| スペック情報 |
  |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
|
大きい順小さい順 |
|
軽い順重い順 |
|
|
![Ninja Crispi FN100JPK [ピンク]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001790833.jpg) |
|
1位 |
1位 |
- (0件) |
0件 |
2026/6/18 |
2026/6/18 |
ノンフライヤー |
1420W |
290x290x250mm |
4.4kg |
|
|
![Ninja Crispi FN100JGN [ミント]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001790835.jpg) |
|
2位 |
2位 |
- (0件) |
0件 |
2026/6/18 |
2026/6/18 |
ノンフライヤー |
1420W |
290x290x250mm |
4.4kg |
|
|
 |
|
9位 |
3位 |
- (1件) |
0件 |
2025/10/24 |
2025/11/28 |
エアフライオーブン |
1300W |
210x290x370mm |
3.6kg |
|
|
![Ninja Crispi FN100JBL [ブルー]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001790834.jpg) |
|
3位 |
3位 |
- (0件) |
0件 |
2026/6/18 |
2026/6/18 |
ノンフライヤー |
1420W |
290x290x250mm |
4.4kg |
|
|
![Auto Cooking Pot Large RSY-3(BK) [ナチュラルブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001769916.jpg) |
|
7位 |
5位 |
4.74 (4件) |
0件 |
2026/2/18 |
2026/3/10 |
自動調理ポット |
|
182x263x135mm |
1.3kg |
|
|
![Ninja Crispi テーブルクッカー FN101JST [ベージュ]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001718592.jpg) |
|
5位 |
6位 |
5.00 (2件) |
1件 |
2025/11/ 7 |
2025/11/下旬 |
クリスピーテーブルクッカー |
1420W |
|
|
|
|
 |
|
13位 |
7位 |
3.77 (6件) |
0件 |
2023/8/17 |
2023/8/31 |
ヨーグルトメーカー |
35W |
156x276x158mm |
0.8kg |
【特長】- 7種類の自動メニューを搭載し、塩麹、甘酒、サラダチキンなども作れるヨーグルトメーカー。容器容量は900mLで1000mLの牛乳パックまで使用できる。
- 温度は25〜65度まで1度刻み、タイマーは1〜48時間まで1時間刻みで設定可能。作り方を確認できるレシピ本付き。
- 専用容器、計量スプーン、牛乳パック用クリップ、水切りカップが付属する。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5初めてのヨーグルトメーカー
過去に炊飯器で甘酒作りに挑戦しましたが、温度を細かく保てる機種でなく失敗、甘酒を自分で使ってみたい思いや、他にも乾燥米麹を買った流れで、発酵食品を手軽に作ってみたく、先日初めてこちらのヨーグルトメーカーを購入しました。
ヨーグルトメーカーを初めて買うために選択する為の経験はありませんでしたが、まず作りたい、作るかもしれない、メニューに必要な温度設定と時間設定がある事、その上で金額を大前提、その次にデザイン性(形状とサイズと色味)、1リットルの牛乳パックそのまま使える事やアイリスオーヤマと言う知名度あるブランドだった事も大きな要因です。
実際に使ってみて、操作の視認性も良く、操作方法自体非常にシンプルで無駄に様々な機能ない分使い勝手は良いと思いました。
実際にニンニクや生姜を用いて塩麹を一から作りましたが、初めてながら簡単に上手に作る事が出来ました。
これはこの機種に限られた事ではありませんが、発酵食品作るには菌を用いる為、調理前にある程度デリケートに消毒しないとならないのが、性格からか少し面倒に感じます。当然これは機器の性能とは違いますが!
とにかくキッチンの棚へ収納した後も見栄え良くて、使ってる時、使わずに置いてる時、どちらも気に入っています。
4ヨーグルト以外のレシピ、低温調理メニューも自動で作りたい方
カスピ海ヨーグルトを毎週作っていますが、冬場は寒いため牛乳パックを包む腹巻きのような保温機(現在使用)では出来が安定せず、ちゃんとしたヨーグルトメーカーをとこちらの製品を購入しました。
下位グレードで「IYM-014」という機種もありましたが、低温調理メニューが作れる(応用範囲が広がる)という事で実売1000円くらい高いならばとこちらを選定しました。
牛乳だけでなく豆乳からもヨーグルトが作れるようです。プレーンヨーグルト、カスピ海ヨーグルト、飲むヨーグルト、豆乳ヨーグルト、甘酒、塩こうじ、サラダチキンなどの計7種類の自動メニューを搭載しています。
ヨーグルトは牛乳や豆乳に種菌を加えて本体にセットし自動メニューを選択するだけで作れます。また、牛乳パックだけでなく横幅の広い豆乳パックもそのままセットできるのはよい。タイマーは1時間刻みで1〜48時間、温度は1度刻みで25〜65度と細かい調節が可能であり、ローストビーフもできるらしい。うーん、応用範囲が広がりますね。
|
|
|
![COSORI PRO LE 4.7L ノンフライヤー L501 Combo CAF-L501-KJPR [グレー]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001547688.jpg) |
|
4位 |
8位 |
4.09 (11件) |
1件 |
2023/6/26 |
2022/11/ 1 |
ノンフライヤー |
1230W |
|
4.54kg |
【特長】- タッチパネルに9つの調理機能を搭載したノンフライヤー。230度まで効率よく加熱し、シーフード、野菜、冷凍食品など食材の風味を最大限に引き出す。
- バスケット表面はテフロン加工で食材が焦げ付きにくい。洗剤の入ったやわらかいスポンジでこすれば、汚れや焦げ付きがすぐに取れ、食洗器にも対応する。
- 自動電源OFF機能、他社製品より26%カットの運転音、シェイクお知らせ機能などを搭載し、安全・軽快に調理できる。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5できることは多いかも
オーブンレンジのオーブン機能が手軽に使えるといった感じ
揚げ物の温めからローストチキンや魚の調理にも使えて少人数分ならこっちが手際よくできていい
揚げていない冷凍フライなんかも少量の油をスプレーするだけで意外と上手に調理できた
パーツが少ないから後片付けも簡単に済ませられるのも〇
うちはEVERINOのもあるから上手に使い分けしようと思う
5ノンフライヤーならこれかな。
【デザイン】
スッキリしたデザインでとてもよい。
【機能性】
必要十分。
【使いやすさ】
これは色々試しながらになると思う。
【手入れのしやすさ】
楽です。バスケットを洗えばいいのでとても簡単。
【総評】
ノンフライヤー購入ならこれを買っておけば間違いはないと思う。2〜3人前ならこのサイズでピッタリです。
|
|
|
![FV-M30A-C [アイボリー]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001723436.jpg) |
|
10位 |
9位 |
- (2件) |
0件 |
2025/12/ 9 |
2025/12/22 |
過熱水蒸気エア フライヤー |
1200W |
236x270x295mm |
3kg |
|
|
 |
|
12位 |
10位 |
5.00 (4件) |
1件 |
2023/2/ 2 |
2023/2/上旬 |
ヨーグルトメーカー |
30W |
125x280x145mm |
0.81kg |
【特長】- 25〜70度の温度設定機能と99時間タイマーで、カスピ海ヨーグルトから飲むヨーグルト、発酵食品、温泉卵や低温調理まで対応するヨーグルトメーカー。
- プレーンヨーグルト・豆乳ヨーグルト・甘酒・塩麹の4種がAUTO MENUで簡単に選択できる。調理完了を知らせるスヌーズ機能付き。
- 「MY BUTTON」で自分好みの設定を登録し、ワンボタンで呼び出し可能。オフタイマー付きなので、電源切り忘れや過発酵を防止できる。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5牛乳さえ買えば良いので買い物が楽!
妻がヨーグルトを作っていますが、問題なく美味しく出来上がっているのでとても良いとのことです。
不都合は、牛乳パックが減ってくると、長いスプーンでも使いずらいので、牛乳パックを短く切っているそうです。
私からは、市販のビヒ〇〇よりも美味しく感じています。☆5つ。
5自分にとっては納豆メーカー
ヨーグルトを作ることより
納豆が作れることに重宝してる
牛乳パックごとヨーグルトを作って
そのパックを利用して納豆を作ってます
|
|
|
![Auto Cooking Pot Large RSY-3(W) [クリームホワイト]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001769915.jpg) |
|
8位 |
11位 |
4.74 (4件) |
0件 |
2026/2/18 |
2026/3/10 |
自動調理ポット |
|
182x263x135mm |
1.3kg |
|
|
![COSORI TurboBlaze 6.0L ノンフライヤー コンボ CAF-DC601-KJPR [ブラック+ゴールド]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001664802.jpg) |
|
6位 |
12位 |
5.00 (2件) |
0件 |
2024/11/27 |
2024/11/21 |
ノンフライヤー |
1500W |
300x301x400mm |
5.2kg |
|
|
 |
|
16位 |
13位 |
- (0件) |
0件 |
2026/1/ 9 |
- |
豆乳メーカー |
|
|
|
|
|
![Auto Cooking Pot RSY-2(W) [クリームホワイト]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001519588.jpg) |
|
11位 |
14位 |
3.72 (8件) |
2件 |
2023/3/ 2 |
2023/2/24 |
自動調理ポット |
|
165x233x120mm |
0.97kg |
|
|
 |
|
27位 |
15位 |
4.44 (10件) |
4件 |
2018/8/ 2 |
- |
ヨーグルトメーカー |
40W |
156x274x156mm |
0.63kg |
【特長】- 牛乳パックにヨーグルト菌(市販ヨーグルト/ヨーグルト菌)を入れて本体にセットするだけで、簡単にヨーグルトが作れるヨーグルトメーカー。
- ボタン1つでプレーンヨーグルト、カスピ海ヨーグルト、甘酒、塩麹が作れる自動メニューを搭載。
- 温度を1度刻みで設定できるので、ヨーグルトや甘酒のほかにもさまざまな発酵食品を簡単に作ることができる。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5ヨーグルト量産出来るのは嬉しい
【デザイン】
電動ポットより少し小さい大きさかな
【機能性】【使いやすさ】
牛乳1リットルの紙パックがちょうど入るサイズで、
インターフェイスも簡潔で使いやすい。
【総評】
カスピ海ヨーグルトを作るのに1回目は失敗してしまったが、2回目で成功!!!
初めてのヨーグルトメーカーに挑戦して、
見事作成に成功!感動しました。
1Lの紙パック牛乳から200ccの牛乳を減らし、
カスピ海ヨーグルト100ccを足し、
40℃で8時間にセットしました。
出来上がりはカスピ海ヨーグルトの
滑らかな感触はなくなりましたが、緩さはあるものの食べれるヨーグルトを増やすことが出来ました。
次は三温糖を加えてみたい。
また滑らかな食感を出すために温度と時間を変えるなど工夫をしてみたい。
ヨーグルトメーカー知らない人が意外と多いですよ。
56年使ったIYM-012からの買い換え
6年前に購入した同じアイリスオーヤマのヨーグルトメーカーIYM-012が壊れた*)ので、買い換えました。
今のところ、ヨーグルト作りにしか使用していませんが、ヨーグルトを作るだけなら旧機種との本質的な違いはなく、見た目もほぼ同じ(細かい形状・サイズは異なりますが)なので、古い機種を設置していた場所にそのまま設置して、違和感なく使用しています。
唯一、わかりやすい違いは、旧機種にはなかった自動メニューボタンがある点です。こんなもの無くてもいいやと思っていましたが、実際にはあればあったでやはり便利で、悪くないなと思いました。
以前の機種では、ボタンを何度か押して温度と時間を設定した後、スタート(?)ボタンを押すのを忘れていたことが、6年間の間に何度かありましたが、今回の機種については、自動メニューボタン+スタートボタンの2回ボタンを押すだけなので、そういう失敗は減りそうです。
自動メニューのヨーグルトは42℃で9時間に設定されているようですが、実際、R-1でもガセリ菌SP株でも、その設定で問題なくおいしく固まります(冷蔵庫に入れていた牛乳は室温に戻してからの方が確実な気はしました)。
この価格でまた5,6年持ってくれたらありがたいなと思います。
(*)ちなみに、旧機種のIYM-012はよく働いてくれました。週に1〜2回、1Lの牛乳パックでヨーグルトを作り続けてくれました。購入から6年以上経って、ヨーグルトが固まりきらないということが、立て続けに3回起こったので、最初は種菌の方を疑ったりもしましたが、結局、ヨーグルトメーカーの温度調節がうまく働かなくなったのだと考えました。真相はわかりませんが、原因を追及するより、新しく購入した方が時間の節約だろうと考えて、本機種を買いました。当然ながら、本機種ではまだ一度も、ヨーグルト作りに失敗していません。
|
|
|
![Hi Steam Air Oven RAO-3(BK) [ナチュラルブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001678471.jpg) |
|
14位 |
16位 |
- (0件) |
0件 |
2025/2/26 |
2025/3/21 |
ハイスチームエアーオーブン |
1200W |
230x285x370mm |
4.8kg |
|
|
![drinkmate×BRITA drinkcube DRM1043 [ブラック]](https://www.kojima.net/ito/img_public/prod/458035/458035029/4580350294404/IMG_PATH_M/pc/4580350294404_A01.jpg) |
|
20位 |
17位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2026/4/ 6 |
2026/4/22 |
多機能ウォーターサーバー |
|
307x473x405mm |
10kg |
|
|
 |
|
40位 |
18位 |
- (0件) |
0件 |
2025/4/23 |
2024/12/ 1 |
ウォータークーラー |
188W |
360x947x325mm |
25kg |
|
|
 |
|
21位 |
19位 |
4.08 (11件) |
8件 |
2008/2/ 7 |
- |
フライヤー |
1000W |
300x180x170mm |
2.1kg |
【特長】- 21(幅)×10(深さ)×14(奥行)cmのフッ素樹脂加工を施した内容器を採用し、19cmの海老をまるごと調理可能な「電気フライヤー」。
- 160〜200度の範囲で対応する油温調節機能を搭載。マグネットプラグを採用している。消費電力は1000W。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5楽天スーパーセールで 送料込み 税込 4240円でした。
あまり比較するほど電気フライヤーに馴染みがないのですが、
取り敢えずこの製品は年寄でも扱えるほど簡単でしたし、後片付けにも困りませんでした。揮発した油で部屋の空気が重くなるのは通常のフライヤーと変わらないので換気は気をつけなくてはいけませんが、コンセントに繋ぐだけで、省スペース且つ手軽に使えるのは良かったです。
5一番使いやすい(数種類使ったが)
毎回これを買っています。3代目。他社製品も使用してみましたが、一番良いです。
|
|
|
![Xiaomi エアフライヤー エッセンシャル 6L MAF13 [ホワイト]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001714009.jpg) |
|
33位 |
19位 |
- (0件) |
0件 |
2025/10/ 8 |
2025/3/13 |
エアフライヤー |
|
|
4.4kg |
|
|
 |
|
48位 |
21位 |
4.33 (3件) |
9件 |
2009/8/10 |
2009/8/21 |
温泉たまご器 |
300W |
215x235x200mm |
0.9kg |
|
|
![BRUNO BOE122-IV [アイボリー]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001690147.jpg) |
|
22位 |
21位 |
- (1件) |
0件 |
2025/5/19 |
2025/6/ 2 |
エアフライヤー |
1000W |
240x308x282mm |
3kg |
|
|
![Ninja Crispi テーブルクッカー FN101JGY [ネイビー]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001718593.jpg) |
|
17位 |
21位 |
5.00 (2件) |
1件 |
2025/11/ 7 |
2025/11/下旬 |
クリスピーテーブルクッカー |
1420W |
|
|
|
|
![GH-SMKC-BK [ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001789031.jpg) |
|
37位 |
24位 |
- (0件) |
0件 |
2026/6/10 |
2026/6/上旬 |
ドリンク&フードスモーカー |
3W |
100x140x100mm |
|
|
|
![BRUNO BOE125-IV [アイボリー]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001694292.jpg) |
|
25位 |
24位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2025/6/13 |
2025/6/26 |
自動調理器 |
500W |
212x330x155mm |
1.9kg |
|
|
![Ninja Crispi FN100JST [ベージュ]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001790836.jpg) |
|
29位 |
24位 |
- (0件) |
0件 |
2026/6/18 |
2026/6/18 |
ノンフライヤー |
1420W |
290x290x250mm |
4.4kg |
|
|
![Ninja ミニエアフライヤー AF080J [グレー]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001718595.jpg) |
|
25位 |
27位 |
- (1件) |
0件 |
2025/11/ 7 |
2025/11/下旬 |
ミニエアフライヤー |
1000W |
202x247x276mm |
2.5kg |
|
|
![Auto Cooking Pot RSY-2(MBR) [モカブラウン]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001712940.jpg) |
|
23位 |
27位 |
3.72 (8件) |
2件 |
2025/9/30 |
2025/9/18 |
自動調理ポット |
|
165x233x120mm |
0.97kg |
|
|
![COSORI TurboBlaze 6.0L ノンフライヤー CAF-DC601-KJP [ブラック]](https://m.media-amazon.com/images/I/31SwzpUrpRL._SL160_.jpg) |
|
15位 |
27位 |
5.00 (1件) |
0件 |
2026/1/19 |
2024/6/ 4 |
ノンフライヤー |
1500W |
300x301x400mm |
5.2kg |
|
|
 |
|
75位 |
27位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2015/2/16 |
2015/2 |
パンニーダー |
180W |
|
5.2kg |
【特長】- パンやうどん、生パスタ、餃子の皮など、生地のこねに特化し、粉量300g〜1.2kgまで対応する生地作り専用こね機。
- 360度全方向からのニーディングにより手ごねのように生地の外側から中へと包み込むようにこねる。外釜方式を採用し、生地温度の上昇を抑え、連続使用が可能。
- デジタルタイマー式で、「こね」「発酵」「ガス抜き」の時間設定が可能。羽根のスピード切り替えは5段階で調整できる。
- この製品をおすすめするレビュー
-
4日本ニーダーPK1012plus
一度に沢山の粉がこねなられ、温度もリアルタイムで出ているので、とても使いやすい。
|
|
|
 |
|
40位 |
31位 |
4.18 (5件) |
0件 |
2017/8/ 3 |
2017/3/ 8 |
アイスクリームメーカー |
7W |
160x165x160mm |
1.1kg |
【特長】- 好みの材料で好きなときに好きなだけ作れる、コストパフォーマンスにすぐれたアイスクリームメーカー。
- 空気が混ざりやすく、満遍なく材料を撹はんする特別設計の回転刃により、滑らかなアイスクリームができる。
- オリジナルレシピが付属する。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5コスパの良い商品
【デザイン】
良い
【機能性】
良い
【使いやすさ】
良い
【手入れのしやすさ】
まあまあ汚れる
【総評】
本体が2000円ちょいで買えるので
片付けが面倒でも、妥協点でしょう。
昨今のアイスお菓子の値上げで、
買ってみました。
牛乳、卵黄、バニラエッセンス少々で
シャーベット風のバニラアイスになります。
市販品は乳化剤、安定剤等の添加物も
入ってますので子供にも最適。
当然、生クリームも入れると
脂肪分多めで美味しくなりますが、
生クリームも高いですし、節約で入れませんが、
シャーベット風で問題無いです。
スーパーで130mlカップアイスが100円位します。
これを使うと約半額で出来ます。
10回位使うと、本体の元が取れるんじゃないでしょうか。
本体もギリギリ冷凍庫に入ります。
洗う時、分解しやすいように改良して欲しいです。
分解洗浄の時、経年劣化で透明のプラスチックのツメが割れそうですが、
次回作はツメではなく、ねじ込み式等の改良を望みます。
総じて安くて良い商品です。
4孫と作った「出来立て」。「ふぅあ ふぅあ」を頂きまぁ〜す。
A 比較検討品
@鉄板の
『Cuisinart』
★業務用『ICE-PRO 100J』
と最後まで逡巡しました。
A『クイジナート』は
・1971年設立
・調理用品製造
の米国企業名です。
B『クイジナート』と云えば
電動「フードプロセッサー」
で有名ですね。
C1989年に
『Conair』が買収
しました。
D『コンエアー』は
・1959年設立
・家電機器やトイレタリーや健康や美容器具の販売等
の米国多国籍企業です。
E日本国内に於いては
2013年に
『コンエアージャパン合同会社』
を設立しています。
★正規品は
同社経由となります。
F『ICE-PRO 100J』の特徴
a 事前冷却は
★「不要」です。
b 調理時間は
★アイスクリームで「約45分」です。
G「初期不良について」の投稿を目にします。
a 「購入者の方の取扱い」の経緯と状況
や
「不具合」の症状
の詳細が記載されていません。
※正直な処、
検討時の参考とは
成り得ませんでした。
b 初期不良の問題や
配送時の取扱いの問題
があったかも知れません。
・当該機器は謂わば
「超小型の冷凍機」
です。
・当然に移動(配送)後は
※故障を回避すべく
★水平に設置
★2〜3時放置
後に
★作動させる必要があります。
c 「b」に関しての記載は
皆無でした。
B 妻からの要望
@愛孫達と一緒に楽しく
アイスを作る為に
安価な本器購入の熱望が
ありました。
A妻は『アイス大好き』です。
a ・「アイスクリーム」・「アイスミルク」・「ラクトアイス」・「氷菓」
は全て大好物です。
b 嘗ては
両手に8本〜10本もの
氷菓を持ち
溶ける間も無く
一気に完食を
していました。
「いつ見ても、凄いねぇ〜。」と
「えへへ・・・ 楽勝よ。楽勝。」
c 「ハーゲンダッツ・アソートBOX」の
私の食べ分は
今でも
1/18個です。
C 本品
@特徴
a 事前冷却は
★−18℃で「12時間以上」です。
b 調理時間は
★アイスクリームで「約20分」です。
A★『Paddle(パドル)』について
a 材質は
「ポリアセタール」=「ポリオキシメチレン」=「POM」
です。
b 五大汎用「エンジニア プラスチック」
です。
c 長所
・耐摩耗性
・耐疲労性
・耐アルカリ性
・安価
・高温化の耐クリープ性
※「クリープ現象」とは
一定の負荷を長時間かけた状態下での
時間の経過に伴う変形現象
です。
★金属製の「ネジ」や「ギヤ」の
代替品です。
★「パドルの交換部品」の要望
に関する投稿がありますが、
『交換する機会は無い』と
思います。
B「上部パーツ」
a「 モーター部」は
定格時間は30分です。
b 「上蓋」は
50℃以上の熱湯は使用不可です。
c 「パドル」は
50℃以上の熱湯は使用不可です。
C「上蓋・外面」は
「ABS樹脂」です。
a 長所
・耐衝撃性
・耐腐食性
・耐薬品性(酸・アルカリ)
b 短所
・耐有機溶剤性
(・シンナー・脱脂洗浄剤・ネイル徐光剤 等)
・耐候性
D「透明蓋」は
「AS樹脂」です。
a 長所
・耐衝撃性
・耐薬品性(酸・アルカリ)
・耐熱性(〜80℃)
・耐候性
・人体安全性
・高度透明性
b 短所
・耐アルコール性
E「保冷ポット」は
「アルミニウム」です。
a 使用最低温度は
「−29℃」です。
b 使用可能なへらは
「ゴム・シリコン」製です。
F「手入れ」
「取扱い説明書」と
「材質特性」
に基づいて
行って下さい。
G「出来上がりの具合」
★「柔らか目」≒「緩め」
状態です。
H「出来上がりの分量」
大人2〜3人分です。
D アイスクリームについて
@「空気含有量」は
60〜100%です。
a 是ぞ
『ファファ』の秘訣です。
b 将に
『手作りアイスクリーム』の醍醐味です。
A「材料の分量」は
「容器(保冷ポット)」の
『1/2を上限』としましょう。
B処で
皆さんはバターはお好きでしょうか?
家庭で『バター』を作り
食べた時のあの感動にも似た
醍醐味を満喫できると思います。
E 結論
@本器と
『Cuisinart』の業務用『ICE-PRO 100J』
との概容比較です。
a 粗暴な表現をすれば
本器は「安価な玩具」です。
b 「構造」・「価格」が完全に別物です。
「お店の様な」や「市販の様な」との
一縷の望みも抱かないでください。
A我が家は
「調理と食事は一緒に楽しく思い出と共に」
がモットーです。
a 「ハーゲンダッツ」。
況してや「有名店」や「旅行先」で
食べる「アイスクリーム」の様には
作る事は出来ません。
b 『Cuisinart』の業務用『ICE-PRO 100J』を
使用しても
其れ等には及ばないでしょう。
c 恋人や仲間や家族等と
愉しい思い出と一緒に
食べる「アイスクリーム」は
屹度極上の味がした(する)事でしょう。
d 我が家では
愛孫達と一緒に楽しく手造りします。
団欒で思い出と一緒に頂きます。
B『Cuisinart』の業務用『ICE-PRO 100J』とは
最後まで
「I have been in two minds」
でした。
a 『ICE-PRO 100J』の価格≒本品価格×24倍
であったこと。
b 「愛孫達と一緒の楽しい手造り」
と
「団欒での思い出」
が目的であったこと。
c 主に調理する妻の要望が有ったこと。
d 「かき氷機」・「綿飴機」・「ポップコーン機」の
使用頻度は高く無いこと。
C以上の理由で
本品を購入しました。
D※本器では興味索然となれば
『Cuisinart』の業務用『ICE-PRO 100J』を
購入しようと思っています。
F「評価点」について
@『Cuisinart』の業務用『ICE-PRO 100J』を
比較検討したので包含した
severe(辛辣で厳然)な
評価点となっています。
A本品と同一構造で同一価格帯の
「アイスクリーム・メーカー」は
所有していません。
Bついては
相対比較は出来ませんが、
本品クラスカテゴリーでの
「満足度」は『★5』です。
C孫が加わる事による
化学反応は偉大でしょうか。
|
|
|
 |
|
60位 |
31位 |
3.50 (3件) |
0件 |
2022/8/ 1 |
2022/8/29 |
クイックミニスチーマー |
350W |
155x255x135mm |
0.85kg |
【特長】- 350Wのハイパワーで素早く蒸し上げるクイックミニスチーマー。硬めの野菜を入れたホットサラダも約15分で完成する。
- 卵を蒸すためのエッグトレイ付き。ゆで卵は10分で出来上がる。
- 調理完了をブザーで知らせるタイマー機能と空焚き防止機能を搭載。
- この製品をおすすめするレビュー
-
4簡単に蒸せる
上段下段に分かれた家庭用のコンパクトスチーマー(蒸し器)です。
下のタンク部分に水を入れ、それぞれの段にお好みのお野菜を入れるだけととても簡単調理です。
また専用のエッグトレイがついているので、最大4つまでゆで卵をいっきに調理することもできます。
タイマー設定で放置しておけるので、朝のお弁当作りなんかにもとても楽ですよ。
本体もとてもコンパクトで、軽く、テーブルの中央に置いて使っても邪魔になりません。
3いろいろ書いたが買ってよかった
朝の調理の時間短縮、安全性、ゆで卵が好き、そしてユニークさに惹かれて購入しました。届いて箱を開けると、思っていた以上の小ささ。気を取り直して、ゆで卵作り。半熟、完熟などタイマーに加減の表示がなく(さすが海外製、きめ細かくない)、経験値で時間を習得しろということか。半熟は8〜10分、完熟は15分(ガス調理と一緒時間か)ということがわかりました。味は悪くないです。まあまあ満足です。洗いが楽なところは満足です。いろいろ書きましたが、買ってよかったです。
|
|
|
![COSORI Lite 2L ミニノンフライヤー COLI211C-BK [ブラック]](https://dist.joshinweb.jp/emall/img/sm/JSN_C00001/middle/08/10123/0810123672363.jpg) |
|
18位 |
31位 |
4.00 (4件) |
0件 |
2024/7/ 8 |
2024/2/ 1 |
ノンフライヤー |
|
|
|
|
|
 |
|
37位 |
31位 |
3.29 (4件) |
3件 |
2021/9/10 |
- |
焙煎機 |
1200W |
194x270x175mm |
1.9kg |
【特長】- 熱風式の焙煎構造で好みに調整した本格的なコーヒーが味わえる焙煎機。耐熱ガラスの採用で焙煎の経過を360度全方位から確認できる。
- 従来機に比べ、焙煎温度と風力を1〜8段階まで調節可能。また、焙煎時間と冷却時間を従来の1分単位から10秒単位で増減できるように設計。
- ボタンを押すだけで自動で焙煎調節して中煎りコーヒーができる「オート焙煎機能」を搭載。
- この製品をおすすめするレビュー
-
4とても旨いコーヒーできますよ
この製品の購入はロースト火力、時間、風量の主パラメタが独立に数値で設定できることが決め手でした。よく似たロースタ「weroast」の広告や販売リンクをよく見かけますがあちらは時間制御のみですから、凝り性の自分には向いていないと判断しました.
購入後約2か月、深煎りや甘み狙いなど8kgくらいをこれまでにローストして、だいぶ勝手がわかってきました。
「喫茶店の風味」以上のコーヒーができると思います、喫茶店だって全てのお店が「毎日レベル」で鮮度を維持されているとは限りませんので。
朝挽いたコーヒーをカバンで持ち歩くとzipロックから強い香りが染み出してきます。
☆使ってみて良い点:
1、主要条件は数値設定なのでだいたい再現性があると思います。
2、冒頭に書いた主要な3パラメタを運転中に変更できること、予想通りに進まない時には微調整しています。
3、公称能力は生豆最大100gですが、深煎りなどは125gでも処理できています。
4、胴体側面ガラスなので視認でき、排気の臭いもわかるので状態を確認しやすい。
約1年経過後追記
Δやや使い難い点:
手で触れる部分は100℃前後の高温になるのですが中心が決まらず組立にもたつくとロースタ本体が冷めてしまいます。
★悪い点1:運転音が大きい。
ハゼ音は聞こえますが、隣室でも会話ができなくなるほどの騒音、家族には大変不評で家族の外出中に使っています。毎朝その日の分を作りたいのですがうるさくて無理、週末のみ使用。
★悪い点2:シリコーンゴムの寸法設計に難
シリコーンゴムが数カ所使われていますが、寸法設計がほんの少しマズくて豆が動かなくなる"デッドポイント"があります. 一部の豆が循環しないので、100g中わずか数個なのですが焼きむらが出ます.
★悪い点3:樹脂部品に焦げ目がつく
外観写真で分かる通り樹脂部品を多用しています、ローストで発生する煙がこびりつきますが布巾で拭く程度の手入れしかできず清掃メンテの難しさあり。
今後:パン形状で羽根車回転式のロースタへの買い替えを検討
https://store.shopping.yahoo.co.jp/shop-kochi/p21069856ed70.html?sc_i=shopping-pc-web-result-item-rsltlst-img
参考:費用は生豆材料と電気代ですが、挽いた粉で200-300円/g程度です.
42024モデル 性能改善されています!
2023年2月 購入
週1、2度程度の焙煎を楽しんでいました。
2024年8月 故障
メーカーに問い合わせると修理費用は送料(往復)別で1万円とのこと
たった一年半で故障とはひどいと思い、他の製品を検討しましたが、
価格と性能で比較し再度購入を決めました。
2024年8月 再購入
すると品名・品番は変わっていませんが、かなり性能改善されていることがわかりました。
音は2023モデルより静かになり、焼き上がり時間も従来より3分くらい短くなりました。
私の場合のレシピはこんな感じ
ブラジル 深煎り:時間 12分,温度 7, 風量 7
タンザニア(キリマンジャロ) 深煎り:時間 13分,温度 7, 風量 7
エチオピア(モカ)中煎り: 時間 10分,温度 7, 風量 7
ぜひ、試していただきたいです。
|
|
|
![Hi Steam Air Oven RAO-3(W) [クリームホワイト]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001678472.jpg) |
|
45位 |
31位 |
- (0件) |
0件 |
2025/2/26 |
2025/3/21 |
ハイスチームエアーオーブン |
1200W |
230x285x370mm |
4.8kg |
|
|
 |
|
141位 |
36位 |
- (0件) |
0件 |
2019/11/29 |
- |
トラベルマルチクッカー |
|
175x170x175mm |
0.66kg |
【特長】- シリコン製で折り畳みができ、持ち運びに便利なトラベルマルチクッカー。
- 沸かす・蒸す・炊く・煮込む・茹でる、と1台で5役をこなす。
- ふた・蒸し器・電源コードプラグ(約75cm Aプラグ)・専用ポーチが付属する。
|
|
|
![Air Oven Mini RAO-2 [ホワイトベージュ]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001654956.jpg) |
|
24位 |
36位 |
4.00 (3件) |
0件 |
2024/9/24 |
2024/9/30 |
エアーオーブン |
800W |
205x247x271mm |
2.5kg |
|
|
 |
|
30位 |
36位 |
3.73 (5件) |
1件 |
2020/11/12 |
- |
ノンフライ熱風オーブン |
1300W |
383x360x381mm |
7.5kg |
【特長】- ファンの熱風で調理するノンフライ熱風オーブン。食材表面の余分な水分を飛ばして揚げ物をサクッと仕上げるほか、惣菜や作り置きのおかずを温め直せる。
- トースター・フライヤー・オーブンの3つの機能を搭載。従来品と比べて約2倍の庫内容量があり、ローストチキンなどの大きな食材も調理可能。
- 4本のヒーター(最大1300W)で焼きムラなしでトーストができる。タイマーは最長60分で調理完了を知らせするベル音付き。
- この製品をおすすめするレビュー
-
4購入して良かった
揚げ物を作ると困るのが油の処理。
それが面倒でノンフライヤーとしてお手頃なこの機種を購入してみました。
【デザイン】
意外と武骨なデザインで私は好きです。
箱型なので電子レンジの横に置いても違和感はありません。
【機能性】
上下ヒーターのトースター機能にフライヤー機能。
この2つがあれば我が家は十分です。
【使いやすさ】
唯一悩んだのがタイマー。
回して調整するゼンマイ式なので細かい調整は出来ません。
短時間の場合は大目に回して戻すという作業も必要です。
デジタル式であれば文句無しだったのですが、コスト面から仕方ないかなとは思います。
【手入れのしやすさ】
まだ使い始めたばかりなので分かりませんが、とりあえず底面のトレーは引き出せるので問題ないと思います。
【総評】
調理後はトレーとバスケットを洗う必要がありますが、油を処理する手間やコンロ周りを清掃する手間と比べると雲泥の差です。
調理時間はかかってしまいますが、気軽にフライ料理が出来ます。
また他メーカーとも悩みましたが、下記を考慮してこの商品を選びました。
・トースター機能におまけでフライヤー機能が付随している商品ではなく、フライヤー機能がメイン
・調理中の状況を確認できる(ガラス窓)
・操作ボタン類が上部に設置されている
・電子レンジの横に置いても違和感のない箱型デザイン
・底面トレーを引き出して掃除できる
・価格は2万円以下
この商品を使い続け不満が出るようであればランクアップしようと思います。
【2025/02/09追記】
調理を終えた後の片付けで、付属のバスケットを洗っている時にバリで指を切りました。
中華製なら気を付けますが、まさか国内メーカーの商品でこんなバリがあるとは。
現在バスケットの交換ができるか問い合わせ中です。
【2025/03/08追記】
バスケットは無事に交換してもらえました。
担当の方の対応も良かったです。
ただ最初に交換品として送られてきた物の形が歪で、写真を送って再度交換したという経緯です。
脚は斜めに溶接されているし、横から見ると左右で高さも全く違う。
不具合の交換品を送るのにパッと見で分かるこの形に違和感を感じなかったのだろうかと。
まあ無事に交換して頂けたので追記はこれにて終了です。
4油要らず揚げ物ができる
人生初のトンカツを作りました。油調理でもしたことないのに、出来上がり見た目と食味は抜群、サクジュワでできて感激でした。
マイナス点:プレートを中段にセットするとき油断すると奥側が下段にはまりやすい。あと、プレートハンドルが外れにくい。
|
|
|
![VPF-S50 [ホワイト]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001509887.jpg) |
|
50位 |
39位 |
5.00 (1件) |
0件 |
2023/1/17 |
- |
真空保存フードシーラースリム |
110W |
376x69x90mm |
|
【特長】- 家庭で簡単に真空パックができる真空フードシーラー。シール可能幅は最大280mm。
- 密封したまま冷凍・ボイル・電子レンジに使用できる。低温調理器との併用も可能。
- 専用袋3枚(約幅20cm×約長さ30cm)が付属する。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5安価で必要十分
【デザイン】
シンプルなデザインで無駄がなく、旧機種にくらべれば非常にコンパクトになりました。
【機能性】
上位機種には専用容器なども密閉できるらしいが、用途を限定すれば家庭用としては必要十分。
【使いやすさ】
ボタンの数も少なく、操作も簡単で機械が苦手でも迷わず操作できる設計。
【手入れのしやすさ】
多少水気のあるものをパックする際でも液だまりを拭けばいいだけなので使いやすい。
【総評】
数世代前の機種からの買い替えだったが問題なく、家庭用としては十分な製品。
|
|
|
 |
|
53位 |
39位 |
- (0件) |
0件 |
2024/1/23 |
2024/2/中旬 |
電気フライヤー |
1000W |
316x185x168mm |
2.2kg |
【特長】- 油槽に傾斜を付けることで、油量を約40%削減できる電気フライヤー。使用する油量を減らすことで加熱時間も約35%削減。
- 温度調整はレバーで簡単に設定できる。調理する食材に合わせて、160〜200度の範囲内で温度調節が可能。
- 本体内の様子が見える小窓付きの蓋を採用。油ハネは抑えつつ、調理中も中の様子がチェックできる。また、油切り網も付属する。
|