| スペック情報 |
 |
 |
 |
 |
 |
|
大きい順小さい順 |
|
軽い順重い順 |
|
|
|
|
|
 |
1位 |
3.10 (38件) |
283件 |
2022/10/ 6 |
2023/3/10 |
折りたたみ |
800万画素 |
|
125g |
|
|
3.4インチ |
【スペック】最大待受時間:300時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:51x112x18.1mm 液晶画面解像度:480x854 パケット通信速度:150000kbps Wi-Fi(無線LAN):○ 手ブレ補正:○ 防水機能:○ GPS機能:○ 海外使用:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5ガラケーからの乗り換えに最適か
【デザイン】
ガラケーに近いデザイン
【携帯性】
ガラケーの様に持ち運べます。
【ボタン操作】
ガラケーと遜色なし
【文字変換】
ガラケーの文字打ちのままできます。
【レスポンス】
良いです。
【メニュー】
シンプルで使いやすい
【画面表示】
同上
【通話音質】
普通
【呼出音・音楽】
未使用
【バッテリー】
ガラケーより消費は早いですが、androidとしてみると良い方かと
【総評】
高齢の母親が使用していますが、主にメールと通話のみなので
ガラケーからの乗り換えで違和感なく普通に使えます。
5The これこそ携帯電話・・・
【デザイン】
最近機種変更でかえたのですが
角がなくてラウンドしているためとても持ちやすいです。
漆黒の黒選択したのでとても携帯電話らしいデザインで
初めて見たときとても良いデザインだと思います。
【携帯性】
小型で手に取ってもとてもなじみます。
【ボタン操作】
ボタン操作の押した感がいままででとても良いです。
【文字変換】
希望の文字がでてくると思います。
【レスポンス】
良いです。
【メニュー】
これもいままでの携帯電話引き継いでいます。
【画面表示】
見やすいです。
【通話音質】
これも良いと思います。
【呼出音・音楽】
コナンの音楽がなかつたので残念。
【バッテリー】
一週間ほど持ちます。
【総評】
バッテリーがとても良く持つのと
残量ですが予測の何日何時間とわかりやすいので
これこそ携帯電話だと思います。
まさか昭和の時代の固定電話から携帯電話になるとは・・・
お勧めの機種だと・・・
|
|
|
 |
3位 |
4.50 (2件) |
37件 |
2022/10/ 6 |
2023/2/24 |
ストレート |
500万画素 |
|
109g |
|
|
3.4インチ |
【スペック】最大待受時間:320時間 幅x高さx厚み:54x107x13.4mm タッチパネル:○ 液晶画面解像度:480x854 パケット通信速度:150000kbps Wi-Fi(無線LAN):○ 手ブレ補正:○ 防水機能:○ GPS機能:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5キッズケータイとして使わず…
※本レビューはキッズケータイとしての使用を(あまり)考慮していないレビューです
キッズケータイを小さいスマホとして遊べないか試した内容となっています、あしからず
【デザイン】
可愛らしい感じで丸みもあり、手に馴染むデザインだと思います
※画面がアクリル?なので、保護フィルムは必須ですね…キッズケータイとしての使用ならなおさら…
【携帯性】
本体のサイズ自体(フットプリント)は小さいですが、かなり厚みと重量があると思います
バッテリーが大きい訳でもないので、強度確保のためなんでしょうか?
【ボタン操作】
ボリュームボタンがないです…!!
キッズケータイとして使うなら問題ないでしょうが、普通のスマホとして使う場合は玉に瑕ポイントです…
【文字変換】
無評価で
【レスポンス】
メディアテックの…(型番失念)
まぁ…とにかく動けばいいみたいなSoCだったかと思いますが、結構普通に動きます
もちろんヘビーに(そんな使い方想定してねーよ!!)使うことは難しい(バッテリー持ち的にも)ですが、ちょっとした使い方なら無問題です
(軽量なブラウザとSpotifyのマルチタスク程度なら問題ないです)
【メニュー】
無評価で(ランチャー入れたので)
【画面表示】
全然悪く無いです…液晶のモノが悪くないのか、京セラの調整が上手いのか…
【通話音質】
無評価で
【呼出音・音楽】
無評価で
【バッテリー】
まぁ、こういう使い方を考えてないからなんでしょうが…まぁ…
【総評】
保護者メニューでADBオンに出来ます(これが全て)
4画面の小さい、額縁の厚い・分厚い固定機能なAndroidスマホ。
子供に持たせてたキッズケータイHW-01Gが2026/3末のドコモ3G停波により使えなくなる(なった)のに伴い、後継として購入。
新規契約やMNPじゃなく、ドコモ実店舗で¥22000の定価にて。
【総評】
うーん、可も不可もなく。
1ヶ月¥550の定額で写真付きメッセージが送り放題&受け放題、家族もドコモユーザーで家族内通話無料に期待するならアリかと。
【デザイン】
まぁこんなもん。
見た目には画面の小さい、額縁の厚い・分厚いAndroidスマホ。
握力の弱い子供がしっかり握って使うとなると、これくらいのサイズは要るのだろう。
【携帯性】
まぁこんなもん。
子供のお守りとして胸元に下げるなら、重さ・大きさともこの程度が限度か。
【ボタン操作】
うーん。。。いまいち。
物理ボタンは右側面に1個のみ:画面/電源オンオフ用、且つ機体側面とツライチ。別売のシェルカバーでも被せない限り、手触りではボタン位置がわからないってどうなんだ??。
そもそもシェルカバーありきのデザイン?ならばシェルカバーを標準添付にすべきだろう。
他所で¥550だったかの他社品を買ったが。
音量上下ボタンが無い。。。幾らお子さま用でも割り切りすぎでは?
【文字変換】
普通に使える。
【レスポンス】
問題なし、ってか機能やアプリを増やせる訳でなく、重くも軽くもなる要因がない(笑)。
【メニュー】
問題なし。
OSがAndroidだから親がAndroidスマホ使いなら違和感ないだろう。
【画面表示】
問題なし。こんなもん。
【通話音質】
問題なし。普通に通話できる。
【呼出音】
こんなもん。
音色はデフォルトで選べる中から選んで使っており問題なし。
音量変更が物理ボタンでできない=設定メニューを出してのポチポチする仕様なのがとにかく残念。
【バッテリー】
もたない。何も使わず待ち受け24Hで残量が3割減る。無操作で3日もたない感じ。
ってか前のHW-01Gがフル充電から2週間もったのがもち過ぎ?で比べるほうが悪いのかも。内蔵バッテリー容量の小さいAndroidスマホだと捉えればそんなもんか。
【その他】
・防犯ブザー機能連動で自動で通話発信する機能があるのはいいが、いざそれが発動した以降の、その通話の「扱い方」についての説明が取説に書いてない。実際やってみて大方把握したが。
自動発信を受けたら「緊急通話です」の自動ガイダンスが流れ終わって以降に、受けた相手側から切ってもらわないと終わらない・さもないと延々再発信し続けるから気を付けろ、もしキッズ側から通話を切るには親のパスワードを入れないといけなくなる場合がある、ってな辺りの説明があるべき。
あと、親のパスワードがわからなくて通話が切れない場合、画面にダイヤルパッドを表示させた状態で赤丸ボタンを押せば切れる、って説明もない(やってみたら出来た)。
#ってかそれで通話終了できちゃうのってなんか中途半端じゃね?もしやバグでは?って気もするが。。。
・電卓機能くらいはあっても良いような。いまどきは小学校でも電卓の使い方くらい教わるので。
|
|
|
 |
4位 |
3.75 (18件) |
182件 |
2022/4/28 |
2022/5/13 |
折りたたみ |
810万画素 |
|
132g |
|
|
3.4インチ |
【スペック】最大待受時間:640時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:51x113x15.8mm 液晶画面解像度:480x854 パケット通信速度:150000kbps 防水機能:○ GPS機能:○ 海外使用:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5シンプルイズベスト
高齢の親が使用
FOMAガラケー→らくらくフォンスマホからのこちらへ機種変です。
前回の機種変ではらくらくスマホの方がガラケーより本体価格が安かったのとシェアパックに加入できたのでスマホにしましたが全然ネットを使わなかったのでガラケーに今回戻しました。
【デザイン】
シンプルでいいです。サイドにあるボタンがマナーボタンとガラケーを開くボタンのみ。閉じた時も時計表示してほしいけど設定で変えられるのかな?マナーボタン短く押すと小さい画面に時計が表示されます。
【携帯性】
軽いし二つ折りなので優れています。
【ボタン操作】
らくらくフォンとは違ってボタンの文字が小さく老眼では見えにくいんじゃないかと思います。我が家ではらくらくフォンの時のように電話かけるボタン切るボタンをそれぞれ緑と赤の油性ペンで塗りつぶしました。油性ペンなので中の文字は透けるしわかりやすくて良かったと思います。
【文字変換】
普通
【レスポンス】
たぶん普通
【メニュー】
シンプル
【画面表示】
文字の大きさが変えられるけどそもそも表示画面が狭いからそんなに大きな文字にすると余計見にくくなる。
画面自体に違和感はないです。
【通話音質】
普通
【呼出音・音楽】
種類多いわけではない
【バッテリー】
めちゃくちゃ長持ち。さすがガラケー。
【総評】
本体価格も安くて毎月の料金も安いのでお守りにピッタリです。
通話とメールとカメラと電卓ぐらいしか使わないのでちょうど良かったです。
1から3番に短縮ダイヤル設定もできるし有難い。
とても満足しています。
ただガラケーを開くボタンを使う場合、開く勢いがすごくて落としそうになるので握力が弱い人はボタンで開けない方がいいかも。バネがすごい。
5余計な機能がない最強のケータイ
【デザイン】
シンプルなガラゲー
【携帯性】
折り畳みのケータイなのでスマホと比べたら比較にならないほど良い
【ボタン操作】
ケータイ久々なので最初戸惑いましたがすぐ慣れます
【文字変換】
今どきのケータイは予測変換があるのかと感動しました
【レスポンス】
ストレスはない
【メニュー】
わかりやすくシンプル
【画面表示】
必要最低限だが問題なし
【通話音質】
昔のケータイより音質が良い気がします
【呼出音・音楽】
デフォルトで割といろいろ入ってて良いのではないかと
【バッテリー】
すごく長持ち
【総評】
スマホを持ちたがらない割と高齢の母にプレゼントしました
すごく楽しそうに着信音やら待ち受けやら設定してて見てて和みます
潔く余計な機能を排除して『電話機を携帯する』という用途では最適な機種です
本体価格も格安ですね
唯一、開閉がちょっと硬くて手から滑って落っことしそうになるのが気になりました
|
|
|
 |
6位 |
3.07 (29件) |
264件 |
2019/5/16 |
2019/7/19 |
折りたたみ |
810万画素 |
○ |
133g |
2019年夏モデル |
|
3.4インチ |
【スペック】最大待受時間:780時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:51x113x15.8mm 液晶画面解像度:480x854 パケット通信速度:112500kbps Wi-Fi(無線LAN):○ 赤外線通信機能:○ 防水機能:○ おサイフケータイ:○ GPS機能:○ 海外使用:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5らくらくホン デザリング
デザリングができるのでF02から買い換えました
電話帳が↓だけで検索ができません
なのでグループ表示にして↓で使えるようにしています
おこさまや通話専用なららくらくホンがいいとおもいます
良くなった点は小声で話されても聞きやすくなった
デザインがいいので高評価にしました
電波を飛ばすとすぐバッテリーが切れます(´;ω;`)ウゥゥ
時計表示がでかすぎたり下にできなかったり
DoCoMoで1たくしかない
100均のブルツイヤホンでも調子が良いので音楽とかYouTubeを見るにも良いです
4バイブの振動が小さいです。
まだ使って一週間ですがソフトウェアアップデート後だったからか問題はまだ起きていないですね
普通に使えます。
今のところ不満といえばichを強制停止にしても復活してくるくらいです。通知もichを表示しないにしても通知に上がってきますし。合併して法人利用を増やす気ならich無くした方がよいのでは?
クリアキー長押しでichが立ち上がるのは流石に設定で消せます。これは例えichを利用する人であったとしてもクリアキーでichが立ち上がられたら大変に困りますから。操作性が著しく低下します。
後、お気に入り機能ボタンの1・2・3の事ですが、androidベースなのだから普通に戻る・ホーム・タクスボタンにして長押しだけ設定できるようにすべきです。
なぜなら、例えばこの端末からiメニューサイトにアクセスしメール設定などしたいとするとします。
認証キーが送られてきますね?
SNSの画面を開いてもう一度アクセスするとエラーになってしまします。最初マルチタクス対応していないのかと思い諦めていましたが、後に123ボタンに割り当てられる事が分かりました。
名称がマルチタクスボタンではなく再開可能なアプリとなっており分かりにくいなと思いました。
追記
使っていて気づいていたのですが呼び出しのバイブの振動が小さすぎます。
着信音を鳴らすのが恥ずかしかったり、夜中に緊急連絡があり自分だけが着信に気づく必要がある場合があると思います。
以前はPanasonicを使っていたのですがマナーモードで寝ていても夜中の緊急連絡の連絡を取り逃すことはありませんでした。充電ホルダーに置いていても振動音だけで飛び起きました。
連続で緊急連絡を取り損ねたので自己嫌悪に陥っていましたがためしにし別のケータイから電話を掛けてみるととても静かに振動している事が分かりました。
起きているとき身に着けている時でさえさえ電話を取り逃すことが多かったですが電話を充電ホルダーにおいて検証してみて改めて振動が小さい事に気づきました。これでは気づかないのは当たり前だ。
常時、マナーモードにしたい方で緊急の連絡に夜中でも出る必要がある方に関してはこのケータイは使い物になりません。
これは、メーカーの考え方の違いなのでメーカーを変えるしかないのですが残念ながらPanasonicは撤退してしまいました。
撤退前のPanasonicはやる気がなくパカパカの部分が直ぐに壊れるようなあからさまな品質の低さでarrowsに変えたとき質感が高くて喜んでいたのですが。
ガラケーの選択肢がなくなってきた現在かなり困っています。バイブの振動が大きいがどうか調べるのも大変ですし、これは例えスマホにしてもバイブの振動を調べるのは困難で買ってみなければ分からない。
それにしてもバイブが弱い、
|
|
|
 |
7位 |
2.88 (31件) |
225件 |
2018/10/17 |
2019/2/ 8 |
折りたたみ |
800万画素 |
○ |
125g |
2018年冬春モデル |
|
3.4インチ |
【スペック】最大待受時間:610時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:51x115x17.2mm 液晶画面解像度:540x960 パケット通信速度:150000kbps Wi-Fi(無線LAN):○ 赤外線通信機能:○ 防水機能:○ おサイフケータイ:○ GPS機能:○ 海外使用:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5イオシスで1万円ほどでした。
【デザイン】【携帯性】
折り畳み携帯なので、こんなもんでしょう。
普通です。
【ボタン操作】
良いです。
スマホよりこっちの方が通話には便利なんですよね。
【文字変換】
不満は無いです。
でも、確かGoogleなのでは・・・?
【レスポンス】
モッサリ感はありますが、支障はありません。
【メニュー】
必要十分
【画面表示】
ハッキリしています。
【通話音質】
クリアです。
【呼出音・音楽】
十分ではないでしょうか。
【バッテリー】
これだけが不満です。
ガラケー時代の代物の半分も持ちません。
果たしてバッテリーもちを犠牲にしてまで意味のある機能向上なんでしょうか?
【総評】
バッテリーのもちが唯一不満な機種ですね。それ以外は良かったです。
5割り切れば問題ない
【デザイン】普通(裏面は無塗装で安っぽいが)
【携帯性】普通
【ボタン操作】普通
【文字変換】問題なし
【レスポンス】こんなもの
【メニュー】不満なし
【画面表示】まあキレイかな
【通話音質】問題なし
【呼出音・音楽】音量が小さすぎ
【バッテリー】足りない。 中古で買ったので電池交換したがそれほどでも
【酷評】ドコモでスマホを買ったが一年しないうちに画面が死んでデータ取り出せず全滅。
ドコモに文句言ったが「お前落としただろ」で結局泣き寝入り。(一応8000円出して新しいのに交換)
頭にきてヤフオクで1000円チョイで買った。
テザリングすると電池がかなり減るし熱を持つ。 カメラも接写は苦手みたいだ。
まあ通話用、充電しながらのテザリング用であれば問題はないので、ガラケーが使えなくなるまで使うつもり。
|
|
|
 |
9位 |
4.09 (13件) |
68件 |
2019/10/11 |
2020/1/17 |
ストレート |
|
|
|
2019年冬春モデル |
|
3.4インチ |
【スペック】タッチパネル:○ 液晶画面解像度:540x960 パケット通信速度:150000kbps Wi-Fi(無線LAN):○ 防水機能:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5画面破損しそうで、気になる
【デザイン】スマホ的なデザイン
【携帯性】これまでのジュニア携帯からは大振りとなり、画面破損に気を使いそう
【ボタン操作】電源と音量しかないので未評価
【文字変換】通話メインなので未評価
【レスポンス】特に問題なし
【メニュー】設定後は、触る事がないので未評価
【画面表示】きれいです
【通話音質】悪くないと思う
【呼出音・音楽】未評価
【バッテリー】1週間程度はもちます
【総評】子供の連絡用なので、特に期待はしていない。
月500円で持てるので、まあ安心料ですね
5コスパ良い
キッズケータイは2台目です。子供が電話とショートメールをしますが特にそれ以外の機能は求めていないのでシンプルで良いです。試しに私が文字をうってみましたがさすがに画面が小さいこともあり時間がかかってしまいました。全体的には安くて丈夫でおしゃれなので私は大満足です。
|
|
|
 |
10位 |
3.43 (50件) |
1049件 |
2016/10/19 |
2016/10/21 |
折りたたみ |
800万画素 |
○ |
132g |
2016年冬春モデル |
|
3.4インチ |
【スペック】最大待受時間:700時間 幅x高さx厚み:51x113x16.7mm 液晶画面解像度:540x960 パケット通信速度:112500kbps Wi-Fi(無線LAN):○ 赤外線通信機能:○ 防水機能:○ おサイフケータイ:○ GPS機能:○ 海外使用:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5使いやすい携帯電話です
【デザイン】
普通のガラケーのデザインですので可もなく不可もなくって感じです。
【携帯性】
これも普通のガラケーのサイズですので扱いやすく持ち運びも楽ちんです。
【ボタン操作】
押しやすくわかりやすいので普通に使うことが出来ます。
【文字変換】
キーボードが物理なのでスマホのようなフリック入力は出来ませんが、普通に使えるので良いです。
【レスポンス】
ガラケーなので仕方ないかもしれませんが、あまりレスポンスは良くないです。
ネットの読み込みも少し遅いのでストレスになるかも。
まぁ、ガラケーと割り切ればそんなに不便では無いです
【メニュー】
分かりやすく分けてあって普通に使いやすいです。
【画面表示】
画面は普通の液晶なので綺麗では無いですが、そんなことを求めるのもお門違いだと思いますので十分です
【通話音質】
VoLTEに対応しているので普通にクリアに聞こえますしスマホと何ら変わりないです。
【呼出音・音楽】
こだわるところでは無いと思いますので別に普通です。
【バッテリー】
これに関しては中古で購入したのですが、電池持ちがとても良くて驚きました。
使わず放置していると1週間は持ちます。
【総評】
普通のガラケー。
しかし、使い勝手はコンパクトでやはりいい。
5iphone からガラケーへ
今まで史上最高機種fー02DとiPhone8プラスの二台持ちから
今後なくなる docomo with契約の為に
iphone 二台持ちに
これは流石にアホ丸出しでした。
雑に扱えない。
やっぱりガラケーとの事で
白ロムにて購入しSIM差し替え
いわゆるガラホで悪評ダラダラでしたので
ある程度覚悟してましたが
通話専用としては問題なしです。
着信音ダウンロード出来ますが
100個以上あるのにダメですね。
アラーム音は満足です。
通知音 微妙
本当はパナソニック欲しかったけど
評価が悪すぎたのでこっちで正解かな?
|
|
|
 |
11位 |
2.80 (36件) |
324件 |
2016/10/19 |
2016/11/ 4 |
折りたたみ |
500万画素 |
○ |
132g |
2016年冬春モデル |
|
3.4インチ |
【スペック】最大待受時間:740時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:51x113x17.4mm 液晶画面解像度:480x854 パケット通信速度:112500kbps Wi-Fi(無線LAN):○ 赤外線通信機能:○ 防水機能:○ おサイフケータイ:○ GPS機能:○ 海外使用:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5良くも悪くもPらしい?
改めてがっつり使用する機会が出来たので、再再再レビューです。
◆◆良い点◆◆
・時計が他メーカーのガラホと違って最上部に一行表示できる
→他社のガラホは主に日付と時計で2行表示固定だったり、デカい時計固定ですが、パナは一行表示できるので壁紙の邪魔になりません。
世界時計を使えば一行表示にできるものもありますが、都市名が邪魔ですし、まともに時計が一行表示できるのはパナだけではないでしょうか?
フォントもガラケー踏襲のイワタUD(Frutiger)なので洒落てます。
・歩数計が見やすい。
→添付画像をご覧下さい。
・ショートカットメニューが使いやすい。
→こちらも添付画像をご覧下さい。
・明るさプラスが便利
→ショートカットメニューから一気に画面の明るさをマックスにできます。
・文字が見やすい
→デカ文字すぎるところもありますが、基本的に文字がくっきりとしており見やすいです。
・クローズイルミがある。
→パナと富士通だけですが、閉じたとき好きな色でイルミネーションを光らせることができます。
ガラケーほどふんわり光らせたり激しく光らせたりはできませんが、地味ながらガラケーっぽくで気に入ってます。
・ワンプッシュオープンがやっぱり便利
→元祖ワンプッシュオープンなだけあって、やっぱり開けやすいです。
これも他社だと似たような機構の物がありますが、壊れやすかったり開けにくかったりするのでパナの方が良いです。(P-01Fでは一時壊れやすくなってたみたいですが改善されたようです。)
◆◆悪い点◆◆
・たまに動作が不安定。
→大概蓋を開け閉めしたりすれば治りますが、複雑な操作(アプリを複数起動して素早く操作)などをするとたまにフリーズしたり、また特定の操作をするとメニューが落ちたりします。
普通に使うぶんには固まったりはないのでそこまで不便はありません。
・圏外だとサブディスプレイだけアンテナMAX表示になる不具合がある
・ソフトが未成熟
→設定画面でカーソルの位置が設定している位置とは関係ない最上部に固定されてたり(着信音をプリインストールにしてるのにOFFにカーソルがある)、設定項目が変な位置にあったりします。
これもそんなに不便はないですが、設定画面を開いたときに「あれ?」てなる時があります。
・データBOXにユーザフォルダがない。
→シャープにはありますが、パナと富士通にはありません。
謎にフォルダ自体は見れるので、PCで作れということでしょうか?
特定の画像にショートカットしたければ、メモ帳に貼り付けるしかないみたいです。
【デザイン】
ホワイトですが、アクセントに薄いゴールドがあしわれており気に入っています。
裏面がつや消しではなくつやつやなのもガラケーらしくて良いです。
剥げやすいとのことですが、2年たった今でも剥げは見られず、雑に使わなければ大丈夫そうです。
【携帯性】
すごく薄くもないですが、軽いので携帯性は悪くありません。
【ボタン操作】
柔らかくて打っていても疲れにくいです。
この機種を操作したあと他社のガラホを操作すると固く感じられます。
クリック感が欲しい人はシャープや富士通の方が良いかも。
【文字変換】
変換候補自体は普通で特に問題もありません。ワンテンポ遅れるのはパナ特有なので気になってはいません。
【カメラ】
画質は昔のロースペックガラケー並ですが、発色は悪くないし懐かしい写りでクセになります。
ただ、ほとんどのガラホ共通で画像サイズを最大サイズ以外にするとそれの半分以下の粗さになってしまうバグがあるので、撮影時は最大サイズか最大ワイドサイズにすることをおすすめします。
【レスポンス】
基本はサクサク動きますが、上に書いたようにたまに固まります。
電話したりメールしたりする位ならフリーズすることはありませんので、そこまで問題はありません。
【メニュー】
文字がめちゃくちゃでかいです。
レイアウトを変えることはできますが、色を変えたり文字サイズを変更できないのはなんか嫌です。
【画面表示】
画質は普通に綺麗ですが、かつてのパナのように画質設定もないので昔ほど綺麗ではありません。
反射にも弱く、明るさセンサーもありませんが、ショートカットメニューから簡単に変えられるので意外と問題にはなりませんでした。
【通話音質】
音質が三種類から変更でき、音も結構大きいので聞き取りやすいです。
【呼出音・音楽】
音量はそこそこですが、スピーカーが高音強めにチューニングされてるようでとてもはっきり聞こえます。
雑踏でも着信にすぐ気づくことができます。
【バッテリー】
待受では長持ちですが、使うとそれなりに減ります。
ガラケーと同等だと思いました。
【総評】
ソフトウェアが未発達で使い辛いところもありますが、電話やメール、写真撮影するぶんには使い勝手はそこまで酷くありませんでした。
パナは昔からソフトウェアが変わるたびに他のメーカーに開発をほぼ丸投げ?している(FOMAの時はNEC、今回はドコモとシャープ)ところがあり、今回もそれが露骨に出てるように思いました。
ただ、サイドキーのショートカットメニューや、邪魔になりにくい時計一行表示などは現存のガラホにはない利点なので、今後もパナにはガラホを作ってもらいたいです。
次作る際にはデカ文字固定のメニューの改善、ソフトウェアの発達を望みます。
5P-01Fからの機種変
基本、通話専用機として購入しました。Nexus6Pをデータ通信端末として併用しています。
用途を限定すれば全く問題なく使用できると思います。
モバイルsuicaも使用したいと思っていたので、ドコモオンラインショップにて機種代実質0円は非常に魅力的でした。
全機種より毎月の維持費用も下げることができたので大変満足しています。
|
|
|
 |
14位 |
3.96 (36件) |
122件 |
2015/9/30 |
2015/11/27 |
折りたたみ |
510万画素 |
○ |
123g |
2015年冬春モデル |
|
3.4インチ |
【スペック】最大待受時間:750時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:51x112x15.8mm 液晶画面解像度:480x854 パケット通信速度:7200kbps 赤外線通信機能:○ 手ブレ補正:○ 防水機能:○ 着うた:着うたフル おサイフケータイ:○ 海外使用:○ テレビ電話:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5コスパはとても良いかと思います。
【デザイン】
シンプルで良いかと思います、シブ目のレッドもお気に入りです。
【携帯性】
最近のスマートフォンと比べてポケットに安心して入れておけるのはとても良いかと思います。
【ボタン操作】
クリックの感触があると安全で押し間違えがない。
【文字変換】
まぁ、不満はありません。
【レスポンス】
遅くはないかと思います。
【メニュー】
使わない機能も沢山ありますが、必要最小限で問題無いかと思います。
【画面表示】
小さいんですが、発着信程度でしたら問題なし。
【通話音質】
特に不満はありません。
【呼出音・音楽】
特に不満はありません。
【バッテリー】
長持ちしてると思います。
【総評】
中古が格安で手に入り、コスパはとても良いかと思います。
2026年までなんとか使えたら良いかと思います。
5父におすすめしました。
頑固な父親に提案してやっと交換出来ました、
前の機種の塗装が剥がれてボロボロの状態で使用していたので何度も機種変更を提案したのですが壊れるまで使うの一点張りなので、後、待つのが苦手なのでショップでの待ち時間がとてもイライラするみたいなのでAmazonで白ロムを購入して設定もすぐに出来ると何度も説明してやっと購入に至りました。
交換してバッテリーの持ちが良くなったので満足してるみたいです。
|
|
|
 |
17位 |
4.70 (347件) |
4220件 |
2007/11/ 1 |
2007/11/29 |
折りたたみ |
320万画素 |
○ |
138g |
2007年秋冬モデル |
|
3.2インチ |
【スペック】最大待受時間:505時間 外部メモリタイプ:microSDメモリーカード 幅x高さx厚み:50x108x21mm パケット通信速度:3600kbps 赤外線通信機能:○ おサイフケータイ:○ GPS機能:○ 海外使用:○ 指紋や顔などによる認証:指紋認証 テレビ電話:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5あたおか浮気機能!
【デザイン】
折り畳みを開いてすぐ横に出来る、シャープのアレの、アレです。。。
【携帯性】
普通の折り畳みサイズ。
【レスポンス】
当時のワイドVGA+としては割とサクサク。
【画面表示】
メインは上記、ワイドVGA+で非常にきれい。
サブは非常に小さいが小ささで視認性に欠けるということはなく、
ただ、白だと光る一色の白い光と下地のグレーとのコントラストが低い。
【総評】
2007年11月29日発売。
最大の特徴は富士通独自のあたおかレベルの浮気機能。
誰にも分からず自分だけに、あの子からメールが来たかわかるというシークレット機能の充実ぶり。
明らかに富士通の中に浮気してた人がいた模様。
機種としては普通に使いやすく、横にすることで動画も見やすかった。
905iのほとんどの機種でワンセグが見られるようになったため、
携帯電話=動画を見る機械という認識が広がった。
これの横置き機能もネット動画に限らずワンセグを見るのに役立った。
VGA液晶だったため、最大2GBまでのmicroSDカードに高画質動画を入れて
外で閲覧するのが楽しかったですね。
ワンセグがかなり汚かったため緊急性が高いでもないとなかなか見なかったため、
自宅PCで録画したテレビ番組をSDに入れて外で見るのが楽しかった。
まぁこれは今後半年置きに買い替えた906シリーズ、A、B、Cシリーズでも同様です。
5使いやすいので、ずっと使ってます!
着信音は横から鳴るので、直ぐに気付きます。
通話音量も、F906より大きく、聞き取りやすいです。
横モーションになったり、指紋認証があったり、個性があってとても良い!
大きさも丁度良いし、私にとって過去最高と呼べる携帯電話です!
本当に、こういう携帯電話に出会えて良かったです。
|
|
|
 |
17位 |
3.54 (28件) |
587件 |
2015/5/13 |
2015/6/26 |
折りたたみ |
500万画素 |
○ |
123g |
2015年夏モデル |
|
3.4インチ |
【スペック】外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:51x112x16.5mm 液晶画面解像度:540x960 パケット通信速度:14000kbps 赤外線通信機能:○ 防水機能:○ GPS機能:○ 海外使用:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5使いやすいのとカッコいい
黒を購入しました。黒に金が似合ってお気に入りです。お薦めできる商品です。
5無料機種変更ケータイ
今、無料で機種変更できるので、使わないけどもらっておきました。
本日、届きましたが、白きれいです。
買い取り店にだしても、5千円ほどにしかならないみたいなので、とりあえずおいておきます。
ので、無評価です。
Foma プランそのままいけるし、月々の料金変わらず、1年以内に解約する予定がなければ、もらっとくしかないw。
現在使用中のimodeケータイをそのまま使います。(子供が)
スマホのsimを入れて、動かしてみましたが、タッチクルーザー?難しい。
|
|
|
 |
17位 |
4.49 (87件) |
998件 |
2011/5/16 |
2011/6/24 |
スライド |
1630万画素 |
○ |
146g |
2011年夏モデル |
|
3.5インチ |
【スペック】最大待受時間:720時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:51x114x19.8mm タッチパネル:○ 液晶画面解像度:854x480 パケット通信速度:7200kbps Wi-Fi(無線LAN):○ 赤外線通信機能:○ 撮影用フラッシュ:○ 手ブレ補正:○ 防水機能:○ 着うた:着うたフル おサイフケータイ:○ GPS機能:○ 海外使用:○ 指紋や顔などによる認証:指紋認証 テレビ電話:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5ガラケーの最高峰
2011年から使っていますのでもう9年目になりますがまったく壊れる気配なし。それなりに雨にぬれたり落としてしまったりしているのですが。電池パックは充電が遅くなったのでドコモショップで一回交換してもらっています。
画面3.5インチ、1630万画素のカメラ、電池もちは3日は余裕、待ち受け中心ならもっと持ちます。
やはりこれが最強のガラケーでしょう。146gなので若干重いですがスマホよりは全然軽い。
いよいよガラケーも2026年3月31日でサービス終了しガラホかスマホに買い換えないといけないそうですが、残念です。
これと同等スペックのガラホを出していただけないでしょうか、富士通さん。
5最後のフルスペックガラケー
【デザイン】
購入して3年ほど経過していますが、いまだに目立った傷もなく現役です。
スライドなのに防水もいいところ
【携帯性】
厚みがあるため、ポケットには入れずらい。でもメールや電話をしているときは、ちょうど良い。
【ボタン操作】
フラットボタンなので、慣れが必要ですが、特に問題なし。
【文字変換】
困ったことありません。
【レスポンス】
ちかごろ、反応が遅いなと思うこともありますが、そういうところも今となってはかわいいと感じます。
【メニュー】
必要十分
【画面表示】
3D対応ですが、3Dモードにすると非常に見えにくいため、通常モードで使用
【通話音質】
問題なし
【呼出音・音楽】
音は大きく、バイブも強いです。
ミュージックについては、Bluetoothだけでなく、FM飛ばしもできるため、レンタカーなどちょっと乗りのときにも使えます。
【バッテリー】
まぁ、こんなもんでしょう。困っていません。
【総評】
最後の何でもガラケーということで、購入し、使い続けています。壊れたらどうしようかな?
|
|
|
 |
20位 |
4.19 (35件) |
182件 |
2014/9/30 |
2014/11/ 7 |
折りたたみ |
510万画素 |
○ |
122g |
2014年冬春モデル |
|
3.4インチ |
【スペック】最大待受時間:750時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:51x112x15.8mm 液晶画面解像度:480x854 パケット通信速度:7200kbps 赤外線通信機能:○ 防水機能:○ おサイフケータイ:○ 海外使用:○ テレビ電話:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5良い携帯電話です
【デザイン】
あきのこないデザイン
【携帯性】
薄くてよいです
【ボタン操作】
押しやすい
【文字変換】
覚えるので早い
【レスポンス】
早い
【メニュー】
昔からかわらないので、わかりやすい
【画面表示】
ちょうどいいサイズ
【通話音質】
docomoは綺麗
【呼出音・音楽】
プリインストールが減って物足りない
【バッテリー】
昼間結構喋りますが3日はもちます
【総評】
大変使いやすいです
5使い易く文句なし
2年半以上使っています。
電池の持ちが物凄く良く、通話、お財布j機能など使い易く、ガラケーとして文句なしです。
らくらくホン以外のガラケーが生産終了とは、とても残念です。
|
|
|
 |
21位 |
3.87 (33件) |
612件 |
2011/5/16 |
2011/7/23 |
スライド |
510万画素 |
|
218g |
2011年夏モデル |
Navy Black |
4インチ |
【スペック】最大待受時間:600時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:61x125x19.8mm タッチパネル:○ 液晶画面解像度:1024x600 パケット通信速度:7200kbps Wi-Fi(無線LAN):○ 赤外線通信機能:○ 撮影用フラッシュ:○ 手ブレ補正:○ 着うた:着うたフル おサイフケータイ:○ GPS機能:○ 海外使用:○ テレビ電話:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5「このサイズでWindows」にどれだけ価値を見出せるか
最近、中古で手に入れたので感想。
レスポンスはお世辞にも良いとは言えない(むしろ悪い)し、バッテリーの持ちもすこぶる悪い。 しかし、このサイズでWindowsを使えるモバイルPCは他に存在しない。
そこに価値を見出せるかどうかでこいつの評価は変わってくるだろう。
この手の変態端末が好きな人は一台所持してみることをお勧めする。僕もその手の人間の一人である。某中古屋に置いてあったのでつい手を出してしまったのだ・・・
総評は5をつけた。”F-07Cという変態端末を世に出した”、この事実だけで十分満点に値するだろう。
5おいこれ携帯電話じゃなくてPCなんだぜ
友達「お前の携帯見せてみろよ」
私「ほい」
友達「へ〜そういうスマホ持ってんだ」
私「これスマホじゃないよ」
友達「マジで!?」
私「おいこれガラケーやスマホじゃなくてPCなんだぜ(グヘヘ)」
友達「!?」
私「ほらIntelのロゴとWindowsのロゴがあるじゃん」
友達「WindowsPhone7じゃないの?それだったらたくさんあるじゃん。だったらそれにする必要ないじゃん」
私「あまいな。これPCと同じWindows7HP32bitなんだぜ。そこらのWindowsPhoneと一緒にされては困る」
友達「!!!?」
っていうのができて満足ですw
では評価を。
【デザイン】
でかい!重い!
横スライドとIntelのロゴとWindowsのロゴとLOOXのロゴがあるので個人的には大満足
でもでかいし重いので減点しています
【携帯性】
腰のとこの締め付けが緩いズボンを履くとまれにズボンがずり落ちそうになるってどういうことでしょうね〜?
【ボタン操作】
ちなみにこのF-07C購入に踏み切った2番めの要因
スマホのスライドして入力するのが嫌いで、ガラケーの数字キー連打は疲れる
PCのキーボードなら紙に文字を書くより速かったりする
ってことは、QWERTYキーボード搭載の機種で〜ってなるとこれしか無いです(たぶん)
性能は大満足です
【文字変換】
変換して確定してないことに気づかず上のほうのキーを押すとすんごい誤変換がありますw
文字変換に関しては普通かな
【レスポンス】
島風「おっそーい!」
って状態の時がほとんど
特にSDカード読み込みが遅いし反応が悪い
十字キーの操作でカレンダーを出したりするのにちょっと時間がかかります
でもそれすら振り払うWindows7 HP32 bit搭載の携帯電話!頭がオカシイ自作er&変態PC使いの私にはたまりませんな〜
持ってるだけで価値があります
【メニュー】
普通。ドコモのガラケーを使えたら普通に扱えます
でもいろいろと対応していなかったり動作保証外だったり動作保証してても正常動作しなかったり
【画面表示】
ランチャー使いにくい!ってなってたのは去年まで。なれるとそうでもなかったりです。誤作動がたまにあるけどw
【通話音質】
スライドオープンの状態だと聞こえなくなったりします。通話の際は閉じて使おう!
あと音が小さくない?設定の問題かな?
【呼出音・音楽】
個人的には満足だし必要十分
【バッテリー】
Windowsモードだと充電なしで30分持つか持たないか、充電ありで表示時間が2時間、ケータイモードでたぶん1日使えるくらい。十分なバッテリー性能じゃない?
それでも気になる方は在庫処分される前にサードパーティー製のバッテリーパック(動作保証済み)の購入を。
【総評】
普段使い端末としての評価は普通のガラケーより低いです。ってか前に使ってたF-01Cがハイスペックガラケーだったから評価が低くなるのは当然か
でもそれを補うWindows搭載というでかすぎる壁。この壁は絶対に崩壊しません(どこかの勘違いで崩壊する壁とは違うのよ)
だから満足度はMAXの☆5つ。もっとやってもいいくらい大満足です
そういえばクレードルを買おうとしたらお取り寄せの1万円だって言われたな・・・購入時でオプションに組み込まれてなかったぞw
購入から1年と7ヶ月ほど経ってそろそろこのF-07Cには私のコレクションボックスの中で輝いてもらいたいです(つまり買い換えたいということ)
|
|
|
 |
22位 |
4.27 (75件) |
1105件 |
2010/11/ 8 |
2010/11/19 |
折りたたみ |
1410万画素 |
○ |
138g |
2010年度冬春モデル |
|
3.4インチ |
【スペック】最大待受時間:460時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:50x112x21mm タッチパネル:○ 液晶画面解像度:854x480 赤外線通信機能:○ 撮影用フラッシュ:○ 防水機能:○ 着うた:着うたフル おサイフケータイ:○ GPS機能:○ 海外使用:○ テレビ電話:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5【SHARP】docomo PRIME series SH-01C
【総評】
2010年発売のモデルでスマホに変える前、最後のガラケーで最も長期間使用したケイタイです。
2台前の機種の頃からワンセグの機能が搭載され、この機種もそう。ケイタイでテレビを観ていた人がどれいくらい居たかは分かりませんが、私は本当にテレビとして使っていて東日本大震災が起こった日に車で帰宅する車中、ワンセグ放送をつけながら帰ったこと思い出します。
6万円くらいで購入して5年近く使用した思い出深い機種。
5ガラケーは電池の持ちがよい!未だに手放せません!
【デザイン】
ガラケーでも、かなり分厚い部類のケータイです。
デザインは好きですが、ちょっとおおきいです。
【携帯性】
丈夫な携帯という感じです。
【ボタン操作】
メールを作成するときは、やっぱりボタンですね!
【文字変換】
オーケー→OK、フォン→Phone、のように、カタカナが英語にも簡単に変換が出来ます。
0430→4月30日という変換もしてくれるので、重宝しています。
【レスポンス】
デフォルト設定では、もっさりしていましたが、余計な機能をオフにしていったら、
レスポンスが結構軽くなりました。
【メニュー】
可も無く不可もなく、
【画面表示】
タッチパネルなのがいいですね。
【通話音質】
普通です。
【呼出音・音楽】
普通の呼び出し音で、必要十分です。
【バッテリー】
1週刊普通にもちます。
【総評】
やっぱり、ガラケーのよいところは、
●電池の持ち
●お財布ケータイ機能 (特にモバイルスイカ))
に尽きますね。
|
|
|
 |
25位 |
3.75 (55件) |
251件 |
2011/5/16 |
2011/5/27 |
折りたたみ |
810万画素 |
○ |
120g |
2011年夏モデル |
|
3.2インチ |
【スペック】最大待受時間:540時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:50x110x16mm 液晶画面解像度:854x480 パケット通信速度:7200kbps 赤外線通信機能:○ 撮影用フラッシュ:○ 手ブレ補正:○ 防水機能:○ 着うた:着うたフル おサイフケータイ:○ GPS機能:○ 海外使用:○ テレビ電話:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5スッキリデザインのガラケーです
【デザイン】
シャープな感じでスッキリしています。時計が見やすいです。
【携帯性】
ポケットにスッキリ収まります
【ボタン操作】
いい感じのボタン感です
【レスポンス】
可もなく不可もなく
【メニュー】
普通です
【画面表示】
見やすい画面です
【バッテリー】
やはりガラケーは長持ちです。
510年たったのでレビュー
プレミニ(SO213i)ずっと使っていたら営業の人が来て
movaサービス終了するからFOMAの携帯に無料交換すると言われ
いくつかの候補からSH-11Cをチョイス
当時はプレミニのデザインが好きすぎて
パカパカは好きじゃないな〜でもタダだし仕方ない壊れるまで使おうと
思ってたらまったく壊れる気配がない
10年現役今では愛着の逸品と化したガラケー
しかし時代の流れでスマホに交換の時が来たようだ
|
|
|
 |
27位 |
3.93 (30件) |
323件 |
2011/5/16 |
2011/7/16 |
折りたたみ |
1630万画素 |
○ |
149g |
2011年夏モデル |
|
3.4インチ |
【スペック】最大待受時間:560時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:51x114x21mm タッチパネル:○ 液晶画面解像度:854x480 パケット通信速度:7200kbps Wi-Fi(無線LAN):○ 赤外線通信機能:○ 撮影用フラッシュ:○ 手ブレ補正:○ 防水機能:○ 着うた:着うたフル おサイフケータイ:○ GPS機能:○ 海外使用:○ テレビ電話:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5デジカメ携帯
【デザイン】
カメラっぽいけどカッコイイ
【携帯性】
カバンなら問題ないが、ポッケに入れると重く感じた。
【ボタン操作】
スムーズな感じで普通かと思う。
【文字変換】
スムーズな感じで普通かと思う。
【レスポンス】
最近のは電源入れてから起動するのに時間かかる?
【メニュー】
直感的に操れる感じだが、慣れるのに時間かかった
【画面表示】
日中の明るい時、画面が薄くてみずらいと思う時がある
【通話音質】
相手によるかもしれないが、声が聞き取りにくい時あり
【呼出音・音楽】
適度で問題なし。
【バッテリー】
IPHONEよりはよっぽど長持ちします。
【総評】
カメラ機能がいいってことで買ってみました。
写真は、いままでの携帯のなかで一番よいと思う。
デジカメと携帯をひとつにまとめた感じがありがたい。
5最後のガラケー
きっと最後のガラケーだと思います…
一度購入した時は毎日毎日再起動で1日5回以上でかなりストレス溜まりました。
DOCOMOショップで交換してからは嘘のように再起動がなくなりました。
それからはもぅ大満足ですね。
ただムービーにはびっくり…
音声悪くて何言ってるかわからない
画質は良いです。
|
|
|
 |
27位 |
3.48 (292件) |
9013件 |
2010/5/18 |
2010/6/12 |
スライド |
1320万画素 |
○ |
139g |
2010年夏モデル |
|
3.5インチ |
【スペック】最大待受時間:690時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:51x115x18.7mm タッチパネル:○ 液晶画面解像度:960x480 パケット通信速度:7200kbps Wi-Fi(無線LAN):○ 赤外線通信機能:○ 撮影用フラッシュ:○ 手ブレ補正:○ 防水機能:○ 着うた:着うたフル おサイフケータイ:○ GPS機能:○ 海外使用:○ テレビ電話:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5D905iと比べたら。。
D905iを購入しましたが、F06Bが安くで売っていたので。購入しての感想ですが。
・バッテリー持ちは悪いです。
・ワンセグ用として買いましたが。電波が入りが悪い。
・タッチパネルはめちゃくちゃいいです。
・文字変換も結構良いです。
(追記)
主に万歩計用として使ってます。バッテリーを新品に替えたら、めちゃくちゃ減りが無くなりました。これは、いいですね。
5二年間使用した感想
【デザイン】好んで買ったので文句ありません。
【携帯性】問題ありません。
【ボタン操作】これは、慣れですよね。
【文字変換】問題ありません。
【レスポンス】問題ありません。
【メニュー】問題ありません。
【画面表示】問題ありません。
【通話音質】良いと思います。
【呼出音・音楽】良いと思います。
【バッテリー】iモード使うと減る。一日は持ちます
【総評】
完全防水、指紋認証などの機能があって使いやすかったです。
|
|
|
 |
27位 |
3.63 (44件) |
218件 |
2014/5/14 |
2014/6/13 |
折りたたみ |
500万画素 |
○ |
113g |
2014年夏モデル |
|
3.3インチ |
【スペック】最大待受時間:550時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:49x110x16mm 液晶画面解像度:480x854 パケット通信速度:7200kbps 赤外線通信機能:○ 手ブレ補正:○ 防水機能:○ 着うた:着うたフル おサイフケータイ:○ 海外使用:○ テレビ電話:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5バッテリー長持ち
数年ぶりにガラケーを使い始めました。電話だけしか使いませんが、やはり使いやすいです。電池も数日持ちますしスマホとは大違い。近々DSDS機にSIMのみ移行しますがそれまで活躍出来れば十分です。
5SHに戻ってきた!やっぱりSHがいい!
【ボタン操作】
NよりSHの方が押しやすい!
【通話音質】
スマホより断然良い。なので電話専用。けど周りがスマホばっかりだから相手側のスマホが途切れたり無音になったりする。けどそれでもスマホ同士の時より断然良い!
【呼出音・音楽】
スマホより音が悪いのは仕方が無いけど音が小さい(汗)スピーカーが裏に3mmくらいしか空いてないから表のディスプレイ表示が見えるように置くと裏のスピーカーが塞がってしまって聞こえない事がある。(特に布団の上)音を大きくしなくてはいいけどスピーカーは横か表に付けて欲しい、、、スピーカー重視で裏向きに置くと着信の時に即ディスプレイ見れないし、、、
【総評】
1999年からずーっっっとSHで2003年の時に一度Fにして即SHに戻して2013年位の時にSHのスピーカーが裏にしか付いていない機種しかなくなってしまって仕方なく表にスピーカーがあるNにしてみたけどボタンが硬いし密集しているせいで打ちにくいしSHより文章打つ時の操作が微妙で、、、
でも当時まだ他社の機種に電話帳のグループ分けとか丸々移す機械がdocomoになくて、、、グループ分けが面倒だからまたN買ったけど前のも、その後のもSHよりNは壊れるのが早い!使用頻度が凄いからもあるけどNは一年半しか持たない。SHはどの機種でも2年以上持つ(壊れてなくても2年で買い換えるから2年以上は分からない。母は使用頻度が少なくてSH8年持った)
2015の頃には他社でもグループ分けも移せるとdocomoで言われたので裏にしかスピーカーなかったけどSHに戻しました!
やっぱりSHは使いやすいし壊れない!後はスピーカーだけ。゚゚(*´ω`*。)°゚。
|
|
|
 |
31位 |
3.89 (94件) |
914件 |
2008/11/ 5 |
2008/11/28 |
折りたたみ |
520万画素 |
○ |
106g |
2008年秋冬モデル |
|
3.2インチ |
【スペック】最大待受時間:550時間 外部メモリタイプ:microSDメモリーカード 幅x高さx厚み:50x109x14.9mm パケット通信速度:7200kbps 着うた:着うたフル おサイフケータイ:○ GPS機能:○ 海外使用:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
51年半使用
1年半使用しましたが特に問題ありません。変換が少しバカかな?
5
海外旅行先で使いたくてオークションで入手しました。帰国後、元の携帯(P706ie)に戻すつもりでいたので、傷があっても構わない…はずだったのに、新品を購入すればよかったと多少後悔。触れば触るほど馴染んできます。何といってもPRIMEとほぼ同じスペックで軽量なのが最高です。
|
|
|
 |
31位 |
4.44 (73件) |
482件 |
2010/11/ 8 |
2010/11/18 |
折りたたみ |
1320万画素 |
○ |
119g |
2010年度冬春モデル |
|
3.3インチ |
【スペック】最大待受時間:570時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:50x110x18.1mm 液晶画面解像度:480x854 パケット通信速度:7200kbps Wi-Fi(無線LAN):○ 赤外線通信機能:○ 手ブレ補正:○ 防水機能:○ 着うた:着うたフル おサイフケータイ:○ GPS機能:○ 海外使用:○ テレビ電話:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5素晴らしい機種
以前、N01Cを所有していました。ヤフオクで探していたら、格安であったので。落札しました。
銀と黒を所有してます。
久しぶりのNガラケーを触りましたが。やはりこれですね。
5かなり以前のモデルですが優良
スマホと併用です。
ガラケーは他にN-03D使用で、SIMをこのN-02Cと入れ替え、とっかえひっかえ使ってます。
今更ですが、自分にとって欲しい機能は揃っていて、デザインも気に入っています。
たった一つだけ更なる要求が有ります。それはバッテリーの保ちです。
N-03Dとの併用の為か、無くなるのが早く感じますね。
ここさえもっと良ければ、N-03Dは不要でした。
泊りがけの際はN-03D、普段はN-02Cと使い分けています。
一昨年、白ロムで未使用品を購入し、不具合も無く使えています。これで満足です。
まだあと数年使っていけると思っています。
|
|
|
 |
38位 |
2.98 (68件) |
328件 |
2014/5/14 |
2014/5/23 |
折りたたみ |
1310万画素 |
○ |
112g |
2014年夏モデル |
|
3.3インチ |
【スペック】最大待受時間:620時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:50x111x16.4mm 液晶画面解像度:480x854 パケット通信速度:7200kbps Wi-Fi(無線LAN):○ 赤外線通信機能:○ 手ブレ補正:○ 防水機能:○ おサイフケータイ:○ GPS機能:○ 海外使用:○ テレビ電話:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5典型的ガラケー
昨年、会社から支給されて最近まで使っていました。
バッテリーは満充電で2週間もち、携帯性にすぐれているので実用面は十分でした。
私物がiPhoneなので、会社支給はガラケーで十分です。
5言うほど悪くない
仕事用回線の端末として購入、前提としてiphoneとの2台持ちです。
いつでも着信に応答したいのでヘッドセット必須でBluetooth搭載の本機種にしました。
が、しかし。
駄菓子かし、本機とBluetooth子機との通信品質があまりよろしくないですね。
操作感は既出のレビュー通りワンテンポ、或いはツーテンポ遅れる感じですが、iモードなどのデータ通信では利用しないのでそんなに気にならないものの、モバイル周りのメイン機種としては難しいと言う印象です。
デザインについては薄型タイプでスタイリッシュな印象です。通話だけと割り切れば文句はありません。
流石にFシリーズですので多くを望むのは酷です。通話専用の薄型端末が欲しい方以外にはオススメできません。
ダーク系を身に纏うビジネスマンに刺し色としてのGOLDは良いと思われますが2台持ち向けの機種です。
総評としては「全部入りのハイスペック機」ではなく「ロースペックの全部入り」かと。
|
|
|
 |
38位 |
4.52 (183件) |
2933件 |
2010/11/ 8 |
2010/11/19 |
折りたたみ |
1320万画素 |
○ |
125g |
2010年度冬春モデル |
|
3.4インチ |
【スペック】最大待受時間:670時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:51x111x18.6mm タッチパネル:○ 液晶画面解像度:854x480 パケット通信速度:7200kbps Wi-Fi(無線LAN):○ 赤外線通信機能:○ 撮影用フラッシュ:○ 手ブレ補正:○ 防水機能:○ 着うた:着うたフル おサイフケータイ:○ GPS機能:○ 海外使用:○ 指紋や顔などによる認証:指紋認証 テレビ電話:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5キハ80系 VS E231、233、235系
今や、格安SIMフリースマホ プラス ガラケーの2台持ちというトレンドが日本では主流になって久しく、
世界第三位のシェアを誇り、第二位のiPhone凌駕も視野に入ったHuawei始め、ASUS、ACER、ZTEはもとより、世界ナンバーワンのGALAXY、海外で普及しているXiaomi、Lenovo、LGなどを理解して使いこなすのがグローバルな状況となってきましたが、
グローバリズムからナショナリズムへの回帰が顕在化した現時点では、さしずめ、ガラケー(ガラホではない)の見直しが急務なような気もします。
そしてその際にいの一番に見直されるべきはドコモだとPRIMEのとんがった機種、特にこの機種がその筆頭格になろうと存じます。
この機種の素晴らしいところは、
やや平板でのっぺりした画質ですが、それなりの機能と画素数、フルHD録画機能をも備えたカメラ機能。
最高レベルとまでは行かないまでも、かなり高水準のワンセグ機能。
防水仕様なのに騒音下でも会話がしやすい各種機能。
ソフトもiPhone4に対抗可能な高水準でかつスマートフォンでは実現不能なバッテリー持ち(しかもバッテリー交換が極めて容易)。
電子辞書としてはかなりの語彙数を誇る内蔵型辞典。
ウイルス感染のリスクが極めて低い事。
2in1機能がストレスなく使えます。
などと、枚挙に暇がありません。
世間でE233系がどうの235系がどうのと騒ぐのなら、この機種はさしずめキハ80系ですね。気動車は内燃機関で走れるのがメリットです。いちいちアプリをたくさん出し入れしたり、ウイルスチェックしたりアップデートしなくてもちゃんと使えるのが良いです。
youtube視聴復活、ATOK搭載はもとより、更にブラッシュアップした機能のガラケーを世に問うことで、ブレイクする可能性はかなりあると思います。
もはやグローバルなスマートフォン市場での日本メーカーのシェア拡大は望むべくもなく、落ち目なのは明白ですから、発想の転換が必要だと思いますね。
Panasonicさんはまた社名をNationalに戻して、日本電気さんや富士通さんと協業で、世間を驚かすようなガラケーを出して欲しいです。
キャッチコピーはもちろん「ナショナリズムなガラケー」で(笑)
54年半使用しました。
前々から富士通さんのケータイを使用していて、機能に関してはこのF-01Cは私の中で今までのガラケーでは最高峰と思います(^o^)
ただ一つネックだったのは、ズボンのポケットに入れていることが多かったせいで、ケータイに負担がかかっていたのか、背面ディスプレイが段々映らなくなってしまったのが難点でした(>_<)
ケータイ補償サービスのおかげで何回かリフレッシュ品に替えて機種変せず気に入っていた機種でしたが、とうとうケータイ補償サービスでも在庫がないと言われ、4年半使用していたF-01Cに別れを告げました(´Д` )
今の時代、このレベルの機能を持ったケータイより劣化したのばかりしか売られておらず、残念です。
|
|
|
 |
38位 |
4.13 (137件) |
1859件 |
2009/11/10 |
2010/3/26 |
スライド |
1220万画素 |
○ |
169g |
2009年度冬春モデル |
|
3.4インチ |
【スペック】最大待受時間:600時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:51x114x20.4mm タッチパネル:○ 液晶画面解像度:960x480 パケット通信速度:7200kbps 赤外線通信機能:○ 手ブレ補正:○ 着うた:着うたフル おサイフケータイ:○ GPS機能:○ 海外使用:○ テレビ電話:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
53度目の正直です!
【デザイン】約3年くらい前の機種ですが、未だに斬新です♪
【携帯性】電池が2つ搭載しているので、ちょっと重いです(^-^;
【ボタン操作】スライドのため、ボタンの間隔が詰まっているので、押し間違いが時々あります(^-^;
【文字変換】頻繁に入力すると学習した単語が突然消えてしまいます(^-^;
よく使う単語は登録して補助しています♪
【レスポンス】iモードへの接続がちょっと遅いです(^-^;
しかし、ボタンや画面のタッチなどの反応は大丈夫です♪
【メニュー】過去の同じ携帯は黒くかっこいいメニューだったけど、今回は最初から文字などが拡大されてとっても見やすいです♪
【画面表示】水没した携帯は画面が黒ずんでいましたが、取り替えてもらったので、やっぱり綺麗です♪
【通話音質】まだ通話してないので、わかりにくいです(^-^;
【呼出音・音楽】標準の着信音で十分です♪
あえてダウンロードしないで限界まで使っていきます♪
【バッテリー】取り替えてもらった時に新しい電池を使っているので、今は十分に持っています♪
【総評】世間はすっかりスマホに変わっていますが、まだまだ使えると思いました!
ガラゲーの電波が止まるまで今の携帯を使って古くなった時は外観を入れ替えます♪
52年使った感想です
マットブラックを使ってます。
丁度2年経ったので、レビューしてみます。
【デザイン】
これはとても個性的です。
ブラックのメッキよりマットブラックの艶消しの方が好きだったのでこっちにしました。
自分はこのデザイン大好きです。
【携帯性】
バランスが悪い、重いと散々言われてますが、自分は重い方がしっくりきます。
【ボタン操作】
ボタンは富士通らしいペコペコしたボタンです。
正直打ちにくいです。
タッチパネルも酷評されてますが、打ちにくいものでは無いと思います。
【文字変換】
普通に良いです。
【レスポンス】
速いとは言えません。
【メニュー】
普通に充実してます。
【画面表示】
少し青みがかった画面は明る過ぎず良いです。
【通話音質】
これは良くないです。
特にキーユニット。
自分は電話しないので良いですが、電話メインの方は使ってられないと思います。
【呼出音・音楽】
バイブ音が特殊なので、絶対気づくことができます。
これは助かってます。
【バッテリー】
良くないと言われてますが、1日持つので良いです。
セパレートはBluetoothなので、持ちが悪くて当然です。
【総評】
今も使っていますが、自分はこの機種が大好きです。
|
|
|
 |
38位 |
4.62 (46件) |
245件 |
2010/11/ 8 |
2011/1/ 8 |
折りたたみ |
810万画素 |
○ |
158g |
2010年度冬春モデル |
|
3.2インチ |
【スペック】最大待受時間:620時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:51x113x23mm 液晶画面解像度:854x480 赤外線通信機能:○ 手ブレ補正:○ 防水機能:○ 着うた:着うたフル おサイフケータイ:○ GPS機能:○ 海外使用:○ テレビ電話:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
55年弱使って
【デザイン】
G'z Oneのような派手さはないですが、タフネス感がしっかり伝わってくる良いデザインだと思います。各部の質感がとても高く、塗装も相当頑丈で、かなり剥げにくいです。
【携帯性】
一般的なガラケーと比べるとかなり重くて厚みもあります。使い始めた当初は少し重く感じる事もありましたが、すぐに慣れました。
今思うと堅牢な作りの割には薄くて軽い気がします。
【ボタン操作】
G'z One TYPE-Xのようにポチポチと明確なクリック感はないものの、キー自体はかなり押しやすく、触って判別もしやすいと思います。
キーの下に硬い鉄板が入っているようなイメージで(実際どうなっているかは知りませんが)剛性が高くたわみ感がないため、キーのストローク感があまりない割にクリック感が感じられやすいです。
【文字変換】
当時のガラケーとしてはごく普通の変換性能だったように思います。
【レスポンス】
FOMA端末としては結構レスポンスは速いと思います。むしろ今使っているN-01Gの方がレスポンスは遅いです。
【メニュー】
ごく普通のガラケーのメニューで不満点や特筆する点はありません。
【画面表示】
ガラケーとしてごく普通の画面表示ですが、何となく同時期の同価格帯の他社ガラケーと比べるとやや画面の表示は鮮明でなく、コントラストも低い気がします。画面自体はガラケーとしては珍しくゴリラガラスなのでとても安心感があります。
【通話音質】
FOMA端末としてごく普通の通話音質だと思います。
【呼出音・音楽】
今となっては全くいらない機能ですが、当機種はMP3ファイルを再生できたので、たまに音楽プレイヤーとしても使っていました。ただ音質はあまり良くなかった記憶があります。(ファイルのせいかもしれませんが)
スピーカーからの音質は、モノラルですがそこそこ良いです。
【バッテリー】
ガラケーとしてごく普通の容量です。個人的にはタフネス端末なのでバッテリーも大きくして欲しかったところですが、ガラケーとしては標準以上の持ちだと思います。
【総評】
ガラケーとしての基本的な部分(通話・メール・堅牢性・サイズ感)が非常にしっかりしていて満足度が高い端末で、今まででで1番長く使ったケータイでした。
1年ほど前にiPhoneとガラケーの2台持ちになり、スマホの通知をガラケーに知らせるスマートデバイスリンク機能に惹かれてN-01Gに機種変更しましたが、このN-03Cは今もとても気に入って今でも保管していて、また使いたいと思っている機種です。(その前にFOMAが終了しそうですが)
かなり古い機種ですが、ラフに扱っても頼もしい堅牢さを持ちながらギリギリ普通のガラケーとして扱えるサイズ感・重さを両立しているので、今でも通話専用機種として十分活躍できると思います。
5基本的には問題なし
【デザイン】
個人的には気に入っています。
【携帯性】
前がP903iTVだったので、厚さは気になりません。
タフネス携帯ならこの重さは仕方ないですね。
【ボタン操作】
押しやすいです。
【文字変換】
特に問題ないと思う。
【レスポンス】
文字打ちがサクサクです。
カメラとiモードの表示の早さには驚いています。
【メニュー】
問題ないです。
【画面表示】
前が前なので…とても綺麗になったなと思っています。
【通話音質】
問題なし。
【呼出音・音楽】
スピーカーの音はちょっと小さい。
音質はイヤホンを使えばいい感じだと思います。
【バッテリー】
最近の携帯の問題点かな。
後継機種で改善されることを期待したい。
【総評】
対衝撃・防水携帯が欲しかった自分はよかったと思っています。
今後の発展に期待したいと思います。
追記
流石に引退して毎朝の目覚し時計として利用しています。
約4年ほど現役として使いましたが、一度も壊れませんでした。
おっちょこちょいなので何度落っことしたか分かりませんが、何事もなかったように稼働しております。
なんだかんだ言って予備バッテリーを買っておいて動態保存しておきたいです。
これくらい頑丈なスマホが欲しいくらいです(物理的に無理でしょうけど)
|
|
|
 |
46位 |
4.29 (187件) |
2707件 |
2009/11/10 |
2009/11/20 |
折りたたみ |
1210万画素 |
○ |
126g |
2009年度冬春モデル |
|
3.4インチ |
【スペック】最大待受時間:460時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:50x110x19.9mm タッチパネル:○ 液晶画面解像度:854x480 パケット通信速度:7200kbps 赤外線通信機能:○ 撮影用フラッシュ:○ 手ブレ補正:○ 着うた:着うたフル おサイフケータイ:○ GPS機能:○ 海外使用:○ テレビ電話:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5最後のガラケーでした
見た目のシンプルさとSHの信頼性(笑)が当時としては決めてでした。
現在は使用しておりませんが、子供のおもちゃとして活躍中です。
5秀逸なデザイン
ブラックのクリスタル感溢れるデザインに惚れ込んだが為、購入から四年経った今も現役稼働中です。
スマホ選びの際にも本機種のデザインを参考に、XperiaZのブラックに決めた位です。
メッキの多用をさけ、素材の良さを巧にデザインとして取り込んだシンプルさが、大人の鑑賞にも永きに渡り充分堪えられる理由でしょう。
データ通信機能はZに譲りましたが、通話機能をはじめ携帯性や使いやすさではまだまだ本機も見所が多いです。
このまま再販しても、まだまだ売れると思います。
|
|
|
 |
52位 |
3.63 (89件) |
831件 |
2009/5/19 |
2009/5/22 |
スライド |
810万画素 |
○ |
139g |
2009年夏モデル |
|
3.2インチ |
【スペック】最大待受時間:560時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:50x113x23mm タッチパネル:○ 液晶画面解像度:854x480 パケット通信速度:7200kbps Wi-Fi(無線LAN):○ GPS機能:○ 海外使用:○ テレビ電話:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5悪くはない、て言うか結構良い
1年半使ったが、結構良かったですよ。
ワンセグの感度もいいし、カメラもいいし。
評価はその方の使い方、求める用途によるのでしょう。
5レスポンスの遅ささえ気にならなければ
他の方が言ってる通り、レスポンスは良くないです。
が、かかってきた電話に出る時にはもちろんそんなことはないし、こちらから書けたり、メールをしたりするのに、そんなに急がなければならない事なんて僕にはないです。全く別件ですが、HDDレコーダーの評価でも、みなさんレスポンスをすごく気にされますが、そんなに忙しいですか?
購入価格は安かったし、写真もコンパクトデジタルカメラと同等のものが取れます。
スマートフォンがもっと便利にでもならない限り、しばらくずっと使い続けます。
|
|
|
 |
52位 |
4.42 (59件) |
740件 |
2010/11/ 8 |
2010/12/16 |
スライド |
1320万画素 |
○ |
141g |
2010年度冬春モデル |
|
3.3インチ |
【スペック】最大待受時間:520時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:52x116x21mm タッチパネル:○ 液晶画面解像度:854x480 Wi-Fi(無線LAN):○ 着うた:着うたフル おサイフケータイ:○ GPS機能:○ 海外使用:○ テレビ電話:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5奥さん専用機。
4年強使って、何度も落としていますがタフです。それでいて、非常に安定した機種で名機です。
奥さんもなかなか機種変更せず、気にいっているようです。ガラゲーとしては、改善の必要なしです。
モニターにアイコンがすごく出てきまっすが何を表現しているのか分かり難いものもあり最初は戸惑っていましたが慣れれば快適らしいです。
あと、デザインはカメラのレンズ部分を強調したスタイルで古さを感じさせませんが、机の上において操作するときはガタガタです。
5安かったので
新しい機種のわりに29800円と安かったので
ポイントも使い17000円機種変
【デザイン】
4色とも綺麗な色でなかなかいいです
キーイルミも綺麗ですね
【携帯性】
ポケットに入れるなら少し厚めかな
四角のデザインで大きめなので手の小さい方は持ちにくいかも?
【ボタン操作】
テンキーとソフトキーの段差が気になる
クリアキーが小さいよね
テンキーがカチカチと割り大きめ音がするので多少うるさく感じる
スピードセレクターのカラカラ感がちょっと残念
【文字変換】
Pは昔からあまり賢くない部類
今回もそれは変わらずです
か→a かさた→adg あかさたな→12345などの変換がFのようにできないので個人的には不便
メールをメインに使うのでちょっと不便です
【レスポンス】
最近にしてはサクサク動くほうと思います
【メニュー】
共通化されてきてるので最近のFOMAのメニュー
カラーテーマが少ないのも残念
【画面表示】
画面自体は見やすく綺麗です
【通話音質】
特に雑音などなく綺麗です
【呼出音・音楽】
こもった感じに聞こえる
手にもったまま着うたなどを再生するとリアカバーが揺れる
音楽用とは考えてないのでそれなりの音量で十分だと思う
別の本体に変えてからリアカバーの揺ればなくなったので個体差なのかも
【バッテリー】
ネットを多くやる人は予備が必須かな
今はどの携帯でもそんなものだから気にしないけど
【総評】
よくデジカメと比べたりする方もいますがあくまで携帯なんで
携帯としてはかなり綺麗に撮れます
携帯で見るよりPCなどでちゃんとしたサイズで見ればより綺麗です
それでもメインのコンデジの代わりに思うので素直にコンデジを買うほうが断然安いです
現状ではこの機種は中古での入手になると思うのでコンデジ以下の値段だと思いますが・・
防水ではないのでSDスロットは外にあるとよかったがリアカバー内になって不便
リアカバーは外れにくいと声もありますが、レンズカバーのような部分を押せばすぐとれますね
_____
|○← |こんな感じでレンズカバーを矢印のほうに押すといいかも
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
大きめなので女性や手の小さい方は一度実機を触ったほうがいいかもしれないです
塗装がわりとしっかりした感じなので落下やぶつけるなどなければ剥げない感じ
粗探しのように不満な点を書きましたが、
総合的に見るとカメラ・通話・メールとバランスよくまとまってる携帯と思います
私自身はメールと通話メインですが、スライドさえ嫌いでなければ人におすすめできる機種かと思います
|
|
|
 |
52位 |
3.62 (11件) |
108件 |
2010/5/18 |
2010/8/ 6 |
折りたたみ |
33万画素 |
○ |
300g |
2010年夏モデル |
|
4.6インチ |
【スペック】最大待受時間:1000時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:180x80x18.9mm 液晶画面解像度:854x480 パケット通信速度:7200kbps Wi-Fi(無線LAN):○ 着うた:着うたフル 海外使用:○ テレビ電話:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5この商品について
私は、この携帯の情報をドコモホームページより確認してからほしいと思い、先月購入しました。
使い勝手は、良いとはっきり言えないのが実情。
メール制作やブラウザなどなどでも文章作成に特化し、私として評価は高い方です。
電話などは、単体での通話の場合、イヤホンコードを接続して話す方が正確に電話対応できるを思います。
使用時間の長さは、今までもった携帯の中では一番である。しかし、ワンセグや音楽視聴を繰り返しないし長時間すると、そういうほど長時間とも思えない。
私が、ショップで聞いた話によれば、この携帯は機能を生かすためにデータ通信のプランを付けたチップだけ埋めて使用する「セカンド端末」として使用する人もいると聞きました。
私もそれに同意見の人間でもある。
データ通信中はメールも電話も受け取れないという欠点を「セカンド端末」というとで解消し、WIFI単体の端末より長時間使用でき、これは推測だが充電しながら機能を使用することが可能でもあると思う。
これは一部持ち主に対する侮辱になる可能性はあるが、ドコモの出している単体WIFIの機能性と駆動時間から見て、こちらの方が扱いやすいと思う。ただし、通信などでの代金はあちらの方が安いので、あながち駄目出しがしにくいところでもある。
5ファーストインプレッションと言う事で…。
デザイン:個人的には非常に満足です。 シンプル イズ ベスト ってな感じ。
携帯性:物が物だけに、長財布を2つ持ち歩くようなものです。(自身の財布が長財布なので…。)
ボタン操作:まだ慣れていないせいかちょっと使いづらいです。
文字変換:これは問題ないと思います。
レスポンス:以前使っていたSH903iTVより全然マシ!!
画面表示:画面がとても大きくとても見やすいです。
通話音質:基本的に電話はしないので…。
呼出音・音楽:プリインストール物は音は良いですけど…。良い曲は無いですね。
バッテリー:これは全く問題なく長持ちです。
満足度:今の時点では満足です。
|
|
|
 |
52位 |
4.05 (292件) |
4326件 |
2008/11/ 5 |
2009/2/20 |
スライド |
520万画素 |
○ |
140g |
2008年秋冬モデル |
|
3.5インチ |
【スペック】最大待受時間:560時間 外部メモリタイプ:microSDメモリーカード 幅x高さx厚み:54x114x17.4mm タッチパネル:○ パケット通信速度:7200kbps 着うた:着うたフル おサイフケータイ:○ GPS機能:○ 海外使用:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5大変使いやすい機種でした。
2009年5月、愛知県某市のドコモショップで購入。
当時、店頭でスマホと迷っていると店員さんが一も二もなく本機、シャープSH04Aを推してきた。まだスマホはマニアな人向けの一般的でない商品しかなかった(今日のようにスマホが実用的になり、誰もが持つに至るとは思いもしなかった)が、QWERTYハードウェアキーボードに惹かれて迷っていたのだ。
だがスマホでなくてもこのSH04Aには立派なQWERTYキーボードが備わっている。携帯としての機能も、ネットへの対応も当時としては十分なものだった。
勧められるまま本機を購入。
結果、この機種は2009年段階で私にとって理想的な一台となり、2015年3月auのアイフォーン6プラスに乗り換えるまで6年間の長きにわたって使うこととなった。
なんと言っても使いやすかったのはキーボード。親指で高速タイピングができ、メール書き、メモ書きに大変重宝した。
2013年に故障した時には、何とかこれの後継機種はないのか、つまりガラケーで使いやすいスライド式のQWERTYキーボードを搭載した新型はないのかと探したが、ショップの店員さん曰く「両手がふさがる機種は人気がなく、後継はでなかったんですよ」とのこと。その時は仕方なく2万4千円支払い修理を行った。まだ修理がきくだけありがたかった。この機種には6年分の膨大なメールと写真、それに付随する思い出が詰まっていた。
性能的に、普通に通話する分には何の問題もなく今も通用すると思う。
しかし、周囲がスマートフォンだらけになり、メールアドレスにGメールが増えてきた。SH04Aでもやってやれないことはないけれど、添付ファイルが開けないなどの不都合が増えてきた。
また、ウェブブラウズも2009年時点では快適だったのが、最近ではメモリ不足でブラウザがダウンする事が増えてきた。ハナから開けないページも多くなってきた。
そろそろ引退の時期かな、良い思い出のまま潮時を迎えさせてやるかな、とアイフォーンに買い換えた次第。アイフォーン6プラスなら、横向きにしてキーボードを表示した際、SH04Aのように親指タッチタイプが余裕を持って行えたのでこの機種にした。
福岡県某市のドコモショップの対応が私には非常に悪かったためキャリアごとauに乗り換えた事は蛇足。
ともあれ、思い入れのあるSH04Aの引退に際し、レビューを書かせていただきました。評価が甘いのは購入した2009年段階での満足感からです。現在の目から見ればもっと厳しい評価になるでしょうが、そこは大目に見てやってください。
5なんちゃってスマホと云われますが
【デザイン】自分の思っているスマホの理想の形でした
【携帯性】スライド式キーボードを画面と別に収納するのでこれは致し方ないと思います
【ボタン操作】キーボード搭載と云う安心感は古い人間には得難いものでした
【文字変換】代々SHARPに慣れておりますので問題はありませんでした
【レスポンス】Imodeでしたが当時はこれで十分だと思っておりました(androidとは自由度が違いますので)
【メニュー】SHARPらしいUIですので違和感はありませんでした
【画面表示】現在のスマホと比べると自由度が少ないですが当時は必要十分でした
【通話音質】これも不調に陥る事も有りませんでした(他の方のレビューを拝見すると自身が鈍感なだけかもと思いますが)
【呼出音・音楽】ほとんどマナーモードで使用しているので評価出来ません
【バッテリー】こののち買い換えるN-04Cと比べると必要十分以上でしたので焦ってminiSIMに変えたのを後悔しました
【総評】購入当時はスマホ黎明期でありWindowsphoneやminiPC型の端末やIphone等様々な形の端末が発売されており今後自分もスマートフォンを使う事になるだろうかと夢想していた時でありました。
自身の考える理想のスマートフォンの形は今でもこの形(スライド式ハードキーの収納型)です
ハードキーの耐久性や構造の複雑さ部品点数の多さ等の問題が色々あったでしょうが自身は気に入っていました。
現在タッチパネル式ばかりですのでどこか酔狂なメーカーが作っては頂けないでしょうかねぇ
|
|
|
 |
52位 |
4.18 (13件) |
46件 |
2010/11/ 8 |
2011/2/ 4 |
ストレート |
530万画素 |
○ |
140g |
2010年度冬春モデル |
Black |
3.7インチ |
【スペック】最大待受時間:520時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:59x119x15.8mm タッチパネル:○ 液晶画面解像度:854x480 着うた:着うたフル おサイフケータイ:○ GPS機能:○ 海外使用:○ テレビ電話:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5気に入ってます!
2週間使用してのレビューです。
【デザイン】
画面が大きいく、スマフォみたいだし、コレに決めました!
【携帯性】
フルタッチ式は画面が大きくて、むき出しなので画面保護に気を使いますねぇ
【ボタン操作】
使いやすいです。「QWERTY」入力が出来るので長文も気軽に打てるので満足
【文字変換】
賢いです。
【レスポンス】
個人差で感じ方が変わると思いますが、気長の私は問題ないですね。
スマフォのようなサクサク感はないですが、一般的にまぁまぁでしょうか。
【メニュー】
選べるので、カスタマイズして使ってます
【画面表示】
綺麗です。満足してます。
【通話音質】
聞きやすいです。
【呼出音・音楽】
普通ですかね。
【バッテリー】
自分が思っていたより持ちは良いと思います。
【総評】
SH-05c 06cの2機種で購入を迷っていましたが、プロジェクターの遊び心に心奪われました。実際05cのような高画質の写真や動画は自分には不必要でしたので、こちらにして正解でした。カメラで子供達をを撮影しプロジェクターで見たり、寝際に天井にワンセグを映したりと楽しく使っています。
特に05cに取り上げられている、不具合(フリーズ・ブラックアウト・電源落ち)は全くないです。その現象も単体だけの問題ではなく、ポケットなどで無意識にボタンが押されたりしている可能性もあるように思います。
5お気に入り(^^)/~~~
【デザイン】
画面が大きいし、スマートフォンみたいなところがかっこいいです☆
【携帯性】
iモードできるし、モバゲーできるし、普通の携帯です☆
【ボタン操作】
メールとか文章もタッチパネルは大変かなと思ったけど、私は逆に楽でした(^-^)v
【文字変換】
SHは賢いので文句なし☆
【レスポンス】
画面の切り替えが遅いかな(+_+)
【メニュー】
きせかえで好きなメニューにしたけど、使いづらかったからノーマル☆
【画面表示】
普通です☆
【通話音質】
普通です☆
【呼出音・音楽】
前使ってた携帯が音質良かったから、少し気になる(・・;)
【バッテリー】
暇あればいじってるタイプですが、1日もちます☆
【総評】
皆さんのレビューを参考に先週購入しました☆プロジェクター機能は最高ですp(^-^)q私は今までの携帯で一番お気に入りです☆
|
|
|
 |
52位 |
2.27 (3件) |
13件 |
2011/10/18 |
2012/1/20 |
折りたたみ |
810万画素 |
○ |
120g |
2011年度冬春モデル |
ハッピーピンク |
3.3インチ |
【スペック】最大待受時間:550時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:51x111x17.2mm タッチパネル:○ 液晶画面解像度:854x480 パケット通信速度:7200kbps 赤外線通信機能:○ 手ブレ補正:○ 防水機能:○ 着うた:着うたフル おサイフケータイ:○ GPS機能:○ 海外使用:○ テレビ電話:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
3評価のみ
昨年11月に機種変0円だったのでもらいました。
でもあとから気が付きましたが、契約1年超えの回線だったので、以前の機種の電池パックをDocomoで貰ってから機種変すればよかったとあとで知りました。
マイクロSIMなので、アダプターかまして、以前の通常サイズSIMの携帯で使っています。
3富士通よ、いい加減懺悔しろ。
【デザイン】
本体としてはごくごく普通なのですが、
女子高生だか女子高生向け雑誌編集が決めたんだか
ものすごく奇抜なカラーリングで売れ残り、たたき売りしていたイメージ。
F-04Dが確か互換機なので、その違いっぷりを見比べるといいです。
【携帯性】
F-04D同等でごく普通。
【ボタン操作】
これもごくごく普通。
【画面表示】
これも不可はないレベル。
安い部類だったのでそれなり。
【総評】
カラーデザインの悪さは売上に繋がるというのが顕著な機種。
女の100人のうち50人が選ぶデザインで行けばいいのに
女の100人のうち1人も選ばないデザインにするから売れ残る。
富士通、見てるか、富士通、お前のことだぞ!
|
|
|
 |
52位 |
3.08 (16件) |
33件 |
2010/5/18 |
2010/6/ 4 |
折りたたみ |
810万画素 |
○ |
109g |
2010年夏モデル |
|
3.2インチ |
【スペック】最大待受時間:580時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:50x108x15.5mm 液晶画面解像度:854x480 パケット通信速度:7200kbps 着うた:着うたフル おサイフケータイ:○ GPS機能:○ 海外使用:○ テレビ電話:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5そんなに悪くないです。
購入後2週間使用しての感想です。
ここのレビューほど悪くないです。
iPhone3Gと2台持ちで使っています。
購入後2週間でアップデートが2回来ました。
発売当初はソフトウェアに不具合もあったようですが、
既に修正されているのではないでしょうか。
【デザイン】【携帯性】
このコンパクトなデザインが気に入ってauからMNPしました。
ワイシャツの胸ポケットにすっきり入る薄さはいいと思います。
【ボタン操作】
メールの作成が2アクション(メールボタン2回押し)でできます。
これはよく使っています。
【文字変換】
「みんなのNらんど」から辞書をダウンロードできます。
5つまで登録できましたので必要なものをダウンロードしておけば
メール作成時の変換も問題ないです。
みなさんが言われるメール作成時の「サクサク感」というものがどの程度なのかよく分かりませんが、普通にメールは作成できますし変換もバカじゃないです。
【レスポンス】
文字入力の時に間隔があくと次の文字扱いになるので、そこがまだ慣れないです。
いろいろ機能を試しましたが、特に起動が遅いものとか今のところないです。
【メニュー】
特に問題ありません。
【画面表示】
ワンセグの縦と横の表示が自動で切り替わるのですが、横画面固定とかできればいいと思いました。(やり方を知らないだけかもしれません)
【通話音質】
特に問題ありません。
ソフトバンクの電波に比べたらマシなのでドコモで通話しています。
【呼出音・音楽】
特に問題ありません。
みんなのNらんどからダウンロードした着信音を使っています。
【バッテリー】
iPhoneでバッテリー問題には慣れていますので、いろいろ予備電源やらケーブルやらを持っていますので問題ないです。ワンセグを見てると減りは早いかもしれません。
余分な機能(オートGPS、テロップニュース、キーボードのイルミネーション、待受の執事くん等々の機能はすべてはずして使っています。)
【総評】
はじめてワンセグ機能がついた携帯を持ちましたが、予約録画なんてできて勝手に録画してくれるので、技術の進化に驚いています。
昼休みに録画したものをちょっとずつ見たりしてとても重宝しています。
シンプルな携帯をシンプルに使いたい人にはオススメです。
microSDカードへカードリーダーを使ってPCから直接画像等を放り込んだ場合、約束事というものがあるようです。
例えば画像だと、
名前が「NEC_xxxx.jpg」(xxxxは数字4つ)という名前でないと携帯側で認識してくれません。
この辺りの説明がHPに詳しく載っていればいいのですが。
どこのフォルダにどういう決まりで保存すればいいのか動画やその他ファイルについて今探しています。
(エクセルのシートがこの携帯で見られたのには驚きました。)
5N706iより買増です
購入して3日目のレビューです。
題名のように、N706iからの買増です。(偶然Francfrancが続いています)
他にPやSHも候補にありましたが、薄さ・機能・価格で決まりました。
あとはN706iがとっても良かったのでNに。
「デザイン・携帯性」
薄さ・軽さは気に入っています。
画面の大きさは求めていなかったですが、やはり大きいと見やすいです。
ストラップ位置は、N706iが携帯を開いて下部分でしたが、今回は横に。
カメラレンズの邪魔にならないので、慣れれば下にあるのが意外と気に入っていた分残念です。
サブディスプレイ表示が選べるので、好みのデザインにできてうれしいです。
「レスポンス」
一概に比較はできませんが、いろいろな機能が増えているせいか、文字入力がちょっと遅いです。
このペースに慣れるのにちょっと時間がかかりそうです。
「バッテリー」
みなさんがコメントされている電源落ちは、今のところありません。
(vodafoneで経験済みなので、気にしませんが…)
「設定項目・機能」
Bluetoothが使えないのは残念ですが、その他の機能は大満足です。
本体設定は、N706iよりはしやすくなったと思います。
オートGPSがあるせいか、バッテリー減少が早かったので、通常はoffにしました。
前はiチャネルボタンを他機能に選択することができたのですが、今回はできないのが不満!
全般的に、ここでの評価が悪かった分、ちょっとドキドキして購入しましたが、合格エリアです☆
|
|
|
 |
77位 |
3.24 (21件) |
279件 |
2015/5/13 |
2015/6/19 |
折りたたみ |
810万画素 |
○ |
129g |
2015年夏モデル |
|
3.4インチ |
【スペック】最大待受時間:930時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:51x113x15.8mm 液晶画面解像度:480x854 パケット通信速度:14000kbps 赤外線通信機能:○ 防水機能:○ 海外使用:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5高齢の母専用
高齢の母が通話専用に使っています。
スマホにも興味はあるようだけど、使いこなせないだろうし、
使い慣れた二つ折りのケータイが良いというので。
3Gはもう少し先で停波するけど、それまでは使っていようと思います。
5F-09Aが壊れたので、中古でF-05Gを購入
長く使っていたF-09Aをぶつけてガラスが割れたので中古(ランクA)をゲオオンラインで購入、ドコモショップでNANO SIMに交換だけした。現状、スマホとガラケーの2台持ちなので高機能は不要、主に電話とSMSだけの使用なので、iモード契約は今回解除した。
年末割引で送料、税込みで3957円と安く入手できたし、二日間で年内に入手でき、機能も十分なので満足しています。
(タイトルが間違っていたので訂正)
【デザイン】
薄くて、軽くて良し。
【携帯性】
F-09Aと変わらない。
【ボタン操作】
F-09Aと変わらないが、性能が良くなった分、よくなった。
【文字変換】
F-09Aと変わらないが、変換精度が良いと感じる。
【レスポンス】
電話とSMSの範囲では、F-09Aとの比較ですが、速くなった。低価格スマホと変わらないのでは。
【メニュー】
F-09Aと変わらない。
【画面表示】
F-09Aと変わらない。
【通話音質】
新しい分もあるが、良くなった。
【呼出音・音楽】
呼び出し音は小さくなった
【バッテリー】
バッテリーが大きいので1週間は持つのでは(1日で10%使用)
【総評】
歩数計がないのが残念。カーナビでハンズフリーで使えるのが必須なので、富士通の最新携帯を選択、トヨタナビで通話履歴、電話帳もみれて満足。
この機種はドコモメール対象なので、SPモードを契約するかは考慮中。
(spモードとパケホーダイダブルを契約してドコモメールをマルチデバイス化しました。6000パケット使用で0.004円/パケットなので24円かな)
|
|
|
 |
77位 |
4.17 (26件) |
451件 |
2011/5/16 |
2011/7/15 |
スライド |
1320万画素 |
○ |
149g |
2011年夏モデル |
|
3.3インチ |
【スペック】最大待受時間:530時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:52x116x24mm タッチパネル:○ 液晶画面解像度:854x480 パケット通信速度:7200kbps Wi-Fi(無線LAN):○ 赤外線通信機能:○ 撮影用フラッシュ:○ 手ブレ補正:○ 着うた:着うたフル おサイフケータイ:○ GPS機能:○ 海外使用:○ テレビ電話:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5ドコモ、スライド4台目。
三菱名器D501i、パナソニックP-02B 、P-03Cと渡り歩いてきて今回でスライドは4台目です。Amazonで新品がらくらくフォンの半額だったので衝動買いです(笑)前機種のP-03Cをトイレ掃除した時にシャツの胸ポケットから落としてしまい一秒弱で拾い上げて奇跡的に再起動しましたがドコモに聞くと今後修理の対象外でカバーも交換不可との事でした。早急に機種変と云う事では無かったのですがらくらくフォンとかドコモもガラゲーの新製品を発売し出したので気にはしていたのですが如何せんスライドは全く出そうにないのでもう三年前のPRIMEシリーズ最後のP−05Cを手に入れる事になりました。前機種がブルーで今回はブラックでサイドのシルバーの枠とのコンビネーションがクールです(笑)大きく変わったとこは無く流石にクルクルが軽く回り快調です。auiPhoneと二台持ちでメール専用なので音声の評価はまだできませんが通話は殆どしないので今後かけホーダイ等を契約するのは検討中です。スライドした時の本体のがたつきも無くD501iから継承したスライド型の一つの完成した製品ではないでしょうか。早速着せかえをしようとサイトを検索したのですが三年前より流石に種類が少なく成っていてゲゲゲの鬼太郎の可愛いい着せかえに決定しました(笑)
5満足
SH-04Aから変更しました。
それ以前はDシリーズを使っていたので馴染みの形です。
スピードセレクターは以前のDシリーズよりかなり軽く回転するので、
少し使いづらいかも。
黒を買いましたがはやり指紋ベトベトになります。
そのほかは概ね満足です♪
カメラ性能も素敵です。
|
|
|
 |
77位 |
4.32 (175件) |
1803件 |
2008/11/ 5 |
2008/11/20 |
折りたたみ |
800万画素 |
○ |
145g |
2008年秋冬モデル |
|
3.3インチ |
【スペック】最大待受時間:560時間 外部メモリタイプ:microSDメモリーカード 幅x高さx厚み:50x111x22mm パケット通信速度:7200kbps 着うた:着うたフル おサイフケータイ:○ GPS機能:○ 海外使用:○ テレビ電話:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5かっこいいよね^^
僕はこの携帯のcmをみて欲しいなーーっと思って買いました^^
使い始めてから3年が経つんですけどこの携帯より欲しいものはありません^^
デザインもかっこいいし
でもひとつだけ…cmでカメラがすごいって言ってたのにそこまですごくなかったこと…
悪いっていうわけじゃないんですけどカメラにしたら本当にすぐ電池無くなるし横画面で取ろうとしたらズームが出来ない(;゚Д゚)! はぁー><
そこだけ除いたら凄くいいとこばっかりなのにな〜〜
5この携帯、欲しかった!
SH-01Bを使用しているのですが、修理のため貸し出されたのがこの携帯です。発売当初、機能が魅力的だったので購入したいと思っていました。今回はSH-01Bとの比較をしながら評価します。
【デザイン】
カッコイイです。シンプルに一色ですが、鮮やかなブルーなので気に入ってます。サブディスプレイ(と言うより、LEDによる表示)には時間と日付が映されるのですが、電卓のような表示がオシャレです。しかし、メールがきたこと、着信がきたことがわかれば良いと思います。
【携帯性】
SH-01Bと比べると重く、厚いですが、気にはなりません。
【ボタン操作】
これはイマイチです。SH-01Bに慣れているからかどうかわかりませんが、押しづらい。押した感覚は普通ですが、ボタンとボタンの間隔をもっと開けたほうがいいです。「0」を押そうとすると「TV」を押してしまい、起動してしまうのが煩わしい・・・
【文字変換】
今までSHを使い続けているので慣れっこです。SH-01Bでもたまに「馬鹿だなぁ」と思うことがありますが、良く使う文字や馬鹿変換をしないようにユーザー辞書登録してます。
【レスポンス】
SH-01Bとだいたい同じです。しかし、マイピクチャなどの読み込みに多少時間がかかると感じています。
【メニュー】
普通。全体的に使い慣れていますが、ただ設定画面において書き方が難しく、多少迷う。ガイドを表示してほしい。
【画面表示】
綺麗です。さすがAQUOSケータイ。しかし、ワンセグ閲覧はパナソニック(VIERA)には負けます。
【通話音質】
SH-01Bと比べると音が良いように感じます。相手の声が鮮明に聞こえました。
【呼出音・音楽】
ダブルスピーカーが懐かしい。シングルでも問題ないですが、ダブルのほうが聞き取り安い感じはします。SH-01Bはバッテリー付近にスピーカーがついているため、置いておくと音が潰れますが、SH-01Aだと両サイドについているため、潰れずに済みます。
【バッテリー】
持ちは悪いと思います。ただ新品のバッテリーではないので、実際の話は言えませんが多分新品だったとしても悪いでしょう。シャープはそこがネックなんだよなぁ・・・
【総評】
全体的にはとても使いやすいです。当時、シャープにも指紋センサーがつく!!と期待していましたが、時期モデルから無くなった理由がわかったような気がします。なんとも感度が悪い。強くあてないと認証してくれない、認証にラグがある。また、決定ボタンにセンサーをつけたことにより、タッチクルーザーがつかいづらいのなんのって・・・反応が鈍すぎます。まあ、タッチクルーザーを使う人は少ないと思いますが。iモードですが、SH-01Bのようにタブで開けるように出来ればなと思いました。全体的には満足出来るでしょう。ただ、バッテリーの持ちはなんとかしてほしい。(SH製共通)
|
|
|
 |
77位 |
3.39 (101件) |
1125件 |
2010/5/18 |
2010/5/28 |
折りたたみ |
1210万画素 |
○ |
149g |
2010年夏モデル |
|
3.4インチ |
【スペック】最大待受時間:480時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:52x113x21mm 液晶画面解像度:854x480 パケット通信速度:7200kbps 赤外線通信機能:○ 手ブレ補正:○ 防水機能:○ 着うた:着うたフル おサイフケータイ:○ GPS機能:○ 海外使用:○ テレビ電話:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5しっかりとしたものです
今では安くガラケーを買えますので、コロコロと変えていますが、これはなかなか質実剛健といった機種でした。
シャープという会社とタッチパネル・ホーム画面の機能といういらないものがついてる感が嫌で変えましたが今考えると悪くはない機種だったのかなと思います。
【デザイン】
野暮ったいデザインです。当時はカッコよく見えたのですが、カメラ部分といいちょっとゴテゴテしていますね。今は薄型のスリムなのが一番と思っています。
【携帯性】
ガラケーなので携帯性は良いのですが、その中でも厚みがある機種です。
質感なんかは良く丈夫そうで手荒に扱っても良かったです。
【ボタン操作】【レスポンス】
普通だと思います。
レスポンスも悪くはないです。
【文字変換】
普通につかう分には問題ないです。
滅多に変な事にはなりません。
【メニュー】
デフォルトの待ち受け時の機能・表示が嫌いでした。
左右に画面が動いたり、タッチ機能有りにしておいたらおかしな挙動をします。タッチ精度が良くないです。アップルのようななめらかな動きはありません。タッチ機能は切るしか無いと思っています。
スマホが出てきて余計な意識をした結果なのでしょう。迷走が伺えます。
本当に待ち受け時の機能・表示は訳がわかりませんでした。理解できないのはこれが初めてでした。
耐えきれず自分で撮った画像を待受表示にして昔のようなモードにしていました。
【画面表示】
待ち受け画面後のメニューなどはわかりやすい表示でした。とにかく待ち受けが(略
【通話音質】
必要十分です。聞きづらかったり伝えづらいという事は全くありませんでした。
【呼出音・音楽】
普通です。
あまり使う機会がなかったです。
【バッテリー】
持ちます。毎日充電が必要なスマホみたいなことはなく、何もしなければ一週間とか持ちます。
【総評】
待ち受け時の余計な機能が未だに理解不能なのですが、それは解消出来るので、全体的に見ればよかったなと思っています。
とにかく今はサブディスプレイとかもどうでもよく、とにかく薄い軽いが良いのでそういったのを使っています。
故障も中々しなさそうでした。質実剛健といった感じです。質や機能など良くも悪くも日本のメーカーだったと思います。
シャープがああなったので手放しましたが悪くはない携帯だったという印象です。
5一点のずば抜けた機能は素晴らしい。
【デザイン】
指紋のつきにくいタイプで全機の01Bには劣るものの嫌いではないデザインです。
【携帯性】
とにかくでかく重い。軽量が進む中逆をいくでかい重いと昔ながらの携帯性
【ボタン操作】
これはデザイン優先でSH共通の課題
【文字変換】
利口ではないものの新機能予測修正機能は有難い。
【レスポンス】
昔ながらの904を思い出してしまう少しイラつくかも知れない
【メニュー】
可もなく不可もなく
【画面表示】
AQUOSは綺麗です
【通話音質】
防水仕様で誉められるものではない
【呼出音・音楽】普通です
【バッテリー】
これは最悪しかし高機能機種の宿命か
【総評】
動画撮影はビデオカメラ並みの超高機能機種で、ある動画をこの機種で撮影して売り出し使える程の実力は素晴らしく、動画プラス薄型テレビから再生して使う方にはかなりお薦めです。01Bとは比べものにならない程の超高機能機種です。この機種があればビデオカメラはいらないかも知れません。動画撮影だけで最高レベル5になります。 一点集中型の機種です。
|
|
|
 |
77位 |
4.43 (10件) |
26件 |
2010/11/ 8 |
2010/11/26 |
折りたたみ |
960万画素 |
○ |
118g |
2010年度冬春モデル |
|
3.2インチ |
【スペック】最大待受時間:520時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:50x110x16mm 液晶画面解像度:854x480 赤外線通信機能:○ 撮影用フラッシュ:○ 防水機能:○ 着うた:着うたフル おサイフケータイ:○ GPS機能:○ 海外使用:○ テレビ電話:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
55年ぶりの機種変
5年前のP702からの機種変です。
この5年間の携帯の進化に驚いております。
【デザイン】購入の決め手となったのがデザインで
他の携帯に比べるとかなりカッコイイ!
【携帯性】コレも文句ないでしょう。流行のスマフォ
とかよりもよっぽどコンパクト。
【ボタン操作】SHは初めてでしたが問題なく使用
出来ております。
【レスポンス】さすがに5年前の携帯から比べると
数段の速さの違いを感じます。
【メニュー】いろいろ多機能に増えてますが
実際使うのは数種類でしょうか。
【画面表示】画質は綺麗で文句なしです。
以前の携帯の比ではありません。
【通話音質】僕の場合通話メインなんですけど
音量が大きくていいのはイイんですけど
声がわれたように聞こえるのが少し残念。
【呼出音・音楽】呼出音もイイと思います。家族にも好評。
【バッテリー】バッテリーには驚きました。
最初このバッテリー壊れているのかと
思うくらい減りが早くてビックリしました。
始め2〜3日は毎日充電しても1日持たない
くらいでしたがココで皆さんの意見を
参考にしながら設定を変えたらだいぶ
持つようになりました。
【総評】流行のスマフォにしなかったのは通話メインの
僕にはあまりメリットを感じることが出来ずに
ガラケーにしたんですけどバッテリーの持ちの
悪さには参りました。
その他はイイ機種なのにバッテリーの持ち
だけが非常に残念です。
5使いやすいです
【デザイン】とにかく可愛いです。N-01Cと迷ったのですが、正直若くないとあのキラキラ感が
辛く(苦笑)、こちらにしました。大満足です。
【携帯性】軽くて、ちょうど良い重さです。
【ボタン操作】軽くて速いです。
【文字変換】かなり良いと思います。
【レスポンス】入力は早い方ですが、全然問題ありません。
【メニュー】見やすいです。
【画面表示】可愛くて見やすいです。
【通話音質】以前のものよりクリアです。
【バッテリー】ecoモードと海外での使用は無いので特に問題ないと思います。
【総評】SH905iTVからの機種変更でした。久々でずいぶん迷いましたが、結局一目ぼれした
ので決めました。写メも綺麗に取れるし、大満足です。
|
|
|
 |
77位 |
4.18 (20件) |
35件 |
2011/10/18 |
2012/2/ 9 |
折りたたみ |
530万画素 |
○ |
129g |
2011年度冬春モデル |
|
3.2インチ |
【スペック】最大待受時間:800時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:50x110x18.1mm 液晶画面解像度:854x480 パケット通信速度:7200kbps 赤外線通信機能:○ 手ブレ補正:○ 防水機能:○ 着うた:着うたフル 海外使用:○ テレビ電話:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5こんな機種も依然として必要なんだ!スマホ一辺倒は良くない。
http://review.kakaku.com/review/K0000293144/ReviewCD=501425/ にも書いたように、Androidスマートフォン「SoftBank 101N」(MEDIAS CH 101N)の酷すぎる基本性能に失望。
それで2012/06/16にSH-05Dを購入。(MNP移転)
料金プランはFOMAタイプSSバリュー+ひとりでも割50+パケ・ホーダイ ダブル
但しインターネットは以前からADSL回線12MbpsのYahoo!BBバリュープラン通常タイプで自宅のWindowsパソコンから利用。
携帯電話は非常連絡手段としての使い勝手が最優先で、音声通話が主体。
また、自分からは滅多に電話しないタイプです。
その為、このレビューを書いてる現在の時点では月々の電話・通信代が概ね5400円弱で済んでいます。
(内訳は、携帯電話:1700円弱+NTT固定電話:1700円弱+Yahoo!BB:2000円弱)
その他に予め[MENU]→[8.本体設定]→[8.外部接続]→[1.USBモード]→[2.microSDモード]を選択しておいた状態で、別途購入したFOMA充電機能付USB接続ケーブル02によりSH-05Dをパソコンと接続し、撮影データ取込作業などもやってます。
( http://www.nttdocomo.co.jp/product/option/about/usb_cable02/index.html 参照)
【デザイン】
イヤホンマイクやUSBケーブルを外部接続端子に繋いでいる最中でもワイヤレス充電可能なデザインが特に良い。
【ボタン操作】
コストを少しでも抑えながら防水性能をも確保する為とはいえ、カーソル移動などに使うマルチガイドボタンが押しにくい。
【バッテリー】
毎朝アラームを鳴らす設定で待ち受けメインだと、容量1150mAhの電池パックで丸3週間も持ちました。(添付の画像も参照)
カタログ上の値の63%強とはいえ、これなら非常時も安心。
容量1700mAhの電池パックで省エネ最優先の設定なのに50H前後で電池切れになった101Nとは雲泥の差。
【総評】
私の職場で携帯電話を話題にすると、ほぼ毎回「電池なんて毎日充電すればいいじゃん」と周囲から異口同音に嘲笑されます。
それもそうなんですが、やはり私には依然としてスマートフォンの電池や使い勝手に耐えられません。
最近のスマートフォンもカタログ上の各数値とは裏腹に色々期待できないので、SH-05Dのようなガラケーを国内メーカー各社には切り捨てて欲しくないですね。
5マイベスト・ガラケー
・メールは家族、家族外ともに多用
・通話は待ちうけおよび家族間通話専用
・携帯でネットを見ない
・通勤時、昼休みに音楽を聴く。(有線/bluetooth)
・おサイフケータイは使用しない
・GPSはいらない(活用にはパケット通信が・・)
・爪が弱い
・今後、スマートフォンとの2台持ちにする可能性がある
このような生活スタイルの人間のレビューです。
選んだポイント:
auの2年縛りが切れる3月に、このSH-05DにMNP一括0円+3万商品券で新規契約。
auのW53CAという古い機種を使用しており、これまでも機種変更を考えましたが、近年のガラケーは多機能性から「電池の消耗が早い」「動作がもっさり」な機種が多く、躊躇していました。
おなじくシンプル、長時間が売りのN-03Dと最後まで迷いましたが、レスポンスが早く、画面が大きく、bluetoothあり、置くだけ充電ありのこちらに決定。
W53CAに回帰する前は、auのis05という小型スマホも使用していたので、画面が余りに小さくなるのは嫌でした。
良い点1:
安心の長持ちバッテリー、充電も簡単。
震災を機に、いざというときにバッテリーが切れてしまうことへの危機感から、バッテリー重視になりました。
待ちうけ専用時は恐ろしいほどもちます。出かける前に40%を切っていても、「帰ってきたら充電しよう」くらいの気持ちでいられます。
あまりに減らないので、音楽も聴いています。
良い点2:
おくだけ充電。
爪が弱く、充電コネクタのフタの開け閉めが大嫌いなので、おくだけ充電は本当に重宝しています。
おくだけチャージャーはリビングの一番通る場所に置き、朝起きて出勤までの1時間で32%ほど充電。
最初に記述した生活スタイルでは一日で10〜25%程度しか減らないので、これで十分。
週末などは家に帰ってからチャージャーに置いておけば、寝る前に枕元で充電ケーブルをつなぐ必要がない。
従来の充電スタンドは片手で刺せても片手で外せない上に、スタンド自体安定しないものが結構あるので、片手で置け、取れ、安定しておけるチャージャーは楽です。
良い点3:
シンプルなのにbluetooth搭載。長持ちバッテリーと相性抜群。
音楽を飛ばすのにも良いですし、ハンズフリー通話で家事をしながら遠く離れた家族とゆっくり通話できるのも嬉しいポイントです。
音楽をbluetoothで飛ばして聴くと、1時間で10%弱のバッテリー消費です。
有線イヤホンなら7%前後かな。
良い点4:レスポンス
購入前にドコモショップで何度も操作しました。
文字入力にストレスはありません。
ただ、クラスの低いmicroSDカードに変えたら、機能起動の操作が若干遅くなったようです。
気のせいかもしれません。
不満な点、要望:
クイック起動の便利ツールに「メモ帳」が入っていないのが納得いかない。
QRコードを読み込んだ後、サブメニューでメモ帳やメールに貼り付けできない。5件だけ保存できるのは半端。
ライフスタイル設定、アラーム設定に、スケジュールで任意に設定した休日を反映してほしい。
時期モデルへの希望:
現時点でも持ちやすいが、もう少し薄く、軽くして欲しい。重く分厚いので、カバンの中で置くに落ち込んでいってしまう。
おくだけ充電は継続してほしい。
|
|
|
 |
106位 |
4.52 (173件) |
1727件 |
2008/5/27 |
2008/6/ 5 |
折りたたみ |
320万画素 |
○ |
142g |
2008年夏モデル |
|
3.2インチ |
【スペック】最大待受時間:620時間 外部メモリタイプ:microSDメモリーカード 幅x高さx厚み:50x108x19mm 手ブレ補正:○ 着うた:着うたフル おサイフケータイ:○ GPS機能:○ 指紋や顔などによる認証:指紋認証
- この製品をおすすめするレビュー
-
5歴代レビュー
【デザイン】
当時斬新で横モーション?でしたっけ
面白いデザインで横にして動画みたりカメラ撮影して楽しかったです。
【携帯性】
折り畳みでコンパクトで携帯性抜群です。
【ボタン操作】
押しやす買ったです。
確かボタンの色変わったような気がします。
【文字変換】
それなり使えたと思います。
【レスポンス】
サクサクで良かったです。
【メニュー】
わかりやすかったが気がします。
【画面表示】
綺麗でしたIPS液晶で。
【通話音質】
普通に使えてたので、良かった思います。
【呼出音・音楽】
音質ともに呼び出しも聞こえました。
【バッテリー】
ボチボチ持ったので良かったと思います。
【総評】
買って良かったです。
5今までありがとう(*´∀`*)
一目ぼれして発売した当時に買ったので思い出レビュー。
(レビューになってないw)
画面がいきなり消える初期不良で1週間で3回交換はいい思い出w
でも大きな画面にずっしり安定感、デザインには満足♪
不満があるとしたら充電部分が左にあることかな?
(左利きなので押し上げちゃう)
ガラゲーでしかできないゲームがあるので
それが終了するまで使う予定でした(*´∀`*)
てか自分的にこれ以上の商品が出ないためずっと使用するつもりでした
---
3日前から充電部分の接触がおかしくなりまったく充電できなくなりました。
原因は多分充電部分の接触だなぁ。のでケータイ補償サービスを受けました。
…同じ機種なかった(´・ω・`)ショボーン
(ちなみにF-02Dにしましたが初期不良が届いたので速攻DSに行ってきた\(^o^)/)
補償だとセンターに返さないといけないので記念で置いておけない
中古の手があったと思ったのはここ見てからというw
すべての機能を使いこなしてはいないと思うけど
後にも先にも自分のお気に入りはこのガラケーだと思います。
|