電池タイプ:専用電池のデジタルカメラ 人気売れ筋ランキング

ご利用案内
> > > 電池タイプ:専用電池 デジタルカメラ

39 製品

1件〜39件を表示

  • リスト表示
  • 画像表示
  • 詳細表示
現在の条件:
光学ズーム:3倍 電池タイプ:専用電池
最安価格(新品) 最安価格(中古) 売れ筋

注目ランキングに切替

レビュー
評価
クチコミ件数 登録日

発売時期に切替

スペック情報
有効画素数  光学ズーム  焦点距離  F値  Wi-Fi 
価格の安い順 (新品)に並べ替え価格の高い順 (新品)に並べ替え 価格の安い順 (中古)に並べ替え価格の高い順 (中古)に並べ替え デジタルカメラ 製品一覧 人気売れ筋ランキングの高い順に並べ替え 評価の高い順に並べ替え クチコミ件数の多い順に並べ替え 登録日の新しい順に並べ替え 大きい順小さい順 高い順低い順
最安価格(新品) 最安価格(中古) 売れ筋

注目ランキングに切替

レビュー
評価
クチコミ件数 登録日

発売時期に切替

スペック情報
有効画素数  光学ズーム  焦点距離  F値  Wi-Fi 
価格の安い順 (新品)に並べ替え価格の高い順 (新品)に並べ替え 価格の安い順 (中古)に並べ替え価格の高い順 (中古)に並べ替え デジタルカメラ 製品一覧 人気売れ筋ランキングの高い順に並べ替え 評価の高い順に並べ替え クチコミ件数の多い順に並べ替え 登録日の新しい順に並べ替え 大きい順小さい順 高い順低い順
お気に入り登録1987PowerShot G9 X Mark IIのスペックをもっと見る
PowerShot G9 X Mark II 54位 4.45
(94件)
1645件 2017/2/15  2010万画素 3倍 10.2〜30.6mm
(35mm判換算値:28〜84mm)
F2〜F4.9
【スペック】
画素数:2090万画素(総画素)、2010万画素(有効画素) マニュアルフォーカス: 最短撮影距離:5cm(標準)、5cm(マクロ) Bluetooth対応(常時接続): PictBridge対応: NFC: 幅x高さx奥行き:98x57.9x31.3mm 重量:本体:182g、総重量:206g フレームレート:59.94fps 動画撮影サイズ:1920x1080(フルHD) 連写撮影:8.1コマ/秒 タイムラプス: 顔認識: AF自動追尾機能: 手ブレ補正機構:光学式 セルフタイマー:30/25/20/15〜0秒 バルブ撮影:○ 撮像素子:1型CMOS、(裏面照射型) タッチパネル: USB充電: 撮影枚数:235枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG/RAW シャッタースピード:1〜1/2000秒 液晶モニター:3型(インチ)、104万ドット 撮影感度:通常:ISO125〜12800 起動時間:1.1秒 ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:マイクロUSB、HDMIマイクロ端子 記録方式:MP4(映像:MPEG4-AVC/H.264、音声:MPEG4 AAC-LC(ステレオ)) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード 
【特長】
  • 1.0型約2010万画素CMOSセンサーや35mm判換算で28-84mm相当をカバーする光学3倍ズームを搭載した、プレミアムモデルのデジタルカメラ。
  • 映像エンジン「DIGIC 7」を搭載し、美しいボケ味や色彩のグラデーションも滑らかに描ける階調性などの高画質を実現している。
  • ジャイロセンサーにくわえ、CMOSセンサーの画像情報からブレ量を判断、除去するアルゴリズムを搭載。3.5段分の手ブレ補正を実現している。
この製品をおすすめするレビュー
5画質ミドルクラススマホより良いスマホの充電が減らず旅行に最適

【デザイン】  シンプルでとても良い 【画質】  1Mピクセルなので大画面テレビで見ても綺麗です 【操作性】  液晶画面での操作には慣れが必要です 【バッテリー】  静止画なら沢山撮れます 【携帯性】  これが一番のセールスポイントです。ポケットに入るし軽いので最高です 【機能性】  必要十分な機能を有しています。WIFI,ブルートゥース接続でスマホにもすぐ取り込めます 【液晶】  角度などは調整できませんが十分です 【ホールド感】  とても持ちやすい 【総評】  昔はEOSの一眼を数台乗り継ぎましたが、今はコンパクトでそこそこの画質のこのコンデジが一番しいて言えば60FSPの動画が撮影できれば最高なんですが、次期機種には望みたい

5ずっと使いたい愛機

【デザイン】 小さいながら、物として凝縮され、所有する喜びを感じさせてくれます。おもちゃ感は微塵もありません。 【画質】 プロでもなんでもない、趣味で使用しているので、12分に綺麗です。50インチのTVに出力して観覧してますが、めっちゃ綺麗ですよー。 【操作性】 未だに少しタッチ操作に不慣れです:( ;´?`;) ですが、撮影には問題ありません。 【バッテリー】 予備バッテリーは常に持ち歩いてますので大丈夫ですが、1個だけだと、、、特にムービー撮影では減りが早いです。 【携帯性】 これは文句なしに、最高(*`ω´)b これぞコンパクトデジカメでしょう。 購入する時に、G7と迷いましたが、コンパクト差でこちらを選んでます。 【機能性】 サッと出して直ぐ撮れます。 Wi-Fiで簡単素早くiPhoneに画像取り込めますので、使い勝手良いです。 レンズの元に有る操作リングも色々割り当てられ、それにより、撮り方も玄人っぽくなったりするのも、楽しいです。 【液晶】 綺麗で見やすいです。 特に晴れた野外の使用でも、不満は感じません。 【ホールド感】 親指のボールドグリップが程よい塩梅です。 ストラップを手首に巻いてつかってますので、尚更良いです。 7年間、落とした事、ぶつけた事は1度もありません。 【総評】 このカメラ、他の方のレビューにもありますが、長く愛用されてる方多いですよねー。 自分もその1人ですが、その気持ち、感じ方が、良く理解できます。 悪魔で、写真集をだしたりなどしている訳ではなく、趣味で常に持ち歩いて、撮影するカメラとしては、トップクラスに君臨してるのではないでしょうか? もう、コンデジを知り尽くしてるであろう、尊敬してる、西田渉さんのYouTubeにも、ちょくちょく、このカメラは紹介されてますからねー。 高価で高性能なカメラが、良いに決まってるって定義は当てはまらないと、思っていて、使う人の身の丈にあった、時代に左右されず、最先端のカメラが出ても、尻込みしないカメラが、G9だと思ってます。 まだまだ使いますよー。

お気に入り登録66EXILIM ZOOM EX-Z40のスペックをもっと見る
EXILIM ZOOM EX-Z40
  • ¥―
63位 4.27
(9件)
3691件 2004/2/25  400万画素 3倍 35mm〜105mm F2.6〜F4.8  
【スペック】
画素数:423万画素(総画素)、400万画素(有効画素) 最短撮影距離:40cm(標準)、6cm(マクロ) PictBridge対応: 幅x高さx奥行き:87x57x23.1mm 重量:本体:121g フレームレート:15fps 動画撮影サイズ:320x240 セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/2.5型CCD 撮影枚数:360枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:4〜1/2000秒 液晶モニター:2インチ、8.4万ドット 撮影感度:通常:ISO50〜400 内蔵メモリ:9.7MB 起動時間:1.6秒 ファインダー:光学 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USBクレードル接続 記録方式:AVI 記録メディア:SDカード、マルチメディアカード 
この製品をおすすめするレビュー
5今更ですが2

2004年に買いました。 結婚を決めた当初、記録用に現像の要らないデジカメの導入となりました。 ピントの甘さから2009年に買い換えるまで頑張った思い出のカメラです。 【デザイン】  当時はいろいろ奇抜がデジカメがありました。  カードタイプ、液晶とレンズが別働(バリアン?)など。  でも、これはクラシックなカメラのスタイルで使い易かったです。 【画質】  どうなんでしょう?今見ても、そんなに悪くない気がします。 【操作性】  良かったです。あまり迷わず使えました。 【バッテリー】  これが最高!当時、記録媒体が数百枚対応を始めたのに、他機はバッテリーは数十枚が限度。  フィルムとの過渡期で、カメラとはそんな物だったのが、こいつは360枚!  現像代を気にしないでバシバシ撮れるデジカメの醍醐味を味わえました。 【携帯性】  最高!今スペックを見て121g!って驚きました。 【機能性】  遊びエフェクトも入って、結構良かったです。 【液晶】  問題なし。 【ホールド感】  良いです。 今思い出しても良いカメラでした。F100fdを買ってからは1歳児のおもちゃとなり、ヨダレで水没、レンズの可動停止と無残なモック状態になってしまいましたが、惜しいことです。 まぁ今持っていても、手ぶれ補正なしでまともな写真は撮れない技量なので、F100fdを守るオトリとなって天命を全うしたのだと思いますが。

5当時にしては良いカメラです。

【デザイン】 シンプルでいいデザインです。 【画質】 低めですが写りはキレイです。 【操作性】 初心者でも使いやすいです。 【バッテリー】 出かける前に充電すれば問題ないです。 【携帯性】 小さくて邪魔にならない。 100円ショップのカメラケースに入れて4年以上使っていました。 【機能性】 当時のカメラとしては良いと思います。 マクロモードでの撮影がピントが合い使いやすかったです。 【液晶】 当時としては見やすいほうなのでは。 【ホールド感】 小さくて軽いです。問題ないです。 【総評】 とても使いやすいデジタルカメラでした。 電気屋さんで業者の方の宣伝を聞いて即購入!今ではかなり古いカメラですけどね。

お気に入り登録105PowerShot PICKのスペックをもっと見る
PowerShot PICK 92位 3.35
(8件)
9件 2021/11/ 9  1170万画素 3倍 3.4〜10.2mm
(35mm判換算値:19〜57mm)
F2.8〜F5
【スペック】
画素数:1280万画素(総画素)、1170万画素(有効画素) 最短撮影距離:20cm(標準) 幅x高さx奥行き:56.4x81.9x56.4mm 重量:本体:169g、総重量:170g フレームレート:59.94fps 動画撮影サイズ:1920x1080(フルHD) 顔認識: AF自動追尾機能: 手ブレ補正機構:パン・チルト鏡筒制御 撮像素子:1/2.3型CMOS USB充電: デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1/8〜1/16000秒 撮影感度:通常:ISO100〜6400 ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB Type-C 記録方式:MP4(映像:MPEG4-AVC/H.264、音声:MPEG4 AAC-LC) 記録メディア:microSDカード、microSDHCカード、microSDXCカード 
【特長】
  • 独自のアルゴリズムにより、自動で被写体の認識や追尾、構図の調整を行い、静止画や動画を撮影することができる自動撮影カメラ。
  • パン・チルト・ズーム機構を搭載しながら、約170gの小型・軽量ボディを実現。気軽に持ち運べ、旅行やアウトドアなどさまざまなシーンで使える。
  • 音声コマンドによるハンズフリー操作に対応し、静止画・動画の撮影や、被写体の変更などを音声によって操作可能。
この製品をおすすめするレビュー
5奥が深いカメラ。

【デザイン】 CGの印象とは違って、実物はかなりこだわったキャノンのデザインだと感じます。コンパクトで無駄なものが一切なく、毎日見ても飽きない。これ以上足さないで欲しいです。 【画質】 スマホレベルか、暗い場所だとそれ以下だとおもいますが、動画メインで使用しているのでそこまで気になりません。(むしろ粗が目立たずラッキー?) 狙った写真が欲しい時は、メインカメラは必須ですね。 【操作性】 画角を手動で設定した後、勝手に本体が動くので、困ります。画角を手動で設定あとは、その画角を固定したまま、シャッターのみオートで切る設定が欲しいです。 【バッテリー】 家のイベントで使う分には、すぐに充電できる環境があるため、そこまで不満はありませんが、外出時にはもう少し長く持って欲しい。 【携帯性】 ◎です。小さいレンズ用の巾着に入れてます。 【機能性】 面白いコンセプトだと思います。 私が普段切るシャッタータイミングとは違うので、数日置きに見返してゲラゲラ笑っております。 100枚取れば99枚くらいは捨て写真なので、楽に捨てれる機能があれば、もっと良いと思いました。 【液晶】無し 【ホールド感】無し 【総評】 奇跡的な動画が撮れるのが良いと思います。その場面は本人すら忘れている。これは奥が深いカメラですね。今後も貴社の製品に期待しております。

5バッテリー持続時間と価格以外は満足

【デザイン】子供が親しみやすいデザインで、目的を鑑みると良いデザインだと思います。 【画質】スマホレベルです。今どきのスマホの価格を考えると健闘していると考えて良いのではないでしょうか。パーティーの写真程度なら十分ですが、やはり暗所は苦手ですね。 【操作性】スマホから簡易に操作できます。アプリとの接続性もiPhone12からですと全く問題ありませんでした。 【バッテリー】想像していたより持ちませんね。旅行先で使うときは、モバイルバッテリー必携と思います。 【携帯性】画像で見たイメージより小型で満足です。 【機能性】家族写真に私本人がほとんど映っていないことに気づき購入しましたが、目的は達成できました。笑顔を優先して撮影してくれるようです。使い込んでいくと良い写真を撮る回数が増加してきました。 【液晶】無 【ホールド感】無 【総評】

お気に入り登録1City 100 YAS-DGC100のスペックをもっと見る
City 100 YAS-DGC100
  • ¥34,900
  • ヨドバシ.com
    (全6店舗)
  • ¥―
108位 -
(0件)
0件 2025/10/ 6  1300万画素 3倍 3.45〜10.5mm
(35mm判換算値:25.4〜76.3mm)
F1.6〜2.8
【スペック】
画素数:1300万画素(有効画素) マニュアルフォーカス: 4K対応: フレームレート:30fps 動画撮影サイズ:5120x2880 自分撮り機能: 手ブレ補正機構:○ 撮像素子:CMOS USB充電: デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1〜1/8000秒 液晶モニター:2.8型(インチ) 撮影感度:通常:ISO100〜3200 ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB Type-C 記録方式:MP4 記録メディア:microSDHCカード、microSDXCカード 
お気に入り登録313FinePix REAL 3D W3のスペックをもっと見る
FinePix REAL 3D W3 108位 4.61
(47件)
623件 2010/8/17  1000万画素 3倍 35mm〜105mm F3.7〜F4.2  
【スペック】
画素数:1000万画素(有効画素) 最短撮影距離:60cm(標準)、8cm(マクロ) PictBridge対応: 幅x高さx奥行き:124x65.9x27.8mm 重量:本体:230g 動画撮影サイズ:1280x720 連写撮影:3コマ/秒 顔認識: セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/2.3型CCDx2 撮影枚数:150枚 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:3〜1/1000秒 液晶モニター:3.5インチ、115万ドット 撮影感度:通常:ISO100〜1600 内蔵メモリ:34MB 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0、AV出力、HDMI 記録方式:AVI(MotionJPEG) 記録メディア:SDカード、SDHCカード カラー:ブラック系 
この製品をおすすめするレビュー
5new 3DS LLで

適当な3Dviewerが無かったので、せっかく3D写真を撮ってもカメラ内のmicro SDに入れとく他なかったのですが、試しに新しい3DSLLの写真が入るフオルダーにMPOのファイルを放り込んでみたところ、バッチリでした。3DSのスライドショーの機能でフォトスタンドの代用もでき、満足です。別に3DSは、LLでなくても、またnewでなくてもOKでした。このカメラの良さが再認識出来ますよ!

5買えるうちに買っとくといいね

【デザイン】写真で見ると変な顔みたいに見えるが、実物はなかなかかっこいい。金属ボディは高級感がある。 【画質】2D画質はさほど良くないが、3Dになるととてもきれいに見える。 【操作性】良くも悪くもなし。 【バッテリー】持たない。すぐに純正の予備を買った。でも1度に2枚写真を撮ることと明るく大きい液晶を考えれば致し方ないと思う。 【携帯性】コンデジにしてはやや大きめ。 【機能性】3Dがすばらしい。 【液晶】裸眼3D液晶は感動する。 【ホールド感】何度も落としそうになった。 【総評】2年前に量販店で2万4千円ほどで購入。使用頻度は低いが気に入っている。鑑賞はカメラの液晶のみだが十分満足している。 1年前に1万4千円ほどまで下がったので、ついもう1台買ってしまった。将来の楽しみとして、開封せずに保管している。 後継機も出ないようだし、今の値段なら気になる人は買いだと思う。撮影から鑑賞までこれ1台で完結している。

お気に入り登録79CONTAX Tvs DIGITALのスペックをもっと見る
CONTAX Tvs DIGITAL -位 4.53
(19件)
1402件 2003/2/10  500万画素 3倍 35mm〜105mm F2.8〜F4.8  
【スペック】
画素数:525万画素(総画素)、500万画素(有効画素) 最短撮影距離:60cm(標準)、15cm(マクロ) 幅x高さx奥行き:112x60x33mm 重量:本体:210g フレームレート:15fps 動画撮影サイズ:320x240 セルフタイマー:○ 撮像素子:1/1.8型CCD デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:8〜1/2000秒 液晶モニター:1.6インチ、8.5万ドット 撮影感度:通常:ISO80〜400 ファインダー:光学 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB、AV出力、DC入力 記録方式:AVI 記録メディア:SDカード、マルチメディアカード 
この製品をおすすめするレビュー
5所有感が満足度かも(^^ゞ

バッテリーの項目と総評に追記をしています。作例も追加したりして(^^ゞ 不思議なもので、フィルムコンパクトが安かった頃に買ったTVSUが不良品返品になり、 間もなく動作未確認ジャンクのTVSデジタルに出逢い、縁だと思って買って以来の愛用です(^^) 【デザイン】 私だけではないと思いたいのですが、まず外見から惚れました。 ただ、チタンなど外装材質の質感からして大半が良いのですが、プラスチック部分がコスト抑えられてる感がするのが惜しいです。。。 【画質】 レンズのおかげだけではないのでしょう。センサーや画像処理といったことには私にはわかりませんが、メーカーさんの目指した絵作りがあったのではないかなと思います。 当たり外れは多分にありますが。。。(>_<) ほぼISO80ばかり使っています。段階露出も必須かと(^^) コントラストが強く感じることが多くありまして、コントラストを後調整で下げたりもしてます。 【操作性】 ボタン類の形状は使いやすいと思います。 押した時の感触はいまいち。。。(*_*) 機能性とも関連ですが、設定が電源を切った時に継続されるものとされないものがわかりづらいので、注意がいります。 【バッテリー】 持ちはいまいちのような。。。 内蔵電池が死んでしまっているので、そのせいもあるかもです(>_<) まだ社外の電池は探すと出てきます♪ 後々に、充電にUSBーC変換に対応している製品があることを知り(自己責任ではありますが)使用しています。 https://www.amazon.co.jp/-/en/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%B9-PSP%E7%94%A8-USB-Type-C-%E3%81%8B%E3%82%93%E3%81%9F%E3%82%93%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB/dp/B0C8J55GKX バッテリーを2つで使い回しし、1度目のレビューでバッテリーの持ちは悪いように感じていましたが、 移動中に充電出来ることを差し引いても、体感で1.5倍くらい使えています(^^) 【携帯性】 カッチョヨイのにシンプルな形状とはこれいかに(^^)大きさの割に持ち歩き易いです♪ 【機能性】 機能性を求める年代のカメラでもありませんが(^^) ABC機能と、ファインダーがズームに連動するのはありがたいです。 【液晶】 なくてもいいくらい(笑) マクロ域ではファインダーだとずれますので、この時だけは必要を感じます。 【ホールド感】 何も考えてられなそうで悪そうでと思うなかれ、良いですよ♪ チタンの材質とボディーバランスのおかげですが、もう少し重量感がほしかったです。。。 【総評】 もう壊れても、普通では直せるお店は見つかりません。 2万も出して買うカメラではないですし、手に入れるとしても私のように運試しのジャンクでしょうか。 所有してしまってからは、一番稼働しているお気に入りカメラになっております(^^♪ 発売から23年、私が入手してから10年になります。こんな長く使えているのことに驚きと感謝の思いです(^^)

5「写真」が撮れるカメラです

【デザイン】 contax T3のデザインを継承した素晴らしい デザインです。 眺めてるだけでにんまりします。 【画質】 情緒溢れる素晴らしい写り。 カールツァイスのレンズらしい画素だけでは 語れない描写。 かなりの確率でビックリする「写真」が撮れます。 これだけでも買う価値があります。 【操作性】 メニュー等は特に優秀とは感じませんが… シャッター音が素晴らしい! tvs digitalは「キャシャン」とフィルムカメラのような、耳障りの気持ちいい音です。 【バッテリー】 フル充電で100枚程度ですね。 【携帯性】 【機能性】 【液晶】 【ホールド感】 【総評】 このカメラは「写真機」です。 写真を見た時にその場にいるかのような錯覚 を覚えるような「写真」が撮れます。 あとはシャッター音がいい。 写真って気持ちよく撮れないとだめですね。 画質とデザインは星8コくらいあげたいくらい。 あとの項目は目をつむることができるほど。 今でも愛用者が多くいるのは頷けます。 壊れるまで大切に×2していきます。

お気に入り登録169COOLPIX S32のスペックをもっと見る
COOLPIX S32 -位 4.27
(13件)
54件 2014/2/ 7  1317万画素 3倍 30mm〜90mm F3.3〜F5.9  
【スペック】
画素数:1417万画素(総画素)、1317万画素(有効画素) 最短撮影距離:30cm(標準)、5cm(マクロ) PictBridge対応: 幅x高さx奥行き:107.6x66.1x40.4mm 重量:総重量:175g フレームレート:29.97fps 動画撮影サイズ:1920x1080(フルHD) 連写撮影:○ 顔認識: 手ブレ補正機構:電子式 セルフタイマー:10秒 撮像素子:1/3.1型CMOS USB充電: 撮影枚数:220枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1〜1/2000秒 液晶モニター:2.7インチ、23万ドット 撮影感度:通常:ISO125〜1600 内蔵メモリ:25MB ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0、AV出力、HDMIマイクロ端子 記録方式:MOV(映像:H.264/MPEG-4 AVC、音声:LPCMステレオ) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード 
この製品をおすすめするレビュー
5海・プール

防水/防塵/耐衝撃 目的で購入しました。 海やプールでの水中撮影で活躍しております。 また、小さい子に持たせても安心できる耐衝撃です。 子どもくらいの高さからであれば、全然問題ない耐衝撃を持っています。 もう何回も落とされましたが、故障なく使えています。 大変満足しています。

5子供のプール遊び用に購入

以前使用の防水カメラが、2年でパッキンの劣化で浸水して壊れたので、一年でパッキンを買い替える必要があるなら高い防水カメラを買うのはやめようと思いこの機種に。 安いので2年ごとに壊れても買い替えやすいと思います。 子供やお年寄りでも使いやすい親切な作りですね。 外での撮影はイマイチですが、水の中では普通に綺麗に撮れるので満足しています。

お気に入り登録134COOLPIX S500のスペックをもっと見る
COOLPIX S500 -位 4.19
(55件)
645件 2007/2/20  710万画素 3倍 35mm〜105mm F2.8〜F4.7  
【スペック】
画素数:738万画素(総画素)、710万画素(有効画素) 最短撮影距離:50cm(標準)、15cm(マクロ) PictBridge対応: 幅x高さx奥行き:88x51x22mm 重量:本体:125g フレームレート:30fps 動画撮影サイズ:640x480 連写撮影:2.5コマ/秒 顔認識: 手ブレ補正機構:レンズシフト方式 セルフタイマー:10/3秒 撮像素子:1/2.5型CCD 撮影枚数:180枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:4〜1/1500秒 液晶モニター:2.5インチ、23万ドット 撮影感度:通常:ISO50〜2000 内蔵メモリ:26MB 起動時間:0.6秒 ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB、AV出力 記録方式:AVI 記録メディア:SDカード、SDHCカード 
この製品をおすすめするレビュー
5コンパクトながら、時に繊細な画像が撮れる優れもの

またS500を衝動買い。 箱入りで付属品は全て揃ってるし、何故か大事に使ってくれる人を待っている様に感じたもので、物欲を抑え切れませんでした。 実はニコンのコンデジは初めて。 今でも実にコンパクトですね。 画質は緑の多い風景画が得意な様に感じます。 あと人肌なども色合いが自然で良いです。 ズームマクロで多少背景をぼかした撮影も可能ですね。 ただ暗い場所ではノイズが気になります。 ブレを気にしすぎて、ISO感度を無理に上げているように、感じます。 ブレに気をつけながら、ISO感度を80程度に固定して撮影すれば素晴らしい絵が撮れます。 またクチコミで書かれているように、「セットアップ」で「手ブレ補正」を「レスポンス優先」に設定すると手振れしにくくなります。 派手な色ではないですが、忠実に色彩を再現するニコンの技術が生きているなと感じます。 いっときこのコンデジで遊ばせてもらいます。  

5画質はいまいちですが

画質はいまいちですが CONTAXT2の次に お気に入りのアイテムです。

お気に入り登録43COOLPIX S52のスペックをもっと見る
COOLPIX S52 -位 3.90
(6件)
52件 2008/4/10  900万画素 3倍 38mm〜114mm F3.3〜F4.2  
【スペック】
画素数:930万画素(総画素)、900万画素(有効画素) 最短撮影距離:30cm(標準)、4cm(マクロ) 幅x高さx奥行き:93x59x21mm 重量:本体:125g フレームレート:30fps 動画撮影サイズ:640x480 連写撮影:0.9コマ/秒 顔認識: 手ブレ補正機構:レンズシフト方式 セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/2.5型CCD 撮影枚数:200枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:4〜1/2000秒 液晶モニター:3インチ、23万ドット 撮影感度:通常:ISO100〜3200 内蔵メモリ:38MB ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0、マルチ端子 記録方式:AVI 記録メディア:SDカード 
この製品をおすすめするレビュー
5

嫁さん用として選びました。 選定条件は、手ブレ補正+安い+扱いやすい そんな条件だと、ニコンS520かS52しかありませんでした。 嫁さんの希望でS520を買いましたが、AF動作時のギア音が大きく(不良品)交換に行きましたが、少なからずギア音があり、返品してS52を再購入となりました。 この機種は、今時の高画質ではないですが、必要な機能だけがあり、操作も簡単なので初心者にはお勧めです。僕自身はパナFX150を使っていて比べてみると、綺麗さではFX150の方が上ですが、初心者の使いやすさ機能バランスはS52だと思います。

5

ニコンの歴史上、最高傑作の一つがこのCOOLPIX S52だと思います。 ニッコールレンズが本当に発揮されています。

お気に入り登録90COOLPIX S520のスペックをもっと見る
COOLPIX S520 -位 3.57
(19件)
125件 2008/1/29  800万画素 3倍 35mm〜105mm F2.8〜F4.7  
【スペック】
画素数:829万画素(総画素)、800万画素(有効画素) 最短撮影距離:50cm(標準)、15cm(マクロ) PictBridge対応: 幅x高さx奥行き:94x53x22.5mm 重量:本体:115g フレームレート:30fps 動画撮影サイズ:640x480 連写撮影:1.1コマ/秒 顔認識: 手ブレ補正機構:レンズシフト方式 セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/2.5型CCD 撮影枚数:180枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:4〜1/1500秒 液晶モニター:2.5インチ、15万ドット 撮影感度:通常:ISO64〜2000 内蔵メモリ:23MB ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB、AV出力 記録方式:AVI 記録メディア:SDカード、SDHCカード 
この製品をおすすめするレビュー
5初心者には上等

まずクレームの多い液晶だけど十分です。 こんなのはとにかく確認用ですからw まずとてもコンパクトで愛らしいスタイル。 そしてメモリもSDってトコがGOOD。(使わなくなったマイクロSDやらSDが眠ってる家庭はごまんとあるだろうからw) 欠点はメモリに撮ったハズの物が映らなかった事だろう・・ 4GBのパナソニックのメモリを使用してるが相性かも。 とにかく撮ったら再生して確認すべきだろう。 あとは全く問題なし対応がVISTAの32BITだが、7の32BITでもOK。 安物買いの銭失いにはなっていない^^ そして料理専用ショットがあるのはブログなどやってる人には重宝されるだろう。 Ver1.1から1.2にアップデートしたが特に変わらなかった。 手の小さい女性に持ちやすい大きさと形、容易な操作性などなかなかイイ!

5

妻の日常スナップ用に さくら色をカメラのキタムラにて SunDisk 2GBメモリ(Class2ですが・・^^;)付き 16,200円で購入しました。 メイン使用者の妻的には デザイン・携帯性が一番気に入ってる様子です。 また ワタシが試用した感想としても 日常使いのカメラとしては 起動速度やVR機能・ISO幅など ほぼ必要充分な性能は持ち合わせていると思います。 クチコミなどで問題視されるバッテリーの持ち時間も 当方のような使用方法でしたら 何ら問題ありません。 また 液晶の低画素数についても 皆さんご不満があるかもしれませんが 当方では『液晶は写真を観賞するモノではなく あくまで確認をする為のモノ』 と 割り切っておりますw もし個人的な不満点を挙げるならば ワタシはD40使用者なので メニュー操作方法がデジイチ機とかなり異なる事と 料理モードじゃなく 子供スナップモードを装備して欲しかった事ですね。

お気に入り登録33COOLPIX S6のスペックをもっと見る
COOLPIX S6 -位 4.58
(7件)
89件 2006/2/21  600万画素 3倍 35mm〜105mm F3〜F5.4  
【スペック】
画素数:618万画素(総画素)、600万画素(有効画素) 最短撮影距離:30cm(標準)、4cm(マクロ) PictBridge対応: 幅x高さx奥行き:100.5x60x21mm 重量:本体:140g フレームレート:30fps 動画撮影サイズ:640x480 連写撮影:2.2コマ/秒 顔認識: セルフタイマー:10/3秒 撮像素子:1/2.5型CCD 撮影枚数:200枚 デジタルズーム:4倍 シャッタースピード:2〜1/500秒 液晶モニター:3インチ、23万ドット 内蔵メモリ:20MB ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB、AV出力、IEEE802.11b/g 記録メディア:SDカード 
この製品をおすすめするレビュー
5

そろそろ価格がかなり下がってきたこともありセカンドカメラとして購入しました。メインがニコンのデジ一ですが、そのせいか画質はあまり違和感がなく満足しています(というか良いです!)。勿論、コンパクトデジカメなりの弱点はありますが、それはこの機種だからということもないです。これからデジ一を持ち込むほどでもない時に、またスナップ用&お散歩カメラとして活躍してくれそうです。機能性の4ポイントは手ブレ補正のないことです。でも、1万円台ですので全く文句はありません。1日使ってみて手ブレも全くしていませんし。

4

天気の良い外の写真は最高です。 が・・暗い室内や夜 綺麗に撮影するのは 非常に難しい・・・。 色は状況に合わせて設定必要で 決してオート撮影はできません。 バッテリーは予備を1個 常時持ち歩いています。 二泊の旅行ならば、1個で充分。

お気に入り登録64COOLPIX S700のスペックをもっと見る
COOLPIX S700 -位 3.95
(17件)
120件 2007/8/30  1210万画素 3倍 37mm〜111mm F2.8〜F5.4  
【スペック】
画素数:1243万画素(総画素)、1210万画素(有効画素) 最短撮影距離:50cm(標準)、6cm(マクロ) PictBridge対応: 幅x高さx奥行き:89x54x23mm 重量:本体:130g フレームレート:30fps 動画撮影サイズ:640x480 連写撮影:1コマ/秒 顔認識: 手ブレ補正機構:イメージセンサーシフト セルフタイマー:10/3秒 撮像素子:1/1.72型CCD 撮影枚数:150枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:4〜1/2000秒 液晶モニター:2.7インチ、23万ドット 撮影感度:通常:ISO64〜3200 内蔵メモリ:52MB 起動時間:0.9秒 ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB、AV出力、マルチ端子 記録方式:AVI 記録メディア:SDカード、SDHCカード 
この製品をおすすめするレビュー
5

いいカメラです。 写す被写体どおりの色を再現してくれるのが印象的です。 本体も軽く、扱いやすいです。 もう手放せません!

5

実際に色々なカメラを販売してきた中で、使い勝手や操作性を重視して購入しました。 特に再生機能でダイヤルを回すと画像のサムネイルが回るところ。 新製品のS600やS550にはこの機能が無くなっていたので、敢えてのS700です(^ω^) あと、機能設定等を行っている最中にシャッターボタンを軽く押すと撮影に戻るところ。 これも次機種には無くなっていて使いづらかったので、断然S700贔屓です(笑) 色はS600のようなピンクゴールド系があると嬉しかったのですが、 S700でも上品かつオシャレな色で、年齢問わず使えるところなのがイイですね。

お気に入り登録484COOLPIX W100のスペックをもっと見る
COOLPIX W100 -位 4.00
(47件)
257件 2016/9/15  1317万画素 3倍 4.1〜12.3mm
(35mm判換算値:30〜90mm)
F3.3〜F5.9
【スペック】
画素数:1417万画素(総画素)、1317万画素(有効画素) 最短撮影距離:5cm(標準)、5cm(マクロ) Bluetooth対応(常時接続): PictBridge対応: NFC: 幅x高さx奥行き:109.5x67x38mm 重量:総重量:177g 防水性能:10m、IPX8 防塵性能:IP6X 耐衝撃性能:1.8m 耐低温性能:-10℃ フレームレート:30fps 動画撮影サイズ:1920x1080(フルHD) 連写撮影:4.7コマ/秒 顔認識: セルフタイマー:10/5秒 撮像素子:1/3.1型CMOS USB充電: 撮影枚数:220枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1〜1/2000秒 液晶モニター:2.7インチ、23万ドット 撮影感度:通常:ISO125〜1600 内蔵メモリ:22MB ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:マイクロUSB2.0、HDMIマイクロ端子 記録方式:MP4(映像:H.264/MPEG-4 AVC、音声:AACステレオ) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード 
【特長】
  • 水深10mまでの防水性能と、1.8mの耐衝撃性能を実現した、有効画素数1317万画素のタフデジタルカメラ。水辺や海中などにおいて、親子で楽しめる。
  • 専用アプリ「SnapBridge app」に対応。「BLE」によりスマートフォン/タブレットと常時接続し、カメラで撮影した画像を自動で転送できる。
  • 撮影した写真に、マンガのようなスピード感や心情を表す斜線、スタンプを入れられる「写真であそぶ」機能を搭載している。
この製品をおすすめするレビュー
53歳の子供に買いました

3歳の子供が私と妻のツーショットを撮影してくれています。 子供は何でもマネしたがりなので、私が子供を撮影していると一眼を貸してくれと言ってきます。 流石に一眼を貸すことは出来ないので、このカメラを買ってプレゼントしました。 耐久性があるだけでなく、デザインが可愛いのもGoodなところですね。 別に撮り方を教えるわけでもなく、自由に好きなようにさせていたら上手に撮れるようになりました。 子供の目線で撮る写真は面白いですね。 1歳の子供もお兄ちゃんをマネしてカメラを触りはじめました。 素晴らしいカメラライフを提供してくれているニコンに感謝しています。

5シュノーケル用に購入

購入してから半年以上経過しましたが、グアムに行き、シュノーケルの時に 使おうと購入しました。 【デザイン】 リゾートにピッタリです。街中ではちょっと派手かも。 【画質】 通常時は他の一眼やスマホを使用していますので、無評価で。 水中では、十分な画質です。 【操作性】 良いです。マニュアルを見なくても直感ですぐ使えます。 【バッテリー】 シュノーケルをしている間は十分。3日間問題なく使用できました。 【携帯性】 良いです。 【機能性】 何と言っても水中で心配なく撮影できるのは最高です。 また動画もフルHDで撮影できて良いです。水中で ちゃんとした動画を撮影できました。 【液晶】 少し小さいですが、まずまずでしょうか・・・ 【ホールド感】 水中ではストラップ必須ですが、問題ないです。 他の方のレビューで、「水に浮く」とあったので、 安心して使用できました。 【総評】 水廻りでの撮影がとても楽しくなる、とても良い商品です。 シュノーケルばかり記載しましたが、ホテルのプールでも 活躍しました。ウォータースライダーの動画もOK。 この価格で、この機能であれば本当に買いと思います。

お気に入り登録308COOLPIX W150のスペックをもっと見る
COOLPIX W150 -位 3.99
(13件)
79件 2019/7/16  1317万画素 3倍 4.1〜12.3mm
(35mm判換算値:30〜90mm)
F3.3〜F5.9
【スペック】
画素数:1417万画素(総画素)、1317万画素(有効画素) 最短撮影距離:5cm(標準) Bluetooth対応(常時接続): PictBridge対応: 幅x高さx奥行き:109.5x67x38mm 重量:総重量:177g 防水性能:10m、IPX8 防塵性能:IP6X 耐衝撃性能:1.8m 耐低温性能:-10℃ フレームレート:30fps 動画撮影サイズ:1920x1080(フルHD) 連写撮影:4.8コマ/秒 顔認識: セルフタイマー:10/5秒 撮像素子:1/3.1型CMOS USB充電: 撮影枚数:220枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1〜1/2000秒 液晶モニター:2.7型(インチ)、23万ドット 撮影感度:通常:ISO125〜1600 内蔵メモリ:21MB ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:マイクロUSB2.0、HDMIマイクロ端子 記録方式:MP4(映像:H.264/MPEG-4 AVC、音声:AACステレオ) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード 
【特長】
  • すぐれた防水・耐衝撃性と耐寒・防じん性を搭載したコンパクトデジタルカメラ。プールやビーチ、スキー場など多彩なシチュエーションで撮影できる。
  • 有効画素数1317万画素、光学3倍ズームのNIKKORレンズを搭載し、主要な被写体を予測し自動でピントを合わせる「ターゲットファインドAF」を採用。
  • ステレオ音声付きフルHD動画撮影機能を備え、高画質の撮影を簡単に楽しめる。画像をスマートデバイスに自動転送しシェアできる「SnapBridge」に対応。
この製品をおすすめするレビュー
5COOLPIX W150

デザインはあまり好みではありませんが、それ以外は良い感じです。

5とにかく手軽です

防水付きで手軽に使えます。 スマホもいいのですが、それなりのお値段するようになったせいで取り出したくない場面も多々あります。 こちらの商品は価格も安いので、ある意味気軽に使えてしまいます。 とにかく手軽にパシャパシャ撮りたい時におすすめです。

お気に入り登録80Caplio GX100のスペックをもっと見る
Caplio GX100 -位 4.43
(20件)
119件 2008/2/15  1001万画素 3倍 24mm〜72mm F2.5〜F4.4  
【スペック】
画素数:1030万画素(総画素)、1001万画素(有効画素) 最短撮影距離:30cm(標準)、1cm(マクロ) PictBridge対応: 幅x高さx奥行き:111.6x58x25mm 重量:本体:220g フレームレート:30fps 動画撮影サイズ:640x480 連写撮影:○ 手ブレ補正機構:CCDシフト方式 セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/1.75型CCD 撮影枚数:380枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG/RAW シャッタースピード:180〜1/2000秒 液晶モニター:2.5インチ、23万ドット 撮影感度:通常:ISO80〜1600 内蔵メモリ:26MB 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0、AV出力 記録方式:AVI(MotionJPEG) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、マルチメディアカード 
この製品をおすすめするレビュー
5手放せないカメラ。

【デザイン】少しだけ自分なりにカスタムして見た目は好きです。 【画質】嵌った時はデジ一に勝るとも劣らない絵がでます。最新のGX200と変わらない絵だと    聞いています。買い替えも考えていません。 【操作性】良く出来ていると思います。 【バッテリー】予備を合わせて3個使用しています。バッテリー持ちは普通かと思います。 【携帯性】いろいろ着けているのでポケットに入らず首にぶら下げています。 【機能性】問題ありません。 【液晶】EOS20Dのサブだったので気になりませんでした。 【ホールド感】問題ありません。 【総評】 2008年に購入して約2年半使用しています。 初めてフォトコンに入賞した思い出のカメラです。 まだまだ現役でとっても良く出来たいいカメラだと思います。

5良い物は飽きず

このGX100を所有して2年半経過してのレビューになります 【デザイン】初めて店頭で見た時は銀塩カメラ?と言う気持ちと今更このデザインもな〜と思いましたが 他のメーカーのデザインはどれもこれもコンパクト化一辺倒でグリップ感など無視でシャッターを押す気持ちにはなれなせんでした しかしGX100は素晴らしいホールド感と良い物は何年経っても飽きないデザインがあるものだと改めて本物を勉強させてもらいました 【画質】リコーのカメラは初めてで正直?でしたが 写し出す質感に驚きました 硬質感と美しいブルーが出る絵に大満足です 【操作性】これも最高です ある程度駆体が大きいので配置に自由度が出来るのでしょうが、リコーが時代の流行に流されず古くからある基本を守った結果なのでしょう  【バッテリー】充電時間 撮影時間とも満足しています 【携帯性】大人の手でキチンと撮影するのであれば 最大公約数の範囲だと思います 【機能性】ISO感度を80 100で使うならクリア感溢れる素晴らしい絵が出ます しかし100以上の感度は当時の他社カメラより格段にノイズが出ます 依って手ぶれ補正も全く期待出来ない為、夜間は勿論 室内 夕景 も非常に厳しいです 【液晶】何世代も前の性能でただの確認用です 【ホールド感】コンパクトNo1 シャッターを押したくなる! 【総評】私はGX100の真面目なコンセプトに共感し リコーファンになりました 本当に自分に合ったカメラに辿りつきました ただ残念なのは GXシリーズが200で止まってしまった事です

お気に入り登録99EXILIM ZOOM EX-Z1のスペックをもっと見る
EXILIM ZOOM EX-Z1 -位 4.60
(21件)
78件 2009/2/ 9  1010万画素 3倍 35.5mm〜106.5mm F3.1〜F5.6  
【スペック】
画素数:1034万画素(総画素)、1010万画素(有効画素) 最短撮影距離:40cm(標準)、10cm(マクロ) 幅x高さx奥行き:96.8x56.5x17.8mm 重量:本体:100g フレームレート:30fps 動画撮影サイズ:848x480 顔認識: セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/2.3型CCD 撮影枚数:210枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:4〜1/2000秒 液晶モニター:2.7インチ、11.49万ドット 撮影感度:通常:ISO64〜1600 内蔵メモリ:17.8MB ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB、AV出力 記録方式:AVI 記録メディア:SDカード、SDHCカード 
この製品をおすすめするレビュー
5価格以上の

皆さんのコメントにもあるように価格を考えると大満足の商品です。 1年ほど使用しましたが、とてもコンパクトなのでいつも持ち歩いています。 最近iPhoneを購入しました。iPhoneのカメラも結構きれいに撮れるので使用頻度も少なくなりましたが、やはり室内撮影時、望遠時、写真を大きくした時には差が歴然です。 お勧めの商品です。

58000円

去年の初売りで購入しました。1年以内に壊れてしまいましたが、それは私の扱いがかなり乱暴なため早い寿命を迎えてしまいました。デザインもよく気に入っていたので残念です。 使いやすく、初心者の私でも利用しやすかったのでオススメできる機種です。

お気に入り登録100EXILIM ZOOM EX-Z1200のスペックをもっと見る
EXILIM ZOOM EX-Z1200 -位 4.18
(31件)
442件 2007/5/30  1210万画素 3倍 37mm〜111mm F2.8〜F5.4  
【スペック】
画素数:1239万画素(総画素)、1210万画素(有効画素) 最短撮影距離:40cm(標準)、6cm(マクロ) 幅x高さx奥行き:93.3x58.5x22.4mm 重量:本体:152g 動画撮影サイズ:848x480 連写撮影:1.6コマ/秒 顔認識: 手ブレ補正機構:CCDシフト方式 セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/1.7型CCD 撮影枚数:340枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1/2000秒 液晶モニター:2.8インチ、23.04万ドット 撮影感度:通常:ISO50〜400 内蔵メモリ:11.4MB 起動時間:1.7秒 ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0、AV出力 記録方式:MOV(H.264/AVC) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、マルチメディアカード 
この製品をおすすめするレビュー
5これでカシオが好きになりました

新しく買い替えしましたので、忘れないうちに一言。 たしか2007年の秋に購入。 35000円ぐらいだったかと思います。 カシオは親の影響で決めました。 当時1200万画素が、今は普通ですがすごく印象的でした。 質感も重厚感があり、安っぽくないです。 もちろんバッテリーもカシオ製なのでスタミナがありますね。 起動はちょっと待ちます。 操作性は当初慣れなくて設定に難儀してました。 BSを知ってからはほとんど『高感度』モードで 物品は『コレクション』モードです。 望遠は期待できないのが、本音でしょうか…。 シャッターチャンスも半シャッターで押しなおしの繰り返し…。 使い慣れずに5年経ったのが本音ですが、 意外に室内でフラッシュなしで好みの写真が撮れたり 屋外でも望遠なしで普通の撮影なら まだまだ頑張ってくれそうなので、 サブ・家族用に これからも壊れるまで活躍してほしいです。 電池も楽天で互換バッテリー2個セットとHanyaTeck製の充電器を安く買い足しました。 さらに先日キタムラのジャンク品で このZ1200が500円で販売しておりました。 液晶が傷んだだけだったので購入してみたら 無事使えました。 小学生の子供に譲り 何かの縁なので2台まとめて愛用します。

5さすがカシオ

350満画素のサイバーショットからの乗り換えで、使い方始めて3年位ですが言う事なし。この程度が使いやすく手ごろのはず。オークションの出品物撮影に活躍させるため次回はマクロ3センチ以内のカシオ製を狙うつもりです。

お気に入り登録140EXILIM ZOOM EX-Z330のスペックをもっと見る
EXILIM ZOOM EX-Z330 -位 4.26
(30件)
153件 2010/1/19  1210万画素 3倍 35.5mm〜106.5mm F3.1〜F5.6  
【スペック】
画素数:1239万画素(総画素)、1210万画素(有効画素) 最短撮影距離:10cm(標準)、10cm(マクロ) PictBridge対応: 幅x高さx奥行き:96.9x56.5x19.9mm 重量:本体:100g 連写撮影:4コマ/秒 顔認識: セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/2.3型CCD 撮影枚数:260枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1/2〜1/2000秒 液晶モニター:2.7インチ、23.04万ドット 撮影感度:通常:ISO64〜1600 内蔵メモリ:35.2MB ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB、AV出力 記録方式:AVI(MotionJPEG) 記録メディア:SDカード、SDHCカード 
この製品をおすすめするレビュー
5X−Z4からの進化に驚き!大満足

【デザイン】 青色が高級感があり、満足しています。 【画質】 このサイズのカメラでこの画質には、驚きました。 【操作性】 ボタン表示が分かり難いですが、慣れれば問題なく使用でき、いろいろな面で工夫がされており、大変使いやすく満足しています。 【バッテリー】 かなり多くの写真撮影でも、バッテリーの減りは少なく、優秀です。 【携帯性】 この点がこのカメラの一番好きなところで、カシオさんの開発者に感謝しています。 【機能性】 動画撮影もすばやく対応でき満足しています。この大きさで、動画の編集もでき、すごいカメラです。 【液晶】 晴天では、さすがに見にくいですが、自然な色合いで満足しています。 【ホールド感】 このサイズのカメラに、ホールド性は求めていません。 【総評】 数年ぶりのコンパクトカメラの購入で、価格も安かったのでまとめて3台(青色2台、黒色1台)買いました。 トータルでは、大変満足のカメラで、カシオさんの開発者に感謝しています。今後も驚きの小さいカメラの開発を期待しています。

5コンパクトでもしっかり撮れるセカンド機種です

【デザイン】 すっきりとしたデザインで若い方から年配の方まで持てると思います。 先日、¥3980で購入。価格とのバランスからしたら、出来過ぎですね。 【画質】 700万画素の同じカシオのEXILIMを持ってますが、数年前より格段に進歩!驚きです。 当方、デジイチ基本。携帯性から購入なんで、本格的に景色を撮ったりしたら差は出ますが、日常、小旅行などのスナップ写真には必要ないぐらいの画質かと思います。 【操作性】 簡単操作で、機械音痴の方でも簡単に撮影シーンから選べるので良いかと思います。 【バッテリー】 ヘビーに使用してないので分かりませんが、購入後、1週間。いまだ充電せずにバッテリーは持ってます。 【携帯性】 薄型・軽量。文句なしでしょう。 【機能性】 ブレなく簡単にきれいな写真撮影が出来ます。シャッター速度も不満ありません。 【液晶】 綺麗すぎ!これが平均¥10000以下の機種かと思うぐらいですね。 【ホールド感】 男の手には小さ過ぎ。でもバッグを持たない男にはポケットに入れれて便利。 【総評】 ☆5つですね。新機種は高い。で、どんどん進化していく中で価格と性能のバランスからすると安過ぎるんではないでしょうか?

お気に入り登録118EXILIM ZOOM EX-Z700のスペックをもっと見る
EXILIM ZOOM EX-Z700 -位 4.14
(36件)
480件 2006/7/27  720万画素 3倍 38mm〜114mm F2.7〜F5.2  
【スペック】
画素数:741万画素(総画素)、720万画素(有効画素) 最短撮影距離:40cm(標準)、15cm(マクロ) PictBridge対応: 幅x高さx奥行き:88.5x57x20.5mm 重量:本体:112g フレームレート:30fps 動画撮影サイズ:640x480 連写撮影:○ セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/2.5型CCD 撮影枚数:460枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1/2〜1/2000秒 液晶モニター:2.7インチ、15.36万ドット 撮影感度:通常:ISO50〜800 内蔵メモリ:8.3MB 起動時間:0.9秒 ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USBクレードル接続端子 記録方式:AVI(MotionJPEG) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、マルチメディアカード 
この製品をおすすめするレビュー
5(古いけど)未だに第一線で活躍する実力派カメラ

2006年の11/18に購入。以来、旅行に仕事に宴会にと私の相棒として現在も大活躍しています。 レビューですが、 デザイン  … 3点(ハッキリ言って垢抜けないデザインです。) 画質    … 4点(もう一台の愛機「L-500V」よりいまいちパッとしません。) 操作性   … 5点(簡単・軽快です。) バッテリー … 5点(何でこんなにバッテリーの保ちが素晴らしいのだろう…) 携帯性   … 5点(さすがはEXILIMの血統…) 機能性   … 5点(素人にはとても親切なんだけど逆に多機能過ぎて使い切れない?) 液晶    … 3点(EPSON L-500Vの液晶が素晴らしすぎるので…) ホールド感 … 4点(普通に持ちやすいです。十分に合格です。) 満足度   … 5点 購入後もう何年も経つのに故障知らずのタフな奴。素晴らしいカメラです。

5現場写真撮影に使用しています、

購入したのはもう3年位前です 仕事で使用していたオリンパスが故障して買い換えました 値段は忘れましたが 中々良い感じで使用しています、 前の機械が200万画素だったので圧倒的にきれいでした 近日別の機械を購入予定です。

お気に入り登録350FinePix F11のスペックをもっと見る
FinePix F11 -位 4.34
(99件)
6460件 2005/9/29  630万画素 3倍 36mm〜108mm F2.8〜F5  
【スペック】
画素数:663万画素(総画素)、630万画素(有効画素) 最短撮影距離:60cm(標準)、5cm(マクロ) PictBridge対応: 幅x高さx奥行き:92x58.2x27.3mm 重量:本体:155g フレームレート:30fps 動画撮影サイズ:640x480 連写撮影:○ セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/1.7型CCD 撮影枚数:500枚 デジタルズーム:6.2倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:15〜1/2000秒 液晶モニター:2.5インチ、15.3万ドット 撮影感度:通常:ISO80〜1600 起動時間:1.3秒 ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0、AV出力、DC入力 記録方式:AVI(MotionJPEG) 記録メディア:xDピクチャーカード 
この製品をおすすめするレビュー
5いつも持ち歩きたくなる。勝手に味わいのある写真になってる。

【デザイン】ぱっと見、かっこワルー。しかし、何故かだんだんとかっこ良く思えてきた。上面のスジはヘアライン処理と言って、とてもオシャレでわざわざコストかけて、こだわってるらしい。前部のふくらみがかわいらしい。 【画質】期待して無かったが、条件次第では今でも通じるかそれ以上の絵を出す。被写体によってはすごくなまめかしい色になり、PCで見ると驚く時がある。 【操作性】親指ズームだが、これは人差し指の方がいい。 【バッテリー】素晴らしく長持ち。 【携帯性】大きくもなく、小さくもない。軽くはないが重くもない。 【機能性】ほとんどオートで撮っているので、これから試します。 【液晶】f10より少し見やすくなった。 【ホールド感】大きさを考えれば、まずまず。 【総評】上部のヘアライン処理を知らなかった人は、何だこのキズは!と文句を言った人がいたそう。何気なくシャッター押した画像が、PCで見ると芸術作品に勝手になっている時がある。ホント、意外性のあるカメラです。  唯一の欠点はxDピクチャーカード。xDに対応するカードリーダーも少なくなっている、

5使い易い

【デザイン】 シルバーの活かしたやつ 【画質】 バッチグー! 【操作性】 簡単操作で説明書要らず 【バッテリー】 長持ちします 【携帯性】 ポケット入ります 【機能性】 文句無し 【液晶】 ちゃんと確認できます 【ホールド感】 手に馴染んできもち良い 【総評】 今だに現役で使えてます、電池交換も無し 故障も無し、これからも大切に使っていきます。 いいカメラを作ってくれて、FUJIFILMさんありがとう。

お気に入り登録811FinePix F30のスペックをもっと見る
FinePix F30 -位 4.59
(310件)
16464件 2006/3/16  630万画素 3倍 36mm〜108mm F2.8〜F5  
【スペック】
画素数:630万画素(有効画素) 最短撮影距離:60cm(標準)、5cm(マクロ) PictBridge対応: 幅x高さx奥行き:92.7x56.7x27.8mm 重量:本体:155g フレームレート:30fps 動画撮影サイズ:640x480 連写撮影:3コマ/秒 セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/1.7型CCD 撮影枚数:580枚 デジタルズーム:6.2倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:15〜1/2000秒 液晶モニター:2.5インチ、23万ドット 撮影感度:通常:ISO100〜3200 内蔵メモリ:10MB 起動時間:1.4秒 ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0、AV出力、DC入力 記録方式:AVI(MotionJPEG) 記録メディア:xDピクチャーカード 
この製品をおすすめするレビュー
5忘れられない名機

【デザイン】当時としてはコンパクトでスタイリッシュなデザインでした。今、見かえると随分とずんぐりなボディーですよねwww 【画質】良かったなぁ〜CCD特有のスッキリした鮮やかな色合いは「ハッと」する事も多かった。 今でも通用する画質だと・・・ 【操作性】マニュアルを読んだことが無く、直感的に操作出来ました。 【バッテリー】すごーく持ちます!フラッシュとか使わなければ1か月とか充電いらづだった気がします。 【携帯性】当時としてはコンパクトで旅行には必ず携行してました。今時は邪魔なサイズかな。。。 【機能性】特に際立った機能は無かったと思いましたが、顔認識が無かったのが残念。(後継機には付きましたね) 【液晶】当時としてはまあ見えた部類かと。23万画素で満足できてた時代でした。 【ホールド感】コンデジなんでホールド感はないですねwww 【総評】 今、フリマアプリでも値段が付く名機。最近購入寸前のとこまで行きましたがxDカードのコスパが悪くいったん諦めました。それでも忘れられない絵つくりに購入意欲は止まりません。 エモいが世間で言われてますがフィルムを超えてデジタルカメラのエモさが良いカメラかもしれません。

514年経った今でもまだいける

私が 所有してるカメラ類は PENTAXの入門一眼レフ Canonハンディーカム コンデジは以下の 富士フイルム2台 Panasonic2台 Canon1台 OLYMPUS1台 所有しております。 その中でも 驚きなのが 約15年前の 富士フイルムF30です。 他の新しいコンデジと 比べると、 ピントが合うまでのスピードが遅く 記録に xDカード2GBまでしなかい よく分からないカードを 使っていて その点は使いにくいですね しかし、14年経っても 色あせない部分があり、 それは、電池の耐久性です。 新しいコンデジより 本当に電池が 残量表示が壊れてるのか? と思うほどもちます。 TZ90の 電池2〜3個分もつイメージです。 1週間ぐらいの旅行なら ワンチャージでOKです(笑) また、 暗い場所での iフラッシュの撮影が 本当にナチュラルに 綺麗に撮影ができています。 特にF30は 高感度撮影に強く、 ISO800でも色つぶれが非常に少なく 普通に使えます 実際に、 PENTAXの入門一眼レフより 室内の撮影や水族館など暗い場所での 撮影は綺麗に撮れていて ビックリ&#8252;でした。 また、F30は 現代では常識の 手ぶれ補正機能などが 一切ないのですが、 小さな子供の 特に動いてる撮影をしても 失敗写真が非常に少ないのには 驚きです。 失敗写真が少ないのは おそらく レンズサイズが比較的に 大きなサイズで 高感度撮影+ シャッタースピードが 他のコンデジよりも早く 撮影が出来、被写体ブレに 対しては めっぽう強いです。 それによって 手ぶれまでが軽減出来ている イメージですね。 既に登場して14年経っていますが、 特にフラッシュを使った室内撮影は 今だにTZ90やSH-1よりも 自然で綺麗に撮影出来ています。 F30と31は 高感度No.1の名機だと 言われているのを 実感しています。 話は反れましたが 私は、子供が生まれて最初の頃は ハンディーカムと 一眼レフ 上記のF30の 3台持ちしておりましたが 次第に持ち歩くのが しんどくなってきて 持ち歩かなくなりました。 それで子供の記録を スマホでしか残せてない事を 家族から指摘され 動画と写真の記録が一台で とりあえず残せる OLYMPUS SH-1 を購入しました。 とは言うものの、 最近は 正直、普段の動画や写真、 暗い場所での撮影は、 現在の高性能カメラのスマホが 携帯性が抜群で 写真も動画の画質などが 本当に素晴らしいのですね。 しかし、そんな凄い 万能なスマホカメラでも 子供達のスポーツ大会や 学校行事の ズーム撮影に関しては 記録としてで残念な映像や画像なので、 オリンパスSH-1を購入して 使っておりましたが レンズに複数の ホコリかチリが混入して 特にズーム撮影時に黒く それが映ってしまい、 Wi-Fiのスマホ転送も 出来なくなったので TZ90.に買い替えしました。 残念ながら こちらのレンズにも 白いホコリかチリの ようなものが 複数入っており イキナリ交換になりました(泣) TZ95も良かったのですが TZ90のカメラ性能と 変わっていなかったので TZ90にしました。 確かに、新しい分 機能が4つほど増えたのと ファインダーは2倍近くきれいに 鮮明になっておりますが 動画撮影が主で ファインダーは 滅多に使わないので TZ90で満足です。 それにしても これまで使ってきた オリンパスSH-1は とにかく 手ぶれ補正が素晴らしく 7年前に YouTuberさんが SONYハンディーカムの 手ぶれ補正最強と言われた 空間手ブレ補正機と 比較され勝っていたほどの 凄い手ぶれ補正性能でした。 富士フイルムF30と31が 高感度NO.1の名機なら オリンパスSH-1〜3は 手ぶれ補正NO.1の名機だと 個人的に思います。

お気に入り登録389FinePix F50fdのスペックをもっと見る
FinePix F50fd -位 4.04
(126件)
5484件 2007/7/26  1200万画素 3倍 35mm〜105mm F2.8〜F5.1  
【スペック】
画素数:1200万画素(有効画素) 最短撮影距離:45cm(標準)、7cm(マクロ) PictBridge対応: 幅x高さx奥行き:92.5x59.2x22.9mm 重量:本体:155g フレームレート:25fps 動画撮影サイズ:640x480 連写撮影:5コマ/秒 顔認識: 手ブレ補正機構:CCDシフト方式 セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/1.6型CCD デジタルズーム:8.2倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:8〜1/2000秒 液晶モニター:2.7型(インチ)、23万ドット 撮影感度:通常:ISO100〜6400 内蔵メモリ:25MB ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0、AV出力 記録方式:AVI(MotionJPEG) 記録メディア:SDカード、SDHCカード 
この製品をおすすめするレビュー
5時代があるけど全然使える

【デザイン】 普通のコンデジといった感じ。銀色なのでブラックが好きな人は嫌いかも 【画質】 レビューで画質に文句言ってる人がいるけど別にISO感度を上げなければ普通。ただ色味が富士っぽいので嫌いな人は嫌いかも。 【操作性】 ダイヤルが最初の頃はわかりにくかった。フラッシュ禁止モードとかわかりにくい。キヤノンとかニコンっぽくフラッシュのロゴに禁止マークにしてほしい 【バッテリー】 あんまり持たない。そこまで撮らないからいいんだけど。 【携帯性】 ポケットに入るからとてもいい。ただ大きいカメラをリュックに入れて運びたい特殊な人 【機能性】 Fボタンがニコンで言うピクチャーコントロールみたいな感じ。ただバリエーションが少ない 【液晶】 見やすい。ただ液晶がちょっと小さいくらい 【ホールド感】 グリップがないからなんとも言えない。ただ持ちやすい 【総評】 普通に使えるコンデジ。

5時代背景を考えると普通なデジカメ・・・

AFの制度・・・微妙、マクロは、良好、デジタルスームは、ノイジー。 まぁ、こんなもんかなぁ。発色は、フジカラーで良好ですね。 ずば抜けて良いカメラという印象は、無い、がしかし・・・ このタイプの他メーカー数種類持ってますが手に持った時の存在感が 一歩抜きに出ていますね。所有欲は、このデジカメ悪く無い。 材質の表面加工と手に持った時の重量バランスが絶妙ですね。 この辺は、人それぞれなので評価が分かれるところです。 当時どんぐりの背くらべ状態だったことでしょう。 どこで差をつけるか、1200万画素?このデジカメの場合トリミングが出来る 程度で画質がいいとは、思え無い。PC上で扱うには、写真サイズが重たい。 画質がずば抜けて良いのなら重たくてもいいのだが・・・ 3:2のアスペクトで撮影できるのが気に入っています。 画素数落として使うのもありかなぁ。 ハニカムCCDの威力は、特別感じませんね。 フジの青空もコダックブルーとは、また違った魅力がありますね。 XDカードとSDカードが両方使える便利なデジカメですね。 これには、びっくり!! カメラのキタム・で980円なら納得のデジカメですね。

お気に入り登録40FinePix Z20fdのスペックをもっと見る
FinePix Z20fd -位 3.63
(8件)
84件 2008/4/ 3  1000万画素 3倍 35mm〜105mm F3.7〜F4.2  
【スペック】
画素数:1000万画素(有効画素) 最短撮影距離:60cm(標準)、8cm(マクロ) PictBridge対応: 幅x高さx奥行き:91.3x56.3x18.8mm 重量:本体:110g フレームレート:30fps 動画撮影サイズ:640x480 連写撮影:0.6コマ/秒 顔認識: セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/2.3型CCD 撮影枚数:200枚 デジタルズーム:5.7倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:3〜1/1000秒 液晶モニター:2.5インチ、15万ドット 撮影感度:通常:ISO64〜1600 内蔵メモリ:45MB ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0、AV出力 記録方式:MPEG4 記録メディア:SDカード、SDHCカード、xDピクチャーカード 
この製品をおすすめするレビュー
5使いやすさ抜群。メモカメラに最適。

【デザイン】 このデザインとピンクの色が良くて買った。 【画質】 コンデジとして問題無い。 【操作性】 スライドカバーを片手でサッと開くだけで電源ONになるのがとても良い。 スライドカバーに指の掛かる部分があるので、後継のZ30よりもこちらのほうが開けやすい。 Z250fdなどよりも良い。 【バッテリー】 もちが悪いということは無い。 【携帯性】 抜群に良い。 カシオなどにやたらと薄いコンデジがあるが、薄ければ良いというものでは無い。 このZシリーズのほうが持ちやすくちょうど良い薄さ。 冬場のダウンのポケットなどに入れておくと、大きさも重さも全く苦にならない。 【総評】 Z30を買うまで約一年チョット使ったが、こちらのほうがスライドカバーが開けやすかった。 また、背面のメニューボタンなどもこちらのZ20のほうが明らかに押しやすい。 コンデジは操作性が良いのが一番。 メモ代わりに本当に便利に使った。 ここ1〜2年でZシリーズは、Z20→Z250fd→Z30→Z33WPと使っているが、このZ20が一番使い易いと思った。

5

色とデザインが気に入って購入しました♪ カメラはまったく詳しくない素人なので大満足です。 操作も簡単で、動画もボタンひとつで撮影できます。 また撮影した画像を赤外線で携帯電話に送信できるのも うれしい機能のひとつです☆ コンパクトで軽いので毎日バッグに入れて楽しめそうです♪ ただ最初はレンズの位置が若干気になりました… 今は慣れたので気になりませんが◎

お気に入り登録131FinePix Z33WPのスペックをもっと見る
FinePix Z33WP -位 4.08
(42件)
348件 2009/2/26  1000万画素 3倍 35mm〜105mm F3.7〜F4.2  
【スペック】
画素数:1000万画素(有効画素) 最短撮影距離:60cm(標準)、8cm(マクロ) PictBridge対応: 幅x高さx奥行き:92x59.6x20.6mm 重量:本体:110g フレームレート:30fps 動画撮影サイズ:640x480 連写撮影:0.6コマ/秒 顔認識: セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/2.3型CCD 撮影枚数:200枚 デジタルズーム:5.7倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:3〜1/1000秒 液晶モニター:2.7型(インチ)、23万ドット 撮影感度:通常:ISO64〜1600 内蔵メモリ:50MB ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0、AV出力 記録方式:AVI(MotionJPEG) 記録メディア:SDカード、SDHCカード 
この製品をおすすめするレビュー
5価格相応のカメラです

【デザイン】 他のデジカメにはないユニークなデザインで良いと思いますが質感が少し安っぽいです。 【画質】 色が思った通りでないことや、ぶれていたり、粗かったりすることが多いです。防水のためレンズにカバーが付いているのですが、逆光では光がカバーで乱反射してしまい、画像に写りこんでしまいます。 【操作性】 併用して使っているIXY10と比べると写真のプレビューの操作が煩わしいです。ボタンを押しても反応が鈍かったり、ボタンの配置にイマイチ慣れなかったりします。 【バッテリー】 なくなるのが早いです。満タンに充電しても一日外出すると途中でなくなることもしばしば。100枚程度撮影するとなくなる気がします。IXY10の方がバッテリーも保ちは良いです。 【携帯性】 軽いし、コンパクトなので良いと思います。 【機能性】 いろいろなシーンがありますが、富士フィルム特有のちょっとふざけた名前のシーン名が気になりました(笑)しかし、この価格で防水機能が付いているってだけで◎です。 【液晶】 画面は大きくて見やすいのですが画質はあまりきれいではありません。 【ホールド感】 ボディがつるつるしているので少し持ちにくいです。 【総合】 海外(タイのプーケット)に行く際に購入しました。昨年の末で13000円程度でした。向こうでシュノーケリングをしたので大活躍でした。この価格で防水デジカメというだけで大満足です。水中写真を渡したら一緒に行った友人もとても喜んでくれました。一週間程度の旅行中にフル活用したのでこの旅行だけでも十分に元は取れたと思っています。それ以後はあまり使う機会がありません。コンデジはIXY10、一眼はα300を使っています。カメラが濡れる可能性がある時のみZ33WPを使っています。ゲレンデに行った時や自転車(ロードレーサー)に乗っている時はZ33WPを使います。全てのシーンで使いたいというと役不足かもしれませんが、シーンを限定して使うのであれば価格も手頃ですしオススメです。

5初めての水中撮影を終えて。。。

昨日、沖縄に行ってまいりまして、水中での撮影をする機会がありました。最初の不安をよそに、見事に水中撮影をこなしてくれました。大変満足しております。その他の撮影では別段特出すべきところはありません。ただ、今は このカメラは 型落ち感覚でお安く購入することができるので、大変 お買い得に水中カメラを購入することができた点は 評価できると思い満足度を 評価5にしています。

お気に入り登録226IXY DIGITAL 20 ISのスペックをもっと見る
IXY DIGITAL 20 IS -位 4.35
(37件)
540件 2008/1/24  800万画素 3倍 38mm〜114mm F2.8〜F4.9  
【スペック】
画素数:830万画素(総画素)、800万画素(有効画素) 最短撮影距離:30cm(標準)、3cm(マクロ) PictBridge対応: 幅x高さx奥行き:86.8x54.8x22mm 重量:本体:125g フレームレート:30fps 動画撮影サイズ:640x480 連写撮影:1.3コマ/秒 顔認識: 手ブレ補正機構:レンズシフト方式 セルフタイマー:30/20/15/10〜0秒 撮像素子:1/2.5型CCD 撮影枚数:240枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:15〜1/1600秒 液晶モニター:2.5インチ、23万ドット 撮影感度:通常:ISO80〜1600 ファインダー:光学 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0 記録方式:AVI(MotionJPEG) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、マルチメディアカード 
この製品をおすすめするレビュー
5思考錯誤を感じるボディーデザイン、見ていて楽しい。

IXY DIGITAL 10からどうすればデザインが3000になるのか変化の過程を 感じることのできるデジカメ、コレクションから外せません。 結局気に入って2台持ち。手ぶれが付いたことで安定感が増した。 画質は、悪くないが、もっと良くてもいいじゃないみたいな欲が出る。 ホワイトモデルがお気に入りです。 コンパクトデジカメの完成系ですかね。 大きさ、重さもちょうど良いのかもしれない。 この時代のカメラは、今となっては、画質は、どんぐりの背比べ。 とても使いやすいカメラに出来上がっていると感じました。

5

カラーが5色あって、デザインが気に入って購入しました。 今までデジカメを持っていなかったので他のものとの比較は できませんが、使い勝手もとても満足しています。 画質も綺麗です。 ひとつ難点を言えば電池の詳しい残量がわからないぐらいでしょうか。 (撮影画面にすると電池残量マークが表示されるのみ) 落としても傷がつきにくかったし、満足しています!

お気に入り登録204IXY DIGITAL 210 ISのスペックをもっと見る
IXY DIGITAL 210 IS -位 4.68
(60件)
415件 2009/2/18  1210万画素 3倍 33mm〜100mm F3.2〜F5.8  
【スペック】
画素数:1240万画素(総画素)、1210万画素(有効画素) 最短撮影距離:3cm(標準)、3cm(マクロ) PictBridge対応: 幅x高さx奥行き:87x54.5x18.4mm 重量:本体:115g フレームレート:30fps 動画撮影サイズ:1280x720 連写撮影:0.8コマ/秒 顔認識: 手ブレ補正機構:レンズシフト方式 セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/2.3型CCD 撮影枚数:210枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:15〜1/1500秒 液晶モニター:2.5インチ、23万ドット 撮影感度:通常:ISO80〜1600 ファインダー:実像式光学ズームファインダー 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0、AV出力 記録方式:MOV(H.264/AVC) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、マルチメディアカード 
この製品をおすすめするレビュー
5持っているか忘れるほど小さく軽い

このカメラの一番の売りだと思います。 小さく軽く薄い、なおかつファインダーが付いていてます。 この大きさで手振れ補正も付いてます。 コンパクトで小さいのはいいのですが、ボタンがフラットで出っ張りが無く押しずらいです。 携帯性は文句なしにいいです。 フラットなのでホールド感は良くありません。

5初心者で初のデジタルカメラ

自己満足でレビューコメントします。 まず、初めてのデジタルカメラの購入です。 初心者なりに感想を書くと、こんなコンパクトなカメラでこんなすばらしい写真と映像が 撮れるなんて大満足です。すでに半年以上になります。この機種はすでに古いそうですが 私は初心者としてこのカメラを購入したことを喜ばしく思っております。^^ 確かにカメラがコンパクトなのはいいのですがやはりボタンが小さくて押しづらいな と思ったことはありました。またパソコンにつなぐとき、カメラのケーブルの接続口の 部分の開閉がちょっと大変だったり、操作性は大変なのですが、 やはり慣れてしまえばこっちのもの、今では簡単に使いこなせています。 写真はドアップにすると取る段階では画面の画質が相当悪いのですが、いざ撮ってみると その写真は普通にきれいに写っていてアップも画質をそこまで悪くしないようです。 これからも大事に使いたい一品ですね。

お気に入り登録309IXY DIGITAL 25 ISのスペックをもっと見る
IXY DIGITAL 25 IS -位 4.62
(87件)
747件 2008/3/13  1000万画素 3倍 35mm〜105mm F2.8〜F4.9  
【スペック】
画素数:1030万画素(総画素)、1000万画素(有効画素) 最短撮影距離:30cm(標準)、3cm(マクロ) PictBridge対応: 幅x高さx奥行き:86x54x20.4mm 重量:本体:130g フレームレート:30fps 動画撮影サイズ:640x480 連写撮影:1.4コマ/秒 顔認識: 手ブレ補正機構:レンズシフト方式 セルフタイマー:30/20/15/10〜0秒 撮像素子:1/2.3型CCD 撮影枚数:300枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:15〜1/1500秒 液晶モニター:2.5インチ、23万ドット 撮影感度:通常:ISO80〜3200 ファインダー:光学 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0、AV出力 記録方式:AVI(MotionJPEG) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、マルチメディアカード 
この製品をおすすめするレビュー
5軽くて画質も悪くない

【デザイン】 シンプルなデザインで良いと思います 【画質】 これは、15.6年前の物ですので、、。でも、雰囲気が好きな画質です。 【操作性】 シンプルなので、わかりやすいです。RICOH GR2も持っていますが、起動も早いし、フォーカスも早いし、更に軽くてポッケに入れるの楽です。 【バッテリー】 私が撮る分なら、充分です。 【携帯性】 軽さ、薄さ、私にはベストです。 【機能性】 それなりに設定は出来ますが、フラッシュオフやマクロとか、直ぐに設定出来るのは良いです 【液晶】 これはざらついてますが、しょうがないですね、、おまけ程度のファインダーもあるので、確認は充分です 【ホールド感】 小さくて、私には持ちやすいです 【総評】 オールドコンデジと言われるものですけれど、 大きめなGR2と違い、軽くて常に持ち歩いているのは、こちらです。中古でも良いものが中々ないので、バッテリーチャージャーとセットでお買い得あれば、購入しても良いと思います。 画質も、そんな悪くありません。どの程度求めるかによって違ってきますが、私には充分です。

5画質良好

このカメラは新品、中古合わせて13台購入しました。最近のデジタルカメラと違いワイド側の焦点距離は少し物足りませんが、ズーム範囲を欲張っていないため光学性能がコンパクトデジカメにしてはとても素直で素晴らしいと思います。画素数も1000万画素あり十分です。もう中古でしか購入できませんが、探すと1500円程度で購入できる場合もありおすすめのコンパクトデジタルカメラです。

お気に入り登録142IXY DIGITAL 50のスペックをもっと見る
IXY DIGITAL 50 -位 4.34
(24件)
7593件 2004/9/22  400万画素 3倍 35mm〜105mm F2.8〜F4.9  
【スペック】
画素数:420万画素(総画素)、400万画素(有効画素) 最短撮影距離:30cm(標準)、3cm(マクロ) PictBridge対応: 幅x高さx奥行き:86x53x20.7mm 重量:本体:130g フレームレート:60fps 動画撮影サイズ:640x480 連写撮影:2.4コマ/秒 撮像素子:1/2.5型CCD 撮影枚数:140枚 デジタルズーム:3.6倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:15〜1/1500秒 液晶モニター:2インチ、11.8万ドット 撮影感度:通常:ISO50〜400 ファインダー:光学 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB、AV出力 記録方式:AVI 記録メディア:SDカード 
この製品をおすすめするレビュー
5赤外線改造、モノクロ専用機

ものすごく古いこのIXY50コンデジは、私が結婚した時に買ったカメラです。 今時こんなカメラ誰が使うのって? そうです誰も使ってないでしょうね。 私は、このコンデジを赤外線カメラに改造して撮影を楽しんでいます。 画像こそ、今どきの高画素機には到底かないませんが 光が十分な時のモノクロ撮影にはものすごく重宝しています。 壊れるまで大切にしていきたいと思っていますが 古いカメラのため、いつ壊れてもおかしくないですね。

5中古で購入

ジャンク商品では無く 6ヶ月の保証付きで購入 本体 バッテリー 充電器で1300円プラス税 小さく作りも良く気に入りました 手振れ補正も無く高感度にも弱く画素数も今のデジカメの4/1位ですが、PCや4A位のプリントなら問題ないでしょう? いつまで使用出来るか解りませんが、この機種で撮影した色合いも気に入りました

お気に入り登録174IXY DIGITAL 55のスペックをもっと見る
IXY DIGITAL 55 -位 4.20
(29件)
1524件 2005/2/18  500万画素 3倍 35mm〜105mm F2.8〜F4.9  
【スペック】
画素数:530万画素(総画素)、500万画素(有効画素) 最短撮影距離:30cm(標準)、3cm(マクロ) PictBridge対応: 幅x高さx奥行き:86x53x20.7mm 重量:本体:130g フレームレート:60fps 動画撮影サイズ:640x480 連写撮影:2.1コマ/秒 撮像素子:1/2.5型CCD 撮影枚数:150枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:15〜1/1500秒 液晶モニター:2インチ、11.8万ドット 撮影感度:通常:ISO50〜400 ファインダー:光学 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0、AV出力 記録方式:AVI(MotionJPEG) 記録メディア:SDカード 
この製品をおすすめするレビュー
5何処でも持ち歩けるコンデジ

小さくて携帯性に優れているので何処でも持ち歩けるコンデジ。 今では殆ど付いていないファインダーがあり構図が決められます。 500万と画素数が少ないので今で言うエモイ写真が撮れます。 IXY DIGITALは、押すだけで簡単に撮れます。 小さいカメラですがメタリックで安っぽい感じはしません。

5所有感を満たしてくれます。

中古のデジカメを集めることにはまっているため、手に入れたものです。 CANONのIXYについては初代、200、300、30(センサー異常でした)、L2、55、70、900IS、920IS、930IS、110IS(IXUS95)、610Fを所有しています。 私はもともと930ISを当時新品で購入し、広角が使えるので今も仕事用として使っています。ただ、感覚的に色味と画質が気に入らない(不自然に感じる)場面があり、趣味のカメラとして使うには耐えきれず、複数のカメラに手を出すようになってしまいました。 その他のメーカーのカメラも所有しております。 今更この年代物のデジカメを買う人はいないとは思いますが、個人的に好きなカメラなのでレビューをいたします。 【デザイン】 筐体の大きさは、今のカメラと比べても最小に近い部類に入ると思います。 質感がステンレス外装で今のカメラより高級感があります。 レンズ周りのデザインは賛否が分かれるでしょうが、私はかっこいいと思っております。 【画質】 @ISO感度をあげるとノイズが多めです。(50〜400しか使用できません)  カラーノイズの多い昔のキャノンのノイズ処理といった感じです。 A晴天下で空を撮ったりしても今のカメラよりはグラデーションの滑らかさがきれいではない感じはします。  500万画素しかないことも一因と思われます。  ただし、それは等倍鑑賞した場合の話であって、ISO感度があがるシチュエーションでなければノイズもなくきれいです。 B私の所有しているCANONのデジカメの映像エンジンにはDIGIC1〜5までありますが、DIGIC2の色味が一番自然に感じます。  DIGIC4あたりから、画像全体の彩度の高さはおかしくないのですが、暗所の彩度がおかしく感じられるようになりました。  DIGIC5ではその部分は解消されたようですが、ずいぶん絵作りが変わったなと感じています。 【操作性】 現在のデジカメが完成形とするならば、このカメラはいわば過渡期のカメラです。 IXYの操作性自体はほぼ完成されていますが、廉価機として設けられた操作の制限があり、その点が惜しいです。 惜しい点の具体例  @AUTOではAIAFを解除できない  A絞り、シャッタースピード、ISO感度を教えてくれない  BMANUALのISOオートではなぜか必ず低感度しか選択されない(シャッタースピードから推測するとその他のモードではISO200まではあげてくれる状況でも、なぜかMANUALの時はISO100までしかあげない仕様になっているようです。)  Cフラッシュは通常かマクロかを判断し光量選択をしているようで、マクロにしなくても撮れる近い距離でフラッシュを焚くとかなり白白トビします。マクロにすれば、白トビをおさえられます。  D再生モードがただのボタンではない(IXYシリーズはボタンになるまでにしばらくかかりました)  E電池残量表示はなく、電池が直前のみ電池交換のサインが出る (※最新の機種では解消されております。) 良い点  @もともと最短撮影距離が短いため、マクロにしなくても近いものがそのまま撮れます  A液晶が小さいため、ボタン操作がやりやすい  B起動、終了が早い  C測光方式の変更が上ボタンを押すだけで可能!この機能のこの割り当て方はIXYではこのカメラにしかないようです(CANONでは中央部重点平均測光を基準としているようですが、私は評価(平均)測光で画面全体のバランスを合わせるほうが絵として好きなのです。) 【バッテリー】 NB‐4Lは容量が少ないためあまり持ちません。 ただし、問題なのはバッテリー残量が表示しない考え方の方だと思います。 ※最新の機種では解消されております。 【携帯性】 他機種より薄く小さい。この携帯性は充分素晴らしいと思います。 ポケットが小さくてもだいたい入ると思います。 【機能性】 遊ぶ機能はスイッチカラーぐらいですが、普通の撮影しかしませんので別に不満はありません。 動画も一度撮ってみましたが、撮影サイズが小さいこと以外は問題なく見やすく撮れました。(私はあまり動画に重点を置いていません) 【液晶】 小さいのですが問題ありません。 表示・拡大が早いので見やすいです。 視野角は狭いかもしれません。すぐに色が反転します。 今までは液晶は大きいほうが良いと思っておりましたが、このサイズでこの液晶だとボディーが持ちやすいです。 IXY DIGITAL70より薄いのですが、こちらのほうが持ちやすく感じるのにはびっくりしました。 【ホールド感】 上記液晶の項に書いた通りです。意外と片手でも撮りやすいです。 平面を意識したボタンのデザインではないため、見た目よりかは手から落ちにくいです。 【総評】 私はスマホを使っていません。ガラケー持ちです。 なので、カメラにはいつも持ち歩けて使用できることに重点を置いています。 このカメラは私にとって、確実に持ち歩けていつでも使えるカメラとして満足度が高いです。 画質はセンサーサイズなりですし画角は35mmで、周辺も少し甘いですが、自然な景色が撮れるカメラとして重宝しております。 私の個体は見た目が結構使い込まれているので、良い出物があればもう一台購入しておきたいなと思っております。 撮れた写真を何枚かあげておきます。

お気に入り登録223IXY DIGITAL 600のスペックをもっと見る
IXY DIGITAL 600 -位 4.24
(14件)
3182件 2005/2/18  710万画素 3倍 37mm〜111mm F2.8〜F4.9  
【スペック】
画素数:740万画素(総画素)、710万画素(有効画素) 最短撮影距離:50cm(標準)、5cm(マクロ) PictBridge対応: 幅x高さx奥行き:89.5x57x26.5mm 重量:本体:170g フレームレート:60fps 動画撮影サイズ:640x480 連写撮影:2コマ/秒 撮像素子:1/1.8型CCD 撮影枚数:160枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:15〜1/2000秒 液晶モニター:2インチ、11.8万ドット 撮影感度:通常:ISO50〜400 ファインダー:光学 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0、AV出力 記録方式:AVI(MotionJPEG) 記録メディア:SDカード 
この製品をおすすめするレビュー
5手軽に使えるカメラを購入しました。

価格は1080円、説明書とSDカード以外は全てありました。バッテリーは2個です。 街中で撮る際でも、小さい本体で手軽に使えます。高いカメラまで必要はありませんね。 キャノンのカメラ自体も初めてですが、設定もたくさんあるので、良い写真が撮れそうですね。

4お散歩カメラに最適!状況次第では今でも通用する画質!

【デザイン】オーソドックス。よく言えば、飽きのこない、悪く言えば特徴の無いデザイン。 【画質】予想以上に良かった。 【操作性】可も無し。不可も無し。 【バッテリー】中古で手に入れた。しかも社外なのですぐ無くなる。寿命が近い。 【携帯性】コンパクトで良い。 【機能性】手に入れて3日なのでまだわからない。 【液晶】時代が時代だけにしょうがないが見にくい。PCに取り込んで細かいところがわかる。その場では、確認程度。 【ホールド感】コンパクトで良いのだが、持ちにくい。 【総評】2005年でこの画質は素晴らしい。少しずつ機能を試して楽しみたい。2000円以下でバッテリー、充電器付きが手に入るので、散歩がてらのスナップに最高!

お気に入り登録170IXY DIGITAL 70のスペックをもっと見る
IXY DIGITAL 70 -位 4.12
(48件)
1207件 2006/3/ 7  600万画素 3倍 35mm〜105mm F2.8〜F4.9  
【スペック】
画素数:620万画素(総画素)、600万画素(有効画素) 最短撮影距離:30cm(標準)、3cm(マクロ) PictBridge対応: 幅x高さx奥行き:86x53.5x21.7mm 重量:本体:140g フレームレート:30fps 動画撮影サイズ:640x480 連写撮影:2.1コマ/秒 セルフタイマー:30/20/15/10〜1秒 撮像素子:1/2.5型CCD 撮影枚数:160枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:15〜1/1500秒 液晶モニター:2.5インチ、17.3万ドット 撮影感度:通常:ISO80〜800 ファインダー:光学 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0、AV出力 記録方式:AVI(MotionJPEG) 記録メディア:SDカード、マルチメディアカード 
この製品をおすすめするレビュー
5デジタルマクロバンザイ!

いやー、このデジタルマクロを求めて80と70のジャンク品を500円でゲット! 仕事で大活躍! 個人的には評価の良い80より70の方が使いやすいと感じます。 CHDKでraw撮影したりと遊んでます。 片落ち機種で遠慮なく遊べるというのは楽しいですね。 追記 2018年7月3日現在 ジャンクコーナーで、IXY DIGITAL 70を2台発見!勿論即買いです。 仕事の同じ部署内の仲間にバリバリ使ってもらってます。 メモカメラとして最高やね! 2023年2月 まだまだ現役! 資料に使う写真撮影にも使います。 最高のメモカメラ(^-^)v

5名機だと思います。

使い始めて6年目になります。私の初めてのコンデジでした。その後4台のデジカメを購入しましたが、結局今でも、日用使いのチョイ撮りは、本機を使っています。 1.画質が良いです。特に屋外で、光が十分な被写体は良く取れます。画素数は、大きく伸ばさない限り画質とは関係がないので、本機はその画像処理性能と600万画素のバランスが良いのだと思います。その後手にした、高性能・高画素数機では、とても本機のような画質は得られません。 室内撮りはノイズがありますが、屋外より室内が見えにくいのは、人間の眼でも一緒で、カメラのせいではありませんので、気になりません。 2.そのコンパクトさは、何にも代えがたいものです。100グラムで掌に収まるため、どこに行くにも連れて行けます。世界10カ国以上で活躍しました。 3.丈夫です。これまで5000枚位しか撮っていないこともあるのでしょうが、どこも壊れていません。 バッテリーなど、改善してほしい点もありますが、あれもこれも望むのは無理というもの。最初にこんな良いデジカメに出会えたラッキーを喜んでいます。これからも、どんどん使っていきたいと思います。

お気に入り登録172LUMIX DMC-FX7のスペックをもっと見る
LUMIX DMC-FX7 -位 3.78
(30件)
9100件 2004/7/21  500万画素 3倍 35mm〜105mm F2.8〜F5  
【スペック】
画素数:536万画素(総画素)、500万画素(有効画素) 最短撮影距離:50cm(標準)、5cm(マクロ) PictBridge対応: 幅x高さx奥行き:94.1x50x24.2mm 重量:本体:135g フレームレート:30fps 動画撮影サイズ:320x240 連写撮影:3コマ/秒 手ブレ補正機構:光学式 セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/2.5型CCD 撮影枚数:120枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:8〜1/2000秒 液晶モニター:2.5インチ、11.4万ドット 撮影感度:通常:ISO80〜400 ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB、AV出力、DC入力 記録方式:QuickTime 記録メディア:SDカード、マルチメディアカード 
この製品をおすすめするレビュー
5手振れ補正導入

【デザイン】 当時はとてもカメラカメラしていて好印象でした。この後ずっとこのデザインが続いたことを考えると秀逸でしょう。 【画質】 最近撮りましたが、室外であれば、まだまだ綺麗で十分いけます。画素も無理がないので明るく撮れる印象です。室内はフラッシュが必須です。 【操作性】 まあ、普通です。オートでパシャッです。 【バッテリー】 いいほうだと思います。 【携帯性】 今でも十分小さいです。 【機能性】 たしか初の手振れ補正付きでは無かったでしょうか。かなり苦労して導入したというのを何処かで見ました。この機構をこの小ささに入れたという苦労話だったと思います。 しかしCMは(ayuはぶれない)で片付けられてましたが(笑) 【液晶】 これは厳しい、モニターに出すと綺麗なのでLX3とは逆ですね。 【ホールド感】 厚みがある程度あるので良好な方です。 【総評】 久方ぶりに出してきてNEX5と持ち歩きましたが、帰った後、モニター上で誰もNEXとの違いに気付きませんでした(大汗) 等倍にすれば一目瞭然でしょうがね。 発色もいい感じでした。

5400万画素と500万画素の区別はつきません

ハードオフで目的もなく、何か良い出物でもないかとふらふらしてたら、こいつを発見。 本体のみ(電池さえ無い)、動作未確認保証なしジャンクだが、980円と手頃なお値段。 ジャンク箱ではなくて、一応はショーケース入りだったので、店員さんに出してもらって、最近持ち歩いているDMC-FX2の電池を入れたら、完全動作。 2010年8月27日の同日に発売されたDMC-FX2【レビュー番号345773】とDMC-FX7の姉妹が入手でき、レビューするのも面白いかと考え購入に至った。 純正DMW-BCB7の互換電池(ROWA NP-40)も6個用意してあるので、都合がいい。 【デザイン】 6年前の機種だが、すでに今時のコンデジの顔だ。このころから、進歩してないのかも。 と思わせる出来上がったデザインだ。 この1年前のDMC-LC33【レビュー番号345287】と比べて、この1年の間に急にスタイリッシュになってしまった。 【画質】 FX2と比べて、なにも変わらない、というか、私にはわからない。 どちらもそれなり、そこそこ使える画質だ。無理をしていない分、最近の1000万画素オーバーのコンデジより良いかも。 パナなのに、まだぬり絵になっていない。 【操作性】 FX2とまったく同じで、マニュアルいらず。 そもそも操作する事があまりない。 【バッテリー】 相変わらずもたない。満充電のROWAで100枚越えがやっと。 この筺体なら、単四X2とかでいけるのではないのだろうか。 【携帯性】 背広のポケットのどこにでも忍ばせておける。 【機能性】 優秀な手振れ補正に尽きる。 このころこの大きさのコンデジに手振れ補正が付いていたのは、こいつらぐらいだった。 【液晶】 本体裏面いっぱいに液晶画面。今時のコンデジとくらべても遜色はない。 FX2の2インチと比べると、0.5インチのアドバンテージは大きい。 そのおかげか、カタログ値では撮影枚数が10枚減っているようだが、体感的な差はなし。 【ホールド感】 つまんで撮る感じ。 この手のコンデジにホールド、と言われても・・・ 【総評】 ここのところ、お蔵入りしていたFX2を引っ張り出してお供にしていたのだが、FX2はまたお蔵に入っちゃいそう。 液晶の違いがほとんどで、あとは差がないが、少しの大きさの違いでで撮りやすさに結構差が出るものだ。

お気に入り登録208LUMIX DMC-FX8のスペックをもっと見る
LUMIX DMC-FX8 -位 4.01
(30件)
2758件 2005/5/ 9  500万画素 3倍 35mm〜105mm F2.8〜F5  
【スペック】
画素数:536万画素(総画素)、500万画素(有効画素) 最短撮影距離:50cm(標準)、5cm(マクロ) PictBridge対応: 幅x高さx奥行き:94.1x50.5x24.2mm 重量:本体:127g フレームレート:30fps 動画撮影サイズ:640x480 連写撮影:3コマ/秒 手ブレ補正機構:光学式 セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/2.5型CCD 撮影枚数:300枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:8〜1/2000秒 液晶モニター:2.5インチ、11.4万ドット 撮影感度:通常:ISO80〜400 ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB、AV出力、DC入力 記録方式:QuickTime(Motion JPEG) 記録メディア:SDカード、マルチメディアカード 
この製品をおすすめするレビュー
5

価格が下がってきたので、購入しました。すべてにおいて満足しています、特に手ぶれ補正機能は予想以上の効果です、シャッタータイムラグも全然ストレスなかったです。

5

今日届きました。 バッテリーは使いつつ確認ですが、それ以外の部分では大満足です。

お気に入り登録730LUMIX DMC-LX9のスペックをもっと見る
LUMIX DMC-LX9 -位 4.38
(37件)
1013件 2016/9/20  2010万画素 3倍 8.8〜26.4mm
(35mm判換算値:24〜72mm)
F1.4〜F2.8
【スペック】
画素数:2090万画素(総画素)、2010万画素(有効画素) マニュアルフォーカス: 最短撮影距離:30cm(標準)、3cm(マクロ) Wi-Fi Direct対応: PictBridge対応: 幅x高さx奥行き:105.5x60x42mm 重量:本体:280g、総重量:310g 4K対応: フレームレート:30fps 動画撮影サイズ:3840x2160(4K) 連写撮影:50コマ/秒 自分撮り機能: チルト液晶: タイムラプス: 顔認識: AF自動追尾機能: 手ブレ補正機構:光学式 セルフタイマー:10/2秒 バルブ撮影:○ 撮像素子:1型MOS タッチパネル: USB充電: 撮影枚数:260枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG/RAW シャッタースピード:60〜1/16000秒 液晶モニター:3型(インチ)、104万ドット 撮影感度:通常:ISO125〜12800、拡張:ISO80、100、25600 ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:microUSB2.0、HDMIマイクロ端子 記録方式:AVCHD Progressive/AVCHD/MP4 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード カラー:ブラック 
【特長】
  • 有効画素数2010万画素の大型1.0型20.1M高感度MOSセンサーと、大口径F1.4ライカDCレンズを搭載したデジタルカメラ。4K(3840×2160)動画撮影にも対応。
  • 秒間30コマの連写が行える「4Kフォト」モードや、撮影した後で好きなフォーカスポイントの写真を選べる「フォーカスセレクト」機能を搭載している。
  • 「ポップ」「レトロ」「ジオラマ」など、22種類のフィルター効果から好みの作風で撮影が行える、「クリエイティブコントロール」機能を搭載している。
この製品をおすすめするレビュー
5新商品だしたら売れるのでは?

2回目の購入後、1年くらい使いました。主に室内で使用しています。1回目は、キヤノンのG7Xmk2と同時購入して、こちらを手放しました。その後、G7Xmk2を長年使った後に手放して、こちらを再購入しました。 【デザイン】 良いですよ。質感も良いです。質感はG7Xmk2より上です。 【画質】 1インチと明るいレンズ、G7Xmk2よりも良いような気がします。 【操作性】 メニューはキヤノンが好きです。パナにも慣れてきたので問題はありませんが、例えば、1ヶ月ぶりに使うとき、G7Xmk2は何も迷いませんが、こちらは「何だっけ」となりやすい。 また、G7Xmk2はリングの動きを切り替えられるのが好きでした。 こちらはレンズのところに絞りがあるのが良いです。操作性というよりデザインかな。ただ、絞りを動かすとリングも動いてしまうので、リングはマニュアルフォーカス専用にしました。 【バッテリー】 あまり持たないかと。二つを交互に使っています。これは、G7Xmk2も同じようなもの。 【携帯性】 そこそこ大きいですが、最近のコンデジと比べたら小さいほうかと。 【機能性】 パナは昔から機能豊富です。すべては使いこなせません,。そこが良いのか悪いのか。すべてを把握することはあきらめました。G7Xmk2は、ほぼ把握したかと。 【液晶】 普通に見やすいです。チルトが上向きだけというのが残念です。ここが一番残念です。G7Xmk2は下向きもできたので便利でした。 【ホールド感】 少しグリップがありますが、滑るので滑り止めを貼りました。G7Xmk2の方が持ちやすいです。 【総評】 G7Xmk2とこちら、どっちが良いかといえばG7Xmk2かな。なお、G7Xmk3はリングが変わってしまったので、mk2が良い。 でも、G7Xmk2は中古価格が高いので、価格を考えたら断然こちらですね。 こちらは質感が良いからか、最近は妙に愛着がわいてきました。次の選択肢もないので、たぶん、壊れるまで使うかなと思います。

5携帯性とコスパの最適解

【デザイン】 いいと思います。 【画質】 詳しくはないので、うまく表現できませんが、欠点もなく満足しています。 【操作性】 使いやすいと思います。 【バッテリー】 1日に数十枚撮りますが、特にバッテリー残量が減ることはありません。 【携帯性】 いつも持参しているサコッシュの中ポケット部分に入るので大変満足しています。大ポケットにはipadminiを入れています。 【機能性】 マクロ撮影など、楽しんでいます。 【液晶】 満足しています。 【ホールド感】 ストラップは必要ですが、持ちやすいです。 【総評】 中古で安く購入できました。 現段階では明るい場所でしか撮影していないので、暗所での出来栄えが気になりますが、コンデジであること、価格も考えると仕方ないのかな、とも思います。 携帯性とコスパを重視していたので、最適解かな、と思います。

お気に入り登録73Optio A20のスペックをもっと見る
Optio A20 -位 4.56
(32件)
634件 2006/8/23  1000万画素 3倍 38mm〜114mm F2.8〜F5.4  
【スペック】
画素数:1037万画素(総画素)、1000万画素(有効画素) 最短撮影距離:35cm(標準)、12cm(マクロ)、6cm(拡張マクロ) PictBridge対応: 幅x高さx奥行き:88.5x54.5x23mm 重量:本体:125g フレームレート:30fps 動画撮影サイズ:640x480 連写撮影:○ 顔認識: 手ブレ補正機構:CCDシフト方式 セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/1.8型CCD 撮影枚数:150枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:4〜1/2000秒 液晶モニター:2.5インチ、23.2万ドット 撮影感度:通常:ISO64〜1600 内蔵メモリ:22MB ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0、AV端子、外部電源端子 記録方式:AVI(MPEG4) 記録メディア:SDカード、SDHCカード 
この製品をおすすめするレビュー
5

韓国人の知人の為、ハングルに言語設定できるカメラを探して、コンパクトさからこのカメラを薦めました。一週間ほど当方の手元にあったので、その時の記憶でレビューします。 使用した感想としては、キャノン900isの比較で、A20の手振れ補正はかなり本格的かつ大げさに効きます。多彩な撮影モードメニューもありますが、ほとんどPで何でもこなせました。感度設定もAUTOモードがいくつかあり、場面によって最大値を選択できる事が便利でした。質感もそこそこ良く、1000万画素とかなりあれこれ満載ですが、唯一バッテリーだけは予備が必要だと感じました(充電器も今時コード使用は×)。

5

期待していなかったのですが、 どっこい画像は綺麗だし、Fnボタン のカスタマイズで自由度が増します。 コンパクトなわりに使いやすい機能と 写りの良さは秀悦です。

お気に入り登録1125PowerShot G9 Xのスペックをもっと見る
PowerShot G9 X -位 4.61
(73件)
1477件 2015/10/13  2020万画素 3倍 28mm〜84mm F2〜F4.9
【スペック】
画素数:2090万画素(総画素)、2020万画素(有効画素) マニュアルフォーカス: 最短撮影距離:5cm(標準)、5cm(マクロ) PictBridge対応: NFC: 幅x高さx奥行き:98x57.9x30.8mm 重量:本体:185g、総重量:209g フレームレート:60fps 動画撮影サイズ:1920x1080(フルHD) 連写撮影:6コマ/秒 タイムラプス: 顔認識: AF自動追尾機能: 手ブレ補正機構:光学式 セルフタイマー:30/25/20/15〜0秒 バルブ撮影:○ 撮像素子:1型CMOS、(裏面照射型) タッチパネル: USB充電: 撮影枚数:220枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG/RAW シャッタースピード:1〜1/2000秒 液晶モニター:3インチ、104万ドット 撮影感度:通常:ISO125〜12800 起動時間:1.4秒 ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:マイクロUSB、HDMIミニ端子 記録方式:MP4(映像:MPEG4-AVC/H.264、音声:MPEG4 AAC-LC(ステレオ)) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード 
【特長】
  • 薄さ30.8mm、約209gの薄型軽量ボディに、F2.0大口径レンズと1.0型大型CMOSセンサーを搭載。
  • 映像エンジン「DIGIC 6」と1.0型大型CMOSセンサーの連携により、ISO感度は125〜12800を達成し、夜や室内の手持ち撮影でも高画質に。
  • 広角端約0.14秒・望遠端約0.15秒の高速AF、画面端のピント合わせも容易な「31点AF枠」、約6.0コマ/秒の高速連写などにも対応。
この製品をおすすめするレビュー
5誰もが満足するバランスの良いコンデジ

【デザイン】 革張りは落ち着きがあるのにかっこいいと思います 【画質】 充分によい画質だと思います 【操作性】 やや分かりにくいと感じますが、慣れます 筐体が小さい分、操作性は普通程度と感じます 【バッテリー】 使い方によるかもしれませんが、自分には充分な容量と思います 【携帯性】 コンパクトで嵩張らず、とても良いです 【機能性】 実用的な機能とともにあまり使わない機能もあり、多彩な使い方が可能です 【液晶】 見やすさは普通レベルですが、タッチの反応はややにぶく感じます 【ホールド感】 手の小さい自分でもしっかり握れて手に馴染むのは、コンパクトであることと、革張り部分があるせいと思います 【総評】 高級機ではないのですが、バランスよく作られており、多くの方が満足できるものと思います 取り扱い説明書は分かりやすいものではなかったです デザインの良さは自慢できると思います

5満足域のコンデジ

コンパクトでデザインが個性的なのが気に入り、画質の良さはキャノンを信頼して購入した。使ってみて期待通りで満足している。

お気に入り登録57サイバーショット DSC-N2のスペックをもっと見る
サイバーショット DSC-N2 -位 4.79
(23件)
492件 2006/9/11  1010万画素 3倍 38mm〜114mm F2.8〜F5.4  
【スペック】
画素数:1030万画素(総画素)、1010万画素(有効画素) 最短撮影距離:50cm(標準)、6cm(マクロ) PictBridge対応: 幅x高さx奥行き:96.7x61.1x22.7mm 重量:本体:151g フレームレート:30fps 動画撮影サイズ:640x480 連写撮影:○ セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/1.7型CCD タッチパネル: 撮影枚数:300枚 デジタルズーム:2倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1/8〜1/2000秒 液晶モニター:3インチ、23.04万ドット 撮影感度:通常:ISO100〜1600 内蔵メモリ:25MB 起動時間:1.5秒 ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:マルチ端子 記録方式:MPEG1 記録メディア:メモリースティック Duo、メモリースティックPRO Duo 
この製品をおすすめするレビュー
5遊び心あふれるカメラ

古びたりといえどもかつての高級機。ぶあつくしっかりと作られているボディは安っぽさはありません、 1/1.7インチのセンサーはLUMIX FX150でも感じたことですが1/2.3インチの機種に比べ、細部のガサツキ感がなくなりスッキリと写るようです。さすがにツァイスの名が冠されているレンズも大変優秀です。 液晶モニターはタッチパネルの反応も早くよくできていますが、見え方の方は暗くて青味がかっていて、とても実際の写りからは想像できないものです。 あと、ズームレバーがバカに小さくて操作しにくいなどの問題もありますが、安くなっていたので買い得でした。 これはスペックばかり強調していない名機です。メモリースティックはデータをパソコンに移すときにもアダプターがいるなど、やっかいな点を差し引いても使う価値があると思います。

5

今さらのように中古で購入してしまいました。 画質は、とても3年前の機種とは思えないほどいいです。 むしろ画素数に余裕がある分、現行機より良いと思える場面も……。 手ブレ補正は付いていませんが、ISO400でも常用可能、 さらにレンズも明るいので、現状ではさほど困ってはいません。 晴天時、ノーマルでは彩度が高めではありますが、 カラーモードの「ナチュラル」の色味が個人的にツボにはまり、 通常は、ナチュラルで撮影しています。 かなり彩度を押さえたシブめの色調で、これがまたいいです。 で、このN2を買った最大の理由が、タッチパネルによる操作。 実は以前、別の機種で、夜中に撮影をしようと思ったら、 あたりが暗すぎてモードダイヤル等が読めないことがあり……。 その点、このタッチパネルなら、暗い場所でも問題なく各種操作が可能です。 パネルの反応も良く、メニューの階層も浅くて使いやすいです。 そしてモードダイヤル等の出っ張りが無く、 フラットな背面のため、スルっとシャツのポケットに入るのも美点。 後継機が無いのが残念です。

お気に入り登録364サイバーショット DSC-T9のスペックをもっと見る
サイバーショット DSC-T9 -位 4.38
(112件)
4814件 2005/11/ 1  600万画素 3倍 38mm〜114mm F3.5〜F4.3  
【スペック】
画素数:618万画素(総画素)、600万画素(有効画素) 最短撮影距離:50cm(標準)、8cm(マクロ) PictBridge対応: 幅x高さx奥行き:89.7x54.9x16.8mm 重量:本体:134g フレームレート:30fps 動画撮影サイズ:640x480 連写撮影:○ 手ブレ補正機構:光学式 セルフタイマー:○ 撮像素子:1/2.5型CCD 撮影枚数:240枚 デジタルズーム:2倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1〜1/1000秒 液晶モニター:2.5インチ、23万ドット 撮影感度:通常:ISO80〜640 内蔵メモリ:58MB 起動時間:1.3秒 ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:マルチ端子(AV出力、USB、DC IN) 記録方式:MPEG1 記録メディア:メモリースティック Duo、メモリースティックPRO Duo 
この製品をおすすめするレビュー
5現役復帰です

2005年ごろ購入 その後、カシオGPS付、ペンタックスMX1なども購入。すべて一眼レフのサブ、日常用、記録用に使用。 解像度が低いのと高感度が不十分との理由で休ませていました。 しかし、以下の点でまだいけると判断し現役復帰です。 1.良い点 @きれいな色調で、普段の記録には十分な解像度です。 Aレスポンスも早く、また操作性は抜群で最近のものにひけはとりません。 Bメタルのボデーは秀逸です。(最近のメタルボデーのものは高いですね) Cレンズもツァイスで気合いが入ったものです。 Dそして決め手は、適当に小さく軽いこと。 2.もちろん不満な点もありますが、これはないものねだりです。 @バッテリーの持ち A高感度の不足(画質を4としたのは高感度部分をマイナス1点で) ぺンタのMX−1は素晴らしいもので、セミプロの方にご推薦で、いまや常用カメラになりましたが少し重いので、DSC−T9を鞄に入れておく常備カメラとして復活させたものです。 可愛いやつです。 ソニーも玉石混交だと思いますが、これは文句なく玉です。

5振り返るといい機種だった

このカメラを使用していたのは5年前ですが、それから5台ほどコンデジを買い替えて来ました。 同等クラスなら新しいカメラ程綺麗に写ると思い買い替えて行きましたが、実際はそうでもなくこのT9は意外と綺麗に写る物だと手放してから分かりました。 今考えたらこのT9はコンパクトで使いやすかったので手放さずとも良かったなと思っています。 2011年発売の2万円位までのコンデジとならこのT9といい勝負です。 というか最近のコンデジは画素数だけは上がっていますが画質が悪いのが結構多いのかと思います。  T9 いいカメラでした。

お気に入り登録70サイバーショット DSC-W35のスペックをもっと見る
サイバーショット DSC-W35 -位 3.60
(20件)
74件 2007/2/14  720万画素 3倍 38mm〜114mm F2.8〜F5.2  
【スペック】
画素数:740万画素(総画素)、720万画素(有効画素) 最短撮影距離:50cm(標準)、2cm(マクロ) PictBridge対応: 幅x高さx奥行き:89.8x59.1x22.9mm 重量:本体:118g フレームレート:30fps 動画撮影サイズ:640x480 連写撮影:○ セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/2.5型CCD 撮影枚数:380枚 デジタルズーム:2倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1〜1/2000秒 液晶モニター:2インチ、8.5万ドット 撮影感度:通常:ISO100〜1000 内蔵メモリ:56MB 起動時間:1.6秒 ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB、AV出力、DC入力 記録方式:MPEG1 記録メディア:メモリースティック Duo、メモリースティックPRO Duo 
この製品をおすすめするレビュー
4日中専用機

【デザイン】 アルミのシルバーでちゃちくなく、とても良い。 【画質】 曇り以上の場所なら良い。暗いとどうしようもない。 【操作性】 とても簡単。 【バッテリー】 500枚ほど撮るとなくなる。出歩いて撮りまくっていると1日はもたないでしょう。 【形態性】 薄くて最高。ジーンズの後ろポケットに携帯のように入れて持ち歩いていた。 【機能性】 暗いと弱いので、撮影モードを変えてもあまり意味はなく、iso200以下でいじるか、オートの固定で明るい場で撮るしかない。 【液晶】 液晶に写った画像だと良い感じなものがパソコンに取り入れると思ったほどではなかったということが多々あった。小さい液晶画面だとよく写っているように見えるのだろうか。 【ホールド感】 小さいので手振れしないように安定させた持ち方の工夫が必要かも。 【総評】 暗さに弱く、フラッシュが届く近距離ならいいが、すこしでも距離があるものを撮ろうとしiso200超えで撮るとノイズが酷くなるので、画質の悪い画になってしまう。 屋外で曇り以上の明るい場なら十分。 現在の携帯電話についているカメラの2枚上のカメラと考えればよいレベルか。 コンデジの良さである、携帯性、そして安さから、十分モトをとったカメラだった。 ジーンズのポケットに入れて、あらゆるところに持っていった。

4飽きがこないデザイン

コンパクトで飽きがこないデザインで気に入っています。 動画も撮れるので、写真と動画を半々くらいで使っています。

このページの先頭へ

  • 並び替え出来ます 並び替え出来ます 並び替え出来ます 並び替え出来ます をクリックして指標別に製品一覧の並び替えができます。
  • ※製品にチェックを入れて『詳しく比較する』ボタンを押すと選んだ製品同士の詳しい比較ができます。(最大20個まで)
ご利用の前にお読みください
  • 掲載情報のご利用にあたって」を必ずご確認ください。
  • 掲載している価格やスペック・付属品・画像など全ての情報は、万全の保証をいたしかねます。あらかじめご了承ください。
  • 各ショップの価格や在庫状況は常に変動しています。購入を検討する場合は、最新の情報を必ずご確認下さい。
  • ご購入の前には必ずショップのWebサイトで価格・利用規定等をご確認下さい。
  • スペック情報は万全な保証をいたしかねます。実際に購入なさる場合は各メーカーへお問い合わせください。また、空白部分は未調査の項目です。
  • ご購入の前にネット通販の注意点をご一読ください。

デジタルカメラ なんでも掲示板

デジタルカメラに関する話題ならなんでも投稿できる掲示板

デジタルカメラの新製品ニュース (価格.com 新製品ニュース)

「KODAK CHARMERA Keychain Digital Camera Blind Box - MILLENNIUM」 キーチェーン型デジカメ「KODAK CHARMERA Keychain Digital Camera Blind Box - MILLENNIUM」2026年6月19日 16:32
SAEDAは、キーチェーン型コンパクトデジタルカメラ「KODAK CHARMERA Keychain Digital Camera Blind Box - MILLENNIUM」の取り扱いを開始。7月初旬に発売する。  有効約160万画素の1/4型CMOSイメージセンサーを搭載したキーチェーン型コンパクトデジタルカメラ...
「CMR002」 LTL Relation、4K動画や最大6400万画素の静止画撮影に対応したトイカメラ「CMR002」2026年6月18日 8:33
LTL Relationは、トイカメラブランド「VISCA(ビスカ)」より、4K動画撮影や最大6400万画素の静止画撮影に対応したデジタルトイカメラ「CMR002」を6月中旬に発売する。  最大6400万画素の静止画撮影に対応しており、細部まで記録する。静止画サイズは6400万画素...
「CMR001」 LTL Relation、手のひらサイズ×可動式レンズを搭載したトイカメラ「CMR001」2026年6月17日 10:50
LTL Relationは、トイカメラブランド「VISCA(ビスカ)」より、手のひらサイズかつ可動式レンズを搭載したデジタルトイカメラ「CMR001」を6月中旬より発売する。  本機は、オーディオ製品開発で培った技術と感性を基に企画された、同社初のカメラ製品となる。 ...
デジタルカメラの新製品ニュースはこちら

中古デジタルカメラ ピックアップ商品

ニコン

ニコン COOLPIX L32SL シルバー

SONY

ソニー Cyber-shot DSC-WX500 R レッド

CANON

IXY 650 m ブラック

CANON

IXY160

ペンタックス

ペンタックス Optio W90 ピスタチオグリーン

ニコン COOLPIX L32SL シルバー

¥19,200

カメラのキタムラ ネットショップ

ソニー Cyber-shot DSC-WX500 R レッド

¥53,600

カメラのキタムラ ネットショップ

IXY 650 m ブラック

¥42,900

カメラのキタムラ ネットショップ

IXY160

¥25,000

コメ兵

ペンタックス Optio W90 ピスタチオグリーン

¥12,000

カメラのキタムラ ネットショップ

中古デジタルカメラを見る