| スペック情報 |
  |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
|
|
|
多い順少ない順 |
高い順低い順 |
|
軽い順重い順 |
|
|
 |
|
-位 |
198位 |
4.00 (3件) |
0件 |
2022/10/26 |
2022/10/27 |
|
Bluetooth 無線2.4GHz |
ワイヤレス(無線) |
6ボタン |
8200dpi |
○ |
85g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能、着脱式レシーバ 使用電池:リチウムイオン 幅x高さx奥行:68.1x39.4x105.8mm カラー:ホワイトミスト
【特長】- 手の小さいプレイヤー向けにデザインされたワイヤレスゲーミングマウス。コンパクトなフォルムと立体的なサムレストを採用。
- 重量85gで、長時間使える軽快な使い心地と高パフォーマンスを両立するよう設計されている。
- 約1680万色の多彩なRGBライティング機能「LIGHTSYNC」を搭載。連続使用時間は40時間(RGB ライト使用時)。
- この製品をおすすめするレビュー
-
4高解像度ですが、特に画期的な機能はありません。
ゲーミングマウスなどキーボードやディスプレイに”ゲーミング”をつける製品が増えてきました。
反応性の良さがウリなのでしょう。シューティングゲームはしないので、日頃シビアな反応性が問題になるシーンもないので、生かしきってはいません。
流石に1万円越えのマウスだけあって、マウスの滑りもボタンの感触も文句はありません。スムーズです。
重さも85gと軽めです。バッテリーは2ヶ月持たない感じで気づいたらUSB TypeCケーブルで充電しながら使ったりしています。
特徴の一つにイルミネーションがあります。”ゲーミング”製品ではケース内をLEDで賑やかにするものがありますが、このマウスも同様です。作動中を表すライトは良いと思いますが、賑やかに光る必要はないと思います。
専用のソフトでこのあたりは設定できるのがありがたいです。専用ソフトでは充電量も表示できるので必要な時には確認することができます。
ボディがオフホワイトなので汚れがつきやすく目立ちやすいです。親指が当たるところが黒ずんできました。
4304に比べてちょっと小さい分、ちょっと操作しにくいです。
【デザイン】
ちょっとおしゃれかな
【動作精度】
良いと思います
【解像度】
良いと思います
【フィット感】
良いと思います
【機能性】
良いと思います
【耐久性】
購入したばかりなのでわかりません。
【総評】
ほっとくと1週間ぐらいで充電が必要になりました。
こまめに電源切った方がいいのかな?様子をみつつ使用してみたいと思います。
手は小さい方で、304でちょうどフィットする感じなので、
ちょっと小さい分、操作しにくいです。
|
|
|
 |
|
-位 |
198位 |
5.00 (3件) |
3件 |
2022/1/17 |
2021/9/30 |
レーザーマウス |
Bluetooth Low Energy 無線2.4GHz |
ワイヤレス(無線) |
6ボタン |
4000dpi |
|
99g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能 使用電池:USB-C充電式リチウムポリマー電池 幅x高さx奥行:65x34.4x100.5mm
【特長】- 独自開発の「MagSpeed電磁気スクロールホイール」によって、スクロール音が静かで1秒間に1000行もの高速スクロールに対応するワイヤレスマウス。
- 「ロジクールDarkfieldトラッキング」は4000DPI精度で、ガラスや光沢のあるテーブルの上でも操作できる。
- USB-C充電式リチウムポリマー電池(500mAh)を採用。1分間の急速充電で3時間、2時間のフル充電で最大70日間の使用が可能。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5現在、一番気に入って使っているワイヤレスマウス
現在、一番気に入って使っているキーボードは、Logicool の「MX KEYS Advanced Wireless Illuminated Keyboard KX800」で、マウスは「MX Anywhere 3 Compact Performance Mouse MX1700GR」でした。
が、Logicool の「KX800」が経年劣化のせいか、ときどき、キーが効かなくなる (特に Ctrl キー) 現象が発生しているため、新しく買い替える必要があると感じています。
そこで、「KX800」のビジネス用である「Logicool MX KEYS Advanced Wireless Illuminated Keyboard for Business KX800B」を狙っていて、たまたま価格が下がったときに購入しました。
しかし、「KX800」と「MX1700GR」の無線には「ロジクール Unifying レシーバー RC24-UFPC2」を使用しますが、一方、ビジネス用である「KX800B」では、「Unifying」は使用できず、代わりに「ロジクール Logi Bolt USB レシーバー LBUSB1」を使用する必要があるため、マウスに関してもビジネス用で「Logi Bolt」で接続する「MX1700BGR」を購入したいと思っていました。
「MX1700BGR」は「MX1700GR」に比較して高額なので、価格が下がるのを待っていたのですが、たまたま「ひかりTVショッピング」が安く販売していたので、購入することにしました。
「Logi Bolt」はビジネス用のため、「Unifying レシーバー」に比べて通信が安定していると製造元は言っていますが、まだ使い始めたばかりなので、体感で安定性が向上したとは感じることができません。
いずれ、ロジクールの製品はすべて「Unifying レシーバー」から「Logi Bolt」に置き換わると思うので、今後購入するロジクール製品はすべて「Logi Bolt」接続となるでしょう。
また、管理ソフトの「Logi Options+」についてですが、ベータ版から使用してきましたが、正式版になってから品質も安定し、以前の「Logi Options」と比較して、バッテリーの残量が数値で表示されるため、どの程度充電できているのかが「Logi Options+」で分かるので便利になりました。
ベータ版で機能削減されていた「CapsLock、INS キーなどの無効化」機能も、最近リリースされた版で機能が復活したので、文句の付け所がありません。私が使う範囲では必要十分です。
ロジクールでもメカニカルキーボードの「KX850FT」や「K855GR」が販売され、YouTube などで盛んに紹介されていますが、メカニカルキーボードはキーの打鍵音がうるさいのが嫌で、「KX800B」が自分には合っていると感じています。
ロジクールよりも高額な、3万円を超える「HHKB」や「東プレ REALFORCE」や、YouTube で取り上げられることの多い「Keychron」、「FILCO」の評判が高いですが、ゲームをしない自分にとっては、打鍵音の少ないロジクール製品が一番打鍵感もよく、気持ちよく使える製品だと感じています。
「MX1700BGR」よりも高額な「ロジクール MX MASTER3s」を推薦する人もいますが、私の個人的な感想としては、「MX MASTER3s」は大きすぎるのと、横ホイールは不要で、これよりもコンパクトな「MX1700BGR」の方が操作しやすく、手の小さな方や持ち運びする人には「MX1700BGR」の方をお勧めします。
5安定の系譜
初代のAnywhereを使って以来、このサイズ感と形状が気に入って歴代のAnywhereを渡り歩いてきましたが、今回は先に買ったキーボードMX KEYS MINIがLogi Boltに対応していることもあって、Logi Boltでインプット環境を揃えたいと思いたちこのfor Business版のMX Anywhere 3をチョイスしました。量販店で売られている通常版と比べると元値が高い上に販路が限られているせいもありかなり割高な面は否めませんが、2022年の年末に公式ストアが10%offのホリデークーポン配っていたので気がついたら 12,177円でポチってました…
【デザイン】
形状、サイズ感共に絶妙です。多分、これ以外の形状のマウスには戻れない体になってしまっていると思われる。最近インテリアを白系にしているため、ペイルグレーの色味も悪くない。
【動作精度】
センサーの位置がセンターの手前寄りにあるため、ポインターの動きにクセがなく素直な反応です。
【解像度】
必要十分だと思います
【フィット感】
これが素晴らしい。歴代Anywhereとほぼ同じ形状なんですが、細部が若干変えてありそのどれもが良い変更。
【機能性】
初代にはあったホイールの物理チルト機能がなくなってはいますが、ホイールクリック+マウス操作で代用は可能。親指側にある戻る進むのボタンもお馴染みで使いやすい。さらに複数デバイスで使う切り替え機能も充実。
【耐久性】
ここが1番の懸念点。初代のM905系で何度交換しても半年ほどでチャタリングの頻発に悩まされ、それ以降のモデルも初代ほどではないがやはり1~2年使っているとチャタリングの症状が出ているので、どうなることやら。一応4ヶ月目に入ったが、今のところは問題なし。
【総評】
とにかく形状とサイズ感が素晴らしい。Logi Boltでの接続も安定しているし、バッテリーの持ちも悪くない。為替の影響でだいぶ高価ではあるが、納得の機能性。チャタリングが出ることなく末永く使えることを願う。
|
|
|
 |
|
-位 |
198位 |
3.16 (4件) |
0件 |
2022/5/ 9 |
2022/4/28 |
光学式マウス |
Bluetooth 5.0 USB 無線2.4GHz/レシーバー:USB Type-C |
有線/ワイヤレス(無線) |
18ボタン |
18000dpi |
○ |
89g |
【スペック】 その他機能:チルトホイール、カウント切り替え可能 使用電池:専用充電池 幅x高さx奥行:68.2x42.1x128.8mm カラー:ブラック
【特長】- MOBAやMMOなど複雑なゲームに適したワイヤレスゲーミングマウス。8000万回クリックの耐久性を備えたゴールデンマイクロIP54スイッチを採用。
- 指先1つで操作できるコマンドと12ボタンのサイドパネル、チルトクイックスクロールホイールにより、気に入った機能とマクロを引き出せる。
- Quantum 2.0 Wirelessにより、2.4GHzとBluetooth5.0の使用が可能。急速充電で180時間の連続プレイを実現する。
- この製品をおすすめするレビュー
-
4サイドボタンの全体形状が・・
先月末16kで売られていたので慌てて購入しました。
Aerox3を使っているのでアプリGG含めた使い勝手や機能性は特に違和感無し。
充電兼有線化出来るUSBケーブルは、有線使用でも問題なし!抵抗がとても少ないケーブルで良いと思います(USB-Cですし)
まだ、たったの3日間しか使用していないので慣れも有るかもですが、G600tよりも持ちにくいというかサイドボタンがかなり押しずらいです。
理由は、サイドボタンの全体形状なんですが、極端な例え方をするとG600tは凸、Aerox 9 は凹です。G600tは親指先だけでなく指の腹部分でも雑に押せます。Aerox 9 は押せないです。
あと手の大きさが普通くらいの男性は問題ないかもですが、女性や手の小さい男性はサイドボタン1押す時に手のひらの母指球部分のズレで右クリックが遅れ気味になると思います。
これも慣れなのかもしれませんが。
機能性・性能・ブランド・そしてAeroxシリーズは軽くて手汗もちょっと減り最高だと思いますが、ファーストインプレッションだと、やはりG600tには勝てないかなと思いました。
とは言え、高いマウスを衝動買いしてしまったので、少しずつ慣れ使いこなそうと思います。
4軽さは正義
【デザイン】
一般的な穴あきマウスといった感じです。
【動作精度】
FF14で使用していますが動作不良などは今のところなく使えてます。
【解像度】
専用のソフトウェアで変更することができます。
【フィット感】
若干大きいので横のボタンで1の次に10を押したいときは少しやりづらいです。手の大きい人なら大丈夫だと思います。
【機能性】
専用のソフトウェアでキーボードのボタンをマウスのボタンに振ることができるのでMMOなどで役立ちます。
【耐久性】
使用し始めてからまだ1ヶ月も経ってないので分かりません。
【総評】
MMOでマウキー移行を考えてる方におすすめです。軽いので疲れづらいです。軽さは正義です。
|
|
|
 |
|
-位 |
198位 |
4.67 (11件) |
0件 |
2017/7/ 3 |
2017/3/22 |
|
Bluetooth 無線2.4GHz |
ワイヤレス(無線) |
3ボタン |
|
|
49.2g |
【スペック】 その他機能:着脱式レシーバ 使用電池:リチウムイオン電池 幅x高さx奥行:28.1x131.3x12.1mm
【特長】- USBレシーバーとBluetoothによる接続が可能なリモコンで、一般的なプレゼンテーションアプリにほぼ対応。
- タイマーを設定すると、バイブレーションアラートが時間を知らせてくれるので、スライドの時間管理も容易。
- 充電式で、フル充電した場合最大3か月使用可能(※使用状況などによる)。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5非常に便利です。
【デザイン】
レーザーポインタと遜色なく,便利です。
【動作精度】
最初は,ポインタの移動になれなかったが1ヶ月程度でなれると便利に使える。
【解像度】
十分な解像度です。
【フィット感】
大きさも丁度良く良いです。
【機能性】
ポインタ移動やPPTのページめくり機能があり便利です。レーザを他社に向けないよう注意する必要も無い。
【耐久性】
充電用ケーブル差し込み口以外は非常に丈夫です。
【総評】
非常に使いやすくおすすめできる性能。
5ハイブリッド配信でも使えそうな汎用機
【デザイン】
デザインは良く、スライド送りとポインターに特化したボタン配置で使いやすいと思います。
【動作精度】
追従性はかなり高く、ポインタースピードもアプリケーションでカスタマイズできる所もGoodです。
【解像度】
この点は特に問題ありません。十分な性能があります。緑色ポインターが出せるので、視認性も良いです。
【フィット感】
他のポインターと比べれば、シンプルなデザインに振っている分フィット感は高い方ではないと思います。しかし、サラサラしたさわり心地は結構良いです。
【機能性】
使用開始時、Zoomで使用したときに相手のスクリーンにポインターが表示されませんでした。
設定アプリ「logicool presentation」の設定を良く確認すると、カーソルコントロールがOFFになっていました。
こちらをONにしたところポインターが表示されました。
少し難癖を付けるとしたら、
アプリをインストールしていないと機能しないので、とっさに人に貸すことはできなさそうです。
【耐久性】
耐久性は、まだ使い込んでいないためわかりません。
【総評】
上記以外の所では、レシーバーがUSB-CではなくUSB-Aというのは、少し残念ですね。まぁ、Windowsユーザーが多いので仕方ないか。Macユーザーにとってはいちいちコネクターを持ち歩かないといけないので面倒です。
BluetoothならMac Windows関係なく使えますが、ポインターの追従性を考えるとレシーバーがいいんですかね。
総じてかなり満足度が高い製品だと思います。おすすめです。
|
|
|
 |
|
-位 |
198位 |
- (0件) |
0件 |
2024/3/25 |
- |
光学式マウス |
無線2.4GHz |
ワイヤレス(無線) |
|
26000dpi |
○ |
39g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能 使用電池:専用充電池 幅x高さx奥行:59x37.3x119.2mm
【特長】- ポリカーボネート製の重量39gで、OMRON社製光学スイッチを採用したワイヤレスゲーミングマウス。最大80時間の使用が可能な長寿命バッテリーを搭載。
- 「SnappyFireワイヤレステクノロジー」を搭載し、最大8000Hzのポーリングレートとコンペティティブモードにより、超低遅延の接続を実現。
- 「Pixart PAW3395」光学センサーを搭載し、「Motion Syncテクノロジー」により、1:1の正確なトラッキングを実現。
|
|
|
 |
|
-位 |
198位 |
- (0件) |
0件 |
2024/11/ 7 |
2024/11/23 |
|
無線2.4GHz |
有線/ワイヤレス(無線) |
|
42000dpi |
○ |
57g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能 使用電池:専用充電池 幅x高さx奥行:66.8x42.4x122.5mm
|
|
|
 |
|
-位 |
198位 |
3.60 (3件) |
2件 |
2022/5/16 |
2022/5/20 |
光学式マウス |
USB 無線2.4GHz |
有線/ワイヤレス(無線) |
|
30000dpi |
○ |
|
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能 使用電池:リチウムイオン充電式電池 幅x高さx奥行:57.6x37.8x126.7mm
【特長】- 内蔵グリップや右側ボタン、Razer Chroma RGBを排除するなど、従来品より20%以上軽量化されたeスポーツ向けのワイヤレスゲーミングマウス。
- 非対称カットオフを有効化することで、リフトオフディスタンスとランディングディスタンスを個別に設定できる。26の微細なレベルの高さ調整が可能。
- 「RAZER FOCUS PRO 30K オプティカルセンサー」のモーションシンクにより、マウス位置の最新情報を取得して一貫したトラッキングを可能にする。
- この製品をおすすめするレビュー
-
4レイザーマウス
最近マウスの反応が悪くなってきたので購入
今までは消耗品として安いマウスを使い潰していたけど
メーカーのいいものはどれくらいの耐久力なのか気になるところ
【デザイン】
デザインはシンプルだけど少しメカっぽい感じだけど
持ちやすさにはあまり影響ないので問題ない模様
【動作精度&解像度】
動作制度はかなりいい感じで普通の安物マウスと比べると
かなり細かい感じでしっかり動作してる感はあります。
解像度も種類が沢山あって細かい調整もできるのが
さすが高級メーカーといった感じ
【フィット感】
意外と小さい感じで軽くて動かしやすいです。
大きいマウスで手をのせて休ませるみたいな使い方とは違うので
仕事用よりもゲーム用といった感じの使い方オススメみたいですね。
【機能性】
専用ソフトを入れなくても通常使用では問題ないですが
細かい設定や変わった使い方をする場合は
専用ソフトを入れる必要があるのがネックかも?
【耐久性】
耐久性はまだ使い始めたばかりでわからないのですが
有名メーカーはどれくらい耐えてくれるのか気になるところ
【総評】
今までは有線一択だったのですが
無線も軽くて性能もよくなってすごく使いやすいですね。
4高いのと充電ドックが使えないこと以外は最高。
【デザイン】
前作viper Ultimateとほぼ同じ。
サイドボタンがやや出っ張りつつ、右サイドボタンは削除。
つまみ持ちにぴったりのデザイン。
【動作精度】
なんの問題もない。
クリックの軽快感は前作より上がった。
【解像度】
問題なし。
【フィット感】
かぶせ持ちの人は使いづらいだろうけど、このマウス買おうとしている人ならそんなことはわかっていると思う。
サイドに同梱のグリップテープを貼ることですごく持ち上げやすくなる。
逆にテープなしだと結構滑る。
【機能性】
前作よりかなり落ちる。具体的には充電ドックの端子が削除されたのでケーブル(type-c)を指してあげないといけない。
vipre v2 proは、proの名の通り、ドックの利便性や左利きの人の使いやすさやLEDまで全部捨てて、ゲームプレイ時のパフォーマンスだけを求めたモデル。
ゲームプレイ時以外は苦労があってもいいしLEDもいらん、という人のみ使うマウス。
【耐久性】
握っても全然ギシギシいわなくなった。
【総評】
性能は最高。ただし充電ドックが使えなくなったのと驚異の2万円超えがネック。
ゲームプレイ時のパフォーマンスだけを求めていて、この形が好きな人なら買っていいと思う。
|
|
|
 |
|
17位 |
198位 |
- (0件) |
0件 |
2025/10/28 |
2024/7/25 |
光学式マウス |
Bluetooth Low Energy |
ワイヤレス(無線) |
6ボタン |
8000dpi |
|
99g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能 使用電池:内蔵充電式リチウムポリマー電池 幅x高さx奥行:65x34.4x100.5mm
|
|
|
 |
|
80位 |
198位 |
- (0件) |
0件 |
2025/9/10 |
2025/9/下旬 |
光学式マウス |
USB |
有線/ワイヤレス(無線) |
6ボタン |
30000dpi |
○ |
64g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能 使用電池:内蔵リチウムイオン二次電池(充電式) 幅x高さx奥行:70x43x130mm
|
|
|
 |
|
-位 |
198位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2024/7/ 4 |
2024/7/12 |
光学式マウス |
USB 無線2.4GHz |
有線/ワイヤレス(無線) |
|
26000dpi |
○ |
55g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能、着脱式レシーバ 使用電池:リチウムイオン充電池 幅x高さx奥行:64.8x41.3x122.2mm カラー:ブラック系
【特長】- プロがテストし検証したワイヤレスエルゴノミックeスポーツゲーミングマウス。USB Type C 充電設計により、バッテリー駆動時間は最大100時間。
- 解像精度99.4%、感度26,000DPIで、動きを完璧に追跡するセンサーにより、応答性にすぐれたピクセルレベルの照準精度を実現。
- 9000万回の耐クリック回数を誇り、デバウンスディレイなしのわずか0.2msのアクチュエーションを備え、信頼性とスピードを発揮。
- この製品をおすすめするレビュー
-
4電池持ちのよい高機能コンパクトゲーミングマウス
Basilsk ultimateの動作が悪くなったので高いマウスばかりの中比較的良心的な価格(\17,280)だった本製品を購入。元のマウスが重かったせいか非常に軽く感じます。この軽さを経験してしまうともう重いマウスには戻れません。しかしわかってはいましたがチルト機能がないのは不便です。
非常に電池持ちがよく、一日2時間程度の使用であれば一か月は充電しなくても使えます。Basiliskの充電ドックに慣れていたので手間が心配でしたがこれならストレスなく使えます。
【デザイン】
いかにもプラスチックといった外観で高級感はないです。
塗装はよく手になじみます。
【動作精度】
ポインターが飛んだりフリーズしたりといったことは起きていません。
手の動きを素直に伝えてくれていると思います。
【解像度】
26,000dpiのセンサーを搭載しているようです。
1,600dpiで使用していますが余裕があるのはいいことだと思います。
【フィット感】
私は手が大きい方なので少し小さいかなという印象があります。
小指が擦るときがありますが気を付けていれば問題はありません。
平均的な日本人の手の大きさにはよくなじむと思います。
【機能性】
現代のゲーミングマウスにおける基本的な機能はおさえています。
加えて私は使用していませんが独自の機能としてマウス加速や回転の詳細な設定ができるようです。刺さる人は多いと思います。
【耐久性】
Razerはホイールが弱い印象がありますが改善していると嬉しいです。
【総評】
総合的に買ってよかったと思います。あとは耐久性が心配ですが何かあれば追記します。
|
|
|
 |
|
46位 |
198位 |
- (0件) |
0件 |
2025/8/22 |
2025/8/29 |
光学式マウス |
Bluetooth 5.1 USB 無線2.4GHz |
有線/ワイヤレス(無線) |
|
42000dpi |
○ |
48g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能、着脱式レシーバ 使用電池:Lithium-ion battery 幅x高さx奥行:63.9x39.7x126.1mm
|
|
|
直販 |
|
-位 |
253位 |
5.00 (1件) |
0件 |
2024/7/18 |
2024/7/17 |
BlueLEDマウス |
Bluetooth Ver.5.0(BLE) Class2 無線2.4GHz |
ワイヤレス(無線) |
2ボタン |
1600dpi |
|
62.7g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能、着脱式レシーバ 使用電池:専用充電池 幅x高さx奥行:60.5x30.9x109.4mm
- この製品をおすすめするレビュー
-
5フラット形状のワイヤレスマウス
USBを使った無線とBluetoothの両方が使えるワイヤレスの
マウスです。パソコンのスペックに応じて使い分けが可能です。
また、切り替えボタンで無線とBluetoothを簡単に切り替える
ことができます。乾電池は不要なUSB充電式のマウスになって
います。パソコンで簡単に充電ができて便利です。高速充電対応
なのですぐにフル充電できます。充電状況はLEDランプで一目で
わかります。
フラット形状のマウスですが、握りやすくて作業性もよく
使いやすく、クリック音がしないので、快適です。シンプルな
3ボタンで、カウント数は、800-1200-1600で設定できます。
|
|
|
 |
|
-位 |
253位 |
3.52 (2件) |
0件 |
2020/7/10 |
- |
IR LEDマウス |
Bluetooth 3.0 |
ワイヤレス(無線) |
3ボタン |
1200dpi |
|
40g |
【スペック】 使用電池:内蔵リチウムイオン充電池 幅x高さx奥行:41x30.3x87mm カラー:ブラック
- この製品をおすすめするレビュー
-
4ミニマルに常時携帯できるマウスです
出先でノートPCで作業をする場合に備えて購入しました。普通のサイズのマウスであれば、必要な時にしか携帯しませんが、出先で必要な時に限ってマウスを持っていないことも多く、常時気にせず持ち運べるものを探していました。本製品は、収納時にとてもコンパクトになり、重量も驚くほど軽いため満足しています。
小さいながらもよく工夫されている製品で、使用時はキャップ部分が手に収まって、見かけによらずとても使いやすいです。また、充電はUSB Type-AのケーブルでPC本体から直接給電でき、短時間の充電で長時間使える状態になるため、特に充電残量を気にせず持ち歩いています。
カバンに常備しておくことをおススメしたい一品です。
3小さいことは正義だ。
【デザイン】
・コンパクトで良い。
【動作精度】
・環境によるものなのか、たまたま手元にある個体の問題なのかは定かではないですが、触れて動き出すまでにラグが結構あります。
【解像度】
・マウスはホイールがすぐに不具合を起こすものが多いですが、現状不具合もなく使えています。
【フィット感】
・製品自体が小さく、フィット感はないです。
【機能性】
・必要最低限です。
【耐久性】
・実際のところはわかりませんが、不安はあります。
【総評】
・面白い製品ではあります。ニッチではありますが、絶対に誰かが必要としている。こういう製品は無くなることなくあり続けてほしいと思います。この製品は小さいということに意味があると思っています。
|
|
|
![MA-BBRC312BK [ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001693630.jpg) |
- ¥2,460
- OCNオンラインショップ(旧NTT-X)
(全18店舗)
|
80位 |
253位 |
5.00 (1件) |
0件 |
2025/6/10 |
- |
BlueLEDマウス |
Bluetooth 5.2 Class2 |
ワイヤレス(無線) |
3ボタン |
1600dpi |
|
44g |
【スペック】 使用電池:専用充電池 幅x高さx奥行:59.7x38.5x99.5mm カラー:ブラック
- この製品をおすすめするレビュー
-
5ブルーLEDマウス
Bluetooth Ver5.2に対応しています。充電式の
マウスなので、乾電池不要で、また、乾電池の重さが
ないので軽量でマウス操作が楽です。満タンに充電
すればかなり長期間使える仕様になっています。
LEDランプで、充電の残量や使用状況がわかるように
なっています。左右ボタンとスクロールボタンのみの
シンプルなマウスです。ブルーLEDマウスなので
正確にマウスの操作できます。
|
|
|
 |
|
-位 |
253位 |
4.23 (18件) |
1件 |
2017/7/12 |
2017/7/下旬 |
IR LEDマウス |
Bluetooth 3.0 |
ワイヤレス(無線) |
3ボタン |
1200dpi |
|
40g |
【スペック】 使用電池:内蔵リチウムイオン充電池 幅x高さx奥行:41x30.3x87mm
【特長】- 静音スイッチを搭載し、音が気になる場所や時間帯での使用に最適な、IR LED搭載の3ボタンBluetoothワイヤレスマウス。
- マウス本体をキャップの中に収納可能で、使用しないときはマウス本体を傷などから保護できる。
- キャップにクリップが付いていて、ポケットなどに挟むことができるので持ち運びに便利。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5お気に入り
2020年に1,700円弱で購入しました。
見た目よりビルドクオリティ含めてちゃんとしてます。
基本出張用ですが、関心するのは電池持ちです。
年に数回充電するかしないか?のレベルですが、常に問題無く動作してます。
クリップ部分ですが、接触材質問わず滑りも丁度良い感じですし、本当に良く考えられた商品だと思います。
5お気に入り!
個人的にとてもお気に入りのマウスで、色違いで二つ買ってしまいました。
とてもコンパクトにキャップの中に収納でき、キャップを逆向きに付けるとマウスになるという素晴らしい発想。
充電式でon/offスイッチが付いているのも高得点。
クリック感が良く、カチカチと煩い音もせず、どこでもスムーズに使えます。
意外にも手の中のフィット感もとても良い。
人によっては少し小さいと感じるかも知れませんが、手の小さい自分にはぴったりでした。
|
|
|
 |
- ¥3,053
- OCNオンラインショップ(旧NTT-X)
(全25店舗)
|
36位 |
253位 |
5.00 (1件) |
0件 |
2025/3/27 |
2025/4/中旬 |
BlueLEDマウス |
Bluetooth 5.2 Class2 |
ワイヤレス(無線) |
5ボタン |
4000dpi |
|
56g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能 使用電池:専用充電池 幅x高さx奥行:55.8x27x111mm
- この製品をおすすめするレビュー
-
5ボタンを気にせずカバンに放り込めるのが良い
【デザイン】
スライドするとボタンが隠れるので気にせずカバンに放り込めるのが良い
【動作精度】
特に問題なし
【解像度】
本体側で切り替えられるのが良い。パソコン側で切り替えると、タッチパッドとマウスを併用している際に、マウスに合わせるとタッチパッドで遅いとかあるので、本体側で切り替えられるのが良い。
【フィット感】
大きい割に平たいのでちょっと隙間がある。なれると思います
【機能性】
ロジクールのようにボタンをカスタマイズできると良かった
【耐久性】
購入直後なので未評価
【総評】
昔からコンパクトなマウスを探すとサンワサプライにたどり着くのですが今回もでした
他にも気になるコンパクトマウスが複数出ていたのでそれも買ってしまうかもしれません
|
|
|
直販![400-MAWBT171 [ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001524003.jpg) |
|
-位 |
253位 |
5.00 (1件) |
4件 |
2023/3/28 |
2022/8/30 |
BlueLEDマウス |
Bluetooth Ver.5.0(BLE) Class2 無線2.4GHz |
ワイヤレス(無線) |
9ボタン |
2000dpi |
|
137g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能、着脱式レシーバ 使用電池:専用充電池 幅x高さx奥行:73.7x58.1x109.6mm カラー:ブラック
【特長】- 電池残量、接続方式、カウント数などの情報を確認できる液晶画面搭載ワイヤレスマウス。
- 6つの側面ボタンに機能を割り当てカスタマイズできる。自然な角度で添うように持てるエルゴ形状を採用する。
- 裏面のスイッチを動かすことでBluetooth、2.4GHzワイヤレスを切り替えて使用できる。繰り返し使える充電式で充電しながら使用することも可能。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5ワイヤレス静音エルゴマウス
エルゴマウスなので、長時間のパソコン作業に向いています。
2WAYマウスになっており、Blutooth接続でも、USBレシーバを使った
2.4GHz無線接続でもどちらでも使えて便利です。ワイヤレスなので
有線マウスと比較して操作性が良いです。充電式なので乾電池
不要なので、フル充電でかなり長期間つかえるので、コスト
パフォーマンスが良いのが魅力です。
読み取り方式は、ブルーLEDセンサーなので、精度よく作業でき、
分解能は、1200・1600・2000カウントで切り替え可能なので、
使いやすいです。静音マウスなので、クリックした時の音もしないです。
|
|
|
 |
|
-位 |
253位 |
- (0件) |
0件 |
2022/7/12 |
- |
トラックボール |
無線2.4GHz/レシーバー:USB Type-A/Type-C |
ワイヤレス(無線) |
5ボタン |
1600dpi |
|
126g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能、着脱式レシーバ 使用電池:専用充電池 幅x高さx奥行:104.9x47.2x128.1mm カラー:ブラック系
|
|
|
 |
|
-位 |
253位 |
4.29 (27件) |
5件 |
2021/8/31 |
- |
光学式マウス |
Bluetooth 5.0 無線2.4GHz |
ワイヤレス(無線) |
|
3000dpi |
|
130g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能、着脱式レシーバ 使用電池:専用充電池 幅x高さx奥行:79x46.7x120.7mm カラー:シルバー
- この製品をおすすめするレビュー
-
5デザインソフトでも使いやすい
【デザイン】
スタイリッシュなフォルムで使用しているMacbookとの相性も◎
【動作精度】
スイスイ動いて快適です
【フィット感】
女性の手には少し大きいように感じますが、慣れもあるかもしれません。
【機能性】
大体のことはトラックパッドで操作していましたが
デザイン系のソフトを使う時にはマウスのほうが断然良いですね!
【耐久性】
使用開始から2ヶ月ほど、問題ありません。
【総評】
クリエイターワイヤレスマウスということだけあって、細かな作業にも向いています。
あとはデザインソフトでの使いやすさは重要なポイントでした。
5やや大きめですが、操作感は◉
【デザイン】
やや大きいです。質感は悪くないです。
【動作精度】
反応はとても良いです。
【フィット感】
女性の手には少しだけ大きいように感じました
【総評】
大ぶりですが、操作感は良いので、男性で細かな作業をする方にはおすすめだと思います。
|
|
|
直販![400-MAWBS228BK [ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001712481.jpg) |
|
28位 |
253位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2025/9/26 |
2025/9/24 |
BlueLEDマウス |
Bluetooth 5.1(BLE) Class2 無線2.4GHz |
ワイヤレス(無線) |
5ボタン |
4800dpi |
|
122g |
【スペック】 その他機能:チルトホイール、カウント切り替え可能、着脱式レシーバ 使用電池:専用充電池 幅x高さx奥行:83x74x116mm カラー:ブラック
- この製品をおすすめするレビュー
-
4手首がねじれないマウス
手首がねじれないポジションでマウスを使えるということで、購入しました。
これまで普通のデザインのマウスを使ってきたので、クリックする方向が真下ではなくて、斜め下というのになかなか馴染めずにいます。クリックのタイミングもメーカーによって少し違うようで、慣れるのに少し時間がかかりそうです。機能的には全く問題ありません。
|
|
|
 |
|
-位 |
253位 |
3.00 (1件) |
0件 |
2024/2/26 |
2024/2/26 |
|
Bluetooth USB 無線2.4GHz |
有線/ワイヤレス(無線) |
|
26000dpi |
○ |
63g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能 使用電池:専用充電池 幅x高さx奥行:61x38.6x118.7mm
【特長】- 有線・Bluetooth・2.4GHzの3つの接続モードに対応したワイヤレスゲーミングマウス。2.4GHzワイヤレス接続時には遅延を1msまで低減する。
- クリック音が響く「ゲーミングモード」と、クリック音が無音の「サイレントモード」を切り替えるメカニカルスイッチを搭載。
- ゲーミングマウス用に開発された高品質センサー「PAW3395」を搭載。ソール部にPTFEを採用し、マウスのなめらかな動作を実現。
- この製品をおすすめするレビュー
-
3現時点で電子マニュアルが本家サイトにないので
現時点で電子マニュアルが本家サイトにないので上記を書いてみますね。
1 接続方法、有線・Bluetooth・2.4GHzの3つの接続モードに対応
2 クリック音の有無を選択できるメカニカルスイッチがある事
3 設定アプリのダウンロードにインターネット接続環境が必要
4 充電方法は、USBケーブル(タイプC から タイプA)のケーブル使用
5 現状のソフトウェア バージョンでは、対応言語:英語もしくは中国語のみ(バージョン 1.0.0.3)
6 アプリの設定変更する場合、ED-G3MPRO?が接続されていないと変更すらできない
無線ドングルか有線ケーブルを刺して電源スイッチをONにすれば問題なく使える
付属のケーブルは、柔らかく気にならないかな
このマウス売り文句である切り替え機能については、ポコポコ音かカチカチ音の違いですかね?
Bluetooth接続については、マニュアル見ても判らんかった。
アプリについては、最低限機能はあると思う?
Bluetooth接続については、マニュアル見ても判らんかった。
真ん中のホイールボタンが硬い(重い?)です。
耐久性、未検証
バッテリーのもちは、未検証ですが悪くはなさそうな感じ?
追記:3月12日時点で日本語マニュアルが追加されました。
追記:24/10/15:ワンクリックしたらダブルクリックになって日常のネットサーフィン等でとても不便になりました。
|
|
|
 |
|
-位 |
253位 |
- (0件) |
0件 |
2024/3/21 |
2024/3/22 |
光学式マウス |
USB 無線2.4GHz |
有線/ワイヤレス(無線) |
|
26000dpi |
○ |
55g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能 使用電池:専用充電池 幅x高さx奥行:63.5x37.6x121.2mm
【特長】- メインチップにNordic製を採用したワイヤレスゲーミングマウス。センサーには最大26,000DPI、650IPS、50Gの性能を誇る「Pixart PAW3395」を搭載。
- 独自の「Smart Speed」ワイヤレステクノロジーを搭載し、安定したワイヤレス接続を実現。2.4GHzワイヤレス接続と有線接続をシームレスに切り替えられる。
- 最大130時間のバッテリー寿命を誇り、左右クリックのマイクロスイッチには9000万クリックの耐久性を誇る「Golden Black Mamba」マイクロスイッチを採用。
|
|
|
 |
|
-位 |
253位 |
2.00 (1件) |
0件 |
2023/10/11 |
2023/10/13 |
光学式マウス |
USB 無線2.4GHz |
有線/ワイヤレス(無線) |
5ボタン |
26000dpi |
○ |
|
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能 使用電池:専用充電池 幅x高さx奥行:65x39x120.4mm
【特長】- 「Pulsar Blue Encoder」と32bit Nordic MCUを搭載したワイヤレスゲーミングマウス。低電力の2.4GHz WIRELESS/WIRED TECHNOLOGYを採用。
- Pixart社のフラッグシップ「PAW3395センサー」の搭載により、26000dpi、650CPI、50Gアクセラレーションなどのすぐれた性能を備える。
- バッテリーは低電力設定の上で最長100時間を実現。レシーバーと2.4GHzのアダプターがセットで同梱されている。
|
|
|
 |
|
-位 |
253位 |
- (0件) |
0件 |
2022/11/ 4 |
2022/11/12 |
光学式マウス |
Bluetooth 4.2 USB 無線2.4GHz |
有線/ワイヤレス(無線) |
6ボタン |
26000dpi |
○ |
69g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能、着脱式レシーバ 使用電池:専用充電池 幅x高さx奥行:64.2x37.8x115.8mm カラー:ブラック
|
|
|
 |
|
-位 |
253位 |
- (0件) |
0件 |
2024/11/19 |
- |
光学式マウス |
USB |
有線/ワイヤレス(無線) |
|
32000dpi |
○ |
|
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能 使用電池:専用充電池 幅x高さx奥行:65x39x120.4mm
|
|
|
 |
|
-位 |
253位 |
- (0件) |
0件 |
2024/10/25 |
2024/11/ 8 |
光学式マウス |
Bluetooth 5.1 USB 無線2.4GHz |
有線/ワイヤレス(無線) |
|
42000dpi |
○ |
49g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能、着脱式レシーバ 使用電池:Lithium-lon 幅x高さx奥行:63x37x117mm
|
|
|
 |
|
-位 |
253位 |
3.00 (1件) |
0件 |
2021/6/18 |
2021/6/25 |
光学式マウス |
USB 無線2.4GHz |
有線/ワイヤレス(無線) |
12ボタン |
19000dpi |
○ |
168g |
【スペック】 その他機能:クレードル充電式、カウント切り替え可能 使用電池:リチウムポリマー 幅x高さx奥行:89x45x137mm カラー:ブラック
【特長】- デュアルモード接続(有線/2.4GHz)に対応したゲーミングマウス。RGBオフのワイヤレスモードで最大67時間のバッテリー駆動が可能。
- 最大12個のプログラム可能なボタンを搭載。各ボタンは手の届く位置に配置されており、直感的で反応のよいコントロールができる。
- 業界最高水準の19000dpi光学センサーと、2.4GHzモードと有線モードの両方で1000Hzのポーリングレートを実現する。
- この製品をおすすめするレビュー
-
3重い!
マウスのサイズが大きいので手が小さい人にはオススメしにくいです。
サイドに付いている6ボタンはそれぞれ違う機能を好きに割り当てられるので、作業用に使ったりするのにも便利です。
MMOのようなボタン操作が豊富なゲーム向けなので、FPSのように視点をグリグリ動かすゲームには本体重量が重いのもあって不向きだと思います。
ですが、ゲーミングマウスとして必要な機能は概ね搭載しているので、重量を気にしないのであればFPSゲームでも十分に使えます。(欲を言えば重量が変更できるような機能が欲しかった…)
充電台はマグネットで定位置に張り付くので適当に置いてもきちんと充電できる位置に着いてくれるので安心できます。
付属しているUSBケーブルも2mの物が二本付いているのでよほど離れていない限り好きな場所に設置できます。
値段が高いのがネックですが、左右クリックのスイッチは交換できるので長く使用できると思います。
|
|
|
 |
|
-位 |
253位 |
4.50 (2件) |
0件 |
2022/9/ 5 |
2022/8/26 |
光学式マウス |
USB 無線2.4GHz |
有線/ワイヤレス(無線) |
5ボタン |
30000dpi |
○ |
|
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能 使用電池:リチウムイオン充電池 幅x高さx奥行:68x44x128mm
【特長】- 前モデルより25%以上軽量化したエルゴノミックeスポーツマウス。「Razer HyperPolling Wireless Dongle」で高速のワイヤレスパフォーマンスを体験できる。
- 非対称カットオフの有効化により、リフトオフディスタンスとランディングディスタンスを個別に設定できる。26の微細なレベルの高さ調整が可能。
- 耐クリック回数9000万回の「第3世代RAZERオプティカルマウススイッチ」を搭載。USB Type-Cの充電設計で、バッテリーは最大90時間持続する。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5軽めで高性能なワイヤレスマウスだが値段は高め
手が大きくかぶせ・つかみハイブリッド持ちの自分にはピッタリの少し背が高めの軽量ワイヤレスマウス。ゴテゴテRazerらしからぬ、非常に洗練されたデザインでRGBも無しなのが良いところ。
63gと軽いためマウスを振り回す際も腕・手首が疲れず動かしやすいのは良いところ(最近はもっと軽いマウスも増えているが)。軽量だけどメッシュ構造じゃない点も○。バッテリーの持ちも結構よく、最悪優先でも使えるという点も良し。
dpi切替がマウス底面にあるためそこだけ面倒だが専用ソフトのSynapseを使えば細かく調整できる点は○。
欠点があるとすると、・RGBが無い ・DAらしさが減った(これは長所でもあるが) ・高ポーリングレート用のドングルが別売り ・値段 あたり。
予算が許す&かぶせ持ちorつかみ持ちorかぶせ・つかみハイブリッド持ち&Razer製品が好きなら買って損はしないでしょう。
4シンプルなデザイン
【デザイン】
めっちゃシンプル。光りません。旧作のv2とはかなり違ったデザインになってシンプルになりましたが今はこのデザインが流行ってるんで仕方がないといえば仕方がない気がします。
【動作精度】
60gという軽量マウスなので動かしやすいです
【フィット感】
被せ持ちなのでめっちゃフィットします
【機能性】
dpi変更できますので機能性としては十分なのでは
また、先日ポーリングレートが8000hz対応されたということで別売りのドングルも買いました。
【耐久性】
まだ使って1週間ほどですが壊れてません
【総評】
エルゴノミクス形状、軽量、ポーリングレート8000hz。現時点で最強です。
ただ値段がネックですがシンプルなデザインでこれはこれで良きです。
|
|
|
 |
|
-位 |
253位 |
- (0件) |
0件 |
2024/5/24 |
2024/5/31 |
光学式マウス |
Bluetooth 5.1 USB 無線2.4GHz |
有線/ワイヤレス(無線) |
|
42000dpi |
○ |
54g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能、着脱式レシーバ 使用電池:Lithium-ion 幅x高さx奥行:67x42x121mm
|
|
|
![Pro Click V2 Vertical RZ01-05250100-R3A1 [Black]](https://m.media-amazon.com/images/I/41Nrnd2YcsL._SL160_.jpg) |
|
85位 |
253位 |
- (0件) |
0件 |
2025/5/28 |
2025/5/30 |
光学式マウス |
Bluetooth USB 無線2.4GHz |
有線/ワイヤレス(無線) |
8ボタン |
30000dpi |
○ |
150g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能、着脱式レシーバ 使用電池:専用充電池 幅x高さx奥行:88x79x111mm カラー:Black
|
|
|
![ROG Chakram X Origin [black and silver]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001509392.jpg) |
|
-位 |
253位 |
- (0件) |
0件 |
2023/1/13 |
2023/1/27 |
光学式マウス |
Bluetooth5.2 USB 無線2.4GHz |
有線/ワイヤレス(無線) |
|
36000dpi |
○ |
123g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能、着脱式レシーバ 使用電池:専用充電池 幅x高さx奥行:76.6x42.8x132.7mm カラー:black and silver
【特長】- 36,000dpiの光学センサーと8000Hzのポーリングレートが高い精度を実現するワイヤレスRGBゲーミングマウス。
- 7つのボタンと4方向のジョイスティックを使って計11個のボタンをプログラムし、多彩なホットキー機能を実現する。
- 低遅延の2.4GHz RF、最大3台のデバイスをペアリングできるBluetooth、有線USBのトライモード接続で、ゲームで優位に立ちながら急速充電などにも対応。
|
|
|
![PRO X SUPERLIGHT 2c G-PPD-004WLCO-BKd [ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001711816.jpg) |
|
66位 |
253位 |
- (0件) |
0件 |
2025/9/19 |
2025/10/ 9 |
光学式マウス |
USB 無線2.4GHz |
有線/ワイヤレス(無線) |
5ボタン |
44000dpi |
○ |
51g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能、着脱式レシーバ 使用電池:内蔵充電式リチウムイオン電池 幅x高さx奥行:61.2x38.6x118.4mm カラー:ブラック
|
|
|
 |
|
97位 |
253位 |
- (0件) |
0件 |
2025/1/24 |
2024/12/20 |
光学式マウス |
|
ワイヤレス(無線) |
|
32000dpi |
○ |
|
【スペック】 その他機能:クレードル充電式、カウント切り替え可能 使用電池:専用充電池 幅x高さx奥行:65.3x41.7x118.6mm カラー:ブラック系
|
|
|
 |
|
-位 |
253位 |
5.00 (2件) |
0件 |
2024/10/17 |
2024/10/18 |
光学式マウス |
Bluetooth USB 無線2.4GHz |
有線/ワイヤレス(無線) |
11ボタン |
35000dpi |
○ |
112g |
【スペック】 その他機能:チルトホイール、カウント切り替え可能、着脱式レシーバ 使用電池:専用充電池 幅x高さx奥行:75.4x42.5x130mm
- この製品をおすすめするレビュー
-
5豊富なボタン、充実した機能
【デザイン】
LEDのライトアップがしつこすぎない程度に主張していて好みでした
光り方をソフトで自由に調節、消すこともできて安心しました
【動作精度】
FPSや作業用途に使用していました。ガタツキや途切れを感じることはありませんでした。
【解像度】
35000dpiまでできるらしいです
400-1600で使用し、滑らかに動くことを確認しています
【フィット感】
私の手のサイズは標準程度だと思いますが、ぴったりでした。軽く握ると親指の少し上方にサイドボタンが合います
感度クラッチのボタンは少し遠いので咄嗟に押すのは難しかったです
【機能性】
ボタンの割当をプロファイルごとに切り替え、マウス本体に記憶させることができます。そのため別のPCに接続してもそのまま使用できます
感度クラッチのボタンをマクロ機能によって特定のキーを押下したことにできるため、キー操作の種類が多いゲームで非常に役立ちました。
スマートリール機能が特に快適でした。次マウスを買うことがあれば絶対この機能があるマウスを買いたいです
有線・ブルートゥース・2.4GHzの接続の切り替えもできます
背面にレシーバーを収納するスペースも有り隙がないです
【耐久性】
半年程度使用しておりますがまだ不具合はありません
【総評】
機能面が充実していて好みにカスタマイズできます
多くの要求を満たしてくれるハイスペックな製品でした
5不満は金額だけです。
Basilisk Ultimateからの買い替えです、バッテリー時間が気に入らないのでBasilisk V3 Pro 35Kにしました、30Kでも良いのでしょうが短いとイライラしますので35Kにしました。
クリック感は柔らかくなって、持ち心地も良く、フリースピンはMX4で使ってましたので便利です。
あと充電の接触不良もイライラしますし、専用のケーブルも許せなかったのでMouse Dock Proも購入です。全部で34500円と言うアホみたいな金額ですがイライラMAXでしたので直販でセットをポチりました。
|
|
|
 |
|
-位 |
315位 |
- (0件) |
0件 |
2023/5/ 8 |
- |
BlueLEDマウス |
無線2.4GHz |
ワイヤレス(無線) |
3ボタン |
1200dpi |
|
42g |
【スペック】 その他機能:着脱式レシーバ 使用電池:専用充電池 幅x高さx奥行:44.9x24.2x85.6mm
|
|
|
 |
|
-位 |
315位 |
- (0件) |
0件 |
2023/1/17 |
- |
|
Bluetooth 無線2.4GHz |
ワイヤレス(無線) |
|
|
|
|
【スペック】 その他機能:着脱式レシーバ 使用電池:専用充電池 幅x高さx奥行:58x20x108mm
|
|
|
直販 |
|
-位 |
315位 |
5.00 (2件) |
0件 |
2021/1/ 6 |
2021/1/ 6 |
BlueLEDマウス |
無線2.4GHz |
ワイヤレス(無線) |
5ボタン |
2400dpi |
|
130g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能、着脱式レシーバ 使用電池:専用充電池 幅x高さx奥行:90.4x64.5x109.3mm
- この製品をおすすめするレビュー
-
5初めてのエルゴノミクス・マウス。安いのに良い出来。
【デザイン】
エルゴノミクスの中では、おとなしめで個人的好みに合う。
【動作精度】
良い。但し、ゲームには使用せず。
【解像度】
同上。
【フィット感】
とても良い。使用して直ぐに慣れた。
【機能性】
自宅のPCで使用。主にWEBの閲覧が使用目的なので、戻るボタンを押すことが多い。そのボタンは親指で押すのだが、楽に押せる。
【耐久性】
問題なし。
【総評】
総じて満足。でも、なぜか、オフィスソフトを使うことの多い職場のPCでは、これを使いたいという気持ちが起きない。
5エルゴ形状のUSB充電式ワイヤレスマウス
エルゴ形状のマウスなので、私のように長時間マウスを
使う方にはおすすめです。形状が独特ですが、手首にやさしい
設計になっているので、長時間マウスの作業をしても
ほとんど疲れないです。フィット感もとてもよく、安定した
マウス作業ができます。ワイヤレスマウスでは長時間使用すると
乾電池の消耗がどうしてもきになりますが、このマウスは
USB充電なので、繰り返し充電でき、かなり経済的です。
5ボタンで、カウント数は、800〜2400dpiの5段切り替えで、
作業性も良いです。その他の仕様でも、読み取りはブルーLED、
静音マウスとなっており、充実のワイヤレスマウスです。
|
|
|
 |
|
52位 |
315位 |
- (0件) |
0件 |
2025/8/ 5 |
- |
BlueLEDマウス |
Bluetooth Low Energy 無線2.4GHz |
ワイヤレス(無線) |
6ボタン |
1000dpi |
|
89g |
【スペック】 その他機能:着脱式レシーバ 使用電池:内蔵リチウムイオン二次電池(充電式) 幅x高さx奥行:65x38x107mm
|
|
|
 |
|
-位 |
315位 |
4.33 (3件) |
0件 |
2020/12/ 3 |
2021/2/中旬 |
IR LEDマウス |
Bluetooth Ver.5.0 (BLE) |
ワイヤレス(無線) |
3ボタン |
1600dpi |
|
55g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能 使用電池:専用充電池 幅x高さx奥行:58.1x17.4x119.2mm カラー:ブラック系
- この製品をおすすめするレビュー
-
5コンパクトで持ち運びに良いです。
【デザイン】
機能的ではありますが、見た目が良いというわけではありません。
【動作精度】
良いと思います。
接続も安定しています。
【解像度】
良いと思います。
【フィット感】
悪いと思っていましたが意外と良いです。
【機能性】
良いと思います。
サイドの戻る進むボタンも程よい硬さなので間違えて押すようなことはありません。
【耐久性】
まだあまり使っていないので無評価とさせて頂きます。
【総評】
まっすぐの状態では薄いので、コンパクトで持ち運びに重宝しています。
まっすぐの状態から折り曲げるだけで接続されるのが簡単で良いです。
コンパクトで電池ではなく充電できるタイプを探していたので、とても満足しています。
4薄型軽量で使いやすいが、白モデルよりも汚れが目立ちます。
当該モデルの白を所持していましたが、会社の仕事用としてもう1個追加購入しました。
同じだと紛らわしいので、黒色モデルのこちらを購入しました。
【デザイン】
薄型で光沢感もあり、白モデルよりもオシャレな感じです。
【動作精度】
普段使い(メール、Excelの操作、CAD等)をやる分には問題ないレベルだと思います。
図形の描画も問題なくできています。
【解像度】
3段階の切り替えが付いているので、好みに合わせて切り替えて使う感じです。
特に問題ないと思います。
【フィット感】
通常のマウスは手の平全体で包むように持ちますが、このマウスは親指と小指で挟み込む感じで持ちます。ちょうど指の位置に窪みが設けられていて、良い感じでフィットしてくれます。
慣れるとこっちの方が良いかも?
【機能性】
左右ボタンとホイールのみですが、通常操作としては必要充分な構成だと思います。
本体の折り畳みと電源が連動しているのもシンプルで良いと思います。
【耐久性】
今まで通算4台購入しましたが、1台は約1年でホイールの動作に若干の渋さ(特定の回転方向、角度で回転検知しない=ホイールによるスクロールが上手くできなくなる)が出ました。
また、初期不良で左右ボタンの効きが悪いものが1台ありました。
ホイールについては回転検知のセンサー自体が故障していたので寿命と判断し、買い替えました。
初期不良についてはメーカーに連絡し、代品交換していただけました。その後問題は起こっていませんし、サポート体制も非常に丁寧で良かったです。
【総評】
何よりも価格が安く、薄型でポケットに入れて持ち運べる携帯性がこの製品の持つ最大の強みだと思います。
白モデルに比べ、唯一の難点は、指紋などの汚れが目立ちやすいという点です。
少し持っただけで指紋の跡がべったりつくので、気になる人は白モデルを選んだ方が良いかもしれません。
また、Bluetooth5.0対応なので、PC側からバッテリー残量を見ることが出来ますが、数値がでたらめで正常に機能していないようです。
若干の欠点はありますが、総じて非常にコスパも良く、使い勝手も良いので、仕事、プライベートともに、当面はこのマウスを愛用していこうと思っています。
|
|
|
 |
|
97位 |
315位 |
- (0件) |
0件 |
2025/2/14 |
- |
BlueLEDマウス |
Bluetooth 5.0 Class2 無線2.4GHz |
ワイヤレス(無線) |
3ボタン |
1600dpi |
|
65g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能、着脱式レシーバ 使用電池:専用充電池 幅x高さx奥行:60.5x30.9x109.4mm
|