| スペック情報 |
  |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
|
|
|
多い順少ない順 |
高い順低い順 |
|
軽い順重い順 |
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
3.95 (2件) |
0件 |
2021/10/19 |
- |
レーザーマウス |
無線2.4GHz |
ワイヤレス(無線) |
3ボタン |
1600dpi |
|
57g |
【スペック】 その他機能:着脱式レシーバ 使用電池:単4形アルカリ乾電池、単4形マンガン乾電池、単4形ニッケル水素電池のいずれか1本 幅x高さx奥行:58.8x38.6x104.8mm
- この製品をおすすめするレビュー
-
5ネットサーフィンなら良い
【デザイン】無骨なデザインでとても好みです。
【動作精度】いいですが、ゲームには少し向いてないと思いました。ネットサーフィンとかならいいと思います。
【解像度】ゲームにはちょっと物足りないと思うのでやめたほうがいいと思います。こちらもネットサーフィンとかなら問題はないです。
【フィット感】手に持った感じは悪くないです。
【機能性】ワイヤレスで動きます。
【耐久性】寿命はまだ分かりません。
【総評】ネットサーフィンなら余裕なのでいいと思います。
3もう!
レーザーでピックアップが良いかと購入。
結果期待外れです。
本体サイドのプラの継ぎ目全周がバリっぽく小段差があり指に当たり不快。裏の足ゴムケチった?滑りは良いが擦過音がする。
エレコム特有?のフラつき引っ掛かるカーソルの動きがそのまま健在、
ガラスの上ではヒクついて動作しません。
天然木や白光沢では動作OKです。
ホイールがチャチで空転と引っ掛かりが多少あります、使い込めば馴染むか慣れるかな。
動作精度だけを期待したが青/赤Led同等な感じ、仕事で押し付けられない限りは買っちゃダメな商品です。イッライラします。
1600カウントでレーザー読取の無敵マウスかと思いきや・・・
低カウント切替は必須でしょ。ポインタが速い。
違う解像度の画面はアウト、イチイチ調整が面倒。
読取精度普通なので単4電池使用で軽いのが利点。
レーザーも細かい作業には不向きなのね、と思わせる商品。
並んで使うオフィス用にドングル電波弱めですか?って感じです。
電子部品屋さんで白バージョン税抜き500円でセールしてたのも納得の凡庸な使用感でした。
軽く重量バランスは良いです。単4が中心部に配置され握りが合えば疲れにくいかも。持ち上げ移動でカーソル意外にズレません。
オフィス向けなので耐久性に期待です。
半年保証のエレコム製品にしては保証1年(交換1回だけ)付きます。
自宅でコレはどうかな〜 サイドのプラスチック継ぎ目に指が引っ掛かるのがな〜
質感悪くないんだけどな〜
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
4.71 (3件) |
0件 |
2023/7/12 |
2023/5/上旬 |
BlueLEDマウス |
Bluetooth 3.0 Class2 |
ワイヤレス(無線) |
3ボタン |
2400dpi |
|
60g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能 使用電池:単4アルカリ電池2本 幅x高さx奥行:57x30x102mm
- この製品をおすすめするレビュー
-
5軽くて肩が凝らず、使い心地が良いです
軽くて肩が凝らず、使い心地が良いです。腱鞘炎になりにくい。ただ、1,2年で操作に異常が出てきて買い替えています。
5遅延もなくて良し
【デザイン】地味ですが、問題ないです。
【動作精度】ワイヤレスでも遅延など起きずに使えているので精度は良い方だと思います。
【解像度】なめらかに動かせてます。
【フィット感】手で包むようには持たないのでそこまで重視はしていません。
【機能性】ゲーム用マウスみたいにボタンがたくさんあるとかは有りません。
【耐久性】買ったばかりで分かりません。
【総評】まだ耐久性が分からないので、これから使い続けて追記しようと思います。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
2.00 (2件) |
0件 |
2021/4/ 9 |
- |
BlueLEDマウス |
無線2.4GHz |
ワイヤレス(無線) |
3ボタン |
2400dpi |
|
60g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能、着脱式レシーバ 使用電池:単4電池2本 幅x高さx奥行:61x39x99mm
- この製品をおすすめするレビュー
-
3電池の持ちがいいかどうか
以前に同社の『Digio2 MUS-RKT109GY』を使用していて良かった印象を持っていたので、後継であろう当機を購入してみました。
前述機はクリックボタンの効きが悪くなったため、半年ほど前にE社製の小型静音マウスを購入して使っていました。しかし電池の持ちが悪く感じたため(単4電池1本で約一ヶ月ほどの持ち)、当機を購入してみた次第。
【デザイン】【フィット感】
親指と小指があたる部分がちょっと凹んでいて大抵の人はフィット感があると感じるのではないかと思うデザインです。
【動作精度】
問題ない範疇だと思われ。
【機能性】
静音を謳ってますが、若干ペコっとしたクリック音が気になる。
【耐久性】
クリックボタンの耐久は流石にまだ判断できませんので保留。
電池は購入日から付属の電池でまだ持ってます。(まだ2ヶ月と20日くらいですが)
【総評】
私の手が大きい方ではないので従来より小型のマウスを使用してきましたが、当機はMサイズなのでやはり少し大きいなっと思った(今後はやっぱり小型のを買おうと思った個人の反省)。それこそ前使ってたのを再度購入してもいいかと思った。
個人的にクリック音が少し大きいかなっと思ったのと、★他に気になるところがなく電池の持ちがいい感じだったら少しオススメしてもいいかなっという商品です。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
5.00 (1件) |
0件 |
2019/1/10 |
2018/12 |
BlueLEDマウス |
無線2.4GHz |
ワイヤレス(無線) |
3ボタン |
2400dpi |
|
60g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能、着脱式レシーバ 使用電池:単4乾電池 2本 幅x高さx奥行:57x30x102mm
- この製品をおすすめするレビュー
-
5フラットなマウス
ナカバヤシは、聞きなれないメーカーと思う方も多いかもしれませんが、
作り込みもしっかりしていて、たくさんの良い製品を作っているメーカです。
私が使っているのは、この中でも、PC用の無線マウスです。
このマウスの特徴は、通常よくみかけるマウスとは一風違って
高さ方向が低めで、縦横の面積が大き目のフラット気味な形に
なっている点です。高さ(厚み)は3cm程度ですが、フラットに
なっているため、手のひらに馴染みやすくて、短時間はもちろん
長時間の使用でも、手のひらは疲れません。
また、とってもシンプル(3ボタンのマウスです)なのも使いやすく
気に入っています。また、マウスの上面は、特殊な透明の塗装処理がされていて
光沢感があってとてもきれいな色合いです。
その他としては、使用の際には、乾電池は単4が2個必要です。また、bluetoothではないので、
レシーバーも必要になります。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
3.27 (5件) |
3件 |
2015/7/ 2 |
- |
BlueLEDマウス |
Bluetooth Ver.3.0 |
ワイヤレス(無線) |
3ボタン |
1000dpi |
|
30g |
【スペック】 使用電池:単四乾電池x2 幅x高さx奥行:41x33x78mm
- この製品をおすすめするレビュー
-
5使用頻度が低いモバイル用に購入しました
ブルートゥース・マウスで,使用頻度が低いモバイル用途専用にと,軽くて小さいのを探してたどり着きました.実物は小さくて毎日持ち歩いても邪魔にならない重さでした.バックアップ用に2個買ったのでグレーとレッド2色とも選びましたが,レッドはメタリック調の艶消しで気に入ってます.メカ式の電源スイッチがついていますがどちらがONなのかの表記が無く戸惑います.バッテリを入れてON側に倒すと一瞬LEDが点灯するのでわかる方法が無いわけではありませんが,シールに十分な余白があるのでお願いしたいところです.切り忘れさえしなければバッテリ交換頻度が低くて済みそうです.
4小学生の小さい手に最適
iPadやパソコンを使う小学校の子供用に購入。
画面に目を近づけてタッチやキーボード操作してた子供のために、少しでも改善させようと購入。
超小型で、大人用のマウスより圧倒的に小さいので、小学校の子供の手でもフィットしやすいと好評でした。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
4.40 (13件) |
9件 |
2020/8/ 4 |
2020/8/下旬 |
IR LEDマウス |
Bluetooth 5.0 |
ワイヤレス(無線) |
3ボタン |
1300dpi |
|
59g |
【スペック】 使用電池:単4形アルカリ乾電池、単4形マンガン乾電池、単4形ニッケル水素電池のいずれか1本 幅x高さx奥行:52.7x36.4x92.1mm
【特長】- 電池込みで約59gと軽量で、約10か月電池交換が不要なBluetooth5.0規格に対応した3ボタンIR LEDマウス。
- スムーズな操作を実現する分解能1300カウントを採用。非磁性体で約10m、スチールデスクなど磁性体上でも約3mの範囲で使用可能。
- Bluetooth HOGP対応のPCならレシーバー不要でマウスを使用可能。USBポートのない端末やUSBポートの少ないPCに適している。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5iOSでも使える、ベーシックなマウス。
【デザイン】
ボタン部が梨地塗装になっており、手垢や指紋が目立ちづらいのが好印象。
サイドの艶塗装とのグラデーションもデザイン良好。
【動作精度】
至って普通に動作する。
iPadで使用時は、スクロールが通常動作と逆転するため設定変更する必要がある。
【解像度】
普通に滑らか。特に言及することはない。
【フィット感】
BY11がMサイズ、BY10がSサイズという構成だが、Sサイズの方がタブレットには向いているだろう。手のひらにすっぽり収まるサイズ感は良好。
【機能性】
ホイールもボタンも至って普通の動作。シンプリが売りらしく戻る・進むボタンはないが、そもそもiPadでは当該ボタンが割り当てできないらしいので、個人的には必要ない。
【耐久性】
購入して数日なので無評価。
【総評】
Windows以外にも、AndroidやiOSでも使えるマルチなマウス。純正smart keyboardと並行して、iPadにて使用。ノートパソコンと全く同等とまではいかないものの、マウスとしての役割はしっかり果たしてくれる。
5安ければ買い
【デザイン】
マウスデザインは普通ですが非常に小ぶりなマウスです。
【動作精度】
普通です。
【解像度】
普通です。
【フィット感】
フィット感は小さいので完全に手で覆えてしまいます。大きく動かさず、その場で軽く動かす程度ならフィットしてます。
【機能性】
普通です。
【総評】
今は高くなっていますが、購入時は1,000円以下で買えました。
Bluetoothマウスですのでモバイル用途にピッタリです。
持ち運びも小型なので邪魔になりません。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
3.90 (10件) |
0件 |
2020/8/ 4 |
2020/8/下旬 |
IR LEDマウス |
Bluetooth 5.0 |
ワイヤレス(無線) |
3ボタン |
1300dpi |
|
67g |
【スペック】 使用電池:単4形アルカリ乾電池、単4形マンガン乾電池、単4形ニッケル水素電池のいずれか1本 幅x高さx奥行:58.8x38.6x104.8mm
【特長】- Bluetooth5.0規格に対応したスタンダードサイズの3ボタンIR LEDマウス。電池込みで約67gと軽量で約10か月電池交換が不要。
- スムーズな操作を実現する分解能1300カウントを採用。非磁性体で約10m、スチールデスクなど磁性体上でも約3mの範囲で使用できる。
- Bluetooth HOGPに対応したPCではレシーバーを接続しないでマウスを使用できる。 USBポートの少ないPCやタブレットに最適。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5購入して満足できる商品です。
【デザイン】
通常で特に問題ありません。
【動作精度】
問題ないですが時にポインタを見失くなり再起動で解決しますがマウスユーティリティの導入にて本体なのかただ見つけられないだけなのかを試してる所です。再起動で復活するため減点としました。
【解像度】
何ら問題ありません。
【フィット感】
私の手にはちょうど良いサイズです。
【機能性】
高機能は望まずに単純な3ボタンなのでこれも問題ありません。
【耐久性】
【総評】
5軽くてシンプル
ノートパソコンとの組み合わせで使用するの
ちょうど発売されたばかりのこちらのワイヤレスマウスを購入して
使い始めました。
ともて軽量なマウスになっているので、個人的には使いやすいです。
人によってはある程度重さがあった方が好きな方もいると思いますし、
ここは好みが分かれるかとは思いますが、乾電池込みで67gは扱いやすく、
長時間使っても疲れにくいです。
マウスはシンプル構成で、左右対称、3ボタンです。サイドボタンはありませんが、
私は、このタイプが一番好きなのでこのマウスを選びました。
Bluetoohマウスなので、その分パソコンのUSBポートが開くのがいいですね。
今のところ無線が途切れることもありません。
読み取り精度(赤外線LED)や分解能も十分なので、PC作業も快適です。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
3.67 (3件) |
0件 |
2019/1/10 |
2018/12 |
BlueLEDマウス |
Bluetooth 3.0 |
ワイヤレス(無線) |
3ボタン |
2400dpi |
|
60g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能 使用電池:単4電池 2本 幅x高さx奥行:57x30x102mm
- この製品をおすすめするレビュー
-
5ピタッと決まるBluetoothマウス
スマホを、パソコン代わりに持ち歩いて資料作成できないものかと、昔、E社という他社のスタイリッシュな超小型Bluetoothマウスを購入しました。しかし、androidの私のスマホで使用すると、いかに調整しても、ポインタが思うところに定まらず、使い物になりませんでした。
その後、Bluetoothマウスというものは、元々不安定であることを知り、スマホのパソコン化を半ば諦めかけていたところ、ひょんなことから、最近もう一度、ネットで評判の良いBluetoothマウスを洗い直すことに。
そして、買ってみたのが、これです。
ナカバヤシ、すごく良いではないですか!!!
Bluetooth接続ですが、私の古いandroidスマホ上でも、ピタッと思うところにポインタが決まってくれます。E社で泣かされたポインタの行き過ぎや震えは、全くありません。まあ、私のスマホとの相性が良いのかもしれませんが、余りに優秀な良いマウスなので、感動しました。
届いてみると、スタイリッシュな平たい形状ですが、普通に縦横大きかったので、モバイルでの持ち歩きを考えていた私の用途から、星を1つ減らしました。
が、キレイですよ、外観も。
ナカバヤシさんのマウス、凄いです。これから注目していきたいと思います。
5シンプルでお洒落です
【デザイン】
白いノートPCに合わせて購入。
デザインと質感がA社のM〜マウスに似ていて
とてもお洒落で気に入りました。
【動作精度】
精度自体は悪くないです。
素直に動いてくれます。
【解像度】
自動⇔固定の切り替えボタンが付いてるので、
好みで切り替え出来ますが...
切り替えても、あまり変化がよく分かりませんが
解像度自体は悪くない方だと思います。
【フィット感】
これは各々手の大きさで変わると思います。
大きすぎず、小さすぎず...
自分にはちょうどいいフィット感です。
【機能性】
至ってシンプルな3ボタンマウスですが
必要最小限で良いと思います。
【耐久性】
この部分は、まだこれからなので分かりません。
【総評】
すごくシンプルでベーシックなBluetoothマウスです。
今のところ電波の不具合もなくスムーズに使えてます。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2017/12/28 |
- |
光学式マウス |
USB |
ワイヤレス(無線) |
6ボタン |
2000dpi |
|
|
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能、着脱式レシーバ 使用電池:単4電池x2 幅x高さx奥行:62.8x74.8x120mm カラー:Black
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
5.00 (2件) |
0件 |
2023/11/13 |
2023/11/中旬 |
BlueLEDマウス |
Bluetooth Ver.5.0(BLE) Class2 |
ワイヤレス(無線) |
5ボタン |
1600dpi |
|
68g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能 使用電池:単四乾電池 幅x高さx奥行:68x42x98mm
- この製品をおすすめするレビュー
-
5赤色がキレイでフィット感もいい感じ
バッファロー BSMBU300RDが5年目にして左クリックの反応が悪くストレスに感じていたのと、有線だと子供にPCを落とされたりしたらUSBが挿さったまま折れたりしないか心配でワイヤレスに戻ることにしました。
ケーズデンキさんで思いのほか割引してもらえることになったので無線タイプのMA-SWBL196から少し高いこちらのBluetoothタイプを購入しました。
【デザイン】
触れるとプラスチック感が多少チープですがパッと見は上質な風合いの赤色で気に入っています。
【動作精度・解像度】
基本的な事務作業やネットサーフィンでの使用なので十分な使い心地です。
【フィット感】
少し指の短い成人男性でiPhoneSE3でも片手操作が少し窮屈な手のサイズですが、ちょうどいいぐらいのフィット感です。
【機能性】
ホイールに進む・戻るボタンがあり、私が欲しいボタンは全てついています。
【耐久性】
まだ試用し始めたばかりなので無評価です。
【総評】
十分な機能がついており価格と質感のバランスも良く納得の買い物が出来ました。
5Bluetoothマウス
Bluetoothマウスになります。良かったところなど
レビューしてみたいとおもいます。
良かったところ
・Bluetoothマウスなのでワイヤレス。ケーブルのわずらわしさが
ないです。持ち運びもコンパクトで楽です
・同じくBluetoothマウスなので、USBレシーバ不要なので、パソコンの
USBポートが確保できます。
・ブルーLEDなので、操作性抜群です
・カウントボタンで簡単にカウント切り替えできます
・静音設計なので、クリック音がしないです
悪い点
特にないですが、しいていえば、充電式ではないので乾電池が必要です。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
3.52 (4件) |
0件 |
2015/9/16 |
2015/9/下旬 |
|
Bluetooth 3.0 |
ワイヤレス(無線) |
3ボタン |
1200dpi |
|
54g |
【スペック】 使用電池:単4形アルカリ乾電池、単4形マンガン乾電池、単4形ニッケル水素電池のいずれか2本 幅x高さx奥行:56x36.8x92mm
【特長】- 左右ボタンとホイールボタンにサイレントスイッチを採用したBluetooth 3ボタンワイヤレスマウス。クリック音が気にならず、静かに使用できる。
- スムーズで快適な操作を実現する分解能1200カウント。消費電力の小さな赤外線LEDの採用により、電池を取り替えず約10か月の使用が可能。
- 左右対称のフォルムで、右利き・左利きを問わず使いやすい。手に収まるコンパクト設計で持ち運びに便利。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5寝室用に購入
これまで、エレコム製のUSB無線レシーバーマウス(もちろん静音)を使用してきました。
今回、新規購入したWin10搭載PCにBTが搭載されていることから、本製品を購入しました。
クリック音は静かです。通常、高い音域のカチカチ音が小さく出るのが普通のマウスですが、これは、USB製品と同様、低い音域の音が、それなりに出ています。人によっては静音ではないとい言うかもしれませんが、通常と比較すれば静かです。少なくとも、耳障り感は減るので、まずはお試しを。
4コスパに優れたBluetoothマウス
【デザイン】
シンプルなマウスです。赤が素敵です。
【動作精度】
仕事用(エクセル、パワポ、CAD等)に使っていますが特に不満なし。
【解像度】
仕事用(エクセル、パワポ、CAD等)に使っていますが特に不満なし。
【フィット感】
男性目線でも使いやすい大きさです。これ以上大きいと持ち運びしづらいですし。
【機能性】
左右クリック&ホイールのみ。クリック感もよく、ホイールも使いやすい。
【耐久性】
1年くらい使っていて、落として壊してしまいましたが、特に不満ありませんでした。なお、また同じマウスを購入しました。
【総評】
2015年モデルのため目新しさはありませんが、シンプルで使いやすいです。Bluetooth接続も問題有りません。BluetoothはUSB接続端子を差さなくて良いので、PCの持ち運びも楽です。
|
|
|
 |
|
80位 |
-位 |
5.00 (1件) |
0件 |
2025/12/ 3 |
2025/12 |
BlueLEDマウス |
Bluetooth 5.0 Class2 |
ワイヤレス(無線) |
3ボタン |
1600dpi |
|
47g |
【スペック】 使用電池:単4形アルカリ乾電池1本 幅x高さx奥行:50x33x82mm
- この製品をおすすめするレビュー
-
5軽量Bluetoothマウス
軽量な静音ミニマウスになっているので
マウス操作が軽快でできます。3ボタンで
いずれもカチカチ音がしない静音タイプ
です。無線は、Bluetooth接続のワイヤレスで
切替スイッチで3台のパソコンと接続できます。
センサーはBlueLED光源なので、安定した
マウス作業ができます。分解能は、1600dpi固定です。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2023/6/ 6 |
- |
BlueLEDマウス |
Bluetooth 3.0 Class2 |
ワイヤレス(無線) |
3ボタン |
1600dpi |
|
45g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能 使用電池:単4アルカリ乾電池2本 幅x高さx奥行:51x33x82mm
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2017/12/28 |
- |
光学式マウス |
無線2.4GHz |
ワイヤレス(無線) |
6ボタン |
1600dpi |
|
88g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能、着脱式レシーバ 使用電池:単4電池x2 幅x高さx奥行:63x75x120mm カラー:ブラック系
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
3.71 (5件) |
1件 |
2018/5/ 8 |
2018/5/下旬 |
BlueLEDマウス |
Bluetooth 4.0 |
ワイヤレス(無線) |
3ボタン |
2000dpi |
|
64g |
【スペック】 使用電池:単4形アルカリ乾電池、単4形マンガン乾電池、単4形ニッケル水素電池のいずれか2本 幅x高さx奥行:63.5x39.5x98.4mm
【特長】- Bluetooth4.0規格に適合し、レシーバーが不要なので、ポートの少ない小型ノートパソコンやタブレットなど使いやすいワイヤレスマウス。
- BlueLEDセンサーの採用で、小さな凹凸やホコリがある場所、カーペットやガラス面などの上でも快適に操作できる。
- 左右対称のシンメトリーデザインを採用し、右利き・左利きの両方に対応。電池の交換時期を知らせる電池残量表示ランプを搭載。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5エレコム推し☆彡
【デザイン】色んな妙な形のマウスもありますが、私はシンプルな普通の形が好みです。
【動作精度】全く問題なし!
【解像度】全く問題なし!むしろホイールで希望以上にビュン!とスクロールしちゃうのが嫌なんですが、これはそういう問題が起きません!
【フィット感】どちらかというと小さめな手かもしれないけど、それでも小さくも大きすぎもない、ちょうど良い大きさで手にフィットします!!
【機能性】特別マウスを駆使して使う事はほぼないので(右クリックとホイールはガッツリ使う)、下手に細かいボタンが付いてて邪魔なのも嫌なのでこれで十分。
【耐久性】まだ落としたりしてません、、、
【総評】Bluetoothの接続ができる物を探してコレにしました。やっぱり便利だし、値段もお手頃。やっぱりエレコムに落ち着く、、のかなと思いますー。
4なかなかの良品です。
ノートPC周りの配線が煩わしくなったため、Bluetoothマウスが欲しくなり、
当製品を2019年11月に購入しました。
強いこだわりはないので、できれば価格を抑えたエレコム、バッファロー、
サンワサプライあたりから選びたいと思い、せっかくならBlueLEDセンサーが
ついていて3ボタンのものを探したところ、当製品を見つけました。
こういった「必要最低限の機能で十分だが少しだけ良いものが欲しい」という人には、
大変おすすめできる製品だと思います。
ノートPCとのペアリングはスムーズに完了しました。
光学式センサーのマウスも普段使っているのですが、同じ環境で当製品を使ってみたところ、
当製品はBlueLEDセンサーなだけあって光学式センサーのマウスよりも
明らかに滑らかに動きました。
マウスとしては標準的な大きさ、形状だと思います。
そのため、操作するうえで気になる点は一切ありません。
質感はマットです。
個人的にはつるつるした質感のほうが好きですが、好みの問題なだけなので、
使用するうえでの問題はありません。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
5.00 (2件) |
0件 |
2023/6/ 8 |
2023/4 |
BlueLEDマウス |
無線2.4GHz |
ワイヤレス(無線) |
5ボタン |
1600dpi |
|
102g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能、着脱式レシーバ 使用電池:単4乾電池2本 幅x高さx奥行:80x74x115mm
- この製品をおすすめするレビュー
-
5安価で合格点のエルゴノミクスマウス
【デザイン】
エルゴノミクスマウスです。手を添わせる形で動かします。”右手は添えるだけ”です。
【動作精度】
特に気になるほどではありませんが、dpi数値的には、より精度を求める方はもう少し高いのを買ってもいいのではないかなと思います。
【フィット感】
通常のマウスを使っていましたが、エルゴノミクスマウスということで最初からフィット感はかなりありました。使いやすいです。
【機能性】
マウスホイールの下にポインタ速度を三段階で変えることができるボタンが有るのですが、誤って触ってしまって、カーソルのスピードが極端に遅くなり焦ることが何回かありました。
5エルゴノミクスマウスです
人間工学に基づいて設計されたエルゴノミクスマウス
なので見た目は少し使いにくそうな形状ですが、実際に
使ってみるとそんなことはなくて、とても使いやすい
マウスです。とくに手首が疲れないので、私みたいに
長時間マウスを使う人にはおすすめできます。
形状以外の仕様も十分満足できるものになっています。
ワイヤレス、静音、ポインター速度可変(3段階)、
BlueLEDセンサー採用となっています。使い始めてから
使用中に無線が途切れたことはないです。
マウスを使うには、充電ではなく、単4乾電池が2本必要です。
|
|
|
直販 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2022/3/ 3 |
2022/3/ 3 |
|
無線2.4GHz |
ワイヤレス(無線) |
|
1600dpi |
|
80g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能 使用電池:単四乾電池2本 幅x高さx奥行:45x18x162mm カラー:ブラック
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2022/4/12 |
2022/3/上旬 |
BlueLEDマウス |
無線2.4GHz |
ワイヤレス(無線) |
5ボタン |
2400dpi |
|
120g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能、着脱式レシーバ 使用電池:単4アルカリ乾電池2本 幅x高さx奥行:92x65x122mm
|
|
|
 |
|
119位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2025/3/12 |
2025/2/下旬 |
BlueLEDマウス |
無線2.4GHz |
ワイヤレス(無線) |
5ボタン |
2400dpi |
|
61g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能、着脱式レシーバ 使用電池:単4電池2本 幅x高さx奥行:66x66x81mm
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
4.00 (4件) |
5件 |
2015/2/24 |
- |
BlueLEDマウス |
Bluetooth Ver.3.0、2.1+EDR、2.1、2.0+EDR、2.0 |
ワイヤレス(無線) |
3ボタン |
1600dpi |
|
45g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能 使用電池:単4乾電池x2 幅x高さx奥行:51x33x82mm
- この製品をおすすめするレビュー
-
4コンパクトで使いやすいです
おそらく3〜4年くらいは使いました!
使用環境:Xperia Z4 tablet(Android)
コンパクトで持ち運びに便利です(*^^*)
↓
手が大きめの方は使いづらいかもしれません。
機能性や解像度を優先するか、本体サイズを優先するか
価格的にそれくらい軽いきっかけで良いと思います♪
こうレビューを書いていますが先ほど壊れてしまいました・・・
電池の接地面が外れてしまったのですが、私が落下させすぎたことが原因なので、
通常使用では【耐久性には問題ない】と思います。(今まで十何回も落下させました)
明日からは MUS-BKT111を使用する予定です(^^)
価格も同等なのであえて旧モデルに手を出す方も少数とは思いますが・・・
安心して使えますのでオススメです!
by はるこ
4軽くて小さい
持ち歩きように、試しに購入特に問題なく使用できています。
このメーカーの物は他にも持っていますが、
BUFFALOやELECOMに負けないくらい
とても良い商品だと思います。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
2.36 (4件) |
0件 |
2017/4/18 |
- |
BlueLEDマウス |
無線2.4GHz |
ワイヤレス(無線) |
3ボタン |
2400dpi |
|
45g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能、着脱式レシーバ 使用電池:単4乾電池x2 幅x高さx奥行:55x35x84mm
【特長】- すべてのボタンを静音化し、周囲を気にせず使用できる3ボタンBlueLEDマウス。
- Auto Speed Control(ASC)機能を備え、マウスが加速度を検知してポインターの速度(分解能/dpi)を自動的にコントロールする。
- ゆとりのあるボタン幅と両サイドのラバーグリップにより、コンパクトでも握りやすい。
- この製品をおすすめするレビュー
-
3耐久性が無いのに、ついついまたリピートしてしまう…
もう長年愛用しているのですが…
商品に満足して継続しているわけではなく
惰性というのか、慣れなので
ついついリピートしてしまいます。
その理由の1つに
フィット感です。
小さめなマウスなので女性の私には、ピッタリフィット!
また利き手が左なので、右に特化しているマウスは
必然的にアウト。
そうすると選択する手間を省いていつもの「コレでいっか!」的な…。
だからと言って不満が無いわけではありません。
とにかく耐久性がない。
もって2年、ハズレにあたると3ヶ月。
上下のローラーがバカになります。
さすがに3ヶ月でダメになった時はメーカーに連絡して
半年の保証期間内だったので新品を送ってもらいましたが、
送ってもらったマウスも時々ローラーが固まる不具合が…。
もうさすがに、メーカー連絡が面倒でそのまま使っています。
『もう、当たり外れのある消耗品のマウス!』と、私が認識を変えました。
価格もそこまで安くもないのになぁ…
それでも、なぜかまた買ってしまう不思議。
追記:今回のマウスは、わずか5ヶ月で上下スクロールが不能に!
もう、これはさすがに継続購入は辞めようと思う。
3寿命
毎日10時間使って3年でチャタリングとホイール鳴りが発生し、左ボタンも接触不良となりました。
コスパ的には1年1,000円ですので、良い方だと思います。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2021/4/ 9 |
- |
BlueLEDマウス |
Bluetooth 5.0 |
ワイヤレス(無線) |
3ボタン |
2400dpi |
|
60g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能 使用電池:単4電池2本 幅x高さx奥行:61x39x99mm
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
4.10 (7件) |
0件 |
2018/8/10 |
2018/8/下旬 |
BlueLEDマウス |
Bluetooth Ver.3.0 |
ワイヤレス(無線) |
6ボタン |
2400dpi |
|
64g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能 使用電池:単四乾電池x2 幅x高さx奥行:63x38x99mm カラー:ブラック系
【特長】- 最大3台の機器を同時にBluetooth接続できるマルチペアリング対応マウス。ボタン1つで接続機器を切り替えられる。
- Windows、Mac OS、Androidに対応し、パソコンやタブレットなど、OSが違う機器間でも使用、切り替えが可能。
- 高性能ブルーLEDを搭載し、高い読み取り性能を発揮。戻る・進むボタンを搭載し、サイドの2ボタンでWebブラウザーでの「戻る・進む」の操作が行える。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5WinとMacで両用
WindowsとMacの両方を切り替えて使ってます。
マウス操作、スクロールともに快適です。
5コストパフォーマンスが良いマルチペアリング対応マウス
MacBook(2017)と、MacBook Pro(14inch 2021) で使うために購入。OSは双方ともMonterey12.6
本製品を購入した決め手は、マルチペアリングである事。これが無いと、ホストPCを変える度にペアリングをやり直さなければならない為。
全般的には安価なのに特に問題が無く、コストパフォーマンスが優れている。
最初は Logicool M720r TRIATHLON にするつもりだったが、2022年9月上旬ではどこも在庫切れだったため本製品を購入した。安価なので、M720rの在庫が復活するまでのつなぎで構わないという判断もあった。Apple MagicMouseも考えていたが、本体が薄すぎる為に選ばなかった。
2週間程使用した上での使用感は以下の通り:
・マウスの認識は、電源ON後最初だけうまく行かない事がある。その場合はBluetoothメニューバーで選択すれば良いようである。一旦認識してしまえば、Mac本体を切り替えても何ら問題ない。
・握り心地はそこそこ良い。私はマウスを上から被せるように持つので、大き目で厚く重めなマウスが望ましい。この製品は厚さは十分だが、大きさはもう少し前後方向が欲しい。重さは軽すぎるが、使用には問題ない。これらの点は、M720rの方が良い。
・動作精度は何も問題を感じない。
・スイッチはクリック音がする物。贅沢を言えば、もっとストロークがありクリック感がしっかりある物が望ましい。これはM720rなど大抵のマウスでも感じる不満なので、マイクロスイッチを変えるしかないのだろう。
・サイドボタンは不用意に押してしまう事はない。逆に言えば頻繁に使う用途には向いていない。私はCommand-HとCommand-Option-Hを割り当てている。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
3.00 (1件) |
0件 |
2021/3/17 |
- |
BlueLEDマウス |
無線2.4GHz |
ワイヤレス(無線) |
|
2400dpi |
|
80g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能、着脱式レシーバ 使用電池:単4電池 2本 幅x高さx奥行:72x61x108mm カラー:ブラック
- この製品をおすすめするレビュー
-
3作業していない状態のときは手が楽
作業を止めていて、マウスの動きが止まっているときは手が楽。
例えばマウスのカーソルが必要なく弾の発射などでクリックのみが必要なゲームなどでは、形状の傾斜が手首付近への負担を減らしてくれて楽に感じる。
カーソル操作については、私は通常の形状のもののほうが精密な動きができると感じた。
これは慣れによるものも大きいと思うが、傾斜しているのでカーソルを左側に寄せる時に、普段使う筋肉とは違う筋肉で腕を内側に寄せることになり、その部分の精密さが普段の筋肉より劣るからでは無いかなと感じる。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
4.66 (3件) |
0件 |
2019/4/ 2 |
- |
BlueLEDマウス |
無線2.4GHz |
ワイヤレス(無線) |
5ボタン |
1600dpi |
|
94g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能、着脱式レシーバ 使用電池:単四乾電池x2 幅x高さx奥行:68x66x118mm カラー:ブラック系
- この製品をおすすめするレビュー
-
5手首が楽。静音機能がGOOD。
手が楽。手首の上下のひねりが無くて、腱鞘炎が緩和する。
最初は違和感がある。どう持って良いか、わからない。
でも使っているうちに、手が自然に良いポジションを見つけてくる。
Lサイズのマウス。私は女です。が、マウスの上に手を乗っけている感じなので大きさの影響はない。最初は、ホイールの回す角度とか、戸惑いますが、自分に合った回し方になっていく。
クリック音が静か。静音機能で選びました。
この大きさで軽いと言える。マウスが大きいので、カーソル速度を一番速くした方がいい・・・と思う。
ーーーーー
購入して2週間も経っていませんが、腱鞘炎が治りました。
腕の張り、痛み、全然ありません。これは良い。
ーーーーー
電池の消耗が早いです。
これは単4電池、2本です。
充電池を使っているので、費用の問題はありませんが。
今まで使っていた、単3系の3ボタンマウスに比べて、かなり早い。
5使いやすい
興味本位で購入しましたが、最初違和感がありましたが
慣れると普通のマウスが使いにくい。
会社のパソコンもこれに買い替えました。
ただケースの収めて持ち歩きますが、厚みはあるので
納まりが悪い
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
2.79 (6件) |
9件 |
2019/10/ 9 |
2019/9/下旬 |
BlueLEDマウス |
無線2.4GHz |
ワイヤレス(無線) |
5ボタン |
1600dpi |
|
98g |
【スペック】 その他機能:チルトホイール、カウント切り替え可能、着脱式レシーバ 使用電池:単4乾電池2本 幅x高さx奥行:83x51x116mm
- この製品をおすすめするレビュー
-
5使いやすい無線マウス
デスクトップPC用に使ってる5ボタンの無線マウスです。
マウスの形は、やや立体的になっていますが、その分、手に良くなじんで
フット間も抜群なので、マウス操作がしやすくて、長時間
使用しても疲れません。構造的に非常によくできたマウスだと思います。
操作面で特徴があります。スクロールでは、ホイールボタンを押すたびに
高速と通常のスクロールにきりかわります。特に高速スクロールは
ちょっとスクロールするだけで、pdf閲覧なので一気にページの移動できて便利です。分解能も800,1200,1600dpiの切替式になっているので、用途に合わせて選べます。
左右のクリックボタンは、静音設計されており、静かなところで使用しても
ほとんど音がしないのがうれしいです(ホイールスクロールは、静音ではないので
多少の音はしますが)。
無線も安定していて、無線が途切れることもほとんどなく、いつもで快適で
動いてくれます。Bluetoothではないので、レシーバーを挿すUSBポートの空きがPC側に必要です。
4高速スクロールモードで静止状態がブレることがある
まだ使い込んでいないので、耐久性などは無評価です。
G502 HEROの経年劣化・乗り換えで購入しました。
前のマウスからの操作性の違いなどは許容範囲で、慣れれば問題ないと思われます。
機能は日常利用に必要十分に絞り込まれていて、使いやすさの点で好印象です。
解像度の違いによる移動量も、OS側の設定と併せて調整すれば、好みの設定にできるので全く問題ありません。
解像度の変更は、普段頻繁に切り替えることはないので、裏面にあるのは都合が良いです。切り替えが多い方には不満を感じる可能性もあります。
高速スクロールと通常スクロールの切り替えがスクロールボタンのクリックである点は、慣れれば問題なさそうですが、むしろその切り替えを別に設けたクリックボタンと入れ替えのほうが良さそうに感じました。
また、そのスクロールクリックの代用ボタンは、スクロールボタンの手前側より奥のほうが良かったと思います。
不満を感じたのは、売りの一つである高速スクロールモードに絡む現象。
高速スクロールモードの時、静止状態が安定せず、例えばマウスを左右に振ると意図しないわずかな縦スクロールが生じます。ひどいときには2〜3回微動します。
ブラウザなどではあまり気にする必要がないかもしれませんが、高速スクロールを使う場面でもたまに精密な作業を必要とするときに不便を感じました。
個体差なのか、設計の問題・仕様なのかは判断つきません。症状が出るときによく見ると、回転ホイールを止めてそっと指を離しても振り子のようにわずかに動くことがあることから、ホイールの重心に偏りがあるように見えました。あえて回転量のセンサーの分解能が低いほうが、この症状が出なかったのではと推測しました。
今、このレビューを入力中にも、キータイプの振動の影響なのか上下にわずかにスクロールすることがあります。
高速スクロールを必要とする場面が多く、その機能でこのマウスを選んだこともあり、耐久性しだいでは使用継続を再考することもありそうです。なお、G502では高速スクロールモードでもこの現象は2代にわたって生じませんでした。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2017/10/16 |
- |
BlueLEDマウス |
無線2.4GHz |
ワイヤレス(無線) |
5ボタン |
1600dpi |
|
118g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能、着脱式レシーバ 使用電池:単四乾電池x2 幅x高さx奥行:68x66x118mm カラー:ブラック系
【特長】- 上から手を乗せるのではなく、横から軽く手を添えて使う設計で、手首のひねりを軽減するエルゴノミクスデザインのワイヤレスブルーLEDマウス。
- サイドに戻る・進むボタンを搭載し、Webブラウザーの操作がしやすい。カーソルスピードを800・1200・1600カウントに切り替え可能。
- 高感度ブルーLED搭載で、従来の光学センサーでは識別しにくかった光沢感のある素材の表面を読み取れる。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
2.88 (3件) |
1件 |
2022/7/12 |
- |
トラックボール |
Bluetooth Ver.5.1 Class2 |
ワイヤレス(無線) |
5ボタン |
1600dpi |
|
174.8g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能 使用電池:単四乾電池x2 幅x高さx奥行:103.1x54.8x170.7mm カラー:ブラック系
- この製品をおすすめするレビュー
-
5人差し指トラックボールでは今のところ一番いいかもしれません。
【デザイン】
よく言われますが、昔使っていたMicrosoftのTrackball Explorerを彷彿とさせます。
めっちゃアガります。
使っていたM575よりカッコいいです。でも場所を取りすぎるかも。
【動作精度】
スピードを上げるとCADでは少し狙いに当てづらいですが、慣れの問題だと思います。
【解像度】
600〜1600dpiまで可変ですが、600dpiならCADでも余裕です。
その代わり画面の端から端まで行くには結構頑張って転がさないといけません。
その辺もあって、今のところは使いやすさはM575の方が上かな?
【フィット感】
手のひらに吸い付くような感覚と、ボールのスムーズな動きは、もう親指トラックボールに戻れなくなりそうです。
【機能性】
ユーティリティは使いやすく、割り当ても豊富だと思います。
個人的に右クリックが面倒に感じたのと、ブラウザの進むは使うことが少ないので、薬指のボタンと変更しています。
アプリが反応しなくなるトラブルが一度ありましたが、ひょっとしたらユーティリティのせいかもしれません。あまり頻発するようならユーティリティは解除します。
【耐久性】
これからです。でもTrackball Explorerも2年ほどでダメになったので、それくらい持てばOKだと考えています。それまでは製造中止にならないで欲しい。
【総評】
まだまだ慣れていないので、これからいい相棒にしていこうと思います。
3人差し指操作には慣れが必要
【デザイン】
サイズが大きいので場所を取る
【動作精度】
いいとも言えないし、悪いとも言えない 真ん中レベル
【解像度】
悪くない
【フィット感】
掌が小さい人には向いていないと思う、自分にはやや大きいと感じました
【機能性】
沢山あるけど、使いこなすのは困難なレベル
【耐久性】
数か月しか使っていないので不明
【総評】
人差し指でのトラックボール操作がいいかと思って購入したが・・・親指操作の方が万人向けなのかも。 使いこなすのに慣れが必要だが、慣れるのにかなりの時間を要する必要がある。
誰にでもオススメ出来るモノではありません。 購入するなら店頭で実機に触れて確認してからの方がいいと思います。 自分は実機に触れず購入しましたが、今はお蔵入りになってます。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
2.69 (3件) |
0件 |
2018/1/23 |
2015/11 |
BlueLEDマウス |
無線2.4GHz |
ワイヤレス(無線) |
5ボタン |
2400dpi |
|
80g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能、着脱式レシーバ 使用電池:単4乾電池2本 幅x高さx奥行:70x40x112mm
- この製品をおすすめするレビュー
-
4静音が良い、ホイールで好みが分かれそう
静音をうたうマウスにはボタンだけが静音でホイールが五月蠅いものが結構ありますが、これはすべてが静音仕様で良いです。
ホイールはクリック感がまったく無いタイプで、動きが大変軽く疲れにくいですが、反応が良すぎてマウス操作中に軽く指が触れただけで画面がスクロールしてしまう事があります。ここまでホイールが軽いならホイールボタンはもっと軽くていいと思うのですがこちらは重めです。
この辺りは慣れで克服できるのかもしれませんが、軽いホイールが苦手な人はかなり気になるでしょうし、逆に軽さが大事な人には良いホイールという事になるでしょう。
握りやすくBlueLEDの反応も良くポインタの遅れは感じません。OS側でマウスの動きを調整すればさらに使いよくなるでしょう。クリック感無しの軽いホイールが好きな方には良いマウスだと思います。他に良い点では脇のボタンが押しやすく誤操作しにくい大変良い位置にあります。一番惜しいのは電池室の蓋のロックが頼り無く弱そうな事です。
3買い替えも面倒なので二刀流使い。
サンワのマウスがフィット感が非常に良かったが、
充電寿命が短すぎなことで、緊急時の使用としてこちらにしました。
確かにホイールはクリック感なく不安定さを感じます。
単四の電池2ケで長寿命っぽいです。
サイズも中サイズで、誰でも合いそうな大きさです。
クリック音は低音で音も小さめです。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
4.00 (2件) |
0件 |
2019/4/16 |
2019/4/中旬 |
BlueLEDマウス |
無線2.4GHz |
ワイヤレス(無線) |
3ボタン |
1600dpi |
|
55g |
【スペック】 その他機能:チルトホイール、カウント切り替え可能、着脱式レシーバ 使用電池:単4乾電池2本 幅x高さx奥行:52x35x85mm
- この製品をおすすめするレビュー
-
5通常・高速スクロールが使えるマウス
マウスの両サイドにTPU樹脂が施されていているので、
触り心地がよく、マウスを握った時のフィット感も良く、
なかなかよくできたマウスになっています。
基本スペックとしては、無線マウス(Bluetoothではありません)、
3ボタン式、分解能は800,1200,1600dpi切り替えとなっています。
Bluetoothではないので、レシーバーが常時必要になるので、PCのポートが
常に使われてしまいますが、最近のPCはポートの数も多めにあるので
問題ありません。小さいレシーバーなので、邪魔になりません。
また、ホイールに特徴があって、ホイールを押すたびに、
通常スクロールと高速スクロールに切り替わるようになっています。
ページ数の多いpdfやワードファイルや情報量の多いwebページをざっと見る時には
高速スクロールが大活躍で便利です。
唯一マイナスな点は、単4乾電池が2つ必要な点です。
単3一個で済むものも世の中にはたくさんあるので、
単4とはいえ2個必要なので、ちょっともったいないです。
後継機では、ここが改善されると嬉しいです。
3高価な製品だけに、期待しすぎた。
個人的な感想です。良かった点は広告に書いてあるとおりなので省略しますが、高価な製品にしては、一般的なマウスでこれまでに培われた機能を踏襲しておらず、期待しすぎた感を拭えないのは誠に以て残念。大手家電量販店にも展示しておらず(それほど需要がないのか?)購入後に思い知らされることばかり‼️
▲ホイールのチルト機能を使うにはWindowsパソコンのみドライバをわざわざインストールしなければならない。Macでは当初から何もせずそのまま対応出来るようにしたのはなぜなのか? Windowsユーザーのほうが圧倒的に多いのに。もしかしたら開発担当者はMacのファンだったのか?
▲一般的なマウスはホイールを押すとマウスを上下させるだけでスクロールできるが、本機はホイールの手前のボタンを押さなければならない。ホイールを押せば済むように出来なかったのか?
▲分解能は3段階だが一度設定すれば次回からは特に操作は必要ないのか記載がない。 また、設定を変える都度、モードに応じてLEDが1〜3回点灯する旨の記載があるが、ホイール手前のボタンに内蔵されたLEDを指していることに気付くまでにかなり時間がかかった。説明書の表現にはもう少し気を配ってほしいものだ。
いっそのこと分解能切替機能をこのボタンに持たせれば、都度マウス本体を裏返さなくて済む。
▲ホイールを手前に回して画面を上にスクロールさせる際、スクロールが終わってホイールから指を離した瞬間、場合によっては画面がわずかながら下に押し戻されることがあり、目障り。(個体不良では無いと思われる。が、下にスクロールした際は、画面が上に押し戻される現象は起きない。)
▲パソコンの電源を切ると、マウス本体の電源スイッチを切らなくても、自動で電源が切れる機種があるので、本機もそのようにしてほしかった。
▲レシーバーをマウスに収納するにはマウス本体上部のフタを開けなければならない。そのような場面は頻繁にあるものではないが、底面に収納できる機種もあるので参考にしてもらいたい。
▲電池を収納する場所についても同じ。裏面のフタを開けて収納するタイプが使いやすい。また、本機の電池は単4×2個必要だが、単3×1で済むようにしてほしかった。
▲上面から見て左側の電池ケースは➕側が手前奥に隠れているだけならよいのだが、取り外しが異常に固く、爪にケガをするおそれがあり、工具を使いたくなるほどで、早急に何とか改善してほしいものだ▲2台目を購入したが、個体のバラツキなのかパソコンとの相性がよくないのか、使用中に頻繁に突然固まって、都度マウスの電源を切ったりレシーバーをパソコンから引き抜かなければならない。
■メーカーの方はレビューを見るのだろうか?
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
3.48 (6件) |
0件 |
2017/6/ 2 |
2017/2/中旬 |
トラックボール |
無線2.4GHz |
ワイヤレス(無線) |
5ボタン |
1200dpi |
|
105g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能、着脱式レシーバ 使用電池:単4乾電池x2 幅x高さx奥行:88x47x95mm
【特長】- 小型のワイヤレス5ボタントラックボール。34mmボールで、親指操作トラックボールとしては世界最小クラス(メーカー調べ、発売時)。
- すべてのボタンを静音化しており、周囲を気にせず使用できる。
- インターネット閲覧に便利な「進む」「戻る」ボタンを搭載している。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5小さいことは良いことだ
毎日使っていると5年はもちませんが、十分に長持ちしていると思います。
同じ形のモデルを買い続けているリピーターになりました。
5手の小さいひとにピッタリです
【デザイン】ゴールドに赤玉がとてもきれいです。
【動作精度】おおむね正確です。ごくたまにカーソルが遅れますが許容範囲です。
【フィット感】手の小さいひとにはちょうどいいと思います。
【機能性】2ボタンの割り当てを変更できないのが惜しいです。
【耐久性】2ヵ月使用しましたが、まったく問題ありません。
【総評】ふつうのマウスで腱鞘炎になったため、トラックボールに変更しました。最初は「LOGICOOLワイヤレストラックボールM570t」にしましたが、女性には大きすぎて使いづらかったです。でも、この「ナカバヤシDigio2 Q MUS-TRLF132GL」は小ぶりでちょうどよく手になじみ使いやすいです。静音もいいですし、ホイールもなめらかなタイプで、全体的にとても満足です。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
4.02 (5件) |
9件 |
2019/10/ 9 |
2019/9/下旬 |
BlueLEDマウス |
Bluetooth 3.0 |
ワイヤレス(無線) |
5ボタン |
1600dpi |
|
96g |
【スペック】 その他機能:チルトホイール、カウント切り替え可能 使用電池:単4乾電池2本 幅x高さx奥行:83x51x116mm
- この製品をおすすめするレビュー
-
5今までのマウスは消耗品です。
Microsoft Sculpt Comfolt Mouseとの比較です。
【デザイン】
長さは変わり有りませんが、横と厚みがあって立体的です。ちょっと未来的です。
【動作精度】
良いと思います。
【解像度】
良いと思います。
【フィット感】
手がやや右に外向きになります。慣れるとリラックスした姿勢で操作ができます。マウスが軽く持ち上がり、フィット感は十分です。
【機能性】
スクロール、ホイールやボタンの配置共に良く出来ています。
【耐久性】
5台くらい所有していたマウスが次々と故障し、マイクロソフトのマウスのみ稼働してますので。どのくらい持つか予想できませんが、価格も高かったので持って欲しいです。
【総評】
大きさの割には軽いと思います。
5ナカバヤシは初体験でした
【デザイン】
現行の市販されてるマウスの中ではカッコいいです
電池残量を確認するライトがわかりにくい時があります
【動作精度】
精度は良好ですが大柄で重めなので細かい動きをするには不向きかもです
【解像度】
切り替えボタンがありませ
【フィット感】
ちょうどよいです
【機能性】
チルト機能・横に2ボタン・高速スクロール機能つきで中々素晴らしい
【耐久性】
スクロールの作りは割と悪いかな?
ロジクールやNECの純正マウスのスクロールの作りの良さには勝てません…
使用して半年も立たずにスクロールを下に回すと勝手に上に行ったり、無操作でもスクロールが暴れて大変なことになりました…
幸い保証期間内で対応して頂いたスタッフの方が良い人でスクロールが壊れたマウスはそのまま持っておいても大丈夫で新品の交換品を後日送ってくれると言っていただき対応の良さに感激しました。
【総評】
スクロールが暴れてしまうのは個体差なのかな?
ともかく対応してくれたスタッフの人が良い人で対応が良かったです
近頃はロジクールのサポートも評判はよろしくないのでサポートがよくてマウス事業に乗り出したナカバヤシを応援してます
これから製造の精度や改善点を極めてもっとどんどん良くなってほしいですね!
頑張って欲しいです!
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
3.29 (3件) |
1件 |
2019/4/ 2 |
- |
BlueLEDマウス |
Bluetooth Ver.3.0 |
ワイヤレス(無線) |
5ボタン |
1600dpi |
|
94g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能 使用電池:単四乾電池x2 幅x高さx奥行:68x66x118mm カラー:ブラック系
- この製品をおすすめするレビュー
-
4このシリーズは5台目
【デザイン】最初は奇抜に感じたが、慣れた
【動作精度】問題なし
【解像度】問題なし
【フィット感】色々試してみたが、ここに落ち着いた
もはや他のマウスを受け付けない
【機能性】電池が1ヶ月もたない。
5ボタンだが左右以外は場所が使いづらい
静音はしっかりしている
【耐久性】落として電池蓋をなくした
しかし本体は何度落としてもちゃんと動く
蓋だけ売ってほしい
【総評】手が大きい人には、慣れると至高
4親指で押すボタンの位置を改善してほしい
PC作業で右肩が痛くなるので購入しました。
最初は操作にかなり手間取りますが数日したらなれました。親指で押すボタンが誤動作防止のためかかなり押し辛い位置にあり、ボタンの位置を改良してほしいと思いました。
肩の痛みは劇的な変化はないですが少し和らいだ気がします。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2024/7/29 |
2024/6/下旬 |
トラックボール |
無線2.4GHz |
ワイヤレス(無線) |
5ボタン |
1200dpi |
|
105g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能 使用電池:単4電池2本 幅x高さx奥行:88x47x95mm
- この製品をおすすめするレビュー
-
4良い。
独特な形状で思ったよりも本体サイズが大きく感じた。
この製品の売りのボールは使いやすく、そこが出っ張っているから本体サイズが大きく感じたけど手を置いてみるとフィット感もいい感じで全体的にも使いやすくて良い。
専用レシーバー付属だから余計な電波干渉も無く、ポインタの感度も良くて専用品はありがたい。
持ち運び用にレシーバーは本体に収納できるし、ボタンのクリック音もほとんどしないから外出時に持ち運びに便利だしクリック音も気にする事なくPCを使う事ができるから良かった。
高価だけど満足度は高いマウス。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
3.59 (4件) |
0件 |
2016/10/ 5 |
2016/10/中旬 |
レーザーマウス |
無線2.4GHz |
ワイヤレス(無線) |
3ボタン |
2000dpi |
|
60g |
【スペック】 その他機能:着脱式レシーバ 使用電池:単4形アルカリ乾電池、単4形マンガン乾電池、単4形ニッケル水素電池のいずれか2本 幅x高さx奥行:60.3x37x100mm
- この製品をおすすめするレビュー
-
4使いやすい。
会社の端末があろうことか低性能で尚且つタッチパネルのデスクトップで、スライタスの長タップやダブルタップのタイムロスがあまりにも苦痛なため購入しました。
エクセルの作業が幼稚園児→新成人以上にスピードアップ。そもそも端末の性能が悪すぎる(メモリが少なく反応が目に見えて遅い)のが原因だが、このマウスに救われたことには違いない。
単4電池は2本要るが、そもそも単4電池は14本セットなどでお安く買うもの、消耗が早くても気にしません。
長タップより右クリックの方が断然早いし、タイムイズマネーです。
受信端子は持ち運びの際にマウスの裏に仕込んでおけるし、はめ込みの節操がいいので簡単に落としたりもなく、可視光も出ないので目の邪魔にもなりません。
ガラス面では飛びが出ますが通常のレーザーでは当然のことなので。
大きすぎず軽すぎず、静音ではありませんが普通に使うには必要にして十分なマウスです。
4ちょうどよい大きさで、操作性も問題なし
レシーバーはコンパクトで、出っ張りなく、ノートPCの持ち運びの時に邪魔にならない。
形もスタイリッシュで、気分良く使える。
操作性や精度などは、問題なし。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2017/6/ 8 |
- |
光学式マウス |
無線2.4GHz |
ワイヤレス(無線) |
6ボタン |
1600dpi |
|
126g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能 使用電池:単4乾電池x2 幅x高さx奥行:68.01x61.88x123.62mm カラー:Black
【特長】- 人間工学に基づき設計された右利き用のマウスで、長時間使用しても手首に負担がかからない。
- 6ボタン設計で、そのうち5つはカスタマイズ可能。
- 解像度は、800・1200・1600dpiの3段階で切り替え可能。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2015/11/11 |
2015/11/中旬 |
BlueLEDマウス |
無線2.4GHz/レシーバー:USB Type-C |
ワイヤレス(無線) |
5ボタン |
2400dpi |
|
74g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能、着脱式レシーバ 使用電池:単4形アルカリ1次乾電池、単4形マンガン1次乾電池、単4形ニッケル水素2次電池のいずれか2本 幅x高さx奥行:68x37.5x108mm
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2016/3/ 8 |
- |
|
無線2.4GHz |
ワイヤレス(無線) |
|
|
|
48g |
【スペック】 使用電池:単4形アルカリ乾電池x2 幅x高さx奥行:38x17x103mm カラー:ブラック系
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
5.00 (1件) |
0件 |
2017/5/26 |
2017/6/15 |
|
Bluetooth 4.0LE |
ワイヤレス(無線) |
|
|
|
145g |
【スペック】 使用電池:単4アルカリ電池x2 幅x高さx奥行:59x30x59mm カラー:マグネシウム
【特長】- キーボードやマウスに触れることなく、Webサイト記事をスクロールしたり音量を調整したりできるダイヤル式の入力デバイス。
- 画面上に直接配置することで、カラーピッカーなどをデジタル製図台に表示させて操作することもできる。
- 単4形乾電池2本で約1年間使用できる(1日4時間使用を想定)。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5Surfece以外での使用レビューです
主にイラスト作成の際に利用しています。
PCはGalaxy Book 12 ですので、オフスクリーン使用でのレビューとなります。
それまでキーボードで行っていた動作が、ダイヤルの回す・押すの動作だけで直感的に行えるので作業能率は大幅に向上しました。
アプリごとにショートカットをダイヤルに割り振れるので、アプリの切り替えもスムースです。
アプリによってはうまく設定できない場合もありましたので、アプリ側の対応が進めば更に使い勝手が良くなるのではないかと期待しています。
1点だけ不満があるとすれば、裏蓋を外さないと電源スイッチが操作できないことです。
|
|
|
 |
|
85位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2025/2/14 |
- |
BlueLEDマウス |
Bluetooth Low Energy |
ワイヤレス(無線) |
|
|
|
90.9g |
【スペック】 使用電池:単4アルカリ電池2本 幅x高さx奥行:64.16x33.76x115.16mm カラー:シルバー系
|