音声SIMプランの人気ランキング(micro-SIM)
URBANO PROGRESSO のレビュー・評価
(74件)
URBANO PROGRESSOの満足度
(カテゴリ平均:4.05)
URBANO PROGRESSOの満足度
カテゴリ平均値
-
【デザイン】無難な感じ
【携帯性】今時にないコンパクトサイズ
【レスポンス】これが一番ダメな点、文字入力付いてこない、標準ブラウザでのカーソル飛び、意図せぬ所をタップする。後、強制終了多発。
【画面表示】質の悪い有機ELを使ってます。白がやたら黄ばんでる、暗い、なのに妙にギラギラしてて疲れる。
【バッテリー】持ちません。
持たないのでしょっちゅう充電してたらUSBの挿し込みがダメになり、晩年は充電クレードルで充電してました。
【カメラ】使ってないので無評価。
【総評】5年以上前に中古で買ってwi-fiで使ってたのを思い出してレビューしました。
他にも、使用続きを読む中に画面側が火傷する位発熱する、イヤホン端子無くて動画見るのも不便など、星一つも付けたくない最悪なスマホですね。
-
【デザイン】
カッコいいけれど、世代が限定されている。
【携帯性】
小さくて軽いです
【ボタン操作】
物理キーは押した感じがしていいです。
前の機種はキーが潰れましたがこの機種は無傷です。
【文字変換】
まあまあです。
【レスポンス】
シングルコアなのにとても軽い!(ゲームを除く)
【メニュー】
最初に出てくる簡単メニューが使いやすい。
【画面表示】
多少、尿液晶
【通話音質】
Skypeのみですが、まあまあです
【呼出音・音楽】
スピーカーは百均レベル
【バッテリー】
そこそこ持ちます
【総評】
新品白ロムを五千円で購入しました。一年ほど使いました続きを読むが、外身中身どちらとも元気です。風呂に一緒にはいれるので愛着がわきます。今からでも十分買いのモデルです。あ、、あとワンセグの拾いがよいです
-
窓の杜とかから
ファイルをダウンロードすると、
1回目は必ず失敗する。
リトライしても、
失敗を繰り返して、
ダウンロード出来ないファイルも有る。
- URBANO PROGRESSOのユーザーレビューを見る
URBANO PROGRESSO のクチコミ
(625件 / 143スレッド)
-
- ナイスクチコミ4
- 返信数4
- 2014年10月22日 更新
カメラ(スマホに最初から内蔵されていた物)で撮影をすると、画像も動画も2つに増えます。特にバックアップ等の操作はしていません。色々試せる事は試してみたのですが、改善されません。ご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?
-
- ナイスクチコミ18
- 返信数5
- 2014年8月27日 更新
約一年前に購入しました
スリープボタンが凹んで(仕様一ヶ月ほどで)しまったり
アプリのアップデートしようとすると容量不足(恐らく本体ストレージ)
と出てアップデートすらできません(泣く泣く容量大きいアプリをアンイストールしました;;)
本体ストレージは8GBですが自由に使えるは2GB以下です
メインはGalaxyS4で32GBあって快適です
MicroSDカードにア続きを読むプリを移動させて
大容量使うアプリを使用することも可能なんでしょうか?
-
- ナイスクチコミ5
- 返信数4
- 2014年8月26日 更新
ヤフオクアプリ、radiko、URBANOの取説、ライン、等、主要なアプリが、エラーでダウンロードできません
お使いの端末はこのバージョンに対応していません
と、メッセージが出ます。
なんじゃこりゃ泣
-
URBANO PROGRESSOのクチコミを見る
URBANO PROGRESSO の最新ニュース・記事
URBANO PROGRESSO のスペック・仕様
| 基本仕様 |
| 発売日 |
2012年5月30日 |
| OS種類? |
Android 4.0 |
| 最大待受時間? |
3G:360時間 |
| CPU |
Snapdragon S2 MSM8655 |
| CPUコア数 |
|
| 内蔵メモリ(ROM)? |
4GB |
| 内蔵メモリ(RAM) |
1GB |
| 充電器・充電ケーブル |
|
| 外部メモリタイプ |
microSDHCメモリーカード |
| 外部メモリ最大容量 |
|
| バッテリー容量 |
1500mAh |
| 画面性能 |
| 画面サイズ |
4インチ |
| 画面解像度 |
|
| パネル種類 |
WVGA有機EL |
| カメラ |
| 背面カメラ画素数 |
|
| 前面カメラ画素数 |
|
| 手ブレ補正 |
○ |
| 4K撮影対応? |
|
| スローモーション撮影 |
|
| 撮影用フラッシュ |
|
| 複数レンズ |
|
| サイズ・重量 |
| 幅 |
64mm |
| 高さ |
125mm |
| 厚み |
11.3mm |
| 重量 |
139g |
| 機能 |
| おサイフケータイ/FeliCa |
おサイフケータイ |
| ワイヤレス充電(Qi)? |
|
| 急速充電 |
|
| 認証機能 |
顔認証 |
| 耐水・防水 |
|
| 防塵 |
|
| MIL規格? |
|
| 折りたたみ |
|
| イヤホンジャック |
|
| HDMI端子 |
|
| MHL? |
|
| フルセグ |
|
| ワンセグ |
○ |
| ハイレゾ |
|
| GPS |
○ |
| センサー |
|
| ネットワーク |
| 5G? |
|
| 4G・LTE |
|
| 無線LAN規格 |
|
| テザリング対応? |
○ |
| Bluetooth |
Bluetooth 3.0 |
| NFC? |
|
| 赤外線通信機能 |
○ |
| SIMカード |
| デュアルSIM? |
|
| デュアルSIMデュアルスタンバイ(DSDS)? |
|
| デュアルSIMデュアルVoLTE(DSDV)? |
|
| SIM情報 |
micro-SIM |
- 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてURBANO PROGRESSO auの情報です。空欄の箇所は内容が不明な項目です。掲載しているすべての情報は、万全の保証をいたしかねます。より正確な情報はメーカーや通信事業者のホームページや販売店にてご確認ください。
テザリング対応
スマートフォンを経由してWi-Fi対応のパソコンやタブレット端末などをインターネットにつなぐ機能。
NFC対応
Near Field Communicationの略、約10cmの距離で106〜424Kbpsの無線通信が可能。
MHL対応
スマートフォンの映像をmicroUSB経由でテレビ画面やPC用モニターに出力できる機能です。
4K撮影対応
4K解像度の高精細な映像を撮影することができる。
5G
4G LTEの次の世代となる、第5世代移動通信システムを5Gと言います。高速、大容量、多接続、低遅延を実現し、様々なサービスの革新が期待されています。
eSIM
スマートフォンに内蔵されたSIMをeSIM(イーシム)と言います。eSIMならSIMカードの差し替え不要で、申込から利用開始までオンラインで完了します。
ワイヤレス充電(Qi)
Qi(チー)は、ワイヤレス給電の国際標準規格です。電磁誘導が発生し充電する仕組みのため、置くだけで充電できます。
デュアルSIMデュアルVoLTE(DSDV)
1台の端末で2つのSIMを使えることをデュアルSIMデュアルVoLTE(DSDV)と言います。2つの電話番号で着信を受けることが可能。通信は片方のSIMで行います。通信方式は、両方のSIMで4Gが使えます。
デュアルSIMデュアルスタンバイ(DSDS)
1台の端末で2つのSIMを使えることをデュアルSIMデュアルスタンバイ(DSDS)と言います。2つの電話番号で着信を受けることが可能。通信は片方のSIMで行います。通信方式は、一方は4G、もう一方は3Gが使えます。
デュアルSIM
デュアルSIMとは2つのSIMが使える端末を表します。
nanoSIM、microSIM、標準SIM、eSIMのデュアルSIMの端末があります。
nano-SIM
nano-SIMは、カードサイズが12.3mm×8.8mmのSIMカードです。
micro-SIM
micro-SIMは、カードサイズが15mm×12mmのSIMカードです。
標準SIM
標準SIMは、カードサイズが25mm×15mmのSIMカードです。
内蔵メモリ(ROM)
OSやプリインストールされているアプリが使用している容量も含めたデータの保存容量
最大待受時間
最大待受時間は、通信方式(5G、4G LTE、3G)により異なります。
最大待受時間
最大待受時間は、通信方式(5G、4G LTE、3G)により異なります。
MIL規格
アメリカ国防総省が定めている品質基準です。温度、湿度、高度、振動、衝撃、耐水などの過酷な環境条件に即した試験です。規格の性質上、製品に要求される試験項目を選択するため、メーカーや製品によって試験項目は異なります。
OS種類
OSは出荷時期によってバージョンが変更されている場合があります。
ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
ROM
OSやプリインストールされているアプリが使用している容量も含めたデータの保存容量
RAM
端末内のアプリケーションを動作させる際、演算や表示の準備などで一時的に使用可能な領域の容量