質問・アドバイス 予算20万で考えています(yosweetさん)
OS win7 pro sp1 64bit
用途 FF11 動画再生
メモリなどおかしい点があればアドバイスいただけるとうれしいです。
HDDもできれば日立で。
後に追加予定なので起動ドライブ用ならば500Gで十分でしょうか。
モニタも三菱で23〜26で予算と検討した結果
24インチがいいんだけどね
現在の合計金額:
¥24,325
リスト作成時の合計金額:
¥134,827
(2012年 3月13日)
予算あるんだからブルーレイssd導入したらいいのに
どっちにしろバランスがパッとしない
そのメモリでも特に問題は無いです。
価格.comだとA-DATAのAX3U1600GC4G9-2Gが人気ですね。
http://kakaku.com/item/K0000169753/
心配なら、製品ページにテスト済みメモリリストがあるので、
その型番のものを買うとか、相性保証つけて買うとかですね。
ただ、これだけ予算があるなら液晶に回したほうが幸せになれると思います。
Diamondcrysta WIDE RDT233WX
http://kakaku.com/item/K0000254152/
そのクーラ選ぶってことはOCする気満々ってことでいいのかな?
用途からすると2700K→2500Kでも性能ほとんど変わらないから、貯金してIvyBridgeに買い換えたほうがいいと思います。
20万の予算でそのモニターはどうかなと思います。TNはやめましょう。3Dには向きません (階調が浅いためのっぺりした絵になります)
電源に気合入ってる割にGTX560Tiだったりして意味がわからないんですが、そもそもFF11ってそんなに性能必要ないですよね。
SLI予定するくらいならGTX570の方がいいのでは?
GTX680とかが出たら買い換える (それまでFF11しかしない?) という前提なのかな?
であればもっと下でもいいと思いますが。