| スペック情報 |
  |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
|
|
|
多い順少ない順 |
高い順低い順 |
|
軽い順重い順 |
|
|
 |
|
-位 |
21位 |
4.57 (12件) |
0件 |
2021/11/ 5 |
2021/11/12 |
光学式マウス |
Bluetooth 5.1 無線2.4GHz |
ワイヤレス(無線) |
7ボタン |
14000dpi |
○ |
|
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能、着脱式レシーバ 使用電池:単3/単4電池(どちらか1本) 幅x高さx奥行:61.7x42.7x127mm カラー:ブラック系
【特長】- 単一ドングルでデュアルデバイス動作をサポートする「Razer HyperSpeed Wireless」技術を採用したワイヤレスゲーミングマウス。
- 重要な要素をマッピングしたり、高度なマクロを実行したりする2つのクイックアクセスエッジボタンを含む、プログラム可能な7個のボタンを装備。
- 単3/単4形乾電池のハイブリッドバッテリースロットを採用。 最大235時間(2.4GHz)、615時間(単3形乾電池)の連続使用を実現。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5フィット感抜群
【デザイン】
全体真っ黒でやや味気ない。
どちらかというと、やや大きめなサイズです。
【動作精度】【解像度】
ゲームではなく普段使用に使ってます。
消費電力軽減のために、ポーリングレートを最大の1000から、最小の125へ落として使用してますが、まったく問題なく正確にマウスカーソルが動いてくれます。
素早く左右にマウスを振ってもマウスカーソルは遅れることなく追従して動いてくれます。
DPIも5種類設定でき、割り当てたマウスボタンをクリックすればDPIを変更できます。
【フィット感】
程よいエルゴノミックな形状が手にジャストフィットします。
個人的には今まで使ってきたマウスで一番フィット感が良いです。
ただ、側面にラバー加工などされてなくプラスチック丸出しなので、手が滑ります。私はグリップテープを貼って滑らないようにしました。
【機能性】
専用アプリを入れれば、各ボタンに細かく機能を割り当てられます。
【耐久性】
まだ1週間しか使用していないので無評価。
【総評】
とにかくフィット感抜群。クリック感も良い。動作精度も良い。設定も細かく出来る。
マイナス点は、クリック音は静音ではないこと。ポーリングレートも初期設定の1000のままだと、数日でバッテリーが切れること。
マイナス点を補ってそれを上回る使用感の良さに感動しております。買ってよかったです。
5良い
【デザイン】
小さくてコンパクトで格好いいです。
ライトが綺麗でずっと見ていたくなります。
【動作精度】
特に違和感ありません。
FPSなどを利用していても反応速度に不満を感じた事はありません。
【解像度】
ライトの光方であればはっきりと綺麗に表示されます。
【フィット感】
手のひらに収まりますが、もう少し大きい方が使いやすかったかも(人の手の相性だと思います)
【機能性】
同等の他社製品使っていましたが、違和感なく移行出来ました。
【総評】
満足です。
|
|
|
 |
|
17位 |
56位 |
- (0件) |
0件 |
2025/5/ 1 |
2025/5/ 1 |
光学式マウス |
USB 無線2.4GHz |
有線/ワイヤレス(無線) |
7ボタン |
26000dpi |
○ |
58.5g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能 使用電池:専用充電池 幅x高さx奥行:60.5x37.2x118.2mm
|
|
|
 |
|
36位 |
124位 |
- (0件) |
0件 |
2025/7/23 |
2025/8/29 |
光学式マウス |
Bluetooth USB 無線2.4GHz |
有線/ワイヤレス(無線) |
7ボタン |
26000dpi |
○ |
62g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能、着脱式レシーバ 使用電池:専用充電池 幅x高さx奥行:62.5x38.1x119.6mm カラー:ブラック系
|
|
|
 |
|
-位 |
144位 |
4.43 (17件) |
3件 |
2020/6/ 1 |
2020/6/ 1 |
光学式マウス |
USB |
有線 |
7ボタン |
4000dpi |
|
144g |
【スペック】 その他機能:チルトホイール、カウント切り替え可能 幅x高さx奥行:69x42x126mm カラー:ブラック系
【特長】- 2種類のスクロール方法を利用できるフルサイズ有線マウス。高速スクロールとクリック・トゥ・クリックモードで素早く精確に移動できる。
- カスタマイズ可能な7個のボタンを装備。オプションソフトを使ってボタンを構成し、瞬時にコピー&貼り付けするなど、便利なタスクが実行可能。
- 400〜4000の調節可能なDPIにより、ほぼすべての表面上で精確かつ高速なカーソルコントロールを実現。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5有線マウス
まともな有線マウスが無い中でとても良いです。
三つボタンで探すと、どれもオモチャのようなマウスばかりです
無線マウスもいいですが…
有線マウスでまともな製品をもっと発売してほしいです
5高級有線マウスの決定版
【デザイン】
エルゴノミクス理論で、右手の形状に馴染みながらも、疲れることなく安定して利用出来ます。
【動作精度】
チャタリングやクリックミス等もなく、正確に操作・選択出来ます。Officeソフトでの私用事務作業、note執筆・オーディオ設定作業等、ゲーミング方面の使用は皆無ですが、快適な使い心地です。
【解像度】
Excel作業時のセルを大量に選択するときなども、苦のない自然な動きです。
【フィット感】
私は男性で大きめの手ですが、前機のMS IntelliMouseよりもフィット感はこちらの方が一枚上手であると思いました。
【機能性】
Logicool独自の設定用アプリケーションなどもあり、マウスに機能を設定する等、細かくカスタマイズ等して使用することも出来ます。
【耐久性】
3年目になりましたが、毎日4時間は使用しているので、流石にそろそろ交代でしょうかね。次機も同じものの買換えです。
【総評】
有線マウスの取扱いがリアル店舗でもECでも僅少となり、選択に困っていた際に各方面での高評価により、こちらを選んでみました。
もう選択肢が狭まっている、と言っても過言ではないほどになりましたが、私のような有線マウス派のユーザーには根強い人気を誇る、トップメーカー渾身の良いモデルであると思います。
|
|
|
 |
|
-位 |
144位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2024/11/27 |
2024/11/29 |
光学式マウス |
USB |
有線 |
7ボタン |
26000dpi |
○ |
90g |
【スペック】 その他機能:チルトホイール、カウント切り替え可能 幅x高さx奥行:82.6x43.6x130.2mm
- この製品をおすすめするレビュー
-
4光りの演出が秀逸。※くれぐれもDLアプリを入れて使って。
【デザイン】
光の演出が秀逸です。緑⇒青⇒赤、、、に変わっていくグラデーションが非常に感動的にキレイでした!DLアプリを入れなくてもデフォルトで光り繰り返して飽きさせません。
【動作精度】
DLアプリ及びドライバーを入れるまでは酷かったですがインストールした途端”一級品”に生まれ変わりました。4K43インチの高精細ディスプレイを使用しているとよく分かります。両端の精細感、ポインタの移動加速感、画面中央でのしっかりした動き。どこをとっても、これは「買い」ですね。
【解像度】
4Kの43インチで作業及びトレードしてるので
申し分ない精細度と感度です。
ダウンロードアプリ入れるまでは酷いブレと制度でした。。。
【フィット感】
私の手には大き目な感じでしたがDLアプリのお陰で気にならない感じになりました。
クリックがズレてしょうがなかった。。。。
【機能性】
マクロがとっても有能です。「コピペ作業」は秀逸
【耐久性】
買って1週間なのでなんとも言えません。
【総評】
|
|
|
 |
|
-位 |
160位 |
3.26 (7件) |
3件 |
2021/12/ 9 |
2021/12/17 |
光学式マウス |
Bluetooth 5.1 無線2.4GHz |
ワイヤレス(無線) |
7ボタン |
12000dpi |
|
|
【スペック】 その他機能:チルトホイール、カウント切り替え可能、着脱式レシーバ 使用電池:単3アルカリ電池1本または単3アルカリ電池2本 幅x高さx奥行:62.7x34.1x100.2mm カラー:ホワイト系
【特長】- 「Razer HyperSpeed Wireless」技術を搭載し、耐クリック1500万回のメカニカルマウススイッチを採用したワイヤレスマウス。
- 個別プログラムが可能な7個のボタンにより、クリエイティブツールまたは業務用プログラムのショートカットを作成して、作業の効率性を高められる。
- 最大4台のデバイスに接続でき、毎回ペアリング/ペアリング解除を行う必要もなく、PC、タブレット、テレビ画面を簡単に切り替えられる。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5たぶんモバイルマウスとしては最高峰
ロジクールのM705tから乗り換えのため、M705tとの比較です。
【デザイン】
モバイルマウスなので、M705tほどの高級感はないが、モバイルマウスとしては妥協のないデザインだと思う。
色は好みだが、白一択なのは・・・せめて白黒くらいの選択肢は欲しかった。
ただ、余計なロゴはなく、清潔感はあって(汚れなければ)いいんじゃないかと。
【動作精度】【解像度】
さすがゲーミングマウスだけあって動きが滑らか。
Bluetooth接続でも違和感なく動作します。
少なくともどちらのモードもビジネス用途で困ることはない。
【フィット感】
モバイルマウスとしては大きめでかなり握りやすい。
デスクトップマウスとしては背の高さやどっしり感がすこし足りない。
ボタン4,5の(M705tとの)位置の微妙な違いには慣れがいるかも。7ボタンが初めてな人は全く問題ないと思う。
【機能性】
マニュアルがすべて英語なのと、アプリの操作性がロジクール(SetPoint)よりも直感的でないので機能性で-1☆。
ただ、SetPointと同等の設定は問題なくできた。
複数デバイスへの接続(切り替え)はまだ試していない。
【耐久性】
まだ初日なので無評価
【総評】
長く使っていたM705tの左クリックがおかしくなってしまい、後継のM705mの評判がイマイチなので同等(7ボタン、1600dpi)以上のものを探していて、kakaku的には倍以上ですが、こちらに決めた。
結果、初日でも十分気に入るレベルのものだった。
ただ、皆さんがレビューしているとおり、静音なのは左右クリックのみで、他の5ボタンはしっかり音がするので、静音目的なら本製品は除外した方が良い。
コスパ的には1万切ってくれたら万々歳なんだけどなぁ・・・という感じ。
解像度以外は同程度の機能のロジクール M720r TRIATHLONに迫れれば確実にこちらを推したい。
5オンボードメモリ搭載オフィス用マウス!!
自分史上最高のマウスです。特筆したい点をまとめます。
@オンボードメモリ搭載・・・自分は会社PCにショートカットを割り当てたマウスを使用したかったのですが、会社PCには各専用ソフトがダウンロードができません。そのためオンボードメモリを搭載しているゲーミングマウス(logicool.ROCCAT,Razerなど)から探していたのですが、どれも特徴的なデザインで職場には馴染まないものがほとんどであきらめかけていたところ、このマウスにたどり着きました。AWindouwsキーを使用したショートカットやマクロ、チルトホイールの右スクロール、左スクロールは専用ソフトがインストールされた環境でないと使えませんが、その他のctrlキーやAltキーを使ったショートカットはすべて登録できます。Hyper Shiftも設定でき、例えば側面のボタンのうち一つにHyper Shiftキーを設定すると、「左クリック」「右クリック」「ホイールボタン」「チルトホイール右・左」「ホイール回転上・下」「もう一つの側面ボタン」に対して、さらにショートカットの割り当てが可能です。
B静音がすごい(左右クリックのみだが十分)
Cデザインがオフィスにぴったり。かっこいいです。
ゲーミングマウスの機能を持ったオフィス用マウスとして、これ以上はないと断言できます。高機能マウスを職場で使いたい、けれど会社PCには専用ソフトが入れられない、そんな方には特にお勧めです。
|
|
|
 |
|
-位 |
183位 |
4.03 (164件) |
308件 |
2017/6/ 5 |
2017/6/22 |
光学式マウス |
Bluetooth 無線2.4GHz |
ワイヤレス(無線) |
7ボタン |
1000dpi |
|
100g |
【スペック】 その他機能:チルトホイール 使用電池:単三形乾電池x1 幅x高さx奥行:64x40x103mm
【特長】- 1つのマウスで2台のパソコン間をスムーズにコントロールし、パソコン間でテキストや画像などのコピー&ペーストが行える「Logicool Flow」機能を搭載。
- 専用ソフトウェア「Logicool Options」を使えば、好みに合わせて各ボタンの役割を自由にカスタマイズできる。
- 単3形乾電池1本で2年間使用できる(使用状況による)。自動スリープモードによる電池節約機能や、電池残量インジケーターを備える。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5良いマウスだけどホイールが過剰に反応する。
マウスが壊れたので急遽購入しました。
条件はワイヤレスで静音、5ボタン以上でした。(この機種は7ボタン)
アマゾンで注文の次の日に届いたので軽くレビュー。
透明なプラスチックの容器に入っていて、保証書はそこに張り付いているので切り取るなどをして保管してください。
説明書らしきものはマウスの型紙みたいなのに軽く書かれているだけですが問題ないです。
電池は最初から入っていて紙を挟んで絶縁してるのでそれを取って使用する感じです。
静音性ですが、左右クリックとも静かですがマウス左の戻るなどの2ボタンは普通に音がします。
ホイール音も静かです、ホイールを回す感触は他のマウスより若干軽い気がします。
機能については左右にホイールで移動までついた7ボタンと簡単に2台のPCで使用できるのが売りでしょうか。
デザインはプラスチックで値段相応に見えると思いますがアルコールなどで拭きやすいので割と都合がいいです。
耐久性は後日報告ですが2年間の保証があるみたいなので少し期待しています。静音マウスで7ボタンでこの値段なら悪くないです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
使用し始めて一週間ですが、総合評価を星4から3にさげました。
理由としてはホイールの反応が軽すぎるからです。例としてラグナロクオンラインなどのゲームだと画面をズームするのはホイールなのですが、ゲーム中にホイールに触れると意図せずズームしたりします。
ネット閲覧などではそれほど気になりませんが少しホイールに触れただけでホイールを動かした事になるので特定の用途には不向きですね。
ホイールの左右クリックと左の戻る進むボタンも日常で使用すると思ったよりも音が気なることが判明しました。
第一印象が良かっただけに一週間ぐらいの使用で自分には合わないと判明するのは非常に残念です。
このマウスが良いか悪いの基準の一番ぐらいにホイールが過剰に反応するのを許容できるか否かにあるのではないかとおもいます。機能や価格から見ると決して悪いマウスではないのですが私には合わなかったようです。
2025/6/18追記
購入から4年以上上経過しましたが、少し前にホイールが空回りするようになり、この機種の後継機を購入しました。
念のため分解して掃除してゴミや埃などを取りついでに接点復活剤を掛けたら、普通に使用できるようになったので、購入したマウスは箱にしまって出番待ちとなります。
4年以上の使用に耐えたマウスは初めてですので耐久度を5、満足度を5に変更しておきました。
コロナで始終消毒用エタノールで拭いていたので、色は茶色?になりましたが5年更新を目指します。
タイトルにあるホイールが過剰に反応するですが、気づいたら気にならなくなっていましたが、反応が鈍くなってちょうどよくなったのか、ただの慣れなのかはわかりませんが現在は快適に使えています。(その後ゲームをPCでやらなくなったのでゲーム内での反応は不明です)
5PC2台の切替え易さとパン・チルトホイールが優れもの
【デザイン】
シンプルな造形で使い易いデザインです。サイドボタン(プラスチック)の質感が残念です。
【動作精度】
特に問題ないです。
【解像度】
特に問題ないです。
【フィット感】
掴みやすいです。
【機能性】
1つのホイールでパン・チルトが可能なマウスはなかなか無い。PC切替えもし易くて良いです。
【耐久性】
サイド面を覆っている滑り止めラバーは長期間使用しているとツルツルや白化する部分が出てきます。
【総評】
PC2台に使用可能なマウスでリピート買いしました。機能面で優れたマウスと思います。
|
|
|
 |
|
-位 |
281位 |
4.00 (61件) |
58件 |
2015/5/27 |
2015/6/ 4 |
光学式マウス |
無線2.4GHz |
ワイヤレス(無線) |
7ボタン |
1000dpi |
|
95.5g |
【スペック】 その他機能:チルトホイール 使用電池:単三形乾電池x1 幅x高さx奥行:58.5x38.35x102mm
【特長】- 2つのサムボタンを搭載し、より速く、簡単に操作できる光学式ワイヤレスマウス。
- 「デュアル軸スクロールホイール」を採用し、縦長や横長のウェブページなども上下左右スムーズにスクロールできる。
- 「オン/オフ スイッチ」や「スマートスリープモード」を採用した省電力設計により、単3形電池1本で最大18か月使用可能。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5左利きでも頑張って薬指でサイドボタンを押します
【デザイン】
左利きでも使いやすい左右対称デザイン!
【動作精度】
これと言った不満無し。
【解像度】
これと言った不満無し。
【フィット感】
左利きでも使えなくもない!
【機能性】
サイドボタンがある程度自由に設定できて便利。
【耐久性】
かなり素晴らしい。
【総評】
左利きでも薬指を使ってサイドボタン2つを押せます。頑張れば。
右側にサイドボタンがある左利き用マウス欲しいけど、世の中には存在しない気がします。
あっても高価そうですし。
それなら少しでも左手で使いやすそうな右利き用MT-E10ZNを買ったほうが気が楽です・
5オフィス用途で安定して使える良機
【デザイン】
シックな、オフィスと親和性の高いデザイン。
【動作精度】
通常利用で違和感なし。
ゲームには使っていないのでその用途での精度は不明。
【解像度】
狙ったトコロニポイントできる。問題なし。
【フィット感】
長時間使っていて違和感なし。
【機能性】
サイドのボタンは2つ。ホイールは4方向プラスクリックで、通常利用で不足なし。
【耐久性】
2年ほど使って不調なし。
自分の用途では電池も年単位で保つ。
【総評】
専用無線だけあって非常に安定して使えるワイヤレスマウス。
手を離してサスペンドしてからの復帰も早い方かと思う。
お値段はそれなりだが、間違いはない。
|
|
|
 |
|
-位 |
359位 |
4.29 (2件) |
0件 |
2023/3/ 6 |
2022/10/ 3 |
光学式マウス |
USB |
有線 |
7ボタン |
6200dpi |
○ |
|
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能 幅x高さx奥行:63.9x41.3x119.3mm
- この製品をおすすめするレビュー
-
5安いが造りは良い
【デザイン】
中古で買ったので色は気に留めてないですが、造りは良さげです。
【動作精度】【解像度】
問題ないです。楽に操作できます。
【フィット感】
手にしっかりとフィットします。
【機能性】
何個かボタンがあって3ボタンではないです。ただ自分は3ボタンしか使ってない。
【耐久性】
半年以上は動いているので問題ないです。結構雑に扱ってたんですが意外と壊れてない。
【総評】
HyperXファンなら買ってみる価値あります。
3性能機能はGood 形状が賛否両論とサイドボタンが押しにくい
マウスの予備が欲しくて、ほとんど何も考えずに安かったのでこれにしました。
@デザイン
見た目だけならオーソドックスにまとまっており、派手すぎなくてちょうどいいです。
@フィット感
これが使いづらいと思うほどハズレでした。
まず左右のボタンで押す場所がマウスのケーブルの付け根側にに指先をもっていかないとマウスが持ちづらくて、付け根に近いところをもつと連打しづらくて使いにくいです。
さらにその持ち方の時にサイドボタンの位置が上側にあるのですがそこに親指が届きにくくて、サイドボタンを押そうとすると持ち替えるのに近い手間がかかるのでサイドボタンの位置が悪すぎます。
せめて、サイドボタンがもっと下側にあれば押しすかった。
最近買ったマウスの中でもかなり持ちづらくて押しにくい形状です。
@追従性
ポイントの追従性は調整もできるのもあり、いい感じにトラックできて、このあたりはさすがと思いました。
@機能性
LEDライティング含め、必要最低限の機能はあるので値段も考慮してこれで十分です。
@耐久性
物の作り自体はプラ感が強くて安っぽいけど2年保証あるのでいいと思います。
@総評
マウスの追従性や機能はいい感じなのですがなにぶん、ボタンの押しにくさが最高にストレス感じます。
多分使わなくなると思います。
デザインだけ改良してほしい製品と思いました。
|
|
|
 |
|
-位 |
459位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2023/6/15 |
2023/6/15 |
光学式マウス |
USB 無線2.4GHz |
有線/ワイヤレス(無線) |
7ボタン |
19000dpi |
○ |
63g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能 幅x高さx奥行:66x38x122mm
- この製品をおすすめするレビュー
-
4使いやすい。
非情に握りやすく、かなり軽くて裏面が滑りやすいので動きやすくて、ホイールの軽快な操作もボタンの押しやすさも手伝って細かな操作がしやすくて良い。
低遅延を謳ってる通り一般的なマウスと比べて反応速度が早く、ゲームには最適なマウスで高価だけど買う価値はあると思う。
また、基本的にバッテリー式で無線で使用できるが、充電する時はもちろん有線だけどそのまま有線接続で操作可能だから、自分好みに使えて便利。
バッテリーにしても残量が側面で分かるようになってるので気の利いた作りになってる。
シンプルでも必要な機能だけをしっかり詰め込んだクオリティの高いマウスだと思う。
|
|
|
 |
|
-位 |
459位 |
5.00 (1件) |
0件 |
2024/11/27 |
2024/11/29 |
光学式マウス |
Bluetooth USB 無線2.4GHz |
有線/ワイヤレス(無線) |
7ボタン |
26000dpi |
○ |
110g |
【スペック】 その他機能:チルトホイール、カウント切り替え可能 使用電池:専用充電池 幅x高さx奥行:82.6x44.1x130.2mm
- この製品をおすすめするレビュー
-
5普段使いに最適な多ボタンマウス
多ボタンマウスが欲しかった事、光るマウスが欲しかった事、G502Xは買いたくなかった事、Easy-Shift※に興味があった事などの理由から購入。
※Easy-Shiftは親指下にあるボタンを押しながらマウスの各ボタンを押す事で割り当てた機能を呼び出せるようになる機能のこと。これにより左右クリックやホイールに機能を割り当てる事ができる。
【デザイン】
梱包から開けてマウスを見た瞬間「でかっ!」と声が出るほどでかかった。
手で持ってみると手に収まらないくらい大きい。
とはいえ操作がしづらいという事はなくちょうどよく収まっている。
ボタン配置も良く、特に親指上部にある2ボタンは親指の腹のちょうど間にあるので少しずらすだけで両方押せる。
Easy-Shiftについても同様に押そうと思わないと押せない場所にあるけど押しやすい位置にある絶妙さ。
ライティングもキレイだし重量もMx Master3sほど重くない。
Kone II Airの見た目や機能性に惹かれて選ぼうと思ってる人は触った瞬間に期待を裏切る事がないのがすぐわかるはず。
【動作精度】
左右クリック、スクロール、追加ボタン全て押し心地良く自由自在でやりやすい。
ゲームに使用しないのでなんともいえないがポーリングレートも1000Hzある。
今まで使っていた普通のマウスと比べてどうかというとそれはあまりわからない。
そのへんはゲームをやらないとなかなかわからないところ。
一番気に入ったのはスクロールがLogicoolっぽく滑らかに動きつつもコクコクと指に伝わるところ。
左右クリックもクセがなく普段使いでも気にならない。
今まで使っていたマウスと少し使い心地が違うけど買ってすぐ馴染んだので相当クセがないんだと思う。
【解像度】
ゲームをやらないのでなんともいえないが普段使いで特に困った事はない。
Bluetooth接続、無線、有線全て試してみたが動作感は特に変わらない。
スリープからの解除も非常に早く、いつ復帰したのかわからないほど。
【フィット感】
少し大きめだが1日あれば慣れる。
めちゃくちゃ小さいマウスから乗り換えると大きいと感じるかもしれないけど
少し小さいか普通くらいのサイズからの乗り換えなら特に気にならないと思う。
重さもよほど持ち上げたりしなければ気にならない。
【機能性】
公式サイトからSWARM IIというアプリを利用する事ができる。アプリは日本語にも対応している。
無線アダプタをPCに接続するとカスタムできるが、一部機能はBluetooth接続では利用できないとの事。
私が使った範囲ではタスクマネージャーの起動はBluetooth接続では出来ないようだがマクロは特に問題なく使えるのでそこまで気にならない。
マクロ機能も非常に簡単に設定できるしホットキーやWindows操作も簡単に設定できる。
マクロであっても設定すれば1秒後には使えるようになるので色々と試しやすい。
設定プロフィールもいくつも作れるし非常に便利。
以下、私の設定(Easy-Shift時)
左クリック:コピー
右クリック:貼り付け
上ホイール:Page Up
下ホイール:Page Down
ホイールボタン:Google検索(マクロ設定)
DPI:タスクマネージャー
【耐久性】
使いはじめたところなので無評価。
耐久性に関係あるかわからないけど少し重量バランスが手首側に偏ってる気がした。
バッテリー容量はBluetooth接続だと300時間ほど持つそうで、実際に充電して数時間動かしても99%に張り付いたままなので相当持ちそう。
【総評】
Amazonのセール時なら15000円を切る価格で買えるのでそれなら結構お得感がある。
上位モデルにKone XP Airがあり、よりボタンが多く充電キットもついてくるがバッテリーが持続しないので好みで選ぶといい。
私にとって普段使いならこれくらいのボタン数がちょうどよくライティングもこれくらいが良かったので色々とちょうどよい。
ボタン数ももう少し多くしたいとは今のところ思わないのでこのまま使い続けるつもり。
|
|
|
![iClever MD179 [ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001610367.jpg) |
|
-位 |
600位 |
5.00 (1件) |
0件 |
2024/3/ 4 |
2023/9/ 6 |
光学式マウス |
Bluetooth USB 無線2.4GHz |
有線/ワイヤレス(無線) |
7ボタン |
2400dpi |
|
87g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能、着脱式レシーバ 使用電池:専用充電池 幅x高さx奥行:62x35x102mm カラー:ブラック
- この製品をおすすめするレビュー
-
5MD360を会社で使用。触り心地、サイズ、重さ、申し分なし。
iClever MD360を会社用に購入しました。会社のマウスが電池切れた事を機に、充電式のマウスを探しはじめ、この製品に出会いました。会社用なのでゲーミングのようなLED発光が無く、かつ、持ちやすいある程度大きいもの、充電式で充電しながら使用でき、充電ドッグがあればなお良いという感じで探し、充電ドッグ以外がミートしたので、この製品にしました。充電ドッグあれば最高だったので少し残念。マウスのサイズは思った通り手にフィットし、質感もサラサラ過ぎず、ペタペタ過ぎず、丁度よい触り心地。重さも軽すぎず重すぎずちょうど良いです。あと買う前は気付かなかったのですが、マウスのデバッグモードという機能がついていて、これは常にマウスがランダムに動くというものでした。在宅ワークで悪用する人もいる気がします。
|
|
|
 |
|
-位 |
600位 |
- (0件) |
0件 |
2024/1/24 |
- |
光学式マウス |
Bluetooth 5.0 無線2.4GHz |
ワイヤレス(無線) |
7ボタン |
4000dpi |
|
73.7g |
【スペック】 その他機能:チルトホイール、カウント切り替え可能、着脱式レシーバ 使用電池:単三電池x1 幅x高さx奥行:61.5x38.3x104.5mm
【特長】- デュアルモード接続では2.4GHzのワイヤレス接続とBluetooth 5.0接続を使用でき、好みのモードであらゆるPCにペアリングして接続できるワイヤレスマウス。
- 1台のバッテリーで最大36か月の作業が可能で、旧世代のモデルと比べて3倍の長さを誇る。
- オプティカルセンサーは、正確なトラッキング機能を備えており、ほとんどのデスクの表面で操作できる。
|
|
|
 |
|
204位 |
600位 |
- (0件) |
0件 |
2025/6/10 |
- |
光学式マウス |
Bluetooth 5.0/3.0 無線2.4GHz |
ワイヤレス(無線) |
7ボタン |
2400dpi |
|
70.5g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能、着脱式レシーバ 使用電池:リチウムイオン電池 幅x高さx奥行:53x27x113mm
|
|
|
 |
|
-位 |
600位 |
4.65 (3件) |
13件 |
2018/1/15 |
2018/3/16 |
光学式マウス |
USB |
有線 |
7ボタン |
12000dpi |
○ |
|
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能 幅x高さx奥行:69x43x131mm カラー:ブラック
【特長】- 12000CPI、350IPSの光学センサー「TrueMove3」や最小0.5mmのリフトオフ検出が可能な深度センサーを搭載した有線ゲーミングマウス。
- 両サイドが取り外し可能で、4gのおもり8個を組み合わせて重さ(96〜128g)や重心のカスタマイズが可能。256通りの重量バランスを設定できる。
- 左右メインボタンには6000万回のクリック耐久性を持つ独自のメカニカルスイッチを採用しており、正確にキープレスを実行できる。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5軽量ゲーマミングマウス
・デザイン、フィット感
8 つのRGBゾーンを個別に設定でき、イルミネーションのカスタマイズ性があるので
・動作精度
1800CPI、ポートリング500MHZで使ってる限りでは特にカーソル飛び等なく、
深度センサーの恩恵なのか、少しでもマウスを持ち上げるとカーソルが動かなくなるので、
・機能性(スティールシリーズでは名称がわからないので一部ロジクールでの名称で用いてます)
悪い点はプロファィル設定(ロジクール)1つに付き、CPI(DPI)が2つまでしか設定出来ない点。
CPI(DPI)がロジクールのゲーマミングソフトウェアでは50刻みで設定できるのに対し
100刻みでしか設定できないので
ロジクールで言うLogicoolゲームソフトウェアに当たる、SteelSeries Engine3の動作が不安定。
(たまにエラーになるので)
なにより軽い(ケーブルなしで96g)ので長時間使いやすく、体への負担(腕と手)もあまりないのかも、
反対に良い点は加速、減速の設定があると言う点(書いてる人は使ってませんが)
左側面のボタンがかぶせ持ちだと押しにくい。
後ケーブルが着脱しての為なのか、時々マウスが反応しなくなる
・耐久性
公式サイトの説明では6,000万回クリック耐久性を誇るSteelSeriesスイッチとの事ですが、
使ってまもなく、評価仕様がないので無評価。
・総合評価
軽いゲーマミングマウスとしてセンサーも優秀で、良いマウスだと思います。
ただ価格は1万円弱と値が張りますが、他のマウスにはない機能(リフトオフ検出)があるので、
それを含めると妥当な価格だと思います。
5/9日追記)
後説明書に書いてあったのですが、rival600にはリフトオフセンサーの調整が搭載されており、
最高レベルの精度を確保するため、リフトオフセンサーをマウスパットに合わせて調整する必要があるとの事、
また、調整は、二通りあり、
(オートマチック)マウスの電源を入にするたびリフトオフセンサーが自動的に調整されます。
(マニュアル)マウスパットを変える際は、こちらのモードで調整が推奨みたいです。
ちなみに調整するには、CPIボタン(左右クリックの真ん中のボタン)を2回押すことで、
再調整が強制的に、実行されるそうです。
2019年6/10追記
購入から1年近くたったのですが、サイドパネルのシリコングリップが加水分解してきたので、
代理店の方にサイドパネルの件で問い合わせしてみたのですが、
スティールシリーズ公式でRival 600/650サイドパネル$9.99、送料込みで$39.98で売ってますが、
(送料込みで4400円弱1ドル109円の場合)
代理店の方でこのサイドパネルの取り扱いは今後あるのか聞いたところ、「ありません」との回答でした。
また保証期間内なら新品との交換対応になるみたいです。
なので、保証期間内でサイドパネルで困ってるのでしたら一度輸入代理店(ゲート)に
問い合わせするといいかもしれません。
5新要素が加わったsteelseriesの新フラッグシップ?
2週間くらい前にamazonから届いていて愛用していましたが、一般販売の前にはレビュー投稿できなかったわけだけれども、晴れて一般販売されてレビューもかけるようになっただよ(^_^)
【デザイン】
steelseriesというと以前はものすご〜く無骨なデザインだったように記憶しているけれど、最近はずいぶんと派手になり、商品のデザインをする人もずいぶん丸くなったなぁ、と感じられる(?)ちょっと派手なイルミネーションは、今どきのゲーミングマウスといったところです。
【動作精度】
TrueMove3+というsteelseries自慢のセンサーにより、持ち上げたあとの着地時のズレとかがないらしい・・・・・・確かに少ない気がする・・・・・・詳しいところはよくわかっていない(^_^;)
光学センサーの出来も非常に良く、動きは極めてなめらかですね。
【解像度】
最大12000DPI・・・・・・そんなにいらんよ(^_^;)
【フィット感】
RIVAL310からは少しこんもりした感じに変わっているけど、それでフィット感が損なわれたようには感じず。
マグネット固定されたサイド部分を外すと4gのおもりを最大で8個まで装着して重さ(重量バランスも含めて)のカスタマイズができるので、重めのマウスを好む層にもアピール・・・・・・わたしゃいらないが。
【機能性】
Steelseries Engine 3でカスタマイズするわけだけれど、RIVAL310とほぼ変わらず。
リフトオフディスタンスが設定できるようになった点、イルミネーションが派手になった点、1つ増えたボタンの設定、位がRIVAL310との相違点かな、というところでわたしとしては機能的にはほぼ不満なしでした。
あと付け加えるとすればチルトホイールくらいでしょうか。
【耐久性】
スイッチとか耐久性のあるものを使っているらしい点、ケーブルが着脱式になっているので断線しても交換すれば良さそうな点(ケーブルの別売りがあるのか走らないけれど)、などそれなりに期待はしています。
【総評】
機能的にも不満はほぼなく、イルミネーションもより派手になったイマドキ使用の有線ゲーミングマウスです。
なかなかの完成度で、さすがはsteelseriesといったところ。
無線マウスじゃなきゃだめ、という方以外には割とおすすめできそうかと思いました。
|
|
|
 |
|
-位 |
600位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2023/11/16 |
2023/11/16 |
光学式マウス |
USB 無線2.4GHz |
有線/ワイヤレス(無線) |
7ボタン |
19000dpi |
○ |
58.5g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能 幅x高さx奥行:60.5x37.2x118.2mm
- この製品をおすすめするレビュー
-
4良い。
デザインは至って普通でそこらへんのマウスと変わりなく、安価なマウスとほとんど変わらないが以外にも手に馴染むフィット感で使い勝手がいい。
また、マウスホイールの滑りがかなり良くて回してる感じが全く無く、こういう細部の品質に価格の高さが表れていると思う。
クリックボタンもサイドのボタンも押し心地が非常に良くてかなり満足度が高いマウスなのは間違いない。
また、バッテリー式なのだが小さなマウス本体に装着されてる割にバッテリーの持ちが良くて充電回数がかなり少なくすむのはありがたい。
最後にホワイトカラーが凄く綺麗で良かった。
|
|
|
 |
|
-位 |
600位 |
2.00 (1件) |
0件 |
2021/1/19 |
- |
光学式マウス |
|
有線 |
7ボタン |
7200dpi |
|
96g |
【スペック】 幅x高さx奥行:71x41x115mm カラー:ブラック系
|
|
|
 |
|
-位 |
600位 |
5.00 (1件) |
0件 |
2021/1/19 |
- |
光学式マウス |
|
有線 |
7ボタン |
7200dpi |
|
110g |
【スペック】 幅x高さx奥行:74x44x126mm カラー:ブラック系
- この製品をおすすめするレビュー
-
5高価ですが、お仕事マウスとして最高です。
3D/2DメカCADを多用するので購入しました。専用マウスPADと、SpaceMouse Compact も同時購入です。
【デザイン】人間工学的に完ぺきなデザインだと思います。
【動作精度】【解像度】専用マウスPAD使用という事もあり最高の動作精度と安定性です。
【フィット感】大きなマウスですが、男性の手にはしっくりきます。スクロールダイヤルも最高の質感で最高です。
【機能性】3つボタン、3つのファンクションキーのおかげでマウスだけで多彩な事ができます。このマウスを使うと他のマウスはもう使えないです。
【耐久性】5年ほど毎日使っていますが、故障知らずでメンテナンスフリーです。
【総評】高価なマウスですが、高性能で耐久性が高いので十分に元がとれます。
|
|
|
 |
|
-位 |
600位 |
1.00 (1件) |
0件 |
2023/6/15 |
- |
光学式マウス |
Bluetooth Low Energy USB 無線2.4GHz |
有線/ワイヤレス(無線) |
7ボタン |
7200dpi |
|
140g |
【スペック】 使用電池:充電式リチウムポリマーバッテリー 幅x高さx奥行:74x44x126mm カラー:ブラック系
|
|
|
 |
|
204位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2025/3/19 |
- |
光学式マウス |
USB |
有線 |
7ボタン |
4800dpi |
○ |
125g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能 幅x高さx奥行:70x40x125mm
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
5.00 (1件) |
0件 |
2023/7/11 |
2023/5/10 |
光学式マウス |
Bluetooth 5.0/3.0 無線2.4GHz |
ワイヤレス(無線) |
7ボタン |
2400dpi |
|
70.5g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能、着脱式レシーバ 使用電池:リチウムイオン電池 幅x高さx奥行:53x27x113mm
- この製品をおすすめするレビュー
-
5柄も性能も優れています
和を感じるようなピンク系の柄のマウスで外観が通常の
マウスと違います。とても艶やかでとても気に入って
います。マウス機能の方も、とても優れています。
USBを使用する無線とBluetoothの両方が搭載されていて、
3チャンネル切り替えに対応しているので、複数台のパソコン
を使うときに便利です。充電式になっており、消費電力も
小さく、さらに使っていないときは、自動的にスリープ
モードになるので、長時間使えます。静音設計なので、
クリック音はしないです。また、1000、1600、2400で
DPI調整が可能です。
|
|
|
![iClever MD360 [ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001713633.jpg) |
|
106位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2025/10/ 6 |
- |
光学式マウス |
Bluetooth 無線2.4GHz |
ワイヤレス(無線) |
7ボタン |
2400dpi |
|
92g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能、着脱式レシーバ 使用電池:リチウムイオンバッテリー 幅x高さx奥行:72x43x113mm カラー:ブラック
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
4.00 (2件) |
0件 |
2018/6/25 |
2018/6/29 |
光学式マウス |
USB |
有線 |
7ボタン |
12000dpi |
○ |
106g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能 幅x高さx奥行:66x38x123mm カラー:Black
- この製品をおすすめするレビュー
-
55000円以下の高性能マウス
マウスの不調に伴い、無線製品特有のストレスから解放されたかったのと、ゲーム用途というより基本性能の高い製品が欲しいという事で以前から気になっていたこちらの製品を購入してみました。
まず形状ですが、平べったい形をしており持つというよりは手を乗せるだけという感じでリラックスして操作できます。布製のケーブルは断線しづらそうでいいですね。分解清掃できない構造なのは気になります。
マウスのクリック感は普通。ホイールの方はちょっとモッサリした感じがありますが許容範囲。ホイールの下にマウスの移動距離となるDPIを調節できるボタンが2つあります。私の場合この機能はそれほど使いませんが、画像編集の際ほんの少しだけマウスを動かしたい、という時に使えるかな?というぐらい。普段は下から3番目の1600DPIで使用しています。
DPIを変更すると各所に配置されたLEDの色が変化するのですが、消灯できないのは地味なマイナス点ですかね。またDPIはプリセットされた6つのみなので、自分で調整したいという方は専用ソフトが付属する製品を選ぶべきでしょうね。(逆に言えば本品はソフトなしである程度調節可)
底面に「ポーリングレート」を変更するスイッチがありますが、これは上級者向けですね。ハードウェアの制約などがあり、単純に上げればいいというものではないようです。
総じて高い基本性能を持つうえコスパも良いという国内メーカーの良機種で、おすすめできます。
3シンプル
【デザイン】
シンプルだけどマウス全体にかけてめっちゃ光る。光るのが嫌いな人には向かない。
【動作精度】
問題なし
【解像度】
問題なし
【フィット感】
元ネタと同じように〇
【機能性】
Setpointとかみたいなソフトがないので本当にマウスとしての機能だけしかない。
【総評】
いつか忘れたけど4gamerかどっかのプレゼントで貰った。
普通によくまとまったシンプルなマウス。
ただやたら光るのだけはいただけない。光り方もうちょっと抑えめなら☆5だった。
あと先述の通りSetpointみたいなソフトがなくマクロとかは一切使えないしキーバインドもかえられないのは注意
チルトもないけど個人的には誤爆の元だからないほうがいいからOK!
あとなにより値段が安いので普通に買うのも十分アリだと思う
追記
【耐久性】
いつの間にかラバー加工部が加水分解でベットベトになってた
やっぱりラバー加工はダメ。
アルコールで1時間くらい掛けて劣化した部分を拭いて落としてようやくベタベタがなくなった。
ラバーはどうしても加水分解が避けられないので使わないで欲しいが…あまり調べたりしない人はそのまま買い替えちゃうだろうしそれ狙いだとしたらセコいねぇ
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2024/8/20 |
2024/7/30 |
光学式マウス |
USB |
有線 |
7ボタン |
8000dpi |
○ |
105g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能 幅x高さx奥行:67x38.7x125.3mm カラー:ブラック系
|
|
|
![MS5320W [タイタングレー]](https://image.nttxstore.jp/250_images/D/DE/DE16352818.jpg) |
- ¥4,012
- OCNオンラインショップ(旧NTT-X)
(全5店舗)
|
-位 |
-位 |
3.00 (1件) |
0件 |
2024/1/24 |
- |
光学式マウス |
Bluetooth 5.0 無線2.4GHz |
ワイヤレス(無線) |
7ボタン |
4000dpi |
|
84g |
【スペック】 その他機能:チルトホイール、カウント切り替え可能、着脱式レシーバ 使用電池:単三電池x1 幅x高さx奥行:69.7x41.6x114.5mm カラー:タイタングレー
- この製品をおすすめするレビュー
-
3滑りの悪さ、ホイール回転の重さ、横スクロール非対応に要注意。
まさか横スクロールが出来ないなんて、、、
ロジクールのM590の代わりを探してました。
条件は、カスタム設定でチルトでカット&コピー、ホイール押下でペーストが出来ること。
無線2.4GHz。
高さが40o以上で、できるだけシンメトリーデザイン。
こんな条件で探したのがコレです。
USBレシーバーを挿せば、何もしなくても認識。
ポップアップでアプリのダウンロードの通知があり、さっそくダウンロード。
ボタンのカスタマイズ・・・チルトを希望通りに設定したあと、側面のボタンを横スクロール(EXCELで使用)に設定しようとすると選択肢に無い・・・・まさか出来ないなんて思いもしてませんでした。
まぁ私の勝手な思い込みだったので、チルトのカスタマイズが出来ただけでもありがたい。
と思ったのもつかの間。PC立上げ後にカスタム設定が機能しない。
マウスの電源OFF/ONでもダメ。
USBレシーバーの抜き差しでやっと機能・・・でもPC立上げ時に毎回これでは辛い。
Bluetooth接続にしたら解決しました。
【デザイン】
天板がシルバー塗装なのですぐに剥げそうな予感・・・
【動作精度】
滑りがイマイチな感じです。
マウスパッドとの相性があるかも知れませんが、ロジのM590と比べると差を感じます。
コピー用紙の上で動かしてみると明らかに擦れる音がします。
ホイールの回転がやや重いです。
マウス自体の滑りが悪いのと相まって、右腕が疲れます。
【解像度】
解像度などは問題ないと思います。
【フィット感】
個人差があると思いますが、他の多くのマウスに比べれば比較的良好です。
とは言え、違和感は感じますのでクッションシートを貼って対処しています。(見た目がダサいが)
【機能性】
カスタム可能なチルトホイール。個人的にはとてもありがたい。
Bluetooth5.0×2と無線2.4GHzの計3台に接続可能。
単三電池1本で36か月のロングライフ。
静音ではありません。
【総評】
今まで使っていたM590が壊れたわけではないので、今後どっちを使うか検討中。
長時間の作業には滑りの悪さとホイール回転の重さがかなりストレスかも?
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2021/3/29 |
2021/3/26 |
光学式マウス |
USB |
有線 |
7ボタン |
16000dpi |
○ |
74g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能 幅x高さx奥行:65x35x120mm
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
3.00 (1件) |
0件 |
2022/12/23 |
2022/12/22 |
光学式マウス |
USB |
有線 |
7ボタン |
16000dpi |
○ |
69g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能 幅x高さx奥行:58x38x120mm
- この製品をおすすめするレビュー
-
3ハンコンのファナテックかとオモタ・・・
まず標準でパラコードケーブルが付いてます。
軽さ・柔らかさともに十分で取り回しがいいのですが、
折り曲げると癖がつくので注意。
シェル表面のグリップ性能は低いですね。
サラッとした質感のマット仕上げで、手が乾燥していると滑りやすいかもです。
適度に湿った状態ではそれなりにグリップ感が得られます。
約6000円マウスですが、グリップ時にギシギシときしみ音が鳴ったり、
マウス全体の組み立て精度が低いと思われます。
サイドボタンは、微妙にアクセスしにくく、
ホイールクリックはちょっと、使いづらいかな・・・
この価格帯であれば、黙ってロジクールを買いましょう!!
メインボタンだけは、とてもうまく調整されており、フィーリングが最高です。
なんか微妙なマウスですね。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2021/3/ 2 |
2020/12/21 |
光学式マウス |
USB |
有線 |
7ボタン |
16000dpi |
○ |
65g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能 幅x高さx奥行:59x36x124mm カラー:ブラック系
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2019/12/24 |
2019/12/20 |
光学式マウス |
USB |
有線 |
7ボタン |
15000dpi |
○ |
105g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能 幅x高さx奥行:67x43x130mm カラー:ブラック系
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2023/3/23 |
2023/3/23 |
光学式マウス |
Bluetooth USB 無線2.4GHz |
有線/ワイヤレス(無線) |
7ボタン |
26000dpi |
○ |
|
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能、着脱式レシーバ 使用電池:専用充電池 幅x高さx奥行:65x39x114mm
|
|
|
 |
|
96位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2025/6/ 4 |
2025/5/29 |
光学式マウス |
USB 無線2.4GHz |
有線/ワイヤレス(無線) |
7ボタン |
26000dpi |
○ |
62g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能 使用電池:専用充電池 幅x高さx奥行:66x38x122mm
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
4.50 (2件) |
4件 |
2023/6/15 |
- |
光学式マウス |
Bluetooth Low Energy USB 無線2.4GHz |
有線/ワイヤレス(無線) |
7ボタン |
7200dpi |
|
110g |
【スペック】 使用電池:充電式リチウムポリマーバッテリー 幅x高さx奥行:67x38x110mm カラー:ブラック系
- この製品をおすすめするレビュー
-
5これ以上のCADマウスは無いかな
【デザイン】
とにかくカッコいい。
機能美とでもいうのでしょうか。
【動作精度】
思った通りに動きます。
【解像度】
動きも滑らかで、カスタマイズで細かく調整出来ます。
【フィット感】
これ以上フィットするマウスに出会ったことがありません。
【機能性】
カスタムすると、自分好みのショートカットが簡単に呼び出せます。
【耐久性】
まだ購入して数ヶ月ですので、期待を込めて星4です。一つだけ難点を挙げるなら、バッテリー内蔵ではない方が良かったかな。バッテリーが劣化したら買い替えというのが結構辛いかも。これが電池駆動ならもう何も言うことはありません。
【総評】
マウスの価格としては高いです。
しかし、このマウスが生み出す金額は、マウスの価格以上。毎日触るものなので、これぐらいの価格でも、十分元が取れると思います。
値段が高くてなかなか手を出しにくかったですが、買ってとても良かったです。
43ボタンマウスが必要な人には数少ない無難な選択肢
Houdiniを使うことを趣味にしたくて購入。3ボタンマウスの選択肢は少ないが、Houdiniだと、右ボタンがズーム、中ボタンがパン、左ボタンがローテートなので、もはや3ボタンを使う前提の設計過ぎて、Logicoolのマウスとはさようならしました。ワイヤレス接続用のUSBレシバーで接続は安定、マウスの形状がロジクールより平べったいので長時間使うとロジクールの高級マウスより疲れる点と意外とバッテリーはもたないのが難点。多分、ロジクールを使っていた頃はプログラミングメインで、現在は3Dをやっているから、マウスの使用頻度が上がったのも疲れる原因かもしれない。10分ぐらいの充電で問題なく使えるのでバッテリー切れても大きな問題にはならない。デザインは無難でつまらないが、3ボタンを上手くキレイな形にしてくれていて価格なりの高級感がある。サイドボタンはLinuxなので、どうやって使ったらいいのか不明。スクロールホイールも高級感があり、ロジクールと同じようにスクロールのモードをなめらかな状態と適度に引っかかりのフィードバックがあるモードで切り替えられる。多分、ロジクールのマウスをよく研究して、それを3ボタンマウスに消化したのじゃないかというぐらいよく似てる
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2021/9/21 |
2021/10/ 2 |
光学式マウス |
Bluetooth 4.2+LE USB 無線2.4GHz |
有線/ワイヤレス(無線) |
7ボタン |
26000dpi |
○ |
79g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能 使用電池:専用充電池 幅x高さx奥行:70x43x129mm カラー:ブラック
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2019/1/16 |
2019/1/31 |
光学式マウス |
USB 無線2.4GHz |
有線/ワイヤレス(無線) |
7ボタン |
12000dpi |
○ |
|
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能 使用電池:専用充電池 幅x高さx奥行:69x43x131mm カラー:ブラック
- この製品をおすすめするレビュー
-
4おおむね良い
今年一月に個人輸入しました。その時は無線のゲーミングマウスがこれしかなかったのでこれを選んだのですが、良い買い物をしました
ledやキーバインドはsteelseriresのソフトを使って行います。LED設定はホイール、中央の左右、手前のマークの4か所を設定できますが、設定は少しわかりづらいですが、キーバインドは簡単にできます。
サイドボタンですが、手が小さいうえにつかみ餅をしている私は一番奥のボタンは押せませんので実質サイドボタン3つで使用しています。
反応も問題ないです。
問題の遅延ですが、優先のマウスと変わらず全く感じません。電池が切れると鈍くなりますが、その前にLED表示で分かるようになっているのでこれも問題なく使用できます。
また、優先でも使用できますが、その場合はPS4でも一応使用できますが、キーバインドは反映されません。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2024/7/ 5 |
- |
光学式マウス |
Bluetooth Low Energy USB 無線2.4GHz |
有線/ワイヤレス(無線) |
7ボタン |
7200dpi |
|
140g |
【スペック】 使用電池:充電式リチウムポリマーバッテリー 幅x高さx奥行:74x44x126mm カラー:ブラック系
|
|
|
![ZOWIE U2-DW [ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001711964.jpg) |
|
166位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2025/9/22 |
- |
光学式マウス |
USB 無線2.4GHz |
有線/ワイヤレス(無線) |
7ボタン |
3200dpi |
○ |
60g |
【スペック】 その他機能:クレードル充電式、カウント切り替え可能 幅x高さx奥行:64.3x38.1x121.7mm カラー:ブラック
|