| スペック情報 |
 |
 |
 |
 |
 |
|
大きい順小さい順 |
|
軽い順重い順 |
|
|
|
|
 |
5位 |
3.93 (14件) |
184件 |
2019/10/11 |
2019/11/22 |
折りたたみ |
810万画素 |
○ |
129g |
2019年冬春モデル |
|
【スペック】最大待受時間:530時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:52x113x16.7mm 液晶サイズ:3インチ 液晶画面解像度:480x854 パケット通信速度:150000kbps Wi-Fi(無線LAN):○ 赤外線通信機能:○ 防水機能:○ GPS機能:○ 海外使用:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5老人向けとしてはちょうどいい。
【デザイン】
従来とも変わらず、新型とも変わらず。このシンプルな見た目、好きです。
【携帯性】
「最高」の二文字。それしかない。あと軽すぎてたまに不安になる。
【ボタン操作】
テンキーは打ちやすくはある。ただサイドボタンの配置はどうにかしてほしかった。
【文字変換】
正直微妙...。arrowsでらくらくのほうじゃない同じSuper ATOK ULTIAS使っててもなんか微妙に感じる精度。ユーザー学習機能が弱いのかも?
【レスポンス】
Androidシステム自体にカスタムが入っているのかは知らないが、純正状態は軽め。ただアプリいっぱい入れるとけっこう重くなる。
【メニュー】
寝ぼけてても見えるので最高です。
あと無理やりアプリ入れてもちゃんと表示してくれるのはびっくりした。将来のアップデートでアプリ追加されたとき用?
【画面表示】
見やすいんですけど、動画とかワンセグ見るときは結構小さくて困りました。画面自体は実はけっこう精細です。
【通話音質】
可もなく不可もなく。インターネット通話するときの音質低下は気になった。ただこれはWi-Fiやモバイルデータの問題かも?
【呼出音・音楽】
小さい、悪い、音が細いの三拍子そろってます。数日エージングしてあげればかなりましになります。
単純な音量だけでいえばアホみたいにデカいです。
【バッテリー】
小さいくせに割と持ってくれます。残量1のまま寝て次起きたらまだ残量1で頑張ってくれてたのは驚きました。
【総評】
若者が使っても老人が使ってもちょうど良いと思います。
少なくともらくらくスマホ F-03Kよりは1週間余裕で使えました。
できることが少ない分、レスポンスも軽いので。
ただ親御さん、これ読んで子供にらくらくホン買い与えようとしないでくださいね。将来介護してくれなくなりますよ?
5以前のらくらくホンとほとんど変わりありません
父が転倒してケガは無かったのですが、使っていたケータイのF-02Jの背面液晶が割れてしまったので、ケータイ保障サービスを申し込んだところ、こちらが送られて来ました。この時にはF-01Mは製造終了となっていたのですが、在庫があったのか申し込んで翌日に送られて来ました。
物としてはF-02Jと大差ありません。押しやすいボタンサイズ、スマホより小さいので携帯性はよい。文字変換も人名が優先されるようで、通常の文章の入力には不向きと思う。
メニューも変わらずちょっと細かい設定になると、「その他」と深くなるのでやや面倒。名称から高齢者を対象にしているようだが、細かい設定は行わない、もしくはヘタに設定して使い勝手が悪くなるのを防いでいると思われる。
父の使用頻度から充電は月2回程度で充分のようです。
|
|
|
 |
7位 |
3.07 (29件) |
264件 |
2019/5/16 |
2019/7/19 |
折りたたみ |
810万画素 |
○ |
133g |
2019年夏モデル |
|
【スペック】最大待受時間:780時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:51x113x15.8mm 液晶サイズ:3.4インチ 液晶画面解像度:480x854 パケット通信速度:112500kbps Wi-Fi(無線LAN):○ 赤外線通信機能:○ 防水機能:○ おサイフケータイ:○ GPS機能:○ 海外使用:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5らくらくホン デザリング
デザリングができるのでF02から買い換えました
電話帳が↓だけで検索ができません
なのでグループ表示にして↓で使えるようにしています
おこさまや通話専用なららくらくホンがいいとおもいます
良くなった点は小声で話されても聞きやすくなった
デザインがいいので高評価にしました
電波を飛ばすとすぐバッテリーが切れます(´;ω;`)ウゥゥ
時計表示がでかすぎたり下にできなかったり
DoCoMoで1たくしかない
100均のブルツイヤホンでも調子が良いので音楽とかYouTubeを見るにも良いです
4バイブの振動が小さいです。
まだ使って一週間ですがソフトウェアアップデート後だったからか問題はまだ起きていないですね
普通に使えます。
今のところ不満といえばichを強制停止にしても復活してくるくらいです。通知もichを表示しないにしても通知に上がってきますし。合併して法人利用を増やす気ならich無くした方がよいのでは?
クリアキー長押しでichが立ち上がるのは流石に設定で消せます。これは例えichを利用する人であったとしてもクリアキーでichが立ち上がられたら大変に困りますから。操作性が著しく低下します。
後、お気に入り機能ボタンの1・2・3の事ですが、androidベースなのだから普通に戻る・ホーム・タクスボタンにして長押しだけ設定できるようにすべきです。
なぜなら、例えばこの端末からiメニューサイトにアクセスしメール設定などしたいとするとします。
認証キーが送られてきますね?
SNSの画面を開いてもう一度アクセスするとエラーになってしまします。最初マルチタクス対応していないのかと思い諦めていましたが、後に123ボタンに割り当てられる事が分かりました。
名称がマルチタクスボタンではなく再開可能なアプリとなっており分かりにくいなと思いました。
追記
使っていて気づいていたのですが呼び出しのバイブの振動が小さすぎます。
着信音を鳴らすのが恥ずかしかったり、夜中に緊急連絡があり自分だけが着信に気づく必要がある場合があると思います。
以前はPanasonicを使っていたのですがマナーモードで寝ていても夜中の緊急連絡の連絡を取り逃すことはありませんでした。充電ホルダーに置いていても振動音だけで飛び起きました。
連続で緊急連絡を取り損ねたので自己嫌悪に陥っていましたがためしにし別のケータイから電話を掛けてみるととても静かに振動している事が分かりました。
起きているとき身に着けている時でさえさえ電話を取り逃すことが多かったですが電話を充電ホルダーにおいて検証してみて改めて振動が小さい事に気づきました。これでは気づかないのは当たり前だ。
常時、マナーモードにしたい方で緊急の連絡に夜中でも出る必要がある方に関してはこのケータイは使い物になりません。
これは、メーカーの考え方の違いなのでメーカーを変えるしかないのですが残念ながらPanasonicは撤退してしまいました。
撤退前のPanasonicはやる気がなくパカパカの部分が直ぐに壊れるようなあからさまな品質の低さでarrowsに変えたとき質感が高くて喜んでいたのですが。
ガラケーの選択肢がなくなってきた現在かなり困っています。バイブの振動が大きいがどうか調べるのも大変ですし、これは例えスマホにしてもバイブの振動を調べるのは困難で買ってみなければ分からない。
それにしてもバイブが弱い、
|
|
|
 |
12位 |
3.53 (14件) |
154件 |
2016/10/19 |
2016/12/14 |
折りたたみ |
810万画素 |
○ |
129g |
2016年冬春モデル |
|
【スペック】最大待受時間:500時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:52x111x16.7mm 液晶サイズ:3インチ 液晶画面解像度:480x854 パケット通信速度:112500kbps Wi-Fi(無線LAN):○ 赤外線通信機能:○ 手ブレ補正:○ 防水機能:○ GPS機能:○ 海外使用:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5らくらくホン
【父の機種変用】
【デザイン】 とても持ちやすいかたち
【携帯性】 いいです
【ボタン操作】 ボタンも押しやすい
【文字変換】 通話専用なので特になし
【レスポンス】 反応がワンテンポ遅れる
【メニュー】 見易い
【画面表示】 いいと思います
【通話音質】 いいと思います
【呼出音・音楽】 でか音です
【バッテリー】 少し減りが早い
【総評】docomoからauに移りスマホデビューしたものの全く使いこなせず1年使い我慢の限界かららくらくホンに変更父からとても感謝されました。高齢者に使いこなしは無理ですが変更後からすぐ電話通話が出来るようになりました。auのスマホ時はいつもおやすみモードで通話は一切無しやはり高齢者に優しい電話機だと思います。
5年寄りには設定出来ないと思う
母に購入。
電話の使い勝手は、らくらくホンなので良い。
以下、不満な点。
ラインが入っているが、年寄りには使えない。
タブレットで操作する方が簡単と思う。
私が使ってもイライラしてくる。
専用でモディファイして欲しかった。
十字キーで操作出来ないと年寄りには無理でしょ。
マウス?モードなんて使えない。
ラインを使わないなら、旧型で良かった。
オンラインで契約内容変更時、同意するためのポップアップが下に行かず、悩みました。
一度、マウス?モードにしてクリックしてから、十字キーに切り替えて下を押す必要があります。
ガラホって全てそうなの?
こんなん年寄りには無理でしょ。
PCで変更した方が良いです。
不満な点が目立ちますが、本人は気に入ってるようなので満点にしました。
誰かが設定してあげるのが前提。
ドコモショップが年寄りで混雑してるのが納得出来る。
|
|
|
 |
16位 |
3.22 (13件) |
120件 |
2016/10/19 |
2017/3/ 3 |
ストレート |
|
|
80g |
2016年冬春モデル |
|
【スペック】最大待受時間:570時間 幅x高さx厚み:49x91x16.8mm 液晶サイズ:2インチ 液晶画面解像度:240x320 パケット通信速度:14000kbps 防水機能:○ GPS機能:○
【特長】- IPX5/IPX8の防水性能やIP6Xの防じん性能、米国国防総省の調達基準14項目に準拠の耐久性を備えた「キッズケータイ」。
- ストラップを引くと大音量ブザーが鳴る「防犯ブザー」を搭載し、保護者に通知したり、最大3件までの緊急連絡先へ自動発信可能。
- 保護者など、あらかじめ登録した相手に簡単に通話やSMSを送信できる「ワンタッチはっしんキー」を搭載。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5普通
子供が使うために普段はリビングに置いており、習い事の時には携帯させて使用しています。使い方が簡単なので年中の息子でも使えます。短縮のボタンがもう少し多ければいいなと思ったりもしますがいろいろな機能を求める機種でもないので私は普通に満足です。
5親子のきずなアプリが便利
HW-01Gを使用していましたが、Docomoでの機種変更ではなく、白ロム品を購入してSIMカードを挿し替えて使用開始しました。
おおむね他の皆様がコメントされているとおりですが、親子のきずなアプリが秀逸です、基本機能としてはHW-01Gとほぼ同じながら、電話帳の編集や短縮ダイヤルの編集等がスマホからできるので、極めて便利です。
しかしながら、若干気になる点が少々。音声が、少しHW-01Gよりも劣るような印象。バッテリーは、Bluetoothのせいなのかわかりませんが、減りがHW-01Gに比べ間違いなく早い。
(追記:Bluetoothをオフにしていれば、電池はゆうに2週間は持ちます。週に1回の充電で十分でしょう。)
総じて使いやすく、キッズケータイとしては必要にして十分な機能、性能です。また今回の白ロムは非常に安く(2,000円台)買えたので、満足な機種変更ができました。
|
|
|
 |
17位 |
3.87 (33件) |
612件 |
2011/5/16 |
2011/7/23 |
スライド |
510万画素 |
|
218g |
2011年夏モデル |
Navy Black |
【スペック】最大待受時間:600時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:61x125x19.8mm タッチパネル:○ 液晶サイズ:4インチ 液晶画面解像度:1024x600 パケット通信速度:7200kbps Wi-Fi(無線LAN):○ 赤外線通信機能:○ 撮影用フラッシュ:○ 手ブレ補正:○ 着うた:着うたフル おサイフケータイ:○ GPS機能:○ 海外使用:○ テレビ電話:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5「このサイズでWindows」にどれだけ価値を見出せるか
最近、中古で手に入れたので感想。
レスポンスはお世辞にも良いとは言えない(むしろ悪い)し、バッテリーの持ちもすこぶる悪い。 しかし、このサイズでWindowsを使えるモバイルPCは他に存在しない。
そこに価値を見出せるかどうかでこいつの評価は変わってくるだろう。
この手の変態端末が好きな人は一台所持してみることをお勧めする。僕もその手の人間の一人である。某中古屋に置いてあったのでつい手を出してしまったのだ・・・
総評は5をつけた。”F-07Cという変態端末を世に出した”、この事実だけで十分満点に値するだろう。
5おいこれ携帯電話じゃなくてPCなんだぜ
友達「お前の携帯見せてみろよ」
私「ほい」
友達「へ〜そういうスマホ持ってんだ」
私「これスマホじゃないよ」
友達「マジで!?」
私「おいこれガラケーやスマホじゃなくてPCなんだぜ(グヘヘ)」
友達「!?」
私「ほらIntelのロゴとWindowsのロゴがあるじゃん」
友達「WindowsPhone7じゃないの?それだったらたくさんあるじゃん。だったらそれにする必要ないじゃん」
私「あまいな。これPCと同じWindows7HP32bitなんだぜ。そこらのWindowsPhoneと一緒にされては困る」
友達「!!!?」
っていうのができて満足ですw
では評価を。
【デザイン】
でかい!重い!
横スライドとIntelのロゴとWindowsのロゴとLOOXのロゴがあるので個人的には大満足
でもでかいし重いので減点しています
【携帯性】
腰のとこの締め付けが緩いズボンを履くとまれにズボンがずり落ちそうになるってどういうことでしょうね〜?
【ボタン操作】
ちなみにこのF-07C購入に踏み切った2番めの要因
スマホのスライドして入力するのが嫌いで、ガラケーの数字キー連打は疲れる
PCのキーボードなら紙に文字を書くより速かったりする
ってことは、QWERTYキーボード搭載の機種で〜ってなるとこれしか無いです(たぶん)
性能は大満足です
【文字変換】
変換して確定してないことに気づかず上のほうのキーを押すとすんごい誤変換がありますw
文字変換に関しては普通かな
【レスポンス】
島風「おっそーい!」
って状態の時がほとんど
特にSDカード読み込みが遅いし反応が悪い
十字キーの操作でカレンダーを出したりするのにちょっと時間がかかります
でもそれすら振り払うWindows7 HP32 bit搭載の携帯電話!頭がオカシイ自作er&変態PC使いの私にはたまりませんな〜
持ってるだけで価値があります
【メニュー】
普通。ドコモのガラケーを使えたら普通に扱えます
でもいろいろと対応していなかったり動作保証外だったり動作保証してても正常動作しなかったり
【画面表示】
ランチャー使いにくい!ってなってたのは去年まで。なれるとそうでもなかったりです。誤作動がたまにあるけどw
【通話音質】
スライドオープンの状態だと聞こえなくなったりします。通話の際は閉じて使おう!
あと音が小さくない?設定の問題かな?
【呼出音・音楽】
個人的には満足だし必要十分
【バッテリー】
Windowsモードだと充電なしで30分持つか持たないか、充電ありで表示時間が2時間、ケータイモードでたぶん1日使えるくらい。十分なバッテリー性能じゃない?
それでも気になる方は在庫処分される前にサードパーティー製のバッテリーパック(動作保証済み)の購入を。
【総評】
普段使い端末としての評価は普通のガラケーより低いです。ってか前に使ってたF-01Cがハイスペックガラケーだったから評価が低くなるのは当然か
でもそれを補うWindows搭載というでかすぎる壁。この壁は絶対に崩壊しません(どこかの勘違いで崩壊する壁とは違うのよ)
だから満足度はMAXの☆5つ。もっとやってもいいくらい大満足です
そういえばクレードルを買おうとしたらお取り寄せの1万円だって言われたな・・・購入時でオプションに組み込まれてなかったぞw
購入から1年と7ヶ月ほど経ってそろそろこのF-07Cには私のコレクションボックスの中で輝いてもらいたいです(つまり買い換えたいということ)
|
|
|
 |
18位 |
4.49 (87件) |
998件 |
2011/5/16 |
2011/6/24 |
スライド |
1630万画素 |
○ |
146g |
2011年夏モデル |
|
【スペック】最大待受時間:720時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:51x114x19.8mm タッチパネル:○ 液晶サイズ:3.5インチ 液晶画面解像度:854x480 パケット通信速度:7200kbps Wi-Fi(無線LAN):○ 赤外線通信機能:○ 撮影用フラッシュ:○ 手ブレ補正:○ 防水機能:○ 着うた:着うたフル おサイフケータイ:○ GPS機能:○ 海外使用:○ 指紋や顔などによる認証:指紋認証 テレビ電話:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5ガラケーの最高峰
2011年から使っていますのでもう9年目になりますがまったく壊れる気配なし。それなりに雨にぬれたり落としてしまったりしているのですが。電池パックは充電が遅くなったのでドコモショップで一回交換してもらっています。
画面3.5インチ、1630万画素のカメラ、電池もちは3日は余裕、待ち受け中心ならもっと持ちます。
やはりこれが最強のガラケーでしょう。146gなので若干重いですがスマホよりは全然軽い。
いよいよガラケーも2026年3月31日でサービス終了しガラホかスマホに買い換えないといけないそうですが、残念です。
これと同等スペックのガラホを出していただけないでしょうか、富士通さん。
5最後のフルスペックガラケー
【デザイン】
購入して3年ほど経過していますが、いまだに目立った傷もなく現役です。
スライドなのに防水もいいところ
【携帯性】
厚みがあるため、ポケットには入れずらい。でもメールや電話をしているときは、ちょうど良い。
【ボタン操作】
フラットボタンなので、慣れが必要ですが、特に問題なし。
【文字変換】
困ったことありません。
【レスポンス】
ちかごろ、反応が遅いなと思うこともありますが、そういうところも今となってはかわいいと感じます。
【メニュー】
必要十分
【画面表示】
3D対応ですが、3Dモードにすると非常に見えにくいため、通常モードで使用
【通話音質】
問題なし
【呼出音・音楽】
音は大きく、バイブも強いです。
ミュージックについては、Bluetoothだけでなく、FM飛ばしもできるため、レンタカーなどちょっと乗りのときにも使えます。
【バッテリー】
まぁ、こんなもんでしょう。困っていません。
【総評】
最後の何でもガラケーということで、購入し、使い続けています。壊れたらどうしようかな?
|
|
|
 |
19位 |
4.70 (347件) |
4220件 |
2007/11/ 1 |
2007/11/29 |
折りたたみ |
320万画素 |
○ |
138g |
2007年秋冬モデル |
|
【スペック】最大待受時間:505時間 外部メモリタイプ:microSDメモリーカード 幅x高さx厚み:50x108x21mm 液晶サイズ:3.2インチ パケット通信速度:3600kbps 赤外線通信機能:○ おサイフケータイ:○ GPS機能:○ 海外使用:○ 指紋や顔などによる認証:指紋認証 テレビ電話:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5あたおか浮気機能!
【デザイン】
折り畳みを開いてすぐ横に出来る、シャープのアレの、アレです。。。
【携帯性】
普通の折り畳みサイズ。
【レスポンス】
当時のワイドVGA+としては割とサクサク。
【画面表示】
メインは上記、ワイドVGA+で非常にきれい。
サブは非常に小さいが小ささで視認性に欠けるということはなく、
ただ、白だと光る一色の白い光と下地のグレーとのコントラストが低い。
【総評】
2007年11月29日発売。
最大の特徴は富士通独自のあたおかレベルの浮気機能。
誰にも分からず自分だけに、あの子からメールが来たかわかるというシークレット機能の充実ぶり。
明らかに富士通の中に浮気してた人がいた模様。
機種としては普通に使いやすく、横にすることで動画も見やすかった。
905iのほとんどの機種でワンセグが見られるようになったため、
携帯電話=動画を見る機械という認識が広がった。
これの横置き機能もネット動画に限らずワンセグを見るのに役立った。
VGA液晶だったため、最大2GBまでのmicroSDカードに高画質動画を入れて
外で閲覧するのが楽しかったですね。
ワンセグがかなり汚かったため緊急性が高いでもないとなかなか見なかったため、
自宅PCで録画したテレビ番組をSDに入れて外で見るのが楽しかった。
まぁこれは今後半年置きに買い替えた906シリーズ、A、B、Cシリーズでも同様です。
5使いやすいので、ずっと使ってます!
着信音は横から鳴るので、直ぐに気付きます。
通話音量も、F906より大きく、聞き取りやすいです。
横モーションになったり、指紋認証があったり、個性があってとても良い!
大きさも丁度良いし、私にとって過去最高と呼べる携帯電話です!
本当に、こういう携帯電話に出会えて良かったです。
|
|
|
 |
29位 |
2.98 (68件) |
328件 |
2014/5/14 |
2014/5/23 |
折りたたみ |
1310万画素 |
○ |
112g |
2014年夏モデル |
|
【スペック】最大待受時間:620時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:50x111x16.4mm 液晶サイズ:3.3インチ 液晶画面解像度:480x854 パケット通信速度:7200kbps Wi-Fi(無線LAN):○ 赤外線通信機能:○ 手ブレ補正:○ 防水機能:○ おサイフケータイ:○ GPS機能:○ 海外使用:○ テレビ電話:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5典型的ガラケー
昨年、会社から支給されて最近まで使っていました。
バッテリーは満充電で2週間もち、携帯性にすぐれているので実用面は十分でした。
私物がiPhoneなので、会社支給はガラケーで十分です。
5言うほど悪くない
仕事用回線の端末として購入、前提としてiphoneとの2台持ちです。
いつでも着信に応答したいのでヘッドセット必須でBluetooth搭載の本機種にしました。
が、しかし。
駄菓子かし、本機とBluetooth子機との通信品質があまりよろしくないですね。
操作感は既出のレビュー通りワンテンポ、或いはツーテンポ遅れる感じですが、iモードなどのデータ通信では利用しないのでそんなに気にならないものの、モバイル周りのメイン機種としては難しいと言う印象です。
デザインについては薄型タイプでスタイリッシュな印象です。通話だけと割り切れば文句はありません。
流石にFシリーズですので多くを望むのは酷です。通話専用の薄型端末が欲しい方以外にはオススメできません。
ダーク系を身に纏うビジネスマンに刺し色としてのGOLDは良いと思われますが2台持ち向けの機種です。
総評としては「全部入りのハイスペック機」ではなく「ロースペックの全部入り」かと。
|
|
|
 |
29位 |
4.13 (137件) |
1859件 |
2009/11/10 |
2010/3/26 |
スライド |
1220万画素 |
○ |
169g |
2009年度冬春モデル |
|
【スペック】最大待受時間:600時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:51x114x20.4mm タッチパネル:○ 液晶サイズ:3.4インチ 液晶画面解像度:960x480 パケット通信速度:7200kbps 赤外線通信機能:○ 手ブレ補正:○ 着うた:着うたフル おサイフケータイ:○ GPS機能:○ 海外使用:○ テレビ電話:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
53度目の正直です!
【デザイン】約3年くらい前の機種ですが、未だに斬新です♪
【携帯性】電池が2つ搭載しているので、ちょっと重いです(^-^;
【ボタン操作】スライドのため、ボタンの間隔が詰まっているので、押し間違いが時々あります(^-^;
【文字変換】頻繁に入力すると学習した単語が突然消えてしまいます(^-^;
よく使う単語は登録して補助しています♪
【レスポンス】iモードへの接続がちょっと遅いです(^-^;
しかし、ボタンや画面のタッチなどの反応は大丈夫です♪
【メニュー】過去の同じ携帯は黒くかっこいいメニューだったけど、今回は最初から文字などが拡大されてとっても見やすいです♪
【画面表示】水没した携帯は画面が黒ずんでいましたが、取り替えてもらったので、やっぱり綺麗です♪
【通話音質】まだ通話してないので、わかりにくいです(^-^;
【呼出音・音楽】標準の着信音で十分です♪
あえてダウンロードしないで限界まで使っていきます♪
【バッテリー】取り替えてもらった時に新しい電池を使っているので、今は十分に持っています♪
【総評】世間はすっかりスマホに変わっていますが、まだまだ使えると思いました!
ガラゲーの電波が止まるまで今の携帯を使って古くなった時は外観を入れ替えます♪
52年使った感想です
マットブラックを使ってます。
丁度2年経ったので、レビューしてみます。
【デザイン】
これはとても個性的です。
ブラックのメッキよりマットブラックの艶消しの方が好きだったのでこっちにしました。
自分はこのデザイン大好きです。
【携帯性】
バランスが悪い、重いと散々言われてますが、自分は重い方がしっくりきます。
【ボタン操作】
ボタンは富士通らしいペコペコしたボタンです。
正直打ちにくいです。
タッチパネルも酷評されてますが、打ちにくいものでは無いと思います。
【文字変換】
普通に良いです。
【レスポンス】
速いとは言えません。
【メニュー】
普通に充実してます。
【画面表示】
少し青みがかった画面は明る過ぎず良いです。
【通話音質】
これは良くないです。
特にキーユニット。
自分は電話しないので良いですが、電話メインの方は使ってられないと思います。
【呼出音・音楽】
バイブ音が特殊なので、絶対気づくことができます。
これは助かってます。
【バッテリー】
良くないと言われてますが、1日持つので良いです。
セパレートはBluetoothなので、持ちが悪くて当然です。
【総評】
今も使っていますが、自分はこの機種が大好きです。
|
|
|
 |
29位 |
4.40 (5件) |
18件 |
2010/11/ 8 |
2011/1/19 |
スライド |
510万画素 |
○ |
130g |
2010年度冬春モデル |
|
【スペック】最大待受時間:550時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:50x111x17.2mm タッチパネル:○ 液晶サイズ:3インチ 液晶画面解像度:854x480 赤外線通信機能:○ 撮影用フラッシュ:○ 手ブレ補正:○ 着うた:着うたフル おサイフケータイ:○ 海外使用:○ テレビ電話:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5めちゃいいです(≧∀≦)
【デザイン】
めちゃ可愛いデス!
【携帯性】
軽いデス(^-^)v
【ボタン操作】
思い感じがしますが、気になりません(o^-')b
【文字変換】
いいデス!
【レスポンス】
いいデス!
【メニュー】
使いやすいデス(・∀・∩)
【画面表示】
いいデス(^-^)
【通話音質】
聞こえやすいデス(^^)/~~~
【呼出音・音楽】
いいデス(゚-゚)
【バッテリー】
もちがいいデス('-^*)
【総評】
めちゃいいデス(*^.^*)
5かわぃぃ
N-01Cからの機種変です(・∀・)
[デザイン]
超かわぃぃ☆CECIL McBEEを使ってるけど、大人っぽぃと思ぅ(^-^)ボタンの部分が黒くて、ハートがいっぱいぁる
[携帯性]
ちょっと重ぃかなって感じるけど、気にならなぃ
[ボタン操作]
感触がぃぃ。押し心地が最高(*´д`*)クルクルキーが楽ですね☆キーを押す度に色が変ゎります
[文字変換]
とくに困る事ゎなぃ。サイトからダウンロードすると、フォントが変ぇられるよぉ
[レスポンス]
ストレスなし
[メニュー]
見ゃすぃし、もともと入ってるきせかえツールが可愛ぃから満足
[画面表示]
ちょうどぃぃと思ぅ。スライドだから、ぁんまり大きすぎても不自由かなって感じ
[通話音質]
私の声が音質大きぃからかもしれなぃけど、自分の声が山びこみたぃに相手の人の声と一緒に届く(笑)ぁんまり電話しなぃし、慣れちゃいました
[呼出音・音楽]
これゎキレイだと思ぅ。CD聞ぃてる感じ
[バッテリー]
今まで使ってきた携帯の中で、一番長持ちすると思ぅ
[総合評価]
富士通ゎ初めて使ってるんだけど、こんなに使ぃゃすぃならもっと早く機種変すればょかったやって思ぃました。撮った写真もプリみたぃに可愛く出来るし、若ぃ人にゎオススメだと思ぃます。ぁくまで、私の個人評価ですが(笑)
|
|
|
 |
47位 |
4.52 (183件) |
2933件 |
2010/11/ 8 |
2010/11/19 |
折りたたみ |
1320万画素 |
○ |
125g |
2010年度冬春モデル |
|
【スペック】最大待受時間:670時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:51x111x18.6mm タッチパネル:○ 液晶サイズ:3.4インチ 液晶画面解像度:854x480 パケット通信速度:7200kbps Wi-Fi(無線LAN):○ 赤外線通信機能:○ 撮影用フラッシュ:○ 手ブレ補正:○ 防水機能:○ 着うた:着うたフル おサイフケータイ:○ GPS機能:○ 海外使用:○ 指紋や顔などによる認証:指紋認証 テレビ電話:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5キハ80系 VS E231、233、235系
今や、格安SIMフリースマホ プラス ガラケーの2台持ちというトレンドが日本では主流になって久しく、
世界第三位のシェアを誇り、第二位のiPhone凌駕も視野に入ったHuawei始め、ASUS、ACER、ZTEはもとより、世界ナンバーワンのGALAXY、海外で普及しているXiaomi、Lenovo、LGなどを理解して使いこなすのがグローバルな状況となってきましたが、
グローバリズムからナショナリズムへの回帰が顕在化した現時点では、さしずめ、ガラケー(ガラホではない)の見直しが急務なような気もします。
そしてその際にいの一番に見直されるべきはドコモだとPRIMEのとんがった機種、特にこの機種がその筆頭格になろうと存じます。
この機種の素晴らしいところは、
やや平板でのっぺりした画質ですが、それなりの機能と画素数、フルHD録画機能をも備えたカメラ機能。
最高レベルとまでは行かないまでも、かなり高水準のワンセグ機能。
防水仕様なのに騒音下でも会話がしやすい各種機能。
ソフトもiPhone4に対抗可能な高水準でかつスマートフォンでは実現不能なバッテリー持ち(しかもバッテリー交換が極めて容易)。
電子辞書としてはかなりの語彙数を誇る内蔵型辞典。
ウイルス感染のリスクが極めて低い事。
2in1機能がストレスなく使えます。
などと、枚挙に暇がありません。
世間でE233系がどうの235系がどうのと騒ぐのなら、この機種はさしずめキハ80系ですね。気動車は内燃機関で走れるのがメリットです。いちいちアプリをたくさん出し入れしたり、ウイルスチェックしたりアップデートしなくてもちゃんと使えるのが良いです。
youtube視聴復活、ATOK搭載はもとより、更にブラッシュアップした機能のガラケーを世に問うことで、ブレイクする可能性はかなりあると思います。
もはやグローバルなスマートフォン市場での日本メーカーのシェア拡大は望むべくもなく、落ち目なのは明白ですから、発想の転換が必要だと思いますね。
Panasonicさんはまた社名をNationalに戻して、日本電気さんや富士通さんと協業で、世間を驚かすようなガラケーを出して欲しいです。
キャッチコピーはもちろん「ナショナリズムなガラケー」で(笑)
54年半使用しました。
前々から富士通さんのケータイを使用していて、機能に関してはこのF-01Cは私の中で今までのガラケーでは最高峰と思います(^o^)
ただ一つネックだったのは、ズボンのポケットに入れていることが多かったせいで、ケータイに負担がかかっていたのか、背面ディスプレイが段々映らなくなってしまったのが難点でした(>_<)
ケータイ補償サービスのおかげで何回かリフレッシュ品に替えて機種変せず気に入っていた機種でしたが、とうとうケータイ補償サービスでも在庫がないと言われ、4年半使用していたF-01Cに別れを告げました(´Д` )
今の時代、このレベルの機能を持ったケータイより劣化したのばかりしか売られておらず、残念です。
|
|
|
 |
56位 |
4.08 (7件) |
26件 |
2008/7/18 |
2008/8/ 1 |
折りたたみ |
200万画素 |
|
113g |
2008年夏モデル |
|
【スペック】最大待受時間:475時間 外部メモリタイプ:microSDメモリーカード 幅x高さx厚み:50x108x17mm 液晶サイズ:2.8インチ 着うた:着うた GPS機能:○ テレビ電話:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5高齢のおじさんの携帯です。
70後半のおじさんの携帯がこのらくらくホンです。まあ、普通に使いやすいですね。親切というか、ユーザーフレンドリーな携帯ですね。比べるのが酷ですが、自分のiPhone4並に使いやすいです。バッテリー何か1週間以上充電しなくても、目盛が1つ有ったりします。驚異的なバッテリー性能ですね。
5
父にプレゼントしましたが、今までデコメがついていなかったので、楽しんでいます。メールの回数も多くなったし・・・。
また、絵文字も、どんな時に使用して良いか解らなかったが「絵文字の意味」が出るので楽しんで携帯をしようしてます。
らくらくホンプレミアムにしようかとも迷ったが、こちらで良かったです
|
|
|
 |
56位 |
4.42 (190件) |
2474件 |
2009/11/10 |
2009/11/20 |
折りたたみ |
1220万画素 |
○ |
141g |
2009年度冬春モデル |
|
【スペック】最大待受時間:620時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:51x114x21mm タッチパネル:○ 液晶サイズ:3.4インチ 液晶画面解像度:960x480 パケット通信速度:7200kbps 赤外線通信機能:○ 手ブレ補正:○ 防水機能:○ 着うた:着うたフル おサイフケータイ:○ GPS機能:○ 海外使用:○ 指紋や顔などによる認証:指紋認証 テレビ電話:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5ガラケー最後で最高の…
【デザイン】
当時出てた物で一番スタイリッシュだった
【携帯性】
折り畳んだ時若干縦長かったかなぁ…
【ボタン操作】
後年出されたものと違いこの頃のはボタンの出来が違いました|д゚)
【文字変換】
難は無かった
【レスポンス】
もたつく事は無かったです…
最近のガラケーの方がもたつくかも(問題視するほどではないけど)…
【メニュー】
普通だと思います
今の機種も略変わらずですね
【画面表示】
綺麗
【通話音質】
善かったですね
【呼出音・音楽】
善くもなく悪くもなく
【バッテリー】
2-3日もってたので善かった方
【総評】
ガラケー最期の最強ケータイでした
5ガラケーATOK末期の良機種
F-01Cを長らく使っていますが、
ある時(とは言え、かなり前の話ですが)ふとATOK末期のガラケーが欲しくなり、このF-01Bの白ロムを購入してしまいました。
01Cの方が洗練されたハイスペック機種ですが、01Bも前時代的な良さ、特にOPP導入前のこだわりが感じられる良機種です。
特にATOKの日本語変換は今もって素晴らしいと思います。
iWnnは悪くはありませんけど、所詮はコストカット系日本語変換ソフト。
iPhoneのiOS8でATOKとiWnn(Yahooの日本語変換キーボード)の実力差を改めて再認識させられました。
出だしでつまずいて酷評されているATOK for iOSですが、
日本語変換ソフトとしての本来の実力はとても素晴らしく、比肩できるのは今ではXperiaに入っているPOBoxPro系ぐらいのものだと思います。
しかしそれにしても902iシリーズ位からPRIMEシリーズ初期までのガラケーは筐体がしっかりしていて高級感があって良いですね。
|
|
|
 |
56位 |
3.48 (292件) |
9013件 |
2010/5/18 |
2010/6/12 |
スライド |
1320万画素 |
○ |
139g |
2010年夏モデル |
|
【スペック】最大待受時間:690時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:51x115x18.7mm タッチパネル:○ 液晶サイズ:3.5インチ 液晶画面解像度:960x480 パケット通信速度:7200kbps Wi-Fi(無線LAN):○ 赤外線通信機能:○ 撮影用フラッシュ:○ 手ブレ補正:○ 防水機能:○ 着うた:着うたフル おサイフケータイ:○ GPS機能:○ 海外使用:○ テレビ電話:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5D905iと比べたら。。
D905iを購入しましたが、F06Bが安くで売っていたので。購入しての感想ですが。
・バッテリー持ちは悪いです。
・ワンセグ用として買いましたが。電波が入りが悪い。
・タッチパネルはめちゃくちゃいいです。
・文字変換も結構良いです。
(追記)
主に万歩計用として使ってます。バッテリーを新品に替えたら、めちゃくちゃ減りが無くなりました。これは、いいですね。
5二年間使用した感想
【デザイン】好んで買ったので文句ありません。
【携帯性】問題ありません。
【ボタン操作】これは、慣れですよね。
【文字変換】問題ありません。
【レスポンス】問題ありません。
【メニュー】問題ありません。
【画面表示】問題ありません。
【通話音質】良いと思います。
【呼出音・音楽】良いと思います。
【バッテリー】iモード使うと減る。一日は持ちます
【総評】
完全防水、指紋認証などの機能があって使いやすかったです。
|
|
|
 |
56位 |
3.72 (43件) |
449件 |
2012/10/11 |
2012/11/10 |
折りたたみ |
1310万画素 |
○ |
110g |
2012年冬モデル |
|
【スペック】最大待受時間:550時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:50x111x16.2mm 液晶サイズ:3.3インチ 液晶画面解像度:480x854 パケット通信速度:7200kbps Wi-Fi(無線LAN):○ 赤外線通信機能:○ 手ブレ補正:○ 防水機能:○ おサイフケータイ:○ GPS機能:○ 海外使用:○ 指紋や顔などによる認証:指紋認証 テレビ電話:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5F-01Eの後継機はF-01E
3年前に購入したF-01Eの保証が切れるので、後継機探しを検討しました。
LINE不要、VoLTE不要で FOMA プランを維持できる後継機という条件で満足のいく機種はなく
「F-01Eの後継機はF-01E」という結論になりました。
満足度の評価を ★4→★5に変更して、白ロムの確保に入ります。
FOMA iモード機としては F-07F、SH-07F、N-01G、P-01G、P-01H
などの機種があります。コストダウンの影響と対応サービス減少で満足度は下がります。
それ以後はAndroidベースの機種でデータの互換性や使い勝手で問題があります。
FOMA SPモード機として F-05G、SH-06G
がありますが、WiFi非対応など割高のFOMAパケット通信を強制される残念な仕様となっています。
Xi、SPモード機として P-01J、SH-01J、らくらくF-02J
などあります。通話が VoLTE 対応となっています。今後の使い勝手の向上に期待します。
(以下、以前のレビュー)
--
指紋センサー搭載もこれが最終機となる可能性がある
F-01Eは、STYLEシリーズにハイスペック要素を盛り込んだ折りたたみ型のフィーチャーフォン。
以後の、フューチャーフォンは少しづつ機能が省略されていくため、
“F”端末でおなじみの指紋センサー搭載もこれが最終機となる可能性があります。
傷をつきにくくする硬化コーティング「ウルトラタフガードplus」塗装と、
片手でオープンできるワンプッシュオープンボタンを装着。
電池もちと、動作の反応速度より、評価はそれほど高くはなかったようだが、
以後の機種がさらに機能削減のコストダウン機となっているため、選択肢がこれしかありません。
2013年夏モデル以前のため、dポイントクラブで購入後3年以内なら、安価に持ち込み修理ができます。
5F-02Dからの機種変更
【デザイン】
とても高級感があるデザインです。
【携帯性】
軽いし薄いし携帯性は良いです。
【ボタン操作】
押しやすいです。
【文字変換】
特に不便なく使えてます。
【レスポンス】
特に問題はないですが、時々ちょっともたついたりすることがあります。
私の場合はそこまで気にすることはなかったです。
【メニュー】
標準のメニューです。
見やすいと思います。
【画面表示】
ガラケーにしてはかなり綺麗です。
【通話音質】
綺麗で相手の声もしっかり聞き取れます。
【呼出音・音楽】
しっかり聞こえます。
プリインストールの音楽はそこまで入ってないです。
【バッテリー】
かなり持ちます。
大容量バッテリーを積んでるだけのことはあります。
【総評】
何でも入りの高性能ガラケーです。
まだまだ現役で使えます。
やっぱりガラケーはバッテリーの持ちが良いです。
やっぱりガラケーは富士通ですね。
|
|
|
 |
56位 |
3.73 (7件) |
40件 |
2011/4/15 |
2011/4/22 |
折りたたみ |
510万画素 |
|
101g |
|
|
【スペック】最大待受時間:610時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:51x107x15.7mm 液晶サイズ:2.8インチ 液晶画面解像度:400x240 手ブレ補正:○ 着うた:着うた
- この製品をおすすめするレビュー
-
5いい買い物
【デザイン】
背面の大きなサブ液晶がいいですね。
なかなか薄くていいです。
【携帯性】
重さ、厚さともにちょうどいいです。
【ボタン操作】
らくらくホンなので押しやすいです。ただ若干ポチポチ音が気になるかな。
【文字変換】
バカじゃないと思います。
【レスポンス】
結構サクサク動きます。
【メニュー】
わかりやすくていいです。
【画面表示】
綺麗だと思います。
【通話音質】
通話してないので無評価で。
【呼出音・音楽】
プリイン多いのでお気に入りの曲が見つかるかもです。
【バッテリー】
めっちゃ持ちます。
一日に、通話・メール(1〜2通程度)たまにカメラ起動といった使い方で一週間位もってる気がします。
まあ、バッテリーの消費具合など個人差はあると思いますが。
【総評】
父親のケータイとして1月の初売りで、新規一括0円で購入。
かなり前ですが新色のホワイトも出たので選択肢広くなったと思います。
自分が使っていないので雑なレビューになりました。すいません(><)
ですが結果的には買って満足です。
5高齢者に優しいターミナルフォン
介護中の父の携帯を洗濯したので機種交換する羽目に。スマホ全盛のこの世の中に旧式で安くて操作が単純な機種として本機に注目して購入。わたしがすべてセットして本人は電話かけるだけのらくらくホン。
【デザイン】
平凡な卵形の形状がパジャマのポケットに忍び込ませるのにちょうどいい。色はゴールドだが自己主張しないタイプ。
【携帯性】
良い。見た目より薄くて軽い。クリップ付きのストラップを付ければ落とす心配なし。
【ボタン操作】
大き目のボタンで押しやすい。通話先ベスト3専用のボタンを設置したのは正解。かけ方を説明する側も楽々。
【文字変換】
旧タイプで普通。候補が少なめだが実用上問題なし。本人はメールをしないので文字打ちはわたしが電話帳登録するときくらいのもの。
【レスポンス】
悪くない。待たされ感を感じたことなし。
【メニュー】
普通。体系にやや統一感が欠ける印象はあるが、機能を探せなくて困ったこともない。
【画面表示】
普通。文字が大きくてよい。特に電話帳は上下スクロールに加えて横移動が行単位なのですぐに目的に到達できる。画像の表示も普通の出来。
【通話音質】
これが非常に聞きやすい。やや金属音っぽいが、クリア感があり、はっきり聞き取れるのはちょっと感動もん。
【呼出音・音楽】
普通。
【バッテリー】
よい方だと思う。iチャンネルやコンシェルジュの表示はすべて切ってあるので何日も充電しなくていけてる。
【価格】
ヤマダで現金一括、指定オプション三ヶ月使用義務付きで16500円弱。直前に覗いたドコモショップでは同機が33000円弱。よくぞ最初の店で決めなくてよかったと胸撫で下ろす。
【総評】
本人の人生で何度目かの機種変更。もうこれで人生最期の携帯になるかもしれないが、シンプルで美しい音質のこの国産機は最期に持つに相応しい気がする。介護中の高齢者にとって自宅での携帯はナースコール代わりのまさに命綱。異変が通知されれば受信した者はすぐに駆けつけなければならない。そういう慌しさの中で購入した本機には非常に期待もし、またその期待に応えてくれている。前機より音質・かけやすさ共にはるかに上回っている。いまは坦々と本機に感謝しつつ使用する日々である。
|
|
|
 |
77位 |
4.00 (1件) |
3045件 |
2003/4/ 9 |
2003 |
|
128万画素 |
|
105g |
|
|
【スペック】 最大待受時間:525時間 幅x高さx厚み:48x98x21mm
- この製品をおすすめするレビュー
-
4
こういう軽い携帯、MOVAとはいえ持ち運びに便利です。
指紋認証とか変なのを止めてもっと小さくすればいいのに。
|
|
|
 |
77位 |
4.31 (146件) |
1525件 |
2007/4/23 |
2007/6/ 1 |
折りたたみ |
320万画素 |
○ |
138g |
2007年夏モデル |
|
【スペック】最大待受時間:550時間 外部メモリタイプ:microSDメモリーカード 幅x高さx厚み:50x108x22mm 液晶サイズ:3.1インチ パケット通信速度:384kbps 赤外線通信機能:○ 手ブレ補正:○ おサイフケータイ:○ GPS機能:○ 海外使用:○ 指紋や顔などによる認証:指紋認証 テレビ電話:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5一年間使用した感想
【デザイン】かっこいいです。
【携帯性】薄くて良い
【ボタン操作】ペタンコで押しずらい
【文字変換】遅れる
【レスポンス】まあまあ
【メニュー】問題ありません。
【画面表示】良い
【通話音質】んー、普通
【呼出音・音楽】良い
【バッテリー】一日持つ
【総評】本当に良い機種だとおもいます。
5とにかくトータルバランスが素晴らしい
【長所】
・シンプルだけど歴代横モーション最良のデザイン
・抜群の文字変換能力
・YouTubeを思いっきり楽しめる
・カメラ画質も素晴らしい
・カメラレンズが上部にあるため指紋を気にしないで済む
・以外と踏ん張りのきくバッテリー
【短所】
・動画、着うたなどの本体のフォルダを細かく分けすぎて使い勝手が悪い
・文字入力しづらい
【総評】
これに変わる魅力的な携帯がなかなか見つからない
|
|
|
 |
77位 |
4.03 (3件) |
56件 |
2009/1/28 |
2009/2/ 1 |
折りたたみ |
130万画素 |
|
120g |
2009年春モデル |
|
【スペック】最大待受時間:570時間 幅x高さx厚み:48x105x17.8mm 液晶サイズ:2.7インチ 赤外線通信機能:○ 手ブレ補正:○ 防水機能:○ 着うた:着うた GPS機能:○ テレビ電話:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5とてもよいです
小3の娘が一人塾通いするので購入。親がセキュリティ関係の設定・制限をかっちりできる。昨日も大人向け携帯電話のものが搭載されていながら、娘も使いこなせており子どもでも操作は難しくない模様。小学生くらいの子どもにはピッタリの製品と思います。
とてもいい機種なのになぜ製造中止になってしまったのか。非常に残念です。同等の機能を持った代替機種の登場を望みます。
3使用して半年です。
子供が一人で、遊ぶに行く事が多くなり、主にイマドコサーチの為に購入しました。
小2の子でも、通話なら簡単に操作出来ます。
まだ、メールやカメラは、出来ないようにしてます。
今のところ、イマドコサーチは、役に立ってます。
まだ、早い気もしましたが、何かあってはと思い、購入しました。
|
|
|
 |
77位 |
4.39 (85件) |
832件 |
2009/11/10 |
2009/12/ 4 |
折りたたみ |
1220万画素 |
○ |
122g |
2009年度冬春モデル |
|
【スペック】最大待受時間:530時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:50x110x17.1mm 液晶サイズ:3インチ 液晶画面解像度:854x480 パケット通信速度:7200kbps 赤外線通信機能:○ 防水機能:○ 着うた:着うたフル おサイフケータイ:○ GPS機能:○ 海外使用:○ テレビ電話:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5満足です
ドコモオンラインショップでチタニゥムブラウンを購入。
通話、メールメインです。バッテリーの持ちも含めて充分満足です。
ウォーキングカウンターは有効利用しています。
スマートフォンはまだまだ必要ないと思っている方にはいいと思います。
5使って半年
富士通がこのボディのデザインを流用した機種をいくつか発表していることから
その自信のほどがうかがわれますね。自分としては気に入ってます。
バッテリーの持ちはたしかに悪い。でもこれだけの機能。仕方ないのかもしれません。
実は以前使っていたF902isとまったく同じバッテリーだったので、そちらに入れ替えて
使っています。もう半年使ったら新規のものと入れ替えて使おうかな、と。
そしてもう1年使えば保守の新しいバッテリーが手に入るし・・・。
この機種に換えた一番の理由は海外出張での利用があるからでした。
換えてすぐに出た香港でディスプレイを見て驚きました。
GPSで居場所を自動的に確認して日本時間と現地時間の両方を表示してくれました。
もちろん適切な通信方式にもすぐに対応してくれました。
海外に携帯を持って行かれる方はわかっていただけると思いますが、
あの面倒な設定を放っておいてもやってくれるというのは実に嬉しいものでした。
|
|
|
 |
77位 |
3.08 (45件) |
376件 |
2011/10/18 |
2012/1/13 |
折りたたみ |
1310万画素 |
○ |
105g |
2011年度冬春モデル |
|
【スペック】最大待受時間:550時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:50x111x16.2mm 液晶サイズ:3.3インチ 液晶画面解像度:854x480 パケット通信速度:7200kbps Wi-Fi(無線LAN):○ 赤外線通信機能:○ 手ブレ補正:○ 防水機能:○ 着うた:着うたフル おサイフケータイ:○ GPS機能:○ 海外使用:○ 指紋や顔などによる認証:指紋認証
- この製品をおすすめするレビュー
-
5かなり惜しい機種です
TITANIUM BROWNについては、デザインは高級感があり、また持ってる人も少なそうなのでとても気に入っています。
それだけに、文字変換・文字入力の悪さ、レスポンスの悪さ及びバッテリーの悪さ、正直携帯電話の3大重視項目だと思っていますが、これがひどい。だから惜しくもないのかもしれません。他の人の評価が低いのもうなずけますが、デザインだけで先の欠点を帳消ししているので、私は最大評価とさせていただきます!!
5とりあえず満足!
【デザイン】
デザインは良いです!Pばかり10台くらい使ってきましたが、Pの薄型モデルが無かったので初めてのFになります!
【携帯性】
携帯性!これで選びました!
【ボタン操作】
この前はPのデコボコ無しのシートキーが非常に打ちにくかったのでFのチョットした凸の方が打ちやすいです!
文字変換
候補はいっぱい出て最近使ったワードから優先的に表示されます!
【レスポンス】
私には十分です、
【メニュー】
十分です!
【画面表示】
画面は下スクロールでパソコン・スマホのようにショートカットアイコンが並びますPには無い機能で新鮮です!
ただ、発進履歴と着信履歴が混ざって一括表示、これは分けてほしいです!
【通話音質】
ちゃんと聞こえます!
【呼出音・音楽】
じつは、15年使った白犬からこの度キノコに替わりました、白犬はJフォンの時代から月に三曲只メロディが有ったのですが、キノコにはありません、有料メロディ!それも使っている限り毎月100円を延々取られる!!!
仕方ないので内蔵メロディの一番ましのを使ってます、これだけは残念!!!
【バッテリー】
これは皆様不満の低寿命!バッテリー容量は以前の物と同じくらいですが持って2日、チョットしゃべれば1日で半分以下になります、
したがって毎晩充電が基本です!
(総評】
とりあえず満足しています、
不満は只メロディが無い!これはdokomoへの不満!
あとワンセグは携帯を立てると勝手に小さな縦画面!手動切り替えが望ましい!
あとは次に買う時にガラケーが有りますよう、祈り!
|
|
|
 |
77位 |
2.27 (3件) |
13件 |
2011/10/18 |
2012/1/20 |
折りたたみ |
810万画素 |
○ |
120g |
2011年度冬春モデル |
ハッピーピンク |
【スペック】最大待受時間:550時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:51x111x17.2mm タッチパネル:○ 液晶サイズ:3.3インチ 液晶画面解像度:854x480 パケット通信速度:7200kbps 赤外線通信機能:○ 手ブレ補正:○ 防水機能:○ 着うた:着うたフル おサイフケータイ:○ GPS機能:○ 海外使用:○ テレビ電話:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
3評価のみ
昨年11月に機種変0円だったのでもらいました。
でもあとから気が付きましたが、契約1年超えの回線だったので、以前の機種の電池パックをDocomoで貰ってから機種変すればよかったとあとで知りました。
マイクロSIMなので、アダプターかまして、以前の通常サイズSIMの携帯で使っています。
3富士通よ、いい加減懺悔しろ。
【デザイン】
本体としてはごくごく普通なのですが、
女子高生だか女子高生向け雑誌編集が決めたんだか
ものすごく奇抜なカラーリングで売れ残り、たたき売りしていたイメージ。
F-04Dが確か互換機なので、その違いっぷりを見比べるといいです。
【携帯性】
F-04D同等でごく普通。
【ボタン操作】
これもごくごく普通。
【画面表示】
これも不可はないレベル。
安い部類だったのでそれなり。
【総評】
カラーデザインの悪さは売上に繋がるというのが顕著な機種。
女の100人のうち50人が選ぶデザインで行けばいいのに
女の100人のうち1人も選ばないデザインにするから売れ残る。
富士通、見てるか、富士通、お前のことだぞ!
|
|
|
 |
105位 |
2.00 (5件) |
29件 |
2007/7/ 4 |
2007/7/20 |
折りたたみ |
130万画素 |
|
109g |
2007年夏モデル |
|
【スペック】最大待受時間:420時間 外部メモリタイプ:microSDメモリーカード 幅x高さx厚み:48x100x18mm 液晶サイズ:2.2インチ 液晶画面解像度:320x240 赤外線通信機能:○ 手ブレ補正:○ おサイフケータイ:○ 海外使用:○ テレビ電話:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
3
1年前に全機種をトイレに落として機種変しました。
とても使い勝手が良かったです。
最近、P705iに変えましたが、Fの方が良かったです。
|
|
|
 |
105位 |
3.93 (14件) |
48件 |
2007/11/ 1 |
2008/1/22 |
折りたたみ |
130万画素 |
|
115g |
2007年秋冬モデル |
|
【スペック】最大待受時間:460時間 外部メモリタイプ:microSDメモリーカード 幅x高さx厚み:49x106x14mm 液晶サイズ:2.7インチ パケット通信速度:384kbps 赤外線通信機能:○ 防水機能:○ おサイフケータイ:○ 海外使用:○ テレビ電話:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5個人的に三大名機の一つだと思っています
今さらですが、レビューします。
ここの評価が低いのにはびっくりしました。
【デザイン】
シンプルで良いです。
【携帯性】
今ではあまり薄くはありませんが、購入当時は圧倒的な薄型防水携帯でした。
【ボタン操作】
特に問題ありません。
【文字変換】
まあまあ良い方だと思います。
【レスポンス】
はっきり言って遅いです。
【メニュー】
機能が詰め込まれていない分、分かりやすいです。
【画面表示】
黄色いし綺麗とは言えない。
【通話音質】
普通に通話する分には問題ありません。
【呼出音・音楽】
音量はそこそこですが、音質が酷すぎます。
【バッテリー】
F703iに比べればかなり改善しました。
【総評】
シンプルなデザインで、余計な機能を搭載せず、使いやすい携帯電話です。
特にトラブルもありませんでした。
強いて欲を言うなら、FOMAハイスピードに対応させて欲しかったです。
スマートフォンばかりではなく、たまには携帯電話機の原点に戻りたいと思わせてくれる携帯です。
タイトルに書いた通り、名機だと思っています。
F705i、P-10A、F-01Cは三大名機だと思っています。
5
防水でこの薄さとデザインは大満足です。
若干の不満点は
1、背面ディスプレイで誰からの着信・メールか分からない。
2、デザイン等がシンプルすぎて遊びにかける。(今まで9シリーズだったからかも?シンプルを求める人には最高)
3、バッテリーの性能が、同等の待ちうけ時間(カタログ)の他機種からくらべると若干持ちが悪いような気がします。しばらくすると解消されるのかな?
4、上下左右のキータッチが薄いので時々間違える。(慣れの問題と思っています)
今回はシンプル&スリムを求めて購入したので、このサイズで防水であることを考えるとかなり大満足となります。
現状(購入2週間)ではバッテリー以外に気になる不満はないです。何度かの充電・放電で解消されると嬉しいのですが・・・。それともなんかいい設定があるんかな?
|
|
|
 |
105位 |
3.52 (29件) |
172件 |
2008/5/27 |
2008/6/20 |
折りたたみ |
200万画素 |
○ |
137g |
2008年夏モデル |
|
【スペック】最大待受時間:620時間 外部メモリタイプ:microSDメモリーカード 幅x高さx厚み:49x109x17mm 液晶サイズ:2.7インチ 防水機能:○ 着うた:着うたフル おサイフケータイ:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5今まで使ってみて
新しい携帯電話を購入しましたので、今まで使用してきたこの携帯電話を評価しておこうと思いました。
壊れなければまだまだ使っていけます。
これからはアラームとしてもうしばらくこの携帯電話にお世話になります。
【デザイン】
私は白でしたが、とても綺麗です。
【携帯性】
若干重たいですが、許容範囲です。
【ボタン操作】
とくに不便はありません。強いて言うならカチカチ音がうるさいことですね。
【文字変換】
良いと思います。
【レスポンス】
かなりサクサク動きます。
【メニュー】
使いやすいと思います。
【画面表示】
ちょっと黄色いですし、発色も良くないですね。
【通話音質】
私には十分でした。
【呼出音・音楽】
裏面スピーカーの音割れが気になっていました。
【バッテリー】
今の携帯電話に比べたら十分ではないでしょうか。
【総評】
今さら評価するのもあれですが、なかなか良い携帯電話でした。今なら中古も5,000円あれば買えますし、予備として持つなら十分良い機種ですのでおすすめです。
5
欠点といえば、バッテリーのもちでしょうかね。
ただ、いまだに満足させてもらえるものとは出会ってませんが……
そして、呼び出し音、レスポンスももう少し向上できてたらなと
思うけど、合格点レベルだとは思います。
見た目もなかなかだと思うし、
なにより濡れた手で触っても大丈夫という
安心感は得られるので、保険的な意味合いでも
この点は高評価と感じています。
|
|
|
 |
105位 |
4.03 (19件) |
82件 |
2006/10/13 |
2007/2/20 |
折りたたみ |
320万画素 |
|
135g |
2006年秋冬モデル |
|
【スペック】最大待受時間:500時間 外部メモリタイプ:microSDメモリーカード 幅x高さx厚み:50x102x24mm 液晶サイズ:2.4インチ 液晶画面解像度:320×240 パケット通信速度:3600kbps 赤外線通信機能:○ 手ブレ補正:○ おサイフケータイ:○ テレビ電話:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5F903ix
外出先での予備の機種として使っていますが、iコンシェルやマチキャラなどを使わない人だったら、まだまだ現役で使うことのできる機種だと思います。
カメラは現行の機種と比べると、オモチャみたいなレベルですが、メモリが1GBあるので、自分はそれで満足できます。
5
過去にP700i、SO902iを使っており、どちらもレスポンスの悪さに嫌気がさしてました。メール打つ度にイライラでしたが、この機種に変えてからはレスポンスに関しては一気に解消されました。しかし、平面形状のボタンって押しにくいものなんですね。以前のSO902iは平面ではなかったので気付きませんでした。
初めて使うFでしたがATOKの素晴らしさに感動、辞書も大変便利です。指紋認証は反応がいまいちですね。
|
|
|
 |
105位 |
3.24 (21件) |
279件 |
2015/5/13 |
2015/6/19 |
折りたたみ |
810万画素 |
○ |
129g |
2015年夏モデル |
|
【スペック】最大待受時間:930時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:51x113x15.8mm 液晶サイズ:3.4インチ 液晶画面解像度:480x854 パケット通信速度:14000kbps 赤外線通信機能:○ 防水機能:○ 海外使用:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5高齢の母専用
高齢の母が通話専用に使っています。
スマホにも興味はあるようだけど、使いこなせないだろうし、
使い慣れた二つ折りのケータイが良いというので。
3Gはもう少し先で停波するけど、それまでは使っていようと思います。
5F-09Aが壊れたので、中古でF-05Gを購入
長く使っていたF-09Aをぶつけてガラスが割れたので中古(ランクA)をゲオオンラインで購入、ドコモショップでNANO SIMに交換だけした。現状、スマホとガラケーの2台持ちなので高機能は不要、主に電話とSMSだけの使用なので、iモード契約は今回解除した。
年末割引で送料、税込みで3957円と安く入手できたし、二日間で年内に入手でき、機能も十分なので満足しています。
(タイトルが間違っていたので訂正)
【デザイン】
薄くて、軽くて良し。
【携帯性】
F-09Aと変わらない。
【ボタン操作】
F-09Aと変わらないが、性能が良くなった分、よくなった。
【文字変換】
F-09Aと変わらないが、変換精度が良いと感じる。
【レスポンス】
電話とSMSの範囲では、F-09Aとの比較ですが、速くなった。低価格スマホと変わらないのでは。
【メニュー】
F-09Aと変わらない。
【画面表示】
F-09Aと変わらない。
【通話音質】
新しい分もあるが、良くなった。
【呼出音・音楽】
呼び出し音は小さくなった
【バッテリー】
バッテリーが大きいので1週間は持つのでは(1日で10%使用)
【総評】
歩数計がないのが残念。カーナビでハンズフリーで使えるのが必須なので、富士通の最新携帯を選択、トヨタナビで通話履歴、電話帳もみれて満足。
この機種はドコモメール対象なので、SPモードを契約するかは考慮中。
(spモードとパケホーダイダブルを契約してドコモメールをマルチデバイス化しました。6000パケット使用で0.004円/パケットなので24円かな)
|
|
|
 |
105位 |
4.32 (214件) |
2642件 |
2009/5/19 |
2009/6/10 |
スライド |
810万画素 |
○ |
138g |
2009年夏モデル |
|
【スペック】最大待受時間:630時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:51x114x18.6mm タッチパネル:○ 液晶サイズ:3.4インチ 液晶画面解像度:960x480 パケット通信速度:7200kbps 手ブレ補正:○ GPS機能:○ 海外使用:○ テレビ電話:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5現行機種よりも使いやすい
【デザイン】ブラックですが、周囲の銀メッキも派手に主張してなく、イブシ銀ごとき高級感あります。
【携帯性】このぐらいの重さ厚さで調度よい。現行機種は出るたびにどんどん薄く軽くなって、存在感に乏しい。
【ボタン操作】気持ちふっくら富士通の機種の中では押しやすい。押し間違えはありません。
【文字変換】従来富士通製なので他と比べたことがありませんが、十分満足。
【レスポンス】早い。
【メニュー】解りやすい。
【画面表示】きれいです。
【通話音質】富士通携帯は聞こえが小さいと思っていましたが、これは大きく明瞭。音量も4ぐらいで十分。
【呼出音・音楽】音楽は聴きませんので・・呼び出し音に関しては音量音質は満足ですが、プリインストール曲は長年かわりばえせず。
【バッテリー】通話・メールが主なので4日以上持ちます。
【総評】ずっと富士通携帯であらゆる機種を使ってきましたが、新しくなるにつれて機能が多くなり、カメラの数字が上がって・・一番基本の通話・メール・スケジュール等が置き去りにされている気がします。特にスケジュールを簡単に・・とおもってもiコンシェルとか余計な表示が出てやりにくい。機能充満はスマホにまかせて、使いやすく料金格安の普通携帯を残して欲しいです。電話会社としてはパケット料金で儲けなければやっていけない現状、携帯にもどんどんサイトに繋がるものを入れたり、スマホを売りたい気持ちは解りますけど・・・携帯にそれほど機能を求めないのであれば、このF-09Aは使いやすく満足感が得られるようにおもいます。
5docomo PRIME series F-09A
3年ほど使いました。
【デザイン】
悪くはないと思いますが少し頭でっかちです。
【携帯性】
持ちやすいと思います。
最薄携帯やスマホなどありますが薄いと手に馴染まず持ちづらいです。
【ボタン操作】
ここ何年も富士通の携帯を使っているからかもしれませんがとても押しやすいです。
【レスポンス】
とても良いです。
【メニュー】
富士通の携帯なら共通なのではないでしょうか(最近のはしりませんが)。
なので慣れている私にとっては説明書を見なくてもわかります。
【画面表示】
今の携帯に比べれば劣るかもしれませんが当時は最先端だったと思います。
不満を感じたことはありません。
【通話音質】
可もなく不可もなく。
【呼出音・音楽】
呼び出し音は十分な音量があると思います。
使っていた間音楽機能は使用していませんので音楽についてはわかりません。
【バッテリー】
平均ではないでしょうか。
【満足度】
今は使っていませんが良い製品だと思います。
ただタッチパネルは使い物になりませんしこの携帯で使う必要性も感じません。
|
|
|
 |
105位 |
2.88 (53件) |
318件 |
2010/11/ 8 |
2010/11/27 |
折りたたみ |
1220万画素 |
○ |
120g |
2010年度冬春モデル |
|
【スペック】最大待受時間:600時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:51x111x16.6mm 液晶サイズ:3.3インチ 液晶画面解像度:854x480 赤外線通信機能:○ 撮影用フラッシュ:○ 手ブレ補正:○ 防水機能:○ 着うた:着うたフル おサイフケータイ:○ GPS機能:○ 海外使用:○ 指紋や顔などによる認証:指紋認証 テレビ電話:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5評判が悪いようですが...
年明けにP901iから買い替えて3ヶ月使用してからのレビューです。
【デザイン】
これは文句ありません。肌身離さず持ち歩く物ですので妥協できない部分ですが、SMART seriesの名に恥じない美しいデザインだと思います。
【携帯性】
程よく薄型で持ち歩きに不便しません。あれだけ多くの機能を突っ込みながらこの薄さ・重量に収めたのはすばらしいと思います。
【ボタン操作】
ボタンのプチプチ感が苦手な方もいるようですが、下手に意識しなければ気になるところではありません。サイドキーも機能割り当て可能ですので重宝しています。
まぁサイドキーにカメラ起動の割り当ては止めたほうが良いかと思います。間違ってポケットの中等で起動してしまうのも怖いですし、どちらにせよタッチ操作ですぐに起動できますので
【文字変換】
これは問題なしですね
【レスポンス】
画面表示、文字入力時には遅いと感じることがありますが、特に携帯電話としての使用に支障をきたす程ではないと思います。文字入力に関しては遅れの発生稀ですし画面表示もワンテンポ遅れる程度ですので、よほどのせっかちでない限り許容範囲内でしょう。
【メニュー】
どこの携帯電話でも同じようなものだと思いますが、どこに何があるかわからないことは無いです。ド忘れした場合でも最下部真ん中の検索ボタンから「使いかたガイド」を起動すればすぐ見つかります。
【画面表示】
メインディスプレイもサブディスプレイも表示が綺麗で良いですね。ただひとつメーカーさんにお願いするなら、メインとサブの表示設定(文字サイズetc)を個別設定できれば★5つでした。それ以外のクオリティはすばらしいです。
【通話音質】
環境に合わせて自動で補正機能をかけてくれますし、音質に関しては特に文句ありません。人によってはもう少し音量が欲しいかも知れません。
【呼出音・音楽】
音楽機能はまだ使用していませんが、ワンセグ等の視聴に関して特に不満はありません。Dolby mobileも搭載してますし音質・音量ともに良好です。Blue tooth接続のイヤホンでも買ってきて音楽機能も利用してみたいです。
【バッテリー】
よほどの暇人で弄り倒してない限り問題は無いでしょう。使用初期はいろいろ試すために弄り回していたので一日持てば良いほうでしたが、今では2,3日に一度の充電で事足りてます。
機能を使っている間の消費電力は少し大きそうですが、待機中の消費電力はほぼ皆無ではないでしょうか。
使い始めたばかりでレビューしている方は、少々バッテリーに対する評価が辛口気味かもしれません
【総評】
不具合や画面のヒビ割れなどの報告をよく見かけますが、今のところ私の手元にある機種ではひとつも発生していません。プログラムに関して個体差があるとは思えませんので、本当に発生しているのであればその原因は気になるところですね。
慣れない機能や、以前の携帯との使い勝手の違いに困惑している方もいらっしゃるようですが、まずは使う機能だけでも良いので説明書をぱっと眺めてみてはいかがでしょうか。機能そのものはだいぶ充実していますので、使いこなせれば不自由はないかと思います。
最後に...
私の携帯電話における使用は1機種あたり約5年計画です。
現在大学院生の私は今年の秋から就職活動が始まるわけですが、無音で操作できる背面タッチや待機消費電力の低さ、スケジュール管理機能などは、これからの就職活動やその後のビジネスライフにおいても大変重宝しそうです。
5期待以上
【前置き】
前機種・3年半前のSH703iからの機種変更。
レスポンスの悪さでは最悪のSH703iとの比較になるので甘めの評価かも。
その点考慮の上参考にしていただければと思います。
「Bluetooth有り・軽量コンパクト」を条件に探し、N-02CとF-03Cを候補に。
機能的にはほぼ互角、最終的にはデザインの好みと価格でF-03Cを選びました。
★約1万円の差を埋めるほどの機能差や魅力がN-02Cには感じられませんでした。
【デザイン】
薄くてすっきりしたデザイン、Brownの大人っぽさが気に入りました。
革の手帳や財布と並べたときによく馴染んでよいです。
鈍い光沢感がなんとも言えず‘ゴキブラウン’と呼んでかわいがってます。
【携帯性】
「ワイシャツの胸ポケットに入れて違和感がない」を条件に選びました。
問題なしです。◎。
【ボタン操作】
私には十分に使いやすいです。
【文字変換】
前機種とは比較にならないほど賢いです。
【レスポンス】
ほかの方の評価を見て、そう言われれば少し鈍いかなと思う程度。
前機種に比べれば全然速いのでストレスは感じません。
【メニュー】
どれも似たようなものでしょう。普通に使いやすいです。
特別良いという点はないようです。
【画面表示】
クリアできれいです。
メイン3.3インチ+サブ(背面)2インチは贅沢感があって良いです。
【通話音量】
他の方の評価がとても低かったのである程度目をつぶろうと思っていたのですが、
予想に反して全く問題なしでした。うれしい誤算。
【呼出音・音楽】
音楽は携帯では聞かない(音質も求めない)ので無評価。
【バッテリー】
前機種に比べれば減りが早い気はするが、1日は十分持っています。
【その他】
・指紋認証、初体験でしたがとても便利です。
もうパスワードロックには戻れませんね。
・折り畳んだまま背面タッチパネルでメールやWEBページをスクロールして
見ることができたり、カメラが使えたりするのは画期的で便利です。
ついつい無意味に触ってしまいます。
【総評】
ある程度の不満は覚悟し安さ重視で選んだつもりが、ノーストレスで
楽しく快適に使えているので大満足です。
スマフォにしなくてよいのか?とも思いましたが、もう少し軽くなるまで
待った方がよさそう…ということで、それまでのつなぎとしては十分な
働きをしてくれそうです。
|
|
|
 |
160位 |
3.00 (1件) |
398件 |
2005/2/ 2 |
2005/2/10 |
折りたたみ |
128万画素 |
|
122g |
2005年春モデル |
|
【スペック】 最大待受時間:550時間 外部メモリタイプ:miniSDメモリーカード 幅x高さx厚み:48x100x25mm 液晶サイズ:2.2インチ 液晶画面解像度:320x240 パケット通信速度:384kbps 赤外線通信機能:○ 着うた:着うた テレビ電話:○
|
|
|
 |
160位 |
4.52 (173件) |
1727件 |
2008/5/27 |
2008/6/ 5 |
折りたたみ |
320万画素 |
○ |
142g |
2008年夏モデル |
|
【スペック】最大待受時間:620時間 外部メモリタイプ:microSDメモリーカード 幅x高さx厚み:50x108x19mm 液晶サイズ:3.2インチ 手ブレ補正:○ 着うた:着うたフル おサイフケータイ:○ GPS機能:○ 指紋や顔などによる認証:指紋認証
- この製品をおすすめするレビュー
-
5歴代レビュー
【デザイン】
当時斬新で横モーション?でしたっけ
面白いデザインで横にして動画みたりカメラ撮影して楽しかったです。
【携帯性】
折り畳みでコンパクトで携帯性抜群です。
【ボタン操作】
押しやす買ったです。
確かボタンの色変わったような気がします。
【文字変換】
それなり使えたと思います。
【レスポンス】
サクサクで良かったです。
【メニュー】
わかりやすかったが気がします。
【画面表示】
綺麗でしたIPS液晶で。
【通話音質】
普通に使えてたので、良かった思います。
【呼出音・音楽】
音質ともに呼び出しも聞こえました。
【バッテリー】
ボチボチ持ったので良かったと思います。
【総評】
買って良かったです。
5今までありがとう(*´∀`*)
一目ぼれして発売した当時に買ったので思い出レビュー。
(レビューになってないw)
画面がいきなり消える初期不良で1週間で3回交換はいい思い出w
でも大きな画面にずっしり安定感、デザインには満足♪
不満があるとしたら充電部分が左にあることかな?
(左利きなので押し上げちゃう)
ガラゲーでしかできないゲームがあるので
それが終了するまで使う予定でした(*´∀`*)
てか自分的にこれ以上の商品が出ないためずっと使用するつもりでした
---
3日前から充電部分の接触がおかしくなりまったく充電できなくなりました。
原因は多分充電部分の接触だなぁ。のでケータイ補償サービスを受けました。
…同じ機種なかった(´・ω・`)ショボーン
(ちなみにF-02Dにしましたが初期不良が届いたので速攻DSに行ってきた\(^o^)/)
補償だとセンターに返さないといけないので記念で置いておけない
中古の手があったと思ったのはここ見てからというw
すべての機能を使いこなしてはいないと思うけど
後にも先にも自分のお気に入りはこのガラケーだと思います。
|
|
|
 |
160位 |
4.83 (9件) |
75件 |
2008/3/18 |
2008/4/14 |
折りたたみ |
320万画素 |
○ |
140g |
2008年春モデル |
|
【スペック】 最大待受時間:465時間 外部メモリタイプ:microSDメモリーカード 幅x高さx厚み:50x109x20mm 液晶サイズ:3.1インチ 着うた:着うた
- この製品をおすすめするレビュー
-
5優秀なガラケーらくらくホン。
【デザイン】
F905iと似たデサインだが、らくらくホンらしいデザイン。
【携帯性】
らくらくホン6と比べると、重いと感じます。
【ボタン操作】
普通ですが、NやPと比べると、固いような気がします。
【文字変換】
当時は、良かったです。文字もでかかった。
【レスポンス】
そこまで気になりません。
【メニュー】
シンプルな感じです。
【画面表示】
普通
【通話音質】
普通
【呼出音・音楽】
らくらくホン共通だけど、音は、デカイです。
音楽は、無評価。
【バッテリー】
そこそこ持ちます。
【総評】
当時、らくらくホンで1番最強のケータイです。
横モーションとか、F905iなど採用されていたので、良い機種です。
5らくらくホンプレミアム
【デザイン】
904から906の頃のデザインがわかるかたはすぐわかるデザイン
【携帯性】
比較的大き目で重いけど持ちやすい
【ボタン操作】
富士通独特のワンテンポ遅いが慣れで解消
【文字変換】
これは賢い
【レスポンス】
少し遅い
【メニュー】
らくらくホンお決まりのメニュー
【画面表示】
まあこのころはガラケーがかなり進歩したのでいいです
【通話音質】
音が大き目でいいです
【呼出音・音楽】
でか音着信音はかなりい
【バッテリー】
少し減りは早いかも
【総評】
らくらくホンのワンランク上の機種でワンセグや赤外線等あり、今となってはふるいけど、らくらくスマホプレミアムよりも全然つかい易いのではないだろうか。やはり今でもらくらくホンの傑作で今なら白ロムも安く手に入ります。気になる点は充電端子蓋を付けるとリアカバーが取れやすいので蓋は取り外して使用しております
|
|
|
 |
160位 |
4.16 (9件) |
83件 |
2006/7/26 |
2006/9/ 1 |
折りたたみ |
130万画素 |
|
113g |
2006年夏モデル |
|
【スペック】最大待受時間:460時間 外部メモリタイプ:miniSDメモリーカード 幅x高さx厚み:50x104x20mm 液晶サイズ:2.4インチ 液晶画面解像度:320x240 テレビ電話:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5
老眼が強い私にとって大きい文字が必須です。
大きい文字になる機種はありますが、大きい字で見ることを前提にしデザインした機種はこれひとつです。
5
私的には、機能が不足ですが、母は大満足です。
音楽機能をもう少し良くしてほしかった。
母は、メールやメニューの文字が大きく
見やすいので気に入っています。
母には最適の機種でしょう。
|
|
|
 |
160位 |
4.30 (247件) |
2849件 |
2008/11/ 5 |
2008/11/19 |
折りたたみ |
500万画素 |
○ |
142g |
2008年秋冬モデル |
|
【スペック】最大待受時間:620時間 外部メモリタイプ:microSDメモリーカード 幅x高さx厚み:50x111x19.4mm タッチパネル:○ 液晶サイズ:3.2インチ パケット通信速度:7200kbps 赤外線通信機能:○ 手ブレ補正:○ 防水機能:○ おサイフケータイ:○ GPS機能:○ 海外使用:○ テレビ電話:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5docomo PRIME series F-01A
オークションにて6000円ほどで白ロムを購入しました。
iPhone4Sとの二台持ちで携帯電話では通話とメールとおサイフ機能しか使わないのでとにかくレスポンスが良く、バッテリの持ちがそこそこ良く使いやすい機種を探していたところ満足度ランキング一位の当機種に辿り着きました。
【デザイン】
ブラックを使っていますがかっこいと思います。
サブディスプレイ部分が鏡のようになっています。
【携帯性】
特別軽いわけでもコンパクトなわけでもありませんがちょうど持ちやすいサイズだと思います。
薄すぎると手に馴染まず持ちづらいので。
【ボタン操作】
押しやすいです。
【文字変換】
賢いと思います。
【レスポンス】
私が最も重視する点ですが文句なしにとても良いです。
【メニュー】
そんなにいろんなことをしないので気にしていませんが普通だと思います。
【画面表示】
もう4年近く前の機種ですので現行の機種と比べると劣るでしょうが不満はないです。
【通話音質】
可もなく不可もなく。
【呼出音・音楽】
呼び出し音は十分な大きさだと思います。
音楽機能は使わないのでわかりません。
【バッテリー】
私の使い方ですと2-4日持ちます(携帯電話ではネットしないので)。
【満足度】
満足です。
前使っていたF-09Aの外装が剥げてみすぼらしくなってきたので買い替えを考えていました。
でも通話とメールとおサイフしかしないのに何万円も出して現行機種を購入する気にはなれなかったのでこの機種に巡り会えたことに嬉しく思います。
前使っていた機種よりもさらに古い機種ですがデザインもかっこいいですし、ここ三機種ほどずっと富士通の携帯を使っていたということもありますがとても使いやすいです。
新しい機種だから使いやすいということもないんですね。
長く使っていこうと思います。
5最終結論
【デザイン】
秀逸で鏡面の仕上げはこの機種から流行ったと言っても過言ではない。
【携帯性】
ややずんぐり。しかし持ちやすく、不思議と馴染む。防水性も○。
【ボタン操作】
慣れれば、これほど押しやすい機種は他に無い。
証拠に、2012年の富士通最新機種すら、このボタン配置と同じである。
【文字変換】
ATOK採用。文句無し。
【レスポンス】
おそらく、史上最速。さくさくの桁が違う。
【メニュー】
不満は無い。
【画面表示】
やや画面が小さいが、それでも最新の機種と比較しても大差はない。
【通話音質】
防水故か、やや小さい。
【呼出音・音楽】
バリエーションに馴染めない。
【バッテリー】
持つ。一週間は行ける。新型のF11バッテリーの効果は大きい。
【総評】
ガラケーの「最終結論」。
|
|
|
 |
160位 |
4.03 (17件) |
75件 |
2011/5/16 |
2011/6/30 |
折りたたみ |
510万画素 |
○ |
119g |
2011年夏モデル |
|
【スペック】最大待受時間:570時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:51x111x16.6mm 液晶サイズ:3.3インチ 液晶画面解像度:854x480 パケット通信速度:7200kbps 赤外線通信機能:○ 手ブレ補正:○ 防水機能:○ 着うた:着うたフル おサイフケータイ:○ 海外使用:○ 指紋や顔などによる認証:指紋認証 テレビ電話:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5F-07Bから乗り換え
メールメインでたまに通話で使用。ストレスのないレスポンス、驚くほど
持つバッテリー、最近のガラケーにない高級っぽい見た目も良い。
難点を挙げると、画面が黄色っぽく、明るさ自動が暗すぎ(普段は明るさ3
に固定して使用)、最大にしても受話音量がやや小さいことくらい。
他の評価でレスポンスがあまり芳しくないのが意外…メールで普通に
使う分にはほぼストレスフリー。
5やっとこF-06Bから機種変です
【デザイン】折りたたみは平凡ですが
ネイビーの色は絶妙ですね
【携帯性】可もなく不可もなくというところ
思ったより厚みがあります
【ボタン操作】若干安っぽいけど不満はないです
【文字変換】さすがATOK
メール打ちではほぼストレスフリーでイケます
【レスポンス】ワンセグのチャンネル切り替えがイマイチ遅いかも
【メニュー】普通
【画面表示】画面サイズがやや小さいのと
モーションセンサーのせいか傾きで縦横が勝手に変わるのが面倒くさいか
【通話音質】防水ですがちゃんと話せますね
【呼出音・音楽】極めて普通
【バッテリー】機能を削っている分持ちが良いけど
充電器に置くところで本体に傷が入ります
【総評】スマートフォンなんて難しくて使えません
|
|
|
 |
160位 |
4.06 (23件) |
180件 |
2010/11/ 8 |
2010/11/27 |
折りたたみ |
1220万画素 |
○ |
122g |
2010年度冬春モデル |
|
【スペック】最大待受時間:580時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:51x111x16.9mm 液晶サイズ:3.3インチ 液晶画面解像度:854x480 赤外線通信機能:○ 撮影用フラッシュ:○ 手ブレ補正:○ 防水機能:○ 着うた:着うたフル おサイフケータイ:○ GPS機能:○ 海外使用:○ 指紋や顔などによる認証:指紋認証 テレビ電話:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5本当に最後のレビュー
本当のレビューですね 2025年3月 3G FOMA停波まで後1年で書いてます
通話メールに関しては頻度は減りましたが ガラケーはやはりよいですね 着信音で分かる相手 グループ
サブとしてデータSIMでスマートフォンと2台もちでしたがガラケーはお別れです
ここで目にしていたフリーズやら重いもたいして感じずに役目を果たしてくれました
感謝ですね 日本のガラケー市場には
5いまだに現役ガラケー
F884iから乗り換えました。
N-01Cと比べると、F-02Cが優秀なガラケーです。
さすがに、3年使いましたが、修理を考えていたら、お金が掛かるので、スマホ【F-01F】に乗り換えました。
現在は、目覚まし時計代わりに使っています。
|
|
|
 |
160位 |
4.34 (20件) |
100件 |
2010/11/ 8 |
2011/2/18 |
スライド |
510万画素 |
○ |
128g |
2010年度冬春モデル |
|
【スペック】最大待受時間:550時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:50x111x17.1mm タッチパネル:○ 液晶サイズ:3インチ 液晶画面解像度:854x480 赤外線通信機能:○ 撮影用フラッシュ:○ 手ブレ補正:○ 着うた:着うたフル おサイフケータイ:○ 海外使用:○ テレビ電話:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5良い機種
家族が使用。
私は富士通端末では、F-09Aを使用していました。
【デザイン】5
シンプルでいいです。
キーイルミネーションを設定してもスライド上面のキーの色は変わりません。
違和感は感じますが、これはこれで悪くない気もします。
【携帯性】5
文句なし
【ボタン操作】5
テンキーも広く、昔のD端末にあったスピードセレクターを彷彿とするものもいいですね!
待ち受けから左右にどちらかに回すとそれぞれ設定した機能を呼び当てられる配慮も素晴らしいです。
【文字変換】5
ATOKいいですね。
【レスポンス】5
いいです。
【メニュー】5
ムーミンのメニューはかわいいです!
アンテナピクトやその他メニュー階層、至る所がカスタマイズされます。
【画面表示】4
いいと思います。
【通話音質】
【呼出音・音楽】
【バッテリー】
こちらは日頃使用していないため、評価なしです。
【総評】5
普通に使う上で文句のない機種です。
サブ機としても優秀でしょう。
今のスマートフォンにおいてはわかりませんが、ガラケーに関して富士通はプライバシー面に優れていて、基本的なところ、細かいところにも手が届くいいメーカーだと思います。
5いいね!
【デザイン】デザイン=見た目ですから、みんなよくて購入してると思います
【携帯性】小さいから便利です!!くるっと回してとれるからすまほにそっくり
【ボタン操作】スライドのわりにボタンでかくて打ちやすいとおもう
【文字変換】まあまあよいと思います
【レスポンス】うちは電波悪いのでネットに関しては答えれませんが反応早いと思います
【メニュー】いいです。見やすいです
【画面表示】問題なし!
【通話音質】めちゃいいですね
【呼出音・音楽】とてもよい
【バッテリー】Fの中では持つ方だと思います
【総評】らくがきできるのが魅力で買いました。でも使いやすいしスライドでは一番じゃないでしょうか!カメラもなかなかいいですね♪
|
|
|
 |
160位 |
3.90 (9件) |
46件 |
2014/9/30 |
2014/10/ 4 |
折りたたみ |
510万画素 |
|
106g |
2014年冬春モデル |
|
【スペック】最大待受時間:520時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:51x107x16.4mm 液晶サイズ:2.8インチ 液晶画面解像度:400x240 パケット通信速度:7200kbps 赤外線通信機能:○ 手ブレ補正:○ 防水機能:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5F-07Aからの乗り換え
以前親用に古くなったF-07Aから乗換えで新古品を購入。
F-07Aと比較で綴る。
【デザイン】【携帯性】
F-07Aと比べると縦長になった。
その分嵩張るようになってしまっているが、反面、ディスプレイは大きくなり、前よりずっと見やすくなっている。
【ボタン操作】
F-07Aと比べるとボディはやや大型化したが、ボタンは少々小さくなり、、扱いやすさと言う点ではF-07Aに軍配が上がるが、使いにくい訳ではない。
「そんなには変わらない」レベルでり、らくらくホンとしては申し分ない。
【文字変換】
時々わずらわしさを覚えるけれど、優秀な方と思う。
【レスポンス】
F-07Aと比べると随分良くなった。
もっさり感が解消され、要求水準レベルに達していると思う。
【メニュー】【画面表示】
F-07Aのらくらくホンの系統を引き継ぎ、一覧表示が見やすく、満足できるものである。
【通話音質】
良い。
耳の悪い両親を意識してか、スピーカーの品質が高いものを使用しているのか、しっかりと聞こえる。
この水準のものを全携帯電話に搭載して欲しい・・・
【呼出音・音楽】
必要十分。
【バッテリー】
非常に持ちが良い。
3-4日充電しなくても気にならない。
【総評】
機会オンチな親が使えているので、大方の年配が扱える優れた製品だと思う。
ゴテゴテと多機能化するのではなく、ユーザーの求めているものを提供して欲しいと、本製品を見て強く感じた。
5年配の母に。
機械音痴の、母でも発着信は出来るので、丸です。
ただ、着信音に気付かない時があるらしいので音量は不満なのかかもしれません。
|
|
|
 |
160位 |
3.96 (5件) |
84件 |
2010/7/21 |
2010/7/23 |
折りたたみ |
810万画素 |
○ |
123g |
2010年夏モデル |
|
【スペック】最大待受時間:590時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:50x110x19mm 液晶サイズ:3インチ 液晶画面解像度:800x480 パケット通信速度:7200kbps 赤外線通信機能:○ 手ブレ補正:○ 防水機能:○ 着うた:着うた GPS機能:○ 海外使用:○ テレビ電話:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5性能としては一番いいと思う
おサイフケータイの機能がない(トルカを除く)以外は、ワンセグを含めて
ハイスペック携帯とほぼ同じスペックを持っているので、性能には問題ありません。
耳を傷めて人工内耳+補聴器の生活をしている者にとって、これだけの高音量が
出る携帯はほかの機種と比較してみましたが、ありませんでした。
シニア携帯という位置づけですが、難聴者も問題なく使えるので、障碍者用と
位置づけしてもいいかもしれませんね。
文字が大きいのはシニア向けということを考えれば、この大きさでいいと思います。
若い人には少々大きすぎるフォントサイズですが。
F-12Cを入れることも検討していましたが、私が通話できないレベルの音量しか
出なかったので、このらくらくホン7とXiタブレット(F-01D)にしました。
5通常モデルと遜色無い機能にビックリ
私の実家の母も携帯を持ちたいということなので、今年のモデル「らくらくホン ベーシック3」と今回のモデル「らくらくホン7」をいろいろと比較した結果、こちらの機種にしました。(今年のモデルは、いかにも…、なので見送りました)
“らくらくホン”と言う製品名と対象ユーザーで見逃しがちですが、実はとても練り込まれた操作性と先端の技術が搭載されていることが、今回、通常モデルの携帯とも比較して良くわかりました。
ワンプッシュで開くようになっている端末を開くと、何と言っても目立つのが大きな文字を採用したキーで、いかにも“らくらくホン”らしい感じで、それぞれのキーがどのような役割を持っているのかが分かりやすくなっているのが印象的です。
メインディスプレイ表示は、待受画面のiチャネルのテロップが大きくて読みやすくなっていて、メインメニューも同様に大きな文字でメニューに入っていっても具体的な使い方で選べて迷わないように工夫されています。
さらに「らくらくホン7」のサブディスプレイには2インチのカラー液晶が採用されていて、文字が大きく表示されるだけでなくて、画面がキレイという印象が強くしました。サブディスプレイはフォトフレームとして使えるようにしているのも工夫の一つですね。
そしてカメラには、8.1メガもの高画質カメラを搭載しているだけでなくて、オートフォーカスや手ぶれ補正といった機能までも搭載しているのは驚きでした。追跡フォーカスや自動シーン認識や笑顔撮影まであって、通常モデルの高機能携帯でおなじみの機能まで一通り揃っていてビックリ。
また、ワンセグの字幕文字も大きくて、本体を横にするだけで横画面に切り替わったり、内蔵アンテナになっていてアンテナを伸ばす必要もありません。
普段、私が携帯を使うシチュエーションを考えると、通話とメールが中心で、それに加えてときどきワンセグを見たりカメラを使ったりする程度ですが、これらは“らくらくホン”でも全く問題無く使えるだけでなくて、むしろ使いやすくなっていることが今回改めてわかりました。
“らくらくホン”を使っているから携帯の機能には疎いと思っていたご年配のユーザーが、実は私たちよりも携帯を使いこなしているなんてこともあり得るほど「らくらくホン7」は高機能な携帯でした。
|
|
|
 |
160位 |
4.41 (2件) |
8件 |
2014/7/23 |
2014/9/12 |
折りたたみ |
810万画素 |
○ |
121g |
2014年夏モデル |
|
【スペック】最大待受時間:520時間 外部メモリタイプ:microSDHCメモリーカード 幅x高さx厚み:50x110x19mm 液晶サイズ:3インチ 液晶画面解像度:800x480 パケット通信速度:7200kbps 赤外線通信機能:○ 手ブレ補正:○ 防水機能:○ 着うた:着うた GPS機能:○ 海外使用:○ テレビ電話:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5使い安さはそのままに4年ぶりに復活です。
4年ぶりに復活したらくらくフォンの最新モデル、スマートフォンのサブ機として、スマートフォンを苦手にしているお方向けとして新発売されました。
らくらくフォンで培って来た使い安さを引き継ぎ7から8へ、4年ぶりのフィーチャーフォンタイプのらくらくフォンのお帰りだと先輩の友人も喜んでおられます。
4母が使ってました
母がらくらくホンベーシック3(F-08C)を5年ほど使ってたのですが
壊れてしまい、昨年の5月からこちらの機種を使わせてました。
いくつかFOMA機種を買いためており、2026年の停波までガラケーで使わせる予定でしたが、
さすがの母もとうとう「LINEをやりたい」と言うようになり、この度スマホデビューいたしました。
機種はSH-M12でFOMAバリュープランのまま使わせております。
SH-M12のレビューも追々投稿したいと思います。
ちなみにこちらでHNちっちで「auPAYのキャンペーンで買いました♪」と2/26にレビューしてるのは私です^^
https://www.biccamera.com/bc/item/7452236/
という事で、使いにくい等不都合があってこのらくらくホン8(F-08F)の使用をやめる訳ではありません。
背面ディスプレイも液晶できれいですし、普通に使いやすいガラケーだと思われます。
普通に良い機種ですが、時代が時代だけにスマートフォンでないだけに古い機種だとは思いますが。
|