デジカメ購入で悩んでいます(べらのさん)
初めてのデジカメ購入で悩んでいます。
おでかけ(旅行含む)先での風景や料理、
普段使いで動物・昆虫など撮影したいと思っています。
・目で見た色に近い色で撮影できるもの
・広角、光学ズーム
・バッテリーのもち
・予算25000〜30000円
などを重点において見ていますが、どれがいいのか分からなくなってきました。
ISOの数値も大きい方がいいのかと思いきや、
ノイズが出るとかなんとか言いますし・・・
アイテム選択数:単数 投票数:67票
2位
3位
初めてのデジカメ購入で悩んでいます。
おでかけ(旅行含む)先での風景や料理、
普段使いで動物・昆虫など撮影したいと思っています。
・目で見た色に近い色で撮影できるもの
・広角、光学ズーム
・バッテリーのもち
・予算25000〜30000円
などを重点において見ていますが、どれがいいのか分からなくなってきました。
ISOの数値も大きい方がいいのかと思いきや、
ノイズが出るとかなんとか言いますし・・・
アイテム選択数:単数 投票数:67票
2位
3位
FUJIに入れました。
イメージセンサーが凝ってるのがFUJIの良い所でしょう。
ISO800を上限にAUTOでパシャパシャ撮って綺麗なのもFUJIだと思います。
リコーは値段の割にはイメージセンサーが小さいし、レンズも暗いし、ピントも遅い。
カシオ買うなら少し足してFUJIの方が断然御奨め。
CX1に投票しました。
風景とか昆虫・動物撮影にはお勧めですね。
ご心配のボタンですが、上下左右ガシガシ動かしていますが、大丈夫ですよ〜^^
CX1以外でおすすめするなら、FinePix F70EXR かな。
私も購入前はCX1とFinePix シリーズで随分悩みました。
こんな記事がありました。
http://kakaku.com/magazine/077/p02.html
FinePix F70EXRとCX2が載ってます。
全般で使いやすさで言えばF70かな?
高感度のノイズに関しては少し前の機種F100やF200(現行)が少なくて評判だったのでそれに比較しての話だと思います。
こんこん^^
私も、べらのさんと同じ価格帯で悩みに悩んで、本日、LUMIX DMC-TZ7シルバーを28,800円、送料込で注文しました。満足な買い物でした。!(^^)!参考になれば幸いです。
メーカーホーム
http://panasonic.jp/dc/tz7/movie_photographing.html
価格.com検索
http://kakaku.com/item/K0000017813/
> 小市民大納言さん
気持ちの中では富士に寄っています。
ただお店に行くと迷っちゃうんですよね(^^;)
> ももまり84さん
CX1をお持ちなんですね(^ω^)
レビューも拝見させていただきました。
かなりキレイに撮れますねぇ!
あ、あと、記事リンクありがとうございます。
比較ができて参考になります☆
> キンタロスさん
なるほど・・・
ノイズはそういうことなんですねー。
あまり神経質にならなくても良さそうですね☆
> たまちゃまさん
やはり購入の際は悩みに悩んで・・・迷うんですね(^^;)
LUMIXも気になったんですけど、モードダイヤルが
操作しづらそうかな、と思ったんです。
実際、使ってみてどうなんでしょう?
最近のデジカメ性能はどれも遜色ないので、希望するリストの実際に使ってる人のカキコでサンプル画像&+α情報見て決めた方がいいですよ。実際の画像が一番信用できます^^
全ての商品使って比べても無いのに、リストアップからコレがいいなんていえませんから。
メーカーの公式サンプルを見比べてみて、FinePix F70EXRが良いかなと思いました。
サンプル写真の女性の肌色や唇のつやが、一番好ましく感じたので。
CX1/CX2は、サンプル写真が良くないのか、何となくくすんだ感じを受けました。
> ザラ・アスランさん
コメントありがとうございます☆
サンプル写真やコメントを見てみたのですが、
良いという人もいれば悪いという人もいて・・・
やっぱり人それぞれだなぁ、と思いました。
今日もカメラ屋さんに行ってきましたが、
どのカメラもそれぞれの良さがあるんですよねぇ。
迷います(^^;)
> ココナッツ8000さん
私も、ココ(http://kakaku.com/magazine/077/p02.html)
で写真を見比べてみて、富士がいいかなぁと思いました。
他社に比べて明るいですね。
液晶での画像はLUMIXがキレイかな、と感じましたが、
プリントした場合はやはり富士でしょうね☆
FinePixF70EXRに入れました。ISO感度は、実際に使うこと考えると12800は恐らく使わないでしょう。せいぜい1600ぐらいまでではないでしょうか。普段はそこまでの写りで考えればいいかと思います。他の機能も考えてみるとFinePixF70EXRが無難かなと思います。値段も安いですから予備バッテリーも買う予算も取れます。
> goodideaさん
ISOってそんなに高い数値のものじゃなくても
気にしなくても良いってことなんですね〜。
カメラのキタムラに見に行ったら
FinePixF70が26,100円だったので、かなり心揺れました。
予備バッテリーも欲しいですしね☆
私も、デジカメ購入迷いました。結局ペンタックスオプティオE70にしました。バカチョンカメラとして使うには十分です。操作ボタンも大きいし使いやすいです。2ギガのSDカードをつけて1万660円でアマゾンで買いました。参考までに
FinePix F70EXRを使っています。
コンパクトでありながらの10倍ズームは最高です。ちょっとまえまでは、デジイチもかなりほしかったのですが、コンデジとしてここまでの軽量とズーム、画質をそなえればほとんどのシーンをカバーできるでしょう。
とにかく、お勧めします。
> booker-tさん
やはり購入の際は迷うんですね(^^;)
たくさんあり過ぎるというのも困ったものです。
ペンタックスはまったく視野に入れてないのですが
SDカード付けて1万ちょいの価格は魅力的ですね☆
> えもやん太郎さん
FinePix使ってらっしゃるんですか!?
10倍ズームは便利そうで撮影の幅が広がりそうですよね!!
カシオH10はジージー音が気になりましたが
富士はまったく気にならなかったので・・・
気持ちは固まりつつあります(^ω^)