なるべく低価格で作りたいと思ってます。ゲームが720pで動くレベルSSDだけ流用
A320M-ITX
ITXマザー
Ryzen 3 2200G BOX
APU
SST-SG13B [ブラック]
小さいケース
AD4U2666W4G19-2 [DDR4 PC4-21300 4GB 2枚組]
メモリ
SMART 500W STANDARD PS-SPD-0500NPCWJP-W
安い電源
KIMONOSTEREOさん 2019/01/04 18:43
APUはメモリへの要求が厳しいので、できるだけ良いものを買ったがいいですよ。最低でも相性保証はつけましょう。またゲームも想定しているなら2400Gのほうがいいでしょう。SSD流用ということですが、OSは流用ではないですよね?新規インストールしてください。電源はさらに安くて安定感が高いと思うこちらをお勧めします。一応ブロンズ認証ですしね。FSPはOEM電源としてもよくつかわれている安定感の高い製品だと思いますよ。http://kakaku.com/item/K0001099759/低価格ということを考えるとM-ATXで組んだほうが安価じゃないかなぁって思いますけどね。ケースが小さいのも大事なんでしょうね。私は下記のキューブ型ケースにM-ATXで組んでいます。キューブ型といってもデカいです。その分拡張性は高いですけどね。http://kakaku.com/item/K0000731631/
このページの先頭へ
APUはメモリへの要求が厳しいので、できるだけ良いものを買ったがいいですよ。最低でも相性保証はつけましょう。
またゲームも想定しているなら2400Gのほうがいいでしょう。
SSD流用ということですが、OSは流用ではないですよね?新規インストールしてください。
電源はさらに安くて安定感が高いと思うこちらをお勧めします。一応ブロンズ認証ですしね。
FSPはOEM電源としてもよくつかわれている安定感の高い製品だと思いますよ。
http://kakaku.com/item/K0001099759/
低価格ということを考えるとM-ATXで組んだほうが安価じゃないかなぁって思いますけどね。ケースが小さいのも大事なんでしょうね。
私は下記のキューブ型ケースにM-ATXで組んでいます。キューブ型といってもデカいです。その分拡張性は高いですけどね。
http://kakaku.com/item/K0000731631/