40分である。 【携帯性】  本体が大きすぎるということは無いので、携帯は楽である。しかし、付属のストラップが短いので、私は、エレコム社のカメラケースを購入し、そのストラップを本体に付けて使用している。 【機能性】  概ね良好。 【液晶】  先にも述べた通り、明るい戸外では、液晶モニターが見え難いというのが気になります。 【ホールド感】  本体がコンパクトに纏まっているおかげで、持ち易いです。 【総評】  エディオンで購入したのですが、8000円台で、この様なカメラが購入出来たのは良かったです。  カシオのカメラは認知度が低いせいか、店頭でもひっそりと売られているという感じでしたが、良質なので、もっと大々的に売り出してみても良いと思いました。ちょっとした外出の際にも持って出て使えるカメラなので手軽に使えるものだと思います。本体が中国製、充電アダプターがフィリピン製なのが気になりますが、今のところ問題無く使えているのでお買い得でした。

5お散歩カメラに良い。

【デザイン】 良い。 【画質】 明るい画質で黒つぶれが無いのが良い。 レンズ解像度が若干低いような感じでソフトフォーカスぎみの写真が撮れることがあるが全く悪いというほどではない。 何でも一応のレベルで撮れる感じなので、普通に写真を撮る分には不満は出ない。 【操作性】 悪くない。動作も速い。 動画撮影時のズームが速すぎてAFがボケる。 静止画ズーム時にAFが遅い時があるがコントラストの大きな部分に向ければなんとか合う。 【バッテリー】 1日持つので良い。 【携帯性 】 12.5倍ズーム機としては軽く、薄く、電池の持ちも良いのでお散歩カメラに最適。 【機能性】 普通に使う機能は十分。 充電コネクタが小さく、充電ケーブルが太いので、コネクタが壊れそうな感じ。 【液晶】 普通に良い。 【ホールド感】 とても良い。グリップのデザインが手にフィットしてシンプルなのにGood デザイン。一枚板を曲げただけなのにこれで十分いい感じ。 【総評】 望遠は楽しいです。遠くのものが大きく見えるだけでも単純に楽しいし、背景ボケも5倍ズーム機より大きくできます。背景ボケは世間では一眼レフの大きなセンサーと明るいレンズでないとできないとか言われていますが、小さなデジカメでも背景を遠景にして被写体を望遠で撮ることでかなりボケさせることができるのです。 最近の望遠コンパクトの技術革新は素晴らしいです。強屈折率レンズ革命なのだろうか。12倍や20倍ズームがポケットに入るようになったのですから。しかも安い。 改善点 - 出来たら撮影時にもISOや絞り値やシャッター速度などの撮影データを表示してほしい。以前の機種はシャッター半押しで出てたのに最近は再生時だけになったのは処理の関係だろうか。 - 動画撮影時のズーム速度をもう少し遅くしてほしい。 - 充電コネクタはスマートフォンと同じ型が便利。AV出力端子はコネクタ周囲にでも貼り付けたらいいのでは。

お気に入り登録103EXILIM EX-ZS180のスペックをもっと見る
EXILIM EX-ZS180 -位 3.86
(9件)
13件 2014/1/17  1610万画素 12倍 24mm〜288mm F3.1〜F6.3  
【スペック】
画素数:1657万画素(総画素)、1610万画素(有効画素) マニュアルフォーカス: 最短撮影距離:3cm(標準)、3cm(マクロ) 幅x高さx奥行き:104.5x61.9x26.4mm 重量:本体:162g、総重量:179g 動画撮影サイズ:1280x720 連写撮影:○ 顔認識: AF自動追尾機能: 手ブレ補正機構:レンズシフト方式 セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/2.3型CCD USB充電: 撮影枚数:175枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1/2〜1/2000秒 液晶モニター:3インチ、46.08万ドット 撮影感度:通常:ISO100〜1600 内蔵メモリ:28MB ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:マイクロUSB2.0 記録方式:AVI(MotionJPEG/IMA-ADPCM) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード、Eye-Fiカード 
この製品をおすすめするレビュー
570台の母に。

デザインもボタンも非常にシンプル。 カメラ好きの人から見たら、ボタンが少なすぎて「!?」と思えるほどですが オートモードでしか撮らず、モード切替等を一切しない使い方の人には バッチリなカメラだと思います。 起動、ピントの合いもとても早いです。 項目は無いので助かりましたが、母は動画は撮りませんので 動画についてはノーコメント。 ボディデザインはシンプルすぎて、ちょっと面白みが無いのと 画像は、さすがにハイエンドモデルよりは多少落ちるでしょうから 星ひとつ減らしていますが、全く問題はありません。 インターフェースがとてもわかりやすく、鬼使いやすいです。 年の近いダンナさんも、モードの切り替え等は一切しない人なので (いくら教えてもやる気なし) ダンナさんにも、これを使わせようかなと思います。

4廉価で悪くないが、出来れば充電器は欲しかった

【デザイン】【携帯性】【ホールド感】 よくあるデジカメ。引っかかる部分が無く、ポケット等に入れる場合出し入れしやすい。 【画質】 スマホ以上、ちょっと良いデジカメ未満。 こだわりが無ければ…たとえば、ざっくばらんにオークションで出品するなどの用途では十分すぎる性能。 【操作性】【機能性】 操作ボタンが少なく、解りやすい。 【バッテリー】 良いとも悪いとも言えない。 散歩などの持ち歩きでパシャパシャ画像を撮る分には十分とも思えるが、動画を撮るには心もとない。 ただバッテリーがNP-80で、互換バッテリーがAmazonで安価に売られている為、その点において利便性が高いともいえる。 【液晶】 良くも悪くも無い。 【総評】 今となっては性能的には普通か下位ランク。 良くも悪くも無いデジカメだが、敢えて難点を挙げるとすれば、充電器がオプションとなっていて、 デジカメにUSBケーブルを差し込んで充電しなければならないこと。 Amazonなどで互換品が安価に買えるが、出来れば付属させて欲しかった。

お気に入り登録137EXILIM EX-ZS190のスペックをもっと見る
EXILIM EX-ZS190 -位 3.57
(10件)
11件 2015/2/17  1610万画素 12倍 24mm〜288mm F3.1〜F6.3  
【スペック】
画素数:1657万画素(総画素)、1610万画素(有効画素) マニュアルフォーカス: 最短撮影距離:3cm(標準)、3cm(マクロ) 幅x高さx奥行き:104.5x61.9x26.4mm 重量:本体:162g、総重量:179g フレームレート:30fps 動画撮影サイズ:1280x720 連写撮影:○ 顔認識: AF自動追尾機能: 手ブレ補正機構:レンズシフト方式 セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/2.3型CCD USB充電: 撮影枚数:175枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1/2〜1/2000秒 液晶モニター:3インチ、46.08万ドット 撮影感度:通常:ISO100〜1600 内蔵メモリ:28MB ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:マイクロUSB2.0 記録方式:AVI(MotionJPEG/IMA-ADPCM) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード、Eye-Fiカード 
この製品をおすすめするレビュー
5カメラ初心者に。

人生初の『マイ・カメラ』として5年前に購入。 連写速度が遅いのと、電池の寿命が短いのが欠点。 静止画を撮影するには十分な機能だと思いますが、 常時動いている被写体を撮るには不向きです。 シャッターボタンを押してからシャッターが切れるまで、 若干の時間ロスがあり、その間に撮影チャンスを逃すことがしばしば。 でも、マクロ撮影は綺麗にできます。 いろんな撮影モードがあるのは、高ポイントかもしれません。 製造中止になったのは、惜しまれます。

5値段を考えれば上等ですね^^

【デザイン】なかなか、悪くありません。 【画質】スマホカメラより、ずっと良いです。 【操作性】フルオートで撮るので、こんなもんでしょう。ややこしい設定はしないほうが無難です。 【バッテリー】普通です。 【携帯性】小さくて持ち歩きしやすいです。 【機能性】この値段で、機能も何もないと思います。 【液晶】普通です。 【ホールド感】小さいので、逆によく落としそうになります。 【総評】安物買いの銭失い、というような見解もあるようですが、銭失いとまではいかないと思います。画質や機能を求める人は、やはりそれなりの高級機を選ぶべきで、私は「スマホカメラよりちょっとマシ」を期待して買ったので、これで十分満足です。

お気に入り登録119EXILIM EX-ZS210のスペックをもっと見る
EXILIM EX-ZS210 -位 3.46
(4件)
11件 2016/3/ 2  1610万画素 12倍 24mm〜288mm F3.1〜F6.3  
【スペック】
画素数:1657万画素(総画素)、1610万画素(有効画素) マニュアルフォーカス: 最短撮影距離:3cm(標準)、3cm(マクロ) 幅x高さx奥行き:104.5x61.9x26.4mm 重量:本体:162g、総重量:179g フレームレート:30fps 動画撮影サイズ:1280x720 連写撮影:○ 顔認識: AF自動追尾機能: 手ブレ補正機構:レンズシフト方式 セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/2.3型CCD USB充電: 撮影枚数:175枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1/2〜1/2000秒 液晶モニター:3インチ、46.08万ドット 撮影感度:通常:ISO100〜1600 内蔵メモリ:28MB ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:マイクロUSB2.0 記録方式:AVI(MotionJPEG/IMA-ADPCM) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード、Eye-Fiカード 
【特長】
  • シャッターを押すことで画像解析と最適な撮影設定・画像処理を実行する「プレミアムオート」を搭載した、デジタルカメラのスタンダードモデル。
  • 肌を明るくなめらかに表現する「メイクアップ機能」や写真の作風を印象的に変えられる8つの「アートショット」などを搭載。
  • 光学12倍ズームレンズや1610万画素1/2.3型CCD、手ブレを感知して機械的に補正する「レンズシフト方式手ブレ補正」などを装備する。
この製品をおすすめするレビュー
5旅行のおともにお勧め!

【デザイン】 最もオーソドックスなデザインで非常に良いと思います。ブルーを購入しましたが、エメラルドグリーンに近い色です。落ち着いた色合いでとても良いと思います。 【画質】 プレミアムオートでカメラが自動的に最適な写真を撮ってくれるのでとても便利で、綺麗な写真が撮れます。コンパクトデジタルカメラでそこまで超高精細な写真を求めること自体がナンセンスで、このカメラの画素数で必要十二分の画像です。 【操作性】 初心者でも使いやすいようにボタン配置をレイアウトし、またメニュー機能もわかりやすく集約されているため問題ありません。 【バッテリー】 とてもよく持ちますし、場合によってはモバイルバッテリーから直接電源を取ったり充電ができるので、全く問題ありません。 【携帯性】 光学12倍ズームを搭載しているので、同社のEX-ZS28と比較すると少し大きめです。しかし光学12倍ズームを搭載していながらこの大きさはかなりコンパクトです。 【機能性】 通常オートモードとプレミアムオートモードを搭載し、光学12倍ズームも搭載しています。またワンタッチで写真に様々な効果を追加するモード(セピアやチルトシフト、魚眼、トイカメラなど)、HD動画など必要な機能、便利な機能がコンパクトに集約されています。 【液晶】 大き目の液晶でとても見やすいです。 【ホールド感】 ちょうどよい大きさなのでとてもホールドしやすいです。 【総評】 コンパクトなのに光学12倍ズームを搭載しているので、荷物の制約のある旅行へのおともに最適です。私も今まではデジタル一眼レフをもっていっていましたが、大きいし重たいのでコンパクトである程度の倍率のあるデジカメを探していました。現在1万円を切る値段で販売されます。これは破格の安さです。買って絶対に損はしません。お勧めします。

41万円!買って損がない入門機。

ビックカメラ店頭で11210円(ポイント1121円)、実質10089円(税込み)で購入しました。 1眼レフ(フィルム)、デジカメも以前所有していました。でも、今は写真はスマホで撮っていたので、この何年もカメラ持っていませんでした。カメラは写れば良いという考えなので、このデジカメを買いました。 【デザイン】 綺麗なブルーです。この色、おしゃれで良いです。 【画質】 まぁまぁいいと思います。 【操作性】 問題ないです。露出補正が駄目だめとかレビューがありますが、左右キーに割り当てできますので、奥深くメニューをたどることなく、左右キーを押せば露出補正できます。 【バッテリー】 減らないです。さらにUSB充電ができるので、車内や、PCから充電できるので便利です。 【携帯性】 ポケットに入るし、小型で携帯しやすい。 【機能性】 必要十分。 【液晶】 大き目の液晶でとても見やすいです。(3インチ、46万画素ある) 【ホールド感】 スマホの2倍は厚みがあるので、持ちやすい。 【総評】 1万円で買えるなんて驚きです。昔、ルミックスの手振れ補修が出始めた頃のデジカメを5万で買いましたが、このカシオの方が断然高機能です。

お気に入り登録163EXILIM EX-ZS240のスペックをもっと見る
EXILIM EX-ZS240 -位 3.94
(14件)
15件 2017/1/23  1610万画素 12倍 24mm〜288mm F3.1〜F6.3  
【スペック】
画素数:1657万画素(総画素)、1610万画素(有効画素) マニュアルフォーカス: 最短撮影距離:3cm(標準)、3cm(マクロ) 幅x高さx奥行き:104.5x61.9x26.4mm 重量:本体:162g、総重量:179g フレームレート:30fps 動画撮影サイズ:1280x720 連写撮影:○ 顔認識: AF自動追尾機能: 手ブレ補正機構:レンズシフト方式 セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/2.3型CCD USB充電: 撮影枚数:175枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1/2〜1/2000秒 液晶モニター:3インチ、46.08万ドット 撮影感度:通常:ISO100〜1600 内蔵メモリ:28MB ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:マイクロUSB2.0 記録方式:AVI(MotionJPEG/IMA-ADPCM) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード、Eye-Fiカード 
【特長】
  • 有効1610万画素の1/2.3型正方画素CCDセンサーや、光学12倍ズームのレンズを搭載したデジタルカメラ。
  • シャッターを押すだけで、高精度な画像解析と「ライティング(逆光補正)」などの最適な撮影設定・画像処理を実行する「プレミアムオート」機能を搭載。
  • シャッターボタンを半押しすると、カメラが自動的に動く被写体を追尾する、「トラッキングAF」機能を搭載している。
この製品をおすすめするレビュー
5コスパ、いい

この価格、サイズで、 24mm、光学12倍ズームは最高。 スマホのカメラ機能でいいという人が増えて、 こういう製品、少なくなりましたね。 コンデジの良さやメリットすら知らないのでしょうね。w ただ、マニュアルがついてないので、 初心者は機能を使えないので、 良さがわからないですね!

5大満足です。

写真初心者の私には、操作が簡単で機能的にも十分すぎるカメラでした。 大満足です。

お気に入り登録300EXILIM Hi-ZOOM EX-H10のスペックをもっと見る
EXILIM Hi-ZOOM EX-H10 -位 4.17
(68件)
845件 2009/6/11  1210万画素 10倍 24mm〜240mm F3.2〜F5.7  
【スペック】
画素数:1239万画素(総画素)、1210万画素(有効画素) 最短撮影距離:15cm(標準)、7cm(マクロ) 幅x高さx奥行き:102.5x62x24.3mm 重量:本体:164g 動画撮影サイズ:1280x720 連写撮影:10コマ/秒 顔認識: 手ブレ補正機構:CCDシフト方式 セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/2.3CCD 撮影枚数:1000枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:4〜1/2000秒 液晶モニター:3インチ、23.04万ドット 撮影感度:通常:ISO64〜3200 内蔵メモリ:35.7MB 電池タイプ:専用電池 インターフェース:AV出力、USB2.0 記録方式:AVI(MotionJPEG) 記録メディア:SDカード、SDHCカード 
この製品をおすすめするレビュー
5いくつか買った中で一番良かったです

2018年の春先に中古ショップでいくつかデジカメを買いました。このカメラはレンズが出てくるときにノイズがするのでジャンク扱いになっていました。故障するかと思われていたのですが使っているうちにノイズがしなくなりました。しばらく使っていなかったので音がしていたのかもしれません。 最初は3台のデジカメを使い回していたのですが結局この一台だけを使うことになりました。理由はいくつかあります。 1) 画像が鮮明だった:別のカメラはレンズが飛び出さない形状でした。デザイン性を優先したものと思われますがレンズが薄い分ピントが甘いです。このカメラはレンズがせり出す形状になっておりその分鮮明な画像が撮れます。 2) モードを記憶してくれる:タイマーなどの基本的なモードを記憶してくれます。このため普段(洋服の撮影をしています)にいちいち設定をやり直す必要がありません。露出だけを調整すればよいので設定が楽でした。ほんのちょっとのことなのですが、毎日使っているとこういうことが使用するかしないかの分かれ目になります。 3) 電池の持ちがよい。中古にもかかわらずバッテリーの持ちがとても良いです。これも普段使いするときには意外と大きなポイントになります。 不便な点は少し大きいことです。ポケットにねじ込んで持ち運ぶには少し大きすぎます。あと、プラグが特殊な形状でUSB接続するには専用ケーブルが必要です。純正品は高価な上に古いのでほとんど出回っていません。またおなじEXLIMでも形状が異なるケーブルがいくつかあるそうです。このためカードリーダを使っています。本来は改善してほしいと言いたいところなのですが、カシオ計算機はコンデジ市場から撤退してしまったので、こればかりはどうしようもありません。中古ショップなどで見つけたら手にとって検討してもよいのではないでしょうか。

51回の充電で1000枚撮影できるのが魅力

[デザイン] 高級感があってなかなかいいです。 [画質] いい方だと思います。夜景はノイズが出る時がありますがいいです。 [操作性] なかなか使いやすいです。 [バッテリー] 本当にいいです。バッテリーで困ったことは一度もありません。充電器をどこにやったか忘れるくらいです。 [携帯性] 普通のコンデジと比べれば一回り大きいですが、ズームが10倍なので納得しています。 [機能性] 何の設定で撮っていいかわからなくなります。オートベストショットが多すぎます。いらいらする時があります。 [液晶] 見やすいです。46万ドットということがありますし、3型なので満足です。 [ホールド感] 少し大きいですがこれくらいが持ちやすいです。 [総評] いいカメラだとは思います。

お気に入り登録296EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gのスペックをもっと見る
EXILIM Hi-ZOOM EX-H20G -位 4.22
(47件)
826件 2010/10/19  1410万画素 10倍 24mm〜240mm F3.2〜F5.7  
【スペック】
画素数:1448万画素(総画素)、1410万画素(有効画素) 最短撮影距離:15cm(標準)、7cm(マクロ)、7cm(スーパーマクロ) 幅x高さx奥行き:102.5x67.5x28.8mm 重量:本体:172g フレームレート:30fps 動画撮影サイズ:1280x720 顔認識: 手ブレ補正機構:CCDシフト方式 セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/2.3型CCD GPS機能: 撮影枚数:600枚 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1/2〜1/2000秒 液晶モニター:3インチ、46.08万ドット 撮影感度:通常:ISO80〜3200 内蔵メモリ:14.5MB ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0、HDMI、AV出力 記録方式:MOV(H.264/AVC) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード 
この製品をおすすめするレビュー
5GPS付きの唯一無二のカメラです。

レビューが遅くなりました。 GPSの機能があって、いつどこで撮影したかが記録されます。 カメラ単体(内部)で地図が確認ができます! これはこのカメラでしかできません。 集合写真をテレ側で撮影しましたが、背景が程よくボケていい 写真が撮れました。好評でした。 後継機がないのが残念です。 中古がGETできたら是非活用して頂きたいです。 良いカメラだと思います。 ただ、白とびは若干あるので工夫が必要です。

5GPSとその地名が抜群に表示される

GPS の感度が良く、詳細な地名まで出るデジカメは、最初で最後だと思います。ソニーのビデオカメラでもGPSがついているのも所有しておりますが、このカシオのデジカメ程、感度はよくありません。 四国の金刀比羅宮の奥社まで登り、デジカメの画面を見ると、厳魂神社と神社名が表示された時、このGPS最高と思いました。 カシオに聞いたら、後継機は発売しないとのこと、残念です。5台所有しておりますが、耐用年数まで大切に使うつもりです。

お気に入り登録100EXILIM ZOOM EX-Z1200のスペックをもっと見る
EXILIM ZOOM EX-Z1200 -位 4.18
(31件)
442件 2007/5/30  1210万画素 3倍 37mm〜111mm F2.8〜F5.4  
【スペック】
画素数:1239万画素(総画素)、1210万画素(有効画素) 最短撮影距離:40cm(標準)、6cm(マクロ) 幅x高さx奥行き:93.3x58.5x22.4mm 重量:本体:152g 動画撮影サイズ:848x480 連写撮影:1.6コマ/秒 顔認識: 手ブレ補正機構:CCDシフト方式 セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/1.7型CCD 撮影枚数:340枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1/2000秒 液晶モニター:2.8インチ、23.04万ドット 撮影感度:通常:ISO50〜400 内蔵メモリ:11.4MB 起動時間:1.7秒 ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0、AV出力 記録方式:MOV(H.264/AVC) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、マルチメディアカード 
この製品をおすすめするレビュー
5これでカシオが好きになりました

新しく買い替えしましたので、忘れないうちに一言。 たしか2007年の秋に購入。 35000円ぐらいだったかと思います。 カシオは親の影響で決めました。 当時1200万画素が、今は普通ですがすごく印象的でした。 質感も重厚感があり、安っぽくないです。 もちろんバッテリーもカシオ製なのでスタミナがありますね。 起動はちょっと待ちます。 操作性は当初慣れなくて設定に難儀してました。 BSを知ってからはほとんど『高感度』モードで 物品は『コレクション』モードです。 望遠は期待できないのが、本音でしょうか…。 シャッターチャンスも半シャッターで押しなおしの繰り返し…。 使い慣れずに5年経ったのが本音ですが、 意外に室内でフラッシュなしで好みの写真が撮れたり 屋外でも望遠なしで普通の撮影なら まだまだ頑張ってくれそうなので、 サブ・家族用に これからも壊れるまで活躍してほしいです。 電池も楽天で互換バッテリー2個セットとHanyaTeck製の充電器を安く買い足しました。 さらに先日キタムラのジャンク品で このZ1200が500円で販売しておりました。 液晶が傷んだだけだったので購入してみたら 無事使えました。 小学生の子供に譲り 何かの縁なので2台まとめて愛用します。

5さすがカシオ

350満画素のサイバーショットからの乗り換えで、使い方始めて3年位ですが言う事なし。この程度が使いやすく手ごろのはず。オークションの出品物撮影に活躍させるため次回はマクロ3センチ以内のカシオ製を狙うつもりです。

お気に入り登録188EXILIM ZOOM EX-Z200のスペックをもっと見る
EXILIM ZOOM EX-Z200 -位 4.21
(40件)
517件 2008/2/21  1010万画素 4倍 28mm〜112mm F2.6〜F5.8  
【スペック】
画素数:1034万画素(総画素)、1010万画素(有効画素) 最短撮影距離:40cm(標準)、15cm(マクロ) 幅x高さx奥行き:93x55x22.7mm 重量:本体:119g 動画撮影サイズ:848x480 連写撮影:4コマ/秒 顔認識: 手ブレ補正機構:CCDシフト方式 セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/2.3型CCD 撮影枚数:400枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:4〜1/1000秒 液晶モニター:2.7インチ、23.016万ドット 撮影感度:通常:ISO50〜1600 内蔵メモリ:11.7MB 起動時間:2.1秒 ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0、AV出力 記録方式:MOV(H.264/AVC) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、マルチメディアカード 
この製品をおすすめするレビュー
5中々 使える

【デザイン】 可愛いです。 【画質】 悪くない 【操作性】 悪くない 【バッテリー】 結構持ちます。 【携帯性】 ポケットカメラです。 【機能性】 色々あります。便利です。 【液晶】 見れれば良い。 【ホールド感】 滑りやすいのでゴムを付けています。 【総評】 この時代でも壊れずに使っています。 凄いことです。これからも使い続けます。

5初めてのデジカメですが凄く気に入ってます。

初めてデジカメを購入しました。 購入してから結構時間もたって使ってますが結構気に入ってます。 いろいろなシーン別に撮影できるところとかいいと思います。

お気に入り登録93EXILIM ZOOM EX-Z270のスペックをもっと見る
EXILIM ZOOM EX-Z270 -位 3.70
(24件)
46件 2009/2/ 9  1010万画素 4倍 28mm〜112mm F2.6〜F5.9  
【スペック】
画素数:1239万画素(総画素)、1010万画素(有効画素) 最短撮影距離:40cm(標準)、15cm(マクロ) 動画撮影サイズ:1280x720 顔認識: 手ブレ補正機構:CCDシフト方式 セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/2.5型CCD デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG 液晶モニター:2.7インチ、11.49万ドット ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB、AV出力 記録方式:AVI 記録メディア:SDカード、SDHCカード 
この製品をおすすめするレビュー
5問題なし

アベレージで見たときにバランスがよいと思います。 夜撮が少し弱いかな?と思います

5初心者には十分です。

購入して半年が過ぎました。オークション出品、工事現場、旅行等様々なシーンで利用しております。以前はパナソニックのFX01を使っていましたが、紛失の為この機種を購入しました。 金額はFX01の半分位ですが、全く遜色ないと思います。広角28oは室内での撮影や集合写真を撮影する時とても都合がよいです。28oは助かります。また望遠もデジタル望遠にしてもブレが少なくオリンパスのC700の光学10倍ズームより格段に良いです。(この機種は古いので比較するのは一寸酷ですね。)初心者の私にはこの機種は十分で、もう1台買い増しを考えております。気になる点は、皆さんが仰る通り、液晶画面が粗いです。綺麗に映っているか心配になります。もう1点は写真の撮影後保存に時間がかかります。今までの機種より随分時間がかかる気がします。2点とも慣れれば気になりません。デジタルカメラも此処まで安く高性能になった事に感心させられます。あくまで初心者の感想ですが、お買い得な機種です。

お気に入り登録100EXILIM ZOOM EX-Z450のスペックをもっと見る
EXILIM ZOOM EX-Z450 -位 4.55
(18件)
126件 2009/8/18  1210万画素 4倍 28mm〜112mm F2.6〜F5.8  
【スペック】
画素数:1239万画素(総画素)、1210万画素(有効画素) 最短撮影距離:10cm(標準)、10cm(マクロ) 幅x高さx奥行き:96.9x57.6x21.4mm 重量:本体:130g 動画撮影サイズ:1280x720 連写撮影:10コマ/秒 顔認識: 手ブレ補正機構:CCDシフト方式 セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/2.3型CCD 撮影枚数:550枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:4〜1/1000秒 液晶モニター:3インチ、23.04万ドット 撮影感度:通常:ISO64〜3200 内蔵メモリ:35.7MB ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB、AV出力 記録方式:AVI(MotionJPEG) 記録メディア:SDカード、SDHCカード 
この製品をおすすめするレビュー
5画像がキレイ

カシオデジカメ2代目です。 カシオはバッテリーの持ちがいいので旅行にも重宝します。 画像は実物より120%くらいキレイに写ります(笑) 素人でもそこそこキレイに撮れてしまいますが、こだわりのある方には物足りないかもしれませんね。

5メインの十字キーは×。電池と室内撮影がCCDにもかかわらず◎

【デザイン】 普通。 【画質】 良い。 CCDにしては室内撮影に強い。 【操作性】 十字操作を行う○形ボタンが押しにくい上に、押したのか押していないのかわからない。 これが一番残念。 【バッテリー】 さすがCASIO。 文句なしです。 【携帯性】 普通。 【機能性】 BS機能はまあ便利。 【液晶】 普通。 【ホールド感】 シャッターが押しやすい。 【総評】 電池持ち、室内撮影での能力が非常に高い。 いいものです。

お気に入り登録828FUJIFILM X10のスペックをもっと見る
FUJIFILM X10 -位 4.66
(133件)
6823件 2011/10/ 5  1200万画素 4倍 28mm〜112mm F2〜F2.8  
【スペック】
画素数:1200万画素(有効画素) マニュアルフォーカス: 最短撮影距離:50cm(標準)、10cm(マクロ)、1cm(拡張マクロ) PictBridge対応: 幅x高さx奥行き:117x69.6x56.8mm 重量:本体:330g、総重量:350g フレームレート:30fps 動画撮影サイズ:1920x1080(フルHD) 連写撮影:10コマ/秒 顔認識: AF自動追尾機能: 手ブレ補正機構:光学式 セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:2/3型 EXR CMOS ファインダー方式:光学式 撮影枚数:270枚 デジタルズーム:2倍 記録フォーマット:JPEG/RAW シャッタースピード:1/4〜1/4000秒 液晶モニター:2.8インチ、46万ドット 撮影感度:通常:ISO100〜12800 内蔵メモリ:26MB ファインダー:実像式光学ファインダー 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0、AV出力、HDMIミニ端子 記録方式:MOV(H.264) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード カラー:ブラック系 
この製品をおすすめするレビュー
5デザイン素晴らし過ぎる 

富士フイルムはxs10を購入してから とても気に入ってます メインはキャノン R3やr6 mark2などで頑張っていろいろ撮影してます GRVを買ってから 古いコンデジに興味を持ちx10に辿り着く X100Yの抽選外れたのも これを買った要因の一つかも デザインは少し似ています オールドコンデジではリコーGRデジタルWやリコーCX4 CX2  ルミックスlx3などなど けっこうハマってます 富士フイルムに求めるものは雰囲気や色合い 撮る楽しさ 癖の強さなどなど YouTubeではあきさんのレビューが参考になります https://youtu.be/3nBdoh46Ooc?si=iQevgwPgjYSMtVP2 【デザイン】ここが一番好きなポイント 何度も言いたい デザインは最高 【ボディーケース】これをつけてます 写真参照ください https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01M3Z2S22/ref=ppx_yo_dt_b_search_asin_title?ie=UTF8&th=1 【画質】まあ 古い機種ですから もちろん現行の機種のようにフィルムシュミレーションはたくさんないです 【操作性】露出補正ダイヤルの好みによりますね 電源オン/オフはレンズの繰り出しです 壊れませんように 【バッテリー】小さい割に悪くない  用途が仕事帰りのスナップなのでじゅうぶん 一日中撮るには予備は必要 下記を購入 https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01N4IZDUX/ref=ppx_yo_dt_b_search_asin_title?ie=UTF8&psc=1 【携帯性】小さいですからよし 【機能性】じゅうぶん 現行の機種と比べるのはなしで 【液晶】まあまあ 【ホールド感】小さいので ハンドストラップでもいける 【総評】オールドコンデジではおすすめの一台

5申し分のないカメラだと思います

子供が大きくなってしまって撮影する機会がかなり減っていましたが、 最近孫が生まれ、また撮影する機会が増えました。 都内の某式場で新郎新婦の写真撮影(室内・戸外)をお願いした時に、 撮影の妨げにならなければ御家族の方が撮影をして頂いても結構ですから という許可を頂いたので、ではお言葉に甘えてと思ってバッグからこの子を 取り出すと、カメラマンの方がめざとくて「X10ですね、自分もプライベートで よく使ってますよ、いいカメラですよね」と言葉をかけて頂いてなんか うれしくなりました。 いくつかの撮影モードがありますが、どのモードで撮っても 印刷した出来上がりの写真(エプソン・6色)もきれいに仕上がり 家族や先方の親御さんにも評判がいいです。 自分の時もそうでしたが、子育て真っ最中の時は親子3人揃って一枚の 写真に収まるというケースは意外に少ないので、出来るだけ3人が収まった 時の写真を撮るようにしています。 申し分ない性能の本機ですが、難を挙げるとすれば、フラッシュ撮影の際に 自分の指でストロボを隠してしまうことが何度かありました(汗)。 あと、マクロ撮影の際の要領がいまだに把握しきれていいないところです。 自分的には安くはなかった買い物でしたが、買って良かったと思います。

お気に入り登録723FUJIFILM X20のスペックをもっと見る
FUJIFILM X20 -位 4.68
(75件)
2194件 2013/1/ 8  1200万画素 4倍 28mm〜112mm F2〜F2.8  
【スペック】
画素数:1200万画素(有効画素) ローパスフィルターレス: マニュアルフォーカス: 最短撮影距離:50cm(標準)、10cm(マクロ)、1cm(拡張マクロ) PictBridge対応: 幅x高さx奥行き:117x69.6x56.8mm 重量:本体:333g、総重量:353g フレームレート:60fps 動画撮影サイズ:1920x1080(フルHD) 連写撮影:12コマ/秒 顔認識: AF自動追尾機能: 手ブレ補正機構:光学式 セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:2/3型 X-Trans CMOS II、(裏面照射型) ファインダー方式:光学式 撮影枚数:270枚 デジタルズーム:2倍 記録フォーマット:JPEG/RAW シャッタースピード:1/4〜1/4000秒 液晶モニター:2.8インチ、46万ドット 撮影感度:通常:ISO100〜12800 内蔵メモリ:24MB 起動時間:0.5秒 ファインダー:光学 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0、HDMIミニ端子 記録方式:MOV(H.264) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード、Eye-Fiカード 
この製品をおすすめするレビュー
5とにかくたのしい

撮影歴3年 まだまだ勉強中だが富士の色に魅了され探す事、2ヶ月。手にした時の喜びは子供の頃に戻った。カメラは全てが自動になり人間はシャッターを押すだけになってしまった今の時代。OVF搭載、F2.0ズーム トップカバーのメカニカルダイアル。弄ることでどんどん絵が変わるのは楽しくてしょうがない。ハードケースにいれて首に下げ ハンチング帽でオシャレを愉しむ。不自由を知り自由のありがたみを感じさせてくれる素敵な相棒です。

5撮ることを楽しむカメラ  画質言う方は一眼へ

親用にRX100M3を購入 本気で撮らない時はRXを使ってしまい X20は携帯性だけが残念なんだと再認識しました ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ある程度カメラで仕事や賞を取り というカメラ生活に疲れた人が使うと良さが分かるカメラ 世の中のおじいさんがライカが良いと言う理由がやっと分かりました (ただし、ライカは手軽に持ち出せないし自由度が無いのでX20を買う)  最近はX20からの買い替え先が無さすぎてライカM10が気になってます ●絶対条件は光学ファインダー 実物を見て撮らないと楽しくない さすがFUJIは分かっている と思っていたら後継機はEVFになりましたが ●使い方 このカメラにしてから、たまに背面液晶OFFで撮り歩いています 撮って液晶を確認して設定を変更して、画質がとかこのカメラに似合いません 画質なんて言ったら一眼レフが綺麗 デザインや手動ズームも含めて、撮ることを楽しむために特化 ▲その反面 高感度特性、バッテリーの悪さ、携帯性の悪さ ★まとめ ネガで撮って、ポジで撮って、レンズ沼にハマって、高感度にハマって、3脚を買い替えて、 1桁機に白レンズ付けて冨士山撮ってれば楽しいのか? と一回りした人にこそ、もう一度写真の楽しさってなんだろう? と提案されているようなカメラでした

お気に入り登録503FUJIFILM X30のスペックをもっと見る
FUJIFILM X30 -位 4.62
(55件)
1492件 2014/8/26  1200万画素 4倍 28mm〜112mm F2〜F2.8
【スペック】
画素数:1200万画素(有効画素) ローパスフィルターレス: マニュアルフォーカス: 最短撮影距離:50cm(標準)、10cm(マクロ)、1cm(拡張マクロ) PictBridge対応: 幅x高さx奥行き:118.7x71.6x60.3mm 重量:本体:383g、総重量:423g フレームレート:60fps 動画撮影サイズ:1920x1080(フルHD) 連写撮影:12コマ/秒 チルト液晶: 顔認識: AF自動追尾機能: 手ブレ補正機構:レンズシフト方式 セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:2/3型 X-Trans CMOS II、(裏面照射型) ファインダー方式:電子式 USB充電: 撮影枚数:470枚 デジタルズーム:2倍 記録フォーマット:JPEG/RAW シャッタースピード:1/4〜1/4000秒 液晶モニター:3インチ、92万ドット 撮影感度:通常:ISO100〜12800 内蔵メモリ:55MB 起動時間:0.5秒 ファインダー:0.39型有機ELファインダー(236万ドット) 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0(High-Speed)/マイクロUSB端子、HDMIマイクロ端子 記録方式:MOV(H.264/リニアPCM ステレオ) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード 
この製品をおすすめするレビュー
5とても良い塩梅のカメラ

今は亡き父に勧めた高級コンデジで、今は自分がたまに使っています。 それまで父は量販店の言うなりにエントリー一眼レフを買っていましたが、当時のコンデジ(PENTAX MX-1)でも楽しんでいる私を見てか「小さいのが欲しい」「でもファインダーも」と言うことで、本機とOLYMPUS STYLUS 1sのカタログを持って来て2人で検討し、私が推した本機を選ぶ際には量販店に出向いて実際に触ってから決めていました。 【デザイン】 Xシリーズですね。個人的には好きでも嫌いでも無いです。 コンデジとしては少し大きいサイズですが、大きすぎず、小さすぎずの丁度良い塩梅に収まっています。 【画質】 レンズがF2-2.8と明る目なのは良いですし、センサーサイズの割りには頑張ってる感があります。RAWでも記録しておけるのは有り難いです。 【操作性】 電源スイッチを兼ねたズームリングは面白いですが、壊れやすそうです…ゆっくり丁寧に回しています。 更にキャップも被せ式と、取り出してから1stショットまでには手間があるので、普通のスナップにはまだしも、限りなく速写性を求めるのには不向きです。 【バッテリー】 コンデジの部類としてはボディも少し大きい分バッテリーも少し大きいタイプなので、持ちは上々です。 【携帯性】 コンデジとしては大型で、手持ちの中ではE-M5UのEVFの出っ張りを除いたくらいの大きさになります。コート等の大きなポケットには収まります。 【機能性】 コンデジとしては充分ですね。 手振れ補正の効きも悪くないです。 【液晶】 チルト式の背面液晶は使い易いですね。 EVFは当時としては良い部類だったと思います。 【ホールド感】 グリップは浅めに感じますがサムレストがしっかりサポートしてくれてるのでホールド感は良いと思います。 【総評】 カタログ見ていたら自分も欲しくなったのですが、当時はMX-1を使っていたので後継機が出たら買うつもりでいました…結局出ませんでしたね。 このカメラを手に入れた父は満足げに持ち出していたのを良く覚えています。 父が亡くなってからは自分がたまに使う程度になりましたが、これが何気に良い画を出します。 最新のカメラには敵わない面もありますが、総合的な使い勝手の良さはかなり良いと思うで、やっぱり後継機が出て欲しかったなと思いますね。

5ようやく手に入れたオーソドックスコンデジの最高峰

X10、X20と中途半端な光学ファインダーが気に入らず購入を躊躇していましたが、X30は電子ビューファインダーになったので発売当時から欲しかったデジカメです。値段が結構したのでとうとう手が出ずじまいで店頭から消えていきました。最近も中古の良品を探していたのですが、なかなか良い出物がなく諦めていたところ、今年1月に富士フイルムのイメージングプラザにカメラの修理依頼に行ったときに、X30の半年間の保証付きのリファービッシュ製品が3万円程度で提供できるとのお誘いがあり、数日検討し、修理が完了して取りに行ったときに思い切って購入しました。 リファービッシュ製品:FUJIFILM認定再生品 【デザイン】 シルバーモデルが古いカメラを想起させる渋いデザインが好みです。 【画質】 センサーが2/3型なのでISO1600ではコンデジとしては十分綺麗で、予想外に良くISO3200でも使えそうです。画素数は1200万画素がセンサー2/3型では丁度良いです。 【操作性】 なめらかな手動ズームができるのは最高です。電源を入れるのに少し手間ですが、手動ズームができるので気になりません。チルト液晶も便利です。レンズカバーがしゃれていますが、失くしそうで心配です。望ましくは16mmをカバーできればと思いますが、欲張り過ぎと諦めます。 【バッテリー】 XF10、X-S1と共通のNP-95で安心なバッテリーです。このバッテリーはファインピックスF30とF31でも使われており、使ってなくても減りが少なく良い印象です。 【携帯性】 そこそこ大きいので携帯性は少し悪いですが、その他の良い印象から気になりません。 【機能性】 まだあまり使っていないので何とも言えないのですが、スポーツ以外はなんでも使えそうです。 【液晶】 背面液晶は十分なサイズで問題ありません。電子ビューファインダーもX-E1のものと同等の倍率と高精細で見やすいです。 【ホールド感】 適度の重量感があり持ちやすいです。 【総評】 コンデジの中では質感は最高です。富士フイルムのセンサーは2/3型で他社の1型と同等に感じますので、コンデジとしては現時点ではこの機種で十分です。高精細な見やすい電子ビューファインダー付きで、スムーズなマニュアルズームができる機種はもう出てこないと考えています。操作性と画質を優先し、大きさ重さを適度に保ち無理をしていない印象が強く、電子ビューファインダー付きコンデジとしては最高傑作に感じます。

お気に入り登録937FUJIFILM XQ1のスペックをもっと見る
FUJIFILM XQ1 -位 4.68
(101件)
2399件 2013/10/18  1200万画素 4倍 25mm〜100mm F1.8〜F4.9
【スペック】
画素数:1450万画素(総画素)、1200万画素(有効画素) ローパスフィルターレス: マニュアルフォーカス: 最短撮影距離:50cm(標準)、3cm(マクロ) PictBridge対応: 幅x高さx奥行き:100x58.5x33.3mm 重量:本体:187g、総重量:206g フレームレート:60fps 動画撮影サイズ:1920x1080(フルHD) 連写撮影:12コマ/秒 顔認識: AF自動追尾機能: 手ブレ補正機構:レンズシフト方式 セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:2/3型 X-Trans CMOS II、(裏面照射型) USB充電: 撮影枚数:240枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG/RAW シャッタースピード:1/4〜1/3000秒 液晶モニター:3インチ、92万ドット 撮影感度:通常:ISO100〜12800 内蔵メモリ:66MB 起動時間:0.99秒 ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0、HDMIマイクロ端子 記録方式:MOV(H.264/リニアPCM ステレオ) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード 
この製品をおすすめするレビュー
5素晴らしい。

気が付くと重いカメラばっかり所有していて、気軽にスナップ写真が撮れる機種を探していたところ FUJI XQ1にたどり着きました。アマゾンで購入したところ、小さな箱に使い古したセロテープ止めのプチプチでくるんだ本体が出てきました。小さなメッセージカードが付いていました。これは某ユーチューバーさんのアマゾンの5Dマーク2の欠陥品購入を紹介していましたが、これと同じだわいと思いました。挙句の果てにストロボは発光しない、きずが無いはずがストロボケースに深いきずが。側返品でした。  その後アマゾンはやめ、ヤフオクに。結構多くの出品があって迷いましたが、自分の感性を信じ、これはという出品者さんと品物にねらいを定め、気合をいれて何とか落札しました。それもアマゾンよりずっと安く。届いてみるとアマゾンとは大違いで、きれいな元箱、説明書、CD、おまけの皮ケースまで付属していました。本体も目立った傷一つなく、梱包に手寧に使ってくださいのこころが伝わってきました。まだまだ日本もまんざらではないと、出品者さんに感謝です。  本題のXQ1についてですが、大満足でした。色はもちろFUJIの色ですが、立体感が素晴らしい。 GFX50SUも所有していますが、画素数では比較になりませんが、27インチのモニターで見る限り決してひけをとりません。大事にずっと使います。ありがとうございました。  

5相変わらず満足度は高い

相変わらず満足度は高い(特に画質、シャッタースピード、携帯性等)。 この先も故障するまで、サブ機として使用していきたい。

お気に入り登録698FUJIFILM XQ2のスペックをもっと見る
FUJIFILM XQ2 -位 4.41
(35件)
863件 2015/2/ 5  1200万画素 4倍 25mm〜100mm F1.8〜F4.9
【スペック】
画素数:1450万画素(総画素)、1200万画素(有効画素) ローパスフィルターレス: マニュアルフォーカス: 最短撮影距離:50cm(標準)、3cm(マクロ) PictBridge対応: 幅x高さx奥行き:100x58.5x33.3mm 重量:本体:187g、総重量:206g フレームレート:60fps 動画撮影サイズ:1920x1080(フルHD) 連写撮影:12コマ/秒 顔認識: AF自動追尾機能: 手ブレ補正機構:レンズシフト方式 セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:2/3型 X-Trans CMOS II、(裏面照射型) USB充電: 撮影枚数:240枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG/RAW シャッタースピード:1/4〜1/3000秒 液晶モニター:3インチ、92万ドット 撮影感度:通常:ISO100〜12800 内蔵メモリ:66MB 起動時間:0.99秒 ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0、HDMIマイクロ端子 記録方式:MOV(H.264/リニアPCM ステレオ) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード 
【特長】
  • 0.06秒の高速AF、最大9点のピントエリア自動表示機能の搭載により、さまざまなシーンで快適に撮影できるコンパクトデジタルカメラ。
  • 独自の「X-Trans CMOSII」センサー、明るい「F1.8フジノンレンズ」、画像処理エンジン「EXRプロセッサーII」の搭載により、高画質を実現。
  • 多彩な色再現や階調表現が可能な撮影機能「フィルムシミュレーション」に深みのある色合いと豊かな陰影が特徴の「クラシッククローム」モードを搭載。
この製品をおすすめするレビュー
5今でも現役です

【デザイン】  非常にコンパクトで、どこのポケットにも収める事が出来ます。 【画質】  今となれば画素数も少なく、大きく延ばすとアラが出ますが、時と場合によっては1インチのカメラで撮影したのと、見分けが付かない絵を出してきます。Xシリーズで有名なフイルムシュミレーションが使えるのが好きです。 【操作性】  フジXシリーズらしく、各ボタンをカスタマイズが出来るので、使い勝手は良好です。 【バッテリー】  一日持ち出しても大丈夫です。  ただ、予備用に1つあれば安心かと思います。 【液晶】  非常にきれいです。昼間のドピーカンでは見えにくくなりますが、モニター下のボタンを押すと晴天モードになり、バックライトの明るさが増すので見えやすくなります。 【ホールド感】  グリップ部がフラットのため、ハクバ製のフリップグリップを使用しています。  これだけで、ホールド性がかなり高まります。 【総評】  今は作品作りようには現役を引退させましたが、とにかく各動作感が機敏で早いことが、このカメラの特徴です。  ですので、気軽なスナップ撮影などでは活用しています。  また、フジXシリーズではおなじみのフィルムシミュレーションでの撮影が出来る点も良いです。  XQ2以降、フジフィルムからは後続機は出ていませんが、このようなカメラを再び販売して頂きたいです。

5物撮り

(ファーストインプレッション) 高感度撮影に先駆をつけ、センサー開発に意欲的だったフジ、最近コンデジはラインナップも寂しくなり 仕事で商品撮影をする事になりデジカメを物色 とにかくポケットに入るのが第1条件 最初2.3型センサーのエントリーモデルで撮影するものの画質や操作性、機能性に不満が発生 ハイエンド2.3型センサーのモデルを試したところ操作性や機能性は満足したものの画質がもうちょっと 1インチセンサーのコンデジを試したところ画質は満足できたのですが、近接撮影が出来ず断念 センサーも気持ち大きめで画質が期待でき、マクロもいけそうということで白羽の矢を立てたのがXQ2 あれこれ100枚くらい撮ってみたところ、色のりも上々で、マクロも問題なし 試しに遠景を撮ってみたら解像感もある 操作性は、他ハイエンドモデルと比べるとライトユーザー向けの操作性だけど基本は押さえられている 仕事で何とか使えそうです (追記) 点数を修正しました。

お気に入り登録1081FinePix F100fdのスペックをもっと見る
FinePix F100fd -位 4.47
(365件)
20714件 2008/1/24  1200万画素 5倍 28mm〜140mm F3.3〜F5.1  
【スペック】
画素数:1200万画素(有効画素) 最短撮影距離:45cm(標準)、5cm(マクロ) PictBridge対応: 幅x高さx奥行き:97.7x58.9x23.4mm 重量:本体:170g フレームレート:30fps 動画撮影サイズ:640x480 連写撮影:1.7コマ/秒 顔認識: 手ブレ補正機構:CCDシフト方式 セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/1.6型CCD 撮影枚数:230枚 デジタルズーム:8.2倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1/4〜1/1500秒 液晶モニター:2.7インチ、23万ドット 撮影感度:通常:ISO100〜12800 内蔵メモリ:57MB ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0、AV出力 記録方式:AVI(MotionJPEG) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、xDピクチャーカード 
この製品をおすすめするレビュー
5今でも通用する高画質。気軽に撮れる初心者向け良コンデジ

富士フイルムは現在高級路線のXシリーズを展開していますが、そのXシリーズの前はfinepixシリーズを展開していました。 (現在FINEPIXは防水コンデジにのみ名前が残るだけとなっている) 普及機から高級機まで、安価な乾電池使用だが撮像素子の大きいものを採用した侮れない機種(A800など)や、 高倍率のズーム機でも機能性を強化したシリーズをネオ一眼と言って売り出してみたり、(S9000など) 奇抜なポルシェデザインで人々をアッ!と言わしたり(6800zなど) デジカメ普及を使命と言わんばかりのラインナップでしたが、 スマホの写メ画質向上により普及期を出す意味がなくなっていき、 高級路線にしぼることになります。 当機種FinePixのFの型番で始まるシリーズには素晴らしい名機が数多くあり、 初めてISO感度を上げても劣化が少なくなった最初の機種であるF10と その改良機たちF11、F30、そして完成系のF31fdがもっとも有名です。 このF100fdはその正当な後継機として高画質を目的に作られているだけあって画質には定評があります。 昔は普及機種の中にも高画質で写せる機種が多々ありました。 この機種は画質を重視したF100とズームの倍率を重視した(10倍)F70などと同時期に販売され、購買者が求めているのは画質なのか倍率なのか、売り上げで判断しようとした時期でもありました。 結果高倍率ズーム機のほうがよく売れたためF330EXRなど 倍率が上がっていく機種の後継機の機種はどんどん出ましたが 高画質路線の機種はこの後継機のF200EXRのみとなってしまいました。 高倍率機は遠くまで写せるのですが歪みがあり得ないほど大きく、 画質もこのF100toF200EXRのほうがはるかに良いので、 個人的にはこちらの機種が売れてほしかった。 この機種F100の最大の欠点はF10〜F31fdの時代よりも合理化が進んでコストカットされているので (実売価格がF10の頃は4、5万もしたのに、このF100の頃から2万代と安くなっていく) その分耐久性に難があるという点です。 よく故障するので状態のよさそうな機種を中古で数千円でなら手に入れて消耗品ととらえて使ったほうがいいです。 一方丈夫なF10〜F31fdはSDカードではなくXDピクチャーカードしかつかえないので今使うのは カードを中古で探すことになりますし、いざというとき容量がなくなって出先で買おうとしても販売されてないので買えません。 その点SDカードが使えるF100fdやF200EXRは良いです。 この機種は設定をあれこれいじるのにむいてません。 けどオートで十分高画質にとってくれます。作例はみなオートです。 いじりたい人は200EXRのほうがその点使いやすいです。 でもいじりたくない人であれば当機種で何の問題もありません 設定がふかくにあるため、一眼レフのように細かな設定をあれこれいじる人にはむいてないですが 初心者で気軽に写真を撮って気軽に楽しみたい人に向いていますね。 作例の4枚目からは富士フイルム伝統のクロームモードで撮りました。 なんとなくペンタックスの雅モードに似ていますね。 動画性能はCCDセンサーのためよろしくないです。現在はCCDセンサーではなくCMOSセンサーが主流ですが、これは動画性能もよいものを作るならCMOSのほうが有利だからです。しかし低感度の画質は個人的な意見ですがCCDのほうがきれいだと感じます。(※個人的な主観です) なので昔のCCDは低感度の明るい野外でのみ使うなら今でも一流ですが あとがダメで(笑)つかいにくいのですが、 現代の機種はどの時でも失敗になりにくい優等生なカメラが多いです。 どちらを選ぶかは好みですね。 ちなみに当機種FINEPIX F100fdはFINEPIX伝統の高感度画質が売りなのでISO感度を400。800とあげても問題ないので手振れ補正も相まって、意外とどんなときにも気軽に使って失敗が少ないという印象です。 こういうところも初心者に向いていると思う理由です。 さすがに現在の1型CMOSセンサーにはまったくかないませんが、 安い中古で状態がよいのもまださがせばあると思うので、使ってみてもよい機種だと思います。

5中古で購入

【デザイン】今のカメラに通用するぐらいかっこいいデザインです。 【画質】じゃっかん暗めに写るかな?でも画質はじゅうぶんに良いです。 【操作性】まあまあですね。 【バッテリー】必要じゅうぶんです。 【携帯性】ちょっと大きいけど許容範囲。 【機能性】十分ですよ。 【液晶】きれいです。 【ホールド感】重たいけど、そのぶんぶれにくいです。ただ滑りやすいので、薄いゴムを切って貼ってます。これでOK。 【総評】中古で2000円という格安価格で購入しました。 主にブログ用に活躍してくれています。 なんだかんだで今のデジカメにヒケとりません。 見つけたら買うべし!!

お気に入り登録1001FinePix F200EXRのスペックをもっと見る
FinePix F200EXR -位 4.54
(294件)
15711件 2009/2/ 4  1200万画素 5倍 28mm〜140mm F3.3〜F5.1  
【スペック】
画素数:1200万画素(有効画素) 最短撮影距離:45cm(標準)、5cm(マクロ) PictBridge対応: 幅x高さx奥行き:97.7x58.9x23.4mm 重量:本体:175g フレームレート:30fps 動画撮影サイズ:640x480 連写撮影:5コマ/秒 顔認識: 手ブレ補正機構:CCDシフト方式 セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/1.6型CCD 撮影枚数:230枚 デジタルズーム:4.4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:8〜1/1500秒 液晶モニター:3インチ、23万ドット 撮影感度:通常:ISO100〜12800 内蔵メモリ:48MB ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0、AV出力 記録方式:AVI(MotionJPEG) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、xDピクチャーカード 
この製品をおすすめするレビュー
5お気楽な愛機。

昔から富士フイルムのコンデジを愛用しております。 X10、XQ1とF200EXRを所有しております。 ここ何年はXQ1をメイン機としていましたが、久しぶりにF200で春の花撮影を楽しんでいますと、改めてこのカメラの良さに頭が下がりました! この画質は下手な一眼レフにも肉薄します! 撮影モードはダイナミックレンジ優先一本です。 機能等は何も考えず被写体を見る事に集中して、後はカメラまかせにシャッターを切る! この基本の動作がとにかく楽しいカメラです。 オートモードが豊富でよほどの下手を打たない限りはまず失敗はありません! この「お気楽さ」が最大の魅力です! さすがに新品はないですが、程度の良い中古品があれば間違いなく買いの富士フイルムの名機です。

5白トビしない富士製が最高。

2009年に購入して10年を経過しましたが、未だ現役です。 前機種は富士F31fdで、その予備機としてF200EXRを購入。 平行してニコンP50等幾つかのコンデジを使った時期もありましたが、高感度画質 の良さと人物をフラッシュ撮影しても白トビしない本機だけが手元に残りました。 散歩のお供にいつも携行しています。 バッテリーが入手できる限り使い続けたい良機です。

お気に入り登録349FinePix F300EXRのスペックをもっと見る
FinePix F300EXR -位 3.92
(71件)
3859件 2010/7/21  1200万画素 15倍 24mm〜360mm F3.3〜F5.3  
【スペック】
画素数:1200万画素(有効画素) 最短撮影距離:45cm(標準)、5cm(マクロ) PictBridge対応: 幅x高さx奥行き:103.5x59.2x32.6mm 重量:本体:195g フレームレート:24fps 動画撮影サイズ:1280x720 連写撮影:4.5コマ/秒 顔認識: AF自動追尾機能: 手ブレ補正機構:光学式 セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/2型CCD 撮影枚数:250枚 デジタルズーム:4.4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:8〜1/2000秒 液晶モニター:3インチ、46万ドット 撮影感度:通常:ISO100〜12800 内蔵メモリ:40MB ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0、AV出力、HDMI 記録方式:AVI(MotionJPEG) 記録メディア:SDカード、SDHCカード 
この製品をおすすめするレビュー
5デジカメ

とにかく、使いやすくて、GOODです。野球観戦時に、持っていきます。

5中古で購入

2〜3年くらい前に会社が不景気で貧乏になってそれまでの手持ちのカメラを全部オークションで売ってしばらくは使い捨てカメラや携帯のカメラで我慢しましたが、友人の結婚式を機にカメラがほしくなり、かつて使っていた富士のカメラに決め、予算の関係でオークションで中古で送料込で約11000円くらいで購入しました。 かつて使っていたF70EXRやら、使ったことのある他メーカーと比べてのレビューとなります。 メモリーはSDに変わってからは他社からの乗り換えもしやすくてほんと助かります。 ノイズの方は、個人的な感想ですが、LやDSCにプリントするにはISO3200までは問題なし。進化しましたね。ノンフラッシュで気兼ねなく室内撮影できます。ISO12800となるとさすがにノイズがでますけど。 EXRモードになると、フラッシュが自動で光りますが、さすがスーパーiフラッシュ。白飛びも黒飛びもなく調整してくれるので助かります。ただフラッシュはメガネをかけている人を撮影の時はレンズが光ってしまうので、マニュアルモードでISO3200でノンフラッシュ撮影となりますね。 それにこのサイズで15倍ズームは助かるし、友人の結婚式の時はそのカメラは持ってなくて、今思えば早く購入するんだったと後悔してます。 バッテリーはこれもオークションで予備3本付きのF70EXRを購入。予備のバッテリーはあった方が賢明ですね。 このサイズで15倍ズームはいいですね。再び気兼ねなく写真を撮りたくなりました。 プロのカメラマンの方には物足りないかも知れませんが、初心者やスナップ写真を撮るには機能が良すぎるくらいいいので、予算を気にしている方は在庫があるうちに今すぐ購入ですよ〜(笑)

お気に入り登録389FinePix F50fdのスペックをもっと見る
FinePix F50fd -位 4.04
(126件)
5484件 2007/7/26  1200万画素 3倍 35mm〜105mm F2.8〜F5.1  
【スペック】
画素数:1200万画素(有効画素) 最短撮影距離:45cm(標準)、7cm(マクロ) PictBridge対応: 幅x高さx奥行き:92.5x59.2x22.9mm 重量:本体:155g フレームレート:25fps 動画撮影サイズ:640x480 連写撮影:5コマ/秒 顔認識: 手ブレ補正機構:CCDシフト方式 セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/1.6型CCD デジタルズーム:8.2倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:8〜1/2000秒 液晶モニター:2.7型(インチ)、23万ドット 撮影感度:通常:ISO100〜6400 内蔵メモリ:25MB ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0、AV出力 記録方式:AVI(MotionJPEG) 記録メディア:SDカード、SDHCカード 
この製品をおすすめするレビュー
5時代があるけど全然使える

【デザイン】 普通のコンデジといった感じ。銀色なのでブラックが好きな人は嫌いかも 【画質】 レビューで画質に文句言ってる人がいるけど別にISO感度を上げなければ普通。ただ色味が富士っぽいので嫌いな人は嫌いかも。 【操作性】 ダイヤルが最初の頃はわかりにくかった。フラッシュ禁止モードとかわかりにくい。キヤノンとかニコンっぽくフラッシュのロゴに禁止マークにしてほしい 【バッテリー】 あんまり持たない。そこまで撮らないからいいんだけど。 【携帯性】 ポケットに入るからとてもいい。ただ大きいカメラをリュックに入れて運びたい特殊な人 【機能性】 Fボタンがニコンで言うピクチャーコントロールみたいな感じ。ただバリエーションが少ない 【液晶】 見やすい。ただ液晶がちょっと小さいくらい 【ホールド感】 グリップがないからなんとも言えない。ただ持ちやすい 【総評】 普通に使えるコンデジ。

5時代背景を考えると普通なデジカメ・・・

AFの制度・・・微妙、マクロは、良好、デジタルスームは、ノイジー。 まぁ、こんなもんかなぁ。発色は、フジカラーで良好ですね。 ずば抜けて良いカメラという印象は、無い、がしかし・・・ このタイプの他メーカー数種類持ってますが手に持った時の存在感が 一歩抜きに出ていますね。所有欲は、このデジカメ悪く無い。 材質の表面加工と手に持った時の重量バランスが絶妙ですね。 この辺は、人それぞれなので評価が分かれるところです。 当時どんぐりの背くらべ状態だったことでしょう。 どこで差をつけるか、1200万画素?このデジカメの場合トリミングが出来る 程度で画質がいいとは、思え無い。PC上で扱うには、写真サイズが重たい。 画質がずば抜けて良いのなら重たくてもいいのだが・・・ 3:2のアスペクトで撮影できるのが気に入っています。 画素数落として使うのもありかなぁ。 ハニカムCCDの威力は、特別感じませんね。 フジの青空もコダックブルーとは、また違った魅力がありますね。 XDカードとSDカードが両方使える便利なデジカメですね。 これには、びっくり!! カメラのキタム・で980円なら納得のデジカメですね。

お気に入り登録475FinePix F550EXRのスペックをもっと見る
FinePix F550EXR -位 4.42
(82件)
2369件 2011/2/ 8  1600万画素 15倍 24mm〜360mm F3.5〜F5.3  
【スペック】
画素数:1600万画素(有効画素) 最短撮影距離:45cm(標準)、5cm(マクロ) PictBridge対応: 幅x高さx奥行き:103.5x62.5x32.6mm 重量:本体:195g フレームレート:30fps 動画撮影サイズ:1920x1080(フルHD) 連写撮影:○ 顔認識: AF自動追尾機能: 手ブレ補正機構:光学式 セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/2型CMOS、(裏面照射型) GPS機能: デジタルズーム:5倍 記録フォーマット:JPEG/RAW シャッタースピード:8〜1/2000秒 液晶モニター:3インチ、46万ドット 撮影感度:通常:ISO100〜12800 内蔵メモリ:39MB ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0、AV出力、HDMI 記録方式:MOV(H.264) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード 
この製品をおすすめするレビュー
5こんなコンデジがあったんですね!

【デザイン】 一番最初に手にしたとき、この曲線美とシャンパンゴールドの上品なデザインに魅了されました。 今まで、コンパクトカメラで一番気に入っていたのがTC-1でしたが、以来一眼レフしか興味がありませんでした。 このカメラを中古で手にしたとき直ぐに購入を決めました。 【画質】 RAWで撮影してlightroomで現像していますが、このサイズにして満足。 半切の作品撮りにも問題はありません。 【操作性】 わかりやすい。直感で使えます 【バッテリー】 減りが早いというコメントもありますが、予備があれば問題はありません。 【携帯性】 抜群です!24-360mmでこのサイズで不満があるはずもありません。 【機能性】 RAWが使える 広角24mmから ISO100から という最低条件をすべて満たしています 【液晶】 十分だと思います 【ホールド感】 小さくてもカーブがありとてもいいです 【総評】 今更、このカメラを手にしてしまいました。 F1000EXRが既に出荷停止になっていますが、F1000EXRはRAWが使えないようです。 FUJIFILMには是非Fシリーズの継続とRAWの復活を願うばかりです

5望遠と動画がきれいです。

小さくて望遠が大きく動画がきれいなものを探していて、これを買いました。パナのFZ38と比較しても動画の音声がよく液晶もきれいで見やすいです。 特に望遠時の写真がきれい。崖の上から撮影したペンギンの写真をアップします。 バッテリーはN50で従来のFUJIのカメラと共通ですが消費はわりと早く予備電池を持ち歩いた方がいいです。小型カメラとしては考えられない高性能カメラで付属の充電器も240ボルトにも対応していて海外でも使えます。 (半年後追加更新) 半年くらいで壊れてしまい、修理に出しましたが、完全に満足できる状態にならなくて、まだ保証残ってるんですけど結局こんなものかとあきらめ、F800に買い換えました。FUJIのカメラも耐久性なくなったなあと思いました。ほとんど使い捨てカメラでした。

お気に入り登録682FinePix F600EXRのスペックをもっと見る
FinePix F600EXR -位 4.22
(88件)
3478件 2011/8/11  1600万画素 15倍 24mm〜360mm F3.5〜F5.3  
【スペック】
画素数:1600万画素(有効画素) 最短撮影距離:45cm(標準)、5cm(マクロ) PictBridge対応: 幅x高さx奥行き:103.5x62.5x32.6mm 重量:本体:201g、総重量:220g フレームレート:30fps 動画撮影サイズ:1920x1080(フルHD) 連写撮影:11コマ/秒 顔認識: AF自動追尾機能: 手ブレ補正機構:光学式 セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/2型 EXR CMOS、(裏面照射型) GPS機能: 撮影枚数:300枚 デジタルズーム:3.4倍 記録フォーマット:JPEG/RAW シャッタースピード:1/4〜1/2000秒 液晶モニター:3インチ、46万ドット 撮影感度:通常:ISO100〜12800 内蔵メモリ:33MB ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0、AV出力、HDMI 記録方式:MOV(H.264) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード 
この製品をおすすめするレビュー
5コンパクトカメラでは最高画質です。買い替え先が見つかりません

2011年12月に23800円で購入→2014年10月に皆さんと同じようにグリップのゴムが剥がれ両面テープで貼り付け修正→すぐ剥がれるので、故障覚悟でボンドを注入しました。 やっぱり、ゴムが剥がれると悲しくなりますね。 結局、ボンドでくっつきましたが今後に故障したり、落として壊してしまったら、新品時に購入した予備バッテリーが無駄になってしまいます。 そこで、2014年12月にソフマップドットコムでまったく同じモデルの中古を税込5292円で購入しました。 結果、現在はF600EXRを二台体制、バッテリーを3つ、充電器を2つ体制で使用しています。 部分的な故障で悩んでいる方は、思い切って同じカメラを中古で購入してみてください。 バッテリーの数も増えて、満足度はあがると思います。 【デザイン】 このデザインが好きなので買い替えられません。ぼてっとしてなくて、堂々としている美しいデザインです。 最新のコンデジの方が安っぽいと感じるモデルがあるほどです。 また、電源ボタンのブルーLEDが美しいです。 【画質】 コンデジでは最高画質です。ノイズも少なく、富士フイルムらしい自然な色合いです。 また、15倍光学ズームを使ってもほとんど画質がぶれません。素晴らしいです。 フルHDムービーはピントがすぐずれるので、使いにくいですが、夜間のお祭りの撮影は綺麗に映りました。 センサーのおかげ? 【操作性】 ボタンをくるくる回して操作できるのは便利です。 【バッテリー】 GPSを使わなければ持ちます 【携帯性】 重いですが、コンパクトです。 【機能性】 多機能、マニュアルモードや背景ぼかしモードも便利です。 【液晶】 きれい、明るい、3インチで大きいです。 【ホールド感】 持ちやすいです。手にフィットします。 【総評】 あと3年は使うつもりです。本当はF600EXRを中古に売って、X−M1ダブルズームキットに買い替えようかと思ったのですが、家族の反対にあい、断念しました。でも、結果的には買い替えなくて良かったです。 現在でも口コミの投稿が続く、素晴らしいコンデジなので・・・ 石川県能登半島の旅行や、鎌倉で撮影した写真をアップロードしておきます

5約、3年前に購入

【デザイン】このデザインが好きです! やっぱり、色はシャンパンゴールドですね! 【画質】プレミアムEXRオートは、いいですね。 印刷しても、鮮明に写し出されます。 【操作性】くるくる回るやつがあるので便利です 【バッテリー】GPSなどを、使わなければ持ちはいいですね。 【携帯性】凸凹してるので、あんまり、携帯性はよくありません。 【機能性】普通に満足しています! 【液晶】ワンテンポ絵画速度が遅れますね。 【ホールド感】いいです! 【総評】3年前に購入したのですがバッテリーの充電器をなくしてしまいこの間、楽天にてバッテリー充電器と、バッテリーを、買いまして約二年ぶりに起動しました 【感動】しました笑笑 三年前のモデルにしては全然問題ありません。 むしろ赤外線やGPSなどの、便利な機能もついているので、満足です! これからも、愛用していきます!

お気に入り登録518FinePix F770EXRのスペックをもっと見る
FinePix F770EXR -位 4.13
(73件)
1613件 2012/2/ 1  1600万画素 20倍 25mm〜500mm F3.5〜F5.3  
【スペック】
画素数:1600万画素(有効画素) 最短撮影距離:45cm(標準)、5cm(マクロ) PictBridge対応: 幅x高さx奥行き:105.1x63.3x36mm 重量:本体:213g、総重量:234g フレームレート:30fps 動画撮影サイズ:1920x1080(フルHD) 連写撮影:11コマ/秒 顔認識: AF自動追尾機能: 手ブレ補正機構:光学式 セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/2型 EXR CMOS、(裏面照射型) GPS機能: 撮影枚数:300枚 デジタルズーム:3.4倍 記録フォーマット:JPEG/RAW シャッタースピード:1/4〜1/2000秒 液晶モニター:3インチ、46万ドット 撮影感度:通常:ISO100〜12800 内蔵メモリ:30MB 起動時間:1.5秒 ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0、AV出力、HDMIミニ端子 記録方式:MOV(H.264) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード 
この製品をおすすめするレビュー
5高倍率コンパクトではトップクラス

最近のコンパクトデジカメはみんな高倍率化していますが、キャノンやカシオの低価格帯高倍率コンパクトデジカメを買ってあまりのひどさにがっかりしましたが、これはひさびさに買って良かったです。メーカーで選ばずにちゃんと試写して買うことをお勧めします。高倍率コンパクトではパナソニックのTZシリーズも良かったです。このカメラは15倍ズームの前機種ほどではないにしても20倍ズームという高倍率ズームにしてはコンパクトデジカメに期待する以上のシャープな描写力だと思います。明暗のコントラストの強い所は苦手かなと感じますが、室内外を問わず良く写ります。画像の記録がやや遅く感じますが、自分としては許容範囲内です。電池は容量が小さすぎて、予備は必ず必要です。20倍にしてはコンパクトだし、電池以外は満足しています。

5暗いところに強い

暗いところに非常に強く良い。逆に、絞りをもっと操作しやすいと、タイミングよく撮影ができるので、考えてほしい。

お気に入り登録322FinePix F800EXRのスペックをもっと見る
FinePix F800EXR -位 4.37
(36件)
650件 2012/7/25  1600万画素 20倍 25mm〜500mm F3.5〜F5.3  
【スペック】
画素数:1600万画素(有効画素) 最短撮影距離:45cm(標準)、5cm(マクロ) PictBridge対応: 幅x高さx奥行き:105.1x63.3x36mm 重量:本体:212g、総重量:232g フレームレート:30fps 動画撮影サイズ:1920x1080(フルHD) 連写撮影:11コマ/秒 顔認識: AF自動追尾機能: 手ブレ補正機構:光学式 セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/2型 EXR CMOS、(裏面照射型) 撮影枚数:300枚 デジタルズーム:3.4倍 記録フォーマット:JPEG/RAW シャッタースピード:1/4〜1/2000秒 液晶モニター:3インチ、46万ドット 撮影感度:通常:ISO100〜12800 内蔵メモリ:30MB ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0、AV出力、HDMI 記録方式:MOV(H.264) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード 
この製品をおすすめするレビュー
5ブラックが欲しかった。

アレレ・・ジャンク籠に妙なカラーのカメラが・・・ 前面の4分の1程が黒色の合間から銀ピカカラーが 覗いている。その他の黒色部分もベタツキが・・ まあワンコインだし何とかなるかと思いつつ購入した。 【デザイン】 表面のべたつきを無水エタノールで拭いていると、 黒色カラーが全部取れて、銀ピカ色になりました。 うう、安っぽいカラー!!や! 考えようによっては唯一無二のカラーとも言えるが。 おっとカメラのフォルムはお気に入りですよ。 【画質】 レンズとセンサーのマッチングも良く、好みの フジカラーである。 青みが際だってはいるが。 【操作性】 違和感のある動作もなく使いやすい。 【バッテリー】 バッテリーのみ、互換バッテリー新品を使ったが 持ちは良い。 【携帯性】 小型軽量機に比して、一回り二回り大きい。 高倍率機の宿命と考えるべき。 【機能性】 手持ちで望遠端でもぶれない。 手ぶれ補正が良すぎる。 又、多機能搭載で、不満なし。 【液晶】 高精細で、日中の視認性も良し。 【ホールド感】 適度の大きさが良いホールドを生み出している。 【総評】 返す返すもブラックカラーが落ちてしまったのが 悔やまれる。 コンデジも相当数、弄って来たが、その中でも お気に入りカメラの仲間入りしそうな気配がする。 オリジナルカラーがいいかも。 今後も、この機種を越えて行くようなカメラに 出会えれば良いのだが。 ジャンク籠から!

5スポーツ観戦には望遠が便利。

【デザイン】 好みがありますが気に入っています。 【画質】【機能性】 コンパクトデジカメでさすがraw撮影できます。 【操作性】 コンパクトデジカメですがボタンがたくさんあり切り替えが楽です。 【バッテリー】 可もなく不可もなく。 【携帯性】 コンパクトデジカメなので携帯性は抜群! 【液晶】 普通だと思います。 【ホールド感】 コンパクトデジカメにしては持ちやすい。 【総評】 望遠が効くのでスポーツ観戦にはかかせません。

お気に入り登録275FinePix F80EXRのスペックをもっと見る
FinePix F80EXR -位 4.23
(41件)
903件 2010/3/ 9  1200万画素 10倍 27mm〜270mm F3.3〜F5.6  
【スペック】
画素数:1200万画素(有効画素) 最短撮影距離:45cm(標準)、5cm(マクロ) PictBridge対応: 幅x高さx奥行き:99.3x58.9x28.4mm 重量:本体:183g フレームレート:24fps 動画撮影サイズ:1280x720 連写撮影:4.2コマ/秒 顔認識: AF自動追尾機能: 手ブレ補正機構:光学式 セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/2型CCD 撮影枚数:230枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:8〜1/2000秒 液晶モニター:3インチ、23万ドット 撮影感度:通常:ISO100〜12800 内蔵メモリ:40MB ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0、AV出力、HDMI 記録方式:AVI(MotionJPEG) 記録メディア:SDカード、SDHCカード 
この製品をおすすめするレビュー
5なかなかいい

重さもとても良い。 ダイヤルがまわりやすく撮影中に手が誤ってダイヤルが変わってしまうことがある。 ズームがとても良い。 SPモードがついている製品を探していたので嬉しい。 EXRモードだとバッテリーが減りやすい。 バッテリーの持ちは普通の撮影モードだとなかなか良いほうだと思う。 画質キレイ!!! ※バッテリーの充電はフルだと2時間30分くらいかかります。 顔認識の新規登録のとき、精度が悪い気がする。

5悪いカメラだとは思いません

妻のF100fdの画質が非常によかったので、デジタル一眼(EOS Kiss Digital X=3回目の故障中)のサブとして2010年春に購入しました。生まれて初めてのコンデジ。 もう在庫もほぼなく、購入を検討される方もほとんどいないとは思いますが、4年近く使用したいまさらながらのコメントです。 【デザイン】 ピンクを購入したが、つやがあって中低級機種にありがちな安っぽさがなくて秀逸。今でも気に入っている。他の方がコメントされてたが、合わせ目がいくぶん雑で気になる人はいると思う。 【画質】 購入直後はEXRオートのみで撮影。発色が悪く白っぽい仕上がりになってしまい、F100fdよりも画質が劣るとの第一印象だったが、EXR優先モード、プログラムAEで感度、ホワイトバランス、露出補正、ダイナミックレンジ、フィルムシミュレーションを調整して撮影するようにしたところ、発色も自然になって、うまくバランスを取れればいい写真に仕上がってくれる。立体感も十分に写し込めてると思う。高感度でのノイズは多少気になったものの中級機種ならこのぐらいかなと(ただしEXRオートだと不必要に感度を上げる傾向)。広角端でもタルみは気にならない。もともとの目的がデジタル一眼のサブで「すぐに取り出せて、スイッチを入れてシャッターを切れる」ことが大事だったが、いろいろいじることで期待どおりの写真が取れたり、あるいはいい意味で期待を裏切ってくれるので、今ではサブ機以上の役割を果たしている。 【操作性、機能性】 「連写重ね撮り」、「ぼかしコントロール」、「ペット検出(ねこ)」等様々な撮影モード、「個人認識」「ダイナミックレンジ」、「フィルムシミュレーション」等の機能が多彩な割に操作は直感的で、コンデジ初めての私でもほぼ説明書なしで操作できた。機能の中でも特にダイナミックレンジ、フィルムシミュレーションはいじっていると面白い。10倍ズーム(今では20倍、30倍が普通だが)の動きも早くすばやく撮影に入ることができるうえ、望遠時の手ぶれもほとんどない。最近のコンデジはさらに多機能になっているような気がするが、このぐらいで十分な気がする(というよりこれでも多いと思う)。 【バッテリー】 F100fdは1日でバッテリーが切れていたが、このカメラはF100fdとバッテリー共用でもいつも2日ぐらいもっている。とはいえ、旅行中は一日に何百枚も撮るので予備は必須。なお、このカメラが壊れたら次も同じバッテリーが使える機種にしたいのだが、いつまでFシリーズが販売され続けるのかは? 【携帯性】 無印で売っていたケースに入れて、パンツの前ポケットに入れているので携帯性は○。スキニーなジーンズでも前ポケットに入れるのはぎりぎり大丈夫。カバンに入れて、撮影のたびにわざわざ出し入れする手間もなく重宝している。 【液晶】 どの角度から見てもよく見えるのでいいと思う。 【ホールド感】 つやっぽいデザインゆえ滑りやすい。ところどころにラバーの滑り止めがあればいいのだが、デザインを重視した結果か?軽量なのでぶれやすそうだが、しっかりホールドして撮影すれば手ぶれは意外に少ない。 【その他】 発売直後に情報の少ない状況で購入に踏み切り、その後他の方々の評価(特に画質)が低めだったのでいかがなものかと思ったが、ちょっとばかり調整することでまずまず満足できる画質が得られるという意味で、決して悪いカメラではないと思う。過酷な条件(砂漠の砂、排ガス、風雨、寒冷地)での撮影でメインのデジタル一眼が故障続きだが、このカメラはいまだに故障知らず(運がいいだけかもしれないが)で、今後もまだまだ使い倒していきたい。

お気に入り登録140FinePix F820EXRのスペックをもっと見る
FinePix F820EXR -位 4.42
(14件)
130件 2013/1/30  1600万画素 18倍 25mm〜450mm F3.5〜F5.8  
【スペック】
画素数:1600万画素(有効画素) 最短撮影距離:45cm(標準)、5cm(マクロ) PictBridge対応: 幅x高さx奥行き:105.1x63.3x36mm 重量:本体:210g、総重量:230g フレームレート:60fps 動画撮影サイズ:1920x1080(フルHD) 連写撮影:9コマ/秒 顔認識: AF自動追尾機能: 手ブレ補正機構:光学式 セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/2型 EXR CMOS、(裏面照射型) 撮影枚数:250枚 デジタルズーム:3.4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1/4〜1/2000秒 液晶モニター:3インチ、92万ドット 撮影感度:通常:ISO100〜12800 内蔵メモリ:21MB 起動時間:1.1秒 ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0、HDMIミニ端子 記録方式:MOV(H.264) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード 
この製品をおすすめするレビュー
5お気に入りのカメラです

【デザイン】 レッドを買いましたが、派手すぎるわけでもなくかっこいいです。 別売りのカバーもかっこいいです。 【画質】 このくらいのカメラだったら普通な感じ。PCで見ると少し粗さが目立つが、2L版くらいだったら全然平気です。 さすが富士フイルムといったところで自然な緑がすごくきれいに映ります。 このカメラで動画を撮るのはあまりお勧めしません・・・ 【バッテリー】 1日ずっと撮影していると、なくなります(400〜500枚くらい)。私は予備バッテリーを携帯しています。 【携帯性】 コンパクトですごくいいです。デジカメにしては少し重いかもしれませんが、気になるほどではありません。 【機能性】 撮影モードの数は多くもなく、少なくもなくという感じです。 私はきれいに映るので、夕焼けモードを多用しています。 AFが少し遅かったり、迷ったりすることがあります。 【液晶】 文句なしの一言に限ります。ものすごくきれいです。 【ホールド感】 右手で持つ部分が少し出っ張っていて、ゴム製なので持ちやすいです。 カバーを付けると少し滑りやすくなり、ホールド感が悪くなります。 【総評】 コンパクトで画質もなかなかで素晴らしいカメラだと思います。特に風景写真がきれいです。 約4年ほど使っていますが、今でもメインで使っています。

5ひっそりと今も重宝しているコンデジ

【デザイン】ちょっとぬるりつるりとしていて、もうちょっと角張ってた方が好きかな、F200EXRだったかを所有してますが、あれくらい角がある方が好きです。 【画質】文句は無いですね、ポジフィルムの色に似せた色作りをしてくれるところが、銀塩育ちしかもVelvia50愛好家としては、嬉しい限りです。 【操作性】これも文句無いなあ、露出も絞りもささっと変更出来るし(いつも、絞り優先で撮影してます)。 【バッテリー】一日持たなかった…12時間以上撮影するのなら、予備必須です。甘かった。 【携帯性】コンパクトでいいですね、グリップの部分も出ているので、レンズ部分だけがひっかかる、ってこともなくて。 【機能性】色々ついてますが、絞り優先かシャッタースピード優先のどっちかのモードでしか撮影しないので、他は判りませんが、とりあえずその二つのモードがついてるので、☆5。 【液晶】屋外でも見やすいです。 【ホールド感】しっかりグリップ、ホールド出来ていい感じです。 【総評】デジタルズームもそこそこ使えるので(そこそこ、ですが)、年に一度、望遠が欲しい時に活躍してもらうためにかなり前に購入しました。それが何かは、3枚目の写真ですが。それ以外、望遠はほとんど使わないので、この機種は、基本望遠が必須の時に使っています。でも、パキっとした色に仕上がるので、夏場だとか、はっきりした色合いが似合う季節には、使いますね。 後、月写真を撮ってみたりしたのですが、光学ズームだと月は白っぽいんですが、デジタルズームで最高までズームすると画像のような色になってしまいます。あれ?みたいな。 ただ、風景やレースで撮影して思ったのは、後からフォトショで色補正をする必要が、ほぼ無い、というのが助かります。見たままに残せる、というのは、結構大事な部分だと思うので、割と気に入って使ってます。

お気に入り登録490FinePix F900EXRのスペックをもっと見る
FinePix F900EXR -位 4.45
(63件)
1188件 2013/1/30  1600万画素 20倍 25mm〜500mm F3.5〜F5.3
【スペック】
画素数:1600万画素(有効画素) 最短撮影距離:45cm(標準)、5cm(マクロ) PictBridge対応: 幅x高さx奥行き:105.1x61x36mm 重量:本体:212g、総重量:232g フレームレート:60fps 動画撮影サイズ:1920x1080(フルHD) 連写撮影:11コマ/秒 顔認識: AF自動追尾機能: 手ブレ補正機構:光学式 セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/2型 EXR CMOS II、(裏面照射型) USB充電: 撮影枚数:260枚 デジタルズーム:3.4倍 記録フォーマット:JPEG/RAW シャッタースピード:1/4〜1/2000秒 液晶モニター:3インチ、92万ドット 撮影感度:通常:ISO100〜12800 内蔵メモリ:21MB 起動時間:1.1秒 ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0、HDMIミニ端子 記録方式:MOV(H.264) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード 
この製品をおすすめするレビュー
5旅行用サブカメラとして必携の高倍率コンパクトズーム

ファインピクスF800EXRのバックアップ機として中古で購入しました。 【デザイン】 すっきりとして嫌味のないデザイン。シャンパンゴールドが好みです。 【画質】 1/2型のセンサーなので、1/2.3型のセンサーの機種よりも良い気がします。ISO1600でもぎりぎり使えます。しかし、1/1.7型や2/3型センサーに比べると明らかに劣ります。F800EXRとの差は感じません。 【操作性】 電源のON, OFFの動きがスムーズで、20倍のズーミングが早く使いやすいです。AFも早くスムーズです。 【バッテリー】 よく持つ気がします。XF1、F800EXRと、電池と充電器が共有できるので便利です。 【携帯性】 かさばらないので非常に良いです。 【機能性】 広角25mmから望遠500mmは旅行のサブカメラとしては最適。モードダイヤルの位置が使いやすく、露出補正もしやすいです。 【液晶】 特に問題ありません。 【ホールド感】 適度な重みがあり、持ちやすく片手のズーミングもしやすいです。 【総評】 25mmからの500mmの高倍率ズームとして使いやすく、XF1、F900EXR(又は白のF800EXR)と充電池が共有できるので旅行にこれら2台をサブカメラとして持っていくことが多いです。小型軽量高倍率ズーム機としてはF800EXRと共に手放せない機種です。

5現役バリバリ

【デザイン】コンデジの中では大きめの部類ですが、かっこいいカメラです。F770EXRからの代替えのため、外観は大きく変わりませんが微妙にかっこよくなりました。 【画質】風景をパシャパシャ撮るには十分です。印刷もしないのでPC画面で見る程度ですが、RAWもあるのでいろいろ手を加えることも可能です。 【操作性】慣れもあるので操作性はバッチリです。WiFiが追加されたので、写真取り込みも楽になりました。その代りGPSが無くなりましたが、無くても支障はありません。 【バッテリー】メモリーによりますが、予備は準備していたほうが良いと思うレベルです。 【携帯性】やや大ぶりですが、携帯性は良好です。 【機能性】必要な機能は大方揃っています。起動が早くピント合わせも早いのですが、暗いところは苦手のようでピントが合いません。 【液晶】3インチの標準的な仕様ですが、高精細パネルでとても美しく見やすい画面です。 【ホールド感】グリップ部分をラバー製にしてグリップ感を補ってはいますが、指のかかりが浅いので少し不安定です。デザイン上、仕方ないとは思うのですが・・・ 【総評】このシリーズは2台目となりましたが、価格と性能のバランスがとても良いと思います。

お気に入り登録316FinePix HS20EXRのスペックをもっと見る
FinePix HS20EXR -位 4.09
(64件)
1794件 2011/2/ 8  1600万画素 30倍 24mm〜720mm F2.8〜F5.6  
【スペック】
画素数:1600万画素(有効画素) マニュアルフォーカス: 最短撮影距離:50cm(標準)、10cm(マクロ)、1cm(拡張マクロ) PictBridge対応: 幅x高さx奥行き:130.6x90.7x126mm 重量:本体:636g、総重量:730g フレームレート:30fps 動画撮影サイズ:1920x1080(フルHD) 連写撮影:11コマ/秒 顔認識: AF自動追尾機能: 手ブレ補正機構:光学式 セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/2型CMOS、(裏面照射型) ファインダー方式:電子式 撮影枚数:350枚 記録フォーマット:JPEG/RAW シャッタースピード:30〜1/4000秒 液晶モニター:3インチ、46万ドット 撮影感度:通常:ISO100〜12800 内蔵メモリ:20MB ファインダー:0.2型カラー液晶(20万ドット) 電池タイプ:単三x4 インターフェース:USB2.0、AV出力、HDMI 記録方式:MOV(H.264) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード カラー:ブラック系 
この製品をおすすめするレビュー
520台目で、HS20EXRてか〜

ネオ一眼の括りとしては20台目、フジフィルムのネオ一眼では 5台目の購入となる。 【デザイン】 まさにネオ一眼デザイン、これに尽きる。 鏡胴の赤いラインが目に映え、お洒落です。 【画質】 コンデジです、1600万画素、1/2型CMOS それで充分だと思います。 【操作性】 高倍率ズームであればあるほど マニュアルズーム!!30倍が生きます。 【バッテリー】 エネループ使えます。専用電池より融通が利きます。 切れそうな時は近くのコンビニで単3入手! 【携帯性】 気にする人は買わんでしょう。 【機能性】 EXRモードで被写体に向ければ、カメラが撮ってくれます。 マニュアル撮影も出来ます。これ以上の機能要ります? 【液晶】 バリアングルではないが、チルトでも便利だと思う。 【ホールド感】 一眼レフと併用して使っている時にやや小ぶりかなと 意識する事はあるが、当機のみ持ち出し時は気にならず 程良くホールド出来て良いですね。 【総評】 特に動機があった訳でもないのですが、中古の展示品を 物色中に目に留まり、気が付けば購入してました。 使ってみると結構良いので一眼のサブ機に収まっております。

5かっこよく使いやすい

初心者ですがとても使い勝手がよく使いやすい。自動ですべてやって繰れるので失敗無く撮影出来ます。

お気に入り登録378FinePix HS30EXRのスペックをもっと見る
FinePix HS30EXR -位 4.49
(73件)
2812件 2012/1/18  1600万画素 30倍 24mm〜720mm F2.8〜F5.6  
【スペック】
画素数:1600万画素(有効画素) マニュアルフォーカス: 最短撮影距離:45cm(標準)、7cm(マクロ)、1cm(拡張マクロ) PictBridge対応: 幅x高さx奥行き:130.6x96.6x126mm 重量:本体:637g、総重量:687g フレームレート:30fps 動画撮影サイズ:1920x1080(フルHD) 連写撮影:8コマ/秒 チルト液晶: 顔認識: AF自動追尾機能: 手ブレ補正機構:光学式 セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/2型 EXR CMOS ファインダー方式:電子式 撮影枚数:600枚 デジタルズーム:2倍 記録フォーマット:JPEG/RAW シャッタースピード:1/4〜1/4000秒 液晶モニター:3インチ、46万ドット 撮影感度:通常:ISO100〜12800 内蔵メモリ:25MB 起動時間:0.8秒 ファインダー:0.26型カラー液晶(92万ドット) 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0、AV出力、HDMIミニ端子 記録方式:MOV(H.264) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード カラー:ブラック系 
この製品をおすすめするレビュー
5小旅行にもってこい、動画もかなり使えます。

【デザイン】 見た目が1眼レフで撮影される人も気分が上がります。 【画質】 コンデジとしては十分です。だいたい200万画素で撮影しているので L判サイズであれば十分すぎます。 【操作性】 コンデジなので簡単。 【バッテリー】 一応予備バッテリーはもっていきますが、1日でしたら1本で十分です。 【携帯性】 やや大きい 【機能性】 簡単。ズームが手動なので使いやすい。 【液晶】 チルトなので非常にいいです。 【ホールド感】 しっくり手になじみます。1眼レフほど重くないのがいい。 【総評】 もうこういった機種は出ないんでしょうね。中古であればめっけもんです。

5今更ですが依頼通知が来たので

発売間もなく購入、未だにバリバリ現役で使用しています。 差ほど酷使はしていませんが、使用年数を考えれば高い 信頼性が伺えます。 不具合・故障修理等は一切ありま せん。 全く不満は無いので、まだまだ使い続けます。 性能面はすでに沢山の方が言われている様に、高CPで 素晴らしいです。 特にバッテリーの持ちが、ビックリする程 良いので、数日の旅行程度でしたら全く心配ないのが 有難いです。 決して携帯性は良い方ではありませんが、この性能と 引き換えと考えれば十分おつりが来ます。

お気に入り登録42FinePix J250のスペックをもっと見る
FinePix J250 -位 4.18
(9件)
45件 2009/8/13  1000万画素 5倍 28mm〜140mm F3.3〜F5.1  
【スペック】
画素数:1000万画素(有効画素) 最短撮影距離:60cm(標準)、5cm(マクロ) PictBridge対応: 幅x高さx奥行き:92x57.9x22.6mm 重量:本体:151g フレームレート:30fps 動画撮影サイズ:640x480 連写撮影:1.7コマ/秒 顔認識: 手ブレ補正機構:CCDシフト方式 セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/2.3型CCD 撮影枚数:150枚 デジタルズーム:5.7倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:8〜1/2000秒 液晶モニター:3インチ、23万ドット 撮影感度:通常:ISO64〜3200 内蔵メモリ:23MB 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0、AV出力 記録方式:AVI(MotionJPEG) 記録メディア:SDカード、SDHCカード 
この製品をおすすめするレビュー
5

最近デジカメ買っていなかったのですが、昔のFinePixとは全然違うんですね(笑) 安くてメチャ使い安く綺麗です前のは乾電池でしたが、バッテリーですし・・・ 手ぶれ補正やズームも5倍顔認識機能も付いてるし・・・安くて簡単操作でいいなら これで十分ですね♪

5

とにかくシンプルな一台。 欠点といえば本体の重さ、厚みぐらいです。 デザインもシンプルすぎて面白くありません。 それらを除けば、コンパクトデジカメの エントリーモデルとしては理想的な製品です。 基本的な機能はしっかりとカバーされています。 操作性も悪くありません。 画質もいいです。自然な発色で解像度も高いです。 コストパフォーマンスは非常に高いと思います。

お気に入り登録66FinePix JZ300のスペックをもっと見る
FinePix JZ300 -位 4.20
(9件)
42件 2010/3/ 9  1210万画素 10倍 28mm〜280mm F3.3〜F5.6  
【スペック】
画素数:1210万画素(有効画素) 最短撮影距離:45cm(標準)、5cm(マクロ) PictBridge対応: 幅x高さx奥行き:97x57x28.5mm 重量:本体:148g フレームレート:24fps 動画撮影サイズ:1280x720 連写撮影:1.1コマ/秒 顔認識: AF自動追尾機能: 手ブレ補正機構:光学式 セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/2.3型CCD 撮影枚数:230枚 デジタルズーム:6倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:4〜1/2000秒 液晶モニター:2.7インチ、23万ドット 撮影感度:通常:ISO100〜3200 内蔵メモリ:40MB ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0、AV出力 記録方式:AVI(MotionJPEG) 記録メディア:SDカード、SDHCカード 
この製品をおすすめするレビュー
5凡庸だが、なかなか高性能

【デザイン】 コンパクトながら、10倍ズームがついているので、厚みがある。 ややダサい感じだ。 【画質】 画質は、最初ピントが甘いように見えたので、富士のだからとバカにしたが、 実はキメの細かさがあることがわかった。大変優秀と言わざるを得ない。 発色はフィルム時代から続くフジカラーらしい青緑がかった発色。 10倍ズームも効果がある。 【操作性】 オートなら手軽に撮れるので、まあ合格。 【バッテリー】 200枚ぐらい撮って、バッテリーチェッカーが1目盛りも減っていないので優秀。 【携帯性】 小さいので携帯性は良い。 【機能性】 初級機には十分な機能がある。 【液晶】 昼間日の当たるところでは見にくい。 【ホールド感】 分厚くて、角が丸くすべりやすいようだ。あまりよくない。 【総評】 ブランドで劣るのか安くなってしまっているが、 性能からみて大変お買い得と言える。

5親戚へのプレゼント用に購入

【デザイン】 ズーム倍率の割に小型だし悪くない。 質感は低い 【画質】 十分に綺麗。 オートで撮るならF300EXRより良いかも? 【操作性】 カメラまかせでしか使用しないと思うので、多機能じゃないのが逆に簡単で良い。 【バッテリー】 試し撮り程度なんで無評価 【携帯性】 ポケットにも余裕で入るコンパクトさ。 【機能性】 凝らずに写すのみなら必要十分。10倍ズームで離れたところも写せて便利。 いろいろ自分で設定したい方には不向き。 【液晶】 そこそこ綺麗。 【ホールド感】 コンパクト過ぎて少々持ちにくい。 【総評】 10倍ズームで近距離からある程度の遠距離まで写せる範囲が広くて、このコンパクトさでこの価格なら、カメラまかせで撮る方なら最高でしょう。 設定などをいじりたい方は上位機種を。

お気に入り登録112FinePix S3200のスペックをもっと見る
FinePix S3200 -位 3.91
(22件)
208件 2011/1/25  1400万画素 24倍 24mm〜576mm F3.1〜F5.9  
【スペック】
画素数:1400万画素(有効画素) 最短撮影距離:40cm(標準)、7cm(マクロ)、2cm(拡張マクロ) PictBridge対応: 幅x高さx奥行き:118x80.9x99.8mm 重量:本体:445g フレームレート:30fps 動画撮影サイズ:1280x720 連写撮影:8コマ/秒 顔認識: AF自動追尾機能: 手ブレ補正機構:光学式 セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/2.3型CCD 撮影枚数:300枚 デジタルズーム:6.7倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:8〜1/2000秒 液晶モニター:3インチ、23万ドット 撮影感度:通常:ISO64〜6400 ファインダー:0.2型カラー液晶(20万ドット) 電池タイプ:単三x4 インターフェース:USB2.0、AV出力、HDMI 記録方式:AVI(MotionJPEG) 記録メディア:SDカード、SDHCカード カラー:ブラック系 
この製品をおすすめするレビュー
5思いのほか使えます

広いズーム域と単三仕様、そしてHD動画に惹かれて購入しました。 ここでの画質評価があまり良くないので心配もありましたが実写してみると思いのほか良好で特に晴天で光量が十分なときには手持ちの最大ズーム時でもほぼ満足の行く画像が得られました。 ただ手振れ防止はやや心もとないようで曇りや室内ではピントが甘いというより手振れによる画質低下が目立つようです。 EVFのファインダーは晴天時の風景に多用したいのですがあまりにも小さな倍率と暗さのため使いにくいのが残念です。 しかしながら価格といい、24mmからの24倍ズームとHD動画(子供たちのチョイ撮り)機能は家族の成長記録と趣味の旅行にと幅広く使えるカメラとして高く評価します。

5Good!

購入して2週間ほど経ちます。値段が値段なので期待はしてませんでしたが、けっこう遊べますよ!Goodです。

お気に入り登録158FinePix S8600のスペックをもっと見る
FinePix S8600 -位 3.47
(9件)
89件 2014/1/23  1600万画素 36倍 25mm〜900mm F2.9〜F6.9  
【スペック】
画素数:1644万画素(総画素)、1600万画素(有効画素) 最短撮影距離:40cm(標準)、7cm(マクロ)、1cm(拡張マクロ) PictBridge対応: 幅x高さx奥行き:121.3x80.8x64.6mm 重量:本体:380g、総重量:450g フレームレート:30fps 動画撮影サイズ:1280x720 連写撮影:8コマ/秒 顔認識: AF自動追尾機能: 手ブレ補正機構:レンズシフト方式 セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/2.3型CCD 撮影枚数:250枚 デジタルズーム:2倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1/4〜1/1500秒 液晶モニター:3インチ、46万ドット 撮影感度:通常:ISO100〜6400 ファインダー:無し 電池タイプ:単三x3 インターフェース:USB2.0(High-Speed)/ミニUSB端子、HDMIミニ端子 記録方式:AVI(MotionJPEG/リニアPCM モノラル) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード 
この製品をおすすめするレビュー
5初心者でもバッチリズーム

このボデーで36xのズームレンズ、ホールド感、見た目の良さ、バッテリーが単三電池と、どれもが満足度満点のカメラだと思います。

5見た目も一眼レフ

デザイン:はチョット見一眼レフ、普通のコンパクトカメラと比べると一枚上をいく感じです。  画 質:はL版の写真で以前使っていたD60と大差なし、アマチュアかもしれませんが?  操作性:はカメラがモードを選択してくれて、マニュアルを使う必要はありませんでした。 バッテリー:は昨日入手したため、評価は3としておきます。  携帯性:は極端な言い方をすれば、今後は一眼レフは使いたくないと言いたいくらい、一眼レフ風コンパクトカメラです。 グリッド感も満足でき、まず軽い十分満足です。欲を言えばレンズキャップが閉まりがゆるい、後日自分で改造予定。  機能性:も満足できるものです、モードダイヤルがバッグや撮影時に誤ってずれることも無く、しっかりホールドされています。 D60はモードダイヤルがしばしばずれて、モードが有ってませんの、表示がされていました。とにかく望遠に満足 愛犬を撮るとき、近くでとると、じゃれたりして自然な状態で撮るのに苦労しましたが、S8600はさすが600MM 野生の動物を撮っているような、感じでした。  液 晶:は多分どこも同じでしょう、欲を言えば可変タイプの液晶であれば最高だったのですが、価格からそこは望まず。 ホールド感:一眼レフと同様、普通のコンパクトカメラにない、程よい重みで、存在感をアピールできると思います。

お気に入り登録206FinePix SL1000のスペックをもっと見る
FinePix SL1000 -位 4.37
(32件)
278件 2013/1/30  1620万画素 50倍 24mm〜1200mm F2.9〜F6.5  
【スペック】
画素数:1620万画素(有効画素) 最短撮影距離:40cm(標準)、7cm(マクロ)、1cm(拡張マクロ) PictBridge対応: 幅x高さx奥行き:122.7x88.6x122.6mm 重量:本体:619g、総重量:659g フレームレート:60fps 動画撮影サイズ:1920x1080(フルHD) 連写撮影:10コマ/秒 チルト液晶: 顔認識: AF自動追尾機能: 手ブレ補正機構:光学式 セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/2.3型CMOS ファインダー方式:電子式 撮影枚数:350枚 デジタルズーム:2倍 記録フォーマット:JPEG/RAW シャッタースピード:1/4〜1/1700秒 液晶モニター:3インチ、92万ドット 撮影感度:通常:ISO100〜12800 内蔵メモリ:○ 起動時間:0.9秒 ファインダー:0.2型カラー液晶(92万ドット) 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0、HDMIミニ端子 記録方式:MOV(H.264) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード カラー:ブラック 
この製品をおすすめするレビュー
550倍ズームを堪能しています

中古美品を購入しました。 口コミで今一つの評価が多かったので、どうなのかと思ってましたが、光学50倍を手軽に楽しめてとても満足しています。 週末は、いつも持ち歩いていますが、軽いので持ち運びも苦になりません。 起動も早く、操作も簡単、画質も満足しています。 シーン毎の自動オート設定も、なかなかの優れものだと思います。バッテリー持ちもプロカメラマンじゃありませんので十分です。 此からも長く大事に使いたいと思います。

5シャッター音が小さいです

シャッター音量MAXしても時々撮影会で(シャッター音が小さいですね)とよく言われます^^; それ以外は悪いところがありませんね。

お気に入り登録36FinePix T500のスペックをもっと見る
FinePix T500 -位 2.00
(1件)
1件 2013/1/ 8  1600万画素 12倍 24mm〜288mm F3.4〜F6.9  
【スペック】
画素数:1600万画素(有効画素) 最短撮影距離:40cm(標準)、5cm(マクロ) PictBridge対応: 幅x高さx奥行き:99.4x57x25.8mm 重量:本体:120g、総重量:136g フレームレート:30fps 動画撮影サイズ:1280x720 連写撮影:1.1コマ/秒 顔認識: AF自動追尾機能: 手ブレ補正機構:光学式 セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/2.3型CCD USB充電: 撮影枚数:230枚 デジタルズーム:2倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1/4〜1/2000秒 液晶モニター:2.7インチ、23万ドット 撮影感度:通常:ISO100〜3200 ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0、AV出力 記録方式:AVI(MotionJPEG) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード 

このページの先頭へ

  • 並び替え出来ます 並び替え出来ます 並び替え出来ます 並び替え出来ます をクリックして指標別に製品一覧の並び替えができます。
  • ※製品にチェックを入れて『詳しく比較する』ボタンを押すと選んだ製品同士の詳しい比較ができます。(最大20個まで)
ご利用の前にお読みください
  • 掲載情報のご利用にあたって」を必ずご確認ください。
  • 掲載している価格やスペック・付属品・画像など全ての情報は、万全の保証をいたしかねます。あらかじめご了承ください。
  • 各ショップの価格や在庫状況は常に変動しています。購入を検討する場合は、最新の情報を必ずご確認下さい。
  • ご購入の前には必ずショップのWebサイトで価格・利用規定等をご確認下さい。
  • スペック情報は万全な保証をいたしかねます。実際に購入なさる場合は各メーカーへお問い合わせください。また、空白部分は未調査の項目です。
  • ご購入の前にネット通販の注意点をご一読ください。

中古デジタルカメラ ピックアップ商品

ニコン

COOLPIX S8200(ホワイト)【1610万画素】

ニコン

ニコン COOLPIX A900 ブラック

富士フイルム

フジフイルム FinePix HS25EXR

CASIO

EX-ZS210 シルバー 【1610万画素】

富士フイルム

FinePix A170【1000万画素】

COOLPIX S8200(ホワイト)【1610万画素】

¥19,100

カメラのキタムラ ネットショップ

ニコン COOLPIX A900 ブラック

¥69,600

カメラのキタムラ ネットショップ

フジフイルム FinePix HS25EXR

¥16,800

カメラのキタムラ ネットショップ

EX-ZS210 シルバー 【1610万画素】

¥20,800

カメラのキタムラ ネットショップ

FinePix A170【1000万画素】

¥14,700

カメラのキタムラ ネットショップ

中古デジタルカメラを見る