ZenFone Max - 価格比較・最新情報

ZenFone Max

  • 16GB
<
>
ASUS ZenFone Max 製品画像
  • ZenFone Max [ブラック]
  • ZenFone Max [ホワイト]

評価対象製品を選択してください(全2件)

閉じる

クチコミ対象製品を選択してください(全1件)

閉じる

クチコミ対象製品を選択してください(全1件)

閉じる

ZenFone Max 買取価格

不要なスマホを買取するショップを探す

他の機種の買取価格を見る

音声SIMプランの人気ランキング(micro-SIM)

注意事項

対応機種は各社のページでご確認ください

ZenFone Max のレビュー・評価

(67件)

ZenFone Maxの満足度

4.25

(カテゴリ平均:4.05)

ZenFone Maxの満足度

カテゴリ平均値

ユーザーレビュー募集中

  • 今迄auのISW13Fを3年近く使ってました。
    当時バッテリー交換ができ、WiMAXが使えるということでこれ一択で購入しました。
    スマホの動きもかなり悪くなったり色々あってauからMNPでBIGLOBEへ移りたかったのでスマホも買い替えすることに。
    当初は同じ富士通のM02を考えてましたがZenfoneMAX登場でこちらに決めました。

    何よりも購入の決め手は大容量バッテリー。
    バイクや自転車などで旅に出るので何日も充電しないでいいというメリットは非常に大きいです。
    約1週間使用してのインプレを書かせて頂きます。

    【デザイン】
    裏面はプラ筐体ですがサイドはシャンパンゴール
    続きを読むドでちょっと高級感あります。
    iPhoneぽくなくていいです。

    【携帯性】
    ISW13Fと比べると大きいのですがケースつけても大きめの胸ポケットには入ります。
    厚みも確かに今時のものと比べたら厚いのかもしれませんが気にならないかな。

    【ボタン操作】
    ISW13のハードボタンではないのでこちらの方に好感を持てますがバックライトが欲しかったなぁ〜。
    暗闇ではわからないです。
    ZenFoneと言えば音量ボタンが背面にあったりしてホットモック触る限りは余り使い勝手が良くなかった感があったのですがこの機種は音量・電源ボタンともに右肩にあります。
    左手でホールドすると丁度人差し指と中指付近にボタンがあります。
    バックライトががあればなぁ〜。

    【文字変換】
    ATOKがプリインストールされてます。
    フリック操作はデフォでは花弁型の変なものでしたが変更で通常のものに変えられます。
    全然問題なし。

    【レスポンス】
    これもISW13Fと比較すれば全然サクサクヌルヌル状態。
    ゲームはしないのでよく分かりませんが普通に使用する分ではポテンシャル全然問題なし。
    余りソフトは入れず、純正ソフトも不必要なものを削除にての大体メモリー使用量は40〜50%の間を推移。
    純正色々メモリ開放アプリが入ってますので時々掃除してます。
    何故か3つ位メモリ開放アプリが入ってました(笑)

    【画面表示】
    5.5インチサイズなのでフルHDでもいいのではと思いますがこのスマホの目的は長時間駆動。
    なので1280X720でいいのです。
    実際画質が荒いのか?と言えば全然問題ないです。
    このサイズを選択したASUSはエライ!

    【通話音質】
    あまり通話は使用してませんが普通に使えます。

    【呼出音・音楽】
    まだ音楽データ入れてないので何とも言えませんがFMのソフトが入ってました。
    radiko使用してますがパケ掛かりますのでハードウェアのラジオ機能は有り難いかもしれません。

    【バッテリー】
    これに惚れます。
    5000mAhは伊達じゃない。
    平日仕事の休み時間や合間に使用する程度であれば3日程度使って残50%切る位。
    理想を言えば自分でバッテリー交換出来れば助かるのですが数日に一度の充電であれば数年は使えそう。
    毎日USBポートを使用しなくていいと言うことはポートを傷めにくいというメリットもあるかと思います。
    これはISW13Fが1年程度でUSBポートが壊れてしまい不便な思いをしていたのでこの点もメリット有りと感じます。
    リバースチャージ機能はまだ使用してませんが使う機会あるのかな…

    BIGLOBEのサポートプランに入っているので2年経過時にこの機種が選択できるのであればバッテリー交換目的で一度交換してもいいかなと思ってます。

    【GPSについて】
    旅スマホの必須、GPS機能についてですがこれが意外と秀逸です。
    木造アパートの自宅内でかなりの衛星を受信してます。
    位置もドンピシャ。
    一部のZenfoneシリーズでGPS機能が弱いというレビューがあり心配してましたが全然問題無いです。
    GoogleMapでは正しい進行方向を示せませんでした。
    しかしMapFanを使用の場合正しく進行方向を表示できます。
    自分は常にノースアップなのでこの点は気になりませんが進行方向でGPS使用したい方はMapFanの使用をお薦めします。
    パケも掛かりませんし時々セールで100円でダウンロードできますのでオススメです。

    【電波受信】
    国内正規品でのインプレです。
    BIGLOBE SIMはdocomo系なので今のところ地方でも問題なさそうです。
    北海道に住んでますので主に地方での電波が気になりますが本日ちょっと郊外まで走った感じでは圏外になることはありませんでした。
    バンドは…
    3G:W-CDMA 800(6)/800(19)/850(5)/900(8)/1900(2) /2100(1)
    4G:2100(1)/1800(3)/850(5)/800(6)/900(8)/1700(9)/800(18)/800(19)/700(28)
    となってます。
    band21が非対応ですのでクワッドではありませんがband19が使えれば問題ないのではと思います。

    【総評】
    バッテリーに機能特化したスマホ。
    海外では10,000mAhクラスのスマホも出ている模様ですが国内正規品でミドルクラスだとMAX一択になるかと思います。
    この快いくらいに特化した点は非常に評価できます。
    おさいふケータイとかワンセグとか要らないのです!という人にはお薦め。
    それ以外は至って平凡なスペックですがISW13Fみたいな発熱も余り無く普通に使えます。
    サイズも大きすぎないかなと思いましたが案外左手だけで操作でき困りませんでした。
    余りにも拍子抜けするほどクセのない機種かなと思います。
    3万円弱で入手できるミドルスペックと割り切った考え方が出来る方であればお薦めします。

    サポート面では一般の方にお薦めしにくい部分もありキャリアや国内メーカーのようになってくれればなぁ〜と思います。


    ※2018/9追記
    未だ現役です。
    北海道の震災時には大活躍しました。
    復電するまでの間充電せずにやり過ごせたのは凄い。
    因みにOSのバージョンアップはしてませんのでセキュリティ面に心配はありますが一応ノートン入れて対応してます。
    0.5Aの充電アダプターでバッテリーを発熱させず一晩ゆっくり充電させるか1Aで充電する場合は裏蓋取ってCPUクーラーの上に置いて対応してます。
    これに変わる代替機がないのが困ったところです…
  • メイン機は iphone 6plusで、
    サブに zenfone maxを使っています。


    【デザイン】

    平均的だと思います。
    普通です。

    【携帯性】

    これも 普通のレベルではないかな。

    【レスポンス】

    iPhoneに比べれば 当然モッサリするし
    ワンテンポ遅れた感じがありますが
    値段が かなり違いますからね。

    【画面表示】

    HDの画面と言うことで あまり
    期待していなかったのですが、
    値段の割には、とても良いと思います。
    色味が、コッテリとのっていて、
    薄っぺらい感じが しないのが 良いですね。

    特に、色味を調整出来る
    続きを読むsplendidアプリが
    とても役に立っています。

    【サウンド】

    普通ですね。特に 可もなく不可もなくかな。

    【バッテリー】

    これが凄いですね!
    私は、ゲームをやりませんが、ちょっとした
    ブラウジング位では、殆ど減らないです。

    待ち受けだけならば、10日ぐらいは、
    十分に保ちます。あまりにも 減らないので、
    バックグラウンド通信が、切れているのかと
    思うぐらいです。

    【カメラ】

    十分に使える性能と思います。
    普段使いで 不満を持つ事は ないと思います。

    【総評】

    当時 30000円程度のスマホに、
    大型バッテリーや デュアルシムスロット など
    結構 てんこ盛りの 装備で、かなり 欲張った
    内容であったと思います。

    現代のレベルでは、メイン機として 使うのは、
    少しずつキツいですが、サブとしてであれば
    まあまあかと 思いますね。

    新しいAndroid機が 欲しいと思うのですが、
    なかなか買い換えようと言う気に
    ならないのは、やはりこのスマホが
    気に入っているのかと。

    最新のAndroid機のレスポンスが凄いのは
    よく分かっているのですが。
  • この端末はもうひとつおっしいですね。

    【デザイン】
    デザインは普通です。ただ、結構ゴツめで手の小さい方には持ちにくいかもしれません。
    背面カバーがレザー風になっていてデザインは流石ASUSというところです。

    【携帯性】
    携帯性は正直言って悪いです。
    まず200gオーバーという重さ、そして分厚さ、非常に持ちにくく長時間持ち上げた状態で使うには苦痛です。
    5.5インチの端末の割にはデカくて大きめのポケット以外には入りません。入っても重くて持ち運びにくいです。
    重いせいで、携帯なのに携帯したくなくなります。今日は家に置いとこうかなぁと何回思ったことか。

    【ボタン操作】
    続きを読む 普通です。ただし、ボタンはへたりやすい印象です。

    【文字変換】
    標準のものを使ってないので省略させていただきます。

    【レスポンス】
    かなり悪い。
    スナドラ410ですが、かなり悪いです。
    M03のほうがスラスラ動くような印象。
    1.4Ghzの仕様にしてるようですが、おかげで熱が発生して結局クロックが落ち込んでます。
    これは改善してほしいですね。
    ゲームは全くできないです。(パズドラ、モンストもカクつきます。)
    せめて、スナドラ625を積んでもらいたかったものですね。

    【メニュー】
    ZenUIが搭載されてます。
    慣れれば普通に使えますが、今ひとつピンとこないですね。
    あと、説明が足りないので初心者には使いにくいと思います。

    【画面表示】
    IPS液晶なだけあってコントラストがいいですね。
    付属で色調整アプリが入ってますが、スナドラ410では力不足です。

    【通話音質】
    普通です。ただ、他機種より音量が小さめな印象です。

    【呼出音・音楽】
    普通です。

    【バッテリー】
    非常に良いです。5000mAhはすごいです。
    ただし、その分重量重いので、毎日充電する人にはおすすめしません。

    【総評】
    ライトユーザーでバッテリー優先の方におすすめします。
    ヘビーユーザーはイライラしてストレスが溜まりそうな端末です。

ZenFone Max のクチコミ

(1575件 / 208スレッド)
    • ナイスクチコミ2
    • 返信数1
    • 2023年1月10日 更新
    シムフリーではなく、楽天版になりまか。
    今までは、Viverを経由して通話する事になっていました。
    楽て名はすでに解約し、今はpovo2.0のシムを入れてます。
    Wi-Fi、4Gでのデータ通信は普通に出来ますが、電話だけが使えません。
    モバイルネットワークが使用できないと出るのですが、どうしたら良いのでしょうか?
    • ナイスクチコミ0
    • 返信数0
    • 2021年6月29日 更新
    【困っているポイント】
    画面左上にヘッドフォンみたいなマークがあって開くと表示はされるのですが、何なのかわかりません。
    この表示ってなぜ現れるのか?
    この表示を消す方法って?
    が困っているポイントです。
    どなたか教えてください。
    【使用期間】

    【利用環境や状況】

    【質問内容、その他コメント】
    • ナイスクチコミ5
    • 返信数10
    • 2019年9月23日 更新
    biglobeモバイルでタイプAで使用しようと思っています。この機種は対応可能なものでしょうか?分かる方いらっしゃいましたらお願いしたいですm(__)m

ZenFone Max の最新ニュース・記事

ZenFone Max のスペック・仕様

基本仕様
発売日 2016年3月18日
OS種類? Android 5.0
最大待受時間? 3G:約914.4時間|LTE:約683.6時間
CPU Snapdragon 410 MSM8916
CPUコア数 クアッドコア
内蔵メモリ(ROM)? 16GB
内蔵メモリ(RAM) 2GB
充電器・充電ケーブル microUSB
外部メモリタイプ microSDXCメモリーカード
外部メモリ最大容量 128GB
バッテリー容量 5000mAh
画面性能
画面サイズ 5.5インチ
画面解像度 1280x720
パネル種類 IPS液晶
カメラ
背面カメラ画素数
前面カメラ画素数
手ブレ補正
4K撮影対応?
スローモーション撮影
撮影用フラッシュ
複数レンズ
サイズ・重量
77.5mm
高さ 156mm
厚み 10.55mm
重量 202g
カラー
カラー ブラック
ホワイト
機能
おサイフケータイ/FeliCa
ワイヤレス充電(Qi)?
急速充電
認証機能
耐水・防水
防塵
MIL規格?
折りたたみ
イヤホンジャック
HDMI端子
MHL?
フルセグ
ワンセグ
ハイレゾ
GPS
センサー 加速度センサ/磁気センサ/電子コンパス/光センサ/近接センサ
ネットワーク
5G?
4G・LTE
無線LAN規格 802.11 b/g/n
テザリング対応?
Bluetooth Bluetooth 4.1
NFC?
赤外線通信機能
SIMカード
デュアルSIM?
デュアルSIMデュアルスタンバイ(DSDS)?
デュアルSIMデュアルVoLTE(DSDV)?
SIM情報 micro-SIM
  • 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてZenFone Max SIMフリーの情報です。空欄の箇所は内容が不明な項目です。掲載しているすべての情報は、万全の保証をいたしかねます。より正確な情報はメーカーや通信事業者のホームページや販売店にてご確認ください。
  • ※ 当サイトに掲載している情報の正確性については万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。
  • ※ 掲載している商品やサービス等の情報は、各事業者から提供を受けた情報または各事業者のウェブサイト等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
  • ※ 各種割引や特典は事業者より提供されます。お申し込みの際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。
  • ※ 各ショップの価格や在庫状況は常に変動しています。ご購入の際は各ショップのWebサイトで最新の情報をご確認ください。
  • ※ 「掲載情報のご利用にあたって」「ネット通販の注意点」「中古カテゴリのご利用にあたって」「買取価格情報のご利用にあたって」を必ずご確認ください。
  • ※ スペック情報が通信事業者によって異なる項目には(*)を記載しています。SIMプランの動作確認済み端末や端末の通信制限(SIMロック)については、通信事業者またはご購入店にてご確認ください。
  • ※ 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

このページの先頭へ

© Kakaku.com, Inc. All Rights Reserved. 無断転載禁止