初自作!評価を受けての改良版です!高校生なので低予算ですが(ブルー@価格さん)
使用目的は、モンハンやFFTWまでいかないネトゲ。
基本プレイ無料の3D系のゲームです。
例えば、SDガンダムONLINEとか・・・
動画のエンコードも少々・・・。
という感じです。
基本的には価格.comさんの売れ筋や注目を参考にし、定番のPCを目指しました。
前回のピックアップと比べると電源、モニター、メモリが変わってます。↓前回
http://kakaku.com/pickuplist/ListNo=1331/
それと、モニターの件なんですけど、今のところはacerの24インチを考えています。
欲しい条件としてはHDMI、HDCP対応、フルHDで24インチのグレア(光沢)と考えています。
コレがお勧めや!!っていうモニターがあれば教えてください
予算はあまりないので、安めの良部品を紹介してくださると幸いです(*´∀`)
中身は普通、外見は自作感を出したつもりです。
何か、違和感を感じたら、コメントお願いします!
こちらも、定番を選びました。
もの足りなくなったら、上位モデルを購入します。
今は、とりあえずコレで。
二つピックアップさせていただきました。
皆さんだったらどちらを選びますか?
G245HAbmidの右下のボタンみたいなものが、謎ですが・・・
欲しい条件としてはHDMI、HDCP対応、フルHDで24インチのグレア(光沢)と考えています。
特にメーカーにこだわりはありません。(店頭にacer商品が多くあったのでが欲しくなっただけです)
コレがお勧めや!!っていうモニターがあれば教えてください。
本質的には前回と変わってないので、これ以上コメントしてもと思いますが、ディスプレイはグレアはお勧めできないです。(^o^;
最初から不満前提?みたいなグラフィックカードの選択はどうかと思う。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000080337.K0000157616.K0000095787
クレア時点で知れているような気がするな。モニタ
あと千円ちょい足すだけでHD5670買えると思うと…勿体ないなぁ
性能は大違いだし、HD5670なら重いゲーム以外はタイトル選ばず遊べるんですが。
電源容量は極端に大き過ぎなもの買わない限り心配無用ですよ。
今回の構成だと400W電源でも十分ですが、650W程度あっても構わないかと。
皆さん、適切なアドバイスありがとうがざいます!
電源は皆さんの意見を受け、玄人志向の↓にしようかなと思います。
http://kakaku.com/item/05909011131/
グラボはとりあえずの物で組んで、お金に余裕があるときにHD5770くらいのものを
買おうと思います。
今は予算的にきびしいので、やっぱり妥協するしかないですねww
っていうかグレア人気ないですね・・・
店頭で見た感じだと、結構好きな感じだったんですけどww
グレアは黒が引き締まるしパっと見が良いんですが、映り込み凄いですからねぇ。
店舗より室内光の方が見辛くなる事も有るし、
長時間使ってるとグレアの方が目が疲れるって人も多いし。
自分の背面に光源が無い環境で使う分には良いかもしれないですね。
好みを捨てて無難にって事ならノングレアの方が絶対的にオススメですけど。
モンハンならGT240でできます
http://kakaku.com/item/K0000095787/
差額千円ほどだし、こっちの方がいいと思います
ここからお金貯めて、GTX460 1GやHD6850くらいに行った方がいいと思います
電源の話なんてしてないでしょ。
問題にしているのは、グラフィックカード。
マザーボードの価格を抑えても、優先させるべきはグラフィックカードだと思う。
USB3.0はこれからで、対応製品はまだまだ未知数。
ゲームの快適さに繋がるような要素は今のところない。
そんなものを付けるよりは、使用用途のための機能強化を行ったほうが満足度は高いと思う。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000098543.K0000079297.K0000077455.K0000117679
電源は今投げ売り状態のEA-650で十分だし、それと玄人志向のJ500と比較するのはどうかと思う。
好き嫌いじゃなく、グレアを勧めない理由は単純に実用性に欠けるからです。
照明をどうしようと、自分の後ろの景色と自分が映り込むので邪魔になります。黒い服に黒塗りして、黒い壁と黒い家具の部屋に住めば、あるいは、、、(^o^;
それと、店頭より暗めになる室内で見ているとノングレアでも白くは見えません。
直接光がディスプレイに強くあたる環境なら、フードを使えば白くなりません。が、これらの対策はグレア液晶には無意味です。
もし、買うならアンチグレア処理されたディスプレイにすべきです。ちゃんとしたARは屋外での使用において、ノングレアより優れます。
店頭で見ると、ツルピカなんで綺麗に見えるんですが、それは周囲の反射で一部見えなくても、そこを無視して中のモノだけを認識しようとする機能が脳にあるからです。実際にPCで使うときは欠けている部分があると困ります。
グレアは実用性に欠けます。