テレビ用パソコン初自作(7!7!7!−ウルトラマン7!さん)
50代後半です。この歳になって初自作です。52インチテレビの購入にあたって、テレビ用にHDMIで出力できるパソコンを作りたいと思っております。
予算は40,000円以下。ある程度、動けばいいと思っています。
まだまだ、無知ですのでご教授くださいませ。
最安値:
¥−
(リスト作成時:¥−)
発売日:2010年11月19日
ワイヤレス
何で、そんなに古い物をワザワザ・・・
Sandy-BridgeのLGA1155でも同等の組めると思うし
グーグルで色々検索してみたらどうでしょうか?
スペースの関係があるのだろうけど、ケースは、余裕のあるケースできれば、ミニタワー型ケースを薦めたい。
CPUクーラーはコダワリがないのならCPU付属品で十分に思う。
私もsandybridgeで作った方が良いと思います。
Celeron G530とほぼ同じ価格ですし。
この価格帯でCPUクーラーやケースファン買うなら、その分他のとこを強化した方が良いかと。
sandybridgeは省電力、低発熱ですし。
音や温度上昇が気になったら後から買えば良いわけですし。
HDDはこっちのが良いと思います。
http://kakaku.com/item/K0000164534/
7200rpmで速いし、静かですよ。
後リビング用ならこういうキーボードもありますよ。
http://kakaku.com/item/K0000184323/
頻繁に叩くなら不便だと思いますが……。
リビングPCでしょうが、この構成だと動画再生大丈夫かなぁ?
もう2世代前の規格のPCをいまさら組むのは、もったいないと思います
LGA1155で安い製品が沢山でてますので、そちらにした方がいいと思います
グラフィック性能も十分上です
今なら、本屋さんに行くと「パソコンの自作 秋号」が出てます
OS抜きで2万円弱の構成が載っていますので、参考になると思います
自作うまくいくといいですね
頑張ってください
・リビングに置くのでしたら、AMD E-350でどうでしょうか? 消費電力が少ないのでファンやクーラーにお金を出す必要がなくなります。http://kakaku.com/item/K0000241589/などはHDMI出力付きです。
・拡張カードを挿さないのであれば、Mini-ITXのマザーを選んで、ケースをhttp://kakaku.com/item/K0000002420/にするともう一回り小さくなります。
・メモリは4GB×2は多すぎるのではないでしょうか?2GB×2または4GB×1で十分です。
リビングに置くPCは、日経WinPCの10月号でも取り上げられていました。ご参考まで。
皆様、コメント有難うございます。
http://kakaku.com/item/K0000229935/
こいつを基本にして組みたいと思います。お願いします。
ファンってCPUに付属しているもんなんですか。CPUクーラーのことです。
あと、ケースファンも付属しているんですか。私はいまいちちんぷんかんぷんでして、もっと勉強します。
あと、出来ればもっと小さいケースで組みたいのでi-brownさん の紹介のMicroITXで行きたいと思います。
寺石さんごめんなさい。キーボードは大きくないと打ちにくいんで。HDDは考えます。
すみませんが別に組み直します。(考えなおします。)またお願いします。
みんな冷たいな、、、
だいたい基本は出来てると思いますけど、そのCeleronは旧くて性能も省電力も良くないので、LGA1155をお勧め。
http://kakaku.com/item/K0000284214/
http://kakaku.com/item/K0000215608/
Core i3から上は動画支援の内容が違います。どう違うのかあんまり情報がないんですけど。
E-350はブラウザー性能が低いから汎用にはお勧めしないです。
ケースは別にスリムでもいいですよ。グラボのせなきゃ難しいところはないから。ただ、そのクーラーは入らないと思うけど。
あとは、高回転のファンは煩いので、温度見て調整事項ですね。
リビングに置くPCだと「ちょっと使うだけ」みたいなことが多いと思いますが、システムHDDは起動速度など使い心地に直結するので、よく選んだほうがいいと思います。
騒音の面からもSSDがいいですけど、3.5インチなら1TBプラッターの
http://kakaku.com/item/K0000284988/
LGA1155のセレロンってあるんですね。ぜひそれで行きたいです。仰る通り、2時間も3時間も連続して使わないので起動時間は短くしたいです。データーは基本的にそんなに多く入れないので60GBもあれば十分でしょうか。(SSD)
MiniITXにしなくてもいいような気がしてきました。気がコロコロ変わって申し訳ないです。
http://kakaku.com/pickuplist/ListNo=2786/
は無かったことにしてください。
もう一度、組み直します。又、お願い致します。