音声SIMプランの人気ランキング(nano-SIM)
Xperia X Compact のレビュー・評価
(142件)
Xperia X Compactの満足度
(カテゴリ平均:4.05)
Xperia X Compactの満足度
カテゴリ平均値
-
xperia x3 compactでかなり満足していて、これを買い、この時代としてはかなり満足してました。
【デザイン】
とかにかくコンパクトで軽くてもうこれしか無い。まだギリギリ、この時代のエクスペリアらしさが残ってる。
ただ、ガラス背面のx3 comoactから比べると、これの光沢樹脂丸出しは、高級なものを持ってるという満足感がありませんでした。
あと地味に良かったのは、ソニーの有線ノイズキャンセリングイヤホンを挿すだけでノイズキャンセリングになったこと。これはもうウォークマン内蔵といえる出来でしたね。素晴らしい付加価値でした。
【携帯性】
小さくて良かった。
続きを読む
【レスポンス
この時代としては問題なく。指紋認証も問題なかった。ボタンに指紋認証内蔵というのはワンアクションでよかった。これを超える使用感の指紋認証はまだ生まれてないから先進的だったです。画面内指紋認証は物珍しかっただけで技術先行で使いにくかったし。
【画面表示】
輝度が足りず、彩度も足りなかった。この時代にしても、かなりコストダウンしてた感。
【バッテリー】
1日は持ちました。
【カメラ】
シャッターボタンがあったのが革新的だった。この半押しできるボタン、長押しでカメラ立ち上げるボタンは、すべてのスマホにあるべきと今でも思う。
画質はワクワクウキウキ感がない写真が量産されました。足りないのはやはり色味。
【総評】
このサイズでエクスペリアコンパクトの系譜の復活を。iPhoneはミニ路線を諦めたのだから逆に今がチャンス!
-
【デザイン】
今となっては若干古さを感じるデザインですが、私は好きです。
ですが、ボリュームボタンが電源ボタンの下でXZ1 Compactより押しにくいので−1。
【携帯性】
良いです。
最近のスマホより圧倒的に小さく、軽いです。
【レスポンス】
現在となってはストレスを感じるレベルで重たいです。
アプリを開くのにもかなり待たされます。
【画面表示】
XZ1 Compact同様、解像度はHDですが、粗さを感じたことはありません。
【バッテリー】
XZ1 Compactよりは悪い印象。
【カメラ】
オートはあまり良くないです。
マニュアルだとマシになるかな。
【総続きを読む評】
今から買うのはおすすめしないです。
自分の個体だけかもしれませんが、ブラウザを開くだけで持てないぐらい発熱したり、Wifiが切断されて強制再起動しないと直らなかったりしていました。
XZ1 Compactではこれらの不具合は起こっていません。
-
【デザイン】
やはりXperiaといえば、角ばって薄い
高級感あるデザインがいいですね。
これは塗装がこってりと盛っていて
塗装ざわりが良く
きれいな発色をしていて所有欲がわくスマホです。
【携帯性】
コンパクトなので胸ポケットにも楽々収まります。
つるつるすべる躯体なのでケースをつけていますが、
それでもコンパクトでいい感じです。
【レスポンス】
2024年現在となっては、かなりモッサリしてきました。
発売当初は普通にキビキビしていました。
【画面表示】
見やすい液晶です。
コンパクトですが、十分の画面サイズです。
【バッテリー】
これも今と続きを読むなっては少し持ちが悪くなりましたが、
使わなかったら全然減らなかったし、
音楽プレーヤーとして使うなら
かなりのスタミナスマホでした。
【カメラ】
これも小さいスマホにしては
頑張っていると思います。
いつものXperia品質の写りです。
この小さい躯体で撮影するのが趣があっていい感じなのです。
【総評】
いまだ現役で頑張っています。
音楽プレーヤーとしては文句なく音質もいいし、
コンパクトでウォークマンいらずです。
ブルーとホワイト2台所有していますが、
どちらも塗装がキレイで所有欲を満たされています。
またこういったギミックのスマホを開発販売してほしいものです。
- Xperia X Compactのユーザーレビューを見る
Xperia X Compact のクチコミ
(1977件 / 290スレッド)
-
- ナイスクチコミ10
- 返信数14
- 2025年9月5日 更新
iPhoneユーザーです。
初Androidを中古で購入してみました。
ちょっと使ってみての質問!
多くてすみません。
1.デフォで入ってるアプリに不要なものが多い。タップして削除が出ないアプリは削除できないのですか。
2.ライトの点灯はどこか分かりません。
カメラ起動ではなくてです。
3.iPhoneだとワンオペで、Wi-FiやBluetoothオン続きを読むオフ、音量や画面の明るさ、ライト点灯などできますが、この機種にはありますか。
4.googleにはブックマークが見当たりませんがどこにありますか。
-
- ナイスクチコミ9
- 返信数4
- 2022年5月8日 更新
こちらの機種を中古で購入したのですが、sdカードに取り込んだ映画とかを再生できるアプリはないのでしょうか?
GALAXY s10を持っていますが、これには最初から音楽ならGALAXY musicとかsdカードに取り込んだ映画とかならビデオと書かれたアプリがあるのですが。
この機種でみつけられません。
教えて頂けると助かります。
-
- ナイスクチコミ44
- 返信数10
- 2022年1月19日 更新
使用期間がもうすぐ5年になります。
とても気に入ってますがそろそろ寿命かなと
思ってます
でも使えるとしたらどのくらい使えるのでしょうか。
最近は動作が重くなって、データを削除しながら使ってます。
インスタのアプリが停止を繰り返すなど発生し
支障がでてきてます
新しい機種をすこし見ましたが
こういうコンパクトタイプはもうないですね…
長く使用されて続きを読むる方
どのように対応されてますか
-
Xperia X Compactのクチコミを見る
Xperia X Compact の最新ニュース・記事
Xperia X Compact のスペック・仕様
| 基本仕様 |
| 発売日 |
2016年11月2日 |
| OS種類? |
Android 6.0 |
| 最大待受時間? |
3G:約600時間|LTE:約540時間 |
| CPU |
Snapdragon 650 MSM8956 |
| CPUコア数 |
ヘキサコア |
| 内蔵メモリ(ROM)? |
32GB |
| 内蔵メモリ(RAM) |
3GB |
| 充電器・充電ケーブル |
USB Type-C |
| 外部メモリタイプ |
microSDXCメモリーカード |
| 外部メモリ最大容量 |
256GB |
| バッテリー容量 |
2700mAh |
| 画面性能 |
| 画面サイズ |
4.6インチ |
| 画面解像度 |
1280x720 |
| パネル種類 |
トリルミナス ディスプレイ for mobile |
| カメラ |
| 背面カメラ画素数 |
約2300万画素 |
| 前面カメラ画素数 |
約510万画素 |
| 手ブレ補正 |
○ |
| 4K撮影対応? |
|
| スローモーション撮影 |
○ |
| 撮影用フラッシュ |
○ |
| 複数レンズ |
|
| サイズ・重量 |
| 幅 |
65mm |
| 高さ |
129mm |
| 厚み |
9.5mm |
| 重量 |
135g |
| カラー |
| カラー |
Universe Black White Soft Pink Mist Blue |
| 機能 |
| おサイフケータイ/FeliCa |
おサイフケータイ |
| ワイヤレス充電(Qi)? |
|
| 急速充電 |
|
| 認証機能 |
指紋認証 |
| 耐水・防水 |
IPX5/IPX8 |
| 防塵 |
IP6X |
| MIL規格? |
|
| 折りたたみ |
|
| イヤホンジャック |
○ |
| HDMI端子 |
|
| MHL? |
|
| フルセグ |
|
| ワンセグ |
○ |
| ハイレゾ |
○ |
| GPS |
○ |
| センサー |
近接センサー/照度センサー |
| ネットワーク |
| 5G? |
|
| 4G・LTE |
○ |
| 無線LAN規格 |
802.11 a/b/g/n/ac |
| テザリング対応? |
○ |
| Bluetooth |
Bluetooth 4.2 |
| NFC? |
○ |
| 赤外線通信機能 |
|
| SIMカード |
| デュアルSIM? |
|
| デュアルSIMデュアルスタンバイ(DSDS)? |
|
| デュアルSIMデュアルVoLTE(DSDV)? |
|
| SIM情報 |
nano-SIM |
- 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてXperia X Compact SO-02J docomoの情報です。空欄の箇所は内容が不明な項目です。掲載しているすべての情報は、万全の保証をいたしかねます。より正確な情報はメーカーや通信事業者のホームページや販売店にてご確認ください。
テザリング対応
スマートフォンを経由してWi-Fi対応のパソコンやタブレット端末などをインターネットにつなぐ機能。
NFC対応
Near Field Communicationの略、約10cmの距離で106〜424Kbpsの無線通信が可能。
MHL対応
スマートフォンの映像をmicroUSB経由でテレビ画面やPC用モニターに出力できる機能です。
4K撮影対応
4K解像度の高精細な映像を撮影することができる。
5G
4G LTEの次の世代となる、第5世代移動通信システムを5Gと言います。高速、大容量、多接続、低遅延を実現し、様々なサービスの革新が期待されています。
eSIM
スマートフォンに内蔵されたSIMをeSIM(イーシム)と言います。eSIMならSIMカードの差し替え不要で、申込から利用開始までオンラインで完了します。
ワイヤレス充電(Qi)
Qi(チー)は、ワイヤレス給電の国際標準規格です。電磁誘導が発生し充電する仕組みのため、置くだけで充電できます。
デュアルSIMデュアルVoLTE(DSDV)
1台の端末で2つのSIMを使えることをデュアルSIMデュアルVoLTE(DSDV)と言います。2つの電話番号で着信を受けることが可能。通信は片方のSIMで行います。通信方式は、両方のSIMで4Gが使えます。
デュアルSIMデュアルスタンバイ(DSDS)
1台の端末で2つのSIMを使えることをデュアルSIMデュアルスタンバイ(DSDS)と言います。2つの電話番号で着信を受けることが可能。通信は片方のSIMで行います。通信方式は、一方は4G、もう一方は3Gが使えます。
デュアルSIM
デュアルSIMとは2つのSIMが使える端末を表します。
nanoSIM、microSIM、標準SIM、eSIMのデュアルSIMの端末があります。
nano-SIM
nano-SIMは、カードサイズが12.3mm×8.8mmのSIMカードです。
micro-SIM
micro-SIMは、カードサイズが15mm×12mmのSIMカードです。
標準SIM
標準SIMは、カードサイズが25mm×15mmのSIMカードです。
内蔵メモリ(ROM)
OSやプリインストールされているアプリが使用している容量も含めたデータの保存容量
最大待受時間
最大待受時間は、通信方式(5G、4G LTE、3G)により異なります。
最大待受時間
最大待受時間は、通信方式(5G、4G LTE、3G)により異なります。
MIL規格
アメリカ国防総省が定めている品質基準です。温度、湿度、高度、振動、衝撃、耐水などの過酷な環境条件に即した試験です。規格の性質上、製品に要求される試験項目を選択するため、メーカーや製品によって試験項目は異なります。
OS種類
OSは出荷時期によってバージョンが変更されている場合があります。
ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
ROM
OSやプリインストールされているアプリが使用している容量も含めたデータの保存容量
RAM
端末内のアプリケーションを動作させる際、演算や表示の準備などで一時的に使用可能な領域の容量