| スペック情報 |
  |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
|
|
|
|
|
|
 |
|
42位 |
51位 |
5.00 (2件) |
0件 |
2024/2/22 |
2020/6/上旬 |
○ |
|
|
10/100/1000Mbps |
【スペック】 有線LANポート数:1 セキュリティ規格:WPA2、WPA 暗号化形式:AES、TKIP
【特長】- 23dBiハイゲイン指向性の2×2 MIMOを搭載し、長距離アプリケーションに適したアウトドアCPE。最大速度は5GHzで867Mbps(802.11ac)。
- すぐれたビーム指向性・遅延軽減・ノイズキャンセルを実現。スナップロックパーツで簡単な組み立てが可能で、強風下でも安定する頑丈な構造設計。
- 15kV ESDや6kV雷保護を兼ね備えたIP65の耐候性でどんな天候状態にも適応可能。「Pharos Control」で無料の集中管理システムを提供する。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5めっちゃ有能!
設置直後のレビューです。
【設置環境】 宅地←700m→宅地 (ほぼ平地)遮蔽物無し。見通し良好。
【使用Wifiルーター】AP側クライアント側どちらもTP-LINK社製8年ほど前のエントリーモデル
【出力】 オート(初期設定)
【チャンネル設定】 オート(初期設定)
【速度】下り 85Mbps前後
※クライアント側PCが無線通信での計測。ルーターと有線接続だったら100Mbps超える可能性があった。
※動作確認で親機&子機のアンテナモジュールを数センチ間に置いて計測すると180Mbps出るネット環境です。距離減衰の参考に。
この商品のアンテナ設置に際し、指向性は水平方向で「±7度」
付属の取り付け部品は「鉛直方向の丸パイプ」に付属のメタルバンド1本で締めあげるのみ仕様!
もう少し、取り付け方法に幅を持たせてほしかった。
感想:100Mbps近く出たので実用面で不足なし。4K動画再生も遅延無し。
FPSゲームのようなPing:20m/sほどの反応がが欲しい環境は未確認。
2セット約3万円(+別売屋外用15mLANケーブル)の費用で通信無制限環境が構築できた。
長期運用前提なのでコスパ最高!
設定は英語のみだがそれは大した障害ではない。
一番の難度は接続したら一番最初に行う「IPアドレスの変更と固定」
これ、必須ですがネットワーク経験者なら初歩的な知識で十分。
IPアドレスが既存の機器と被らなければ取説通りで簡単。
被ったら特定&変更&固定が必要だと思う。
PC音痴だと高難度だと思うのでがんばってー。
設定画面上は「出力MAX:39km」とあるが仮に海抜0m水平方向だと地平(水平)線に沈むと思う。
[山頂とふもと」でなら 富士山山頂←38km前後→神奈川県小田原市周辺 となるが可能なのだとしたらすごいですね。
アンテナモジュールは常に人肌程度に発熱するが、真夏の直射日光でも耐えるのだろうか?
今後、チャンネル設定など見直すことで速度向上が可能か、試してみます。
5拠点間通信を高速に確実に行える信頼性が高いWifiルータです
スペック上では遮蔽物がなければ2km程度は問題なく通信できるようです
私の環境では160m程度離れた建物と拠点間通信を行うために導入しました
11acで2ストリーム80Mhzで
TX Rate:866.0Mbps
RX Rate:866.0Mbps
でリンクしていました。
離れた拠点側で簡単にインターネットの計測をしたところ500〜550Mbps程度は出ました
11acとしてのwifiアクセスルータとして十分な速度が出ていると思います。
本体は完全に防水紫外線対策仕様になっているので
LANケーブルを屋外仕様にできれば10年くらいはノーメンテできっちりと仕事してくれると思います
この製品が出てしばらく期間が経ちそのうち11ax対応の物が出てくるとは思いますが
500Mbps程度で良いのであればこの製品を買っておけば必ず満足できると思います
日本メーカーからも拠点間通信ができるルータはありますが、エンプラ用途で値段も18万とかする為
コンシューマー向けでこの価格でこの性能は本当に破格だと思います。
|
|
|
 |
|
78位 |
51位 |
- (0件) |
0件 |
2025/2/14 |
- |
○ |
|
Wi-Fi 7 (11be) |
100/1000/2500Mbps |
【スペック】 有線LANポート数:1 セキュリティ規格:WPA3、WPA2、WPA 暗号化形式:AES、TKIP
|
|
|
![AirStation HighPower WEX-300HPTX/N [ホワイト]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001534755.jpg) |
|
77位 |
61位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2023/5/ 8 |
2021/2 |
|
○ |
Wi-Fi 4 (11n) |
10/100Mbps |
【スペック】有線LANポート数:1 セキュリティ規格:WPA2、WPA 暗号化形式:WEP、AES、TKIP WPS:○
【特長】- アンテナを内蔵し、コンセントに直挿しできるWi-Fi中継機。100Mbps対応のLANポートを装備し、テレビやレコーダーなどの有線機器を無線化できる。
- 専用アプリの「中継機設置ガイド」によって、親機、中継機、子機の通信状態がひと目でわかり、適切な設置場所が見つけられる。
- 電波が弱い親機から電波が強い中継機に自動的に切り替わらない場合、「中継機用SSID」に手動で接続を切り替えることも可能。
- この製品をおすすめするレビュー
-
4WiMAX+5Gのルーターで使えました
【デザイン】
アンテナが出てないので、大丈夫かな〜と言う気はしますが、シンプルなのはいいです。
【機能性】
中継するだけですが、十分と言えば十分です。
【使いやすさ】
取扱説明書通りに設定して、一度で接続できました。
【安定性】
長時間は使っていませんが、まぁ大丈夫かと思います。
【受信感度】
木造2階住宅で、1回に親機を置いて、本器を2階に設置で、Wi-Fi感度1〜2が3になりました。
ただ、広範囲に中継するわけではないので、使用状況によっては複数台の設置が必要な場合もあるかと思います。
【総評】
リサイクルショップのジャンク箱に転がっていたので、¥550で買って来ました。
中継器は興味がありましたが、自分のWiMAX+5Gのルーター(X11)で使えるのかわからず、手を出せずにいました。結論としては、普通に使えます。
これで、ルータを持たずに部屋間を移動できます。
久々に買ってよかったと思えるものでした。
|
|
|
 |
|
45位 |
61位 |
3.23 (3件) |
0件 |
2020/1/30 |
2020/2/下旬 |
|
○ |
Wi-Fi 5 (11ac) |
|
【スペック】セキュリティ規格:WPA2、WPA 暗号化形式:WEP、AES、TKIP WPS:○
【特長】- 独自メッシュネットワークを構築するためのコンセント直付け型メッシュ子機。他社製Wi-FiルーターにもWi-Fi中継機として接続して利用可能。
- 上下・左右・奥行き360度全方向に電波が放出されるアンテナを搭載。独自の「360コネクト」技術で、あらゆる方向にムラなく電波を届ける。
- 電波の混雑状況を確認し、混雑状況が少ない5GHz帯に自動で誘導する「バンドステアリング機能」を搭載。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5コンセント接続中継機としては少し大きめだが、性能は良い
2LDKのRC造マンションの寝室用で使用しています。
広さ上メッシュまでは必要ないなと思って
場所を取らない子機か中継機を探していました。
以前はAterm W1200EX PA-W1200EXを使用しており
それとの比較でレビューします。
【デザイン】
少し大きいですがコンセントの下側に挿せば邪魔にはならないです。
自重も余裕で支えられています。
【機能性】
単に中継機としての機能と
ファームウェア更新用の専用ソフトが使いやすければ良いので星3で。
【使いやすさ】
これは前述の専用ソフトが使いやすかったので満足です。
Atremの物は使い勝手に少し難があったので
こちらくらいシンプルな方が助かります。
【安定性】
安定しています。
速度も契約してる回線上限の
100%近く出してくれています。
【受信感度】
安定しています。
自分が使用している時間帯で
全く受信できなくなるような事は全く起きていません。
【総評】
手軽な中継機として欲しい性能と機能は満たしてくれていたので満足です。
唯一大きさだけが人によっては気になるかも知れません。
35Gh対応で格安だが一日通電しないと設定を保持できない。
【デザイン】悪くないですが中継器としては大きめ。
【機能性】設定アプリが無いと直接本体にアクセス不可
【使いやすさ】悪い。設定アプリですら中々認識しない
【安定性】一度設定すれば安定している。
【受信感度】マンションバルコニーに設置したWiFi接続の野外監視カメラにちゃんと中継できてる。
【総評】スペックだけ見るといいのですが、アプリの設定と認識精度が悪い。LANポートは設定用なので有線接続はできません。丸一日コンセントから外すと設定内容がリセットされるので緊急用の接続先としては全く役に立ちません。
そして最大の欠点ですがSSIDの名称が変更できない。一日通電しないと設定リセットされるのでそれを見越した仕様なのでしょう。
|
|
|
![AirStation HighPower WEX-1166DHP3 [ホワイト]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001492102.jpg) |
|
102位 |
61位 |
1.75 (3件) |
20件 |
2022/11/15 |
2022/10 |
|
○ |
Wi-Fi 5 (11ac) |
10/100/1000Mbps |
【スペック】有線LANポート数:1 セキュリティ規格:WPA2、WPA 暗号化形式:WEP、AES、TKIP WPS:○
【特長】- Wi-Fiルーター(無線LAN親機)の電波を中継して到着範囲を延長することができるWi-Fi中継機。Wi-Fi規格11acに対応しスマホなど対応機器の高速化を実現。
- Wi-Fiルーターとの引き継ぎ設定がワンタッチでできる「WPS」に対応。デュアルバンド同時接続が可能で、通信速度が半減しない。
- 子機側の位置や距離を判別し、電波を適切に届けることで転送速度・安定性を向上させる「ビームフォーミング」に対応している。Giga LANポートを搭載。
- この製品をおすすめするレビュー
-
3受信感度はイマイチ安定しない
【デザイン】
横幅があり少し大きいが、アンテナが2本あるので、このような横長になるはしょうがないのかもしれない。
【機能性】
アンテナの角度が変えられるが、変えたところで、ほぼ同じで、意味がわからない。
【使いやすさ】
一発接続できるのは、扱いやすい。
【安定性】
日によって、受信感度が違うのが、いただけない。
【受信感度】
良くはない。
【総評】
AirStation HighPower WEX-1166DHPを保有していて、増設のため、追加購入した。初代から、3が付いて3代目になったのかもしれないが、7年経過してもなんら進歩したところは感じられない。
|
|
|
![AirStation HighPower WEX-3000AX4/N [ホワイト]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001677752.jpg) |
|
64位 |
61位 |
- (0件) |
0件 |
2025/2/20 |
2024/11 |
|
○ |
Wi-Fi 6 (11ax) |
10/100/1000Mbps |
【スペック】有線LANポート数:1 セキュリティ規格:WPA3、WPA2、WPA 暗号化形式:WEP、AES、TKIP AOSS:○ WPS:○
|
|
|
![AirStation HighPower WEX-3000AX4EA/N [ホワイト]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001675972.jpg) |
|
78位 |
61位 |
- (0件) |
0件 |
2025/2/12 |
2024/11 |
|
○ |
Wi-Fi 6 (11ax) |
10/100/1000Mbps |
【スペック】有線LANポート数:1 セキュリティ規格:WPA3、WPA2、WPA 暗号化形式:WEP、AES、TKIP AOSS:○ WPS:○
|
|
|
![WLX413 [ホワイト]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001325759.jpg) |
|
86位 |
61位 |
5.00 (2件) |
0件 |
2021/1/19 |
2021/3 |
○ |
|
Wi-Fi 6 (11ax) |
100/1000/2500/5000/10000Mbps |
【スペック】 有線LANポート数:1 セキュリティ規格:WPA3、WPA2、WPA 暗号化形式:WEP、AES、TKIP
【特長】- Wi-Fi6に対応し、トライバンドによる高速かつ安定なスループットを実現したハイエンドモデルのクラウド型管理対応無線LANアクセスポイント。
- Wi-Fi6の高速通信やOFDMA、4本の内蔵アンテナによるMU-MIMOで、最大500台の同時接続ができる。
- 2つの5GHz帯の搭載により、航空・気象レーダー波を検出した際に別の5Gz帯に切り替えて途切れのない通信を実現する「Fast DFS」に対応。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5接続機器が多い環境でも安心
【デザイン】
今風のスッキリとしたデザインで気に入っています.
【機能性】
設定可能な項目が多岐にわたります.使用環境に合わせた調整が可能です.
【使いやすさ】
法人向けAPということで様々なところに手が届き,詳細なログも確認できて非常に良いです.
無線のセキュリティは使用する機器の互換性と許容できるセキュリティレベルのバランスになると思います.
ログから通信状態がおかしい端末がないかを確認しつつ,セットアップを完成させました.
【安定性】
購入時のファームウェアでは不安定な挙動も見えましたが,最新のものは成熟しており非常に安定しています.
機器ごとの連続接続時間がWEB UIで確認できますが,安定して常時接続できていることが確認できています.
【受信感度】
期待通りの受信感度です.
公式設定例の「遅い無線端末の接続を拒否」を参考に,期待したエリア内で高速通信ができるように調整しています.
【総評】
標準で有線LANが使用できないPCへのリプレイスとなり,数十台のPCを無線接続する必要があり導入しました.
無線LANへの変更には不安の声もありましたが,500台対応を謳うだけあり安定した通信ができており,使用者からの評判も良いです.
5多数の端末があるときに威力発揮
【デザイン】
白い箱状で中央部がやや膨らんでいる。
【機能性】
Wi-Fi 6対応ですし。
【使いやすさ】
まあ、あまり個人宅では使わないでしょうから。
【安定性】
安定はしていますよ。
【受信感度】
場所に依るけどアンテナが見える範囲なら十分です。
【総評】
無線LANアクセスポイントです。
トライバンドで高速ですよ。
最大接続端末500台と謳ってはいるけど。
そんなことまでは試せませんのでね・・・信用するしかないけど。
まあ、個人では500台も繋ぐことなんて絶対ないのでね!。
大規模商業施設とか学校とかホテルなどたくさんのユーザーがいる前提でしょう。
要するに端末が多数存在するときに威力を発揮する。
仕様
●対応タイプ:Ieee802.11a/b/g/n/ac/ax
●セキュリティ規格:WPA3/WPA2/WPA
●暗号化形式:WEP/AES/TKIP
●有線LAN:100/1000/2500/5000/10000Mbps
●有線LANポート数:1
●サイズ:幅230mmx高さ54mmx厚さ230mm。重さ1700g。
●電源:ACアダプター
●有線LANアクセスポイント:有
|
|
|
![WRC-300FEBK-R [ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000704326.jpg) |
|
68位 |
75位 |
2.98 (18件) |
127件 |
2014/10/14 |
2014/11/上旬 |
|
○ |
Wi-Fi 4 (11n) |
10/100Mbps |
【スペック】有線LANポート数:4 セキュリティ規格:WPA2、WPA 暗号化形式:WEP、AES、TKIP WPS:○
【特長】- 設置場所を選ばないコンパクトサイズの11n対応無線LAN中継器。無線ルーターの電波が届かない場所まで電波を中継する。
- WPS対応の無線ルーターと本製品のWPSボタンを押すだけで設定できて簡単。有線LAN接続機能を搭載し、有線ネットワーク機器を簡単に無線化できる。
- 他社製品や従来の無線LAN親機からでも中継が可能。セキュリティ機能「WPA2-PSK」対応で、回線の乗っ取りやデータの漏えいを防ぎ、安心して無線LANを使える。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5簡単に繋がりました
有線LAN端子のあるブルーレイDIGAを無線LANで繋げるために購入。レビューを見ていて少し心配でしたが、安かったので思い切って購入。WPSで問題なく簡単に繋がりました。
5使いやすくてコンパクト
テレビ周辺にある機器をすべて有線でつなげて無線ルータへ中継できるようになり非常に便利です。
無線ルータ自体にMACアドレスフィルタをかけているのですが中継器にはそれができないのでちょっと残念
|
|
|
![WMC-S1267GS2-W [ホワイト]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001160421.jpg) |
|
112位 |
75位 |
3.49 (4件) |
6件 |
2019/5/27 |
2019/8/下旬 |
|
○ |
Wi-Fi 5 (11ac) |
10/100/1000Mbps |
【スペック】有線LANポート数:4 セキュリティ規格:WPA2、WPA 暗号化形式:WEP、AES、TKIP WPS:○
【特長】- 独自のメッシュ技術「e-Mesh」でネットワークを自動構築できる、e-Mesh専用中継器の単品モデル。別売りのe-Mesh対応ルーターと接続して使用する。
- e-Mesh対応ルーター(別売り)と本製品(e-Mesh専用中継器)とのWi-Fi接続は、お互いのWPSボタンを押すだけで完了。
- テレビ、レコーダー、ゲーム機など最大4台までWi-Fi化が可能。「ビームフォーミングZ」、「MU-MIMO」に対応し、全ポートギガ通信をサポートしている。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5中継機同士を有線接続で利用可
【デザイン】
パネルでランプを隠せて、シンプルな見た目で運用可能。
反面、ランプにて確認したい時は外す手間が掛かるのは致し方なし。
【機能性】
中継機と中継機を有線で接続でき、無線では中継出来ない場所でも既存の配線で使える様に出来たのは良かった。
【使いやすさ】
追加中継機もWPSボタンで親機と簡単に接続できるので良し。
親機の設定画面にて、中継機の接続台数・感度・現在の接続表記(有線であれば有線、無線なら5か2.4GHz)等も見えるのは良い。
【安定性】
まだ設置後日が浅いのですが、若干のもたつきを感じることもありますが、総じて安定して通信できていると思います。
【受信感度】
WRC-1900GSTとの置き換えで導入しましたが、置き換えだけではイマイチ飛びが悪い様子。
位置をズラすなど、一工夫必要かなと。
【総評】
CATVの遅い回線なので、速度優先でもなくスペックが高い物も今は不要なので試しに購入してみましたが、問題無く使用出来ています。
中継機と中継機の有線接続も問題無く、この点有り難かったです。
ただ若干飛びが悪いようなので、置き換えだけでは不安定になる場合がありました。
位置を変えられる環境下での導入の方が安パイかと思います。
現状は不満無く運用出来ています。
4親機とのマッチング
親機と中継器のセットは売品には必要ないのですが、中継器の別売は売品では、親機とのマッチング作業が必要となります。
マッチング作業と言っても、親機のWPSボタンを押した後、中継器のWPSボタンを押すだけなのですが、私の場合、中継器を別売で3台購入したのですが、3台中3台とも親機とのマッチング作業が1回目は失敗し、2回目で、ようやく成功するという状況でした。(親機の素性が悪いのかもしれませんが)
私の自宅では1GBbpsの契約をしているのですが鉄骨造という事もあり、2階に親機、2階の1階、3階への分岐に、中継器1台、1階に中継器1台、3階に中継器2台を設定ましたが、2階で使用の親機との有線接続PCとは500〜800MBbpsとほぼフルスペックに近い値が出ましたが、親機の近くでWi-Fi接続をすると300Mbps程度、3階中継器でのWiFi接続では100Mbps超程度の実力です。
3階の別の部屋に設置した別の中継器に有線で接続した場合、約300MBbps程度の実量がありました。設置場所、マシーンで結構差が出るみたいですが、以前のBufferlowの11.n対応のルータからは、ある程度(約2倍)改善されました。
部屋の扉の開閉で通信速度も変わるようですので、設置場所には結構注意が必要かと思います。
|
|
|
 |
|
59位 |
75位 |
3.83 (6件) |
20件 |
2013/10/22 |
2013/10/下旬 |
○ |
|
Wi-Fi 5 (11ac) |
10/100/1000Mbps |
【スペック】有線LANポート数:1 セキュリティ規格:WPA2、WPA 暗号化形式:WEP、AES、TKIP WPS:○
【特長】- 11ac対応。5GHz/1300Mbpsと2.4GHz/450Mbps同時通信で最大1750Mbps対応する法人向け無線アクセスポイント。
- PoE受電機能とパススルー機能に対応。近くに電源が無くてもLANケーブルだけで電源を供給して効率的にネットワークを構築できる。
- 1台の無線アクセスポイントで複数のSSIDを管理する「マルチSSID」に対応。SSIDごとに認証および暗号方式を設定可能。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5激安だったので買ってみた
とにかく激安だったので2台買ってみた(エレコムダイレクトショップでの特売は終了している模様)
電源供給がPoEなので対応アダプタやHUBが無い場合はそっちが高くつくのはまあご愛敬
法人用向けなだけあって設定でいろいろできて便利
電波の飛びも悪くない(通路隔てたノートパソコンで300Mbps以上出てる)
付属品にカバーが付いてるのもGood
ユーザー登録で保証期間が延長されるのもGood
サポート期間が短そうだけどとりあえずの設置や実験用に購入するのはいいと思う。
5おすすめ
購入当時は初期ロットのせいなのか設定不備なのか分かりかねますが、急に無線が繋がらなくなったりしました。会社用に2台購入しまいしたが1台は設定画面で固定IPアドレスの入力も受け付けない状況でした。私の感覚ではVer.1.4.0から超安定してる感じです。固定IPアドレスの入力も受け付けない件もバージョンアップ後(どこでかは、忘れました)に解消してます。パソコンによっては、有線よりも無線の方がネットのスピードテストが早いものもあります。電波の飛びも非常に良いと思います。もう少し安ければ(POE接続しないとだし)自宅での使用も考えたいレベルです。ただし、デザインがもう一つって感じかな?
|
|
|
![WSC-X1800GS2-B [ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001580887.jpg) |
|
61位 |
75位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2023/10/31 |
- |
|
○ |
Wi-Fi 6 (11ax) |
10/100/1000Mbps |
【スペック】有線LANポート数:2 セキュリティ規格:WPA3、WPA2、WPA 暗号化形式:AES、TKIP WPS:○
【特長】- メッシュ状のネットワークで家中どこでも快適にインターネットを利用できる「EasyMesh」に対応した、無線LAN中継器の単品モデル。
- Wi-Fi 6対応でより安定した高速通信を実現し、複数台同時接続に強いので、テレワークやオンライン学習にも適している。
- すでに設定済みのメッシュ環境に本製品を買い足したときは、WPSボタンを押すだけで設定が完了。設定アプリのインストールは不要。
- この製品をおすすめするレビュー
-
4高速で安定した接続を実現
この無線LAN中継器は、自宅やオフィスでのWi-Fi範囲を簡単に拡張する理想的な選択です!Wi-Fi 6対応により、より高速で安定した接続が可能となり、オンラインゲームやHD動画のストリーミングもストレスなく楽しめます。
コンパクトなデザインで設置場所を選ばず、シンプルな設定で初心者でも簡単に使用可能。信号の強度を最適化することで、死角を減らし、家中どこでも快適なインターネット接続を実現します。
また、デュアルバンド対応で、2.4GHzと5GHzの周波数を柔軟に切り替えることができ、デバイスごとに最適な接続を提供します。家族全員が快適にインターネットを楽しめるようになる、頼れる一品です。
|
|
|
![WTC-C1167GC-W [ホワイト]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001330891.jpg) |
|
102位 |
75位 |
3.47 (8件) |
6件 |
2021/2/ 4 |
2021/2/上旬 |
|
○ |
Wi-Fi 5 (11ac) |
10/100/1000Mbps |
【スペック】有線LANポート数:1 セキュリティ規格:WPA2、WPA 暗号化形式:AES、TKIP WPS:○
【特長】- Wi-Fi5(11ac)867+300Mbps対応の無線LAN中継器。テレワークやオンライン授業に適している。
- 法的に屋外利用が認められた帯域のみを利用し、ルーターと中継器の間の電波を中継する「離れ家モード」を搭載。
- バンドステアリング機能やビームフォーミングZ、MU-MIMO機能など、高速化を可能にする機能を備える。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5『4台目にしてやっと接続出来た』
カシモの無線LANを使っていて、今般4Gかr5Gに乗り換えた。
そこで今まで使っていた、バッファローの中継器につなぐ作業をるるも繋がらず。
古い型式だったので、最新のバッファロー中継器を新しく買って、接続トライ。
自動のWPSで繋がらず、PCに接続してプラウザ手動でトライするも、繋がらず。
なら、と、メーカーを変えて、中国のTP−Linkのものを購入。が、これも自動、手動とも駄目。
バッファローはNTTYストアが安かったが、返品で結構手間暇がかかった。
TP−Linkはアマゾンで購入したので、すぐに返品受け入れのメールが入って、返送。
最後、4台目でだめなら、あきめようと『ELECOM WTC−C1167GC』を。5Gの電波は結構強いので、無線は書斎で受けているが、居間にも電波はとどき、テレビでネット視聴が出来るし、タブレットも繋がるからと。寝室には届かないので、これはスマホを使うしかないかなとあきらめていた。
接続にトライ。やはり自動も手動も繋がらず。最後、1日開けて最終のトライを。これが駄目なら、中継器はあきらめようと。
やなりWPSで繋がらない。もう駄目だと、放置。10分くらいして、中継器をコンセントから外そうと見たら、なんと接続の赤いランプが点灯しているではないか。2分後には繋がっていなかったが、5分くらいして接続出来たのだ。びっくりしたねえ。
嘘ではないかと、コンセントから外し、居間のコンセントに差し込んだ。タブレットで電波状況を確認すると、ばっちりフル受信。
3台も失敗し、もうやけのやんぱちで、この『ELECOM WTC−C1167GC』にトライしたが、救われた。
本当にありがとう、『ELECOM WTC−C1167GC』、ではあります。
5導入してよかった
【デザイン】
壁コンセントに指しっぱなしですので、デザインうんぬんは気にしませんが、コンパクトな大きさで邪魔にならないので良いと思います。
【使いやすさ】
かんたんセットアップガイドどおり設定すれば良く、かんたんです。
【安定性】【受信感度】
3LDKのマンションの北側の部屋に親機があり、南側のLDKの入り口に本機を設置しています。この機種は、設置場所が適切かどうかをランプの色で表示しますが、この場所では、たいていの時間帯はランプが緑点灯(適切な位置)で、たまに橙点灯(親機と近すぎる)します。
南側の部屋にプリンターがあり、Wi-Fi接続していますが、この機器をを導入してから、断然受信が安定しました。スマホやPCも感度良いです。
【総評】
親機は、WRC-1167GHBK-Sを使用しています。同メーカーのせいか接続は良好です。
マンションのような鉄筋コンクリート造の建物は、親機を高価格帯のものに変えるよりも、このような中継器を導入したほうが効果があると感じました。
|
|
|
 |
|
191位 |
75位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2017/4/25 |
2017/4/12 |
○ |
|
Wi-Fi 5 (11ac) |
|
【スペック】 セキュリティ規格:WPA2、WPA 暗号化形式:WEP、AES、TKIP
【特長】- 1750Mbps Wi-Fiスピードと2.4GHzおよび5GHzワイヤレス帯域での広範囲の出力を提供するアクセスポイント。802.11ac Wave 2 MU-MIMO技術にも対応。
- クライアントの接続先をシームレスに最適なアクセスポイントに自動で切り替え、VoIPやビデオ会議などの重要なアプリケーションを中断させる心配がない。
- 802.3af PoEとパッシブPoE電源の両方をサポートし、PoEスイッチまたはPoEアダプタによって給電することが可能。壁や天井にも簡単に設置できる。
- この製品をおすすめするレビュー
-
4アクセスポイントです。
【デザイン】悪くない。
【機能性】十分。
【使いやすさ】なぜか英語。慣れれば問題ない。
【安定性】まだ1週間なので不明。問題ない
【受信感度】2.4の電波が多い場所に設置しているのでチャンネル干渉が原因?で極端に遅いときがある。
この機種が悪い感じではないので問題なし。
【総評】機器に関しては中国製品に悪い印象がないので購入しました。
当たり前ですが普通に動くし安かったので文句ないです。
メーカー製品ページに記載ありますが、設定など全て英語でした。
|
|
|
 |
|
152位 |
75位 |
- (0件) |
0件 |
2024/7/18 |
2024/4/24 |
○ |
|
Wi-Fi 6 (11ax) |
100/1000/2500Mbps |
【スペック】 有線LANポート数:2 セキュリティ規格:WPA3、WPA2、WPA 暗号化形式:WEP、AES、TKIP
|
|
|
 |
|
152位 |
75位 |
- (0件) |
0件 |
2022/1/ 6 |
2021/12/28 |
○ |
|
Wi-Fi 6 (11ax) |
100/1000/2500/5000Mbps |
【スペック】 有線LANポート数:2 セキュリティ規格:WPA3、WPA2、WPA 暗号化形式:WEP、AES、TKIP
【特長】- Wi-Fi6の8ストリームに対応可能な無線LANアクセスポイントのフラグシップモデル。コントローラあたりの最大管理台数は100台。
- 5GHz帯用として8×8のアンテナを内蔵し、2.4GHz帯と併せてトータルで約6Gbpsの無線空間スループットを提供。
- LANポート2基を備え、どちらもマルチギガ・PoE+の給電ポートとして利用できる。
|
|
|
![AirStation Pro WAPM-AXETR/Z [ホワイト]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001527468.jpg) |
|
129位 |
75位 |
- (0件) |
0件 |
2023/4/ 5 |
2023/4/下旬 |
○ |
|
Wi-Fi 6E (11ax) |
10/100/1000Mbps 10/100/1000/2500Mbps |
【スペック】 有線LANポート数:2 セキュリティ規格:WPA3、WPA2、WPA 暗号化形式:WEP、AES、TKIP
【特長】- Wi-Fi 6Eに対応し、最大768台の同時接続が可能な法人向けトライバンドWi-Fiアクセスポイント。2.4GHz帯、5GHz帯、6GHz帯の3つの周波数帯が利用可能。
- 3つの帯域を各2ストリームずつ計6ストリームに対応し、6GHz最大2401Mbps、5GHz最大1201Mbps、2.4GHz最大573Mbps(いずれも理論値)の高速通信が可能。
- 有線LANポートは2.5GbEに対応し高速ネットワークを実現。商品の開梱や通電をせず一度に大量の機器をリモート管理サービス「キキNavi」に一括登録できる。
|
|
|
![AirStation HighPower WEX-733DHP2 [ホワイト]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001367804.jpg) |
|
96位 |
94位 |
3.06 (6件) |
9件 |
2021/7/ 7 |
2021/8/上旬 |
|
○ |
Wi-Fi 5 (11ac) |
|
【スペック】セキュリティ規格:WPA2、WPA 暗号化形式:WEP、AES、TKIP WPS:○
【特長】- 5GHz(433Mbps)+2.4GHz(300Mbps)を同時接続でき、中継先でもスムーズな通信ができるWi-Fi中継機。
- スマホ用アプリ「StationRadar」を使えば、画面に表示された本商品の名前をタッチして「Wi-Fiリモコン」を起動できる。
- WPSボタンを押すだけで引継ぎ設定は完了。WPS対応であれば他社製のWi-Fiルーターも使用できるので、スマホなど端末の再設定は不要。
- この製品をおすすめするレビュー
-
4ひとまず使えている状況
【デザイン】コンセント2口を塞ぐサイズ感。でも上でも下でも、安定して保持することができるかなと。
アイ・オー・データ機器 I-O DATAWN-DAX1800EXP [360コネクト対応 Wi-Fi 6 中継機] よりは軽い(半分くらい)
【機能性】普通に接続できたのでOK。が、結局親機のSSIDを延長することができず、中継器のExtenderのパスワードも入れて使っている。なぜなんだろう。。でもExtenderのアドレスが安定して広がっているので、今のところ問題なしです。
【使いやすさ】親機のSSIDが2.4Gと5Gとあって、2.4Gを中継器に使わせているが、そうしたら2.4Gの親機のSSIDが使えなくなってしまい、謎(機能性と同じ謎)
【安定性】廊下で光っているのが嫌いなので、トイレに設置しているけど、問題なくネットにつながります。
【受信感度】
遠くて接続できなかった時期を考えたら、格段に良くなりました
【総評】
大きさはこれが許容範囲だなと思いました。一個口サイズの中継器の新製品を出して欲しいなぁ。
4良好だが5.0GHzアンテナは1本(WEX-1166DHPSとの差)
1階に設置した親機とほぼ対角線上にある2階端部屋への中継機として本機種を購入。
サイズもコンパクトで省エネ性能も良し、通信も今のところ良い結果が出ていますが信号強度がやや控えめなようで、RCや3階建ての方は外付けアンテナモデルの方がよいかもしれません。
【信号強度】
30% → 60%
【下り速度】
120Mbps → 150Mbps
【安定感】
たまに不安定 → 安定
※端部屋にあるサブPCにて計測
ここからタイトルの話になるのですが、
別の部屋にあるメインPC(もともと通信は良好)は300Mbpsくらいの速度だったので、
「WEX-1166DHPS(5.0GHzアンテナ2本、MAX866Mbps)じゃなくてこっち(5.0GHzアンテナ1本、MAX433Mbps)で十分か」と盛大に"アレ"な勘違いをしてしまい、メインPCも本機種に中継させたら下り速度が150Mbpsになってしまいました。
つまりメインPCはアンテナ1本×300Mbps じゃなくて アンテナ2本×150Mbps で300Mbpsの速度を出していたわけですね。
この勘違いのせいで手動設定をやり直してメインPCは中継器を挟まず親機と直接通信させる作業が必要になりました。
WEX-1166DHPSを購入していたら端部屋のサブPCも(おそらく理論上は)300Mbpsくらい出てたわけですね。いろいろと勉強になりました。
いろいろと理解したうえでコスパをとって本機種を選択するのであればOKですが、よくわからないという方は最近のPCやスマホはアンテナを2本以上搭載していることが多いようなので、上位機種のWEX-1166DHPSを選んだ方が間違いなさそうです。
|
|
|
![AirStation HighPower WEX-1166DHPL/D [ホワイト]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001694400.jpg) |
|
105位 |
94位 |
- (0件) |
0件 |
2025/6/16 |
2025/4 |
|
○ |
Wi-Fi 5 (11ac) |
10/100Mbps |
【スペック】有線LANポート数:1 セキュリティ規格:WPA2、WPA 暗号化形式:WEP、AES、TKIP WPS:○
|
|
|
![WTC-1167US-B [ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001127480.jpg) |
|
134位 |
94位 |
4.44 (3件) |
18件 |
2019/2/ 5 |
2019/2/中旬 |
|
○ |
Wi-Fi 5 (11ac) |
|
【スペック】セキュリティ規格:WPA2、WPA 暗号化形式:WEP、AES、TKIP WPS:○
【特長】- 従来品より体積比約マイナス72%を実現した、超薄型無線LAN中継器。スリムなボディに加え、向きを調節できる可動式コネクタの採用で、設置場所を選ばない。
- IEEE802.11acに準拠し、最大867Mbps(理論値)の超高速無線通信が可能。5GHz帯と2.4GHz帯のデュアルバンドに対応し、両周波数帯を同時に中継できる。
- WPS対応の無線ルーターと本製品のWPSボタンを押すだけで設定可能。製品ランプの点灯状態で電波接続状況がわかり、最適な設置場所を探せる。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5私の場合は、なかなか使えています!
外泊の時などに使っています。
一部屋ではなくWi-Fiから少し離れた所での使用だったので、Wi-Fiの入り方が不安定です。
そこで本機を見つけたので使用しています。
モバイルバッテリーを電源として使用できるので、コンセントがない場所でも使えるので助かりますね。
そして5Gと2.4Gと両方繋げるので、それが意外と便利です。
ですので私の場合は、うまく使えています。
気になるところといえば、本体自身が発熱し、かなり熱くなっているので耐久性が心配ですね。
私の場合は常に繋いでいるわけではないので大丈夫だと思います。
総じて、それ程期待はしていませんでしたが、なかなか使えます。
5USB電源 5G+2.4GHz同時使用 11ac 2x2 最大867Mbps
【デザイン】
かなりコンパクトです。よくあるコンセントにつなぐタイプと比較すると別物のような小ささです。
電源であるUSB端子も折りたためるので、持ち運びも問題ないと思われます。
【機能性】
これは中継器であり、モバイルルーターにあるWifiを分離する機能などはありません。
このコンパクトさで、11ac 2x2 5G+2.4GHz同時使用できるのが売りです。
5G+2.4GHzは同一SSIDに設定すること(デフォルトで設定される)で、バンドステアリングを使用できます。
APとは別のSSIDになるので、接続処理はやや面倒ですが明確に中継器に接続できます。
【使いやすさ】
USB電源なのでそこらへんに転がっている充電器(1A以上 iPhone充電器とか)につなげば電源が入ります。
モバイルバッテリーが使用でき、3000mAhで約2時間使用できるので、大容量のバッテリーと組み合わせるとコンセントの場所にとらわれない運用ができます。
本体にSSIDやパスワードが記載されているので、簡単に接続できます。
また、設定などがわからなくなった時や新しいAPと接続したいときには、本体のRESET/WPSボタンを10秒以上長押しするとリセットできます。
一度、簡単セットアップマニュアルを読むとわかりやすいです。
【安定性】
熱くて触れないこともなく、安定しています。
【受信感度】
こちらも特段悪くないと思います。
本体のLEDで最適な設置ポイントも探ることができるので、
モバイルバッテリーに差して動き回るといいところを簡単に探せると思います。
【総評】
Pocket WiFi 603HWとiPhoneやiPadを2.4GHzでつなぐとなぜか通信速度が遅くなる現象に悩まされていて
こちらの中継器を経由するとなぜか速度・安定性ともに改善されます。
1点注意したいのが、一度APに接続すると本体のIPアドレスがDHCPで自動割り振りされるのでわからなくなります。
アプリから簡単に探れるのですが、パソコンからだと面倒なので注意が必要です。
|
|
|
 |
|
112位 |
94位 |
- (0件) |
1件 |
2022/11/29 |
2022/12/上旬 |
○ |
|
Wi-Fi 5 (11ac) |
10/100/1000Mbps |
【スペック】有線LANポート数:1 セキュリティ規格:WPA3、WPA2、WPA 暗号化形式:AES、TKIP WPS:○
【特長】- JIS規格マルチメディアコンセントに設置できる法人向けAC受電11ac無線アクセスポイント。壁面工事が不要で景観に配慮した無線環境を提供する。
- 5GHz/867Mbpsと2.4GHz/300Mbpsの同時通信で最大1167Mbpsの通信が可能。既設のAC100V配線で簡単に設置できる。
- 設置箇所に合わせて本体カラーとポートを変更できるプレート5種類を標準添付。より強固なセキュリティ規格「WPA3-Personal」「WPA3-Enterprise」に対応。
|
|
|
![AirStation HighPower WEX-1800AX4/D [ホワイト]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001342314.jpg) |
|
74位 |
94位 |
4.69 (3件) |
6件 |
2021/3/16 |
- |
|
○ |
Wi-Fi 6 (11ax) |
10/100/1000Mbps |
【スペック】有線LANポート数:1 セキュリティ規格:WPA3、WPA2、WPA 暗号化形式:WEP、AES、TKIP WPS:○
【特長】- Wi-Fiルーターの電波を高速中継してエリアを拡張できる、Wi-Fi 6対応Wi-Fi中継機。Wi-Fi 5やそれ以前の無線規格にも対応している。
- 「ビームフォーミング」に対応し、転送速度・安定性が向上。子機側の位置や距離を自動判別し、最適な電波を利用して通信する。
- 5GHzと2.4GHzの2帯域同時利用が可能。中継時に異なる周波数帯を利用できる「デュアルバンド同時接続方式」を採用。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5買って正解!!
【デザイン】
シンプルで厚みも無いのでコンセントに挿していても気にならない。
【機能性】
親機より電波が強いですw
【使いやすさ】
説明書見ながらやれば全く問題ないです。
【安定性】
設置して日が浅いので今のところ問題なし。
【受信感度】
同じ。
【総評】
我が家は一軒家で1階リビングにソフトバンク光BBユニット(E-WMTA2.4)を置いてwifiでスマホ等を繋いでいましたが、2階の部屋で使用する時に親機だけでは電波が弱いので本機を購入しました。
結論は、本機を中継器として使用するだけではまだまだ弱かったのですが直接本機に繋ぐ方法にするとMAXで繋がるようになりました。
また、本機に繋いだままでも家中どこにいてもMAXなので親機より電波が強いことも判明しました。
もっと早く本機を購入しておけば良かったなと思います。
5安定した通信環境が保たれています
【導入経緯、設置環境】
回線を1ギガから10ギガへ変更したのに伴い
ルーター:バッファローAirStation WSR-1166DHPL2/Dから
同 AirStation WXR-5700AX7Pへ買い替え
中継機として使っていた、バッファロー
AirStation HighPower WEX-1166DHPS2/Dをこれに
切り替えました。
2階建ての戸建ての2階、直線階段を上がり切ったところに
電話モデムルーターを設置
階段を1階へ降りたすぐ正面に中継機を設置していて
中継機がそのままこれに変わりました。
本機のあるすぐ横の部屋を仕事部屋にしていて
PCでのネット利用はそこでです。
ほか家の中であちこちでタブレットやスマホを使います。
【デザイン】
それまでのAirStation HighPower WEX-1166DHPS2/D
に比べるとかなり大きいです(画像)
がスマートで洗練されたデザインだと思います。
【機能性】
特に問題はありません。それが機能性の高さかと思います。
ルーター+中継機で使っていた頃は、1階へは
中継機を追加導入してようやく1階でのネット利用が
スムーズになりましたが
本機導入前の数日間、ルーターだけ新しいのに交換して使った
ところ、ルーター単体でも1階仕事部屋のネットが
問題なく使えました。
つまり本機がなくても2階のルーターだけで1階まで電波が
延びていることになるのでしょうが
敢えて本機も併用しています。
オンラインミーティングなど、安定した速度の
通信利用をしたい時もありますので。
【使いやすさ】
特に問題なく、前機からの移行で設定できました。
【安定性】
機能性に書いたことと重複しますが
ルーターだけでも電波が届くところ、本機を併用することで
安定性が保たれていると思います。
【受信感度】
特に問題ありません。
【総評】
前機同様中継機がないとと考えて導入しましたが
敢えてルーターと併用することで、安定した速度や
環境が保たれていると感じます。
オーバースペックなのかもしれませんが、ストレストラブル
なく使える環境になり、満足しています。
|
|
|
 |
|
55位 |
94位 |
3.81 (68件) |
529件 |
2016/3/ 9 |
2016/3/下旬 |
|
○ |
Wi-Fi 5 (11ac) |
10/100/1000Mbps |
【スペック】有線LANポート数:1 セキュリティ規格:WPA2、WPA 暗号化形式:WEP、AES、TKIP WPS:○
【特長】- コンセント直挿しできるWi-Fi中継機。11ac 2×2対応で、中継先でパソコン・スマホ・タブレットなどの子機を複数接続する場合も安定した高速通信が可能。
- 5GHz(11ac/n/a)と2.4GHz(11n/g/b)のデュアルバンド対応。さらに、親機と子機それぞれ異なる帯域で同時に接続できるデュアルバンド同時接続もできる。
- 間取りなどに合わせて電波の向きを調整できる可動式アンテナを搭載。「ビームフォーミング」でiPhone 6、iPhone 6 Plusなどの通信を安定・高速化する。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5\2500 (2022/01/23@フリマサイト)
【デザイン】
いかにもスマートな電子機器という見た目なので
大きさの割には悪目立ちはしません
【機能性】
メッシュWi-Fiなんかも使えるらしいですが
やらないので無評価で
【使いやすさ】
最初の設定が少し面倒です
コンセントが必須なのも面倒といえば面倒
【安定性】
USBを介さない有線接続が可能なので安定感は
Archer T4U Plusと比べて抜群です
ボディのサイズがあるので設計に余裕があるのか
熱関係のトラブルもありません
【受信感度】
Archer T4U Plusと比べても圧倒的に速度は出ます
途切れることはありません
【総評】
Wi-Fi環境でPCを使う場合一般的には
無線LANアダプタを用いますが
安定性と速度を求めるには有線の高級機を選ぶものです
しかし、有線のアダプタは場所移動に不便ですし
USBを介した接続は安定性に欠けます
その点PCと有線LAN接続できる中継機は
コンセントが必要という欠点はありますが
安定性と速度に優れ
また、他のWi-Fi接続機器の補助もできる点で優れており
価格面の差額を考慮しても十分選択肢に入ると思います
5大丈夫でした。
その後、設定が間違っていた事が分かり、無事に接続できました。
訂正コメントさせていただきます。
|
|
|
![WSC-X1800GS-B [ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001293912.jpg) |
|
134位 |
94位 |
- (0件) |
1件 |
2020/9/25 |
2020/9/下旬 |
|
○ |
Wi-Fi 6 (11ax) |
10/100/1000Mbps |
【スペック】有線LANポート数:2 セキュリティ規格:WPA3、WPA2、WPA 暗号化形式:AES、TKIP WPS:○
【特長】- WPSボタンで別売りの「e-Mesh」ルーターとつなぎ、メッシュネットワークを構築する「e-Mesh」専用中継器の単品モデル。
- Wi-Fi 6対応で複数台同時接続に強いので、テレワークやオンライン学習にも最適。ランプの状態で「e-Mesh」ルーターとの電波接続状況がわかる。
- Wi-Fi 6を搭載していないテレビ、レコーダー、ゲーム機とLANケーブルで有線接続することで、最大2台までをWi-Fi 6で通信できる。
|
|
|
 |
|
168位 |
94位 |
- (0件) |
0件 |
2024/6/ 6 |
- |
○ |
|
Wi-Fi 6 (11ax) |
10/100/1000Mbps |
【スペック】有線LANポート数:1 セキュリティ規格:WPA3、WPA2、WPA 暗号化形式:WEP、AES、TKIP WPS:○
|
|
|
![AirStation HighPower WEX-5400AX6/N [ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001668674.jpg) |
|
98位 |
94位 |
- (0件) |
0件 |
2024/12/24 |
2022/11 |
|
○ |
Wi-Fi 6 (11ax) |
10/100/1000Mbps |
【スペック】有線LANポート数:5 セキュリティ規格:WPA3、WPA2、WPA 暗号化形式:WEP、AES、TKIP AOSS:○ WPS:○
|
|
|
 |
|
152位 |
94位 |
- (0件) |
0件 |
2025/3/12 |
- |
○ |
|
Wi-Fi 6 (11ax) |
10/100/1000/2500Mbps |
【スペック】 有線LANポート数:1 セキュリティ規格:WPA3、WPA2、WPA 暗号化形式:AES、TKIP
|
|
|
 |
|
129位 |
94位 |
- (0件) |
0件 |
2024/2/ 6 |
2024/2/ 1 |
○ |
|
Wi-Fi 6E (11ax) |
100/1000/2500Mbps |
【スペック】 有線LANポート数:2 セキュリティ規格:WPA3、WPA2、WPA 暗号化形式:WEP、AES、TKIP
【特長】- Wi-Fi6E(IEEE 802.11ax)に対応、最大2.4Gbpsの大容量・高速化を実現した2.4GHz帯/5GHz帯/6GHz帯の同時使用が可能な3ラジオ搭載無線アクセスポイント。
- MU-MIMOに対応したことで同時に複数のクライアントにデータの送信ができるようになり、従来規格と比べて低遅延での通信を実現。
- OFDMAに対応し、従来のOFDMと比べて機器の通信の順番待ちが発生しない同時通信を実現。低遅延での通信が可能となった。
|
|
|
 |
|
200位 |
94位 |
- (0件) |
0件 |
2024/6/ 6 |
- |
○ |
|
Wi-Fi 6 (11ax) |
10/100/1000Mbps |
【スペック】 有線LANポート数:1 セキュリティ規格:WPA3、WPA2、WPA 暗号化形式:WEP、AES、TKIP
|
|
|
 |
|
235位 |
94位 |
- (0件) |
0件 |
2024/7/18 |
2024/4/24 |
○ |
|
Wi-Fi 6 (11ax) |
100/1000/2500Mbps |
【スペック】 有線LANポート数:2 セキュリティ規格:WPA3、WPA2、WPA 暗号化形式:WEP、AES、TKIP
|
|
|
 |
|
168位 |
94位 |
- (0件) |
0件 |
2023/8/ 3 |
- |
○ |
|
Wi-Fi 6 (11ax) |
10/100/1000Mbps 100/1000/2500Mbps |
【スペック】 有線LANポート数:2 セキュリティ規格:WPA3、WPA2、WPA 暗号化形式:WEP、AES、TKIP
【特長】- Wi-Fi 6対応のアクセスポイント。2.4GHz×1、5GHz(W52/W53)、 5GHz(W56)の3帯域を同時利用可能。
- 5GHz RF1、RF2は2ストリーム設計で1.2Gbpsに対応し、2.4GHz RF3は2ストリーム設計で最大400Mbpsに対応している。
- クラウド型統合管理サービス「NetMeister(ネットマイスター)」の子機モードに対応している。
|
|
|
 |
|
178位 |
94位 |
- (0件) |
0件 |
2023/8/ 3 |
2022/2/21 |
○ |
|
Wi-Fi 6 (11ax) |
100/1000/2500/5000Mbps |
【スペック】 有線LANポート数:2 セキュリティ規格:WPA3、WPA2、WPA 暗号化形式:WEP、AES、TKIP
【特長】- IEEE 802.11ax 4x4ストリームに対応し、最大2.4Gbpsの大容量・高速化を実現した2.4GHz帯と5GHz帯の同時使用が可能な2ラジオ搭載無線アクセスポイント。
- MU-MIMOに対応したことで同時に複数のクライアントへのデータ送信が可能となり、従来規格と比べて低遅延での通信が行える。
- AWC-SCに対応。無線AP間を無線で接続することにより、LANケーブル不要で無線LANのエリアを拡張できる。
|
|
|
 |
|
218位 |
94位 |
- (0件) |
0件 |
2024/1/18 |
2023/9/ 6 |
○ |
|
Wi-Fi 6 (11ax) |
100/1000/2500/5000Mbps |
【スペック】 有線LANポート数:1 セキュリティ規格:WPA3、WPA2、WPA 暗号化形式:WEP、AES、TKIP
|
|
|
 |
|
200位 |
94位 |
- (0件) |
0件 |
2024/1/18 |
2023/9/ 6 |
○ |
|
Wi-Fi 6 (11ax) |
100/1000/2500/5000Mbps |
【スペック】 有線LANポート数:1 セキュリティ規格:WPA3、WPA2、WPA 暗号化形式:WEP、AES、TKIP
|
|
|
 |
|
27位 |
-位 |
3.55 (65件) |
369件 |
2017/11/30 |
2017/12/下旬 |
|
○ |
Wi-Fi 5 (11ac) |
10/100/1000Mbps |
【スペック】有線LANポート数:1 セキュリティ規格:WPA2、WPA 暗号化形式:WEP、AES、TKIP WPS:○
【特長】- 従来品と比較して約3.4倍の高速通信を実現した、IEEE 802.11ac 2×2対応のコンセント直挿し型無線LAN中継器。
- 無料スマホアプリ「StationRadar」で親機・中継機・子機それぞれの通信状態がひと目でわかり、最適な設置場所を簡単に探し出すことができる。
- 室内を移動するスマホやタブレットを自動追尾し、強力に接続して通信を安定・高速化する「ビームフォーミング」に対応している。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5コンパクトで丈夫、使いやすい中継機
使い始めてもう5年ほど経ちました。安定して我が家のWi-Fi環境を支え続けてくれている中継機です。2階建てで親機は1階の隅に置かざるを得ない為、2階の一番遠い場所にはどうしてもこれが必要でしたが、5年経った今でも何の問題もなく使用し続けられています。設定も簡単ですし、コンセントに挿すだけという点が最も気に入った部分的です。見た目もとてもスマート。今後Wi-Fi環境を再構築する可能性は0ではないですが、現時点では家族からも特に不満も上がってこないのでまだまだ使いつづけるつもりです。おすすめです。
5高機能! テレビのネット接続強化にもメリットあり。
説明書きをよく見て、自宅の環境をよく理解し、普通に設定すれば間違いなく効果はあります。安くていいですよ。でも今は中継器としてではなく、テレビのインターネット接続の安定化のためにイーサネットコンバーターとして使用しています。テレビのネット接続が強化できて快適です。
当初、私はこの中継器でスマホやテレビのネットの無線接続を強化しようとしていたのですが、テレビの設置場所が無線ルーターから遠いので電波強度も最低で、あまり効果を感じられませんでした。しかし、よく調べるとこの中継器は中継器機能以外にイーサネットコンバーター機能があり、本体下部のLAN端子とテレビのLAN端子をLANケーブルでつなぎ、テレビのネットワーク設定を有線LAN接続にして使えます。(画像参照)
私もこの中継器を買った時は知らなかったので以下は調べたことですが、イーサネットコンバーターは有線LAN接続を無線化する子機のことだそうで、バッファローではWIFIアダプターとして別の製品があります。でもこの中継器はその機能が最初から付いています。
通常、テレビに普通の無線LAN子機を挿すことはできても、PCではないのでドライバーとかをインストールできないですから機能するかどうかはわかりませんし、PCであれば無線LANアダプターを交換したり子機を強化ってできるのですが、テレビの場合パーツ交換ができないので内部の無線LANアダプターを強化できないのと同じだと理解しています。
でも、テレビの有線LAN端子の先にこの中継器をつけることで、無線LANアダプターを強化したのと同じ効果が得られるというのがイーサネットコンバーターという機器だそうです。ですから、テレビの無線LANの能力があまり高くない場合にもその強化策として使える機器だ思い付けてみたら効果ありでした。テレビでYOUTUBEの8K映像が余裕で見れます。もちろん環境によりますが。
|
|
|
![AirStation HighPower WEX-733DHPTX [ホワイト]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001367803.jpg) |
|
120位 |
-位 |
4.19 (3件) |
8件 |
2021/7/ 7 |
2021/8/上旬 |
|
○ |
Wi-Fi 5 (11ac) |
10/100Mbps |
【スペック】有線LANポート数:1 セキュリティ規格:WPA2、WPA 暗号化形式:WEP、AES、TKIP WPS:○
【特長】- 5GHz(433Mbps)+2.4GHz(300Mbps)を同時接続できるWi-Fi中継機。有線機器を無線化できる100MbpsのLANポートを装備。
- スマホ用アプリ「StationRadar」を使えば、画面に表示された本商品の名前をタッチするだけで「Wi-Fiリモコン」を起動できる。
- WPSボタンを押すだけで引継ぎ設定は完了。WPS対応であれば他社製のWi-Fiルーターも使用できるので、スマホなど端末の再設定は不要。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5コスパはいい
無線LANが届きにくいスペースに向けて、使用しました。問題なく使えています。
楽天で、送料込み3154円で購入しました。コスパはいいと思います。
4効果はあると思います
【デザイン】シンプルで良いと思います。
【機能性】親機だけのときは2.4Gしか受信できなかったのですが、この中継機をつけたら5Gも受信できるようになりました。
【使いやすさ】初期設定は説明書をみて、問題なくできました。
【安定性】問題ないと思います。
【受信感度】体感的にはそれほど感じなかったのですが、測定アプリで測定するとかなりアップしてます。
【総評】結局、元から電波状態は悪くはなかったようで他の要因で遅く感じることがあったみたいです。測定アプリで感度が良くなっていることは確認できました。
|
|
|
 |
|
94位 |
-位 |
4.13 (54件) |
209件 |
2014/11/12 |
2014/12/上旬 |
|
○ |
Wi-Fi 4 (11n) |
|
【スペック】セキュリティ規格:WPA2、WPA 暗号化形式:WEP、AES、TKIP WPS:○
【特長】- 300Mbpsの高速通信に対応した、コンセントタイプのWi-Fi中継機。隣のコンセントをふさがないコンパクト設計を採用。
- 最適な設置場所をランプの色で知らせる機能を搭載。Wi-Fiルーターとの接続設定は、Wi-Fiルーターと本体の「WPS」ボタンを押すだけで完了。
- Wi-FiルーターのSSIDと暗号キーをそのまま中継するため、もともとWi-Fiルーターに接続していたスマホ・パソコン・ゲーム機などは再設定が不要。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5簡単に設定&安定接続
【デザイン】
ランプの色で接続状況が判断できる、シンプルな作り。
【機能性】
一階リビングに親機を置き、2階プライベートルームに本器をセットしていますが、WiFi電波強度は文句なしの最強。
【使いやすさ】
説明書通りに1階リビングで親機付近で一旦設定し、本器を離れた2階の部屋に移動→コンセントに差し込みするだけで一階の親機からのWi-Fi中継機能を発揮しています。
【安定性】
安定しています。
【受信感度】
本器で中継していない時と比較すると、格段の違いです。
本器を設置して大満足。
【総評】
2015年4月から使っての再レビューです。
一階リビングにはBUFFALO AirStation HighPower Giga WXR-1751DHP2を設置し、本器を2階プライベートルームに設置していますが、2階の他の部屋(2部屋)でも十分なWi-Fi電波強度で受信できています。
5緑色にならないと認識されませんでした
2.4GHz 帯の無線が完全に入らないと( 使えませんでした )近場の場所からしか安定しませんでした。
無線が途絶えると( 直ぐに赤ランプが点灯 )もう1台同じ結果と思い【 未開封のまま 】中古品店に販売しました( 無線が約100%ある場所がお勧めです )子機( 親機 )がいいと思います。
|
|
|
![WTC-300HWH [白]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000685233.jpg) |
|
152位 |
-位 |
3.61 (15件) |
99件 |
2014/8/19 |
2014/9/中旬 |
|
○ |
Wi-Fi 4 (11n) |
|
【スペック】セキュリティ規格:WPA2、WPA 暗号化形式:WEP、AES、TKIP WPS:○
【特長】- 無線ルーターからの電波を延長することでWi-Fiの利用範囲を拡大する無線LAN中継機。弱い電波を改善し、家のすみずみまで電波を届ける。
- WPSボタンを押すだけでWi-Fiルーターと本機の接続できるのでPCやスマートフォンでの面倒な設定は不要。最大2台の中継が可能。
- 「WPA2-PSK」に対応。高いセキュリティ機能で回線乗っ取りやデータの漏えいを防ぎ、安心して無線LANを使用できる。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5消費電力1.6W 小さな本体サイズがGood!
RC造2階建で2階設置の親機から1階階段コンセントに中継器設置で1階でもなんとか使用出来る感じです。もう一台設置すればもっと良くなりそうな気がします。safariでのファームアップも簡単です。手軽な価格とコンパクトで設置、設定しやすい便利物です。
その後、2階ルーターからPLCで1階に繋ぎ更にwifiで飛ばしました。2階wifi中継に1台、1階wifi中継に1台使用しています。ネットワークカメラや風呂場でのスマートビエラ使用に役に立っております。
消費電力1.6WはTP-link等に比べて非常に省エネです。
5それだけの機能しか無いです
WTC-300HWH でしたので( 性能が低い数値で 2.4G で レベル 1 )( WTC-1167HWH レベル 2 )と 高い状態になり、料金と性能がハッキリとしました。『 高過ぎるメーカー 』がある事に、気付きましたので『 以下程かとの性能 』気になりました。中には、無線ルーターの性能を知る為、『 中継器不良メーカー品 オレンジランプが点灯 無線 頻繁なる断線中継器 』がありました。
|
|
|
 |
|
162位 |
-位 |
3.00 (1件) |
9件 |
2018/8/ 3 |
2018/8/ 3 |
|
○ |
Wi-Fi 5 (11ac) |
10/100/1000Mbps |
【スペック】有線LANポート数:1 セキュリティ規格:WPA2、WPA 暗号化形式:WEP、AES、TKIP AOSS:○ WPS:○
【特長】- 家庭用ネットワーク「AirStation connect」シリーズの専用中継機。親機と専用中継機同士で網目状にネットワークを構築する「メッシュネットワーク」に対応。
- スマホ・タブレット専用アプリ「connect」で、主要な設定、親機と各中継機の稼働状況や接続端末の確認、通信状態の確認などが行える。
- 離れても速度が落ちにくく、3階でも4K動画がサクサク見られる。AOSS・WPS対応で機器の追加もワンタッチで可能。
- この製品をおすすめするレビュー
-
3斬新なデザインのため好みが別れる形
個人的には大きすぎて、丸い形も気になってましたが、購入当時のバッファローメッシュ型Wi-Fiは、こちらの商品一択のため購入しました
【良かった点】
・子機の登録が簡単
・子機を置くことで家全体にWi-Fiの電波が行き渡る
【気になる点】
どの商品も同じですが、購入時点では最新のWi-Fiでも、今ではWi-Fi6や7に対応できないので、新たな機器を購入した場合、子機だけでも継続使用できれば良いのですが、すべて買い変えないといけないところ
|
|
|
![AirStation HighPower WEX-733DHPS [ホワイト]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001206577.jpg) |
|
152位 |
-位 |
3.56 (10件) |
40件 |
2019/10/30 |
2019/11/下旬 |
|
○ |
Wi-Fi 5 (11ac) |
10/100/1000Mbps |
【スペック】有線LANポート数:1 セキュリティ規格:WPA2、WPA 暗号化形式:WEP、AES、TKIP WPS:○
【特長】- 有線LAN対応機器も無線化できるイーサネットコンバーター機能を搭載したコンセント直挿しタイプのWi-Fi中継機。Giga対応LAN端子を搭載。
- 5GHz帯と2.4GHz帯のデュアルバンド同時接続が可能で、5GHz帯は最大433Mbps(理論値)、2.4GHz帯では最大300Mbps(理論値)の通信に対応。
- WPSボタンを備え、WPS対応の親機との接続はパソコンやスマホを必要とせず、本機とWi-FiルーターそれぞれのWPSボタンを操作するだけで完了する。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5接続うまくできました
普通の3LDKのマンションですが、wifiの親機(バッファローのWZR-600DHP/Y)が南の部屋の窓近くにあり、壁やドアで隔てた北側の部屋では、電波の強さは中でした。動画がちゃんと見られないということで、本機を導入しました。部屋のコンセントにさしています。
設定は簡単です。親機はAOSS、本機はWPSですが、ちゃんと接続できました。電波は強となり、動画もスムーズに観れているようです。
ただ、親機は古いので5GHzに対応してなく、それが少しもったいないかなと思います。
5ネット映画がストレスなく見られるようになりました。
接続、使いやすさは問題無し、自宅は木造60坪(200u)の2階建です
親機は2階の隅でテレビのある部屋は1階で約13mくらい離れています。
テレビはSONYのKJ−55X9500Gです。
テレビでネット映画(Amazonプライムビデオ)を見るようになり中継器を探していました。
親機はバッファローのWSR-2533DHPL-Cを購入し、中継用には以前に使っていたNECのPA−WG1200HPでした。
テレビでのWi-Fi感度が2〜3でしたので4(非常に強い)にしたくてこの製品を購入しました。
結果は期待してたとおりg波は4になりましたが、a波は2〜3のレベルなので評価4に。
テレビでAmazonプライムビデオの起動が、体感するくらい早くなり大満足です。
映画を見ていてたまに一瞬途切れることがありましたがそれも無くなりました。
NECのPA−WG1200HPは子機になんて考えていましたが不要になったのでオークションに出します。
|