| 基本情報 |
  |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
多い順少ない順 |
|
|
|
|
|
|
![365methods ホームデリボックス 18cm [ホワイト]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/nowprinting.gif) |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2019/6/14 |
- |
|
|
|
|
|
|
|
![真空断熱フードコンテナー JBI-272-RCL [レッドチリ]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000899111.jpg) |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2016/8/ 3 |
2015/8/21 |
1段 |
|
○ |
○ |
270ml |
|
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2014/3/18 |
- |
1段 |
|
○ |
○ |
|
|
|
![真空断熱スープジャー JBQ-400-MLK [ミルク]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000897971.jpg) |
|
-位 |
-位 |
3.54 (3件) |
0件 |
2016/7/29 |
2016/9/ 1 |
1段 |
|
○ |
○ |
400ml |
- この製品をおすすめするレビュー
-
4冬場だけじゃなく夏場でも重宝します
【デザイン】
これは個人的な主観ですが、茶色が好きなので気に入っております。
【サイズ】
これは少々こだわりがありました。
みそ汁やスープに対してはやや量が多く感じますが、
大きさを利用してカレーやシチュー、そしておでんなど具だくさんで
しかも温かいものを食べる時にちょうどいい量です。
特におすすめはロールキャベツが入ったスープなんかいいですよ。
【手入れのしやすさ】
これはフタもそうですが、容器の形がやや洗いにくい形をしております。
口が大きいので手は入りますが、入り口より底が広いため
ちゃんと洗わないとカレーなどのこびり付いたものが残ってしまいます。
【耐久性】
良いと思います。使用して1年が経過しようとしておりますが、
フタがへたったりしていません。
【総評】
私が勤めている所の冬が暖房の利きが悪く
凄く寒いので、お昼も震えながら食べてましたので、
たまらずにこの商品で食べ物だけでも温かいものをと思って購入しました。
このおかげで温かい汁物やカレーも持っていけるようになりました。
また夏場ならそうめんのつけ汁も持って行けます。
4オシャレです
見た目と色が気に入りました
職場にスープを入れてオニギリと持って行くのに購入しました
オカズは持って行かないので家にあるJBI-272は容量が少なすぎる為こちらのサイズにしました
朝7時ごろにジャーを温めてから熱いスープを入れるのですが、お昼ご飯の時間に丁度いい熱さになっています
JBI-272に比べフタやパッキンが細かく分かれているので洗うのが少し手間です
|
|
|
![真空断熱スープランチセット JBY-550-DGY [ダークグレイ]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001283968.jpg) |
|
105位 |
-位 |
3.55 (2件) |
0件 |
2020/8/27 |
2020/9/ 1 |
2段 |
○ |
○ |
○ |
スープジャー容量:300ml/容器容量:250ml |
【スペック】保冷対応:○ 電子レンジ対応:容器(フタを外して加熱) 素材:ステンレス
- この製品をおすすめするレビュー
-
4箸とスプーンもついて、温かいスープがしみるランチへ。
【デザイン】デコボコや突起がないデザインなので、飽きも来ないで永く使えるデザインになっていると思います。
【サイズ】真空断熱ボトルなので、その分、内容量に比べてかさばるのは仕方ないと思う。スープ、おかずを入れるパックとして使うとすると、ボリューム的におにぎりが欲しくなる。
【手入れのしやすさ】広口なので大人の男性でも手を入れて洗えるので良い。
【耐久性】問題ないと思うが、今後スープの油分などでどのくらい汚れが沈着するか、気になる。
【総評】箸とスプーンも付いていて、買って満足。
3スープ付きはうれしい!
毎日ではありませんが、たまにこちらのスープ付きタイプを使用しています。
1つにご飯、1つに具沢山のスープを入れてもらっています。
妻も前の日に余ったものが入れられるから助かると言われます。
保温性は問題ありません。
今のところ漏れたことはありません。
専用の鞄もついていて、外ポケットがついているので、そこにふりかけなどを入れたりしていることもあります。
仕事の合間に汁物が飲めると落ち着くので助かります。
|
|
|
![抗菌真空ステンレスランチボックス STLB1AG [ムーミン カラフル]](https://m.media-amazon.com/images/I/518TCYx6oWL._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2023/10/26 |
- |
2段 |
|
○ |
|
中容器:230ml/本体:370ml |
【スペック】保冷対応:○ 電子レンジ対応:プラスチック製の中容器のみ電子レンジOK 素材:ステンレス キャラクター柄:ムーミン
|
|
|
 |
|
105位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2022/8/24 |
- |
1段 |
○ |
○ |
○ |
946ml |
|
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2015/1/ 9 |
- |
1段 |
|
○ |
○ |
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
3.33 (2件) |
0件 |
2014/3/18 |
- |
3段 |
|
○ |
|
ごはん容器:240ml/おかず容器:190ml×2個 |
【スペック】箸・箸箱付き:○ 電子レンジ対応:ごはん容器・おかず容器(ふたは必ず外して使用)
- この製品をおすすめするレビュー
-
5コスパ良いです!ごはんは、ほんのり暖かいです!
【デザイン】
シンプルな黒で男性向きです。
【サイズ】
横幅が狭いスマートなカバンを使っていますが、入ります!たまに、弁当箱だけ別のカバンに入れている人いますが、満員電車でごちゃごちゃするのが、嫌でこれにしました!
【手入れのしやすさ】
問題なしです!
【耐久性】
問題なしです!
【総評】
普段のカバンにスマートに入れたい、弁当箱を別のカバンに入れて持ち歩くのが、嫌って方にオススメです。
縦長なので、横にスペースを取りたくない人向けです。あと軽いので良いですよ!
ごはんは、真冬でも昼もほんのり暖かいので、固くならないです。量が少なめなので、たくさん食べたい人には向きません!私は同じ様なサイズのおかずケースをプラスして持って行ってます。
3見たとおりでした。
見たとおり、説明の通りの商品です。コンパクトで使いやすいと思います。もっと色んな色や柄があるといいかもしれません。
|
|
|
![真空断熱スープジャー JBR-400-BW [ブラウン]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001283973.jpg) |
|
-位 |
-位 |
4.84 (5件) |
0件 |
2020/8/27 |
2020/9/ 1 |
1段 |
|
○ |
○ |
400ml |
- この製品をおすすめするレビュー
-
5スープ以外にも使える万能型
【デザイン】
象印とかタイガーよりは色合いもいいですね。
【サイズ】
丁度いい。三日月ショルダーバッグにも入る。
【手入れのしやすさ】
とっても洗いやすい!
パッキンはちょっと面倒ですが
【耐久性】
もう3年ぐらい使ってますが何の問題もなし。
【総評】
当初は冬場にスープを入れる容器として使ってましたが、オートミールをお湯で溶かして会社に持って行き、お昼時にお茶漬けの素をかけてお湯をかけるとかなり美味しく食べれるのでスープ以外にも使えます。
おかげで体重が8kg、体脂肪率が6%も減りました。
5冬場でも温かいスープ
【デザイン】
夫のお弁当用に購入しまきたが、落ち着いた色合いで気に入ってるようです
【サイズ】
野菜たっぷりの具沢山スープを入れています
成人男性にはちょうど良いみたいです
【手入れのしやすさ】
外蓋、パッキン、中蓋、パッキン、本体、と、洗うパーツは多いので面倒ですが、すごく洗いにくいとかではないです
毎日普通に洗って、休日は軽く漂白で過ごしてますが、問題なくキレイな状態です
【耐久性】
【総評】
1度中蓋のパッキン付け忘れて持たせてしまいましたが、全く漏れなかったようです
と言うか中蓋パッキン付いてないのにも気付かなかったらしいです
保温性も良く、冬場の朝入れたスープが昼過ぎでもアツアツだったそうです
|
|
|
![ステンレスフードジャー SW-HC45-NM [ローズゴールド]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000995224.jpg) |
|
-位 |
-位 |
5.00 (3件) |
0件 |
2017/9/ 8 |
2017/8 |
1段 |
|
○ |
○ |
450ml |
- この製品をおすすめするレビュー
-
5【象印】ステンレスフードジャー SW-HC45-RC
【デザイン】
デザイン自体はこれ以上ないほどにシンプルですが、塗装の技術が素晴らしくステンレスフードジャーとは思えないくらい綺麗な赤、で国産の赤い車のようにツヤツヤです。
【サイズ】
容量は450mlとスープジャーとしてはやや大きめに感じますが、実際に使う時には余白も必要なので個人的にはちょうどいいと感じています。
【手入れのしやすさ】
部品をバラして洗うことができるので手入れは簡単です。においが気になる時は漂白剤に浸ければ解消させることができます。
5保温性能が素晴らしいです
保温性能がとてもいい。
朝から昼は余裕です。
容量もたっぷりで満足感のある食事になります。
結構生活が変わるのでおすすめですね。
|
|
|
![真空断熱スープジャー JBM-502-AVD [アボカド]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001095295.jpg) |
|
-位 |
-位 |
5.00 (1件) |
0件 |
2018/10/ 4 |
- |
1段 |
|
○ |
○ |
500ml |
- この製品をおすすめするレビュー
-
5お弁当が変わる画期的なスープジャー!
【デザイン】
シンプルで、とても良いです。
【サイズ】
ちょっと大きめですが、このサイズで、大容量のスープが入るのは、なかなか無いのでは無いでしょうか?
【手入れのしやすさ】
パッキン、二つだけ。シンプル。手入れしやすいです!
【耐久性】
5年前くらいのものも使っていますが、まだまだ使えるので、耐久性はあると思います。
【総評】
お弁当の概念を変える画期的なスープジャーです。
スープを持っていけて、ご飯を入れてもOK
オートミールのスープ弁当もOK。
こぼれも無し。保温も良し。
もう、手放せません.
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2021/7/28 |
- |
2段 |
○ |
|
|
2200ml |
【スペック】保冷対応:○ 電子レンジ対応:本体・仕切り・中ブタのみ
|
|
|
![真空断熱スープランチセット JEA-800-NVY [ネイビー]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001382636.jpg) |
|
39位 |
-位 |
3.11 (3件) |
0件 |
2021/9/10 |
- |
|
○ |
○ |
○ |
スープジャー容量:200ml/容器容量:300ml×2個 |
【スペック】保冷対応:○ 電子レンジ対応:容器(フタを外して加熱) 素材:ステンレス スリム:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5素敵です
保温性能はOK、統一されたカラーで見た目は素敵です。
サイズは適量といったところじゃないでしょうか。
お手入れも簡単でとても使いやすいお弁当箱セットです。
4寒い季節には昼食に温かいスープが嬉しい
【デザイン】スリムコンパクトなポーチにピタリと収まるようにジャーと容器が作られている
【容量】スープジャー200ml、おかず&ご飯容器300ml
【本体質量】約400g
【保温効力】約6時間
【手入れのしやすさ】ぬるま湯と台所用洗剤で綺麗になります
【耐久性・材質】スープジャー本体:ステンレス製 おかず&ご飯容器:ポリエチレン
【総評&感想】スープジャーはステンレス製で保温能力があるのは当たり前ですが、ご飯とおかずも昼までほんのり温かい。ポーチの保温効果が良いのか弁当箱の密封性能が高いからなのか。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
4.50 (2件) |
0件 |
2014/3/18 |
- |
2段 |
○ |
○ |
|
|
|
|
![真空断熱スープジャー JBR-501-BK [ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001468226.jpg) |
|
39位 |
-位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2022/8/31 |
- |
1段 |
|
○ |
○ |
500ml |
- この製品をおすすめするレビュー
-
4保温
くちにふれたときのかんじは、おもっているよりも、わるくはありません。容器に、注ぐときは、あついスープでも、保温ができない容器だとすぐに、さめてきてしましますが、これは、保温の効果があるので、すぐには、さめないで、さめるまでに、じかんがかかってくれます。あたたかいスープをさむいなか、のむことができて、うれしいです。見た目のデザインは、性別も、年齢もとわない、デザインで、よいデザインだとおもいます。あまり、バーツがないので、ちょっとしたスペースがあれば、ふたをあけて、つかうことができます。
|
|
|
![真空断熱スープジャー JBT-400-WH [ホワイト]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001176951.jpg) |
|
-位 |
-位 |
3.82 (2件) |
0件 |
2019/7/24 |
2019/9/ 1 |
1段 |
|
○ |
○ |
400ml |
- この製品をおすすめするレビュー
-
5実用十分。温かいご飯が食べられます。
【デザイン】
可もなく不可もなく、無難なデザインです。
【サイズ】
よくミネストローネなどを作ってお昼に持っていくのですが、ちょうどいいサイズです。これにスープを入れておにぎり、もしくはパン1つで十分なお昼ご飯になります。
【手入れのしやすさ】
パッキンを外して洗うことができます。サーモスで同じような製品をもっているのですが、若干サイズなどが違うのでよく付け間違えをしてしまいますのでそこが注意かなと。
【耐久性】
10種類ちかくサーモス製品を持っていますが、壊れたことがありません。こちらも1年ほど使っていますが壊れる気配はありません。
3便利
外で寒い中、これを使って、あたたかいものを、のんだり、たべたりすると、なんだか、ぜいたく気分になります。家の中で食べるのとは、おいしさもちがうように感じてしまいます。単純な構造ですので、ある意味、だいたんに、使うことができます。洗うのもかんたんです。あついものも、つめたいものも、そのひとしだいで使うことができるとおもいます。ふたの、あけ、しめもかんたんにできます。外にもっていくだけでなく、家の中でも便利に使用することができます。楽しい商品です。車の中に、持ち運んで、食事するのも、たのしいですね。かんたんに取り扱えるので、お年よりのかたでも、こどもでも、かんたんに、迷うことなく、使用できると思います。
|
|
|
![真空断熱スープランチセット JBY-801-BKGY [ブラックグレー]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001468224.jpg) |
|
39位 |
-位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2022/8/31 |
- |
|
|
○ |
○ |
スープジャー容量:400ml/容器容量:400ml |
【スペック】保冷対応:○ 電子レンジ対応:容器(フタを外して加熱) 素材:ステンレス
- この製品をおすすめするレビュー
-
4温かいスープを家以外で
保温ができて、あたたかいスープを、出かけた先で、のみたいときに、飲めるので、ありがたいです。温かいスープを出かけた先で飲むのは、できそうでなかなかできません。あらかじめスープジャーに熱湯をいれてスープジャーの容器内をあたためてから、スープをいれると、よりながい時間あたたかい保温ができます。保冷もできますので、つめたいたべものを出かけた先でたべることもできます。おていれも、難しくはないです。サイズもよいとおもいます。販売価格が、もうすこしやすいとよいです。
|
|
|
![ステンレスカップ ランチカップ LCC-A030-P [ピンク]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000947447.jpg) |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2017/2/27 |
2016/9/ 1 |
|
|
○ |
○ |
ステンレスカップ:320ml/クリアカップ:250ml |
【スペック】保冷対応:○ 電子レンジ対応:クリアカップ(ふたは除く) 素材:ステンレス
|
|
|
![真空断熱スープランチセット JEA-1000-DGY [ダークグレー]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001382637.jpg) |
|
-位 |
-位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2021/9/10 |
- |
|
○ |
○ |
○ |
スープジャー容量:200ml/容器容量:400ml×2個 |
【スペック】保冷対応:○ 電子レンジ対応:容器(フタを外して加熱) 素材:ステンレス スリム:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
4使い勝手が良い
【デザイン】ポーチにピタリと収まる弁当箱とスープジャーにデサインされている
【容量】ご飯容器400ml、おかず容器400ml、スープジャー200ml
【本体質量】約500g
【保温効力】約6時間
【手入れのしやすさ】食洗機対応のパーツがあるので楽です。専用ポーチも水洗いできます
【耐久性・材質】ステンレス製
【総評&感想】円筒形のランチボックスは職場の雰囲気に合わないので普通の弁当箱っぽいこちらを選びました。ご飯、おかずの容量は充分、スープジャー容量もちょうど良いサイズ感。円筒形カップより大きい、長いおかずが入れられます。箱と同色のポーチも付いてておしゃれです。保温能力は公称6時間、汁物が昼食時に熱い状態のままで身体が温まります。
|
|
|
![真空断熱スープジャー JBM-501-KON [コン]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000897975.jpg) |
|
-位 |
-位 |
4.50 (2件) |
0件 |
2016/7/29 |
2016/9/ 1 |
1段 |
|
○ |
○ |
500ml |
- この製品をおすすめするレビュー
-
5汁物なら熱くても冷たくても
【総評】
スープジャーと言うぐらいですから、
汁物に特化したジャーですかね。
魔法瓶に強いサーモス製ですから、信頼性はあります。
もちろん汁がこぼれるようなことはありません。
スープでもシチューでもカレーでもなんでも来いって感じ。
冷たいものでもOKなんですよ。
まあまあ500mlだから大容量とはいいがたいけど、
二人分のスープぐらいなら平気の平左ですよ。
ちょっとしたお出かけなら十分用をなしてくれます。
いってみれば、魔法瓶の口を大きくしたようなものだと。
くるまにひょいと積んでお出かけするのもいいものですよ。
●生産国:中国
●容量:0.5L
●保温効力(6時間):61度以上
●保冷効力(6時間):12度以下
4斬新な発想の弁当箱
【デザイン】
サーモスの水筒やマグと同系統の、シンプルな形状とカラーリングで気に入っています。
【サイズ】
女性にはちょうどいいサイズかもしれませんが、男の私にはやや小さいです。もうひと回り大きなものがあるとうれしい。
【手入れのしやすさ】
中蓋のパッキンに汚れが溜まりやすいですが、比較的簡単に取り外して洗えます。
【耐久性】
使って間もないので何とも言えませんが、構造的に水筒と同様タフな作りだと信じたい。
【総評】
細切りにした野菜と春雨を入れて太平燕をよく作りますが、熱々を注ぐと昼時にはいい具合に出来上がっています。レシピがいろいろオフィシャルサイトに上がっていたのでこれから試してみようと思います。
あと専用ポーチと一緒にamazonでオススメされていた「マーナ スープジャーのためのランチスプーン 」を購入して使っていますが、うまく専用ポケットに収まりとても重宝しています。
|
|
|
![保温弁当箱 DBQ-255B-LP [ライトピンク]](https://m.media-amazon.com/images/I/41kSNtryFOL._SL160_.jpg) |
|
59位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2021/9/10 |
- |
|
○ |
○ |
|
ごはん容器:250ml/おかず容器:190ml×2個 |
【スペック】箸・箸箱付き:○ 電子レンジ対応:ごはん・おかず容器(保温ケース・フタは非対応) キャラクター柄:ミッフィー
|
|
|
![真空断熱スープランチセット JEA-800-MNT [ミント]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001382635.jpg) |
|
105位 |
-位 |
3.11 (3件) |
0件 |
2021/9/10 |
- |
|
○ |
○ |
○ |
スープジャー容量:200ml/容器容量:300ml×2個 |
【スペック】保冷対応:○ 電子レンジ対応:容器(フタを外して加熱) 素材:ステンレス スリム:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5素敵です
保温性能はOK、統一されたカラーで見た目は素敵です。
サイズは適量といったところじゃないでしょうか。
お手入れも簡単でとても使いやすいお弁当箱セットです。
4寒い季節には昼食に温かいスープが嬉しい
【デザイン】スリムコンパクトなポーチにピタリと収まるようにジャーと容器が作られている
【容量】スープジャー200ml、おかず&ご飯容器300ml
【本体質量】約400g
【保温効力】約6時間
【手入れのしやすさ】ぬるま湯と台所用洗剤で綺麗になります
【耐久性・材質】スープジャー本体:ステンレス製 おかず&ご飯容器:ポリエチレン
【総評&感想】スープジャーはステンレス製で保温能力があるのは当たり前ですが、ご飯とおかずも昼までほんのり温かい。ポーチの保温効果が良いのか弁当箱の密封性能が高いからなのか。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2021/3/10 |
- |
2段 |
|
|
|
|
|
|
 |
|
105位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2014/3/18 |
- |
3段 |
|
○ |
|
ごはん容器:240ml/おかず容器:210ml×2個 |
【スペック】箸・箸箱付き:○ 電子レンジ対応:ごはん容器・おかず容器(ふたを必ず外して使用)
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2021/7/ 8 |
- |
2段 |
|
|
|
|
|
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2014/3/18 |
- |
|
|
○ |
|
|
|
|
![ステンレスフードジャー SW-GC36-TA [ナッツブラウン]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000897245.jpg) |
|
-位 |
-位 |
3.00 (1件) |
0件 |
2016/7/28 |
2015/8 |
1段 |
|
○ |
○ |
|
- この製品をおすすめするレビュー
-
3レシピに惹かれました
【デザイン】使うシーンを選ばない良デザインだと思います。ゆっくりカーブしたくびれ形状もいいです
【サイズ】手の小さい私(手袋ならMサイズ)が片手で持てるギリギリの大きさでした。
【手入れのしやすさ】フタの洗浄はひと手間ですがこれは他の製品も同じことですね。
【耐久性】ずっと横倒しにしなければ漏れの心配は無さそうです。
【総評】目に止まったきっかけはクックパッドのレシピからです。どれも美味しそうなものばかりで一番のお気に入りレシピはコーンバターこんにゃく麺です。本品入手した方にはおすすめのレシピです。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2021/7/ 8 |
- |
2段 |
|
|
|
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2014/3/18 |
- |
2段 |
○ |
○ |
|
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2014/3/18 |
- |
3段 |
|
○ |
○ |
|
|
|
 |
|
59位 |
-位 |
- (0件) |
1件 |
2014/10/31 |
- |
3段 |
|
○ |
○ |
|
|
|
![ステンレス クック&フードジャー SW-JA75-RV [トマトレッド]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000995078.jpg) |
|
105位 |
-位 |
4.61 (3件) |
0件 |
2017/9/ 7 |
2017/9/ 1 |
1段 |
|
○ |
○ |
750ml |
- この製品をおすすめするレビュー
-
54年弱の使用、色々な用途に使え便利です
【デザイン】 可もなく不可も無く 万人に受け入れられるデザイン
【機能性】 通常のスープジャーでは無く、珈琲の保温に使用、一度に4杯分入れるので便利です。
【口径の選び方】 全ての大きさの陶器のドリッパー等を使用可能。
【安定性・耐久性】 もう4年も使用しているのか と感慨深い。 これなしでは朝の珈琲生活はできないので^^
【価格】 Amazonにて2020年4月8日2,436円にて購入。4年も使用できたので 償却はできたとの認識です^^
【総評】 当初 スープジャーとして購入、保温調理等に使用しており大変便利でした。しかし珈琲を保温保存するメリタのガラス製保存容器をお茶専用としたため、象印 スープジャーを代用したところ、機能性も良く使用しております。 現在 色々な使い方をしておりますが、これが使えなくなってもまた、同じような製品を購入すると思っており、おすすめです。
5【象印】ステンレス クック&フードジャー
【デザイン】
シンプルで無駄のないストンとまっすぐな円柱形です。
【サイズ】
保温ポット、スープジャーとしてありそうでなかった大きさではないかと思います。容量の割に軽量に感じるので大きすぎるという感じでもないです。
【手入れのしやすさ】
口が広く洗いやすいので衛生的です。蓋にはゴム製のパッキンがついているので、においの強い物は極力入れないようにしています。
【扱いやすさ】
サイズは大きめですが軽量なので扱いやすいです。
【洗いやすさ】
溝や継ぎ目はなく、衛生的に保てます。
【耐久性】
落としたりぶつけたりしなければ外側の塗装が剥げることもなく使えると思います。
|