| スペック情報 |
  |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
|
大きい順小さい順 |
大きい順小さい順 |
|
|
長い順短い順 |
|
|
|
![ZABOON TW-127XM5L(W) [グランホワイト]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001706928.jpg) |
|
1位 | 1位 | 4.55 (8件) |
0件 |
2025/8/26 |
2025/10 |
ドラム式洗濯乾燥機 |
12kg |
7kg |
○ |
○ |
60cm |
520mm |
【スペック】標準使用水量(洗濯時):80L 開閉タイプ:左開き ドラムのタイプ:斜型 乾燥機能:ヒートポンプ式 予約タイマー:○ シワ取り機能:○ 自動おそうじ:○ カビ取り機能:○ 幅x高さx奥行き:幅(給・排水ホースを含む)645(ボディ幅:600)×高さ1060×奥行722mm 質量:88kg 騒音レベル(洗濯時/脱水時/乾燥時):32/37/48dB 1回あたりのコスト(目安):洗濯時目安:22.9円(50Hz/60Hz)、洗濯乾燥時目安:52円(50Hz/60Hz) 電気代(目安):洗濯時目安:1.9円(50Hz/60Hz)、洗濯乾燥時目安:36円(50Hz/60Hz) 水道代(目安):洗濯時目安:21円、洗濯乾燥時目安:16円 洗濯時消費電力(50/60Hz):135/135W 洗濯時消費電力量(50/60Hz):70/70Wh 洗濯乾燥時消費電力量(50/60Hz):1330/1330Wh 標準コース目安時間(洗濯時/洗濯乾燥時):35/89分 カラー:グランホワイト
【特長】- 「抗菌ウルトラファインバブル洗浄W」搭載、基本機能充実モデルのドラム式洗濯乾燥機(左開き)。洗剤を繊維の奥まで浸透させ汚れをしっかり落とす。
- 「ふんわリッチ速乾」(ヒートポンプ除湿乾燥)により、大きな洗濯槽と大風量でふんわりスピーディーに乾燥。低振動・低騒音設計を採用。
- 用途に合わせた2つの除菌機能「除菌乾燥モード」「除菌消臭コース」を搭載。液体洗剤・柔軟剤自動投入により、適量を自動で投入して手間を省く。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5脱水が静音で使い易い
15年間使用してきたPanasonicのドラム式洗濯機が経年とともに脱水時の音が爆音になってきた。アパート暮らしだとすると隣家から苦情が来ると思われるほどだ。
見切りをつけ本機を購入した。
脱水時の音はパナソニックが台風だとするとそよ風程度。ただし、振動はそれなりにある。乾燥時の音はパナソニックより大きく感じる。
洗剤の自動投入は便利だ。各種モニターで点検のタイミングを知らせてくれるのも良いね。
図体は少しでかいが充分満足できている。後は耐久性がどれぐらいかだ。
5痒いところに手が届くとはこう言う事!
機能から見ても温水要らないし、スマホ送信必要無いのでベストな機種と思い購入しました。
以前は単機能のヒーター式乾燥機で熱気が凄くて夏場は蒸して大変でしたが、流石はヒートポンプ式。
とても快適で静かで言う事はありません。
ウルトラファインバブルのお陰なのか柔軟剤は使ってないのに洗濯物の汚れ落ちも良く、ふっくらと仕上がります。
アイロンの必要が無くてとても助かります。
全体的に静かですが、乾燥は低温の騒音があります。
確かに扉を2枚閉めれば殆ど聞こえなくなるレベルなので問題はありません。
5割から6割の容量で運用していますが、所要時間2時間30分位ですのでスピーディーです。
以前のヒーター式の乾燥機なら5時間以上掛かることがザラでしたから。
節約の標準コースで使用していますが、電気代の心配もしなくなり、熱気の不快感も無くなり最高です。
最後迄Panasonicと迷いましたが、東芝にして後悔はありません。
|
|
|
 |
|
4位 |
5位 |
4.72 (6件) |
28件 |
2025/8/26 |
2025/10 |
ドラム式洗濯乾燥機 |
12kg |
7kg |
○ |
○ |
60cm |
520mm |
【スペック】標準使用水量(洗濯時):80L 開閉タイプ:左開き ドラムのタイプ:斜型 温水洗浄:○ 乾燥機能:ヒートポンプ式 スマホ連携:○ 予約タイマー:○ シワ取り機能:○ 自動おそうじ:○ カビ取り機能:○ 幅x高さx奥行き:幅(給・排水ホースを含む)645(ボディ幅:600)×高さ1060×奥行720mm 質量:89kg 騒音レベル(洗濯時/脱水時/乾燥時):32/37/48dB 1回あたりのコスト(目安):洗濯時目安:22.9円(50Hz/60Hz)、洗濯乾燥時目安:52円(50Hz/60Hz) 電気代(目安):洗濯時目安:1.9円(50Hz/60Hz)、洗濯乾燥時目安:36円(50Hz/60Hz) 水道代(目安):洗濯時目安:21円、洗濯乾燥時目安:16円 洗濯時消費電力(50/60Hz):135/135W 洗濯時消費電力量(50/60Hz):70/70Wh 洗濯乾燥時消費電力量(50/60Hz):1330/1330Wh 標準コース目安時間(洗濯時/洗濯乾燥時):30/87分
- この製品をおすすめするレビュー
-
5乾燥機能のトレードオフ以外は文句なし
2026年4月にBD-ST9800(10年選手)の洗濯機能の洗濯水の循環ポンプ破損による水漏れで TW-127XP5に買い替え(ビックカメラ.com、GW併せ買い15%オフにのっかり、実質20万円ほどで購入)
定価28.4万円
リサイクル料 +0.7万円
買い替え引取 -1.0万円
併せ買い15% -5.0万円
併せ買い品 +1.6万円
ポイント10% -2.4万円
併せ買い品売却益 -1.0万円
モッピー+4% -0.9万円
上記別でクレカポイント -1.0万円
東芝の2025年モデル、TW-127XP5に買い替えてわかったこと。
乾燥やシワ伸ばす機能はBD-ST9800に軍配
それ以外はすべてTW-127XP5に軍配
BD-ST9800のメリット
カラッと乾燥できる風アイロン(ヒートアイロン方式)
→その分、80度の温風で繊維が縮む可能性高い
BD-ST9800のデメリット(時代遅れ)
フルカラー液晶パネル(防水)
UV除菌
自動投入
扉パッキン自動清掃
温水洗濯(タオル除菌に最適)
スマホ連携
低電気代(ヒートポンプ方式、65度)とそれによる衣類の縮みの心配低下
タオルやパーカー、厚手のトレーナーなどは苦手で、以下の通り使い分けが必要です。
1. お急ぎ(標準)→念入りに変更でカラッと乾く、その代わり、消費電力も乾燥時間もBD-ST9800と変わらない。
2. 厚手のものだけ、部屋干し乾燥(エアコン利用)
それ以外の洗濯物の乾燥は?
これが一番のメリットですが、いままでBD-ST9800では敬遠していた化学繊維やウール、シルクの中で、大部分を占めていた化学繊維(ユニクロのヒートテック、エアリズム等)は、いままでより気軽に乾燥させられる。
日立風アイロン: 80度 + 大風量
東芝ヒートポンプ:65度 + 除湿
地味だけどはっきりと良かったと言える部分
ウルトラファインバブルが標準装備(以前は1万円のアダプターを別で取り付け)
Ag+の標準装備(以前は1万円のシャープの銀イオンアダプターを別でとりつけで年1でユニットを5千円で交換)
BD-ST9800は2016年当時18万円で購入、その後上記アダプターを途中から利用し、光熱費以外で10年で以下の負担になりました。
本体18万円
ウルトラファインバブル 1万円
銀イオンホース 1万+5千円x4個=3万円
6年目で3万円の液晶修理
合計で25万円となりました。
TW-127XP5が向こう10年で何も追加も修理もしなければ、
BD-ST9800よりランニングがやすくなり、実質10年越して買い替えた機種のほうが次の10年やすくなるという現象になると予想しています。
どなたかの参考になればと思います。
5満足度かなり高め
日立ビッグドラムS8800からの買い換えになります。
【デザイン】
すっきりしたデザインで、カラーも家のダークブラウンのドアなどに相まってとてもよいです。
ソリッドな感じも家電っぽくなくてよいです。
【使いやすさ】
ドラムが斜めではなく真横なので取り出しやすさは少し下がりました。しかしディスプレイのわかりやすさや洗剤自動投入などの新機能を勘案すると総合的に使いやすくなりました。
【洗浄力】
全体的に向上しています。柔軟剤の匂いがしっかりつくようになりした。生乾きと臭い戻りに困っていたタオル類は温水洗浄、UV殺菌乾燥で洗ったところほとんど臭わなくなりました。ここが買い替えてよかった1番のポイントです。
【静音性】
かなり静かです。洗濯場のドアを閉めると微かな音しかしません。深夜もガシガシ動かしてます。
【機能・メニュー】
乾燥フィルターの埃とりが劇的に楽になりました。ワンボタンでごっそり取れるので気持ちが良いです。
アプリで進捗が確認できるのはいいですが、それ以外の機能はほとんど使えないかな…。
【乾燥機能】
デフォルトのお急ぎは少し乾き切らない場合があるので、標準に変えた方が良い気がします。
ビッグドラムは乾燥時に排水の匂いがしてましたが、こちらはそういうのはなし。
【総評】
大満足です。定価からほぼ半額、型落ちより2万円高い程度なのでこちらを選びましたが良い買い物だと感じています。
|
|
|
![ZABOON TW-127XM5R(W) [グランホワイト]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001706929.jpg) |
|
22位 |
18位 |
4.75 (3件) |
9件 |
2025/8/26 |
2025/10 |
ドラム式洗濯乾燥機 |
12kg |
7kg |
○ |
○ |
60cm |
520mm |
【スペック】標準使用水量(洗濯時):80L 開閉タイプ:右開き ドラムのタイプ:斜型 乾燥機能:ヒートポンプ式 予約タイマー:○ シワ取り機能:○ 自動おそうじ:○ カビ取り機能:○ 幅x高さx奥行き:幅(給・排水ホースを含む)645(ボディ幅:600)×高さ1060×奥行722mm 質量:88kg 騒音レベル(洗濯時/脱水時/乾燥時):32/37/48dB 1回あたりのコスト(目安):洗濯時目安:22.9円(50Hz/60Hz)、洗濯乾燥時目安:52円(50Hz/60Hz) 電気代(目安):洗濯時目安:1.9円(50Hz/60Hz)、洗濯乾燥時目安:36円(50Hz/60Hz) 水道代(目安):洗濯時目安:21円、洗濯乾燥時目安:16円 洗濯時消費電力(50/60Hz):135/135W 洗濯時消費電力量(50/60Hz):70/70Wh 洗濯乾燥時消費電力量(50/60Hz):1330/1330Wh 標準コース目安時間(洗濯時/洗濯乾燥時):35/89分 カラー:グランホワイト
- この製品をおすすめするレビュー
-
5部屋干しで乾かない、湿度がより高くなる等防げます。
満足です。
おうちコインランドリーになった感じです。
今の所、毎日気持ち良く稼働してます。
段々2日1度とかより節約できたらと思います。
5初めてのドラム式洗濯機
初めてのドラム式洗濯機です。静かで、乾燥まで一気に終わらせてくれて、省エネで満足してます。
|
|
|
 |
|
25位 | 24位 | 4.55 (34件) |
180件 |
2024/8/21 |
2024/9 |
ドラム式洗濯乾燥機 |
12kg |
7kg |
○ |
○ |
60cm |
520mm |
【スペック】標準使用水量(洗濯時):80L 開閉タイプ:左開き ドラムのタイプ:斜型 温水洗浄:○ 乾燥機能:ヒートポンプ式 スマホ連携:○ 予約タイマー:○ シワ取り機能:○ 自動おそうじ:○ カビ取り機能:○ 幅x高さx奥行き:幅(給・排水ホースを含む)645(ボディ幅:600)×高さ1060×奥行720mm 質量:89kg 騒音レベル(洗濯時/脱水時/乾燥時):32/37/48dB 1回あたりのコスト(目安):洗濯時目安:22.9円(50Hz/60Hz)、洗濯乾燥時目安:52円(50Hz/60Hz) 電気代(目安):洗濯時目安:1.9円(50Hz/60Hz)、洗濯乾燥時目安:36円(50Hz/60Hz) 水道代(目安):洗濯時目安:21円、洗濯乾燥時目安:16円 洗濯時消費電力(50/60Hz):135/135W 洗濯時消費電力量(50/60Hz):70/70Wh 洗濯乾燥時消費電力量(50/60Hz):1330/1330Wh 標準コース目安時間(洗濯時/洗濯乾燥時):35/96分
【特長】- 「抗菌ウルトラファインバブル洗浄EX」「槽洗浄めやすサイン」を搭載した、ドラム式洗濯乾燥機の最上位モデル(左開きタイプ)。
- 大きな洗濯槽と大風量、ヒートポンプならではのやさしい低温風が衣類の傷みを防ぎ、ふんわりスピーディーに仕上げる「ふんわリッチ速乾」を備える。
- 頻繁に水洗いできない衣類などを「ハイパワーUV」でしっかり除菌し、ウイルスも抑制する。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5お勧めです
【デザイン】
良いと思います
【使いやすさ】
ディスプレーがよく出来ていて、使いやすいです
【洗浄力】
衣類を極端に汚す人がいないですが、問題無く綺麗になります
【静音性】
静かです。縦型に比べて、音も上品です
【サイズ】
奥行きを10cm縮めて貰えたら嬉しい
【機能・メニュー】
まだ基本的な使い方しかしてないので、豊富な機能は未使用です
【総評】
娘の圧倒的な推薦もあり購入しましたが、正解でした
5ストレスフリーの洗濯乾燥機!
【デザイン】
シンプルで存在感を感じにくくて良い
【使いやすさ】
液晶タッチパネルが使いやすい。洗剤も入れやすいし、乾燥フィルターも掃除しやすい
【洗濯・すすぎ・脱水・乾燥】
多分綺麗になってると思う。
乾燥が以前使っていたシャープES-W113よりも早くてシワになりにくい。
またES-W113は大物を洗う時、脱水で偏りのためエラーが止まらず、諦めてランドリーに行くこともあったが、本機では脱水エラーが一切なくなった。
洗濯、乾燥容量もES-W113の1.3倍くらいでも問題なく洗濯乾燥してくれる。
【静音性】
ES-W113との比較になるが、我が家は戸建ての3階で使っていて、ES-W113を使っている時は、脱水の度に地震か?というくらい家が揺れていたが、本機になって全く揺れなくなった。ES-W113をこのまま使い続けていたら、家の耐震強度が落ちていたかもしれない。
【サイズ】
ES-W113より低くなって、存在感がより減った。
【機能・メニュー】
3階で使っているため、終了時のブザー音が小さく、気づかないこともある。ただスマホ連携しているのでアプリで終了は通知される。
【総評】
ES-W113と比べて、全くストレスがなくなった。ES-W113ではバスタオル3枚でも脱水エラーがになって、延々洗濯が終わらないこともあったが、本機では全くない。揺れもほぼなく、乾燥容量オーバーにもならず、シワもよりにくく、今のところ不満が何も見当たらない。
ES-W113では4年間で乾燥エラーによるの乾燥経路の掃除と排水不具合の修理で5万ほどかかった。
今回は約1万円で5年長期保証に加入しましたが、本機がどのくらいの頻度でメンテが必要になるか様子見ですね。
|
|
|
![ZABOON TW-127XH5L(W) [グランホワイト]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001706926.jpg) |
|
43位 |
41位 |
5.00 (1件) |
0件 |
2025/8/26 |
2025/10 |
ドラム式洗濯乾燥機 |
12kg |
7kg |
○ |
○ |
60cm |
520mm |
【スペック】標準使用水量(洗濯時):80L 開閉タイプ:左開き ドラムのタイプ:斜型 温水洗浄:○ 乾燥機能:ヒートポンプ式 スマホ連携:○ 予約タイマー:○ シワ取り機能:○ 自動おそうじ:○ カビ取り機能:○ 幅x高さx奥行き:幅(給・排水ホースを含む)645(ボディ幅:600)×高さ1060×奥行722mm 質量:89kg 騒音レベル(洗濯時/脱水時/乾燥時):32/37/48dB 1回あたりのコスト(目安):洗濯時目安:22.9円(50Hz/60Hz)、洗濯乾燥時目安:52円(50Hz/60Hz) 電気代(目安):洗濯時目安:1.9円(50Hz/60Hz)、洗濯乾燥時目安:36円(50Hz/60Hz) 水道代(目安):洗濯時目安:21円、洗濯乾燥時目安:16円 洗濯時消費電力(50/60Hz):135/135W 洗濯時消費電力量(50/60Hz):70/70Wh 洗濯乾燥時消費電力量(50/60Hz):1330/1330Wh 標準コース目安時間(洗濯時/洗濯乾燥時):30/87分 カラー:グランホワイト
- この製品をおすすめするレビュー
-
5機能と価格のバランスが良い
先日の冷蔵庫に続き、今使っている洗濯機の
音や振動面が不安定になってきたので、
止まる前にと思い買い替えました。
日立製品の継続や本機の上級機も考えましたが
タッチパネルである必要もなかったので、
本製品の機能が価格とのバランスも丁度よく、
日立から再び東芝に戻しました。
静粛性や振動、掃除のしやすさ、付加機能に
時代の進化を感じられます。
私の場合は直置きですが、とても静かです。
音対策が要らないとまでは言い切れませんが
そこは設置環境次第なので必要に応じて
振動対策専用のゴム製のブロックなど、
一定の対策をすれば夜間利用もできそうです。
洗浄機能はファインバブルの効果でしょうか
しっかり洗えています。
乾燥機能は生乾きもなく、ふんわり仕上がり
肌触りの満足度はかなり高いです。
風呂水ポンプは非搭載なので、人によっては
注意が必要です。
総じて満足度が高く買って良かったです。
|
|
|
 |
|
66位 |
57位 |
4.00 (1件) |
5件 |
2025/8/26 |
2025/10 |
ドラム式洗濯乾燥機 |
12kg |
7kg |
○ |
○ |
60cm |
520mm |
【スペック】標準使用水量(洗濯時):80L 開閉タイプ:右開き ドラムのタイプ:斜型 温水洗浄:○ 乾燥機能:ヒートポンプ式 スマホ連携:○ 予約タイマー:○ シワ取り機能:○ 自動おそうじ:○ カビ取り機能:○ 幅x高さx奥行き:幅(給・排水ホースを含む)645(ボディ幅:600)×高さ1060×奥行720mm 質量:89kg 騒音レベル(洗濯時/脱水時/乾燥時):32/37/48dB 1回あたりのコスト(目安):洗濯時目安:22.9円(50Hz/60Hz)、洗濯乾燥時目安:52円(50Hz/60Hz) 電気代(目安):洗濯時目安:1.9円(50Hz/60Hz)、洗濯乾燥時目安:36円(50Hz/60Hz) 水道代(目安):洗濯時目安:21円、洗濯乾燥時目安:16円 洗濯時消費電力(50/60Hz):135/135W 洗濯時消費電力量(50/60Hz):70/70Wh 洗濯乾燥時消費電力量(50/60Hz):1330/1330Wh 標準コース目安時間(洗濯時/洗濯乾燥時):30/87分
- この製品をおすすめするレビュー
-
4乾燥機使わなくてもメリットを感じられます
【デザイン】操作部分がタッチパネルなので、見た目はすっきりしています。
【使いやすさ】タッチパネル操作は、メニュー階層が深くなると、何をどこで設定すればよいのか迷子になってしまうので、あまり好きではないのですが、操作メニューもわかりやすく、項目ごとに設定を選べばよいので、意外と難しくはありません。
【洗浄力】襟汚れは落ちやすくなりました。脱水がしっかりしており、乾燥機を使わずに天日干しする際の洗濯物が軽く感じます。また、バスマットなどのパイルマットは天日干しでもゴワツキ感がなく柔らかく仕上がるように感じます。
【静音性】洗濯・脱水時は割と静かに感じますが、乾燥時はうるさいことはありませんがそれなりの音はします。
【サイズ】縦型の洗濯機に較べるとやはりでかいです。特に奥行きが10cmほど大きくなるので、前面側のスペースが圧迫される感じ。扉も前開きになるので、スペースと動線は念入りに確認しました。また、我が家は排水口が洗濯機の真下になるため、高さ5cmの足の上に設置した関係で高さも高く感じます。その分、洗濯物の出し入れの際、かがめる腰は浅くできるかな。
【機能・メニュー】ダウンが洗えるコースがあると説明されましたが、たぶん使わないと思います。乾燥フィルタにたまったほこりくずをワンタッチ操作で掻き落としてくれるのは、とても楽で助かります。洗濯フィルタの方も糸くず等さっと落とせて簡単です。
【総評】20年以上使ってきた東芝の縦型洗濯機からの買換えです。タッチパネルじゃなくていいよねと、当初TW-127XH5を考えていたのですが、価格差が1万円なのに対し、127XH5のポイントが1万P、127XP5のポイントが2万Pと誘導され、こちらを購入。
メカ的にも機能的にもほぼ変わらないので、違いは操作のしやすさがどうかというところかと思いますが、それも慣れの問題のような気もします。ただ、液晶パネルで良かったところは、進行状況がわかりやすいことと、プリンタや複写機のようにトラブル時等にどこを確認したらよいか図解と説明が出るところです(まだトラブってはいませんが)。
乾燥機能は、使った方がタオルなんかはふわふわに仕上がります。ただ、入れすぎると乾きが悪かったりするので、入れるものと量には工夫が必要ですね。そういう意味では、上記【洗浄力】に書いたような乾燥機能を使わない時の性能にもメリットが感じられるのは、買ってよかったと思える点だと思います。
|
|
|
 |
|
110位 |
58位 |
4.32 (8件) |
6件 |
2024/8/21 |
2024/9 |
ドラム式洗濯乾燥機 |
12kg |
7kg |
○ |
○ |
60cm |
520mm |
【スペック】標準使用水量(洗濯時):80L 開閉タイプ:右開き ドラムのタイプ:斜型 温水洗浄:○ 乾燥機能:ヒートポンプ式 スマホ連携:○ 予約タイマー:○ シワ取り機能:○ 自動おそうじ:○ カビ取り機能:○ 幅x高さx奥行き:幅(給・排水ホースを含む)645(ボディ幅:600)×高さ1060×奥行720mm 質量:89kg 騒音レベル(洗濯時/脱水時/乾燥時):32/37/48dB 1回あたりのコスト(目安):洗濯時目安:22.9円(50Hz/60Hz)、洗濯乾燥時目安:52円(50Hz/60Hz) 電気代(目安):洗濯時目安:1.9円(50Hz/60Hz)、洗濯乾燥時目安:36円(50Hz/60Hz) 水道代(目安):洗濯時目安:21円、洗濯乾燥時目安:16円 洗濯時消費電力(50/60Hz):135/135W 洗濯時消費電力量(50/60Hz):70/70Wh 洗濯乾燥時消費電力量(50/60Hz):1330/1330Wh 標準コース目安時間(洗濯時/洗濯乾燥時):35/96分
【特長】- 「抗菌ウルトラファインバブル洗浄EX」「槽洗浄めやすサイン」を搭載した、ドラム式洗濯乾燥機の最上位モデル(右開きタイプ)。
- 大きな洗濯槽と大風量、ヒートポンプならではのやさしい低温風が衣類の傷みを防ぎ、ふんわりスピーディーに仕上げる「ふんわリッチ速乾」を備える。
- 頻繁に水洗いできない衣類などを「ハイパワーUV」でしっかり除菌し、ウイルスも抑制する。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5静かでいて、しっかり洗濯、乾燥できている
アパート住みで、搬入がギリギリかなと思いましたが洗面所の扉を外すなどもなく、問題なく搬入されました。同じ容量(12キロ、7キロ乾燥)の他の製品だと間口が入らなかったかもしれません。
液晶で操作も見やすく、わかりやすいです。
音も静かで、しっかり乾燥もできて満足です!
5型落ちフラッグシップモデルが最高
【デザイン】
普通のドラム式
【使いやすさ】
UI内のアイコンの大きさ等初めてでもなんとなく分かるし
かなり使いやすい。
洗剤の自動投入の際1単位辺りの洗剤投入量が40mlで頭打ちなのだけ残念。
赤ちゃん用洗剤は50mlとかいれるのでこれが自動投入出来ないのは非常に残念。
【洗浄力】
やはり家電は5年、10年と経つと全然違いますね。
ドラム式でもきちんと洗浄してくれます。
部活動等でどろんこになった体操着といった難易度MAXのものは試して無いですが日常使いで付着する汚れは一通り落ちました。
【静音性】
洗濯、すすぎ、脱水程度では動作音が聞こえませんでした。
乾燥使わないのであれば起床時間直前に終わるようにタイマー運転しても問題ないです。
【サイズ】
家族用なのでかなり大きいです。
【機能・メニュー】
乾燥を使うとヤスリのようになっていたタオルが復活するのが感動しました。
【総評】
今まで縦型至上主義だったのですがこれに乗り換えてからはもう戻れません。
無事宗派が変わりもう抜け出せません。
|
|
|
![ZABOON TW-127XM4L(W) [グランホワイト]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001647231.jpg) |
|
73位 |
115位 |
4.51 (15件) |
14件 |
2024/8/21 |
2024/10 |
ドラム式洗濯乾燥機 |
12kg |
7kg |
○ |
○ |
60cm |
520mm |
【スペック】標準使用水量(洗濯時):80L 開閉タイプ:左開き ドラムのタイプ:斜型 乾燥機能:ヒートポンプ式 予約タイマー:○ シワ取り機能:○ 自動おそうじ:○ カビ取り機能:○ 幅x高さx奥行き:幅(給・排水ホースを含む)645(ボディ幅:600)×高さ1060×奥行722mm 質量:88kg 騒音レベル(洗濯時/脱水時/乾燥時):32/37/48dB 1回あたりのコスト(目安):洗濯時目安:22.9円(50Hz/60Hz)、洗濯乾燥時目安:52円(50Hz/60Hz) 電気代(目安):洗濯時目安:1.9円(50Hz/60Hz)、洗濯乾燥時目安:36円(50Hz/60Hz) 水道代(目安):洗濯時目安:21円、洗濯乾燥時目安:16円 洗濯時消費電力(50/60Hz):135/135W 洗濯時消費電力量(50/60Hz):70/70Wh 洗濯乾燥時消費電力量(50/60Hz):1330/1330Wh 標準コース目安時間(洗濯時/洗濯乾燥時):35/96分 カラー:グランホワイト
【特長】- 洗剤を繊維の奥まで浸透させて、汚れをしっかり落とす「抗菌ウルトラファインバブル洗浄W」を搭載したドラム式洗濯乾燥機。基本機能充実モデル。
- ナノサイズの泡「ウルトラファインバブル」が繊維の奥に残った洗剤の洗浄成分を吸着して取り除くので、スッキリすすげる。
- 乾燥運転で衣類をしっかり除菌する「除菌乾燥モード」と、ぬいぐるみなど水洗いできないものを除菌できる「除菌消臭コース」の2つの除菌機能を備える。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5ドラム洗濯機の完成形!?
【デザイン】★★
デザインは極めて普通で、評価は最低限
【使いやすさ】★★★
シンプルな操作方法とボタンで好感は持てる
【洗浄力】★★★★
汚れ残りや臭いなど能力不足は感じない。更に優れるのは乾燥力!2時間以上乾燥で回さないのは初めてだ、過去のスタンダードが完全に変わった。
【静音性】★★★
洗い・脱水の音は標準だと思いますが、乾燥音が中低音の耳障りな音が出るため、小さくはないと感じるが、まったく問題ない。
【サイズ】★
ドラム洗濯機4代目の感想としてはデカい!
【機能・メニュー】★★★
洗剤自動投入や、ウルトラファインバブル搭載など便利機能・嬉しい機能も有り、高評価です
【総評】★★★★★
乾燥時間がめっちゃ短く、嘘でしょ!?と毎回驚いています。
直近の別ドラム洗濯機が悪過ぎたかもしれませんが。
とても満足しており、コスパという言葉だけでは語れない名品だと感じてます。
5シンプルな操作と洗濯力と乾燥力が素晴らしい
初めてのドラム式洗濯機でしたが、シンプルな操作に洗濯力と良く、大変気に入ってます!
|
|
|
 |
|
96位 |
156位 |
4.51 (44件) |
642件 |
2023/8/25 |
2023/9 |
ドラム式洗濯乾燥機 |
12kg |
7kg |
○ |
○ |
60cm |
520mm |
【スペック】標準使用水量(洗濯時):80L 開閉タイプ:左開き ドラムのタイプ:斜型 温水洗浄:○ 乾燥機能:ヒートポンプ式 スマホ連携:○ 予約タイマー:○ シワ取り機能:○ 風呂水ポンプ:○ 自動おそうじ:○ カビ取り機能:○ 幅x高さx奥行き:幅(給・排水ホースを含む)645(ボディ幅:600)×高さ1060×奥行720mm 質量:89kg 騒音レベル(洗濯時/脱水時/乾燥時):32/37/48dB 1回あたりのコスト(目安):洗濯時目安:22.9円(50Hz/60Hz)、洗濯乾燥時目安:52円(50Hz/60Hz) 電気代(目安):洗濯時目安:1.9円(50Hz/60Hz)、洗濯乾燥時目安:36円(50Hz/60Hz) 水道代(目安):洗濯時目安:21円、洗濯乾燥時目安:16円 洗濯時消費電力(50/60Hz):135/135W 洗濯時消費電力量(50/60Hz):70/70Wh 洗濯乾燥時消費電力量(50/60Hz):1330/1330Wh 標準コース目安時間(洗濯時/洗濯乾燥時):35/96分
【特長】- 「抗菌ウルトラファインバブル洗浄EX」「液体洗剤・柔軟剤自動投入」「ハイパワーUV」、大型カラータッチパネル搭載の最上位モデルのドラム式洗濯乾燥機。
- 「ヒートポンプ除湿乾燥」を採用し、大きな洗濯槽と大風量でスピーディーに乾燥。低振動・低騒音設計で深夜や早朝の洗濯も気がねなくできる。
- アプリに対応し、スマートフォンと連携できる。「自動お掃除モード」により、脱水時の高速回転による水の勢いで余分な水や時間を使わずに自動で掃除。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5満足。素晴らしい乾燥機能
サイズ
でかい。重い。日本のマッチ箱マンションにお住まいの方はかなり注意が必要。洗浄力はNormal to Good。
静粛性
さすがの東芝、洗濯時は静か。乾燥時は標準ですが、コインランドリーのノイスより幾分静かな程度。
機能
タッチパネルで使いやすい。スマホであと洗濯や乾燥終了まで何分かも見れる。洗濯のカスタマイズもできる。最高です。
乾燥機能
XP4ではさら乾燥機能が進化したと聞きましたが、型落ちのXP3でさえ、すごいとこはなんといっても乾燥機能。タオルが柔軟剤なしで何故か、ふっくらやんわり。靴下が毎回新品のようになって仕上がる。Yシャツも軽くシワがよっている程度。乾燥時間−10分くらいでちょうど良い。仕上がり感の満足度は高いです。
総合
値段としては型落ち購入で20万。予算は12万でした😓
ですが乾燥機能(電気代はかかるけど)を考慮するとかなり満足の買い物です。家内はタッチパネルで壊れるとかわからない!とか最初は言ってましたが、今は気に入って使ってます。フィルターの清掃のしやすさセンサーの汚れのお知らせもスマホで通知。色々東芝洗濯機関連は秀逸です。かれこれ3代目。何度か日XXを挟みましたが個人的には長い人生で雲泥の差です。
5液晶パネルが使いやすい。
【デザイン】
液晶画面でスタイリッシュ
【使いやすさ】
液晶が操作性が良い
【洗浄力】
普通
【静音性】
浴室の扉を閉めたら、気にならない
【サイズ】
大きい、賃貸なのでギリギリ
【機能・メニュー】
液晶画面だと、どこに何があるのか分かりやすい。機能は全部盛りだけど、使う機能は洗濯、乾燥、お湯洗い、カビプロテクトくらい
【総評】
買ってよかった
|
|
|
![ZABOON TW-127XH5R(W) [グランホワイト]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001706927.jpg) |
|
220位 |
167位 |
- (0件) |
0件 |
2025/8/26 |
2025/10 |
ドラム式洗濯乾燥機 |
12kg |
7kg |
○ |
○ |
60cm |
520mm |
【スペック】標準使用水量(洗濯時):80L 開閉タイプ:右開き ドラムのタイプ:斜型 温水洗浄:○ 乾燥機能:ヒートポンプ式 スマホ連携:○ 予約タイマー:○ シワ取り機能:○ 自動おそうじ:○ カビ取り機能:○ 幅x高さx奥行き:幅(給・排水ホースを含む)645(ボディ幅:600)×高さ1060×奥行722mm 質量:89kg 騒音レベル(洗濯時/脱水時/乾燥時):32/37/48dB 1回あたりのコスト(目安):洗濯時目安:22.9円(50Hz/60Hz)、洗濯乾燥時目安:52円(50Hz/60Hz) 電気代(目安):洗濯時目安:1.9円(50Hz/60Hz)、洗濯乾燥時目安:36円(50Hz/60Hz) 水道代(目安):洗濯時目安:21円、洗濯乾燥時目安:16円 洗濯時消費電力(50/60Hz):135/135W 洗濯時消費電力量(50/60Hz):70/70Wh 洗濯乾燥時消費電力量(50/60Hz):1330/1330Wh 標準コース目安時間(洗濯時/洗濯乾燥時):30/87分 カラー:グランホワイト
|
|
|
![ZABOON TW-127XE4L(W) [グランホワイト]](https://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/edion/cabinet/goods/ll/img_544/4904530128738_1.jpg?_ex=128x128) |
|
387位 |
276位 |
4.64 (2件) |
1件 |
2024/10/ 2 |
2024/10 |
ドラム式洗濯乾燥機 |
12kg |
7kg |
○ |
|
60cm |
520mm |
【スペック】標準使用水量(洗濯時):80L 開閉タイプ:左開き ドラムのタイプ:斜型 温水洗浄:○ 乾燥機能:ヒートポンプ式 スマホ連携:○ 予約タイマー:○ シワ取り機能:○ 自動おそうじ:○ カビ取り機能:○ 幅x高さx奥行き:幅(給・排水ホースを含む)645(ボディ幅:600)×高さ1060×奥行722mm 質量:89kg 騒音レベル(洗濯時/脱水時/乾燥時):32/37/48dB 1回あたりのコスト(目安):洗濯時目安:22.9円(50Hz/60Hz)、洗濯乾燥時目安:52円(50Hz/60Hz) 電気代(目安):洗濯時目安:1.9円(50Hz/60Hz)、洗濯乾燥時目安:36円(50Hz/60Hz) 水道代(目安):洗濯時目安:21円、洗濯乾燥時目安:16円 洗濯時消費電力(50/60Hz):135/135W 洗濯時消費電力量(50/60Hz):70/70Wh 洗濯乾燥時消費電力量(50/60Hz):1330/1330Wh 標準コース目安時間(洗濯時/洗濯乾燥時):35/96分 カラー:グランホワイト
【特長】- ウルトラファインバブルとマイクロバブルの力で黄ばみ・黒ずみを防ぐドラム式洗濯乾燥機。
- 洗濯中でもウルトラファインバブルとマイクロバブルが洗濯槽への汚れの付着を抑制する「バブルdeメンテ」を備える。
- 洗濯(水洗い)できない衣類などをUV照射と温風で除菌し、ウイルスを抑制する「UV温風除菌コース」を搭載。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5コスパが良い
この商品はEDION仕様で、東芝最上位機種と中間機種の間に位置する特殊な仕様である。
この機種は最上位機種寄りで、最上位機種との差異は液晶パネルが無いのが一番の違い。
パナソニックや日立に比べスペックに見劣りはなくコスパが良い。
[追記]
価格は、旧洗濯機の処分費用込みで、21万円台でした。
4コスパは最高クラス
全ての機能が、最上級クラスで、コスパは
最高です。
ヒートポンプ式で多機能製品の中では、パナソニック、日立より、コスパに優れてます。
また、デザインもエディオン専用で気に入ってます。
|
|
|
![ZABOON TW-127XH4L(W) [グランホワイト]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001647229.jpg) |
|
255位 |
284位 |
2.90 (6件) |
0件 |
2024/8/21 |
2024/10 |
ドラム式洗濯乾燥機 |
12kg |
7kg |
○ |
○ |
60cm |
520mm |
【スペック】標準使用水量(洗濯時):80L 開閉タイプ:左開き ドラムのタイプ:斜型 温水洗浄:○ 乾燥機能:ヒートポンプ式 スマホ連携:○ 予約タイマー:○ シワ取り機能:○ 自動おそうじ:○ カビ取り機能:○ 幅x高さx奥行き:幅(給・排水ホースを含む)645(ボディ幅:600)×高さ1060×奥行722mm 質量:89kg 騒音レベル(洗濯時/脱水時/乾燥時):32/37/48dB 1回あたりのコスト(目安):洗濯時目安:22.9円(50Hz/60Hz)、洗濯乾燥時目安:52円(50Hz/60Hz) 電気代(目安):洗濯時目安:1.9円(50Hz/60Hz)、洗濯乾燥時目安:36円(50Hz/60Hz) 水道代(目安):洗濯時目安:21円、洗濯乾燥時目安:16円 洗濯時消費電力(50/60Hz):135/135W 洗濯時消費電力量(50/60Hz):70/70Wh 洗濯乾燥時消費電力量(50/60Hz):1330/1330Wh 標準コース目安時間(洗濯時/洗濯乾燥時):35/96分 カラー:グランホワイト
【特長】- 温水で洗剤の効果を高め、さまざまな汚れを落とす「温水抗菌ウルトラファインバブル洗浄W」対応のドラム式洗濯乾燥機(左開き)。ハイスペックモデル。
- 大きな洗濯槽と大風量、ヒートポンプならではのやさしい低温風が衣類の傷みを防ぎ、ふんわりスピーディーに仕上げる。
- 洗濯前に衣類をUVで照射し、さらに乾燥時の温風との相乗効果で、衣類を徹底的に除菌、ウイルスを抑制する「UV温風除菌」を備える。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5生活激変
コスパ最強だと思います。1年半使いましたが生活が激変しました。この洗濯機がなかったら共働きで複数子育てなんてできないレベル。掃除は毎回ちゃんとパッキン回りと水が出てくるところの穴含めてしましょうね。
514年ぶりの洗濯機の買替え
静音性、洗浄力に優れています。
他のレビューにあるような不具合、違和感は全くありません。
もともと縦型乾燥機能の洗濯機を14年使っていました。
ドラム式は初めてですが、非常に使い勝手が良いです。
|
|
|
 |
|
367位 |
300位 |
- (0件) |
7件 |
2023/12/15 |
- |
ドラム式洗濯乾燥機 |
8kg |
5kg |
|
○ |
|
520mm |
【スペック】開閉タイプ:左開き ドラムのタイプ:斜型 温水洗浄:○ 乾燥機能:ヒーター式 予約タイマー:○ シワ取り機能:○ カビ取り機能:○ 質量:80kg 騒音レベル(洗濯時/脱水時/乾燥時):40/44/44dB 標準コース目安時間(洗濯時/洗濯乾燥時):47/236分
【特長】- 5つのセンサーを組み合わせた独自の乾燥検知方式「ファイブセンシング」を搭載したドラム式洗濯乾燥機。
- 脱水後の乾燥を80〜90%に抑え、シワを低減し、アイロンがけの時間を短縮し乾燥の不満を解消する。
- 「ガチ落ち温水洗浄」で、衣類や汚れに合わせた選べる温水によって、洗浄効果を最大限に引き出す。繊維の奥に染みついた黄ばみも洗い流す。
|
|
|
![HDK852Z-W [ホワイト]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001592139.jpg) |
|
433位 |
300位 |
- (0件) |
0件 |
2023/12/15 |
- |
ドラム式洗濯乾燥機 |
8kg |
5kg |
○ |
○ |
|
520mm |
【スペック】開閉タイプ:左開き ドラムのタイプ:斜型 温水洗浄:○ 予約タイマー:○ シワ取り機能:○ 質量:81kg 騒音レベル(洗濯時/脱水時/乾燥時):40/44/44dB 標準コース目安時間(洗濯時/洗濯乾燥時):47/236分 カラー:ホワイト
【特長】- 「洗剤自動投入機能」を搭載し、タンクに洗剤・柔軟剤をセットして、洗濯のたびに適量を自動投入するドラム式洗濯乾燥機。
- 独自の乾燥検知方式を採用し、センサーによる温風温度・庫内温度・吸気温度・衣類量・運転時間の管理で衣類をしっかり乾かす。
- 衣類や汚れに合わせた温水で洗い、頑固な臭いや黄ばみを洗浄する。「ふんわりシワ取り(80%乾燥)」を備え、シワのないふんわりした仕上がりを実現。
|
|
|
![ZABOON TW-127XE4R(W) [グランホワイト]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/nowprinting.gif) |
|
660位 |
300位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2024/10/ 2 |
2024/10 |
ドラム式洗濯乾燥機 |
12kg |
7kg |
○ |
|
60cm |
520mm |
【スペック】標準使用水量(洗濯時):80L 開閉タイプ:右開き ドラムのタイプ:斜型 温水洗浄:○ 乾燥機能:ヒートポンプ式 スマホ連携:○ 予約タイマー:○ シワ取り機能:○ 自動おそうじ:○ カビ取り機能:○ 幅x高さx奥行き:幅(給・排水ホースを含む)645(ボディ幅:600)×高さ1060×奥行722mm 質量:89kg 騒音レベル(洗濯時/脱水時/乾燥時):32/37/48dB 1回あたりのコスト(目安):洗濯時目安:22.9円(50Hz/60Hz)、洗濯乾燥時目安:52円(50Hz/60Hz) 電気代(目安):洗濯時目安:1.9円(50Hz/60Hz)、洗濯乾燥時目安:36円(50Hz/60Hz) 水道代(目安):洗濯時目安:21円、洗濯乾燥時目安:16円 洗濯時消費電力(50/60Hz):135/135W 洗濯時消費電力量(50/60Hz):70/70Wh 洗濯乾燥時消費電力量(50/60Hz):1330/1330Wh 標準コース目安時間(洗濯時/洗濯乾燥時):35/96分 カラー:グランホワイト
- この製品をおすすめするレビュー
-
4静かでキレイになるので満足です
【デザイン】スッキリしていて良いと思います
【使いやすさ】洗剤自動投入が便利ですね
【洗浄力】キレイに洗えると思います
【静音性】とても静かに感じます
【サイズ】小さくはないですがギリok
【機能・メニュー】ソフトキープが時間かかり過ぎ以外は良いと思います
【総評】とても満足しています、前のAQUAが13年使えたのでそれくらい使えるといいですね
|
|
|
 |
|
82位 |
325位 |
3.80 (50件) |
1235件 |
2021/8/ 6 |
2021/9/下旬 |
ドラム式洗濯乾燥機 |
12kg |
7kg |
○ |
○ |
60cm |
520mm |
【スペック】標準使用水量(洗濯時):80L 開閉タイプ:左開き ドラムのタイプ:斜型 温水洗浄:○ 乾燥機能:ヒートポンプ式 スマホ連携:○ 予約タイマー:○ シワ取り機能:○ 風呂水ポンプ:○ 自動おそうじ:○ カビ取り機能:○ 幅x高さx奥行き:幅(給・排水ホースを含む)645(ボディ幅:600)×高さ1060×奥行720mm 質量:89kg 騒音レベル(洗濯時/脱水時/乾燥時):32/37/48dB 1回あたりのコスト(目安):洗濯時目安:22.9円(50Hz/60Hz)、洗濯乾燥時目安:50.3円(50Hz/60Hz) 電気代(目安):洗濯時目安:1.9円(50Hz/60Hz)、洗濯乾燥時目安:34.3円(50Hz/60Hz) 水道代(目安):洗濯時目安:21円、洗濯乾燥時目安:16円 洗濯時消費電力(50/60Hz):135/135W 洗濯時消費電力量(50/60Hz):70/70Wh 洗濯乾燥時消費電力量(50/60Hz):1270/1270Wh 標準コース目安時間(洗濯時/洗濯乾燥時):35/90分
【特長】- 「抗菌ウルトラファインバブル洗浄EX」搭載ドラム式洗濯乾燥機。ウルトラファインバブルとマイクロバブルの2種類の微細な泡で黄ばみ・黒ずみを抑制。
- 「液体洗剤・柔軟剤自動投入機能」や、UV照射と温風の効果で衣類をしっかり除菌する「UV温風除菌」を搭載している。
- 「ヒートポンプ除湿乾燥」を採用し、大きな洗濯槽と大風量でスピーディーに乾燥。洗濯から乾燥まで約45分で仕上げる「少量45分コース」を搭載。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5音や振動に敏感な人向けだと思います。
2023年4月追記
無くてはならない相棒なのは変わらず、ですがいくつか不満点。
●パッキンの掃除はやっぱり面倒っちゃ面倒。
●アプリでの遠隔設定が何もしてないのにしょっちゅう切れる。設定し直すのが面倒。
●びっくりなのが入切のスイッチボタンの表面が破れ始めたこと。一年ちょっとの使用で一番触る場所が切れるって?? 怪力ではないし(笑)他の家電でもこんなことは起きたことがないです。 延長保証の修理依頼をしたので直してもらえることを願います。
【デザイン】
カッコいいです。
天板がフルフラットなら最高ですが、仕方ない
【使いやすさ】
すごく分かりやすいです! タッチパネルを触ってれば説明書がなくても使いこなせます。
でも、気づかない便利機能やポイントがあるので説明書は読むと良いですよ!
【洗浄力】
あまり汚れモノが無いのもありますが充分落ちてると思います。
【乾燥】
きちんと乾きます。フワフワ。
時間がかかるので途中で止めてみたら既に乾いてました。 裏起毛のスウェットがちょっと湿っていたので、まだ乾いて無いもの基準で調整してくれている様です。
【静音性】
静かな方だと思います。
モード設定で音を絞れるのは素晴らしい!
私が音に敏感なので、設定で静音モードにしたのと乾燥は省エネコースにしたりと工夫をして極力音を小さくして使ってます。
その分洗濯時間は伸びますが、普段は急ぐ必要もないのでOKです。
乾燥は普通に回すとジェット機みたいな音がします(笑) 省エネにするとドアを閉めれば気にならない程度になります。
【サイズ】
縦型からの買い替えなので大きく感じますが、圧迫感はそんなにないです。
【機能・メニュー】
色々出来ます!
まだ使いこなせてませんが(笑)
自動投入はホントに楽ちん。
【お手入れ】
簡単です。
パッキンにホコリが溜まります。
設定に色々お手入れが楽になるモードがあったので片っ端からオンにしておきました。初期設定ではオフになっているのでちゃんとチェックすると良いと思います。
【総評】
ステキな相棒に出会えました!
〈かさ上げと振動の話〉
設置場所:木造2階建ての2階
AQUAのレビューに書き込みましたが、初期不良のまっすぐドラムの音(低音と高音が不快)と振動(家が揺れる)が酷く、ドラム式が初だったので、我が家にドラム式は合わないのか?と凹んでましたがこの機種は大丈夫でした。
AQUAは掃除し易いようにマルチメゾンでかさ上げしたのですが、それも合わなかったようです。
掃除のためにザブーンも底上げしたかったのですが、設置時に底上げはしない方が良いと言われて諦めました。(ふんばるマンも買っておきましたが断られたました)
掃除のしやすさよりも静音性が重要だったのでかさ上げは諦めました。
当たり前ですが、静かで家が揺れない!は快適です。
一応脱水時に時々揺れを感じますが、隣の寝室で横になっている時なのでかわいいものです。防振ゴムを敷くか考え中。
5はじめてのドラム式
【デザイン】色は白色ですが、家になじんています。
【使いやすさ】ドラム式は初めてでしたが、特に不自由なく使えています。日々の洗濯機使用後のメンテナンスも3分程度で終わり、簡単です。
【洗浄力】特に不満はありません
【静音性】音は正直、うるさいです。ただ、こんなものかもしれません。
【サイズ】我が家の洗濯機置き場にはぴったりでした。
【機能・メニュー】特に不満はありません
【総評】初めてドラム式の洗濯機を購入しました。購入する前は、洗濯物を干す工程がなくなるメリットをあまり評価しておらず、洗濯機の値段をみて正直めちゃくちゃ高いなと思っておりましたが、自宅の購入と家具・家電の一新を期に、実際に購入してみて評価が一変しました。
本機を購入後の毎日の洗濯作業は、夜、洗濯機を回し、洗濯後、デリケートものだけ取り出しで、洗濯機横にあるお風呂でハンガーで干す、残りの洗濯物は洗濯機で乾燥設定し就寝する、翌朝、乾燥が終わった洗濯ものを洗濯機横にある収納に取り込む、というルーチンで行っています。今までは朝に洗濯機を回し、朝に洗濯物の取り込みと干す作業の全てを行っておりましたが、干す工程がなくなったことや動線が大幅に改善されたことで、体感として毎日20分〜30分の時間節約になっていると感じています。我が家のような共働き家庭では大いに助かっております。布団のシーツや、毛布なども、洗濯のハードルが下がり、頻繁に洗濯するようになり、生活の質(QOL)も向上しております。
日々の洗濯機のお手入れも簡単です。3分程度でさっとできます。
ドラム式には、「ヒートポンプ式」と「ヒーター式」があります。購入後のランニングコストを気にしてあまり乾燥機能を使わないようだと、ドラム式のメリットをあまり享受できとと思ったので、初期費用は高いですが、あえてヒートポンプ式にしました。本機を選んだのは、価格.comでの評価が、注文した時点で良かったためと記憶しています。
ただ、注文した時点で、水漏れするというレビューを認識しておらず、いずれ我が家の洗濯機も水漏れしてしまうことが現時点の懸念材料です。家にドラム式洗濯機が来たのは8月で、レビュー時点で、使用期間は4か月ちょっとです。現時点では水漏れしておりません。
|
|
|
![ZABOON TW-127XH3L(W) [グランホワイト]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001562552.jpg) |
|
298位 |
388位 |
4.05 (12件) |
41件 |
2023/8/25 |
2023/9 |
ドラム式洗濯乾燥機 |
12kg |
7kg |
○ |
○ |
60cm |
520mm |
【スペック】標準使用水量(洗濯時):80L 開閉タイプ:左開き ドラムのタイプ:斜型 温水洗浄:○ 乾燥機能:ヒートポンプ式 スマホ連携:○ 予約タイマー:○ シワ取り機能:○ 自動おそうじ:○ カビ取り機能:○ 幅x高さx奥行き:幅(給・排水ホースを含む)645(ボディ幅:600)×高さ1060×奥行722mm 質量:89kg 騒音レベル(洗濯時/脱水時/乾燥時):32/37/48dB 1回あたりのコスト(目安):洗濯時目安:22.9円(50Hz/60Hz)、洗濯乾燥時目安:52円(50Hz/60Hz) 電気代(目安):洗濯時目安:1.9円(50Hz/60Hz)、洗濯乾燥時目安:36円(50Hz/60Hz) 水道代(目安):洗濯時目安:21円、洗濯乾燥時目安:16円 洗濯時消費電力(50/60Hz):135/135W 洗濯時消費電力量(50/60Hz):70/70Wh 洗濯乾燥時消費電力量(50/60Hz):1330/1330Wh 標準コース目安時間(洗濯時/洗濯乾燥時):35/96分 カラー:グランホワイト
【特長】- 「抗菌ウルトラファインバブル洗浄W」、「液体洗剤・柔軟剤自動投入」、スマートフォン連携を搭載した、ハイスペックモデルのドラム式洗濯乾燥機。
- 洗剤を繊維の奥まで浸透させて、汚れをしっかり落とし、さらに抗菌する。「ウルトラファインバブルすすぎ」により、洗剤の洗浄成分を吸着して取り除く。
- 温水で洗剤の効果を高め、さまざまな汚れを落とす「温水抗菌ウルトラファインバブル洗浄W」を搭載。「ヒートポンプ除湿乾燥」でスピーディーに乾燥。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5洗濯界のMVP
高い品位を感じるデザインであり 数個のボタン操作で多くのモード切り替えと、僅か3つの液晶数字窓で残り時間、分、回数、量の表示を実現する 洗練された技術力の高さを感じる。但し、使い慣れる迄には1週間を要する。 結論としては、1週間使用すれば誰もが認める洗濯界のMVPである。
5使い勝手のいい洗濯機
外見も結構きれいですし、使い勝手もいいし、かなり満足な買い物です。
|
|
|
![CDK852-W [ホワイト]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001592142.jpg) |
|
523位 |
417位 |
- (0件) |
2件 |
2023/12/15 |
- |
ドラム式洗濯乾燥機 |
8kg |
5kg |
|
○ |
|
520mm |
【スペック】開閉タイプ:左開き ドラムのタイプ:斜型 温水洗浄:○ 乾燥機能:ヒーター式 予約タイマー:○ シワ取り機能:○ カビ取り機能:○ 騒音レベル(洗濯時/脱水時/乾燥時):42/52/45dB 標準コース目安時間(洗濯時/洗濯乾燥時):47/236分 カラー:ホワイト
【特長】- 5つのセンサーを組み合わせた独自の乾燥検知方式「ファイブセンシング」を採用したドラム式洗濯乾燥機。台なしモデルなのでコンパクトで設置しやすい。
- 衣類や汚れに合わせた選べる温水で、洗浄効果を最大限に引き出す「ガチ落ち温水洗浄」で、繊維の奥に染みついた黄ばみもスッキリ洗い流す。
- 豊富な運転コースを備え、普段の洗濯や乾燥に使用する標準コースはもちろん、布団のような大物やオシャレ着(手洗い)などのコースを選べる。
|
|
|
 |
|
397位 |
417位 |
5.00 (4件) |
6件 |
2022/7/26 |
2022/9/上旬 |
ドラム式洗濯乾燥機 |
12kg |
7kg |
○ |
○ |
60cm |
520mm |
【スペック】標準使用水量(洗濯時):80L 開閉タイプ:右開き ドラムのタイプ:斜型 温水洗浄:○ 乾燥機能:ヒートポンプ式 スマホ連携:○ 予約タイマー:○ シワ取り機能:○ 風呂水ポンプ:○ 自動おそうじ:○ カビ取り機能:○ 幅x高さx奥行き:幅(給・排水ホースを含む)645(ボディ幅:600)×高さ1060×奥行720mm 質量:89kg 騒音レベル(洗濯時/脱水時/乾燥時):32/37/48dB 1回あたりのコスト(目安):洗濯時目安:22.9円(50Hz/60Hz)、洗濯乾燥時目安:52円(50Hz/60Hz) 電気代(目安):洗濯時目安:1.9円(50Hz/60Hz)、洗濯乾燥時目安:36円(50Hz/60Hz) 水道代(目安):洗濯時目安:21円、洗濯乾燥時目安:16円 洗濯時消費電力(50/60Hz):135/135W 洗濯時消費電力量(50/60Hz):70/70Wh 洗濯乾燥時消費電力量(50/60Hz):1330/1330Wh 標準コース目安時間(洗濯時/洗濯乾燥時):35/96分
【特長】- 「抗菌ウルトラファインバブル洗浄EX」「液体洗剤・柔軟剤自動投入」「大型カラータッチパネル」を採用した最上位モデルのドラム式洗濯乾燥機。
- 「ヒートポンプ除湿乾燥」を搭載し、大きな洗濯槽と大風量でスピーディーに乾燥。洗えないものに適した「UV温風除菌」付き。
- 深夜や早朝の洗濯も気がねなくできる低振動・低騒音設計。スマートフォン連携(アプリ対応)が可能で、外出先からの操作に対応する。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5神家電。
【デザイン】
洗濯機なのに、かっこいい、普通に良いのでは?
【使いやすさ】
最高!私の買って良かった家電ランキングベスト3に入ります!
【洗浄力】
すすぎは、『注水すすぎ2回』にされることをお勧めします。汚れはよく落ちます!とても満足してます。
【静音性】
乾燥時はまぁまぁ音しますが、こんなもんかと。
【サイズ】
おっきい。
【機能・メニュー】
液晶で見やすく、シンプルで使いやすい。
【総評】
量販店で最終価格にて激安購入できたので、とても満足してます。
今まで縦型洗濯機をずっと使ってきましたが、この洗濯機に出会ってから、ドラム式一択になりました。
まず、洗濯物を干さなくていい!これがでかい。汚れた衣類を入れて、スタートボタンを押したら乾燥までちゃんと終わって出てくる。共働き、子育ての家庭からしたら神過ぎる。
しかも普通に干すより、仕上がりが全然フワフワ、ちゃんと乾燥できます。
乾燥フィルターも、レバー一発できれいにゴソット掃除できるので、日々のお手入れも全く気になりません。
なんで今までこんな便利な家電を避けてきたんだろう、って思いました。東芝のドラムは7kgまで乾燥できる(他社はほぼ6kg)のが、またすごい。
人によっては、多少の不満、建付け不良みたいなとこあるかもしれませんが、
私は全く気になりません。
便利過ぎ、神家電。 大事にずっと使っていきたいです。
5バランスよくいい感じです
7年前のビックドラムBD-S8800が壊れたため買い替えました。
以前からの比較も含めた感想です。
【デザイン】
パネルなど使いやすい位置で良いと思います。
【使いやすさ】
以前のビックドラムはお好み設定があっても自分のおもっているお好みに全然設定できなかったけれど、TW-127XP2は少しは制限はあるけれど、なんの問題なくお好み設定できて良いです。
【洗浄力】
以前のビックドラムは排水のとこのフィルターが1回の洗濯だけでゴミだらけだったけれどTW-127XP2は全然たまってないので本当に綺麗になってるの?と思ったけれど、洗濯が終わった服とかみるとちゃんと汚れはとれていい感じです。
【乾燥】
以前のビックドラムの半分の時間で乾燥が終わるのは便利。ただビックドラムは乾燥終わった洗濯物にゴワゴワ感がまったくなく綺麗にシワもとれて完成していたけれどTW-127XP2は乾燥が終わった洗濯物がゴワゴワしてます。ただしっかり乾燥できてるし乾燥機から出して冷める頃にはゴワゴワもほぼ無くなってます。
【静音性】
以前のビックドラムとくらべて洗濯しているの? 乾燥しているの? というくらい静かです。ただ、脱水の時はビックドラムとくらべて少しだけうるさいです。
【サイズ】
以前のビックドラムとくらべて奥行がちょっと大きいのと丸みが無いためすごくデカくなった感じがします。
あと重さが90キロくらいあるので、ビックドラムは簡単に出していったのに対してTW-127XP2は業者さんが唸り声あげて二人がかりで大変そうでした。
【機能・メニュー】
わりと使いやすく細かい設定もできて良いです。
スマホ連動だけが最初ちょっと手間取りました。
【総評】
脱水のあたりで一度ドラムの中がものすごく輝き光るのがおもしろいです。あと洗剤自動投入の便利さはすごいです。
洗濯物に臭みもなく以前の半分の時間で洗濯が終わるのはやはり良いです。上のフィルター掃除も簡単で苦になりません。
東芝のドラムは風呂水とりができるのが最上位のみなのは欠点ですね。あと、他のメーカーがメイドインジャパンなのに対してメイドインチャイナなのが買う時にかなり悩んでしまいました。
|
|
|
![ZABOON TW-127XH3R(W) [グランホワイト]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001562553.jpg) |
|
683位 |
449位 |
3.00 (1件) |
4件 |
2023/8/25 |
2023/9 |
ドラム式洗濯乾燥機 |
12kg |
7kg |
○ |
○ |
60cm |
520mm |
【スペック】標準使用水量(洗濯時):80L 開閉タイプ:右開き ドラムのタイプ:斜型 温水洗浄:○ 乾燥機能:ヒートポンプ式 スマホ連携:○ 予約タイマー:○ シワ取り機能:○ 自動おそうじ:○ カビ取り機能:○ 幅x高さx奥行き:幅(給・排水ホースを含む)645(ボディ幅:600)×高さ1060×奥行722mm 質量:89kg 騒音レベル(洗濯時/脱水時/乾燥時):32/37/48dB 1回あたりのコスト(目安):洗濯時目安:22.9円(50Hz/60Hz)、洗濯乾燥時目安:52円(50Hz/60Hz) 電気代(目安):洗濯時目安:1.9円(50Hz/60Hz)、洗濯乾燥時目安:36円(50Hz/60Hz) 水道代(目安):洗濯時目安:21円、洗濯乾燥時目安:16円 洗濯時消費電力(50/60Hz):135/135W 洗濯時消費電力量(50/60Hz):70/70Wh 洗濯乾燥時消費電力量(50/60Hz):1330/1330Wh 標準コース目安時間(洗濯時/洗濯乾燥時):35/96分 カラー:グランホワイト
【特長】- 「抗菌ウルトラファインバブル洗浄W」、「液体洗剤・柔軟剤自動投入」、スマートフォン連携を搭載した、ハイスペックモデルのドラム式洗濯乾燥機。
- 洗剤を繊維の奥まで浸透させて、汚れをしっかり落とし、さらに抗菌する。「ウルトラファインバブルすすぎ」により、洗剤の洗浄成分を吸着して取り除く。
- 温水で洗剤の効果を高め、さまざまな汚れを落とす「温水抗菌ウルトラファインバブル洗浄W」を搭載。「ヒートポンプ除湿乾燥」でスピーディーに乾燥。
- この製品をおすすめするレビュー
-
3日本製ブランドよりコスパが良い。
【デザイン】
シンプルなフォルムで見た目スッキリ。
ドアも大きいため洗濯物の出し入れが楽。
【使いやすさ】
慣れたら何も思わないが、最初は取説無しで使いこなせないと思う。
調整が終わった今の日常洗濯はただ【スイッチオン→スタート】だけで済む。
掃除も簡単。
【洗浄力】
普通に服やインナーやタオル類を一緒に洗濯するだけだが、終わった後に繊維くずが洗濯物に付くから、
正直洗浄力悪いのでは?との評価。
特に白いバスタオルに付く黒いクズは非常に目立つ。
【静音性】
洗濯や脱水は割りと静か、乾燥の低周波音は気になるがドアを締めれば我慢できる。
【サイズ】
縦型と比べたら大きいが、他メーカーのドラム式と大して違わない。
【機能・メニュー】
機能は豊富だが、色々制約もついてるからあまり使えないのが正直な感想。
例えば温水洗濯の重量制限や、アプリは本体のボタン押さないとコントロール出来ない等。
何故アクアのように40℃・12キロ洗濯できないだろう。
メニューは多くて煩雑と感じる。
せっかくアプリがあるので、初期設定は全部アプリで出来たら良かった。
結局アプリで設定出来るのは自動投入洗剤の種類と量だけ。
後の乾燥仕上げ・自動掃除・槽乾燥は全部本体で設定。
【総評】
一ヶ月程使った感想だが、まずまずかな。
今までずっと縦型だった。直近10年はパナ製縦型洗濯乾燥機。
乾燥は服乾かないわ、洗濯は暗い服に洗剤の白い跡が付くわ、シワが酷いわ、
ストレスフルだったので思い切りドラムにしてみた。
変えたらこちらもこちらで問題を感じる。
特に糸くず問題が煩わしい。
自動掃除とカビプロテクト両方オンにしてるし、排水フィルターもこまめに掃除してるのに、特に改善なし。
それともドラム式全体の問題だろうか。
※ちなみにカビプロテクトは毎回洗濯後(乾燥付けない場合)に槽乾燥を3時間掛けてやるもの。
|
|
|
![ZABOON TW-127XH4R(W) [グランホワイト]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001647230.jpg) |
|
632位 |
449位 |
4.60 (3件) |
1件 |
2024/8/21 |
2024/10 |
ドラム式洗濯乾燥機 |
12kg |
7kg |
○ |
○ |
60cm |
520mm |
【スペック】標準使用水量(洗濯時):80L 開閉タイプ:右開き ドラムのタイプ:斜型 温水洗浄:○ 乾燥機能:ヒートポンプ式 スマホ連携:○ 予約タイマー:○ シワ取り機能:○ 自動おそうじ:○ カビ取り機能:○ 幅x高さx奥行き:幅(給・排水ホースを含む)645(ボディ幅:600)×高さ1060×奥行722mm 質量:89kg 騒音レベル(洗濯時/脱水時/乾燥時):32/37/48dB 1回あたりのコスト(目安):洗濯時目安:22.9円(50Hz/60Hz)、洗濯乾燥時目安:52円(50Hz/60Hz) 電気代(目安):洗濯時目安:1.9円(50Hz/60Hz)、洗濯乾燥時目安:36円(50Hz/60Hz) 水道代(目安):洗濯時目安:21円、洗濯乾燥時目安:16円 洗濯時消費電力(50/60Hz):135/135W 洗濯時消費電力量(50/60Hz):70/70Wh 洗濯乾燥時消費電力量(50/60Hz):1330/1330Wh 標準コース目安時間(洗濯時/洗濯乾燥時):35/96分 カラー:グランホワイト
【特長】- 温水で洗剤の効果を高め、さまざまな汚れを落とす「温水抗菌ウルトラファインバブル洗浄W」対応のドラム式洗濯乾燥機(右開き)。ハイスペックモデル。
- 大きな洗濯槽と大風量、ヒートポンプならではのやさしい低温風が衣類の傷みを防ぎ、ふんわりスピーディーに仕上げる。
- 洗濯前に衣類をUVで照射し、さらに乾燥時の温風との相乗効果で、衣類を徹底的に除菌、ウイルスを抑制する「UV温風除菌」を備える。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5この機種がコスパ一番じゃないですか。
【デザイン】 特に可もなく不可もありません。
【使いやすさ】 メニューが一目瞭然なので操作性がよく使いやすいと思います。
【洗浄力】 まだ使い始めて1か月足らずなのでナノバブル効果が発揮されてるかわかりませんが
特に不満はありません。
【静音性】 乾燥時はまあ音はしますが、洗面所の扉を閉めていればうるさいと思ったことはありません。
【サイズ】 他のドラム式をしらないのですが、大きすぎることはないと思います。
【機能・メニュー】 タイマーセットが8時間後からしかないのが若干マイナスポイントですが、使いこなせていないメニューも多々あるぐらいです。
【総評】この機種はあまり評判がよくなさそうですが、個人的には全く問題なく使っています。価格もケーズデンキで引き取り代込みで20万円ジャストにしてもらいましたので、いい買い物をしたと思います。
5よい商品です
さっそくつかってみました。はじめてのドラム式の洗濯機です。とてもよい商品です。おすすめします。
|
|
|
 |
|
463位 |
449位 |
3.90 (10件) |
0件 |
2023/8/25 |
2023/9 |
ドラム式洗濯乾燥機 |
12kg |
7kg |
○ |
○ |
60cm |
520mm |
【スペック】標準使用水量(洗濯時):80L 開閉タイプ:右開き ドラムのタイプ:斜型 温水洗浄:○ 乾燥機能:ヒートポンプ式 スマホ連携:○ 予約タイマー:○ シワ取り機能:○ 風呂水ポンプ:○ 自動おそうじ:○ カビ取り機能:○ 幅x高さx奥行き:幅(給・排水ホースを含む)645(ボディ幅:600)×高さ1060×奥行720mm 質量:89kg 騒音レベル(洗濯時/脱水時/乾燥時):32/37/48dB 1回あたりのコスト(目安):洗濯時目安:22.9円(50Hz/60Hz)、洗濯乾燥時目安:52円(50Hz/60Hz) 電気代(目安):洗濯時目安:1.9円(50Hz/60Hz)、洗濯乾燥時目安:36円(50Hz/60Hz) 水道代(目安):洗濯時目安:21円、洗濯乾燥時目安:16円 洗濯時消費電力(50/60Hz):135/135W 洗濯時消費電力量(50/60Hz):70/70Wh 洗濯乾燥時消費電力量(50/60Hz):1330/1330Wh 標準コース目安時間(洗濯時/洗濯乾燥時):35/96分
【特長】- 「抗菌ウルトラファインバブル洗浄EX」、「液体洗剤・柔軟剤自動投入」、「ハイパワーUV」を搭載した、最上位モデルのドラム式洗濯乾燥機。
- 「ヒートポンプ除湿乾燥」を搭載。「バブルdeメンテ」により、洗濯中でもウルトラファインバブルとマイクロバブルが洗濯槽への汚れの付着を抑制。
- 「ドアパッキン洗浄」を採用し、洗濯をするたびに糸くずを洗い流す。「60℃温水槽クリーン(槽洗浄)」により洗浄剤なしで除菌、黒カビの発育を抑制する。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5機能が便利
今までで、一番使いやすい洗濯機です。
機能も色々あり、毛布用がとっても便利です。
5満足度高し。まだ耐久性分からないが、ほぼ完璧に良い。
【デザイン】脱衣所に置くものなのとして、全く不満なし。眺めて楽しむものではないだろうし。ただ、最上位機種としてプラスチックの質感を塗装で上げることはあっても良い。でも値段が上がるならこのままで十分。
【使いやすさ】タッチパネル式で操作盤は見やすく、洗剤も自動投入なので、非常に楽。乾燥後のフィルターのホコリ処理もレバーで楽ちん。
【洗浄力】比べるすべもないが、パナソニックのドラム式洗濯乾燥機に比べて遜色なし。生乾きの嫌な匂いが復活しにくくなったように感じる。
【静音性】稼働時はそれなりの音がするが、パナソニックの10年前の機種に比べると静かで異音の発生も少ない。
【サイズ】前に使っていたものから設置スペースは小さくなったので、問題なし。
【機能・メニュー】ウルトラファインバブルがどこまで効いているのか分からないが、嫌な匂いの復活がしにくくなったように思う。メニューも細かく設定もできるので、満足。
【総評】全てにおいて大いに満足以上。耐久性はまだ分からないが、モデル末期に買ったコスパ含め、とても良い買い物をしたと思う。
|