HUAWEI P20 lite - 価格比較・最新情報

HUAWEI P20 lite

  • 32GB
  • 64GB

2眼カメラ搭載の5.8型フルHD+スマホ

<
>
HUAWEI HUAWEI P20 lite 製品画像
  • HUAWEI P20 lite [クラインブルー]
  • HUAWEI P20 lite [サクラピンク]
  • HUAWEI P20 lite [ミッドナイトブラック]

評価対象製品を選択してください(全9件)

閉じる

クチコミ対象製品を選択してください(全3件)

閉じる

クチコミ対象製品を選択してください(全3件)

閉じる

HUAWEI P20 lite 中古端末一覧

本体状態

容量

カラー

価格

詳細

Bランク

32GB

64GB

HUAWEI P20 lite 買取価格

不要なスマホを買取するショップを探す

他の機種の買取価格を見る

音声SIMプランの人気ランキング(nano-SIM)

注意事項

対応機種は各社のページでご確認ください

HUAWEI P20 lite のレビュー・評価

(356件)

HUAWEI P20 liteの満足度

4.27

(カテゴリ平均:4.05)

HUAWEI P20 liteの満足度

カテゴリ平均値

ユーザーレビュー募集中

  • もういつ購入したか忘れるぐらい前から手元にある 当然お役目ご苦労となっていた訳だが数年前に設置した防犯カメラのサブ画面としてPCの横にちょこんと置いている 四六時中電源つけっぱなしだが何も問題なく稼働している 裏道だが人の往来が結構ありインバウンドで外人も多くいる中、騒がしい物音がする時に目線移動だけですぐ確認できるので助かっている 夜は流石にきついが昼間の時間帯なら必要にして十分な映像が確認できています
  • デザイン
    安っぽいプラスチックのテカテカ感もなく、ぱっと見iPhoneXで格好いいと思う。

    携帯性
    なにより軽くて薄いのがメリット。持ちやすくて、電源、音量ボタンも押しやすい場所にある。指紋認証も相変わらずの爆速で使いやすい。

    レスポンス
    やっぱり6年前の機種というのもあり、動きはもっさりしていてロードも長く、青鬼オンラインも開くのに2分かかり、たまに落ちる。サブ機にはおすすめなクオリティ。

    画面表示
    まあ、4Kとかでもないから、良いとは言えないけど、別に使ってて目立つほどの画面の荒さは感じられない。

    バッテリー
    劣化もあって切れるのは早くなってきたから、交換
    続きを読むは必要かも。

    カメラ
    値段の割によく撮れる。インスタ投稿とかには何ら問題ない。

    総合評価
    バッテリー交換すれば、今でもライトユーザーなら全然使えなくないと思う。自分はiPhone14のサブ機として利用しているので、そういう使い方がベストかも。
  • 【デザイン】
    P30liteと同様、いい意味で中華らしくないシンプルでシックなデザイン。
    カメラ下の型番表記等はちょっぴりダサいポイントではあるが、「あれ、この端末の型番なんだったっけ?」となった時は何気に便利ではあった。
    カメラのデザインは縦型二眼レンズが並ぶ、いかにもiPhoneXライクといった感じ。
    画面は角形ノッチが画面上部の真ん中を占拠する形。P30liteの雫型ノッチの方がスタイリッシュだろう。
    総じて、「あくまでもiPhoneXの見た目を画面も背面も真似てみましたよ」感。昨今流行りの(特に女子高生の間でささやかに流行っていたらしい)Androidいびりからはパッと見逃れ
    続きを読むられるかもしれないが、なんとも情けない。
    また、画面下のベゼルの太さも、ロースペック
    モデルらしさを悪い意味で演出する。

    【携帯性】
    相当に薄く、また画面サイズも5.8インチと、持ち運びには不便なく取り回しのしやすいサイズ感。

    【レスポンス】
    発売当時からローミドルモデルだったことから推察できるように、レスポンスはお世辞にも良いとは言えない。ましてや2024年現時点でマトモにメイン機として使おうとは考えない方が良い。
    Antutuベンチマークスコアも10万点を切るほどであり、もはや軽めのアプリの動作すらも一呼吸置くようなレベルであった。
    しかし悪いポイントばかりという訳でもなかった、
    なによりHuaweiの武器たる爆速の指紋認証はP20liteの武器だ。
    一日に何度もロック解除をしうることを考えると、この点は非常に大きなメリットとなる。
    ただし指紋認証センサーは、いわば「賞味期限のある」システムであり、言い換えれば劣化しやすいパーツでもある。
    2018年製造から長く時間が経っていることを考えると、現時点においては何らかの動作不良が起きやすくなることも容易に想像しうる。
    事実、私が2021年時点で再購入した際も、若干の動作不良が見られた。

    【画面表示】
    ドットの荒さが目立つが、そこまで酷く見づらいことはなかった。あくまで一般的なロースペックモデルの画面表示であった。
    暖色よりでも寒色よりでもない、マルチに万人受けする色彩度。

    【バッテリー】
    Huaweiのバッテリー最適化/学習に関しては、Androidの中でも抜きん出て良い方であると考える。それほど大容量では無いバッテリーではあるが、SoCがそれほど高性能でないことも相まって、極端に減りまくるということもなかった。

    【カメラ】
    Huaweiの強みは指紋認証、バッテリーの持ち、そしてカメラ性能にあると考える。
    むろんそれほど解像感が高い写真を取れるわけでもないが、AI補正がよく効いているのか、パッと見では鮮やかでパリッとした写真に見える。
    拡大するとそれなりに汚いが、SNS映えならば十分に満足できるレベルではあった。

    【総評】
    いい所も悪い所も特段なく、目立つことなく、P30liteの下位互換といった言葉が良く似合うローミドルモデルの定番と呼んでも差し支えないだろう。
    発売当時であればスマホに興味のない「とりあえず使えればいい」といった人に十分おすすめできる、値段相応のものではあったが、今となってはあまりにもスペック不足がすぎる。
    よほどこの端末が好きか、ドMな変態でもなければ、わざわざ使い続ける理由もないだろう。

HUAWEI P20 lite のクチコミ

(9706件 / 1132スレッド)
    • ナイスクチコミ5
    • 返信数1
    • 2026年2月13日 更新
    これは、価格を考えるとあたりでした。
    今では、メモリもスピードもストレージも小さくて、OS の更新、セキュリティも問題ありですが、
    一度もバッテリー交換もしてないのに、まだまだ動いてます。もっと後に購入した、シャープのsense4やoppo のReno 5a やシャオミのスマホ redmi 9 等全て動かなくなってるのに、このスマホはまだ動いてます。abemaの動画やニコニ
    続きを読むコ動画、スマートニュース、メール、Web検索、乗換案内、漫画、青空文庫、radiko,ウェザーニュース、メモなんかは動いてます。wifiで利用してて、数時間はもつ。
    昔iPhone 5を持ってましたが動かなくなったけど、持ちやすさ、軽さ、  薄さはとても良いです。
    家でサブ機としてまだまだ使えてる。
    何か見るとかそういうのには向きます。
    でも、何かを登録とか怪しいサイトやそういうのはセキュリティが心配なのでやりません。

    初心者向けの安いスマホだったのに、今顧みても性能とか機能除くと名機かなあ?(価格を考えると)

    あ、勘違いしないでくださいね。
    今更OSも古いし、使えないアプリも結構あるし、古い初心者向け機種だから、性能面の問題もあるし。ファーウェイはグーグルからのサポートもないし、これから買う機種では無いです。
    あくまで、使用する範囲を限定して、今も毎日家の中だけだけど使ってて、使えてるのが、すごいと。

    もっとお金出した機種はどんどん動かなくなってるのに。

    自分が当たっただけなのか?品質が良いのか?
    感想です。
    • ナイスクチコミ6
    • 返信数6
    • 2025年4月7日 更新
    かれこれ5年以上使用している本機スマホの標準の電話機能の発着信とSMSの送受信ができなくなりました。おそらく一週間くらい前からその状態になったと思います。

    こちらから電話をかけると話し中の音がしています。相手がこちら宛にかけた電話は、電源の届かない場所…というメッセージがするそうです。

    SMSは送信しても着信されたマークにならず矢印が上を向いたままの状態ですので相手
    続きを読むには届いていないものと思います。

    外出先から近くのサービスセンターに持っていきSIMの抜き差しや電源のオフオン、機内モードオンオフ等試してもらいましたが変化なし。

    ネットワークは問題なく、インターネットは見れるし、LINEも使えてLINE電話による通話も可能です。
    サービスセンターではスマホ本体の問題として本体の買い換えや乗り換えを勧められ、サービスダイヤルにかけて相談してもスマホが古いことが原因とだけしか指摘されなかったのですが、本当でしょうか?

    ネットワークは問題ないのに、スマホの買い換えを考えないといけないでしょうか?

    何か解決策があれば教えてください。
    • ナイスクチコミ5
    • 返信数4
    • 2024年11月11日 更新
    以前に使っていたこちらのP20liteにirumoのSIMカードを差し込んで
    電話とネットを使用したいと考えています。
    最低ネットは出来なくても構わないのですが、電話は使いたいです。
    どなたか使用している方、わかるかたいらっしゃいますでしょうか?

HUAWEI P20 lite の最新ニュース・記事

HUAWEI P20 lite のスペック・仕様

基本仕様
発売日 2018年6月15日
OS種類? Android 8.0
最大待受時間?
CPU HUAWEI Kirin 659
CPUコア数 オクタコア
内蔵メモリ(ROM)? 32GB | 64GB
内蔵メモリ(RAM) 4GB
充電器・充電ケーブル USB Type-C
外部メモリタイプ microSDXCメモリーカード
外部メモリ最大容量 256GB
バッテリー容量 3000mAh
画面性能
画面サイズ 5.84インチ
画面解像度 2280x1080
パネル種類 TFT液晶
カメラ
背面カメラ画素数 約1600万画素 + 約200万画素
前面カメラ画素数 約1600万画素
手ブレ補正
4K撮影対応?
スローモーション撮影
撮影用フラッシュ
複数レンズ
サイズ・重量
71.2mm
高さ 148.6mm
厚み 7.4mm
重量 145g
カラー
カラー ミッドナイトブラック
サクラピンク
クラインブルー
機能
おサイフケータイ/FeliCa
ワイヤレス充電(Qi)?
急速充電 HUAWEI Quick Charger
認証機能 指紋/顔認証
耐水・防水
防塵
MIL規格?
折りたたみ
イヤホンジャック
HDMI端子
MHL?
フルセグ
ワンセグ
ハイレゾ
GPS
センサー 加速度
ジャイロ
コンパス
環境光
近接
ネットワーク
5G?
4G・LTE
無線LAN規格 IEEE802.11 a/b/g/n/ac
テザリング対応?
Bluetooth Bluetooth 4.2 BLE
NFC?
赤外線通信機能
SIMカード
デュアルSIM?
デュアルSIMデュアルスタンバイ(DSDS)?
デュアルSIMデュアルVoLTE(DSDV)?
SIM情報 nano-SIM
  • 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてHUAWEI P20 lite SIMフリーの情報です。空欄の箇所は内容が不明な項目です。掲載しているすべての情報は、万全の保証をいたしかねます。より正確な情報はメーカーや通信事業者のホームページや販売店にてご確認ください。
  • ※ 当サイトに掲載している情報の正確性については万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。
  • ※ 掲載している商品やサービス等の情報は、各事業者から提供を受けた情報または各事業者のウェブサイト等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
  • ※ 各種割引や特典は事業者より提供されます。お申し込みの際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。
  • ※ 各ショップの価格や在庫状況は常に変動しています。ご購入の際は各ショップのWebサイトで最新の情報をご確認ください。
  • ※ 「掲載情報のご利用にあたって」「ネット通販の注意点」「中古カテゴリのご利用にあたって」「買取価格情報のご利用にあたって」を必ずご確認ください。
  • ※ スペック情報が通信事業者によって異なる項目には(*)を記載しています。SIMプランの動作確認済み端末や端末の通信制限(SIMロック)については、通信事業者またはご購入店にてご確認ください。
  • ※ 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

このページの先頭へ

© Kakaku.com, Inc. All Rights Reserved. 無断転載禁止