motorola razr 50 ultra 中古端末一覧
motorola razr 50 ultra 買取価格
音声SIMプランの人気ランキング(nano-SIM/eSIM)
motorola razr 50 ultra のレビュー・評価
(10件)
motorola razr 50 ultraの満足度
(カテゴリ平均:4.05)
motorola razr 50 ultraの満足度
カテゴリ平均値
-
【デザイン】
開いた状態ではただのでかいスマホ。
付属のカバーは再生プラ仕様?
【携帯性】
折りたたむとかなりコンパクト。厚みも気にならない。
【レスポンス】
Snapdragon8sにしてはややもたつき感あり。
AntutuのBenchmarkスコアは110−120万くらい。
GPU値が思った以上に低く25万くらい。
【画面表示】
メインもサブも綺麗で見やすいです。
【バッテリー】
容量はもう少し欲しい。
【カメラ】
どんなシーンも綺麗に撮れるが、広角が欲しい。
【総評】
最初から貼ってある画面保護フィルムは最悪。すぐに折り目が浮いてホ続きを読むコリが付着し、見た目が汚い。保護フィルムを取ると保証が効かないってどういう意味?と思い、モトローラに確認したところ、フィルムが無いと傷が付きやすく、強度が弱いそうです。貼り替えは有償だと5000円、どのくらい持つのか不明。
【使用4ヶ月後レビュー】
液晶の折れ目の端っこに1箇所ドット抜けが発生。
やはり折りたたみ開閉を繰り返すと負担がかかるみたい。
-
【デザイン】
折りたたみは珍しいので面白いと思った
【携帯性】
折りたたむと小さいので良かった
【レスポンス】
ブルートゥースイヤホンが頻繁に切れる。モバイルスイカが使えない
【画面表示】
ポケットに入れたとき等に外画面が勝手に動作されていて非常に不愉快
【バッテリー】
すぐなくなる。冗談じゃないレベル
【カメラ】
広角できないのがこんなに不便だって知れた
【総評】
早く変えたい。モバイルスイカの反応が悪すぎる。特定の状況で反応しないのではく、できる時とできない時がありなぜそうなるのかわからないため対策ができず非常に迷惑である。
折りたたんで小さくなるのは結構だが、続きを読む再生中のYouTubeはプレミアムに加入しているにもかかわらず折りたたむと停止するし、外画面は気がつくといつも勝手に動いている。
-
【デザイン】
デザインは良い。純正ケースも本体の色を損なわないカラーでとても良い。
【携帯性】
小さく折りたためる、昨今のスマホの中では軽い。なので携帯性はとても良い。
【レスポンス】
使用を初めて5ヶ月くらいだが、どんどん悪くなっていった。重いゲーム等はせず、YouTubeやSNS、ネットサーフィンくらいの用途だが、動作の遅さを感じる場面が多い。
【画面表示】
悪くないと思う。
【バッテリー】
折りたたみで軽いから仕方ないが、動画を見たり、SNSを多く使う日であれば1日はまず持たない。
【カメラ】
期待していなかったので、その通りという感想。
続きを読む【総評】
デザインは良く、携帯性にも優れるので「手頃な縦折スマホ」が欲しいならアリ。
ミドルハイよりも全体的なスペックは劣る。
純正Androidだから余分なアプリがないのも良かった。
- motorola razr 50 ultraのユーザーレビューを見る
motorola razr 50 ultra のクチコミ
(90件 / 17スレッド)
-
- ナイスクチコミ8
- 返信数3
- 2026年1月4日 更新
折れ目のところが浮いている状態になってしまいました。購入から8か月、ソフトバンクに問い合わせしたところわかりかねるという対応。保証期間内なので張替に対応してほしいのですが、どこに相談したらいいのでしょうか。
-
- ナイスクチコミ5
- 返信数2
- 2025年8月6日 更新
度々で恐縮です。
表題の件ですが、一部のクチコミで購入時に貼ってあるフィルムを剥がしてしまうと画面割れの補償外になるというのをみました。
実際そうなのか、また購入時に貼ってあるフィルムの品質など、ご存知のかたはいらっしゃいますでしょうか?
-
- ナイスクチコミ4
- 返信数0
- 2025年7月6日 更新
画面にバーナーが出てこないのですか、(LINE.電話は出ます)その他のアプリの通知を出す事は出来るのでしょうか?
-
motorola razr 50 ultraのクチコミを見る
motorola razr 50 ultra の最新ニュース・記事
motorola razr 50 ultra のスペック・仕様
| 基本仕様 |
| 発売日 |
2024年12月6日 |
| OS種類? |
Android 14 |
| 最大待受時間? |
|
| CPU |
Qualcomm Snapdragon 8s Gen 3 Mobile Platform |
| CPUコア数 |
|
| 内蔵メモリ(ROM)? |
256GB | 512GB |
| 内蔵メモリ(RAM) |
12GB |
| 充電器・充電ケーブル |
USB Type-C |
| 外部メモリタイプ |
|
| 外部メモリ最大容量 |
|
| バッテリー容量 |
4000mAh |
| 画面性能 |
| 画面サイズ |
6.9インチ |
| 画面解像度 |
メイン:2640x1080|アウト:1272x1080 |
| パネル種類 |
pOLED |
| カメラ |
| 背面カメラ画素数 |
メイン:約5000万画素 望遠:約5000万画素 |
| 前面カメラ画素数 |
約3200万画素 |
| 手ブレ補正 |
|
| 4K撮影対応? |
○ |
| スローモーション撮影 |
○ |
| 撮影用フラッシュ |
○ |
| 複数レンズ |
○ |
| サイズ・重量 |
| 幅 |
73.99mm |
| 高さ |
171.42mm |
| 厚み |
7.09mm |
| 重量 |
189g |
| 機能 |
| おサイフケータイ/FeliCa |
おサイフケータイ |
| ワイヤレス充電(Qi)? |
○ |
| 急速充電 |
TurboPower |
| 認証機能 |
指紋/顔認証 |
| 耐水・防水 |
IPX8 |
| 防塵 |
|
| MIL規格? |
|
| 折りたたみ |
○ |
| イヤホンジャック |
|
| HDMI端子 |
|
| MHL? |
|
| フルセグ |
|
| ワンセグ |
|
| ハイレゾ |
|
| GPS |
○ |
| センサー |
加速度計 ジャイロセンサー eコンパス 環境照度センサー 近接+光センサー ホールセンサー |
| ネットワーク |
| 5G? |
○ |
| 4G・LTE |
○ |
| 無線LAN規格 |
IEEE802.11 a/b/g/n/ac/ax/be |
| テザリング対応? |
○ |
| Bluetooth |
Bluetooth 5.4 |
| NFC? |
○ |
| 赤外線通信機能 |
|
| SIMカード |
| デュアルSIM? |
○ |
| デュアルSIMデュアルスタンバイ(DSDS)? |
|
| デュアルSIMデュアルVoLTE(DSDV)? |
○ |
| SIM情報 |
nano-SIM/eSIM |
- 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてmotorola razr 50 ultra SIMフリーの情報です。空欄の箇所は内容が不明な項目です。掲載しているすべての情報は、万全の保証をいたしかねます。より正確な情報はメーカーや通信事業者のホームページや販売店にてご確認ください。
テザリング対応
スマートフォンを経由してWi-Fi対応のパソコンやタブレット端末などをインターネットにつなぐ機能。
NFC対応
Near Field Communicationの略、約10cmの距離で106〜424Kbpsの無線通信が可能。
MHL対応
スマートフォンの映像をmicroUSB経由でテレビ画面やPC用モニターに出力できる機能です。
4K撮影対応
4K解像度の高精細な映像を撮影することができる。
5G
4G LTEの次の世代となる、第5世代移動通信システムを5Gと言います。高速、大容量、多接続、低遅延を実現し、様々なサービスの革新が期待されています。
eSIM
スマートフォンに内蔵されたSIMをeSIM(イーシム)と言います。eSIMならSIMカードの差し替え不要で、申込から利用開始までオンラインで完了します。
ワイヤレス充電(Qi)
Qi(チー)は、ワイヤレス給電の国際標準規格です。電磁誘導が発生し充電する仕組みのため、置くだけで充電できます。
デュアルSIMデュアルVoLTE(DSDV)
1台の端末で2つのSIMを使えることをデュアルSIMデュアルVoLTE(DSDV)と言います。2つの電話番号で着信を受けることが可能。通信は片方のSIMで行います。通信方式は、両方のSIMで4Gが使えます。
デュアルSIMデュアルスタンバイ(DSDS)
1台の端末で2つのSIMを使えることをデュアルSIMデュアルスタンバイ(DSDS)と言います。2つの電話番号で着信を受けることが可能。通信は片方のSIMで行います。通信方式は、一方は4G、もう一方は3Gが使えます。
デュアルSIM
デュアルSIMとは2つのSIMが使える端末を表します。
nanoSIM、microSIM、標準SIM、eSIMのデュアルSIMの端末があります。
nano-SIM
nano-SIMは、カードサイズが12.3mm×8.8mmのSIMカードです。
micro-SIM
micro-SIMは、カードサイズが15mm×12mmのSIMカードです。
標準SIM
標準SIMは、カードサイズが25mm×15mmのSIMカードです。
内蔵メモリ(ROM)
OSやプリインストールされているアプリが使用している容量も含めたデータの保存容量
最大待受時間
最大待受時間は、通信方式(5G、4G LTE、3G)により異なります。
最大待受時間
最大待受時間は、通信方式(5G、4G LTE、3G)により異なります。
MIL規格
アメリカ国防総省が定めている品質基準です。温度、湿度、高度、振動、衝撃、耐水などの過酷な環境条件に即した試験です。規格の性質上、製品に要求される試験項目を選択するため、メーカーや製品によって試験項目は異なります。
OS種類
OSは出荷時期によってバージョンが変更されている場合があります。
ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
ROM
OSやプリインストールされているアプリが使用している容量も含めたデータの保存容量
RAM
端末内のアプリケーションを動作させる際、演算や表示の準備などで一時的に使用可能な領域の容量