中2なりたてで、エンコード主要機自作(pcotakukariさん)

ホーム > ピックアップリスト > 中2なりたてで、エンコード主要機自作(pcotakukariさん)

中2なりたてで、エンコード主要機自作(pcotakukariさん)

作成者 pcotakukariさん  2011年 4月 4日 18:33 [1992]

現在使っているPCでは、エンコードの速度上げが、「徹底的な速度上げ」が難しいので、資金にめどがつき次第、制作したいと思っているリストです。
これで、自作2代目なので、知識はあるつもりですが、いろいろとご教授願います。

最安値: ¥11,280 (リスト作成時:¥− 発売日:2011年 1月 9日

新型CPUを、使ってみたいのと、今後のことを考え、LGA1155製品にしました。
可変倍率てのと、クアッドコアですかねぇ〜
内蔵グラフィックは、使いません。

最安値: ¥− (リスト作成時:¥−

今まで、ローププロばかりだったんで、今回は、大型の物を使ってみました。
静かだって言うレビューが、多かったので。
DVI−Iが2つってのは、うれしいです。
今後、SLIも、使ってみたいです。

最安値: ¥− (リスト作成時:¥−

メモリーは、そんなに、気にしません。4GBX2で、ランキング上位の物を、
PC3−10600なので、そんなに、遅くはないと思います。
この製品を2セットの予定です

最安値: ¥12,800 (リスト作成時:¥−

現在1TBの7200を使っていますが、1.5TBでは7200はあまりないので2TBにしました。SATA3.0の威力が、あまり発揮できているか、わからないと言うレビューがおおいんですが、HGSZの最後かな?と思い記念としても、なんか、役立つかなって事で、決めました。
パーテーションで、CとDにますが、いま、使っている500GBを一緒に乗せます。

最安値: ¥− (リスト作成時:¥−

ブルーレイを使ってみたい事と、ブルーレイに書き出したいため、付属ソフトが、充実しているこちらにしました。
同じようなレベルの物が、あったのですが「BDが読み込めなくなった」ってのが多かったので、少し高いこちらにしました。キャッシュ4MBは、ありがたいと言えばありがたいです。
けど・・・LGロゴ何とかならんのか・・・・¥・・¥・・・・・

最安値: ¥− (リスト作成時:¥− 発売日:2010年 5月21日

主用モニターとして。
内蔵スピーカーは、使わず今あるスピーカーを使おうと思います。
iiyamaの液晶はいい。といろんな人に聞いた物ですから。

最安値: ¥− (リスト作成時:¥− 発売日:2009年 2月下旬

現在使っている物です。
サブ使用を考えています。

最安値: ¥− (リスト作成時:¥− 発売日:2011年 3月25日

マザーボードは、そんなにいい物ではなく普通の物を・・・
USB3.0やSLI・SATA3.0など使ってみたい機能かあったため決定

最安値: ¥− (リスト作成時:¥−

普通・・・と呼べるケースを選びました。
3、5インチが1つあるので・・・

最安値: ¥− (リスト作成時:¥−

今後の事も考え大出力にしました。
もっとも、テーブルタップが耐えられるのか心配です(笑)

最安値: ¥− (リスト作成時:¥− 発売日:2009年10月22日

DSP版を予定。(64bit)
今、Homeなので


XPモード+暗号化+リモートデスクトップ←目的

ピックアップリストの評価・コメント

このリストの評価 4.00 (採点者数:4人)
評価をする・コメントを書き込む
※価格.comID登録が必要です。(新規登録はこちら
コメント コメント(全11件)

ikjdさん 2011/04/04 19:01

>エンコードの速度上げ
うん、それならもうちょっとCPUを強化して2600Kにしても良いと思うよ

3Dゲームをやるならそれでも良いけど、やらないのならこんなにハイスペックなグラフィックボードは要らないかな、動画を見たりゲーム以外でも何かグラフィック処理するならRadeon HD 5xxx,6xxx系でも良いんじゃないかな

あくまで私の場合ですが
私なら、CPUクーラーも変えますよ

AMD 大好きさん 2011/04/04 23:04

とてもいいと思います
しかし、エンコードスピードを上げたいのなら今NVIDIAのグラボを選んでいるのでCUDAに対応した、ソフトを買うことによってかなり速度が上がると思います
資金がたまり次第と言っているので将来ですが、H67とP67の両方の機能を持ったZ68のものを買っておけば内蔵グラフィックを使用したエンコードQuicksyncVideo(対応ソフトが必要)を使用すればかなりエンコードのスピードが上がります
是非参考に

けみなみさん 2011/04/05 04:03

予算が豊富なわけでは ないようですし、コストパフォーマンスを考えたらi5 2500Kで決まりですね。
2600Kも所詮は4コアですから。
もっと上を狙うのならいっそi7 970(6コア)でしょうし。

ワットあたりのパフォーマンスを考えるとビデオカードは500番台でもイイかも

pcotakukariさん 作成者 2011/04/05 11:36

>ikjdさん
2600Kは4コアと、書き込みがあったので、値段も相当・・・
後、RADEONより、エンコードはnvidiaが、優秀らしいのと、BD3Dも、一応
考えたいと思っているので。CPUクーラーは、やはり変えた方がいいみたいですね。グラボを下げて、CPUクーラーをと考えてみます。
>AMD 大好きさん
そんなボードがあるんですか。知識不足ですみません。そのようなボードも是非考えたいと思います。
>けみなみさん
Coorei7 970 は、使いたいですが、ちょっと高いですね。
Corei7は、望みですかね?
ビデオカードはこれ以上はさすがに・・・

皆さん貴重なご意見ありがとうございます。新型ソケットのことを、調べていきたいと思います。

orz123さん 2011/04/05 20:39

メモリはこの製品を2セットの予定です
>>2セットということは16GBってことですよね?
8GBで十分な気が...

XPモード+暗号化+リモートデスクトップ←目的
>>Windows 7 Ultimateは動画編集をするくらいなら必要ないかと
現在、Windows 7 Ultimate32bitとProfessional64bitを入れて利用していますが
特に仕事に使う訳でもないのでProfessionalで十分です
暗号化はできませんが、暗号化するのに時間がかかるので恐らく使わないと思いますよ
どうしてもというならフリーでもいい暗号化ソフトはあります。
*32bitではないと動かないソフトがあるのでデュアルブートしています

モニターやメモリを妥協してSSDを導入してみてはいかがですか?
OSの起動が爆速になりますよ
あと、CPUクーラーは変えたほうが良いかと
  
先日私も初自作したばかりなので参考になるかな?(笑)
私も高1で組み立てましたが中2で2台目ですか凄いですね

pcotakukariさん 作成者 2011/04/05 22:15

orz123さん
ガジエットを、多く配置する予定です。現在2GBX2のOCですが、ガジェット削減しても70%いってしまうんで。
>>Windows 7 Ultimateは動画編集をするくらいなら必要ないかと
確かに、そうだと思いました。Proも考えてみたいと思います。
暗号化は、あきらめますか・・・
>>SSDですか。
一度考えてみたのですか、いつも、デスクトップに入れてしまうので、容量が、すぐに足りなくなりそうです。特に、エンコードするとなると・・・
起動のスピードは、そんなに気にしてません。
回転数7200出るんだったら、今のと同じなので。

orz123さん 2011/04/05 23:48

ガジエットを、多く配置する予定です。現在2GBX2のOCですが、ガジェット削減しても70%いってしまうんで。
>>凄いですね 私はガジェットをたくさん設置しないのでこのピックアップリストにあった
メモリを1セットだけ積んでいますね。
ブラウザ開いてて35%長時間1日稼働して58%くらいでした。(これは環境によりますが)

暗号化はあきらめようかな・・・
>>重要なデータだけこんなので暗号化してみては?
 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se119287.html

SSDですか。
一度考えてみたのですか、いつも、デスクトップに入れてしまうので、容量が、すぐに足りなくなりそうです。特に、エンコードするとなると・・・
>>デスクトップに動画を置いてしまうと容量は絶対に足りないですね(笑)
HDDとSSDを両方う方法もありますがデスクトップに重い動画置くと意味ないですね
 

akamai01さん 2011/04/06 02:04

4GBを使ってるときに70%ということですが、8GBを積むと確実に今より空きが4GB増えると思います。
ガジェットを増やさない限り通常使用で4GBを使い果たすでしょうか?
それにOSを新調する辺り今32bit版を使っているのではないでしょうか?

ガジェットの種類によってはものすごい負荷がかかるものもあります。天気予報なんかは例えばgoogleやyahooでも見れますよね?そういう代用するのも手だと思います。

私なんかは32bit版のwindows7でメモリが2868.3GB認識されるのですが、Chromeを4タブほど開いていても750MBほどしか行きません。

それとおそらくスタートアップなどでいらないソフトがたくさん立ち上がってるとかもあるかと思います。
使い方を考えて節約する方が金銭的にも良いはずです。

いつも、デスクトップに入れてしまうので、容量が、すぐに足りなくなりそうです
>デスクトップを移動すればいいかと思います

akamai01さん 2011/04/06 02:11

訂正)2868.2GM→2868.3MBです。

追記)リモートデスクトップに関してですがpro以上でないとリモートデスクトップをされる側にはできませんが、Homeでもリモートデスクトップをする側はできるので一応書いておきます。

pcotakukariさん 作成者 2011/04/07 09:29

orz123さん
いろいろありがとうございます。暗号化ソフトは、それを使ってみたいと思います。
akamai01さん
そうです。現在32bitを使っています。ガジェット以外でRAMを使用することは、アプリロケーションを、複数開けてやっているので、ガジェット切っても、作業してたら・・・
>>ガジェットの種類によってはものすごい負荷がかかるものもあります。
確かに、CPUの計測とか、ドライブセンターなどを、使っています。
>>それとおそらくスタートアップなどでいらないソフトがたくさん立ち上がってるとかもあるかと思います。
確かに、スタートアップに、「メール」「ブルテュースアシスタント」「SupeedoFo ?」「クライアントマネージャーV」「ATOK」などです。確かに、重そうなソフトが・・・
>>デスクトップを移動すればいいかと思います
ジャンクションですか?

当って砕けろさん 2011/04/07 20:35

エンコードにWindows7 ultimateはいらないと思う
Professionalでも
i7-2600Kに変えれると思うし

このページの先頭へ