| スペック情報 |
  |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
|
|
|
多い順少ない順 |
高い順低い順 |
|
軽い順重い順 |
|
|
 |
|
-位 |
81位 |
3.89 (16件) |
4件 |
2020/11/30 |
- |
BlueLEDマウス |
Bluetooth 4.2 |
ワイヤレス(無線) |
4ボタン |
1600dpi |
|
66g |
【スペック】 使用電池:単3形アルカリ乾電池、単3形マンガン乾電池、単3形ニッケル水素電池のいずれか1本 幅x高さx奥行:55.5x28x103.8mm
【特長】- 厚さ28mmの薄型設計で持ち運びしやすいBluetoothモバイルマウス。場所を選ばずに快適に使用できるBlueLEDを搭載。
- Bluetooth4.2規格に適合しており、非磁性体で約10m、スチールデスクなど磁性体の上でも約3mの距離まで使用できる。
- Bluetooth HOGPに対応したPCではレシーバーを接続しないでマウスを使用できる。 USBポートの少ないPCやタブレットに最適。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5買い替えて使ってみて、大半がいいことばかりでした
私はパソコンに疎く、マウス云々言うほど扱う頻度多くなかったです。最近パソコンを使う機会が増えて自分のマウスが欲しくなりました(^^)
調べてみると千円中半ばなら、と買ってみました。
【デザイン】★4つ
見た目が良いかの見方では、星多くつけます(^^♪
使い易いかの見方ではあんまり?形状が指全体の形に沿っておらず、その他のマウスより指の先側で動かす感じです。初めは微妙かと思いましたが何時の間にか慣れました(^^)
想像以上に荷物にまぎらせ易いのは良いですね♪スルっと入ります。深めのポケットでは取りずらくて、浅めの入れ場所を選びます。
【動作精度】★4つ
【解像度】★4つ
普通です。変な動きはしません(笑)
私は詳しくないのですが、偶に変な動きするマウスに遭うのは、設定変更で改善出来たりするのでしょうか?
【フィット感】★5つ
手で包むような形状のマウスとは真逆で、接点面積の小ささに違和感を感じます。私には合いましたが、長時間使う方には疲れるかもとも思いました。
【機能性】★5つ
バックボタンがとても良かったです。そこが購入目的だったわけでもなく、使ってみても戻る矢印をクリックすればと思っていましたが、試しているうちに便利に使うようになりました。
持ち運び易さも機能のうちでしょうか。
今まではパソコンの持ち運びにマウスをどうするか邪魔でしたが、劇的に変わりました♪
【耐久性】無評価
無評価ではありますが、購入二週間ほどで壊れました(*_*)操作に無反応になってしまい。。。
私に出来ることは電池を新品にするのと、設定確認、ブルートゥースを再度設定接続試みるも反応しませんでした。
壊れたことに関して満足度の減点はしていません。
【総評】★5つ
どの項目が操作感にあたるのかわかりません(>_<)上下クリクリ回しが作動音大きくてマイナスではありますが、他ボタン操作、電源スイッチ、地味な部分で電池フタの開閉をし易いといった、扱い易さでマウスがこんなに変わるのかと驚きました。
壊れなければねー(苦笑)
5シンプルマウス
【デザイン】
高さが無いデザインで気に入っています。
【動作精度】
問題なしです。
【解像度】
動きは滑らかです。
【フィット感】
高さが無いので手にフィットする感じではないですが問題ないです。
【機能性】
ホイールは使いやすいです。戻るボタンはあまり使いませんが付いているのは良いと思います。
【耐久性】
今のところ問題なしです。
【総評】
デザインが気に入って使っています。特に特筆するところはありませんが普通に使えており満足しております。
|
|
|
 |
|
-位 |
81位 |
3.75 (4件) |
0件 |
2023/7/11 |
- |
BlueLEDマウス |
Bluetooth5.2 無線2.4GHz |
ワイヤレス(無線) |
9ボタン |
1600dpi |
|
80g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能、着脱式レシーバ 使用電池:単3形アルカリ乾電池1本 幅x高さx奥行:77x45x110mm
【特長】- 無線2.4GHz(1台)とBluetooth 5.2(2台対応)を搭載したワイヤレスマウス。PCやタブレットなど3台のデバイスを1台で操作できる。
- 独立のサイド横スクロール搭載により、ExcelやWord、Web使用時の作業効率が大幅に向上。
- Blue LEDセンサーの採用によって快適な操作ができる。作業場面に合わせてマウスカーソルの速度を800/1200/1600dpiの3段階に切り替え可能。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5サイド横スクロールを使用してみたくて購入!
【総評】
サイド横スクロールが楽でいいと、友人にスすすめられて購入してみた。
確かにエクセルとか横に動かしたい時は楽だと思います。
クリックする音も、なかなか静かで使いやすい。
Bluetooth5.2(2台対応)と無線2.4GHz(1台)接続可能なワイヤレス静音マウスで、合計3台使用可能。
まぁ実際に3台を繋ぐ事は無いと思うけれど。
無線2.4GHzのレシーバーも付いているので、Bluetoothとの相性問題が出てきても安心して使える。
サイズはMという事だったので、Lもあるだろうと思い探してみたけれどMのみだった。
まぁ使った感じは悪くないし、女性と兼用で使用するならこのサイズ間が良いかも?
サイド横スクロールタイプの中では最安かもしれない。
あとは耐久性に期待かな。
4横スクロールにイライラしたくないなら、コレ
【デザイン】今回横スクロールができるものを探してこれにたどり着きました。他のメーカーだと倍以上の値段で普通のマウスでさえ1000円も出したくないくらいの人間なのでこれは有難い製品でした。
【動作精度】何かの設定なのか、たぶん自分だけの問題な気がしますがマウスをいざ動かそうとしたら反応せず、数秒コロコロと適当に動かしてからやっと反応してくれます、これがほんと残念。
【解像度】普通に接続してからは特に変な動きはなく、快適。
【フィット感】少し自分の手には大きいかと思ったけど慣れるとこんなもんかと違和感ないし、ボタンの位置も問題ないです。女性でも手がよっぽど小さくなければ全然大丈夫かと。
【機能性】横スクロールを求めて買ったものの、実際家用に使ってるのでわかったことは、家ではあまり横スクロールは必要ない。。。。!!!というオチでした。たぶん仕事用にしたら大活躍なのだろうけど、上記反応が悪いところが気になるので2個目はまだ買う予定なし。
それと個人的にはレシーバーなしのワイヤレスでこのタイプが欲しかった。。
【総評】最初使う時のマウスの反応が悪すぎるくらいで、あとは全く問題なく、おススメではあります。ただ横スクロールは使う人によりけりなので、あぁ横のスクロールバー面倒!て普段から思いながら何かする人は絶対買った方がいいです。
|
|
|
 |
|
-位 |
81位 |
3.45 (8件) |
7件 |
2023/7/18 |
2023/7 |
BlueLEDマウス |
Bluetooth 5.0 Class2 |
ワイヤレス(無線) |
5ボタン |
2000dpi |
|
100g |
【スペック】 使用電池:単3形アルカリ乾電池、単3形マンガン乾電池、単3形ニッケル水素電池のいずれか1本 幅x高さx奥行:79x58x120mm
【特長】- 整形外科医と共同開発したBluetooth 5ボタンマウス(Lサイズ)。手首と指を動かす筋に着目し、マウスを動かす際にかかる身体の負担を極限まで抑制。
- クリック感と耐久性を損なわず、高い静音性を実現した静音スイッチを採用。抗菌加工により、マウスの表面に付着した菌の繁殖を抑えて清潔に保つ。
- 正確にポインターを動かせるBlueLEDセンサーや、最大2台のBluetoothマウス対応機器に接続可能な「接続先切り替え機能」を搭載。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5やっぱり買って良かった 小さいトラックボールは便利
【デザイン】
小さくて軽い。
デザインもカッコイイ。
人から褒められます。
【動作精度】
通常のマウスと変わらない。
サクサク動く。
【解像度】
【フィット感】
手の中にピッタリ収まるサイス。
私の手は、ちょっと大きめですが、問題ありません。
【機能性】
モバイルに便利。
小さいしケースが付いている。
軽い。
【耐久性】
今の所、問題ありません。
しばらく使って様子を見ます。
【総評】
買ってよかった。
もう、マウスを持ち運ぶ事は無いと思います。
家でも、トラックボールを使っているので、このモバイルマウスは、最高です。
5長時間使用するものだからこそ!
【デザイン】
Lサイズであるためパッと見大きい印象を受けますが、濃いめのブルーの色調がビジネスシーンでも程よいアクセントになってくれます。
【動作精度】
全く問題なく使用できています。
【解像度】
全く問題なく使用できています。
【フィット感】
このためにこのマウスを選択したと言っていいほど、マウスの上に手を載せたときのフィット感は落ち着きます。
ほぼデスクワークの人間にとっては、入力デバイスの類は触る時間が長いためこだわりたいところです。
【機能性】
静音+5ボタン型が欲しかったため欲しい機能はすべて揃っています。
デスクで使用する分にはBlueLEDマウスのメリットまでは分かっていません。
【耐久性】
全く問題なく使用できており、壊れる気配はありません。
数ヶ月使用しており電源は常にONの状態ですが、電池交換もまだ一度もしていません。
【総評】
手の大きさに合わせてサイズを選択する製品で、パッケージに適切な手の大きさの目安が示されています。
私の場合はこのLサイズのちょうど真ん中くらいだったため、手を載せたときの安定感が高く、明らかに疲れにくいです。
一方でLサイズの大きさは気になり、持ち運ぶには不向きであるため、出張用には小型の軽量マウスを別で持つことにしました。
購入して数ヶ月になりますが、デスクで最も長時間使用するマウスとして活躍中です。
|
|
|
 |
|
-位 |
81位 |
3.89 (25件) |
7件 |
2015/12/ 8 |
2015/10/中旬 |
トラックボール |
無線2.4GHz |
ワイヤレス(無線) |
6ボタン |
1500dpi |
|
128g |
【スペック】 その他機能:チルトホイール、カウント切り替え可能、着脱式レシーバ 使用電池:単3形アルカリ乾電池、単3形マンガン乾電池、単3形ニッケル水素電池のいずれか1本 幅x高さx奥行:94.7x47.9x124.4mm カラー:ブラック
【特長】- ゲーミンググレードの高性能光学式センサーを搭載した、親指操作タイプのワイヤレストラックボールの左手操作モデル。
- 直径2.5mmの大型人工ルビーを支持球に採用し、操球感が向上。「進む」「戻る」ボタンや「チルトホイール」機能を備える。
- ポインタの移動速度を750/1500カウントの2段階に切り替えできる速度変更スイッチを搭載している。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5左手用マウスの(ほぼ)決定版
・ハード面・ソフト面における精度の甘さが気にはなるものの、左手用・トラックボール・多ボタン・マウスジェスチャー対応と、必要な機能は網羅している優れたマウスです。ガン○ムには届かなくともジ○程度の実力はちゃんと有る感じ。色々カスタマイズして自分専用のセッティングに仕上げれば、限りなくガ○ダムに肉薄できると思います。
5右利きの人にこそ
それまでマウスを使ってた人がトラックボールを使いはじめると最初は非常な違和感を感じます。
また、自宅ではトラックボール使っていても、会社のPCはマウスだったりすることもあるでしょう。
そんな時、トラックボールにあまりに馴染んでしまうと、今度は逆にマウスに違和感を感じて困るシーンが出てくると思います。
そこで、どうせ違和感あるなら、いっそのこと全く新しい操作として左手にトラックボールを覚えさせるほうが人間の学習効果的にも理にかなっていると思うのです。
ついでに自分はPCでイラスト描いたりもするので、メインのマシンでは右手でペンタブレットを使うことが多く、左手ではどうしても違和感のあったGUI操作もトラックボールが併用できるようになったため、とても楽になりました。
唯一、キーボードと併用時にマウスのほうが文字の選択などで楽ですが、慣れてしまえばこれも特にマウスと遜色のない操作が可能になります。
まあ、要は慣れなんですが、右手で扱うマウスへの慣れまで上書きされてしまわないように、あえて左手を使うという選択もアリだと思うのです。
そんなワケで、初めてトラックボールを使う人にこそ左手用をオススメします。
|
|
|
 |
|
-位 |
81位 |
4.03 (22件) |
79件 |
2016/2/16 |
2016/2/19 |
トラックボール |
Bluetooth 4.0 LE 無線2.4GHz |
ワイヤレス(無線) |
4ボタン |
400dpi |
|
|
【スペック】 その他機能:着脱式レシーバ 使用電池:単3電池 カラー:ブラック
【特長】- 55mmのボールで正確なトラッキングとスクロールリングでページ閲覧ができるワイヤレストラックボール。Bluetooth4.0 LE、2.4GHz USB両方の接続に対応。
- 無料ソフトを使用して、カーソル移動の調節やボタン操作のカスタマイズが可能。WEBブラウザのページ操作や音量調節もボタンに割り当てられる。
- 右利き、左利き両ユーザーが使用可能。取り外し可能なクッション性のあるパームレストによって手首の疲れを軽減し、1日中快適に使用できる。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5微調整はストレスなくできます
Deft proからの買い替えです。
【デザイン】
かなり大きいです。在宅勤務で使ってますが、かなり存在感あります。
【動作精度】
良いです。Deft proでも不満はなかったのですが、より大玉を使いたくて購入しました。
カーソル位置の細かな調整もストレスなくできます。
【解像度】
動きはなめらかですが、初期設定だとかなりノロい(ボールを動かしたときの移動距離が小さい)です。
ディスプレイを、27インチと17インチの2つで使っているので、移動距離が大きい場合ことが多いので、パソコン側の設定で調整しています。
トラボ側にも調整機能が欲しいです。
【フィット感】
悪くはないですが、良くもないです。右クリックが少し押しにくく、あれこれ手の置き方を替えて、程よいところをが見つかりました。
ボタンのカスタマイズができれば良いのですが、会社PCで利用のため、ソフトをインストールできず、手の置き方で工夫するしか無かったです。
【機能性】
右クリックと左クリック、スクロールのホイールくらいしか使わないので、無評価です。
【耐久性】
1年ほど使いましたが、動作面での不良は出てません。
ただ、左クリックするところが、少し塗装剥がれが出てきていて、少し見栄えが損なわれています。
【総評】
大きさや解像度に不満はありますが、全体的には良いと思います。
値段が少し高いので、もう少し安ければ…と思います。
51万円なら即買い
【デザイン】シンプルな見た目で飽きない。
【動作精度】ドライバソフトで細かく設定できるので、好みの精度にカスタマイズ可能。
【フィット感】小さい手でも見事にフィットする。
【機能性】まれにスクロールリングの動きが渋い個体もあるが、最近のモデルでは改良されたか。
【耐久性】乾電池方式なので、バッテリーに関しては不安なく、長く使えそう。
【総評】気に入って3台購入するほど、ハマる人にはハマるポインティングデバイスの名品。
|
|
|
 |
|
-位 |
94位 |
3.72 (4件) |
0件 |
2023/1/27 |
- |
BlueLEDマウス |
無線2.4GHz |
ワイヤレス(無線) |
5ボタン |
1600dpi |
|
64g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能、着脱式レシーバ 使用電池:単三乾電池 幅x高さx奥行:67.8x41.7x98.3mm
【特長】- インターネット閲覧などに便利な「進む」・「戻る」ボタン付きの5ボタンワイヤレスブルーLEDマウス。
- 電波障害に強い2.4GHzデジタル帯で、半径10mの広範囲で安定したデータ通信ができる。カーソルスピードを800・1200・1600カウントの3段階で切り替え可能。
- ボタン割り当てソフト「SANWA SUPPLY Mouse Utility」を使用して、ホイールボタン・サイドボタンに機能の割り当てができる。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5スマートd(゚∀゚。)デス!!
【デザイン】
スマートでかっこいい(*´>ω<`*)
【動作精度】
ワイヤレスでも動きはとってもいいです(o^o^)o ウンウン♪でも有線のがいいですd(゚∀゚。)デス!!
【解像度】
なめらかに動いてくれますワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ
【フィット感】
手のひらにフィットしてくれてます(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
【機能性】
標準のボタン以外にもボタンがありますスゲ━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━!!!!
【耐久性】
まだ買ったばかりなので分かりません(;−ω−)ウーン
【総評】
シンプルでかっこいいワイヤレスマウスですd(゚∀゚。)デス!!
4コスパのよい製品です
性能的には満足です。個人的にはややクリック音が大きいかな。前に使っていたのが静音マウスだったこともあり。静音のせいかクリックボタンが半年で壊れました。なので普通のマウスを今回買いました。戻るボタンも使えます。
|
|
|
 |
|
-位 |
94位 |
4.46 (28件) |
3件 |
2022/1/26 |
2022/2/ 3 |
光学式マウス |
Bluetooth low energy 無線2.4GHz |
ワイヤレス(無線) |
5ボタン |
4000dpi |
|
115.4g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能、着脱式レシーバ 使用電池:単三形乾電池x1 幅x高さx奥行:66.2x42x118.7mm
【特長】- 独自の「SmartWheel」を採用し、1行ごとのスクロールと高速スクロールを切り替えて使えるワイヤレスマウス。手の大きな人に適したサイズ。
- Bluetoothまたは同梱の「Logi Bolt USBレシーバー」でワイヤレス接続が可能。独自の「SilentTouchテクノロジー」によりクリック音を従来比90%軽減。
- 単3形電池1本で「Logi Bolt USBレシーバー」による接続で最大24か月、Bluetooth接続で最大20か月使用できる。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5ミドルクラスの決定版マウス
モバイル用に購入したM750が気に入ったため、自宅用としてこちらを購入しました。
【デザイン】
飾らないデザインですがシンプルで好みです。
【動作精度】
走査面の状態を選ばず、まったく問題ありません。
【解像度】
4K画面でも快適な使用感です。
【フィット感】
完全なフィット感を求めるならばもう少し大きいサイズが良いのですが、
使っていて特に疲れ等は感じません。
【機能性】
使い勝手の良い独特のホイールと、サイド2ボタンで当方には必要十分です。
【耐久性】
使用半年程度ですので無評価で。
今のところ不具合はありません。
【総評】
大きな不満のない、ミドルクラスの決定版マウスかと思います。
静音のボタンはクリック感が心地よく、非常に快適です。
5迷ったらこれが良いと思います
【デザイン】
いつも黒ばかり買うので、思い切って白を買ってみました。シンプルだけど良くデザインされていると感じます。サイドのウエイブがおしゃれ。細部の仕上げ精度も良いです。
【動作精度】
これが非常に優れています。各操作部の滑らかさ、狙い通りトレースできるトラッキング性能。使ってみて初めて分かる基本機能の高さです。
【解像度】
解像度はMAX4000DPIまで自動で切り替わるのですね。ゆっくり操作すると結構緻密な動きができます。ペイントソフトで円を描いてみてください。このマウスは滑らかな曲線を描くことが出来ると思います。
【フィット感】
私はお店で試して、手にフィットするLサイズを買いました。Mとは全然別物と感じますので、ぜひお店で確かめて、お店で買いましょうw。
【機能性】
Bluetooth、5ボタンを探していて、これを選んだのですが、使ってみて想像以上に良いモノでした。昔からロジクールを愛用していますが、確実に進化しています。
オプションとしてUSBレシーバーが付属しているのもポイントが高いです。静音性も高いです。
【耐久性】
まだ下ろし立てなので、無評価です。
【総評】
仕事で割と細かいグラフィカルなプログラミングを行っています。マウスはほぼ常に触るものなので、操作感は非常に重要です。会社から支給されたワイヤレスマウスは最低ランクのもので苦痛だったので他の有線マウスをつないで使っていました。
今回、Bluetoothマウスを選んでみて、この製品で間違いありませんでした。もっと安い製品もたくさんありますが、ストレス無く使えることを考えると決して高くないですね。それから、マウスだけは実際に使ってみないと分からないもので、製品選びが難しいですが、ロジクールは比較的安定してるかな。迷ったらこれが良いと思います。
|
|
|
 |
|
-位 |
94位 |
3.77 (10件) |
7件 |
2018/2/ 7 |
- |
トラックボール |
無線2.4GHz |
ワイヤレス(無線) |
8ボタン |
1500dpi |
|
260g |
【スペック】 その他機能:チルトホイール、カウント切り替え可能、着脱式レシーバ 使用電池:単3形アルカリ乾電池、単3形マンガン乾電池、単3形ニッケル水素電池のいずれか2本 幅x高さx奥行:114.7x57.2x181.9mm カラー:ブラック
【特長】- 直径52mmの大型ボールにより一度の操作でポインタを広範囲に動かせる、人さし指・中指操作タイプのワイヤレストラックボールマウス。
- 手首から手のひら全体まで乗せられる低反発素材のパームレストを本体上面部に採用しており、長時間の作業による手首の負担を軽減できる。
- 裏面の穴からボールを取り外しでき、ボールや内部のボール受けのメンテナンスも行える。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5大きいが取り回しは良好
M570tを使用していたが、ボタンが足りなかったのでこちらを購入。
デスク上の専有面積はM570tより二回りほど大きいが、無線なので取り回しはそこまで悪くない。
流石にサイズがサイズなのでM570tのように手に持ったまま操作というのは厳しいが、膝の上で使う程度なら可能。
スライドスイッチでDPIが変更出来、視覚的に現在の解像度が分かりやすいのもいい。
専用の設定ソフトも機能的には十分。
ただ、M570tでも話題に上がることだが電池BOXの蓋の構造がものすごく簡素で耐久性が不安なのが唯一の難点。部品点数減らしたいのは分かるけどもうちょっとどうにかならなかったもんか。
4何となく試してみたくて
ジャンク品が1〜2千円で何個が転がってたので
トラックボール不動品と進むボタン感度不良品で
ニコイチで直してみました。
親指トラックボールに慣れてて初めての感覚でしたが
細かい作業は今のところダメで、指の付け根がだんだん
痛くなってきます、サブスク動画やウェブ閲覧のような
大雑把な操作では楽です。
ジャンク品がそこそこ転がってるので製品の耐久性は低そうですが
自分で直すなら部品が豊富なので安く直して使い続けられます
|
|
|
 |
|
-位 |
100位 |
5.00 (2件) |
0件 |
2021/12/10 |
2021/9/上旬 |
BlueLEDマウス |
無線2.4GHz |
ワイヤレス(無線) |
5ボタン |
1600dpi |
|
63g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能、着脱式レシーバ 使用電池:単3形アルカリ乾電池1本 幅x高さx奥行:65x38x110mm カラー:ブラック
- この製品をおすすめするレビュー
-
5よい。不満ないのでリピート購入の可能性あり。
【デザイン】 オーソドックスな形。個性がないデザイン、かつ筐体表面には一切メーカー名が記載ないのでオーム製とわかりにくい。他のマウスと区別しづらい。もうちょっと区別しやすいのがいいと思う。マウスのUSB受信機を格納できるはよい。
【動作精度】問題なし。不満なし。親指ボタン位置も邪魔にならない位置。
【解像度】問題なし。不満なし。
【フィット感】小さすぎず成人男性として問題なし。どちらかというと手になじむ形である。ただし小型ではないので持ち運び用にはすすめない。
【機能性】静粛性はまあまあ。クリック感は好みの軽いカチリ感。BlueLEDでも反応が極端に悪い安物製品ある中でこの商品はしっかりとBlueLEDの良さを感じられる。イライラ感が少なくてすむの好き。 オンオフボタンがあるのも好き。でもこのボタンが異常に小さいのでオンオフが読みにくい。
【耐久性】1カ月間使用して、故障や不具合無し。色がはがれとか、色落ちもなし。ブラックなので汚れも気にならない。大変満足。
【総評】価格に対して大変満足感が高い。初めてオーム製マウスを購入したが、大変コストパフォーマンス高く、静音性も良好で非常に満足した。もう別PC用にリピート買いする予定。
5静かで使い易い
ワイヤレスの静音マウスが欲しくて購入
握った感触は一般的なマウスより、若干大きいかな
しかし見た目に反して軽くて、しっかり握り込めるので
とても使い易いですね
ワイヤレスで時折ある、無反応や反応ラグは無いです
クリック音は無音じゃなくて静音なので、ポクッという
感じの微かな音はしますが、静かな場所でも全く響きません
昨今流行の抗菌仕様ですが、ばい菌は目に見えないから
きっと効いてるんだろうなぁ的な安心感のみかな
マイナス面を上げるとすると、それまで使ってたのが
サイドボタンの無いタイプだったので、私の握り方だと
サイドボタンと親指が干渉してしまう事
親指含めて握る位置を若干下げて操作するのに、慣れるまで
厄介でしたが、慣れてしまえば違和感はないです
|
|
|
 |
|
-位 |
100位 |
4.33 (5件) |
3件 |
2019/11/ 1 |
- |
BlueLEDマウス |
無線2.4GHz/レシーバー:USB Type-A/Type-C |
ワイヤレス(無線) |
5ボタン |
1600dpi |
|
74g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能、着脱式レシーバ 使用電池:単三乾電池x1 幅x高さx奥行:74.8x40.2x111.7mm カラー:ブラック
- この製品をおすすめするレビュー
-
5PC2台の操作が出来る
【デザイン】
武骨なデザインで、どんな所で使っても浮かないけど、でも遊び心はある。
【動作精度】
難しい事はしないので必要十分。不満を覚えた事は1度もない。
【解像度】
これも必要十分で不満を覚えた事ない。
【フィット感】
これは手の大きさ好みの問題だと思うけど、私には少し小さく感じる。
【機能性】
レシーバーが2個あるのでデスクトップとノートなど、PC2台をマウス1個で扱える。滅茶苦茶便利。
【耐久性】
まだ使い始めて半年程度なので耐久性は分からない。
【総評】
マウス1個でPC2台の操作が出来る。この目的以外に、わざわざこのマウスを買う価値ないと思うけど、これが目的ならこのマウスはオススメです。ただレシーバー、1個がUSB‐Aで1個がtype‐Cと言う所が、ちょっとクセある。たぶん、PCとタブレットの同時使いを考慮しているのだろうけど、PC2台ともUSB‐Aしかない場合は変換アダプターが必要です。
5静かです
Dellノート XPS で使っています。
USBタイプCポート×4しかないのでこのマウスにしました。
以前はBluetoothのマウスを使っていたのですが通信が安定せず
精度も低く使い物になりませんでした。
今回のマウス、クリック音はほぼなし。
ホイールボタン、サイドボタンは音がします。
質感はごく普通。
USBタイプAのレシーバーもついているのでお得です。
動作は早いとは感じませんが安定感があります。
久しぶりにストレスを感じない気に入ったマウスに出会えました。
|
|
|
 |
|
-位 |
100位 |
4.65 (2件) |
0件 |
2023/6/ 7 |
- |
BlueLEDマウス |
無線2.4GHz |
ワイヤレス(無線) |
5ボタン |
2000dpi |
|
76g |
【スペック】 その他機能:着脱式レシーバ 使用電池:単3形アルカリ乾電池、単3形マンガン乾電池、単3形ニッケル水素二次電池のいずれか1本 幅x高さx奥行:80x48x113mm
【特長】- WEBサイトやフォルダの操作時に便利な5ボタンで無線2.4GHzモデルのワイヤレスマウス。高さと角度にこだわったエルゴノミクスデザインを採用。
- カチカチと音がしない静音スイッチを搭載。会議中のパソコン操作や早朝・夜間の作業など、在宅勤務時でも周りへの音を配慮しながら使用できる。
- 継ぎ目が少ないため汚れやホコリがたまりにくく掃除がしやすい。抗菌加工により、マウスの表面に付着した菌の繁殖を抑えて清潔に保つ。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5絶対にネットで買うべし。
注:経験の浅い学生のレビューですので参考程度にしてください
【デザイン】
マット仕上げかつシンプルなデザインで文句はないです
【動作精度】
ゲームはしないのでゲームするとどうだとかはわかりませんが一般用途ではばっちし、遅延もほとんどなくカクつくこともありません
【解像度】
十分
【フィット感】
良く手になじみます、よき
【機能性】
不満はないです。ブラウザバックは重宝してますし公式のソフトで動作が変えられるので使わない人はそれ使ったらいいんじゃないですかねえ、
電池は単三の充電式を使っています。大体1か月~2か月で交換です。
【耐久性】
一回修理に出してます。ホイールが外れ内部に沈み、正しく動作しなくなる問題が発生、たまたまだったり使い方の問題かもしれませんが、うーん、、
【総評】
高級感もあり何の不満もありませんが一言 言わせてもらいます、絶対にネットで買ったほうがいいです
私はネットではなく某K電気の店頭で購入したのですがそちらのほうは5〜6000円でした。一方ですよ、価格.comの価格比較を見てください!最安で3000円程度で入手出来てしまいます!メーカー保証1年はどちらも付きます。
まあ、どっちで買うべきかは明確です。絶対にネットで買いましょう。
4無線 エルゴ形状 右手 Mサイズ 悪くないです
いろんな型番ありすぎてなにがどのマウスなのかわかりにくい…これは
「ちょっとしたエルゴミクス形状(右手用・Mサイズ)」
「USB Type-Aにレシーバーを刺すタイプの無線接続」
「進む・戻るボタンがついた5ボタン形状」
がこのマウスです。bluetoothでつなぎたいとかホイールに左右チルトボタンがほしい方はこのマウスではありませんので注意してください。
【デザイン】
Mサイズ とのことだけど手が大きい私からするとかなり小さいかな
軽度のエルゴミクス形状 個人的にはもっと傾いていてもいいと思うけど初めての人でも違和感は少ないかも 合わないマウスだと手根管にすぐにしびれが出るが数週間使用でいまのところ大丈夫
親指&小指が引っかかるので挟んで持ち上げ位置修正するタイプの人でもいけるけど小指は擦るかも
黒ばかりだと埋もれるのでド近眼でも見つけやすいかなと色付きにしてみましたがいい感じです
【動作精度・解像度】
こだわりがないので無評価 問題となりそうな挙動はないと思う 普通にちゃんと使える
解像度切り替えがないけどもともと使わない人なので…
ここで問題を感じる方はUSB延長ケーブルでモニタ下あたりにレシーバーを持ってきましょう
【フィット感】
なめらかな曲線で作られていてフィットする
個人差もあると思うけど薬指&小指付近がすこし角に乗ってしまうのでこすれ感がある
【機能性】
静音スイッチ 左右クリックだけじゃなくて進む戻るボタンも静音タイプ
省電力モードからの復帰もボタン押さずに動かすだけで復帰するっぽい
そもそも動作が省電力だし設計からニッケル水素充電池(1.2V)が使えるっぽい
電池が少なくなるとインジケーター(ホイール付近の小さいLED)が点滅してお知らせするらしいがアルカリ電池が付属していたので取り替えるのは1年以上経ってからになりそう
前の機種(中華端末っぽい)でニッケル水素充電池使ってたら半月ごとに充電してたので大幅な改善になった。
ボタン割り当ての変更が必要ならアプリ入れれば対応可能
電池フタ内にレシーバーしまうところがあるので持ち運びも対応できる
【耐久性】
ラバー素材やクッション系の素材ではないのでそこの劣化を心配しなくて済む
でもホイール部分だけは滑り止め系の素材…劣化しなければいいけど…
抗菌加工もあるしつなぎめが少なく拭き掃除がしやすいのはとても良い
【総評】
レビューを書いてみてマイナス面が見当たらないので星5でもいいかも…
ロジは5ボタンにするとなんか妙に高額になるな…と思ったので初エレコムになりました。
購入した後にXLサイズの似た性能の機種があることに気づいてしまってそっちにすればよかったかなと後悔してます…マウスの種類多すぎです…
小柄な男性〜女性や子供向けのサイズかもしれないので店頭で確認してからのほうがいいかも
|
|
|
 |
|
-位 |
100位 |
3.75 (20件) |
11件 |
2019/4/10 |
- |
トラックボール |
無線2.4GHz |
ワイヤレス(無線) |
8ボタン |
1500dpi |
|
112g |
【スペック】 その他機能:チルトホイール、カウント切り替え可能、着脱式レシーバ 使用電池:単3形アルカリ乾電池、単3形マンガン乾電池、単3形ニッケル水素電池のいずれか1本 幅x高さx奥行:94.7x47.9x124.4mm カラー:ブラック
【特長】- 左右ボタンや「進む・戻る」ボタン、チルトホイール、3つの機能割り当ての8ボタンを搭載した人さし指操作タイプのワイヤレストラックボール。
- 直径2.5mmの大型人工ルビーを支持球に採用して操球感が向上。大径化で支持球に手あかなどのゴミに埋もれにくく、メンテナンス頻度が低減。
- 無線方式は2.4GHz帯を採用。非磁性体で約10m、スチールデスクなど磁性体上でも約3mの範囲で使用可能。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5不満もあるがこのサイズの多ボタン人差し指トラボなのは良い。
【デザイン】
ボール左にある3つのFnボタンは窮屈かつ触った感じ耐久性にちょい不安を感じる。
【動作精度】【解像度】
デフォの黒ボールはすべりがちょっと悪い。エレコムの赤玉の方がまだマシかな。
【フィット感】
自分の手は、中指先から手首のラインまで18cmほど。
DEFT PROとかだとちょっと大きく感じるがこれは自分にとってちょうどいい大きさ。
各ボタンの内、ボール左にある3つのFnキーの真ん中のボタンは押すのにちょっと気を遣う。
【機能性】
チルトホイールあり、ボタンもホイールクリック含んで8個と多い。
【耐久性】
2個購入。購入時期ずらしてそれぞれメイン使用。
1つは半年以内に壊れ、もう1つは半年ほどでボール左3つのFnボタン3つとも程度の差はあるがチャタリ始めた。
半年保証で安価なことも考慮してもよくない。
【総評】
多ボタンなのとサイズ感は非常に良い。
ただ、耐久性とホイールが硬めなのはよくない。あと、親指ホイールだと左ドラッグしながらスクロールができない。このサイズ感で高耐久版、ホイールも親指以外のやつを出してほしい。
5機能充実でコスパ良し、人差し指派にはオススメ
【デザイン】
写真ではミジンコ(笑)というか虫っぽいですが現物はそんなことはなく、なかなかカッコいいです。
ただし質感は低価格モデルのため多少プラスチッキーで高級感はあまりありません。
【動作精度】
機械的な精度自体は悪くないと思います。
反応が微妙?と言われる黒玉ですが、追従性などもとくに問題はありません。
注意点としては、操作技術的にボールが34mmと小さいのもあって動作がわりとシビアで、そういう意味では精度よくカーソルを動かすには少々慣れが必要です。
グラフィック系など緻密な作業では最初のうちはなかなか厳しいですね。
【解像度】
サイドのスイッチでポインター速度が切り替えできます。
自分は普段は1500dpi(速い)にした上で設定でちょうどいい速度に調整していて、細かな作業をするときには750dpi(遅い)に随時切り替えてます。
ちなみに、同シリーズの上位機種M-DPT1MRはポインター速度切り替えボタンが本体裏に付いており、作業中に随時切り替えるのは難しい仕様になっています。
その点に関してはこちらのM-DT2DRのほうが実用性があるといえます。
【フィット感】
手が小さいほうなのですがまあまあ良い感じにフィットします。
逆に手や指が大きい人だと、ボタン類が小さくまとまっているためやや操作しづらいかもしれません。
とくに親指の左クリックボタンは、指が細い自分でも若干窮屈です。
【機能性】
なかなかの充実装備。
マウスアシスタントで各ボタンの機能を自分好みに設定すれば、かなり作業効率を上げることができます。
とくに人差し指タイプかつホイールチルト付きとなると機種が限られるので嬉しいですね。
これだけの機能を搭載してこの価格(3000円ちょっとで購入)は画期的といえます。
【耐久性】
まだ購入して日が浅いため無評価です。
【総評】
トラックボールは最近は親指タイプが主流で、人差し指(および中指)タイプは選択肢が少なくなってしまいました。
そんな中エレコムはかなり頑張ってくれていて、機能充実で価格もリーズナブルなこのモデルは人差し指派にはとくにオススメだと思います。
ただこういうデバイスは操作スタイルやフィット感がしっくりこないと非常に使いづらかったりもするので、ネットでポチる前に一度店頭で触ってみたほうがいいですね。
|
|
|
 |
|
-位 |
100位 |
3.52 (9件) |
6件 |
2023/7/18 |
2023/7 |
BlueLEDマウス |
無線2.4GHz |
ワイヤレス(無線) |
5ボタン |
2000dpi |
|
100g |
【スペック】 その他機能:着脱式レシーバ 使用電池:単3形アルカリ乾電池、単3形マンガン乾電池、単3形ニッケル水素電池のいずれか1本 幅x高さx奥行:79x58x120mm
【特長】- 整形外科医と共同開発した無線2.4GHz 5ボタンマウス(Lサイズ)。手首と指を動かす筋に着目し、マウスを動かす際にかかる身体の負担を極限まで抑制。
- クリック感と耐久性を損なわず、高い静音性を実現した静音スイッチを採用。抗菌加工により、マウスの表面に付着した菌の繁殖を抑えて清潔に保つ。
- 正確にポインターを動かせるBlueLEDセンサーを搭載。レシーバーは小型タイプを採用し、マウス本体への収納も可能なため持ち運びに便利。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5マウスは消耗品なので充電池内蔵の高額機種は不要
マウスアシスタントというソフトが秀逸で、他のメーカーは最初から考えなかった。
今まで使っていたM-XGL20DLは気に入っていて何個か買い替えたのだが、知らないうちに製造中止になってしまった。
後継機種?は充電池内蔵で価格が上がってしまった。
電池はエネループの方が使いやすいので、マウスは乾電池式で安いものがいいと思ってこれに決めた。
今までのものより電源スイッチが大きくなり使いやすい。
電池を入れるところにあったペラペラの板がなくなり、扱いやすくなった。
今までのものは、親指や小指が当たるところがゴムのようなものでできていて、長年使っているとぼろぼろになった。
でもこの機種は、そこもプラスチックなのでその心配はない。
このあたりは部品数を少なくしてコストカットしながら使いやすくなるという進化が感じられた。
ボタン数は5つに減ってしまったが、スクロールボタンを押すのはやりにくいのでもう一つは欲しかった。
また、横スクロールはあった方が便利だと思った。
話題にしようとしている形の変化については、最初は多少の違和感があったが、慣れてしまえば大丈夫。あまり差はなく、進歩しているという感じもない。
5音が静かになってよい
【デザイン】よい
【動作精度】特に問題なし
【解像度】動きはなめらかです
【フィット感】良いです
【機能性】問題なし
【耐久性】まだ、わかりません
【総評】
ホールド感が気にいって、10年以上、同じモデルを使っています
前製品は、4年使って親指側のラバーが削れて下地が出てきたので買い換えました
|
|
|
 |
|
-位 |
112位 |
3.11 (3件) |
5件 |
2023/6/12 |
2023/6/中旬 |
BlueLEDマウス |
Bluetooth 5.0 |
ワイヤレス(無線) |
|
2000dpi |
|
81g |
【スペック】 その他機能:チルトホイール 使用電池:単3形アルカリ乾電池、単3形マンガン乾電池、単3形ニッケル水素二次電池のいずれか1本 幅x高さx奥行:86x48x115mm
【特長】- Webサイトやフォルダの操作時に便利な「進む」「戻る」ボタンが付いた5ボタンタイプのBluetoothマウス。カチカチと音がしない静音スイッチを搭載。
- 最大2台まで接続可能なマルチペアリング機能を搭載。スライドスイッチで簡単に接続先を切り替えられる。
- ホイールを傾けると横スクロールが可能なチルトホイールを搭載。ホイールだけで上下左右にスクロールが可能で、ExcelやWeb使用時の作業効率が向上。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5抗菌静音仕様のワイヤレス
ワイヤレスマウスで、抗菌静音仕様となっており、いつも
使いやすく、マウス操作が快適です。
ワイヤレスは、Bluetoothなので、USBレシーバー不要なので、
パソコンのUSBポートが一個節約できます。マルチペアリング
機能搭載なので、最大2台まで接続できます。底面にある
スライドスイッチで簡単に切り替えできます。5ボタンなので、
サイドボタンがありますが、大きめのサイドボタンで
押し間違えしにくいです。クリック音はしないので、クリック
連打してもうるさくありません。表面は抗菌仕様なので、
菌の繁殖を抑えてくれるのが嬉しいです。読取り方式は、Blue LEDで
センサー分解能は、2000DPIで、正確にマウス操作できて楽です。
3Lサイズだと思う
表示が無かったのでMサイズだと思い込んでいたらとても大きかったので使いずらい
無塗装?でハゲそうに無いところや動きや電池の持ちは良いです
1〜2日おきにBluetoothが突然切れるのが不満なので減点しました
|
|
|
 |
|
-位 |
112位 |
4.31 (16件) |
3件 |
2018/2/15 |
2018/3/上旬 |
BlueLEDマウス |
無線2.4GHz |
ワイヤレス(無線) |
5ボタン |
1600dpi |
|
74g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能、着脱式レシーバ 使用電池:単3x1 幅x高さx奥行:80x41x106mm
【特長】- マウスの握り方として「かぶせ持ち」「つめたて持ち」「つまみ持ち」に対応したエルゴノミクス形状のマウス。
- 単3形乾電池1本で約3年の電池寿命を備え、電池交換の頻度を減らせる省エネ設計。
- 最大10mまで無線通信が可能な高性能2.4GHz周波数帯を採用しており、安定したデータ通信でストレスなく使用できる。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5必要最低限かつ耐久性アリで満足
【デザイン】
コンパクト、手にフィットするデザイン
【動作精度】
遅延を感じることもなく良好な反応
【解像度】
可もなく不可もなく、ポインタが飛んでしまうこともなく良好
【フィット感】
小さめなので手のひらを全部のせることはなく、指先で包むようなフィット感
【機能性】
異なる機種を同時使用できる切り替えスイッチ
ブラウザの戻る、進むなどを設定できる2つのボタン
十分だと思う
【耐久性】
海外出張などに持ち出し、ずいぶん長く使っている気がするが、壊れる気配はない。
【総評】
海外出張など移動で乱暴な扱いをすることもあったが壊れることなく耐久力もある。
操作性もしっかりとしており、シンプルな機能で十分な性能を発揮している。
5左手で使っています。
今までトラックボールなど色んなタイプのマウスを使ってきましたが
ワイヤレス・5ボタンタイプのマウスが変なクセもなく使い勝手が良いですね。
5ヵ月ほど使用していますが不具合などありません。
電池の減りが思っていたよりも早くカクカクしてきたら電池交換の時期です。
|
|
|
![Kone Air [ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001505771.jpg) |
|
-位 |
112位 |
4.55 (2件) |
0件 |
2022/12/27 |
2022/11/25 |
光学式マウス |
Bluetooth 5.1 無線2.4GHz |
ワイヤレス(無線) |
9ボタン |
19000dpi |
○ |
|
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能 使用電池:単3形アルカリ乾電池1本または2本 幅x高さx奥行:82x43x132mm カラー:ブラック
【特長】- 2.4GHz STELLAR WIRELESSで低遅延のゲームプレイを実現し、Bluetoothで多用途のゲームに切り替えられるワイヤレスゲーミングマウス。
- 「ROCCAT Easy-Shift[+]テクノロジー」により、各ボタンの2次的機能のロックを解除。9つのボタンで17のプログラム機能を拡張する。
- 独自のTitanオプティカルスイッチは瞬時に作動する反応性と1億クリックの耐久性を有し、シビアなゲームプレイで力を発揮。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5予想外に作り込みが高くて驚き
【良いところ】
・まずソフトウェアの作り込みが予想以上に高い。最近で使っていたのはLogicoolとELECOMぐらいだったけどLogicoolが良いのはともかくELECOMのソフトウェアは良くなかった。20年前のソフトと言われても信じるぐらい。
ROCCATもよく聞かないメーカーで、ELECOMと同じぐらいのレベルなんだろうと思っていた。それが直感的で利用でき機能も多く大変わかりやすい。
・これはELECOMのマウスで出来なかったことだけどCtrl+Wでブラウザのタブを閉じるボタンの割り当てが可能で一安心。
・側面のゴムも滑り止めとしての効果はしっかりあり。滑りに不安があり持ち上げた時に余分な力が入ることもない。
・EasyShiftボタンも非常に押しやすい。戻る進むボタンも押しやすい。
・マウス内にレシーバーを格納できる。
・LED機能とか個人的には要らないと思ってるので、それでこの価格になったのなら天晴れ。
【悪いところ】
・単三電池1本でも119gということで想像はしていたけどゲーミングマウスとして振り回すことを想定するなら正直キツイ。使うのであればスペーサーをかました上で単四電池を使ったほうがいいと思う(私はこれから購入しますが、このマウスを買うつもりならセットと考えたほうがいいかも。)
もしくはちゃんとマウスパッドの上で利用する事が前提となりそう。
・DPIボタンは他機能の割り当てができない。元々スクロールホイールに比べてかなり手前にあって押しにくい位置にあるため、多用もしなさそうなので良いっちゃ良いか…。
・なんでだかよくわからないけど(多分底のほうまで絞られすぎてるのかな)小指がすごい机面に当たる。それが滑り止めになってしまって引っかかってマウスの移動に難儀する。仕方ないので、ポストイットを張り付け。
・クリックはLogicool G703に比べると少し固めな印象。連打してる時とかは少し気になる。
【総評】
他人にお勧めするなら是非候補に入れて欲しい1台になると思う。
最高のマウスとは口が裂けても言えないけども、今や1万円超えのマウスも当たり前な世の中でこの性能でこの価格は本当にすごいと言わざるを得ない。
実は直前にMSIのCLUTCH GM41を購入しており、使いづらかったので思わず本製品を買い増したものの正直慣れの問題の可能性もあるんじゃないかと思っていたが買い替えて大正解だった。
ROCCATというマウスメーカーの知名度もあって元々の期待値が低かったのもあったかもしれないけど本当に良い製品だと思う。
4動きがなめらかでスムーズ。
周囲に使っている人が多かったので、初めて購入したブランドでした。形やフィット感はあまり好みではないですが、とにかくゲーム中の動きが非常になめらかで反応がよく、とにかくゲーミングマウスとしては文句ないと思います。耐久性はわかりませんが、使っている人は耐久性がおすすめということだったので期待しています。
|
|
|
![M-LE10DRCBK [ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001665469.jpg) |
|
-位 |
117位 |
5.00 (1件) |
0件 |
2024/12/ 2 |
2024/12/中旬 |
光学式マウス |
無線2.4GHz/レシーバー:USB Type-C |
ワイヤレス(無線) |
3ボタン |
1000dpi |
|
58g |
【スペック】 その他機能:着脱式レシーバ 使用電池:単3形アルカリ乾電池、単3形マンガン乾電池、単3形ニッケル水素電池のいずれか1本 幅x高さx奥行:62x36x119mm カラー:ブラック
- この製品をおすすめするレビュー
-
5レシーバはType-C
無線2.4GHz接続のワイヤレスマウスで、時に良いと思うのは
マウスの形状です。大きめのマウスで、手のひらに程よくFIT
するので、マウス操作がとってもしやすいです。手になじむ
感じで長時間作業でも違和感を感じることなく使えます。
無線するためのレシーバーは、 Type-Cポートに対応したレシーバ
で小型になっているので、パソコンポートに接続した際
他のポートと干渉にしくいです。使用には単三乾電池が一個あれば
OKです。マウスの底側には、電源スイッチがあるので使わないときは、
無駄な消費を抑えられます。マウスは3ボタンです。
|
|
|
 |
|
-位 |
117位 |
3.73 (23件) |
0件 |
2020/7/29 |
2017/2 |
BlueLEDマウス |
無線2.4GHz |
ワイヤレス(無線) |
|
1600dpi |
|
70g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能、着脱式レシーバ 使用電池:単3x1 幅x高さx奥行:76x39x107mm
【特長】- マウス左側のブラウジングボタン(Windowsのみ対応)でWEBブラウザーの「戻る」「進む」の操作が可能なワイヤレスマウス。
- カーソル速度(1000/1600dpi)を切り替えられるスイッチを搭載。繊細な作業もWEBの閲覧も快適に操作できる。
- 高感度「BlueLED」方式センサー搭載。ガラスや透明シートの上でもマウスの動作を正確に読み取ることが可能。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5安くて気に入っているためリピート
【デザイン】
見た目のデザインは気に入っています。
【動作精度】
精度が悪かったりしたことはほぼないですね、dpiボタンも付いているので柔軟に対応できるかと
【解像度】
こちらもスムーズにマウスポインターが動いているので特に問題ないかと
【フィット感】
ここが一番良いですね!手のフィット感で選びました。これは1度試してみてもいいでしょう、長く使いたくなります。手の疲れがほぼなくなります、良い形状してますよね。
【機能性】
戻る・進む ボタンまであるので素晴らしいです、使う人は使うでしょうし。この1300円程度の価格であれば十分です、横スクロールも実際はあってもなかなか使う機会ないですからね、Excelくらいしか。
【耐久性】
ここは星3としました。理由としましては、2年程度使っていると左右がラバーコーティング素材でできているので、初期の頃はサラサラしてますが、だんだんとテカテカするようになり、その次はなんだかじんわりとベタベタする1歩手前までいきます、そしてそのままごまかして使っていると指にベタつきが残ってしまい完全に加水分解してしまったな、という状況になります。
私はこのマウスの形状が好きですが、このサイドがラバーコーティングなのがネックです、マウスグリップテープのようなものを買って貼り付けてなるべく加水分解しないよう工夫することも今後視野に入れたいと思います。なかなかこれほど使いやすくフィット感のある2.4GHzのマウスはありませんからね。
【総評】
見た目ヨシ
使い勝手ヨシ
フィット感ヨシ
電池の持ちヨシ
左右のラバーコーティングは対策すれば長く使えるので…まぁ一旦ヨシ
おすすめですね。
5なかなかよい。おすすめ。
【デザイン】 BSMBW300MBK とよく似ているが、微妙に親指部分の形が変更されている。確かにこの形のほうが親指があたる部分のフィット感が良くなったいる。わずかな変更だが、企業努力を感じり改善点。またBSMBW300MBK の親指部分のゴムの面積・形が改善されていて、300Mのような違和感が無くなった。ブラックだけど、色落ちするような塗装ではないが、クリアコーディングされているのであれば、持ちがきになる。
【動作精度】そこそこ静粛性。これでも他社の静音モデルでもっと音が大きのがあるので、良い方と思う。クリックもキーキー音しなく長持ちしそうなきがする。
【解像度】問題なし。不満なし。DPIボタン付きでよい。
【フィット感】成人男性として問題なし。不満なし。小指側が微妙に膨らんでいてフィット感がよい。
【機能性】不満無し。親指ボタンがあるが、間違って操作してしまうので、好みの問題。電源オンオフボタンある。オーム製よりも大きいボタンでオンオフのが区別しやすい。オームはなんであんなに小さいのだろう。USB受信機を格納できるようになっている。
【耐久性】5カ月間使用して、故障や不具合無し。大変満足。
【総評】価格に対して大変満足感が高い。静音だけでも非常に満足した。
|
|
|
 |
|
-位 |
117位 |
4.29 (4件) |
1件 |
2023/9/26 |
2023/8/ 3 |
光学式マウス |
無線2.4GHz |
ワイヤレス(無線) |
3ボタン |
1000dpi |
|
84g |
【スペック】 その他機能:着脱式レシーバ 使用電池:単三形乾電池x1 幅x高さx奥行:55x38.6x95mm
【特長】- 小型でポータブルなワイヤレスマウス。自宅や外出先の限定された作業空間、および手が小さいユーザーや子どもにも最適なサイズ。
- USBレシーバーをデスクトップパソコンまたはノートパソコンに差し込むだけで使用できる。Windows、macOS、Linuxなど、多くのOSに対応する。
- オン/オフスイッチボタンと自動スリープ省電力モードにより、単3形乾電池1本で最長12か月動作する。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5貴重
専用USBレシーバーが付属するが、Unifyingレシーバーに対応するのが貴重。
Unifying対応製品は非常に少ない。後継のLogiVoltはさらに少ない?
なぜインターフェースをこうも変更するのだろうか。
まあ、今はBluetoothが主体?しかし、BIOSとかデュアルブートには使えない。
キーボードも含めて、今はUnifyingで使っているが、どれか壊れたらもう廃止する。
ハブを使ってまで2ポート接続する気はしない。
もう1台のPC側で使っているHHKBキーボードにはUSBポートがあるので、
これに無線マウスを繋げば困らない。これに切り替える予定。
LOGICOOLはつまらなくなった。
5コスパのよいワイヤレスマウス
低価格帯のマウスですが、性能はしっかりしていてまったく
問題ありません。しかもワイヤレスマウスです。コスパが
とってもよいマウスです。
マウス形状は左右対称で、全体的に自然な曲線形状で
フィット感が良く、長時間つかっていても手が疲れにくい
感じです。サイドはラバー素材になっていて握り心地も
良いです。ボタンは、シンプルな3ボタンで、余計な機能は
なく、むしろそれが気に入っています。USBワイヤレスなので、
USBレシーバを使用しますが、小さいのでパソコン側のポート
に挿しても邪魔にならないです。読み取り精度も悪くないです。
オンオフスイッチがあるので使っていないときは節電できます。
|
|
|
 |
|
-位 |
117位 |
3.62 (20件) |
15件 |
2017/2/15 |
2017/3/上旬 |
BlueLEDマウス |
無線2.4GHz |
ワイヤレス(無線) |
5ボタン |
1600dpi |
|
70g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能、着脱式レシーバ 使用電池:単3x1 幅x高さx奥行:76x39x107mm
【特長】- 音圧レベルを抑え、クリック時のカチカチ音を低減する「静音スイッチ」を採用した、BlueLEDセンサー搭載ワイヤレスマウス。
- マウス左側に「ブラウジングボタン」を装備。Webブラウザーの「戻る」「進む」の操作ができる。
- カーソル速度を1000/1600dpiの2段階切り変え可能なスイッチを備える。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5お値段以上のワイヤレスマウス
仕事で使用しているワイヤレスマウスはほとんどこちらの商品です。
動作も安定しているし、堅牢性も申し分ないです。
【デザイン】
普通のマウスです。
オーソドックスな形ではなく、やや人間工学よりな形状をしています。
価格の割には頑張ってるんじゃないでしょうか。
【動作精度】
必要十分です。
【解像度】
必要十分です。
高価なものには負けると思います。
【フィット感】
オーソドックスなマウスの形状よりフィット感はあります。
ただ少しマウスが大きめです。手の小さい人には特に大きく感じるかもしれません。
【機能性】
追加ボタンがサイドに付いており、機能を割り当てる事ができます。
【耐久性】
ビジネスで採用されているだけあって、必要十分な耐久性です。
【総評】
価格も安く、動作も安定しています。
とりあえずワイヤレスマウスに迷ったらコレって感じです。
5抜きんでた特徴はないものの安定した動作をするワイヤレスマウス
【デザイン】
マウスのデザインなので突飛なデザインというのはなかなかないと思いますが、一般的なマウスの形状をしています。
【動作精度】
BlueLEDで裏を見ると青く光っています。動作精度は精細で、普通の机の上などで使用してもしっかりとカーソルは動きます。
【解像度】
解像度はスクロールしたのボタンで変更可能です。使用していて不満に思ったことはありません。
【フィット感】
持ちやすいです。長時間持っていても疲れにくい設計がなされているとバッファローの製品紹介に記載がありました。
【機能性】
シンプルです。クリック、右クリックボタンほほか、「戻る」、「進む」、「スクロール」、「dpi変更」があります。ただ、ビジネスくらいの使用用途であればこれで十分だと思います。また、静音設計なので、ポチッという音もほとんどせず静かです。
【耐久性】
しばらく使っていますが、まだまだ使えていますので耐久性はあるでしょう。
【総評】
特筆すべき特徴などはないのですが、ワイヤレスマウスとしてしっかりと動くという点で安心できます。戻る、進む、スクロール、ポインタがしっかりと手の動きを反映するくらいのビジネスユースであれば、本商品で全く不満はないと思います。
|
|
|
 |
|
-位 |
117位 |
3.29 (3件) |
0件 |
2024/12/27 |
- |
|
Bluetooth 無線2.4GHz |
ワイヤレス(無線) |
6ボタン |
4000dpi |
|
90g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能、着脱式レシーバ 使用電池:単3乾電池x1 幅x高さx奥行:71x40x109mm
- この製品をおすすめするレビュー
-
5BluetoothとUSBの接続切替が表にボタンで付くマウスの中で最安値
【デザイン】
普通です 職場で使ってます
【動作精度】
問題ないです
【解像度】
ちょうどいいです
【フィット感】
問題ない
【機能性】
1番求めていた機能でした。戻る進むボタンが付いていて、BluetoothとUSBドングルの2パターンでワイヤレス接続ができるマウスを探していました。
BluetoothとUSB接続の変更がボタンでできるマウスは他にもありますが、マウスの表側に付いているものはなかなか見つかりませんでした。
Lenovo Go USB Type-C ワイヤレス マルチデバイスマウス これ7000円。ワイヤレス充電できて表側に接続変更ボタンがついてるものです。少し高くてどうしようか迷っていました。
他に探しましたが裏側に小さいリセットボタンみたいなスイッチのものやスライドさせて接続変更をするタイプのものがほとんどでした。
このマウスは表側に接続変更ボタンが付いていて1300円!十分です。マウスの感度も普通ぐらいです。手首の動作範囲で全画面いけます。
いい買い物でした。気に入ったので追加で買おうとしたら1900円に値上げしててちょっと悔しい。
【耐久性】
使って2wですが左クリックが勢いよく押してはなすとぱちっといいますが抑える感じにクリックすれば静かです。
【総評】
BluetoothとUSBの接続切り替えが表側にボタンで付いているマウスの中で最安値のとても良い商品です。ぜひお勧めします。
4サイドの戻る/進むのボタンは使いやすい
【デザイン】普通
【動作精度】悪くないです
【解像度】判りません
【フィット感】そこそこ(使う人によります。)
【機能性】サイドの戻る/進むのボタンは使いやすい
【耐久性】購入して時間がたっていないのでまだ不明です
【総評】普通のマウス
|
|
|
 |
|
-位 |
117位 |
3.33 (4件) |
0件 |
2023/5/ 9 |
2023/5/下旬 |
BlueLEDマウス |
Bluetooth Ver.5.0(BLE) Class2 |
ワイヤレス(無線) |
3ボタン |
1600dpi |
|
48g |
【スペック】 使用電池:単三乾電池 幅x高さx奥行:57.2x39.2x95mm
【特長】- SIAA ISO 22196を取得した抗菌タイプのBluetoothワイヤレスマウス。静音スイッチの採用により、早朝・深夜の時間帯、職場や会議中の使用に適している。
- Bluetooth 5.0規格に対応し、Bluetooth内蔵のPCにレシーバーなしで接続できる。通信範囲が半径10mの広範囲で安定したデータ通信が可能。
- 読み取り感度の高いブルーLEDを搭載。センサーが動きを読み取り、正確で自然な動きを実現する。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5ワイヤレス、静音、3ボタン
ワイヤレスの静音設計のマウスになっています。
クリック連打とかしても、カチカチ音がでないので
静かな環境でも音を気にせず使えます。ワイヤレスは
Bluetoothなので、USBレシーバがないタイプです。
ペアリングは簡単にできました。接続も安定しています。
ボタンは、シンプルな3ボタンです、左右のクリックボタン、
ホイールボタンのみです。シンプルな分使いやすいです。
分解能は、切り替えはできず1600カウント固定ですが、
ちょうど良いカウントなので、操作性には問題ないです。
抗菌マウスなので細菌が増えないようになっています。
4デスクの上がケーブルでじゃまされない
抗菌仕様になっているマウスなので、衛生的に使いたい人にはよいともいます。比較的、あまり、音がでないマウスだとおもいます。仕事をするときなどでつかえば、他の人にマウスの音で、迷惑をかけにくくはなるとおもいます。シンプルにつかえるマウスなので、あるいみ、すぐに、つかえるようになります。ワイヤレスでつかえるので、デスクのうえが、ケーブルでじゃまされないのは、おおきなプラスです。ケーブルがないので、ケーブルにほこりがついたり、よごれがついたりもしないので、おていれが楽です。おもさも、なれれば、きにならなくなるとおもいます。
|
|
|
 |
|
-位 |
117位 |
4.38 (31件) |
1件 |
2021/2/ 5 |
2021/2/中旬 |
BlueLEDマウス |
無線2.4GHz |
ワイヤレス(無線) |
5ボタン |
2000dpi |
|
56g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能、着脱式レシーバ 使用電池:単3形アルカリ乾電池、単3形マンガン乾電池、単3形ニッケル水素電池のいずれか1本 幅x高さx奥行:56x34.3x98mm
【特長】- ネットの閲覧などに便利な「進む」「戻る」ボタンが付いた、抗菌仕様の5ボタンワイヤレスBlueLED静音マウス。
- 2.4GHz帯を採用したワイヤレスタイプで、非磁性体で約10m、スチールデスクなど磁性体上でも約3mの範囲で使用可能。
- ポインター速度変更ボタンを装備し、マウスのカーソル速度を1000/1500/2000カウントの3段階に切り替えできる。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5ホイール回転とホイールボタンが軽いマウスです
【デザイン】
小型のマウスですが、手が小さめなのでちょうど良い感じです。
色がシンプルな黒で、少し地味で物足りないです。
【動作精度】
問題なし。
【解像度】
問題なし。
【フィット感】
上面の左右ボタンと、左右の側面とが、指を置きやすいように微妙に凹面になっています。
私の好みの形状です。
手を載せてじっとしている時も、左右をつまんで位置を変える時も、しっくりきます。
【機能性】
DPI3段階切り替えができます。
しばらく使わないと省電力モードになるということなので、普段、裏面の電源スイッチは使っていません。
ただし、電源スイッチをオンにする時に、上面のLEDの点滅回数で電池残量がわかるようになっています。・・・この操作が、電源スイッチが裏面、LEDが上面にあるので、ちょっとやりにくいかな。
【耐久性】
電池の蓋が、裏面ではなく、上面カバーがめくれるように外れるようになっているのですが、
先端付近の2か所のフックが華奢な感じで、雑に開けると折ってしまいそうでちょっと怖いです。
【総評】
ホイールボタンが軽いマウスが欲しくて、電気店で何種類か触ってみたところ、その中では本機がいちばんホイールボタンが軽かったので購入。ホイールの回転もすごく軽いので、ホイールを回転させようとして、ボタンを押してしまうようなこともありません。(このバランスが大事。)
5文句なし
【デザイン】
シンプルなデザインでコンパクトです。
【動作精度】
全く違和感ありません。
【解像度】
3段階に切り替えられ、何ら問題ありません。
【フィット感】
コンパクトながら、サイドにいくつものスリットが入っており、手にフィットします。
【機能性】
5ボタンあり、これで十分です。
【耐久性】
使い始めて半年経ちましたが、今のところ問題ないです。
ただエレコムさんはマウスホイールがおかしくなることが多いので、ちょっと心配ではあります。
【総評】
リモートワークに使用しています。当初Bluetoothのものを購入しようと思っていましたが、結構高いので本機にしました。
Type-Aの端子を1つ食う事に目を瞑るならコスパ最高です。
|
|
|
 |
|
-位 |
117位 |
3.79 (7件) |
0件 |
2023/6/12 |
2023/6/中旬 |
BlueLEDマウス |
無線2.4GHz |
ワイヤレス(無線) |
5ボタン |
2000dpi |
|
80g |
【スペック】 その他機能:チルトホイール、着脱式レシーバ 使用電池:単3形アルカリ乾電池、単3形マンガン乾電池、単3形ニッケル水素二次電池のいずれか1本 幅x高さx奥行:86x48x115mm
【特長】- 手に触れる部分の継ぎ目をできる限り減らし、手のひらになじむエルゴノミクス形状で5ボタンの「SHELLPHA(シェルファ)」シリーズのワイヤレスマウス。
- Webサイトやフォルダの操作時に便利な「進む」「戻る」ボタンが付いた5ボタンで、ホイールを傾けるだけで横スクロールが可能なチルトホイールを搭載。
- カチカチと音がしない静音スイッチを搭載している。継ぎ目が少ないため、汚れやホコリがたまりにくく掃除がしやすい。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5よく設計されてます
【デザイン】
手で握っても疲れない設計で良いと思います。
うまく手にもフィットしますし、考えられています。
(このあたりは個人によるとは思います)
【動作精度】
安定して無線で使えています。
【解像度】
2000dpiあるので満足に動かせます。
【フィット感】
上に書いた通りです。
【機能性】
購入してから知りましたが、ボタンが横にもついてました。
【耐久性】
購入したばかりなので分かりません。
【総評】
マウス性能は満足なので、あとは耐久性ですね。
55ボタンの無線エルゴノミクスマウス
エルゴノミクスマウスは、形がかなり個性的な感じが
しますが、このエルゴノミクスマウスは、比較的
普通なマウスに近いです。ただ、実際に握ってみると
さすがエルゴノミクスマウスといった感じで
フィットがよく、マウスの操作がしやすいです。
ワイヤレスマウスで。レシーバーはとても小さく
パソコンのポートに常時さしていても邪魔にはならないです。
使わないときはマウスの底面に収納できるようになってます。
機能性としては、一般的な5ボタンで、普通に使いやすい
です。チルトホイール搭載なので、ホイールを傾けるだけで
横スクロールができて便利です。その他の特徴としては、
静音設計、抗菌加工、Blue LEDセンサーといったところです。
|
|
|
 |
|
-位 |
117位 |
- (0件) |
0件 |
2024/12/ 3 |
- |
BlueLEDマウス |
Bluetooth 5.0 Class2 無線2.4GHz |
ワイヤレス(無線) |
5ボタン |
2000dpi |
|
75g |
【スペック】 その他機能:着脱式レシーバ 使用電池:単3形アルカリ乾電池、単3形マンガン乾電池、単3形ニッケル水素電池のいずれか1本 幅x高さx奥行:80x48x113mm
|
|
|
![M240 for Business M240BBGR [グラファイト]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001580066.jpg) |
|
-位 |
117位 |
5.00 (1件) |
0件 |
2023/10/31 |
2023/10/ 5 |
光学式マウス |
Bluetooth Low Energy 無線2.4GHz |
ワイヤレス(無線) |
3ボタン |
4000dpi |
|
75.2g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能 使用電池:単三形乾電池x1 幅x高さx奥行:60x39x99mm カラー:グラファイト
- この製品をおすすめするレビュー
-
5ロジクールのBluetoothマウス
使い慣れたロジクールのマウスなのでとても使いやすいです。
低価格モデルですが、静音でワイヤレスです。
マウス形状は、いたって標準的な左右対称タイプで、
ボタンはシンプルに3つだけです。この標準的でシンプルな
構造がとてもナイスです。3ボタンいずれもクリック音は
ほとんどしないです。解像度は、400〜4000dpiで広範囲で
使えます。Bluetoothマウスなので、消費電力も少ないので
乾電池は長持ちします。オプティカルトラッキングなので
カーソルの操作はストレスなく快適にできます。
|
|
|
 |
|
37位 |
117位 |
- (0件) |
0件 |
2025/8/27 |
- |
BlueLEDマウス |
Bluetooth Low Energy 無線2.4GHz |
ワイヤレス(無線) |
7ボタン |
2000dpi |
|
82g |
【スペック】 その他機能:チルトホイール、カウント切り替え可能、着脱式レシーバ 使用電池:単3形アルカリ乾電池、単3形マンガン乾電池、単3形ニッケル水素二次電池のいずれか1本 幅x高さx奥行:65x40x120mm
|
|
|
 |
|
-位 |
117位 |
4.19 (11件) |
0件 |
2021/10/29 |
2021/11/18 |
光学式マウス |
Bluetooth Low Energy |
ワイヤレス(無線) |
4ボタン |
4000dpi |
|
82g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能 使用電池:単三形乾電池x1 幅x高さx奥行:59.4x35.2x104.8mm
【特長】- 独自の静音技術「SilentTouch」で、左右のクリック音が従来比90%軽減されたワイヤレスマウス。単3形乾電池1本で最大24か月使用できる。
- 勢いよく回すと高速スクロールに切り替わる「SmartWheel」なので、長い文書やWEBページも素早く移動可能。
- PCやタブレットなど最大3台のデバイスにBluetooth接続し、ボタンを押すだけで簡単に切り替えられる。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5ポップな見た目だけではないマウス
【動作精度】
【解像度】
特に問題なく動作しています。
【フィット感】
同社のPEBBLE MOUSEのように真っ平らではなく手前側に高さがあるため薄型マウスよりフィット感があります。
エルゴノミクス系と比べると物足りなさはあります。
【機能性】
Logi Boltレシーバーは別売りです。
初期設定ではホイール下のボタンに絵文字ショートカットがありますがLogi Options+で他のことができるようにできます。
側面にあればよかったのにとは思ってしまいます。
マウスホイールを左右に倒してスクロールといったことはできません。
【総評】
デザインが気に入って購入したのはもちろんですが
左右対称デザイン、静音クリック、Bluetooth対応、側部のゴム系素材は劣化が気になるから不要。
といった私が求めていたものが揃っています。
デザイン重視の製品なためマウスホイールの横操作がなかったり、多機能ボタンが使いにくいところにあるなどデザインの犠牲になっている部分があることは否めません。
しかしゴム系素材を使用していないマウスは希少なため購入して満足しています。
5仕事用
【デザイン】
他の追随を許さないデザイン性のかなり高いモデルだと思います。
見た目はかなりオシャレで良いです。
【動作精度】
何の問題もありません。1度だけいきなりBluetooth接続が切れて再接続できなくなるってことがありましたが、接続していたノートパソコンを再起動すると改善したので、恐らくパソコン側に問題があっただけだと思われます。
【解像度】
何の問題もありません。とても快適に使えています。
【フィット感】
薄すぎず、大きすぎずでちょうど良いサイズ感なのが良いデザインにつながっていると思います。
【機能性】
上下のホイールが軽く回せてとても良いです。
【耐久性】
電池交換のための蓋が裏面ではなく表面側のカバーを兼ねています。
そのカバーはマグネット式なのか?割と簡単な衝撃が加わると簡単に外れてしまいます。
このマウスの欠点らしい所は、この点くらいだと思います。
【総評】
|
|
|
 |
|
-位 |
117位 |
4.27 (8件) |
4件 |
2023/11/20 |
2024/3/下旬 |
トラックボール |
Bluetooth 5.3 Class2 |
ワイヤレス(無線) |
5ボタン |
500dpi |
|
146g |
【スペック】 使用電池:単3形アルカリ乾電池、単3形マンガン乾電池、単3形ニッケル水素二次電池のいずれか1本 幅x高さx奥行:96x52x126mm
【特長】- 楽な姿勢で操作できるエルゴノミクス形状と、なめらかな操作性を実現した親指操作タイプのトラックボール。Bluetooth 5.3に対応。
- 親指にフィットする直径36mm大型ボールを採用。一度の操作でポインターを広範囲かつ繊細に動かせる。
- WEBブラウザーやフォルダーの操作時に便利な5ボタンを搭載。本体上面に電源スイッチがあり、本体を裏返さず電源のON/OFFが可能。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5慣れたら抜群に使い易い感じです。
【総評】
ちょっとボールが転がり過ぎると思いましたが慣れますし良い感じに自分流の硬さになって来ました。
普通のマウスにボールを付けて手首が痛くならない様な感じになっているのではじめてトラックボールを使うという人にはいい感じだと思います。
先に書きましたが慣れるまでに使いにくいと諦めなければかなり使い勝手が良くなると思います。
合う合わないもあると思いますが私には合いました。
5ベアリング最高!(なぜ今までなかった!)
かねてよりトラックボールの滑りについては気になっており、「擦っている」感覚がありました。小さな球状のもので支えていましたがこれまでのものはベアリングではなかったようです。
ですからベアリングによる回転の滑らかさは「まさにこれ!」という感じで細かな部分の位置合わせ等もとてもしやすいです。
これはこれまで使っていたものとの比較になってしまうと思うのですが、クリック動作は大きく必要な感じです。ただ、おそらくこれは慣れの問題かと思いますのでじきに慣れると思います。
|
|
|
 |
|
-位 |
117位 |
3.26 (7件) |
3件 |
2021/12/ 9 |
2021/12/17 |
光学式マウス |
Bluetooth 5.1 無線2.4GHz |
ワイヤレス(無線) |
7ボタン |
12000dpi |
|
|
【スペック】 その他機能:チルトホイール、カウント切り替え可能、着脱式レシーバ 使用電池:単3アルカリ電池1本または単3アルカリ電池2本 幅x高さx奥行:62.7x34.1x100.2mm カラー:ホワイト系
【特長】- 「Razer HyperSpeed Wireless」技術を搭載し、耐クリック1500万回のメカニカルマウススイッチを採用したワイヤレスマウス。
- 個別プログラムが可能な7個のボタンにより、クリエイティブツールまたは業務用プログラムのショートカットを作成して、作業の効率性を高められる。
- 最大4台のデバイスに接続でき、毎回ペアリング/ペアリング解除を行う必要もなく、PC、タブレット、テレビ画面を簡単に切り替えられる。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5たぶんモバイルマウスとしては最高峰
ロジクールのM705tから乗り換えのため、M705tとの比較です。
【デザイン】
モバイルマウスなので、M705tほどの高級感はないが、モバイルマウスとしては妥協のないデザインだと思う。
色は好みだが、白一択なのは・・・せめて白黒くらいの選択肢は欲しかった。
ただ、余計なロゴはなく、清潔感はあって(汚れなければ)いいんじゃないかと。
【動作精度】【解像度】
さすがゲーミングマウスだけあって動きが滑らか。
Bluetooth接続でも違和感なく動作します。
少なくともどちらのモードもビジネス用途で困ることはない。
【フィット感】
モバイルマウスとしては大きめでかなり握りやすい。
デスクトップマウスとしては背の高さやどっしり感がすこし足りない。
ボタン4,5の(M705tとの)位置の微妙な違いには慣れがいるかも。7ボタンが初めてな人は全く問題ないと思う。
【機能性】
マニュアルがすべて英語なのと、アプリの操作性がロジクール(SetPoint)よりも直感的でないので機能性で-1☆。
ただ、SetPointと同等の設定は問題なくできた。
複数デバイスへの接続(切り替え)はまだ試していない。
【耐久性】
まだ初日なので無評価
【総評】
長く使っていたM705tの左クリックがおかしくなってしまい、後継のM705mの評判がイマイチなので同等(7ボタン、1600dpi)以上のものを探していて、kakaku的には倍以上ですが、こちらに決めた。
結果、初日でも十分気に入るレベルのものだった。
ただ、皆さんがレビューしているとおり、静音なのは左右クリックのみで、他の5ボタンはしっかり音がするので、静音目的なら本製品は除外した方が良い。
コスパ的には1万切ってくれたら万々歳なんだけどなぁ・・・という感じ。
解像度以外は同程度の機能のロジクール M720r TRIATHLONに迫れれば確実にこちらを推したい。
5オンボードメモリ搭載オフィス用マウス!!
自分史上最高のマウスです。特筆したい点をまとめます。
@オンボードメモリ搭載・・・自分は会社PCにショートカットを割り当てたマウスを使用したかったのですが、会社PCには各専用ソフトがダウンロードができません。そのためオンボードメモリを搭載しているゲーミングマウス(logicool.ROCCAT,Razerなど)から探していたのですが、どれも特徴的なデザインで職場には馴染まないものがほとんどであきらめかけていたところ、このマウスにたどり着きました。AWindouwsキーを使用したショートカットやマクロ、チルトホイールの右スクロール、左スクロールは専用ソフトがインストールされた環境でないと使えませんが、その他のctrlキーやAltキーを使ったショートカットはすべて登録できます。Hyper Shiftも設定でき、例えば側面のボタンのうち一つにHyper Shiftキーを設定すると、「左クリック」「右クリック」「ホイールボタン」「チルトホイール右・左」「ホイール回転上・下」「もう一つの側面ボタン」に対して、さらにショートカットの割り当てが可能です。
B静音がすごい(左右クリックのみだが十分)
Cデザインがオフィスにぴったり。かっこいいです。
ゲーミングマウスの機能を持ったオフィス用マウスとして、これ以上はないと断言できます。高機能マウスを職場で使いたい、けれど会社PCには専用ソフトが入れられない、そんな方には特にお勧めです。
|
|
|
 |
|
-位 |
138位 |
3.21 (16件) |
0件 |
2015/6/23 |
2015/6/25 |
光学式マウス |
無線2.4GHz |
ワイヤレス(無線) |
3ボタン |
1000dpi |
|
75.2g |
【スペック】 使用電池:単三形乾電池x1 幅x高さx奥行:59.8x38.6x99.5mm
- この製品をおすすめするレビュー
-
5大満足
今までエレコムのマウスしか使用した事がなく、今回初めて、ロジクールのマウスをノートpc買い替え時同時購入しました。箱から取り出すと、布袋?にも入っており価格の割には高級感を感じました。手にもフィットしており非常に満足しています。あとは耐久性です。
5手へのフィット感が素晴らしい
【デザイン】シックでシンプルなデザイン
【動作精度】十分!
【解像度】悪くないです
【フィット感】大きすぎず、手の中にピタリとハマります。
少し大きめのポケットなら胸ポケットにも入ります
【機能性】必要十分
【耐久性】しばらく使っていますが、結構堅牢
【総評】気に入ってます。価格も安いので重宝しています。
|
|
|
 |
|
-位 |
138位 |
3.32 (8件) |
0件 |
2017/3/15 |
2017/3/下旬 |
レーザーマウス |
無線2.4GHz |
ワイヤレス(無線) |
5ボタン |
1600dpi |
|
80g |
【スペック】 その他機能:チルトホイール、カウント切り替え可能、着脱式レシーバ 使用電池:単3x1 幅x高さx奥行:76x39x107mm
【特長】- 読み取り性能の高い省電力レーザーセンサーを搭載し、光沢のある素材の上で操作可能なワイヤレスマウス。
- ホイールボタン・サイドボタンを含むすべてのボタンに、音圧レベルを抑えクリック時のカチカチ音を低減する「静音スイッチ」を採用している。
- 横スクロールできる「チルトホイール」を搭載するほか、上面の「速度切り替えスイッチ」により、操作に合わせてカーソル速度を手元で切り替えられる。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5いいんじゃないでしょうか
今までマウスはマイクロソフト、ロジクールだと思ってましたが、値段を考えるとそれらを超えてます。
レーザー、5ボタン、横スクロール、速度の切り替えが簡単にできます。
さらに電池の持ちもかなりいいらしいです。
多機能なうえに見た目もシンプルでフィット感も抜群です。
今までいろいろ使いましたが、これが一番使いやすいです。
4ワイヤレスレーザー静音マウスとしては優秀です。
静音マウスを試したくて、とりあえず購入してみました。
【総評】
価格も手頃で静音性も高く、優秀だと思います。
【デザイン】
実物は意外と大きく、そして平べったい感じがします。
まるで、スッポン のようだなぁと思いました。
S サイズにしておけばよかったかも。
【動作精度】
普通だと思います。
【解像度】
1000/1600 ですが、私の場合は十分です。
切り替えボタンがマウス上面にあるのもよいと思います。
【フィット感】
フィット感は十分にありますが、普段使用している エレコム M-BL09DB
と比較すると、不慣れなためか、少々手が疲れるような気がします。
【機能性】
ホイール、チルト、各ボタン共に、静音性はすごく高いです。
音を気にされる方には、向いているのではないでしょうか。
レーザー方式なので、使用場所の影響を受け難いところもよいですね。
チルトホイールはエクセル作業時には大変便利です。
ただ、ソフトウェアインストールがひつようなのが、ちょっと面倒。
マウスジェスチャ機能のソフトウェアが標準で付いていないのは、
私の場合、仕事用としてはちょっとツライです。
(フリーのマウスジェスチャソフトもありますが、設定が面倒ですし。)
予備機として、しばらくクローゼットに仕舞っておきます。(笑)
|
|
|
 |
|
-位 |
138位 |
4.20 (13件) |
3件 |
2023/6/21 |
2023/6/下旬 |
BlueLEDマウス |
Bluetooth 5.0 Class2 |
ワイヤレス(無線) |
5ボタン |
2000dpi |
|
82g |
【スペック】 使用電池:単3形アルカリ乾電池、単3形マンガン乾電池、単3形ニッケル水素電池のいずれか1本 幅x高さx奥行:71x52x108mm
【特長】- 整形外科医と共同開発したBluetooth5ボタンマウス(Sサイズ)。手首と指を動かす筋に着目し、マウスを動かす際にかかる身体の負担を極限まで抑制。
- クリック感と耐久性を損なわず、高い静音性を実現した静音スイッチを採用。抗菌加工により、マウスの表面に付着した菌の繁殖を抑えて清潔に保つ。
- 正確にポインターを動かせるBlueLEDセンサーと、最大2台のBluetoothマウス対応機器に接続可能な「接続先切り替え機能」を搭載。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5USBポートを潰さずに使えるw^^w
・Bluetooth接続なのでUSBポートを潰さずに使用できます (私はwindows10ノート)
・一度ペアリングしてしまえば問題なく使えますが、スリープ(マウスのスリープ?)を抜けるときに2秒程ポインターの初動が遅れます(2秒間無反応)
バリバリ仕事で使う人はイライラするかもしれません そこがシビアな人はUSBドングル付きの物を買ったほうがいいでしょう
・解像度など動きに不満はありません
・人間工学に基づいたデザインで握りやすいです
・単三電池1本というのも良かったです
5この価格でこの性能は素晴らしい
【デザイン】
使いやすさを最優先したものだと思うので、こうなるのでしょう。
【動作精度】
素晴らしいですね。ヌルサク動きます。
【解像度】
追従性がとても良いです。
【フィット感】
心地いいですね。この良さが理由で購入しました。
各ボタンの押し心地もいいです。
【機能性】
5ボタンとして普通です。
【耐久性】
【総評】
この価格でこの性能は素晴らしい。押し心地、ボタンの配置、ポインタの動きの良さなど
とてもナイスです。
ヨドバシで2200円まで値下げされてました。
ロジクールMX Anywhere 3S MX1800GRを今まで使ってましたが
ポインタの動きが不安定なことが多々あり、買い替えました。
ロジクールは高すぎですね。
|
|
|
 |
|
11位 |
138位 |
5.00 (3件) |
0件 |
2025/9/11 |
2025/9/中旬 |
BlueLEDマウス |
Bluetooth 5.0 Class2 無線2.4GHz |
ワイヤレス(無線) |
5ボタン |
3200dpi |
|
85g |
【スペック】 その他機能:チルトホイール、カウント切り替え可能、着脱式レシーバ 使用電池:単3形アルカリ乾電池2本(1本でも使用可能) 幅x高さx奥行:61x38x108mm
- この製品をおすすめするレビュー
-
5「感動ホイール」が優秀
ロジクールのマウス(M705)の調子がおかしくなってきたので買い換えた。
M705のチルトホイールによる横スクロールが便利だったので、チルトホイール付きのマウスを探していたところ、フリマに安く出品されていたので購入した。
【デザイン】
本体はプラスチックで高級感はないが、ホイールはステンレス製で高級感がある。
【動作精度】
ホイールの回転速度によりスクロール速度(高速・精密)が自動的に切り替わるのが便利。
【解像度】
DPIが1000〜3200で4段階に切り替えられる。
【フィット感】
ホールド性はあまり良くない。
【機能性】
チルトホイールで横スクロールができるのが便利。
USBレシーバーで1台、Bluetoothで2台接続が可能なので、2台のPCに接続し切り替えて利用している。
【耐久性】
使い始めたばかりなので耐久性は不明。
【総評】
ナカバヤシのマウスは知名度が高くないのでちょっと心配でしたが、ロジクールのマウスと比べても劣るところは見られません。
「感動ホイール」と呼ばれているように、ホイールの動作には感心しました。これはロジクール製より優秀とさえ思います。
5マウスのボタン機能を変更して便利に使っています
エレコムの無線マウスを使っていたが。ホイールの調子が悪くなったのでこれに買い換えました。
ナカバヤシ製品は初めてでしたが、快適に使えています。
ボタン機能が変更できるので、「進む/戻る」を「コピー/ペースト」に、ホイールボタンのクリックで「部分拡大」を選択して使っていますが、すごく便利で作業効率が大幅にUPしました。
改善してほしい点は「進む/戻る」ボタンが少し硬いこととマウス重量がやや重いことですが、これらを補ってあまりある製品だと思います。
|
|
|
 |
|
-位 |
138位 |
3.50 (16件) |
17件 |
2018/6/ 5 |
2018/6/中旬 |
トラックボール |
Bluetooth 4.0 USB 無線2.4GHz |
有線/ワイヤレス(無線) |
8ボタン |
1500dpi |
|
147g |
【スペック】 その他機能:チルトホイール、カウント切り替え可能、着脱式レシーバ 使用電池:単3形アルカリ乾電池、単3形マンガン乾電池、単3形ニッケル水素電池のいずれか1本 幅x高さx奥行:108x47.7x135mm カラー:ブラック
【特長】- 手のひらをのせて操作しやすい親指操作タイプで、トラックボールを搭載したワイヤレスマウス。長寿命部品を採用したハイスペックモデル。
- 支持球に直径2.5mmの大型人工ルビーを使い操球感が向上。トラックボールの動きを検出するセンサーにはゲーミンググレードの光学式センサーを採用。
- 左右ボタン、「進む・戻る」ボタンに加え、チルトホイール、3つの機能割り当てボタンの8ボタンを搭載。有線・無線・Bluetoothの3つの接続方法を選べる。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5多機能です。
ロジクールなど、親指トラックボールをずっと使ってます。
こちらのトラックボールは接続方法、ボタンなど多機能で、試しに使ってみました。
ずんぐりしたデザインで、ちょっと地味なところはイマイチです。
気になったのはスクロールすると、スクロールボタンが下に押された(中ボタン)と感知してオートスクロールになってしまうことです。バネが弱めの設定のようです。
使いづらいので、中ボタンはオフ(機能を割り当てない)に変更して使ってます。
どのマウスもまず左クリックがおかしくなる(チャタリング)ものと思いますが、どのくらいなのが、しばらく使ってみます。
5なめらかな操球感
【レビュアー】
入力デバイス愛好家で、10000円以下のトラックボールは大体発売後すぐ買っています。
今利用しているのはELECOMがDEFT PRO、HUGE(無線)、本品でケンジントンはSBT、EM Wireless、Orbit Wireless、ロジクールはマーブルとM570です。
その他、ELECOMのDEFT、EX-G、ケンジントンのOrbit、サンワの親指型なども使用しています。
マウス、ペンタブ、液タブ、タッチパッド、タッチパネル、トラックポイントのいずれも不自由なく操作できます。
利用用途は一般的な操作に加えてInkscapeでのイラストやjw-cadなどでも利用します。
【デザイン】
上面から見た質感はシボ加工がしてあり価格に見合う高級感です。
前側面のプラが光沢加工してあり少し安っぽい質感です。
球の配置が他の親指型と違う感じでユニークなデザインです。
【動作精度】
ローでも十分使用できる精度があり不足は感じません。
箱出し直後での転がりの滑らかさは今まで購入したトラックボールの中でも良い方だと思いました。
操球できる面積も広いので遅めの設定でも早く動かせば4kの端から真ん中すぎまで動き十分快適です。
【解像度】
トラックボールは弾けば大きく移動できるので、基本的に移動速度遅めで利用しています。
十分快適に操作できる解像度はあると思います。
【フィット感】
かぶせて持つ分にはかなり快適なフィット感です。
ただし薬指のボタンとホイールクリックは軽いため、誤爆の可能性が高いです。
ホイールの転がりはしっかりクリック感がある感じで少し重め、静かではありません。
かぶせたときに人差し指と中指がそれぞれのボタンの先端まである長さの指の人ならば戻る進むは問題なく押せます。
【機能性】
左クリックと右クリックはそれぞれクリック時に違う音がします。
いろいろ機能割当ができるらしいですが、ソフト入れていないため使っていません。
2.4GHz無線とBluetoothが切り替えで利用できるため2台のマシンを切り替えながら操作できるのは便利です。
有線接続時は有線が優先されます。
【耐久性】
いいスイッチを使っているため長持ちするのを期待しています。
【総評】
値段なりに十分M570には勝るのではないかと感じました。
MX-ERGOは1万を超えているのでまだ買ってはいませんが、いずれ比較してみたいと思います。
昔のELECOMとは違いPROのつくモデルはどちらもおすすめできる完成度だと思います。
|
|
|
 |
|
-位 |
138位 |
3.90 (42件) |
49件 |
2018/4/ 9 |
2018/4/下旬 |
トラックボール |
Bluetooth 4.0 USB 無線2.4GHz |
有線/ワイヤレス(無線) |
8ボタン |
1500dpi |
|
162g |
【スペック】 その他機能:チルトホイール、カウント切り替え可能、着脱式レシーバ 使用電池:単3形アルカリ乾電池、単3形マンガン乾電池、単3形ニッケル水素電池のいずれか1本 幅x高さx奥行:91.4x57.3x133.4mm カラー:ブラック
【特長】- 人さし指操作タイプのワイヤレストラックボール。有線接続用ケーブル、ワイヤレスレシーバーが付属し、有線・無線・Bluetoothの3つから選択可能。
- 長寿命部品を採用したハイスペックモデルで、ゲーミンググレードの光学式センサーを使用している。
- 左右ボタン、「進む・戻る」ボタンに加え、チルトホイール、3つの機能割り当てボタンの8ボタンを搭載。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5機能豊富な大玉トラックボール
【デザイン】
デザインはあまり考慮されてなさそう。機能重視の無骨なデザイン。
【動作精度】
大玉の操作しやすさ、滑らかさは34mmボールとは比較になりません。
【解像度】
問題なし。
【フィット感】
手にピッタリフィットし、各ボタンの操作も自然に行えます。
【機能性】
トラックボールで多ボタンはあまりないので貴重な存在。ショートカットなど割り当てると快適です。
機能割り当てが本体ではなくPC側?に保存されるので、PC毎に設定しないといけないのが少し不便です。
【耐久性】
3年以上使ってますが全く問題なし。電池持ちは少し短いかなと感じますが、乾電池式なので内蔵電池がへたると言った心配もありません。
【総評】
満足度高いです。大玉かつ人差し指トラックボールは大きなカーソル移動のしやすさと細かい精緻なカーソル移動を兼ね備えていて、慣れれば最強と思っています。親指トラックボールからトラックボールに入った人にもおすすめしたいです。
5M-DT2DRBKから乗り換え
M-DT2DRBKのFnボタンの反応が悪くなったので本製品に交換。
・M-DT2DRBKより大玉ですが操作感はあまり変わらず。
・本製品はM-DT2DRBKより高さがあり右手全体で覆うように操作するようですが、自分としては指を曲げたほうが操作しやすいので右クリックがやや押しにくい。
・FnボタンはM-DT2DRBKの並びのほうが好み。
・光学式ホイールをゆっくり動かしたときに取りこぼすことがある。
一長一短といったところでしょうか。
|
|
|
 |
|
-位 |
153位 |
4.16 (10件) |
0件 |
2022/12/ 9 |
2022/10/20 |
光学式マウス |
無線2.4GHz |
ワイヤレス(無線) |
3ボタン |
1000dpi |
|
70.5g |
【スペック】 その他機能:着脱式レシーバ 使用電池:単三形乾電池x1 幅x高さx奥行:61.5x35.2x97.7mm
【特長】- レシーバーをPCのUSBポートに挿し込むだけで、すぐ作業を開始できるシンプルな簡単接続のワイヤレスマウス。
- オプティカルセンサーによって、さまざまな表面上でスムーズかつ精確なカーソルコントロールが可能。1行ごとのスクロールホイールができる。
- Windows、macOS、Chrome OS、Linuxに対応。オン/オフ スイッチボタンと自動スリープ省電力モードにより、電池交換なしで最長12か月動作する。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5シンプル
【デザイン】
今風でかっこいいです
【動作精度】
問題なしです
【解像度】
問題なしです
【フィット感】
フィット感があります。
横の模様のおかげか、ベタベタせず使いやすいです
【機能性】
シンプルで余計なボタンもないのでいいです。
電池寿命も長いのでよいです。
【耐久性】
一度不調になりましたが、サポートと相談して交換できました。
【総評】
総じて問題なしです。毎日使うものなので、トラブルが無いことが大事、です。
5私にはこれがマウスの決定版
【デザイン】
ロゴも目立たずひたすらにシンプルで良し。左右対称だけど違和感なし。
【動作精度】&【解像度】&【機能性】
オフィスワークや私用PCでのネットサーフィンやメール程度の使い方ですが全く支障なし。
【フィット感】
当方普通の手のサイズの男性ですが、すっぽり掌に収まるのサイズ感が最高です。
【耐久性】
もう4年以上職場と家庭でそれぞれ毎日使い続けてるけどトラブル知らず。
たまにテーブルから落っことしたりしちゃってますが、シンプルな造りのせいか壊れません。
【総評】
まさに「これでいい」の典型的なツール。
複雑なマウス操作や作業の効率化をしたい方にはシンプル過ぎるのかもですが、長時間使っててもマウスの存在を意識しないで使えるのは良いツールの証拠だと思います。
|
|
|
 |
|
-位 |
153位 |
3.60 (16件) |
2件 |
2018/11/14 |
- |
BlueLEDマウス |
無線2.4GHz |
ワイヤレス(無線) |
5ボタン |
1600dpi |
|
62g |
【スペック】 その他機能:着脱式レシーバ 使用電池:単3形アルカリ乾電池、単3形マンガン乾電池、単3形ニッケル水素電池のいずれか1本 幅x高さx奥行:65.5x39.6x98.4mm
【特長】- 左右ボタンとホイールボタンに加え、「進む」「戻る」を含めた5ボタンにサイレントスイッチを採用した静音モデルのワイヤレスマウス。
- ボタンの機能割り当ては、無料でダウンロードできる「エレコム マウスアシスタント」を利用して変更が可能。
- 小さな凹凸やホコリでもより正確に光が反射し、場所を選ばずに快適に使用できるBlueLEDを搭載。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5カウント切り替えボタン無しなのが良い。
400-MAWBT159BKとの比較です。
タイトルのように、カウント切り替えボタン無しのモノから選びました。私のような、カウント切り替えボタンを誤って押してしまう人間におすすめのマウスがコレです。静音サイドボタンを搭載しているのも良いです。ホイールクリック以外のスイッチは、1年ほど使用しても、静音性含めて耐久性があります。しかし、ラバー素材を採用している点では耐久性で劣ります。
また、余計なボタン(カウント切り替えボタン)が無いシンプルなデザイン、標準的なサイズで手が大きくても握りやすい、単三乾電池で電池持ちが良い、などの利点も含めておすすめのマウスです。
追記:1年は持ちませんでした。左側面のラバーが伸びてきて、ホイールもダメに... 2代目くんはどのくらい持つのかな? あと、レシーバーはUSBハブや遠い位置に挿すとだめですね。近い位置まで延長してくると良いみたいです。
5静かで使いやすい
Bluetoothのマウスは時々ポインターの追従が遅れることがあり2.4G通信のものに変更。追従もよく静かで握りやすくとても良い。USBが一つ占有されるが操作性には代えられない。
|
|
|
 |
|
-位 |
153位 |
2.91 (19件) |
14件 |
2016/8/24 |
2016/9/中旬 |
BlueLEDマウス |
無線2.4GHz |
ワイヤレス(無線) |
5ボタン |
1600dpi |
|
80g |
【スペック】 その他機能:チルトホイール、カウント切り替え可能 使用電池:単3x1 幅x高さx奥行:76x39x107mm
【特長】- 「戻る」「進む」ボタンの誤操作を軽減する独自の「アンダーサイドボタン」を採用し、自然な指の動きで操作ができるワイヤレスマウス。
- 左右ボタンとホイールボタンは、音圧レベルを抑えクリック時のカチカチ音を低減する「静音スイッチ」を採用している。
- 表計算ソフトの画面などを素早く横スクロールできる「チルトホイール」を搭載し、作業効率が向上。上面に「速度切り替えスイッチ」を備える。
- この製品をおすすめするレビュー
-
52年2ヶ月間使えました。
この製品リリース直後に購入したのですが2年2ヶ月使えました。
以前はロジクール製を使っていたのですが測ったように1年でスイッチがヘタって使えなくなってしまっては買い換えを繰り返していました。
なので今回は試しにバッファロー製を使ってみたのですが良かったです。
製品寿命が長かったというのは個人の感想なのであしからず。
5さすが「PremiumFit」
1週間ほど使用してのレビューです。
【デザイン】
僕は赤を購入しましたが、けっこうかっこよくて気に入っています。
左側面のラバーグリップもいい感じです。
【動作精度】
特に問題ありません。
【解像度】
特に問題ありません。
【フィット感】
ここが素晴らしいです。
PremiumFitと言っているだけあってとても握り心地が良いです。
また、いままで使っていたものより20gほど重いはずなのですが、フィット感がよくて逆に軽く感じます。
【機能性】
進む/戻るボタン、横スクロール、カーソル速度切り替えとけっこう充実していていいです。
特にカーソル速度切り替えボタンが押しやすい位置にあるので意外と便利です。
ただ、現時点では各ボタンに機能の割り当てが出来ないのが残念です。
【耐久性】
まだ1週間しか使っていないので無評価。
【総評】
いままで使っていたマウスがBluetoothの3ボタンのものだったので、安定性、操作性ともに良くなって満足です。
特に握り心地はPremiumFitと言っているだけあってとても良いので、購入を検討されている方はぜひ店頭などで握ってみることをおすすめします。
|
|
|
 |
|
-位 |
153位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2024/12/17 |
2024/8 |
BlueLEDマウス |
Bluetooth 5.0 |
ワイヤレス(無線) |
5ボタン |
2400dpi |
|
80g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能 使用電池:単3形アルカリ乾電池、単3形マンガン乾電池、単3形ニッケル水素充電池 幅x高さx奥行:80x41x106mm
- この製品をおすすめするレビュー
-
4何よりもクリック音を評価したい一品です!
【総評】
なかなか握りやすくて良い感じです。
サイドボタンも使いやすくて便利です。
クリック音もほとんどなく静かな製品だと思います。
後は耐久性に期待ですかね!
|