| スペック情報 |
  |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
|
|
多い順少ない順 |
軽い順重い順 |
|
|
 |
|
92位 |
-位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2020/9/23 |
2020/9/18 |
三脚 |
575〜1680mm |
3段 |
3kg |
【スペック】雲台:○ 雲台タイプ:3WAY 脚ロック方式:レバーロック 石突種類:ゴム石突 その他機能:水準器、クイックシュー 縮長:613mm パイプ径:26mm 本体重量:1700g
- この製品をおすすめするレビュー
-
4実用性はギリギリある格安お試しモデル
三脚をまだ持っていなかった時に急遽いりようになって格安のこれを買いました。
【デザイン】
悪くないです。いかにも三脚らしいデザインです。
【携帯性】
高さが160センチほどにできるわりに本体も軽く、三段なので畳むと短くなるので運びやすいです。
簡素な袋状のケースも付いてます。
【収納性】
上と同じ。場所は取りません。
【操作性】
悪くないと思います。高さ・向き・角度、だいたい思う方向に向けられます。
【安定性】
最大荷重5kg、スマホ用ホルダーやスマホ用リモコンが付属するぐらいのコンセプトモデルなので仕方ないですが、一眼レフに望遠レンズを付けるとロックする間にズレたりするので「ピタッと」感はありません。
【総評】
重いレンズを付けた非軽量モデルのカメラだとやや不便な点もありますが、この高さの三段モデルではかなり安い値段なので、お試しで買う三脚としては悪くはないと思います。
|
|
|
 |
|
259位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2012/9/10 |
2012/9/ 7 |
三脚 |
294〜1592mm |
3段 |
3kg |
【スペック】雲台:○ 雲台タイプ:3WAY 縮長:596mm パイプ径:23.4mm 本体重量:1690g
|
|
|
 |
|
241位 |
-位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2017/3/13 |
2016/11/11 |
三脚 |
160〜1085mm |
4段 |
2kg |
【スペック】雲台:○ 雲台タイプ:3WAY その他機能:水準器、クイックシュー 縮長:360mm パイプ径:20mm 本体重量:1020g
- この製品をおすすめするレビュー
-
4旅行用に購入
三脚はもう1台もっていますがすこし旅行に持っていくには重くかさばるので買いました・
リュックにも他の荷物と入れても移動が楽になりました。
|
|
|
![Alta Pro 2+ 263AP [グレー]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000968321.jpg) |
|
309位 |
-位 |
5.00 (2件) |
0件 |
2017/5/25 |
2017/5/中旬 |
三脚 |
280〜1752mm |
3段 |
5kg |
【スペック】雲台:○ 雲台タイプ:3WAY その他機能:水準器、クイックシュー パイプ径:26mm
- この製品をおすすめするレビュー
-
5意外としっかりしている
昔買ったSONYのビデオ三脚を普段使いの三脚としていましたが、
壊れたので代替するために少し良い物を!と色々物色。
2018/8にヨドバシカメラの展示品の中でこれを発見し、
2018/9に「カメラ虎の穴」で購入しました。
(税抜き\23,241で、ピストル型の雲台GH-100も付いてきた)
購入してまもなく1年になるので、使った感想をば。。。
*ちなみに三脚に乗せる機材の組み合わせは、
個人の趣味の物なので大した物ではありません。
EOS kiss x6i + EF-S18-55 or EOS630時代のEF100-200等々
EOS kiss x6i + 古いケンコーミラーレンズ500mm F6.3
EOS M3 + 上記のレンズたち
EOS M3 + EF-M18-55 + マクロ撮影チューブ とかとか・・・
【デザイン】
ヨドバシでLibecのTH-XやALXを見ていたら、コレが少し離れた所に。
「黒いものしか無い三脚にこんな明るいグレーが!」と。
(いやLibecも真っ黒って訳ではないですが・・・w)
各部に印刷されている目盛りの黄色との対比で好き嫌いがあるかもですが、
会社の同僚からはあまり見ない色遣いでかっこいいとの評判。
【携帯性】
アルミ製で、横出しできる長いセンターポール付きなので
雲台PH-32を乗せた状態で実測約2.7kgと重め。
車移動が多いのであまり気になりません。
【収納性】
付属してくる収納ケースが薄手なのと微妙に小さい?ので、
ヘッドPH-32を付けたままの収納にはちょっと苦労(パズル?)します。
が、入ることははいります。
他社のケースでも縮長80cmクラスのケースの場合「寸胴」なケースだと、
PH-32のハンドルが邪魔になるかも。
私の場合は結局、後からALTA ACTION 80を追加購入。
【操作性】
・三脚部分
脚部のツイストロックはグルグル回さなくても、
1/4回転くらいで緩み&締められます。
片手でヘッド辺りを握って持ち上げ、もう片方の手でサッとゆるめ、
自重で伸ばしてサッっと締められます。これはイイ感じです。
別にLibec の古いH50&T55の組合せを持っており、
主に写真&動画撮影とは別な用途で使っております。
(ごくたまに上記カメラを載せて撮影することも・・・)
このT55のサクッと伸ばし、サッとロックするのと同じように操作できて
楽というか個人的には嬉しいです。
(展示品をいじってる時にコレに気がついて一気に購買欲が沸いた)
・ヘッド部分
パン/チルト用ハンドル一本で両方向を固定しますが、
安物三脚と違って「じわーっ」と締めながら動かすことが可能で、
構図を決める際に便利。
このハンドル根本にあるノブで、パン方向を完全に固定するか、
ビデオ雲台のようにヌルヌル動かすか選択できるのが、何気に便利。
【安定性】
上記の機材で空港で撮影(飛行機や風景)、スポーツ観戦時の撮影、
室内では机上の小物を「なんちゃってマクロ撮影」したりしています。
今のところ不安定だと感じたことはありません。
但し、ミッドスプレッダーが無いので各足を20度にし、
足を一杯に伸ばした状態で使ってると、
パン方向で位置決めしている最中に、
全体的に横方向へねじれるような感覚があります。
(足を広げる角度を40度にすると、あまり感じない)
【総評】
デジカメWatchのニュースに出ている画像
(https://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/1060636.html)は、
たぶんVANGUARDのカタログに載ってる写真だと思います。
これと同じようにして、ローアングルから趣味の車の仲間とのオフ会で
集合写真などを撮ったら、普段とは違ったおもしろい写真が撮れました。
普通の三脚と同じように使ってなおかつ、ローアングルも行ける。面白い。
ヨドバシで実機を見るまでは、Libec TH-X 辺りを買おうかと思ってました。
今は、同じ位の実売価格で買ったこちらにして良かったと思っています。
5満足です。 ※2018年4月30日までプレゼントキャンペーン中!
私の使用する機材の最大重量は下記の組み合わせ
ビデオ雲台:MVH500AH 約900mg
カメラ:D810 約880g
バッテリーグリップ 約425g
レンズ:70-200mm 約1500mmg
計 約3700g
今回、三脚は購入にあたり、『ピストルグリップ雲台プレゼントキャンペーン』もあったので本製品を選びました。
※http://www.vanguardworld.jp/2018/02/19/2018_alta_collection/
【デザイン】
付属の3ウェイ雲台まで同一グレー色で統一されています。
好みが分かれるかもしれません。
※当ページ製品画像の雲台イメージ写真が載っていますが、本製品付属の雲台写真ではありません。
http://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/t/K0000968321_0008.jpg
【携帯性】
アルミなので重いです。
【収納性】
3段なので縮めてもそれなりに長いです。
ストラップ付きの三脚バッグが付属します。
【操作性】
付属の3ウェイ雲台を含め微調整がしっかり行えますので
写真を目的とした三脚の操作はしっかりと行えます。
【安定性】
重い(アルミ)ので安定します
【総評】
Vanguardのカメラバック、一脚を使用しており、お気に入りのブランドです。
今回同時にマンフロットのビデオ雲台(MVH500AH)も同時購入し使用しましたが、
三脚としての安定性は良くかなり満足しています。
ビデオ雲台など左へパンすると三脚と雲台が緩むことがありますが、
本三脚と購入したビデオ雲台(MVH500AH)は接続面ある緩み防止のネジで防止できます。
既にピストルグリップ雲台(ALTA GH-100)は届いてます。
自由雲台にピストル型グリップが付いてるのですね。
何かの機会に使用させていただきます。
どなたかの参考になれば幸いです。
|
|
|
 |
|
149位 |
-位 |
4.00 (1件) |
1件 |
2017/3/13 |
2016/11/11 |
三脚 |
165〜1605mm |
4段 |
2kg |
【スペック】雲台:○ 雲台タイプ:3WAY その他機能:水準器、クイックシュー 縮長:475mm パイプ径:20mm 本体重量:1180g
- この製品をおすすめするレビュー
-
4軽量でそこそこの堅牢性がある
誕生日プレゼントとして、贈る用に購入しました。
贈った後、一緒に使ってみての感想を書きます。
まだ長期間使用はしていないので、数回の使用でわかった範囲でレビューします。
【デザイン】全体的には、いたって普通の雲台付き三脚といった感じです。
収納ケースもついてきます。
収納ケースの色が黒地に青でした。
他の色があるのかはわかりません。
【携帯性】そこそこの堅牢性もありながら、軽量かつコンパクトでちょっとした撮影には気軽に持って行けそうです。
最大高さも高いので、このコンパクト性からいうと、十分満足です。
【収納性】
ハンドルが2つついているのですが、片方のハンドルを取らないと付属の収納ケースには入りません。
取らないといけないハンドルは、カメラの左右の傾きを決めるハンドルなので、
最悪、常に外していても大丈夫かなと思うので、とりあえず外しっぱなしで使う予定です。
それ以外は問題ないです。
【操作性】
足がバラバラに動くので、凹凸のあるところでも柔軟に設置できます。
各種ボタンやネジも動かしやすいので、操作性に難はありません。
ただ、パン機能のハンドルをキッチリ締めた状態で横に動かすと根本のネジが緩んで雲台部分が取れそうになります。
各種ボタンのアソビは少なく、しっかりとした作りになっています。
【安定性】
軽さに反して、しっかりとしており、ガタツキは少ないように思いました。
【総評】
いくつか、気になるところはありますが、
携帯性には非常に優れており、比較的安価であることから、
十分によい製品だと思います。
|
|
|
 |
|
132位 |
-位 |
4.22 (7件) |
20件 |
2012/9/10 |
2012/9/ 7 |
三脚 |
330〜1550mm |
3段 |
4kg |
【スペック】雲台:○ 雲台タイプ:3WAY 素材:アルミ 脚ロック方式:レバー式 石突種類:ゴム 縮長:645mm パイプ径:27mm 本体重量:2480g
- この製品をおすすめするレビュー
-
5(再レビュー)まだ修理できた!
ちょっとした感動があり再レビュー。
7年超、とても雑な扱い方をしており(屋外で放り投げたり、踏んづけたり(^^;;)パンハンドルが完全に固定されず、締め上げても20度くらい可動してしまうようになり、雲台部分の再購入の相談でメーカーへメールで連絡。
互換品(SH-727E:13,480円)への交換しか方法はないと考えていた所、「修理受付可能(修理可否はもちろん見てからになるが)」との事で、修理センターへ送ることに。
これだけ古いモデルの保守部品があるというだけで驚きであり、とてもありがたいと感じた。しかもご連絡頂き、何と「4,400円で修理可能」との事。もちろん修理即決。
現在こちらの三脚と、同社旧マスター+FP-100PROと、ハスキーの3台運用をしているが、引き続きスリックを使いたいと強く思う良いサービス体験となった。
〜ここまで〜
※以外、2015年8月時のレビュー
【subject:デビュー三脚としては必要十分】
カメラ始めたて、フルサイズ買いたての初心者です。
盆の帰省に合わせて購入しました。
使用機種は5D3に24-70、2.8です。
購入前の当方の要望は以下の通り。
@最重要項目は価格
Aマックスでフルサイズ+70-200、2.8が載ること
Bメーカーや海外/国産などは不問
【デザイン】
三脚でデザインはあまり気にしないので
こちらで充分気に入ってます。
【携帯性】
重さもあり、あまり良いとは言えませんが
それが安定性にも寄与しているんだと思います。
当方はカメラつけっぱの担ぎで基本電車で
動いていましたが、やや辛かったです。
【収納性】
雲台と本体をバラさないとスーツケースに入りませんでした。
車移動の方は大丈夫ですが、公共交通機関を使う方は
三脚オンリーでの移動は覚悟しなきゃです。
私は覚悟の上でしたから全然気にしませんでしたが。
【操作性】
良いと思います。
止め易いし、足の伸縮もラクです。
ハンドルの感触も心地よいかと。
【安定性】
携帯性、収納性を犠牲にしているだけあって
安定性は問題なしです。
【総評】
個人的には満点です。
収納性や携帯性は三脚に求めるものでは
ないと考えますので満足しています。
5アルミ製だからと侮るなかれ
【デザイン】
可もなく不可もなく。
ただ冬場になるとウレタングリップがありがたいです。結構使いましたがケバケバになるなどと言ったことはありません。
【携帯性】
こんなもんかな?くらいの重さで気にはなりません。ただチープ感は無いです。
縮めた長さについても取り回しやすくて丁度良いです。
【収納性】
普通です。
【操作性】
レバーが硬いというご意見が見られますが、私もそのように思います。
それ以外についての不満はありません。
【安定性】
普通に良いと思います。星景を撮ったり長時間露光もしますがブレはありません。
【総評】
私は最初「アルミかあ…。」とあまり期待していない部分もありました。しかし買ってみると非常に安定性がよく使いやすい三脚でした。
三脚選びにお困りなら、これを選んでみてはいかかでしょうか。
|
|
|
 |
|
388位 |
-位 |
3.84 (4件) |
0件 |
2020/11/25 |
2020/11/20 |
三脚 |
221〜1540mm |
4段 |
2kg |
【スペック】雲台:○ 雲台タイプ:3WAY 素材:アルミ 脚ロック方式:クイックレバーロック 石突種類:ゴム石突 その他機能:水準器、クイックシュー 縮長:480mm パイプ径:23mm 本体重量:1520g
- この製品をおすすめするレビュー
-
5ようやく巡り会えた、ストレスフリーな三脚
【デザイン】
ハンドルがちょっと不格好だが、でもこれは大きいから握りやすく、力が入りやすく、しゅっと安定できるので、機能性優先なので、OK。
【携帯性】
重さもズシッとこない。片手で負担にならない。
自分は車運用だけど、電車での持ち運びでも問題ないと思う。バッグも付属。
【収納性】
かなりちっちゃくなるので、よき。
【操作性】
全部金属製なので、ピタッ、ピタッと止まってストレスなし。
【安定性】
細いので若干たわむかんじもあるが、1DXII+標準ズームくらいなら乗っけても不安なし。
【総評】
30年くらいカメラ趣味してるが、三脚選びがほんとへたっぴで、いつも帯に短したすきに長しの選択だった。それがようやく、ストレスのない自分に合った三脚に巡り会えたかんじ。
自分が使うときのポイントは、水平を素早くとれるか、展開が早いか、1DXIIで安定するか。
水平に関しては、自由雲台かスリーウエイ、もしくはハーフボールとなるが、結局スリーウエイがいちばんしっくりくる。
また、展開の速さは、脚のストッパーがレバーか回転式か。回転式のものは時間かかるし、疲れる。夏など汗だくになってしまう。レバー式でサクッサクッと決まるのはストレスがなくて大変よい。
安定性は、小さくて軽く、脚もほそくて4段なので心配してたがまったく大丈夫だった。むしろこれまでそれが気になってでかくて重いのを買って、持ち出すのが億劫にいたが、そこまでする必要はなかったのだ。
4シンプル且つ軽量ですが機能は十分
【デザイン】 ごく普通の三脚の形 特に可もなく不可もなくです。
【携帯性】 最小形態は思ったほど小さくないですが持ち運ぶサイズとしてはギリギリのラインかと。
【収納性】 付属の収納バッグでも裸でも持ち運びできるサイズ感です。
【操作性】 自由雲台を使ったことが無いので比較できませんが、自前のカメラでしたらオリジナルの雲台で十分機能が果たせます。持ち手が太く見た目よりは使いやすいです。レバー同時開放すればスムーズかつ即座に伸びきる構造は良いと思います。
【安定性】 まだ室内運用しかしていないのですが、支柱エンドにバッグをかけれるようフックを別に買いました。
【総評】 シンプルなデザインで持ち運ぶ際の軽さと大きさがちょうどいいと思います。(展開サイズを考えたら) D7200+縦グリップ+標準ズーム+スピードライトでも室内では安定していますが、外で使用した場合の安定性が現在の課題として残っておりますが、総じてコスパの良い三脚だと思います。(新品同様品の中古を激安価格で購入したため)
|
|
|
 |
|
309位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2015/12/ 7 |
2016/1/27 |
三脚 |
55〜1755mm |
3段 |
4kg |
【スペック】雲台:○ 雲台タイプ:3WAY その他機能:水準器、クイックシュー 縮長:740mm パイプ径:26mm 本体重量:2590g
|
|
|
 |
|
344位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2020/11/25 |
2020/11/20 |
三脚 |
242〜1650mm |
3段 |
2kg |
【スペック】雲台:○ 雲台タイプ:3WAY 素材:アルミ 脚ロック方式:クイックレバーロック 石突種類:ゴム石突 その他機能:水準器、クイックシュー 縮長:585mm パイプ径:23mm 本体重量:1580g
|
|
|
![VEO 3 233APS [Black]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001552643.jpg) |
|
598位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2023/7/13 |
2023/3/29 |
三脚 |
240〜1585mm |
3段 |
6kg |
【スペック】雲台:○ 雲台タイプ:3WAY 素材:アルミニウム 脚ロック方式:ツイストロック 石突種類:2WAY その他機能:水準器、クイックシュー 縮長:668mm 本体重量:1960g
|
|
|
 |
|
869位 |
-位 |
5.00 (1件) |
0件 |
2023/3/29 |
2022/7/15 |
三脚 |
203〜1460mm |
4段 |
6kg |
【スペック】雲台:○ 雲台タイプ:3WAY 素材:アルミ 脚ロック方式:ツイストロック 石突種類:2WAY その他機能:水準器、クイックシュー 縮長:458mm パイプ径:23mm 本体重量:2310g
- この製品をおすすめするレビュー
-
5脚部と雲台で個々の部位を理解する
【総評】
本製品の三脚は使い勝手がよく、基本的な操作はある程度触っているうちに理解できてしまいました。それだけ操作性の優れた三脚ということでもありますが、三脚の能力を最大限に引き出すには、個々の部位の役割をキチンと理解しておくことも重要だと感じました。
例えば開脚ストッパーなどは意外に見落としがちな機能ですが、三脚の脚を伸ばせるだけでなく、開き具合も画づくりに応じて調整できるようになっており便利でした。
またクランクハンドルは、エレベーターをよりスムーズで快適に上下させることができ、撮影中もストレスなく撮影に集中するのができました。
さらに脚の先端部分である石突きは、とても考えられて設計されており、滑りやすい撮影場所でも安定して三脚を設置することができました。
本製品の三脚を使用することで、より上手に三脚を活用するためには、個々の部位の役割を理解しておくことが大事だと気づかされました。
|
|
|
 |
|
598位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2016/3/25 |
2016/3/25 |
三脚 |
309〜1607mm |
3段 |
3kg |
【スペック】雲台:○ 雲台タイプ:3WAY その他機能:水準器、クイックシュー 縮長:596mm パイプ径:23.4mm 本体重量:1830g
|
|
|
 |
|
259位 |
-位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2015/10/23 |
2015/10/23 |
三脚 |
270〜1725mm |
4段 |
4kg |
【スペック】雲台:○ 雲台タイプ:3WAY 素材:カーボン 脚ロック方式:ナット式 石突種類:ゴム その他機能:クイックシュー 縮長:535mm パイプ径:25mm 本体重量:1775g
- この製品をおすすめするレビュー
-
4初めてのカーボン三脚。Nikon D5300用として購入
Nikon D5300用として三脚を検索し、旅行に携帯するため4段、カーボンで有る事、強度、価格を考慮してE74に決定しました
【デザイン】
可もなし不可も無しです。
海外のもののようなおしゃれではないです
【携帯性】
カーボンだけにアルミより軽いので持運びには便利です。
特に、飛行に乗せる際は預入手荷物にリミットが有るので、軽いと助かりました。
【収納性】
昔のスクリュー式とは、雲泥の差です。昔は、収納に順番を間違えると、やり直しが必要でした。
最新式のこれならスクリュー式でも素早く展開、収納出来ます。
【操作性】
適当なトルクで作業でき、扱いやすいです。
【安定性】
雲台が、クイックシューです。
雲台自体がビギナー向けなのか機材をのせると少しフラフラします。
品質が欲しければ、別売りの雲台が必要です。
【総評】
カーボンで、この値段なので雲台は安物で仕方なし。
とりあえず、D5300クラスならバランス的にもちょうど良い。
キャリングケースが付いてくるが、薄い布なので緩衝剤も無く、傷がつきやすいし、ぶつけるとダメージを与えそうなのなので注意が必要。
これも専用のキャリングケースが欲しくなるとこです。
三脚全重量が軽いので、フルサイズのカメラとレンズを付けると直ぐトップヘビーになるので注意が必要。
割り切れれば、使い勝手の良い三脚です。
|
|
|
 |
|
344位 |
-位 |
4.57 (2件) |
0件 |
2012/9/27 |
2012/9/25 |
三脚 |
375〜1670mm |
3段 |
5kg |
【スペック】雲台:○ 雲台タイプ:3WAY 素材:AMT(アルミ・マグネシウム・チタン合金) 脚ロック方式:レバー式 石突種類:ゴム 縮長:740mm パイプ径:26.8mm 本体重量:2750g
- この製品をおすすめするレビュー
-
5安定感。
【デザイン】
SLIKのものは、以前プロ700DXVを使っていましたのでデザインは好きです。
【携帯性】
安定感を求めるなら、この程度の重さは必要です。
【収納性】
付属のケースに入れるためには、パンハンドルを外す必要があります。
【操作性】
このシリーズで一番、気に入っているのがカメラの固定にコマ締めができる事です。
これでしっかりと固定出来ます。
【安定性】
使用する機材は、総重量3Kg少しオーバーなので、大丈夫です。
【総評】
主に望遠レンズで野鳥撮影のための購入です。
持ち運ぶには、難がありますがしっかりとした造りで安心して使えます。
4お買い得な三脚だと思います。
【デザイン】好きなデザインなのでこちらを購入しました。
【携帯性】見た目より軽く感じます。
【収納性】普通だと思います。
【操作性】カメラの取り付けネジが回しにくいです。それ以外は良好です。
【安定性】軽いけど、しっかりした三脚だと思います。
【総評】価格を考えれば、お買い得な三脚だと思います。
|
|
|
 |
|
388位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2020/11/25 |
2020/11/20 |
三脚 |
252〜1590mm |
4段 |
2.5kg |
【スペック】雲台:○ 雲台タイプ:3WAY 素材:アルミ 脚ロック方式:クイックレバーロック 石突種類:ゴム石突 その他機能:水準器、クイックシュー 縮長:530mm パイプ径:26mm 本体重量:1880g
|
|
|
 |
|
445位 |
-位 |
4.00 (1件) |
18件 |
2014/3/25 |
- |
三脚 |
|
3段 |
6kg |
【スペック】雲台:○ 雲台タイプ:3WAY 素材:アルミ 脚ロック方式:レバーロック その他機能:水準器、クイックシュー 縮長:720mm パイプ径:26mm 本体重量:3000g
- この製品をおすすめするレビュー
-
4一番使用している三脚です
【デザイン】カッコいいと思います。
【携帯性】普通だと思います。
【収納性】普通だと思います。
【操作性】扱いやすくて良いと思います。
【安定性】標準ズームはOKですが、望遠ズームは厳しいと思います。
【総評】移動が多い室内での撮影時に使用しています。少し扱いにくいところもありますが、見た目が好きなので一番使用している三脚です。
|
|
|
 |
|
598位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2023/3/13 |
2022/7/15 |
三脚 |
208〜1557mm |
4段 |
10kg |
【スペック】雲台:○ 雲台タイプ:3WAY 素材:アルミ 脚ロック方式:ツイストロック 石突種類:2WAY その他機能:水準器、クイックシュー 縮長:480mm パイプ径:26mm 本体重量:2650g
|
|
|
 |
|
869位 |
-位 |
4.22 (8件) |
6件 |
2006/5/15 |
- |
三脚 |
1125〜1430mm |
4段 |
1kg |
【スペック】雲台:○ 雲台タイプ:3WAY その他機能:水準器 縮長:465mm パイプ径:20mm 本体重量:750g
- この製品をおすすめするレビュー
-
5軽いです
デジタル一眼レフのK−xを使っていまして、その三脚として購入しました。
本当はもう少し重い三脚を使うべきだと判っているのですが、私は主に登山をして風景を撮影することが多いので、余り大きくて重い三脚を選べずこちらを選択しました。軽くてコンパクトで助かっています。
水準器がありますが1つだけですしちょっと見づらい位置にあるので、私は水準器を別に購入してホットシューに取り付けいています。また、さすがにデジ一眼に望遠レンズを付けると重量オーバーになりますし、実際にカメラもぶれることがありますのでお止めになる方がいいです。もっぱら、標準レンズか単焦点レンズだけを使用することにしています。以上、注意してきちんと構えればカメラぶれもなく水平も出ますので、リュックにしばって持って行ってます。
一眼レフでは私みたいな用途に限る方を除けば常用の三脚にはおススメできませんが、重量がそれ以下のコンパクトデジカメやネオ一眼、マイクロ一眼などでは問題なく使用できると思います。
5
軽くて、持ち運びが便利なデジカメでも一眼レフでも使える三脚をさがしてました。
安定性については、使ってみないとわからないので4としましたが、よくを言うなら
あと、半分くらいの長さだったらなぁ。と
|
|
|
 |
|
1145位 |
-位 |
4.00 (3件) |
10件 |
2014/3/25 |
- |
三脚 |
|
4段 |
6kg |
【スペック】雲台:○ 雲台タイプ:3WAY 素材:アルミ 脚ロック方式:レバーロック その他機能:水準器、クイックシュー 縮長:620mm パイプ径:26mm 本体重量:3100g
- この製品をおすすめするレビュー
-
4体力自慢の方にはオススメですね。
特殊な雲台と、特殊な足との組み合わせです。
雲台は、RC付きで、動かす際のトラクションを調整できます。
取り付けるカメラ/レンズに合わせて調整しておき、
素早く動かして、動体を追うのか、細かく動かして微妙に調整するのか、
用途を選ぶことが出来ます。
三脚は、エレベータを横にすることが出来、
マクロで花を撮ったりする時などに便利です。
ただ、カーボンではないので足も重く、雲台もRC機構の為重くなってますので、
全体に非常に重いです。
また、足のロックレバーもきつくて、伸縮の際には、かなり力を入れて、ロックを外さないといけないです。
体力自慢の方にはいいかもしれませんが、
ちょっと、外で歩き回るとか、レバー動かす力が無いという方には、オススメできませんね。
4スポーツの記録用に
【デザイン】
デザインで購入したようなもんなので、大変満足です
【携帯性】
クルマに積んでの移動ですし、長時間持ち運びしないので苦になりません
【収納性】
クルマに入れっぱなので問題ないです
【操作性】
操作性抜群です。とくに説明書を見ずにも扱えると思います
【安定性】
重量があるので安定してます
【総評】
剣道の試合や練習場での記録用撮影をメインにしているため、重量があったほうが安定して撮影できると思います。
(剣道の会場では床が揺れるので重量があったほうが良いです)
主にiPadを乗せて使ってます。そもそもスチールカメラ用に購入しましたが、あまり乗せてないっていう…
|
|
|
 |
|
1145位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2020/11/20 |
2020/11/ 2 |
三脚 |
〜1735mm |
3段 |
6kg |
【スペック】雲台:○ 雲台タイプ:3WAY 素材:アルミニウム 脚ロック方式:クイックツイストロック 石突種類:2WAY その他機能:水準器、クイックシュー 縮長:775mm 本体重量:2630g
|
|
|
![VEO 3 233CPS [Black]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001552644.jpg) |
|
729位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2023/7/13 |
2023/3/29 |
三脚 |
240〜1585mm |
3段 |
6kg |
【スペック】雲台:○ 雲台タイプ:3WAY 素材:カーボン 脚ロック方式:ツイストロック 石突種類:2WAY その他機能:水準器、クイックシュー 縮長:668mm 本体重量:1760g
|
|
|
 |
|
445位 |
-位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2012/11/19 |
2012/11/16 |
三脚 |
354〜1649mm |
3段 |
4kg |
【スペック】雲台:○ 雲台タイプ:3WAY その他機能:水準器、フリュード機構、クイックシュー 縮長:710mm パイプ径:26.8mm 本体重量:2680g
- この製品をおすすめするレビュー
-
4思った以上に大きいですが使いやすさ抜群です(*^^*)
【デザイン】
良い意味でいかにも頑丈そうな造りですf^_^;
シンプルで無骨、オシャレ感は一切ありませんが本気で撮影するにはこのデザインで◎
【携帯性】
正直なお話、もともと使っていた3000円位のセール品三脚が比較対象だったので正直なトコ、バカデカイ!!
女性には邪魔になる重さと大きさですが、どーしてもビデオ対応が良かったのと頑丈なのは良かったので携帯性は無視した選択にしました^_^
【収納性】
デカくて嵩張ります^_^;
【操作性】
とても使いやすいです。オイルフルードタイプで適度な抵抗感と、調整機構があるのでビデオ撮影でも十分対応してくれます。
さすがのビデオ対応モデルです(≧∇≦)
【安定性】
ビデオ撮影では問題なく、静止画でも過去に持っていた安物三脚が余りにも簡単な創りのものだったので初めて本物の「三脚」という存在を思い知らされた感じです。安定している脚とはこんなコトなんですね(^^)
【総評】
カメラはソニーα99・NEX7、持ってるレンズで一番重量のあるものがタムロンのA009です。ムービー時にも思い通りに動かせます。動きもヌルヌルと動きますのでスムーズに移動した撮影が可能です。
購入前には静止画での撮影時にしっかり固定できるのかを気にしていましたが全然問題なかったです。上記のレンズでも確実な操作が出来ます。
NEXボディでは不安要素は皆無で、同じくムービー機CXー630Vでは空間手振れ補正との相乗効果で、「ブレって何よ?」的な撮影になります。
思った以上に少し重く大きかったですが、良い買い物が出来ました。
それと、一応LVN付属タイプも存在していましたが、ボディ内に水平器も着いていますし、雲台にも小さな測りはあるのでわたしの使い方ではこちらで十分すぎるスペックでした。
満足度は高い製品です。一眼ムービーなどされる方にもおすすめです(^◇^)
|
|
|
 |
|
197位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2020/11/25 |
2020/11/20 |
三脚 |
295〜1790mm |
3段 |
3kg |
【スペック】雲台:○ 雲台タイプ:3WAY 素材:アルミ 脚ロック方式:クイックレバーロック 石突種類:ゴム石突 その他機能:水準器、クイックシュー 縮長:670mm パイプ径:29mm 本体重量:2430g
|
|
|
 |
|
729位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2024/5/13 |
2024/4/19 |
三脚 |
232〜1626mm |
4段 |
6kg |
【スペック】雲台:○ 雲台タイプ:3WAY 素材:アルミ 脚ロック方式:ナットロック 石突種類:2WAY その他機能:水準器、クイックシュー 縮長:581mm パイプ径:23mm 本体重量:1810g
|
|
|
![VEO 3 263APS [Black]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001537959.jpg) |
|
729位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2023/5/17 |
2022/7/15 |
三脚 |
270〜1793mm |
3段 |
10kg |
【スペック】雲台:○ 雲台タイプ:3WAY 素材:アルミニウム 脚ロック方式:ツイストロック 石突種類:2WAY その他機能:水準器、クイックシュー 縮長:738mm 本体重量:2320g
|
|
|
 |
|
259位 |
-位 |
4.40 (5件) |
5件 |
2015/10/23 |
2015/10/23 |
三脚 |
302〜1750mm |
3段 |
4kg |
【スペック】雲台:○ 雲台タイプ:3WAY 素材:カーボン 脚ロック方式:ナット式 石突種類:ゴム その他機能:クイックシュー 縮長:640mm パイプ径:25mm 本体重量:1745g
- この製品をおすすめするレビュー
-
5バランスの取れた三脚
【デザイン】
ベーシックなブラックでシンプルで無駄のないデザインでいいです。
【携帯性】
3段なので縮めた時もそれなりのサイズはありますが安定性と足を延ばすひと手間を省くために4段ではなくこちらにしました。
カーボンなのではやり比較的軽くて携帯性は十分かと思います。
【収納性】
袋が付属していますが、雲台のハンドルを1本外してもう1本のハンドルに付けないと収まらないのは少し面倒な感じもしています。
【操作性】
雲台も3ウェイ、クイックシュー式なので使いやすいです。
【安定性】
最重で一眼レフ中級機に70-200mmF2.8のレンズを着けて撮影していますが必要十分です。
【総評】
今まで同サイズのアルミ式の三脚を使用してきましたが風景を撮影に行く際どうしても重く携帯性を考えてこちらを購入しました。
直感的に使えて操作性もシンプルで使い勝手がとてもいいです。
気に入ったので小型の一眼用にE53も購入して使い分けています。
5スリックの究極版
【デザイン】 スリムで無駄がない
【携帯性】 新開発で非常に軽い
【収納性】 わりと細めなので収まりやすい
【操作性】 脚パイプ内部を清掃しシリコンワックスを塗布、快適になった
【安定性】 比較的安心、安定しっかりしている
【総評】 E83、E73、E63を使い分け使用、もう他の三脚は使えない
|
|
|
![VEO 3+ 263APS [Black]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001551292.jpg) |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2023/7/ 7 |
2022/7/15 |
三脚 |
220〜1735mm |
3段 |
10kg |
【スペック】雲台:○ 雲台タイプ:3WAY 素材:アルミニウム 脚ロック方式:クイックツイストロック 石突種類:2WAY その他機能:水準器、クイックシュー 縮長:780mm 本体重量:2710g
|
|
|
 |
|
445位 |
-位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2020/11/26 |
2020/12/10 |
三脚 |
420〜1510mm |
4段 |
6kg |
【スペック】雲台:○ 雲台タイプ:3WAY 素材:アルミニウム 脚ロック方式:レバーロック その他機能:水準器、クイックシュー、フリュード機構 縮長:400mm パイプ径:22.5mm 本体重量:1970g
- この製品をおすすめするレビュー
-
4高級なトラベル三脚としては悪くなさそうに感じました。
【デザイン】
剛性はほどほどで、重量は約2jgと縮長は40cmとトラベル三脚とうたう仕様となっいます。
【仕様】
三脚部分
●全伸高:151cm
●伸高:132cm
●最低高:42cm
●縮長:40cm
●自重:1.97kg
●最大耐荷重:6kg
●段数:4
●材質:アルミニウム
●脚ロック:レバーロック式(QPLトラベルレバー)
雲台部分
●雲台型番 MH01HY-3W
●雲台高:15.5cm
●ベース径:4.4cm
●自重:0.72kg
●最大耐荷重:6kg
●パン:360°
●前後ティルト:+90°/-45°
●縦位置ティルト:+90°/-80°
●材質:アルミニウム
●付属品:200PL-PROプレート
付属品
●200PL-PROプレート
●キャリングバッグ
生産国
●イタリア
【総評】
そこそこ剛性感のある、持ち歩き優先の4段三脚で、しっかりした作りのロックレバーを持っています。雲台:befree 3ウェイライブ雲台と呼ばれる、スチルカメラ用とビデオカメラの機能を兼ね備えた雲台を使用していて、雲台部分のつくりもしっかりしたものです。
高級なトラベル三脚としては悪くなさそうに感じました。
|
|
|
 |
|
598位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2020/3/23 |
2020/4/ 3 |
三脚 |
420〜1510mm |
4段 |
6kg |
【スペック】雲台:○ 雲台タイプ:3WAY 素材:アルミニウム 脚ロック方式:レバーロック その他機能:水準器、クイックシュー、フリュード機構 縮長:400mm 本体重量:1970g
|
|
|
 |
|
869位 |
-位 |
5.00 (1件) |
0件 |
2023/3/13 |
2022/7/15 |
三脚 |
203〜1460mm |
4段 |
6kg |
【スペック】雲台:○ 雲台タイプ:3WAY 素材:カーボン 脚ロック方式:ツイストロック 石突種類:2WAY その他機能:水準器、クイックシュー 縮長:458mm パイプ径:23mm 本体重量:2120g
- この製品をおすすめするレビュー
-
5カーボン製の三脚は夜景撮影でも威力を発揮
【総評】
先日、夜景の撮影のため本製品の三脚を使用しました。夜景を高精細に撮ろうと思ったら、やはり三脚が必要です。とくに今回は長時間露光をするため、ブレにはしっかりと対策しなくてはなりません。
そこで本製品の三脚のように携帯性に優れ、かつ振動減衰にも対応するカーボン製の三脚がベストです。撮影当日は、すこし風があったのでストーンバッグをセットして、三脚自体をしっかりと固定しました。
実際に撮影で使用してみての感想は、三脚の脚は太い上段の方から伸ばすことで、バランスの取れた組み立てができました。
また、脚はレンズの方向に1本を伸ばして、2本を左右に開いて配置したほうがいいと思いました。なぜなら、重量のある望遠レンズを装備したときに、前に三脚が倒れにくくなったからです。
本製品の脚ロックはスムーズで素早くセットできるので、撮影も順調に進めることができました。脚の調整は操作する機会の多い部分です。自分が操作しやすいのもを選ぶことが撮影をスムーズに進行できると感じました。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
5.00 (1件) |
0件 |
2023/3/29 |
2022/7/15 |
三脚 |
208〜1557mm |
4段 |
10kg |
【スペック】雲台:○ 雲台タイプ:3WAY 素材:カーボン 脚ロック方式:ツイストロック 石突種類:2WAY その他機能:水準器、クイックシュー 縮長:480mm パイプ径:26mm 本体重量:2430g
- この製品をおすすめするレビュー
-
5地形に合わせて安定した状態で三脚を立てる
【総評】
三脚が必要になる典型的なシーンと言えるのが、滝や河川を低速で流して撮る場面だと思います。本製品の三脚を使うと構図をしっかり吟味しながら、水流を絹糸のように撮影できました。
実際に使用してみてポイントになるのが、不安定な場所でも三脚を立てなければいけないことでした。私はシッカリと安定するように、脚の開き具合や長さを慎重に調整しました。
また、地面がデコボコしたところで三脚をセットする際は、3本の脚の長さを個別に調整したほうがいいと思いました。三脚の脚は開きを大きくすることで、より安定感が増しました。
本製品の三脚を岩場などでも使用しましたが、岩場は柔らかいゴムの石突きでは滑ってしまうことがありましたが、本製品の三脚は先の尖ったスパイク状になっているので、滑りやすい場所でも安心して使用することができました。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2021/4/23 |
2021/4/26 |
三脚 |
|
4段 |
|
【スペック】雲台:○ 雲台タイプ:3WAY 素材:アルミ 脚ロック方式:ツイストロック 石突種類:2WAY
|
|
|
 |
|
388位 |
-位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2019/5/13 |
2019/5/17 |
三脚 |
360〜1800mm |
3段 |
4kg |
【スペック】雲台:○ 雲台タイプ:3WAY 素材:カーボン 脚ロック方式:ナット式 石突種類:スパイク その他機能:水準器 縮長:700mm パイプ径:25mm 本体重量:2190g
- この製品をおすすめするレビュー
-
4「ミラーレス一眼時代の本命中の本命三脚」に納得!
1年4カ月使用したので再レビューします。
<総評>
SLIK チーフデモンストレーター田原栄一によるYoutubeのプロモーション動画で、
・ミラーレス一眼が主流となりカメラ機材の軽量化が進んだので、主流の最大パイプ径が28mmでは無く25mmでも十分だとSLIKが判断し「ミラーレス一眼時代の本命中の本命三脚」とPR。
私は最大パイプ径36mm、32mmの大型カーボン三脚をメインに使っていた時には、この三脚の剛性感が不安・不満足であった。
しかし最大パイプ径28mmを多用するようになった現在、必要充分だと認識を変更したので、再評価することにした。
<項目別評価補足>
・デザイン:なかなか洗練されたグッドデザイン!
・携帯性、収納性:とにかく軽いので良好です。携行時には雲台を外すので60cm以下になる。
・操作性:頗る良好。
・身長172cmの身には何も考えず脚を全部伸ばせがアイレベルがぴったり!
・足を延ばす場合、三脚を垂直に持ちナットを半回転するだけで脚全部が自重落下する!
・安定性:APS-Cカメラと望遠ズーム70-300mmでも十分使える。
(但し300mmを中低速SSで使用時は、安定性保持用レンズサポーターやストーンバッグを使用)
※付属の3way雲台SH-806 NSが素晴らしい出来です。
<その他>
初期不良部品を交換し使用を継続し、満足度向上に至りましたが、
海外製造であっても製造品質と検品精度を向上させてもらいたいです。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2024/5/13 |
2024/4/19 |
三脚 |
232〜1626mm |
4段 |
6kg |
【スペック】雲台:○ 雲台タイプ:3WAY 素材:カーボン 脚ロック方式:ナットロック 石突種類:2WAY その他機能:水準器、クイックシュー 縮長:581mm パイプ径:23mm 本体重量:1730g
|
|
|
 |
|
519位 |
-位 |
2.50 (2件) |
0件 |
2019/5/13 |
2019/5/17 |
三脚 |
320〜1780mm |
4段 |
4kg |
【スペック】雲台:○ 雲台タイプ:3WAY 素材:カーボン 脚ロック方式:ナット式 石突種類:スパイク その他機能:水準器 縮長:600mm パイプ径:25mm 本体重量:2220g
- この製品をおすすめするレビュー
-
3作りが良く小型軽量、さすがSLIKのカーボンマスタ−です。
所有のカーボンマスター834を気に入っているので、より軽量コンパクトな734を実機比較した。
【デザイン】 グッドデザインだと思います、とても良いですね。
【携帯性】 縮長が短く、比較的軽いので良好。
【収納性】 縮長が短いのが長所。
【操作性】 すこぶる簡単。パイプ表面の研磨が良好でパイプ伸縮がとてもスムーズ。
【安定性】
4段目の脚が細いので見た目ではやわだが、
四段目パイプを5cmほど収納して使えば、剛性感が増すので可もなく不可も無し。
【総評】
なかなか良い三脚ですが、834と重量が100gちょっとしか違わないのが弱点かな。
|
|
|
 |
|
282位 |
-位 |
4.66 (3件) |
2件 |
2015/10/23 |
2015/10/23 |
三脚 |
330〜1795mm |
3段 |
5kg |
【スペック】雲台:○ 雲台タイプ:3WAY 素材:カーボン 脚ロック方式:ナット式 石突種類:ゴム その他機能:クイックシュー 縮長:675mm パイプ径:28mm 本体重量:2075g
- この製品をおすすめするレビュー
-
5私には丁度よい
ジッツオの旧式のアルミ三脚を使っていましたが、重くてだんだんと持ち出さなくなりました。
頑丈で高性能でも、持ち出さないのは、撮影にもマイナス効果と考え、大きさ重さと性能のバランスをと考え、この三脚に辿り着きました。
私は自由雲台が好きなので、雲台は交換しました。これも大きすぎないものを選びました。(操作性が4なのはこの為です。)
同じシリーズでE84=4段の製品もありますが、収納時の全長がやや短いメリット以外は、重量は変わらず、最小経が細くなり、設置の時間が段数が多い分余分に掛かることから、E83にしました。
結果、私には丁度良い三脚でした。
この1本とトラベル三脚が1本の2本で、私の三脚装備は完結しています。
完全主義で三脚選びをすると、沢山の三脚を買う三脚沼にはまりそうです。
少し物足りないけど軽い。が、いい三脚選びのコツの様に思いました。
5凝縮のマニア携帯三脚
スリックの1レバー、フリーターンフリ雲台、マスターデラックス重量が約0.7kgあるので、総重量2.500kg〜2.800kg内になるよう
三脚を探していたら、本品ライトカーボンE83に出会いました。
太さ2.8mmが男性にはちょうど良く、溪谷、山岳、野道等の移動に適正なサイズと重量です。
野外風景テスト用に写友から借りた20mm三脚は軽量過ぎ、山岳そよ風程度でも抵抗を受け使えませんでした。
また三脚通常伸長も、170cmの私の身長に対しカメラ目線がピタリと合い偶然の一致に驚きました。
本品の足3本を新品ながら分解し内部清掃、ワックス塗布したところ、足の出入りがさらにスムーズになり
逆さ持ちしストッパーを半回転緩めると、スーと収納できるまでになりました。
さらに黒極太の(3mm)の太糸を黒ソフトグリップのついていない2脚に巻き付けたところスリック名入りの黒ソフトグリップ
とだいたい同じ太さになり、これで何処へ持ち出しても恥ずかしくない通常のスリック三脚となりました。
本品の造りはいたってシンプル普通のマニアクラス用の使用用途では何ら、問題も抵抗もなさそうです。
高齢となった今軽量でシンプル、センターポールをあげなくとも即座にカメラ目線とは願ってもない理想三脚です。
丁重に扱い、清掃管理、保存に努めたなら優に10年は使えるでしょう。
|
|
|
![VEO 3 263CPS [Black]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001574393.jpg) |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2023/10/ 4 |
- |
三脚 |
270〜1793mm |
3段 |
10kg |
【スペック】雲台:○ 雲台タイプ:3WAY 素材:カーボン 脚ロック方式:ツイストロック 石突種類:2WAY その他機能:水準器、クイックシュー 縮長:738mm 本体重量:2050g
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2024/5/13 |
2024/4/19 |
三脚 |
240〜1702mm |
4段 |
10kg |
【スペック】雲台:○ 雲台タイプ:3WAY 素材:カーボン 脚ロック方式:ナットロック 石突種類:2WAY その他機能:水準器、クイックシュー 縮長:607mm パイプ径:26mm 本体重量:1920g
|
|
|
 |
|
388位 |
-位 |
4.40 (2件) |
0件 |
2014/6/23 |
2014/6/27 |
三脚 |
340〜1795mm |
3段 |
5kg |
【スペック】雲台:○ 雲台タイプ:3WAY その他機能:水準器 縮長:790mm パイプ径:28mm 本体重量:3320g
- この製品をおすすめするレビュー
-
5良い三脚でした!
仕事で撮影をしています。
カメラをしっかり支えることができて、且つなるだけ取り回しやすいものを…と探していました。
はっきり言って、旅行などに持って行くには適さない大きさです。大きめのカメラリュックにギリギリ括り付けられるサイズですね。
選んだポイントは以下の点からです。
・肩掛けのバンドが標準装備であること
・脚が開かないよう固定できること
・エレベーターが搭載されていること
コンサートホールなどで座席に設置して取る場合は、脚を最大まで広げることが困難な場合もあります。しかし、持ち運びと安定性を考えたらこの大きさが最適ではないかと思います。
エレベーターを使えば、ある程度高さも上げることができるので、ひな壇で撮るような大人数の集合写真にも対応できております。
脚を広げてローアングルで撮影したい場合も対応できます。
良い買い物をしました。
4グランドマスタースポーツ3
携帯を考えるとカーボンタイプが多い中、スポーツ等では実用的に充分使い勝手の良い三脚とおもいます。
|
|
|
![VEO 3 303CPS [Black]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001540482.jpg) |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2023/5/29 |
2023/4/14 |
三脚 |
259〜1821mm |
3段 |
10kg |
【スペック】雲台:○ 雲台タイプ:3WAY 素材:カーボン 脚ロック方式:ツイストロック 石突種類:2WAY その他機能:水準器、クイックシュー 縮長:735mm パイプ径:30mm 本体重量:2240g
|