| スペック情報 |
  |
  |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
大きい順小さい順 |
高い順低い順 |
|
|
|
|
|
|
![VISCA CMR002BK [ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001790458.jpg) |
|
|
8位 |
47位 |
- (0件) |
0件 |
2026/6/16 |
2026/6/中旬 |
|
|
|
|
|
15fps |
【スペック】幅x高さx奥行き:52x45x28mm 重量:本体:31g 4K対応:○ 動画撮影サイズ:3840x2160(4K) USB充電:○ 記録フォーマット:JPEG 液晶モニター:1.54型(インチ) ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB Type-C 記録方式:MP4 記録メディア:microSDHCカード、microSDXCカード カラー:ブラック
|
|
|
 |
|
|
-位 |
63位 |
4.27 (9件) |
3691件 |
2004/2/25 |
2004/3/ 5 |
400万画素 |
3倍 |
35mm〜105mm |
F2.6〜F4.8 |
|
15fps |
【スペック】画素数:423万画素(総画素)、400万画素(有効画素) 最短撮影距離:40cm(標準)、6cm(マクロ) PictBridge対応:○ 幅x高さx奥行き:87x57x23.1mm 重量:本体:121g 動画撮影サイズ:320x240 セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/2.5型CCD 撮影枚数:360枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:4〜1/2000秒 液晶モニター:2インチ、8.4万ドット 撮影感度:通常:ISO50〜400 内蔵メモリ:9.7MB 起動時間:1.6秒 ファインダー:光学 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USBクレードル接続 記録方式:AVI 記録メディア:SDカード、マルチメディアカード
- この製品をおすすめするレビュー
-
5今更ですが2
2004年に買いました。
結婚を決めた当初、記録用に現像の要らないデジカメの導入となりました。
ピントの甘さから2009年に買い換えるまで頑張った思い出のカメラです。
【デザイン】
当時はいろいろ奇抜がデジカメがありました。
カードタイプ、液晶とレンズが別働(バリアン?)など。
でも、これはクラシックなカメラのスタイルで使い易かったです。
【画質】
どうなんでしょう?今見ても、そんなに悪くない気がします。
【操作性】
良かったです。あまり迷わず使えました。
【バッテリー】
これが最高!当時、記録媒体が数百枚対応を始めたのに、他機はバッテリーは数十枚が限度。
フィルムとの過渡期で、カメラとはそんな物だったのが、こいつは360枚!
現像代を気にしないでバシバシ撮れるデジカメの醍醐味を味わえました。
【携帯性】
最高!今スペックを見て121g!って驚きました。
【機能性】
遊びエフェクトも入って、結構良かったです。
【液晶】
問題なし。
【ホールド感】
良いです。
今思い出しても良いカメラでした。F100fdを買ってからは1歳児のおもちゃとなり、ヨダレで水没、レンズの可動停止と無残なモック状態になってしまいましたが、惜しいことです。
まぁ今持っていても、手ぶれ補正なしでまともな写真は撮れない技量なので、F100fdを守るオトリとなって天命を全うしたのだと思いますが。
5当時にしては良いカメラです。
【デザイン】
シンプルでいいデザインです。
【画質】
低めですが写りはキレイです。
【操作性】
初心者でも使いやすいです。
【バッテリー】
出かける前に充電すれば問題ないです。
【携帯性】
小さくて邪魔にならない。
100円ショップのカメラケースに入れて4年以上使っていました。
【機能性】
当時のカメラとしては良いと思います。
マクロモードでの撮影がピントが合い使いやすかったです。
【液晶】
当時としては見やすいほうなのでは。
【ホールド感】
小さくて軽いです。問題ないです。
【総評】
とても使いやすいデジタルカメラでした。
電気屋さんで業者の方の宣伝を聞いて即購入!今ではかなり古いカメラですけどね。
|
|
|
 |
|
|
17位 |
88位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2025/12/25 |
2025/12/25 |
|
|
4.836mm (35mm判換算値:34mm) |
F1.8 |
|
15fps |
【スペック】最短撮影距離:20cm(標準) 幅x高さx奥行き:100x61x25mm 重量:総重量:124g 4K対応:○ 動画撮影サイズ:4608x2560(5K) 連写撮影:○ 自分撮り機能:○ タイムラプス:○ 顔認識:○ セルフタイマー:30/15/10/5/2秒 撮像素子:CMOS USB充電:○ デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1/15〜1/8000秒 液晶モニター:メイン:2.8型(インチ)、フロント:1.5型(インチ) 撮影感度:通常:ISO100〜6400 ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB Type-C 記録方式:MP4 記録メディア:microSDカード、microSDHCカード、microSDXCカード
- この製品をおすすめするレビュー
-
4自撮り用に前にもディスプレイがあります!
最近ではスマホで撮影が基本のようになっていてデジカメはメジャーなメーカーからはすっかり無くなってしまいました。スマホNGの子供の行事に持たせるにも選択肢があまりなく、その時しか使わないのにあまり高額な物もと困っていたところちょうどこちらが発売になりました。デジカメとしての基本機能を押さえていてリーズナブルだったので選びました。また子供同士で自撮りするのに前にもディスプレイがついており撮って後で確認したら人物が見切れていたなんて失敗を防げます。特にスマホ世代はカメラ慣れしていないので必要なのではないかと思います。
|
|
|
 |
- ¥9,979
- DIY FACTORY ONLINE
 (全9店舗)
|
|
-位 |
101位 |
- (0件) |
0件 |
2025/6/ 5 |
2025/6/ 5 |
1300万画素 |
|
3.54mm |
F2 |
|
15fps |
【スペック】画素数:1300万画素(有効画素) 最短撮影距離:15cm(標準) 幅x高さx奥行き:101.6x62.7x24.6mm 重量:本体:100g、総重量:118g 4K対応:○ 動画撮影サイズ:3840x2160(4K) 連写撮影:○ タイムラプス:○ 顔認識:○ 手ブレ補正機構:電子式 セルフタイマー:20/10/5/3秒 撮像素子:CMOS USB充電:○ デジタルズーム:16倍 記録フォーマット:JPEG 液晶モニター:3型(インチ) 撮影感度:通常:ISO100〜3200 ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0 Type-C 記録方式:MP4 記録メディア:microSDカード、microSDHCカード、microSDXCカード カラー:ブラック系
【特長】- 約120gの軽量ボディで、4K動画撮影・1300万画素・16倍ズームに対応し、スローモーションやタイムラプスも楽しめる多機能なコンパクトデジタルカメラ。
- 4KモニターやA4サイズのプリントアウトで高画質な表現ができる、高解像度での撮影が可能。HD(120fps)から最大4K(15fps)までの動画撮影も可能。
- 人物の顔に自動でピントを合わせ、笑顔を検出すると自動的にシャッターを切る。電子手振れ補正機能を搭載。
|
|
|
 |
|
|
-位 |
121位 |
2.00 (1件) |
0件 |
2024/1/15 |
- |
|
|
7.45mm |
F3 |
|
15fps |
【スペック】重量:総重量:115g 動画撮影サイズ:1920x1080(フルHD) 連写撮影:○ 顔認識:○ セルフタイマー:10/5/2秒 撮像素子:CMOS USB充電:○ デジタルズーム:8倍 記録フォーマット:JPEG 液晶モニター:2.7型(インチ) 撮影感度:通常:ISO100〜400 ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:microUSB2.0 記録方式:AVI 記録メディア:SDカード、SDHCカード
【特長】- 3000万画素写真撮影、オートフォーカスに対応したコンパクトなデジタルカメラ。フルHD動画撮影、8倍デジタルズームなどが可能。
- セピアやサンセットなど、20種類のフィルターから選択してさまざまな表現の撮影を楽しめる「Effect機能」を搭載。
- 「顔認識機能」を搭載し、ポートレート写真を手軽に撮影できる。「スマイルキャッチ機能」をオンにすれば、笑顔を検知して自動撮影も可能。
|
|
|
 |
|
|
-位 |
121位 |
4.23 (39件) |
1292件 |
2005/9/14 |
2005/10/20 |
800万画素 |
3.6倍 |
28mm〜100mm |
F2.8〜F5.3 |
|
15fps |
【スペック】画素数:830万画素(総画素)、800万画素(有効画素) 最短撮影距離:44cm(標準)、4cm(マクロ) PictBridge対応:○ 幅x高さx奥行き:104x57x38.8mm 重量:本体:225g 動画撮影サイズ:1024x768 連写撮影:1.8コマ/秒 撮像素子:1/1.8型CCD 撮影枚数:200枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:15〜1/2000秒 液晶モニター:2.5インチ、11.5万ドット 撮影感度:通常:ISO50〜400 起動時間:1.7秒 ファインダー:光学 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0、AV出力 記録方式:AVI(MotionJPEG) 記録メディア:SDカード、マルチメディアカード
- この製品をおすすめするレビュー
-
5当時のハイエンド機!!
ジャンク籠で発見した、一見コンパクト。薄っぺらなコンパクトと一線を画す、その厚み
コンパクトとは呼びづらい、このボリューム。唯一無二な風変わりカメラを好む
当方の琴線に触れる、久方ぶりのカメラでワクワクしながら即購入しました。
【デザイン】
おもて面シンプル! 裏面メカ感満載でワクワク。
【画質】
1/1.8型で有効画素数が800万のCCDで良いですね。
【操作性】
コントローラーホイールが秀逸。左右の回転だけでなく、上下左右の十字キーも兼ねる
又、側面にあるモードダイヤルも使いやすい。
【バッテリー】
持ちは良い方だと感じる。
【携帯性】
この塊に携帯性は問題外。重い!
【機能性】
手ブレ補正はないが、撮影モードは充実している。当時のハイエンド機らしい設計。
【液晶】
大きくもないが小さくもなく、見やすい。
【ホールド感】
重さと厚みでしっかりとホールド出来る。
【総評】
当時の高機能・高画質が堪能でき、色々と遊べる要素がたっぷりで、
これからの弄り倒しに、どれだけ応えてくれるか、どんな絵を出してくれるのか、
興味深々です。 旧型機発掘は止められない、止まらない。
5
過去所有
Ricih Caplio R3
Fuji Finepix F11
Fuji Finepix F10
Panasonic Lumix FX07
Fuji Finepix F30
現所有
Fuji Finepix F31fd
Canon PowerShot S80
です。
28ミリモデル好きです。
面白い構図の写真が撮れます。
S80はオールラウンドに良い写真が撮れる万能選手です。
デジイチに迫る高機能・高画質です。
F31fdは証明写真撮るときや、ここぞといった家族の写真などに使いますが、もっぱらS80のほうが遊べるカメラなので、こっちばかり使ってます。
F31fdほど高感度に振ったモデルではありませんが、なかなかどうして夜間室内でもけっこう頑張ってくれます。
ノイズリダクションのかけかたも好印象です。パナ(FX07)はかけ過ぎでサイアクでしたが。。。
セルフタイマーも一度セットしておけば、あとはシャッターボタン押すだけで連続で撮れたり、シャッター優先・絞り優先AEや、多すぎるシーンモード、XGA動画撮影など、てんこ盛りの機能です。
ジョグダイヤル等の操作性もお気に入り。
ただ持ち歩くには重たくデカイボディ。
FUJIに比べスタミナが足りないバッテリー。
これらの点はマイナスです。
ハイエンドコンデジさがしてる人にはお勧めです。
つぎは GR DIGITAL かうぞー
|
|
|
 |
|
|
29位 |
136位 |
- (0件) |
0件 |
2025/11/10 |
2025/11/上旬 |
1300万画素 |
|
4.6mm |
F1.8 |
|
15fps |
【スペック】画素数:7200万画素(総画素)、1300万画素(有効画素) 幅x高さx奥行き:105x60x12mm 重量:本体:64g 4K対応:○ 動画撮影サイズ:4608x2560(5K) 連写撮影:○ タイムラプス:○ 顔認識:○ セルフタイマー:30/15/10/5/2秒 撮像素子:CMOS USB充電:○ デジタルズーム:16倍 記録フォーマット:JPEG 液晶モニター:2.8型(インチ) 撮影感度:通常:ISO100〜3200 ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB Type-C 記録方式:MP4 記録メディア:microSDカード、microSDHCカード、microSDXCカード
|
|
|
 |
|
|
-位 |
-位 |
4.53 (19件) |
1402件 |
2003/2/10 |
2003/2/20 |
500万画素 |
3倍 |
35mm〜105mm |
F2.8〜F4.8 |
|
15fps |
【スペック】 画素数:525万画素(総画素)、500万画素(有効画素) 最短撮影距離:60cm(標準)、15cm(マクロ) 幅x高さx奥行き:112x60x33mm 重量:本体:210g 動画撮影サイズ:320x240 セルフタイマー:○ 撮像素子:1/1.8型CCD デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:8〜1/2000秒 液晶モニター:1.6インチ、8.5万ドット 撮影感度:通常:ISO80〜400 ファインダー:光学 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB、AV出力、DC入力 記録方式:AVI 記録メディア:SDカード、マルチメディアカード
- この製品をおすすめするレビュー
-
5所有感が満足度かも(^^ゞ
バッテリーの項目と総評に追記をしています。作例も追加したりして(^^ゞ
不思議なもので、フィルムコンパクトが安かった頃に買ったTVSUが不良品返品になり、
間もなく動作未確認ジャンクのTVSデジタルに出逢い、縁だと思って買って以来の愛用です(^^)
【デザイン】
私だけではないと思いたいのですが、まず外見から惚れました。
ただ、チタンなど外装材質の質感からして大半が良いのですが、プラスチック部分がコスト抑えられてる感がするのが惜しいです。。。
【画質】
レンズのおかげだけではないのでしょう。センサーや画像処理といったことには私にはわかりませんが、メーカーさんの目指した絵作りがあったのではないかなと思います。
当たり外れは多分にありますが。。。(>_<)
ほぼISO80ばかり使っています。段階露出も必須かと(^^)
コントラストが強く感じることが多くありまして、コントラストを後調整で下げたりもしてます。
【操作性】
ボタン類の形状は使いやすいと思います。
押した時の感触はいまいち。。。(*_*)
機能性とも関連ですが、設定が電源を切った時に継続されるものとされないものがわかりづらいので、注意がいります。
【バッテリー】
持ちはいまいちのような。。。
内蔵電池が死んでしまっているので、そのせいもあるかもです(>_<)
まだ社外の電池は探すと出てきます♪
後々に、充電にUSBーC変換に対応している製品があることを知り(自己責任ではありますが)使用しています。
https://www.amazon.co.jp/-/en/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%B9-PSP%E7%94%A8-USB-Type-C-%E3%81%8B%E3%82%93%E3%81%9F%E3%82%93%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB/dp/B0C8J55GKX
バッテリーを2つで使い回しし、1度目のレビューでバッテリーの持ちは悪いように感じていましたが、
移動中に充電出来ることを差し引いても、体感で1.5倍くらい使えています(^^)
【携帯性】
カッチョヨイのにシンプルな形状とはこれいかに(^^)大きさの割に持ち歩き易いです♪
【機能性】
機能性を求める年代のカメラでもありませんが(^^)
ABC機能と、ファインダーがズームに連動するのはありがたいです。
【液晶】
なくてもいいくらい(笑)
マクロ域ではファインダーだとずれますので、この時だけは必要を感じます。
【ホールド感】
何も考えてられなそうで悪そうでと思うなかれ、良いですよ♪
チタンの材質とボディーバランスのおかげですが、もう少し重量感がほしかったです。。。
【総評】
もう壊れても、普通では直せるお店は見つかりません。
2万も出して買うカメラではないですし、手に入れるとしても私のように運試しのジャンクでしょうか。
所有してしまってからは、一番稼働しているお気に入りカメラになっております(^^♪
発売から23年、私が入手してから10年になります。こんな長く使えているのことに驚きと感謝の思いです(^^)
5「写真」が撮れるカメラです
【デザイン】
contax T3のデザインを継承した素晴らしい
デザインです。
眺めてるだけでにんまりします。
【画質】
情緒溢れる素晴らしい写り。
カールツァイスのレンズらしい画素だけでは
語れない描写。
かなりの確率でビックリする「写真」が撮れます。
これだけでも買う価値があります。
【操作性】
メニュー等は特に優秀とは感じませんが…
シャッター音が素晴らしい!
tvs digitalは「キャシャン」とフィルムカメラのような、耳障りの気持ちいい音です。
【バッテリー】
フル充電で100枚程度ですね。
【携帯性】
【機能性】
【液晶】
【ホールド感】
【総評】
このカメラは「写真機」です。
写真を見た時にその場にいるかのような錯覚
を覚えるような「写真」が撮れます。
あとはシャッター音がいい。
写真って気持ちよく撮れないとだめですね。
画質とデザインは星8コくらいあげたいくらい。
あとの項目は目をつむることができるほど。
今でも愛用者が多くいるのは頷けます。
壊れるまで大切に×2していきます。
|
|
|
 |
|
|
-位 |
-位 |
4.46 (58件) |
1671件 |
2018/7/19 |
2018/8/23 |
2424万画素 |
|
18.5mm (35mm判換算値:28mm) |
F2.8 |
○ |
15fps |
【スペック】画素数:2424万画素(有効画素) マニュアルフォーカス:○ 最短撮影距離:10cm(標準) Bluetooth対応(常時接続):○ 幅x高さx奥行き:112.5x64.4x41mm 重量:本体:241.2g、総重量:278.9g 4K対応:○ 動画撮影サイズ:3840x2160(4K) 連写撮影:6コマ/秒 タイムラプス:○ 顔認識:○ AF自動追尾機能:○ セルフタイマー:10/2秒 バルブ撮影:○ 撮像素子:23.5mm×15.7mm(APS-Cサイズ) 正方画素CMOS タッチパネル:○ USB充電:○ 撮影枚数:330枚 記録フォーマット:JPEG/RAW シャッタースピード:4〜1/16000秒 液晶モニター:3型(インチ)、104万ドット 撮影感度:通常:ISO200〜12800、拡張:ISO100、25600、51200 起動時間:0.7秒 ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0(High-Speed)/マイクロUSB端子、HDMIマイクロ端子 記録方式:MOV(H.264/リニアPCM ステレオ) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード
【特長】- 小型ボディに大型APS-Cサイズセンサーと独自の色再現技術を搭載したコンパクトデジタルカメラ。基本操作が簡単なボタン・ダイヤルとタッチパネルを採用。
- 広角18.5mm(35mm判換算:28mm相当)のフジノンレンズを搭載し、さまざまな撮影シーンに対応。レンズ先端から10cmまでの接写も可能で料理の撮影にも最適。
- 専用アプリを使い、事前にペアリングした端末にすぐに画像を自動転送、SNSでシェアできる。Instagramのスクエアフォーマット(縦横比1:1)でも撮影可能。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5画質は最高
2024/12/12追記
最近中古の価格が高騰しており10万とかになっているみたいですが、
この機種は「安く良い画質を得るために工夫が必要」という機種で、
高いと意味無いんですよね。笑
ちょっと余りにも法外かなって気がします。5万は出したくない感あり・・・まあ最近代替が無いんでしょうね
以下、以前の評価
【デザイン】
悪くはない、普通
【画質】
最高です。コスパ良いです。
【操作性】
慣れれば出来るが良くはない
【バッテリー】
まあまあだが予備は必須か
【携帯性】
ちょっと分厚いかも?APS-Cだからね
安いのでそこまで過保護にしなくても良い気がする
【機能性】
一通りそろっている。
スマホアプリの性能が悪く転送に異常に時間がかかる。
SDカードを抜いてUSBでPCに転送してます
【液晶】
見辛い!炎天下ではほぼノールックに近い
【ホールド感】
良いと思います
【総評】
大好きなカメラですが癖が凄い。
画質は本物です。
基本手ブレすると思った方がいい。ミニ三脚(1000円程度のもので良い)を使ったり欄干に置いて撮影など、工夫した方がいい。
気軽なスナップシューターという感じではない。
安く良い画質を得るために工夫が必要という感じだ
5間違いなくコスパ化け物の最高のデジカメ
【デザイン】
この配色は何故か懐かしさを感じられます。
【画質】
今は3万円代で中古で売られているこのカメラですが、写真そのものは一世代前の標準一眼レフに匹敵するほどです。
景色も料理も気軽に綺麗に撮れ、マニュアルを使いこなせば星雲や鳥だって撮れます。
富士の色づかいはとても綺麗。
【操作性】
カスタムボタンが2つ付いておりそこにasoの操作と動画起動を設定するとわざわざ設定を起動せずともすぐ調整出来て、使いやすくなるのでオススメします。
【バッテリー】
一日中使っていても、電池は少し残っています。
【携帯性】
春夏はカバンの中、秋や冬はコートのポケットにちょうど良い大きさでいつも忍ばせています。
【機能性】
af-sはハイパフォーマンス状態にしていていてもそこまで早くないため動物を撮るのには苦労します。af-cは全く信頼が出来ない。
後は写真の手振れ補正機能が付いていないためシャッタースピードを早くして撮らなけれはならなく、必然的に撮る写真は暗くなります。
【液晶】
一応設定で撮った写真はしばらく表示されるもののブレているかどうかが分かりにくく、ギャラリーで拡大をしないとしっかり確認が出来ない、ちょっとばかり見辛いかな?
【ホールド感】
滑り止めが付いており片手でしっかりと持てる。
【総評】
今投稿されている写真はマニュアル前提のため初心者がそれを撮ろうとするには上手くなるまで時間がかかるとはいえ、慣れたら他の一眼レフにもその技術が活かせるようになります。
まだ発売中止になって間もなくで中古で沢山出回っているため、今少し手持ちがあるなら是非とも購入をお勧めします。
|
|
|
 |
|
|
-位 |
-位 |
3.91 (35件) |
81件 |
2019/2/14 |
2019/3/20 |
1635万画素 |
5倍 |
5〜25mm (35mm判換算値:28〜140mm) |
F3.9〜F4.9 |
○ |
15fps |
【スペック】画素数:1676万画素(総画素)、1635万画素(有効画素) 最短撮影距離:9cm(標準) Bluetooth対応(常時接続):○ 幅x高さx奥行き:109.6x71x27.8mm 重量:本体:190.6g、総重量:207.4g 防水性能:25m、IPX8 防塵性能:IP6X 耐衝撃性能:1.8m 耐低温性能:-10℃ 4K対応:○ 動画撮影サイズ:3840x2160(4K) 連写撮影:10コマ/秒 タイムラプス:○ 顔認識:○ AF自動追尾機能:○ 手ブレ補正機構:CMOSシフト方式 セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/2.3型CMOS、(裏面照射型) USB充電:○ 撮影枚数:240枚 デジタルズーム:2倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1/4〜1/2000秒 液晶モニター:3型(インチ)、92万ドット 撮影感度:通常:ISO100〜12800 内蔵メモリ:96MB ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0(High-Speed)/マイクロUSB端子、HDMIマイクロ端子 記録方式:MOV(H.264/リニアPCM モノラル) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード
【特長】- 手のひらサイズのコンパクトボディに独自の画像処理エンジンを搭載したアウトドアスポーツ・レジャー向けデジタルカメラ。主要な被写体を自動で認識。
- 25m防水・1.8m耐衝撃構造・-10度耐寒・防じん性能のほか、滑りにくいグリップや電池蓋のダブルロック機構など、アウトドアシーンで便利。
- 4K動画撮影に対応し、最高4倍のフレームレートでHD動画を撮影できる「HDハイスピード動画」機能を搭載し、なめらかなスローモーション動画を実現。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5土木仕事には最適かも
知人が使用していたので、同じものを購入しました。
以前、使用していたカメラより画質もよく、防塵、防水機能もすぐれております。
購入してよかったです。
5子供用
子供に購入しました。
色は自分で選んだので気に入っているようです。
|
|
|
 |
|
|
-位 |
-位 |
4.54 (35件) |
9349件 |
2003/9/12 |
2003/10/29 |
400万画素 |
|
39mm |
F2.8 |
|
15fps |
【スペック】画素数:420万画素(総画素)、400万画素(有効画素) 最短撮影距離:10cm(標準)、3cm(マクロ) PictBridge対応:○ 幅x高さx奥行き:90.3x47x18.5mm 重量:本体:100g 動画撮影サイズ:320x240 連写撮影:1.6コマ/秒 撮像素子:1/2.5型CCD デジタルズーム:5.7倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:15〜1/1500秒 液晶モニター:1.5インチ、7.8万ドット 撮影感度:通常:ISO50〜400 ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB、AV出力 記録方式:AVI 記録メディア:SDカード
- この製品をおすすめするレビュー
-
5軽量コンパクトで常時携帯するのに適したデジカメでした。
420万画素(総画素)、400万画素(有効画素)と画素数が少ないですが、発売当時は標準的なレベルでした。
撮影感度は、ISO50〜400と幅が広く、室内から屋外まで撮影できました。
本体重量がわずか100gと軽量なので、常時カバンに入れておくという使い方ができました。
5永久保存 IXY DIGITAL 「L」
【デザイン】
IXY DIGITAL LとL2の独特な意匠と極小サイズには、全く古さを感じません。
「カメラ!」っぽくない。のがいい。
今でも斬新!だと思えるのは、L2より後のシリーズが別路線になり、この2機種が取り残されたらかもしれません。
カラーバリエーションも独特ですが、特にシルバーは重厚感があります。
ぶら下げていると珍しい形と相まって、アクセサリーのようにお洒落です。
【画質】
マイカラー設定で色を強調し、更に効果で「VIVID」に設定しています。
IXY DIGITAL Lでしか撮れない画だと思います。「マクロ」は素晴らしい。
単焦点ってこんなにキリッとしているのかと、驚きました。
常時、ISO=80、露出補正=ほぼアンダー ⇒ やみつきです。(w)
【操作性】
全部片手で設定等が、出来てしまいます。
機能がシンプルなんで、頻繁に使うのは露出補正くらいしかありませんが・・。
【バッテリー】
ファイン画質×最大サイズに設定し、中古電池を使い平均100枚程度は撮れます。
中古を買い捲った(w)ので、予備が沢山有ります。新品の代替品を買う必要は無いようです。
【携帯性】
抜群。トイカメラに匹敵するくらいの極小サイズです。 しかも、造りが頑丈なのでポケットに入れておけます。
プラスチック感が全然無い。のが素晴らしいし、珍しい。
昨今は、お高いカメラでも「プラ感」アリアリですから、尚更そう感じます。
【機能性】
高感度、ズーム、手振れ補正 ⇒ 「無し」 ⇒ 無いから良い!
私は、「L」にそういったものを求めません。
デジカメの原型のようなシンプルさと描写力で十分です。
【液晶】
14年前は、こんなに液晶が貴重だったの?っていうくらい小さい。
これはファインダーです。
撮れているかとりあえず確認する程度。無いよりはマシ。
ただ、どの筐体も古いけれど完全に映るので、造りはしっかりしています。
【ホールド感】
片手でしっかり持てます。狭い所のマクロは、手を伸ばして撮れるから便利です。
【総評】
中古を数台購入して以来3年、約3万枚撮りました。
一台目の写りや手触りを見て感じて、速攻数台を追加購入。
といっても、一台2000円程度。申し訳ないくらいお安いです。
このカメラIXYとは言っても名ばかり。L3以降、継続性が全く無く完全に取り残されたLとL2。
そのガラパゴス性故に、シンプルさ希少さがあります。
今のカメラを見るにつけ、尚更、どこを見ても素晴らしい唯一無二の製品です。
状態の良いL/L2を一台ずつ元箱に入れて大切に保存してあります。
|
|
|
 |
|
|
-位 |
-位 |
4.21 (11件) |
448件 |
2015/1/20 |
2015/3/12 |
2010万画素 |
|
28mm |
F2.8 |
○ |
15fps |
【スペック】画素数:2090万画素(総画素)、2010万画素(有効画素) マニュアルフォーカス:○ 最短撮影距離:10cm(標準) 幅x高さx奥行き:135.4x68x21.1mm 重量:本体:203g、総重量:204g 4K対応:○ 連写撮影:50コマ/秒 顔認識:○ AF自動追尾機能:○ セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1型MOS タッチパネル:○ GPS機能:○ 撮影枚数:300枚 記録フォーマット:JPEG/RAW シャッタースピード:60〜1/2000秒 液晶モニター:4.7インチ、622万ドット 撮影感度:通常:ISO125〜12800、拡張:ISO100、25600 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0 記録方式:MP4 記録メディア:microSDカード、microSDHCカード、microSDXCカード カラー:シルバー
- この製品をおすすめするレビュー
-
5二十ヶ月使用記です
【デザイン】
飽きのこないもので、良いと思います。マニュアル操作用のダイアルが汚れやすい(ギザギザに手垢等が…)ですが、日常的に仕事でも使う道具と考えればメンテは当然なので自分としては減点しません。あまり保たないと覚悟していたUSBの「蓋」も問題ありませんでした。
【画質】
非常に良好です。他のフォーマットとの比較は無意味だと思いますが、用途によって印刷原稿にも十分使えるクオリティです。RAWデータ処理で欲張るとピクセル数の割に限界が低く手間が報われませんが、これはセンサーサイズの限界で、カメラの出来と関係ないしょう。
【操作性】
カメラ単体としては、マニュアルのダイアル操作が使いやすい以外、特に良くも悪くもありません。
【バッテリー】
保ちません。
【携帯性】
これだけの画質のカメラとしては文句なしに最高です。ただし、レンズ保護はフードなど自分で工夫する必要があります。
【機能性】
カメラ単体としては平凡で、動画性能は「駄目」です。Android端末との複合で、ネットワークとの親和性が、通常のカメラとは比較にならないレベルです。
【液晶】
写真データをフルに伝えるだけの品質があり充分なものです。
【ホールド感】
慣れると思ったより良好で、適度な厚みと重量でいわゆる「スマホ」とは比較になりません。
【総評】
使う人を選ぶ風変わりなカメラなので、一般的におすすめできるものでは全くありません。しかし、自分にとっては、近年最高の買い物で、非常に満足しています。
5大変満足
子供たちの写真を撮る時に、すぐに取り出して使える、携帯とカメラ二つを持つ必要もなくなってので
最高です。取り出してすぐに撮れるので、シャッターチャンスを逃さないのも気に入りました。
専用ケースにストラップをつけて、首から下げて家事子育てしながらよく物にぶつかるので、サイドのシルバーの部分に凹みが出来てしまったのですが、作りがしっかりしているので全く不具合もなく、パナソニックさんのしっかりした物作りに感心しています。
CM10には通話機能が無いので、もう1台予備で購入しようか検討中です。
|
|
|
 |
|
|
-位 |
-位 |
4.60 (10件) |
200件 |
2016/1/19 |
2016/2/25 |
2010万画素 |
|
28mm |
F2.8 |
○ |
15fps |
【スペック】画素数:2090万画素(総画素)、2010万画素(有効画素) マニュアルフォーカス:○ 最短撮影距離:10cm(標準) NFC:○ 幅x高さx奥行き:135.4x68x21.1mm 重量:本体:203g、総重量:204g 4K対応:○ 動画撮影サイズ:3840x2160(4K) 連写撮影:50コマ/秒 タイムラプス:○ 顔認識:○ AF自動追尾機能:○ セルフタイマー:○ 撮像素子:1型MOS タッチパネル:○ GPS機能:○ 撮影枚数:300枚 記録フォーマット:JPEG/RAW シャッタースピード:60〜1/16000秒 液晶モニター:4.7インチ、622万ドット 撮影感度:通常:ISO125〜12800、拡張:ISO100、25600 電池タイプ:専用電池 インターフェース:microUSB2.0 記録方式:MP4 記録メディア:microSDカード、microSDHCカード、microSDXCカード カラー:シルバー
【特長】- 大型1.0型高感度MOSセンサーや広角で明るいライカレンズ、LTE通信機能を搭載し、4K動画が撮影可能な薄型ポケットサイズのデジタルカメラ。
- 台数限定発売した「DMC-CM1」から通話機能を省き、データ通信専用SIM対応にしている。シャッタースピードなどの設定が可能なコントロールリングを装備。
- 「28mm F2.8 LEICA DC ELMARIT(エルマリート)レンズ」を搭載し、一眼カメラと同等の性能を持ちながらポケットに入る薄さ約15.2mmを実現。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5iPhone 7 より綺麗に撮れました
今となっては古い機種ですが、1型コンデジの中で最もコンパクトで持ち歩きに最適と考え購入しました。
最近はiPhoneでも写真が綺麗に撮れるようになり、本機の存在意義が薄れてきたようにも感じていて、実際、スナップ撮りはiPhoneで済ませることの方が多くなっていました。
本日、初日の出を拝みに行きまして、そこで本機とiPhone7とで撮りました。どちらもオートで、起動してそのまま撮っています。
(サンプルはトリミングしています)
WBオート設定の違いなのか色味がまったく異なるのは置いても、ノイズの出方や雲の質感、光芒など、やはりセンサーの大きいデジカメなりの優位性を感じました。
改めて、見た目はスマホでも中身はカメラだなと感心した次第。永く使いたいと思い直しました。
5スマホ縛りの撮影会で大活躍のカメラ!
タイトル通り、個人的にはデジカメでの撮影はNGだけどスマホなら撮ってもいいですよっていう制限が設けられたシチュエーションイベントでの撮影会のために生まれた素晴らしいコンセプトカメラだと思っています。
ニコンのAndroidはあまりにもデジカメな形で即NGだしソニーの外付けレンズもスマホで操作しているだけのデジカメ扱いなのでNGですが本機は表側が完全スマホでAndroidでSIM挿入出来てIP通話も可能なのでそういった制限にかかることは全くありませんでした。
現状では唯一無二の存在だと思っているので大切に取り扱っています。
【デザイン】
このデザインだからこそスマホ縛りの撮影イベントで使用出来てます。本当に心から感謝しています。ありがとうございました!
【画質】
1インチセンサー機としてはRX100などに比べたら劣っていると思いますが、色の深みやディティールが1/2.3〜1/3.0型のスマホとは違う圧倒的な画質を誇ります。
オートでの処理精度は最新スマホがどんどん進化しているためか色合いで負ける場合がありますがマニュアル設定をしっかり熟知していればまだまだ超えられない壁があります。
【操作性】
コントロールリングでの設定は撮影する時間が限られているときでもタッチパネルに比べて素早く微調整が出来るのでなかなかですね。
ただスマホとしての機能は全く期待出来ません。スマホから撤退したメーカーだけあってフリーズが多くてレスポンス悪いです。
【バッテリー】
スマホとしてSNSに画像をアップロードしたりずっと使っていると発熱して減るのが早いです。
【携帯性】
このサイズで1インチは素晴らしいです。
【機能性】
光学手ぶれ補正はやっぱり欲しかったです。
ISO上限が起動する度にリセットされるのはいかがなものか人物撮影モードではF2.8で1/60で固定されてしまうと思いきやISO上限を下げると1/30でシャッター切れることを最近知りそれなら最初から1/30を選択出来るようにして欲しいかな。
薄暗い見本市会場での撮影なのでここは大事。
【液晶】
フルHDディスプレイを載せたデジカメなんて他にある!?って言いたいところですが最近のスマホにあるゴリラガラスではなく簡素な飛散防止フィルムという落とすと一発で壊れそうな粗末さです。さらに斜めから見るとベゼルから光が漏れていて発色も決していいとは言いがたいです。
【ホールド感】
本当にデジカメとして使うにもコントロールリングを握ればそこそこいい感じでホールド出来ます。
ただあくまでもスマホのように使える1インチ、三脚穴がないため不満が出る人はいそう
【総評】
まぁいろいろと不満改善点もありますがこの形で1インチはコンセプトとしては素晴らしいです。
かつてNokiaが出していた1/1.5型センサーのLumia1020の後継機としてSNS直結で使いたいスマホカメラファンはもちろんですが、私のようなスマホのみ撮影可のイベントで高画質に撮りたい熱心なファンにとっては必須アイテムかと思います。
ここ最近スマホカメラの進化が止まらないですが海外勢に圧され気味の日本メーカーには世界一の技術力を誇るカメラの分野で日本にしか作れないこのような端末を今後も出して頂きたいですね。
使い慣れたAndroidスマホの形でデジカメとして使う。この一体型端末はペアリングが煩わしい外付けレンズなんかよりはるかに素晴らしいコンセプトです。だからこそ後継機を熱望します、次は1.5型センサーをお願いします!!
|
|
|
 |
|
|
-位 |
-位 |
4.21 (56件) |
1202件 |
2007/5/22 |
2007/6/15 |
1220万画素 |
3.6倍 |
28mm〜100mm |
F2.8〜F5.6 |
|
15fps |
【スペック】画素数:1240万画素(総画素)、1220万画素(有効画素) 最短撮影距離:50cm(標準) PictBridge対応:○ 幅x高さx奥行き:96.7x54x24.5mm 重量:本体:148g 動画撮影サイズ:1280x720 連写撮影:2コマ/秒 手ブレ補正機構:光学式 セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/1.72型CCD 撮影枚数:320枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:8〜1/2000秒 液晶モニター:2.5インチ、20.7万ドット 撮影感度:通常:ISO80〜6400 内蔵メモリ:27MB ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB、AV出力 記録方式:QuickTime(Motion JPEG) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、マルチメディアカード
- この製品をおすすめするレビュー
-
5ありがとうLUMIX DMC-FX100
5年弱使い続けました。楽しい時つらいときLUMIX DMC-FX100はそばにいてくれました。
涙なしには語れないLUMIX DMC-FX100。今更ですが感謝を込めて書かせていただきます。
LUMIX DMC-FX100を卒業しGX1に乗り換えます。2ndとしては持ち続けます。
【デザイン】simpleだと思います。黒が渋いですね、写真機は。
【画質】当時は12Mは珍しかったと記憶しています。何気なく選択したのが大当たりだったと思います。画質が良いのはいろんな人から言われまして、職場の行事があると常に撮影係を任命されていました。このカメラのおかげだったと感謝しています。
【操作性】理解に苦しむ機能が少なく操作は簡単です。
【バッテリー】一つ買い足しました。それで心配は全くないです。
【携帯性】軽いですからポケットにスポッと入れておけます。
【機能性】無駄で余計な機能はない印象です。三脚をよく使用していました。
【液晶】大きくはないです。それが良いところでしょうか。必要最小限でシンプルな印象があります。
【ホールド感】片手で撮影できますからホールド感良好です。持っていて落下させてしまった、という記憶はないのでストラップを手首に通しておけば十分と思われます。
【総評】出来上がりの質が抜群なLUMIX DMC-FX100。なぜか印象的な写真が撮れるLUMIX DMC-FX100。なぜいい写真が撮れるのか、と質問攻めにあいました。撮影者の腕ではなくカメラがよいからだと確信しています。
5デジタル一眼レフには負けますが・・^^;
【デザイン】
レンズまわりのでっぱりが少し大きいかなというイメージですが
使っていて特に問題はないです^^
【画質】
出た当初の12Mはとても魅力的でした。
今となっては普通ですがまだまだ綺麗に撮れます♪
【操作性】
メニュー操作のダイヤルが止まらずに何回もまわるので
使いやすいです♪
【バッテリー】
バッテリーの持ちはまぁまぁってところですね。
バッテリーに関しては追加購入して一応予備に2コ購入しました^^
連続撮影や長時間使用をすると結構早く減るように思います。
【携帯性】
カメラ周りのでっぱりの分、少し大きく思います。
厚みもありますがそこまで気にせず使えてます♪
【機能性】
簡単に色々な機能があって使いやすいです。
自分は特に風景や夜景を良く撮りますが、
露出の時間や明るさを変えることが適宜出来るので便利です♪
【液晶】
液晶の大きさも小さくなく見やすいです。
【ホールド感】
持った感じホールドという観点から見ると
もう少しという部分がありますが、
特に問題はないです。
【総評】
デジタル一眼レフからみるとやはりデジカメ・・
劣る部分はありますが、デジカメとしてみたら
今でも十分使えます♪
以前の記事にFX100で撮った写真もあるので
見ていただければ幸いです♪
http://ameblo.jp/luvexist/
|
|
|
 |
|
|
-位 |
-位 |
4.59 (90件) |
2548件 |
2006/7/25 |
2006/8/25 |
1020万画素 |
4倍 |
28mm〜112mm |
F2.8〜F4.9 |
|
15fps |
【スペック】画素数:1041万画素(総画素)、1020万画素(有効画素) 最短撮影距離:50cm(標準)、5cm(マクロ) PictBridge対応:○ 幅x高さx奥行き:105.7x55.8x26.3mm 重量:本体:187g 動画撮影サイズ:1280x720 連写撮影:2コマ/秒 手ブレ補正機構:光学式 セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/1.65型CCD 撮影枚数:300枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG/RAW シャッタースピード:60 〜1/2000秒 液晶モニター:2.8インチ、20.7万ドット 撮影感度:通常:ISO100〜3200 内蔵メモリ:13 ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB、AV出力、DC入力 記録方式:QuickTime(Motion JPEG) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、マルチメディアカード
- この製品をおすすめするレビュー
-
5このカメラに出会うまでキャノンのデジカメを70台集めた・・
Panasonicがライカとコラボしていたのを知ったのもつい最近、携帯カメラで過ごしていたのでデジカメにハマったのは、2014年から空白を埋めるのにキャノンのデジカメを中古で買い集め面白さに目覚めた。確かカメラってライカが有名というのを思い出し調べたら高額で手が出ない。
そこで見つけたのがPanasonicライカだったわけですね。DMC-TZ3を最初に手に入れキャノンとの違いに感動。何か他にないかなぁと探して
いたらLX1を手に入れることができ16:9のアスペクト比に感動。LX2へと進んだわけです。
当然ライカの同じモデルもネットで検索してみたものの このクラスは、Panasonicで作られているとのことなのでこれでよしとした次第です。
何と言っても所有欲を満たしてくれるカメラです。見ているだけで飽きない。
機械っていう感じがオモチャ心をくすぐるんですね。
デザイン先行のデジカメは、飽きかが来てしまう、レンズキャップというレトロ感覚も良いですね。
結構この部分が面倒と評価が下がることがありますが、この一手間が写真を撮るという心構えを助長してくれる。
アスペクト、マクロだって液晶操作パネルに組み込めば他社のようにすっきりしたカメラになるのに
あえて一手間かかるカメラらしいスイッチがたまりませんね。
本家のライカの方がボディーデザインがシンプルで赤いボタンロゴがたまらなくカッコ良いが・・・・
LX2だってなかなか負けてませんね。グリップがあることで多少落下防止には、このデザインが貢献しているかも。
ノイズは、確かにLX1は、わかってしまうくらいISOが400までだから仕方なかったが
LX2は、400までならそれなりに行けるかなぁ・・・・。1000万画素と840漫画その差は、あまり感じていません。
結構綺麗に撮れるし、ノイズが入ってもあまり気にならないしそれもライカの味と考えれば。ノイズがないイコール極上のカメラ
というのもヴィンテージカメラには、当てはまらないと感じています。
条件が良いと素晴らしい写真が撮れるわけでその条件を作り出すのがカメラマンでもあるわけで。
取れなかったらもっと性能の良いカメラと言うのもなぁ・・・・
LX2の性能があれば十分なんでも楽しめると感じています。
とても楽しいカメラと感じています。
とにかく所有欲を満たしてくれるここに尽きますね。
57年目です!
【デザイン】
まだまだ飽きのこないgoodなデザインです!
【画質】
きれいに映ります!低価格帯のカメラには負けないと思います
【操作性】
初心者だとてこずります!ってかてこずってました!オートで撮る分には問題はないのですが…
【バッテリー】
今までバッテリー切れはありませんでした
【携帯性】
ポケットに入るので、OKです
【機能性】
この当時でていた中では良い方だったと思います!
【液晶】
特に見にくいと思った事はありません
【ホールド感】
グリップもありしっかり構える事もできます
【総評】
長年使ってますが飽きがこないシンプルな感じがよくカメラって感じがします!
望遠が欲しくメイン機は変わってしまうのですがご隠居的なカメラとしてまだまだ使っていきたいと思います!
長年頑張ってくれた敬意を込めてレビューします!
|
|
|
 |
|
|
-位 |
-位 |
4.46 (13件) |
327件 |
2016/2/ 9 |
2016/2/26 |
1600万画素 |
24倍 |
25mm〜600mm |
F3〜F6.9 |
○ |
15fps |
【スペック】画素数:1680万画素(総画素)、1600万画素(有効画素) 最短撮影距離:10cm(標準)、3cm(拡張マクロ) PictBridge対応:○ 幅x高さx奥行き:108.8x63.2x42.4mm 重量:総重量:271g 4K対応:○ 動画撮影サイズ:3840x2160(4K) 連写撮影:60コマ/秒 タイムラプス:○ 顔認識:○ AF自動追尾機能:○ 手ブレ補正機構:CMOSシフト方式 セルフタイマー:12/2秒 撮像素子:1/2.3型CMOS タッチパネル:○ USB充電:○ 撮影枚数:380枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG/RAW シャッタースピード:1/4〜1/2000秒 液晶モニター:3インチ、46万ドット 撮影感度:通常:ISO125〜6400 内蔵メモリ:37MB ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:マルチ端子(USB、AV端子)、HDMIマイクロ端子 記録方式:MOV(H.264/ステレオリニアPCM) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード、Eye-Fiカード
【特長】- 光学24倍ズームレンズと光学式5軸手ブレ補正機能を搭載。
- 夜間撮影に特化した「夜景キャプチャーモード」では、手ブレ対策や露出が難しい夜間の撮影にも最適な設定で対応してくれる。
- 独自機能「アートフィルター」では、「ジェントルセピア」「ヴィンテージ」「ウォーターカラー」など全13種類で芸術的な写真表現が楽しめる。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5流石のOLYMPUS
ずっとSTYLUS SH-1を使用していました。
すべてにおいて満足の機種でした。
レンズに傷が目立ってきたので、代替機をいろいろと物色。
CanonやNikonの評判のいい新しいコンデジを購入してみたものの、性能面やサポート面にとにかく不満が多くてウンザリ。
コンデジも絶滅危惧種となり、所有を諦めていた頃、程度のいいSTYLUS SH-3の中古品を発見して購入しました。
性能はSH-1と同様に(特に進化もしていない?)安定しています。
CanonやNikonの新しい機種なんて比べ物にならないぐらいの性能の良さと安心感。
大事に使っていこう。
5小さいけど本格的なコンデジ
【デザイン】
一目ぼれですよ、良いデザインです。
【画質】
コンデジとしてはかなりの良いと思います。テレ端600mmでも綺麗、デジタルズームでも被写体や構図次第では実用ギリかと。
でもこれのデジタルズームの端はとんでもない世界96倍っぽいから25×95ってどんだけの倍率?
その世界をこの小さな筐体で見せてくれます。
【操作性】
起動スイッチと再生ボタンがもう少し大きかったら星5でした、
【バッテリー】
買ってから150枚程度取りましたがランプが赤く点灯でもそこから30枚程度撮影、タッチパネルをタッチAFや
タッチAFシャッターにしてAFやシャッターが勝手に作動するのが原因かと思います。
こまめにオンオフしたらどうか試してみます。
【携帯性】
これは問題無し半日首から下げてもベルトポーチに入れても重さは気になりません。
光学25〜600mmのカメラがこの軽さとコンパクトなら言う事無しです。
【機能性】
これも問題有りません、手ブレも良く効きます、撮影モードも絞り優先有れば尚よし程度です、プログラムオートでも不満は無いですし、夜景手元モードは便利です。
【液晶】
液晶は見易く発色も素直、pc転送後にモニターで見ても違和感は有りません。 ただし明るすぎる戸外で空を見上げて上空はるかの旅客機撮ろうとしたら空が明るすぎて液晶が空に負けました^_^特殊例です。
【ホールド感】
小さいけど安定性は有ります、程よい重さですよ。疲れません。
【総評】
見た目も良く、小さくて程よい重さ、旅行に最適です、ただし一眼の代わりになるかと言えばそれは別な話。
確かにコンデジとしては良い画像ですが、プライベートな写真なら良いですが、作品となるとやはり一眼です。
日々の日常の記録、スマホカメラに超望遠レンズが付いた感覚で使うのが最適だと思います。
また中古で買って私のSH-3の個体の問題と思われる現象に急にAF作動しなくなります、オンオフスイッチ押して再起動すれば問題有りませんがこれが唯一の欠点。
またスマホとのWi-Fi接続ですが家庭内や公共の無線LAN使用時はカメラからスマホに転送されないのでその点注意です。
転送速度そのものは普通でした。
後は画像を見てください。
|