| スペック情報 |
  |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
|
高い順低い順 |
大きい順小さい順 |
多い順少ない順 |
|
|
|
|
![KMB-F2203 [ブラック]](https://dist.joshinweb.jp/emall/img/sm/JSN_C00001/middle/49/67576/4967576779142.jpg) |
|
404位 |
239位 |
- (0件) |
0件 |
2025/7/23 |
2025/7/12 |
単機能電子レンジ |
|
|
|
|
|
【スペック】 年間電気代:1622.7円 年間消費電力量:60.1kWh、(区分:A) 省エネ基準達成率:100%(2008年度) カラー:ブラック
|
|
|
![EDR-FB82W [ホワイト]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001704300.jpg) |
|
253位 |
239位 |
5.00 (1件) |
0件 |
2025/8/13 |
2025/8/ 5 |
単機能電子レンジ |
1000W |
18L |
1人 |
庫内フラット |
|
【スペック】ドア開閉方向:横開き センサー:赤外線センサー 電源(周波数):50/60Hz対応(ヘルツフリー) サイズ:幅460x高さ275x奥行350(ハンドル含まず)mm 質量:9kg 庫内寸法:幅315x高さ195x奥行330mm 年間電気代:1571.4円 年間消費電力量:58.2kWh、(区分:A) 省エネ基準達成率:103%(2008年度) カラー:ホワイト
- この製品をおすすめするレビュー
-
5センサー付フラット電子レンジ
センサー付フラット電子レンジでオーブン機能は
ありません。赤外線センサーが搭載されていて
時間など設定しなくても、自動で適切に温めてくれ
ます。ボタン一つで調理してくれる”あたため”が
個人的にはお気に入りでよく使います。手動の
場合だと、出力は1000,900,600,500,200,100Wと
細かく設定できて便利です。あたためだけでなく、
冷凍品の解凍もムラなく上手にしてくれます。
庫内はフラットになっており、広々つかえて、拭き
掃除も楽々です。
|
|
|
 |
|
337位 |
239位 |
3.00 (1件) |
0件 |
2023/8/ 1 |
2023/10/上旬 |
オーブンレンジ |
1000W |
15L |
1人 |
庫内フラット |
○ |
【スペック】ドア開閉方向:縦開き ピッタリ設置:左右背面 センサー:温度センサー 自動メニュー数:33 レシピ数:34 電源(周波数):50/60Hz対応(ヘルツフリー) 付属品:スチーム小皿×1/角皿×1/角皿スタンド×2 自動お手入れ:○ 加熱方式:上下ヒーター式(1段調理) グリル:○ オーブン最高温度:200℃ オーブン最低温度:100℃ 発酵(パン機能):○ スチーム:カップ式 サイズ:幅464x高さ302x奥行356mm 質量:11.4kg 庫内寸法:幅353x高さ135x奥行293mm 待機時消費電力ゼロ:○ 年間電気代:1833.3円 年間消費電力量:67.9kWh 省エネ基準達成率:108%(2008年度)
【特長】- 従来品と比較して約40mm低層設計なので、200度のオーブン予熱にかかる時間を約50%短縮する高効率オーブンレンジ(15L)。
- 本体横に角皿スタンドを設置し、収納場所に困っていた角皿もすっきり収納できる。
- 左右・後方はぴったりと壁に付けて設置でき、省スペース。庫内は手入れが簡単なフラットテーブル。
- この製品をおすすめするレビュー
-
3初対面ではあまりよろしくない印象!
会社の近隣事業所の食堂で最近設置されました。コンパクトで主に食堂おかずや持ち込みの総菜やコンビニ弁当の温めがメインとなりますが、軽く総菜を温めてみるとオートでは熱くなりすぎたので、茶碗に盛ったご飯を温めてみるとこれも持てないぐらい熱々になりました。また角型のプレートを使ってトーストがひっくり返さなくても焼けますが、これもコツがいるのか上面が丸焦げになりました。この点は慣れが必要かもです。また、デザインは無難でサイズも低くコンパクトで好感持てましたが、各ボタンのタッチが硬すぎたり、ドアの閉まり方が上品で無かったりで、全体としては初めて使った印象としてあまりよろしくない感じでした。
|
|
|
![PMO-F1812-W [ホワイト]](https://m.media-amazon.com/images/I/311QbZITIEL._SL160_.jpg) |
|
379位 |
239位 |
- (0件) |
0件 |
2025/11/18 |
2025/10 |
スチームオーブンレンジ |
900W |
18L |
1人 |
庫内フラット |
○ |
【スペック】ドア開閉方向:縦開き 自動メニュー数:47 電源(周波数):50/60Hz対応(ヘルツフリー) 付属品:角皿(金属製) チャイルドロック:○ 脱臭:○ 加熱方式:上下ヒーター式(1段調理) グリル:上下ヒーター オーブン最高温度:250℃ オーブン最低温度:110℃ 発酵(パン機能):○ スチーム:角皿式 サイズ:幅455x高さ330x奥行375(ハンドル・突出部を除く)mm 質量:14kg 庫内寸法:幅355x高さ165x奥行295mm 待機時消費電力ゼロ:○ 年間電気代:1981.8円 年間消費電力量:73.4kWh、(区分:B) カラー:ホワイト
|
|
|
 |
|
172位 |
239位 |
4.51 (13件) |
14件 |
2023/8/ 1 |
2023/8 |
オーブンレンジ |
900W |
18L |
1人 |
庫内フラット |
○ |
【スペック】ドア開閉方向:縦開き センサー:絶対湿度・温度センサー 自動メニュー数:39 レシピ数:32 電源(周波数):50/60Hz対応(ヘルツフリー) 付属品:ワイド角皿1枚 脱臭:○ 加熱方式:上下ヒーター式(1段調理) グリル:○ オーブン最高温度:250℃ オーブン最低温度:110℃ 発酵(パン機能):○ サイズ:幅455x高さ330x奥行375mm 質量:14kg 庫内寸法:幅355x高さ165x奥行295mm 待機時消費電力ゼロ:○ 年間電気代:1981.8円 年間消費電力量:73.4kWh、(区分:B) 省エネ基準達成率:100%(2008年度)
【特長】- シンプルで使いやすいコンパクトサイズのオーブンレンジ(18L)。全国で使えるヘルツフリー(50Hz-60Hz)。
- 「らくチン!(絶対湿度)センサー」を搭載し、食品があたたまることで発生する蒸気を検知して、仕上がりを賢く判定。
- 「全解凍」「サックリ解凍」機能を備え、トーストもこんがり焼き上げる。ワイドフラット庫内を採用し、間口が広く食品の出し入れや拭き掃除も楽。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5思ったより上手く温める
【デザイン】
普通。悪くないと思います。
【使いやすさ】
メニューを選ばなくてもボタンひとつで温められます。便利。
【パワー】
普通と重います
【静音性】
通常レベル
【サイズ】
コンパクトだと思います
【手入れのしやすさ】
床は平らなのでよい
【機能・メニュー】
通常の使用には十分
【総評】
センサーがこの価格帯では思ったより優秀。買ってよかったと重いました
5丁度良いです
【デザイン】
デザインで選んでいないですが、どこにでも溶け込みます
【使いやすさ】
最低限の機能しか使いませんが十分です
【パワー】
よく温まります
【静音性】
レンジなのでそれなりです
【サイズ】
家族三人ですが、このサイズで充分
【手入れのしやすさ】
普通です
【機能・メニュー】
通常の温めしか使っていません
【総評】
前の機種が何度温めても意図した通りに温まらずだったので、ボタン一つで温まる有り難さを痛感しています
|
|
|
 |
|
210位 |
239位 |
4.12 (9件) |
21件 |
2023/6/16 |
2023/8/上旬 |
スチームオーブンレンジ |
1000W |
26L |
3人 |
庫内フラット |
○ |
【スペック】ドア開閉方向:縦開き ピッタリ設置:背面 センサー:赤外線センサー、温度センサー 自動メニュー数:91 レシピ数:124 電源(周波数):50/60Hz対応(ヘルツフリー) 付属品:ヘルシーフラット角皿(鉄板ホーロー・溝付き)1枚/(水受けは本体に装着済み) 脱臭:○ 加熱方式:上下ヒーター式(1段調理) グリル:大火力石窯ドームグリル オーブン最高温度:250℃ オーブン最低温度:100℃ 発酵(パン機能):○ ノンフライ機能:○ スチーム:角皿式 サイズ:幅480x高さ350x奥行390(ハンドル含む443)mm 質量:17kg 庫内寸法:幅384x高さ215x奥行323mm 待機時消費電力ゼロ:○ 年間電気代:1900.8円 年間消費電力量:70.4kWh 省エネ基準達成率:100%(2008年度)
【特長】- ワイド&フラットで手入れがしやすい角皿式スチームモデルのオーブンレンジ。間口39.7cmの広々ワイド庫内で弁当や大皿料理もスムーズに出し入れできる。
- 「フラットな丸い天井・四隅も丸い庫内」と「庫内よごれプロテクト」で手入れがしやすい。赤外線センサー(上面配置)で、上手においしくあたためられる。
- 溝付きで余分な脂を流し、容器が傾きにくい「ヘルシーフラット角皿」を装備。「冷凍から焼き物」を搭載し、解凍不要でおいしく焼き上げる。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5期待
いつも温め機能のみのレンジを使用していました。オーブン機能付きは初めてで戸惑いもありましたが、さほど難しくなく、料理の幅が増えそうで期待しています
5価格も手ごろで満足
2017年購入の東芝ER-PD70が1年くらい前から時々H51エラーが出るようになって
たまに温め出来ないことがあって買い替えました。
基本的なオーブンレンジの機能しか使わないので
低価格で天井フラットの機種でシャープRE-WF264と比較してこちらを購入しました。
あと山善が2万切った価格だったんですがちょっと心配で、そこまで予算ケチらなくてもと思い最終的にこちらに決めました。
税込み27500円と3年保証1500円と前機種と同等の価格で
1ランク上の機種がお安く購入出来たので満足です。
タッチ式からダイヤル式に変わってどうなることかと思いましたが
前の機種と大きさは同じくらいで液晶にバックライトがついて便利になりました。
天井フラットはふき取りしやすいです。
|
|
|
![おりょうりレンジ ぱりジュワッ SX-23G151(K) [ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001543635.jpg) |
|
314位 |
239位 |
4.50 (2件) |
0件 |
2023/6/ 8 |
2023/7/15 |
オーブンレンジ |
1000W |
23L |
2人 |
庫内フラット |
○ |
【スペック】ドア開閉方向:縦開き ピッタリ設置:左右背面 センサー:湿度センサー 自動メニュー数:79 レシピ数:80 電源(周波数):50/60Hz対応(ヘルツフリー) 付属品:角皿/2ヒート皿 チャイルドロック:○ 自動お手入れ:○ 加熱方式:上下ヒーター式(1段調理) グリル:上ヒーター オーブン最高温度:250℃ オーブン最低温度:100℃ 発酵(パン機能):○ サイズ:幅468x高さ338x奥行384(ドアハンドルを含む奥行:429)mm 質量:15kg 庫内寸法:幅374x高さ180x奥行310mm 待機時消費電力ゼロ:○ 年間電気代:1981.8円 年間消費電力量:73.4kWh、(区分:B) 省エネ基準達成率:100%(2008年度) カラー:ブラック
【特長】- 1000Wの高出力インバーターを搭載したオーブンレンジ。あたため・解凍や、おまかせの調理メニューなど77種類の自動メニューを搭載。
- レンジ調理とグリル調理を自動で切り替えて加熱する「2ヒート技術」を搭載。付属の「2ヒート皿」を使用すればグリル+レンジの「2段調理」が可能。
- 出力を細やかにコントロールする独自の「やさしさ解凍(特許取得済)」が、熱の通しすぎや加熱ムラを防止する。
- この製品をおすすめするレビュー
-
4スッキリ収納
10年以上使っていた石窯ドームから買い換えました。
設置する場所が狭いために選択肢が少なかったのですが満足しています。
左右背面ぴったり設置できるので思っていた以上にスッキリ設置出来ました。
レンジ機能しかまだ使っていません。
温める機能は少し弱いと感じました。
慣れるまで頑張ります。
デザインはとてもいいと思います。
1つだけ残念なのは庫内の天井部分がヒーターむき出しだったことです。
少し拭きづらいです。
5グリルとレンジの両方で、また並行して調理ができる!
仕事の関係先で面白いオーブンレンジに触れられる機会をえました。オーブンとレンジが一体と言えば当たり前に聞こえますが、両方で調理したり並行して上下でオーブンとレンジを使ったりできます。説明は難しいのですが、2ヒート技術で上からヒーターの熱であたたまる+下からマイクロ波で発熱して2ヒート皿を熱する仕組みで、調理前の予熱が不要、グリルとレンジの(並行)2段調理が可能、冷凍食材は解凍から焼き上げまでおまかせ(レンジの解凍、グリルの調理)できることで、79の自動メニューでのみ使える仕組みです。食材を裏返すことなく、上下でグリルとレンジを同時調理できるのが最大の特徴です。
普通このような製品は便利でも ”使いこなせない” のが定石ですが、自動メニューの内容が聞いたことも無いようなメニューでなく、一般的、現実的なメニューが大半で2ヒート技術含めて使えそうな予感です。
試しで調理できたのが、冷凍チキンで凍ったままから解凍とグリルで並行調理されてひっくり返すことなく表裏にこんがり焼き目が入って、またこれが美味く、出来上がりました。また、解凍、温めは精度の良いことが確認でき、特に薄切り肉、刺身の解凍のモードは実践的な武器になると思いました。
これらの説明では製品の機能、性能をほとんど網羅できてないと思いますが、これまでのオーブンレンジでは感じたことが無い素人でも調理で ”使っていける可能性” が期待できることは間違いないかと思いました。
|
|
|
 |
|
110位 |
239位 |
4.33 (24件) |
32件 |
2023/8/18 |
2023/9/ 1 |
オーブンレンジ |
1000W |
26L |
3人 |
庫内フラット |
○ |
【スペック】ドア開閉方向:縦開き ピッタリ設置:背面 センサー:赤外線センサー・温度センサー 自動メニュー数:37 レシピ数:88 電源(周波数):50/60Hz対応(ヘルツフリー) 付属品:ボウル(耐熱ガラス製)1個/角皿(セラミック製)1枚 脱臭:○ 加熱方式:上下ヒーター式(1段調理) グリル:上ヒーター オーブン最高温度:250℃ オーブン最低温度:100℃ 発酵(パン機能):○ ノンフライ機能:○ サイズ:幅487x高さ370x奥行399(ハンドルなどを入れた最大奥行寸法:454)mm 質量:17.5kg 庫内寸法:幅378x高さ201x奥行309mm 待機時消費電力ゼロ:○ 年間電気代:1981.8円 年間消費電力量:73.4kWh、(区分:B) 省エネ基準達成率:100%(2008年度)
【特長】- 「レンジ」と「グリル」機能を自動で切り換え、時短で本格調理ができる「芯までレジグリ」を搭載したオーブンレンジ(26L)。
- 食材を庫内で浮かせて加熱することで温めムラを抑える全方位あたため「うきレジ」を搭載。
- 「揚げ物サクレジ」により、買ってきた揚げ物もサクッとおいしく仕上がる。メニューは本体下部に収納できるボード式で使わないときはすっきりとしている。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5シンプルでいい
15年使ったシャープのオーブンレンジのレンジ機能が使えなくなったので、量販店に直行。
オーブンレンジといえば、使う機能はごく一部に限られている割に、いろいろな機能表示やボタンが並んでいて、ごちゃごちゃした印象があった。
象印がオーブンレンジを作っていることを初めて知ったが、直感的に使いやすい上、シンプルなデザインが気に入った。
いろんな機能や過剰な性能は我が家には不要。
レンジで温められて、オーブンでパンが燒けて、発酵ができたら、それで十分。
いい買い物ができた。
5好みが別れそうな製品
【デザイン】
この製品最大の満足度はやはりデザイン。格好いいです。
【使いやすさ】
本格的な料理にはレンジをあまり使わず、コーヒーかお弁当を温めるくらいしか使いませんので…使い方的にこの製品との相性がいいと思います。ダイアルを回して押すだけ、といったシンプルな操作インタフェースは個人的にはかなり気に入りですが、人によって直観性に欠けると感じるかもしれません。
【パワー】
常温・冷蔵のものを温めることがメインなので何ら不自由を感じません。他の方が仰っているように冷凍だと物足りないかもしれませんが、自分の使い方にはフィットしています。
【静音性】
加熱中の音は平均の範囲内かと思いますが、加熱終了後のファンの音は少しビビッてしまうくらい大きいです。温めた後にすぐ離れるような使い方では問題ありませんが、たまに傍で聞いているとやはり煩い+長いです。
【機能・メニュー】
人によるところかとは思いますが、ダイアル+押下のシンプルなインタフェースは、個人的には好きです。メニューも基本的なものはプリセット(ダイアル回して番号で選べる)されており、日常生活で使う分には十分かと。
【総評】
半年ほど使っていて個人的には気に入っていますが、騒音・操作性の面では少し癖のある製品かもしれません。買う前に展示品で操作感や、加熱後の騒音を確認してから購入された方がいいと思います。
|
|
|
 |
|
222位 |
239位 |
4.35 (15件) |
71件 |
2017/11/ 8 |
2017/12/中旬 |
オーブンレンジ |
600W |
8L |
1人 |
庫内フラット |
○ |
【スペック】ドア開閉方向:縦開き ピッタリ設置:背面 センサー:絶対湿度・温度センサー レシピ数:55 付属品:ホーロー焼き網/セラミックトレイ/つゆ・パンくず受け グリル:○ 過熱水蒸気:○ ノンフライ機能:○ スチーム:タンク式 サイズ:幅470x高さ295(水タンク含まず280)x奥行405(ハンドル含む450)mm 質量:13kg 庫内寸法:幅265x高さ130x奥行240mm
【特長】- 「ヘルシオ グリエ」の過熱水蒸気とレンジ機能が1台で使えるウォーターオーブンレンジ。トースターと電子レンジを2台置く必要がなくキッチンもすっきり。
- レンジのオート加熱は「絶対湿度センサー」でしっかり検知し、温める容器の重さに左右されず上手に加熱。解凍機能付きで、庫内も広く使い勝手がいい。
- たっぷりの過熱水蒸気を使ったパンのリベイク、目玉焼きや焼き野菜などとトーストの同時調理、ヘルシーなノンフライ調理も可能。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5必要十分な物件
【デザイン】
普通に電子レンジ
【使いやすさ】
機能抑えてるから使い易い
【パワー】
チョットした温め物や、簡単なお料理には丁度良い
【静音性】
チョッチ煩い
こんなものなのかも
【サイズ】
普通位
【手入れのしやすさ】
二重丸
【機能・メニュー】
【総評】
凝った料理に使わなきゃ充分
5廃盤になってしまったのが残念
とても便利ですよ♪
電子レンジ付きのガスオーブンを持っています。オーブンとして使ったすぐ後は庫内の温度が上がり、電子レンジを使用するのに時間がかかるので、電子レンジの二台目を探していました。条件はトースターのある場所における大きさである事とトーストの速度が早い事でした。こちらの商品が条件にぴったり。残念ながら、すでに廃盤になっており、新品はバカ高いので、ヤフオクで状態の良さそうな物を探して使っています。
トーストできるレンジは時間がかかる物が多いので、(こちらは4分くらい)同じ目的の人は良くそこを確認した方が良いですよ。
パンは美味しく焼けるし、加熱水蒸気料理で鶏肉もパサパサしない。電子レンジ機能も問題無く使えています。
後は、生産を再開して欲しいと切に願っています。
|
|
|
![NE-921GV-5 [50Hz専用(東日本)]](https://www.kojima.net/ito/img_public/prod/454998/454998064/4549980644188/IMG_PATH_M/pc/4549980644188_A01.jpg) |
|
498位 |
239位 |
- (0件) |
0件 |
2021/7/20 |
2021/9/ 1 |
単機能電子レンジ |
|
|
|
|
|
【特長】- 錆びにくいオールステンレスとプロユースの耐久力を実現した、庫内容量22Lの業務用電子レンジ。東日本専用タイプ。
- 庫内はターンテーブルのないフラット底面で、2合とっくりも余裕の高さ。食品の出し入れがスムーズで庫内を有効に使える。
- よく作るメニューは調理時間と火力(出力)を強・中・弱の3パワー3ステップの組み合わせで10メモリー(各メモリーの2倍キー付き)まで記憶できる。
|
|
|
 |
|
214位 |
239位 |
4.15 (24件) |
131件 |
2021/6/ 4 |
2021/6/24 |
スチームオーブンレンジ |
1000W |
30L |
4人 |
庫内フラット |
○ |
【スペック】ドア開閉方向:縦開き 2品同時あたため:○ ピッタリ設置:左右背面 センサー:赤外線ムーブ・絶対湿度・温度センサー 自動メニュー数:373 レシピ数:333 電源(周波数):50/60Hz対応(ヘルツフリー) 付属品:ハーフ調理網(2枚重ね対応)2枚/ワイド角皿2枚 カラータッチ液晶:○ 音声対話:○ スマートフォン対応:○ 自動お手入れ:○ 脱臭:○ 加熱方式:熱風コンベクション式(2段調理) グリル:○ オーブン最高温度:300℃ オーブン最低温度:100℃ 2段オーブン:○ 発酵(パン機能):○ 過熱水蒸気:○ ノンフライ機能:○ スチーム:タンク式 サイズ:幅490x高さ420(蒸気ダクト部含む)x奥行430(ハンドル含む490)mm 質量:25kg 庫内寸法:幅395x高さ240x奥行305mm 待機時消費電力ゼロ:○ 年間電気代:1944円 年間消費電力量:72kWh 省エネ基準達成率:102%(2008年度)
【特長】- 「COCORO KITCHEN」対応のウォーターオーブン。自宅で本格的な料理を楽しめるクラウドメニューが拡充されている。
- さまざまなテーマのメニューをまとめてダウンロードできる「クックリスト」に対応。AIが季節や調理履歴などを加味しておすすめメニューを提案する。
- 冷凍から常温まで混在して調理できる「まかせて調理」が可能。食材の種類、大小気にせず角皿に乗せほったらかしで全部ちょうどよくできあがる。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5共働き世帯に強くオススメいたします
【デザイン】
好みの問題かと思いますが高級感があり私は気に入っております。
【使いやすさ】
初見の使いやすさということであれば機能面、手入れなど
しっかりと使い方を理解していなければ使いこなすのは若干難しいかと。
慣れれば問題ないですが高性能、多機能ゆえ少し時間がかかるとか思いました。
【パワー】
特にパワー不足とは感じません。
レンジ機能にも不満はありません。
【静音性】
特にうるさいとは感じませんがめちゃくちゃ静かとは思いません。
【サイズ】
大きいですのでしっかり採寸をしておかないと置き場所に困ると思います。
一般的に考えて単純にサイズは大きいので☆3にしておりますが、
事前リサーチで納得した上、置き場所も確保しましたので
サイズについては特に不満はありません。
家が狭く、なるべく場所を節約したい方はアイリスオーヤマ MTO-MR55
をおすすめします。
【手入れのしやすさ】
水蒸気を使ったら毎回、レンジ内の水分を拭き取ったり、水受けなどを手入れをする必要がありますが作業内容的にそこまで苦ではないです。
逆にフライパンなどを使用した調理と比べると
ヘルシオ調理のほうが圧倒的に洗い物が減るので考え方次第かもしれません。
【機能・メニュー】
たくさんの機能とレシピがあり、レシピ通りにすれば料理が全くできない人でも
ボタン一つで美味しい料理が作れ(?)ます。
【総評】
個人的に共働き世帯(子持ちであればなおさら)に強くオススメいたします。
おおよその食材を集め、レシピ通りに収納しボタンを押せば本当に美味しい料理が出来上がります。鶏肉や魚を焼いてみましたが鶏肉はぷりぷりジューシー、魚は外はパリッと中はフワッと焼き上がります。簡単な温野菜でもめちゃくちゃ美味しいです。
しかもヘルシオがあれば調理中に台所に立つ必要がなくごちそうが出来上がります。
料理玄人の方でも帰宅後、限られた時間内で、冷蔵庫から取り出した食材で毎日安定した焼き加減を出せるかというと難しいかと思いますし、
調理時間を他の家事に回せ時間も節約できるという、まさに共働き世代には必須の家電だと思います。
これまた個人的な意見ですが、共働き世帯にとってドラム式洗濯機、ロボット掃除機、そしてヘルシオのような自動調理家電は現代版三種の神器だと思います。
買ってよかったと大満足です。
あとは長く持ってくれれば言うことなし!
5色々な料理を手軽に作りたい方におすすめです
AX-XA30と比較検討の上、価格が下がってきたところで購入。
【デザイン】
AX-XA30より、スタートボタンが大きく使いやすく、窓が大きいので焼き加減の確認もしやすいのではないかと思います。
【パワー】
AX-XP100ではなかなかつかなかった焼き目が、きれいにつくように思います。
【サイズ】
AX-XP100からの買い替え。サイズが同じだったのでそのまま入れ替えることができました。
何よりも、テンパンがAX-XP100と同じだったのでそのまま使い続けています。続けて焼き物をするときに、焼きながら次の準備ができるのがとても良いです。(別途購入すると結構高いですし、これはヘルシオ購入の大きな要因でした)
【機能・メニュー】
正直なところ、使い倒すというところまでいかないくらいメニュー数が多いです。ある程度使う機能やメニューは限られますが、選択肢が多いのはよいと思います。ゆで卵とサラダチキンが便利で、ほとんどヘルシオで作るようになりました。
逆に言うと、普段は惣菜の温め、たまにクッキーを焼くだけなどという使い方にはもったいないです。少し下位の機種でよいでしょう。
|
|
|
![NDR420EK [都市ガス]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000774245.jpg) |
|
607位 |
239位 |
3.52 (2件) |
0件 |
2015/4/30 |
2015/4 |
ガスオーブン(都市ガス) |
600W |
35L |
4人 |
ターンテーブル |
|
【スペック】ドア開閉方向:縦開き センサー:重量センサー 電源(周波数):50/60Hz対応(ヘルツフリー) 付属品:オーブン皿(角皿)2枚/角網1枚/解凍網1枚/ターンテーブル(丸皿)/ターンテーブル台/オーブン皿取っ手1個 チャイルドロック:○ 加熱方式:熱風コンベクション式(2段調理) オーブン最高温度:250℃ オーブン最低温度:100℃ 2段オーブン:○ 発酵(パン機能):○ サイズ:幅598x高さ580〜640x奥行550mm 質量:43kg 庫内寸法:幅356x高さ237x奥行362mm 待機時消費電力ゼロ:○ 省エネ基準達成率:105%(2008年度) カラー:シルバー
【特長】- 強いガスの力と電子レンジ出力600Wでスピード加熱調理ができる、庫内容量35Lのビルトインガスコンビネーションレンジ。都市ガスタイプ。
- ターンテーブルの手前側に料理を置いてスタートすれば、調理が終わった際に元の位置で止まる。酵母菌に合わせて発酵温度を28・35・40・45度に設定可能。
- 下部にワイドタイプのフルスライド収納庫を搭載。オーブン皿などの付属品を収納できる(収納最大重量6kg)。
- この製品をおすすめするレビュー
-
4物入れは有った方が良いですね。
15年強使ったハーマンのコンベック(電子レンジ付きガスオーブン)が壊れ、同等品のこちらに交換。
大きさやグレードは同じでも、今回は下部収納庫付きにしました。購入価格で1万円強アップとなりましたが、付けてみて正解。
それまで置き場に困り、いざといった時に保管場所が分からなくなったりしていた、オーブン用のトレーやら手持ち金具等を全て収納してもまだスペースに余裕があります。
デザインは可もなく不可もなく、個人的にはもう少し尖がった近未来的なものの方が良かったです。
肝心の機能面は、まだオーブン機能を使用していないので違いが分かりませんが、レンジ機能はよくある独立型ほど高機能ではありませんが、実際、レンジをそこまで使いこなせないので家にはこれで十分でした。
ただ、本製品の取り付け時に一旦外す必要がある、上にある7年しか使っていないガスコンロが、ガラストップとガス口との固着で外れず、結局ガスコンロまで買い直す羽目になったのは計算外でした。
ただ、こちらで見つけたお店に頼んだので、最初に相談した東ガス代理店の本製品だけ交換より安く済みました。
3コンビ調理の使いどころが分からず残念
【デザイン】
シンプルです。
【使いやすさ】
慣れれば普通に使えます。
【パワー】
ガスオーブンが欲しくて。パワーはガスなのでしっかりあります。
【静音性】
音はファンの音のみ。
【サイズ】
ビルトインですから、そのままです。
【手入れのしやすさ】
普通のオーブンと変わりません。
【機能・メニュー】
いたって普通のオーブン用のメニュー。コンビ機能は全然使えないです。。。。
【総評】
ガスオーブンのコンビ機能に期待して買いましたが。。。全く使う用途なく。そこは残念でした。
レンジは普通です。バルミューダのレンジ持ってるので、レンジ2つになっちゃいましたけど、まああると便利です。
コンベンションオーブンは材料が乾燥するので、設定や操作のコツがまだ掴めていません。(ガスだから乾燥しにくいのかと思っていた。昔のガスオーブンはよかった。。。)
予熱はダントツ早いです。そこはよしとしよう。。。
加水気味のパンとかは、美味しく焼けました。
オーブンのくせをこれから掴んでいきます。
|
|
|
 |
|
485位 |
239位 |
- (0件) |
7件 |
2019/4/ 8 |
- |
単機能電子レンジ |
1900W |
19L |
1人 |
庫内フラット |
|
【スペック】ドア開閉方向:横開き 電源(周波数):50/60Hz対応(ヘルツフリー) 付属品:メモリーステッカー サイズ:幅420x高さ337x奥行480(取っ手含む533)mm 質量:20kg 庫内寸法:幅330x高さ175x奥行330mm カラー:シルバー系
【特長】- 「デカ液晶」&「デカボタン操作パネル」で操作しやすい業務用電子レンジ。ハイパワーな1900Wインバーターを採用。
- きめ細かな加熱ができる「7ステップのシリーズ加熱」、解凍を上手に仕上げる「出力15段階切替」を備える。
- 注文の多いメニューの火加減を記憶する「30メモリーキー」を装備。全国で使えるヘルツフリー(50Hz-60Hz)。
|
|
|
![NDR601FSTK [LPガス]](https://m.media-amazon.com/images/I/41IzP2lQFwL._SL160_.jpg) |
|
607位 |
239位 |
- (0件) |
0件 |
2024/4/18 |
2024/3 |
ガスオーブン(LPガス) |
500W |
44L |
4人 |
ターンテーブル |
|
【スペック】ドア開閉方向:縦開き 電源(周波数):50/60Hz対応(ヘルツフリー) 付属品:オーブン皿(角皿)×2枚/ターンテーブル(丸皿)/焼き網 加熱方式:熱風コンベクション式(2段調理) オーブン最高温度:280℃ オーブン最低温度:100℃ 2段オーブン:○ 発酵(パン機能):○ サイズ:幅598x高さ545〜655x奥行550mm 質量:47kg 庫内寸法:幅355x高さ255x奥行395mm 待機時消費電力ゼロ:○ 省エネ基準達成率:102%(2008年度) カラー:ブラック系
【特長】- 電子レンジとガスオーブンの2つの機能をそれぞれ使用できる、ビルトインタイプの電子レンジ機能付き高速オーブン(LPガス対応)。
- 強い火力で加熱する高速ガスオーブンで、一気に温度が上昇。設定温度に到達するまでの時間が短く、ファンの回転によって庫内の温度を均一に保つ。
- 両側面から熱風が吹き出して加熱効率が向上する「ツインファン加熱機構」を搭載。酵母菌に合わせて、発酵温度を28・35・40・45度に設定できる。
|
|
|
![RSR-S52E-B [都市ガス]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001221472.jpg) |
|
607位 |
239位 |
- (0件) |
0件 |
2019/12/25 |
2019/10/21 |
ガスオーブン(都市ガス) |
600W |
44L |
4人 |
ターンテーブル |
|
【スペック】ドア開閉方向:縦開き センサー:重量センサー、湿度センサー 自動メニュー数:17 付属品:オーブン皿(2枚)/網(1枚)/ターンテーブル/ターンテーブル台/オーブン皿取っ手(2個) チャイルドロック:○ オーブン最高温度:280℃ オーブン最低温度:100℃ 2段オーブン:○ 発酵(パン機能):○ サイズ:幅598x高さ780〜860x奥行545mm 質量:62kg 庫内寸法:幅420x高さ250x奥行345mm 待機時消費電力ゼロ:○ 省エネ基準達成率:102%(2008年度) カラー:ピアノブラック
|
|
|
 |
|
404位 |
261位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2025/6/25 |
- |
単機能電子レンジ |
|
|
|
|
|
|
|
![Jaime SJM-M20HFA(W) [ホワイト]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001634850.jpg) |
|
391位 |
261位 |
3.00 (1件) |
0件 |
2024/6/20 |
- |
単機能電子レンジ |
|
20L |
2人 |
庫内フラット |
|
【スペック】ドア開閉方向:横開き 電源(周波数):50/60Hz対応(ヘルツフリー) サイズ:幅458x高さ281x奥行349mm 質量:12kg 庫内寸法:幅312x高さ181x奥行323mm 待機時消費電力ゼロ:○ 年間電気代:1606.5円 年間消費電力量:59.5kWh、(区分:A) 省エネ基準達成率:101%(2008年度) カラー:ホワイト
【特長】- 調理物が回転しないフラットテーブル式の電子レンジ。食品を回転させないので加熱ムラを少なくし、容量いっぱいにスペースを使える。
- 操作が簡単なコントロールパネルを採用。電子レンジ庫内は拭くだけで汚れが落ちやすい特殊コーティング仕様。
- ヘルツフリータイプなので、住む場所に関係なく使用できる。冷凍された食品もしっかり解凍が可能。
- この製品をおすすめするレビュー
-
3出力設定とタイマーのダイヤルだけのシンプルレンジ!
郊外の飲食店で温め用に設置されていました。庫内20Lのフラットタイプで内装もシンプルで手入れはしやすいと思います。温め専用の単機能レンジで自動あたためも調理メニューも無いだけでなく、60Hzエリアなら強650W、弱520W、解凍200Wを選んであとはタイマーのダイヤルをセットするだけの凄くシンプルな構成です。取ったおかずを2皿温めただけですが、普通にこなしてくれました。個人的には変に操作ボタンが多い安価な製品よりも質感も含め好感がもてました。ただ東日本圏50Hzエリアでは、強・弱500W、解凍200Wの出力となりパワー不足?の心配がありそう。
|
|
|
![JM-FH17A-W [ホワイト]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001659224.jpg) |
|
308位 |
261位 |
5.00 (1件) |
0件 |
2024/10/17 |
2024/11/ 1 |
単機能電子レンジ |
500W |
17L |
1人 |
庫内フラット |
|
【スペック】ドア開閉方向:横開き 自動メニュー数:13 電源(周波数):50/60Hz対応(ヘルツフリー) チャイルドロック:○ サイズ:幅440x高さ279x奥行335(取っ手含:360)mm 質量:11kg 庫内寸法:幅307x高さ200x奥行300mm 待機時消費電力ゼロ:○ 年間電気代:1620円 年間消費電力量:60kWh、(区分:A) 省エネ基準達成率:100%(2008年度) カラー:ホワイト
【特長】- コンパクトながら庫内は幅約30cmと広々設計の単機能レンジ。日本全国どこでも使用できるヘルツフリーに対応している。
- ボタン1つで温められるクイックスタートを搭載。見やすい操作パネルに加え、押した回数×30秒で温めるので直感的な操作が可能。
- レンジだけで調理できる13種類の「オートメニュー」付き。コンビニ弁当の温めや炒めもの(水分少なめ)の調理が簡単に行える。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5フラットタイプ単機能電子レンジ
シンプルで使いやすい電子レンジで、あたため機能の性能も
ばっちりです。横幅44cmの電子レンジで、冷蔵庫の上にも
十分設置できます。ドアは横開きで、レンジ庫内は、
フラットタイプです。庫内は幅30cm位あります。フラットなので、
均一にむらなくあたためてくれるのと、でこぼこがないので
汚れても簡単に拭き掃除できます。操作パネルは大きくて
見やすく、押しやすいです。あたためボタンを押すだけで、
あたためができるので、出力や時間を自分で設定しなくても
OKです。もちろん、手動設定もできるので、自分で
出力(500W,200W)、時間を設定することもできます。
単機能電子レンジなので、オーブン、グリル機能はありません。
|
|
|
![IMB-F2001-B [ブラック]](https://m.media-amazon.com/images/I/41B+8NOG5-L._SL160_.jpg) |
|
396位 |
261位 |
3.00 (1件) |
0件 |
2023/4/ 7 |
- |
単機能電子レンジ |
500W |
20L |
2人 |
庫内フラット |
|
【スペック】ドア開閉方向:横開き 自動メニュー数:9 電源(周波数):50/60Hz対応(ヘルツフリー) チャイルドロック:○ サイズ:幅470x高さ293x奥行340mm 質量:12.2kg 庫内寸法:幅328x高さ220x奥行314mm 待機時消費電力ゼロ:○ 年間電気代:1620円 年間消費電力量:60kWh、(区分:A) 省エネ基準達成率:100%(2008年度) カラー:ブラック
【特長】- 最大出力650W、フラットタイプの単機能レンジ(20L)。大きめの深皿や大きめのコンビニ弁当が入る。
- シンプル操作で簡単にあたためられる。選べる3段階出力で、オートメニューで飲み物・ごはん・お弁当が選択可能。
- 200Wモードは、解凍のほか、食材にじっくりと熱を通す調理や低温での蒸し料理にも適している。フラットなので間口も広く、庫内の汚れも簡単に拭き取れる。
- この製品をおすすめするレビュー
-
3あたため専用シンプルレンジですが・・・
叔母宅でオーブンレンジが壊れて、もう高齢になるのでオーブンも調理も使わないから温め専用レンジがに買い換えて欲しいとの要請があったので、価格、色も要望に合わせて本製品の購入となりました。まずは全体のデザインはすっきりしたブラックで悪くないのですが、表示の文字がやや小さくてくっきりした白でないからか、叔母には見にくいと言われました。勿論、明るい状況で近づけば見えるのですが、そうではない場面でも見えやすいのがご老人には望ましい。そこはま工夫をするとして、この機種には仕上がり具合で強・弱がありますが、強にしたら早くできるのではなくご飯でも飲み物でも強烈に熱する?のか過剰に温めてしまい、熱し過ぎてダメになったり沸騰したり・・・結局は弱設定で使うしかないようで。
最後に肝心な何にでも使えるオートメニューが無いことに気づきました。ごはん、お弁当等4品目のオートはありますが・・・ 調査不足ですが、何か新しく購入してすっきりしませんでした。
|
|
|
 |
|
326位 |
261位 |
2.00 (1件) |
0件 |
2023/6/21 |
- |
単機能電子レンジ |
500W |
18L |
1人 |
庫内フラット |
|
【スペック】ドア開閉方向:縦開き 電源(周波数):50/60Hz対応(ヘルツフリー) サイズ:幅470x高さ285x奥行350(ハンドル含む:390)mm 質量:13.5kg 庫内寸法:幅329x高さ180x奥行315mm 待機時消費電力ゼロ:○ 年間電気代:1622.7円 年間消費電力量:60.1kWh カラー:ホワイト系
【特長】- 庫内容積は18Lで、温めと解凍に特化した単機能の電子レンジ。
- 回転皿を取り除くことで内部の容量を確保した庫内フラットタイプで、食材を入れやすく、手入れがしやすい。
- 出力は600W/500W/400W相当。
|
|
|
![CF-EA162-WH [ホワイト]](https://m.media-amazon.com/images/I/412+dll8qpL._SL160_.jpg) |
|
469位 |
261位 |
- (0件) |
0件 |
2025/8/ 5 |
- |
オーブンレンジ |
650W |
16L |
1人 |
庫内フラット |
○ |
|
|
|
|
 |
|
277位 |
261位 |
3.11 (4件) |
0件 |
2021/9/14 |
- |
単機能電子レンジ |
500W |
23L |
2人 |
庫内フラット |
|
【スペック】ドア開閉方向:横開き 自動メニュー数:13 電源(周波数):50/60Hz対応(ヘルツフリー) チャイルドロック:○ サイズ:幅496x高さ303x奥行366mm 質量:12.8kg 庫内寸法:幅306x高さ204x奥行347mm 待機時消費電力ゼロ:○ 年間電気代:1622.7円 年間消費電力量:60.1kWh、(区分:A) 省エネ基準達成率:100%(2008年度)
【特長】- 大容量23Lと広々な庫内で、大きな皿や弁当もムラなく温められる電子レンジ(23L)。
- ターンテーブルだと回らない大きな四角い弁当も、フラットテーブルであれば、心配なく温め可能。フラットなので手入れも楽。
- 水濡れ故障を予防する「背面部ガード」を採用し、突発的に水分を含むものが倒れても精密機器部分にかからず、故障を予防する。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5コスパ最強のデザイン最強モデル
【デザイン】
高級感があるデザインです。
【使いやすさ】
時間設定は物理ダイアルが良いです。ここは1番残念。
【パワー】
問題ありません。
【静音性】
こんなもんでしょう。
【サイズ】
適切です。
【手入れのしやすさ】
フラットなんで簡単にふけます。
【総評】
8800円でこのデザインは最高ですね。
5日本メーカーでコスパがいいですね
パナソニック エリックを使用していたら3年持たずに温めスタートしたら電源が落ちる現象がしていたので買い替えを検討しました当方3人家族でスチーム機能やオーブンとかは使用しないので温め特化で選んでいて価格さんで色々捜して山善さんかアイリスさんがコスパいいなぁ〜と思っていたらトライアルに15000円で販売していたので扉を開けたりして確認してたりして23Lあって操作もシンプルでわかりやすかったのでこの商品を購入しました。以前使用していたのは950Wか1000Wだったのでこちらは60Hz650Wでしたがパワーはあんまり変わらず温めにも時間はかからず音もうるさくなくパーフェクトでした。本当に買ってよかったですね。
やっぱり山善 アイリスオーヤマさんはコスパがいいですね日本メーカーだし安心できますよ。
温めしか使用しませんがこれからも大事に使っていたたいです。
|
|
|
![CF-EA161-AY [ベージュ]](https://m.media-amazon.com/images/I/31Lm+q7M9ZL._SL160_.jpg) |
|
469位 |
261位 |
5.00 (1件) |
0件 |
2024/12/12 |
2024/6/ 1 |
オーブンレンジ |
500W |
16L |
1人 |
庫内フラット |
|
【スペック】ドア開閉方向:横開き 電源(周波数):50/60Hz対応(ヘルツフリー) 付属品:角皿 チャイルドロック:○ 加熱方式:上下ヒーター式(1段調理) グリル:○ オーブン最高温度:200℃ オーブン最低温度:100℃ 発酵(パン機能):○ サイズ:幅461x高さ293x奥行348mm 質量:13.43kg 年間電気代:1979.1円 年間消費電力量:73.3kWh、(区分:B) カラー:ベージュ
【特長】- コンパクトサイズの庫内容量16Lでフラットテーブル式のオーブンレンジ。レンジ/グリル/オーブン/発酵/解凍の5種類の機能を搭載。
- オーブンの温度は100〜200度まで、時間帯は5秒〜90分まで設定可能。上下ヒーターで同時に温める。
- 安全性と静かな調理体験を実現するため、チャイルドロック・ミュートモード機能を搭載。操作音だけでなく、提示音も消せる。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5レトロぽい感じのオーブンレンジです
【デザイン】
シンプルなオーブンレンジで、ドアは横開きです
右側に操作ボタン、ダイヤル、液晶画面があります。
ややレトロな(昭和的な)感じになっているのが好きです。
【使いやすさ】
ドアにはしっかりとしたハンドルが付いていつので
開け閉めしやすいです。操作ボタンは、あたため、レンジ、解凍、
発酵、オーブン、グリル、メニューがあり、数が少なくて
わかりやすいです。
【パワー】
最大500W(60HZだと650W)あります。手動での出力は、200W(解凍),
500W,650W(60HZの場合)から選べます。
【静音性】
レンジの時は、音はしますが、うるさいと感じるレベルではないです
【サイズ】
16Lサイズなので、コンパクトです
【手入れのしやすさ】
フラットな庫内になっているので、汚れても簡単に拭き掃除できます
【機能・メニュー】
あたためを選べば、自動であたためてくれるの便利です。
|
|
|
 |
|
485位 |
261位 |
- (0件) |
0件 |
2026/1/ 9 |
2025/12 |
オーブンレンジ |
500W |
16L |
1人 |
庫内フラット |
○ |
【スペック】ドア開閉方向:横開き 自動メニュー数:9 電源(周波数):50/60Hz対応(ヘルツフリー) 付属品:角皿(金属製) チャイルドロック:○ 加熱方式:上下ヒーター式(1段調理) グリル:上下ヒーター オーブン最高温度:200℃ オーブン最低温度:110℃ 発酵(パン機能):○ サイズ:幅455x高さ280x奥行340(ハンドル・突出部を除く)mm 質量:12.6kg 庫内寸法:幅285x高さ177x奥行295mm 年間電気代:1946.7円 年間消費電力量:72.1kWh、(区分:B)
|
|
|
 |
|
399位 |
261位 |
3.00 (1件) |
0件 |
2023/1/30 |
- |
オーブンレンジ |
500W |
16L |
1人 |
庫内フラット |
○ |
【スペック】ドア開閉方向:横開き センサー:温度センサー 自動メニュー数:12 電源(周波数):50/60Hz対応(ヘルツフリー) 付属品:角皿 加熱方式:上下ヒーター式(1段調理) グリル:○ オーブン最高温度:200℃ オーブン最低温度:110℃ 発酵(パン機能):○ サイズ:幅455x高さ282x奥行335(ドアハンドル含まない)mm 質量:13kg 庫内寸法:幅297x高さ180x奥行284mm 待機時消費電力ゼロ:○ 年間電気代:1981.8円 年間消費電力量:73.4kWh カラー:ブラック系
【特長】- 庫内容量16Lサイズのオーブンレンジ。12種類の豊富な自動メニューを搭載している。
- くっきり見やすい「バックライト付き液晶」で、設定も簡単。弁当も温められる庫内フラットタイプ。
- グリル・オーブン機能で焼き物調理も簡単。全国で使えるヘルツフリー。
- この製品をおすすめするレビュー
-
3安価な一体型のオーブンレンジで色々使える!
会社同僚の若者が大きなスーパーで1.5万円程で販売していた本製品を購入しました。一度見て欲しいと言うので見に行きましたが、サーキュレーターでは知っていたメーカーで、オーブンレンジは初めての対面でした。自動のあたため機能は勿論完璧ではないものの、とりあえず普通に使える感じでした。
驚くことにどのボタンもそれなりに使えて、コストコのピザなんかも入る大きさに切って焼いたら思いの外うまく焼けてちょっと驚きました。質感を問われると値段なりな感じはあっても、扉の開閉やボタン操作も特に問題ありません。使い込んでの評価はわからず、耐久性に不安は無くはありませんが、とりあえず安価な一体型のオーブンレンジで色々使いたい方には有難い製品ではないでしょうか。
|
|
|
 |
|
214位 |
261位 |
3.28 (7件) |
5件 |
2019/8/26 |
2019/9/上旬 |
オーブンレンジ |
500W |
18L |
1人 |
庫内フラット |
|
【スペック】ドア開閉方向:縦開き センサー:赤外線センサー 電源(周波数):50/60Hz対応(ヘルツフリー) 付属品:天板×1枚/ワイヤーラック×1枚 加熱方式:上下ヒーター式(1段調理) グリル:上下ヒーター オーブン最高温度:200℃ オーブン最低温度:110℃ サイズ:幅470x高さ295x奥行き360mm 質量:15kg 庫内寸法:幅305x高さ180x奥行325mm 年間電気代:1981.8円 年間消費電力量:73.4kWh 省エネ基準達成率:100%(2008年度) カラー:ブラック
【特長】- 赤外線センサーを搭載し簡単な操作であたためが完了する、センサー付きフラットオーブンレンジ。料理や分量ごとに時間を設定する必要がない。
- 使用頻度の高いメニューのための専用ボタンを搭載。手動設定したいときも、ダイヤル式のため、くるっと回してポンと押すだけ。
- ターンテーブルのないフラット構造でコンビニ弁当もあたためられ、サッと拭けて手入れも簡単。あたため以外に解凍、オーブン、グリルモードを搭載。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5コンパクト
まず。高さ。奥行き、サイズ重視でした。 庫内は やや小さいですが、かっこいいので、大満足です。
4デザイン以外は・・・
【デザイン】
鏡面仕上げのブラックボディで、すごくお洒落です。
我が家のキッチンでは、飛びぬけて浮いています・・・。
【使いやすさ】
基本、冷凍食品のレンジアップ利用なので、
ワンプッシュの『あたため』よりも、操作数が多くなります。
レンジアップで使うボタン配置やサイズは改良の余地あり。
【パワー】
一般的な600Wです。
いろいろなメニューにチャレンジしたい方には、
物足りないかな?
【静音性】
レンジは、どれもこんなものかと?
【サイズ】
コンパクトサイズです。
【手入れのしやすさ】
ターンテーブルがフラットなので、掃除はしやすいです。
天板やサイドパネルは、薄いアルミ(?)ですぐに凹みそう。
【機能・メニュー】
ほとんど使わないので、無評価。
【総評】
デザイン以外は、可もなく不可もない一般的なレンジだと思います。
個体差かもしれませんが、時間を変えるダイヤルが真円ではなく、
ガタついて回る感じがして、かなり不快です。
|
|
|
 |
|
357位 |
261位 |
5.00 (3件) |
3件 |
2020/7/ 7 |
2020/7/ 7 |
単機能電子レンジ |
550W |
17L |
1人 |
庫内フラット |
|
【スペック】ドア開閉方向:横開き 電源(周波数):50/60Hz対応(ヘルツフリー) チャイルドロック:○ サイズ:幅451x高さ283x奥行344(ハンドル含む373)mm 質量:12kg 庫内寸法:幅303x高さ202x奥行320mm 年間電気代:1698.3円 年間消費電力量:62.9kWh
【特長】- フラットな庫内で掃除もしやすいレトロスタイルの電子レンジ(17L)。
- 操作は簡単で、メニューボタンは「HIGH」「500W/300W」「DEFROST(解凍)」「DRINK」とシンプル。
- ドリンクや弁当の温めから、本格的な煮込み料理や蒸し料理まで行える。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5レトロデザインが素敵
【デザイン】
レトロデザインのセンスが素敵です
【使いやすさ】
使いやすさも考慮されたデザインだと思います
【パワー】
フルパワーで600〜700Wなので、コンビニの1500W級のスピード調理はできません
【静音性】
あまり考慮されていないと感じました
【サイズ】
コンパクトなので冷蔵庫に載せられるのが助かります
【手入れのしやすさ】
特筆すべきとは思いませんが手入れはしやすいと思います
【機能・メニュー】
機能は絞られていますが凝った料理をしようとしなければ十分だと思いました
【総評】
部屋にあるだけで豊かな気分になります
5ラドンナシリーズ
ズバリ言っちゃいますが5,000円くらいの中華レンジと同じ性能です
15,000円はデザイン料です
でも払いますけどね
私はラドンナシリーズが好きで、あと炊飯器とトースターを所有してますが
どれもびみょーに色が違います!
外注に作らせているんでしょうけど、ちゃんと色見本渡して作らせているんでしょうか?
操作系も統一感が無くていまいちシリーズで揃えている感じがせーへんです
|
|
|
 |
|
722位 |
261位 |
4.55 (2件) |
0件 |
2020/7/ 3 |
- |
オーブンレンジ |
500W |
18L |
1人 |
庫内フラット |
○ |
【スペック】ドア開閉方向:縦開き センサー:温度センサー 電源(周波数):50/60Hz対応(ヘルツフリー) 付属品:角皿/角網/取っ手 グリル:○ オーブン最高温度:200℃ オーブン最低温度:110℃ 発酵(パン機能):○ サイズ:幅470x高さ285x奥行360(ドアハンドル含まない)mm 質量:15kg 庫内寸法:幅305x高さ180x奥行325mm 待機時消費電力ゼロ:○ 年間電気代:1976.4円 年間消費電力量:73.2kWh カラー:ホワイト系
【特長】- 大きなお弁当も温められる庫内フラットタイプのオーブンレンジ。レンジ機能・グリル機能・オーブン機能を搭載している。
- 「あたため」「冷凍ものあたため」「トースト」「お弁当」「お惣菜」「牛乳・酒、コーヒー」「温野菜・葉野菜」など、12種類の自動メニューを搭載。
- 「取っ手」「角皿」「角網」が付属し、さまざまな調理に使える。ヘルツフリー仕様なので転勤や引っ越しの際も安心。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5安くてシンプルなオーブンレンジ
【デザイン】
色合いが格好いいです
【使いやすさ】
標準的で使いやすいです
【パワー】
レンジ500W オーブン200℃なので人によってはパワー不足かもしれません。
個人的には問題無いです。
【静音性】
普通だと思います
【サイズ】
安いレンジは16リットルが多いですが、これは18リットルあるので大き目です。
購入を決めたポイントです。
【手入れのしやすさ】
フラットなので簡単です
【機能・メニュー】
必要最低限という感じ
【総評】
「普通に使えれば良い」という人には十分だと思います。
オーブンが200℃までなので焼き物をよく作る人は温度が足りないかもしれません。
4一人暮らしには必要十分な機能だが、料理が趣味な人には向かない
【デザイン】
シンプルでわかりやすいデザイン。
【使いやすさ】
フラットテーブルで庫内容量もそれなりにあり、ボタン配置等もシンプル。
ドアの開き方の使い勝手は個人差があるとは思うが、個人的には手前開きなのは使いやすかった。
【パワー】
レンジは西日本(60Hz)なら600W(消費電力1200W)で、東日本(50Hz)なら500W(消費電力900W)
オーブンやグリルなら200℃まで(消費電力930W)
レンジ機能は普通だが、消費電力の差を考えると西日本の方にはオススメ出来ない。
オーブンやグリルも200℃までなので、ピザ等の高温が必要な調理には向かない。
トーストも同じ理由で時間が掛かる。
【静音性】
オーブンレンジとしては普通。
【サイズ】
コンパクトな割には庫内容量もそこそこあってフラットなので大抵の物は温められる。
【手入れのしやすさ】
オーブン等を使うと多少汚れが焦げ付くが、フラットなので掃除自体はしやすい。
【機能・メニュー】
安いオーブンレンジとしては普通程度のメニュー。
先述したが、オーブン及びグリルが200℃までなのは料理が趣味な人には物足りないとは思う。
フライ機能はレンジとオーブンを交互に使用するので、付属のオーブン用のプレート等を使わないように注意。
【総評】
メーカー再生品を購入し、かなり安く手に入ったので個人的には満足。
東日本住みなので、冷蔵庫と同じコンセントに繋いでも大丈夫な最大消費電力なのも良い。
200℃上限等もあるので、大手の品と値段があまり変わらないのであれば選択肢に入れる程ではないとは思う。
|
|
|
 |
|
386位 |
261位 |
2.89 (5件) |
11件 |
2021/6/ 8 |
- |
スチームオーブンレンジ |
900W |
18L |
1人 |
庫内フラット |
○ |
【スペック】ドア開閉方向:縦開き 自動メニュー数:20 電源(周波数):50/60Hz対応(ヘルツフリー) 付属品:角皿(金属製) 加熱方式:上下ヒーター式(1段調理) グリル:上下ヒーター オーブン最高温度:250℃ オーブン最低温度:110℃ 発酵(パン機能):○ スチーム:角皿式 サイズ:幅455x高さ330x奥行375(ハンドル・突出部を除く)mm 質量:14kg 庫内寸法:幅355x高さ165x奥行295mm 待機時消費電力ゼロ:○ 年間電気代:1981.8円 年間消費電力量:73.4kWh、(区分:B) 省エネ基準達成率:100%(2008年度) カラー:ブラック
【特長】- 操作パネルを扉の下に設置することで横幅が広くなり使いやすいスチームオーブンレンジ(50/60Hz共用)。少人数世帯・1人暮らしに適したサイズ。
- 食材の水分を残したまま余分な油を落としヘルシーに調理できる。庫内がフラットタイプなので大きなコンビニ弁当もあたためられ、手入れも簡単。
- 20種類の自動メニューで、食品のあたためだけでなく、ゆで野菜や唐揚げなどのおかず作り、ケーキなどのお菓子作りもボタン1つでできる。
- この製品をおすすめするレビュー
-
4コンパクトで満足
近くのホームセンターで展示品を格安の税込み9,000円で購入しました。
安く買えたのに大満足です。
以前、使用していたパナソニックの機種に比べコンパクトになって良かったです。
使いこなすには慣れが必要ですが、やむなしですね。
ドアを開けるのに以前より力が必要ですが、頑丈に作ってあると納得しています。
3追記です。
【追記】
約1年3か月使用後、突然予兆無く壊れました。
メーカー保証が切れてすぐだったので、ショック。
他のメーカーに買い換えました。
¨¨¨¨¨¨¨
アイリスオーヤマのレンジあるあるな、
頻繁に鳴ってせかしてくるアラートを消すことができる機種です。
設定方法の詳細は取説の14Pに載っています。
ノンフライの唐揚げを初めて作ってみたのだけど、
ちゃんと火が通り、なかなか美味しい。
取説に載っているレシピよりもカロリーと脂質を抑えたくて、
鶏皮を取ったりアレンジしちゃいましたが。
操作性なども、シンプルで使いやすいし、
今のところ不満はないので、長持ちしてほしい。
【デザイン】
◎
【使いやすさ】
◎
【パワー】
◎
【静音性】
◎
【サイズ】
〇(ちょっと重いけど、この性能なので仕方ない)
【手入れのしやすさ】
◎
【機能・メニュー】
◎
【総評】
◎
|
|
|
 |
|
217位 |
261位 |
4.05 (29件) |
27件 |
2021/7/ 9 |
2021/9/ 1 |
オーブンレンジ |
1000W |
23L |
2人 |
庫内フラット |
|
【スペック】ドア開閉方向:縦開き ピッタリ設置:背面 センサー:蒸気センサー 自動メニュー数:4 レシピ数:28 電源(周波数):50/60Hz対応(ヘルツフリー) 付属品:角皿(1枚) チャイルドロック:○ 脱臭:○ 加熱方式:上下ヒーター式(1段調理) グリル:遠赤ヒーター/片面グリル オーブン最高温度:250℃ オーブン最低温度:100℃ 発酵(パン機能):○ スチーム:角皿式 サイズ:幅483x高さ310x奥行396(ハンドルなどを入れた最大奥行寸法:440)mm 質量:12.6kg 庫内寸法:幅299x高さ199x奥行350mm 待機時消費電力ゼロ:○ 年間電気代:1960.2円 省エネ基準達成率:101%(2008年度) カラー:ホワイト
【特長】- 使用頻度が高い機能を厳選したコンパクトモデルのオーブンレンジ。「1000Wインバーター」&「蒸気センサー」で毎日のあたためが素早くできる。
- 使用頻度の高いボタンはシングルピクトを採用し、ホワイトバックライト液晶で見やすく操作しやすい。チャイルドロックを搭載。
- 難しい発酵もオーブン機能で簡単にでき、手作りピザが作れる。カップボードなどへの設置に配慮したコンパクト設計。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5スッキリデザイン、必要充分な機能に大満足
2022年1月に購入しました。
【デザイン】
スッキリデザインで色が白。
探し求めていた形、色であり、他のキッチン家電にもマッチしてます。
【使いやすさ】
シンプルで使いやすいです。
直感的に操作できます。
【パワー】
必要充分です。
【静音性】
問題無し。
【サイズ】
ちょうど良いです。
【手入れのしやすさ】
庫内も凹凸が無いので、非常に手入れしやすいです。
【機能・メニュー】
シンプルに見えますが、必要充分です。
【総評】
以前は機能てんこ盛りの大きい電子レンジを所有していましたが、下記@Aの状況でした。
@使わない機能がほとんど。
Aデザインの主張が激しい、また大きい等から、他のキッチン家電にマッチしていない。
購入した頃、妻と「シンプルライフ」を極める活動をしており本製品に出会うことができました。
購入して2.5年以上経過しましたが、故障も無く、今でもデザイン含め購入して良かったと満足しております。
5おすすめです
フラットタイプの電子レンジが欲しくて購入しました。
お手入れが簡単で、いいですね。
操作も簡単で70代の母でも簡単に使えます。
|
|
|
 |
|
331位 |
261位 |
3.89 (5件) |
3件 |
2022/10/20 |
2022/11/26 |
オーブンレンジ |
900W |
20L |
2人 |
庫内フラット |
○ |
【スペック】ドア開閉方向:縦開き ピッタリ設置:左右背面 センサー:湿度センサー 自動メニュー数:33 電源(周波数):50/60Hz対応(ヘルツフリー) 付属品:角皿 チャイルドロック:○ 自動お手入れ:○ 加熱方式:上下ヒーター式(1段調理) グリル:上ヒーター オーブン最高温度:250℃ オーブン最低温度:100℃ 発酵(パン機能):○ サイズ:幅440x高さ327x奥行379(ドアハンドルを含む奥行:425)mm 質量:14.6kg 庫内寸法:幅352x高さ176x奥行310mm 待機時消費電力ゼロ:○ 年間電気代:1895.4円 年間消費電力量:70.2kWh、(区分:D) 省エネ基準達成率:100%(2008年度) カラー:ブラック
【特長】- 置き場所を選ばずピタッと置けるオーブンレンジ(20L)。コンパクト設計に加え、本体の左右側面と背面の放熱スペースが必要ない。
- 熱を通しすぎない低出力で、冷凍のひき肉や刺身もムラなく上手に自動解凍ができる。「かんたんパスタ」など、33種類の自動メニューを搭載。
- 庫内側面および上部には独自の特殊コーティング「さっピカコート」を採用し、拭きやすい内部構造で手入れが楽。大きな弁当もそのまま入る。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5普通に使える
直感的に操作ができ、機械音痴な人でも基本的な温めはできると思います。
ダイヤル回して時間設定、ダイヤル中心ボタンで温めスタートです。
落ち着いたデザインで、ガチャガチャしていないのも気に入っています。
温めムラも今のところありません。
5おしゃれでこれ以上の機能は我々には不要です。
突然パナソニックのオーブンレンジが壊れ買い換えました。
一人暮らしの子供用ですが、家電を黒で統一しているのと、
ケトルやコーヒーメーカーもシロカ製を使っていて信頼性があったのと
スタイリッシュなので即決。
オーブンは年に一度使うか使わないですが、利用者はこれで充分と満足しています。
温めムラがないのも良いです。
|
|
|
 |
|
258位 |
261位 |
3.24 (9件) |
10件 |
2022/4/12 |
2022/7/上旬 |
スチームオーブンレンジ |
1000W |
30L |
4人 |
庫内フラット |
○ |
【スペック】ドア開閉方向:縦開き ピッタリ設置:背面 センサー:8つ目赤外線センサー、温度センサー 自動メニュー数:104 電源(周波数):50/60Hz対応(ヘルツフリー) 付属品:角皿(鉄板ホーロー)1枚/(給水カセット・水受けは本体に装着済み) 自動お手入れ:○ 脱臭:○ 加熱方式:上下ヒーター式(1段調理) グリル:大火力石窯ドームグリル オーブン最高温度:250℃ オーブン最低温度:100℃ 発酵(パン機能):○ 過熱水蒸気:○ ノンフライ機能:○ スチーム:タンク式 サイズ:幅500x高さ388x奥行416(ハンドル含む458)mm 質量:17kg 庫内寸法:幅398x高さ232x奥行330mm 待機時消費電力ゼロ:○ 年間電気代:2060.1円 年間消費電力量:76.3kWh 省エネ基準達成率:104%(2008年度) カラー:グランホワイト
【特長】- 250度上下ヒーター式「石窯ドーム」を採用した過熱水蒸気オーブンレンジ(30L)。丸い天井ヒーターが効率よく食品を加熱する。
- 間口41.5cmの広々としたワイド庫内で、食品の出し入れがしやすい。庫内の温度をワイドに検知する「8つ目赤外線センサー」を搭載。
- 市販の冷凍食材(さといも、かぼちゃなど)でスピードメニューができる「冷凍野菜メニュー」を搭載し、煮崩れを防いでおいしく仕上げる。
- この製品をおすすめするレビュー
-
4最新では無いが機能は十分満足できます。
【デザイン】
出っ張りの無いシンプルな体躯なので違和感が無い。
【使いやすさ】
前面下部にスイッチ等が集約されていて使い易い。
【パワー】
前に使っていたものが500Wだったのでこの機種での出力には満足しています。
【静音性】
回転テーブルタイプじゃないレンジなので可動部分も無く静かです。
【サイズ】
グラタン皿が2枚入る庫内広さなので家族にも好評です。
【手入れのしやすさ】
庫内の出っ張りがないので清掃はしやすいです、拭き取るだけもそれなりに清潔さを保てます。
【機能・メニュー】
基本操作もでき、メニューも豊富なので作る料理に合わせた選択もしやすいです。
ただメニューが多くて探すのが大変。
【総評】
一昔前の製品を使っていたので今の製品の出来の良さに感服です。
4快適に使えてコスパが良いです
これまで17年間くらい気に入って使っていたオーブンレンジ(三菱製)が壊れたので買い換えました。
5万円以下のものを比較して、店頭で見てこの機種にしました。
決め手は、庫内が上面も含めてフラットであることと、広さが希望通りであることでした。
この「広さ」は結構ポイントが高く、以前のものは庫内サイズが小さかったので、オーブン機能はあまり使わなくなっていたのですが、この機種は庫内サイズが広くなったことで調理しやすく、毎日のようにオーブン機能を使っています。因みに我が家は4人です。
【デザイン】
シンプルなデザインで、食器棚のレンジ台にサイズ的にもデザイン的にも良く収まっています。
【使いやすさ】
直感的に使えます。
レンジでの温めは、温度を設定して温められる機能があるものという基準で探しましたが、実際には、温度を設定するのではなく、おまかせで適温にしてもらえる「温め」機能が簡単なのでよく使うようになりました。
「石窯おまかせ焼き」機能がとても使いやすいです。
1ヵ月程度使いましたが、不便さを感じたことはなく、快適に使えています。
【パワー】
パワーは十分だと思います。
【静音性】
音の大きさは静かな方だと思います。但し、オーブン調理後に自動で冷却する機能があり、冷却ファンが回っている間(温度の状況によって10分〜30分程度)はそれなりに音が響きます。
【サイズ】
庫内の大きさの割に外寸がコンパクトだと思います。
【手入れのしやすさ】
庫内はフラットですし、手入れはしやすい方だと思います。
【機能・メニュー】
「石窯おまかせ焼き」機能はとても使いやすくて色々な料理が美味しく出来ます。
鶏肉、豚肉などと野菜を並べて蓋を閉めて数字を合わせてスイッチをオンにするだけで30分後には焼き上がっています。余熱の必要もなく、とても楽に調理できます。以前のオーブンレンジも機能的にはほぼ同じだったのですが、室内がもう少し狭かったことと余熱に時間がかかったのでオーブン機能はめったに使いませんでしたが、この機種ではほぼ毎日使っています。調理の幅が広がりました。
同じ石窯焼きでも上位機種には室内の空気を循環させるためのファンがついているのですが、この機種では省略されています。その分、石窯焼き本来の良さを体験できないのですが、値段を考えると、私にはこれで十分です。
レンジ機能で温度を設定して温める機能は、適温になるときと熱くなりすぎるときがあり、温まり方にムラがあります。この点は、液体の場合は、説明書通りに、透明ではなく大きさが平均的か少し大きめのマグカップ等に8分目以上入れて温めると適温になるようですが、以前使っていた機種ではどんな状況でも正確に設定温度通りに温まっていましたので、最初は期待外れに感じました。但し、1ヵ月くらい使用するうちにその特性に慣れてきたので、問題なく使えています。
他の方が指摘している液晶パネルのバックライトがない点は、我が家では、以前使用していた機種もバックライトがついていなかったこともあり特に気にせず普通に使えていますが、気になる方にとっては要注意かも知れません。
解凍は期待通りの使用感でした。こんなものかと。
【総評】
コスパがとても良い機種だと思います。
「石窯おまかせ焼き」の機能がとても気に入っています。
調理機能に拘る方には上位機種がおすすめですが、この価格帯ではかなり良い選択だったと思っています。
レンジで設定温度通りに温まらないことがあるので星4にしました。
|
|
|
 |
|
169位 |
261位 |
4.04 (22件) |
32件 |
2022/4/ 8 |
2022/6/下旬 |
スチームオーブンレンジ |
1000W |
30L |
4人 |
庫内フラット |
○ |
【スペック】ドア開閉方向:縦開き ピッタリ設置:左右背面 センサー:スイングサーチ赤外線センサー 自動メニュー数:107 レシピ数:202 電源(周波数):50/60Hz対応(ヘルツフリー) 付属品:ヒートグリル皿(1枚)/角皿(2枚) チャイルドロック:○ 自動お手入れ:○ 脱臭:○ 加熱方式:熱風コンベクション式(2段調理) グリル:大火力平面ヒーター/両面グリル オーブン最高温度:300℃ オーブン最低温度:70℃ 2段オーブン:○ 発酵(パン機能):○ 過熱水蒸気:○ スチーム:タンク式 サイズ:幅494x高さ370x奥行445(ハンドルなどを入れた最大奥行寸法:481)mm 質量:19.6kg 庫内寸法:幅394x高さ235x奥行309mm 待機時消費電力ゼロ:○ 年間電気代:1895.4円 年間消費電力量:70.2kWh、(区分:F) 省エネ基準達成率:104%(2008年度)
【特長】- 「ヒートグリル皿」に対応したスタンダードモデルのスチームオーブンレンジ。「ヒートグリル皿」がフライパンのようにアツアツに発熱する。
- 身近な食材と少ない下準備で作れる「かんたんグリルメニュー」を搭載。「スチーム機能」を備え、短時間で蒸し器同様の蒸し上がりになる。
- 熱風を庫内全体にしっかり循環させ、包み込むようにムラを抑えて焼き上げる「2段コンベクションオーブン」でパンやお菓子もしっかり焼ける。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5温めのみなら高齢者にも簡単
ナショナル時代のオーブンレンジを30年近く使っています。まだ不調が出た訳でもないのですが、最近パンやクッキーをよく焼くので二段オーブンがいいなと購入。
高齢の家族がいるため、
・レンジあたためを直観的に操作できる
・今まで同様時間指定と決定をダイヤルボタンで行えるもの
という条件下で後継のパナソニックに決定。
今の機種は上と前面だけ空いていればいいので本体は大きいのに省スペースですね。見た目も大変スマートです。
先に書いた通り温めだけなら何も難しいことはなく、1年生でも一度教えれば操作できます。
その分、グリルやスチームといった温め以外の機能を使いたいならば説明書の熟読は必須。
そして、熟読するようなヘビーユーザーは恐らくこの機種の自動メニューをほぼ使わないのではないでしょうか。笑
私見に過ぎませんが、そもそも取扱説明書の流れがあまり親切ではないように感じます。
グリル機能で焼き魚やハンバーグ、トーストができると聞いてわくわくしましたが、よく考えたら(当然なのですが)グリルを使っている間はレンジが使えないわけで、結局それらはコンロなりトースターなり、専用機で調理した方が圧倒的に便利だと思いました。
そんな私なのでシンプルなオーブンレンジにして費用を抑えれば良かったと当初は後悔していたのですが
潰瘍持ちの家族のために日々プリンと温泉卵を作っているため、今となってはグリル(スチーム)機能様々です。
(説明書ではスチーム95℃16〜18分でしたが90℃19〜20分で一切すの入らない売り物のようなとろとろプリンが出来上がりました。)
スチームを使うと毎回水抜きの手間はありますが、30秒で終わりますし許容範囲内かなと思います。
便利な分お手入れ箇所が増えるのは仕方ありませんね。
あと難を言いますと天板の中心が盛り上がっているため焼き菓子は位置がずれそうになります。湯煎焼きのときちょっと気を遣う。
また左奥の火力が強め。パウンドケーキは一旦左右入れ替えたりしています。
液晶画面には自動メニューの番号しか表示されず、前面ドアにも一部のものしか書かれていないため、全ての自動メニューを確認するには毎回説明書を引っ張り出す必要があります。それが面倒だと思う方はこれより上位機種が向いているかもしれません。
5温度センサーが優秀。吸気口の場所だけ難点。
温めのみに使用していますが、温度センサーの優秀さに感動します。
ワンタッチで75〜95℃へ加熱でき、ムラもすくないです。
サイズは大きめなので若干圧迫感があります。
オーブンの排気口は上なのですが、機械の吸気が本体下にあるので、本体が熱を持ちやすいのが難点です。
少し上げて設置するしかありませんので、出来れば横か上にに設置して欲しかったです。
|
|
|
![NE-711GV-5 [50Hz専用(東日本)]](https://m.media-amazon.com/images/I/311UkC2NZwL._SL160_.jpg) |
|
347位 |
261位 |
- (0件) |
0件 |
2021/7/20 |
2021/9/ 1 |
単機能電子レンジ |
|
|
|
|
|
【特長】- ボディは水や熱に強く錆びにくいステンレス製の電子レンジ(22L)。ドアヒンジの強度も高く過酷な環境に耐える堅ろうさを備える。
- 庫内はターンテーブルのないフラット底面で、2合とっくりも余裕の高さ。食品の出し入れがスムーズで庫内を有効に使える。
- よく作るメニューは、調理時間と火力(出力)を強・中・弱の3パワー3ステップの組み合わせで、10メモリー(各メモリーの2倍キー付き)まで記憶できる。
|
|
|
 |
|
226位 |
261位 |
1.83 (15件) |
29件 |
2022/5/31 |
2022/7/ 2 |
スチームオーブンレンジ |
1000W |
30L |
4人 |
庫内フラット |
○ |
【スペック】ドア開閉方向:縦開き 2品同時あたため:○ ピッタリ設置:左右背面 センサー:重量センサー、センター赤外線センサー、温度センサー 自動メニュー数:265 レシピ数:312 電源(周波数):50/60Hz対応(ヘルツフリー) 付属品:外して丸洗いテーブルプレート/角皿2枚/焼網 カラータッチ液晶:○ スマートフォン対応:○ 自動お手入れ:○ 脱臭:○ 加熱方式:熱風コンベクション式(2段調理) グリル:大火力平面グリル オーブン最高温度:300℃ オーブン最低温度:100℃ 2段オーブン:○ 発酵(パン機能):○ 過熱水蒸気:○ ノンフライ機能:○ スチーム:タンク式 サイズ:幅497x高さ375x奥行442(ハンドル含む:500)mm 質量:18kg 庫内寸法:幅401x高さ218x奥行322mm 待機時消費電力ゼロ:○ 年間電気代:1903.5円 年間消費電力量:70.5kWh、(区分:F) 省エネ基準達成率:104%(2008年度) カラー:フロストブラック
【特長】- 「熱風旨み焼き」を搭載したコンベクションオーブンレンジ(30L)。肉の種類(牛・豚・鶏)と形状をセレクトし分量に合わせておまかせ調理ができる。
- 食品(容器を含む)の重さと表面温度をはかるWスキャンで加熱のパワーや時間をオートでコントロール。最高1000Wの大火力で素早く加熱。
- 解凍から焼き上げまでオート調理する「冷凍から焼き物」や、「簡単プラボウルメニュー」などを搭載。大型カラータッチ液晶(5型)を備えている。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5ローストビーフ自動調理器として秀逸
10年以上使ったパナからの買い替えです。
この機種の特徴は、レンジとオーブンとグリルを自動で切り替えて、
温めや調理をする点ですね。
レンジで中を自在に温め、
外側をオーブンやグリルで仕上げる調理方法です。
まず驚いたのが、揚げ物の温め機能が秀逸です。
衣の食感は、ほぼ揚げたてを再現できてると思います。
さすがに風味は揚げたてに勝てませんが、
素晴らしいです。
この出来は10年の進歩だけではなく、
網を使用して温める点も大きいと思いました。
今度これでケンタッキーを温めてみようと思います。
絶対美味しいはず。
なお、これならオーブンレンジで作る唐揚げも進化してるかもと思い、
作ってみましたが、これはダメでした。
レシピ通り片栗粉で作りましたが、
小麦粉だったらもう少し行けるかも知れません。
でも揚げた方が美味しいでしょう。
そして熱風旨味焼きが素晴らしい。
元々はこれ目的でこちらを買いました。
とにかく簡単に、焼き具合の丁度よいローストビーフが作りたいと思い、
レンジで中を丁度良く加熱、外をオーブンやグリルで仕上げれば簡単にできるんじゃないかと思いつき、
正にその方法で調理して、自動で火加減まで調整してくれる機能を持っていたのがこちらの機種でした。
メニューを選んでスイッチオンで23分ほどで自動で超簡単にローストビーフが完成します。
焼き具合は完璧で見るからに美味しそうな出来です。
私の腕だと、10回に1回くらいの確率で成功する物が一発でできました。
味もジューシーで美味。
ローストビーフのオートメニューもあるので、次はこちらを試してみます。
なお、改善というか追加してほしい機能が焼き物温め機能。
焼き鳥とか、焼き立てを再現できたら素晴らしいと思います。
揚げ物温めと同じように、レンジと水蒸気グリルで出来ると思うんですがいかがでしょうか。
ソフトウェアバージョンアップで対応して頂けると嬉しいです。
5良いのに人気が無いのかな?
使用して2週間ほどですが良いのにレビューが少ないので投稿してみました。
10年以上ヘルシーシェフを使って買い替えました。日立さんありがとう。
今はオーブンを主に使用しています。カラー液晶が見やすく便利でとても満足しています。
レンジの温めの方はあまり使用してないですが問題なく食材から楽に選択して温められます。追加過熱が表示されるので温め後に好みに応じて楽に調整できます。コーヒー温めもあって良かった。
今回、国内メーカーでパンの発酵用にスチームが使えてカラー液晶タイプのものを探していました。
どちらにしようか迷ったのは人気のビストロ安め高めとこちらのヘルシーシェフ(2022年秋時点の最新機)で悩みました。
天板の数、予算を考えて8万ちょっとのこちらのヘルシーシェフにしました。カラー液晶で天板2枚に焼き網がついています。
まだそんなに作ってないですが鶏のハーブ焼き、プリン、ブールを作りました。
鶏のハーブ焼きはオートメニューで。以前のヘルシーシェフはグリル皿で今回は焼き網です。焼き網は鶏皮が焼く時にだれたり、小さい野菜が落ちてしまうのがマイナスです。
洗う時は旧型ではグリル皿に皮がガッチリ張りついて皮を取るのに大変でした。今回の焼き網にはあまりくっつかず洗うのがとても楽でした。焼き上がりは皮がパリパリに。肉の中の火は私はよく焼きが好きなのでもう少し火が入った方が良かったかなという感じでした。仕上がりが調整できるので次回は調整してみようと思います。
プリンの方は固めが良かったので日立のレシピサイトの手動メニューのプリンで作りましたがすもたたず口当たり良く美味しく仕上がりました。レシピではアルミカップとあったので熱伝導の悪いガラスカップで作ったので温度や時間を調整しました。型のタイプが書いてあるのは参考になります。
オーブン、オートメニューなどを使う時に液晶画面の付属品確認でレンジ、オーブン、過熱水蒸気などどの項目が使われるのか分かるので型の材質が大丈夫か確認する目安になります。
天板、プレート、焼き網のどれをどの位置に使うのかが絵で分かるので便利です。
オートメニューでブールも焼きました。レシピは手持ちの本を使用。フランスパン系のものは温度が高かったりで焼くのに難しいイメージでしたが初めて作った割に良い感じに出来たと思います。皮は固めの中身がしっとり香りも良かったです。画像はプレーンのブールはふくらみが成功。胡桃とレーズン入りは具を入れたせいかふくらみが少なく形も不細工に。次回は工夫です。また色々作って長く使用していきたいです。
|
|
|
 |
|
242位 |
261位 |
4.27 (6件) |
44件 |
2022/4/12 |
2022/6/上旬 |
スチームオーブンレンジ |
1000W |
30L |
4人 |
庫内フラット |
○ |
【スペック】ドア開閉方向:縦開き 2品同時あたため:○ ピッタリ設置:左右背面 センサー:ねらって赤外線センサー、1024ポイント赤外線センサー、温度センサー 自動メニュー数:490 レシピ数:510 電源(周波数):50/60Hz対応(ヘルツフリー) 付属品:深皿(鉄板ホーロー)1枚/遠赤包み焼き角皿(とれちゃうコート)2枚/焼網/(給水カセット・水受け) カラータッチ液晶:○ スマートフォン対応:○ ソフトダンパー:○ 自動お手入れ:○ 脱臭:○ 加熱方式:熱風コンベクション式(2段調理) グリル:大火力石窯ドームグリル オーブン最高温度:350℃ オーブン最低温度:100℃ 2段オーブン:○ 発酵(パン機能):○ 過熱水蒸気:○ ノンフライ機能:○ スチーム:タンク式 サイズ:幅498x高さ396x奥行399(ハンドル含まず)mm 質量:21kg 庫内寸法:幅394x高さ232x奥行314mm 待機時消費電力ゼロ:○ 年間電気代:1944円 年間消費電力量:72kWh、(区分:F) 省エネ基準達成率:102%(2008年度)
【特長】- 「石窯ドーム」を採用したプレミアムモデルの過熱水蒸気オーブンレンジ。好きな食材を並べるだけで簡単に調理ができる「石窯おまかせ焼き」を採用。
- 350度の「石窯ドーム」でうまみも水分も閉じ込める。「ねらって赤外線センサー」できめ細かく検知し、適温に温める。
- 独自の深皿(深さ5cm)で料理のレパートリーが広がる。キッチンにすっきり置ける、奥行き39.9cmの薄型コンパクト(ハンドルは含まない)。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5パン焼きには最適
パン教室で使用したことがあり、間違いないだろうと購入。ちゃんと同じ焼き上がりです。
5市販のパイ生地でプロの仕上がり。
【デザイン】シンプルでコンパクトなのでカラー液晶が表示されないと地味。
【使いやすさ】タッチパネルがわかりやすく、反応が早い。
【パワー】まだ数回しか使用していないがオーブンの予熱が早いなどパワーを感じる。
【静音性】廃熱の音はうるさい。うちは、奥に置いているので気にならない。
【サイズ】とにかくコンパクト。反面高級感は感じられない。
【手入れのしやすさ】とても掃除しやすく快適。手入れの頻度が上がりそう。
【機能・メニュー】多機能だと思うが使いこなしてないのでこれから。
【総評】市販のパイ生地でアップルパイを焼いたが、ミルフィーユ状にふっくらと生地が焼きあがってびっくりでした。レンジも簡単な温めで料理によって勝手にスチーム温めやグリルをしてくれるので、13年使った今までのレンジとの違いに感動です。
|
|
|
 |
|
273位 |
261位 |
4.11 (14件) |
18件 |
2023/7/ 4 |
2023/8/ 8 |
スチームオーブンレンジ |
1000W |
30L |
4人 |
庫内フラット |
○ |
【スペック】ドア開閉方向:縦開き 2品同時あたため:○ ピッタリ設置:左右背面 センサー:赤外線ムーブ・絶対湿度・温度センサー 自動メニュー数:131 レシピ数:148 電源(周波数):50/60Hz対応(ヘルツフリー) 付属品:ハーフ調理網2枚/ワイド角皿2枚 スマートフォン対応:○ ソフトダンパー:○ 自動お手入れ:○ 脱臭:○ 加熱方式:熱風コンベクション式(2段調理) グリル:○ オーブン最高温度:300℃ オーブン最低温度:100℃ 2段オーブン:○ 発酵(パン機能):○ 過熱水蒸気:○ ノンフライ機能:○ スチーム:タンク式 サイズ:幅500x高さ390(蒸気ダクト部含む20mm含む)x奥行435(ハンドル含む485)mm 質量:22kg 庫内寸法:幅395x高さ225x奥行310mm 待機時消費電力ゼロ:○ 年間電気代:1984.5円 年間消費電力量:73.5kWh 省エネ基準達成率:100%(2008年度)
【特長】- シンプル操作で幅広い料理が楽しめるハイグレードモデルのウォーターオーブン。過熱水蒸気だけで調理し、独自のおいしさと健康効果を実現。
- 角皿に載せるだけで、ちょうどいい加減に自動調理する「まかせて調理」が可能。揚げ物、焼き物、蒸し物、パンをできたてのようなおいしさに復元。
- 無線LANに接続してアプリとつなげばメニューが増える。分量設定不要で自動で調理する「らくチン1品」や毎日のあたため・解凍もできる。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5安くて高機能
以前から同シリーズを使用していたので買い替えです。機能が多く使いやすいのでお勧めです。
5重宝しています。
油を使わない調理ができるので重宝しています。焼魚を作るのに思ったより時間がかかったが、総合的に買ってよかったと思います。
|
|
|
![NDR601CSTK [都市ガス]](https://gd.image-qoo10.jp/li/832/975/8333975832.jpg) |
|
525位 |
261位 |
- (0件) |
0件 |
2024/4/18 |
2024/3 |
ガスオーブン(都市ガス) |
|
44L |
4人 |
ターンテーブル |
|
【スペック】ドア開閉方向:縦開き 電源(周波数):50/60Hz対応(ヘルツフリー) 付属品:ターンテーブル台/ターンテーブル(丸皿)/オーブン皿(角皿)×2枚/焼き網/オーブン皿取っ手 加熱方式:熱風コンベクション式(2段調理) オーブン最高温度:280℃ オーブン最低温度:100℃ 2段オーブン:○ 発酵(パン機能):○ サイズ:幅598x高さ545〜655x奥行550mm 質量:41kg 庫内寸法:幅355x高さ255x奥行395mm 待機時消費電力ゼロ:○ 省エネ基準達成率:102%(2008年度) カラー:ブラック系
【特長】- ガスの炎でスピーディー&パワフルに焼き上げ、煮る、蒸すなどの調理法を楽しめる、庫内容量44Lのビルトインガスオーブン。都市ガスタイプ。
- 両側面から熱風が吹き出す「ツインファン加熱機構」を搭載。食材までの距離が近いため、加熱効率が向上し、庫内温度分布を均一化する。
- 「ネクストサイン」で次に操作するボタンが点滅して手順を案内。使用後10分経つと自動的に表示がオフになる省エネ設計。
|
|
|
![NDR601CSTK [LPガス]](https://m.media-amazon.com/images/I/31LaiQYPN9L._SL160_.jpg) |
|
525位 |
261位 |
- (0件) |
0件 |
2024/4/18 |
2024/3 |
ガスオーブン(LPガス) |
|
44L |
4人 |
ターンテーブル |
|
【スペック】ドア開閉方向:縦開き 電源(周波数):50/60Hz対応(ヘルツフリー) 付属品:ターンテーブル台/ターンテーブル(丸皿)/オーブン皿(角皿)×2枚/焼き網/オーブン皿取っ手 加熱方式:熱風コンベクション式(2段調理) オーブン最高温度:280℃ オーブン最低温度:100℃ 2段オーブン:○ 発酵(パン機能):○ サイズ:幅598x高さ545〜655x奥行550mm 質量:41kg 庫内寸法:幅355x高さ255x奥行395mm 待機時消費電力ゼロ:○ 省エネ基準達成率:102%(2008年度) カラー:ブラック系
【特長】- 焼くだけでなく、煮る・蒸すなど、多彩な調理法が楽しめるビルトインガスオーブン。脱脂効果や少ない油で揚げものを仕上げるなど、ヘルシー調理を行える。
- 強い火力で加熱する高速ガスオーブンで、一気に温度が上昇。設定温度に到達するまでの時間が短く、ファンの回転によって庫内の温度を均一に保つ。
- 両側面から熱風が吹き出して加熱効率が向上する「ツインファン加熱機構」を搭載。酵母菌に合わせて、発酵温度を28・35・40・45度に設定できる。
|
|
|
![RSR-S15E-ST [LPガス]](https://gd.image-qoo10.jp/li/301/054/8334054301.jpg) |
|
802位 |
261位 |
- (0件) |
0件 |
2020/3/18 |
2019/10/21 |
ガスオーブン(LPガス) |
600W |
33L |
4人 |
ターンテーブル |
|
【スペック】ドア開閉方向:縦開き センサー:重量センサー 自動メニュー数:11 電源(周波数):50/60Hz対応(ヘルツフリー) 付属品:オーブン皿(2枚)/網(2枚)/ターンテーブル/ターンテーブル台/オーブン皿取っ手(1個) 加熱方式:熱風コンベクション式(2段調理) オーブン最高温度:280℃ オーブン最低温度:100℃ 2段オーブン:○ 発酵(パン機能):○ サイズ:幅598x高さ525〜635x奥行545mm 質量:49kg 庫内寸法:幅340x高さ215x奥行375mm 待機時消費電力ゼロ:○ 省エネ基準達成率:110%(2008年度) カラー:ステンレス
|