質問・アドバイス Corei7 2600 での自作。(rotte_jpさん)
第二世代、Intel Corei7を使用し、自作しようと思います。
コストパフォーマンスを優先します。
ケースは前回質問した際に、スリムタワーは良くないということですので、ミドルタワー
で再検討してみました。
使用用途は、動画編集、画像編集や地デジ視聴、Officeソフト等でゲームはやらないので、オンボードで考えています。
※地デジは外付けチューナーです。
性能や、パーツの詳しい説明やアドバイス頂けましたら、うれしいです。
お願いします。
※CPUは手持ちのCorei7 2600を使う予定です。
HDDと工学ドライブは現在のPCを解体して使う予定です。
OSはWindows7のHomeかProの64版を考えています。
HomeとProの違いって何ですか??
現在の合計金額:
¥32,484
リスト作成時の合計金額:
¥43,034
(2012年 2月 1日)
前回指摘された事はどう捉えているのでしょうかねぇ。。。
前回も「HomeとProの違いって何ですか??」と聞いていたのでは。
http://kakaku.com/pickuplist/ListNo=3545/
自分で調べるべきで、答えて下さった方に対して失礼だと思います。
申し訳ありませんが自作には向いていないと感じます。
どうしても自作にチャレンジされたいようなので
>性能はどの程度でしょうか?
書いてあるスペック通りの性能です。
これ以上どう書けとw
アップルみたいに従来より何倍速いですと書いて欲しいの?
>このCPUを使ってPCを組み予定ですが、あと何年ぐらい使えるPCになりますか??
使い方次第。
強いて言えばあと3ヶ月で型落ちします。
それとインテルは1年ごとにモデルチェンジを繰り返します。
>Windows8等が出た際に、大丈夫でしょうか?
これが大丈夫でなければWindows8なんて入れるもんじゃない。
>マザーの設定ってBIOSですか??
このマザーはUEFIです
>※ドライバが必要でしょうか?→組み立て後のOSインストールの際、HDMIで映りますか?
Windowsの標準ドライバでとりあえず絵は出ます。あとは各種ドライバを当てて使える状態にしてください。
>耐久性とかはどうでしょうか??
耐久性気にされるなら、値段も高いものでもないし定期的に換装しましょう。
>人気商品という事ですが、どうでしょうか??
標準ファンはうるさいです。
>組み立ては難しいですか??
指定の場所にパーツを付けて、マザーの説明書見ながら配線するだけの簡単なお仕事です。
>電源は安くて80PLUS認証付きモデルを選びました。
>どうでしょうか??
値段なり。
理解してる人が使えば使えるらしいです。
ただ万人向けでないのは確かです。
初心者ならAntecあたりが安くて使いやすいのではないですか?
>デュアルモニタとかってできるのですか??
できます。
>HomeとProの違いって何ですか??
前回のアドバイス通りサポート期間の違いとXPモードの有無。
絶対失敗するわw
犬の飼い主さんと同感だ。
もっとお金と知識をためてからにするか、
おとなしくBTOを買ったほうがいいでしょう。