LYNX 3D のレビュー・評価
(210件)
LYNX 3Dの満足度
(カテゴリ平均:4.05)
-
【デザイン】
当時としてはすっきりしたデザインです。
【携帯性】
手のひらに収まる丸い感じがグッドです。
現在のシマホにはないコンパクトさが良いです。
【レスポンス】
SPモードの時にレスポンスが良くないようですが、これはSH-03Cがいけないわけではなくて、SPモードの問題ですね。あとは大分良くなっていてスマホ初心者には問題ないです。
【画面表示】
当時としては綺麗でした。
【通話音質】
特に問題なし
【バッテリー】
もう少し持ちが良いとよかったです。1日持たなかったですね。
【総評】
発売当時はとても新鮮な機種で、ワクワク感がとてもありました。
ワンセグ、赤外続きを読む線通信など今わなくなってしまった機能もいろいろ入っていては楽しかったです。
現在のスマホでもこれくらいのコンパクトなサイズがもっとあると良いです。
-
【デザイン】
普通。色は気に入ってます。
【携帯性】
コンパクトでポケットに収納しても違和感がないが、厚みがあるのが難点。
【ボタン操作】
ホームボタンなどがボタンだが、発光しないため夜は見えない。また液晶画面下部の文字入力(特にわ行)
をタップしても反応しないことがある。
【文字変換】
ATOKのため未評価
【レスポンス】
当時を考えても、もっさりしてます。フリーズもちょこちょこしました。(ネット接続時)
今ではwi-fiを使っても遅くて使い物にならない。
【メニュー】
見やすくて使いやすかった。
【画面表示】
裸眼での3D視聴が売りの続きを読むモデルでしたが、実際はそんなに使う要素もなく意味なし。ワンセグも3Dで見れましたが字幕の文字のみ浮き出るだけ。
【通話音質】
普通に良いです。
【呼出音・音楽】
良いです。
【バッテリー】
私の使い方だとまぁまぁ持った感じがします。6年経過しましたが、バッテリーのへたりは少ないのに驚き。
(現在は目覚まし時計として活躍)
【総評】
全体的にもっさりしています。フリーズもしますし、当時Xperiaと悩みましたがドコモ定員の巧みな3Dの謳い文句に騙されこちらをチョイスしたのが失敗でした。
現在となっては中古でも買うだけ無駄ですね。
-
【デザイン】そんなに悪くはない。
【携帯性】 普通です。
【ボタン操作】特に問題なし。
【文字変換】忘れたw
【レスポンス】遅延どころかフリーズしばしば 致命的です。ボタン長押しシャットダウンも効かなくなるので電池外したりしてました。
【メニュー】可もなく不可もなく
【画面表示】3Dは凄いですw
【通話音質】普通です。
【呼出音・音楽】普通です。
【バッテリー】ガラケからの移行と鑑みてもクソでした。
【総評】
3Dだったと言う以外はロクでもない機種で最初のスマホで最短で手放した機種。
DSに修理に持って行ってもLYNXみるや「うー続きを読むん・・それですか(´・ω・`)」と言われる始末w
急いで電話したい時にフリーズとかって・・・今考えても怒りしかないw
- LYNX 3Dのユーザーレビューを見る
LYNX 3D のクチコミ
(7030件 / 1114スレッド)
-
- ナイスクチコミ17
- 返信数15
- 2017年7月21日 更新
先日、白ロムとして購入したのですが、
マーケットが使用できません。
Googleのアカウントでログインを求められるのですが、ログインしようとしても、
安定した接続が確立できません。
というような、表示がでます。
白ロムではダメなのでしょうか?
ガラケーのSIMは持っていますが、ドコモショップで何か手続きをしないとスマホには使えないんですよね?
あまり詳しくなく続きを読む、初歩的な質問でしたら申し訳ありませんが、よろしくお願いしますm(_ _)m
-
- ナイスクチコミ4
- 返信数11
- 2015年7月27日 更新
指リストパターン忘れたので、
画面ロック掛けてグーグルアカウントで再設定しようと
思ったのだが、なんと購入前から持ってるグーグルアカウントでは認証しない!! らしいです。
じゃあこの際初期化か・・・ と思いきや!!
サポートに電話したところ、この機種、ロック画面からの強制初期化の方法はないらしい。。
(REGZAフォンはMENUとホーム同時押しでいけるらしいん続きを読むですが)
ということで、なくなくDSへ行くはめに。。。。
まぁ、私が指リストパターンを覚えていればよかったという自業自得なのですが。。
って既出じゃないっぽいので書いてみました。
-
- ナイスクチコミ3
- 返信数4
- 2014年6月17日 更新
メジャーアップデートツール、ダウンロードできましたが、インストールできません。「インストールパッケージを開くことができませんでした。アプリケーションベンダに問い合わせ、このパッケージが有効なWINDOUWSインストーラパッケージであることを確認してください」とでます。
中古で買ったLaVie LL750/Dを使っています。何か足りないソフトがあるのでしょうか?よろしくお願続きを読むいします。
-
LYNX 3Dのクチコミを見る
LYNX 3D のスペック・仕様
| 基本仕様 |
| 発売日 |
2010年12月3日 |
| OS種類? |
Android |
| 最大待受時間? |
3G:410時間 |
| CPU |
|
| CPUコア数 |
|
| 内蔵メモリ(ROM)? |
1.024GB |
| 内蔵メモリ(RAM) |
|
| 充電器・充電ケーブル |
|
| 外部メモリタイプ |
microSDHCメモリーカード |
| 外部メモリ最大容量 |
|
| バッテリー容量 |
|
| 画面性能 |
| 画面サイズ |
3.8インチ |
| 画面解像度 |
800x480 |
| パネル種類 |
NEWモバイルASV |
| カメラ |
| 背面カメラ画素数 |
|
| 前面カメラ画素数 |
|
| 手ブレ補正 |
○ |
| 4K撮影対応? |
|
| スローモーション撮影 |
|
| 撮影用フラッシュ |
|
| 複数レンズ |
|
| サイズ・重量 |
| 幅 |
62mm |
| 高さ |
123mm |
| 厚み |
13.4mm |
| 重量 |
140g |
| カラー |
| カラー |
Ink Black Pure White Fairy Blue |
| 機能 |
| おサイフケータイ/FeliCa |
おサイフケータイ |
| ワイヤレス充電(Qi)? |
|
| 急速充電 |
|
| 認証機能 |
|
| 耐水・防水 |
|
| 防塵 |
|
| MIL規格? |
|
| 折りたたみ |
|
| イヤホンジャック |
|
| HDMI端子 |
|
| MHL? |
|
| フルセグ |
|
| ワンセグ |
○ |
| ハイレゾ |
|
| GPS |
○ |
| センサー |
|
| ネットワーク |
| 5G? |
|
| 4G・LTE |
|
| 無線LAN規格 |
|
| テザリング対応? |
|
| Bluetooth |
○ |
| NFC? |
|
| 赤外線通信機能 |
○ |
| SIMカード |
| デュアルSIM? |
|
| デュアルSIMデュアルスタンバイ(DSDS)? |
|
| デュアルSIMデュアルVoLTE(DSDV)? |
|
| SIM情報 |
標準SIM |
- 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてLYNX 3D SH-03C docomoの情報です。空欄の箇所は内容が不明な項目です。掲載しているすべての情報は、万全の保証をいたしかねます。より正確な情報はメーカーや通信事業者のホームページや販売店にてご確認ください。
テザリング対応
スマートフォンを経由してWi-Fi対応のパソコンやタブレット端末などをインターネットにつなぐ機能。
NFC対応
Near Field Communicationの略、約10cmの距離で106〜424Kbpsの無線通信が可能。
MHL対応
スマートフォンの映像をmicroUSB経由でテレビ画面やPC用モニターに出力できる機能です。
4K撮影対応
4K解像度の高精細な映像を撮影することができる。
5G
4G LTEの次の世代となる、第5世代移動通信システムを5Gと言います。高速、大容量、多接続、低遅延を実現し、様々なサービスの革新が期待されています。
eSIM
スマートフォンに内蔵されたSIMをeSIM(イーシム)と言います。eSIMならSIMカードの差し替え不要で、申込から利用開始までオンラインで完了します。
ワイヤレス充電(Qi)
Qi(チー)は、ワイヤレス給電の国際標準規格です。電磁誘導が発生し充電する仕組みのため、置くだけで充電できます。
デュアルSIMデュアルVoLTE(DSDV)
1台の端末で2つのSIMを使えることをデュアルSIMデュアルVoLTE(DSDV)と言います。2つの電話番号で着信を受けることが可能。通信は片方のSIMで行います。通信方式は、両方のSIMで4Gが使えます。
デュアルSIMデュアルスタンバイ(DSDS)
1台の端末で2つのSIMを使えることをデュアルSIMデュアルスタンバイ(DSDS)と言います。2つの電話番号で着信を受けることが可能。通信は片方のSIMで行います。通信方式は、一方は4G、もう一方は3Gが使えます。
デュアルSIM
デュアルSIMとは2つのSIMが使える端末を表します。
nanoSIM、microSIM、標準SIM、eSIMのデュアルSIMの端末があります。
nano-SIM
nano-SIMは、カードサイズが12.3mm×8.8mmのSIMカードです。
micro-SIM
micro-SIMは、カードサイズが15mm×12mmのSIMカードです。
標準SIM
標準SIMは、カードサイズが25mm×15mmのSIMカードです。
内蔵メモリ(ROM)
OSやプリインストールされているアプリが使用している容量も含めたデータの保存容量
最大待受時間
最大待受時間は、通信方式(5G、4G LTE、3G)により異なります。
最大待受時間
最大待受時間は、通信方式(5G、4G LTE、3G)により異なります。
MIL規格
アメリカ国防総省が定めている品質基準です。温度、湿度、高度、振動、衝撃、耐水などの過酷な環境条件に即した試験です。規格の性質上、製品に要求される試験項目を選択するため、メーカーや製品によって試験項目は異なります。
OS種類
OSは出荷時期によってバージョンが変更されている場合があります。
ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
ROM
OSやプリインストールされているアプリが使用している容量も含めたデータの保存容量
RAM
端末内のアプリケーションを動作させる際、演算や表示の準備などで一時的に使用可能な領域の容量