ワンセグのdocomo(ドコモ)携帯電話 製品一覧

ご利用案内
> > > ワンセグ docomo(ドコモ)携帯電話

174 製品

1件〜40件を表示

  • リスト表示
  • 画像表示
  • 詳細表示
現在の条件:
ワンセグ

人気検索条件

もっと見る

人気 レビュー
評価
クチコミ件数 登録日

発売時期に切替

スペック情報
形状 メインカメラ画素数 ワンセグ 重量 販売時期 カラー
docomo(ドコモ)携帯電話 製品一覧 すべての製品 人気ランキングの高い順に並べ替え すべての製品 評価の高い順に並べ替え すべての製品 クチコミ件数の多い順に並べ替え すべての製品 登録日の新しい順に並べ替え 大きい順小さい順 軽い順重い順
人気 レビュー
評価
クチコミ件数 登録日

発売時期に切替

スペック情報
形状 メインカメラ画素数 ワンセグ 重量 販売時期 カラー
docomo(ドコモ)携帯電話 製品一覧 すべての製品 人気ランキングの高い順に並べ替え すべての製品 評価の高い順に並べ替え すべての製品 クチコミ件数の多い順に並べ替え すべての製品 登録日の新しい順に並べ替え 大きい順小さい順 軽い順重い順
お気に入り登録83らくらくホン F-01Mのスペックをもっと見る
らくらくホン F-01M 5位 3.93
(14件)
184件 2019/10/11  折りたたみ 810万画素 129g 2019年冬春モデル  
【スペック】
最大待受時間:530時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:52x113x16.7mm 液晶サイズ:3インチ 液晶画面解像度:480x854 パケット通信速度:150000kbps Wi-Fi(無線LAN): 赤外線通信機能:○ 防水機能: GPS機能:○ 海外使用:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5老人向けとしてはちょうどいい。

【デザイン】 従来とも変わらず、新型とも変わらず。このシンプルな見た目、好きです。 【携帯性】 「最高」の二文字。それしかない。あと軽すぎてたまに不安になる。 【ボタン操作】 テンキーは打ちやすくはある。ただサイドボタンの配置はどうにかしてほしかった。 【文字変換】 正直微妙...。arrowsでらくらくのほうじゃない同じSuper ATOK ULTIAS使っててもなんか微妙に感じる精度。ユーザー学習機能が弱いのかも? 【レスポンス】 Androidシステム自体にカスタムが入っているのかは知らないが、純正状態は軽め。ただアプリいっぱい入れるとけっこう重くなる。 【メニュー】 寝ぼけてても見えるので最高です。 あと無理やりアプリ入れてもちゃんと表示してくれるのはびっくりした。将来のアップデートでアプリ追加されたとき用? 【画面表示】 見やすいんですけど、動画とかワンセグ見るときは結構小さくて困りました。画面自体は実はけっこう精細です。 【通話音質】 可もなく不可もなく。インターネット通話するときの音質低下は気になった。ただこれはWi-Fiやモバイルデータの問題かも? 【呼出音・音楽】 小さい、悪い、音が細いの三拍子そろってます。数日エージングしてあげればかなりましになります。 単純な音量だけでいえばアホみたいにデカいです。 【バッテリー】 小さいくせに割と持ってくれます。残量1のまま寝て次起きたらまだ残量1で頑張ってくれてたのは驚きました。 【総評】 若者が使っても老人が使ってもちょうど良いと思います。 少なくともらくらくスマホ F-03Kよりは1週間余裕で使えました。 できることが少ない分、レスポンスも軽いので。 ただ親御さん、これ読んで子供にらくらくホン買い与えようとしないでくださいね。将来介護してくれなくなりますよ?

5以前のらくらくホンとほとんど変わりありません

父が転倒してケガは無かったのですが、使っていたケータイのF-02Jの背面液晶が割れてしまったので、ケータイ保障サービスを申し込んだところ、こちらが送られて来ました。この時にはF-01Mは製造終了となっていたのですが、在庫があったのか申し込んで翌日に送られて来ました。  物としてはF-02Jと大差ありません。押しやすいボタンサイズ、スマホより小さいので携帯性はよい。文字変換も人名が優先されるようで、通常の文章の入力には不向きと思う。  メニューも変わらずちょっと細かい設定になると、「その他」と深くなるのでやや面倒。名称から高齢者を対象にしているようだが、細かい設定は行わない、もしくはヘタに設定して使い勝手が悪くなるのを防いでいると思われる。  父の使用頻度から充電は月2回程度で充分のようです。

お気に入り登録67arrows ケータイ F-03Lのスペックをもっと見る
arrows ケータイ F-03L 6位 3.07
(29件)
264件 2019/5/16  折りたたみ 810万画素 133g 2019年夏モデル  
【スペック】
最大待受時間:780時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:51x113x15.8mm 液晶サイズ:3.4インチ 液晶画面解像度:480x854 パケット通信速度:112500kbps Wi-Fi(無線LAN): 赤外線通信機能:○ 防水機能: おサイフケータイ: GPS機能:○ 海外使用:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5らくらくホン デザリング

デザリングができるのでF02から買い換えました 電話帳が↓だけで検索ができません なのでグループ表示にして↓で使えるようにしています おこさまや通話専用なららくらくホンがいいとおもいます 良くなった点は小声で話されても聞きやすくなった デザインがいいので高評価にしました 電波を飛ばすとすぐバッテリーが切れます(´;ω;`)ウゥゥ 時計表示がでかすぎたり下にできなかったり DoCoMoで1たくしかない 100均のブルツイヤホンでも調子が良いので音楽とかYouTubeを見るにも良いです

4バイブの振動が小さいです。

まだ使って一週間ですがソフトウェアアップデート後だったからか問題はまだ起きていないですね 普通に使えます。 今のところ不満といえばichを強制停止にしても復活してくるくらいです。通知もichを表示しないにしても通知に上がってきますし。合併して法人利用を増やす気ならich無くした方がよいのでは? クリアキー長押しでichが立ち上がるのは流石に設定で消せます。これは例えichを利用する人であったとしてもクリアキーでichが立ち上がられたら大変に困りますから。操作性が著しく低下します。 後、お気に入り機能ボタンの1・2・3の事ですが、androidベースなのだから普通に戻る・ホーム・タクスボタンにして長押しだけ設定できるようにすべきです。 なぜなら、例えばこの端末からiメニューサイトにアクセスしメール設定などしたいとするとします。 認証キーが送られてきますね? SNSの画面を開いてもう一度アクセスするとエラーになってしまします。最初マルチタクス対応していないのかと思い諦めていましたが、後に123ボタンに割り当てられる事が分かりました。 名称がマルチタクスボタンではなく再開可能なアプリとなっており分かりにくいなと思いました。 追記 使っていて気づいていたのですが呼び出しのバイブの振動が小さすぎます。 着信音を鳴らすのが恥ずかしかったり、夜中に緊急連絡があり自分だけが着信に気づく必要がある場合があると思います。 以前はPanasonicを使っていたのですがマナーモードで寝ていても夜中の緊急連絡の連絡を取り逃すことはありませんでした。充電ホルダーに置いていても振動音だけで飛び起きました。 連続で緊急連絡を取り損ねたので自己嫌悪に陥っていましたがためしにし別のケータイから電話を掛けてみるととても静かに振動している事が分かりました。 起きているとき身に着けている時でさえさえ電話を取り逃すことが多かったですが電話を充電ホルダーにおいて検証してみて改めて振動が小さい事に気づきました。これでは気づかないのは当たり前だ。 常時、マナーモードにしたい方で緊急の連絡に夜中でも出る必要がある方に関してはこのケータイは使い物になりません。 これは、メーカーの考え方の違いなのでメーカーを変えるしかないのですが残念ながらPanasonicは撤退してしまいました。 撤退前のPanasonicはやる気がなくパカパカの部分が直ぐに壊れるようなあからさまな品質の低さでarrowsに変えたとき質感が高くて喜んでいたのですが。 ガラケーの選択肢がなくなってきた現在かなり困っています。バイブの振動が大きいがどうか調べるのも大変ですし、これは例えスマホにしてもバイブの振動を調べるのは困難で買ってみなければ分からない。 それにしてもバイブが弱い、

お気に入り登録93AQUOS ケータイ SH-02Lのスペックをもっと見る
AQUOS ケータイ SH-02L 8位 2.88
(31件)
225件 2018/10/17  折りたたみ 800万画素 125g 2018年冬春モデル  
【スペック】
最大待受時間:610時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:51x115x17.2mm 液晶サイズ:3.4インチ 液晶画面解像度:540x960 パケット通信速度:150000kbps Wi-Fi(無線LAN): 赤外線通信機能:○ 防水機能: おサイフケータイ: GPS機能:○ 海外使用:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5イオシスで1万円ほどでした。

【デザイン】【携帯性】 折り畳み携帯なので、こんなもんでしょう。 普通です。 【ボタン操作】 良いです。 スマホよりこっちの方が通話には便利なんですよね。 【文字変換】 不満は無いです。 でも、確かGoogleなのでは・・・? 【レスポンス】 モッサリ感はありますが、支障はありません。 【メニュー】 必要十分 【画面表示】 ハッキリしています。 【通話音質】 クリアです。 【呼出音・音楽】 十分ではないでしょうか。 【バッテリー】 これだけが不満です。 ガラケー時代の代物の半分も持ちません。 果たしてバッテリーもちを犠牲にしてまで意味のある機能向上なんでしょうか? 【総評】 バッテリーのもちが唯一不満な機種ですね。それ以外は良かったです。

5割り切れば問題ない

【デザイン】普通(裏面は無塗装で安っぽいが) 【携帯性】普通 【ボタン操作】普通 【文字変換】問題なし 【レスポンス】こんなもの 【メニュー】不満なし 【画面表示】まあキレイかな 【通話音質】問題なし 【呼出音・音楽】音量が小さすぎ 【バッテリー】足りない。 中古で買ったので電池交換したがそれほどでも 【酷評】ドコモでスマホを買ったが一年しないうちに画面が死んでデータ取り出せず全滅。 ドコモに文句言ったが「お前落としただろ」で結局泣き寝入り。(一応8000円出して新しいのに交換) 頭にきてヤフオクで1000円チョイで買った。 テザリングすると電池がかなり減るし熱を持つ。 カメラも接写は苦手みたいだ。 まあ通話用、充電しながらのテザリング用であれば問題はないので、ガラケーが使えなくなるまで使うつもり。 

お気に入り登録158docomo AQUOS ケータイ SH-01Jのスペックをもっと見る
docomo AQUOS ケータイ SH-01J 10位 3.43
(50件)
1049件 2016/10/19  折りたたみ 800万画素 132g 2016年冬春モデル  
【スペック】
最大待受時間:700時間 幅x高さx厚み:51x113x16.7mm 液晶サイズ:3.4インチ 液晶画面解像度:540x960 パケット通信速度:112500kbps Wi-Fi(無線LAN): 赤外線通信機能:○ 防水機能: おサイフケータイ: GPS機能:○ 海外使用:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5使いやすい携帯電話です

【デザイン】 普通のガラケーのデザインですので可もなく不可もなくって感じです。 【携帯性】 これも普通のガラケーのサイズですので扱いやすく持ち運びも楽ちんです。 【ボタン操作】 押しやすくわかりやすいので普通に使うことが出来ます。 【文字変換】 キーボードが物理なのでスマホのようなフリック入力は出来ませんが、普通に使えるので良いです。 【レスポンス】 ガラケーなので仕方ないかもしれませんが、あまりレスポンスは良くないです。 ネットの読み込みも少し遅いのでストレスになるかも。 まぁ、ガラケーと割り切ればそんなに不便では無いです 【メニュー】 分かりやすく分けてあって普通に使いやすいです。 【画面表示】 画面は普通の液晶なので綺麗では無いですが、そんなことを求めるのもお門違いだと思いますので十分です 【通話音質】 VoLTEに対応しているので普通にクリアに聞こえますしスマホと何ら変わりないです。 【呼出音・音楽】 こだわるところでは無いと思いますので別に普通です。 【バッテリー】 これに関しては中古で購入したのですが、電池持ちがとても良くて驚きました。 使わず放置していると1週間は持ちます。 【総評】 普通のガラケー。 しかし、使い勝手はコンパクトでやはりいい。

5iphone からガラケーへ

今まで史上最高機種fー02DとiPhone8プラスの二台持ちから 今後なくなる docomo with契約の為に iphone 二台持ちに これは流石にアホ丸出しでした。 雑に扱えない。 やっぱりガラケーとの事で 白ロムにて購入しSIM差し替え いわゆるガラホで悪評ダラダラでしたので ある程度覚悟してましたが 通話専用としては問題なしです。 着信音ダウンロード出来ますが 100個以上あるのにダメですね。 アラーム音は満足です。 通知音 微妙 本当はパナソニック欲しかったけど 評価が悪すぎたのでこっちで正解かな?

お気に入り登録77P-smart ケータイ P-01Jのスペックをもっと見る
P-smart ケータイ P-01J 11位 2.80
(36件)
324件 2016/10/19  折りたたみ 500万画素 132g 2016年冬春モデル  
【スペック】
最大待受時間:740時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:51x113x17.4mm 液晶サイズ:3.4インチ 液晶画面解像度:480x854 パケット通信速度:112500kbps Wi-Fi(無線LAN): 赤外線通信機能:○ 防水機能: おサイフケータイ: GPS機能:○ 海外使用:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5良くも悪くもPらしい?

改めてがっつり使用する機会が出来たので、再再再レビューです。 ◆◆良い点◆◆ ・時計が他メーカーのガラホと違って最上部に一行表示できる →他社のガラホは主に日付と時計で2行表示固定だったり、デカい時計固定ですが、パナは一行表示できるので壁紙の邪魔になりません。 世界時計を使えば一行表示にできるものもありますが、都市名が邪魔ですし、まともに時計が一行表示できるのはパナだけではないでしょうか? フォントもガラケー踏襲のイワタUD(Frutiger)なので洒落てます。 ・歩数計が見やすい。 →添付画像をご覧下さい。 ・ショートカットメニューが使いやすい。 →こちらも添付画像をご覧下さい。 ・明るさプラスが便利 →ショートカットメニューから一気に画面の明るさをマックスにできます。 ・文字が見やすい →デカ文字すぎるところもありますが、基本的に文字がくっきりとしており見やすいです。 ・クローズイルミがある。 →パナと富士通だけですが、閉じたとき好きな色でイルミネーションを光らせることができます。 ガラケーほどふんわり光らせたり激しく光らせたりはできませんが、地味ながらガラケーっぽくで気に入ってます。 ・ワンプッシュオープンがやっぱり便利 →元祖ワンプッシュオープンなだけあって、やっぱり開けやすいです。 これも他社だと似たような機構の物がありますが、壊れやすかったり開けにくかったりするのでパナの方が良いです。(P-01Fでは一時壊れやすくなってたみたいですが改善されたようです。) ◆◆悪い点◆◆ ・たまに動作が不安定。 →大概蓋を開け閉めしたりすれば治りますが、複雑な操作(アプリを複数起動して素早く操作)などをするとたまにフリーズしたり、また特定の操作をするとメニューが落ちたりします。 普通に使うぶんには固まったりはないのでそこまで不便はありません。 ・圏外だとサブディスプレイだけアンテナMAX表示になる不具合がある ・ソフトが未成熟 →設定画面でカーソルの位置が設定している位置とは関係ない最上部に固定されてたり(着信音をプリインストールにしてるのにOFFにカーソルがある)、設定項目が変な位置にあったりします。 これもそんなに不便はないですが、設定画面を開いたときに「あれ?」てなる時があります。 ・データBOXにユーザフォルダがない。 →シャープにはありますが、パナと富士通にはありません。 謎にフォルダ自体は見れるので、PCで作れということでしょうか? 特定の画像にショートカットしたければ、メモ帳に貼り付けるしかないみたいです。 【デザイン】 ホワイトですが、アクセントに薄いゴールドがあしわれており気に入っています。 裏面がつや消しではなくつやつやなのもガラケーらしくて良いです。 剥げやすいとのことですが、2年たった今でも剥げは見られず、雑に使わなければ大丈夫そうです。 【携帯性】 すごく薄くもないですが、軽いので携帯性は悪くありません。 【ボタン操作】 柔らかくて打っていても疲れにくいです。 この機種を操作したあと他社のガラホを操作すると固く感じられます。 クリック感が欲しい人はシャープや富士通の方が良いかも。 【文字変換】 変換候補自体は普通で特に問題もありません。ワンテンポ遅れるのはパナ特有なので気になってはいません。 【カメラ】 画質は昔のロースペックガラケー並ですが、発色は悪くないし懐かしい写りでクセになります。 ただ、ほとんどのガラホ共通で画像サイズを最大サイズ以外にするとそれの半分以下の粗さになってしまうバグがあるので、撮影時は最大サイズか最大ワイドサイズにすることをおすすめします。 【レスポンス】 基本はサクサク動きますが、上に書いたようにたまに固まります。 電話したりメールしたりする位ならフリーズすることはありませんので、そこまで問題はありません。 【メニュー】 文字がめちゃくちゃでかいです。 レイアウトを変えることはできますが、色を変えたり文字サイズを変更できないのはなんか嫌です。 【画面表示】 画質は普通に綺麗ですが、かつてのパナのように画質設定もないので昔ほど綺麗ではありません。 反射にも弱く、明るさセンサーもありませんが、ショートカットメニューから簡単に変えられるので意外と問題にはなりませんでした。 【通話音質】 音質が三種類から変更でき、音も結構大きいので聞き取りやすいです。 【呼出音・音楽】 音量はそこそこですが、スピーカーが高音強めにチューニングされてるようでとてもはっきり聞こえます。 雑踏でも着信にすぐ気づくことができます。 【バッテリー】 待受では長持ちですが、使うとそれなりに減ります。 ガラケーと同等だと思いました。 【総評】 ソフトウェアが未発達で使い辛いところもありますが、電話やメール、写真撮影するぶんには使い勝手はそこまで酷くありませんでした。 パナは昔からソフトウェアが変わるたびに他のメーカーに開発をほぼ丸投げ?している(FOMAの時はNEC、今回はドコモとシャープ)ところがあり、今回もそれが露骨に出てるように思いました。 ただ、サイドキーのショートカットメニューや、邪魔になりにくい時計一行表示などは現存のガラホにはない利点なので、今後もパナにはガラホを作ってもらいたいです。 次作る際にはデカ文字固定のメニューの改善、ソフトウェアの発達を望みます。

5P-01Fからの機種変

基本、通話専用機として購入しました。Nexus6Pをデータ通信端末として併用しています。 用途を限定すれば全く問題なく使用できると思います。 モバイルsuicaも使用したいと思っていたので、ドコモオンラインショップにて機種代実質0円は非常に魅力的でした。 全機種より毎月の維持費用も下げることができたので大変満足しています。

お気に入り登録59らくらくホン F-02Jのスペックをもっと見る
らくらくホン F-02J 13位 3.53
(14件)
154件 2016/10/19  折りたたみ 810万画素 129g 2016年冬春モデル  
【スペック】
最大待受時間:500時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:52x111x16.7mm 液晶サイズ:3インチ 液晶画面解像度:480x854 パケット通信速度:112500kbps Wi-Fi(無線LAN): 赤外線通信機能:○ 手ブレ補正:○ 防水機能: GPS機能:○ 海外使用:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5らくらくホン

【父の機種変用】 【デザイン】 とても持ちやすいかたち 【携帯性】 いいです 【ボタン操作】 ボタンも押しやすい 【文字変換】 通話専用なので特になし 【レスポンス】 反応がワンテンポ遅れる 【メニュー】 見易い 【画面表示】 いいと思います 【通話音質】 いいと思います 【呼出音・音楽】 でか音です 【バッテリー】 少し減りが早い 【総評】docomoからauに移りスマホデビューしたものの全く使いこなせず1年使い我慢の限界かららくらくホンに変更父からとても感謝されました。高齢者に使いこなしは無理ですが変更後からすぐ電話通話が出来るようになりました。auのスマホ時はいつもおやすみモードで通話は一切無しやはり高齢者に優しい電話機だと思います。

5年寄りには設定出来ないと思う

母に購入。 電話の使い勝手は、らくらくホンなので良い。 以下、不満な点。 ラインが入っているが、年寄りには使えない。 タブレットで操作する方が簡単と思う。 私が使ってもイライラしてくる。 専用でモディファイして欲しかった。 十字キーで操作出来ないと年寄りには無理でしょ。 マウス?モードなんて使えない。 ラインを使わないなら、旧型で良かった。 オンラインで契約内容変更時、同意するためのポップアップが下に行かず、悩みました。 一度、マウス?モードにしてクリックしてから、十字キーに切り替えて下を押す必要があります。 ガラホって全てそうなの? こんなん年寄りには無理でしょ。 PCで変更した方が良いです。 不満な点が目立ちますが、本人は気に入ってるようなので満点にしました。 誰かが設定してあげるのが前提。 ドコモショップが年寄りで混雑してるのが納得出来る。

お気に入り登録122P-01Hのスペックをもっと見る
P-01H 14位 3.96
(36件)
122件 2015/9/30  折りたたみ 510万画素 123g 2015年冬春モデル  
【スペック】
最大待受時間:750時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:51x112x15.8mm 液晶サイズ:3.4インチ 液晶画面解像度:480x854 パケット通信速度:7200kbps 赤外線通信機能:○ 手ブレ補正:○ 防水機能: 着うた:着うたフル おサイフケータイ: 海外使用:○ テレビ電話:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5コスパはとても良いかと思います。

【デザイン】 シンプルで良いかと思います、シブ目のレッドもお気に入りです。 【携帯性】 最近のスマートフォンと比べてポケットに安心して入れておけるのはとても良いかと思います。 【ボタン操作】 クリックの感触があると安全で押し間違えがない。 【文字変換】 まぁ、不満はありません。 【レスポンス】 遅くはないかと思います。 【メニュー】 使わない機能も沢山ありますが、必要最小限で問題無いかと思います。 【画面表示】 小さいんですが、発着信程度でしたら問題なし。 【通話音質】 特に不満はありません。 【呼出音・音楽】 特に不満はありません。 【バッテリー】 長持ちしてると思います。 【総評】 中古が格安で手に入り、コスパはとても良いかと思います。 2026年までなんとか使えたら良いかと思います。

5父におすすめしました。

頑固な父親に提案してやっと交換出来ました、 前の機種の塗装が剥がれてボロボロの状態で使用していたので何度も機種変更を提案したのですが壊れるまで使うの一点張りなので、後、待つのが苦手なのでショップでの待ち時間がとてもイライラするみたいなのでAmazonで白ロムを購入して設定もすぐに出来ると何度も説明してやっと購入に至りました。 交換してバッテリーの持ちが良くなったので満足してるみたいです。

お気に入り登録87docomo AQUOS ケータイ SH-06Gのスペックをもっと見る
docomo AQUOS ケータイ SH-06G 14位 3.54
(28件)
587件 2015/5/13  折りたたみ 500万画素 123g 2015年夏モデル  
【スペック】
外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:51x112x16.5mm 液晶サイズ:3.4インチ 液晶画面解像度:540x960 パケット通信速度:14000kbps 赤外線通信機能:○ 防水機能: GPS機能:○ 海外使用:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5使いやすいのとカッコいい

黒を購入しました。黒に金が似合ってお気に入りです。お薦めできる商品です。

5無料機種変更ケータイ

今、無料で機種変更できるので、使わないけどもらっておきました。 本日、届きましたが、白きれいです。 買い取り店にだしても、5千円ほどにしかならないみたいなので、とりあえずおいておきます。 ので、無評価です。 Foma プランそのままいけるし、月々の料金変わらず、1年以内に解約する予定がなければ、もらっとくしかないw。 現在使用中のimodeケータイをそのまま使います。(子供が) スマホのsimを入れて、動かしてみましたが、タッチクルーザー?難しい。

お気に入り登録155docomo PRIME series SH-01Cのスペックをもっと見る
docomo PRIME series SH-01C 16位 4.27
(75件)
1105件 2010/11/ 8  折りたたみ 1410万画素 138g 2010年度冬春モデル  
【スペック】
最大待受時間:460時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:50x112x21mm タッチパネル: 液晶サイズ:3.4インチ 液晶画面解像度:854x480 赤外線通信機能:○ 撮影用フラッシュ:○ 防水機能: 着うた:着うたフル おサイフケータイ: GPS機能:○ 海外使用:○ テレビ電話:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5【SHARP】docomo PRIME series SH-01C

【総評】 2010年発売のモデルでスマホに変える前、最後のガラケーで最も長期間使用したケイタイです。 2台前の機種の頃からワンセグの機能が搭載され、この機種もそう。ケイタイでテレビを観ていた人がどれいくらい居たかは分かりませんが、私は本当にテレビとして使っていて東日本大震災が起こった日に車で帰宅する車中、ワンセグ放送をつけながら帰ったこと思い出します。 6万円くらいで購入して5年近く使用した思い出深い機種。

5ガラケーは電池の持ちがよい!未だに手放せません!

【デザイン】 ガラケーでも、かなり分厚い部類のケータイです。 デザインは好きですが、ちょっとおおきいです。 【携帯性】 丈夫な携帯という感じです。 【ボタン操作】 メールを作成するときは、やっぱりボタンですね! 【文字変換】 オーケー→OK、フォン→Phone、のように、カタカナが英語にも簡単に変換が出来ます。 0430→4月30日という変換もしてくれるので、重宝しています。 【レスポンス】 デフォルト設定では、もっさりしていましたが、余計な機能をオフにしていったら、 レスポンスが結構軽くなりました。 【メニュー】 可も無く不可もなく、 【画面表示】 タッチパネルなのがいいですね。 【通話音質】 普通です。 【呼出音・音楽】 普通の呼び出し音で、必要十分です。 【バッテリー】 1週刊普通にもちます。 【総評】 やっぱり、ガラケーのよいところは、 ●電池の持ち ●お財布ケータイ機能 (特にモバイルスイカ)) に尽きますね。

お気に入り登録356FOMA D905iのスペックをもっと見る
FOMA D905i 17位 4.75
(297件)
2491件 2007/11/ 1  スライド 320万画素 132g 2007年秋冬モデル  
【スペック】
最大待受時間:530時間 外部メモリタイプ:microSDメモリーカード 幅x高さx厚み:49x110x19mm 液晶サイズ:3.1インチ パケット通信速度:3600kbps 赤外線通信機能:○ おサイフケータイ: GPS機能:○ 海外使用:○ テレビ電話:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5今でも満足しています。

今更ながら、購入しました。ワンゼグ用として購入しましたが、満足しています。

59年以上使用してました。

格安スマフォに切り替えたので、現在は使ってませんが、スライド式が気に入っていて長く使用していました。 twitterとかhttpsのssl認証ができなくなって見ることができないサイトが増えてきました。

お気に入り登録142docomo P-01Gのスペックをもっと見る
docomo P-01G 17位 4.19
(35件)
182件 2014/9/30  折りたたみ 510万画素 122g 2014年冬春モデル  
【スペック】
最大待受時間:750時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:51x112x15.8mm 液晶サイズ:3.4インチ 液晶画面解像度:480x854 パケット通信速度:7200kbps 赤外線通信機能:○ 防水機能: おサイフケータイ: 海外使用:○ テレビ電話:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5良い携帯電話です

【デザイン】 あきのこないデザイン 【携帯性】 薄くてよいです 【ボタン操作】 押しやすい 【文字変換】 覚えるので早い 【レスポンス】 早い 【メニュー】 昔からかわらないので、わかりやすい 【画面表示】 ちょうどいいサイズ 【通話音質】 docomoは綺麗 【呼出音・音楽】 プリインストールが減って物足りない 【バッテリー】 昼間結構喋りますが3日はもちます 【総評】 大変使いやすいです

5使い易く文句なし

2年半以上使っています。 電池の持ちが物凄く良く、通話、お財布j機能など使い易く、ガラケーとして文句なしです。 らくらくホン以外のガラケーが生産終了とは、とても残念です。

お気に入り登録151docomo STYLE series P-02Aのスペックをもっと見る
docomo STYLE series P-02A 17位 4.31
(80件)
1086件 2008/11/ 5  スライド 510万画素 137g 2008年秋冬モデル  
【スペック】
最大待受時間:510時間 外部メモリタイプ:microSDメモリーカード 幅x高さx厚み:50x112x19.9mm 液晶サイズ:3.1インチ パケット通信速度:7200kbps 赤外線通信機能:○ 着うた:着うたフル おサイフケータイ: GPS機能:○ 海外使用:○ テレビ電話:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5まだまだ現役

使い続けて2年近く。 スライドを使ってみたくて夫婦で購入。 まだまだ使いますよ。

5今でも良い機種だと思います

スライドにガタが来て機種交換しましたが、 今でも、お気に入りです。 いまは自宅で目覚まし時計の代わりに活躍しています。

お気に入り登録341FOMA P905iのスペックをもっと見る
FOMA P905i 21位 4.27
(272件)
5857件 2007/11/ 1  折りたたみ 510万画素 137g 2007年秋冬モデル  
【スペック】
最大待受時間:580時間 外部メモリタイプ:microSDメモリーカード 幅x高さx厚み:49x106x18mm 液晶サイズ:3インチ パケット通信速度:3600kbps 赤外線通信機能:○ 手ブレ補正:○ おサイフケータイ: GPS機能:○ 海外使用:○ 指紋や顔などによる認証:顔認証 テレビ電話:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5素晴らしいPのガラケー

【デザイン】 Wオープンスタイルと斬新の形が、素晴らしい。 【携帯性】 そこそこ良いです。 【ボタン操作】 これは、良いです。N-01Cと互角にかんじます。 【文字変換】 1番良いです。Fと同じぐらい良いです。 【レスポンス】 ちょっと、遅く感じますが、やはりこれです。 【メニュー】 ちょっと違いますが、やはりN-01Cが良いです。 【画面表示】 ちょっと、汚いかな?画像が、 【通話音質】 良い 【呼出音・音楽】 良い 【バッテリー】 ちょっと、悪いと思いますが、良いです。 【総評】 Pの技術が、素晴らしい。ワンセグを見る前に出てくる。VIERAと表示が、素晴らしい。 凄く賢いガラケーです。

5最高の携帯電話です。

【デザイン】 シャンパンゴールドを使用していましたが、シンプルかつ高級感がありよいと思います。 【携帯性】 自分には、ちょうどよい大きさで持ちやすかったです。 【ボタン操作】 キーの高さも、柔らかさもちょうどよく、操作しやすいです。 【文字変換】 最初は「?」でしたが、使い込んでいくうちに学習してくれ、不満ないレベルになりました。どの携帯でも、同じかな(笑)。 【レスポンス】 自分の使い方では、そんなに遅いとは感じませんでした。不満ないレベルです。 【メニュー】 使いやすいと思います。前の携帯から機種変しても、すぐ慣れましたし・・・。ずっと「P」の携帯を使っていたので、慣れてしまったのかも。 【画面表示】 キレイでしたよ。見やすかったです。 【通話音質】 聞こえやすく、特に不満はありませんでした。もう少し、受話音量が大きく設定できれば良かったです。 【呼出音・音楽】 特に不満はありませんでした。 【バッテリー】 比較的持ちは良い方だと思います。 【総評】 見た目もよく、携帯性もよく、いい機種だと思います。 他の携帯を使用していても使いずらく、結局この携帯に戻してしまっていた。 キズだらけになっても使い続けていたくらい愛着のある携帯でした。 最高・最良の携帯電話です。こういう携帯を、また作ってください。

お気に入り登録172FOMA SH903iTVのスペックをもっと見る
FOMA SH903iTV 21位 3.55
(152件)
2970件 2006/10/13  折りたたみ 200万画素 140g 2006年秋冬モデル  
【スペック】
最大待受時間:500時間 外部メモリタイプ:microSDメモリーカード 幅x高さx厚み:50x111x24mm 液晶サイズ:3インチ 液晶画面解像度:400×240 パケット通信速度:384kbps 赤外線通信機能:○ 手ブレ補正:○ おサイフケータイ: テレビ電話:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5

 この機種はレスポンスの悪さ(欠陥品とまで書く人も…)で有名になりましたが、わたしはこの機種けっこう好きです。  まず、SDオーディオ&ワンセグ&FMトランスミッターの組み合わせは、ドコモだとこの機種の後継、SH905iTVだけです(2008年7月現在)。たとえばワンセグで音楽番組を録画してトランスミッターで飛ばしMDに録音すればオリジナルのMDがボンボン作れます! 長所 FMトランスミッター搭載 ワンセグでの高画質な映像 DOLCE SLなどにも通ずる高級なデザイン イコライザーなしでもそこそこ効いてる低音 大容量バッテリーによるもちのよさ 短所 もちろんレスポンス 黄ばんだカメラ画像 フォトライト未搭載 卓上ホルダとの接触の悪さ SH905iを買ってなおミュージックプレイヤー&FMトランスミッターによる大音量ワンセグを楽しんでいます。

5

発売日の三日後に購入しました。 ベスト電器です。 とにかく僕は、ワンセグが目的だったので満足でした。液晶もとてもきれいです、でも最大の弱点が「受信感度」です。 後はデザインもいいし、僕的には使いやすいです。 とにかく最高です!!!!!!

お気に入り登録510docomo PRIME series F-06Bのスペックをもっと見る
docomo PRIME series F-06B 24位 3.48
(292件)
9013件 2010/5/18  スライド 1320万画素 139g 2010年夏モデル  
【スペック】
最大待受時間:690時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:51x115x18.7mm タッチパネル: 液晶サイズ:3.5インチ 液晶画面解像度:960x480 パケット通信速度:7200kbps Wi-Fi(無線LAN): 赤外線通信機能:○ 撮影用フラッシュ:○ 手ブレ補正:○ 防水機能: 着うた:着うたフル おサイフケータイ: GPS機能:○ 海外使用:○ テレビ電話:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5D905iと比べたら。。

D905iを購入しましたが、F06Bが安くで売っていたので。購入しての感想ですが。 ・バッテリー持ちは悪いです。 ・ワンセグ用として買いましたが。電波が入りが悪い。 ・タッチパネルはめちゃくちゃいいです。 ・文字変換も結構良いです。 (追記) 主に万歩計用として使ってます。バッテリーを新品に替えたら、めちゃくちゃ減りが無くなりました。これは、いいですね。

5二年間使用した感想

【デザイン】好んで買ったので文句ありません。 【携帯性】問題ありません。 【ボタン操作】これは、慣れですよね。 【文字変換】問題ありません。 【レスポンス】問題ありません。 【メニュー】問題ありません。 【画面表示】問題ありません。 【通話音質】良いと思います。 【呼出音・音楽】良いと思います。 【バッテリー】iモード使うと減る。一日は持ちます 【総評】 完全防水、指紋認証などの機能があって使いやすかったです。

お気に入り登録374FOMA F905iのスペックをもっと見る
FOMA F905i 26位 4.70
(347件)
4220件 2007/11/ 1  折りたたみ 320万画素 138g 2007年秋冬モデル  
【スペック】
最大待受時間:505時間 外部メモリタイプ:microSDメモリーカード 幅x高さx厚み:50x108x21mm 液晶サイズ:3.2インチ パケット通信速度:3600kbps 赤外線通信機能:○ おサイフケータイ: GPS機能:○ 海外使用:○ 指紋や顔などによる認証:指紋認証 テレビ電話:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5あたおか浮気機能!

【デザイン】 折り畳みを開いてすぐ横に出来る、シャープのアレの、アレです。。。 【携帯性】 普通の折り畳みサイズ。 【レスポンス】 当時のワイドVGA+としては割とサクサク。 【画面表示】 メインは上記、ワイドVGA+で非常にきれい。 サブは非常に小さいが小ささで視認性に欠けるということはなく、 ただ、白だと光る一色の白い光と下地のグレーとのコントラストが低い。 【総評】 2007年11月29日発売。 最大の特徴は富士通独自のあたおかレベルの浮気機能。 誰にも分からず自分だけに、あの子からメールが来たかわかるというシークレット機能の充実ぶり。 明らかに富士通の中に浮気してた人がいた模様。 機種としては普通に使いやすく、横にすることで動画も見やすかった。 905iのほとんどの機種でワンセグが見られるようになったため、 携帯電話=動画を見る機械という認識が広がった。 これの横置き機能もネット動画に限らずワンセグを見るのに役立った。 VGA液晶だったため、最大2GBまでのmicroSDカードに高画質動画を入れて 外で閲覧するのが楽しかったですね。 ワンセグがかなり汚かったため緊急性が高いでもないとなかなか見なかったため、 自宅PCで録画したテレビ番組をSDに入れて外で見るのが楽しかった。 まぁこれは今後半年置きに買い替えた906シリーズ、A、B、Cシリーズでも同様です。

5使いやすいので、ずっと使ってます!

着信音は横から鳴るので、直ぐに気付きます。 通話音量も、F906より大きく、聞き取りやすいです。 横モーションになったり、指紋認証があったり、個性があってとても良い! 大きさも丁度良いし、私にとって過去最高と呼べる携帯電話です! 本当に、こういう携帯電話に出会えて良かったです。

お気に入り登録408docomo PRIME series F-01Cのスペックをもっと見る
docomo PRIME series F-01C 26位 4.52
(183件)
2933件 2010/11/ 8  折りたたみ 1320万画素 125g 2010年度冬春モデル  
【スペック】
最大待受時間:670時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:51x111x18.6mm タッチパネル: 液晶サイズ:3.4インチ 液晶画面解像度:854x480 パケット通信速度:7200kbps Wi-Fi(無線LAN): 赤外線通信機能:○ 撮影用フラッシュ:○ 手ブレ補正:○ 防水機能: 着うた:着うたフル おサイフケータイ: GPS機能:○ 海外使用:○ 指紋や顔などによる認証:指紋認証 テレビ電話:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5キハ80系 VS E231、233、235系

今や、格安SIMフリースマホ プラス ガラケーの2台持ちというトレンドが日本では主流になって久しく、 世界第三位のシェアを誇り、第二位のiPhone凌駕も視野に入ったHuawei始め、ASUS、ACER、ZTEはもとより、世界ナンバーワンのGALAXY、海外で普及しているXiaomi、Lenovo、LGなどを理解して使いこなすのがグローバルな状況となってきましたが、 グローバリズムからナショナリズムへの回帰が顕在化した現時点では、さしずめ、ガラケー(ガラホではない)の見直しが急務なような気もします。 そしてその際にいの一番に見直されるべきはドコモだとPRIMEのとんがった機種、特にこの機種がその筆頭格になろうと存じます。 この機種の素晴らしいところは、 やや平板でのっぺりした画質ですが、それなりの機能と画素数、フルHD録画機能をも備えたカメラ機能。 最高レベルとまでは行かないまでも、かなり高水準のワンセグ機能。 防水仕様なのに騒音下でも会話がしやすい各種機能。 ソフトもiPhone4に対抗可能な高水準でかつスマートフォンでは実現不能なバッテリー持ち(しかもバッテリー交換が極めて容易)。 電子辞書としてはかなりの語彙数を誇る内蔵型辞典。 ウイルス感染のリスクが極めて低い事。 2in1機能がストレスなく使えます。 などと、枚挙に暇がありません。 世間でE233系がどうの235系がどうのと騒ぐのなら、この機種はさしずめキハ80系ですね。気動車は内燃機関で走れるのがメリットです。いちいちアプリをたくさん出し入れしたり、ウイルスチェックしたりアップデートしなくてもちゃんと使えるのが良いです。 youtube視聴復活、ATOK搭載はもとより、更にブラッシュアップした機能のガラケーを世に問うことで、ブレイクする可能性はかなりあると思います。 もはやグローバルなスマートフォン市場での日本メーカーのシェア拡大は望むべくもなく、落ち目なのは明白ですから、発想の転換が必要だと思いますね。 Panasonicさんはまた社名をNationalに戻して、日本電気さんや富士通さんと協業で、世間を驚かすようなガラケーを出して欲しいです。 キャッチコピーはもちろん「ナショナリズムなガラケー」で(笑)

54年半使用しました。

前々から富士通さんのケータイを使用していて、機能に関してはこのF-01Cは私の中で今までのガラケーでは最高峰と思います(^o^) ただ一つネックだったのは、ズボンのポケットに入れていることが多かったせいで、ケータイに負担がかかっていたのか、背面ディスプレイが段々映らなくなってしまったのが難点でした(>_<) ケータイ補償サービスのおかげで何回かリフレッシュ品に替えて機種変せず気に入っていた機種でしたが、とうとうケータイ補償サービスでも在庫がないと言われ、4年半使用していたF-01Cに別れを告げました(´Д` ) 今の時代、このレベルの機能を持ったケータイより劣化したのばかりしか売られておらず、残念です。

お気に入り登録84docomo SH-07Fのスペックをもっと見る
docomo SH-07F 26位 3.63
(44件)
218件 2014/5/14  折りたたみ 500万画素 113g 2014年夏モデル  
【スペック】
最大待受時間:550時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:49x110x16mm 液晶サイズ:3.3インチ 液晶画面解像度:480x854 パケット通信速度:7200kbps 赤外線通信機能:○ 手ブレ補正:○ 防水機能: 着うた:着うたフル おサイフケータイ: 海外使用:○ テレビ電話:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5バッテリー長持ち

数年ぶりにガラケーを使い始めました。電話だけしか使いませんが、やはり使いやすいです。電池も数日持ちますしスマホとは大違い。近々DSDS機にSIMのみ移行しますがそれまで活躍出来れば十分です。

5SHに戻ってきた!やっぱりSHがいい!

【ボタン操作】 NよりSHの方が押しやすい! 【通話音質】 スマホより断然良い。なので電話専用。けど周りがスマホばっかりだから相手側のスマホが途切れたり無音になったりする。けどそれでもスマホ同士の時より断然良い! 【呼出音・音楽】 スマホより音が悪いのは仕方が無いけど音が小さい(汗)スピーカーが裏に3mmくらいしか空いてないから表のディスプレイ表示が見えるように置くと裏のスピーカーが塞がってしまって聞こえない事がある。(特に布団の上)音を大きくしなくてはいいけどスピーカーは横か表に付けて欲しい、、、スピーカー重視で裏向きに置くと着信の時に即ディスプレイ見れないし、、、 【総評】 1999年からずーっっっとSHで2003年の時に一度Fにして即SHに戻して2013年位の時にSHのスピーカーが裏にしか付いていない機種しかなくなってしまって仕方なく表にスピーカーがあるNにしてみたけどボタンが硬いし密集しているせいで打ちにくいしSHより文章打つ時の操作が微妙で、、、 でも当時まだ他社の機種に電話帳のグループ分けとか丸々移す機械がdocomoになくて、、、グループ分けが面倒だからまたN買ったけど前のも、その後のもSHよりNは壊れるのが早い!使用頻度が凄いからもあるけどNは一年半しか持たない。SHはどの機種でも2年以上持つ(壊れてなくても2年で買い換えるから2年以上は分からない。母は使用頻度が少なくてSH8年持った) 2015の頃には他社でもグループ分けも移せるとdocomoで言われたので裏にしかスピーカーなかったけどSHに戻しました! やっぱりSHは使いやすいし壊れない!後はスピーカーだけ。゚゚(*´ω`*。)°゚。

お気に入り登録191docomo SMART series N-04Aのスペックをもっと見る
docomo SMART series N-04A 26位 3.91
(133件)
1309件 2008/11/ 5  スライド 320万画素 120g 2008年秋冬モデル  
【スペック】
最大待受時間:520時間 外部メモリタイプ:microSDメモリーカード 幅x高さx厚み:49x103x14.6mm 液晶サイズ:3インチ パケット通信速度:7200kbps 着うた:着うたフル おサイフケータイ: 海外使用:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5わりといいのでわ?

【デザイン】 デザイン重視で選んだので満足です。薄型アークスライドいいですね。 【携帯性】 薄く、軽く、とてもいいです。 【ボタン操作】 ボタン小さいですが、慣れれば使いやすいです。 【文字変換】 ダウンロード辞書でごまかしてます(笑 T9最高です 【レスポンス】 たまにモッサリ。 【メニュー】 とても見やすい 【画面表示】 いいですね。 【通話音質】 いいと思います。 【呼出音・音楽】 amadanaのプリインなど良かったです。音質は普通ぐらいだと思います。 【バッテリー】 いいとは言いません。 省電力モードを使ってがんばってます。 【総評】 故障等色々ありましたが、もう少しで使用期間2年になります。 カメラやバッテリーや不具合など改善点は多いですが、発売当時の機種の中ではよくこの薄さにここまで機能を積め込んだな。 と思いました。 Bluetoothもついてますしね。 NECカシオさんにはこれからも期待してます。

5形重視です。

【デザイン】 最高です!アマダナデザイン好きです。角ばっているとこも好きです。 【携帯性】 軽い、小さい、持ち運びしやすい。 【ボタン操作】 指が大きいので、慣れるまでは大変でした。ボタンが真ん中に集ままりすぎかな〜。 【文字変換】 使いやすいと思います。 【レスポンス】 思っていたよりは良いです。 【メニュー】 使いやすいです。 【画面表示】 ボチボチですね〜。もう少し画面を綺麗に見やすくしてほしいです。 【通話音質】 まあまあです。もう少し音量を上げてほしい。 【呼出音・音楽】 インストール済みの曲がちゃちすぎる。 【バッテリー】 imodeをガッツリやると電池があまりもたない。毎日充電しています。 【総評】 形が好きで購入しました。カメラ以外は大満足ですです

お気に入り登録19docomo STYLE series F-04Cのスペックをもっと見る
docomo STYLE series F-04C 26位 4.40
(5件)
18件 2010/11/ 8  スライド 510万画素 130g 2010年度冬春モデル  
【スペック】
最大待受時間:550時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:50x111x17.2mm タッチパネル: 液晶サイズ:3インチ 液晶画面解像度:854x480 赤外線通信機能:○ 撮影用フラッシュ:○ 手ブレ補正:○ 着うた:着うたフル おサイフケータイ: 海外使用:○ テレビ電話:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5めちゃいいです(≧∀≦)

【デザイン】 めちゃ可愛いデス! 【携帯性】 軽いデス(^-^)v 【ボタン操作】 思い感じがしますが、気になりません(o^-')b 【文字変換】 いいデス! 【レスポンス】 いいデス! 【メニュー】 使いやすいデス(・∀・∩) 【画面表示】 いいデス(^-^) 【通話音質】 聞こえやすいデス(^^)/~~~ 【呼出音・音楽】 いいデス(゚-゚) 【バッテリー】 もちがいいデス('-^*) 【総評】 めちゃいいデス(*^.^*)

5かわぃぃ

N-01Cからの機種変です(・∀・) [デザイン] 超かわぃぃ☆CECIL McBEEを使ってるけど、大人っぽぃと思ぅ(^-^)ボタンの部分が黒くて、ハートがいっぱいぁる [携帯性] ちょっと重ぃかなって感じるけど、気にならなぃ [ボタン操作] 感触がぃぃ。押し心地が最高(*´д`*)クルクルキーが楽ですね☆キーを押す度に色が変ゎります [文字変換] とくに困る事ゎなぃ。サイトからダウンロードすると、フォントが変ぇられるよぉ [レスポンス] ストレスなし [メニュー] 見ゃすぃし、もともと入ってるきせかえツールが可愛ぃから満足 [画面表示] ちょうどぃぃと思ぅ。スライドだから、ぁんまり大きすぎても不自由かなって感じ [通話音質] 私の声が音質大きぃからかもしれなぃけど、自分の声が山びこみたぃに相手の人の声と一緒に届く(笑)ぁんまり電話しなぃし、慣れちゃいました [呼出音・音楽] これゎキレイだと思ぅ。CD聞ぃてる感じ [バッテリー] 今まで使ってきた携帯の中で、一番長持ちすると思ぅ [総合評価] 富士通ゎ初めて使ってるんだけど、こんなに使ぃゃすぃならもっと早く機種変すればょかったやって思ぃました。撮った写真もプリみたぃに可愛く出来るし、若ぃ人にゎオススメだと思ぃます。ぁくまで、私の個人評価ですが(笑)

お気に入り登録240docomo PRIME series F-04Bのスペックをもっと見る
docomo PRIME series F-04B 31位 4.13
(137件)
1859件 2009/11/10  スライド 1220万画素 169g 2009年度冬春モデル  
【スペック】
最大待受時間:600時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:51x114x20.4mm タッチパネル: 液晶サイズ:3.4インチ 液晶画面解像度:960x480 パケット通信速度:7200kbps 赤外線通信機能:○ 手ブレ補正:○ 着うた:着うたフル おサイフケータイ: GPS機能:○ 海外使用:○ テレビ電話:○ 
この製品をおすすめするレビュー
53度目の正直です!

【デザイン】約3年くらい前の機種ですが、未だに斬新です♪ 【携帯性】電池が2つ搭載しているので、ちょっと重いです(^-^; 【ボタン操作】スライドのため、ボタンの間隔が詰まっているので、押し間違いが時々あります(^-^; 【文字変換】頻繁に入力すると学習した単語が突然消えてしまいます(^-^; よく使う単語は登録して補助しています♪ 【レスポンス】iモードへの接続がちょっと遅いです(^-^; しかし、ボタンや画面のタッチなどの反応は大丈夫です♪ 【メニュー】過去の同じ携帯は黒くかっこいいメニューだったけど、今回は最初から文字などが拡大されてとっても見やすいです♪ 【画面表示】水没した携帯は画面が黒ずんでいましたが、取り替えてもらったので、やっぱり綺麗です♪ 【通話音質】まだ通話してないので、わかりにくいです(^-^; 【呼出音・音楽】標準の着信音で十分です♪ あえてダウンロードしないで限界まで使っていきます♪ 【バッテリー】取り替えてもらった時に新しい電池を使っているので、今は十分に持っています♪ 【総評】世間はすっかりスマホに変わっていますが、まだまだ使えると思いました! ガラゲーの電波が止まるまで今の携帯を使って古くなった時は外観を入れ替えます♪

52年使った感想です

マットブラックを使ってます。 丁度2年経ったので、レビューしてみます。 【デザイン】 これはとても個性的です。 ブラックのメッキよりマットブラックの艶消しの方が好きだったのでこっちにしました。 自分はこのデザイン大好きです。 【携帯性】 バランスが悪い、重いと散々言われてますが、自分は重い方がしっくりきます。 【ボタン操作】 ボタンは富士通らしいペコペコしたボタンです。 正直打ちにくいです。 タッチパネルも酷評されてますが、打ちにくいものでは無いと思います。 【文字変換】 普通に良いです。 【レスポンス】 速いとは言えません。 【メニュー】 普通に充実してます。 【画面表示】 少し青みがかった画面は明る過ぎず良いです。 【通話音質】 これは良くないです。 特にキーユニット。 自分は電話しないので良いですが、電話メインの方は使ってられないと思います。 【呼出音・音楽】 バイブ音が特殊なので、絶対気づくことができます。 これは助かってます。 【バッテリー】 良くないと言われてますが、1日持つので良いです。 セパレートはBluetoothなので、持ちが悪くて当然です。 【総評】 今も使っていますが、自分はこの機種が大好きです。

お気に入り登録139docomo STYLE series SH-11Cのスペックをもっと見る
docomo STYLE series SH-11C 31位 3.75
(55件)
251件 2011/5/16  折りたたみ 810万画素 120g 2011年夏モデル  
【スペック】
最大待受時間:540時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:50x110x16mm 液晶サイズ:3.2インチ 液晶画面解像度:854x480 パケット通信速度:7200kbps 赤外線通信機能:○ 撮影用フラッシュ:○ 手ブレ補正:○ 防水機能: 着うた:着うたフル おサイフケータイ: GPS機能:○ 海外使用:○ テレビ電話:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5スッキリデザインのガラケーです

【デザイン】 シャープな感じでスッキリしています。時計が見やすいです。 【携帯性】 ポケットにスッキリ収まります 【ボタン操作】 いい感じのボタン感です 【レスポンス】 可もなく不可もなく 【メニュー】 普通です 【画面表示】 見やすい画面です 【バッテリー】 やはりガラケーは長持ちです。

510年たったのでレビュー

プレミニ(SO213i)ずっと使っていたら営業の人が来て movaサービス終了するからFOMAの携帯に無料交換すると言われ いくつかの候補からSH-11Cをチョイス 当時はプレミニのデザインが好きすぎて パカパカは好きじゃないな〜でもタダだし仕方ない壊れるまで使おうと 思ってたらまったく壊れる気配がない 10年現役今では愛着の逸品と化したガラケー しかし時代の流れでスマホに交換の時が来たようだ

お気に入り登録177FOMA N905iのスペックをもっと見る
FOMA N905i 38位 4.04
(152件)
1876件 2007/11/ 1  折りたたみ 520万画素 133g 2007年秋冬モデル  
【スペック】
最大待受時間:600時間 外部メモリタイプ:microSDメモリーカード 幅x高さx厚み:49x109x20mm 液晶サイズ:3インチ パケット通信速度:3600kbps 赤外線通信機能:○ 手ブレ補正:○ おサイフケータイ: GPS機能:○ 海外使用:○ 指紋や顔などによる認証:顔認証 テレビ電話:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5もう10年ですか?まだ現役ですよ

え、発売されてもう10年経つんですか?? 当時、凄く派手な宣伝で話題になっていましたよね。 一時期blackberryに切り替えましたが、約2年で3度の故障にうんざりして、まだ違約金が残っていたため新機種を買うお金もなくまたこの機種に戻したのが2011年。2016年8月27日現在、未だに現役です。その間、故障した事は1度もありません。バッテリーも多少の通話くらいなら充電しなくても未だに1週間くらい平気で持っています。ほら、今もこのレビュー書いているわずか10分の間に充電完了のアラームが鳴り終わり、全くもってタフな機種です。 海外でも随分使いました。海外で強いはずのblackberryより全然安定した通話感があって、この電話に海外の知人の連絡先が全て入っているのでまだ手放す気はありません。 ガラケーとして使うには十分ですよね。 良いコンディションの同じ機種が中古で売られていたら、また同じものにしてしまうかも。

5SH704iから機種変更

6年前この、機種に機種変更してからお気に入りで2年間使ってましたが壊れて、ケータイ保証使ったら、在庫がないので、906シリーズから選ぶことになって。 N906imuにしたけど、N905iかなり人気だったんだなーと思った。

お気に入り登録229docomo PRIME series F-09Cのスペックをもっと見る
docomo PRIME series F-09C 38位 4.49
(87件)
998件 2011/5/16  スライド 1630万画素 146g 2011年夏モデル  
【スペック】
最大待受時間:720時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:51x114x19.8mm タッチパネル: 液晶サイズ:3.5インチ 液晶画面解像度:854x480 パケット通信速度:7200kbps Wi-Fi(無線LAN): 赤外線通信機能:○ 撮影用フラッシュ:○ 手ブレ補正:○ 防水機能: 着うた:着うたフル おサイフケータイ: GPS機能:○ 海外使用:○ 指紋や顔などによる認証:指紋認証 テレビ電話:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5ガラケーの最高峰

2011年から使っていますのでもう9年目になりますがまったく壊れる気配なし。それなりに雨にぬれたり落としてしまったりしているのですが。電池パックは充電が遅くなったのでドコモショップで一回交換してもらっています。 画面3.5インチ、1630万画素のカメラ、電池もちは3日は余裕、待ち受け中心ならもっと持ちます。 やはりこれが最強のガラケーでしょう。146gなので若干重いですがスマホよりは全然軽い。 いよいよガラケーも2026年3月31日でサービス終了しガラホかスマホに買い換えないといけないそうですが、残念です。 これと同等スペックのガラホを出していただけないでしょうか、富士通さん。

5最後のフルスペックガラケー

【デザイン】 購入して3年ほど経過していますが、いまだに目立った傷もなく現役です。 スライドなのに防水もいいところ 【携帯性】 厚みがあるため、ポケットには入れずらい。でもメールや電話をしているときは、ちょうど良い。 【ボタン操作】 フラットボタンなので、慣れが必要ですが、特に問題なし。 【文字変換】 困ったことありません。 【レスポンス】 ちかごろ、反応が遅いなと思うこともありますが、そういうところも今となってはかわいいと感じます。 【メニュー】 必要十分 【画面表示】 3D対応ですが、3Dモードにすると非常に見えにくいため、通常モードで使用 【通話音質】 問題なし 【呼出音・音楽】 音は大きく、バイブも強いです。 ミュージックについては、Bluetoothだけでなく、FM飛ばしもできるため、レンタカーなどちょっと乗りのときにも使えます。 【バッテリー】 まぁ、こんなもんでしょう。困っていません。 【総評】 最後の何でもガラケーということで、購入し、使い続けています。壊れたらどうしようかな?

お気に入り登録159docomo PRIME series N-06Aのスペックをもっと見る
docomo PRIME series N-06A 38位 3.63
(89件)
831件 2009/5/19  スライド 810万画素 139g 2009年夏モデル  
【スペック】
最大待受時間:560時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:50x113x23mm タッチパネル: 液晶サイズ:3.2インチ 液晶画面解像度:854x480 パケット通信速度:7200kbps Wi-Fi(無線LAN): GPS機能:○ 海外使用:○ テレビ電話:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5悪くはない、て言うか結構良い

1年半使ったが、結構良かったですよ。 ワンセグの感度もいいし、カメラもいいし。 評価はその方の使い方、求める用途によるのでしょう。

5レスポンスの遅ささえ気にならなければ

他の方が言ってる通り、レスポンスは良くないです。 が、かかってきた電話に出る時にはもちろんそんなことはないし、こちらから書けたり、メールをしたりするのに、そんなに急がなければならない事なんて僕にはないです。全く別件ですが、HDDレコーダーの評価でも、みなさんレスポンスをすごく気にされますが、そんなに忙しいですか? 購入価格は安かったし、写真もコンパクトデジタルカメラと同等のものが取れます。 スマートフォンがもっと便利にでもならない限り、しばらくずっと使い続けます。

お気に入り登録56docomo PRIME series N-07Aのスペックをもっと見る
docomo PRIME series N-07A 38位 4.02
(35件)
55件 2009/5/19  スライド 320万画素 114g 2009年夏モデル  
【スペック】
最大待受時間:550時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:49x103x14.6mm 液晶サイズ:3インチ 液晶画面解像度:854x480 パケット通信速度:7200kbps 海外使用:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5オシャレすぎる(*> U <*)

【デザイン】 かなりいい(//∀//) ブルー使用してますが鮮やかすぎずめちゃくちゃいい☆彡 ロゴのおもちゃにありそうな色と表の柄がスキ!! カメラ邪魔になりにくいしシンプルだし スライドしても後ろのところがごちゃついてないのがいいね(^^)v 【携帯性】 持ってて軽くはかないけどいいかんじかな〜 【ボタン操作】 基本打ちやすいけど最後の一列(*、0、#)が打ちにくい… バックのライトで見やすいし(●・mn`) 【文字変換】 出てきやすいし優秀☆彡 わざわざユーザ辞書登録しなくてもサクサク出てくるね〜 【レスポンス】まぁ普通かなぁ 【メニュー】 メニューってなに?? 【画面表示】 画質がきれい〜ほんと2009年の?!って印象(*・∀`*) 待ち受けがこんなにきれいなもんだとは…びっくりw(・O・)w 顔文字の種類豊富はかなり嬉しい♪ 辞書もいれてなくてその設定は嬉しいぞ(∩∇`) 【通話音質】 通話してないからわかりませんっ 防水になってないから悪くはないのかな? 【呼出音・音楽】 常時マナーモードです(ノд<。)゜。 【バッテリー】 かなり持ってる気がする! 朝からiモードけっこう使ってるのに電池減らない! 充電回数少なそう(^皿^) 【総評】 デザインに惹かれたのですが間違いなかった感じです☆彡 ボタンはまだ正直言って打ちにくいし(ボタンが小さいってことはないけど) 慣れるかわからないけどまぁ満足! みんなNランドに接続できるんが嬉しい(・ψψ`) Pスクエアはかなりきせかえも少なかったからかなり充実してるょ

5なんだかんだ良かった

【デザイン】 とても目を引く かわいい ちょっとauっぽい 【携帯性】 ちっちゃくて持ち運びやすかった 画面もなかなか傷つきにくいしよろし 【ボタン操作】 何気に押しにくさはなかった 【文字変換】 悪くはなかた 【レスポンス】 我慢できる範囲 たまについてってくれなくなるけど 【メニュー】 メニュー気にしたことないけど 悪くはないと思われる 【画面表示】 きれい 【通話音質】 ハイパークリアボイスはイラナイヨ個人的に 常にMAXボリュームのほうが聞きやすい 【呼出音・音楽】 ちょっとわるい 【バッテリー】 これもちょっとわるい ecoモードにすると待ち受けデフォルト固定なので使わなかったから ちょい使う人なら充電器必須と思われる 【総評】 ちょくちょくわるいとこあるけど デザインいいからまぁ許すわ そんな携帯 ただ二つ折りが恋しくなってn04bに変えちゃった 今は第二の活躍を待って睡眠中

お気に入り登録101docomo PRIME series P-07Aのスペックをもっと見る
docomo PRIME series P-07A 38位 3.73
(51件)
984件 2009/5/19  折りたたみ 810万画素 125g 2009年夏モデル  
【スペック】
最大待受時間:620時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:50x108x19mm 液晶サイズ:3.1インチ 液晶画面解像度:854x480 パケット通信速度:7200kbps GPS機能:○ 海外使用:○ テレビ電話:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5使用して2年くらいです

未だに使える機種だとおもいます 何よりサブディスプレイが気に入ってます 横オープンはあまり使わないですが なかなか欲張った機種で好きです

5自分的には

慣れたら使いやすいです。 携帯を開かずに メールが見れる、音楽が聴ける、写真が撮れるのは便利だと思います。

お気に入り登録105docomo STYLE series F-04Dのスペックをもっと見る
docomo STYLE series F-04D 38位 3.08
(45件)
376件 2011/10/18  折りたたみ 1310万画素 105g 2011年度冬春モデル  
【スペック】
最大待受時間:550時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:50x111x16.2mm 液晶サイズ:3.3インチ 液晶画面解像度:854x480 パケット通信速度:7200kbps Wi-Fi(無線LAN): 赤外線通信機能:○ 手ブレ補正:○ 防水機能: 着うた:着うたフル おサイフケータイ: GPS機能:○ 海外使用:○ 指紋や顔などによる認証:指紋認証 
この製品をおすすめするレビュー
5かなり惜しい機種です

TITANIUM BROWNについては、デザインは高級感があり、また持ってる人も少なそうなのでとても気に入っています。 それだけに、文字変換・文字入力の悪さ、レスポンスの悪さ及びバッテリーの悪さ、正直携帯電話の3大重視項目だと思っていますが、これがひどい。だから惜しくもないのかもしれません。他の人の評価が低いのもうなずけますが、デザインだけで先の欠点を帳消ししているので、私は最大評価とさせていただきます!!

5とりあえず満足!

【デザイン】 デザインは良いです!Pばかり10台くらい使ってきましたが、Pの薄型モデルが無かったので初めてのFになります! 【携帯性】 携帯性!これで選びました! 【ボタン操作】 この前はPのデコボコ無しのシートキーが非常に打ちにくかったのでFのチョットした凸の方が打ちやすいです! 文字変換 候補はいっぱい出て最近使ったワードから優先的に表示されます! 【レスポンス】 私には十分です、 【メニュー】 十分です! 【画面表示】 画面は下スクロールでパソコン・スマホのようにショートカットアイコンが並びますPには無い機能で新鮮です! ただ、発進履歴と着信履歴が混ざって一括表示、これは分けてほしいです! 【通話音質】 ちゃんと聞こえます! 【呼出音・音楽】 じつは、15年使った白犬からこの度キノコに替わりました、白犬はJフォンの時代から月に三曲只メロディが有ったのですが、キノコにはありません、有料メロディ!それも使っている限り毎月100円を延々取られる!!! 仕方ないので内蔵メロディの一番ましのを使ってます、これだけは残念!!! 【バッテリー】 これは皆様不満の低寿命!バッテリー容量は以前の物と同じくらいですが持って2日、チョットしゃべれば1日で半分以下になります、 したがって毎晩充電が基本です! (総評】 とりあえず満足しています、 不満は只メロディが無い!これはdokomoへの不満! あとワンセグは携帯を立てると勝手に小さな縦画面!手動切り替えが望ましい! あとは次に買う時にガラケーが有りますよう、祈り!

お気に入り登録20docomo STYLE series P-06Aのスペックをもっと見る
docomo STYLE series P-06A 38位 3.32
(7件)
25件 2009/3/23  折りたたみ 200万画素 106g 2009年春モデル  
【スペック】
最大待受時間:570時間 幅x高さx厚み:49x109x16mm 液晶サイズ:3インチ 液晶画面解像度:427x240 パケット通信速度:3600kbps 赤外線通信機能:○ 手ブレ補正:○ おサイフケータイ: 海外使用:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5MOVA F505iからののりかえ

以前使っていたF505iのゴムパーツが劣化し、折れてしまったので、これを機会にFOMAに乗り換えました。MOVA>FOMA乗り換えキャンペーン中で端末の値段が安かったのもあります。 まず、コストパフォーマンスですが、ワンセグと200万画素のオートフォーカスカメラがついて25000円で購入しました。低画素数のカメラとオサイフ携帯機能など、最小限の機能がついたシンプルなものが欲しかったので、この機種を選んで正解だったと思います。 高校2年の息子も同一機種の色違いを使っていますが、パケホーダイダブを活用してYoutubeなども楽しんでいるようです。息子が買ったときには、充電器とイヤホンアダプタが付属だったのですが、僕のときには充電器すらオプション扱いでした。iPodを持っているので、音楽は聴きませんし、充電はパソコンからUSB経由でできるので、特に問題はなかったですが、実際に購入する場合には、この2つは追加購入になるかもしれません。 使い勝手は良いです。僕は手が大きいので、ボタンが少し離れて配置されているこの機種は、とても使いやすいと思いました。辞書機能も優秀で、オンラインのチャットなどでも、すぐに慣れることができました。待ち受け画面に?マークのアイコンがあって、これを選ぶとほとんど説明書を読まずに使いこなせます。また、よく使うブックマークなども置いておけるので、使いやすいです。 カメラは200万画素ですが、画質に不満はありません。カメラのレンズ位置がもう少し上だったら良かったと思います。なによりもデータが小さいので、1GBのmicroSDカードに、いくらでも写真を放り込めます。写真の保存場所を本体ではなくmicroSDカードに指定できるため、パソコン(MacのiPhotoを使っています)に画像を取り込むのも楽です。よって別売りケーブルが必要なPC接続ソフトは使っていません。 ほとんどマナーモードでしか使わないので、着信音などの評価はできませんが、息子がYoutubeを聴いたりしているのを見ていると、音質はなかなか良いようです。 軽くて、シンプルで、電池が長持ちする携帯を探している方には、しっくりくるのではないでしょうか。

4SO702iからの機種変で

SO702iからの機種変で購入しました、ワンセグは、見やすい気がします、auのURBANOと比べるとですが、操作性は、良い方ですかね、画面の見やすさやらを、考えての事なので、あとは、N-06Aも候補でした、DoCoMoさんの、オススメもありましたから。 最近は、内側カメラは、必要ないのかな、勘違いかな、テレビ電話?とかでよく使っていたような気がしましたが、記憶違いだったらすみません。

お気に入り登録124docomo F-07Fのスペックをもっと見る
docomo F-07F 49位 2.98
(68件)
328件 2014/5/14  折りたたみ 1310万画素 112g 2014年夏モデル  
【スペック】
最大待受時間:620時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:50x111x16.4mm 液晶サイズ:3.3インチ 液晶画面解像度:480x854 パケット通信速度:7200kbps Wi-Fi(無線LAN): 赤外線通信機能:○ 手ブレ補正:○ 防水機能: おサイフケータイ: GPS機能:○ 海外使用:○ テレビ電話:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5典型的ガラケー

昨年、会社から支給されて最近まで使っていました。 バッテリーは満充電で2週間もち、携帯性にすぐれているので実用面は十分でした。 私物がiPhoneなので、会社支給はガラケーで十分です。

5言うほど悪くない

仕事用回線の端末として購入、前提としてiphoneとの2台持ちです。 いつでも着信に応答したいのでヘッドセット必須でBluetooth搭載の本機種にしました。 が、しかし。 駄菓子かし、本機とBluetooth子機との通信品質があまりよろしくないですね。 操作感は既出のレビュー通りワンテンポ、或いはツーテンポ遅れる感じですが、iモードなどのデータ通信では利用しないのでそんなに気にならないものの、モバイル周りのメイン機種としては難しいと言う印象です。 デザインについては薄型タイプでスタイリッシュな印象です。通話だけと割り切れば文句はありません。 流石にFシリーズですので多くを望むのは酷です。通話専用の薄型端末が欲しい方以外にはオススメできません。 ダーク系を身に纏うビジネスマンに刺し色としてのGOLDは良いと思われますが2台持ち向けの機種です。 総評としては「全部入りのハイスペック機」ではなく「ロースペックの全部入り」かと。

お気に入り登録315docomo PRIME series F-09Aのスペックをもっと見る
docomo PRIME series F-09A 49位 4.32
(214件)
2642件 2009/5/19  スライド 810万画素 138g 2009年夏モデル  
【スペック】
最大待受時間:630時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:51x114x18.6mm タッチパネル: 液晶サイズ:3.4インチ 液晶画面解像度:960x480 パケット通信速度:7200kbps 手ブレ補正:○ GPS機能:○ 海外使用:○ テレビ電話:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5現行機種よりも使いやすい

【デザイン】ブラックですが、周囲の銀メッキも派手に主張してなく、イブシ銀ごとき高級感あります。 【携帯性】このぐらいの重さ厚さで調度よい。現行機種は出るたびにどんどん薄く軽くなって、存在感に乏しい。 【ボタン操作】気持ちふっくら富士通の機種の中では押しやすい。押し間違えはありません。 【文字変換】従来富士通製なので他と比べたことがありませんが、十分満足。 【レスポンス】早い。 【メニュー】解りやすい。 【画面表示】きれいです。 【通話音質】富士通携帯は聞こえが小さいと思っていましたが、これは大きく明瞭。音量も4ぐらいで十分。 【呼出音・音楽】音楽は聴きませんので・・呼び出し音に関しては音量音質は満足ですが、プリインストール曲は長年かわりばえせず。 【バッテリー】通話・メールが主なので4日以上持ちます。 【総評】ずっと富士通携帯であらゆる機種を使ってきましたが、新しくなるにつれて機能が多くなり、カメラの数字が上がって・・一番基本の通話・メール・スケジュール等が置き去りにされている気がします。特にスケジュールを簡単に・・とおもってもiコンシェルとか余計な表示が出てやりにくい。機能充満はスマホにまかせて、使いやすく料金格安の普通携帯を残して欲しいです。電話会社としてはパケット料金で儲けなければやっていけない現状、携帯にもどんどんサイトに繋がるものを入れたり、スマホを売りたい気持ちは解りますけど・・・携帯にそれほど機能を求めないのであれば、このF-09Aは使いやすく満足感が得られるようにおもいます。

5docomo PRIME series F-09A

3年ほど使いました。 【デザイン】 悪くはないと思いますが少し頭でっかちです。 【携帯性】 持ちやすいと思います。 最薄携帯やスマホなどありますが薄いと手に馴染まず持ちづらいです。 【ボタン操作】 ここ何年も富士通の携帯を使っているからかもしれませんがとても押しやすいです。 【レスポンス】 とても良いです。 【メニュー】 富士通の携帯なら共通なのではないでしょうか(最近のはしりませんが)。 なので慣れている私にとっては説明書を見なくてもわかります。 【画面表示】 今の携帯に比べれば劣るかもしれませんが当時は最先端だったと思います。 不満を感じたことはありません。 【通話音質】 可もなく不可もなく。 【呼出音・音楽】 呼び出し音は十分な音量があると思います。 使っていた間音楽機能は使用していませんので音楽についてはわかりません。 【バッテリー】 平均ではないでしょうか。 【満足度】 今は使っていませんが良い製品だと思います。 ただタッチパネルは使い物になりませんしこの携帯で使う必要性も感じません。

お気に入り登録156docomo PRIME series P-03Cのスペックをもっと見る
docomo PRIME series P-03C 49位 4.42
(59件)
740件 2010/11/ 8  スライド 1320万画素 141g 2010年度冬春モデル  
【スペック】
最大待受時間:520時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:52x116x21mm タッチパネル: 液晶サイズ:3.3インチ 液晶画面解像度:854x480 Wi-Fi(無線LAN): 着うた:着うたフル おサイフケータイ: GPS機能:○ 海外使用:○ テレビ電話:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5奥さん専用機。

4年強使って、何度も落としていますがタフです。それでいて、非常に安定した機種で名機です。 奥さんもなかなか機種変更せず、気にいっているようです。ガラゲーとしては、改善の必要なしです。 モニターにアイコンがすごく出てきまっすが何を表現しているのか分かり難いものもあり最初は戸惑っていましたが慣れれば快適らしいです。 あと、デザインはカメラのレンズ部分を強調したスタイルで古さを感じさせませんが、机の上において操作するときはガタガタです。

5安かったので

新しい機種のわりに29800円と安かったので ポイントも使い17000円機種変 【デザイン】 4色とも綺麗な色でなかなかいいです キーイルミも綺麗ですね 【携帯性】 ポケットに入れるなら少し厚めかな 四角のデザインで大きめなので手の小さい方は持ちにくいかも? 【ボタン操作】 テンキーとソフトキーの段差が気になる クリアキーが小さいよね テンキーがカチカチと割り大きめ音がするので多少うるさく感じる スピードセレクターのカラカラ感がちょっと残念 【文字変換】 Pは昔からあまり賢くない部類 今回もそれは変わらずです か→a かさた→adg あかさたな→12345などの変換がFのようにできないので個人的には不便 メールをメインに使うのでちょっと不便です 【レスポンス】 最近にしてはサクサク動くほうと思います 【メニュー】 共通化されてきてるので最近のFOMAのメニュー カラーテーマが少ないのも残念 【画面表示】 画面自体は見やすく綺麗です 【通話音質】 特に雑音などなく綺麗です 【呼出音・音楽】 こもった感じに聞こえる 手にもったまま着うたなどを再生するとリアカバーが揺れる 音楽用とは考えてないのでそれなりの音量で十分だと思う 別の本体に変えてからリアカバーの揺ればなくなったので個体差なのかも 【バッテリー】 ネットを多くやる人は予備が必須かな 今はどの携帯でもそんなものだから気にしないけど 【総評】 よくデジカメと比べたりする方もいますがあくまで携帯なんで 携帯としてはかなり綺麗に撮れます 携帯で見るよりPCなどでちゃんとしたサイズで見ればより綺麗です それでもメインのコンデジの代わりに思うので素直にコンデジを買うほうが断然安いです 現状ではこの機種は中古での入手になると思うのでコンデジ以下の値段だと思いますが・・ 防水ではないのでSDスロットは外にあるとよかったがリアカバー内になって不便 リアカバーは外れにくいと声もありますが、レンズカバーのような部分を押せばすぐとれますね _____ |○←   |こんな感じでレンズカバーを矢印のほうに押すといいかも  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 大きめなので女性や手の小さい方は一度実機を触ったほうがいいかもしれないです 塗装がわりとしっかりした感じなので落下やぶつけるなどなければ剥げない感じ 粗探しのように不満な点を書きましたが、 総合的に見るとカメラ・通話・メールとバランスよくまとまってる携帯と思います 私自身はメールと通話メインですが、スライドさえ嫌いでなければ人におすすめできる機種かと思います

お気に入り登録41docomo SMART series P-09Aのスペックをもっと見る
docomo SMART series P-09A 49位 4.17
(50件)
105件 2009/5/19  折りたたみ 320万画素 110g 2009年夏モデル  
【スペック】
最大待受時間:610時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:50x110x16.5mm 液晶サイズ:3インチ 液晶画面解像度:854x480 パケット通信速度:7200kbps GPS機能:○ 海外使用:○ テレビ電話:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5結局、P-09Aが良いんじゃないかな〜

P-905i→P-06B→N-04Bと渡り歩き 結局、P09Aがトータル的に私にあってました。 SMART、STYLE、PRIMEとカテゴリーが違いますが 気になる機種として興味のある方もおられると思いますので P-06B・N-04B・P-09Aの比較を個人的にレビュー。 【デザイン】 P-06B:太りすぎ N-04B:なかなか格好いいア−クライン P-09A:SMART Seriesらしくスリムで納得デザイン 【携帯性】 P-06B:後半に出てきますが、全てにおいてトロイうえに大きめサイズなので    携帯するのが嫌になる。 N-04B:画面が大きいからしょうがないレベル P-09A:見た目通り携帯して苦にならない。とても便利。 【ボタン操作】 P-06B:標準レベル。もう少しボタンの突起が欲しいくらい。 N-04B:ボタンが大きくて良いのだが、それが災いし    ニューロポインタをホームポジションとして指を置いた場合    7・8・9の列から下のボタンに指が届かず苦労する。 P-09A:P-06Bよりさらに突起が小さく慣れが必要。    そんなに避難するほどではないと思うが 【文字変換】 P-06B:使い込んで学習すればそれなり。普通。 N-04B:連続文字入力し、途中で漢字変換したくても出来ない。    (やり方分からなかったのか?)あまり好きになれなかった。 P-09A:使い込んで学習すればそれなり。普通。 【レスポンス】 P-06B:ハヤブサが木星から帰って来るくらい遅い。(笑) N-04B:あまりレスポンスは良くない。    文字入力すると最初の1文字が表示されるまで時間がかかり    2文字目から早くなっていくイライラ仕様? P-09A:N-04Bよりは早い。平均的なレベル。    早さを求めるならP-04Bにかなわない。     【メニュー】 【画面表示】 3機種とも標準的なところでしょう P-09Aの後継機種で液晶表示が大きくなれば良いのですが 今後に期待。 【通話音質】 P-06B:とても良い N-04B:普通 P-09A:音声が遅れて聞こえる「エコー」の声が上記2機種よりハッキリ聞こえる会話しにくい時が多く感じられた。 その時の条件によるのでしょうが・・・ 【呼出音・音楽】 P-06B:良い N-04B:普通 P-09A:良い モノラルだしこんなもんでしょうね 【バッテリー】 バッテリー消費は、私の使い方で P-06B:1日半 N-04B:1日 P-09A:3日 P-06B・N-04Bの機能でエコに設定すれば2日持ちました。 【総評】 P-06B:レスポンスの向上とダイエットが課題。    手書きに興味と期待をしていたのですが、何もかもがレスポンス悪く    私は、持ち歩くのが苦痛に感じました。 N-04B:全体のデザインとカメラ起動が早いのが魅力だがそれだけ   写真の出来上がりは、P-06B、P-09Aにかなわない。 P-09A:このスリムさで、GPS・ワンセグ・Bluetooth・・・てんこ盛り機能でさらにバッテリーの持ちが良く満足しています。 レスポンスは我慢できないほどでは無いが、もう少し頑張って欲しかった。 P-09B?の登場に期待しています。

5ワンセグがあまり注目されていませんが

「ナチュラルトーク」機能や、周囲の騒音を抑制する「しっかりトーク」機能を搭載してます。実際に機能をON/OFFして聞き比べると、はっきりと差がわかるほど音質が改善されます。人工的な補正なので若干合成音声のような不自然さが出ますが、聞き取りやすさは格段にアップします。携帯電話の電話としての側面を大事にしたP-09Aの美点だと思います。 P-09Aはワンセグの15フレーム/秒の動画を、フレーム補完により60フレーム/秒にして再生する「モバイルWスピード」機能を持っています。正直ただの補完だと思って甘く見ていたのですが、機能をONにすると確かに動画のカクカク感が大幅に減り、自然な動画でワンセグを見ることが出来ます。補完でここまでいけるのかという印象です。またワンセグの受信感度も、私が使っている/いた他の端末(W54T、821SH、N-01Aなど)よりも優れている印象で、他機種ではワンセグをほとんど受信できない私の自宅屋内でもある程度ワンセグを見ることが出来ました(しかもP-09Aは内蔵アンテナです)。 折りたたみ型の端末では、閉じたときにキー側と画面側の間の空間が十分に確保されていないと、画面にキーの形の跡(ひどいときには傷になる)がついて見苦しくなります。実際、N904iを使っていたときは画面につく跡に難儀したものです。 P-09Aではどうかというと、閉じたときのキー側と画面側に、1mmほどのクリアランスがしっかり確保されています。これならば画面につく跡を気にする必要はなさそうです。

お気に入り登録130docomo STYLE series N-02Aのスペックをもっと見る
docomo STYLE series N-02A 49位 3.89
(94件)
914件 2008/11/ 5  折りたたみ 520万画素 106g 2008年秋冬モデル  
【スペック】
最大待受時間:550時間 外部メモリタイプ:microSDメモリーカード 幅x高さx厚み:50x109x14.9mm 液晶サイズ:3.2インチ パケット通信速度:7200kbps 着うた:着うたフル おサイフケータイ: GPS機能:○ 海外使用:○ 
この製品をおすすめするレビュー
51年半使用

1年半使用しましたが特に問題ありません。変換が少しバカかな?

5

海外旅行先で使いたくてオークションで入手しました。帰国後、元の携帯(P706ie)に戻すつもりでいたので、傷があっても構わない…はずだったのに、新品を購入すればよかったと多少後悔。触れば触るほど馴染んできます。何といってもPRIMEとほぼ同じスペックで軽量なのが最高です。

お気に入り登録184docomo STYLE series N-02Cのスペックをもっと見る
docomo STYLE series N-02C 49位 4.44
(73件)
482件 2010/11/ 8  折りたたみ 1320万画素 119g 2010年度冬春モデル  
【スペック】
最大待受時間:570時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:50x110x18.1mm 液晶サイズ:3.3インチ 液晶画面解像度:480x854 パケット通信速度:7200kbps Wi-Fi(無線LAN): 赤外線通信機能:○ 手ブレ補正:○ 防水機能: 着うた:着うたフル おサイフケータイ: GPS機能:○ 海外使用:○ テレビ電話:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5素晴らしい機種

以前、N01Cを所有していました。ヤフオクで探していたら、格安であったので。落札しました。 銀と黒を所有してます。 久しぶりのNガラケーを触りましたが。やはりこれですね。

5かなり以前のモデルですが優良

スマホと併用です。 ガラケーは他にN-03D使用で、SIMをこのN-02Cと入れ替え、とっかえひっかえ使ってます。 今更ですが、自分にとって欲しい機能は揃っていて、デザインも気に入っています。 たった一つだけ更なる要求が有ります。それはバッテリーの保ちです。 N-03Dとの併用の為か、無くなるのが早く感じますね。 ここさえもっと良ければ、N-03Dは不要でした。 泊りがけの際はN-03D、普段はN-02Cと使い分けています。 一昨年、白ロムで未使用品を購入し、不具合も無く使えています。これで満足です。 まだあと数年使っていけると思っています。

お気に入り登録71docomo STYLE series P-06Cのスペックをもっと見る
docomo STYLE series P-06C 49位 3.82
(29件)
91件 2011/5/16  折りたたみ 510万画素 119g 2011年夏モデル  
【スペック】
最大待受時間:580時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:50x110x17.5mm 液晶サイズ:3インチ 液晶画面解像度:854x480 パケット通信速度:7200kbps 赤外線通信機能:○ 手ブレ補正:○ 防水機能: 着うた:着うたフル おサイフケータイ: 海外使用:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5仕事用に

☆仕事中は、通話のみなので、あえて嵩張らず、雑に扱えるガラケーを使用しています。 スマホと2台持ちで少し特殊なケースかもしれませんが、仕事中は、一切本器で間に合って いますので便利に使用しています。

5三年四ヶ月使ってます

auからMNPではや三年ちょっと経過。 通話専用ガラケーとして使っております。充電は三日に一度。 通話は1000円分の通話料込のSSプラン。 通話料金持越しがあるので、基本料金で済みます。 いまだ電池もへたっていません。買い換える必要なし。 最近電気製品は壊れるまで使うをもっとーにしています。

お気に入り登録226FOMA F906iのスペックをもっと見る
FOMA F906i 62位 4.52
(173件)
1727件 2008/5/27  折りたたみ 320万画素 142g 2008年夏モデル  
【スペック】
最大待受時間:620時間 外部メモリタイプ:microSDメモリーカード 幅x高さx厚み:50x108x19mm 液晶サイズ:3.2インチ 手ブレ補正:○ 着うた:着うたフル おサイフケータイ: GPS機能:○ 指紋や顔などによる認証:指紋認証 
この製品をおすすめするレビュー
5歴代レビュー

【デザイン】 当時斬新で横モーション?でしたっけ 面白いデザインで横にして動画みたりカメラ撮影して楽しかったです。 【携帯性】 折り畳みでコンパクトで携帯性抜群です。 【ボタン操作】 押しやす買ったです。 確かボタンの色変わったような気がします。 【文字変換】 それなり使えたと思います。 【レスポンス】 サクサクで良かったです。 【メニュー】 わかりやすかったが気がします。 【画面表示】 綺麗でしたIPS液晶で。 【通話音質】 普通に使えてたので、良かった思います。 【呼出音・音楽】 音質ともに呼び出しも聞こえました。 【バッテリー】 ボチボチ持ったので良かったと思います。 【総評】 買って良かったです。

5今までありがとう(*´∀`*)

一目ぼれして発売した当時に買ったので思い出レビュー。 (レビューになってないw) 画面がいきなり消える初期不良で1週間で3回交換はいい思い出w でも大きな画面にずっしり安定感、デザインには満足♪ 不満があるとしたら充電部分が左にあることかな? (左利きなので押し上げちゃう) ガラゲーでしかできないゲームがあるので それが終了するまで使う予定でした(*´∀`*) てか自分的にこれ以上の商品が出ないためずっと使用するつもりでした --- 3日前から充電部分の接触がおかしくなりまったく充電できなくなりました。 原因は多分充電部分の接触だなぁ。のでケータイ補償サービスを受けました。 …同じ機種なかった(´・ω・`)ショボーン  (ちなみにF-02Dにしましたが初期不良が届いたので速攻DSに行ってきた\(^o^)/) 補償だとセンターに返さないといけないので記念で置いておけない 中古の手があったと思ったのはここ見てからというw すべての機能を使いこなしてはいないと思うけど 後にも先にも自分のお気に入りはこのガラケーだと思います。

お気に入り登録95FOMA N705iのスペックをもっと見る
FOMA N705i 62位 4.44
(81件)
591件 2007/11/ 1  折りたたみ 200万画素 109g 2007年秋冬モデル  
【スペック】
最大待受時間:600時間 外部メモリタイプ:microSDメモリーカード 幅x高さx厚み:49x104x14mm 液晶サイズ:3インチ パケット通信速度:3600kbps 赤外線通信機能:○ おサイフケータイ: 海外使用:○ テレビ電話:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5うん!

今更ながら こちらを使い始めました。 デザインはすごく 大人っぽくて 良いですね!! 薄いしびっくりしてます笑 デザイン重視のため ボタンがちょっと・・・(^^;)

5デザインが大好きでした

とにかく、デザインが大好きで購入しました。 また、今の携帯電話のように開いてまっすぐでないところも大好きでした。 ただワンセグが視聴しかなく、泣く泣く機種交換しました。

お気に入り登録40docomo ARROWS ケータイ F-05Gのスペックをもっと見る
docomo ARROWS ケータイ F-05G 62位 3.24
(21件)
279件 2015/5/13  折りたたみ 810万画素 129g 2015年夏モデル  
【スペック】
最大待受時間:930時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:51x113x15.8mm 液晶サイズ:3.4インチ 液晶画面解像度:480x854 パケット通信速度:14000kbps 赤外線通信機能:○ 防水機能: 海外使用:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5高齢の母専用

高齢の母が通話専用に使っています。 スマホにも興味はあるようだけど、使いこなせないだろうし、 使い慣れた二つ折りのケータイが良いというので。 3Gはもう少し先で停波するけど、それまでは使っていようと思います。

5F-09Aが壊れたので、中古でF-05Gを購入

長く使っていたF-09Aをぶつけてガラスが割れたので中古(ランクA)をゲオオンラインで購入、ドコモショップでNANO SIMに交換だけした。現状、スマホとガラケーの2台持ちなので高機能は不要、主に電話とSMSだけの使用なので、iモード契約は今回解除した。 年末割引で送料、税込みで3957円と安く入手できたし、二日間で年内に入手でき、機能も十分なので満足しています。 (タイトルが間違っていたので訂正) 【デザイン】 薄くて、軽くて良し。 【携帯性】 F-09Aと変わらない。 【ボタン操作】 F-09Aと変わらないが、性能が良くなった分、よくなった。 【文字変換】 F-09Aと変わらないが、変換精度が良いと感じる。 【レスポンス】 電話とSMSの範囲では、F-09Aとの比較ですが、速くなった。低価格スマホと変わらないのでは。 【メニュー】 F-09Aと変わらない。 【画面表示】 F-09Aと変わらない。 【通話音質】 新しい分もあるが、良くなった。 【呼出音・音楽】 呼び出し音は小さくなった 【バッテリー】 バッテリーが大きいので1週間は持つのでは(1日で10%使用) 【総評】 歩数計がないのが残念。カーナビでハンズフリーで使えるのが必須なので、富士通の最新携帯を選択、トヨタナビで通話履歴、電話帳もみれて満足。 この機種はドコモメール対象なので、SPモードを契約するかは考慮中。 (spモードとパケホーダイダブルを契約してドコモメールをマルチデバイス化しました。6000パケット使用で0.004円/パケットなので24円かな)

お気に入り登録79docomo PRIME series CA-01Cのスペックをもっと見る
docomo PRIME series CA-01C 62位 3.93
(30件)
323件 2011/5/16  折りたたみ 1630万画素 149g 2011年夏モデル  
【スペック】
最大待受時間:560時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:51x114x21mm タッチパネル: 液晶サイズ:3.4インチ 液晶画面解像度:854x480 パケット通信速度:7200kbps Wi-Fi(無線LAN): 赤外線通信機能:○ 撮影用フラッシュ:○ 手ブレ補正:○ 防水機能: 着うた:着うたフル おサイフケータイ: GPS機能:○ 海外使用:○ テレビ電話:○ 
この製品をおすすめするレビュー
5デジカメ携帯

【デザイン】 カメラっぽいけどカッコイイ 【携帯性】 カバンなら問題ないが、ポッケに入れると重く感じた。 【ボタン操作】 スムーズな感じで普通かと思う。 【文字変換】 スムーズな感じで普通かと思う。 【レスポンス】 最近のは電源入れてから起動するのに時間かかる? 【メニュー】 直感的に操れる感じだが、慣れるのに時間かかった 【画面表示】 日中の明るい時、画面が薄くてみずらいと思う時がある 【通話音質】 相手によるかもしれないが、声が聞き取りにくい時あり 【呼出音・音楽】 適度で問題なし。 【バッテリー】 IPHONEよりはよっぽど長持ちします。 【総評】 カメラ機能がいいってことで買ってみました。 写真は、いままでの携帯のなかで一番よいと思う。 デジカメと携帯をひとつにまとめた感じがありがたい。

5最後のガラケー

きっと最後のガラケーだと思います… 一度購入した時は毎日毎日再起動で1日5回以上でかなりストレス溜まりました。 DOCOMOショップで交換してからは嘘のように再起動がなくなりました。 それからはもぅ大満足ですね。 ただムービーにはびっくり… 音声悪くて何言ってるかわからない 画質は良いです。

このページの先頭へ

  • 並び替え出来ます 並び替え出来ます 並び替え出来ます 並び替え出来ます をクリックして指標別に製品一覧の並び替えができます。
  • ※製品にチェックを入れて『詳しく比較する』ボタンを押すと選んだ製品同士の詳しい比較ができます。(最大20個まで)
ご利用の前にお読みください
  • 掲載情報のご利用にあたって」を必ずご確認ください。
  • 掲載している価格やスペック・付属品・画像など全ての情報は、万全の保証をいたしかねます。あらかじめご了承ください。
  • 各ショップの価格や在庫状況は常に変動しています。購入を検討する場合は、最新の情報を必ずご確認下さい。
  • ご購入の前には必ずショップのWebサイトで価格・利用規定等をご確認下さい。
  • スペック情報は万全な保証をいたしかねます。実際に購入なさる場合は各メーカーへお問い合わせください。また、空白部分は未調査の項目です。
  • ご購入の前にネット通販の注意点をご一読ください。

docomo(ドコモ)携帯電話 なんでも掲示板

docomo(ドコモ)携帯電話に関する話題ならなんでも投稿できる掲示板

docomo(ドコモ)携帯電話の新製品ニュース (価格.com 新製品ニュース)

「らくらくホン F-41F ホワイト」 ドコモ、USB Type-Cを採用した「らくらくホン F-41F」本日8/7発売2025年8月7日 8:11
NTTドコモは、「ドコモ らくらくホン」シリーズの新モデル「らくらくホン F-41F」を本日8月7日より発売する。  2019年11月に発売された「らくらくホン F-01M」の後継機種で、約6年ぶりとなる「ドコモ らくらくホン」シリーズの新製品。従来から使い慣れたメニュ...
「らくらくホン F-41F ホワイト」 ドコモ、USB Type-Cを採用した「らくらくホン F-41F」を8月7日に発売決定2025年8月1日 10:22
NTTドコモは、8月上旬以降の発売を予定していた「らくらくホン F-41F」(FCNT製)の発売日を決定。8月7日より発売する。ドコモオンラインショップでの機種代金は41,470円。  2019年11月に発売された「らくらくホン F-01M」の後継機種で、約6年ぶりとなる「ドコ...
docomo(ドコモ)携帯電話の新製品ニュースはこちら