| スペック情報 |
  |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
|
|
高い順低い順 |
|
長い順短い順 |
軽い順重い順 |
|
|
 |
|
23位 |
27位 |
4.04 (50件) |
1729件 |
2017/1/10 |
2017/1/20 |
ハンディカメラ |
フルハイビジョン |
30倍 |
○ |
160分 |
305g |
【スペック】撮像素子:CMOS 1/5.8型 総画素数:251万画素 動画有効画素数:229万画素 静止画有効画素数:229万画素 デジタルズーム:350倍 液晶モニター:3型(インチ) 焦点距離:26.8mm〜804mm F値:F1.8〜F4 付属バッテリー:NP-FV50A 最低被写体照度:3ルクス 手ブレ補正機構:光学式 タッチパネル:○ 内蔵マイク:ズームマイク 5.1ch/2ch 外部マイク入力:ステレオミニジャック Wi-Fi:○ NFC:○ インターフェース:マイクロUSB/AV出力/HDMIマイクロ 記録メディア:内蔵メモリー (64GB)、microSDカード、microSDHCカード、microSDXCカード、メモリースティックマイクロ
【特長】- 走りながらでも安定した映像を撮影できる手ブレ補正機能を搭載したデジタルHDビデオカメラ。
- 動画撮影時のズーム倍率は、光学30倍(デジタル350倍)、全画素超解像60倍。5.1chマイクによる音声記録にも対応。
- 64GBの内蔵メモリーやWi-Fi/NFCを搭載。無料アプリでモバイル端末と連携し、リモート操作や撮影映像の転送ができる。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5スマホでは伝わらないもの
Sonyのビデオカメラはこれで8台目。
ペーターからだと10台くらいになると思う。今はスマホでも綺麗に撮れるがやはり臨場感が違う。
5お店の対応も、商品も 良かったです
現品を実際に手にして買うことが多いのですが、時間的猶予がなかったため、今回はレビューとカタログをみて購入しました。商品の受け取りは遅延なく、スムーズにできましたし、商品も実際に使用してみて、満足しています。良い買い物ができたと思っています。
|
|
|
 |
|
67位 |
59位 |
4.25 (4件) |
563件 |
2016/6/20 |
2016/6/24 |
アクションカメラ |
フルハイビジョン |
|
○ |
125分 |
84g |
【スペック】撮像素子:CMOS 1/2.5型 総画素数:857万画素 動画有効画素数:818万画素 静止画有効画素数:818万画素 デジタルズーム:3倍 焦点距離:17mm〜32mm F値:F2.8 付属バッテリー:NP-BX1 最低被写体照度:6ルクス 手ブレ補正機構:光学式 内蔵マイク:ステレオマイク 外部マイク入力:ステレオミニジャック Wi-Fi:○ Bluetooth:○ NFC:○ インターフェース:マイクロUSB/AV出力/HDMIマイクロ 記録メディア:microSDカード、microSDHCカード、microSDXCカード、メモリースティックマイクロ カラー:ホワイト系
【特長】- 激しいブレも抑えて撮影できる「空間光学ブレ補正」機能を搭載し、ハイスピード撮影時のブレ補正にも対応するフルハイビジョンアクションカメラ。
- 解像力・コントラスト・色再現性にすぐれた「ZEISSテッサーレンズ」を搭載。画面周辺部の歪みを軽減した自然な映像を実現する。
- 腕に装着できるベルトや、三脚ネジ穴対応のマウントアダプターを同梱。小型ライブビューリモコンでカメラを離れた位置から操作できる。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5後継機種を希望
車載撮影用に購入しました。
【デザイン】
アクションカムとしてちょうど良いデザインです。
【画質】
車載でも結構綺麗に夜間の撮影ができます。
【操作性】
撮影はオートフォーカスなので、RECボタンを押すだけで撮影できます。
メニュー設定はちょっと使いにくいですが、スマホアプリからも設定できるので問題ありません。
【機能性】
GPSの記録ができるので、撮影と同時にドライブルートの記録もできて便利です。
GPSログはNMEAフォーマットなので各種ツールでGoogle Earthフォーマットに変換できます。
【バッテリー】
さすがに車載で1日中録画する用途には向きませんが、スキーなど短時間の撮影を繰り返す用途なら十分バッテリーが持つと思います。
【携帯性】
アクションカムなのでポケットにも収まるほどコンパクトです。
【液晶】
アクションカムなので設定確認用のモノクロ画面です。
バックライトがないので、暗闇では確認できません。
【音質】
内蔵マイクでも特に過不足ない音質です。
マイク端子があるので外部マイクを使うこともできます。
【総評】
前後に長いボディなので、車のヘッドレスト横やヘルメット横に取り付けても邪魔になりません。
スマホでリモコン操作できるので、付属のリモコンがなくても撮影画面を確認できます。
上下反転撮影できますが、外部マイクは上下反転に連動して左右のチャンネルは入れ替わりません。
給電しながらの撮影かつバッテリーへの充電ができるので、車載など長時間の撮影もできます。
給電しながらの撮影&充電でも車内で直射日光を当てない限り高温停止することはないです。
結構頑丈で、フロントウィンドウ上部やリアウィンドウに取り付けていて度々落下することがありますが、端子カバーの連結ベルトが破損した以外は特に問題なく動作しています。
部品供給が困難になったため、販売終了してしまった様ですが、是非とも後継機種を販売して欲しいです。
4カメラは良し、リモコンは…
【デザイン】Goproのキューブ型と迷いましたが、薄さと手ぶれ防止機能を優先しました。プラスチッキーですが、色含めて気に入ってます。
【画質】
PC再生のみなので4Kは不要なので満足。
【操作性】
カメラは悪くないしい、アタッチメントも合格点。ただし、リモコンのリストバンド。最悪です。マリンスポーツのように肌にするには良いと
思うけど、ウィンタースポーツやバイク乗りのように上着の上に着けたい。手袋をしている。などの状態では極めて不便
【機能性】
この大きさによくここまで詰め込んだな…と。正直、BGM機能とかカメラに無くてもいいのでは?
【バッテリー】
十二分に持ちます。
【携帯性】
レンズ保護カバーに一考の余地あり。着けて使う前提なら、着けた状態の厚みで良かった。
【液晶】
リモコンの方も含めて見やすいです。夜間は未体験。
【音質】
悪い とかではなく、バイクのエンジン音排気音が、自分の生で聞いてる音と違うように聞こえる。
【総評】
初のアクションカムですが、満足です。リモコンはリストバンドは諦めて、三脚用アタッチメントに25o幅のストッキング止めを着けて
時計のようにしてます・
|
|
|
 |
|
366位 |
107位 |
- (0件) |
0件 |
2023/12/12 |
- |
アクションカメラ |
フルハイビジョン |
|
○ |
100分 |
75g |
【スペック】撮像素子:CMOS 液晶モニター:1.5型(インチ) F値:F2.5 メモリー静止画記録形式:JPEG 手ブレ補正機構:○ 内蔵マイク:○ Wi-Fi:○ インターフェース:miniUSB2.0/miniHDMI 記録メディア:microSDHCカード(最大32GB) カラー:ホワイト系
【特長】- 200万画素CMOSセンサー、1.5型TFTパネルを搭載した、フルHD 1080P対応アクションビデオカメラ。
- レンズはF2.5 120度アングル、フォーカスはf(焦点距離)=3.4mm。miniUSB端子、miniHDMI出力端子、マイクロSDカードスロットを装備。
- USBケーブル、ハンドルポール固定パーツ、ヘルメット固定パーツ、マウント×4、粘着シート×2、保護ケースが付属。
|
|
|
 |
|
87位 |
107位 |
3.26 (2件) |
2件 |
2024/6/10 |
- |
アクションカメラ |
フルハイビジョン |
|
|
210分 |
41g |
【スペック】メモリー静止画記録形式:JPEG 夜間撮影機能:○ 内蔵マイク:○ インターフェース:USB-C 記録メディア:microSDHCカード、microSDXCカード(最大256GB) カラー:ブラック系
【特長】- 自転車用ドライブレコーダーとしても利用可能な、重さ41gのボディカメラ。約60ルーメンの明るさのLEDを搭載。
- 600mAのバッテリーを搭載し、最大210分の連続録画に対応。あらかじめ録画モードにスイッチをスライドしておけば、電源オンにするだけで録画できる。
- カメラは180度の回転ができ、画面を見ながらの自撮り、画面を見ながらの背面撮影、または自転車録画に適した角度での録画が可能。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5取り敢えず記録を取りたいという用途に十分
ブレ防止機能がないとか、画質が大した事ないという点は価格的に仕方がないとして
それでも記録を取りたい、自己防衛のための録画をしたいという用途には十分すぎる機能です。
microSDの対応の容量が大きいのも良かったです。
バッテリーがもう少しもてばもっと良かった。
3狭い
自転車用のドラレコとして使うために購入しました。
画質は期待していなかったので不満はない。露出調節ができればいいと思う。
最大の不満はドラレコには画角が狭いこと、解像度の不足を補うために望遠気味になっているのかな。
100均で買ったスマホ用のフィッシュアイコンバーターを装着。画質がより悪化したけど画角的には満足するものになった。
仕様表ではイメージセンサーは100万画素となっているけど、どうやって1920×1080のFHD記録をするのだろう。
|
|
|
 |
|
112位 |
122位 |
4.00 (40件) |
303件 |
2014/9/11 |
2014/10/17 |
アクションカメラ |
フルハイビジョン |
|
○ |
150分 |
151g |
【スペック】撮像素子:CMOS 1/2.3型 静止画有効画素数:1400万画素 液晶モニター:1.5型(インチ) 焦点距離:16.8mm F値:F2.8 メモリー静止画記録形式:JPEG 付属バッテリー:DB-65 手ブレ補正機構:電子式 内蔵マイク:○ Wi-Fi:○ インターフェース:USB2.0/HDMIマイクロ 記録メディア:内蔵メモリー (100MB)、microSDカード、microSDHCカード 防塵性能:○ 耐衝撃性能:○ 耐低温性能:-10℃
【特長】- IPX8相当の防水性能やIP6X相当の防じん性能、2mの耐落下衝撃性能、-10度の耐寒性能を備えた、フルハイビジョンアクションカメラ。
- 超広角160度でF2.8の明るいレンズや、約1400万画素CMOSセンサーを装備。高精細な静止画撮影や約10コマ/秒の高速連写ができる。
- 無線LAN機能搭載を搭載。スマートフォンやタブレットから、撮影画像の確認や、シャッターを切るなどのリモート撮影ができる。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5静止画で使ってます。
魚眼系の面白写真撮影用として使ってます。
当たり前ですが、
普通に構えれば、普通に撮れます。
構え方を変えると、
違った感じの写真が撮れます。
プログラムオートのみで、
凝った写真は撮れないですが、
逆に普段何気ない風景を、
シャッタースピードや絞りなんかに縛られる事も無く、
気にもしなくて、気兼ねなく、
バシバシ撮って楽しめるのが良いです。
普通のカメラの構え方と違ってこれは、
上から覗き込む様な構え方に成りますから、
液晶画面への光の差し込みに注意する必要が有ります。
視点を変えれば、
周りからは写真を撮っているとは、
思われにくいのも良いですが、
写真好きの方々を巻き込む様な、
品格を下げる様な、
悪用はしないで下さいね。
今では、価格が上がっちゃいましたね。
5コケても壊れなかった^^;
価格の安さとデザインで買いました。
オートバイにくっつけて走っています。
で、コケても壊れませんでした^^;
https://www.youtube.com/watch?v=qK-KQYcEcIo
(youtubeにアップした際に画質が悪化しています)
この程度で壊れちゃダメなんでしょうけど。。
これまでは屋内用と言うかライブ音楽用のSONY HDR-MV1をオートバイに装着していたのですが、コケるだけじゃなく水を被っただけで一発アウトだろうし、風切り音は凄かったです(リミッターは効きますが)。
これに替えてからは水たまりも荒れた林道も安心して走っていられます。
せっかくだから、オートバイを降りて、潮だまりや渓流とかでも遊びたいですね。
モニターは撮影中消えますが、最初のセッティング時に見えていれば良いので、この件では不満は感じていません。
連続撮影は25分までの制限があるのが不満と言えば不満で、初期設定だとそのまま止まってしまいます。
繰り返しの連続撮影の設定は5分か10分で選択できて、メモリーカードの残量が無くなると古いファイルから上書きするようです。これも設定で録画が止まるか上書きするかを選べれば良かったと思います(容量の大きなメモリーを使っていますので、困ってはいませんが)。
個別の採点では☆が少ないものもありますが、価格を考えると十分すぎるくらいだと思いますので、総合評価は満点星としました。
|
|
|
 |
|
130位 |
122位 |
3.80 (29件) |
195件 |
2015/4/14 |
2015/6/11 |
アクションカメラ |
フルハイビジョン |
|
|
75分 |
45g |
【スペック】撮像素子:MOS 1/3型 総画素数:354万画素 動画有効画素数:287万画素 静止画有効画素数:266万画素 F値:F2.8 メモリー静止画記録形式:JPEG 最低被写体照度:6ルクス Wi-Fi:○ インターフェース:microUSB2.0 記録メディア:microSDカード、microSDHCカード、microSDXCカード 防水性能:1.5m
【特長】- 重量約45gの円筒型ボディを採用し、手軽に身に着けることが可能なフルハイビジョンアクションカメラ。
- IPX8相当の防水性能やIP6X相当の防じん性能、1.5mの耐衝撃性能、-10度の耐寒性能を装備する。
- Wi-Fiを内蔵し、接続したスマートフォンをライブビューリモコンとして利用可能。同社製ビデオカメラと接続して、「ワイプ撮り」もできる。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5コンパクトさを求めて
【デザイン】コンパクトで非常に良いです。
【画質】フルHDの機種としては良いかと思います。
【操作性】シンプルで良いです。
【機能性】他のレビューを見ると機能が減ってるとのレビューがありますが私の場合このシンプルさが良いと思いました。スマホと連携がなかなかできません。つながったと思っても接続が切れることが多いです。
【バッテリー】1つの川を撮影後移動中に充電もしくは防水が犠牲になりますが給電しながらでないとキツいです。拡張バッテリを使うとコンパクトさが犠牲になるので導入してません。大きさとのトレードオフでしょうがないでしょうか。40〜50分しか持ちません。
【携帯性】最高です!!HX-A500も良かったのですがカメラ部のみなのでクリップマウントにつけた場合のコンパクトさは最高です。少しでも荷物を減らしたいバイクでの移動には欠かせないです。
【液晶】無評価といたします
【音質】HX-A500と変わらずです。
【総評】HX-A500を80キロ位のスピードで走っているときにリュックから落ちてしまい傷だらけに(幸い撮影は問題なく行えます)水中の撮影に不安を覚え購入を決意。コンパクトさに惹かれ本機にしました。動画の撮影はPC(レッツノートRZ4でCoreM)でのエンコード時間の関係から720p(60fps)で撮影しているため画質に差違は感じません。渓流釣りやバイクでの移動で荷物を小さくしたいので本機のコンパクトさは絶大です。新機種が出るならば手ぶれが欲しいですね。
今更再レビューですがWifiが切れやすいつながりにくいが難点です。HX-A500のMicroUSB端子が使えなくなりOSMO ACTION購入までのつなぎで使用していましたがかなりストレスでした。
5ドローン DJI SPARK の機体撮影
ドローンが大好きのため購入しました
操作や動作はドローンとまったく同じでスマホのWIFI操作ですね
2017.6にDJI SPARKが発売され、同時に購入しました。
GOPROに比べ割と安かったし、パナですから信頼があります。
ドローンを飛ばしておきそれを撮影しています。
ドローンに取りつけて飛ばす方法もありますが、SPARKは画像もきれいですから、不要です。
ドローン自体がスマホ操作(DISPLY)ですから、A1H用とスマホが2台いりますね。
2台は無理です(笑)
ちょっと発売されて2年ですが、WIFI操作などAI機器を思わせますね
ソニーのAI機器?のアイボ犬も多分おなじAI機器だと思います
AI機器は中国のシンセン市(中国のシリコンバレー)に日本は遅れています
とくにドローンでは日本は後進国であり、電気自動車などはすでに完全に負けていますね
相手は超先進国の大国・・中国です
中国は10年後にはAI機器で世界制覇をするような気がします
パナに期待するばかりです
|
|
|
 |
|
177位 |
139位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2023/12/12 |
2023/4/上旬 |
アクションカメラ |
フルハイビジョン |
|
|
70分 |
51g |
【スペック】撮像素子:CMOS 総画素数:130万画素 液晶モニター:2型(インチ) メモリー静止画記録形式:JPEG 内蔵マイク:○ Wi-Fi:○ インターフェース:USB2.0 記録メディア:microSDHCカード 耐低温性能:-10℃
【特長】- Wi-Fi機能を搭載し、アプリと連携してスマホから遠隔操作ができるアクションカメラ。
- 水深30m対応の防水ケース付きで、ウォータースポーツの撮影も可能。
- 多彩なアクセサリーがパッケージされているので、さまざまな撮影を楽しめる。
- この製品をおすすめするレビュー
-
4とりあえず使えています。
防水ケースも心配したような水漏れはなかったしWI-Fiの電波の通りが悪くなると行ったこともなかったです。
電池のもちが良くないのが欠点に感じました。
でも使えてます。
|
|
|
 |
|
252位 |
139位 |
- (0件) |
0件 |
2026/4/ 7 |
2026/4/15 |
アクションカメラ |
フルハイビジョン |
|
|
30分 |
|
【スペック】液晶モニター:0.96型(インチ) メモリー静止画記録形式:JPEG 内蔵マイク:○ Wi-Fi:○ インターフェース:USB-C 記録メディア:microSDカード、microSDHCカード、microSDXCカード(最大128GB) カラー:ブラック系
|
|
|
 |
|
178位 |
172位 |
- (0件) |
0件 |
2025/1/29 |
- |
アクションカメラ |
フルハイビジョン |
|
|
600分 |
70g |
【スペック】撮像素子:CMOS 液晶モニター:1.3型(インチ) F値:F2.5 メモリー静止画記録形式:JPEG 夜間撮影機能:○ 内蔵マイク:○ インターフェース:USB-C 記録メディア:microSDHCカード、microSDXCカード 耐低温性能:○ カラー:ブラック系
【特長】- 配線不要、電源を内蔵して最大9時間持続可能な防犯カメラ。2mの落下試験にも耐える耐久性が特徴。
- 自動車が始動すると、カメラも自動的に始動する(カメラが自動車に接続されている場合)。
- コンパクトサイズなので持ち運びが楽で、いつでもどこでも撮影が可能。
|
|
|
 |
|
220位 |
172位 |
3.92 (34件) |
385件 |
2013/3/13 |
2013/5/ 1 |
アクションカメラ |
フルハイビジョン |
|
○ |
140分 |
|
【スペック】撮像素子:MOS 1/4.1型 総画素数:332万画素 動画有効画素数:280万画素 静止画有効画素数:280万画素 F値:F2.5 メモリー静止画記録形式:JPEG 最低被写体照度:1ルクス 手ブレ補正機構:電子式 Wi-Fi:○ インターフェース:USB2.0 記録メディア:microSDカード、microSDHCカード 防水性能:1.5m
- この製品をおすすめするレビュー
-
5今更パナのウェアラブルカメラ3兄弟をコンプリートしました
【デザイン】HX-A500先代だけありパナソニック唯一無二のレンズと本体が2つになった機種。ヘッドマウントに付けて撮影するわたしとしては頭が軽く装着していることが気にならないので好きですね。
【画質】HX-A500やHX-A1Hに比べて眠い感じがします。新しい機種に比べるとかなり落ちますが私は許容範囲です。主に720/60Pを常用しています。
【操作性】本体のボタンはシンプルですが画角の確認にスマホが必須となります。パナソニックのアプリになれているので問題は無いです。Wifiにつながるのに少し待ちますが接続後は安定しています。スマホを閉じて再度画面を付けた際の再接続も問題なし。HX-A1Hもこのくらいなら不満もないです。
【機能性】広角(ワイドモード)常用なので手ぶれ無しですがHX-A500でも使用していないので問題なし。ただ撮るだけなのであまり機能性は気にしません。
【バッテリー】渓流釣りの記録で1時間半くらい同じ川で撮影しても問題なしです。主にモバイルバッテリーで給電接続しながら撮影しているので気になりません。
【携帯性】HX-A500より軽いです。レンズ部分が軽いのでヘッドマウントに付けての撮影はしやすいです。OSMOACTIONで同じアングルですと頭が重いです。
【液晶】無評価です。
【音質】あまり気になりません。
【総評】パナソニックウェアラブルカメラコンプリートしました。フリマでジャンクとして売っていた物を1000円台で購入できましたが問題なく使用でき予備機として使用しています。なんといってもWIFI接続は安定しているのでHX-A1Hより出番は多そうです。画質はOSMOACTIONなど新しい機種と比べ大幅に落ちますが、レンズ部が軽くヘッドマウントで撮影する自分としてはパナソニックのウェアラブルカメラは手放せないです。MicroUSB部が弱いので大事に使いたいです。
追記 手ぶれ補正なしと書きましたが私が使用しているワイドモードでは無しでした。モニタ無い、画質HX-A500に劣る以外は満足な機種ですね。
5オートバイで撮影をずっと考えていました
似た様な仕様で売られていた海外製品はこれより良いようですが9万円もするのでほぼ諦めていたところ、同じカメラ、本体別体型で2万円前後で手にすることができるこれだけで購入してみました。
スマホで設定と言うのがちょっと面倒な気がしますがこれからの小型製品はこの様な仕様が多くなってくると思うので慣れるためにもいいのかもしれません。
画質の事はマニアではないので上手く表現できませんが、友人が1万前後で入手した製品と比べれば、安定性、操作性、画質など申し分ありません(素人の画質より安定して撮れる事を重視している一般人が感じた印象です)
この価格で、いろいろなことができるので申し分ない商品だと思います。
ポイントを絞って、比較をすれば、きっと他の製品に軍配が上がる所もあると思いますが、価格面から考えてもすべてにおいて優れている製品と言うものはプロ用ではないのでなかなか手にすることはできないのではないかと思います。
妥協、折衷で考慮するとすると、私の様な使い方ではとても良い製品だと思います。
20170816追記
【Amazon.co.jp限定】シリコンパワー microSDXCカード 128GB class10 UHS-1対応 最大読込75MB/s アダプタ付 永久保証 SP128GBSTXBU1V20BS
上記の128GB SDカードでも録画できました。
USBケーブルをシガーソケット接続したまま電源にして録画ができるので
高速移動中はオフで、その他の道中、長い間録画できるのでとても重宝しています。
|
|
|
 |
|
366位 |
172位 |
3.40 (7件) |
4件 |
2018/9/21 |
2018/9/27 |
アクションカメラ |
フルハイビジョン |
|
○ |
|
92.4g |
【スペック】液晶モニター:2型(インチ) 手ブレ補正機構:○ タッチパネル:○ 内蔵マイク:2 音声コントロール:○ Wi-Fi:○ Bluetooth:○ インターフェース:USB-C 記録メディア:microSDカード、microSDHCカード、microSDXCカード 防水性能:10m カラー:WHITE
【特長】- 堅ろう、小型、完全防水のアクションカメラ。直感的なタッチスクリーンを採用し、スワイプとタップだけで撮影できる。
- フル HD ビデオを撮影でき、長時間の変化を短縮した動画に変換してシェアするタイム ラプス ビデオにも対応。
- 10MP写真を撮影可能で、連写モードなら1秒間に15枚の写真を撮影。ビデオ安定化機能、縦向き撮影、写真タイマー、音声コントロール機能も装備。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5携帯との連係が良い
携帯との連係も優れており、申し分ないです。
マニュアルがなく少し手こずりました。
5よくできています
【デザイン】
コンパクトなミニマムデザイン。
【画質】
きれいです。1920*1080の60または30フレームで問題なく撮影できます。1440*1080でも撮れます。
【操作性】
シンプル。説明書なくても大丈夫です。
【機能性】
別途、外部マイクは使用できないようです。
【バッテリー】
購入したばかりの現在は150分くらい持ちますが、経年劣化などを考慮すると120分程度と考えて使うのが良いかと思います。給電しながら使うことを前提が良いです。フタは取り外せるので別途ハウジングは不要です。
【携帯性】
手のひらサイズ。問題ないでしょう。
【液晶】
液晶画面の操作性はややモッサリ。ワンテンポ遅れて動きます。
【音質】
良く撮れてはいますが、音質を求める方には不向きです。
【総評】
2万円で購入できるGoProとしてオススメ度は高いです。
最新の手振れ補正機能はありませんが、かなり手振れは吸収してくれます。
HERO5以前の機種なら乗り換えたほうがよいと思えるレベルでした。
|
|
|
 |
|
316位 |
172位 |
3.57 (12件) |
354件 |
2015/2/24 |
2015/3/13 |
アクションカメラ |
フルハイビジョン |
|
○ |
115分 |
68g |
【スペック】撮像素子:CMOS 1/2.3型 総画素数:1280万画素 動画有効画素数:880万画素 静止画有効画素数:879万画素 焦点距離:17.1mm〜21.8mm F値:F2.8 付属バッテリー:NP-BX1 最低被写体照度:6ルクス 手ブレ補正機構:電子式 Wi-Fi:○ NFC:○ インターフェース:マイクロUSB/AV出力/HDMIマイクロ 記録メディア:microSDカード、microSDHCカード、microSDXCカード、メモリースティックマイクロ カラー:ホワイト系
【特長】- 画像処理エンジン「BIONZ X」や、1/2.3型約880万画素裏面照射型CMOSセンサー「Exmor R」を搭載したフルハイビジョンアクションカメラ。
- 画素加算のない「全画素読み出し」に対応し、動きの速いシーンでも臨場感を損なうことなく、滑らかで高精細な映像を記録できる。
- 手元でカメラの画角確認や設定変更、カメラ内コンテンツの再生、削除ができるライブビューリモコン「RM-LVR2」が付属する。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5スノーボードをメインで使いました。
Go-Proと悩みましたが、手ブレ補正がどうしても欠かせないと思い、
こちらにしました。
ゴーグルの横に付けて動画撮影をしました。
初めてのアクションカメラだったのでまだ、慣れない部分が多々ありますが、
参考にしていただければ幸いです。
不慣れな部分も多々ありましたが、カメラの重さでずいぶん斜めに撮れてしまいました。
徐々に調整しては見ますが、スノボでの使用だと、ヘルメットに取付のほうがしっかり撮影できるのではないでしょうか?
使用方法によってはとなりますが、
バッテリーは半日(2〜3時間)持つぐらいです。
3〜4分ぐらいの1滑りでブーツを履いてからスタートでリフト乗り場までを繰り返してました。
自分の場合、1日でバッテリー2本になります。
また、リモコンは1日の9時〜14時ぐらいまでは大丈夫でした。
せっかくのアクションカムなので、
色々なシーンが撮れると思いますが、
それぞれに合わせて
細かい部品が必要になるので合わせて購入していこうと思います。
液晶・音質が★3になっているのは
初めてのアクションカムだったので評価ができませんでしたが、
個人的には全然OKの範囲内です。
下記参考の
友達を追いかけながらはアクションカムならではの映像ではないでしょうか?
また、車外でレインボーブリッジを撮影もしてみましたが、かなり風の音が入ってしまっているのがわかります。
参考までに・・・。
レインボーブリッジ夜景(車外撮影)
https://youtu.be/Lau8Y8GJ3oE
上越国際で友達が大転倒した決定的瞬間
https://www.youtube.com/watch?v=l35grxnzZI0
滑りながらの映像
https://www.youtube.com/watch?v=oG5Lk__BYQc
友達を追いかけながら
https://www.youtube.com/watch?v=qr_xl2Zhal4
53台目のアクションカム
今回のアクションカム購入で3台目です。
1台目は「JVC-GC-XA1」 2台目はamazonの中華カム そして3台目として選んだのがHDR-AS200VRです。
今回の買い増しはの理由はツーリング・サイクリングなどで前後2台体制での撮影がしたかった事と
今まで使ってたアクションカムの画角が狭く超広角カムが欲しかった事が買い増しの理由です。
競合機種、最後まで悩んだのは「GoPro4」と「X1000VR」です。 買って後悔しないのは やっぱり「GoPro」か! それとも、デザインの「X1000VR」か! 最終的に色の作り方、特に「空の青」の鮮やかさと、リモコンディスプレイの使い良さでSONYに決定 本当はX1000を買うつもりでしたが、4K撮影には色々な制限があるようなので 下位機種の「HDR-AS200VR」を選びました。
【デザイン】
気に入っています。 GoProを「横撮り型」と言うように表現するならAS200VRは「縦撮り型」と言えばいいのかな?
被写体方向に向かって薄型なのが良いです。
【画質】
MP4:MPEG-4 AVC/H.264
撮影モード:HQ:1920x1080 30p
※手連れ補正off
の動画をUPします。
オートバイでの撮影動画
https://youtu.be/P29CJsIsxKU
自転車(ロードバイク)での撮影
https://youtu.be/FokrVeX7t94
Webアップロード用としても十分ですし、ホームビデオ同様 保存用としても十分な画質だと思います。
【操作性】
本体液晶のメニューがブロック調のアルファベット表示の為 分かりづらいです。
ここはアップグレードなどで綺麗な日本語表記などに対応して頂けると 使い易いと思います。
【機能性】
モニターリモコンは必需品です。
【バッテリー】
オートスリープ・リモコンでの電源投入などが出来ると 良いと思いますね!
電源入れっぱなしで使用できるのが90分程度ですかね
【携帯性】
このサイズで三脚ネジが付いていれば文句ないと思うのですが、三脚を使う場合アダプターを装着しなくてはならないのがNGです。
【液晶】
本体液晶のメニュー画面が分かりずらい
リモコンは絶対不可欠です。
【音質】
不満を感じる事は無いと思います。
【総評】
自分の使用用途(ツーリング・サイクリング)を考えると最良の1台だと思います。
今回リンクを貼った自転車の動画の様に専用ソフトを使う事で マップ・速度などを埋め込ます事が出来るのは非常に面白いと思います。
|
|
|
![WE-CAM PRO SD-WCAM-32 [ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001688519.jpg) |
|
207位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2025/5/ 2 |
2025/5/12 |
アクションカメラ |
フルハイビジョン |
|
|
260分 |
77g |
【スペック】撮像素子:CMOS 1/2.7型 液晶モニター:1.4型(インチ) F値:F2.4 メモリー静止画記録形式:JPEG 夜間撮影機能:○ 内蔵マイク:○ Wi-Fi:○ インターフェース:USB-C 記録メディア:microSDカード、microSDHCカード、microSDXCカード(最大256GB) カラー:ブラック
【特長】- 動画撮影、静止画、ボイスレコーダーとして使えるウェアラブルカメラ。14mm相当の超広角録画に対応する。
- 歩行時でも自転車走行時でもしっかり録画でき、約200万画素で昼間も夜間もしっかり記録する。1.4型ディスプレイを搭載。
- 夜間でもしっかり撮れる1/2.7サイズのCMOSセンサーを搭載。電源オンですぐに録画でき、180度回転可能な可動式カメラを採用。
|
|
|
 |
|
329位 |
-位 |
4.00 (2件) |
6件 |
2016/4/ 6 |
2016/4/中旬 |
アクションカメラ |
フルハイビジョン |
|
|
|
|
【スペック】 撮像素子:CMOS 液晶モニター:2型(インチ) メモリー静止画記録形式:JPEG 内蔵マイク:○ インターフェース:microUSB 記録メディア:microSDカード、microSDHCカード カラー:ブラック
【特長】- アウトドアで臨場感あふれる高画質の映像を気軽に撮影できる、画角100度のフルHDアクションカメラ。
- 動画を確認しながら撮影したり、撮影した動画を再生したりできる2型液晶パネルを搭載している。
- 安心の防水性能を有した、ハウジングケースが付属している(JISの防水規格IPX7に準拠)。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5自転車のドラレコ代わりに
【デザイン】
本体のデザインは軽くて小さいので自転車に取り付けても問題ない感じです
【画質】
このお値段なら画質云々は我慢できるレベルだと思います、特にカクツキは出ませんでした
【操作性】
スイッチの割り当てが猥雑で慣れるまでは難しいかもしれません
【機能性】
普通としか言いようがないですね
【バッテリー】
90分くらいもつのでしょうか?microSD32GBを使用しましたが容量を埋める前にバッテリー切れになります
【携帯性】
小さいので持ち運びは問題ないです
【液晶】
2inchですので期待してはいけません、しかし映像確認するには十分です
【音質】
音量は大きめです、クリアとは言えません
【総評】
当方、ロードバイクに取り付けてドライブレコーダー代わりに使用するために購入致しましたが、現行のロードバイクのハンドル31.8には付属しているマウントのネジが届かないのでホームセンターにてナットを購入して取り付けました。
いろいろと問題はありますが、このお値段で安心が買えるのであれば良いかな?と思います。
ロングライドに使用する方は、スマホ等の予備バッテリーと大容量のmicroSDを用意しておくと良いかもしれません
3お試しに購入、一眼の上に付けて使用
一眼の上に付けて使おうと思い購入しました。
どの様な映像が撮れるかは未知数でしたので、
とりあえず必要な画角を決め、値段の安いものをお試しで選びました。
画質は全体的にボケた感じです。
2万円程度のSony製品で、価格コムに掲示されている映像を見ても
この製品より少しいいですが、やはりボケた感じでした。
この手の製品はクッキリした画像を撮るというものではないのでしょうか。
また、色に鮮やかさがありません。
他社製品も似たり寄ったりですが、やはりこういうものなのでしょうか。
あと、フルHDといっても25コマ/秒で中途半端です。
HD・フルHDともに少しカクカクした感じで、ノイズも少しあります。
メモリはサンディスクのエクストリームプロ95MB/Sですので、
メモリが原因ではないと思います。
一眼のスピードライトの端子にこの製品を付けて使用した感じですが、
シャッターを切ると「バスッ」という比較的大きな音がします。
もともと周りの音が入りにくい感じですので、
レリーズ音が目立っている感じです。
ミラーショックによるブレは広角・低解像度ですのでわからないです。
カメラはD750です。
画質云々ではなく、後で見て案外面白い映像が撮れ、
切り取り編集までする価値があるのか、
単にベタッと記録用として撮影し、割り切って利用するのか
(またはお蔵入りか)、
これから色々試してみます。
|
|
|
![WE-CAM SD-BCAM64-B [ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001684293.jpg) |
|
252位 |
-位 |
- (0件) |
2件 |
2025/4/ 4 |
2025/4/ 7 |
アクションカメラ |
フルハイビジョン |
|
|
210分 |
41g |
【スペック】撮像素子:CMOS 総画素数:100万画素 メモリー静止画記録形式:JPEG 夜間撮影機能:○ 内蔵マイク:○ インターフェース:USB-C 記録メディア:microSDHCカード、microSDXCカード(最大256GB) カラー:ブラック
【特長】- 自転車用ドライブレコーダーとしても利用可能なHD録画ボディカメラ。Micro SD 64GB同梱モデル。
- あらかじめ録画モードにスイッチをスライドしておくことで、電源オンにするだけで録画を開始。カメラは180度の回転が可能。
- 液晶画面を搭載し、撮影している範囲の確認などができる。600mAのバッテリーを搭載し、最大210分の連続録画に対応。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
5.00 (1件) |
1件 |
2013/5/28 |
2013/4/25 |
アクションカメラ |
フルハイビジョン |
|
|
120分 |
73g |
【スペック】 撮像素子:CMOS 1/2.5型 総画素数:551万画素 静止画有効画素数:503万画素 液晶モニター:1.5型(インチ) F値:F2.8 メモリー静止画記録形式:JPEG インターフェース:USB2.0/HDMI 記録メディア:内蔵メモリー (40MB)、microSDカード、microSDHCカード カラー:ブラック系
- この製品をおすすめするレビュー
-
5写りも標準で悪くないです
間違ってSD19を買ってどうだろかと試しに撮ってみましたが
広角でかなり良い製品だと思います
モーターサイクルパッケージを買ったけど、普通のスタンダードで事足りるかと思います
まだトンネルなどの暗い場所では撮ってませんが今度試したいと思います
それとココのケンコーってメーカー
アフターサービスも丁重で液晶の不都合がありましたが、1周間もたたないうちに
新品交換で送ってくださいました
このカメラは後ろの液晶で設定が全て確認しながらするので
液晶が壊れたら設定は出来なくなります
やっぱり画面確認しながら録画出来るのはマジ使い勝手が良いですよ
不満な所は手ブレ補正がないのと液晶が熱に弱すぎる点だけです
GoProと違いは分かりませんが、画質的にも本体の大きさも十分で次もコノシリーズ買いたいと思います
|
|
|
 |
|
340位 |
-位 |
3.00 (1件) |
7件 |
2013/8/19 |
2013/8/15 |
ハンディカメラ |
フルハイビジョン |
10倍 |
|
|
367g |
【スペック】撮像素子:CMOS 1/3.2型 総画素数:513万画素 デジタルズーム:10倍 液晶モニター:3型(インチ) メモリー静止画記録形式:JPEG 夜間撮影機能:○ タッチパネル:○ 内蔵マイク:○ インターフェース:USB2.0/HDMI 記録メディア:SDカード、SDHCカード、microSDカード、microSDHCカード カラー:ブルー系
【特長】- 暗闇でも撮影できるIRムービーカメラ。特性の異なる2種類のライトを使用することで、真っ暗闇から夕暮れ時、室内などの暗いシーンでの撮影が可能。
- 503万画素、1/3.2型CMOSイメージセンサー搭載により、きめ細かな映像を残せる。1920×1080フルハイビジョンならではの美しい映像を実現。
- 3.0型の大画面TFTモニターで撮影時や再生時の確認も見やすく快適。被写体を高画質のままグッと引き寄せる、光学10倍ズームを搭載。
- この製品をおすすめするレビュー
-
3魅力を感じて・・だが
外観はGOOD!
解像度は良いが動画にスムーズさがなく
手ぶれ補正もないせいか三脚が必要。
オートフォーカスは遅延気味で探りに
時間を要す。モニター液晶は荒くざらつき。
dvd等に保存は無理。何故ならMP4と思われるが
ブルーレイ機器によってはSDスロットに入れても
検出されず、検出されても音声は出ない。何故?
PC win7とケーブル接続、SD接続しても付属の
CDにあるソフトをインストールしないと不可能。
総てが特殊で一般的ではない。
ただ、インターバル撮影やIR-LED仕様は
このメーカーの特徴で期待が持てる。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2015/2/18 |
- |
アクションカメラ |
フルハイビジョン |
|
|
|
36g |
【スペック】撮像素子:CMOS 1/3.2型 F値:F2.4 メモリー静止画記録形式:JPEG 内蔵マイク:○ Wi-Fi:○ インターフェース:マイクロUSB 記録メディア:microSDカード、microSDHCカード、microSDXCカード 防水性能:○
【特長】- 手のひらサイズながら4K画質でタイムラプス撮影と静止画撮影ができるミニカメラ。フルハイビジョン画質で動画撮影も可能。
- 野球ボールよりも小さく、重量はわずか36gと持ち運びに便利。IPX5対応の生活防水タイプ。
- Wi-Fi機能を搭載し、タブレットPCやスマートフォンで録画映像を視聴でき、カメラ設定も行える。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
1.00 (1件) |
0件 |
2018/1/26 |
- |
アクションカメラ |
フルハイビジョン |
|
○ |
72分 |
|
【スペック】撮像素子:CMOS 1/2.3型 総画素数:2000万画素 F値:F2.4 メモリー静止画記録形式:JPEG 手ブレ補正機構:○ 内蔵マイク:ステレオ Wi-Fi:○ Bluetooth:○ インターフェース:microUSB 記録メディア:microSDカード、microSDHCカード、microSDXCカード 防水性能:30m 防塵性能:○ 耐衝撃性能:○ 耐低温性能:-10℃ カラー:シルバー系
【特長】- 空気抵抗に考慮し全面投影面積が小さい設計のスポーツカメラ。カメラの高さが低く、頭へ装着した際にじゃまになりにくい。
- カメラを縦型に設置しても自動で向きが変わって撮影される。突然の激しい雨も浸透させず、オフロード走行時の泥汚れにも耐えられる密封構造を実現。
- ANT+に対応し、スピード、ケイデンス、心拍数、パワー、DI2のデータを映像に組み込むことが可能(それぞれANT+に対応する機器が必要)。
|
|
|
 |
|
419位 |
-位 |
4.59 (5件) |
154件 |
2013/10/ 2 |
2013/11 |
アクションカメラ |
フルハイビジョン |
|
|
|
74g |
【スペック】 インターフェース:miniUSB/HDMIマイクロ 記録メディア:microSDカード、microSDHCカード、microSDXCカード カラー:シルバー系
【特長】- 1080p60と720p60の動画と、1秒あたり最高10フレームの1000万画素の写真撮影が可能なアクションカメラ。
- 59(幅)×40.5(高さ)×30(奥行)mmで重量約74gのボディを採用し、従来機種より20%小型化と15%軽量化を実現。バッテリー寿命が30%向上している。
- 水深40mまで対応の防水ハウジングを標準装備する。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5小さいねえ!
【デザイン】
シンプル。
【画質】
最新のカメラと比べたら流石にねってことで4にしよう。
【操作性】
慣れれば簡単。
【機能性】
動画も静止画もタイムラプスも、色々撮れる!
【バッテリー】
普通にもつ。
【携帯性】
小さい!軽い!これがウェアラブルというやつかあ。
【液晶】
背面液晶はなし。
【音質】
?
【総評】
まあ値段抑えてgopro欲しい方にどうぞ。4K撮りたいなら後続機を!
52台目
すでにHERO3のブラックエディションは持っていました。
なのでその比較です。
画質に関してはまあ変わりはないかなと。
電池はまだ着たばかりなので3にしました。
改善されてるのが分かるのはWi-Fiのレスポンスが確かに向上しています。
本体はそのままの大きさなので前のハウジング類との互換性はあります。(3同士)
ハウジングに関しては3は60m防水、3+は40m防水で軽量化されていますが個人的に
ボディーの厚みが薄く、上のロック部分もちゃちくなってて同じ値段なので60mハウジング
のほうが物は全然いいと思います。
軽さを選ぶか、ハウジングの造りの良さを選ぶかですね。
リモコンはブラックエディションで持っていて、1080の30で撮影出来れば良いと
思っていたので3月中旬ころ発売予定のホワイトエディションで良かったのですが
結局シルバーを購入しました。
電池の容量もアップしてるみたいなのでどの程度か分かりませんがまああまり
持ちは良くないのでこれからの時期はネイキットケースにはめて充電しながら撮影
しようと思っています。(バイクの車載カメラとして前後に付けるので)
動画はタブレットに映ってるのがケースに入っていない方の3+でスマホに
映ってるのはケースに入っている3です。
映ってるような感じでくっつけて同時に動かしています。
電池に関してですが使用してみましたが特に時間が延びた感じはしないですね。
その辺のメリットはないかも?(たまたま?)
画質はブラックに比べるとビットレートが落ちてるので微妙ですが全体的に
ピントが甘いように感じます。
下の動画は最初がHERO3+シルバーで、2番目がHERO3ブラックです。
ドライブレコーダーに3+はピントが合ってますが全体的にぼけてる感じがします。
https://www.youtube.com/watch?v=nGPpdrERodM&list=UUIs0DAto447cGtxkO9hwStQ
https://www.youtube.com/watch?v=SjG5thlbB9k
同じシルバーでも3と3+ではビットレートがこちらのほうが下がってますね。
よほど気にしない限り気になるほどの違いではないですが。
ブラックの1080pの30fpsとこのシルバーの1080pの30fpsでは同じ32GBのカードで
1時間録画できる時間が違うのでそれだけの違いがあるのかも?(両方フォーマットして)
|